switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


修造「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

2012.03.01 23:55

category : バトン関連

comment(0) trackback(0)

12_03_01_01.jpg

 は暑苦しい月初めになったぜ∵ゞ(≧ε≦o)

 3DSのいつの間に通信で、今度は松岡修造のスペシャルMiiがやってきた。

12_03_01_02.jpg

 あ、暑苦しいwww

 すれ違い伝説では、冷気に包まれた部屋を炎の魔法を使って解除するし、ホント暑苦しいMiiを送り付けられたわw



 さて、今日は超久しぶりにバトンでもやろうかと(^^;


マリオカートあるある


タイトル通り、マリオカートに関するあるあるを、足りない頭でまとめてみました。基本的にハードごちゃまぜ。あるあるとは違う物もありますが気にしない
普通に〇×で答えても、コメントで答えてもいいです。未プレイだったり、意味がわからなかったらスルーしてもいいです

では始めます


1 カーブを曲がるたびに自分の体も曲がってた
→ Wiiハンドルを使うと自然となるよね。

2 ジャンプ台や狭い道、穴・崖の前にバナナやにせものアイテムを置くのは常識
→ (`・ω・´) b ビシッ!!

3 64やDSの頃のミニターボと、Wiiや7のミニターボでは、前者の方が好きだ
→ やっぱ、ミニターボはガチャガチャやりたいわ。

4 アドバンスから始まった評価システム。全シリーズで☆3つ制覇しました
→ (`・ω・´) b ビシッ!!

5 SFC~アドバンスのどれかをやっていた者として、7のフレームパーツ、スケルトンが出た時は懐かしさや嬉しさが込み上げた
→ 「おぉ、マジか(=゚ω゚)!」って思ったね。

6 DD(GC版)で、ライバル同士と言われる組み合わせ(例えばマリオとクッパ)でやった事がある
→ あるある( ^ω^)

7 自分で仕掛けたアイテムに自分で引っ掛かる
→ 狭い道に仕掛けて誰も引っかからないと、マズイよな(・w・`)

8 トゲゾー回避余裕です
→ その前にキノコが出ません(ノ∀`)

9 自分がトゲゾーにマークされた時、2位以下の相手を巻き込むのは常識
→ おりゃぁぁぁ!テメーも巻き添えじゃーい!!     ドカーン…

10 キノコ以外のトリプルは盾として装備し温存
→ ※ミドリこうらとバナナに限る

11 キノコはショートカットの時にしか使わない
→ トゲゾー回避とクラッシュ後のリカバリーがメインでしょ

12 タイムアタックで公式記録を抜きました
→ 公式鬼や…(´;ω;`)

13 その前にスタッフゴーストに勝てません
→ 抜いたけどなw

14 ラッキー7の使いどころや使うタイミングに悩む事がある
→ あれ、正直いらんな(^^;

15 コントローラーやボタンよりハンドル派
→ ハンドルはお遊び

16 コインがあるとつい拾いたくなる
→ 拾わないとアカンやん

17 スターで無敵になると、その先の壁にぶつかったりしてでも相手に体当たりしたくなる
→ ショートカット重視だな~

18 バグショートカットの存在を知っている
→ 64はその宝庫♪

19 ↑そしてやった事がある(オンオフ関係なく)
→ オンでダメ、絶対\(・ω・´)

20 ↑存在は知っているけどやらない者として、Wi-Fiで普通に使ってくる相手にイラッとする
→ ウーフーアイランドが選ばれたら、その瞬間に接続を切ってる。レースが始まらなければレート下がらないし

21 何となくWi-Fi対戦したらボロ負けして嫌になった事がある
→ ないなぁ。

22 ↑いやいや、連勝余裕です
→ んな余裕はない(ノ∀`)

22 マント羽根というアイテムや、ドンキーコングJr.というプレイヤーキャラがいたという事実を知っている
→ 初代マリカですね、分かります

23 カイト飛行中のサンダーやトゲゾーはやめてくれ
→ うんうん(`・ω・´)

24 SFCや64の頃の風船バトルと、Wiiや7の風船バトルとでは、後者の方が好きだ
→ 時間制限イランわ…(´・ω・`)

25 カートの1つ・Bダッシュはマリオじゃないとダメだ!と思う事がある
→ タイヤはスリック限定だと思う事はあるけどな

26 DDの2人乗りカートや、Wiiのバイクがひそかに復活しないかなと思う事がある
→ 2人乗りは案外よかった気がする

27 ピーチやデイジーやロゼッタを使っている時、もしかしたらぱn…とつい期待してしまっている自分がいる
見えん(ぇ

28 自分と自分のMiiの声が違いすぎて笑った
→ 所詮、Miiだし…(^^;

29 ↑寧ろピッタリでビックリした
→ (´・ω・`)

30 トゲゾーやサンダー以外で最凶なのはファイアフラワーなんじゃないかと思う事がある
→ え、クッパこうらだろ

31 Wi-Fi対戦中、そのキャラが好きだからならともかく、なんで速いと言われる奴等しか使わないんだこいつらと思う事がある
→ ない

32 1位の時に誤ってトゲゾーやゲッソーを使った事がある
→ ゲッソーはやっちまうな(ノ∀`)

33 最近のCOMは無駄に強くて意地悪で嫌になる事がある
→ あれはパワプロのパワフル並に鬼畜になってきたよな

34 ↑でもWi-Fi対戦や対人戦の方がもっと嫌になる事がある
→ まあな

35 Wi-Fiで、1つのアイテムボックスに居座ったり等してレースの妨害しかしない妨害厨や、スタート前からアイテムを出したりする改造厨に遭遇した事がある
→ DSではよくあった

36 ↑こいつ等ほど消えろと思う奴はいない
→ 任天堂から締め出し食らえばいいのに

37 対戦でランダム以外の同じコース(例えばレインボーロードだけ)しか選ばない奴にイラッとする事がある
→ 別に…

38 ワンワンやキラー、スーパーこのはを使用 → アイテムボックスを過ぎた時に解除
→ あるある(ノ∀`)

39 ショートカット開始 → そのタイミングでアイテム攻撃を喰らう → 草道にはまったりして大失敗
→ あるある。゜。゜(ノД`)゜。゜。

40 ショートカット成功 → その直後にアイテム攻撃を喰らう → 結局追い付かれたりして無駄に終わる
→ あるある_| ̄|〇

41 自分より重い or ダッシュ中の相手からの体当たり→弾かれて壁に激突 or コースアウト
→ _| ̄|〇

42 ジャンプアクションいいよね
→ イイネ!

43 お邪魔キャラに体当たり(無敵じゃない時に)
→ クリボーにこうら投げ付けでキノコ(`・ω・´) b

44 ゲームキャラ風なMiiや有名人風のMiiが見たいが為にWi-Fi対戦に殴り込み
→ Wiiはキャプテンファルコン、7はくりぃむ・上田だぜ

45 最後に。やっぱりマリオカートが好きだ!
→ \(*゚∀゚*)/



長々とすみませんでした。お疲れ様でした。KY行為はみんなの敵!



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

遅れてやってきた五月病

2011.05.30 22:45

category : バトン関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 会社で、オレが配属されている部署は3人

 だから、1人でもかけると時期によってはまずい事になりかねないのだが、今日1人が体調不良で早退
 部長とオレの2人になってしまった( ゚д゚)!


 別に、部長と仲が悪いとかはないんだけど、問題は仕事よ。
 部長は管理職である以上、別の仕事がある訳で、基本的に先輩と一緒にやっていた仕事をオレ1人でやる事になる。

 基本的な流れは掴んでいるつもりではあるものの、まだまだ不安だったからさあ大変…と、言いたかったよね。


 まぁ、結論から言えばどうって事はなかった(`・ω・´) b ビシッ!!
 …ただし、仕事がないというマイナス要因があるが(´・ω・`)

 う~ん、まずいなぁ…。

 震災の影響と世の中の動向で、本当に仕事が少ないという。

 どう少ないのかは、入社2か月でその比較対象がないから何とも言えんのだが、少なくともオレ1人で何とかなっちゃったのは、中小企業とはいえ経営的にマズイでしょ。

 時期的には少なくなると言ったって、さすがに少なすぎだろ…(・ω・`)


 そんな不安からか、五月病が遅れてやってきてるぜ∵ゞ(≧ε≦o)
 いやぁ…まいったね。



 さて、話はガラッと変わって、今日の更新はバトンでもやろうかと思う._〆(゚▽゚*)


ポケモンBWどうだったよバトン

ポケモンBWが発売してだいぶ経ちましたね。BWの良かったところ、悪かったところを自由に述べてください。

●スト-リー
良→ライバルや悪の組織の心情などが一本調子ではないところ。
悪→明らかに狙ってる年齢層が高めじゃない?小さい子に、Nの城のあの部屋は理解できんだろ…。

●戦闘関連
良→常時ポケモンが動くところ。エフェクトも進化。
悪→味方のポケモンのドットの粗さは何とかならんのか(´・ω・`)

●キャラクター
良→それぞれ際立っていてイイネ!
悪→ホワイトの最後のジムリーダーは何とかならんのか…子供って(´・ω・`)

●新ポケモン
良→今見れば、ポケモンらしいっちゃ、らしいよな。
悪→ウォーグルは序盤で出てこいよ…。

●PGL・PDW
良→ゲームでは手に入らないアイテム等が入手できる可能性がある点。
悪→作業ゲーになってる…めんどくさ><

●BGM
良→世界観にマッチしてるから、どれもいい!(`・ω・´)
悪→特になし

●Wi-Fi・GTS
― 使ってないから知らん(´・ω・`)


●システム(メニュー画面、Cギア、その他操作)
良→メニュー画面が広くなった。Cギアのデザイン選択。
悪→パソコン操作が相変わらずダメ。ダイパの様にはならんのか。

●ブラックシティ・ホワイトフォレスト
良→すれ違い機能が使える点。
悪→すれ違い機能を維持するのが面倒。

●その他何かあればご自由に。
― …ん?

お疲れ様でした。悪い部分はマイナーチェンジで改善されていればいいですね。



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

初任給の使い道はだいたい皆同じ

2011.04.30 23:55

category : バトン関連

comment(0) trackback(0)

 任給が入ったら、親孝行をするというのが世間の流れ。

 そんなワケで、オレもその流れに乗ってみた(`・ω・´) b ビシッ!!

 まぁ、寿司をごちそうしただけだけど、この日を迎える事ができて良かったとしみじみ…(-ω-`)
 つい2ヵ月前までは、卒業までに就職できるとは思ってもいなかったもんなぁ…。


 さて…金がなくなった∵ゞ(≧ε≦o)
 いや、「なくなった」というのは大げさだけど、定期代とかいろいろと考えた結果、給料日直後に10万以上おろす事になるとは思わなかったぜ。


 さて、4月最後の更新はバトンでもやろうかと._〆(゚▽゚*)



3DSバトン

ニンテンドー3DSについてのバトンです。
長めです。


1.色は何色にしましたか?
― コスモブラック(`・ω・´) b

2.伸縮可能な金属製タッチペン。使い心地についてどうぞ。
― 初代DSよりは全然使いやすいよね。

3.3DSのソフトは何を買いましたか? またその中で1番面白かったものは何ですか?
プロ野球スピリッツ2011を買ったけど、処理落ち応援曲作成不可に萎えた(´・ω・`)
  次はゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dを買う予定。

4.内蔵ソフトで一番よく遊ぶものはどれですか?
すれちがいMii広場だな。
  いろんな人のMiiを見てるだけでも楽しいぜ!

5.ここからニンテンドー3DSサウンドについてお聞きします。音楽を入れていますか? 入れている方はその曲を挙げてみて下さい。
― 音楽はiPod Touchで十分でしょ。

6.すれ違い設定していますか?してる方は今まですれ違った人数をどうぞ。
― 設定してねー(^^;

7.録音機能は遊んでみましたか? どんな事を録音してみましたか?
― …使ってない(-_-;

8.ここからはMiiスタジオ・Mii広場についてお聞きします。よろしければ、あなたのMiiの写真やQRコードを記事に添付してみてください。
― いやいや、Miiとは言えど自分をさらすのはマジ勘弁。

9.自分のMiiは1から作りましたか?写真をもとに作りましたか?
― Wiiですでに作ってあったから、そいつを基に。

10.広場のすれ違い設定はしていますか?
― そりゃ、すれ違わなきゃ面白くねーし(`・ω・´)

11.すれ違い時のあいさつをどうぞ。
― 「マックミランだからね」…すれ違うMiiはくりぃむ・上田

12.今までにすれ違った回数・広場の人数をどうぞ。
― すれ違った回数:154回/広場の人数:148人。5回もすれ違ってる人がいる∵ゞ(≧ε≦o)

13.ぼうし、かぶってますか? かぶってる方は何をかぶってますか?
― かぶったら、天パが台無しだからね(ぇ

14.ピース集めの旅。パネルは何枚完成しましたか?
― 全7種コンプ\(*゚∀゚*)/  まぁ、あんだけすれ違えば揃うわな。

15.一番最初に完成したパネルは何でしたか?
― NewスーパーマリオブラザーズWii

16.お気に入りのパネルは何ですか?
ゼルダメトロイドがかっけーよな(`・ω・´)

17.すれ違い伝説。今何周目で、どの部屋まで進みましたか?
― 2週目/ゆううつの洞窟出口

18.何か戦術はありますか?(レベルの低いMiiを先に戦わせる、などなど)
― 6人以上で突撃/レベルの低い勇者から魔法を使う  これは基本だな。

19.ここからはARゲームズについてです。一番好きなミニゲームは何ですか?
― 最近はやってないけど、マトあては面白かったな。

20.魚釣り。図鑑はどのくらい埋まりましたか?
― 全然やってないから、たったの6種類∵ゞ(≧ε≦o)

21.一番多く釣った魚は何ですか?
― サバだった…微妙。

22.らくがき・キャラさつえい・Miiさつえい。お気に入りの1枚があったら、記事に添付してみて下さい。
― んー、この辺はまだやってないな。

23.マトあてとタマつき、あなたはどちらが得意ですか?
― マトあてだな。

24.地球儀を打ちまくると…?
イチローのレーザービーム同様、人類が滅亡するぜ><

25.ここからは顔シューティングについてお聞きします。今、何種類の顔がありますか?
― 合成含めて、10種類あるな。

26.どんな人・キャラクターの顔を登録しましたか?
― 大学のヤツとか、テキトーに選んだ芸能人の顔写真とか。

27.最大コンボ数はいくつですか?
― 12…しょっぺ∵ゞ(≧ε≦o)

28.一番好きなステージをどうぞ。
― ファイナルが鬼畜だけど、その分面白い!\(*゚∀゚*)/

29.エクストラステージ、クリアできましたか?
― ボスむずすぎだろ…。゜。゜(ノД`)゜。゜。

30.ここからは思い出きろく帳を開きつつお答えください。只今の合計歩数は何歩ですか?
― 今日は持ち歩くの忘れたから0だ(´-ω-`)

31.遊んだソフトの合計数をどうぞ。
― 19本。

32.先週の合計歩数・合計プレイ時間をどうぞ。
― 先週は3万4288歩/プレイ時間は4時間程度。

33.先月の合計歩数・合計プレイ時間をどうぞ。
― 3月は10万5995歩/プレイ時間は約13時間。

34.ソフト図鑑の遊んだ時間ランキング。TOP3のゲームとそのプレイ時間を挙げてみて下さい。
(1)プロ野球スピリッツ2011/12:07
(2)Miiスタジオ/10:32
(3)すれちがいMii広場/6:32


35.お疲れ様でした。最後にもしよければ、あなたとすれ違えるかもしれない場所をこっそり、教えて下さい。
朝夕の〇〇駅、などと具体的に書くも関東地方、などと曖昧に書くも秘密にするも…どう書くかはおまかせです。
― 平日は朝7時過ぎに埼玉/東京ですれ違うんじゃないかな?通勤する時間帯だからね。



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]
to Blog Top |  Old
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

