switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミ☆降臨

2008.05.28 23:45

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(0)

 1でお送りしている「今週のゴミちゃん」。

 なんだろな…正直“もうお腹いっぱい”という感じがしつつあるが、とりあえず更新せねば(^^;


 先週の放送で、ゴミちゃんが週末、どこかに解き放たれると言ったが、本当に渋谷と原宿でやったらしい。もちろん女装して!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

 クレープを買って、食べている様子を写真にとり、それを見て爆笑するくりぃむしちゅー番組HPにその写真がアップされるらしいんだけど、こうしてブログを更新している時はまだ見られず(^^;

 で、ゴミちゃんはいったい何人の人に声をかけられたのかというと…

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

0!

 ガハッ!当たり前だッ!!_| ̄|〇∠))ギャハハハ バンバン

 まぁ、女子高生に不審がられたりしてはいたらしいが、そう簡単にユニセックスを履き違えた人間に声はかけられないだろう…(・ω・`)


 で、6月1日(日)の午後4時から、再び渋谷をゲリラ的に闊歩…いや降臨することが決定!…って、告知したら“ゲリラ”じゃねぇし、そもそもゴミはフツーに外を練り歩くだけだろ!!><


 今週のゴミちゃん情報はこれくらいだったな。会ってみたいけど、電車賃と時間を出してまで会いたいかというと「?」だし、だからオレは行かねぇ(^^;


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

2人のゴンザレス

2008.05.26 23:20

category : 野球関連

comment(4) trackback(0)

 謹慎ながら、今日のYahooのトップページを見て吹いてしまった。“G・ゴンザレス”のニュースが並んでいたもんだから…。

 一方のゴンザレスは去年巨人に在籍していたジェレミー・ゴンザレス(G.G.)の訃報を伝えるニュースであった。落雷が死因のようだが、警察に遺体の引き渡しを拒否しているらしい。その点が引っ掛かるが…ご冥福をお祈りします。

 そして、もう一方のゴンザレスは今シーズンも在籍しているルイス・ゴンザレスドーピング違反。こちらの記事を今日は取り上げる。

プロ野球:巨人のゴンザレスに薬物違反で公式戦出場停止

 プロ野球の根来泰周コミッショナー代行は26日、読売巨人軍のルイス・ゴンザレス内野手(28)をドーピング(禁止薬物使用)違反で、同日から1年間の公式戦出場停止処分にすると発表した。これを受け、巨人はゴンザレス選手に解雇する方針を伝えた。国内プロ野球界でのドーピング違反は、禁止薬物の使用を隠ぺいする効果のある物質が含まれた育毛剤を飲用したとして、昨年8月に処分を受けたリック・ガトームソン投手(ソフトバンク)以来2人目。

 日本プロ野球組織(NPB)によると、4月30日の広島戦(東京ドーム)の試合後に行われたドーピング検査で、ゴンザレス選手から採取した尿検体から、いずれも興奮作用があるとして禁止薬物に指定されるクロベンゾレックス、アンフェタミン、パラヒドロキシアンフェタミンが検出されたという。

 今月20日に検査結果がNPBに報告され、21日に組織内のアンチ・ドーピング特別委員会(委員長=根来代行)が、巨人の清武英利球団代表に検査結果を通知。しかしゴンザレス選手は薬物の摂取を否定し、球団を通じて別の尿検体の分析を求めたが別検体でも同じ薬物が検出されたため、NPBは26日午前、球団に選手の処分を通知した。球団への処分は科せられなかった。

 ゴンザレス選手はベネズエラ出身で、巨人には昨シーズン入団。今季は32試合に出場し、打率3割7厘と好調だったが、23日に出場選手登録を抹消されていた。


http://mainichi.jp/select/today/news/20080527k0000m050086000c.html
【毎日jp より引用】


 正直、今シーズンのチーム状況をみるとゴンザレスの好調には期待せずにはいられなかったのだが、最悪な形での裏切られ方をされた…(・ω・`)


 ここで気になるのは球団に対する処分がないということ。NPBが定めた制裁には、球団の関与が認められないと処分できないということだが…あるんじゃないの?通訳が知っていたとか、そういう形で…なんていう憶測はあまりしたくないのだが、こういうところをハッキリしてほしい!球団が巨人なだけに、なぁ…。


 プロ野球界でのドーピング違反は、ガトームソン(ソ)が去年8月に判明してから2件目。時間が大して経っていないのを考えると、球界全体がこの問題に対して重く見ていないといえる。「ミッチェル・リポート」の件も、結局のところ選手を信じるしかないような感じで片付けられた感が否めないし、いい加減に重い腰を上げてほしい。
 だいたい、(後任が内定しているとはいえ)未だにコミッショナー“代行”の時点で腹立たしいのだが…。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


やるのを忘れてたわぁ…

2008.05.25 23:55

category : バトン関連

comment(2) trackback(0)

 曜の話になってしまうが、蛍光灯直撃事件和解したよ。

 簡単に許したらアカン!と決めていたが、オレを見るなり真っ先に寄ってきて、マジトーンで謝られたら「お前、今更どの面下げて…!」なんて言えないじゃん?さすがに「え?あっ…おっ…おっ…うん…ま、まぁ…別に…かまわんよ」ってなってまうわ。


 …話は変わって、今日…というか前から気づいていたが…

全然バトンやってねーな!

 「そろそろ企画の1つや2つ…」とか言って始めた気がするが、いい加減続けないとな、うん。


 ってなワケで、今日やるバトンは…なんだろ、これ(ぉぃ 最初に書いてあるルールはスルーで。ほびのすけさんからいただきます^^



【ルール】
・見たら必ずやる
・×か○で答える
・タイトルは『彼氏or彼女できました』にする


[A]
■学級委員をやったことがある→×
― あんなもの、やりたかねーよ!

■長(男)女である→〇

■相談されることが多い→〇
― グチとかな、そんなん含めたら、聞き手にまわることが多い気がする。うっとうしくてたまらん時もあるが。

■お年寄りには必ず席を譲る→×
― 前に譲ったら「あたしゃ譲られるほど年をとってない!」って言われたのだが(実体験´;ω;`)。

■成績は中の上より上→△
― 中の上“くらい”が平均だったなぁ…たしか。

■人前でメイクするなんてありえない→〇
― これは、電車内で…とか、そういうことを言ってるの?なら“〇”(`・ω・´)


[B]
■何もない所でよく転ぶ→〇
― ある時を境に、ようつまづくようになったわ(^^;

■自分では笑わす気が無いのに周りの人はよく笑っている→?
― 正直、わからん(^^;

■好きな色はピンク→×
― 黒系が好きかな。

■人に比べて行動が全体的にゆっくり→△
― なんとも言えんなぁ。

■何か集めているものがある→〇
― プロ野球チップスのカードとか、無駄に…な(^^;

■「何言ってるか分かんない」と言われたことがある→〇
― 「言われたことがない」なんていう人、おらんやろ。


[C]
■初対面の人と話すのが苦手→〇
― 典型的な人見知りですから(^^;

■自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽→〇
― 状況にもよるけどな(^^; ゼロから何か決めるのはちょっと…。

■校則は破ったことがない→〇
― …あー、でも知らんところで破ってるかもな。でも、意図的には破らんよ。ってか、フツーにしていれば…。

■細かい作業をするのが好き→〇
― 結構好きだな^^


[D]
■男友達より女友達が多い→×

■声が大きいとよく言われる→×

■自分の知らない子に名前を知られていることがある→〇
― 知らん人から「メアド変えました~」ときて、その後に友人から「あっ、今の気にしないでね~」とか。な ぜ 教 え た ?

■学校の友達に言ってない秘密がある→〇
― 誰でも秘密の一つや二つ…。

■自分の周りはいつも賑やかだ→△
― いつもだとしんどい(´-ω-`)

■文化祭や体育会は燃える→△
― まぁ、テンションは上がるけどな。

■「落ち着きが無い」とよく言われる→×


[E]
■年齢より年上に見られる→×

■一人でいる方が楽→〇
― 状況によるが、苦ではないな。

■無表情でいると「怒ってる?」と訊かれる→×

■自分は滅多に怒らない→△
― そりゃ、怒るときは怒るよ(`・ω・´)

■早く結婚したい→×



【結果】
Aの○が一番多い人⇒優等生タイプ
Bの○が一番多い人⇒天然タイプ
Cの○が一番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○が一番多い人⇒元気っ仔タイプ
Eの○が一番多い人⇒大人タイプ

 …で、オレは【A:3/B:3/C:4/D:2/E:1】で、Cのおとなしいタイプ、か。まぁ、だいたい当てはまってる気がする。


 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



[READ MORE...]

“旬”なあの人もゴミメガネ><

2008.05.21 23:50

category : ラジオ関連

comment(3) trackback(0)

 ゴミメガネかよ!なんて思わんといて><
 やっぱりね、ここまで来るとブログに綴らなきゃ気が済まなくなるんだ><


 …あっ、昨日の更新で負傷したオレですが、大丈夫ですよー。いくら切ったとはいっても、紙で指を切った程度の傷ですから、たぶん(いい例えが思いつかん>< 大きく切ってたらその場で気づくって>< 髪を切りに行こうかと思っていたが、念のためキャンセルはしたけど…。
 …しかし明日のサークル、どうしよ?



 当ブログのアクセス数の大黒柱的存在にまでなってると言っても過言ではないゴミちゃんだが、昨日のくりぃむのANNでももちろんゴミメガネトークが。


 その前に有田が韓国ロケに行った話や、上田の先祖について書いてある本を見つけたという話があったな。

 まぁ、上田の先祖の話はこの番組恒例のむちゃぶりなんだけどな。過去には上田が北京オリンピックに出場するとか、しないとかの話なんかが。これらの話はポッドキャストでも聞けるぞー!(`・ω・´) b ただ有田曰く、「時間の無駄」だがな。


 …あぁ、上田の大将の話な(ぇ 鎌倉時代の末期に「上田の大将」という人物がひそかに活躍してたんだってよ。「上田の大将は、やんちゃでポニーとユニークをこよなく愛し、大根を中心に生きた」とか、「鎌倉(幕府)やめちゃおうぜ?室町(幕府)にしない?」とか…えっ?上田の大将って鎌倉幕府の倒幕に絡んでたの!?そいつはすげぇな!


 そんなトークが終わった後にお待ちかね、ゴミちゃんトークに入り、先週ニッポン放送のケータイサイトでダウンロードサービスを始めたらこれまた増えて、トータルで1万人以上がゴミ待ち受けを持っていることになったんだってよ!着ボイスも好評らしい。ゴミちゃんも出世したな・・・って、そもそもゴミちゃんって何だよ!!と、上田のツッコミが(^^;


 そんなゴミちゃんブームの中、当の本人は「街中で突然殴られはしないだろうか」と本気で心配しているらしい。そうだよな~、だってリスナーの情報によると、「この画像を3人に回さないと、女運が悪くなるらしい」と、ゴミちゃん待ち受けがチェーンメールに使われるほどだもんな…って、だからゴミちゃんって何だよ!!

 まぁ、ゴミ本人は心配してるけど、所詮タレントじゃないし…。だから、今度渋谷あたりにでもゴミメガネを投入して、反応があるかやってみようか?という提案を有田が。最初は録音機械とかは持たないで…とか。会ってみたいな~なんつって(^^;


 そんなゴミプロジェクトを進めている有田だが、この前ハニカミでデートしてたじゃん?オレはチラッとしか見てないけど…。
 それを見たリスナーが「全国総ゴミメガネ宣言はどうしたんだ!?」と聞いたところ、有田は

分かりました、はっきり言いましょう…黒谷友香はゴミメガネです!
あんな、人をもてあそぶようなことしやがって…ハニカミはゴミメガネ番組です!!

 と、堂々の宣言!
 聞いたか?女優に向かってゴミメガネと言い放った!o(><)o 天才だぜ、有田!!(><)b さすがだぜ、ゴミメガネ党!!!


 しかしね、それ以上に驚いたことには今日のタイトルにもあるように…あの“旬”なイケメン野郎が番組ジングルに登場したんよ。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………そう、あの小栗旬がゴミメガネ宣言に賛同したんよ!今の有田とは真逆の人間なのにな>< ってか、今そんな告白をしたらアカンって!大事な人がいてはるのに!!><;


 …えっと、今週のゴミちゃん情報はこれくらいで。「これくらい」って、今までで一番書いた気もしなくないんだが(^^;
 今週末、どこかに解き放たれるらしいゴミちゃんの運命が気になるぜ><


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


許したら負けかなと思う

2008.05.20 23:55

category : 日記

comment(4) trackback(0)

 というのは実に厄介だね(´・ω・`)


 なんせ通学の手段は「風が吹けば遅れる」でおなじみの電車ですから、朝から電車の運行状況に釘付け。去年は40分くらいの遅れを食らった経験があってだな、風というものに非常に敏感になってしまった。

 まっ、案の定遅れているとの情報が家を出る前に飛び込みやがったのだが、今日は10分程度だったからよかった。まぁ、2限から講義というのが救いだったな、うん。電車の中で熟睡しちまった(^^;


 で、講義が一通り終わると今日はサークルの日。なんでも、今日から後輩が増えるとか、増えないとか。入ってすぐやめる者もいれば入る者がいて…未だに後輩全員の名前を覚えきってないオレにとっちゃ、悩みのタネだぜ(^^;


 まぁ、新しく後輩が入るということで簡単な自己紹介があったのだが、それが終わった後に事件が起きた


 うん…なんていえばいいのやら。

 同期にいわゆるお調子者のヤツがいてだな、自己紹介が終わった後に「ヒャッホィ!」って感じで飛び跳ねたんだわ。まぁ、よくある光景といえばよくあるのだが、真上に蛍光灯が

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

 えぇ、その ま さ か ですよ。


 振り上げた手が蛍光灯に当たりーの、蛍光灯がはずれーの、オレの頭上に当たりーの、

ガッシャーーーン!!!

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

 オ、オレ生きてる!?あっ、ブログ更新しているんだから大丈夫か…じゃなくて負傷しました

 あの直後は別に何ともないと思っていたのだが、風呂に入って頭洗ったときにズキッとしみるような痛みが。切っていたようだ…。


 サークルは普通に参加したが、その後の2年のミーティングはボイコット。すぐに謝らんかったアイツの顔を見るだけでもけったくそわるいわ。


 イキッてるのもたいがいにしぃ、と思ったな。これ、簡単に許したらあかんと思う。意地とか、そんなん抜きで、な(`・ω・´)


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


お疲れ様でした【四川大地震:「2日早く来たかった」救助隊、撤収に悔しさ】

2008.05.19 23:40

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

四川大地震:「2日早く来たかった」救助隊、撤収に悔しさ

 【北川(中国四川省)稲垣淳、岡崎英遠】「あと2日早く来たかった」。日本の国際緊急援助隊が四川省北川県の現場から撤収した19日、隊員は現場間の移動などに時間を取られ、1人の生存者も救出できなかったことに悔しさをにじませた。 

 生き埋めになった被災者の生存率は、72時間を超えると大幅に下がるとされる。救出活動は12日の地震発生から4日後の16日からで、当初から困難が予想された。

 また、都市型災害が専門の日本隊に山間部集落の救助を依頼するなど、初めて海外の救助隊を受け入れた中国側の不慣れな対応が追い打ちをかけた。

 隊員らによると、援助隊の使う地図は「集落の位置関係が分かる程度」で、被害状況も「どこに聞けば正確な情報があるのか分からなかった」という。詳細はほとんど現地でしか分からなかった。

 警視庁所属の隊員は「とにかく現場まで時間がかかった」と漏らす。東京消防庁ハイパーレスキュー隊所属の隊員は「生存確率の高い現場で、早く活動したかった」と、複雑な心境を明かした。

 一方で「お客さんは危険な場所に行かせられないというのが中国側の姿勢。阪神大震災のとき、空港に降りたスイスの救助隊をまずホテルに案内した日本の対応に似ている」と指摘する幹部もいた。

 小泉崇団長は「今回は時間との勝負。困難な条件で隊員はよくやってくれた。ただ生存者の救出に至らなかったのは残念でならない」と話した。


http://mainichi.jp/select/world/chinaquake/news/20080520k0000m040088000c.html
【毎日jp より引用】


 「あと2日早ければ…」という気持ちは分かるが、これが現実として受け止めるしかない。


 誰を責めることも出来ない。中国は今まで自力でこのような状況を乗り越えてきた。だから、海外からの支援に対してスムーズに事を運べなかった。
 仮にそうでなくとも、結局の所は「お客扱い」をせざるを得ない。記事にもあるが、日本だってそういう部分があると言うじゃないか。これは初めて知った。


 救助隊だって、情報が交錯する中での活動。言葉は通じないし、救助の方法ひとつとってもズレというものもあっただろう。そして、何より自身の身の危険だってある。そんな中でも動けたのは立派だ。命が救えなくとも、その行動は被災地の人にはしっかりと伝わっている。


 とにかく、お疲れ様 ― その一言に尽きる。ネットではいろいろな思惑が書き込まれているが、そんなことは考えたくもないね。そんなことを考えたら、被災地の人や救助に向かった人に顔を向けられない。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


野球を観に来た…んだよな?

2008.05.18 23:55

category : 野球関連

comment(5) trackback(0)

 日、久しぶりに東京ドームに行ってきた。無論、野球を観に( ^ω^)

 広島戦を観に行くのは何年ぶりだろう…去年はヤクルト戦ばっかの印象しかなかったし、おととしはドームにすら行ってないから…なんて考えながら水道橋の駅を降り、コンビニでいろいろと買い込み、東京ドームシティに足を踏み込んだら、

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

なぜかコスプレ集団がわんさかいた!

 …あれ?おかしいな…ここ、水道橋だよな?(・・;)


 コスプレといえば秋葉原…えぇ、確かに「東京メトロ日比谷線とJR総武線の乗り換え駅」でおなじみの秋葉原には寄りましたけど!けれども!!乗り換えで5分程度しかいてませんが!!!(黒伊集院風に)(=゚ω゚)

 な~んて考えていたら、どうやら東京ドームシティで世界コスプレサミット 2008なるものがあったそうな。ハハ…そんなん…知らんがな(・∀・`;)


 さて、公式戦に入ってからははじめてとなる東京ドーム。去年いた席(ライト外野席)とは違い、今年はオレンジシートで観戦することに!…イニングの間にちっこい気球船がでてくる、その隣にある席ですよ。
 感想?背もたれがあるのって、いいわぁ~^^

 で、肝心の試合だけど、広島は残念だったなぁ。守備のミスが多かった。アレックスは結構頑張っていたのだが…守備がしっかりしていれば、3タテだったかもしれない。
 だから、巨人は救われた感があったな。勝ったとはいえど木佐貫はノックアウトだし、また西村を使うし(休ませたれよ…´;ω;`)。

 にしても、ルイスのホームランはビックリした。


 さて、勝率が5割にならないで交流戦、しかも鬼門のロッテが最初の相手か。シーズン前の予想で「スロースターターな展開」と予想したけど、もうそろそろ目覚めなアカンよ?


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


ゴミメガネのやりたいようにやらせてあげたいけどよぉ

2008.05.14 23:30

category : ラジオ関連

comment(3) trackback(0)

 こ1週間のブログアクセス数の推移が見たことないことになっているが(普段は20人中盤)、どっからどうみてもゴミちゃんブームにどっかりと乗っかった結果です(^^;

 まぁ、実際問題として、この1週間の更新で「ゴミちゃん」や「ゴミメガネ」といったワードを入れてなかった日はないもんな…(^^;;;


 そんな中で昨日放送のくりぃむしちゅーのANN。最初に久しぶりのババァトーク(マネージャー・大橋さんのこと)をした後にゴミちゃん待ち受けの話になり、先週の放送から1週間で8000通もの応募があったと有田から報告が!ポッドキャストも常にランキング上位に君臨しているだけあって、ポッドキャストを聴いて応募したリスナーもいた、と。ゴミちゃんはこれを全て捌いたんだから、すげぇな…(・・;

 で、予想を超える応募があったから、とうとうニッポン放送のケータイサイトからダウンロードできるように手配しやがった!つまりは正式なイベントとして、ニッポン放送が認めたことに。言っておくが、ゴミメガネはタレントではないぞ…番組のサブ作家だぞ…(・・;


 さらに!待ち受けのダウンロードだけでは飽き足らなくなったのか(?)、「ゴミちゃん着ボイス」まで配信スタートに。おそらく「僕と一緒に、ユニセックスを履き違えないか?」というフレーズだろう…。

 まぁ、オレはゴミメガネのやりたいようにやらせてあげたいけどよぉ…。


 ゴミメガネの話はこれくらいだが、昨日の放送はもっとすごいことがあった。
 この番組のジングルは普段はリスナーがやることになっているのだが、この日は「相棒」の杉下右京こと、水谷豊がジングルに登場!
 上田は水谷豊に憧れていたらしく、ぶっこみ(ラジオでは上田が笑いをとるという意味を指す)を指摘された時は「う~ん、オレ、水谷さんから『ぶっこんだんですよね!?』って言われたら認めざるをえないな…」とか…すげぇなぁ…。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


オレの心配を返せ!

2008.05.13 23:15

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 日はクソ寒かったなぁ(((・ω・`)))))ブルブル

 なんでも、今日の気温は約12℃とか、3月中旬並みの気温らしいじゃないか!しかも台風が近づいていたせいか風が吹いているし、天気は曇りで日差しはゼロ。今…5月だぞ!?(・ω・`)


 今月8日から土日をはさんで4日間、サークルで1年生のイベントをやった。1年って早いな…去年はオレが番組をやってたなんて。

 今年の1年はレベルが高かった。「間が足りない」だとか、「“台本を読んでる”感が丸出し」だとか、個人的にはそう思った部分があったが、それはラジオを聴いていて耳が肥えた(のか?)オレだけが思ったことだから置いておいて…(^^;
 だって、ラジオでしゃべっているのは、それで飯を食っているプロだし(^^ ゞ そのレベルを求めても…ねぇ。

 1年の番組全てを聴いていたわけではないが、中には抜きん出てうまくしゃべっている後輩がいた。あれはサークルの中でもトップクラスだと思った。


 肝心のウチの班の1年は、練習では正直ボロクソだったのに、本番ではまるで別人。アイツ…相当な強心臓だな(^^; それまで心配で心配でキリキリしていたオレの心配は杞憂だったな。オレが心配していた時間を返せ!><


 これでやっとひと段落が着いた。やっと、水曜の休みが存分に味わえるわけだ( ^ω^) 水曜を休みにしたのはいいが、練習でちっとも休めなかったからなぁ。

 とりあえず、この後はくりぃむのANNをじっくり聴くよ。ゴミちゃん待ち受けの応募総数が気になるし^^


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

2008.05.11 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 いに!
 ゴミメガネ…いや、ゴミちゃんの待ち受け画像きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 先週のくりぃむしちゅーのANNで募集していたゴミちゃん待ち受けなんだけど、まさか本当に来るとは思わなかったなぁ(=゚ω゚)!
 これ…ゴミちゃんが1件1件手動で送ってるんだろ?作家としての仕事だってあるっていうのに、mixiのコミュを覗けば早朝5時にきていたとか(オレは今日の昼過ぎだった)…マジ感謝だぜ、ゴミちゃん!

 と、いうワケで、もらった以上は待ち受けにしなければ>< 今度の放送が楽しみだぜ!(`・ω・´) b


 話はガラッと変わるが、月初めにサークルのイベントがあるという話をした。それがいよいよ明日、本番を迎えることになってしまった…。

 正直、どうなんだろうな~(・ω・`) オレら2年は1年のサポーター役だけど、サポーターはサポーターで心配事が多すぎる(´・ω・`)

 なんせ、ロクに練習時間がつくれなかったからなぁ。その時点でストレスは溜まるし、PVの編集でまたストレスは溜まるし…ねぇ(-ω-`) ホント、去年の先輩たちが輝いて見えるぜ。


 まっ、明日は何事もなく終わることを祈るぜ。頑張ってくれよ!


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


ついにきた!【ソフトバンク携帯とBBフォンの国内通話24時間無料──「ホワイトコール24」開始】

2008.05.08 23:50

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

 震、すごかったねー。ついに東海地震が来たのかと思った(-_-; 最初はカタカタ…だったのが次第に大きくなって「」だもんな。「やっべ、一度目よりでけぇ!」って、飛び起きちまった(一度目:震度2~3程度→二度目:震度4)。ブリンッ!でも聴きながら寝ようとしたのに…。

 あれですっかり目が覚めてしまい、睡眠時間が3時間未満という中で朝もはよから大学へ…(´-ω-`)


 地震の話はこの辺にしておいて…ゴミちゃんいいよゴミちゃん( ^ω^) アクセス解析をみたらゴミメガネ関連でバンバンヒットしてるし。
 肝心のゴミちゃん待ち受けの方は、本当に少しずつ送っているようで。なんか知らんけどYahoo検索で「ゴミちゃん unOfficial Website」なるものがヒットしてるし(URLがgomimegane.com><)、ゴミメガネブームがホントに来てるで!


 …あっ、今日のタイトルの話忘れてたf ^_^; じゃ、そろそろ…。

ソフトバンク携帯とBBフォンの国内通話24時間無料──「ホワイトコール24」開始

ソフトバンクモバイルとソフトバンクBBは、ソフトバンク携帯とBBフォン間の国内通話を24時間無料にする割引サービス「ホワイトコール24」を開始する。月額料無料、申し込み受け付けは6月3日から。


 ソフトバンクモバイルとソフトバンクBBは5月8日、ソフトバンク携帯とIP電話「BBフォン」間の国内通話を24時間無料にするサービス「ホワイトコール24」を開始すると発表。6月3日から申し込み受け付けを開始する。月額料金は無料。

 ホワイトコール24は、ホワイトプランに加入する個人ソフトバンク3G携帯ユーザーと「Yahoo! BB ADSL」(または「SoftBank ブロードバンド ADSL」)の両サービス加入者を対象に、携帯とIP電話の国内通話を24時間無料にするもの。ソフトバンク携帯のホワイトプラン専用割引サービスとする“ホワイトコール24”とBBフォンのオプションサービス“ホワイトコール24”の双方に申し込むことで、ソフトバンク携帯からBBフォンの約465万世帯(2007年12月末現在)へ、BBフォンからソフトバンク携帯の約1858万契約(2008年3月末現在)への国内通話が24時間無料になる。ホワイトプラン専用割引サービスのホワイトコール24は、Yahoo! BB ADSL加入者とその家族で最大10回線登録できる。

 このほか、統合コミュニケーションサービス「BBコミュニケーター」(050番号)でも6月3日からホワイトコール24の申し込み受け付けをBBコミュニケーターのサービスサイトで開始。今後、「Yahoo! BB 光」加入者にも対象を広げていく予定としている。


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/08/news049.html
【ITmedia +D モバイル より引用】


 ついに来た!\(*゚∀゚*)/ 北海道なとで試験的にやっていたのは知っていたが、とうとう正式なサービスとして始まるとは…!
 ケータイはソフトバンク、ネットもソフトバンクBB。時期が来たらサービスに申し込めばOKか^^

 別に頻繁に家に電話することはないにしても、やっぱりありがたいよなぁ…。ついでに、携帯料金全般を値下げしてくれるともっといいのだが…いろんなサービスがあっても、請求としてまとめられたら大して安くないし…正直なところ(・ω・`)


 ついでにソフトバンク関連でもう1件。

こんどは「白いねこ」だ!――ソフトバンクの新CM情報

 8日、ソフトバンクは平成20年3月期の決算発表を行ったが、その際、来月から放映されるソフトバンクモバイルの新CMについての紹介が行われた。

 ソフトバンクモバイルのCMといえば、白い犬の「お父さん」のシリーズが有名だ。これは、会社別、作品別、銘柄別のCM好感度(CMデータバンク/CM総合研究所調べ)の三冠を7回獲得するほどの人気CMだ。そして、同日発表会場やプレスリリースで発表しているIP電話や法人向け直収電話サービスとの無料通話サービスのCMとして、新しいシリーズのお披露目が行われた。

 画像をみてのとおり、白いねこたちが主役だ。ネット上ではねこは安定した人気を保つキャラのひとつだが、発表会では短い時間での紹介のみで、詳細はCMオンエアまでとなる。


http://www.rbbtoday.com/news/20080508/50931.html
【RBB TODAY より引用】


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

 お、お父さんが犬になった理由は明かされずに終わるのか、あのCM…?プロフの画像をお父さんにするほど好きだったんだけどな…。

 この猫って、先のホワイトコールのCMで起用されていた猫だよな?YouTubeでそのCMを見かけたんだけど…。


 そういや、犬から猫に変わって、ウィルコムやイー・モバイルのCMも変化するのだろうか(最も、最近見かけないが)。イー・モバイルは犬に対してを起用したんだから、ネズミを起用して、猫をとっちめる…みたいな?窮鼠猫を噛む、といったところか…。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【このブログ内の関連記事】
お父さん、ご立腹【イー・モバ音声通話参入で、携帯CM“場外乱闘”が熱い】

“ロッキーの撮影”の次は“ゴミちゃん”

2008.05.07 23:55

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(0)

 月7日はくりぃむしちゅー・上田の誕生日昨日のラジオでは有田が「タマキンのね…裏のね…タマキンの裏の…あっ、そうだ誕生日おめでとう」と、 い ち お う 祝ってたよ(詳しくはポッドキャストや公式HPでチェック!)(^^;


 …って、今日は上田の話がしたいのではない。くるぞ…くるぞ…2月にあった「ロッキーの撮影」に次ぐ、新たなブームが…!

 その名も…

ゴミちゃんブーム!!

 …とは言っても、ラジオを聴いてない人には全く意味不明なんだな(^^;


 くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンのサブ作家に「ゴミメガネ」と呼ばれている人(本間さん)がいるんだけど、(番組内の言葉を借りると)最近ユニセックスをはき違えているようで。
 …一般的な言葉で言うところの「女装」です(^^; 女装に手を染めてるんです><
 ちなみに、今Yahoo検索で「くりぃむしちゅー」と検索すると関連キーワードにもれなく「ゴミメガネ」が付いてきます><

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

 これが、そのユニセックスをはき違えたゴミメガネことゴミちゃんです(くりぃむのANN公式HPより)><



 なぜ「ゴミちゃん」かというと、上田が番組内で「そういや、格好とか髪型を考えると、もうゴミメガネっていうより、エビちゃんならぬゴミちゃんって感じだな…ガハっ!」と言ったから。
 エビちゃんに失礼だ!!\(・ω・´)


 で、有田は先週、「最近、女性に対して不信感がある」という、(キャラに合わんが)冗談とは受け取れないほぼマジなトークを展開し、その不信感をぬぐうには「全ての女をゴミメガネと思えばいい」という、全国総ゴミメガネ宣言 ― さらにはゴミメガネ記念日(4/29…5/3なら良かったのに)を設定して、そのことを忘れないよう、有田の携帯の待ち受け画面をゴミちゃんの画像に(しかも本番中に/上の写真)設定したんだ。

 そして昨日の放送で、「有田の考えに賛同するリスナーはメールを送って来い!」「ゴミちゃん待ち受けが欲しけりゃメールを送って来い!」と言った所、番組が終了するときには実に3200件超ものメールがきた!!>< オレも送ってしまった><

 …メールに「ゴミ待ち受け希望」とでも打って番組に送れば、ゴミちゃんが手動で画像を送ってくるらしい。オレの所には今の所来てないが(^^; 今からでも間に合うぞー!


 ゴミメガネの話はさらに飛躍し、「ゴミメガネ党」がつくられることに。ここに入党するには「全ての女性をゴミと思う」を満たさなければいけないようだが(^^;


 さらに飛躍し、夏にはゴミちゃんコレクション…略して“ゴミコレ”の開催を目指すとか、しないとか。ただな…上田も言っていたけど、このゴミブームは夏まで持つのかどうか(^^;


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


【ロッテ】ウソだろ~グラブ投げて三塁打

2008.05.05 01:45

category : 野球関連

comment(4) trackback(1)

【ロッテ】ウソだろ~グラブ投げて三塁打

<ロッテ0-4西武>◇4日◇千葉マリン

 ロッテが前代未聞の珍プレーの影響もあり完封負けした。0-2で迎えた5回の守備でハプニングが起こった。西武栗山の一、二塁間を破る打球を、ホセ・オーティズ二塁手(30)がグラブを投げて止めてしまった。野球規則7・05に抵触するため「三塁打」となり、この回痛い1点を献上してしまった。

 結局0-4で今季4度目の完封負けを喫し、再び借金1となった。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20080504-356000.html
【nikkansports.com より引用】


 れを聞いて「ドカベンの山岡」や「一球さんの真田一球」を思い出した人は少なからずいるはず…って、マニアックか(^^;


 そう、記事を読んだ限りでは(二塁手だから)鋭い打球に対してグラブを投げたのかと思った。

 んで、実際はどうだったのか、深夜のスポーツ番組を見ていたのだがどこも「帆足の完投」としか伝えず…あきらめていたらJスポがやってくれたよ^^


 それがこちら…



 説明すると、一・二塁間を破ってライトにコロコロ転がるボールオーティズがグラブを投げつけた…って、

破った後じゃ、何の意味もねーじゃねーか!
ってか、ライト(ベニー)が捕れる距離で何やってんだ!!


 好珍プレーが放送されていたら絶対出てくるネタだよな、絶対(^^;


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


世界チャンプが速ぇ~んだ

2008.05.03 02:40

category : 日記

comment(2) trackback(0)



 よいよ、マリオカートWii初の大会が開催されたぞー^^ 

 内容は上の通り。まぁ、妥当っちゃ、妥当だな。他のマシンがいなかったらタイムアタックと何ら変わらんわけだし、それは今のタイムアタックランキングで済む話になるだけだし。ってか、“前半大会”ということは、もちろん“後半大会”もある、と。別に月1の開催でもいい気がするが…(^^;


 まっ、とにかく大会に参戦だぜ。

カモン!ブルーファルコン!!(`・ω・´) b

 …あっ、オレは大抵Wi-FiではC.FALCONチビキャプテン・ファルコン)とブルーファルコンのコンビでレースしてるんで(^^ ゞ 誰でも思いつきそうなネタコンビだけど、Wi-Fiで同じヤツに遭遇したことが未だにないんだな、これが(大抵がバイク野郎だし)。
 だから、コイツに遭遇した時はオレだと思ってくださいな(^^ ゞ


 で、ここが大会の舞台・マリオサーキット…なんだけど、なんか様子が…?

 画面に見える“クイ”の部分にいつもワンワンが繋がれている…はずなんだけど、いないぞ!?

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………



ちょ、大会を面白くするために放し飼いかよ!!

 …この後、お散歩中のワンワンによってブルーファルコンは大破しました(ぇ


 まぁ、大破はともかく(マリカで大破しねぇし)、カートじゃいい記録が出るわけがない。やっぱりウィリーで加速が出来るバイクが強いんだよな…どう考えても(・ω・`)

 ってなワケで、タイムアタックでは王道になってる超ハイテンションゴリラ(勝手に命名)ことファンキーコング&ワイルドスピアのコンビで再参戦。


 …で、何度かやったが、とてもじゃないが現世界チャンプと張り合うようなタイムが出ない。1分40秒の壁は越えられるが、チャンプとのタイム差は今のところ約6秒

 これは普通のタイムアタックとは環境が違うから、アイテム運が相当絡んでるのは間違いない。サンダーやトゲゾーを喰らったらアウトだし、自分のアイテムでも左右される。チャンプやトップ10に食い込むプレイヤーはどうしているのだろうか?最初のアイテムは下位でいいものを…?
 あと、コース上にいるクリボーは活用しているのだろうか?一応、オレは2周目の最初に出てくるクリボーだけ仕留め、出てきたキノコを使うが…。コーナーにいるクリボーがとにかく気になるな。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

12時間で2分

2008.05.01 23:55

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 月なのに、日中は暑いなぁ~(-.-;A そう思わん?
 今の時期で暑かったら、夏はどうなるっちゅーねん…(´・ω・`)


 今日は大学の地下に半日いた。

 なんでかっていうと、大学の地下には「メディア工房」なるものがある。ここにあるPCは完全に映像制作のためのPC。そこんじょこらのPCとは違うで!一体、ナンボのもんかは知らんが…(ぉぃ

 で、連休明けにサークルで1年生がはじめてDJ番組を担当するイベントがあって、そこで1年生の自己紹介PVを2年生は作らなアカン、と。
 まぁ、そのためだけに大学に行ったようなもんだ。今の時期、特別研修やら何やらで休みやし。


 まぁ~、しかしPV制作ってこの上ないめんどくささがあるな(・ω・`)
 …いや、このめんどくさい原因を作ったのはオレ自身なんだけどな、たぶん。


 本来ならば、音楽を決めて、それにあった撮影をして、それを編集すればいいと思うんだ。

 だがな、曲は決まらんし、2人いる1年生の学部が違って時間割が合わず、撮影する時間が確保できんし、だからと言って、DJ番組の練習時間を削ってまでしたくねぇし、…やる前から踏んだり蹴ったりだよ!

 で、どうしたかといえば、練習の風景に結コンの風景 ― 以上、この2つの素材。「この2つでどーしろと!?」と言いたくなるが、しゃーない。


 まっ、こんな状態からPVを作るのだが、曲に合わせなくちゃいけないから時間がかかる。テキトーに作ったら後輩に申し訳ないからな…。結果から言えば案外いい素材がそろっていてよかったんだが、それを探すのに時間がかかる。
 あと、慣れないMacのPCの操作。基本はiMovieというソフトで編集するが、それでできない編集はFinal Cutという上級のソフトを駆使する。

 このブログが訪問1万人を達成した日にも編集作業をしていたのだが、7時間で1分弱しか作れなかった。単純計算で、1時間に10秒ペースどんだけ遅いんだ!


 あの日で終わらせるはずが、予定(2分)の半分しか出来ないっていうもんだから、しょうがなく今日も大学へ…というワケ。
 で、今日も半日こもって、やっとこ完成…。約5時間か。合計12時間で2分の動画が完成、と。随分と時間をかけたぜ。

 ホントは相方である友人にチェックしてもらいたかったが、アイツ来ないでやんの!いくらオレが「来ても来なくてもええよ~」と言ってもなぁ…。


 だから、その腹いせに(?)曲のオチをアイツの動画で担当してもらうことに( ^ω^) 本番まで公開されることはないし、反応が楽しみだなぁ~^^


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。