switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、明日から体内のラジオ時計を変えなくては

2008.09.28 23:50

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 ょっと記事にするのが遅くなったけど、先週でJUNK2が終わった(´・ω・`)ショボーン

 「終わった」とはいっても、時間帯が変わってすべての番組が録音になるだけなんだけどな(^^;  まぁ、でも、ラジオの醍醐味である「生放送」がなくなるという意味では、終わったがな(・ω・`)  いくら制作費削減とはいってもだなぁ…。


 大抵の番組は時間帯の移動になるけど、タカアンドトシのケチャケチャラジオカンニング竹山生はダメラジオは終了。
 どっちも好きな番組だったけど、タカトシのラジオは最終回に「誰のせいでケチャラジが終わったのか」という最低な放送をしやがった!タカの「アシュラマン」のモノマネとかが好きで、27時間テレビでそのモノマネをやってくれた時はかなり嬉しかったけど、最後の放送で一気に冷めたわ(´・ω・`)  あんなん、終わって当たり前や!


 で、生ダメの方は、いかにも生ダメらしい放送だった。この番組は、始まった当初はかなり挑戦的な番組だった。
 初回からスタジオ飛び出して外で放送したり、ゲストにモノマネ芸人・加藤めぐみを呼んでテレフォンHまがいのことをやったりしてな( ^ω^)

 だけど、当然ながら放送するたびに始末書を書くハメになってたみたい。何度も打ち切りの危機を迎えても、プロデューサーが必死に怒り心頭な関係者なだめたりと。まぁ、おかげでだんだんと小さくなって面白みが薄れたり、ペナルティとして(?)関係のない宣伝をやらされたりと…(^^;

 最後は「オレは文化放送に帰る!(文化放送にも「レコメン!」内にコーナーを持つ為)」と、TBSから文化放送まで歩きながら放送した_| ̄|〇∠))バンバン  で、最後、文化放送についた時は前にレコメン!のパーソナリティ・K太郎が待ち構えていたし><  レコメンは1年くらい前から聴かなくなったから、久しぶりにK太郎の声を聞いたわぁ。で、そこで「やっぱ文化放送だ!」とか言ってたし><


 そういや、この放送中、リスナーのメールでTENGAの話になっていたけど、そういやTENGAブームを作りだしたのはこの番組だっけ?ここから他のラジオ番組に飛び火したんだよな。芸人だけでなく、福山雅治のラジオにも飛んだんだよな^^  で、東スポだかにTENGAの記事が載った時、「福山雅治が火付け役…」みたいな書き方をされて、竹山が悔しがってた気がする(^^;

 まぁ、今じゃ、雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!イキリー宮嵜Dか、ケンドーコバヤシのモノになってるがな(^^;
 そういや、ニコニコ動画にイキリーDが歌ったTENGA音頭があったので、なんとなく載せてみる。
 いっておくけど…歌詞は最低やで!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



 JUNK ZEROにはあのケンコバが番組を持つみたいだが…いろんな意味で期待不安(^^;


 あと、金曜のおぎやはぎのメガネびいき加藤浩次の吠え魂は、両者の相談で入れ替わったんだよな。
 だから、メガネびいきはJUNKとして、また生放送としては放送の最後だったんだけど、なぜか金沢から放送するっていう…(^^;  別に、テレビでロケがあったとか、そういう理由ではなく、なんとなく金沢で放送したかったらしい。ちなみに、金沢ではメガネびいきは放送されてないというオチ(^^;;;

 しかも、放送終了後はすぐTBSに戻って、JUNK ZEROとしての番組の録音を行ったらしい。この2人…なんてフリーダムな(^^;;;;;


 吠え魂AFRIKAにハマッたという事をずっと話してたな。あれ…伊集院がずっと前に話してたあつまれ!ピニャータと似た匂いがするな…。
 あっ、「似た匂いがする」という事は、おもろいのか(^^ ゞ  「見た感じ、クソゲー確定のようだけど、やってみると正反対のものだった」という意味で。

 さて…吠え魂が2時間と言う事で、お豚様は…。
 現実的に“ な  い ”とは分かってても、なぜだか期待せずには…(^^;


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

こちらスネーク 潜入に成功した

2008.09.26 23:55

category : 日記

comment(3) trackback(0)

佐:「スネーク、さっそくだが任務(ミッション)を与える」
スネーク:「今度はどこに潜入するんだ?」
大佐:「レイクタウンに国内最大級のショッピングモールができたらしい。グランドオープンはまだだが、今日からプレオープンするらしい」
スネーク:「なんだ、ちょっと前に浦和美園にもできたというのに、またできたのか!」
大佐:「まぁ、とにかく行って、指示を待ってくれ。単独では危険だから、仲間を呼んでおく。…over」



 と、いうワケで、国内最大級とも言われる、イオンレイクタウンに 潜入 行ってきた!こういう、新しい所に偵察しに行くの、好きなんだよな( ^ω^)


 まず、着いてみての感想だが、ハンパなくデカい!!
 さっき「浦和美園にも…」と言ったが、あんなん目じゃねぇな。単純にはある!(=゚ω゚)!

 ほんで、今日は平日だというのに人がいっぱい!明日あさっては土日で休みだから…と考えると、恐ろしい光景が広がりそう…(^^;


 テナントもたくさんあって、一回りするだけでも大変だぜ…。ってか、その中に車でおなじみのトヨタまで出店しているとはなぁ…。

 おまけに、



F1まで展示しているとは!(=゚ω゚)!!!


 あと、さくらやに行った時は、



こんなデカいガンダムが売ってるとは…!
 ええと…これもプラモ?(´・ω・)?  ちなみに16万8000円ナリ~♪

 さくらやでは、明日だかにデジカメを5000円で売るとか。デジカメ、ちょうど買おうか考えてた時にこれだからめっちゃ欲しかったが、抽選販売と聞いて断念…(・ω・`)  10名限定で、1000円以上の買い物をした人に抽選の権利があるんだと。別に他に買いたいモンはないし、こりゃ当たらんわ(^^;


 この他にもいろいろと見て回ったが、夢中で写真撮るの忘れた…ってか、撮ったつもりになってた(^^;


 はぁ…しかし、こんなに店があるのにカレーつなあられがないとはどーいう事だ!(ぇ

 いやね、ブログタイトルの下に「カレーつなあられ食いてぇ…(・ω・`)」って書いてあるんだけど、今無性に食べたいのよ。でも、どこにも売ってないという…。まぁ、どーでもいい話だな(^^;


 と、いうことで、今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

背番号18 最後のマウンドへ

2008.09.23 23:50

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

 番号18が最後に選んだマウンドは、長く在籍した巨人のホームではなく、長年夢見てきたメジャーのマウンドでもなく、片田舎という中にポツンとある、とある地方球場だった ― 。
 …ゴメン、あまりにもクサすぎたな><


 今日は近くの球場で「茨城ゴールデンゴールズ vs のってけベイブルース」の試合があったんよ。要は「欽ちゃん球団 vs テリー伊藤球団」ってことよ。

 まぁ、普通なら「へぇ~、近くでやるんだ」程度にしか思わんところだが、なんとこの試合にあの桑田真澄が投げると聞いた日にゃ、前言撤回だぜ!(><) b


 なんか、これが引退試合などと銘打たれているが…う~ん(・ω・`)  だって、名球会入りは果たせなかったものの、名選手であることには変わりないでしょ?もっとちゃんとした花道を、例えば巨人がつくったれよ。

 でも…こういうのを引き受けちゃうところが桑田らしいっちゃ、らしいんだよな(^^;


 ちなみに、この引退試合が決まった経緯は、のってけベイブルース監督であり(テリー伊藤は“総監督”)、元巨人コーチの江藤省三氏が持ちかけたとのこと。


 で、とりあえず場所取りを兼ねて、開門の2時間前に球場に着いてみたものの、この時点で半端ない人の列。後で試合前の欽ちゃんのマイクで分かった事なんだが、千葉や山梨あたりからも来ている人がいたそうで( ゚Д゚)!

 ほんで、オレの後ろにもロッキーの撮影並にズラ~っと人の列ができ、開門は1時間早まった。


 なんとかレフト外野の前の方を確保することができ(行くと決めた時、内野は売り切れだった^^;)、試合までずっとそこにいたが、今日は夏が戻ったみたいに暑い!こりゃ日焼けモンだ><;

 そんな中、欽ちゃんは客を飽きさせないよう、ずっとマイクパフォーマンスを…。選手達をグラウンド1周走らせるにも「『美人が多い』って掛け声でもかけろよ!」とか(^^;  で、選手は「イチ、ニ、イチ、ニ…イチニサンシ『美人が多い!!』」って(^^;




そして、そこに桑田きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 球数は少なかったが、レフト付近で軽くキャッチボールをやってくれた。


 さて、試合。桑田はのってけベイブルースの助っ人として、まっさらな先発のマウンドに立つ。ゴールデンゴールズの先頭バッター・お~いお茶 岩田(選手にスポンサーが付いてるので、この様な登録名)を打ち取り、次のバッターは片岡…そう、あの女性選手です!

 ここで欽ちゃん「女の子だからね」と一釘(^^;  そこで桑田は全球ストレートで挑み、セカンドフライに。

 次のバッターは同じ巨人にもいた福井敬治ことシーケル福井
 カキン!と放った打球はライトにポトリと…えっ?(・・;)


 その後、桑田は2回を無失点で切り抜けた。その後は守備位置をセンター、ライト、レフト、ショートと変更。


 プロ以外の野球を生で観るのははじめてだけど、面白かったね。特に欽ちゃん球団はマイクパフォーマンスが特徴で、欽ちゃん以外にも ― 例えばアナウンスも突っ込みどころ満載だった><

 桑田がセンターの守備につき、キャッチボールしたボールをスタンドに投げたらアナウンスが入り、「桑田選手、後でボール代1200円を徴収します」とか(^^;  この試合では5、6球ほど投げいれたから、6000円以上?パネェっす><


 この試合には桑田の他にも助っ人がいて、4回には元ロッテのエース・ジョニー黒木がマウンドへ!
 しかし、黒木は調子が悪く、この回に2失点を期す(´・ω・`)  しかも、対戦を熱望していた片岡に打席が回ってきた時、代打を出されて対決ならず(^^;
 後、ファーストの守備に就いた時はショート・桑田からの送球を捕れず…そこでアナウンス「いいアシストでした」><  バッティングもチャンスでゲッツーといいとこなし………帰れ!(^^;


 で、回は進み、ゴールデンゴールズ3点リードの8回には野球ルール無視の展開が!(ぇ

 ランナー一塁で打席に桑田が立つ。ここまで桑田は初球を打ち上げてヒットなし。ここはつなぎたい…ところにデットボール!!
 そそくさと一塁に進むが、なんとここで“打ち直し”!

 まぁ、これは草野球ならよくあることだが、これに加え、一塁ランナーは二塁に進んでよいとのアナウンスが(^^;  さらに一塁にはいつの間にか謎のランナーが出現!(たぶん、桑田の分身)

 しかし、桑田はゴロを打ってしまい、セカンドコースアウト。

 そしてやってきましたここで打てば得点2倍のチャンスタイム!!!(ぇ
 …なんでもアナウンス曰く、「1試合に1回ある」とか、ないとか(^^;

 のってけベイブルースはこのチャンスをモノにし、三塁ランナーホームイン×2倍チャンスで1点差に


 9回一死からは、今までずっとマイクを握っていたのってけベイブルース3人目の助っ人・林家たい平がマウンドに。バッターはアニヤンこと松沼博久コーチ

 んで、二死となったところで桑田が再びマウンドへ。そしてコールされる“代打・オレ”!
 …そう、最後に金ヘルメットをかぶった欽ちゃんがバッターボックスに。しかし桑田は「ストレート/カーブ/ストレート」と容赦ないピッチング><
 見た感じ、手は抜いてません><  無論、制球には気をつけているけど><


 さて、ラストイニング。最後は勝ちたいところでのってけベイブルースの打線がつながり同点に!まだ一死ランナー三塁の場面でバッターは黒木!

 ここまで全く見せ場を作れなかった男がライトへ打つ!犠牲フライには微妙な距離だがランナーセーフ!

サヨナラ勝ちで勝利投手・桑田!


 …そして、試合後のあいさつ。今後について、「再びユニフォームを着て、若い人と汗まみれ、泥まみれになって野球に取り組みたい。それにはまず、勉強したい」との事。

 うん…これは指導者としてまた戻ってくるという事でいいよな?待ってるぜ!


 その後はもう何もないようなので、友人とハンバーグ屋に。1、2時間ほどずっとしゃべりまくって「さて、帰るか」と外へ出たらまだ球場に人が。

 サイン会が開かれていて「もしかして桑田?」と思ったけど、欽ちゃんでした(^^;  たぶん、試合終了からずっと書いてるんでしょ?すげぇな、欽ちゃん…。


 とりあえずサイン会にならんだのは言うまでもない
 ならんだ後ろで閉め切られた!危なかったぜ(^^;


 まっ、こんな野球もたまにはいいよな^^  しかし…1日中、日なたにいて顔焼けた(・ω・`)


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The FINAL Day ~

2008.09.20 23:50

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 人が…ついに
首位と1ゲーム差きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 いやぁ、なんつーか、「ついにここまできたか」って感じだよな。開幕前の予想では、「巨人はスロースターターなペナント運び」なんて書いていて、現にそんな感じでここまで来た…それだけでもすごいのに、それ以上に阪神の独走っぷりがすごかった。
 ここまできたら、明日も勝ってゲーム差なしにしてほしいね^^


 そういや、合宿中にテレビをつけたら巨人のデーゲームが中継。局面はクルーンが満塁のピンチを招いていたな。最初は「打たれたか…」と思ったら、あれはフォアボール3連チャンで作ったピンチとか。
 結局この試合はクルーンが踏ん張って勝利したが、相変わらずヒヤヒヤもんだな(^^;  成績を見ると仕事はこなしているのだが…。



 さて、合宿最終日

 去年は帰りのバスが来るまで湖をプラプラすることはできたが、今年はプラプラしたところでなんもないんだな…。むしろ、ここはに来た方が施設的には充実してるっていう…(^^;


 しゃーないから、みんなでトランプでもしながら昼まで時間をつぶした…んだけど、去年同様、また大富豪のルール問題が…。

 あれ、いろんなルールでギッチギチに固めた中でやるのがオレは好きなんだけどなぁ…。少なくとも「縛り」「イレブンバック」は欲しい!o(><)o

 けど、最初の一戦は「8切りあり」「2/ジョーカー上がり禁止」だけという…イレブンバックすらないとは、戦略立てづらい(^^;  ほんで、その結果「平民」という、中途半端な結果に。

 その後、イレブンバックだけは追加されたけど、終始中途半端な終わり方だった(^^;  オマケに、大富豪には1回もなれず。


 で、合宿先で食べる最後のメシとして流しそうめんが用意された。
 流しそうめんは初体験なのでテンションが上がるぜ!o(^-^)o  そのテンションと反比例して、めんつゆが薄くなっていくぜ…そうめんのたどる運命っちゅーヤツやな。


 その後、はじめてマリオカートDS8人対戦をやった!
 結果はオレの圧勝だったが、腕落ちたな…うん、相当落ちたわ。何度直ドリ(直線ドリフトの略)を失敗した事だか。トゲゾーも避けることができなかったし。


 ほんで、ようやくバスが到着。そん中でもマリカ大会は開かれるけど、しばらくすれば合宿の疲れでスヤスヤと…。

 ちなみに、今年も渋滞に巻き込まれたとさ。


 合宿シリーズ、ここにて“完”!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【夏合宿シリーズ☆2008】
夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 1st Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 2nd Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 3rd Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 4th Day ~

夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 4th Day ~

2008.09.19 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 ~ん…やっぱ、合宿の間ラジオが聴けなかったのは痛かったな(´・ω・`)ショボーン

 と、いうのも、昨日のアンタッチャブルのシカゴマンゴ柴田が出ておらず「なんでなん?」と思ったら、先週の時点で体調不良だったらしい。シバッチョ、体弱いな…(・ω・`)

 で、シバッチョの代打としてひさしぶりにゆってぃ(とーどーゆーた)が出ていたが、オレにとっちゃシバッチョのいないシカマンはゴミなので、すぐに裏番組のナインティナインのオールナイトニッポンにチェンジ。


 そしたら、新コーナー「ラッパのオールナイトニッポン」なるものがスタート!聴いている人は分かると思うが、あのグダグダの塊とも言えるラッパの音色にクソフイタ><
 だが! そのラッパの元ネタはやはり先週(さらにいうと“先々週”の放送も)の放送を聴いていないと分からないっていう…。そういや、先々週も聴いてなかったな…(ぉぃ
 番組HPには「リスナーが演奏した」と書いてあるが…。


 あと、加藤浩次の吠え魂では、正式におぎやはぎと枠交換によるJUNK復帰が決定したと発表があったみたいだし、いつも以上に聴き逃したダメージが痛かったな。
 ってか、JUNK復帰が決定したなら、本当にお豚様も復帰しねぇかな…。これ以上ないっていうくらい、復帰フラグが立ってるぜ?ロクにコーナーを持たなかったコージが1人で2時間はキツイって。

 …まぁ、一応、合宿にラジオは持って行ったけど、あまりにもノイズがひどいもんで聴くのをあきらめたんだよな…。チューニングも面倒だし(・ω・`)



 さてと、ここでようやく合宿4日目の話を。

 去年はなかったことなんだが、ここでゼミ合宿やら試験なんかで途中で帰らなければならない人が出て、一部別れることとなった。


 そんなワケではじまった4日目はスポーツ大会!  …なんだけど、さっき帰った人の半分近くが2年だったので、やる前から学年対抗のゲームは絶望的…_| ̄|〇


 種目は去年と変わらずバレードッジボールだった。

 …まぁ、なんつーか、肩の悲鳴の上げっぷりが尋常じゃ無いわな(^^;
 こう、投げるたびに肩が“ゴリゴリゴリ…”というか、“メリメリメリ…”というか、“バキバキバキ…”というか…と、とにかく違和感がパネェ事になっていた><  さすがガラスの肩

 結果は、バレーは予選突破まではできたけど、ドッジボールは人数のハンデが如実に…(^^;



 その後は合宿最後の飲み会
 ここで1年生にはプレゼントがあるのだが、今年は全部仮装モノだった(^^;  トリを務めたヤツの仮装なんて、相当パネェ事になってたな><

  こんな、去年オレがもらった実用的なものは…(^^;  今考えると、オレは相当いい当たりクジを引いてたのか(^^;

 ちなみにこのドラえもんクッション、今でもちゃんと使ってまっせ!

 後、最後の飲み会の恒例として、4年生からのプレゼントとしてポン酒一気飲みがあるのだが、今年は酒嫌いの4年生らしく、酒ではない別のものが代用された。

 たぶん、「YATTA!YATTA!」と、はっぱ隊さながらに喜んでいたのは、同じ酒嫌いのオレだけだろう(^^;


 だが、いざ順番が回ってくると地獄に突き落とされる事に

 なんでかって?確か、その前の1年生は炭酸一気飲みだったんだよな。でもさ、2年に出されたのが“”を10回連呼しても足りねぇっていうくらい濃厚なトマトジュース!


 ええと、ここでぶっちゃけます。オレ、トマト食べたら死んじゃう病なんです(´;ω;`)  ケチャップはかろうじて許せるものなのだが、何、この濃縮にも程があるドロドロさ…_| ̄|〇オエェェェッ...

 …とりあえず、終わった後コップに入れておいたウーロン茶を光の速さで飲み干したのは言うまでもない。ほんで、すぐ寝込んだというのも言うまでもない
 寝込んだから、その後の飲み会で何かネタになることが起きてもブログに書けないというのも…言うまでもない(ぉぃ

 ってか、それを書いたところで身内ネタすぎるか(^^;  だいたい、合宿報告の時点で身内ネタだがな!(ヤケクソ><


 今日はここまで。

ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【夏合宿シリーズ☆2008】
夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 1st Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 2nd Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 3rd Day ~

夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 3rd Day ~

2008.09.18 23:35

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 て、3日目か…。

 3日目は大事なミーティングがあるって言うのに、2日目の夜にみんなでオンバトを見て、そのあと後輩巻き込んでスマブラを永遠とやるって言う…なんつーダメ人間(-ω-`)

 ただ、でっていうネタが通じた時はちょっと嬉しかったり(^^;


 まぁ、そんなワケで、3日目の大半をミーティングに費やしたせいで別段何もないっちゃ、何もないのだが…その後のバーベキューの話でも。


 BBQって旨いけどさ、がイヤやな。しかも、なぜか自分が移動する所に煙がきたりしてさ…。

 今年のBBQはまさにそれで、まぁ~とにかく目と鼻がやられた(´;ω;`)  あれ、なんだろ、事情知らなかったらオレだけボロボロ泣きながら食ってるみたいやないか…
 だから、正直なところあんまし食えなかったっていう…。


 で、その後花火をやったんだけど、今年は手持ちは一切やらず、固定型の花火だけやってた(^^ ゞ

 持ち寄った花火をすべてやりつくした後、ホテルのオーナーがサプライズを用意したからこっち来てくれ、っていうからみんなで行ったらドン!というバカでかい音とともに夜空にでっかい花火が…って、これガチ花火やん!

 えぇぇぇぇぇっ!?何、そんなん持ってるの?砲台を持ってるとか、いくら金かけてはるの(^^;  しかも3発も打つとか、どんだけだよ!!ちょ、おま…さっきまでやってた花火がゴミのようだ(^^;


 …サプライズにも程があるサプライズを受けた(^^;


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【夏合宿シリーズ☆2008】
夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 1st Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 2nd Day ~

上田の貯金は10億

2008.09.17 23:55

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(0)

田:「突然ですけど、“夏合宿へLet's ら GO!!☆2008”シリーズは最終回を迎えることになりまして…」
上田:「こっちの都合で申し訳ないけどねぇ」
有田:「ホントは終わりにしたくなかったんですけどね…」
上田:「まぁ…まぁ、でも、たの…し…かっ…たよね」
有田:「でも、スタッフに聞いたら、明日以降にも“新番組”として夏合宿シリーズが続くみたいですよ」
上田:「1回休みって言え!!!」


 …ハイ、そーゆーわけで、夏合宿シリーズは1回休みで、昨日のくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの話を。


 いつもこの番組は有田が「まいったね」と言って始まるのだが、昨日は「いや…今日は…まいって…ないと思いますよ」で始まった!

 何でまいってないのかと言うと、ここ数日はオフの日が続いていたかららしい。

 だが! それは有田だけの話で、上田はコソピン(相方に気付かれないよう、コソっとやるピンの仕事の意)の仕事がたくさんあって休めなかったというオチ。しかも、そのコソピンは西田敏行とか、ビートたけしなどという大物相手の仕事と言うのを聞いて「…まいったね」_| ̄|〇∠))バンバン

 それからというもの、有田の被害妄想(?)がどんどん進む。具体的には「上田さんのゴールデンは(視聴率)15%とっているのに、アリケン0.9ですよ!!」とか。

 で、有田の暴走は止まらなくなり、「こうなると…ちょっと、ただ事ではすまされないっていうか…
罰ゲーム…じゃないですか?」と発言。さらに「ここでどんだけ罰ゲームやろうと、レギュラー(番組)の数と口座の10億は残る」などなど…><


 まぁ、こうなると、先週までの「有田に罰ゲームを!」という世論がガラリと変わるのよ。
 「有田がかわいそうだ」とか、「上田は金の亡者だ!」とか…(^^;

 どう見ても、有田が罰ゲームを逃れたい一心でしかないのだが、世論には逆らえず、最終的には「有田:7枚、上田:3枚のくじを箱に入れ、罰ゲームごとにくじを引いて選ばれた方が罰ゲームを受ける」という事に。このことをラジオで「7:3べらし」って><  “べらし”って何だ><


 で、肝心の罰ゲームの内容。当初はこれを募集するのに、随分と番組が進んでから募集することに。まぁ、有田が芸人としてどうかと思うほどダダをこねたからな。


 最終的に候補に挙がった罰ゲームは、

ボッキ薬を飲んで2時間生放送
ユニセックスを履き違えた待ち受け画像を配信
大御所ゲストに向かってパネェ質問
両乳首に低周波マッサージ器を装着し、2時間生放送
有田哲平と超無口なリスナーのANN
ネイルをつけて1週間生活

 こっから、さらにリスナー投票によって3つに絞られる、と。しかし、どれもゴミだなぁ(^^;


 で、投票の結果、

ボッキ薬を飲んで2時間生放送:243票
ユニセックスを履き違えた待ち受け画像を配信:153票
大御所ゲストに向かってパネェ質問:584票
両乳首に低周波マッサージ器を装着し、2時間生放送:274票
有田哲平と超無口なリスナーのANN:107票
ネイルをつけて1週間生活:121票

 となり、ボッキ薬と、パネェ質問と、低周波マッサージに決定!どうせなら、「ボッキ薬を飲んで、両乳首に低周波マッサージ器を取り付け、大御所にパネェ質問をぶつける」という、全部のせでやっちまえばいいのに><


 ちなみに、来週はまた休みだそうで…。いやぁ、まいったね。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 2nd Day ~

2008.09.16 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)



 宿2日目は希望湖(のぞみこ)へ行ったよ^^

 …うん、これで分かる通り、今回の合宿は斑尾(まだらお)高原なんだ。
 つーか、長野というか新潟だな(^^;


 まぁ、長野か新潟かはさておき、2日目は快晴の中、希望湖をぐるっと散策…。あっ、ちなみにここはほぼ圏外という仕打ちを受けた><


 周りを見ながら歩いているとさ、結構キノコが生えているんだよ。別にキノコの専門家じゃねぇから種類なんぞ分からんが、どれも白くて、ちっちゃくて、茎が細いものばかり。中には、つつけば胞子を飛ばしてくるキノコも…って先輩?
 「ねーねー、これ粉が出るよ~」って、そんなにつつくな!めっさ胞子飛んでるやん!!><  服とかに付いて、キノコが生えても知らんで!!!


 そんな中にさ、1つだけ異彩を放つキノコがあった。

 それは…

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

 …えっとさ、どっからツッコもうか?


 まず…なんやねん、この某配管工のゲームに出てきそうなキノコは!

 ほんで、なんでオメーだけキレイに色づいてんだよ!周りはジョー並に真っ白に燃え尽きてんだぞ!!

 つーか、名前は何なんだよ!教えてエロイ人。


 …まぁ、とりあえずこのキノコはキャプチャしてスネークに…いや、



このイケメンに食べさせました。

 1UPしたのか、それともでっかくなったのかは不明(ぉぃ  ひょっとしたらサイコロが2回振れるようになったかもしれないし、カートでダッシュできたかもしれない。
 あー、逆に小さくなってるかもな…。

 ところでこのイケメン、名前は何だっけ?最初は“”が付くと思ったが…ル…ル…まっ、いっか(ぇ


 で、そんな散策が終わって、今度はリンゴ狩りをしてきた。なんか友人が説明を聞く前にフライングしてたが、そのリンゴは酸っぱいリンゴっていう…(><;

 その場で食べたりもしたが…なんでこれの前に弁当なんか食ったんだろうな?んな、たくさん食えるわけないやん><


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【夏合宿シリーズ☆2008】
夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 1st Day ~

夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 1st Day ~

2008.09.15 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 っべ、昨日「ただいま!」と更新するつもりが何もしてねぇ!(^^ ゞ

 えぇ、とりあえず「9月13日に大地震がある」というジュセリーノの予言も外れて、無事に帰ってくることができたわ(^^;


 さて、さっそくだが合宿の話でもするか。

 去年は長野での合宿だったが、今年  長野での合宿だった(^^;  まぁ、さすがに場所は違うが。

 去年はちょうど台風が最接近する時に行ったという、(天候的な意味で)最悪の合宿だったが、今年は晴れてよかったわ^^

 今年は去年のフリータイムの潰し方の教訓を生かし、Wiiを持ち込んでやったぜ(`・ω・´) b ビシッ!!  まぁ、荷物は増えるし、なんせ精密機械だから不安もあったが、なんか持っていかなきゃ始まらないような気がしてな(^^ ゞ


 で、みんな集まってバスに乗って出発!移動時間が5時間くらいだから、いつのまにか寝てたな。だって、出発前夜にくりぃむのラジオを聴いてて、それをすぐにブログに書いて、ほんで朝が早いんだもの(^^;


 ほんで、いつの間にか到着。向こうについて早速フリータイムだったから、Wiiを引っ張り出して、スマブラをセットして時間をつぶした。やっぱ、持って行って正解だぜ!DSなんてクソくらぇ><


 その後、メシを食って恒例の肝試し!
 去年は台風の影響で室内での肝試しだったが、今年は外での肝試し!山の中だから怖さ倍増ときたぜ、これ。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………と、いいたいが、ダメだ…何がって、パートナーを決めるクジ運が。何だよ、男3人って…(しかも全員2年)_| ̄|〇  余りモノっていうレベルじゃねーよ…。

 いや、ウチや1人の友人はまだいい。もう1人の友人なんて、去年の途中から入ってきて、来年は脅かす側に回るから、事実上最初で最後の肝試しなんだぜ?

 あぁ、せっかく星がキレイに出ているのに、「あれがベガで…」なんていう言葉がむなしく響く…(´・ω・`)
 だが、ブログのネタとしてオイシくいただき…(殴&蹴


 まぁ、肝心の肝試しは、やっぱ外だけあって、それなりに…。特に、木で死角になっているところから水鉄砲で撃たれたるのは怖いというかドッキリだった。あと、全体的に足場がぬかるんでるのも嫌だったな。


 しかし、男3人か…こうなったら、その後の飲み会はヤケ酒っしょ!初日だろうが何だろうが関係ないっしょ!!やってらんねーぜ!!!(*´`ω´)/


 こうして、初日の夜はふけていった…。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

非常食って、便利やなぁ

2008.09.12 00:00

category : バトン関連

comment(2) trackback(0)

 て、我がブログの試みをやっている“予約投稿”!

 …とはいっても、正直な話、“逆”の事はいつもやっているのだが(^^;;;  具体的には「日付変わっているのに前日の“23:55”に投稿」っていうヤツな。
 スンマセン!と謝っておくm(_ _)m


 で、この予約投稿を使って何をやるのかと言えば…まぁ、基本的にバトンしかないわな。

 便利やな~、バトンは!非常食みたいなもんや!!( ^ω^)
 と、いうわけで、非常“食”にちなんだバトンはこちら!

 …無理やりこじつけた?それは言わねぇって話だぜ?



*****お食事マナーバトン*****

下の行為は許せる!?許せない!?
よかったら理由も~
******************

◆Q1.いただきます!っていわない!
― う~ん…まぁ、どっちでもええかな?オレは基本的には言っている…ハズ(ぉぃ

◆Q2.お茶碗でチンチン♪!
― お前…どこぞのガキやねん(・ω・`)

◆Q3.スパゲッティーを箸で!
― かまわんよ~。それより、フォークとスプーンで食べるのはあり?と逆に聞き(殴

◆Q4.ゴハンもしくはオカズに箸をぶっさす!
― ちょ…その前に「ゴハンにぶっさす」ってオイ!\(・ω・´)

◆Q5.クチャクチャ音をたてて食べる!
― 家で食う分にはいいけど…人の前でやられたらたまらんな。

◆Q6.残す!
― お残しは許しまへんで!
 …って食堂のおばちゃん(忍たま乱太郎)が言ってるけど、あれ…残したらどうなるん?

◆Q7.ちゃぶ台ひっくり返す!



クレヨンしんちゃん第234話「草野球のトックンだゾ」より><

◆Q8.携帯いじりながら食べる!
― これ…ケータイ買ってもらった時にやってたわぁ。今、妹がやってるが…腹立つな(^^;

◆Q9.食べながらしゃべる!
― 口に含んでいる時にしゃべるのはアウト!

◆Q10.ごちそうさま!っていわない!
― 「いただきます!」と同じだな。

◆Q11.一番ゆるせないのは!?(上記以外含めて)
― あれだ、「ちょっとちょうだい」と言いつつ食べるヤツ。もしよろしければオレにYES、NOを言う時間をくれ!

◆Q12.↓↓↓回す人(約5人)をどうぞ~↓↓↓
― ご自由に^^



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



[READ MORE...]

一足早く総裁選が行われたようです

2008.09.10 12:00

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 いったね きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …ごめん、舞い上がった><  なんてったって、朝が早いというのに2週間ぶりのくりぃむのANNを聴いてるからな!


 2週間ぶりのくりぃむ。ちょっと前に有田のダイエット企画で罰ゲームが決定してからどれほど経ったのか…なんだかんだで罰ゲームが上積みになっていた有田。
 それをリスナーに指摘され、上田が「今体重計に乗れ!」と。しかし、あれこれ言い訳をしながら有田は乗ろうとしない…。それで上田がひとツッコミ。

上田:「シャーラップ!」

 今宵もまた名言が><  ただ、あまりにもだだこねるからクリア基準を76kg近くまで引き下げ(たしか最初は73kgくらい)、クリアしたら罰ゲーム免除という、当初よりゆる~いものにしたが、

結果は何と80kg!

 だーめだ、コイツ><

 そこで、有田に罰ゲームをやらせるべきか否かを決める罰ゲーム総裁選が今ここにはじまった!
 …ん?総選挙の気が…まっ、いっか。


 ひっさしぶりだなぁ、総選挙。wikipediaによくまとめられているものがあるんだが、「東MAX総選挙(“東MAX”のギャグの是非を問う)」「せんずり総選挙ラジオネーム:せんずり というラジオネームの是非を問う)」「丁半コロコロ解散総選挙」と番組でやってきたが、丁半コロコロ以来2年ぶりか…しかも今回は総裁選

 案の定、開始直後から「罰ゲームを!」の票が伸びていく!罰ゲームの内容は「おふくろと漫才」とか「もう有田って名乗らないで…改名して!」とか…。

 そんな中、有田が所信表明演説(笑)をした後、ゴミメガネに票の伸び具合を聞いたら「罰ゲームに3票」との報告が><  所信表明失敗やん!


 その後、CMが空けたら新コーナー「晋也上田のハンパねぇ質問」が開始!いろいろな質問を上田にぶつけるという…。
 たとえば、「野球のチケットを買ったんですが、払い戻しってどうすればいいですか?」「バントと板東の違いが分かりません」とか(^^;  そんな質問にカリカリしながら答える上田><

有田:「バントは…」
上田:「バントは技術だろーが!
有田:「板東は…」
上田:「『おい紳助~』って言ってる人だろーが!

みたいな…このコンビ最高だわ_| ̄|〇∠))バンバン  「運動すべきなんですが、やる気が出ません」という質問…ってか、相談だな。これには人格否定までする有様。有田が「君付けでお願いします…」というと「タマネギシンポジウム君!」とか><  あと「いいじゃない横浜」とか…とにかく上田カリカリしずぎ!文字通り、ぱねぇコーナーになっていた。


 たとえてガッテンでは、有田のあのフライデーがネタに。ゴミメガネ宣言までしておいて、やることはやるんだもんな(^^;  ちなみに、ケータイの待ち受けはゴミちゃんじゃないとか…これまたリスナーに対する裏切り!総裁選はさらに不利な方向に傾くな。

 ただ、その撮られた某グラビアアイドルはフライデーの後、「たとえ撮られても食事には行きますよ」と言ったらしい。で、有田は「えっ?じゃあ、恋愛…みたいのは」と聞くと、間髪入れず「それはありません!」だって_| ̄|〇∠))バンバン
 しかし、うらやましいぜ、安田美沙…おっと、こんな時に誰か来たようだ。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………そして、時間も終盤に差し掛かって総裁選の投票が終了!リスナーのメールを読むと「こちとら、今でもゴミちゃんを待ち受けにしてるのに勝手に変えるとか…罰ゲームは某グラビアアイドルとラブラブナイトニッポンだ!」という感じでヒートアップ!

 即日開票の結果、罰ゲームは

1つ:106票/2つ:74票/3つ:569票/やらない:12票

 で、罰ゲーム3個やるに決定!

 来週は、その罰ゲームの内容を決める選挙をやるようだ(^^;  あと、有田が“日程総裁選”を希望したが…。


 と、言うワケで現実同様、くりぃむのANNでも選挙月間となりそうだ!


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

バナナマンが優勝したら、次の日のラジオは祝勝“回”!(`・ω・´) b

2008.09.09 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 JUNKゼロ、録音放送がほぼ決定か…。あっ、「JUNK“0”」ではなく、「JUNK“ゼロ”」という表記みたいです。

 バナナマンのバナナムーンでも、番組冒頭でKOC(キングオブコント)よりも先に番組異動が発表、そこで明らかになったのは「キー局ではAM0:00から、ネット局では今までの時間(AM3:00~)から放送」という事。時間に差が出るという事は録音放送じゃないと不公平だって事。

 って事は、生メールは送れなくなるのか…ちょっと残念(´・∀・`)


 今日、友人からのメールで大学のサイトで成績発表がされている!というのを聞いた。ちょ、おま…前期の成績は郵送で来るというのに、郵送より先にサイトで見れるんかい!\(・ω・´)


 それを聞いてすぐさまログインしたが…あぁ、胃がイタイ…。

 と、いうのも、試験で満足のいく結果を残せなかった講義があったからなぁ。フル単できず、みたいな。


 だが!フタを開けてみれば見事前期フル単達成きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!
 しかも、合格最低ラインの評価はひとつもなし!さっきまでの心配がムダになったぜ!!

 ふぅ…とりあえず、よかった。まぁ、さっき言った「満足のいく結果を残せなかった講義」とかは「少し頑張れば…」とは思うが。それは後期で頑張るしかないな。「評価上げたいから落としてくれ」と言ったら落としてくれるのだろうか、なんつって。


 あっ、そうそう。明日から14日まで合宿なんですわ。今年は予約記事でも作ろうかと思っていたが、ちょっとドタバタでまだ書いてません><
 最低ひとつは書いておきたいので、これからラジオ聴きつつ書いておきます(><)b


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

(´・ω・)【『キングオブコント2008』ファイナリスト発表! 決勝は芸人が芸人を審査】

2008.09.08 22:15

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

 日の記事で、「北の湖を潰せ!」と書いたら、今日辞任したというニュースが。案外すんなりといったな…と思ったら、理事にはとどまるとかどうなん?

 何も変わっとらんのと違う?いつまで甘い汁を吸っとるつもりか!
 ダメだな、相撲は。旧トップがとどまったら意味ないやろ(・ω・`)


 さて、相撲の話はここまでで、今日の更新_〆(・_・。)

『キングオブコント2008』ファイナリスト発表! 決勝は芸人が芸人を審査

 コントNo.1を決める祭典『キングオブコント2008』の決勝進出8組発表とネタ順抽選会が8日(月)、都内で行われ、ファイナリストのバファロー吾郎、TKO、ロバート、バナナマン、天竺鼠、チョコレートプラネット、ザ・ギース、2700が一堂に会した。芸人が芸人を審査するという決勝戦の新たな試みによる審査方法も明かされた。

 優勝賞金1000万円を懸けて、プロ・アマ、経歴問わずに開催された同祭典。バッファロー吾郎の木村明浩は「芸暦19年、同期が千原兄弟。コンテストにコントで出るのは16年ぶりですが、何か爪あとを残せれば」と意欲十分。ロバートの秋山竜次は「(結成)10年目なんで(出場タイミングとして)ちょうどいいなと。アニバーサリーで本当にちょうどいい」としみじみと語った。

 また2700の常道啓史は優勝賞金の使い道について「こう見えても二重に整形している。ガチでモテたいと思って50万円かけた。(賞金をコンビで分けた)500万円とったら、さらに整形です」と衝撃の報告。一方、優勝を逃した時の公約を聞かれたロバート・秋山は「解散は無理なので山本(博)に脱退してもらおうと思う」と驚きのプランを発表。これに対して山本は慌てふためき、TKOから「松竹(芸能)に来い」と勧誘される始末で、現在活動しているユニット同様に悲愴感を漂わせていた。

 決勝戦はファイナリスト8組を4組ずつの2グループに分け、惜しくも決勝を逃したセミファイナリスト100名が各自5点の500満点で採点し、最終決戦に進出できる各グループ1位を選出。進出した2コンビはネタ披露後に自分たちを含めてどちらが面白いかを口頭で発表し、引き分けならば残りのファイナリスト6組の口頭で決定される。仮にそれでも同票の場合はセミファイナリスト100人の投票で決めるという、まさに芸人の芸人による芸人のための祭典となった。


http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/57977/full/
【ORICON STYLE より引用】


 芸人が芸人を審査…?

 まぁ、試しの第1回だから別にいいかもしれないけど、審査員をちゃんと用意しないっていうのはどうかも思うんだけどな…。


 出場者は、バナナマンが残っているか^^  後でラジオにメールでもしておくか^^

 ってか、あまり聞かない芸人がいるな…いや、面白いんだからここに残っているはずだけど、コントに定評のある次長課長インパルス(どちらも準決勝敗退)を蹴落とすとは…あっ、野性爆弾もいねーや…。


 ところで、このコンテストの略称はなんでC-1じゃなくてKOCなんだろな。Yahoo!検索でもC-1ならそれなりの関連検索が出てくるけど、KOCだとこのコンテストに無関係の関連検索が…。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

相撲なんて国技ではない【露鵬、精密検査も陽性!それでも「絶対やってない」】

2008.09.07 23:55

category : スポーツ関連

comment(3) trackback(0)

露鵬、精密検査も陽性!それでも「絶対やってない」

 精密検査でも大麻の陽性反応が出た幕内・露鵬は6日、東京・江東区の大嶽部屋で師匠・大嶽親方(元関脇・貴闘力)、弁護士同席で会見。改めて身の潔白を訴え、検査方法などに疑問を投げかけた。

 部屋の玄関前に机を並べた異例の会見。塩谷安男弁護士は、2日の簡易検査で検尿コップを任意に選べなかった点などを挙げ「公平性に問題がある」と指摘。「精密検査が陽性でも自己の意思で吸ったとは特定できない」と副流煙の可能性もあるとした。

 露鵬は「(結果を)信用しない。絶対にやってない。自分は相撲が大好きで相撲を一生懸命やることしか頭にない」と、使用を否定した。大嶽親方も「露鵬を信用する。結果は朝聞いたけど、すぐにテレビで速報が流れたのは協会としておかしい」と怒り心頭。この日の年寄総会でも、検査の不当性を訴える露鵬の主張を代読。別の機関に検査を依頼することも考え、状況次第では法的措置も視野に入れている。

 これに対し、協会のアンチ・ドーピング委員会の大西祥平氏は「言いがかりでしょう。マリオン・ジョーンズの場合もそうですが、ドーピングをやった人は『やってない』と言います」と述べ、両者の主張は真っ向から対立することとなった。

 同じく陽性反応が出た弟の十両・白露山は、東京・江東区の北の湖部屋でけいこをしたが、会見などは開かなかった。


http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20080907-OHT1T00047.htm
【スポーツ報知 より引用】


 撲が国技なんて、恥ずかしい限りですな(・ω・`)

 疑いをかけられた本人が「やってない!」と言うのは当たり前だと記事にも書いてあるから、そこは置いておく。
ってか、「副流煙」というのなら、それはそれで問題だと思うが…。

 問題なのは“組織”だ、どう見ても。

 検査を行った「三菱化学メディエンス」というのは、世界反ドーピング機構(WADA)の国内唯一の公認検査機関という。つまり、その検査の精度は折り紙つきというもの。

 で、協会はそこに検査を“依頼”したんでしょ?じゃあ、なんでクロ判定が出た時点で処分しない?相撲の世界は「科学<本人の主張」で押し通せるものなの?

 北の湖理事長も、マスコミの質問から逃げてどこへ行ったかと思えば「サウナ」とか、アホかと。


 こんなんじゃ、相撲が国技なんて恥ずかしくて言えないよ。あんなの、ヤクザの塊でしかない。
 年寄総会の様子では、トップの行動を批判する者がいるようだから、そいつらでまとめて理事長をはじめ関係者を潰せ!NHKはじめテレビ局は相撲を放送するな!企業は懸賞金を出すな!いくら信じてる相撲ファンでも観に行くな!

 これくらいしないと相撲界は絶対に体質改善はできない。特に関係者の処分は警察の「逮捕」がきっかけで行われるよりも早く、身内からやってもらわなければ「自浄能力」がないとして相撲界は終焉を迎えるぞ?


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

舞台は整った

2008.09.06 23:20

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 日の更新でJUNK2が終了するという記事を書いたら、やはり気になった人は結構いたみたい。


 そんな中で、まずはおぎやはぎのメガネびいきがスタート。いきなりオギーナイトオギッポン(言わずもがな、裏番組のパロディ)から始まるなんて^^  もう、この時点で続投決定だと勝手ながら確信(`・ω・´) b

 スペシャルウィークの企画は「君の名は?」というコーナーで芸人とリスナーのネタバトル。呼ばれたゲストは東京03・飯塚世界のナベアツ

 コーナーの内容はいたってシンプル!「〇〇っぽい名前」を書くだけ(ぇ  まぁ、最近はここから派生したネタが多いけど(^^;

 結果は芸人が勝ったんだけど、リスナーのタレコミで飯塚のパクリ疑惑とナベアツがテレビとラジオ同時出演というタブーが発覚!(^^;  まぁ、飯塚のパクリ疑惑はその前のメガネびいきのイベントでも発覚したし、ナベアツはさんまのまんまフジテレビで放送されていた ― つまり、本放送じゃないから大丈夫という事。キレイにオチがついたってことで(^^;


 で、次は加藤浩次の吠え魂。こちらは「学者シリーズ」として、「人類はあと100年で滅びる」と唱えている犬塚則久先生(東京大学大学院理学博士)を呼んで議論を…。

 まぁ、聞いてはいたが、結局滅びる要因を明確に出してくれなかったからグダグダになっていた(^^;  だけど、最後にリスナーが出した「人類が滅びるなら、最後に先生が抱きたい女性は?」というナイスなメールに「NHKの山本アナ」と答えた時は吹いた><  一瞬、「山本モナ」と聞き間違えたときは「先生やるな!」と思ったし(><) b


 その後はこの番組の好例としてマイフェイバリットソングを歌ってもらい、エンディング…という時におぎやはぎが乱入!

 入るや否や矢作が「人類が滅びる?知らねーよ!」と一蹴(^^;   で、その後だ。

矢作:「JUNK2が終わって、新しくJUNK0がJUNKの前にやるんだけど…」

 きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!! もう、これで確定でしょ。
 ただ、このJUNK0という枠は録音で行われるらしい。深夜のラジオっていうのは生放送がいいのにな…。


 で、話は続いて

矢作:「で、そのJUNK0のパーソナリティをおぎやはぎがやって、コージ君にはJUNKをやってほしいんだ」

 そのあと、コージが「お、おう、検討する」といって番組が終了…ん?ちょっと待て。となると、メガネびいきは1時間(ただし録音)で、吠え魂が2時間か。
 でも、コージ1人で2時間はキツイんじゃなくって?伊集院は1人でやっているけど、他の曜日はコンビ…。


 きた!ここでお豚様の復帰だ!! これ以上ないぞ!!!
 …と、言いたいが、やっぱり非現実的か…。この前のめちゃイケで復帰との噂もあったが、何もなく…。


 まっ、お豚様の復帰は置いといて、これでなんとか改編期は乗り切ったと。しかし、JUNK0か…深夜1時からラジオを聴くという体質を1時間早めなければならないのか。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

カンニング竹山はどえらい爆弾を落としていきました

2008.09.05 23:00

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 然だが、今年の7月20日に書いた日記を覚えているだろうか?

 …うん、覚えてないね(^^ ゞ  まぁ、オンバトの審査員をしてきたっていう話なんだが、昨日それが放送された。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

 「映ってるかもね」なんて言っていたけど…安心してくれ。

ほんの一瞬しか映ってないから!!!



ドテーーーーー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡ーーーーーッ

 っていうズッコケが聞こえるぜ、まったく(^^;  一瞬なんて分かり切っていたけど、それに加えて顔が映ってないっていう…。

 まぁ、いいや。そもそもオレ、カメラ嫌いだし(ぇ
 ジャッジペーパーの方は、2~3オレが書いたっぽいコメントがあったような、なかったような…だったな。さすがにボロクソ書いておいた髭男爵では採用されなかったが。

 ここで、その収録の裏話…って言うほどでもないが、全員の感想でも書こうかと思ったけど、忘れた芸人がいるからやめにする><


 で、急に話を変えてラジオの話…は、[READ MORE...]にて。


[READ MORE...]

おっ!?【なんと「クレヨンしんちゃん」が大学に、「のはらしんのすけ儀塾大学」が本日開学】

2008.09.04 23:15

category : その他ニュース関連

comment(3) trackback(0)

なんと「クレヨンしんちゃん」が大学に、「のはらしんのすけ儀塾大学」が本日開学

先日GIGAZINEで9月4日に「クレヨンしんちゃん」に、日本の教育を変えるような何かが起こることをお伝えしましたが、本日その詳細が明らかになりました。

「せいぜいオンラインゲーム化だろう」と思われていましたが、なんと「のはらしんのすけ儀塾大学」が開学したそうです。予想の斜め上を行きすぎている感がありますが、いったいなんですかこれは…。

詳細は以下の通り。


のはらしんのすけ儀塾大学”本日開校!

このリリースによると、野原家という家族を軸にして、家族愛・友情・正義・勇気・道徳・倫理・ユーモアといったテーマが描かれている「クレヨンしんちゃん」の主人公「野原しんのすけ」が、世界最年少学長として本日から「のはらしんのすけ儀塾大学」学長に就任するそうです。

「のはらしんのすけ儀塾大学」は家族を軸にした教育・天才養成・未来志向の三つの理念を柱に掲げて時代の要求である教育再生・教育改革に真正面から取り組み、これからの未来にふさわしい教育のあり方を創造するために設立されたとのことで、混迷する教育のあり方を根底から考え直し、子供たちの未来創造へ向けた壮大な挑戦を始めるそうです。

::: のはらしんのすけ儀塾大学 :::

なお、大学の公式ページによると「のはらしんのすけ儀塾大学」には「知育教育学部 知育学科」や「人間教育学部 子育て学科」「情報通信学部 情報学科」「情報通信学部 コミュニケーション学科」「地球環境学部」があり、現在10月1日の開講(講義開始)に向けて準備を進めているとのこと。また、以下の日程でオープンキャンパスの開催が予定されています。

第1回:9月12日(金)13日(土)14日(日)
第2回:9月19日(金)20日(土)21日(日)
第3回:9月26日(金)27日(土)28日(日)

説明を読んでも全くピンと来ないのですが、いったい何が起きようとしているのでしょうか。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080904_shinchan_univ/
【GIGAZINE より引用】


 んとなくGIGAZINEを見ていたら、こんなクソおもしれぇものを見つけたぜ!><

 要はうそこ大学みたいなモンか?にしても、うそこ大学なんてゴミみたいに思えてくる完成度の高さ…(^^;  アクセスマップを見るとこの大学の近くに「日ノ本女子大学」があるのだが、どう見てもしんのすけ学長(笑)たっての希望でここに大学を建てたとしか思えない><


 それにしても、なんという壮大な釣りというか、ネタというか…o(><)o  さすが、双葉社からライセンスを取得しただけの事はあるぜ…。


 とりあえず、来月までは様子見だな∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ  なんか、ムダにワクワクしてきたゾ><


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

だからANNはJUNKに勝てない

2008.09.03 23:55

category : ラジオ関連

comment(3) trackback(0)

 立つわぁ~(`・ω・´)

 何がって、くりぃむのANNがまた最終回でさぁ…って、別にあの番組が終わるなんて言うのは、いわば恒例行事みたいなもんだから別に驚くことじゃないんだけどな(^^;  どうせ2週間後に新番組として始まるワケだし( ^ω^)
 …そうは思っても、くりぃむのラジオを聴かなかった週は、どうも調子狂ってしゃーない(・ω・`)


 で、なんで腹立っているのか。それはこれから半年もの間、月1でくりぃむが最終…いや、1週休みとなる可能性が高いからなのだ!

 じゃあ、その休みの間は誰が番組をやるのかって?

 それは…

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………



GIRL NEXT DOOR!
 …なんでも、水曜日の今日、デビューシングルを出したとか、出さないとか。


 まぁ、このガールネクスト…なんちゃらがデビューと同時に、半年間オールナイトニッポンのパーソナリティ(ただし月1)が決定したワケですよ!
 実績のない者がANNパーソナリティ、しかも半年間の月1とはいえレギュラー抜擢は異例中の異例。

 これだけなら「ふ~ん」で片付けられるが、どうもその月1の放送すべてが、くりぃむが担当である火曜の可能性があるらしい!!

 その根拠としては、「CD発売が水曜に集中する」とか「火曜枠はエイベックスが買い取っている」とか…。どこまでが真実なのかは知らんが、とりあえず昨日のと来月の放送(10月7日火曜)が決定。


 wikipediaには「くりぃむが春休み等で休む時にピンチヒッターとして…」なんて書いてあるが、どうもそれは当てはまらない。だいたい、今年は休みが多い!去年は6回休んだケースがあったが、今年はすでに8回
 その中にエイペックス関連として、あの事件を起こした倖田來未と、エイベックス・グループ創立20周年記念SPが放送。


 なんだろね…どう考えても事務所ですか。くりぃむリスナーからしたら、たまったもんじゃないよ。ニッポン放送の編成だって「火曜」という枠でなくて、「オールナイトニッポン」という枠で考えろって。つまり、すべての曜日にバラせ、と。何、圧力に屈してんだよ。

 しかも、今週に限って言えばラジオはスペシャルウィーク。聴取率を上げる週間なのにレギュラーパーソナリティを変えるとか、もうね…。
 そんなんだから、いつまで経ってもニッポン放送はTBSラジオに勝てないんだよ。

 ちなみに月曜はしょこたん裏番組・伊集院にぶつけてきたが、伊集院は華麗なるスルーで対応長澤まさみの時とかは敵意むき出しだったんだけど、しょこたんの「し」の字も出てこないとは…∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


 で、その、昨日のガー…なんちゃらのANNは、2chの実況版を見た限りでは「かなえたい夢を募集」とか言っていたみたいだが…

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンが毎週放送されることが、我々くりぃむリスナーの夢です


 …たとえニッポン放送に文句言っても、抹殺されちゃうんだろうなぁ…きっと。


 そういやくりぃむナントカ、今日が最終回だったな。あ~あ…。ちょっと、お別れ会のノーカット版でも見てくるか…。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

あったかくして寝ろよ~(by.上田晋也)

2008.09.01 23:45

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 年の24時間テレビでまさかあの名言が聞けるとは><  これに有田の「ぼっからいじょ!(僕から以上!)」が出たらよかったのに…と思う9月(ぇ


 ってかね、月始めの更新をしようとしたらチンパン福田総理が辞任って何?

 なんでこの時期なんだ?安倍前総理と何も変わってないって言う…。(悪く言うと)2代続けて仕事投げ出しって言う…。


 1年前の就任時の記事を引っ張り出してみると、本格派となるか、敗戦処理か【<自民総裁選>福田氏を選出 麻生氏に133票上回る】なんていうタイトルをつけてた。
 まぁ、結果をみると敗戦処理に終わったワケだが…まぁ、しゃーないな。「しゃーない」なんて言う言葉だけで片付けてはいけないけど、事実小泉や安倍からの負の財産が大きすぎるし、政治家はそれを次世代へタライ回し。政権だって自民党内でのタライ回し。

 さて、次の政権はどうなるか…。


 総理辞任の話はこの辺にしておいて、月始めの更新として8月アクセス解析を[READ MORE...]にて。


[READ MORE...]
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。