switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリル監督「ひどい試合」審判の笛に不満「受け入れがたい」

2016.09.01 23:40

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

 やぁ…ひどいサッカーの試合で始まった9月

 W杯アジア最終予選の大事な初戦の試合。

 それが、こんなんだもんなぁ…(´・ω・`)

ハリル監督「ひどい試合」審判の笛に不満「受け入れがたい」

◆W杯アジア最終予選B組 日本1―2UAE (9月1日 埼玉)

 ハリルホジッチ監督(64)は試合後のインタビューで開口一番「本当にひどい試合」と落胆し、渋い表情だった。後半9分、PKで逆転され「審判の(笛の)吹き方はどうですかね?」と疑問を呈し「審判の笛の吹き方は受け入れがたい」と不満げに苦言を呈した。

 「FKとPKで2失点したわけですが、これは簡単に防げた失点」と守備陣に苦言を呈した後、後半7分、A代表デビュー戦となったMF大島がペナルティーエリア内でファウルを取られ、PKを献上した場面を振り返り「それから、審判の(笛の)吹き方はどうですかね?あとは会見で何か言わないといけないと思っている。審判の笛の吹き方は受け入れがたい」と激怒。1点を追う後半33分には途中出場のFW浅野拓磨(21=シュツットガルト)のシュートがゴールラインを越えたかのように見えたが、得点は認められず。たびたび見られた“微妙な判定”に納得がいかなかった。

 ただ「あと9試合あるわけで、まだまだ終わったわけではない」と前を向き「しっかりと(きょうの)分析をして、われわれのトレーニングを続けるしかない」と次戦を見据えた。

 6大会連続のワールドカップ(W杯)出場を目指すサッカー日本代表に暗雲がたちこめた。W杯アジア最終予選が1日、各地で行われ、B組の日本は埼玉スタジアムで初戦となるUAEと対戦。前半11分にMF本田圭佑(30=ACミラン)の得点で先制したものの、同20分に直接FK、後半9分にはPKで逆転された。結局、1―2とホームで痛恨の逆転負けを喫した。日本は開催国で予選免除の2002年日韓大会を除く、4度のW杯出場ではいずれも最終予選初戦に勝っており、不安が残る結果となった。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/09/01/kiji/K20160901013275530.html
【Sponichi Annex より引用】


sCrRhnrpUkAAGqFI.jpg

 これが、問題のシーンよ。

 浅野のシュートが完全にゴールラインを割っているのにもかかわらず、これがノーゴール判定だとよ。


 まぁ、そもそも全体の試合展開が相も変わらず決定力の無さが露呈していたので、これが決まっていても勝てたかどうかは怪しいがな。

 ただ、この判定は意味が分からん。

 これ以外も、宇佐美がペナルティエリア内で明らかに手で押されて倒されたのにファウル判定なし。

 「なぜPKにならないんだぁぁぁぁぁ!!!」って実況が叫んでいたけど、まさにその通り。


 日本のゴミみたいな決定力の無さに加え、ゴミみたいなジャッジしかできない審判によって、ホントゴミみたいな試合だったな。

 まるで成長していない…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

五輪=リオ大会が閉幕、東京に五輪旗引き継ぎ

2016.08.22 23:55

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

五輪=リオ大会が閉幕、東京に五輪旗引き継ぎ

リオデジャネイロ五輪は21日、マラカナン競技場で閉会式を行い、17日間にわたり熱戦が繰り広げられた大会は幕を閉じた。

セレモニーではリオデジャネイロの観光地として知られるコルコバードの丘にあるキリスト像や、ポン・ジ・アスーカルなどが人文字で彩られ、五輪のシンボルマークが作られた時は会場から大きな歓声が起きた。

選手入場では「多様性を認め合う」ことをテーマに、陽気な音楽とともに各国の選手が姿を現した。日本は開会式に続き、陸上十種競技の右代啓祐が旗手を務めた。

日本選手団からはバドミントンで日本勢初の金メダルを獲得したダブルスの高橋礼華、松友美佐紀や、陸上競技の男子400メートルリレーで過去最高の銀メダルに輝いた山県亮太、飯塚翔太、桐生祥秀、ケンブリッジ飛鳥などが参加。レスリング女子53キロ級で銀メダルの吉田沙保里、男子50キロ競歩で銅の荒井広宙なども顔も見せた。

五輪史上初の女子個人種目4連覇を成し遂げたレスリング女子58キロ級の伊調馨は、世界から選ばれた5人のメダリストの1人としてステージに登場した。日本は今大会で金12、銀8、銅21を獲得し、メダル総数は史上最多の41個。

また、五輪旗がリオ市長のエドゥアルド・パエス市長から国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長を経て、次回大会の開催都市である東京都の小池百合子知事に引き継がれた。小池知事は着物姿で登壇した。

競技場では君が代が流れ、グラウンドには日の丸が形作られた。続いて東京大会に向けたパフォーマンスが始まり、映像とリンクする形でグラウンド中央に置かれた土管から人気ゲームの「スーパーマリオ」に扮(ふん)した安倍晋三首相が現れた。


http://jp.reuters.com/article/olypic-closing-idJPKCN10X064
【ロイター より引用】


 やぁ、始まったらあっという間だったなぁ。

 始まる前から窃盗だの、選手村のトイレが流れないだの、色々と不安要素が尽きずに「大丈夫?」っていう感じだったが、とりあえずは無事に終わって良かった。


 そして、何より日本人選手の活躍がすごかったねぇ\(*゚∀゚*)/

 過去最多のメダル数 ― すばらしい!

 レスリング・吉田沙保里が決勝で敗れたのは残念だったけど、柔道では全階級でメダル獲得で見事な復活を遂げたし、陸上の男子400メートルリレーはまさかの銀メダル!

 さすがにリアルタイムで見られたものは少ないが、連日の活躍に「あっぱれ!」だな\(*゚∀゚*)/



 閉幕式は、フラッグハンドオーバーセレモニーで旗を受け取るのが舛添じゃなくて心底よかったわ。

 着物姿の小池知事…日本らしさが出て、いいんじゃないの?


 ただ、それ以上に日本らしさが出ていたのは、この後の日本のPRショーの出来よ。

 画像たっぷりなので、[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

南米初のリオ五輪が盛大に開幕 205カ国・地域から1万1千人 スローガンは「新しい世界」

2016.08.06 23:55

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

南米初のリオ五輪が盛大に開幕 205カ国・地域から1万1千人 スローガンは「新しい世界」

 第31回目を迎える夏季五輪の開会式が5日夜(日本時間6日午前)、ブラジル・リオデジャネイロのマラカナン競技場で行われ、南米大陸で初めて開催されるオリンピックの幕が開いた。今大会は、前回のロンドン大会を上回る史上最多の205の国と地域から、約1万1千人の選手が参加する。

 競技では112年ぶりにゴルフが復活し、ラグビー7人制が初めて採用された。21日までの17日間、28競技306種目で熱戦を繰り広げる。日本は国外開催として史上2番目となる338選手を派遣。ロンドン大会の倍となる14個の金メダル獲得を目標とする。

 大会のスローガンは「新しい世界」だ。コソボ、南スーダンが初参加。国際オリンピック委員会(IOC)は、紛争や内戦で祖国を逃れたシリア出身の選手らで結成する「難民選手団」の出場を認めた。

 一方、国ぐるみのドーピング問題が発覚したロシア選手団は、当初出場を予定していた選手の3割が参加を認められず、大会に暗い影を落とした。

 また、ブラジルのルセフ大統領は弾劾手続きが進んでおり、5日の開会式を欠席。代わりに、テメル大統領代行が開会宣言した。

 今大会は、世界各地でテロが頻発する中での開催となり、ブラジルの治安当局は、ロンドン大会の倍以上の約8万5千人の警官や兵士を競技施設などに派遣。競技は厳重警戒の中、行われる。


http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/160806/wor16080611520021-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 りあえず、開幕までこぎつけたか…。


 なんか、ここまで「大丈夫?」と思うオリンピックなんて、そうそうないよなぁ。

 近年のISの世界的なテロ活動もそうだが、ブラジル自体が不況で治安は最悪、それに加えて大統領が職務停止中。

 オリンピック関連の施設だってギリギリまで工事していたとか、なんか色々とおかしい。

 ジカ熱とかの問題もあるしね。


 まぁ、とりあえずは無事に終わる事を願いたいところ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
to Blog Top |  Old
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。