switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワプロノハンシンワ、イチバンヤァー!

2008.07.27 12:00

category : 日記

comment(5) trackback(0)

 年も、パワプロの季節が…。

 くりぃむの有田は、ラジオで散々パワプロの話をしまくっていたら、最新作の試作品をやらしてくれたようで。で、その横で上田やきゅつくをやってたようで…おい!それコナミとちゃう!!セガや!!!\(・ω・´)


 まぁ、それよりも最新作・パワプロ15よ。前作サクセスのあまりの出来の悪さに、「もう、パワプロはいいや…Wiiでプロスピでねぇかな?」と思っていたから買ってないけど。

 あぁ、出来が悪いとはいっても栄冠ナイン編は別格な。監督視点のサクセスは(おそらく)初めての試みで、不備はいろいろあったけど、ゲームシステム的にはかなりハマッたし( ^ω^)

 ただ、うっかりWiiのリセットボタンを押してしまった時の野球部へのダメージがハンパなくて、それ以来永遠の眠りについてもらったが…。


 「ちょっとWiiの置いた位置が不安定だな」って、手をかけたら押しちゃったのよ。そしたら強豪校の我が野球部は壊滅
 ジャイロボーラーの豪腕守護神がいて、ささやき戦術のできる強肩強打のキャッチャーがいて、イチロー並みの天才外野手がいて…という、かつてない野球部黄金期にマネージャー曰く、「デマが野球部に衝撃を!」で、ズタボロに…(´;ω;`)  「どんだけ?」ってそれはもう、イチローが凡人(以下)になっちまう程のズタボロよ。
 監督はヤクザでもなんでもないのによぉ…チクショウ。


 …話が脱線してしまった(^^;

 そんなワケで、栄冠ナイン以外はクソもいいところだったし…あと、長くやる時間をとりづらくなったというのもあったし、だからもういいやって。


 そしたらさ、何々今作は…栄冠ナインがパワーアップして再び登場だとか!? ペナントに金銭システムやFA人的保障etc...が導入だとか!?


 …そいつはすげぇや(・・;  有田じゃないけど、「そいつはすげぇや」って言うしかないわ。

 サクセスよりペナントを楽しむオレとしちゃ、ペナントの強化はいい事だし、別格の栄冠ナインがまた楽しめるというし、去年は巨人は一応優勝したから選手の能力も良さそうだし…。ついでに、OPがかっこよかったし…。
 でもなぁ…去年の地雷がハンパない威力だったからなぁ…。


 そう思っていたら、あの動画サイトに全選手データをご丁寧にアップしてあったんよ。そうなったら…見るしかないやん?

 まぁ、[READ MORE...]に感想を書いたのだが、終わってみればハンパなくグチってしまったので覚悟してくれ(ぇ


[READ MORE...]
スポンサーサイト

夏休み早々、カゼで寝込んだ男がいたんですよ…

2008.07.25 23:55

category : 日記

comment(4) trackback(0)



ぬぁぁぁにぃぃぃぃっ!? やっちまったな!!




 …じゃなくて、まいったね(-.-;)  いや、正確には「まいって…は、います」か?

 どちらにせよ…まいったね。


 いや、ホントまいったね。22日に予定されてた試験をすべて終わらせて明日から夏休みだー!なんていう時によ、40度近い熱を出すとはなぁ…やっちまったな!(・ω・`)
 「試験終わったで!」の記事を書くつもりが、病状報告だぜ?まいったね…。

 それに加えて、のどがえらい痛かったし、体の節々もえらく痛くて力なんぞ入らねぇし…「オレ…死ぬかも」とはさすがに思わんでも、「これ…やばいな」とは思ったね。


 まぁ、そっから病院に行って、薬もらって安静…で、今に至るというワケ。正直…まだ本調子ではない。初日に比べればいい方だけど。
 そりゃ、そうだな。この記事のためだけに、クールポコの画像を探せる気力があるし(殴

 当然、バイトなんかできやしなかったけど、まぁ…その分ゆっくりテレビが見れたからいいか(^^ ゞ
 例えば、今日のルパン三世『SWEET LOST NIGHT』~魔法のランプは悪夢の予感~とかな。録画はするけど、やっぱリアルタイムの方がいいし^^

 しかし…ストーリー上に出てきた感情のない兵士って…METAL GEAR SOLID PORTABLE OPSに出てきた絶対兵士(ヌル)じゃね?ガーリック大佐の風貌(上半身裸&眼帯装着)は、どうみてもネイキッド・スネークだったんだけど><  いや…どっかのブログで見たんだけど、声優の関係でリキッドの方か…。
 ちょうどMPOでヌルとの対戦をしつつテレビを見ていたから、そんなこと思ってしまった(^^;


 更新が終わったら、寝込んでる間にあったコメントの返しや、相互リンクの処理を行いますわ。そしたら…寝るか。

 地震があった時、すぽると!ショーパンを見ようとしたら、ショーパンがショーパンの挨拶だけで番組が終わって、ショックで余計寝込んだというのはナイショ。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

短い日記だけではアレなんで

2008.07.21 23:55

category : バトン関連

comment(7) trackback(0)

 んや~、ウチの高校、準々決勝で敗退しとった…あっ、高校野球の話な ヾ(-ω-`)  ちょっと気になって探してみたら、そうなってた。

 まっ、埼玉は私立王国だけあって、しゃーないな。今年は調子良かったから何年ぶりかの甲子園出場…は、期待しすぎたか><  でも、ようやった!(`・ω・´) b


 昨日、おとといと地元で祭りがあったんだけど、なんとEXILEのATSUSHIがおった!人だかりができてなんやろな~思ったら、神輿担いでたし(^^;
 その後はもう混乱が大きすぎたから、そそくさと身を隠したがな(^^;


 え~、今日はこれだけしか書くことないんで、久しぶりにバトンやって、明日の試験に備えまーす(ぉぃ



【プロ野球バトン】

Q.1 セリーグで好きな球団は?
― そりゃ、ファンと言ってる以上は巨人と書かないと(^^;  ただ、理想の野球ができるチームとして中日も好きだったり。

Q.2 パリーグで好きな球団は?
楽天が一番好きだな^^  あと、ロッテとか。応援がすごいじゃん?

Q.3 現役で好きな選手は?
― う~ん…応援曲込みで矢野(巨)!^^  あとは小笠原(巨)、上原(巨)、藤川(神)、福留(MLB・カブス)、イチロー(MLB・マリナーズ)…。

Q.4 OBで好きな選手は?
― OBか…最近なら桑田(MLB・パイレーツ)と古田(ヤ)。他は好珍プレーでよう出てた宇野(中)や達川(広)なんかも…というか、あんま考えたことないなー(^^;

Q.5 あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは?
青木(ヤ)とかイチロー(MLB・マリナーズ)とかから三振とれたらいいなー…なんつって。

Q.6 あなたはバッターです。対戦したいピッチャーは?
藤川(神)のストレートを打席で見てみたい^^  うん、見るだけでいいんだ。

Q.7 行ったことのある球場は?
東京ドーム西武ドーム明治神宮球場横浜スタジアム千葉マリンスタジアムと関東にある球場はひと通り。横浜と千葉マリンは1回きりだけど(^^;

Q.8 行ってみたい球場は?
― そりゃ、行ってない球場全部でしょう( ^ω^)

Q.9 日本のプロ野球について一言!
― セよりパの方が面白い!だからセ頑張れ><  あと、星野JAPAN頑張れ!

Q.10 バトンをまわす人
― プロ野球好きならご自由に~^^



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



[READ MORE...]

球転がしがしたくて、某所に行ってみた

2008.07.20 12:00

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 性に球を転がしたくなる時って、あるよな?な?

 オレはあんのよ~。そしたらさ、渋谷の某所で球転がさせてくれるっていうもんだから、さっそく突撃しに行ったんよ。
 ほんで行ってみたら、オレと同じことを考えてた人が100人以上いてさo(><)o  いやぁ、これが“類友”ってヤツ?みんなでコロコロ転がしてきたよ( ^ω^)

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………もう、ボケるのはここまででええ?(-_-; ゞ


[READ MORE...]

最高にかっこいいぜ!【野茂引退 さらばトルネード…日本人メジャーのパイオニア プロ19年目のケジメ】

2008.07.18 23:45

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

野茂引退 さらばトルネード…日本人メジャーのパイオニア プロ19年目のケジメ

 1995年に海を渡り、日本人メジャーのパイオニアとして大活躍した野茂英雄投手(39)が17日、現役引退を決意した。日米通算201勝の右腕は、右ひじの手術から復活した今季、3年ぶりにロイヤルズでメジャー復帰も、わずか3試合で戦力外通告。その後も復帰を目指して調整していたが、「お客さんに見せるパフォーマンスを出せない」と判断。“トルネード”の愛称で日米のファンを魅了したベテランが、19年間のプロ生活に別れを告げることになった。

 フェニックスとも言われ、何度もマイナー契約からはい上がってきた野茂が、ついにユニホームを脱ぐ決断をした。日本人メジャーのパイオニアは「リタイアすることにした」と明かした。

 右ひじの手術から再起し、今年ロイヤルズで3年ぶりにメジャー昇格。しかし、日米通算3000イニング以上投げた39歳に、余力は残っていなかった。3試合、4回1/3を投げて9失点で4月20日に戦力外通告をされていた。その後、再起を目指したものの、「プロ野球選手としてお客さんに見せるパフォーマンスを出せないと思っているし、同じように思っている(メジャーの)球団も多いと思う。自分はまだまだやりたいが、中途半端にしていても周りに迷惑をかけるだけだと思った」と理由を説明。所属の団野村事務所も「認識しています」と引退を認めた。

 90年の近鉄入り1年目から最多勝、奪三振王などタイトルを総ナメにし、リーグMVPを受賞。近鉄との契約問題がこじれて渡米した95年、村上雅則(ジャイアンツ)に次ぐ2人目の日本人メジャーとしてドジャース入り。フォークを武器に13勝6敗、リーグ最多の236三振で新人王受賞。同年のオールスター戦にも先発に抜てきされて2イニング無失点。前年からの選手会のストライキ直後、ファン離れの米球界を救った功労者と言われ、『ノモマニア』という流行語も生まれた。当時のクリントン米大統領は「野茂は日本の最高の輸出品」とまで絶賛した。

 96年には打球が飛ぶとされる標高1600メートルのデンバーで行われたロッキーズ戦で、日本人初のノーヒットノーランを達成。01年にレッドソックス移籍後は史上4人目(当時)の両リーグでのノーヒッターとなった。通算123勝はアジア出身投手でNO1。2年連続2ケタ勝利をマークした松坂大輔も、あと98勝しなければ追いつけない偉大な数字でもある。

 マリナーズ・イチローとカブス・福留は、15日のオールスターで両リーグのスタメンに名前を連ねた。野茂が海を渡ってからメジャーでプレーした日本人選手は33人。「HIDEO NOMO」の成功が、その後を追いかけた日本人プレーヤーに、どれだけ勇気を与えたか計り知れない。

 

 ◆野茂 英雄(のも・ひでお)1968年8月31日、大阪府生まれ。39歳。大阪・成城工高から新日鉄堺を経て90年に近鉄入り。18勝でMVP、新人王、沢村賞を獲得した。95年、ドジャースに入団し、日本人2人目の大リーガーに。1年目でオールスター戦に先発、13勝6敗で新人王を受賞した。96年と2001年にノーヒットノーランを記録。両リーグでの達成は史上4人目の快挙となった。08年1月にロイヤルズとマイナー契約。中継ぎとして3年ぶりにメジャー昇格したが、3試合で4回1/3を投げ、防御率18・69だった。日本で通算78勝46敗。大リーグでは7球団に所属し、通算123勝109敗。188センチ、104キロ。右投右打。


http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20080718-OHT1T00075.htm
【スポーツ報知 より引用(写真も)】


 o more NOMO ― もう、ノモは見られない か…。


 最後まで「直球とフォーク」の投球スタイルを貫く。
 「お客さんに見せるパフォーマンスを出せない」
 「引退するときに悔いのない野球人生だったという人もいるが、僕の場合は悔いが残る」

 かっこよすぎるぜ。並大抵の投手じゃ、こんなこと思えないもんな。


 彼の大リーグ挑戦は、今のように風当たりのいいものじゃなかった。誰も、海の向こうの相手と張り合えるとは思ってなかったし、批判も大きかったもんな。
 と、いうより、彼の野球に対する姿勢はプロ入団の時から受け入れられるものじゃなかった。今や代名詞のトルネードといい、任意引退の盲点を突いてまでのメジャー挑戦といい…。

 だけど、そんな彼がいなかったら、今の野球はなかった。日本ではそれまで「キャッチボールとランニング」という投手のトレーニング法が変わったし、メジャーでは日本の野球のレベルの高さを思い知らせることができた。「パイオニア」って、彼のためにある言葉だな。


 お疲れ様でした。そして、ありがとう!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

大丈夫か?【上原、ダルビッシュ、新井らがメンバー入り=野球日本代表24名が決定】

2008.07.17 23:30

category : 野球関連

comment(2) trackback(1)

上原、ダルビッシュ、新井らがメンバー入り=野球日本代表24名が決定

 北京五輪で金メダルを目指す星野仙一監督率いる野球日本代表メンバー24名が17日、都内で発表された。アジア予選で活躍したダルビッシュ有(北海道日本ハム)や主将としてチームをまとめた宮本慎也(東京ヤクルト)らが選出された。高卒2年目の田中将大(東北楽天)も10代で唯一のメンバー入り。不調で選出が心配された上原浩治(巨人)、腰痛で16日の試合を休養した新井貴浩(阪神)もメンバーに名を連ねた。また、最終候補39名から漏れた森野将彦(中日)も代表に加わった。24名の内訳は、投手10名、捕手3名、内野手7名、外野手4名。北京五輪アジア予選のメンバーからは19名が選出されている。

 6月下旬のメンバー発表の予定を7月にずらすほど頭を悩ませていた日本代表スタッフ。前日に3時間行われたスタッフ会議でも24名を決めることはできなかった。8月の開幕前に北京で行われる監督会議まで最大5人を入れ替えられるルールも視野に入れている。ただ、難産の末に選出した現行のメンバーに、星野監督は「現時点で日本の最強メンバーである。北京でこのメンバーでしっかりと戦ってきます」と前を見据えた。
 五輪代表メンバーは以下の通り。

■野球日本代表メンバー24名

・投手 10名
上原浩治(巨人)   川上憲伸(中日)   岩瀬仁紀(中日)
藤川球児(阪神)   ダルビッシュ有(北海道日本ハム)   成瀬善久(千葉ロッテ)
和田毅(福岡ソフトバンク)   杉内俊哉(福岡ソフトバンク)   田中将大(東北楽天)
涌井秀章(埼玉西武)

・捕手 3名
阿部慎之助(巨人)   矢野輝弘(阪神)   里崎智也(千葉ロッテ)

・内野手 7名
荒木雅博(中日)   新井貴浩(阪神)   村田修一(横浜)
宮本慎也(東京ヤクルト)   西岡剛(千葉ロッテ)   川崎宗則(福岡ソフトバンク)
中島裕之(埼玉西武)

・外野手 4名
森野将彦(中日)   青木宣親(東京ヤクルト)   稲葉篤紀(北海道日本ハム)
佐藤隆彦(埼玉西武)


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080717-00000026-spnavi-base.html
【スポーツナビ より引用(写真も/一部編集あり)】

 てたよ、代表発表の会見。

 全ての選手の選出が終わった後、真っ先に思ったのは「あれ?岩隈は?内海は?」。いくら枠が少ないとはいえ、岩隈は特に調子がいいんだから漏れる訳ないと思うんだけどな…田中より岩隈じゃないの?上原より内海じゃないの?
 あれか、国際経験の差(上原:国際試合無敗/岩隈:結果残せず)か…。


 と、いうか、ずいぶんと偏った選出だなぁ…。

 投手陣はほとんどスターター陣で、リリーフが不足してるじゃないか。岩瀬藤川、ついでに上原も除けばみんなスターター…。
 上原は、現状では未知数だから実質、本職のリリーフは2人でしょ?ちょっとひどいぜ…。いくら国際試合無敗の男でも、今季に関しちゃそんなもの…(・ω・`)
 (いくら短期決戦でも)スターターはスターターとしてのリズムが、リリースはリリーフのリズムがあるくらい、投手出身の監督なら分かると思うんだけどなぁ…イニングの頭から投げさせるならまだしも、走者を背負っての登板の時はどうするの?

 で、野手は外野手が不足。実質2人青木稲葉)でしょ。森野はスーパーサブ的な役割が強そうだし、G.G.佐藤は打撃を買っての選出。センターを守る青木の負担がなぁ…。
 あと、スモールベースボールを掲げていたのに、パワーがある選手が目立つのは気のせい…だ・・よね?


 まぁ、今季は故障者が続出で非常に選びにくい中での選出だっただろうし、誰がやっても10人が10人、納得できるような選出なんてできるワケないか。

 頑張ってくれ!(`・ω・´) b


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


ペットボトルはここまで進化した!

2008.07.14 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)



 ットボトルって、便利やん?

 ウチでは、お茶やら麦茶やらを入れておくものとして、2Lのペットボトルを使ってる。

 で、今日の夕飯の時に冷蔵庫から出したのが上の写真のお茶なんだけどな、どうもフタが開かんのよ
 まぁ…こうやって写真を見てると、どうみてもこのペットボトルにポカリスエットのフタは違うなとは思うけど、ペットボトルのフタなんてどれも一緒だからいいだろ(^^;  しかし、フタが開かない…(・ω・`)


 「フタが開かない」って言ってるけど、別に固く締めたワケじゃないんだ。フタは緩むけど、回しても回しても取れる気配がないというか…要は空回りしてるようなもんよ。

 で、しょうがないから上に持ち上げつつ、フタを回したら…

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………



えぇぇぇぇぇっ!? 何、この完全密封は!?

 「フタ」を取ったらまた「フタ」って…どこのロシア人形だよ!∵ゞ(≧ε≦o)

 ペットボトルのフタ…進化しすぎだろ!2重構造なんて聞いたことねーよ!!「これで万が一フタが外れても中身は漏れません!」ってか?やかましいわ!!


 まぁ、このロシア人形ことマトリョーシカ構造は、フタの内側のプラスチックが取れたというのがタネ明かしなんだけど…にしても、こんな経験初めてだわ(^^;

 ちなみに、この後もういっぺんフタをはめ直して開けたらフツーに開いて、また締めて開けたらまたマトリョーシカ><  ウザイからこのフタはお役御免…っと。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


【新企画!】アクセス解析 ~ 上半期編 ~

2008.07.13 23:55

category : ブログ関連

comment(2) trackback(0)

 indowsのバカヤロー!って、水曜日に叫びたくなったわ><

 なんでかって?期末レポートをパソコンでカタカタと打っていて、途中トイレに行きたくなったから席をはずしたんよ。

 ほんで戻ってきたらパソコンが再起動してやんの!  …そうだよ、Windowsアップデートの日だよ_| ̄|〇  「あと〇分で再起動します…」的なメッセージなんて、すっかり忘れてたよ…。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

ちょっと待ったぁぁぁぁぁぁ!!!レポート保存してないぃぃぃぃぃぃっ!!!!!

 お~わった、お~わった、2000字以上のレポートがすっ飛んだ… ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 マジで泣きそうになったし。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

 でもさ、再起動してしばらく経ったらWordが勝手に立ち上がってさ、自動保存されていたのには驚いた!  資料探しで開いていたブラウザのページも元通り…パソコンのかしこさに泣いたわ。・゚・(ノД`)・゚・。

 先週はそんな1週間を…。


 で!何の前触れもなくはじまったこの企画(^^;

 まっ、これを始めようとしたのは、まぎれもなくその場の思いつきなんだけどな!∵ゞ(≧ε≦o)  当たり前ながら、月1企画です、ハイ。

 とりあえず、その月で多かった検索ワードをランキング形式(トップ10)で発表しようかと。ただ、アクセス解析の仕様上、同じワードでも全角・半角の検索で別集計なので(スイッチピッチャースイッチピッチャーとか…)、それだけはまとめてみます。似たようなワードは…状況に応じて、ってことで。何より、複数のワード検索で使う空白が全角か半角かで違うっていうのがめんどくさい(^^;
 なので、そういうワードは「似たワード含む」と付け足します><  あと、「ひらがなとカタカナの違い」も同じく。

 それと、個人的に「なんでこんなんで引っ掛かったん?」とか「何検索してんだよ!」と思ったようなワードをイジってみようかと。


 じゃ、今回は1発目なので、2008年上半期(1月~6月)を一気にどうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!


[READ MORE...]

モリモ騒動

2008.07.08 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 こ数日、「お揚げ芸人」という検索ワードで訪問してくれる人が多くてなんでなん?と思ったら、アメトーーク!7月10日にお揚げ芸人の収録をやるみたいだな!( ^ω^)  ちょっと前にラジオで検討中みたいなことを言っていたけど、案外早く決定したんだな…。

 ちなみに今Google検索をすると、アメトーークのサイトより上に我がブログが引っ掛かってます><



 言っておくけど、フライングじゃねぇぞ!加地Pが生放送で口走ってたんだからな!!><


 …それよりタイトルの話。

 とある講義で、板書をノートに取っていたら「モリモ」というワードがあったんよ_〆(・_・。)

 別に「モリモ」自体に深い意味はないんだがな、どうも前の言葉と繋がらないんだよ。ファッション“モリモ”とか、実用“モリモ”とか…。


 こうなったら、友人とモリモ会議…いや、モリモサミットを開かねば。もちろん、「“モリモ”って何ぞや?」が議題に。


 …まぁ、結論は話を聞いてりゃ、すぐに出たんだけど、まぁ~衝撃よ><;


[READ MORE...]

長期戦へ

2008.07.06 23:55

category : 日記

comment(4) trackback(0)

 や、まいったね、暑くて(-.-;)

 ウチもクーラーが解禁となったし、いよいよ夏・本番っちゅーワケやな。
 く~っ、オレ夏嫌い!(ぇ


 …さて、ひとつ吠えたところでタイトルの話でも。

 7月といえば試験よ。で、試験の日程が出始めたから、自分の試験の日程をスケジュールに埋め込んでみたんだけど…

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………なんでこんなにバラけてるの!?

 まいった。見事なまでのバラつきの日程。バラついたおかげで長期戦よ。さっそく明日(7日)から始まって、終わるのが22日って…オイ。
 短期にまとめられるのも困りものだけどよ、せいぜい1日2試験みたいな感じにはならんのかね?と言いたくなるほどだな><

 これに加えてまいったのが補講。ゴールデンウィークなんかでごっそりと潰された講義とかがあって、1つだけ補講のある講義があるんだけど、

試験が終わった後の補講って何?

 思わず2度見…いやそれ以上だな。 意 味 が 分 か ら ん 。
 試験前の補講なら分かるが…(´-ω-`)


 まぁ、んなワケで7月も更新の度合いが低そうだ。スマソm(_ _)m


 話が変わるけど、この前久しぶりにラジオのノベルティが届いたよ。タカアンドトシのケチャケチャラジオのノベルティなんだけどな、サイン(ただしコピー>_<)とステッカーが入ってた。よく見ると、タカのサインって…いや、何でもないです><
 たぶん、このノベルティは6月のスペシャルウィークあたりに送ったメールだと思うけど…忘れたf ^_^;

 レコメン!のノベルティなら高校時代にたくさんもらったけど、大学に行くようになってからはなぁ…。メールは読まれるには読まれるけど、読まれてもノベルティくれない時もあるし。そもそも、ノベルティがないラジオもあるしね(^^;

 まっ、それは置いておいて、やっぱノベルティをもらうと嬉しいな^^  夏休みは、ちと職人にでもなってみるかな?


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


ちゃんとやってくれよ!【M-1、R-1に続け! コント日本一決定戦『キングオブコント2008』開催決定】

2008.07.03 23:30

category : お笑い関連

comment(4) trackback(0)

 日のべしゃりブリンッ!に、作家のナベアツの相方、オモロー山下が出てた。「オモロー!」の生みの親でありながら、まったく使いこなせてない山下><;

 山下が来るたびにドッキリを仕掛けるんだけど、まぁ~見事なまでのスルーだったね(^^;  まぁ、ドッキリの内容も「マイクにイキリー宮嵜(番組D)の陰毛を挟む」「山下が喋るたびにフクロウのSEが流れる」「ピコピコハンマーでパッカーン!と殴られる」だからな(^^;
 そういや、今週土曜に格闘家としてデビューするんだけど…まぁ、いっか。このブログでも特に追いかけないようにしよっと。

 さて、今日の更新はこれ_〆(・_・。)

M-1、R-1に続け! コント日本一決定戦『キングオブコント2008』開催決定

 M-1、R-1に続く第3のお笑いコンテストが誕生する。よしもとクリエイティブ・エージェンシーは3日(木)、真のコント日本一決定戦『キングオブコント2008』の開催を発表した。プロ、アマ不問で、優勝賞金1000万円をかけ“とにかく面白いコント芸”を審査基準に日本中を笑い包む。10月に行う決勝ラウンドの司会をダウンタウンが担当し、TBS系全国ネットで放送予定。

 漫才の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)、ピン芸人の『R-1ぐらんぷり』(フジテレビ系)に続き、お笑いドリームがまた一つ増える。芸歴制限なし、プロ・アマ不問だが、2人以上のユニットが条件でピンでの出場は不可。所属会社も不問だが、お笑い事務所に所属する芸人に限り、即席ユニットでの出場は不可(アマチュアや劇団員などの即席は出場可)となる。

 エントリーフィーは1組あたり2000円で、本日より今月末までエントリー可能。今月19日(土)にも予選がスタートし、9月7日(日)まで全国6都市(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、札幌)で熱戦が繰り広げられる。ネタ披露時間は1回戦2分、2回戦3分、準決勝3分、決勝5分を予定。近年のお笑い番組はショート系が脚光を浴び、漫才やピンネタだけの枠には収まりきらない“笑い”がまだまだ多数存在する。M-1、R-1は無名タレントを一夜にしてスターダムへ押し上げた実績があるだけに、キングオブコントも日本中から注目を浴びそうだ。


http://www.oricon.co.jp/news/movie/56030/full/
【ORICON STYLE より引用】


 なんでないのかな~と思ったら、とうとう開催決定か^^


 芸歴制限はなし!ってなってるけど、今のコントスタイルからするとベテラン芸人は難しいのかな…。個人的には若手よりも見たい方なんだけど。
 それと、やるからにはクオリティの高いコントをしてほしい。「チビッコにウケたらいいや」とか「一瞬で爆笑」みたいなお笑いはもう見たくないしね。今のテレビに映ってるお笑いって、お笑いというのには無理があると思うよ。ラジオでのフリートークの方が上に感じる。

 あと、審査員もこの道のプロを起用してほしいよ。例えば、志村けんに、ウッチャン欽ちゃん、あととんねるずかな…これだけでもめちゃくちゃ豪華でしょ!

 …こうなると、番組予算が気になるな。審査員のギャラに負担がかかって、コントの道具がショボくても困るし…。


 ってか、なんでTBSなんだろ…TBSにはドリームマッチがあるじゃん(^^; テレ朝はM-1、フジがR-1なんだから日テレあたりにしておけ(^^;


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


Happy Birthday、オレ!

2008.07.01 00:00

category : 日記

comment(5) trackback(0)

 も変わってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! っていうのが、7月になって最初に思ったこと(^^;  まぁ、日付が変わったと同時に体から光が出て、背中から羽が生えてもらっても困るしな~!

 …えぇ、そうですよ。とうとうこんなオレでも20歳という節目を迎える日が来たワケですよヾ(-ω-`;)  いや、まいったね。


 とりあえず、20歳になったら何しよっかな?

 タバコ吸わないけど、taspoでも作ってみるか…あれ、taspoって、ブログのネタとして作るモンだっけ?同じことをやっている人を何人か見た気がする(^^;

 それとも、競馬にでも行ってみるか?なんか知らんけど、ギャンブラーというに相応しい友人がいるから、そいつの助言でも借りつつ…><

 それか、酒を買って、店員に年齢確認をされて勝ち誇ってみるか?…これ…は・・本当になったら…なんか空しいな(・ω・`) ってか、そもそも酒を飲みたいとは思わないんだよな。飲めないワケじゃないんだけど。

 あとは…何がある?


 まぁ、なんだかんだ言っても、今までと変わらない生活を送ると思うよ、うん。


 あっ、そうそう..._〆(・_・。)



 このブログのサブタイトルも、とうとう「10代最後の ― 」から何かに変えなくちゃ。何かいいフレーズはないかな…何かあったらコメントに下さい><


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。