switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと一息つけ…なかった

2007.06.30 23:10

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 こ2週間くらい、約4.5時間以上の睡眠時間を確保できずにいるスイッチピッチャーです( ´-ω-`).。oO

 なぜかって?まぁ、いつものようにサークルレポートダブルパンチといったところですが…( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

 今月は、サークルのイベントが2つありました。ひとつはミニ学祭でのイベント。もうひとつが今日あった学外でのイベント…つまり、「 一 般 公 開 」なんですっ!!><

 学内学外 ― 2つのイベントが短期間にあるので、準備で忙しさがハンパないのもあるのですが、準備に加えて朝にイベントの宣伝をやるんですよ。コレがかなりキツイ(-_-;)


朝に宣伝をやる → 1限は9時開始 → ターゲットは9時前に来る学生 → そのために、30分程度前に大学に着く必要性 → 家から大学まで1時間半 → 家を7時までに出ないと間に合わず → 朝は超スロースターター、起きてからなんだかんだで1時間くらいは過ぎる → 間に合わせるための起床時間は…


こんなのが2週間くらい連続ですよ。高校時代、8時に起きても計算上遅刻しなかった自分には…いや、これだけならまだいいですよ。問題はレポート

 気がつきゃ、明日で7月。試験の時期が間近に迫っていたんだっけ。試験のない授業もあるわけで、その時は代わりにレポートが課せられ、それで評価を…。

 そう、その授業が案外多かった。評価を決める重要なレポートだから量が多いし、やってる時間が取れない>< だから、泣く泣く睡眠時間を削るハメに…そりゃ、キツイぜ。

 だから、サークルのイベントが終わっても一息がつけない。大丈夫かな、オレ。

 まぁ、しばらく更新が途絶えたようなら「ヤツは死んだ…」とでも思っちゃってください(^^;


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
ポチッと押すだけで、結構疲れが取れるんだな、コレが(* ̄▽ ̄*)にゃは


スポンサーサイト

声優の中江真司さん死去

2007.06.29 22:05

category : その他ニュース関連

comment(4) trackback(0)

 中江 真司さん(なかえ・しんじ、本名佐藤良孝=さとう・よしたか=声優)28日午後0時30分、肝細胞がんのため東京都小金井市の病院で死去、72歳。東京都出身。葬儀・告別式は7月2日午前11時から東京都国分寺市西恋ケ窪1の39の5の東福寺むさしの斎場で。喪主は妻夕希子(ゆきこ)さん。
 「仮面ライダー」シリーズや「特捜最前線」などのドラマのほか、「トリビアの泉」「クローズアップ現代」など多くのテレビ番組でナレーターを務めた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000103-jij-soci
【時事ドットコムより引用、リンク先はYahoo!ニュース】


 リビアの泉のナレーターの人といえば、「あ~っ、あの人か」とうなづく人もいるでしょう(自分もそうです)。そのナレーターであった中江真司さんがお亡くなりになりました。

 中江さんはトリビアのナレーターのほかに、任天堂のCM、仮面ライダーのナレーションなどで活躍されてました。あの渋い声が聞けなくなるのは少しさびしいです。

 ご冥福をお祈りいたします。


ランクリ、お願いします。


青島刑事に会えるかも? 臨海副都心に「東京湾岸署」

2007.06.27 23:00

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

 来年3月、臨海副都心に新設される警察署の名称が27日までに「東京湾岸署」に決まった。俳優の織田裕二が青島刑事を演じるドラマや映画の「踊る大捜査線」は、架空の「湾岸署」が舞台だっただけに、警視庁は「意識したわけではないが親しんでもらえるのでは」と話している。

 東京湾岸署は、東京水上署など3署が受け持つお台場などの臨海地区を統合して管轄する。江東区青海2丁目に設置される庁舎は地上9階、地下1階。東京湾岸署の新設に伴い東京水上署は廃止される。

 臨海地区はマンションの建設で人口が急増。さらに2016年夏季五輪の招致を目指している東京五輪のメーンスタジアム建設予定地もある。

 警視庁企画課によると、「臨港署」など複数の案の中から、地元住民らの圧倒的な支持を集めた「東京湾岸署」に決めたという。


http://www.sanspo.com/sokuho/070627/sokuho066.html
【SANSPO.COMより引用】


 やおや、本物の「湾岸署」ができるみたいですね( ^ω^)

 湾岸署といえば、「踊る大捜査線」。大好きなドラマのひとつですよ^^ 映画もスピンオフを含めて全て観ましたし…。

 これは観光名所のひとつになるかもしれませんな。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


北海道庁「ミートホープ」内部告発を事実上放置

2007.06.26 23:40

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

 北海道庁が昨年8月、ミートホープの元従業員を名乗る男性から苫小牧保健所に「牛ミンチ肉にウサギ肉や鶏肉を混ぜている」と告発する電話が寄せられたのに、事実関係を調べず、農林水産省にも連絡せずに事実上放置していたことが26日、明らかになった。

 半年前に農水省北海道農政事務所へ寄せられた偽装情報を巡っても、連携のまずさが問題化したが、今度は道から農水省への連絡不徹底で、調査を仕切り直す機会が失われていた。

 苫小牧保健所は昨年8月、告発を受け、食品表示を管轄する胆振(いぶり)支庁環境生活課に対し、日本農林規格(JAS)法に基づく立ち入り調査を「合同で行いたい」と呼びかけた。

 しかし、道の説明によると、暑さで食品が傷みやすい8月は保健所にとって繁忙期にあたるため、保健所も支庁も「互いに相手からの『連絡待ち状態』に陥ってしまった」(保健所)。

 また、保健所は「JAS法を所管する支庁から農政事務所へ連絡すると思い込んでいた」、支庁は「ミートホープは業者間での取引が中心で、消費者への表示を規制するJAS法は適用外と思った」と話し、結局、農政事務所には連絡しなかったという。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070626i407.htm
【YOMIURI ONLINE(読売新聞)より引用】


 見で笑いながら記者の質問に対応したり、一連の責任を「消費者にも問題がある」と発言するなど、トップに立つ者としてあるまじき行動が連日報道されるミートホープの社長には怒りを通り越して呆れかえっているところですが会社の体質に加えて北海道庁のずさんな対応、管理も浮き彫りになりました

 こんなニュースを聞いていると、何もかもが信じられません
会社の利益至上主義に加え、役所のずさんな管理…一体、いつになったらこの悪循環はなくなるのですか?


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


お笑いLIVEへLet's Go!!

2007.06.25 23:30

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 ヒヒヤッホホホゥゥゥッ!今日はテンションが高いですぞ!!( ^ω^)

 なんていったって、今日は待ちに待ったお笑いLIVE!学祭だからタダ!!><
このときのブログでも少し触れてましたが、今はミニ学園祭という時期。チケットは無事、友達が手配してくれたので行くことができました!(`・ω・´) b ビシッ!!
…まっ、この時間は授業が入ってましたが、そんなの関係ねぇっ!\(`・ω・´)ピタァ! …1回くらいサボっても大丈夫でしょうf ^_^; と、いうわけで、直前の授業を終えたら会場に直行!!

 しかし、ここでひとつトラブルが。友達3人で行くはずだったんですが、そのうちの1人がチケットを忘れてしまった!あわわ、どうしよう…(´・ω・`)ショボーン

 そんなトラブルを回避する唯一の方法…それは、「こうなったら人の流れに任せて入ってしまえ!」と。幸か不幸か、チケットは半券切り取り式ではなかったのです。要は、会場に入ってしまえばチケットがあろうが、なかろうが 分 か ら な い ( ^ω^)♪

 そんなわけで作戦開始。
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………なんか、すんなりと入れたのですが(¨;)
実は、チケットは関係ない…?とりあえず、よかったよかった( -o-)=3

 ネタを披露してくれた芸人は4組。その芸人は…

・相方がサングラスをとると“桂ざこば”師匠ソックリだったり
・相方は“笑福亭笑瓶”似だったり
・“豆板醤”を一気飲みや、目に塗り込んだ経験をしていたり
・相方と“結婚報告を同時発表”していたり

…とでもいっておきましょうか。さてさて、このヒントで全員分かる人はいるでしょうか?(^皿^) いっておきますが、メジャーな芸人ですよ!…でも、友達は「知らない」といってた芸人もいたっけな…。

 いやぁ、しかし生で観るネタって、いいもんですねぇ。あの時間は最初から最後まで、ずっと笑いっぱなしでしたo(><)o

 全てが終わった後、質問コーナーがあって、指名されたら芸人のサイン色紙がもらえたのですが、残念ながらもらえませんでした(´・ω・`)ショボーン ほしかったなぁ…。とっておきの質問を用意していたのですが…。

 まっ、そんな感じで最高の1日でした^^


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


正義のために"矢野謙次"!

2007.06.25 10:00

category : 日記

comment(3) trackback(0)



 リーズブートキャンプでおなじみの「ビリーブランクス」が東京ドームに来ていたらしいのですが、姿を見ることはできませんでした(´・ω・`) まぁ、それは予定外のことで、この日の目的は「野球」ですよ(^^;

 昨日の試合は思うように点が入らず、巨人は負けてしまいました。

 しかし!最終回で見せ場を作ってくれました。

 場面は9回ウラ、二死二塁で、二塁ランナーの鈴木尚広が三盗に成功、一打同点、ホームランでサヨナラという絶好のシーンで代打は「矢野謙次」!今季は代打要員になってますが、そこでミラクルともいえる結果を残しています。

 矢野のコールが告げられるとスタンドのボルテージは最高潮!応援に尋常じゃないくらいの熱が入ってましたよ。あれにはつられるしかなかったです><

しかし、矢野の応援歌はかっこよかったなぁ…。


 ランクリ、お願いしますm(_ _)m



6月24日の試合結果はこちらから

お疲れ様でした!

2007.06.22 23:55

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 日のナインティナインのオールナイトニッポンの最初の声が「お疲れ様でした!」で始まったので、タイトルもそうしてみました(^^;

 まぁ、そういうわけで、今日は久しぶりにラジオ関連の記事を書きますよ _〆(゚▽゚*)

ナイナイ矢部、人生で初めてのフリー…

 先日、15年交際を続けた通称“ひとみちゃん”との破局を発表したナインティナインの矢部浩之が6月21日(木)深夜、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に生出演した。

 冒頭に「マスコミの皆さんを裏切りました」と語った矢部は、長年続けているラジオで最初に発表することを最後まで悩んだ挙句、それを回避したことに「ヘビーリスナーの方が多いので、(発表は)危険だと思った」と説明した。

 破局については、「結婚も入籍もせず、15年も一緒にいれて凄いと思う。でも(ひとみちゃんが)好きやから一緒にいた」と率直な気持ちを告白。さらに結婚のタイミングについて「以前、写真週刊誌に2ショット写真が掲載され、その時(当時、矢部は20代後半)に結婚を意識した。その後、女性誌に隠し撮りをされ“今は静かにしておこう”と言っていたら…タイミングが流れた」。

 それから結婚に対する自身の気持ちも落ち着き、再燃したのが今回。結果的には“失敗”に終わったが「プロポーズしていなかったら、まだ別れてなかったと思う」と、微妙な空気が流れていたことも自らの口で語った。

 情報が錯綜するなかで同棲については「1度もしたことが無かった」と否定した彼だったが、モテ男らしく「人生でフリーなんて無かった!」と寂しそうに一言。同じ高校のサッカー部の先輩でもある岡村からは「先輩として(恋愛が微妙な時期に)声をかけたかった。気付かなかったのは、楽屋がバラバラだったから。昔、僕が彼女と別れた時は彼が励ましてくれた。でも、1人も楽しいもんやで!」と励まされていた。


http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/45752/
【ORICON STYLEより引用】


ナイナイ岡村、破局会見での一部報道陣に憤り?

 先日、相方の矢部浩之がプロポーズに失敗、破局したことを発表したナインティナインの岡村隆史が6月21日(木)深夜、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に生出演し会見について語った。

 昨今のお笑い芸人のモテぶりについて「今回でわかったのは、お笑いがモテるのは一部なんです!」と悲しい現実(?)を切実に語った岡村。番組内では「別れたんだな!」「元気出せよ!」と同じ高校のサッカー部の先輩らしい一面を随所に見せた。

 だが、会見について語るとその様子は一変。普段から「アナログ人間」と自負するほど、パソコンなどデジタル機器に弱い彼が「ブログを早急に立ち上げて、自分の(結婚)発表はそこでやりたい」というほど、「酷い記者もいた。サンデージャポン(TBS系)が一番優秀だった。あと、芸能リポーターの井上公造さんの(対応が良く)ファンになった。次から“東京のお父さん”は前田忠明さんでなく、井上さんです!」と一部報道陣の対応には憤りも覚えたことを漏らした。


http://rn-cdn.oricon.co.jp/news/entertainment/45751/
【RANKING NEWSより引用】


 しかし15年も付き合っていて、1度も同棲していなかったのには驚きましたねぇ。

 矢部がいろいろ話す中、岡村は「女性は星の数ほどいるから」などと言ってました。…あれ?じゃあ、そんなことを言う岡村は…。

 番組の途中にかける曲はすべて矢部が熱唱している曲でした。「シングルベッド」が流れたときにゃ、なんかさびしい空気が流れかけたような ― 。

 ちなみに、今週は6月のスペシャルウィーク、ゲストで"ムーディ勝山"を呼んでたのですが…なんか大変なときに呼ばれたな、こりゃf ^_^;


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


本気でサークルをやめようと思った瞬間

2007.06.20 00:00

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 こ最近、ブログの更新が午前0時を過ぎた後にすることが多い…。そして今日も ― 。


 それもこれも、サークルがクソがつくほど忙しいからなんですっ!><

 今、自分の大学では文化系サークルによるミニ学園祭(?)的なものをやっているんですよ。当然ながら自分も文化系サークルである以上は参加をするのですが、その準備がかなり遅い時間までやることが多いのです。さすがに終電ギリギリというのはないですが…f ^_^;

 まぁ、サークルが忙しいのはハナから承知しているのですが、さすがに今日の一件は本気で「やめてやるっ!!」って思いましたよ。


 さて、その"一件"とは何か…。

 このイベントには、お笑い芸人によるライブもあって、かなりのお笑い好きな自分としては授業をサボってまでも行く気でいました(`・ω・´) b ビシッ!!

 そして、そのチケットの配布が近くあるので並ぶ気マンマンでいたのですが、なんとその日はウチのサークルのイベントの日と丸かぶり!(=゚ω゚) …まっ、要は「チケット配布に並びに行くな!」ってことです。
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………そりゃないぜ!!!(`・ω・´#)

 人の楽しみを奪うようなサークルなんてやめてやるっ!!(`・ω・´)ムカムカ…

 ただ、ちと冷静になれば分かることなんですが、チケットなんて友達に頼めば済む話なんですよね。チケット配布の日と本番は別の日なので…。

 でも、ああ言われた瞬間はちょいキレかけたのと、「ONE PIECE」に登場した「銀ギツネのフォクシー」並に、ものすごい勢いで落ち込みましたよ…_| ̄|Oii|

 「サークルのおかげでバイトする時間がない。やめたいなぁ~^^」なんていうのはしょっちゅうでも、「本気でやめたい(`・ω・´)」と思ってしまった、そんな1日でした。


おかげさまで、アクセス数が1500を突破しました!ありがとうございます。
そして、ランクリの方もお願いしますm(_ _)m


自民が丸山弁護士の擁立決める、比例選に出馬へ

2007.06.19 00:40

category : 時事関連

comment(4) trackback(0)

 ログの更新&コメントチェックをしようとしたら…



こんな画面が何時間も出ました。やっとログインできて、ブログの記事を書いて「さぁ、更新!」…しかし、またあの画面が出てエラー…。バックアップはとりましたが、このブログサーバーの回転の悪さは何ですか!(一瞬でも、「自分のブログのアクセス数が急上昇した!」と勘違いしたことはナイショ♪



 怒り心頭ですよ!(`・ω・´#)ムッ

 おっと、怒り心頭といえば、今回書こうとした記事です…_〆(・ω・´)

 自民党は18日、参院比例選の公認候補として、テレビ番組などで活躍する弁護士、丸山和也氏(61)の擁立を決めた。

 丸山氏は出馬の理由について、「今の日本を立て直すには、政権与党の自民党を立て直すしかない」と説明した。これに先立ち、安倍首相(党総裁)は党本部で丸山氏と会談し、「(自民党にとって)逆風の中、元気にやってもらえればありがたい」と出馬を要請した。

 自民党の参院選での公認候補者は83人(選挙区48人、比例選35人)となった。


http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070618i511.htm
【YOMIURI ONLINE(読売新聞)より引用】


 行列のできる法律相談所などでおなじみの、丸山弁護士が夏の参議院選挙に自民党から出馬するようです。

 …コレには納得いきませんね。はじめに断っておきますが、丸山弁護士の出馬に怒っているのではありません。党のやり方に怒ってます(`・ω・´#)

 丸山弁護士自らマニフェストを持って出馬するのならば大いに結構ですが、現状は支持率低迷に苦しむ自民党からの要請。自民党の議席確保という思惑でしかない…そんなイメージが強いです。

※丸山弁護士に政治の能力がないという意味ではありません。むしろ、今年の都知事選での一件(立候補届けの書類入手)、1989年に「新政クラブ」から出馬経験(結果:落選)などからして、政治に対する姿勢は高いです(情報元:Wikipedia【丸山和也】)。

 まぁ、その出馬の経緯がどうであれ、出馬する以上は結果を出してもらいたいです。

 しかし、「政治意欲/経験<知名度」で選挙戦を戦う ― そんな風潮はいつからできたのか…こういうことをしているから、政治に無関心の人が増える一方なんですよ。


【このブログ内での関連記事】
ドクター・中松氏、都知事選に出馬へ


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


決断

2007.06.17 22:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

今日は、みんなに、ちゃんと話さなアカンな。簡単には決められずに、色々と悩んだけど、今シーズンは抑えに専念することにした。最初、5月13日に、東京ドームの監督室に呼ばれて、監督から抑えをやってもらいたいという話を頂いた。そして、西武ドーム の試合の後にも、監督に会う機会があって、話をさせてもらった。そこでは、もう少し、時間を下さい。考えさせて下さいと返事をさせてもらった。

短いイニングに慣れてしまうことや、毎日、肩を作らないといけない負担。何より試合の1番最後を任される、精神的な重圧。自分自身の残りの野球人生を考えても、本当に抑えを続けるべきなのか、どうか・・・。悩みに悩んだ。結論は「抑え」でやらせてもらうということ。

林、とよ(豊田)さん、そして俺が後ろに回っていることで、今のところは、運良く、いい感じでチームが勝ててる。少しでも優勝に近づけるんなら、やっぱり、協力せなアカン思うし、チームのためになるんやったら、俺が大人になればええこと。自分自身も足の状態を考えた時に、先発として試合を作って、ローテーションを守れるかと言われると「 100%、大丈夫です」とは、まだ言われへんしな。監督には何度も返事を保留してしまったにも、関わらず、待ってもらった。本当に気を回して頂いて、感謝しています。

ただ、先発をあきらめたわけちゃうよ。これからも、常に長いイニングを意識した体作りは続ける。当然、来季を見据えてるんだけど、もしかしたら、シーズンが押し迫った後半に『先発に戻ってくれ』と言われるかもわからんしな(笑)いつでも、準備はしとくよ!

あと何年、マウンドに立てるか分からんけど、無駄な経験にはしたくない。スターターに戻った時に「上原、変わったな」と言われるようになっておきたいね。


http://www.kouji19.net/cgi-local/diary2.cgi
【上原浩治オフィシャルサイト + kouji19.net +より引用】


 ウンドに立つだけで相手を黙らせ、チームの勝利を確実なものにする…そんな「クローザー(抑え)」の立場を、今シーズンは上原が座ることになったようです。

 確かに、今のチーム状況を見ると抑えが固定できていませんし、先発は駒が足りている状況…それに、原監督は「ストッパー・上原」の構想をずっと前から持っていたようです。

 「やっぱり上原は先発が…」というのが自分の気持ちですが、クローザーも悪くはないですね。頑張ってほしいです!o(`・ω・´)o


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


ビギナーズラック!

2007.06.17 03:40

category : 日記

comment(3) trackback(0)



 ビリヤードに挑戦してきました!(`・ω・´) b ビシッ!!

 ルールなんてロクに理解してなかった自分σ(・_・;) もう、見よう見まねで、言われるがままにプレイしました…。

 そしたら、初ゲームで初勝利ですよ!!なんか運がいいですねぇ~^^

 しかし!運がいいのはコレだけじゃなかった。その後の2ゲームも9番ボールをポケットに沈め、なんとなんとなんと!いきなりの3連勝ですっ!!!o(><)o
まさにこれは「ビギナーズラック」という言葉以外に言い表せない強運(^^; ほかにも、1番ボールを突いた後、そのボールが9番ボールに当たってそのままポケットに…なんていうことも( ^ω^) これでも勝ちは勝ちなので、どんだけぇ~の"ばかづき"なんだかf ^_^;

 結局、初めてのビリヤードは6勝5敗でした。…相当いい結果なんじゃないのでしょうか?よく分かりませんが…。
だけど、ミスショットも当たり前のように多かったので、そこは直さないとなぁ…(-_-;)

 すっかりビリヤードの虜になってしまった、そんな1日でした^^


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


新幹線にはねられ男性死亡=ホーム柵乗り越える-新横浜駅

2007.06.16 03:00

category : 時事関連

comment(3) trackback(0)

 車通学を始めて3ヶ月、ついに"あること"に巻き込まれてしまいました…。
そうです、「人身事故」です(´・ω・`) 今回はそれに関連する記事をひとつ…。

 15日午後4時ごろ、横浜市港北区篠原町のJR新横浜駅の新幹線上り2番ホームで、男性が転落防止用の柵(高さ約1.1メートル)を乗り越え線路内に立ち入り、新大阪発東京行き「ひかり414号」(16両編成、乗客約1000人)にはねられた。男性は即死した。神奈川県警港北署は自殺とみて、身元の確認を急いでいる。
 また、同ホームのベンチに座っていた男性(59)の右足に石がぶつかり、男性は軽傷を負った。同署は、線路内で男性がはねられた際に、敷石が飛んだ可能性もあるとみて調べている。
 JR東海によると、ひかり414号の運転士が男性に気付き、非常ブレーキをかけ停止したが、間に合わなかった。
 東海道新幹線は上下線とも運転を見合わせたが、午後5時前に運転を再開した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007061500873
【時事ドットコムより引用】


 新幹線での人身事故というのは普通考えられませんね。在来線にはまずない、転落防止用の柵があるので、線路内に進入するのは少々難しいからです。

 ところで、コレで気になるのが遺族が鉄道会社に支払う損害賠償額。通常の賠償額は約600~800万円のようです(【参考】http://keiarao.daa.jp/jinshin.htm)。
ですが、この金額は約10年前の話。現在は増えているかもしれません。また、今回の新幹線の場合はどうなのでしょうか?自分は在来線より多いと思いますが…。

 このような事故を聞くたびに思うのですが、(自殺自体よくないことですが)周りを巻き込むような自殺はしてほしくないです


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


キュウリ味のペプシ?

2007.06.13 22:45

category : 日記

comment(4) trackback(0)

 日発売された"ウワサの"キュウリ味のペプシコーラ。



 買  っ  ち  ゃ  い  ま  し  た  !  !(=゚ω゚)!

 今までになかった味、そして「期間限定」という言葉に引かれて…f ^_^;

 しかし、あまりにもクリアすぎるエメラルドグリーンのコーラ…斬新ですねぇ。「キュウリ」とはいっても、無果汁という表記が…う~ん、これはこれでいいのか…(^^;

 まっ、とりあえずコップに注いでみました。



 空けた瞬間、キュウリの青臭い香りがしましたよ。まさにキュウリ

 で、いよいよ一口飲んでみますか。
………
………
………あっ、まだ飲んでなくて感想を聞きたくない人もいるでしょうから、感想が気になる人だけ下の「READ MORE...」からどーぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!
それとランクリ、忘れないでね^^

[READ MORE...]

休講・ばんざい?

2007.06.11 22:35

category : 日記

comment(4) trackback(0)

 レビ朝日系列で放送された「ルイス・フィーゴ・チャリティマッチ2007」の試合、見た人はいるでしょうか?ヒデの髪が伸びていたことに驚きました(=゚ω゚)!

 また、メジャーリーグでは昇格したばかりの桑田選手がいきなり夢を実現させましたね。あのヤンキースタジアムで2回を2失点、どんな気持ちで投げたんでしょうか?( ^ω^)


 …えっ?早くタイトルの話をしろ、と?ではでは、今から書きますよ…_〆(-_-。)


 まっ、今日は休講だったんですよ。そうそう、いろんな大学で流行っていた「はしか」で…って、んなわけあるかいっ!\(・ω・´)ピタァ! まぁ、実際問題、ウチの大学もはしかで休講寸前だったらしいのですが…怖いですっ!自分、はしかにかかったことがないので…><

 あっ、話を元に戻します。休講とはいっても「学会」とか、いわゆる"フツーの休講"なわけです(´・ω・`) まっ、フツーならばブログに書くほどでもないものなのですが、休講が複数かぶると面白いことに…(^^;

 今日、月曜日の自分の時間割は

1限目 なし
2限目 あり
3限目 なし
4限目 あり
5限目 あり
6限目 なし

とまぁ、こんな感じなのですが、その内2限目と4限目の授業が休講に。喜びたいところなんですが、ちょっと冷静に考えると…

1限目 なし
2限目 なし
3限目 なし
4限目 なし
5限目 あり
6限目 なし

…えっ? 今 日 は 5 限 だ け ? フハハ、笑わせるぜいっ!(^皿^; ホント、行くだけムダですよ。授業は1つ(1時間半)だけ、家 ― 大学の時間は往復3時間! 一体、自分は大学へ何をしに…と、一瞬考えてしまうほど(´・ω・`) しかも、唯一の授業は出席を取るわけで…友達に頼めるものなら頼みたいですが、出席のとり方が点呼。人数多いのに…。

 …で、そんな今日、自分はどうしたか。もちろん、行きましたよ…1時ごろに><;
と、いうものも、サークルで少し手伝ってほしいとか何とかで、それを時間つぶしにしたわけです。

 その手伝いはすぐに終わってしまうのですが、そこに友達から1本の電話が。課題のHELPコールですよ。いやぁ、この友達は本当に運がいい!サークルの手伝いがなかったら、きっと家にいるので「いいけど…そっちに行くのに1時間半かかるけど?」なんていう、変な会話をするハメになるところでした(^^;

 あっ、そうそう、今日あった唯一の授業、来週は休講らしいです。なんちゅうタイミングの悪さなんだ…(-_-;


おかげさまでランキング急上昇!^^
引き続きランクリをお願いしますm(_ _)m


古田 今季限りで現役引退へ

2007.06.11 15:10

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 ヤクルト古田敦也兼任監督(41)が10日、自ら出場選手登録を抹消し、事実上の選手引退を決断した。兼任監督2年目で初めての抹消で、今季は持病の右肩痛もあって、出場はわずか2試合にとどまっていた。最下位に低迷するチーム事情もあり、若手育成などチームを底上げする必要性に迫られての判断で、今後は監督に専念する。再昇格の可能性も残すものの、今季限りで選手生活にピリオドを打つ。
 重い決断だった。古田兼任監督が「オレ」を抹消した。5年目の大原内野手を昇格させた代わりに、監督就任以来、初めて自らの降格措置をとった。「オレが外れました。一番、試合に出ていないから。内野手を1人上げたかった」。表情だけはいつもと変わらぬ笑顔で、抹消した理由を淡々と説明した。

 昨年痛めた右肩は万全ではない。この日、状態を問われると「細かいことは置いておいて」と多くを語らなかった。今季の出場は、開幕戦と通算2000試合を決めた4月19日横浜戦で先発マスクをかぶっただけで5打数無安打。横浜戦では暴言により退場処分を受けたが、暴投、捕逸など、らしからぬミスも目立った。試合から離れているブランクを感じさせて以来、指揮に専念していた。

 投手陣が崩れるケースが多く、最下位に低迷するチーム状況から、コーチ陣や球団フロントからも再三にわたって出場の打診を受けた。だが捕手どころか、昨年話題を集めた「代打・オレ」で出場することも1度もなかった。そして9日、松山で日本ハムの15連勝を阻止した試合後のコーチ会議で抹消の考えを初めて明かした。

 1軍の出場選手登録枠は28人。出場しない自らを抹消しようと思えば、いつでもできた。チーム事情が、ついに背中を押した。9日に主将の宮本が古傷の左ふくらはぎを痛めた。数試合を欠場する見込みで、当面の内野手が不足。捕手は福川、米野、小野と4人もいる。何かあった時の場合に置いておくにしても、人数は足りている。自らを犠牲にし、若手にチャンスを与える選択をした。

 抹消から10日以降にできる再登録については「可能性はある。練習には入れてもらいます」と話した。最下位のチームにあって、体調も万全でない状態で、今後選手として出場するかどうかといえば疑問符がつく。岩村の抜けた穴は思うようにうまらず、「ポスト古田」を筆頭に若手育成など多くの課題もある。

 球界を代表する名捕手も、8月で42歳。肉体の衰えについては「年々どころか日に日に感じてます」と漏らしていた。関係者の話を総合すると、選手としては今季限りという決意を固めているという。この強い意志が根底にあり、選手としての古田を、現場監督が必要ないと判断した。自らへの戦力外通告は、苦渋の決断だった。


http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070611-211559.html
【nikkansports.comより引用】


 いに、決断の日が来てしまったんですね…。ヤクルト・古田選手が事実上の現役引退を決断したようです。

 確かに、「選手」古田敦也を見ると、一軍いる選手ではないです。今季の出場数はたった2試合、打席に立ったのはわずか5回(四球を除く)。1軍にいるのが不思議なくらいです。
確か去年の契約更改時、「シーズンの半分に出られなかったら引退」という条件があった気がします。すでにヤクルトは55試合を消化、残り試合「89」という中で達成するのは厳しい状況…。例えそれをクリアしたとしても、体の衰えには逆らえないのが現実。本人も「年々どころか日に日に感じてます」と言っている以上、ここまで非常に苦しい選手生活を送っていたのでしょう。

 また1人、球界のスター選手がいなくなる…寂しいものです。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


桑田電撃メジャー昇格、松井と対決も

2007.06.10 22:40

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 【インディアナポリス(米インディアナ州)9日=高宮憲治】39歳のオールドルーキー桑田真澄投手が、緊急メジャー昇格を果たした。パイレーツ傘下の3Aインディアナポリスで3試合連続無失点の好投を続け、8日の試合後に昇格を知らされた。背番号は巨人時代と同じ「18」。この日にパ軍がヤンキース戦を行っているニューヨークへ移動。10日にも中継ぎでデビューする可能性がある。21年間在籍した巨人を昨季退団し、米球界へ挑戦した右腕が、ついに夢の舞台へ立つ。

 桑田は9日午前6時、スーツに身を包み、インディアナポリス国際空港にいた。「とりあえずニューヨークへ行きます。家族には電話しました。あきらめないで頑張って良かったな。こういう機会を得て信じられないくらいうれしい。チームの一員として頑張る」。前夜に聞いた突然の朗報で、3A初の遠征となるはずだったシャーロットへの便はキャンセルした。背番号は桑田の代名詞といえる「18」だ。

 ヤ軍クレメンスの復帰戦という記念の試合でメジャーに昇格する。この日の登板は難しそうだが、翌10日の試合には中継ぎでの登板が十分あり得る。メジャーデビューがヤンキースタジアム、しかも巨人時代に一緒に汗を流した松井と対戦する期待が高まってきた。

 桑田の実力を認めていた首脳陣が懸念したのは、負傷した右足首の回復具合だった。トレーシー監督は6日に「焦らせることはしない」と話したばかりだったが、7日の登板が転機となった。2回1/3を一塁ゴロでベースカバーに入ること3度。全力疾走をしても、問題なかった。翌日になっても痛みはなく、ゴーサインを出すことに障害はなくなった。1日に3Aに合流したばかり。「いずれメジャーの打者は桑田の力を知ることになる」という指揮官の予告は、予想以上に早く実現することになった。

 パ軍の救援陣は開幕から苦しんできた。守護神はトーリスからキャップスと交代。アーマスは不振のシャコンに代わり先発ローテーションに入った。5月になって元巨人のワズディンは故障者リスト(DL)入り。3Aから上げたロバーツ、シャープレスはまったく期待外れの結果に終わっていた。トーリスが不調でDL入り。代わって白羽の矢が立ったのが桑田だった。

 中継ぎの条件は「ストライクの取れる右腕」だった。桑田は5日の登板で全13球をストライクにしてみせた。3Aでは6日間で3試合に登板し、計4回1/3を無失点。独特の大きく落ちるカーブ「レインボール」をはじめ、制球力がマイナーのレベルではないことは明らかだった。

 3月26日、オープン戦登板時に球審と激突し、右足首のじん帯を断裂した。好投を続け、大リーガーとして1週間後に開幕を迎えることが決まりかけていた時期のアクシデントだった。そこから長くつらいリハビリが始まった。苦しみぬいた末につかんだ夢の舞台。メジャーデビューでは日本人最年長となる桑田が「39歳の奇跡」を実現する。


http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/p-bb-tp2-20070610-211062.html
【nikkansports.comより引用】


 いにここまできました!^^ 桑田がついにメジャー昇格です!!

 オープン戦で審判と衝突、大ケガをしたときには絶望視もされていましたが、ついにきてしまいましたね…。しかも背番号は慣れ親しんだ「18」!ファンとしてはこれほどうれしいものはないです!!^^

 しかも、ヤンキース・松井と対戦する可能性もあるようなので、これまた楽しみですね。頑張ってほしいです!(`・ω・´) b ビシッ!!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


連勝ストップにも胸張る監督=得たもの多い快進撃-プロ野球・日本ハム

2007.06.09 23:45

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

 日のブログの訪問者「38」というのは、実は新記録なんですっ!><;
まっ、それはともかく、こちらも記録に関する記事を1つ…_〆(・_・。)

 延長10回裏、ヤクルトの代打鈴木の打球が右中間を抜ける。日本ハムが5月19日から続けてきた連勝は、ついに14で止まった。救援の武田久が10回につかまり、今季2度目のサヨナラ負け。それでも、ヒルマン監督は「何も悔やんだり、恥じることはない」と胸を張った。
 先発ダルビッシュは1回に味方の失策から1点を先行されたが、変化球の切れが鋭く、危なげない投球。6回にセギノールの犠飛と坪井の適時打で逆転した際には、勝利への流れに乗ったかと思われた。
 だが、その裏にラミレスに同点本塁打を浴びたことでリズムが微妙にずれた。小刻みな継投で勝機をうかがうヤクルトに対し、走者は出しても得点に結び付けない。10回は二死一、二塁から飯山の中前打で本塁を狙った田中賢が、青木の好返球で勝ち越しを阻まれた。
 「逆転してもらった後、打たれてはいけない本塁打を打たれた。申し訳ない」。ダルビッシュは唯一と言える失投を悔やんだ。だが、球団記録を塗り替えた快進撃は、木下、吉川ら若手投手の台頭など収穫が多かった。ヒルマン監督は「これを引きずることはない。またあしたから」と気持ちを切り替えた。(了)


http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo3_bsb_30&k=2007060900298
【時事ドットコムより引用】


 交流戦で1度も負けていなかった日ハムがついに負けてしまいました…

 去年の球界の覇者は開幕からつまづいてしまい、「やはりSHINJOと小笠原の抜けた穴が…」という声が聞こえてくる程まずいスタートを切ってしまいました。

 しかし、今は違いますね。連勝街道の試合結果をまとめてみました。

【5月】                      【6月】
18日(金) ● 2-5 vs.ソフトバンク   1日(金) ○ 5-3 vs.横浜
19日(土) ○ 5-0 vs.ソフトバンク   2日(土) ○ 8-5 vs.阪神
20日(日) ○ 5-4 vs.ソフトバンク   3日(日) ○ 2-0 vs.阪神
22日(火) ○ 3-1 vs.巨人        5日(火) ○ 2-0 vs.広島
23日(水) ○ 4-2 vs.巨人        6日(水) ○ 4-1 vs.広島
25日(金) ○ 3-2 vs.ヤクルト     8日(金) ○ 2-0 vs.ヤクルト
26日(土) ○ 6-4 vs.ヤクルト     9日(土) ● 2-3 vs.ヤクルト
27日(日) ○ 6-2 vs.中日
28日(月) ○ 7-2 vs.中日
30日(水)  (中止) vs.横浜
31日(木)  (中止) vs.横浜

 こうしてみてみると、特別大勝したという試合はないですね。それだけ投打が安定しているということです。負けた今日の試合だって、投手陣はしっかりと試合を作ってくれました。

 今年の交流戦もパ・リーグの強さがかなり目立ってます。セ・リーグは巨人以外は勝ち越していないという状況…(´・ω・`) 頑張ってほしいです!(`・ω・´) シャキーン!!

【交流戦順位/6月9日現在】
1位 12勝1敗…日ハム
2位 10勝3敗…ロッテ
3位 9勝4敗1分け…オリックス
4位 8勝5敗…巨人
5位 7勝6敗…楽天
6位 7勝7敗…ヤクルト
6位 7勝7敗…中日
8位 6勝8敗…ソフトバンク
9位 5勝9敗…阪神
10位 4勝8敗…横浜
11位 3勝10敗1分け…広島
12位 2勝12敗…西武


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


中田英寿氏が試合復帰!チャリティーマッチでジダン氏らと競演

2007.06.08 15:25

category : スポーツ関連

comment(2) trackback(0)

 サッカー元日本代表MFの中田英寿氏(30)が試合復帰することが7日、明らかになった。9日(日本時間10日)にポルトガル・リスボンで行われるチャリティーマッチで、昨年のドイツW杯を最後に引退して以来、352日ぶりに試合ピッチに立つ。さらに『中田英寿財団』設立の可能性も浮上。日本サッカー界のキングが1年間の雌伏期間を経て、再起する。


 新しい旅はこれから始まる-。こう言い残して引退してから1年。あの中田氏がピッチに帰ってくる。元ポルトガル代表MFルイス・フィーゴ(インターミラノ)が主催する世界選抜戦『ルイス・フィーゴ・チャリティマッチ2007』への参加要請に応じ、滞在していたミャンマーからポルトガルへと急行していることが判明した。

 参加者は超豪華だ。フィーゴのほか、中田氏と同じくドイツW杯で引退した元フランス代表MFのジネディーヌ・ジダン氏も出場する。フランス代表MFクロード・マケレレ(チェルシー)やスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(インターミラノ)ら現役の世界的スター選手も参戦。中田氏と夢のマッチアップが実現する。

 「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい」として引退した中田氏はこの1年間、放浪の旅を続けてきた。昨年12月にジーコ前日本代表監督が主催したチャリティー試合への参加、06年クラブW杯にオセアニア代表として出場したオークランドC(ニュージーランド)への一時加入などを打診されたこともあったが、公の場でピッチに立つことはなかった。

 “電撃復帰”を決意した理由は、旅の中にあった。昨年11月に中国、ベトナムの孤児施設を訪問するなどの活動の中で「サッカーは世界の共通言語」の思いを強くした。8日未明に更新した自身の公式ホームページで、「サッカーは人々を夢中にさせている。サッカーをする子供のいきいきとした瞳に触れていると、サッカーが持つ可能性を信じることができる。もし、オレにできることがあるのなら、その役割を果たしたい」と心境を打ち明けた。

 オレにできること-。中田氏の試合復帰の裏で、壮大な計画も判明した。『中田英寿財団』の設立だ。所属事務所サニーサイドアップの関係者は「そういう可能性もあり得るかもしれません。今回についても(フィーゴ財団主催の)大会の意義に賛同して参加を決意しています」と話す。自身でチャリティー試合を主催する可能性もあり、日本開催となれば多数の賛同者の支援を得られることは間違いない。

 日本選手の世界選抜戦出場は、中田氏が出場した05年のスマトラ沖地震チャリティー試合以来。世界のNAKATAは、辞めてなお、サッカー界の主役であり続ける。06年6月22日のW杯1次リーグ・ブラジル戦に敗れた後、ピッチに倒れ込んだ涙のシーンから352日。再び立ち上がった中田氏が、社会貢献の思いを胸にピッチを駆ける。


【中田氏、今の思いを語る】

 ポルトガルのリスボンでフィーゴが毎年行っているチャリティマッチに、今年は参加することになった。試合をするのは本当に久しぶり。ジムいったり、テニスしたり、ボクシングしたりしているけど、サッカーは本当にやってないので体が動くかどうか心配。久しぶりにいろんな選手に会えるのも楽しみだし、昨年のワールドカップ後、オフィシャルでプレーするのが初めてなので楽しみにしている。

 どんな国に行ってもどんな場所を訪ねても、サッカーはそこにあり、人々を夢中にさせている。そんな光景を何度となく目にしたし、気がつくとボールを無心に追いかけている自分に驚いたこともあった。サッカーをする子供のいきいきとした瞳に触れていると、サッカーが持つ可能性を信じることができる。

 勝利だけを目的にしたゲームに戻ることはないけれど、これからも機会があればプレーをしたいと思っている。サッカーを通して何かを伝え、残していきたい。もし、オレにできることがあるのなら、その役割を果たしたいと思う。


http://www.sanspo.com/soccer/top/st200706/st2007060801.html
【SANSPO.COMより引用】


 デがピッチに戻ってきます!

 世界中を旅していて、しばらく公の場に姿を現していなかったヒデがこんな形で出てくるとは…正直驚きです。しかも、メンバーがジダン(元フランス代表)やイブラヒモビッチ(スウェーデン代表)などといった、超豪華メンバー!!(=゚ω゚)

 このチャリティーマッチは日本でも10日深夜、テレビ朝日系列で放送するようです。もちろん、自分は見ますよ!(`・ω・´) b ビシッ!!


気がついたらランキング急降下中!!><
ランクリをお願いしますっ!m(_ _)m


日本の男よ、ためらうな。

2007.06.04 23:30

category : 日記

comment(4) trackback(0)

 日の学食での出来事。学食内には自販機があり、自分はたまたま自販機近くの席に座って昼飯を食べようとしました。

 その時、友達が自販機を見て「なんだ、あれ!?」と一言。その視線をたどっていくと、500mlのコカ・コーラの缶の右側に真っ黒い缶が…。

 その缶には、「Coca-Cola zero」という文字が。どうやら新しいコーラのようですが、友達曰く「パッと見、缶コーヒー」…(^^; すごく気になったので、少し調べてみたところ、今日新発売のようですね。

 コカ・コーラのHPには「日本の男よ、ためらうな」とか、「その力強い見た目通り、男のためのコカ・コーラ」など…。糖分ゼロでスッキリとした味のようですが、キャッチコピーはどうも濃いような…(^^;

 …えっ?飲んでみたのかって?いやぁ、それがためらってしまって…><; フツーに見慣れたコーラを買ってしまいましたよ(-_- ゞ

 と、とりあえずHPにゲームがあったので、楽しんでくださいっ!^^




ためらわずにランクリを!><


黒い点?レポート?んなもん忘れて「Go!Go!二岡!!」

2007.06.03 15:10

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 日の土曜日、授業がないのに学校ですよ…。えっ?何でかって?そりゃあ、授業以外に大学に行く用事があるといったら「サークル」ですよ(^^;

 …っと、その前に病院へ。ここ2、3週間前から視界に小っちゃい黒い点が見えていたんですよ。ピントがずれたように、ぼんやりと見えていて…。まぁ、常時見えていたわけではないのですが、それを親に言ったら「早く病院へ行け!」なんて、怒られましたよ。なんかの病気だったら困るわけで…。

 で、病院。いやぁ、眼科なんて何年ぶりだろう…んなことはほっといて、まずは視力検査。

医者:「このひらがなは?
自分:「
医者:「これは?
自分:「
医者:「これは?
自分:「
医者:「どこが開いてる?
自分:「
医者:「これは?
自分:「

…はい、見事に視力1.5(^皿^) そして、その後いろいろと検査をしたのですが、異常はないようで…。
そしたら、医者が「目の奥を見たいので、薬で目をパッチリと開かせたいのですが…。それを使うと、5、6時間はパッチリとした状態で、外を歩くとまぶしくて、たまらない状態になりますが…いいですか?」…もちろん、OKしないと意味がないでしょう。
あっ、目の奥を見るというのは、光を当てて、レンズで見るということです。その際、瞳が光を調節してしまって奥まで見えないから、目薬を使って一時的にその機能を低下させようと…そういうわけで目薬をさして、もう一度検査。
………
………
………
しかし、結局異常はないらしい。「生理的なものもある、もし黒い点が増えたらまたいらっしゃい」だって。とりあえず、一安心( -o-)=3 …じゃなかった、薬の影響で外が異常にまぶしいっ!><

 そして、まぶしい中大学に行って、サークルを終えたらそのままグッドウィルドームへ。やれやれ、1ヵ月ぶりの観戦かな?

 いや、応援って疲れるね。5回と6回のビックイニングでずっと声は出しっぱなし、「ヒッパレー、ピッパレー♪」でタオルは回しっぱなし。そんな中で二岡がホームランを放ったときにゃ、文字通りのお祭り騒ぎっ!>< 「二岡」の名前をどんだけ発したことだか…(ノ゜O゜)ノ



 朝早くから家を出て、帰ってきたのは日付も変わる直前。レポートをやる気力もないな…でも、大丈夫。ちゃんとレポートは進めてますよ!^^


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


宮内オーナー「トレードことごとく失敗」

2007.06.01 22:35

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

 月に入りました。6月は「梅雨の季節」というわけで、スッキリしない天気が続くかもしれません。また、食中毒には気をつけましょうね。
ではでは、6月最初のブログ更新です!(`・ω・´) b ビシッ!!

 オリックスの宮内義彦オーナー(71)が5月31日、また不満を爆発させた。巨人移籍の谷、ロッテ移籍の早川、自由契約で中日入りの中村の名前を列挙し、「うちを出た3人の活躍ぶりを見ると、トレードはことごとく失敗」と断罪した。3選手は他球団の1軍主力で活躍。反面獲得した鴨志田、長田、辻の3選手が依然1軍定着すら厳しい状況に堪忍袋の緒が切れた。
 特に不満は早川の暴れっぷりという。オリックスでは1軍に定着できなかったが、移籍した途端、2番打者で3割以上をマーク。オーナーは「早川は私が(トレード責任者から)聞いていた情報とは全然違った」と不快感をあらわにした。
 トレード失敗を踏まえ、さらなるフロント改革も明言した。今季から2軍育成部長へ配置転換となっていた小林晋也氏(54)の球団本部長補佐への復帰を言明。「小林君には編成責任者の雑賀君を補佐してもらう」と説明した。6月人事で新球団本部長に就任する雑賀忠夫球団社長(61)の懐刀として編成の要職を任せる考えを示した。より権限が強化される前監督の中村勝広シニア・アドバイザー(SA=57)らとともに、シーズン中から異例の改革に乗り出す。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000115-nks-spo
【日刊スポーツより引用、リンク先はYahoo!ニュース】


 トレードされた選手は、移籍先で活躍するというのはよくある話なのですが、さすがにコレでは不満を爆発させかねませんね…o(`ω´*)o

 ですが、トレード失敗は目に見えていたのではないのでしょうか?中村は五輪代表にも選出されていた選手。ケガなどで満足の行く結果が出ていないとしても、チームの主力であるには変わらない気がします。

 また、チーム低迷の責任をオーナー自身は感じてないのでしょうか?自身にも責任はあるはずなのに、他人になすり付けているようでは改善の兆しは見えてこないでしょう…。


 お笑い関係の記事がたまっていたので、新カテゴリー「お笑い関連」を追加しました!これからもよろしくお願いします。
そして、ランクリの方もお願いしますm(_ _)m


プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。