switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24  ~ リミットを超えた大乱闘までの24分間 ~

2008.01.31 14:25

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 10時11分 ― オレは携帯の前で連絡が入るのを待ち続ける。テレビはラジカるッが映っていたがお構いなし。


 10時18分 ― 携帯が鳴る。3回鳴ったところで電話に出る。「例のブツが手に入ったから指定した場所へ来い」とのメッセージが。


 10時22分 ― チャリンコで向かう途中、タイヤに空気を入れるためにチャリンコ屋により、空気入れを借りる。自動で入るのですぐに終わる。


10時26分 ― 指定された場所に到着。例のブツを手に入れる。それと引き換えに約50ドルを渡す。


10時33分 ― 帰宅。チャリンコを元に戻す。


10時35分例のブツを開けると………


………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………



! ! ! ! ! ! !

 …ってなワケでね、今日は待ちに待ったスマブラXの発売日ですよ!( ^ω^) まぁ、24っぽくしたのは単なる気まぐれですが(^^;

 いや~、しかしホント、買うまでが長かった。

 ここに予約伝票の控えがあるんだがな、ちとクリックして左上の日にちを見てほしい…。


………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

 うん、なんだ、早い話が“発売日公式発表の翌日に予約”なんていう、とんでもない荒業をやってみたんだ(^^;;;

 だけど、発売日が相当先だって言うのによく予約できたよなぁ。店員には『これは限定品だとか、そういうモノじゃないですよね?』って、3回くらい確認させられたのを覚えてる。


 …さてと、ブログの更新もこの辺にしておいて、スマブラをやりますか。もう、大学は長い春休みだし^^

 とりあえず、曲がすごすぎるぞ、これ! (`・ω・´;) b ビシッ!!


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

アホくさ∵ゞ(≧ε≦o)【橋下氏に「ヤメロ!」コール 巨人ファン判明で「虎キチ」激怒】

2008.01.30 23:55

category : その他ニュース関連

comment(14) trackback(0)

橋下氏に「ヤメロ!」コール 巨人ファン判明で「虎キチ」激怒

 大阪府知事選挙に勝利した橋下徹さんに、とんだところから「辞めろ!」コールが起きている。橋下さんが熱烈な「ジャイアンツ」ファンだったことがわかったからで、大阪府知事ともあろうものが全くおかしな話だ、と、「虎ファン」の怒りが噴出しているのだ。元国会議員で「六甲おろし」の命名者でもある中村鋭一さんは、政治家の先輩として「大阪府知事になりたいのならば、阪神ファンに鞍替えしなさい」と忠告している。

タイガースファンにあらずば「名府知事」にあらず?
 「それはアカンやろ!」

 タイガースファンのオアシスとして営業している「串かつ甲子園」の主人はJ-CASTニュースの取材に対し、開口一番そう言い放った。橋下さんがジャイアンツファンであることはスポーツ新聞で知ったそうで、大阪といえばタイガース、その地元の首長がジャイアンツファンならば、地元を大切にしない知事の誕生を意味するとし、

「うちのお客からもブーイングが巻き起こるのは避けられないのとちがいまっか?」
というのだ。

 元国会議員でフリーアナウンサーの中村鋭一さんはもっと厳しい。

「大阪府知事になってからもジャイアンツファンを標榜するのは、男らしいといえば男らしいが、それならばアナタ、知事を辞めなさいよ!、と言っているわけです」
とJ-CASTニュースに語った。中村さんはタイガース創設時代からの「虎キチ」で、タイガース応援歌「六甲おろし」の命名者であり、自らこの歌を歌ったレコードは発売3ヶ月で30万枚を売り上げた、という歴史を持つ。

現知事はタイガースファンであることを公言
 中村さんは政治家の先輩として橋下さんにこうアドバイスする。

「これまではタレントとしてテレビに出まくり軽薄短小でよかった。しかし、これからは日本第2位の都市、大阪府民の運命を担う立場だ。重厚長大な名知事になってもらいたい。でもね、その前にはまず、心を入れ替えろと」
大阪でタイガースファンにあらずんば、名府知事にあらず、というわけだ。

 それでは、タイガースファンでなければ大阪を治めるのは厳しいの か。大阪府広報はJ-CASTニュースの取材に対し、

「現知事はタイガースファンであることを公言していますし、ノックさんはどうだったかわかりませんが、もともと関西の人でしたからね。橋下新府知事は・・・まぁ、あくまで個人の趣味、好みの問題ですから…」
と、「答えにくい話ですねぇ」ということだった。橋下さんの所属事務所タイタンはJ-CASTニュースの取材に対し、橋下さんはもともとジャイアンツファンだった、としながら、今後も引き続きジャイアンツファンを続けるのか、府民の意向に合わせタイガースファンに鞍替えするのかについて、

「自分のプライベートなことについて考える時間のない忙しい状況ですので、どうするのかまだわからないと思いますよ」
と話している。


http://www.j-cast.com/2008/01/30016151.html
【J-CASTニュースより引用】


 アホくさ!∵ゞ(≧ε≦o)

 …なにがおかしいってね、阪神ファンの中にそういう考えをしてるヤツがいてるって言うのもそうだけど、それ以上におかしいのが政治家の先輩ともあろう人物が『知事になりたきゃ、阪神ファンになれ!』なんて言ってる部分だよ。


 はっきり言うわ。中村鋭一という人物はロクな政治評論家じゃないな。もし、こんな事を本気で言っていたら、政治評論家なんて肩書きは今すぐ下ろしてほしい。いや、下ろすべきだ。“大阪府知事が巨人ファンだったらロクな知事じゃない”って、どうしたらそういう結論になるんだよ。
 だいたいそこはプライベートな部分で、仕事にまったく関係ないだろ。


 まっ、これも橋下知事の話題づくりの一環ってことで。本気で「辞めろ!」コールをしてる、いい年した阪神ファンなんていないよな?


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


どっちでもええわ(^^;【「豚汁」は何と読む?「ぶた汁」「トン汁」派分かれる】

2008.01.28 23:40

category : その他ニュース関連

comment(3) trackback(0)

「豚汁」は何と読む?「ぶた汁」「トン汁」派分かれる

 27日午後5時、困ったことを聞くことができるサイト「Yahoo知恵袋」の「豚汁ですが、あなたはどう読みますか?」という質問が多くの人から注目を集めている。

 コメントには「北海道、トン汁」「神奈川県、トン汁」「名古屋、とん汁」「料理本でもとん汁」というように、「居住地+どう読むか」や「公式には○○」などを書く人が多く、それらの回答では圧倒的に「トン汁派」が多い。だが、福岡に限っていうと「ぶた汁」派が多いように、局地的には「ぶた汁」派もいるようだ。

 そんな中、この流れをぶった切るように、「お好み焼きで『豚天』をトンテン、トンカツをぶたカツと言っている人がいた」という意見もあった。

 ちなみにWikipediaでは、「NHK放送文化研究所の研究員、塩田雄大の研究によれば、主に東日本では『とんじる』、西日本と北海道では『ぶたじる』と呼ぶ地域が多く、全体の比率は『とんじる』と呼ぶ率が高い」とあり、他には「豚汁」を「とんじる」と音訓の順で読むのは、重箱読みと呼ばれ、昔からの文法上は誤りになるそうだ。

 他には九州で「ぶたじゅる」、北では「スキー汁」「めった汁」などの呼び方もあるようで、結局最終的には自分の好きなように読んだらいい!という意見も多かった。

 ちなみに福岡出身の主婦(62)によると「ぶたじる」という答えが返ってきた。

 結果的に「地域差がある」ということで、「ぶたじる」でも「とんじる」でもどちらでも良いのかもしれない。


http://news.ameba.jp/weblog/2008/01/10546.html
【Ameba Newsより引用】


 ょっと面白そうだから、ネタとして引っ張ってきたけど…どっちでもええがな(^^;

 “ぶた汁”“とん汁”という2つの読み方があるというのは、この記事を見つかる前から知っていたけど、“スキー汁”“めった汁”なんていう読み方は知らんかったな。

 Wikipediaによると“めった汁”というのは、「めったに食べることができない」からきている説があるらしいけど、“スキー汁”は…?あのスキーと関係でも?

 試しにWikipediaで調べたら…あった。しかも予想が的中してるし。ただ、具にサツマイモを入れるなど、豚汁とはちと違うみたいだな。


 まっ、地方によって呼び名が違うってことで。料理名の呼び名の違いなんて他にもあるだろ。“ぜんざい”と言うか“おしるこ”と言うか…とか。“たぬきうどん(そば)”だって、関東じゃ天カスだけど、京都じゃ、きざんだ油揚げに葛あんをかけたものを言うし。



 ってか、ぶた汁と聞くとどうも伊集院光を連想してしまうんだが…相当な伊集院リスナーだな、オレ(^^;


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


あぁ、この季節か…【飛散量多く、期間も長めに=今春の花粉予測-環境省】

2008.01.26 22:55

category : その他ニュース関連

comment(3) trackback(0)

飛散量多く、期間も長めに=今春の花粉予測-環境省

 環境省は24日、今春(1月末から5月まで)のスギ・ヒノキ花粉の総飛散量予測(確定版)を発表した。1月末に寒さが緩んで気温が上昇し、2月も高めに推移すると予想されるため、昨年に比べ飛散量は多く、飛散期間も長くなる見込みだ。
 飛散量は、東北から関東、東海にかけての東日本で、昨年に比べ1.5~3倍に増える地域が多く、近年では2005年に次ぐ大量飛散になる見通し。特に埼玉、山梨両県では3倍を超えるとみられる。逆に北陸から九州にかけての西日本は、ほぼ昨年並みという。
 飛散開始は例年(過去10年の平均)に比べ5~10日程度早くなり、例えば房総半島や伊豆半島の南部では1月31日ごろに始まると予測。飛散量も早めにピークを迎えるとしている。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date3&k=2008012400734
【時事ドットコムより引用】


 ぁ、もうこの季節か…花粉症の人にとっちゃ、これほどイヤな話は無いぜ。


 そんなオレも、花粉症ですわ(・ω・`)
 しかもな、医者に調べてもらったら、たいていの花粉にアレルギー反応を起こすという…

ようは年がら年中花粉症っちゅー話だわ
∵ゞ(>ε< )ハックション!

 …ね、ウソのようでホントの話。やってられね~ぜ。

 …え?記事に“特に埼玉、山梨両県では3倍を超えると…”って、オレの住んでる所は埼玉…(・・;)


 参ったな、聞いただけでくしゃみが止まらね_| ̄|〇


 何?2日前の記事だって?知らんがな(ぁ


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


思いがけない雪のアート

2008.01.23 22:45

category : 日記

comment(4) trackback(0)

 ンフルにかかってから随分と更新してないなぁ~、このブログ(´・ω・`)ショボーン

 …と、いうのも、インフルで寝込んだせいで課題の提出期間がすぐそこまで迫ってたんよ。ここにきてこのツケはイタイぜ…。
 ってなワケで、病み上がりの体で不眠不休、厄介な課題を片付けてたんだ( ゚`A´゚ ) あと試験勉強も少々しておかなくては…一部が持ち込み自由とは言えど


 あとひとつだけあるんだがな、これは厄介な課題に比べりゃ、随分とラクなヤツで…この更新が終わったら取り掛かるか_〆(・_・。)



 今日は外を見ると大粒の雪が降っていた。

 もうね、雪が降ると雨が降る以上にテンションが下がるんだ、これが(´・ω・`) クソ寒ぃし、手袋とかに雪が付くとうっとうしいし…。
 それにさ、大学に通うようになってからは電車通学だろ?ほんで、今週は試験期間。大事な試験の時間に遅れるわけにはいかないから、電車の運行状況が気になって気になって。

 まぁ、混雑の影響で少しダイヤが乱れた程度で、別に問題なかったけど(^^ ゞ ってか、電車の窓からとある小学校が見えたんだけど、大勢で雪合戦なんかやってるよ…元気だな(^^;


 試験の方は今日ですべて終わったよ。まぁ、単位を落とすことはないだろう。評価が気になるだけだな。



 で、試験が終わって家に帰ることに。家の前には駐車場があるんだけどな、ある1台の車の雪がとんでもないことになっていた

 …[READ MORE...]にてその様子を公開!(`・ω・´) b ビシッ!!


[READ MORE...]

たすかったぜ

2008.01.18 22:25

category : 日記

comment(4) trackback(0)




 …ってなワケでね、なんとかタミフルで暴走もせずにインフルから立ち直ったワケですが。

 まだまだ病み上がり、完全回復とはいえないな(・ω・`) 体のだるさはまだ残ってるし、鼻水とかはまだ出るし…。


 食欲もずいぶんとなくなったよ。朝なんてさ、ココア一杯で終了だし。…ほら、なんか胃の中に入れておかなきゃ、薬が飲めんから。



 くれぐれも風邪には気をつけてくだせぇ。中嶋Pが2、3年前のめちゃイケで『インフルなめんなよ!』って言ってたし。…なめた結果がこれ(爆)

 特に受験生な。明日はセンター入試が控えてるし、それに影響はなくとも関東はが降るとかいう予報だし。つまり、そんだけ冷える、と。

 「雪が降る~♪」ってな(by.野村監督)


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【このブログ内の関連記事】
なってもうた…

なってもうた…

2008.01.15 18:40

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 ぁ~、とうとうなってもうた~…(´・ω・`)

 毎年のようにニュースで「今年は危険」だとかって、ゆーてるのに…(´・ω・`)

 だけど、ここ数年はなってないし、だから大丈夫かと思っとったのに…(´・ω・`)

 妹が受験を間近に控えとるし、オレだって試験が来週に控えとるっちゅーに…(´・ω・`)

 なってもうた…(´・ω・`)

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

イ ン フ ル エ ン ザ に (´∀` ゝ アチャ


 まぁ~、ひどいね。何しとんねん、オレ!

 でも、幸か不幸か、今週は補講期間でロクに授業がないんだよね。それだけがせめてもの救い…。たすかったぜ。


 あぁ、病院に行ったとき、医者が「手っ取り早く治すならタミフルがありますけど…ちょっとでも気になるなら別の薬もありますが…」って言ってたよ。
 報道の関係で医者もやりづらいんだな。でも、あんなに神妙な顔されても…逆に困るのだが(´・ω・`)

 で、とっとと治したいから「タミフルで( ´∀`)つθ」って言ったんだけど…なんなんだ、この妙な感覚え?別に何も悪いことしてないよな…?



 まっ、なってしまったのはしょうがない。とっとと治すためにこれから寝るわ。


 (…これを書いた後に気づいたんだが、スマブラXの発売1月31日に延期したんだな。すぐにでも予約しなおしたいのに…(・ω・`) 勘弁してくれよ、任天堂)


 今日はここまで。


ランクリしてくれると、インフルが早く治ります…ってなm(_ _)m


もはや意味不明【PS3、PS2互換モデル販売終了 非互換モデルに一本化】

2008.01.10 23:00

category : その他ニュース関連

comment(2) trackback(0)

PS3、PS2互換モデル販売終了 非互換モデルに一本化

PS3現行モデルのうち、PS2と互換性のある2モデルの販売は1月で終了。今後は非互換モデルで一本化する。

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは1月10日、「プレイステーション 2」(PS2)と互換性のある「プレイステーション 3」(PS3)本体の販売を、1月に終了すると発表した。「PS3向けソフトのラインアップが充実してきたため、PS3専用ソフトで遊んでいただきたいという思いで」(同社広報部)互換性なしのモデルに一本化する。


PS2非互換・40GバイトHDD搭載の新PS3 現在販売中のPS3は、HDD容量が60Gバイト、40Gバイト、20Gバイトの3機種。うち60Gバイトと20Gバイト版はPS2互換性があり、40Gバイト版には互換性がない。20G/60Gバイト版は市中在庫がなくなり次第販売を終了し、40Gバイト版に一本化する。

 20G/60Gバイト版は2006年11月11日に発売。40Gバイト版はPS2非互換ながら、値下げした20/60Gバイト版よりも安価な3万9980円で07年11月に発売した。

 PS2互換のPS3は欧米でも販売しているが、欧州でも非互換モデルに一本化する方針。米国では「市場動向を見ながら決める」としている。

 ただ、「PS2互換を求めるユーザーの声が多ければ、互換モデルを復活させることもあり得る」(同社広報部)という。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/10/news079.html
【ITmedia Newsより引用(ただし引用の都合上、一部カット)】


 はや意味不明

 いくら非互換モデルが売れたからといって、あれは一時的なものじゃないの?肝心のソフトのラインナップが依然として不足状態では?

 PS2は最も売れたハード機であり、依然としてPS2版の新ゲームソフトが発売中。互換性を切り捨てるなんて、もってのほかだろう(若干、きれいに映るらしいし)。
 …なぜかPS1ソフトとは互換性があるとか、もっと意味不明なことになってるし。


 しかも『互換性復活』をこの時点で示唆するということは、“ここで『互換モデル販売終了』と言って販売を促進させ、互換モデルは継続販売しよう”なんていう見方が容易にできてしまうのだが。もしもそれが本音だとしたら、これほど汚い販売戦略はないな。年がら年中“閉店セール”などと言ってる店と変わらんよ(・ω・`)


 結果論になるかもしれんけど、発売前から赤字予想ができていたんだし、だからこそコスト削減のために最初っから互換性なんて付けなきゃいいのに。その方が最初から安く売ることができて、買う方だっていらん事(互換性あり/なし etc...)考えずに買ってたって。

 完全に販売戦略を誤ってるよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【このブログ内の関連記事】
今更かよ…【07年11月ゲーム販売:PS3がWiiを逆転 ドラクエ4は60万本】

気がついたら入賞…って><

2008.01.09 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 みくじの“お告げ”が早速当たってるよ(=゚ω゚)!

 …とはゆーても、学問の部分なんだけどな(・ω・`) 年明けからいきなり試験が3つ程。+αでレポートが付くし。相当計画性がないと大事な単位を落としかねない。やれやれだぜ(-ω-;)


 今日はさっそく2限に試験が。まぁ、教科書持ち込みが可能な試験だし、確実に6割はとれたからとりあえず一安心。後は論述の点次第で評価が…か。
 んで、明日はレポートの提出。なんだかんだでA4が11枚にも及ぶえらく大規模なレポートになってるし(・ω・;)



 そうそう、今日のタイトルの話な。

 さっきまでの話とは真逆の話だけど(ぉぃ 、Miiコンテストチャンネルというのを知ってるかい?これが配信される前から芸能人のMiiを大量に作っていたりしたから、オレにとっちゃツボになってたヤツなんだけどな(^^ ゞ

 だけどさ、ここ最近は例のアレでまともに作ってるヒマもなく、まともに審査しているヒマもなく、まともに凝ったMiiを見つけることもせず…(・ω・`) いや、そもそもMiiにハマってたのはだいぶ前か…今じゃ、ヒマな時にちょっと作る程度だもんな…。

 でも幸い(?)、最近のMiiのお題が『福沢諭吉』といった固定モノじゃなくって、『~のようなMii』という、ある意味では自由の利くお題だったんだぜ。こうなりゃ、『ストックしてあるMiiを送っちまえ!』ってことで…。


 で、今日ふと結果が気になって(しばらくWiiは付けてなかった気がしたし)、Wiiをつけて結果を見たんよ。

 自分の作ったMiiがどれくらい支持されたか、富士山をMiiが登って止まった位置で決まるんだけど、今まではよくて9合目だった。

 だけどさ、今日見た『年末忙しそうなMii』というテーマのオレMiiが

富士山の頂上に立ってるんだよ!!(=゚ω゚)!


 まぁ~、びっくりした!忙しそう…だから、かなり前に作った某県知事風のMiiを送り込んだら、50位以内の入賞だぜ!?すげぇぇぇぜ、オイ(=゚ω゚)!


 まぁ、他の入賞者をみたらみんな似たり寄ったりで、またびっくりだったけどな(^^;


 その後、『こんな人に占ってほしいMii』とかいうテーマのタイムリミットが数時間後に迫ってたから、またストックしてあるMiiを送信…っと。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


致命的じゃ…(・・;)【浜崎あゆみさん衝撃告白「もう左耳が聞こえないんだ」】

2008.01.07 23:35

category : その他ニュース関連

comment(2) trackback(0)

浜崎あゆみさん衝撃告白「もう左耳が聞こえないんだ」

 今年デビュー10周年を迎える歌手、浜崎あゆみ(29)が以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、左耳が完全に機能不全になっていたことが6日、分かった。あゆが自身の公式ファンクラブHPで明かした。

 4日付のブログで「実は去年、(病院で)耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と告白。歌手業についてはこれまで通り続けることを明言し「残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける。プロとして必ず最高の歌をみんなに届けてみせる。行くぜ十周年!!」と綴っている。

 所属レコード会社、エイベックスは「ファンには常に報告しており、今回は10周年への決意表明的なもの」とコメント。

 あゆは平成12年に左耳内障害のためツアーの一部公演を延期。その後、左耳の聴覚が弱くなる後遺症を負ったことをテレビなどでも公表していた。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/113959
【iza:イザ!より引用】


 が聞こえないって…歌手にとっては“声を失う”に匹敵するほど致命的では…?(´・ω・`) こう、音が偏って聞こえるのは相当負担になるだろうし、上手くリズムが取れなかったりとか…。


 8年前から引きずっていた耳の障害はやっぱり治らないものなのか…でも、『残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける。プロとして必ず最高の歌をみんなに届けてみせる』と誓った以上、頑張ってほしいよ\(`・ω・´) 


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


な、なんだってー!!【お天気カメラが核爆発の瞬間を捉えて生放送】

2008.01.06 23:25

category : その他ニュース関連

comment(3) trackback(0)

お天気カメラが核爆発の瞬間を捉えて生放送



チェコの公共放送にて、よくある朝のお天気番組(延々とカメラが各地の映像を届けながら今日のお天気を伝えるというやつ)の放送中にピカッと白い閃光が走り、核爆発と思われるキノコ雲が発生。その一部始終が生放送されたとのこと。

当然ながら大騒ぎに。実際の映像は以下から。

この映像が放送されたのは2007年6月17日の朝。当然ながら実際に核爆発が起きたのではなく、こういうフェイク(にせもの)の映像にすり替えられたわけです。すり替えたグループの名前は「ZTOHOVEN」と名乗っており、これまでもさまざまなこういった種類の活動を繰り返してきています。

当時の発表された声明によると、彼らはテロ組織でも政治団体でもなく、アートグループだそうです。この映像すり替え(要するに電波ジャックみたいなもの)の目的は、社会を脅迫したり操作したりするためではなく、我々の毎日の生活の根本が「メディア」によって現実世界も世界中もともに成り立っていることを証明するためだったそうです。

今回の活動によって、実際の我々が現実と思っている世界は単純にメディアが作った世界を見ているだけであり、我々がテレビで毎日見ているものが「現実」であるかどうかはわからない、としています。また、新聞やテレビ、インターネットなどのメディアは本当に「現実」を伝えているのか?と疑問を呈しており、これが今回の核爆発映像を流したコンセプトであり、公共放送はこのようにして現実でないものを現実として視聴者に見せることができるのだから、なおのこと「真実」を伝えなくてはならない、とのことです。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080106_nuclear_weather/
【GIGAZINEより引用(ただし引用の都合上、一部編集)】


 えっ!?…と思ったらフェイクでした(-。- )ホッ… まぁ、実際にあったらあったで、えらいことになるがな(・ω・`)

 このフェイクを作ったZTOHOVENという団体の“新聞やテレビ、インターネットなどのメディアは本当に「現実」を伝えているのか?”という主張は一理あるが、やってることと比べると紙一重だな…もし、日本で似たことがあったらどうなるんだろ?


 この記事を見て、宇宙戦争のパニックを連想したのはオレだけじゃないはず。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


“しんどい”と“ブリンッ!”のコラボとか

2008.01.03 04:30

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(0)

 末の段階で知っとったけどな、『堂本剛の正直しんどい』と『雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!』が同時中継をしたんよ(=゚ω゚)!



 ちょうどこんな感じ?これは…4年前(2004年)の27時間テレビSmaSTATION-3だな。パソコンに録画してあるのを、わざわざ引っ張り出してきた(^^;


 あれはテレビ局同士のコラボだけど、今回はテレビとラジオのコラボ!
 …アホやろ、どっちとも(^^; ちなみに、以前アメトーークとブリンのコラボがあったけど、あれはブリン発信のコーナーを作ろうとしたもの(採用されたのは“小木憧れ芸人”)。生中継はってこと。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………



 これだよ、これ!!o(><)o すっげぇな、マジで^^
 …ちなみに矢印が示すヒゲのヤツ ― ここ最近『3の倍数と3の付く数字だけアホになります』のネタで注目されてる世界のナベアツですぞ!まぁ、彼は放送作家という立場上、一切しゃべらんが(^^; これはブリンリスナーでないとまず分からんかったな。


 で、この前代未聞のコラボで何をやるのか ― それは宮迫のモノマネ対決!』
 そういうワケで、2人にしてもらいたいネタを募集していたので早速応募…_〆(・_・。)

 募集を始めたのが確か午前1時半前後。そっから待つこと1時間以上……………“しんどい”ではお年玉をかけてゲームをやったりして、“ブリン”では番組としてのテーマを募集し、それを読んでいき…ブリンの放送が終了する10分前にようやくモノマネ対決を。…遅いッ!

 この時点で応募が8000件を超えてるんだとよ。ぜってー選ばれん…(´・ω・`)

 まず最初に『貴乃花親方のモノマネ』がお題に。
 バナナマンの日村がやる“子ども時代の貴乃花”をモノマネ。…まぁ、無難といっちゃ、無難。まず出てくるのはこれだもんな。

 次に宮迫。ブリンリスナーならこのネタが来た瞬間に気づいたと思うが、『渦中にあった親方』をやってくれたよ!オレ大爆笑><


 しかし!ジャッジをする矢口の判定はに(・ω・`)

 …うん、分かってたさ。『テレビ>ラジオ』ってことも。相手はジャニーズってことも。大人の親方ネタは以前リンカーンでもやってたけど、後日放送した反省会でメンバーから『誰?』って、ものすごい酷評を受けていたことも

 つまりは完全にラジオ向きなんだ(´・ω・`)


 あともうひとネタ対決したけど、やっぱり軍配はに。そしてブリン放送時間終了のお知らせが。

 その時、雨上がりの2人がテレ朝に行くと発言。…おい、この後はポッドキャストの収録では…?


 それから40分後。



出  た  !  !

 …この放送後、“しんどい”の出演者とともにポッドキャストやってくれないかな?


 そんなわけで、今放送が終わって時間は4時半。これから寝るわ。zzz…(-ω- )


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


新年最初のイベント

2008.01.01 23:45

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 ったく、今年のフジテレビにはがっかりだよ!\(`・ω・´)ピタァ!

 結局、今年の年越しもず~~~~~っとテレビを見ていたんだけどな ― なんやねん、あの爆笑ヒットパレードは(´・ω・`) 最初のピンクカーペットつまらなさときたら、もぉ…(`・ω・´)  んで、睡魔に負けた直後にクソおもろい第2部をやるなんて…。


 …あっ、ゴメン!新年早々グチをこぼしとる場合じゃ、ねぇな(- -;


 はい、新年最初のイベントっつたら?

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

初   ☆   詣

…だよな?んん~?誰だ、お年玉とか抜かしとるヤツは。

 んで、初詣に近くの神社に行って来たんよ。

 今年は去年と比べると若干、人が少なかったな。まぁ、人でごった返していることは変わらんけど、去年は入るだけで一苦労だったからなぁ…(´-ω-`)

 『おさーいせーん』として5円玉を放り投げ、しっかりとお参りをして…

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………さて、[READ MORE...]にて、今年1年を占う最初の賭けをしますか。


[READ MORE...]

A HAPPY NEW YEAR!

2008.01.01 00:00

category : 日記

comment(4) trackback(0)

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
A HAPPY

NEW\(*゚∀゚*)/YEAR!!
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


 …ってことでね、とうとう来ちゃいましたよ、2008年が!( ^ω^)

 オリンピックイヤーですよ。とうとう20歳という大台を迎える年ですよ!

 とりあえず、この後はずっとテレビを見つつ、年明けて1時間後には伊集院の声でも聴きますかね。まったく、正月から生でラジオをやってくれるなんて、伊集院は意識が高いぜ、オイ(^^;


 とりあえず、これで新年の挨拶としておきます(ぉぃ 年賀コメントやお年玉、じゃんじゃん待ってるので。お年玉は後で指定する口座に振り込んでくだせぇ><;

 (今年も)(よろしく)ってな(某CMから(^^ ゞ


 とりあえず、挨拶まで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。