switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば、2007

2007.12.31 12:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 近な、パワポケ10にハマッてるんよ。
 DSになってからバグとかがひどくて「パワポケ1からずっとやってた古参のオレも、そろそろ…か」なんて思ってたんだけど、「野球部分が大幅にパワーアップ!」なんて聞いた日にゃ、やっぱり手を出してしまう(・ω・`)

 まぁ、結果的に大当たりだったから、まだまだパワポケから離れそうにないけどな(^^;


 特に裏サクセスにハマッてる ― というか、仲間が理不尽な死に方をしていく(´・ω・`) タケミがサメに集中的に襲われたり、致命傷を負ったラセツが回復薬を受け取る前に玉砕しに行ったり…あれ?これって、野球ゲー…いや、なんでもない(^^; だって、今に始まったことじゃ、ねぇもんなf ^_^;



 で、今年最後の記事として、2007年を[READ MORE...]にて振り返ろうと思う_〆(・_・。)


[READ MORE...]
スポンサーサイト

えっ?マジで?【ココリコ遠藤章造・千秋夫妻が離婚】

2007.12.29 23:55

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(0)

ココリコ遠藤章造・千秋夫妻が離婚

 お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造とタレント・千秋が昨日28日(金)に離婚届けを提出していたことが29日(土)夕方、わかった。2人の所属事務所が発表した。FAXには遠藤と千秋の連名で「昨日、離婚届を提出致しました。2人で話し合いを重ねた上で出した結論です」と綴られており、「皆様にはご心配をおかけし、いろいろとご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。これからも、子供の今後の人生を第一に考えながら、新しい人生をスタートさせていこうと思います」としている。

 2人は共に大の阪神タイガースファンという共通点などから、意気投合し2002年に結婚。翌年5月には第一子となる女児が誕生。最近では、公式ブログやスポーツ紙のコラムなどで、遠藤の喫煙姿を発見した場合、千秋が10万円の報奨金を出すとして話題を呼んでいた。


http://www.oricon.co.jp/news/confidence/50893/
【ORICON STYLEより引用】


 マジでっかぁ…(・・;)

 こういうのさぁ、昨日の吠え魂で言ってくれよぉ~ヾ(・ω・`) 言ったら、絶対に吠え魂歌謡大賞で優勝できたろーに…ってか、“ある意味”優勝か(^^;


 …ハイ、完全に吠え魂リスナーにしか分からんネタでしたm(_ _)m

 昨日『加藤浩次の吠え魂』というラジオで、ゲストとして遠藤が出てたんだ。つまり、生放送だったから、あの時点ですでに判を押していた…と。そんな状況で番組であんなに歌っていたとは、なんとも言えんなぁ…。

 昨日は『吠え魂歌謡大賞』という、ゲストが来た際に歌ってもらった“マイフェイバリットソング”の大賞を決めるために、番組のED曲を歌ってる遠藤に来てもらってたんだけど…その遠藤の歌はまさかの圏外(・ω・`) で、大賞には藤波辰爾が歌った『古城/三橋美智也』が選ばれた…と。


 まぁ、そんなラジオネタはさておき、子どもはどうなるんだろうな。…おそらく千秋が親権を持つと思うけど。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


落ちすぎだろ…(・ω・`;)

2007.12.28 23:55

category : 日記

comment(1) trackback(0)

 日、サークルの1年で遊びに行った。

 体育館を借りたのはいいんだけど、時間が4時以降ちょい遅めの時間だったから、それまでボウリングして時間を潰すことにした。


 で、集まった人数が全部で11人。1人単独になってしまうけどペアを組んでボウリングをすることになった。

 『普通にやったらつまらん』とでも思ったんだろうな、1人が6ポンド超軽いボールを持ち出し、それを全力で投げやがった!…まぁ、案の定、ピンに力負けはしてるわ、制球がつかなくてガターになるがな(^^; でも、1回だけそれでストライクを出したときは爆笑モンだった><

 で、その軽いボールを全力で投げる ― 自然と“POWER BOWLING”なんて名前でついたんだけど、知らんうちにみんなでやる流れになった。

 で、オレも1球POWER BOWLINGをやったんだけど…

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

即効ガター&肩負傷&ツメ欠けた!!!

 …なんやねん、このトリプルパンチ(´;ω;`) まぁ、肩負傷とはいっても、それほどたいしたことじゃなかったけどな。しかし、ツメが…6ポンドって、ちっちゃい子どもが使うヤツじゃん?だから、指入れる穴が小さくてよ…はぁ。


 で、2ゲームほどやって時間が来たから体育館へ移動。だけど、そこで衝撃の展開が!


 …その展開は[READ MORE...]で!


[READ MORE...]

う~ん…(・ω・`)【7代目M-1王者はサンドウィッチマン! M-1グランプリ史上初の敗者復活からの逆転劇】

2007.12.23 23:30

category : お笑い関連

comment(6) trackback(0)

7代目M-1王者はサンドウィッチマン! M-1グランプリ史上初の敗者復活からの逆転劇

 コンビ結成10年以内の漫才No.1決定戦『M-1グランプリ2007』が23日(日)に決勝を迎え、サンドウィッチマンが史上初の敗者復活からの優勝を決め、優勝賞金1000万円と“漫才日本一”の称号を手に入れた。

 国籍、年齢、性別不問。7回目の今年は過去最高の4239組が参加し史上最大の笑いの祭典に。“常連組”の笑い飯、POISON GIRL BAND、千鳥、“初の決勝進出”となったダイアン、ハリセンボン、ザブングルの3組はファイナルで涙を呑んだ。最終決戦は6年ぶりの決勝進出で話題を呼んだキングコング、2年連続決勝進出のトータルテンボス、敗者復活組のサンドウィッチマンの3組で争われた。

 サンドウィッチマンは2005年、2006年と2年連続でM-1準決勝に進出した実力派。オール巨人に「完璧に近い。なんで彼らが決勝のこの舞台に敗者復活でなしに(最初から)残ってないのかなって思う」と言わしめ、決勝1回戦を1位で通過、その勢いのまま審査員投票4票を集め優勝を決めた。優勝の瞬間、ボケ担当の富澤たけしが相方のツッコミ担当・伊達みきおに抱きつき、伊達は「夢見心地です」と声を震わせた。

 また審査員には新顔として、大会委員長の島田紳助が自らお願いしたという上沼恵美子とオール巨人の大御所2名が参加。去就が注目されていた中田カウスが今年も名を連ね、去年審査員を務めた島田洋七は吉本興業退社の影響か今年は外れた。審査員はほかに松本人志、ラサール石井、大竹まことの7名。また同日正午より東京・大井競馬場で行われた敗者復活戦には、麒麟、オリエンタルラジオら60組が参加、観客5000人を動員した。


http://career.oricon.co.jp/news/50701/
【ORICON STYLEより引用、写真は朝日放送より】


 て、今年のM-1チャンピオン史上初の敗者復活枠から決まったんだが…。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

な~んか、しっくりとこないなぁ…(・ω・`)


 まぁ、本命といえる本命がいなかった時点でしっくりこないんだろうし、去年のインパクトチュートリアル)と比較しちゃった面もあるけど、ファイナルの中ではキングコングが一番よかったろうよ?


 まっ、続きとして各コンビの感想の一言でも書くかな_〆(・_・。)


[READ MORE...]

…へっ?もう冬休みなん?

2007.12.21 22:40

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 ぁ、本当に冬休みなん?ち~っとも、そうは感じないんだが(・ω・; ゞ


 …それもこれも課題の存在か?フツーのレポートならともかく、グループでやるレポートwebサイトの制作だぜ?

 グループの方は結局また1時間半電車に揺られて大学へ行かなアカンし、webサイトなんて地道にタグを打っては確認し、打っては確認し…めんどくせ!
 しかもどちらも必修だから、単位を落とすとなると、これまためんどくせぇことになるし…オレ涙目(´;ω;`)ウッ…


 あと、明日はサークルのクリスマスコンパがあるんだけど、今月はバイトが厳しくて、泣く泣く断っちまったぜ…_| ̄|〇
 行けたとしても、場所が 定 期 外 で、電車賃がやたらとかかって…全部ひっくるめて計算すると、その日のバイト代のほとんどが

ポ ー ー ー ー ー ン ! ! !

 っと、一瞬にして飛んでしまうオレ、これまた涙目…ってか、もう泣くし( TДT) …さらに時間もポーーーン!、記憶もポーー…いや、なんでもない。そもそも、そ う な ら な い よ う に 、と固く誓ったしまぁ、なったこともないんだが(^^;


 とまぁ、なんか冬休みの恩恵をあまり受けないうちに、年明けの定期試験に突入しそうなオレ。
 …大学ってこんなモンだっけ?(・・;) 悪い夢でも見てる気がするのはオレだけ?悪い夢なら覚めてくれぃ!><


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


とんだ阪神の“失態”

2007.12.20 22:30

category : 野球関連

comment(4) trackback(0)

 がつきゃ、約1週間ぶりの更新となるのか(・ω・`) 16日のはコメントの削除報告だから、まともな更新じゃないしなぁ…。しかも中国発信のスパムだとは…誰もクリックしてないよな?なんでも、いろいろ調べたら本当に危険なURLだったとか、そうでないとか…。


 ってなワケで1週間ぶりの更新_〆(・_・。)

宮崎オーナー 打倒巨人へ緊急作戦会議

 阪神・宮崎恒彰オーナー(64)が19日、来年1月以降に、巨大資金を武器に大補強に成功した巨人を倒すための“緊急作戦会議”を開催する考えを明らかにした。ぶっちゃけ、今オフ補強のマネーゲームでは敗れたが…これで試合まで負けたら腹の虫が治まりまへん!!怒りの猛虎総帥が、打倒巨人の陣頭指揮に乗り出す。

 新外国人も決まり、一応、猛虎の来季戦力はおおむね固まりましたが…あの“恨み”は、年を越しても忘れまへんで!!

 この日、おそらく今年最後となる取材対応を大阪市内で行った宮崎オーナー。「来年のことを言うたら鬼が笑う」と言いながら、口を開けばやっぱり…。

 「何でもかんでも金で獲るのは、いかがなものですかな」

 今オフ補強で、マネーゲームの末にグライシンガー獲得戦を制するなど、巨大補強を進めた巨人への対抗心メラメラだ。

 「圧倒的パワーの球団がありますなあ。でも、今から来年の勝負が決まっててはおもろない。年が明けたら、監督やコーチともミーティングする機会がありますやろ」

 なんと08年は、総帥自らが“打倒巨人”の陣頭指揮をとることを表明。個々にチーム首脳と面会し、あの手この手の知恵を絞るもようだ。

 「野球は個々の戦力の組み合わせや、監督の采配の妙とかもありますからな。星野SDとも話しましたが、大丈夫やと言うてましたわ」

 来季も猛虎が優勝争いに加われるだけの戦力はあると確認。後は作戦というわけだ。

 野球人気復活のため「強い巨人に阪神が挑む」が総帥の理想像。そこに、ここまでかみつくワケがあるのだが…。「補強したからといって野球は勝てるもんやない!!」。巨額補強にお怒りなのもまた事実-。


http://daily.jp/baseball/2007/12/20/0000776582.shtml
【デイリースポーツonlineより引用】



岡田監督「メチャクチャな球団」倒す

 阪神・岡田彰布監督(50)をサポートする「神戸岡田会激励会」が19日、神戸市のクラウンプラザ神戸で「新生猛虎でV奪回だ!!」と題して行われた。タイガースから広沢打撃コーチ、久保田、上園両投手もゲスト参加。デイリースポーツ紙特命応援団長・松村邦洋氏がスペシャルゲストとして会場を盛り上げる中、岡田監督が「東のメチャクチャなことをするチームに勝って優勝する」と3年ぶりのV奪回を誓った。

 1年ぶりに集まってくれた、250人の会員に対するリップサービスの意味も含まれていた。だが、限りなく本心に近かった。木下会長から激励金を贈呈された後、あいさつに立った岡田監督。その強烈な言葉に、会場がどよめいた。

 東のメチャクチャなチーム-。誰もが巨人とわかっていても、それを直接口に出さないところが岡田監督の矜持(きょうじ)というもの。原監督は同世代の指揮官として評価をしても、球団のやり方は気にくわない。

 クルーンに始まり、グライシンガー、そしてラミレス…。この間まで敵として戦ってきた横浜、ヤクルトの主軸助っ人を、根こそぎ大枚をはたいてかっさらっていった。福留こそ“メジャー・マネー”に敗れて獲れなかったが、巨人の方針なき?大補強には虫ずが走る。そんな巨人は自力で叩きのめすのみだ。

 これまでも、圧倒的な戦力で「V候補筆頭」と言われた巨人に、一度も負け越すことはなかった(06年のみ11勝11敗)。優勝をさらわれた今年でさえ、大きく勝ち越している。まして、来季は新井という大砲をFAで獲得し、トレードで2ケタ勝利が期待される金村も獲れた。「来年は新しい甲子園で新生タイガースをお見せできる」と胸を張って言えたのは、巨人ほどにないにせよ、今オフの補強で確かな手応えをつかんだからである。

 冒頭で会場を驚かせた指揮官のあいさつは、最後までウイットに富んでいた。締めくくりはこうだ。「阪神監督の平均寿命は2・5年と言われていますが、私は来年で倍の5年になります。身体が心配ですが、1年間乗り切れるよう頑張っていきます」。大きな拍手を受けた後の鏡開き。「ヨイショー!!」の掛け声とともに用意された木づちを振るう。あたかも、東の宿敵を叩き割るかのようだった。


http://daily.jp/baseball/2007/12/20/0000776571.shtml
【デイリースポーツonlineより引用】


 おかしいおかしい、言っている事がおかしすぎる!

 阪神だって、結果的には“失敗”となっているが、グライシンガー福留の獲得に乗り出していたのではないか?んで、フロントは「金はいくらでもある」とも言っていたよな?結果に差はあれど、やっていることは同じ『メチャクチャなこと』じゃないのか?

 放出側となったヤクルト資金面で厳しい広島とかが言う分にはまだ分かるが、「何でもかんでも金で獲るのは、いかがなものですかな」と阪神にいう資格はないだろ。自分のしたことは失敗によって“なかったこと”にした上に、批判の目を外へ向かせるのはよくない。
 …2つめの記事にある『巨人の方針なき?大補強』という言葉には納得できるのだが。


 しかし、こういう球団間での戦力補強の差はどうにか埋まらないものなのか?メジャーのように『ぜいたく税』やら『収益分配制度』でも導入すればいいとも思うのだが、規模が違いすぎて目立った効果は出ないんだろうな…難しい(´-ω-`)


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


シバッチョ復活!?

2007.12.14 23:15

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(0)

 週のラジオはスペシャルウィーク!そんな時にシバッチョは…(´・ω・`)ショボーン

 そんな中始まったアンタッチャブルのシカゴマンゴ。山崎は誰を呼んだのかと思いきや…。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

おかしいな?柴田の声が聞こえるぞ!?

 もちろん、電話越しの声というわけではない。う~ん…治ったの?でも、なんかおかしいな…(・ω・`)

 最初こそ疑ったのだが、だんだん柴田ではない声でしゃべるようになって…「あっ、そうか。今日は柴田の弟が来てるんだな!?だって、(ダブルダッチで)世界一だもんな!!」と思ったりもした。


 ほんで、放送が始まって5分も経たないうちにある言葉が。


 その言葉は
JI☆E☆I☆TA☆I

 むむむ?JIEITAI…ジエイタイ…じえいたい…自衛隊?

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

 柴田かと思った声の主は弾丸ジャッキーの自衛隊の方、テキサスだった!
 そういや、前にポッドキャストで本人の前でモノマネしてたな…あの時はかなり似ていたのに、なんなんだ、あのクオリティの低さは(^^;;;

 しかも、ここでテキサスはここで事実上のお役御免(ぉぃ そこでもう1組のゲストとしてバナナマンが来たんだけど、

もうグダグダ。ってか、山崎がゲスト状態(^^;;;

 …こうして、今週のシカマンを乗り切ったと。シバッチョ…早く戻ってきてくれ…(´;ω;`)ウッ… シバッチョのブログ、コメント数がハンパないぞ。みんな待ってるぞ~!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【このブログ内の関連記事】
バカヤロー!(・ω・`) 【アンタッチャブル・柴田、急性肝炎のため入院】

人の為…じゃない!【今年の漢字は「偽」 食品偽装など反映か】

2007.12.12 22:40

category : その他ニュース関連

comment(3) trackback(0)

今年の漢字は「偽」 食品偽装など反映か

 日本漢字能力検定協会(京都市)が募集する「今年の漢字」が12日、発表され、今年は「偽」と決まり、京都・清水寺で披露された。

 昨年は41年ぶりの男子皇族となった秋篠宮ご夫妻の長男「悠仁さま」のご誕生や、相次ぐいじめ自殺などにからみ、「命」が選ばれたが、今年は船場吉兆をはじめとする食品偽装事件や年金、防衛省汚職など国民が、さまざまな偽りにだまされた一年を象徴した格好となった。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/109191/
【iza:イザ!より引用(写真も)】


 ぁ、今年はホントに偽りだらけの1年だったな…(´・ω・`) ってか、すんなり納得のできる漢字が書かれたということは、よほどなんだな。

 特に、“”に関連した“”が多かったな。あるある大事典の「納豆ダイエット」…あれって今年の初めに起こったんだぜ?てっきり去年かと思っていたんだけど、あそこから始まったね。あれはというよりテレビの“”になるワケだが。

 そっからお菓子やら、肉やら…食以外にも建物の耐震性やら、テレビやら…。

 ほんで、偽装が発覚するたびに関係者のトップによる謝罪会見もイヤというほど見てきたな。その謝罪会見も“”だったりしたことも…。


 来年は明るいイメージの漢字が書かれるようにしたい。ちょうどオリンピックイヤーなんだ。「」とかさ、そういう漢字を ― 。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


…あれ?【M-1ベスト8が決定 6年ぶりのキングコングら】

2007.12.10 23:35

category : お笑い関連

comment(2) trackback(0)

M-1ベスト8が決定 6年ぶりのキングコングら

 今年で7回目を迎える『M-1グランプリ2007』の決勝進出者が10日(月)、東京・六本木のテレビ朝日で発表され、6年ぶりのファイナル進出となったキングコングら8組が意気込みを語った。決勝戦は23日(日)に開催。残る1組は、同日に大井競馬場での敗者復活戦の参加者から選ばれる。

 トップで紹介されたキングコング・梶原雄大は「やっときたという感じ。おかげさまで頭に10円ハゲができました」と苦笑い。ハリセンボンの近藤春菜も「女性の意地をみせたい!」と力強く宣言してみせた。また、大会委員長の島田紳助は決勝の審査委員として、タレント・上沼恵美子に自らオファーを出し、承諾してもらったことを明かした。なお決勝進出者は以下の通り。

【M-1グランプリ2007決勝進出者(敗者復活枠1組を除く)】キングコング、ハリセンボン、ザブングル、ダイアン、千鳥、トータルテンボス、POISON GIRL BAND、笑い飯


http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/50325/full/
【ORICON STYLEより引用(写真も)】


 ぉ、そういえば、もうそんな時期だったか…!( ^ω^)

 しかし、決勝のメンバーを見ると“何かが”足りない…。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

思い出した、“ 麒 麟 ”だ ! !

 麒麟はどうしたんだ…川島、もしかして“公約”をこの時点で破ってしまうのか…?“ある人”の電話番号が…おっと、これ以上は(^^;

ちなみに、麒麟は敗者復活戦に回ってました(↓黄色) 首の皮1枚といったところか(- -;

【M-1グランプリ2007 敗者復活戦出場コンビ(50音順)】※赤字は決勝進出経験コンビ
アームストロング、アジアン、えんにち、オードリー、大脇里村ゼミナール、オリエンタルラジオ、勝山梶、カナリア、鎌鼬、ギャロップ、キャン×キャン、麒麟、高校デビュー、ザ☆健康ボーイズ、座長座長 、ザ・パンチ、ザ・プラン9、サンドウィッチマン、三拍子、GAG少年楽団、磁石、ジパング上陸作戦、ジャルジャル、志ん茶、span!、スピードワゴン、スマイル、ゼミナールキッチン、ソラシド、タイムマシーン3号、チーモンチョーチュウ、超新塾、天竺鼠、天津、東京ダイナマイト、とろサーモン、ナイツ、流れ星、なすなかにし、NON STYLE、ハイキングウォーキング、はだか電球、ハム、パンクブーブー、ピース、ヒカリゴケ、髭男爵、藤崎マーケット、プラスマイナス、ブレーメン、平成ノブシコブシ、ヘッドライト、BODY、まえだまえだ、マシンガンズ、モンスターエンジン、U字工事、ラフ・コントロール、我が家

 この中に小学生コンビ“まえだまえだ”というのがいるんだけど、このコンビが出てきても面白いな。この枠って何が起こるかわからないし、この枠からじゃないけど去年は“変ホ長調”という初めてアマチュアが出たから、今年は初の小学生コンビが…という、しょーもない予想をしてみる(ぇ


 8組の決勝進出者で注目はトータルテンボス千鳥かな?単純に、生でネタを見たからっていうのが理由だけど(ぉぃ

 …まじめに注目するのは、千鳥笑い飯の常連の動向かな。いい加減にタイトルを取りたいだろうし…と思ったら!

【M-1グランプリ2007 決勝ネタ披露順】
1.笑い飯
2.POISON GIRL BAND
3.ザブングル
4.千鳥
5.トータルテンボス
6.キングコング
7.ハリセンボン
8.ダイアン
9.ワイルドカード【敗者復活枠】

 …お気づきだろうか、トップバッターがその笑い飯であることを

 過去にトップバッターでファイナルに進めたのは2組!こりゃまずい…だけど、笑い飯はその2組のうちの1組なのである(もう1組は中川家。しかも優勝!)。これが唯一の救いというか、なんというか…。

 でも、wikipediaにあるデータによると、トップがダメだとか、会場が暖まる3~5番目がいいとか、あんまり関係がないらしい。じゃあ、どうでもいいか(ぉぃ


 あとはダイアンか。こっち(関東)じゃ、まずお目にかかれない芸人だからなぁ…。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


またメジャーか…【福留の巨人入り消滅!米行き10日にも決断「球団絞り込んだ」】

2007.12.09 23:15

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

福留の巨人入り消滅!米行き10日にも決断「球団絞り込んだ」

 中日からFA宣言した福留孝介外野手(30)の巨人入りが消滅した。現地時間8日(日本時間9日未明)、米4大ネットワークのひとつ、FOXテレビ傘下の『FOXスポーツ』(電子版)が「日本に残留せず、大リーグ移籍を決断した」と報じた。国内での移籍候補は阪神の撤退で、巨人に一本化されていた。

 この日、ナゴヤ球場で自主トレを行った福留は「前回あった中から(候補球団を)絞り込んだ。決断を委ねられている。もう少し考えて結論を出したい」と話した。

 球団数は明かさなかったが、11月29日に代理人のジョー・アーボン氏(39)から中間説明を受けたあと、本人の希望などを考慮して絞り込んだ。

 獲得に名乗りをあげているカブスの本拠地・シカゴでは、地元ラジオ局のホームページがアーボン氏の談話として「月曜日(10日)にもアメリカでプレーするかどうか、福留が決める」と伝えた。また、複数の米メディアによれば10日に巨人関係者に会い、断りを入れる予定だという。

 福留はカブス、パドレス、ホワイトソックス、レンジャーズの4球団が激しい争奪戦を展開。福留は大リーグ移籍を決断したと報じていることについて「正しいとも間違いとも言えない」とかわしながらも、「近くまではきている。遠くはない」と近日中の発表をほのめかした。


http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200712/mt2007120907.html
【SANSPO.COMより引用】


 たメジャーか…(´・ω・`)

 とりあえず、巨人は獲得しなくてよかった。これ以上左打者を増やしてどうする?という理由と、獲得が噂されるラミレス(ヤクルト)も獲得した場合、外野が高橋由清水矢野鈴木尚福留ラミレス…なんなんだよ、これは。って状態になるからな。


 しかし、福留の評価は天井知らず…というか、異常だ。一説には、カブスが年俸16億でオファーとか、なんとか。これって、あのA・ロッド(ヤンキース)の年俸の半分だぞ!?メジャーの実績がまったくない選手にいきなりこれとは…。去年の松坂の件も驚いたが、福留のも…な。


 こういう話を聞くと、なんか一流選手のメジャー流出が簡単すぎるように感じる。そりゃ、ニュースでは見えない部分で引き止めとかはしているのだろうけど…。

 上を目指すことは悪いことじゃないし、向こうで活躍すれば、それはそれでうれしいけど、日本球界を考えるとこの問題は何とかしてほしいな。


 ちなみに、現時点での日本人メジャーリーガーを、所属先が未定となっている選手も含めてまとめてみた。
 …tableタグを使ってみたんだけど、調整が上手くいかず、このブログを見る環境によっては下の方に下がってしまった、スマン(-_-;
※マイナー契約選手含む(ただし、球団名はメジャー)。
※2007年シーズン終了時の所属先。その後のFAや自由契約等のデータは含まず。









ア・リーグナ・リーグ
●ボストン・レッドソックス
松坂大輔
岡島秀樹
●ニューヨーク・ヤンキース
松井秀喜
井川慶
●シアトル・マリナーズ
イチロー
城島健司
●タンパベイ・レイズ
岩村明憲
●テキサス・レンジャーズ
大塚晶則

○所属先未定
大家友和(前シアトル・マリナーズ)
森慎二(前タンパベイ・レイズ)
野茂英雄(前シカゴ・ホワイトソックス)
●フィラデルフィア・フィリーズ
井口資仁
●コロラド・ロッキーズ
松井稼頭央
●セントルイス・カージナルス
田口壮
●ロサンゼルス・ドジャース
斎藤隆

○所属先未定
桑田真澄(前ピッツバーグ・パイレーツ)


 …ここに小林雅薮田(共にロッテ)がそれぞれインディアンスロイヤルズに移籍が決定、そして福留と黒田(広島)が加わる可能性が濃厚…っと。後は前田(巨人)や前川(オリックス)なんかがメジャーの話があったな…。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


バカヤロー!(・ω・`) 【アンタッチャブル・柴田、急性肝炎のため入院】

2007.12.07 22:50

category : ラジオ関連

comment(5) trackback(0)

アンタッチャブル・柴田、急性肝炎のため入院

 お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣が急性肝炎を患い入院することが6日(木)、公式ホームページにより明らかになった。

 柴田の所属事務所は「平成19年12月5日体調不良を訴えたため、病院で検査した所「急性肝炎の疑い」、本日再検査をした所「急性肝炎」と診断されたため、入院する運びとなりました。関係者の皆様、ファンの皆様には多大なるご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳御座いません。復帰予定に関しましては未定ですが、今は体を治して、現場復帰できるよう心がけたいと思います。どうかご心配なさらぬようお願い申し上げます」と発表している。


http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/50281/
【ORICON STYLEより引用】


 兆は先週の時点であったんだよね…(´・ω・`)ショボーン

 先週のシカゴマンゴ(TBSラジオ)のポッドキャストや自身のブログで「全身に発疹が」って言ってたんだよな。んで、山崎は「お前(柴田)、毎年この時期になると体調崩すよな」とか言っていたりして。

 まぁ、そうは言ってもその時は大丈夫だろうと思っていたんだけど、昨日のラジオを聴いてビックリしたよ。

山崎1人でラジオやってるんだもん!

 いきなりビックリだわぁ…柴田の弟の話で始まるかと思って、楽しみにしていたのに…(・ω・`)

 で、すぐに柴田と電話をつないでまず一言。

柴田:「休ませろよ

 そりゃ、そーだ!! ヤツは病人だぞ、山崎…。

 で、その後に柴田が「なんか肝臓が悪いらしく、数値が通常40のところ、2600を超えているんだってよ」…って、

今すぐ電話を切れ!そして安静にしてろ!!

 40が通常の数値で、今は2600を超えているのはマズイでしょ。

 で、その後は「一応タレントなので、部屋は個室に…」と言ったら「あなたは誰ですか?」と医者に言われてショックを受けたとか、山崎が「実は体に何か刺さってるんでしょ?」というボケに対し、「ふざけるな」とツッコんだり(ただし病院なので大きな声は出せず)………と、とりあえずは大丈夫であることをアピールして電話を切って…。

 まぁ、元気そうでよかったよ。ホッとした。
 とりあえず、ゆっくり休んで、ちゃんと治してから仕事に復帰してくださいな。


 …で、その後の山崎。ピンチヒッターとして東京03を呼んで、この日の放送を乗り切ったとさ。しばらく相方がいなくて大変だろうけど、山崎は山崎で頑張ってほしいよ、うん。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


ふ ざ け る な 【「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」】

2007.12.06 23:10

category : 時事関連

comment(2) trackback(0)

「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」

「ケンタッキーフライドチキン」の元アルバイト店員だという男性が、自身のmixi日記上で「店内でゴキブリを揚げた」などと書き、ネット掲示板で「気持ち悪い」と騒動になっている。ケンタッキーは「事実無根の内容で、本人から『いたずらで嘘を書いた』と謝罪があった」と説明した。


 「ケンタッキーフライドチキン」の元アルバイト店員だという男性が、自身のmixi日記上で「店内でゴキブリを揚げた」などと書き、インターネットの掲示板で「気持ち悪い」などと騒動になっている。運営する日本ケンタッキー・フライド・チキンは12月6日、「事実無根の内容。5日夜に本人が、『いたずらで嘘を書いた』と保護者同伴で謝罪に来た」と説明した。

 日記は、数カ月前までケンタッキーの店舗でアルバイトしていた元店員が、5日付けで「(吉野家の「テラ豚丼」騒動が)おもしろすぎでしょ。バイトしてればそんなことやっちゃうよねー。ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」などと書き込んだ。

 それ以前の日記にも、「ゴキブリは揚げてもなかなか死ない。衣つけて圧力かけて揚げたら死んだけど。実験協力:ケン〇ッキー」と書かれており、巨大掲示板やmixi、動画投稿サイトなどで「気持ち悪い」と騒動に。同社にも電話やメールで問い合わせが寄せられていた。

 同社は「食品を扱う者としてどう考えてもありえない内容で、事実無根。当社が本人とコンタクトを取る前・5日夜に、本人が保護者同伴で当社を訪れ、『単なるいたずらで嘘を書き込んだ』と謝罪に来た」としている。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/06/news036.html
【ITmedia Newsより引用】


ふ ざ け る な !

 「謝ってすむなら警察はいらん」という言葉があるが、これはまさにそれだ。

 今年は「」の話題が絶えなかった。特に、賞味期限の偽装・原材料の偽装というのは毎日のように報道され、そして今もなお問題となっている。

 そこでなんだ、コイツは。そういう騒動が「おもしろい」のか?「バイトしてればそんなことやっちゃう」のか?


 冗談じゃない。これだけ食に対して神経質になっている時に何を言ってやがる?
 そんなヤツが謝罪『嘘でした』。それを受けて『はいそうですか。じゃあ、これからケンタッキーを安心して食べられるね』なんて、10人が10人声をそろえて言うと思っているのか?

 だいたい、ケンタッキーもケンタッキーだ。自社の名誉を著しく傷つけられておいて、 ホームページでの釈明が

ネット投稿に対する当社の対応について

この度、弊社商品についてネット上に事実無根の書き込みがあり、お客様には、御不安・御心配をおかけしておりますが、この書き込みは事実無根のイタズラです。
12月5日、書き込みを行った本人、保護者、学校関係者が来訪し、当該の書き込みは事実無根のイタズラであり深く反省していると、直接謝罪を受けました。
弊社といたしましては、今後、二度とこのような軽々しい行いをして社会に迷惑をかけることはしないとの誓約を受理し、当人が未成年者であるという事情を鑑み、将来も考えた対応を行うこととしております

弊社では、引き続き、安全・安心な手づくりのおいしさをお届けしてまいりますので、皆様には、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
なお、多くの方々から頂戴いたしました激励に、厚く御礼申し上げます。

平成19年12月6日
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

【日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社より引用】


 これだぞ?
 会社として、大人の対応を取ったような形になっているが、いくら未成年とはいえ、バイトという立場上、相手は小学生じゃないんだ
 食品を扱う場では最もタブーな、“ゴキブリ”というもので名誉を傷つけているんだ
 事実無根のイタズラだとしても、話はどんどん一人歩きをしているんだ。そして、それを止めることは絶対にできない上、スケールが大きくなる一方なんだ。それが例えネット発信のことであっても。


 相手が誰であろうと、真実がどうであろうと、名誉を傷つけられた事実がある以上、訴訟を起こすべきではないのか?そういう姿を見せてもらわないと私は到底納得できないし、今後店に入る気もない。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


(ゝ〇_〇)【10秒に1回「オッケーイ」古田解説で新境地】

2007.12.04 23:05

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

 野JAPANが北京オリンピックのキップを手にしてから一夜が明け ― なんとなくYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事がありました。

10秒に1回「オッケーイ」古田解説で新境地

 野球アジア選手権で3戦全勝、見事に北京五輪出場を決めた星野ジャパン。接戦を制した韓国戦、終盤に逆転劇を演じた台湾戦は大きな注目を集めたが、それ以上に話題となっているのが中継したテレビ朝日での古田敦也元ヤクルト監督(42)の解説だ。

 現役時代はデータに基づく緻密なリードとシャープな打撃で「理論派」として名を馳せた。しかし今大会の解説では一転、「オッケーイ」「っしゃー」「頼む!」といった感情的な表現を多用。先月28日のヤクルト懇親ゴルフ大会でも「解説というより応援に行きます」と“予言”していたが、技術的説明などはあまり聞かれず、特に「オッケーイ」については「10秒に1回言ってた」「(いい当たりなら)日本選手がアウトになっても言ってた」などネット上でもブームの兆しを見せている。

 この日発表された流行語大賞にはひと足遅かったが、その熱い叫びが共感を呼び、お茶の間のテレビ観戦を盛り上げたのは確かなよう。“古田節”でファンとの結束を強めた星野ジャパンが、次は五輪の舞台で悲願の金メダルを目指し突っ走る。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/107584/
【iza:イザ!より引用(写真も)】


 こんなところまでは気にも留めなかった…というか、昨日の台湾戦はサークルがあってほとんど見れなかったし(^^;

 でも、実際にニコニコ動画なんかにアップされてた試合の模様を聞くと、相当「オッケーイ!」とか「オッケーイ、オラララライ!ッシャッシャッイシャーイ!!」って言ってた。ありゃ、完全に松木安太郎2世(もちろん、いい意味を込めて^^ ゞ

 まぁ、ほんの少し前まではプレーイングマネージャーだったし、あんな風になるわな。一種の職業病とも言うか、なんというか…(^^;

 もう、最高!だからみんなに好かれるんだな>< 


 これでオリンピックの解説は古田でケッテーイっと^^


 注目の解説はYouTubeにもアップされてます。以下のリンクからどうぞ!



ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【このブログ内の関連記事】
(`・ω・´) b GJ!!【星野ジャパン:北京五輪出場決定 台湾に圧勝】
よくやった!【星野ジャパン:韓国を4-3で降す 五輪出場に大きく前進】

(`・ω・´) b GJ!!【星野ジャパン:北京五輪出場決定 台湾に圧勝】

2007.12.03 23:55

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

星野ジャパン:北京五輪出場決定 台湾に圧勝

 【台中(台湾)藤野智成】星野ジャパンが「つなぐ野球」で北京五輪への切符をつかんだ。3日、当地の洲際野球場で行われたアジア野球選手権決勝リーグ最終日で、日本代表は台湾に逆転勝ちし3連勝。2大会連続の優勝で、五輪出場権を獲得した。大会の最優秀選手(MVP)には3試合で13打数10安打、打率7割6分9厘をマークした阿部(巨人)が選ばれた。

 日本は一回に新井(広島)の適時打で先制。六回に一度は台湾に逆転されたものの、七回にサブロー(ロッテ)のスクイズで同点、西岡(ロッテ)の適時打で逆転と、打者一巡の猛攻で一挙6点。先発・ダルビッシュ(日本ハム)が7回を2点に抑え、最後は藤川(阪神)、上原(巨人)の継投で締めくくった。

 第1試合では韓国がフィリピンに13-1で七回コールド勝ち。この結果、2位・韓国、3位・台湾、4位・フィリピンとなった。韓国と台湾は来年3月に台湾で行う世界最終予選にまわる。

 ○日本10-2台湾●

 日本が終盤の集中攻撃で逆転勝ち。一回、新井の適時打で先制。六回に台湾・陳金鋒の2ランで逆転されたが、七回、無死満塁にサブローのスクイズで同点。なお1死二、三塁から西岡の右前適時打で勝ち越し、この回打者12人の攻撃で6点奪った。九回も新井の2ランなどで加点。ダルビッシュは7回3安打2失点の力投。八回から藤川、上原とつなぎリードを守り、五輪切符をかちとった。

 ▽日本・星野監督 これでゆっくりシーズンオフが過ごせるかな。一発に頼らず、つなぎ、つなぎで、選手たちが日本野球の底力を見せてくれた。これからが大変だと思うけど、金メダルを目指して頑張る。

 ★野球の五輪最終予選 北京五輪の世界最終予選は来年3月7日から14日までの8日間、台湾で開催される。最終予選には大陸別予選で五輪出場権を獲得できなかった韓国と台湾(アジア2、3位)、メキシコとカナダ(米大陸3、4位)、英国とスペイン(欧州2、3位)とオーストラリア、アフリカ代表(未定)の8チームが出場。総当たり方式で対戦し、上位3チームが五輪切符を手にする。

 五輪出場権を獲得しているのは開催国・中国のほか米国、キューバ、オランダ、日本の5チーム。


http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20071204k0000m050123000c.html
【毎日jp(毎日新聞)より引用(写真も)】


星野JAPAN Good Job!(`・ω・´) b ビシッ!!

 中盤までは追加点が取れず、オマケに台湾に逆転されたときはどうなるかと思っていたが…いやぁ、勝ってよかった、よかったp(^▽^)q

 ってか、それ以上に驚いたのが大会MVP・阿部の成績…打率が7割越えだなんてすげぇ…Σ(゚ロ゚ノ)ノ どこのドカベンだよ…。

 4番・新井もいい場面できっちり打っているし、投手陣もあの大舞台で崩れることもなく、すばらしい!


 いよいよ“ぺ金”だな!(←誰かこれを掲げてたような…^^;)


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【このブログ内の関連記事】
よくやった!【星野ジャパン:韓国を4-3で降す 五輪出場に大きく前進】

よくやった!【星野ジャパン:韓国を4-3で降す 五輪出場に大きく前進】

2007.12.02 23:30

category : 野球関連

comment(4) trackback(0)

 ういえば、今日は鷲宮で“らき☆すたの公式参拝”なるものがあったそうな。…まぁ、んな事はオレに言わせれば「知らんがな!」(-_- )


 ってか、今日はそんな話をしたかったワケじゃない。ついさっきまで見てた“野球”だよ。最大のライバル・韓国戦だよ!(`・ω・´) では、結果から。

星野ジャパン:韓国を4-3で降す 五輪出場に大きく前進

 【台中(台湾)藤野智成】「星野ジャパン」が北京五輪出場に王手をかけた。2日、当地の洲際野球場で行われたアジア野球選手権決勝リーグで、日本代表は第2試合で最大のライバル・韓国と対戦。4時間を超える熱戦を制して2連勝を飾り、1勝1敗の韓国、台湾に対して優位に立った。3日の台湾戦に勝てば、自力で決勝リーグ優勝を決め、五輪出場権を獲得する。先発投手はダルビッシュ(日本ハム)の予定。第1試合では台湾がインチェ(楽天)の好投と元米大リーガー・陳金鋒の3点本塁打などでフィリピンに9-0と快勝した。フィリピンは2連敗。決勝リーグ最終日は3日、第1試合で韓国-フィリピン戦(日本時間14時開始)、第2試合で台湾-日本(同19時開始)が行われる。 

 ○日本4-3韓国●

 日本が継投策で接戦を制し、決勝リーグ2連勝。1点を追う二回、日本は2死一、三塁からサブローの左前打で追いつき続く森野の二ゴロ失の間に逆転。三回に阿部の左前打で3点目、八回に稲葉の右前打で4点目を挙げた。一回に高永民(コ・ヨンミン)のソロで1点先取した韓国は、四回に適時打で1点加え、八回には犠飛で1点差まで追いすがったが、あと一歩及ばず。

 ▽日本・星野監督 みんな頑張ったね。選手の目の色を見ていたら、本当に勝たせたいと思った。八回は、ひょっとしたら(延長)十回もあるんじゃないかなと思い、岩瀬を続投させた。(九回登板の上原について)あの場面で自分を、ボールをコントロールできるのは素晴らしい。明日の台湾戦はダルビッシュに懸けるよ。

 〇…初戦のフィリピン戦で先制三塁打を放った新井が、韓国戦でも活躍。二回の第1打席で左翼越え二塁打を放ち、サブローの左前打で同点のホームを踏んだ。対戦チームからは「大砲不在の日本打線」と評されるが、2季連続100打点を突破した持ち前の長打力で4番の仕事をしっかり果たしている。「韓国にはスキを見せればやられる。後先考えず、集中するだけ」との意気込みを、きっちり結果に結び付けた。

 〇…韓国戦で先発したのは成瀬。今季16勝1敗と抜群の安定感を見せた左腕が、粘りの投球を見せた。緊張からか一回、変化球が甘く入ったところを高永民に先制ソロを浴びた。その後味方の援護を受け、一度は立ち直ったが、四回、再び高永民に中前打されたのをきっかけに1点差に追い上げられ、さらに無死二塁のピンチ。しかしキレのいい変化球で、続く4、5番を連続三振に仕留めたところで川上にマウンドを譲った。早い回の降板に複雑な表情を見せたが、川上にマウンドが後続を抑えると、ダッグアウト内でホッとしたように手をたたいた。

 〇…韓国の先制弾を中越えに運んだのは、伸び盛りの高永民。一回、成瀬の外寄りのチェンジアップをしんでとらえた。斗山のレギュラーに定着してまだ2年目の23歳だが俊足を買われ、国際舞台には初登場。初戦の台湾戦でも安打を放ち、打順を9番から2番に上げてきた。

 韓国が勝てば五輪出場権獲得が決まる大事な試合で、自慢の脚力ではなく打棒でその存在感を発揮した。韓国代表は直前に沖縄で合宿を行い、金卿文監督も「打つ方は調子がいい」と手応えを感じて五輪予選に臨んだ。金東柱(斗山)ら、昨春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場している今大会の代表メンバーに対し、金監督は日本との試合前に「彼らが実力を発揮してくれるだろう」と期待していたが、大会に入ってからも好調な若手が放ったた先制本塁打に、韓国側ダッグアウトは大いに沸いた。

 〇…日本のプロ野球にも多くの台湾人選手が在籍していることもあり、1塁側の日本の応援席では日本のプロ野球チームのユニフォームを着た地元ファンが、日本に声援を送った。米大リーグのヤンキースのエース、王建民投手の出身地でもある台南市(台湾南部)から観戦に来た会社員、黄泓文さん(28)は、台湾出身の阪神の林威助選手のユニホームを着て、日本チームを応援。黄さんは「阪神には以前、郭李建夫投手も在籍し、日本のプロ野球にはなじみがある。日本チームには林選手のチームメートの藤川投手もいるから応援する」と話した。


http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/general/news/20071203k0000m050054000c.html
【毎日jp(毎日新聞)より引用(写真はテレビ朝日より)】


 ひゃあ~、危ない試合だったΣ (゚Д゚;;;)

 流れは決していいものではなかった。終始、韓国打線に押され気味で、日本の投手陣はなんとかギリギリの所で踏ん張っていたイメージが強かった。いや、「踏ん張った」という言葉より、別 の 言 葉 が合いそうだが…

 日本の打線も、打球にもう一伸び足りなかったり、チャンスでもう一押しできなかったり…ここは前評判通り(パワー不足)になってしまったか(・ω・`)

 でも、あれほど苦しんでつかんだ勝利は大きい!よくやった!!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


ブログマイナーチェンジのお知らせ

2007.12.02 00:00

category : ブログ関連

 ヶ所、ブログの変更点があります。


1.ブログパーツの撤去
 9月頃から設置してきました『HERO - 久利生公平、最大の危機 -』のブログパーツを本日を持ちまして撤去することにしました。
 映画公開から時間が経っていること、そしてブログの負担を考慮したのが理由です。ご了承ください。


2.モバイルテンプレート変更
 本ブログを携帯画面でご覧になりますと、PCとはデザインが異なります。
 以前のテンプレートは



このようなものを使用していましたが、新しく



このような感じに変更しました。
 携帯画面でご覧になりますと、ランクリができないプロフィール等の閲覧ができないなどの制限が出てしまいますのであまりオススメはできないのですが、こちらの方もよろしくお願いします。


3.リンク集について
 ブログ下にあります相互リンク集。
 リンク先のブログが24時間以内に更新された場合、その通知としましてマークが表示されるようになりました。ちなみに、そのリンクにカーソルを合わせますと、更新日時まで表示されます。
 この機能はBlogPeopleというサイトで利用可能となります(要 会員登録/無料)ので、気になった方はどうぞ。
 なお、BlogPeopleでもブログランキングが行われているようですが、こちらの参加は現在のところ未定です。


 これからもswitch - pitcher's blogをよろしくお願いします。


以上

今更かよ…【07年11月ゲーム販売:PS3がWiiを逆転 ドラクエ4は60万本】

2007.12.01 23:25

category : その他ニュース関連

comment(3) trackback(0)

 いね、もうカレンダーは最後の1枚 ― そう、12月だよ。


 昨日はクラスで飲み会があってさ…何故か知らんけど『梅酒ロック祭り』なるものが始まって、一時期は店員に『すいません、梅酒ロックがひとつしか作れません…』なんて言われちまった。オレには梅酒ロックはいまいち口に合わなかったけど(ぁ

 あとは来年の専攻について決めなくてはいけない時期だったから、先月の更新率は低めに…特に25日以降はまったくしてなかったな(・ω・`)

 ってな感じで月の初めの更新。ホントは昨日更新するものだったんだけど、1日ずらして更新するわ。


07年11月ゲーム販売:PS3がWiiを逆転 ドラクエ4は60万本

 ソニー・コンピュータエンタテインメントの新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」の11月(10月29日~11月25日、4週分)の販売数が18万3000台を記録し、任天堂の新型ゲーム機「Wii」の15万9000台を上回ったことが30日、ゲーム雑誌大手エンターブレインの調査で分かった。PS3が11月11日に約1万円の値下げとなる新モデル(3万9980円)を出した週から逆転、以降3週間連続でWiiの販売数を上回った。

 値下げ前の11月1週は、Wiiが4万台、PS3は1万6000台だったが、値下げされた11月2週にPS3が5万5000台に急増し、Wiiの3万4000台を上回った。その後もPS3は5万2000台、5万8000台と高い水準をキープし、いずれも各週で1万台上回った。SCE広報部は「値下げ以降好調で、手ごたえを感じている」と話している。

 携帯ゲーム機を含めた販売数トップは、ニンテンドーDSの35万8000台。続いてPSPの26万6000台で、携帯ゲーム機が依然として売れている。

 ソフトの販売数は1位が「ドラゴンクエスト4」(DS、スクウェア・エニックス)の60万本、2位が「マリオパーティDS」(DS、任天堂)の46万本。3位が「スーパーマリオギャラクシー」(Wii、任天堂)の41万本だった。【河村成浩】


http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2007/11/30/20071130mog00m200071000c.html
【毎日jp(毎日新聞)より引用】


 なんだかなぁ…『今更?』感がもの凄くあるし、こんなので手ごたえを感じてもらってもなぁ(・ω・`)

 だってさ、いくらWiiの月間販売数を抜いたといっても、Wiiはそれまでに売れまくって、需要が落ち着いたという話だから。そこでPS3が抜いたといってもねぇ…。


 思うんだけど、ゲームに今以上の高画質・高スペックを求めている人ってそんなにいるのかな?いや、“ない”よりかは“ある”方がいいに決まってるさ。だけど、個人的にはPS2レベルで十分、PS3レベルは『すごい!!』とは思うけど、結局はそれ以上は何も思わないし、何より販売しているソフトを重視するんだけど…。

 その肝心のソフトだって、なんだかメーカーは次々と任天堂側へ移動しているっていう話だし。まだまだSONYの立場は厳しいな(´・ω・`)


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。