switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わったな、いろんな意味で【暫定税率が復活=1日からガソリン値上げ-「3分の2」で再可決、租特法成立】

2008.04.30 23:15

category : 時事関連

comment(2) trackback(0)

暫定税率が復活=1日からガソリン値上げ-「3分の2」で再可決、租特法成立

 今国会最大の焦点だった改正租税特別措置法は30日午後の衆院本会議で、自民、公明両党などの3分の2以上の賛成で再可決され、成立した。これにより、ガソリン1リットル当たり25.1円を上乗せする暫定税率は5月1日、1カ月ぶりに復活。ガソリン価格は引き上げられる。焦点は、道路特定財源を10年間維持する道路整備費財源特例法改正案の扱いに移り、与野党攻防が一段と激しさを増すのは必至で、政局が緊迫する可能性もある。
 改正租特法成立を受け、福田康夫首相は30日夜、首相官邸で記者会見し、「歳入不足が継続する無責任な状態を解消することが必要と判断した」と理解を求めた。一方、民主党の鳩山由紀夫幹事長は党の会合で「福田政権を早く倒して衆院解散・総選挙に持ち込む」と強調した。
 政府・与党は、特例法改正案も5月12日にも再可決に踏み切る。同時に、野党や世論の批判をかわすため、道路特定財源を2009年度から一般財源化する方針を閣議決定する考えだ。
 これに対し、野党は強く反発。参院第一党の民主党は、特例法改正案の再可決以降に首相問責決議案を提出することを検討。後期高齢者医療制度(長寿医療制度)問題も含め、後半国会で徹底追及する方針だ。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008043000747
【時事ドットコム より引用】


 わった終わった ― いろんな意味で。怒りなんか通り越して、呆れた。
 自民党に対して呆れたのは言うまでもなく、議論の前に暴れまわった民主党にも呆れた。


 「歳入不足が継続する無責任な状態を解消することが必要と判断した」という理由で国民に理解しろなんて、どこまで国民を馬鹿にしているのだろうか。

 歳入不足を解消するにはまず、歳出を抑えることが先にやることではないか。本来の使用目的とは違う使い方をされていたから、いくらあっても“足りない”んだ。あればあるだけ使う ― そんな状態だ。こんなこと、これまでの報道を見ていれば誰でもわかっている。

 総理はそういう無駄遣いを解消する政策を打ち出したか?聞いた限りでは「監視する」としか聞いてない。せっかく歳出抑制の考えが出るチャンスだったのに、なぜ考えなかった。この1ヶ月間、何をしていた?

 そんな状態でこんな税率を復活させても、歳入不足が解消するわけがない。


 口先だけでない、体で国民の痛みを知っている政治家はいないのだろうか。生活に必要な様々なものが値上がっても、政治家のサイフにはこれっぽっちも打撃がないからなぁ…。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

アニメ三昧…?

2008.04.28 23:55

category : 日記

comment(4) trackback(0)

 10000のキリ番はオレが踏んだのではありません>< 2重カウントを無効にしている関係で、あの画像が出来たんです(^^; 確か、オレが見たときは9997くらいだったかな…?

 …まっ、そんなキリ番ウラ話はこの辺にしておいて、今日の更新っと_φ(* ̄0 ̄)ノ


 なんか知らんが、今日はアニメ三昧といった1日だった。まぁ、“三昧”とはいっても、たった2つだが(ぇ


 1つ目は講義。「アニメを見て、その感想を書く」という講義が…なんていうとアホらしくなるから真面目に言うと、押井守の考えについて、監督が手がけた作品を見て批評するという講義があって、なんか面白そうだし、単位調整のために履修してみた(むしろ、単位調整しか頭になかったといってもいい)。
 あっ、ちなみにただの感想だと単位はないようで(当たり前だ!)。


 実際問題難しいな、押井守の考えって。「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」を見た時は、原作・アニメ視点からすれば「世界観ブチ壊しだ!」なんだけど(前にアニメを見たことがあった)、押井守視点で考えると実に奥が深かったり。
 「アニメに“生きること”という哲学的な要素が入って、単なるアニメ映画ではなく1本の映画として仕上がっている」的な、ね。あとは監督のテーマである「虚構と現実・真実と嘘の曖昧さ」を象徴したアニメだとか…こんな風にアニメなんて見たことがあるか?オレはないぜ(・ω・`)


 で、今日は「機動警察パトレイバー the Movie」を見た。これまた深いな。これの影響を強く受けたのがオレの好きな「交渉人真下正義」なんだってな。あと、公開当時は認知度の低いコンピュータウイルスを題材にした作品だとか。80年代じゃ、パソコンすら一般に普及してないもんな。


 そんな講義が終わって、サークルの部室に行けば…今度はみんなでエヴァンゲリオンを見てるし。あれはこの前やってた映画か?
 しかし、みんな食いつきが良かったな~(^^; 知らん人間にとっちゃ、まさに蚊帳の外(オレがそうだった)。

 帰れるもんなら、そそくさと帰っていたよ。ってか、そもそも部室になんか行かねーよ!
 でも、用事があったから我慢はしていたが…DVDを持ってきたのが先輩でなかったら、きっと「やかましいわ!」って言っていたな\(・ω・´) 言っちゃ悪いが、DVD1本で人が変わりすぎだぜ…。


 …なんだったんだ、今日は!?
 ってか、あの講義はオタク養成講座と違うか?


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

Thank you for 10,000 hit!

2008.04.28 00:00

category : ブログ関連

comment(4) trackback(0)



 覧のとおり、switch - pitcher's blogの訪問者数が開設から1万人を数えました。ありがとうございます!


 これを記念して…の企画とやらは今のところ考えていませんが、これからもswitch - pitcher's blogをよろしくお願いします。


【10,000訪問者達成時点でのブログデータ】
・開設から:410日目
・全記事数:224記事
・更新ペース:0.55記事/日


2008年4月28日
管理人:スイッチピッチャー

魔の第2ゲーム

2008.04.23 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 日、ボウリングに行ってきた。

 サークルでちとイベントがあって、その班で行ってきた。いわゆる「結コン(結成コンパ)」ってヤツだな。ボウリングに行って、それからメシでも食いに行こうかと考えていたんだけど、別の班と行動が丸かぶりだったね(^^; まさかの“合同結コン”になった。


 正直なところ、ボウリングはヘタクソ。スコアが100行くといい方で、平均したら80~90くらいか。で、第1ゲームは105で、まあまあ上出来^^
 ただ、なんだろ…第1投の6割が9本という、実に惜しい結果…(・ω・`) あと1本…あと1本なんだよ!?あれが倒れてくれるだけで全然違うのに…><
 ちなみに、10人でゲームをやって、第1ゲームは3位だった。最後にストライクがとれたら、まだ分からなかったんだけど…ここでも1本に泣いた(´;ω;`)


 で、第2ゲーム。これがオレにとって鬼門なんだ。

 今までやってきたボウリング、第2ゲームの結果はハンパなく悪い人が変わったかのように悪いスコア31という、伝説的なスコアをたたき出すほど悪い


 で、昨日の結果は…53!!えぇ、またしても魔の第2ゲーム、病気を発症した。トップ争いをした第1ゲームとは一転して、最下位です(´;ω;`) 別に手を抜いたとか、ネタプレイに走ったワケじゃない。ガチでやった結果です_| ̄|〇

 なんだろうな~、無意識のうちに肩や肘をかばった投げ方になっているのだろうか。とにかく、球に安定感がなくなる。第1ゲームのようにコントロールが出来ない。
 元は左利きだから左で投げてるんだけど、どうも第2ゲームは左へそれるんだよな。で、左に行くなら体を右向きにして投げたら、そんなときに限って真っ直ぐに行っちゃったり…(´・ω・`) 右にカーブをかけても、大して意味ナッシング…。

 もう、これからは1ゲームで帰るか(ぇ


 さて、そんなボウリングが終わって、メシを食いに行く。最初は美味いオムライスの店があるっていうもんだから、そこに行こうかと思っていたんだけど、いつの間にか「焼肉行こうぜ!!」な空気に。

 …へ?そんなん行ったら、予算オーバーっていうレベルじゃ…

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………行っちゃった(・・;)


 ええい!そうなったら予算もへったくれもあるかい!食いたいだけ食えばええやん!飲みたいだけ飲めばええやん!!そーれ、どんどん頼めぇぇぇ!!!\(`・ω・´)


 …ってな感じで、後輩にはガッツリと食ってもらいましたよ。最初から焼肉と決めていれば、もうちょい広い席とかがとれたかも知れんけどな…まぁ、いっか。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………無計画すぎたな。イタイなぁ…4月って、いろいろと出費がなぁ…。“オ〇リ”って、体質に合わないなぁ…(ボソッ


 ところで、「ホルモンは“放るもん”」からきてるっていうのはガセだよな?トリビアの泉で、このネタが沼に沈められた記憶があるのだが…。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


今年はかなりヤバイ><【列車遅延:新入社員、電車遅らす 乗降不慣れ、ダイヤ乱れ--首都圏】

2008.04.19 23:55

category : その他ニュース関連

comment(3) trackback(0)

 、なんだってー!?

 オレがこんなにも驚くのは無理もない。何を隠そう、アンタッチャブル・柴田のブログアメブロに移籍するんだってさ(=゚ω゚)!

 3月に書いたことが今頃になって当たるとは…。
 なんだかなぁ…あの芸能人っぽくないデザインというか、シンプルというか、無機質な感じというか…あの感じのブログが好きだったのに、アメブロかぁ~…。


 まっ、オレのボヤキはさておき、今日の更新_〆(・_・。)


列車遅延:新入社員、電車遅らす 乗降不慣れ、ダイヤ乱れ--首都圏

 ◇雨重なりトラブルも
 事故でも故障でもないのに列車が遅れる。首都圏でこんな現象が相次いでいる。通勤・通学に不慣れな新入社員、新入生らが一部の車両に集中し、乗降に時間がかかるためだ。雨の日は傘のせいで混雑に拍車がかかり、さらに遅れる。過去には満員の車内で貧血などで倒れ、救急車で運ばれた乗客もおり、鉄道各社は「すいている車両に乗って」と呼び掛けている。

 18日朝、JR武蔵野線、京葉線などが強風で運転を見合わせた。東京メトロ有楽町線も最大20分遅れたが、その原因は天候ではなく混雑だった。東急田園都市線、東横線も最大20~30分遅れ、広報室は「強風の影響もあったが、フレッシュマンらによる混雑が遅延の主因」という。

 都心で小雨が降った14日朝も、東京メトロ半蔵門・千代田・南北の3線が混雑のため最大30分遅れ、別の5線も軒並み10~20分遅れた。

 東京メトロによると、乗り換えや出入り口に近い車両などに客が集中し、ドアがなかなか閉められず列車が遅れる。全8線のうち、今月前半の朝(1~15日の始発~午前9時)5分以上遅れたのは延べ78路線。3月後半(17~31日)の同じ時間帯の49路線を大幅に上回っており「乗車に不慣れな新入生らによる混雑が原因で遅延が増えている」(広報部)。

 都営地下鉄を運行する東京都交通局広報係は「例年通り客が慣れる5月の連休明けに混雑が緩和される」と予想するが、鉄道各社は「急いでいない時は、多少不便でもすいている車両を選んで」と呼び掛けている。


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080419dde041040032000c.html
【毎日jp より引用】


 もうね、ホントにキツイわ。

 混雑でダイヤが乱れ、遅刻する…という経験はまだないものの、それにしても今の時期の混雑といったら尋常じゃない!去年よりひどいな、確実に。

 中央線を利用してるんだけど、「乗れない!」と思っても後ろからグイグイ押されて、電車の中で体が半分に圧縮されそうな勢いだぜ。ほんで、出る時も「押せ押せ~」って感じだから、いつ将棋倒しが起きてもおかしくない。文字通り、“命がけ”の通学。
 満員電車はこの1年で慣れたかと思っていたんだが、今の状況はハンパじゃない(・ω・`) これに“”がプラスされた状況を想像するだけで、ドッと疲れが…。だから、今年はラッシュが重なる1限に講義は極力入れてない。


 「すいてる車両に乗って」なんていうけど、ハッキリ言ってそんな車両みたことない。そんなに言うなら、駅員は客を押し込んでないで、すいてる車両を教えてよ。


 ちなみに去年のオレは、片道1時間半ということで、時間に余裕を持っての通学で1本くらい飛ばしても問題なかったけど…はやく落ち着いてほしいよ。

 あと気になることがあって、最寄の駅で電車に乗らない人の列があるのだが。そのホームは各駅の電車しか来ないから、準急とか待ってるようなものじゃないんだけど…。電車の終点が近いってワケでもないし、あれはなんなんだろうな~?1年経ってもいまだに分からん。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


今年の講義が確定したぜ!

2008.04.18 23:35

category : 日記

comment(6) trackback(0)

 ~た1週間、ブログ放置しちまったぜヽ( ´ー`)丿 放置っていうほどでもないがな。

 まっ、なんていうか…眠かったなぁ~、今週は。

 今週から講義が始まったんだけど、実質“オリエンテーション”だから、いろいろと見て回ったせいか?あまりにも眠くてしょうがないから、水曜日には5年ぶり日付が変わる前に就寝…(-ω- )Zzz べしゃりブリンッ!を聞き逃しちまったぜ(´・ω・`)


 去年は「自分の好きなもの(講義)をとればOK」ってな感じで、特に何も考えずに時間割を組んでいた。だが、大学になれた今年からはそうはいかず…バイトの時間とか、卒業要件を満たすような単位の取り方とかな、そういうのを考えるとこれまた厄介で…(^^;
 でも、2年になって応用科目が増えたおかげで、そこまで厄介でもなかったか。

 最初は水曜をオフにして、土曜に講義を入れていたんだけど、結局土曜もオフに^^ その代わり、他の日は…木曜が少しキツイか。


 そんな感じで今週は過ごした。



 あっ、そうそう、これを覚えているだろうか?



 2007年度クラブニンテンドーのプラチナ会員特典のひとつなんだけど、昨日届いたよ^^


 「ゆうメール」で届いた箱の中には、バーチャルコンソールのパンフとメインのスーファミクラシックコントローラー!!!\(*゚∀゚*)/ このコントローラーが入ってる箱も、ちとこだわりがあって、裏返すと…

 
ね?
 まるでスーファミが入っていた箱を連想させるデザイン…もう、この時点で去年とは大違いだな。

 試しに箱から出して握ってみたけど、懐かしいね^^ 実機はまだまだ現役で行けるだろうけど、今は物置の奥に…。


 これで何のゲームをやろうか。いいものが手に入ったぜ!(`・ω・´) b ビシッ!!


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


いろんな意味でハンパねぇ!

2008.04.12 23:50

category : 日記

comment(5) trackback(0)

 きなり講義が休講とか、ねーよ!(´・ω・`)

 ホントは土曜は休みにしたかったのだが、いろんな事情で2限だけでも入れようと。…そしたら1回目の講義から休講とかハンパねぇ!


 午前がヒマになったら、やるしかないでしょ…“マリオカートWii”\(`・ω・´)ピタァ!


※ここからマリオカートWiiのネタバレが含まれる恐れがあります。自己判断で閲覧ください。


[READ MORE...]

オレも64かな【思い出のマリオカートは・・・? ―初代や『マリオカート64』が人気】

2008.04.10 23:55

category : その他ニュース関連

comment(2) trackback(0)

 日の中央線はひどかったな(・ω・`)

 オレは今日はサークルしか用事がなかったし、時間も予定より遅くなったからまだよかったものの、朝のラッシュ時に行っていたら大変だったな…。しかもが降るし。


 中央線の話はこの辺にしておいて、今日の更新っと_〆(・_・。)

思い出のマリオカートは・・・? ―初代や『マリオカート64』が人気

いよいよ本日、4月10日に『マリオカートWii』が発売になりましたが、インサイドでは「思い出のマリオカートは?」というアンケートを実施しました。その結果を発表します(投票数:318)。

「思い出の」という設問から、初代有利の展開だと思われましたが、最も回答が多かったのは僅差で『マリオカート64』でした。シリーズで初めて4人対戦に対応し日本各地で熱いバトルが繰り広げられました。3Dスティックとの相性もバッチリでしたね。ソフト不足が言われたN64の初期に大ヒットしたタイトルということで印象も強かったのかもしれません。

惜しくも2位となったのは初代SFC『スーパーマリオカート』です。それまでの多くのレースゲームと異なり、アイテムを使ったライバルへの攻撃などの要素で、レースの腕前のみに限定されることなく、誰でも遊べるレースゲームの形を作った作品です。SFCタイトルの中で最高の400万本近くが売れた作品で、遊んだ思い出のある方も多いと思います。

設問からして少々不利な近作の中では、シリーズ初のオンライン対戦を実現したDSの『マリオカートDS』や、2人乗りという要素を加えたGC『マリオカート ダブルダッシュ』が票を集めました。

本日発売の『マリオカートWii』同梱される「Wiiハンドル」で、まるで実際にクルマを運転しているかのような操作方法で、しかも直感的に誰でもゲーム体験の有無に関係なく楽しめる作品となっています。前作から引き続きWi-Fiによるオンライン対戦も更に充実、Wiiユーザーの次の一本に相応しい作品に仕上がっています。是非お楽しみ下さい。

価格は5800円。


http://www.inside-games.jp/news/283/28340.html
【iNSIDE より引用】


 オレも歴代マリカで一番の思い出は64版だな( ^ω^) 何より、64版がはじめてのマリカデビューとなったし。


 対戦もいいけど、バグを含めたショートカットを使ったタイムアタックは熱かったな。マリオサーキットの壁越えショートカットを成功させたときの快感ときたら…!><
 今もできるにはできるけど、簡単にはいかないなぁ。3周成功させるに1時間くらいかかりそうだぜ。

 次はDSか、GC版かな。直ドリ(直線ドリフト)の概念が出てきたものだし(64版だと難しい…というか、ほぼ無意味)、DSはWi-Fi対戦が出来たのはかなり大きかった。まぁ、しばらくするとデータを改造する外道なレーサーだらけという、無法地帯と化してしまったが…(・ω・`)  たしか…200勝40敗でやめたな。負けが確定すると電源を切られるしね。本来なら倍近くは勝っていたと思うけど…。

 その次はSFC版か。これは150ccクラスのCOMがハンパなく速かった気がする。まず、普通に走っては勝てなかったな…。とりあえず、バトルモードのみずのコースで“はね”を使って避難したよね?

 GBA版は…モバイルシステム使えなかったし…(・ω・`) レインボーロードのタイムアタックなんかはかなりやりこんだけど、対戦に関しては全く…。


 で、最新作のWii版ですか。大学に行く前にちょこっとだけやってみたけど、直ドリとか、今までのテクニックを否定された…っ!(=゚ω゚) そんな…できないなんて…!!


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


21人のユカイな後輩たち

2008.04.09 23:55

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 年の今頃。まぁ、大学に限らず、高校でも新1年生なら誰でも受けるであろうものを受けていたね。

 そう、今は新歓期なーのだ!

 どこを歩いてもサークルの勧誘でワーワーやっていて、はよ帰りたい時にうっかり止められてしまうと、この上なくうっとうしかったりするアレ…今年からはその“うっとうしい”方に回るんだな(ぉぃ


 入学式(2日)からチラシをバラまいたり、他のサークル・部活に混じって声を出したりして新1年生の足を止め、興味があるようならブースに連れて行ってちと話をする…っと。
 たま~に、向こうから「あの~、ちと興味があるんスけど…」なんつったりして。そういう場合って、かなりありがたい^^ こっちからしたら「すぐ入ってもかまわんよ。ガハッ!!(くりぃむ・上田風に)」だな^^


 あと、なぜかは知らんが、ウチのサークルでは“スマブラ”と“マリカ”がブームとなっている。授業はまだ始まらんから朝からやっていたり、休憩の合間にやっていたり…。

 あっ、ブームとはいっても“64版”っていうオチな。オレも当然のごとく(?)やっているんだけど、64版のスマブラって…

あんなに“投げ”が強かったか!?

 いやね、みんな“投げ”で場外アウトを喰らうんだよ…。もちろん、初代は持ってるよ?だけど、決め技が“投げ”って…今(スマブラX)じゃ考えられんな。今は攻撃の起点くらいしか使わんし…。
 あとあれか、緊急回避ができないとか、つい「横B」の必殺技を使いたくなったりとか。

 マリカの方はオレの独壇場だぜ^^ こっちは大して操作が変わっているわけじゃないし。さすがにロケットスタートの失敗率が高かったりするけど、まず1位は確実。先輩と1対1のタイマンでも関係ないぜ!軽く10連勝だぜ!!(* ̄ー ̄)v
 …接待プレイ?手を抜く?それ、なんていう遊びです?


 で、夜は新歓コンパをやったりして…。オレは用事で行けなかったが。


 そんな1日が過ぎていき、今日が新歓最終日だった。最初から入る気マンマンのヤツがいたりしたが、結局何人の後輩が入ったのか、朝の段階で名簿を見ると「9人」。
 …まぁ、そんなモンか。知らんうちに女の子が3~4人入ってるし。これはいいんじゃないの?^^

 だけど、もうちょい欲しいということで今日も勧誘したところ…最終的にはに、にじゅういちにん!?
 聞いた話だからちゃんとは数えてないんだけど、最後にドバーッと入ったな…(^^ ゞ 2~4年生だって、平均したら学年当り14~5人なのに、20人超って多いなぁ…。何に惹かれてこのサークルに。

 えぇ、もちろんこの後輩たちもスマブラブームに巻き込まれました(^^;


 さて、今年は21人のユカイな後輩を巻き込んでのサークルですか。しかしな~んか、先輩になった気が微塵も感じられないのはオレだけだろうか?(・ω・`)


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


いってら~( ´ ▽ ` )ノ【巨人・上原がFA権、今オフに大リーグ挑戦へ】

2008.04.07 23:15

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

巨人・上原がFA権、今オフに大リーグ挑戦へ

 巨人の上原浩治投手(33)は7日、川崎市のジャイアンツ球場で、今月4日に取得したフリーエージェント(FA)権に関し、記者会見を開いた。

 権利の行使については明言を避けたが、「海外でやりたいという目標がある。自分もそんなに(現役生活が)長くないと思うので、目標を達成してから終わりたいという気持ちも強い」と事実上、今オフに米大リーグへ挑戦する意向を示した。

 上原は大体大時代の1998年に、米大リーグ・エンゼルスと入団交渉を行ったが、最終的に巨人を逆指名した。この日は「入団した時から(大リーグで)やりたいという気持ちが切れなかった」と話した。開幕直後の意志表明となったが、上原は「自分自身、うそはつけない。隠すことはないと思った」と説明した。

 巨人の清武英利代表は「10年間、投げ続けてくれたことに敬意を表したい。日本球界を守るためには巨人に残って欲しいと引き留めたい」と、シーズン後にも慰留へ向けた話し合いを持つことを明らかにした。


http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20080407-OYT1T00581.htm
【YOMIURI ONLINE(読売新聞) より引用】


 いはい、いってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ …そんな一上原ファンからのメッセージ。

 まぁ、記者がしつこく追っかけなくとも、上原の過去の経緯や今年の契約が単年であることから分かっていたがな。
 だけど、「隠すことはない」にしろ、今はシーズン中だぞ?分かりきっていることだけど、(この話は)上手く撒いてほしかったな…(・ω・`)


 さて、話は早いが上原はメジャーで活躍できるのかどうか

 まぁ、年齢がちとネックだが、上手くやれるんじゃないかな?日本より広い外角は、コントロールが生命線である上原には好都合だし、シュートが上手く使えたらもっといいだろう。相手に踏み込ませなくなるし。全てはボールとの相性なんだが…。
 スターターの球数制限がきちっとしてる部分も好都合だな。



 ってか、そんな話で盛り上がる前に、目の前の仕事くらいしっかりせぇよ!\(・ω・´) 目の前の仕事をしっかりしてくれないと、巨人ファンとしても、上原ファンとしてもやるせないからな。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


さて、新企画でもやってみるか?

2008.04.06 23:50

category : バトン関連

comment(6) trackback(0)

 がつけば、ブログランキングが恐ろしいことになってるんだな(・ω・`)

 “圏外”もええとこやん_| ̄|〇

 でな、ここで盛り返すにはやっぱり企画の1つや2つ、やってみるべきだと思うワケよ。…毎日更新?知らんがな。


 ってなワケで、試しにあれほど拒んでた「バトン」をやってみようかと。まぁ、「試し」だから、地雷だとか、指名されたとか、そんなバトンはアレだけど…。「オモロー!」と思ったバトンだけやってみるわ。


※これにより、ブログ総合案内の一部を改定いたしました。


 まず最初(正確には2回目だけど)のバトンは“スマブラバトン”。
 ほびのすけさんからいただきますよ_φ(* ̄0 ̄)ノ



【スマブラキャラバトン】
スマデラ&スマックスのキャラ全員に対して、何でもいいので一言書きましょう。そのキャラが好きだったら愛を叫んでも良し、そのキャラに言いたいことがあれば存分言って良し。


【マリオ】 ポンプって、正直使えないよな。最初はDXまでのクセで、マリオトルネードをしようとしたらコレだし…。

【ルイージ】 大佐:甘いぞスネーク!兄に勝る弟などいない!!

【ピーチ】 ピーチボンバーのエフェクトが変わって、やたら弱くなった気が(^^;

【ヨッシー】 で?っていう。

【クッパ】 ギガクッパ強すぎるだろ><

【ドンキーコング】 なんか、Xだと余計に使いづらくなったな。元から使わんけど。

【ディディーコング】 喰える弾薬か…喰ったことないんだが(^^;

【ワリオ】 お前の参戦、待ってたぜ!!

【ドクターマリオ】 …まぁ、数合わせの参戦だったし(ぉぃ

【リンク】 なーんか、上手く使いこなせないんだよな…(´・ω・`)

【ゼルダ】 DXから変わりすぎだろ>< 姿から、能力から…。

【シーク】 とはいっても、シークで戦うほうが断然多いのだが(^^;

【ガノンドロフ】 …剣を使え、剣を!

【こどもリンク】 牛乳飲まなくちゃ!

【カービィ】 初代だと、コイツに散々泣かされたんだが(´;ω;`)

【メタナイト】 ギャラクシアダークネスが決まったときの爽快感って、かなりいいよな( ^ω^)

【デデデ】 スネーク:本当にペンギンじゃないんだな? ってか、初代は背景だったよな…出世したな^^

【ネス】 初代以外では使えん存在に…(´;ω;`)

【リュカ】 PKスマッシュゲイザーはハンパなく強いけど、クセが強い…。

【C.ファルコン】 DXのホムコンでは相当の問題児だったな。対戦では、Xだと使いづらくなったし。

【サムス】 今になって使用率が急上昇したんだが(^^;

【ゼロスーツサムス】 スネーク:サムスが脱いだぞ!

【フォックス】 Xになったら、極端にスピードが遅くなった気が…。

【ファルコ】 そうめんみたいな攻撃にやられたんだが。

【ピカチュウ】 ピッピカチュウ!

【ピチュー】 全く使えんから、ネズミホイホイで駆除しました(ぇ

【プリン】 DXのイベント「ホントの最終決戦」で世話になったわ。

【ミュウツー】 そうかそうか、ハナダのどうくつに閉じ込められたのか。

【ポケモントレーナー】 オールスター戦でこれほどウザイものはなかったわぁ。

【ピクミン&オリマー】 あぁ…今日も魂が…。

【マルス】 横復帰力があればなぁ…それでもマイキャラの1人だけど^^

【ロイ】 X続投してもよかったのに(´・ω・`)

【アイク】 弱攻撃だけでもハンパねぇな(=゚ω゚)!

【ピット】 スネーク:ヤラレチャッタ、だな。

【アイスクライマー】 う~ん…はぐれる確率が高くなった気が。

【Mr.ゲーム&ウォッチ】 スネーク:平面だ!平面の人間が歩いている。

【スネーク】 待たせたな! …待たせすぎだぜ!

【ソニック】 早すぎるぜ?(横アピール風に)

【トゥーンリンク】 コイツを使用可能にするまで、どれだけの時間がかかったのやら。

【ルカリオ】 コイツの参戦には驚いたぜ。亜空の使者で真っ先に選んだし。

【ウルフ】 DXのOPに出ていたことを最近知ったぜ。しかし、技がひねくれてるよな。

【ロボット】 参戦に一番驚いた(=゚ω゚)!マリカDSでは使わなかったけど、スマブラでなら使うぜ(`・ω・´) b



 [READ MORE...]にテンプレを置いておくので、お好きに持っていってくだせぇ。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m




[READ MORE...]

クオリティたけーー!!!【実写映画「ゼルダの伝説」の予告ムービーがついに完成】

2008.04.02 23:55

category : その他ニュース関連

comment(3) trackback(0)

実写映画「ゼルダの伝説」の予告ムービーがついに完成

多くのシリーズ作品を様々なゲーム機で出していて、ミリオンセラーを達成したものもいくつかある「ゼルダの伝説」の実写映画予告ムービー。

残念ながら海外のエイプリルフールネタなのですが、力の入れ方が尋常ではなく、嘘予告なのにものすごくカッコイイ仕上がりになっています。

詳細は以下から。

IGN Video Legend of Zelda Movie Trailer Movie - Legend of Zelda Movie Trailer Debut (HD)

ちなみに日本で作られたスーパーファミコン用ソフト「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のCMでも、実写版リンクやゼルダ姫が登場しています。

YouTube - Zelda SNES Commercial


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080402_zelda_movie/
【GIGAZINE より引用(ただし引用の都合上、一部カット)】


 んじゃい、このクオリティの高さは!!(=゚ω゚)! それに比べ、日本のCMの方は…。

 エイプリルフールのウラを付いて、実は本当に映画化するんじゃないの?なんて思うくらいだよな…外国は力の入れようがハンパないな><


 敵キャラから見るに、ベースの作品はトワイライトプリンセス。そのゲームの設定からだと、ガノンドロフはもっと体が大きいかったかな…とか思うけど、まぁ十分でしょ。あれを実写化しただけでもすごいワケだし。




 でも…ゼルダだけは、どう考えてもないな。いくらなんでも老けすぎだろ>< 頼むから、ここだけ再編集してくれ…!
 スマブラXではやたらと美人になったのに、これはねーよ!姫に何の恨みがあるっていうんだ…。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


“孫”ですぞ!!【「ホワイト学割」、既存学生ユーザーも加入可能に──4月15日から】

2008.04.01 23:40

category : その他ニュース関連

comment(2) trackback(0)

 はぁ、今日は4月エイプリルフールなんだな。

 Yahoo!はインベーダーに侵略されるわ、ニコニコ動画のコメントが逆流するわ、ドラえもんチャンネルはスネ夫に乗っ取られるわ、円谷プロではウルトラマンが3分以内でなら質問に答えてくれるわ…ってか、どうみても3分以上だよ!


 …ええと、だからってこのブログでそんなネタはないぜ、HAHAHA!だいたい、この時間の更新じゃ意味ねーよ!\(・ω・´)

 うん、そんな4月初めの更新もマイペースに、フツーに更新しやす..._〆(・_・。)

「ホワイト学割」、既存学生ユーザーも加入可能に──4月15日から

ソフトバンクモバイルの学生向け割り引きサービス「ホワイト学割」が、既存の学生ソフトバンクユーザーも加入できるようになる。申し込みは4月15日から。

 ソフトバンクモバイルは4月1日、学生向け割引サービス「ホワイト学割」を既存の学生ユーザーも加入対象にすると発表、4月15日から申し込みを受け付ける。

 ホワイト学割は加入から3年間、ホワイトプランの基本料金を0円に、パケットし放題の料金を0円~4410円にする学生向けの料金プラン。専用ポータルサイト「コンテンツ学割クラブ」も利用できる。

 開始当初は新規契約者のみの特典だったが、2008年3月31日時点でソフトバンク携帯を使用する学生ユーザーも機種変更(契約変更、買い増し)する際に加入できるようになる。ソフトバンクの孫正義社長は2008年1月のホワイト学割発表時、既存学生ユーザー向けの優遇策も開始することを示唆していた。

 申し込み条件は、

2008年3月31日時点で、ソフトバンク携帯電話サービスに加入済みの学生(契約者または使用者)であること
当社指定の必要書類を提出すること(ホワイト学割対象者本人の来店が必要)
2008年4月15日以降で、ソフトバンク携帯電話の購入をともなう最初の機種変更(契約変更または買い増し)であること
申し込み以前にホワイト学割が適用されていないこと
 の4点。


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/01/news102.html
【ITmedia +D モバイル より引用】


 ええと…これもエイプリルフールに乗っかって?いや、どうも様子が違うな…(・ω・`)


 おそらく、今ソフトバンク既存ユーザーである学生のほとんどがこう思ってるはず。

ふざけんな!!

 こちとら、ホワイト学割の既存ユーザーへの対応があるっていうから、この日まで首を長くして待っとったのに…。
 あとあれか、この情報を知らずに一度解約→新規契約で学割適用のユーザーも同じか。


2008年3月31日時点で、ソフトバンク携帯電話サービスに加入済みの学生(契約者または使用者)であること】…既存ユーザーなんだから問題なし。

当社指定の必要書類を提出すること(ホワイト学割対象者本人の来店が必要)】…学生証でも提示すればOKとのこと。

申し込み以前にホワイト学割が適用されていないこと】…そもそも、既存なんだからできねーし。問題なし。

2008年4月15日以降で、ソフトバンク携帯電話の購入をともなう最初の機種変更(契約変更または買い増し)であること】…うんうん、機種変すれば…はぁ?


 そろそろ変え時…と思っているならともかく、すでに機種変したユーザーにはなんの恩恵もないぞ!頭にきた!(`・ω・´)


 機種変って、今はべらぼうに高いんだよ。1つ前の携帯に機種変した時はポイント使ったりして1万ちょっとだったけど、今は一括で10万とか。基本となる割賦での購入でも、大して変わらないし(約1万安くなる程度かな?)。何それ?って感じだろ?(白ロムなら新機種で2万後半~3万程度がラインだけど、これはグレーゾーン…)

 だから、ここ1年くらいの間に機種変した既存ユーザーにメリットはないな。メリットどころか、違約金発生でマイナスだし。


 あーあ、学生なのに(事実上)学割が利用できないって、なんなんだよ…。幻滅した。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。