switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついでに保証金も…【FA資格、最短7年に=選手会側に提示へ-プロ野球】

2008.03.31 22:55

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

FA資格、最短7年に=選手会側に提示へ-プロ野球

 日本プロ野球組織(NPB)は31日、東京都内で12球団代表者会議を開き、大学生・社会人と高校生に分離して行っていた新人選択会議(ドラフト会議)を今秋から一本化し、フリーエージェント(FA)資格取得年数を現行の9年から大学生・社会人7年、高校生8年(海外は現行通り9年)に短縮することで合意した。14日に日本プロ野球選手会に提示する。
 1巡目は入札抽選方式、2巡目以降はウエーバー方式で行う。昨年から希望枠を廃止しているため、FA期間短縮は今季の新人から適用する。昨季までの新人は8年とする案が既に提示されている。
 NPBはドラフトとFAを連動させて協議。ドラフトで選手の希望を反映させるかどうかが焦点だったが、パ・リーグを中心に反対意見が強く、FA資格の緩和によって希望をかなえる方向でまとまった。
 記者会見した清武英利選手関係委員長(巨人球団代表)は「12球団も選手会もいろいろ意見があるが、それぞれが大幅に譲歩し身を削って結論を得た。選手の海外流出など危機的状況にあって、いつまでも対立していられない」と話した。
 選手会はかねて7年への短縮を求めており、松原徹事務局長は「かなりの前進」としている。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008033100822
【時事ドットコム より引用】


 学/社会人と高校生で1年のズレがあるのはどうかと思うが、短縮に関してはいいことだと思う。もう1~2年少なくてもいいと思うが…。

 さらに!海外移籍の際は現行どおりの9年というのもOK。要は2段階の取得となるワケだ。


 ただ、これをさらに有効活用するなら、保証金の撤廃が必要だと思う。

 仮に、これでFA市場が活性化されたとしても、FA選手を獲得するには保証金の関係上、少なくともその選手の年俸の倍の資金が必要。5000万程度の選手ならまだしも、実際問題1億超、またはそれに近い年俸の選手しかFA権を取得できないようなものなので(長く一軍で活躍=年俸が高い事から)、結局は資金力のある球団が有利に…。

 だから、思い切って保証金はナシ!に。そうすれば、資金力が乏しい球団でも何とかなると思う。


 例えば、'07年の年俸が8300万(推定)の楽天・福盛(現:MLB テキサス・レンジャーズ)。この選手をクローザーが弱点な広島が獲得を目指すとして、現行のままだと獲得にかかる資金は、ざっと2億。資金力が乏しい広島にとっては2億という数字は厳しく、手を引かざるを得ない。
 だが、保証金が撤廃されると年俸上乗せを考えて1億だとしても、先の金額の半分で済むため、獲得しやすくはなる。


 まぁ、現実には「競争激化→年俸高騰」の図式が出てくるので1億で獲得できるわけがないが、どれだけ保証金がネックになっているのかは分かる。


 だから、どうせなら保証金の在り方も考えて欲しいな。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

遺恨の開幕戦

2008.03.29 00:00

category : 野球関連

comment(3) trackback(2)



 て、ここはどこでしょう?

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………答えは改修して、芝がすんごくキレイになった神宮球場でした^^

 そう、開幕戦を観に行ったんだo(^-^)o 年に何回かは球場に足を運ぶけど、開幕戦は初めて(^^ ゞ


 エース(グライシンガー)と4番(ラミレス)を持っていかれ、過去にもペタジーニが同じ道をたどっているということで“遺恨試合”なんて言われてるけど、まぁ~すごいね。


 これを見てみ?球場に入る前に、駅近くのコンビニで仕入れたプロ野球チップス×2袋なんだけど…オマケのカードがなんか…。



???
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………


ねーよ!_| ̄|〇∠)) バンバン
なんでポテトチップスのオマケから遺恨勃発なんだよ!!o(><)o

 ポテチの1袋も素直に食わせてくれないとは…恐ろしい!
 ヤクルト・飯原巨人の優勝シーンのカードが出てくるとは…しかも、優勝を決めた時の相手はヤクルトだし。

 いくらなんでも、出来すぎだろー!テキトーに選んだプロ野球チップスだぞー!?クソフイタ><
 あんまりにも出来すぎてたから、さすがにこのポテチは食えんかった。


 まぁ、ありえないところから先制パンチを食らったところで話を球場に戻そう。さっきも言ったけど、はやたらきれいになったな。あと、オーロラビジョン!あれもやたらきれいに…。ウチのテレビ、ここに敗北宣言をします(ぇ

 うん、それくらいきれいだった。今までのと新しいのを比較すると…

   

 …これくらいしかいい写真がなかったんだ(爆)


 始球式にオレが大ファンの相武紗季ちゃんがノーバウンドで投げて、さぁプレイボール!

 …と、すぐにが。前々からポツポツと降ったりやんだりの繰り返しだったけど、ここにきてフツーに降りだしやがった(・ω・`)

 ヨシズミー、予報と違うジャン!こんなに降るなんて聞いてねーぜ!!ビッショビショやん!!!ヽ( `ε´ )ノ
 …さすがに傘は持っていたから何とかなったものの、バックの一部が被害を。球場に行く前に大学に用事があって、いろいろ入っていたから焦った(´-ω-`;)


 試合も雨の影響が出たな。ヒサノリは手元が危ういし、坂本はコケるし…。いや、相手も同じなのにこうも差が出るか…?

 まぁ、守備は多めに見るとしても、打線はひどかった。7回まではイニング1本ずつしかヒットが出ないとか、散発にも程がある(・ω・`) 対するヤクルトは上手くつないで、つないでの6点石川は文字通り完璧なピッチング(`・ω・´) b ビシッ!! …そんなんじゃ、勝てんわな。

 石川降板後も出てくるピッチャーはきっちりと仕事を。新戦力・林のサイドハンドからの速球と五十嵐の復活は大きいな。2人とも150km/hオーバーとか…
 巨人のセットアッパーも、終盤は三者凡退の連続で終わらせたのは大きい。ああいうピッチングを常にやってくれるとありがたいんだけどな。問題はとにかく打線。そう思った開幕戦だった。


 (しかし、今日はプロ野球チップスに全部ネタを持っていかれたな…)


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


2008☆セ・リーグ開幕!

2008.03.28 12:00

category : 野球関連

comment(4) trackback(0)

 よいよセ・リーグも開幕!\(*゚∀゚*)/

 パ・リーグと同様に、さっそくこっちも勝手に順位予想を..._〆(・_・。)



2008年ペナントレース【セ・リーグ】順位予想


1位【読売ジャイアンツ】(2007年順位:1位)
 まぁ…あれだけの戦力じゃあなぁ…「どこのアレンジチームだよ!(by.パワプロ)」って言いたくなるし(^^;

 スターターは復帰した上原に移籍したグライシンガー、左腕に内海高橋尚と4本柱が存在し、これ以外にも木佐貫門倉野間口金刃と名前はどんどん出てくる…と、スターターに関しては文句ないが、リリーフ陣に難が。
 クローザーのクルーンはよしとして、間に投げるセットアッパー…特に左が足りない。右には西村豊田がいるが、全幅の信頼が置けるという程では…。接戦では「魔の8回」的なことが繰り返される可能性がある。上原がクローザーならなぁ…。

 打線は右のラミレスの加入でバランスがよくなった。また、ブレーク中の坂本や好調の亀井隠善らの存在がある。ただ、全く走れない打線というのはいかがなものか…。故障明けの選手も多く、スロースターター的な感じのペナント運びと予想。

 スターターが崩れずに、いかに打線が点を取ることが必勝パターンというところか…え?今までと変わってないジャン!?


2位【中日ドラゴンズ】(2007年順位:2位)
 スターターはエース・川上を筆頭に、中田朝倉小笠原…と数がそろう。クローザーには安定感抜群の岩瀬が。セットアッパーは岡本が抜けてしまったが、鈴木が中継ぎエースとなりそう。

 打線は福留の移籍影響はさほどないものだと思う。現に、昨季の終盤は福留抜きで戦った上での日本一だし。
 西武から和田が加入したが、守備の面で若干の不安要素が。後は昨季と変わらない布陣(谷繁ウッズ荒木中村紀井端...etc)で固定できる。
 固定できるのは強みではあるが、全体的な年齢が高く、またオリンピックでセンターライン(谷繁/荒木/井端/李)がごっそりといなくなる可能性も。守備の軸がなくなると不安だし、穴を埋められるいい選手が見つからず…。ケガによる戦線離脱でも同じこと。

 8月はかなりの山場を迎えそうだ。


3位【阪神タイガース】(2007年順位:3位)
 去年のスターターは“壊滅”といってもいい。なんせ、規定投球回に達した投手がいないのだから。

 しかし、今年は安藤福原の復帰に日ハムから金村が移籍、下柳岩田杉山などと数がそろった。数がそろっただけではダメだが、さすがに去年以上に長く投げられるだろう。いや、投げてもらわな困る!
 そうなれば磐石のリリーフ陣の負担が軽くなり、疲労を蓄積せずにバンバン投げられるだろう。ここがキーポイントとなる。JFKにおんぶにだっこではオリンピック期間が厳しい。去年の二の舞(浮上→失速)になってしまうし。

 打線は広島から新井が移籍したことにより、厚みが増した。ただ、プレッシャーなんかで潰れてしまわないかが心配…。
 また、オリックスから移籍の平野の存在も見逃せない。故障明けの金本もなんとかなりそう。その金本の後を打つであろう今岡が爆発すると怖い。昨季は得点力がワーストだっただけに、新井と今岡に期待。

 これを書いてる途中は阪神2位予想だったけど、スターターと打線の計算で3位に。ただ、向こうは年齢がネック…。“年齢”なら巨人も同じだし、阪神も似た感じ、横浜なんかもっとそう。


4位【横浜ベイスターズ】(2007年順位:4位)
 昨季のチーム防御率・4.01からどれくらい改善できるのか。

 スターターは今季も三浦寺原工藤土肥が中心か。ここに新しく入来らが入る。数はあるが、上位3球団と比べると勝っては負け、勝っては負け…の、“七転び八起き”的なイメージが。リリーフ陣はクルーンの穴埋めは新外国人・ヒューズとなりそうだが、実力は未知数…。計算が難しい。

 打線の方は、今季も村田が軸となりそう。ここに吉村金城が脇を固めると予想。1、2番に座る石井琢仁志は年齢がネックというところか。野中藤田には奮起してもらうと助かる。

 打線の方より投手の方がチームを左右しそう。特にクローザーが鍵か。しっかりすれば上位チームに殴りこめなくもない。


5位【東京ヤクルトスワローズ】(2007年順位:6位)
 昨季と比べると顔ぶれはかなり変わっている。そのため評価は低いが、どうなるかは分からない。セにおける“台風の目”になりそう。

 スターターは最多勝・グライシンガーが抜けて軸がなくなったが、数はそろいそう。数はそろうのだが、ルーキー・加藤増渕のように若いため、経験が少ないかな。石川館山の経験にかける。
 リリーフには五十嵐が復活し、韓国のセーブ王・林昌勇に期待が。日ハムから移籍の押本も使える。昨季はとことん崩れたリリーフ陣だが、今季はいかに…?

 打線は小粒になったが、とにかく走れる打線になりそう。ホームの神宮球場の改修も大きく、チームカラーにマッチしそう。1、2番が塁に出て、走って、青木の一打につながるのが理想。青木が招集された際のオリンピック期間はこれが通用しなくなるが…。

 若手が奮起し、足でかき回す野球で試合の主導権を握りたい。


6位【広島東洋カープ】(2007年順位:5位)
 エース・黒田主砲・新井の穴をどれだけ埋められるか…。また、埋める以上の選手がいなければ上位殴りこみは難しいか。

 スターターは大竹を軸として、エースナンバーを受け継ぐ前田健高橋長谷川青木高ルイスと数はそろう。大竹が巨人戦を上手く戦えると安定するので期待大。球威のあるルイスに前田健が軸となればうれしい。
 ただ、リリーフ…特にクローザーに難が。永川はいまだ安定せず、代役で新外国人・コズロースキーが最後を締めるが、実力は未知数。また、左のセットアッパーの不足も心配。

 打線は新4番・栗原が好調なので安泰。そのため、上位3人の出塁率がキーポイント。赤松なんかは走れるので、とにかくかき回して相手投手を動揺させたいところ。

 …とはいっても、やはり全体的にワンランク上でないと長いシーズンは戦えない。(個人的に)シーズン序盤だけよかったというイメージがあるだけに、不安はぬぐえない。序盤の好調をどうにか交流戦後~オールスター前まで維持できると、予想があわだたしくなって、面白いんだけどなぁ。



 …なんか、 ほとんど昨季と順位の変動がないな(・ω・`) やっぱ、阪神を2位に…う~ん…(´-ω-`) 下位2球団だって、ヤクルトは変わりすぎて経験が…だからといって、広島の経験…?Bクラスが定位置では、なんだかなぁ…。

 パとは違って、セはどうも3強の傾向が。相変わらずの巨大戦力で戦う巨人に、バランスが良く、かつ質の高い中日、そして最高のリリーフ陣を誇る阪神の3球団は上位確実というところ。下位3球団(横浜/広島/ヤクルト)の下克上に期待したいところだが、全体的にワンランク下という感が強い。

 あと、順位はつけたが、Aクラスで横一線、Bクラスで横一線なのが本音。まぁ、ここでも3強の影響が強いんだけどね。
 その前評判を崩してくれそうなのがヤクルトだと思う。そういうワケで、個人的にはヤクルトに期待。たとえ我慢の年になっても、経験を積んで2、3年後は強くなってるさ。将来有望!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【このブログ内の関連記事】
2008☆パ・リーグ開幕!

かっこよかったぞ!【無常観】

2008.03.27 22:25

category : 野球関連

comment(4) trackback(0)

無常観

友へ

突然ですが、ボールを置くことに決めました。
友に、上手く説明できる理由や論理は、何もありません。
ただ、僕の心が納得し、燃え尽きてしまったんだよ。

無常というか、悲しいというより、むしろ、美意識が感じられるんだ。
なんて表現したらいいんだろう・・・?
若い頃の自分を思い出しながら、今の自分を見ていると、
哀れというか、不変なもの、永遠というものは存在しないんだと改めて思うよ。
しかし、その自然な流れが、また、たまらなく美しくも感じてしまうよね。

本当に世の中には、永遠なものはないよね。
家族、友達、命、財産など、100年後、500年後は、間違いなく変わっているからね。
何一つ変わらないものはないよね。
だからこそ、その一瞬、一瞬を、感性を研ぎ澄まして生きていきたいよね。

決断してすぐだから、たくさん言葉が出てこないけど、
また、ゆっくりと話をしましょう。

心より、野球の神様に感謝し、
そして、長い間、僕を支えて頂いた友に、感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとうございました。

4月には、帰国します。


http://kuwata-masumi.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_7d85.html
【桑田真澄オフィシャルブログ より引用】


 れほど絶望の淵に立たされながらもマウンドへ戻り、どこにいようと野球ができる実感を感じてきた彼が「燃え尽きた」というのなら、本当に燃え尽きたのだろう。

 かっこよかったぞ。

 そして、お疲れ様でした、桑田選手


 まさか、この時期に決意を固めるとは思っても見なかった。パイレーツと再契約した以上、どれだけ投げられるかは分からなくとも、今年も桑田が投げるシーンがテレビを通じて見られるかと思っていたのに…。

 PL時代や10.8決戦、'97年のカムバックなど、桑田を語る上で出てくる話はあまり知らないが、人柄なんかは好きだったな。


 今度はコーチかなんかで野球と関わっていくのだろう。これからも頑張ってほしい。

 巨人は、(ペナントの都合上)すぐには難しいが、今季オフに引退セレモニーでも開いてくれないだろうか…球団に多大なる貢献をしたし、これからも必要な人材だろうから。


 最後に、長い現役生活、本当にお疲れ様でした。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


ウチは違いますぞ!【ブログの4割は「迷惑ブログ」――ニフティ調査】

2008.03.26 23:40

category : その他ニュース関連

comment(3) trackback(0)

ブログの4割は「迷惑ブログ」――ニフティ調査

ニフティの独自調査によれば、国内のブログ記事の4割が広告収入などを狙った「迷惑ブログ」に当たるという。

 ニフティは3月26日、国内のブログ記事の4割が「迷惑ブログ」に分類されるという独自調査の結果を公表した。アフィリエイト広告収入や特定サイトへの誘導が目的で、同社では「無意味なコンテンツ」と定義している。

 同社では、独自開発のブログ記事判別ツールやブログ評判分析サービス「BuzzPulse」を利用して、2007年10月~2008年2月に投稿された約4億5000万本のブログ記事から10万本をサンプル抽出して「迷惑ブログ」の割合を調査。5カ月平均では約4割の4万本が該当することが明らかになった。

【国内の迷惑ブログの状況(ニフティ調べ)】
調査月:迷惑ブログの割合
2007年10月:39.3%
2007年11月:40.1%
2007年12月:39.7%
2008年1月:39.9%
2008年2月:40.5%


 迷惑ブログは、ほかのブログ記事やニュースサイトの記事を引用して記事を自動的に大量生成して投稿する「自動生成系」、わいせつ記事や出会い系サイトの告知、ワンクリック詐欺サイトに関する情報を記載した「アダルト系」に大別されるという。

 特に自動生成系は、アフィリエイトでのクリック数水増しやサイト訪問者数の増加による広告収入の拡大を目的にしており、同様の内容の記事が大量に出回ることで、インターネットやブログサービスの利用者に多大な迷惑をかける存在になると同社では分析している。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/26/news072.html
【ITmedia より引用(ただし引用の都合上、一部編集)】


 れが、世界で1番ブログの多い国の実態ですか、そうですか(・ω・`)

 個人的にはもっと多い気がした。4割でも十分多いけどさぁ…(^^; Yahoo!ニュースなんかでのトラックバック先のブログを見ようとしたら自動生成だったり、いろいろとブログを見て回ると大概が「必ず〇〇万ゲットできるアフィリエイト」的なものだったり…あとは長く放置されたブログか。もう、うんざりだよな。
 この前「アフィ系ブログを今までに100個作った」と書いてあったブログを見て、腹立ったし。


 まともなブログと自動生成系ブログは区別できないのかな?できるなら運営側は積極的に削除して欲しい。“いたちごっこ”になる可能性は高いが、やらないよりはやったほうがいいと思う。ブロガーに使いやすい新機能やメンテナンスも大事だけど、迷惑行為を撃退することも大事だろ。


 また、GIGAZINEには次のような記事が。

日本のブログのなんと約40%がスパムブログであることが判明

ちなみに、このようなスパムブログはたいていの場合、ブログ運営サービスに通報するとほぼ確実に削除されて消えてしまうのですが、場合によっては再び開設される場合があり、いたちごっこになってしまいます。そのような場合には、判明している全スパムブログを一気にまとめて通報すると、ブログサービス側で悪質な利用者が特定され、スパマーの所属するプロバイダに警告などが行くようになり、最終的には退会処分となる場合もあるようです。

ネット上のスパムブログの数は非常に多いのですが、昨年、延々と通報し続けてわかったのは「実際に超悪質なことをしているスパマーは少ない」ということ。つまり、一度通報されまくって手持ちのプロバイダすべてから退会処分を受け、ネットに接続できないような状態になると、次のプロバイダに加入するまでの期間は一気にスパムがネット全体から減るようです。

そのため、スパムブログを見つけたら、道に落ちているゴミを拾う感覚で通報するのがよいようです。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080326_spam_blog/
【GIGAZINE より抜粋】


 ゴミを拾う感覚って…(^^; でも実際問題、それくらいしかできないもんなぁ…。


 ん?ここは違うよ。ちゃんとした人間が趣味でやってるブログなんで、安心してくだせぇ ヾ(-ω-`)


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


オルティスだ!マニーだ!!岡島だ!!!

2008.03.24 23:15

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)



 日、レッドソックスの試合を観てきた^^ 久しぶりの東京ドームだぜ!人がいっぱいだぜ!!
 ホントは開幕戦の方を見たかったが、ついうっかりバイトの交代を…(´・ω・`) あと、フツーにバイトもあったし。


 昨日は警備がいつも以上に厳しかったな…。荷物検査はもちろんのこと、金属探知機まで持ち出したからな!うぉぉ、はじめて見るぜ…。ケータイとサイフ、それと時計を外してチェック…。

ピーッ!!!

 えええぇぇぇっっっ!オレ、なんも持ってましぇん!(・・;)

 鳴ったのはジャケットのファスナー。お、脅かすなよ…そう思ったらまた「ピーッ!!!」…ベルトかよ。
 もう、この時点で疲れる…後ろでもピーピー鳴ってるし(^^;

 ドームに入ったら、こんなコースターが配られてた。…う~ん、正直、使わん(^^;
 おとなしく飾っとくか(^^ ゞ それとも、未開封だからオークションに…?いやいや、やめとこ。


 肝心の試合まではまだまだ時間があるので、“あのトロフィー”をみてきた。このトロフィー、いくらすんだっけ?誰か教えてくれいっ!><


 んで、試合。試合前にサインボールが投げられたけど、後ちょっとのところだったな…。普段は全くボールが来ない分、こっちに来たときにはかなり期待したんだが(^^;

 レッドソックスの攻撃の時は鳴り物なんかならないから、たとえファールを打っても「おーっ!」っていう、どよめきがすごかった。ホームランの時はもっとすごいぜ。もし、あの満塁ホームランをオルティスマニーが打ってたらどうなってたか…(^^; 2人のうちどっちかでいいから、見たかったなぁ…(・ω・`)

 それにも増して、7回はすごかった。なんていったって



岡島がきたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 同時に、カメラのフラッシュが一斉にきた\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!そして、投げるたびにフラッシュが…(=゚ω゚)!あのフラッシュの数は異常だ。何度か写真にとっては見たけどなぁ…やっぱダメだね(^^; 写真ではあのすごさは伝えられん。


 この日はライト外野席にいたけど、オレは全くと言っていいほど巨人の応援はしなかった。たまにはいいでしょ、こうやって試合を楽しむのも( ^ω^)


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


2008☆パ・リーグ開幕!

2008.03.20 12:00

category : 野球関連

comment(4) trackback(0)

 こ最近、思っていること。

 それは…ネタがない!
 はて、困った…(´・ω・`) いや、小ネタならあるんだけどな。月曜に久しぶりに大学に行って、成績を受け取ったとか、ちょっとしたニュースとか…。でも、いざ書こうとしても一言で終わってしまう。そんなんじゃ、手抜きもいいところだし…。


 そんなん思ってたら、今日はプロ野球パ・リーグの開幕じゃないか!ってなワケで、去年同様、順位予想を…_〆(・_・。)


 今年は順位予想が一番しにくいな。オリンピックがある…予定じゃん?チベットの暴動やら、大気汚染、食の問題と山積みでとうとうボイコットまで囁かれてどうなるのか分からなくなってるけど。…とは言っても、余程のことがなければやるだろ。スポーツと政治は切り離さなアカン考えがあるし、中止による前例によって痛い目にあってるだろうし。

 で、そのオリンピックで主力選手が引き抜かれる。“1チーム2人まで”という制限も撤廃された以上、首位を走っているようなチームからは多く引き抜かれるだろう。特にピッチャーが多く引き抜かれたチームは苦しい。野手はチームプレーである程度カバーできると見込めるが、ピッチャーはそれが困難。特にスターターを2、3人持ってかれたら(試合の)計算できないだろ。そこにポッ!と新星が出てくれば別だが…。


 まぁ、そんなことを考えてもみたんだけど、やっぱりやめた。オリンピックでの戦力ダウンを視野に入れたら、いつまで経ってもまとまらないし、この際「強いチームは強い」ってことで(ぉぃ

 ってなことで、オリンピック期間の戦力ダウンは度外視した(かな?)順位予想を[READ MORE...]にて。


[READ MORE...]

“批判”と“中傷”は違う【アッコ、Qちゃんの敗戦言い訳「よくないよ!」と批判】

2008.03.15 23:55

category : スポーツ関連

comment(3) trackback(0)

 当は、今日は友人と、ちと遠くへ出かけようという話だったんだけど、ちょっと前に白紙になってしまった。まぁ、事情が事情なだけに、しょうがない話なんだけど。


 と、いうワケで、今日は予定を変更してフツーに更新..._〆(・_・。)

アッコ、Qちゃんの敗戦言い訳「よくないよ!」と批判

 歌手・和田アキ子が1日(土)、ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』で先週9日に行われた『名古屋国際女子マラソン』に出場したシドニー五輪金メダリスト・高橋尚子選手について「調整不足でしたって、自分が一番分かっているはずでしょ?」とレース後の会見コメントに不満を抱いていたことを明かした。

 和田は、岐阜出身の高橋が引退と北京五輪への最後のキップを懸けて地元で開催されたレースに出場したことで「主催者も強豪選手を呼ばなかった。(高橋を)勝たそうとしていた」と公平なレース展開がそもそもなかった可能性が高いことを指摘。さらに「手術してたって終わってから言うのはよくないよ。あの状況でレースでるなんて、よっぽど大金を貰ってたのかね」と会見で敗戦の“言い訳”ともとれる発言が次々と飛び出したことにご立腹の様子だった。


http://www.oricon.co.jp/news/confidence/52901/full/
【ORICON STYLE より引用】


 あの会見に関しては、アッコの言うとおりだな。
 『結果が全て』なんていわれるスポーツ界で、「実は手術してて…」というのは言い訳に感じた。そりゃ、あれだけの選手だから残念という気持ちもあったけど、あの会見は気持ちのいいものじゃなかった。まぁ、手術したことを意図的に隠していたわけではないだろうし、また「手術しました」「体調不良なんです」なんていちいち世間に報告する必要もないんだけどな。


 だけど、その後のアッコの発言は不快だ。Qちゃんを勝たそうとしていたとか、裏で金をもらっていたとか…確証を得てない限り、完全に中傷だろうよ(・ω・`) 批判だとか、そういう問題じゃない。Qちゃん個人の中傷ではなく、今回のレースで優勝した中村選手をはじめ、マラソン界全体に対する中傷だろう。


 代表が決まっても依然として“Qちゃん、残念だったね”ムードしか感じられない中、アッコの会見批判は実に的を射ている。だが、“批判”と“中傷”は全くの別物。前者の発言は共感したが、後者の発言は謝罪すべきではなかろうか。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


新たなBLOG

2008.03.15 00:00

category : 日記

comment(4) trackback(0)

 ず、次のFlashを見てちょーだい^^
 動画じゃないから、“▽”が出たらクリックしてな(`・ω・´) b  ビシッ!! …BGMアリのはずだけど、もし聞こえなかったらリロードしてな ゞ(-ω-`)












………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………と、いうワケで、ほしのあきがブログをはじめたその翌日に、このswitch - pitcher's blogはめでたくブログ開設から1周年を迎えました
 ん?あのFlashは何だって?つくろう! 逆転裁判というところで試しに作ってみた。逆裁は初期のものくらいしかやったことがないんだよなぁ…(^^ ゞ


 しかし、まともな更新が1週間ぶりだとは…f ^_^; この1週間、別に変わったことはないし、書きたいニュースも特になかったし…しいて言えば花粉症がかなりひどくなってることか(ぇ

 とにかく尋常じゃない。目はウサギのように赤くなって、かゆくてたまらんわ、一度くしゃみすればマシンガンのように連射するわ、鼻かみすぎて鼻血混じりになるわで…(^^;

 誰か花粉症の症状を簡単に、効果的に軽減する方法知らん?薬なんて全く効果ないし、なんせ大抵の花粉にアレルギー症状が出るという体質で…(´・ω・`)ショボーン

 この時期にむやみに外に出るなんてもってのほかだぜ。必要最低限の外出…なかば引きこもり状態。外から帰ってくるときは服をはたいてからじゃないと。でもな…妹はそんなこと絶対にしないから、これも無意味になってる(・ω・`) あんにゃろ、自分は花粉症じゃないからって…殺す気か!(*´`ω´)/


 まっ、この1週間はそんな感じで。しかし、1週間放置していたのに迷惑コメントが一切ないなんて…あのシステムすげぇぇぇぜ!先月のしつこさを考えたら、夢のようだぜ!



 え~、そんなワケで、ブログ2年目もラジオネタに野球ネタ、時事ネタにまじめになって見たり、グダグダな日記を書いたりと自由気ままな方針で行くんで、どうぞよろしく!(`・ω・´) b  ビシッ!!


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


コメント投稿についてのお知らせ

2008.03.09 00:00

category : ブログ関連

 最近、迷惑コメントの投稿の件数が増えています。switch - pitcher's blogもその被害は例外ではなく、投稿されるたびにしかるべき処置をしてきたのですが、やはり限界というものがありまして…。


 そこで、新管理画面統合によって追加された迷惑コメント対策の機能を導入します。

(1)Captcha(表示画像内の数字の入力)による認証設定の導入

 自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質なスパムコメント投稿に対して、画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで初めて投稿が可能になる機能です(FC2インフォメーション より)。


(2)禁止ルール(正規表現)の導入とメールフォームの設置

 いわゆる「ブラックリスト」の上位版…という所でしょうか。今まではブラックリストで設定したとおりの規制でしたが、特定のパターンIPの規制といった、細かい部分に及ぶ設定が可能のようです。

 この機能の仕組みはよく分からない部分があるため、見に覚えがないのに規制を受ける可能性もあるかもしれません。
 そのため、メールフォームを設置いたしました。もしコメントできない方がいましたらこのメールフォームにて問い合わせください。メール送信の際にあなたのIPホストが記載され、その情報に基づき確認いたします。
 なお、受け取ったIPホストやメールの情報は、規制の確認以外には使用しませんし、公開することもありません。


(3)規制情報の更新について

 【重要!】問題のあるコメント・トラックバックについてという記事にて、規制情報の更新があるたびに最新の記事として更新しましたが、今後は更新してもトップページには掲載いたしません
 ただし、ブログランキング等に表示される「最新の記事」には表示される可能性があります。



 これからもswitch - pitcher's blogをよろしくお願いします。


管理人:スイッチピッチャー

ヤツが帰ってきたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

2008.03.07 03:00

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 っちゃい事は気にすんな。そ~れ、ワカチコワカチコ!帰ってきたぞ、
シバッティーーーでーーーす!!


 ヤツが木曜JUNKに帰ってきたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!シバッチョこと、アンタッチャブル・柴田のラジオ第一声がアレです>< あっ、元ネタはそれまでの代理・ゆってぃこととーどーゆーたの持ちネタなんで。


 いやぁ、久しぶりに聴くよ、あの声^^ 通院からも開放されたようで、肝臓の方は医者によると、「女子高生並み」だって。意味ワカラン…(^^;
 まぁ、一時の数値が2600超を考えれば、もう大丈夫。

 見舞いには100人を超えようかというくらい来たらしい。サンドウィッチマン伊集院ベー師匠(鶴瓶)に志村けん巨人・上原と…う、上原!? 交友関係広いなぁ…。だが、肝心の人力舎からは来てないという>< …後で怒っとけ(^^;


 今日はもちろん入院トークで前半の1時間があっという間に過ぎたが…とにかくエロくて、下ネタ満載で、おもろい>< 3ヵ月間、しゃべりが相当溜まってたな…トークのキレが落ちるどころか想像の斜め上をいったし、何より楽しそうにしゃべってたなぁ。山崎も久しぶりの相方との絡みで楽しそうで…( ^ω^)♪
 …えっ?何の話だって?それはトークネタがネタなだけに、言えんよ(^^;

 まぁ…キーワードを言うと、“瓶ビールの色並のションベン”に始まり、“真っ白なクソの検査で看護師を呼ぶのに1時間悩んだ”をはさんで“ギンギンパラダイス”っと…うわっ、ほとんど言ってもうた(´・艸・`;)
 気になったらニコニコ動画辺りを探すなり、録音したという友人に土下座して、賄賂贈ってから借りるなりしてくれぃ…(^^;;;


 後半は新コーナーの発表に公開録音のお知らせと、ちとトーンダウンしたが、その後にリスナーメールでまたトークを…。
 「入院中何してた?」というメールで、お見舞いに持ってくる品が「動物の本orエロ本」とワンパターンだったと言い、量が多すぎるから「エロ本棚」なるものを作ってもらったんだとか…楽しそうな病院だな(^^;


 はぁ…久々にシバッチョの声が聴けてよかった。トークもよかった。やっぱりシカマンはこうでなくっちゃ^^


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【このブログ内の関連記事】
今日は・・いや、今日からこれから
アンタッチャブル・柴田の復帰が決定!!!。・゚・(つД`)・゚・。
来週のラジオは聞き逃せん!
シバッチョ復活!?
バカヤロー!(・ω・`) 【アンタッチャブル・柴田、急性肝炎のため入院】

お父さん、ご立腹【イー・モバ音声通話参入で、携帯CM“場外乱闘”が熱い】

2008.03.06 23:20

category : その他ニュース関連

comment(2) trackback(0)

 ァ~~~!とうとう新管理画面になっちまったぜ_| ̄|〇
 ったくよォ、OSの不具合は修正したようだけど、他の不具合は大丈夫なのかねぇ?(・ω・`)

 …そんなワケで(?)、今日の更新っと..._〆(・_・。)

イー・モバ音声通話参入で、携帯CM“場外乱闘”が熱い

 昨年12月より、携帯電話3位のソフトバンクモバイルとPHS専業のウィルコムが、テレビCMに舞台を移して因縁の対決を繰り広げてきた。この“場外乱闘”に、イー・モバイルも参戦する。

 現在放映されているウィルコムのCM(第2弾)は、ハトの親子が白いイヌに向かって、メールを送り続ける設定。ハトはウィルコム、白いイヌはもちろんソフトバンクの象徴だ。

 このCMは、ウィルコムのPHSなら他社の携帯電話とメールをやりとりしても無料であることに対して、ソフトバンクだと受発信が有料になる“違い”を訴える。

 一方で、2月末から流れているイー・モバイルのCMにも、白いイヌが登場する。今年3月28日からの“音声通話事業”への参入を訴えるもので、サービス内容の新奇性が紹介されるたびに、白いイヌが「ありえないっス」と繰り返す。ウィルコムはあえて人形を使って“毒気”を弱めているが、イー・モバイルは本物のイヌを出すことで、露骨にソフトバンクを想起させている。

 イー・モバイルは、最低月額1000円からのデータ通信に軸足を置く。新しく登場したプランは、業界で初めて月額基本料金を0円にした。これに月額980円のオプションを付けると、契約者同士の通話は時間制限なしで24時間無料になる、と謳う。

 通話料金の単価は、先行するNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクと比較して、他社の携帯電話にかけた場合は約2分の1、固定電話にかけた場合には約4分の1と割安になる。イー・モバイルの千本倖生会長兼CEOは、「圧倒的に安い通話料金を実現した」と自信満々である。

 ただし、基本料金が0円になるといっても、最初にデータ通信への加入を義務づけており、携帯電話だけを契約することはできない。加えて、人口カバー率は95%と強調するも、実際には東名阪と一部の地域以外はNTTドコモから回線を借りて、サービスを提供する。自社のエリア外は、別料金で割高の従量課金になる。

 現時点で、NTTドコモの力なしにはサービスを全国展開できないにもかかわらず、千本会長は「国内でしか通用しない“おサイフケータイ”などの余計なオマケ(機能)ばかり付けるから、国際競争力がなくなった」と、仁義なきドコモ批判を繰り返す。

 歯に衣着せぬ発言で、業界に話題を提供してきた千本会長だが、ソフトバンク以上の“暴れん坊”の参入となるだけに、日本のケータイ戦争もおもしろくなってきそうである。


http://diamond.jp/series/inside/03_08_004/
【ダイヤモンド・オンライン(Diamond Online) より引用】


 イー・モバイルのCMは露骨過ぎた…しかも、“サル”まで起用して“犬猿の仲”ってな>< オマケに、猿はイスに座っているのに対し、犬は床…「犬を見下す」という風に、位置関係でも差をつけている、と。

 んで、携帯各社がどんどん値下げてくるから、「ソフトバンクごっこはやめろ!」って、お父さんが怒ってるし。CMってよくできてるな。もっと深く見れば、大学の課題で使えるな、こりゃ。

 しかし…ああやってソフトバンクに宣戦布告すると同時に、ドコモauは外へ追いやられた感じが。犬は出てても、キノコリスはいないもんな。
 なんだろ、キノコに関しちゃ、犬に食われた…そんな感じが。実際問題、電話番号ポータビリティ(MNP)開始以降、ドコモの顧客が減少、ソフトバンクが増加という結果だし。リスは…知らん。


 まぁ、ユーザーからすれば、安くなることに対して何ら不満はないし。いいことだ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


警察の存在とは…【拳銃抜いた巡査長に支援メール相次ぐ 警視庁幹部に戸惑い】

2008.03.05 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

拳銃抜いた巡査長に支援メール相次ぐ 警視庁幹部に戸惑い

 路上で騒いでいた少年を立ち去らせるため、警視庁滝野川署の男性巡査長(27)が拳銃を抜いて威嚇した事件で、全国から巡査長の行動を支持する手紙やメールが署などに相次いでいることが5日、分かった。警視庁では拳銃の適正使用にあたらないとみて、特別公務員暴行陵虐容疑で調べるとともに処分も検討中だが、署には処分の軽減を求める地元住民の嘆願書も提出された。「許される行為ではないが」…。警視庁幹部も思わぬ反応に戸惑い気味だ。

 事件は2月26日午後8時半ごろ、東京都北区滝野川の路上で発生。「大声がうるさい」との苦情を受けて駆けつけた巡査長が区内の高校2年生(16)ら少年3人に注意した。3人はいったんその場を離れたが、約10メートル先で再び路上に座り込んだ。名前などを尋ねても無視したため、拳銃を抜いて立ち退かせたという。3人が直後に、「銃を向けられた」と署に訴え出て発覚した。

 署などには5日昼までに手紙や電話、メールで計185件の意見が寄せられた。うち10件が「滝野川署はおかしい」などと批判的意見だったが、大半の175件は「警察官をばかにしたような行動は許せない」「警察官のほかに、誰が少年を注意するのか」など支持の意見だった。巡査長の質問を無視したにもかかわらず、すぐに被害を訴え出ている少年の姿勢を批判する内容もあった。

 一方、嘆願書には地元住民110人が署名して提出。署名した飲食店主の男性(42)は「自分も路上にたむろする若者を注意すると『うるせえ』と反抗的な態度を取られたことがあった。共感できる」と話す。

 巡査長は警察官だった父親にあこがれ、幼いころから警察官を目指していた。5年前に同署の地域課に配属され、署内でも「正義感が強い」と評判だったという。

 処分が出るまで自宅謹慎を続けている巡査長は「もし、あの状況に戻れるなら、相手が折れるまでとことん説得します」と、拳銃を抜いて威嚇したことに反省の弁を述べているという。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/127741/
【iza:イザ! より引用】


 しい判断だな(・ω・`)

 個人的に感じたことは、今の日本での考え方だと支持できないことだろうが、この警官のやったことは間違ってはいないと思う。


 外国なら、これは何でもないことである。だが、日本の場合の銃の使用方法は“自身の身の危険を感じたときに使う”といったところだろう。今回の状況を見るに、少年は警官の問いかけに無視はしたが、警官の身に危害を加えることはしていない。正当な理由で銃を抜いたわけではないので、処分されるべき…と。

 だが、ひとつ考えてみる。日本の警察は何のために銃を携帯している?“威嚇”と“正当防衛”なんだろ?“かっこいいから”みたいなアホな考えの下ではなく、ちゃんとした根拠の上で携帯している。
 だから、相手を分からせるための“(あくまでも)最終手段”として、今回のような使い方をしてもいいかと思う。ただの飾りじゃないんだから。
 でなければ極端な話、注意なんて住民がしろ!ということになる。いらないじゃん、そんな権威のない警察なんて…。権威があるから警察を呼んだんだろうが…。


 しかし…記事の本筋とはズレるが、なぜ少年法が適用されない年齢なのに実名報道しないのだろうか?今回の事件の発端は、路上で騒いでいた少年だぞ?「迷惑防止条例」に当てはまらないのか?何で加害者を保護するんだろうねぇ…。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


ブログデザイン変更のお知らせ

2008.03.03 00:00

category : ブログ関連

comment(2) trackback(0)

 以前から「TOP PAGE」にてお知らせしましたように、本日ブログデザインの変更をいたしました。

(1)テンプレート変更
 テンプレートを以下のように変更しました。

【変更前】 → 【変更後】

 前テンプレート作者・俺様ちゃん様、ありがとうございました。新テンプレート作者・ERIRAHA様、これからよろしくお願いします。


 新テンプレートはコメント/トラックバック欄がタイトルの左下に表示されております(下図黄色枠)。以前とは位置が異なりますのでご注意ください。




 また、新テンプレートは若干のカスタマイズを施しております。特にプラグイン(画面右の“プロフィール”や“アクセス数”など)の幅を広げました。位置も若干右へずらしております。

        

 Windows Internet Explorer 7.0.6000.16609 /Mozilla Firefox 2.0.0.12/Opera 9.26(いずれもOSはMicrosoft Windows Vista)にてデザインの崩れがないことを確認しましたが、プラグインが下に落ちているなどのデザインの崩れがありましたら、コメント欄に報告してくださるとありがたいです(できればその画像付きで)。
 なお、jigブラウザ【携帯電話からインターネット上のウェブページを閲覧するためのウェブブラウザ(フルブラウザ)】ではデザインが異なる上、背景色が適用されませんでした(背景が白くなり、文字が見えづらくなる)。この辺の設定は不明でしたので…ご了承ください。

 その他、何か不具合がありましたらコメント欄にお願いします。



(2)プラグイン(カレンダー)の変更
 カレンダーをデフォルト版からFlash版に変更しました。

【デフォルト版】 → 【Flash版】



(3)ブログ総合案内の更新
 ブログ総合案内を更新しました。トラックバックや各カテゴリーの説明が記載されているので、ご覧ください。



 これからもswitch - pitcher's blogをよろしくお願いします。


管理人:スイッチピッチャー

未熟って…【毎日世論調査:「18歳成人」6割が反対 精神的に未熟だ】

2008.03.02 23:00

category : その他ニュース関連

comment(4) trackback(0)

 日のブログで、「シバッチョがブログ更新できない理由ってなんだ?」ということを書いていたが、今日その答えが出ていた。

 答えはシバッチョのブログで。腹筋がおかしくなるくらい笑っちまう理由だった><


 で、今日の更新記事っと..._〆(・_・。)

毎日世論調査:「18歳成人」6割が反対 精神的に未熟だ

 毎日新聞が1、2の両日に実施した電話による全国世論調査で、成人年齢を18歳に引き下げることの是非について尋ねたところ、「反対」との回答が60%を占め、「賛成」の36%を大きく上回った。男女別では女性の66%が「反対」、男性は52%にとどまり、女性に「反対」の回答が目立った。鳩山邦夫法相は先月13日、民法を改正し「成人」年齢を引き下げるかどうかについて法制審議会に諮問したが、国民の間では慎重論が根強いことをうかがわせた。

 反対の理由は「精神的に未熟だから」が69%と圧倒的に多く、「18歳から飲酒・喫煙が認められるのが心配だから」(16%)▽「親の許可なく消費契約を結べるのが心配だから」(14%)を大きく離した。また年代別にみると、男性の30~50代は「反対」と「賛成」がほぼ拮抗(きっこう)していたが、女性はどの年代も「反対」が6割を上回った。18歳前後の子どもを持つ主な世代にあたる40代女性は「反対」が7割を超え、各年代でトップの73%だった。

 一方、賛成の理由を見ると、「若い人に自覚を促し、責任を持たせることができるから」が62%で最も多く、「十分に責任をとれる年齢だから」(29%)、「18歳成人が、欧米各国の主流だから」(9%)を上回った。


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080303k0000m040024000c.html
【毎日jp より引用】


 “精神的に未熟”って…未熟なヤツがたかか2年で自立するほどになるわけでもないし、だいたいいい年したオッサンがわいせつ行為で捕まったり理解不能なクレームをつけまくるモンスターペアレントがいたりと、子どもみたいな大人が増えているのに言われたかねーよ(`・ω・´)
 「親の許可なく消費契約を結べるのが心配だから」なんていう理由なんてもってのほか。親からすればいつになっても子どもは子ども…なんだろうけど、その「子ども」という概念を切り替えろ、と。


 別に18歳でも問題ないと思うけどな。結婚できる年齢なんだし、社会に出る人間だっている。お酒…は、体はもう成熟してるんだよな、医学的に見ると。あと、触れる機会が多くなるわけじゃん?社会人になった人も、進学した人も。あと、あと…犯罪を犯せば逮捕される年だし。
 なにより「精神的に未熟」というなら、早めに責任感を持たせれば解決できるんじゃないの?もし「22歳で成人」というように、逆に遅らせようものならば、余計に未熟さを引きずるだけだと思うのだが。


 ただ、年齢を引き下げると関連する法律すべてを変えなきゃいけない。そこが厄介と言えば厄介。でも、少なくとも「引き伸ばし」は反対。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


今日は・・いや、今日からこれから

2008.03.01 10:00

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

復活の予感

柴「柴田が三月一日から復帰するらしいよ」
柴「マジで!!」
柴「何かコメントしてた?」
柴「してたよ。なんて言ってたっけなぁ?たしかぁ」
 
 「HI!MY MANE IS SHIBATA」

柴「えっ英語かよ!」

柴「うそうそ」
柴「・・・いーよそー言うの」
柴「あっごめん・・・ホントは、」


柴田英嗣は3月1日に復帰が決定いたしました。
この復帰も、応援、そして心配をしてくださった
皆さんのお陰だと思ってまそ。あっ、ます。

心よりお礼とお詫び申し上げます。
本当に皆さんの声が支えになりました。
一生の自慢にしたいと思います。


そして何より、今日から又ビシビシ行くんで
応援宜しくお願いいたしまふ。あっます。

ブログも当然復帰します。   が、

訳あってすぐ出来ません。
理由は明日発表!!

とにもかくにも、又一生懸命頑張ります。
皆さん本当にありがとうございます。
そして、申し訳ありませんでした。

今日は・・いや、今日からこれからピース


http://blog.livedoor.jp/yakamashii/archives/51466492.html
【アンタッチャブル柴田英嗣の平穏な僕より引用】


 に入って早々、こんなうれしいニュースが^^

 先週のシカマンで山崎の口から発表があったとは言えど、やっぱこうやって本人から報告があるといいね^^ 事務所からも昨日付けで報告があったようです。

柴田英嗣 に関するご報告

平成19年12月より病気療養中の為、皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
誠に申し訳ありませんでした。
治療のかいあって、本人も無事仕事に復帰出来る運びとなりました。
報告が怠っていた事に関しましても、お詫び申し上げます。
今後は、皆様に笑いを提供して参りますので、宜しくお願い申し上げます。


本人よりのコメントです。

" この度は、長い休みをとってしまい、応援してくださった方々に
大変ご迷惑とご心配をかけてしまった事を深くお詫び申し上げます。
3ヶ月の休みをフルに活かして、今まで以上に頑張っていきたいと思います。
今日から又宜しくお願い致します。  

アンタッチャブル 柴田英嗣 "

平成20年2月29日
株式会社 プロダクション人力舍


http://www.p-jinriki.com/riki/
http://www.p-jinriki.com/untouchable/
【プロダクション人力舎オフィシャルウェブサイト/UNTOUCHABLE OFFICIAL WEBSITE BONG BONG UNTOUCHABLEより引用】


 3ヵ月とは言っても、それ以上に長く感じたなぁ…早く生の声を聴きたいけど、無理しないで。
 …なんか、そんな声を本人が聞いたら「やかましいわ!!」って言いそうだけど(^^;


 しかし、ブログがすぐに更新できない理由ってなんだろ…?もしかして、アメブロにでも移籍するのか?
 ほら、この3ヵ月間でコメント欄が荒らされてさ…んで、あくまでも個人で立ち上げたものだから(ホントは山崎が言い出したんだけど)、アメブロにある芸能人ブログのように管理しきれない部分もあるし…。


 まっ、明日の発表を気長に待つか^^


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【このブログ内の関連記事】
アンタッチャブル・柴田の復帰が決定!!!。・゚・(つД`)・゚・。
来週のラジオは聞き逃せん!
シバッチョ復活!?
バカヤロー!(・ω・`) 【アンタッチャブル・柴田、急性肝炎のため入院】

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。