switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


今季初黒星

2007.04.30 12:25

category : 日記

comment(1) trackback(0)



 クルトvs巨人の試合、昨日先輩と一緒に観て来ました。

 4時頃に神宮球場へ行く予定でしたが、当日になって「1時に来い!」とのこと。…はい、完全に選手のサイン狙いです^^;

 真夏のように日差しが照りつける中、神宮球場で選手が入ってくるのを待ち続けてました。この日は大学野球もやっています。そうです、早稲田大学の斉藤祐樹選手が投げているんです!…ホンネを言うと、そっちも観たかったですっ><

 まぁ、出待ちでは久保内海などが入ってきましたが、いつもはサインしてくれるはずの内海選手は挨拶だけでした。やはり、昨日のノックアウトが影響していたのでしょうか…(´・ω・`) 金刃(かねと)選手のサインしかもらえませんでしたが、前にもらったサインとはまた変わってました。試行錯誤しているんですね^^;

 さて、大学野球が少し延長しての開門。ダーッと走って、バックスクリーン左の席を取りました。この時点でいっぱいだったので、前のほうなんて取れません><

 この日は「メガネデー」ということで、試合前にイベントがありました。画面に写った人は、10秒間ヘビメタの東京音頭で傘を振り回しながら踊って、一番激しかった人には賞品がもらえるのだそうです。まぁ、自分は巨人側に座ってましたし、第一メガネなんてかけてないので…(^^ ゞ

 「IQサプリ」の衣装で登場した伊藤四朗さんの始球式で始まったこの試合、序盤に巨人が先制したのですが、その後はヒットが続かず、ラミレスのホームランで逆転されてしまいました。また、4回くらいにセンターに飛んだ打球を青木がダイビングキャッチで取ったようですが、バックスクリーンの障害物で見れませんでした>< 生で見たかったです。

 負けてしまったので、今年観戦した試合で初の黒星です。普段なら年に3~4回観にいけたら多いほうの野球観戦(ファーム含む)も、5月に入る前にもう3度目です。…1回の観戦が結構な金額なので、サイフの中身が少々不安だと感じた今日この頃ですf ^_^;


4月29日の試合結果はこちらから

パ・リーグ首位攻防戦!

2007.04.28 23:50

category : 日記

comment(0) trackback(0)



 聞配達をしているという友達からもらった内野自由席のチケットを手に、今日は幼なじみの友達と一緒にグッドウィルドームへ西武vsロッテの試合を観に行きました(何かややこしい?気のせいですっ><)。

 しかし、友達もちょうどいいタイミングでチケットをくれたものです。この試合は4月とは言えど首位攻防戦、そして西武のカブレラにホームランが出たら、プロ野球史上最速となる通算250号となるかもしれない試合ですよ。そんなタイミングでくれた友達には感謝感謝^^

 写真を見れば分かる人もいるでしょうが、自分は一塁側…つまり、西武側で応援することにしました。その理由としては、三塁側のロッテファンの長蛇の列を見て「一塁に行くか」と決めただけですけどねf ^_^;

 グッドウィルドームは風が吹き抜ける球場なので、今日は寒かったです>< 特に7回あたりは強めの風が吹いて、非常に寒く…。たこ焼きを買ったのですが、かつおぶしは飛びそうだし、すぐに冷めてしまうような勢いでした。外野だったら、熱い応援でナントカなりそうなんですけどね…。

 試合は7-2で西武が勝利。西口はよく7回を2失点に抑えました。序盤からヒットを打たれていて、いつ崩れてもおかしくない状況でしたので…。カブレラのホームランは見れませんでした。そこは残念です!><


 明日は巨人vsヤクルトの試合を観に行く予定です。久しぶりの更新にもかかわらず、野球観戦ネタが続いてしまいそうです(^^ ゞ


4月28日の試合結果はこちらから

今季初観戦は大勝!!

2007.04.16 22:50

category : 日記

comment(1) trackback(0)



 日の話になりますが、昨日行われたプロ野球・巨人vsヤクルトの試合を観に行きました!

 サークルの合宿が終わった後、先輩に誘われてそのままドームに直行でした。本当は荷物を置きに一旦家へ帰ってからにしたかったのですが、3時の開門に間に合わないとのことf ^_^;

 かなり久しぶりのドーム観戦でした。去年、おととしは行ってないものですから…。いまさらですが、芝生、きれいになってました(^^;

 さて、試合のほうですが、巨人の先発は高橋尚、ヤクルトは自分と同い年でもある増渕で始まりました。しかし、同い年ですか…増渕が立派すぎて、そんな感じはまったくしませんが(^^;

 試合が動いたのは3回。巨人がホームランの連発で7点を先制しました。その中で、阿部が放ったホームランは自分がいた場所より少し左側(ライトスタンドから見て)に入りました。もう少しだけ右側に来ればボールが取れたかも…と、一瞬思ってしまいました。
ひょっとしたら、その時にテレビに映っていたかもしれません。周りはホームの白いユニフォーム、自分と先輩はビジター用の黒いユニフォームでしたので…とはいっても、人がゴマ粒のような感じで映るのでは分かりませんねf ^_^;

 結局、この回の攻撃で試合を決め、9-0で勝利と非常にいい試合を観ることができました。合宿の影響もあってか、結構疲れました…が、楽しかったです(^^ ゞ

4月15日の試合結果はこちらから



 このブログの訪問者数も500人を超えたようです。ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

忙しくも充実した日々

2007.04.14 00:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 いもので、このブログも開設して1ヶ月が経とうとしています。最初の半月は調子よく更新していましたが、後半になるとガクンとペースが落ちてしまいました…(^^;

 その理由は"多忙"による面が非常に大きいです。大学に通うようになって2週間、ホントに忙しいです。ですが、それだけ充実した日々を過ごしています^^

 自分の通う大学には、高校以前の友達はいませんでした。ですので、一人ぼっちのスタートです。「さて、こんな状態で友達ができるのか…」なんて心配してましたが、イベントなんかがあったおかげで、案外すんなりとできましたよ。まぁ、その中には"同い年かと思っていたら実は年上だった!"なんていうのもありましたがf ^_^;

 サークルにも入りました。「とりあえず入っておいたほうが身のためだ」なんて言われましたんでね。でも、これは事実でした。大学では時間割を自分で組み立てるのが普通ですが、「○○の授業がおススメ」なんていう情報は友達が持っているはずがないので、サークルの先輩にはかなりお世話になりました。

 正式な時間割はできてませんが、授業はすでに始まっています。90分は長いです。ですが、興味のある授業ならば苦になりません(^皿^) …とは言っても、ウトウトしてしまうときもありますが(^^ ゞ


 まぁ、今はそんな感じで毎日を過ごしています。このブログの更新はまだまだスローペースが続きそうです。そんな状況でもこのブログに訪問してくださってる方には本当に感謝しています。

 これからもよろしくお願いします!(*^ー゚)ノ^☆

4月スペシャルウィーク!

2007.04.08 15:45

category : ラジオ関連

comment(1) trackback(0)

 あさあ、やってきました、ラジオの2ヶ月に1度の祭り、スペシャルウィーク!今月も非常に楽しみです!^^

 ここで、一応「スペシャルウィーク」の説明をしますと、ラジオではより多くの人に聴いてもらおうと、普段は呼ばないゲストを呼んだり豪華なプレゼントを大量放出したりする期間があるんです。
そう、それがスペシャルウィーク!

 レコメン(文化放送)では、初日の月曜日に高田純次さんを迎えるなど、最初から飛ばします><
もちろん、プレゼントの方だって豪華です!今回のアーティスト・オリジナルグッズはなんでしょうかね?


JUNK(TBSラジオ)でも、ものすごい企画が目白押し。特に、「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!(水曜JUNK)」では、雨上がりの2人が好きな「餃子の王将」からの放送だそうです。
それが"生"放送なんで、餃子の王将は全面協力!深夜1時というのにすごいことです。

 オールナイトニッポン(ニッポン放送)では、ナイナイのANNにケンドーコバヤシさんが来るようです。HPを見ると

"正直ケンコバさん相手だと部が悪い!なので、「隆史の体験談」というテイで「まことしやかな面白いウソ」を送ってきて下さい!"(HPより一部抜粋)

なんて書いてありました。こっちも気になります><


 大学生になってちゃんと聴けるかどうかが不安になっていますが、出来る限り聴きたいものです。

いよいよ大学生!

2007.04.02 23:45

category : 日記

comment(5) trackback(0)

 々小雨がパラつく曇り空の中、今日は大学の入学式でした。

 新品のスーツを着て、革靴を履いて「レッツゴー!」と歩き出したのはよかったのですが…。

痛いっ!

 何を隠そう、高校時代、一度も革靴なんて履かなかった自分^^; まったく慣れてないもんですから、革靴はまだ硬かったので歩くたびに痛みが…。
しょうがないので、いつも履いてるフツーの靴に履き替え、革靴はバッグの中に入れて持っていくことに。なんといっても大学まで1時間30分の道のり、痛みを伴っていてはたどり着くまでにダウンです><

 そんなこんなで無事に大学に到着。そこでは何やら先輩たちが一列にズラ~~~っと…(¨;) まぁ、この時点でほぼ分かるかと思いますが、この列はサークルの勧誘です!次々といろんなサークルのチラシが手元に積み重なり…抜ける頃にはダブリも含めると結構な数、紙なのに重みを感じるほどです^^;

 入学式は基本的には祝辞を聞いてるだけのような感じでした。やはり若干の眠気が…。

 そして、学生証やら重要な書類等を受け取るために指定された部屋に行き、用事を済ませた後はクラス会です^^

 クラス会とはいっても、テキトーに人数を振り割った"仮の"クラスを作って、昼食をとったり、先輩の話を聞いたり、自己紹介をする程度でした。ちなみに明日、クラス分けをするためのテストなんです><;

 それも終わってしまうと今日は終了。定期を買わないといけなかったので、サークル勧誘は断って帰宅…疲れました。これからのキャンパスライフ、何があるんでしょうかね?( ^ω^)

"あの"ラジオが帰ってくる!!

2007.04.01 01:40

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 月になりました。
4月は新しくなる月。学校も会社も、そして番組も…。

 そういうわけで、今日は自分の趣味でもある「ラジオ番組」についてまとめてみましょうか。何の番組が終わって、何が始まるのか…。


PM10:00~AM1:00
【文化放送】
○レコメン!【番組HP:http://www.joqr.co.jp/reco/index.html

 2003年から始まった番組はまだまだ続きます!^^
ただ、去年から入ってきた「パンダ3兄弟」が番組を卒業してしまいました。1年ぶりにパーソナリティに復帰する(?)ことになったK太郎。1人で大丈夫でしょうか^^;

AM1:00~3:00
【TBSラジオ】
○JUNK【番組HP:http://www.tbs.co.jp/radio/junk/

[月曜日]伊集院光 深夜の馬鹿力
[火曜日]爆笑問題カーボーイ
[水曜日]雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!!
[木曜日]アンタッチャブルのシカゴマンゴ
[金曜日]おぎやはぎのメガネびいき

 JUNKの方も変更はなかったようです
特にアンタッチャブルが務める「木曜JUNK」の枠は裏番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」の影響で改編が相次ぐ所ですが、3年目を迎えるとなればもう心配ないですね。聴取率も激しい争いらしいですし…。
オール芸人で組んでいるので、聴くのはやはりこちらがメインになりそうです。

【ニッポン放送】
○オールナイトニッポン【番組HP:http://www.allnightnippon.com/
[月曜日]BEAT CRUSADERS ヒダカトオルのオールナイトニッポン
[火曜日]くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
[水曜日]小栗旬のオールナイトニッポン
[木曜日]ナインティナインのオールナイトニッポン
[金曜日]ますだおかだのオールナイトニッポン → 【】オールナイトニッポン 有楽町音楽室
[土曜日]アンダーグラフのオールナイトニッポン → 【】岡野昭仁のオールナイトニッポン

 オールナイトニッポンは2番組に改編です
特に「ますだおかだのオールナイトニッポン」が終わってしまうのは残念です。
その後に始まる「オールナイトニッポン 有楽町音楽室」…お気づきでしょうが、ここだけは他の番組のような「○○○のオールナイトニッポン」というタイトルではありません。この形式は実に3年ぶりだそうです(パーソナリティはバカボン鬼塚さん)。

AM3:00~4:00
【TBSラジオ】
○JUNK2【番組HP:JUNKと同じ】
[月曜日]笑い飯のトランジスタラジオくん → 【】バナナマンのバナナムーン
[火曜日]タカアンドトシのケチャケチャラジオ
[水曜日]スピードワゴンのキャラメル on the beach → 【枠移動】エレ片のコント太郎
[木曜日]カンニング竹山 生はダメラジオ
[金曜日]エレ片のコント太郎 → 【】加藤浩次の吠え魂

 ここら辺になると次の日のこともあって、なかなか生で聴けなくなってしまうJUNK2では2番組が終了1番組が枠移動となりました。
バナナマンは3月末まではTOKYO FMの「WANTED!」でやっていたので、雰囲気的はそこからの移動といった感じでしょうか(どんな感じなのかは分かりません><;)。
B-JUNK時代から数えて、実に4年半の放送になったスピードワゴン ― ついに幕を下ろしてしまいました。ハンバーグ師匠、ネタ調達はどうするのでしょうか^^;

 しかし、自分がなにより注目するのは「加藤浩次の吠え魂」!ブログタイトルの「"あの"ラジオ」とは、これを指していました^^;
以前は「極楽とんぼの吠え魂」として、金曜JUNKで放送していましたが突然の打ち切り。それは「300回目の放送を祝うの忘れたから、次の回にしよう!」という、301回目での終了でした。
あの「武闘派ラジオ」がJUNK2で復活です。非常に楽しみです^^

AM3:00~5:00
【ニッポン放送】
○オールナイトニッポンR【番組HP:オールナイトニッポンと同じ】
[金曜日]オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR

 「オールナイトニッポンR」は、それまでは若手の育成とした枠なので固定化されませんでしたが、去年からここだけレギュラー放送となりました。ここも健在のようです


 もし、気になる番組があったらホームページを見たり、「ウィキペディア」を覗いてみてください。ラジオって、面白いですよ!^^
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

