switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極楽・山本、吉本電撃復帰!淫行問題クビから10年…ロンブー淳ら集結「軍団」涙

2016.11.21 23:55

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

極楽・山本、吉本電撃復帰!淫行問題クビから10年…ロンブー淳ら集結「軍団」涙

 「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が10年ぶりに吉本興業に電撃復帰することが20日、発表された。この日、都内で行われた全国ライブツアーのファイナル公演で、相方の加藤浩次(47)とともにファンに報告した。山本は2006年7月に北海道函館市で淫行騒動を起こし、同月に吉本が契約解除。15年からはフリーとして単独ライブなどを行い、16年9月から15年ぶりに「極楽とんぼ」としてツアーをスタートさせていた。

 「極楽とんぼ」ツアーの最終日。最後に加藤が突然「発表させてもらいます」とファンに語りかけた。「ぼくと山本と吉本興業の大崎(洋)社長と10日ぐらい前にお話しさせていただき、『戻ってくるか』というお話を頂きました。これからはできる限り2人で頑張らせていただきたい」―。山本が吉本から契約解除されてから10年。長いブランクを経て、念願の復帰が決定した瞬間だった。

 今後は「小さいことでも何でも頑張っていきたい。山本圭壱、加藤浩次、極楽とんぼをよろしくお願いします」と一礼。壇上に駆けつけた山本に近い芸人仲間「軍団山本」のメンバーでもあるロンドンブーツ1号2号・田村淳(42)、ココリコ・遠藤章造(45)、品川庄司・庄司智春(40)、ペナルティ・ワッキー(44)らが涙を浮かべ、次々に祝福。ファンから「待ってたぞ」の声。極楽の2人はこの時、黒のスーツ姿。ツアー中は見られなかった正装で、喜びの瞬間を過ごした。

 復帰の裏には、山本自身の姿勢はさることながら、加藤の熱意も決め手となった。加藤は吉本に対し、数年前から相方の復帰を再三、直談判。事務所から「まず山本が1人でちゃんとやった後で、2人でやればいい」と申し渡された。15年1月から山本がフリーでライブ活動を開始。今年9月からは「極楽とんぼ」としてのライブツアーを開始。吉本側に山本の改心ぶりを認めさせた。

 吉本関係者は「吉本を離れて10年、本人の希望を受けて、慎重に協議をした結果」とし「いろいろなご意見があるのは承知していますが、本人のがんばりを見た結果」と世論の逆風を踏まえての復帰であることを明かした。大崎社長もお忍びで2人のライブを訪れ、山本の真摯な姿勢やネタの衰えがないことを確認、最終的にゴーサインを出した。06年7月の“事件”から10年。山本が許される日がようやく来た。

 ◆山本圭壱(やまもと・けいいち)1968年2月23日、広島県生まれ。48歳。89年劇団「東京ヴォードヴィルショー」の研究所で加藤と出会う。同年「極楽とんぼ」を結成、吉本興業のオーディションで同事務所入り。90年代から「めちゃ×2イケてるッ!」などに出演。05年、社会人野球の「茨城ゴールデンゴールズ」入団。06年、函館市内で少女と関係を持ち、吉本興業を解雇されていた。


http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161121-OHT1T50082.html
【スポーツ報知 より引用】


 (´・ω・)ふーん…そうですか…。


 普通の会社ではありえない事だよな。

 吉本はどんなメリットがあるとみて復帰を認めたのか、分からんなぁ。

 まぁ、世間の“常識”が通用しない様な芸能界。
 売れない芸人を数多く抱えている位なんだから、1人増えたって大して変わらんのかな?


 今後、極楽とんぼとして活躍できるかどうかは知らんが、とりあえず今日まで極楽とんぼの屋号を捨てずに守るどころか、事務所復帰にまでこぎつけた加藤には感謝しないとな。

 もう、絶対に裏切るなよ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
元極楽・山本“復帰”に賛否の声「禊は十分」「芸能界は甘い」
スポンサーサイト

歌丸&円楽の掛け合い見納め 大喜利回答者に戻る?「それじゃ、ゾンビだよ」

2016.05.23 00:00

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

歌丸&円楽の掛け合い見納め 大喜利回答者に戻る?「それじゃ、ゾンビだよ」

 日本テレビ系で22日、『笑点 歌丸ラスト大喜利スペシャル』が放送され、桂歌丸(79)が50年間レギュラー出演を続けた大喜利コーナーの5代目司会を勇退した。通常は、毎週日曜午後5時半からの30分番組だが、この日は約1時間半に拡大し、最後の約30分は生放送で大喜利コーナーを行った。

 「桂歌丸、『笑点』50年の集大成の舞台となります」とのあいさつから始まったこの日の大喜利。三遊亭円楽(6代目)(69)は「徹底的にやってやる。決闘です。おくりびとの円楽です」と歌丸いじりを宣言し、歌丸が袖まくりして構えるいつものやりとりが見られた。

 豪快に笑う、円楽。「どうしたの?」と尋ねる歌丸。「歌丸、生きてる」「生きてますよ、ゼンマイじかけじゃないんだから」「ゼンマイは古い。せめて電池にして」。ところが、同じお題で円楽は「笑っていないと涙が出ちゃうんです」と答えるひと幕も。ツイッター上には、そんな歌丸と円楽の掛け合いが見れなくなることを惜しむつぶやきも多数見られた。

 この日は、歌丸自身に関するお題が3つ出され、いつもより甘いジャッジにメンバーからも「きょうはやたら座布団くれるな」と驚きの声。しかし、三遊亭小遊三の「最後に抱いてください」という衝撃発言に、歌丸は「気持ち悪い」と身震いして「山田くん、全員の全部持っていきなさい」とすべての座布団を没収するどんでん返し。

 きれいに座布団がなくなったところで、歌丸は「名残惜しいですが…」と切り出して「私に対して50年間、本当にありがとうございました。厚く御礼申し上げます」と一礼。新司会者として春風亭昇太(56)を指名した。

 客席からは「えぇ~」という驚きの声も漏れ聞こえ、ほかの大喜利メンバーからは「ワンポイントだから」と野次も飛んだが、昇太も「えぇ~と思いました。歌丸師匠の後でプレッシャーもありますが、一生懸命やりたいと思います」と意気込み。

 歌丸は「きょうまでのことはすっかり忘れて、昇太さんなりの『笑点』の司会をやってもらいたいと思います」とエール。円楽が「ここどうすんの?」と昇太が座っていた席を指差すと、 歌丸は「あ、そこ私が座る」と言い出し、一同「え~!戻ってくんの!?」。 昇太は「やりづらいよ~」と困り顔。最後は円楽の「それじゃぁ、ゾンビだよ!」という歌丸いじりで時間切れ。

 なお、歌丸は同番組の終身名誉司会として、今後も番組にたずさわっていく。落語家としての活動もいままでどおり、あす23日は東京・新宿の紀伊国屋ホールで『紀伊國屋寄席(第617回)』に出演予定となっている。お後がよろしいようで。


http://www.oricon.co.jp/news/2072074/full/
【ORICON STYLE より引用】


 やぁ…歌丸師匠、ひとまずお疲れ様でした!


 生放送での笑点、歌丸師匠も含め、みんな目を潤ませながらやっていた様に見えたよ。

 そりゃ、初回の放送から出演する唯一の人だもんな…この方がいなくなるとか、想像もつかないもんなぁ…。


 で、後任の司会者は昇太師匠か!

 円楽師匠かと思ったが、彼は回答者としてもいてほしいし、何より司会者になると歌丸師匠はもちろん、先代の円楽師匠とも比べられてしまうワケだし、それは避けたかったのだろうね。

 昇太師匠は意外だけど、他の師匠たちはクセ(キャラ)が強すぎて、司会者向きは彼しかいなかったね。

 消去法で決まったらしいが、そういう理由の消去法らしいし、それなら納得(`・ω・´)


 で、来週は新メンバーが入るんだね。

 新しい笑点、楽しみだぜ\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

前田健さんの死因は虚血性心不全…26日午前1時36分に帰らぬ人に

2016.04.26 23:50

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

前田健さんの死因は虚血性心不全…26日午前1時36分に帰らぬ人に

 歌手・松浦亜弥(29)のモノマネで知られ、26日未明に急死したタレント・前田健さんの死因が、虚血性心不全だったことが26日分かった。所属事務所が発表した。44歳だった。

 前田さんは4月24日夜、東京・新宿三丁目の路上で突然倒れ、心肺停止の状態で病院に搬送された。集中治療室(ICU)で治療を受け、心臓は動き出したが意識は戻らない状態が続いていたが、26日午前1時36分に帰らぬ人となった。

 前田さんは4月24日午後7時10分ごろ、東京・新宿三丁目の路上で突然嘔吐(おうと)し、倒れた。たまたま通りかかった医大生らが心臓マッサージを施し、「AED(自動体外式除細動器)」で蘇生を試みた。その後、救急隊が到着し、心肺停止の状態で病院に搬送された。心臓は動き出したが、意識は戻らず、集中治療室(ICU)で治療を受けていた。

 警視庁四谷署などによると、外傷はなく、事件に巻き込まれた可能性は低いとしていた。

 ◆虚血性心不全(虚血性心疾患) 急性心臓死あるいは心臓発作の大半がこの虚血性心疾患。虚血とは臓器に栄養となる血液が供給されなくなる状態をいう。心臓の栄養血管である冠状動脈の動脈硬化性変化による狭窄や閉塞で起こり、代表例が狭心症や心筋梗塞。虚血性心疾患の3大危険因子は高血圧、糖尿病、高脂血症で、これに喫煙、肥満、食事、運動不足、ストレスなどが加わるとされている。


http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160426-OHT1T50080.html
【スポーツ報知 より引用】


 や、まいったね…。

 マエケンと聞くと、くりぃむANNリスナーとしては…

ariue060822_08.jpg

 第55回放送の、マエケン証人喚問を思い出すなぁ。

 物事の広がる様子 ― 例えば、今回のマエケンの訃報を聞いて悲しみが広がっていく様を「マエケンのアナルじゃないんだから」とツッコミで使っていたのが、もう10年も前の話かよ…。


 一時は蘇生したというニュースもあったのに、非常に残念。

 ご冥福をお祈りします。



  人気ブログランキングへ
to Blog Top |  Old
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。