switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前はクビじゃ~!

2008.10.29 23:55

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 しぶりに通常放送となったくりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

 オープニングトークでは、めったに人の悪口を言わない上田ある芸人に対して、有田が引くほどの悪口を放ったんだとか。

 その後、時間が昇格したアリケンの話になり、昇格後の視聴率が出たというので有田がスタッフに冗談まじりで「どうせ(視聴率)20%は無理なんでしょ?」と聞くと、「実は2%もいきませんでした…」と真顔で返答されたとか_| ̄|〇∠))バンバン


 これらに対して今週はまいっているのかと思えばそうではなく、マネージャーであるババァがまたやらかしてくれたんだとか。仕事を持ってきてくれたのかと思えば増毛研究委員会のモニター募集プロレス観戦募集とか…仕事じゃねぇ!_| ̄|〇∠))バンバン
 なるほど、だから有田の月収は上田の年収の1/10なのか∵ゞ(≧ε≦o)  上田ちゃんネルで24時間テレビをやったりするから、格差がますます広がる(^^;

 あと、有田宛に届いたものの中にTENGA + エロ本があったとか。しかも、そのTENGAは繰り返し使えるタイプ!これを有田が「万年TENGA」と呼んでハイテンションになっていたが…実際は50回くらいなんだよな、たしか(^^;



 さて、くりぃむのANNはこの辺にしておいて、別の話を。

ラジオキング伊集院光が磨き上げた「空気を形にする力」

 伊集院光のファンは、自分が伊集院好きであることをあまり大っぴらに言いたがらない傾向がある。もちろん個人差はあるが、他の芸人のファンと比べても、伊集院ファンは目立つことを嫌い、あくまで控えめに行動している印象がある。

 なぜ彼らは自分が伊集院ファンであることを堂々と公言しようとしないのだろうか? その理由はいくつか考えられるが、私が真っ先に思いついたのは、「伊集院光の面白さを一から他人に説明するのは難しいから」というものだ。普段テレビでしか彼を見ていないような人に対して、ラジオDJとしての伊集院の活躍ぶりをわかりやすく説明するのはかなり骨の折れる作業だ。


 とにかく面白いことに対して貪欲で、一つのエピソードを話している間にもすさまじい勢いで際限なくボケを重ねていく。ルール無用の毒舌で嫌いな有名人やタレントは名指しで批判する。ラジオで暴走するそんな伊集院のどす黒い一面を指して「黒伊集院」という言葉も生まれたほどだ。

 だが、「過激で怖いもの知らずの無法者」というイメージだけでは、伊集院光という芸人の底知れぬ魅力は説明しきれないのではないか、とも思う。彼の芸の本質は、オチまでたっぷりある長い話をじっくり聞かせる構成力や、偏った興味・関心に基づく珍発想を具体的な形にしてしまう唯一無二の企画力にあるのではないか。

 10月15日に発売されたDVD『伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー』は、そんな芸人・伊集院光の知られざる才能が垣間見える作品だ。これはもともと、BS11で放送されていたテレビ番組をDVD化したもの。伊集院自らが企画を手がけている。

 彼の一押し企画「真剣ジャンケン(DVD vol.1収録)」は、売れない若手芸人7名を集めて「負けたら1カ月番組出演禁止」というペナルティを賭けて真剣にジャンケン勝負をさせる、というもの。「全員同じ手のあいこなら全員セーフ」というルールのせいで、若手芸人たちは互いに相手の考えを探り合いながら、疑心暗鬼の泥沼にはまっていく。人間の醜い一面を覗き見るということだけに焦点を絞ったディープな企画である。

 そのほかにも、自分が「ブス」と言われることを完全には認められないブサイクな女性若手芸人たちの微妙な心理に斬り込んだ「ブスプルサーマル計画」など、伊集院色の濃い企画の数々が収録されている。

 人間のどうしようもなく情けない姿を見せられて、痛々しさを感じながらもついつい笑ってしまう。そこがいちばん面白いところなんだ、と伊集院は感じているに違いない。笑えるか笑えないかぎりぎりのところを狙い続ける、伊集院のお笑いチキンレースは一度ハマるとくせになるのだ。


http://www.cyzo.com/2008/10/post_1117.html
【日刊サイゾー より引用】


 これを書いた筆者…わかってるな^^

 オレも伊集院ファンだが、確かに大きく公言はしてないし、このブログでもそんなに書いてない。

 ホントにね、面白さを伝えるなんてできないんだよな。ラジオをちょろっと聴かせただけでも伝わらんし…まぁ、分かる人には分かる、といったところだな(^^;

 今週の放送でも、構成の渡辺君が、還暦まで死守するはずのD.T.をしれっと卒業したとか、これで語れるのは伊集院ファンのみ。mixiのコミュでも怒りのコメントが_| ̄|〇∠))バンバン  だってさ、ハレンチ学園の校長だぜ?なのに3か月も彼女の存在を隠したとか、お前はクビじゃ~!


 はぁ…さっさとネタばらししてくんないかな?魔法を使ってみたとか、とある画家の絵を売りつけられたとか、キツネに化かされたとか…。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

もう、なんでもいいんだな(^^;

2008.10.27 23:30

category : 野球関連

comment(5) trackback(0)

 いたよ~、先週の加藤浩次の吠え魂^^

 糞太郎(よゐこ・濱口)が“糞師匠”にランクアップしてるし、おちょこランキングはショーパンではなく、まさかの優木まおみがトップとか…_| ̄|〇∠))バンバン
 大方の予想をきれいに裏切ってくれるわぁ…(^^;

 一番吹いたのは、もうすぐおちょこランキング矢吹シャルロッテがランクインしたことだな。「誰?」って話なんだけど、なんでも“わき毛アイドル”として売っているんだとか…。
 気になって公式ブログをのぞいてみたが…もう、なんでもいいんだな(^^;


 さて、今日の記事は…と_〆(・_・。)

原ジャパン誕生へ!WBC代表監督就任要請を決定

 来年3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の第2回体制検討会議が27日、東京都内のホテルで行われ、巨人の原辰徳監督(50)の日本代表監督就任が事実上決まった。

 同会議では、原監督にWBC代表監督への就任を要請することで意見が一致した。日本プロ野球組織(NPB)の加藤良三コミッショナーは28日午前に巨人の滝鼻卓雄オーナーを訪ね、原監督のWBC監督就任を正式に要請するが、同オーナーは「球団の責任者として前向きに判断したい。球団をあげてバックアップする」と受諾の意向。原監督はこの日、球団を通じて「要請があった場合はオーナーの指示に従っていきたい」とコメントを発表した。

 約1時間の会議を終えた加藤コミッショナーは「経験、実績と野球界も世代の交代が必要であるという要素を勘案して、原監督がベストとの判断になった」と要請を決めた理由を説明した。

 王貞治コミッショナー特別顧問は「星野さんが辞退し、現役でやっている人がいいだろうということで、原監督の名前が出た」と決定の経緯を明かした。

 WBCは今後、4年ごとの開催となる。この日の会議では2013年の第3回大会に向けて監督、選手の選考に十分な準備期間が必要との意見で一致した。王特別顧問は「2、3年の準備期間を置く考えが出た」と話した。

 巨人・原辰徳監督「今、日本シリーズという大舞台を前に、巨人の監督として戦っているさなかです。WBCの監督問題については、まだ聞いていませんが、要請があった場合はオーナーの指示に従っていきたいと思います」

 加藤良三コミッショナー「現職監督以外を追求してきたが、この段階において現職の監督も視野に入れざるを得なくなった。経験、実績と野球界も世代の交代が必要であるという要素を勘案して原監督がベストとの判断になった」

 王貞治コミッショナー特別顧問「星野さんが辞退するということになって白紙に戻った。結局は現役でやっている人がいいだろうということで、原監督の名前が出た。日本シリーズがあって大変だが、わたしの経験を参考にしてくれればうれしい。彼にやってもらいたい」

 ヤクルト・高田繁監督「全会一致? もちろん。現役監督は排除せず、枠にはめないでの話し合いとなった。日本一になった監督というより、経験や勝ち数も大事。日本代表を任せられる、引っ張って行ける、勝てる、というのがポイントとなった」

 ◆原 辰徳氏(はら・たつのり) 神奈川・東海大相模高時代には大型三塁手として計4度、甲子園に出場。東海大進学後、81年にドラフト1位で巨人に入団。獲得タイトルは最優秀選手賞(83年)、最多打点者賞(83年)、最優秀新人賞(81年)、最多勝利打点賞(82、83年)、ベストナイン賞(83、87、88、90、91年)、ゴールデングラブ賞(87、88年)。入団以来12年連続20本塁打を記録するなど、巨人の4番打者として通算382本塁打をマーク、95年現役引退。02年~03年に巨人監督をつとめ、2002年に日本一達成。06年から再び指揮を執り昨年、今年とリーグ連覇。1958年7月22日、神奈川県出身。50歳。181センチ、88キロ。家族は妻と1男。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081027-OHT1T00246.htm
【スポーツ報知 より引用】


 正直な感想…星野じゃなかったら誰でもいいんだな(^^;


 いやね、人柄としては文句はないけどさ…監督としての手腕を考えるとなぁ…。

 まぁ、野球ファンの多くが候補を挙げている楽天・野村監督なら勝てそうだが、国際経験を積むという意味では若い原監督…なのかな。いや、WBCは前大会王者として出るから、“経験を積む場”と考えてはいけないのはわかっているが…。


 …難しいな。だけど、ひとつ分かったのはさんが言ってるけど、「2、3年の準備期間を置く考え」 ― つまり、今から決めることじゃないんだよ。ドタバタで決めるからこうなるんだ、と。

 しかし、「オレが!」と言わんばかりだったロッテ・バレンタイン監督の名が出ないのはなぜ?


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

覇者同士の日本シリーズ!【巨人、中日を破って6年ぶりの日本シリーズ進出!=セ・リーグCS】

2008.10.25 23:25

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

 はっ…ついに倒れた_| ̄|〇

 “倒れた”とは言っても、帰宅して「5分だけ…」とベッドに飛び込んで、次に目が覚めた時には空が明るかった、っていう…(^^;

 要は疲労よ。いやぁ、まいったね(´・ω・`)
 おかげで、サラリーマン金太郎タモリ倶楽部検索ちゃん、あとモヤさまを見逃し、加藤浩次の吠え魂を聞き逃した…。

 特に吠え魂は痛かったなぁ。スペシャルウィークで、“糞太郎”ことよゐこの濱口と、いてもたっても遠藤(ココリコ・遠藤)のダブルゲストだったのに…。
 ちっくしょう…最新のおちょこランキングが気になるぜ><


 さて、そんな中で…。

巨人、中日を破って6年ぶりの日本シリーズ進出!=セ・リーグCS

 日本シリーズ出場を懸けたセ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ第4戦が25日、東京ドームで行われ、巨人が中日を6対2で下した。1勝のアドバンテージを持つ巨人が対戦成績を3勝1敗1分けとして、6年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。

 巨人は4回に谷、坂本の連続タイムリーで2点を先制。同点に追いつかれた8回にはラミレスの2ランで勝ち越しに成功すると、鶴岡、亀井のタイムリーで突き放した。
 先発の高橋尚は抜群の制球力で中日打線を抑え込んだ。ウッズにソロ本塁打は許したが、7回を1失点に抑えて先発としての役割を果たした。4点をリードして迎えた9回にはクルーンが危なげない投球で試合を締めた。

 一方の中日は粘り強く戦ったが、巨人打線を抑えることができなかった。リードした状態で浅尾、岩瀬につなぎたかったが、同点で迎えた8回に高橋が勝ち越しを許すと、交代した長峰、小林も失点を重ねた。
 打線では主砲・ウッズが孤軍奮闘。6回にはCSで5本目となる本塁打、8回には一時は同点となる犠飛を放って存在感を示した。ただ、チームとしては追いつくことが精一杯で、勝ち越せなかったことが悔やまれる。

 最優秀選手には巨人のラミレスが選ばれた。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20081025-00000016-spnavi-base.html
【sports navi より引用】


日本シリーズ進出きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 とりあえず、ホッとした。相性の悪い中日だし、相変わらずウッズはパネェし…。


 さて、これでリーグ覇者同士の日本シリーズとなったワケか^^  やっぱ、3位同士での日本シリーズよりかは、こっち(優勝同士)だよなぁ。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

パネェ状況に“まいりますね”

2008.10.22 22:30

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(1)

 ?何?えらく頑張ってくれてはる後輩をおごろうとしたら、後輩がゾロゾロとロッキーの撮影の様についてきて、まいった?

 …いえ、違います。今週は堺さん(堺正章)にパネェ質問をぶつけるのでまいりそうなんです。“おちゃらけ”ではすまないんです(・ω・`)


 と、いうワケで、スペシャルウィークのくりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

 いやぁ、オープニングから緊張感がパネェわ><  プリンセスチンコーさん(木之本D)のことを“プリンセスウンコーさん”と言い間違える始末∵ゞ(≧ε≦o)  芸能生活をかけた放送をするようで(`・ω・´)


 …で、早速くじを。
 先週2度引いたので、今回は5:2べらしから2回引くことになり(1回目が有田なら、そこで終了)、1回目は上田、2回目は

有田ぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 みんな!有田が芸能界から干されるぞー!!∵ゞ(≧ε≦o)
 ちなみに、この方法で上田が選ばれる確率は1/21らしい。


 その後は、リスナーから集まったパネェ質問(その数、なんと1000通!)を次々と読んでいくが、かなりパネェ質問が><

 「初体験はいつですか?」
 「アナログとアナルの違いは?」
 「抹茶とマチャアキの違いは?」
 「隠しておけばいいのに、なんで隠し芸を毎年披露するのですか?」
 「せっかくキレイにしたテーブルクロスをなぜ引っ張るのですか?」
 「堺さんは民芸品ですか?」
 「堺さんはキュウリですか?」
 「人の金玉噛めますか?」
 「“しゃかいさん”と呼んでいいですか?」
 「小林アナでヌいたことありますか?」

 などなど…って、などなどじゃねーよ!_| ̄|〇∠))バンバン  さすが有田チルドレン(=リスナー)、やることなすことパネェすぎる!!_| ̄|〇∠))バンバン  下ネタ枠なんか、文字通りパネェ><


 で、最終的に7つのパネェ質問をぶつけるのだが、選ばれたのは

初体験はいつですか?
隠しておけばいいのに、なんで隠し芸を毎年披露するのですか?
抹茶とマチャアキの違いは?
堺さんは民芸品ですか?
アナログとアナルの違いは?
堺さんはキュウリですか?
人の金玉噛めますか?

 いずれもパネェ度はパネェぞ><


 そして、マチャアキ校長がきたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 いきなりくりぃむの2人を褒め称えるマチャアキ(^^;
 有田の心境を察すると、ドキドキ感がパネェ!_| ̄|〇∠))バンバン  「敬いなさい^^」と言われて、さらにドキドキ感が!!


 この後、上田がコソピンの説教を食らったり、校長が「まいったな~」と言ったりというフリートークがされるが、有田はなかなか切り出せず、曲紹介&CMが…。
 いつにも増してCMが長い(^^;  2時のタイムリミットまでに消化しきってないからかな?

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………さて、CMが明けて、いざ…フツーの質問から∵ゞ(≧ε≦o)

 しかし!ここでチャンスが!!
 …“”という絶好のぶっこみタイミング(抹茶orキュウリ)を再びCMで逃す有田(´・ω・`)  やっべ、なんか変な汗かき始めた(^^;;;;;;;;;;


 CMが明けて、業を煮やした上田がいいパスを出し、有田が1発目の「初体験はいつ?」を校長にぶっこんだぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!
 これに対し、校長「ばかやろ~表出ろ、お前^^

 上田がすぐさま「初恋は?」でフォロー!…って、なんだよ、この連携プレー_| ̄|〇∠))バンバン


 2発目の「隠しとけばいい隠し芸」をぶっこんだ時、背後で「パネェ!」というSEがかかった∵ゞ(≧ε≦o)
 この質問に校長は「裏芸。普段やらないから隠し芸だよ」というが、有田が「隠しておけばいいのに…」というと、「…やっちゃいけないの?ちょっと表出ろ^^」_| ̄|〇∠))バンバン

 “マチャアキ”というあだ名のくだりから無理やりねじ込んだ3発目「抹茶とマチャアキの違い」には「抹茶はしゃべんないだろ」_| ̄|〇∠))バンバン

 さらにねじ込み4発目「マチャアキは民芸品?」は「おい…オレ民芸品じゃねーよ」_| ̄|〇∠))バンバン


 …ここで1曲入って、いったん休憩。これ以降の質問はどうする気だ><


 5発目は「緑のくだりがありましたが、キュウリは好きですか?」というリスナーアシストからの「マチャアキはキュウリ?
 これには「オレはキュウリでも民芸品でもない」と、ちょっとキレ口調で(=゚ω゚)!  さらに「オレを塩かけて食うヤツいないし」と続けてくれました校長!

 6発目の質問「アナログとアナルの違い」は、アナログレコーダーのくだりから…これには、聞きなおしたりしたが、有田がごり押しをし、その結果「アナログは真ん中に穴が開いていて(アナログ → “穴ログ”の“ロ”の部分?)、アナルは穴そのものである」などと、真面目に(?)答えた_| ̄|〇∠))バンバン  校長、切り返しがうめぇ!><

 最後「金玉は噛めるか?」はオシャレなつまみの話をスルメの話に持っていってのくだりから。
 再び「表出ろ」や「噛むワケねぇだろ」_| ̄|〇∠))バンバン


ここで質問コンプリートでファンファーレが!\(*゚∀゚*)/


 上田がネタばらしをするも、校長の感想は「(有田の罰ゲームと知るまでは)有田の本性を垣間見た。今度世界一で会ったとき、態度が違うかもな」と、ものすごい怖い発言が(=゚ω゚)!


 その後、校長から逆ぶっこみで「誰と結婚したい?」に有田「エビちゃん」
 そして、有田がエビちゃんと食事したことが発覚!メアドもゲッチュ!!

 …ちょっと待て!有田はゴミメガネ宣言しただろーが!もう1回罰ゲームだ\(・ω・´)


 あと、他に来ていたパネェ質問を読んだが、約1名「まだ勃起しますか?」と送ったリスナーが表に呼び出された模様です_| ̄|〇∠))バンバン


 その後、校長が「来週CD100枚買って持ってきな。サインしてあげる」という、ある意味本当の罰ゲームに有田「来週は無理です…」><


 そして最後に「ちょっと表出ろ」の捨てゼリフ(むしろ名ゼリフ?)をいただきました!校長、深夜なのに破格のスケールでお送りしてくれてあざーっす!!さすが大御所ですわぁ~^^



 いやぁ、今回も神回認定!といきたいところだが、本気でくりぃむが干されかねないという危機感と紙一重な回だった><  これからの世界一受けたい授業でのやりとりはどうなるんだろ><
 まぁ…でも、アナログとアナルを答えてくれるんだから、大丈夫…だ・・よね?

 しかし、この罰ゲームにくらべると、萎えた心が奮い立つ!なんてゴミのようだな(^^;


 罰ゲームCSは今日まで~(by.上田)
 ぼっからいじょ!(僕から以上!/by.有田)


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【罰ゲーム・クライマックスシリーズ】
【上田】低周波で痛ウィッシュ!!
【有田】ボッキ薬を飲んで2時間生放送
罰ゲームCS内容発表

寒いわね

2008.10.19 23:55

category : バトン関連

comment(3) trackback(0)

 ハッ、オレ、いつ倒れてもおかしくねーぜ!

 …いやぁ、もう、まいったね(・ω・`)  昨日大学に行ってたんだけど、その帰りに中央線の人身事故で待たされる羽目になって、待っている間ケータイを取り出したら手の震えが止まんなくって…_| ̄|〇

 まぁ、体調がすぐれないのは今に始まったことじゃないんだけどねぇ…。


 そろそろラジオでくりぃむの有田が「寒いわね」と言い出しかねない季節なんで、みんなは体調を崩さぬように…。



 さて、今日はまだやってないバトン…っていいのか、よう分からんものをやってみようかと(^^;
 えっとな…タイトルが埼玉人チェック!というもんやけどなぁ…別に当てはまる数でどれくらい埼玉人なのか、というもんじゃないっていう…(^^;  あと、量の多さがパネェ…。

 まっ、とりあえずやってみるか!(`・ω・´) b ビシッ!!




埼玉人チェック!

●  さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。
― いやな、“埼玉”という名前自体が…おっと、こんな時に誰か来たようだ。

●  さいたまスーパーアリーナに、地元発展の大きな期待を寄せている。
― ないない(^^ ゞ

● ファミレスといえば「馬車道」だ。
― 知らん。ってか、見たことないぞ!?

● 埼玉県歌が歌える。
― …歌なんてあんの!?

● 池袋が好きだ。
― …あー、この質問は「西武池袋線」からきてるのね(^^;

● 大きな声ではいえばいが、地方をバカにしているところがある。
― あえて言おう、バカにしてナンボだと!

● 西武ライオンズと浦和レッズが郷土の誇り。
― ぶっちゃけ、これ以外ないもんなぁ…って、大宮アルディージャがあるじゃねーか!

● 十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。
― あのCMインパクトありすぎ><

● 県民なのに知らない市がある。
― んなもん、腐るほどあるわ(^^;

● まるひろデパートを全国区の百貨店だと思っていた。
― 馬車道同様、知らんなぁ…。

● 浅草で売られている雷おこしは実は埼玉で作られているのを知っている。
― 知らん!

● 旧大宮市民は県庁のある旧浦和市より栄えていると密かに誇りに思っている。
― 大宮市民と違うから知らんわ(^^;

● 他の地方の人たちが埼玉と群馬、茨城、栃木の区別がつかないことに憤りを感じている。
― んな人いてるの!?

● 熊谷は日本一の「ラグビータウン」だと信じている。
― ラグビーのイメージは何となくあるけどねぇ…。

● これといった土産物がないので、迷ったあげく、草加せんべいを土産にする。
― ホント、土産もんなんてないよなー。

● 市バスが複雑すぎて、ジモティーなのに把握しきれない。
― いやいや、そもそもバス自体乗らへんし(´・ω・`)

● 海外では、ほとんどニーズがないと思う鯉のぼりだが、世界一の生産量を誇っていることが自慢だ。
― このトリビアに20へぇ。

● 地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京の方」って答えてしまう。
― なるほど、埼玉人は地元を誇れない人たちなんですね!

● 都会と錯覚しているのではないか、と思うこともあるが考えないようにしている。
― さて、次の質問に…。

● 川越の農家の軒先に「いも」ののぼりが立つのは、少しダサいと思っている。
― …さて、次!

● “後ろ”のことを“裏”と言う。
― 言わないなぁ…。

● テレビ埼玉はテレビ埼玉であって、埼玉テレビじゃない。しかし間違えられてもさほど気にならない。友人が間違えて言っても、暗黙の了解で済む。
― いや、テレ玉ごときでそんなん熱くならんでも…(・・;)

● 受験のお守りはなんといっても『必勝カイロ』である。
― やっべ、なんか知ってる><

● なんにでも「さいたま」とつけるネーミングセンスはどうかと思う。が、どうでもいい。
― だ か ら 、“埼玉”という…おや、電話だ。

● ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。
― そうか?

● 埼玉スタジアム2002の赤字状況が心配だ。
― どれくらいなんだろーね?

● 小さいころはいつも「しまむらブランド」の服を着ていた。
― ウチの近くにあったわぁ。

● 実は今でもしまむらで服を買うことがある。
― ない!

● 埼玉はサツマイモの形と習った。
― …えっ?

● 東京のことを東京というのは地方者のような気がして、あえて意識的に都内と言うこともある。
― 意識的に…ねぇ。

● 草加せんべいの由来は草加で作られた米を原料に作られているからと言うことを案外知らない。
― 事故ま…止めよう、今じゃシャレにならん(^^;

● ご当地キティちゃんがサイの格好でサッカーボールに乗っているのを見て、埼玉の何もなさにショックをうけたことがある。
― センスを疑うわ(^^;

● 熊谷銘菓「五家宝」が好き。
― いや…その…なんだ、今はじめて知った(・・;)

● カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。
― あっ、地元違うんで。

● ゼリーフライを知っている。
― テレビで見たことはある。

● 特産品の狭山茶の生産地は、狭山市ではなく入間市だが、それを知らない入間市民は結構いる。
― …そうなん?

● 東口と西口のタクシー待ちの最後尾が交差する大宮駅の終電タイムは異常だ。
― 異常っしょ。

● 鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが県民は免許のまちと信じて疑わない。
― まず、そんなん思ったこともないオレは一体…?

● 県の愛称「彩の国」で、ださいたまのイメージを払拭したいと願っている。
― その愛称で余計に…うわっ、何をするんだ…!

● スパゲッティとピザといえば、るーぱんだ!
― じげーん!ごえもーん!!

● 岡山県出身のさいたまんぞうが埼玉県人だと思われるのは不愉快だ。
― え~っ、誰ですか?

● しかし、さいたまんぞうの「埼玉数え歌」と「なぜか埼玉」 は歌える。
― って、これは若い世代は知らんって!「なぜか埼玉」は1981年の曲だとか、生まれてねー!!

● 西武池袋線の準急の種類の多さにもうんざり。
― もうね(´・ω・`)

● 広大な農地「見沼たんぼ」が、イナカ度を増長させていると思う。
― うん。

● 練馬区は埼玉県のものだ。
― へ?

● 大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、あまりの人の多さに会えなかったことがある。
― No!

● びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき 「てえぇぇーっ!」と言う。
― 参ったときは「いやぁ、まいったね」と言うでしょ。

● めちゃくちゃびっくりしたときや、思いっきり参った、というときは「てえぇーーってってってってっってってーーーっ!!」と言う。
― てってってー

● 山田うどんを食べたことがある。
― ありますけど何か?

● 越谷のレイクタウン構想は、ちょっと恥ずかしい。
― あ  れ  は  ひ  ど  い  。

● 大宮駅でルミネ1に入ったつもりがルミネ2だったということは日常茶飯事である。
― お前…学習能力ないだろ?

● 埼玉県のマークを描いて、といわれると、描いてる途中で何回もまが玉の数を数えてしまう。
― んなもん、テキトーっしょ!

● 秩父事件といえば、「農民の 苦しさ語る 秩父事件」である。
― みwikiさんに聞こう!

● 川越線の本数の少なさが不満だが、埼京線で都内に行く時は座れるので楽ちん。
― うんと…そっちは使わんわ。

● 足立区は埼玉県の植民地だ。
― あれ?前にも似た質問があったような…。

● 東京オリンピックの聖火台が川口の鋳物であることが自慢だ。
― 知らNEEEEEEEEEE!

● 埼玉交通のモットーが「セーフティーファースト」だと知っている。
― ふーん(=ω= )

● 「たたら祭り」のサンバカーニバルに燃える。
― …(・ω・`)

● ごはんの上にクリームシチューを掛けて食べるのは当たり前だ。
― なんか、給食に似たものがあったような…案外ウマかった^^

● 自転車からも20円の料金をとる「新見沼大橋」はセコイと思う。
― セコ!

● 「ダサイタマ」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。
― だって、ださ…うわっ、また誰か来た!

● しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。
― ないねー。

● 小学生のとき、カルタ大会に出たことがある。
― ないねー。

● ack5の日の丸ステッカーは県民の誇りだ。
― …ちょっとだけな(^^;

● 川越の東武バスは時間がかかりすぎるのではないかと訝っている。
― フーン。

● 元スマップの森くんが川口オートレースに出ているのを知っている。
― 今も?

● クレヨンしんちゃんが春日部なのが少し嬉しい。
― そりゃ(`・ω・´) b ビシッ!!

● 北海道にある「美園」に興奮したコトがある。
― …誰だよ、そんなんで興奮するヤツは。

● バッハプラザ、ホットウェーブ、ひる・ごごびん、の意味が何か分かる。
― なんとなく。見てないけど。

● 武蔵野線は一駅間でも座りたいと思う。
― だって、長いもん(´・ω・`)

● 「千葉ウォーカー」「横浜ウォーカー」があって、「埼玉ウォーカー」がないのが不満だが、あっても読まないかもしれない。
― 書くことねーだろ…。

● SEIYUでエンドレスで流れるので「地平を駈ける獅子を見た」が刷り込まれている。
― 陽は昇り♪

● 遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園だ。
― いやいや(-_-;

● 初詣は当然「氷川様」。
― KI☆YO☆SHI☆!…えっ、“氷川”違い?

● 郷土カルタは捨てるに捨てられない。兄弟がいる場合はたまってしまう。
― 持ってないし(^^;

● しまむら・アベイル・ロヂャースで知り合いに会うととてつもなく恥ずかしい。
― うんと…まず、行かないし。

● 赤羽駅は埼玉県だと思い込んでいる人が増えている気がする。
― 知らん(´・ω・`)

● ダサいという言葉につい反応してしまう。
― (=゚ω゚)!

● 三京かまぶろ温泉に行ったことがある。
― ない。

● 草加市の形は犬の形だと習った。
― 誰だよ、そんな風に教えるのは…。

● ロチャースはロヂャースであってロジャースではないといちいち活字を見るたびに思ってしまう。
― だから、それごときで熱くならんでも…。

● 冷やしうどんには、必ず天ぷらが付かなければいけない。
― ないと寂しいかも。

● 夜中になると岩田屋のアンバタがほしくなる。
― 別に…。

● 視界を遮るものが少ないので、埼玉で一番高い「ソニックシティ」がどこからも見えることは、うれしくもあり、少し悲しくもある。。
― う~ん…。

● 「スーパーおっかさん」を知っている。
― えっ?

● 頭脳パンを食べると本当に頭がよくなると思っていた。
― そんなんで頭がよくなったら苦労しねぇって…。

● 国道16号と254号の交差点でアイドリングストップをする暴走族がうるさい。
― そこに限ったことじゃねぇだろ。

● 買い物は「ロジャース」と「ダイクマ」が基本。
― 今、“ダイクマ”が“ダサイタマ”に見えた_| ̄|〇∠))バンバン

● 秩父原人フィーバーで、秩父がメジャーになるかもしれないと期待している。
― あれって、ぜーんぶ捏造で終わったんだっけ?

● 大宮の堀の内交差点の近くにある、石材屋の自由の女神像は少しヘンだ。
― す こ し ?

● 大宮駅の長い階段にはほとほと疲れている。
― これに答えるのにも疲れた(´・ω・`)


 …チェックして分かった。オレはとにかく埼玉が嫌いなんだ(ぇ


 他の県はWeb永浜商店の「ご当地の踏み絵」にあるので、まぁ…よかったら。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

笑いの神が逃げていく

2008.10.16 23:55

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 こんところ、帰宅する時間がえらく遅くなって、ブログを更新したくてもできないなぁ…(・ω・`)
 この記事も「16日23時55分更新」ってなってるけど、実際の更新時間は17日午前2時超という罠(^^ ゞ


 そういえば、今日はPSP-3000の発売日だっけ?まぁ、買った人は買ったんだろうけど、冷静に考えるとSONYの商売はえげつないよな?

 PSPってさ、「従来は新機種を出すことで性能を良くしていったが、PSPはアップデートにより、常に最新の機種として…」みたいなうたい文句がなかったっけ?
 そりゃ、軽量化などの物理的要因はともかくだが、それにしても見事に裏切ってるよなー!? しかも、1年足らずで上位機種とか、泣くに泣けない人が多いだろ…。


 …そんな目線で見てるオレは、いまだに懸賞で当てた初代PSPが現役です(^^;  いやぁ、故障する気配すらない!不具合も全くない!!…困った、買い換えられない(ぉぃ
 アップデートでPlayStation®Storeが利用できるらしいから、これを利用してメタルギアでもダウンロードするかな?



 話は変わって、昨日の雨上がり決死隊 べしゃりブリンッ! 番組が始まってすぐ、大事件が起きた。


 それは…番組作家のナベアツ行方不明!

 …どこへいった!? ということなんだが、この時間帯にナベが仕事を入れるワケはない。遅刻したワケでもない。打ち合わせにはいたのだが、体が動かない…。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………要は爆睡よ_| ̄|〇∠))バンバン

 …いやぁ、とんだ失態だな(^^; えっ?「なんで起こさないのか?」って?そりゃぁ…ここでフツーに起こしたらおもろないやん!! …と、ディレクターのイキリーさんが申してました><


 …となると、ナベには罰を下さなければ!! と、いうことで、久しぶりにメールでドーン!の罰が執行。

 「メールでドーン!」とは、以前雨上がりのマネージャーをやっていた吉原が「あ~痛い!」という名言を残した、伝説の罰。やり方は大量のリスナーメールを、番組中に寝ているアホに向ってドーン!と振り落とすという、シンプル・イズ・ベストなもの。

 早速ギャラ兄(宮迫)が中継に行き、いざ処刑の場へ…。


 しかし! ここでナベの不運が発動!!

 なんと、処刑前に起き上った!!  うわぁ…笑いの神が…(´・ω・`)

 ドア越しに様子を見ていると、時間に気づいてあわてるかと思いきや、テレビをぽちっと


 これはアカン!と、すぐさま突撃してメールでドー…ブチッ!

 ここで中継の電話が切断されるというアクシデント!!
 ナベよ…とことんツイてないな(^^;


 しばらくすると中継が元に戻り、そこでナベの一声。
 「…すみません、蛍原さん…」と、寝起きの声でマジへこみトーン_| ̄|〇∠))バンバン


 すぐにノン兄(蛍原)の待つスタジオに。

蛍原:「時計を見てください」
ナベ:「1時…14分」

 惜しい!3の倍数じゃなかった…ここでも笑いの神が(^^;

 で、ナベの言い訳…。

「さっきまで(スタッフが)一緒やったのにおれへん。『何してんねん?』と時計見たら(午前1時を)ちょっと過ぎてて、『ウソだろー』と思って…」
「ガバッと起きたら足がジンジンにしびれてて、ほんでドーンと倒れて…で、全然動かれへんようになって(その場で)仁王立ちですよ」

 これらの模様はカメラに撮ってあって、来年にやる予定だというイベントで大公開するらしい!^^
 行きてぇ!><


 この後、リスナーからもツッコミメールが殺到!特に「何が世界のナベアツや!滋賀のゴミ捨て場のキャベアツや!」というのがツボに入った><


 ついで、中継が切れたおかげ(?)で、ドーン!直後にナベが発した言葉を当てるクイズが実施され、「アイムそりません」という答えを15人のリスナーが当てた!
 んで、その内抽選で3名にナベの私物をあげることになったのだが、そこでナベが「儲けてるからあげるよ…」と発言。ほほ~ぅ?“売れかけている”のに、金持ちやなぁ?^^


 しかし…ナベには笑いの神がついてないな(^^;  直前で起きるとか、中継が切れるとか…(^^;  まぁ、相当疲れているんだろうけどな。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

今週も飛ばしてはくれてんのねぇ

2008.10.15 12:00

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 散しよっか♪

 …なんていう、上田の軽い解散発言(=Take2状態)からはじまった、今週のくりぃむしちゅーのANN

 どっかの巨大事務所のスーパーなバックアップで“売れている”と言われているアーティスト(笑)半年もくりぃむのANNを邪魔することもあって、いい加減くりぃむファンのフラストレーションも最高潮に達しそうだが、いざ放送すると破格のスケールでお送りしてくれるから困る_| ̄|〇∠))バンバン


 …で、今週も罰ゲーム・クライマックスシリーズを敢行!ってことで、早速今週の罰ゲームの内容を。

 それは、

両乳首に低周波マッサージ器を装着し、
2時間生放送!!

 最後に残った「大御所ゲストに向かってパネェ質問」は、レーティングの時までお楽しみに!ってことで…。
 ちなみに、そのパネェ質問をぶつけられる大御所はマチャアキだと!_| ̄|〇∠))バンバン  こりゃ、今からワクワクしまくりだぜ><


 で、低周波ビーチクだが、先週は7:3べらしから有田のくじが引かれたので、今週は6:3べらしと。

 しかし!またここで有田がゴネはじめ、「くじを引いて“有田”だったら、もうワンチャンスくれ!それでまた“有田”だったら罰ゲームを受けるから!!」などと…往生際が悪いぞ、有田!\(・ω・´)

 まぁ、上田も必死に抵抗はするが、なんせ相方には一番死なれてほしくないと思う上田だから、この条件をのむことに(^^;


 1回目…有田!

 2回目…
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

上田きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …ハイ、ってことで、低周波ビーチクは上田が受けることに( ^ω^)

 早速、両乳首に低周波マッサージ器を…だったが、説明書に「乳首に装着禁止」の文字が(^^;
 なので、両腕に装着してスイッチオン…

痛ウィッシュ!!!_| ̄|〇∠))バンバン

 なんだよ、それ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ  あまりの衝撃にDAIGOさ…いや、大誤算ってか><
 いやぁ、上田はリアクションでも生きていけるねぇ~、オーバーすぎる!!><

 あんまりにも上田がうるさいから、リスナーから「晋也、深夜なのにうるせぇぞ!」とクレームが(^^;


 さて、人気急上昇のコーナー・晋也上田のハンパねぇ質問を。

 今週もパネェな∵ゞ(≧ε≦o)  最初の質問「スポーツとスパッツの違いがわからない」で、

有田:「…スポーツは?」
上田:「人間の尊い営みである」
有田:「…スパッツは?」
上田:「腰近辺にはくものである

 腰 近 辺 ! ∵ゞ(≧ε≦o)  なんかツボッたわぁ><

 あと、ものすごくパネェ質問があって、

有田:「次の質問…ラジオネーム:アナルいじるほど精子がドッバー。“海は死にますか?”」
上田:「さだーーーーー!!!!!」

 ラ ジ オ ネ ー ム が 最 低 す ぎ る ! !_| ̄|〇∠))バンバン  ほんで、なんだ、そのパネェラジオネームに匹敵するパネェ質問は><
 今週も上田のカリカリ度はパネェことに(^^;


 番組の最後に、最後の低周波スイッチを入れたが(これまでにも何度か入れている)、「…あっあっあっ、アッー!い゛ででででで!…はぁっ、アッー!痺れてるゥー!死んじゃうぃっしゅ!!!」って、喘ぐな∵ゞ(≧ε≦o)
 ラジオだから分からないが、ロボットのような動きになっているらしい><


 …と、まぁ、今週はこんな感じかな(ぇ


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【罰ゲーム・クライマックスシリーズ】
【有田】ボッキ薬を飲んで2時間生放送
罰ゲームCS内容発表

メークレジェンドの裏で

2008.10.12 23:55

category : 野球関連

comment(4) trackback(0)

 ークレジェンドから一夜明け、ある1人の選手が引退した。

 村田善則 ― さて、どれくらいの人が知っているのかな?
 オレの中じゃ、いい意味で永遠の2番手だった選手^^

16年間に別れ 村田善涙の打席

 ◆ヤクルト2―3巨人(11日・神宮) 現役16年間の思い出が、村田善の頭の中を駆けめぐった。ファンの「ヨシノリコール」に、熱いものが込み上げた。バッターボックスに入ると、さらに目頭が熱くなった。「みんながつないで打順を回してくれた。感謝の気持ちでバットを振りました」ボールが涙でにじんだ。

 7回の守備からマスクをかぶった。そして9回2死、最後の打席が回ってきた。かつてのチームメート、木田の直球をフルスイング。左飛に終わったが、悔いはなかった。「本当に幸せでした」ベンチに帰ろうとすると、高橋由が花束を抱えて待っていた。ベンチ前では、ナインが笑顔で出迎えた。

 球場に家族を招待した。「最後にこういうチャンスをもらえたから、精いっぱいやりたいね」試合前に話していた通り、持てる力をすべて出し切った。原監督は「全身全霊で戦った姿を思い出します。本当にお疲れさまと言いたい」とたたえた。来季から球団職員としてチームをサポートする男は、球場を引き揚げる際、三塁側のG党に何度も頭を下げた。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081011-OHT1T00318.htm
【スポーツ報知 より引用】


 村田真一とのW村田や、工藤公康(現:横浜)とのバッテリーが懐かしかったなぁ( -ω-)。o〇

 本当に、お疲れ様でした。


 それともう1人、今度は“監督”が辞めようとしているらしいね。

阪神激震!岡田監督が歴史的V逸で辞任

 阪神・岡田彰布監督(50)が、リーグ優勝を逃した責任を取って辞任することが11日、明らかになった。この日の試合前、横浜スタジアムのロッカールームに選手、コーチ、スタッフらを集めて辞意を伝えた。球団側は慰留を続けるが、本人の意志は固く、退団は避けられそうにない。

  ◇  ◇

 優勝を逃した責任は指揮官に重くのしかかっていた。巨人の優勝が決定した10日夜、岡田監督は南球団社長に対して「これだけのゲーム差を開けながら優勝できなかった責任を取りたい」と辞任の意向を伝えた。

 就任5年目の今季は平野、新井の加入もあって開幕から快調に首位を独走。優勝は確実と見られた。ところが、8月の北京五輪出場で矢野、新井、藤川の主力が抜け、失速。9月末には巨人の猛追の前に最大13ゲーム差を追い付かれた。同勝敗で迎え、天下分け目の決戦と言われた『10・8』でも完敗し、141試合目にして首位陥落。奇跡を信じて臨んだ10日・横浜戦にも敗れて2位が確定した。独走状態からのV逸に責任を感じ、辞意を固めた。

 03年オフ、18年ぶりの優勝を成し遂げながら勇退した星野前監督の後を受け就任。1年目こそ4位に終わったが、2年目の05年には金本、今岡を中心とした強力打線にウィリアムス、久保田、藤川のJFKを確立してリーグ優勝を果たした。

 以降2位、3位、2位と5年間でBクラスは1度だけ。2軍監督の経験から、選手の能力を見抜く眼力と起用に優れ、作戦面においても形にとらわれない自在な発想で勝利へと導いてきた。タイガースを常勝チームへと育て上げた手腕を、球団も高く評価。8月30日にはシーズン途中としては異例の形で、坂井オーナーから直々に来季の続投を要請された。

 球団では岡田監督の帰阪を待って12日にも慰留する考えだが、この日の試合前にはロッカールームで選手らに対しても辞任の意向を伝えており、その決意は固い。18日から始まるクライマックスシリーズでの指揮は引き続き執るが「たとえ日本一になっても気持ちは変わらない」と周囲に漏らしており、退団は避けられそうにない。

 悲願だった日本一を目指すここからの戦いが、皮肉にも背番号80にとって最後の舞台となる。


http://www.daily.co.jp/tigers/2008/10/12/0001517248.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 ( ゚Д゚)………  こりゃ驚いた!

 いくらメークレジェンドを引き起こしてしまったとは言え、それを差っぴいても引責辞任をするほどでもないと思うがな…。

 だって、今シーズン残した成績は80勝超と十分すぎるものだし、終盤失速したとはいえ、どっかの球団ほど大型連敗を立て続けに引き起こしたワケでもないし。


 まぁ…これが優勝争いができるチームの宿命というのか、なんというか…。

 本当に辞めるべき監督は、どっかにいたはず…(・ω・`)  きーら きーら ひーかーる よーぞーらーの ほーしーよ♪ …ってな。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

あきらめたら そこで試合終了

2008.10.10 23:00

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

巨人セ・リーグ連覇!原監督8度舞いレジェンド完結

 ◆ヤクルト1―3巨人(10日・神宮) 原巨人が2年連続41度目(1リーグ9度、セ・リーグ32度)のリーグ優勝を飾った。143試合目、3―1でヤクルトに完勝。2位の阪神が横浜に敗れ、ナインの手で原監督が8度宙に舞った。7月9日には首位・阪神に最大13差をつけられたが、驚異の追い上げを見せ、セ最大ゲーム差の逆転劇。「メークレジェンド」が完結した。伝説の男たちは、クライマックスシリーズを突破し、02年以来6年ぶりの日本一を目指す。

 優勝へのマジックナンバーを「2」としていた巨人は4回、阿部が24号本塁打を放ち先制。その裏に同点とされたが、5回に相手ミスから勝ち越すと、6回、またも阿部が右越え二塁打で追加点。先発グライシンガーが8回2/3を1失点で抑えると、最後はクルーンが締めた。

 今季の巨人は、球団初の開幕5連敗と苦しいスタート。7月には一度、ゲーム差を今季最大の13に広げられ自力優勝の可能性が消えた。阪神に優勝マジックが点灯した中、9月、巨人は破竹の快進撃を遂げた。同21日には8年ぶりに対阪神戦カード3連勝し、初めて同率首位に並ぶと、24日にはチーム32年ぶりの12連勝を記録した。そして同率首位のまま迎えた10月8日の天王山決戦(東京ドーム)、3―1で対阪神戦7連勝。141試合目でついに単独首位に立ち、優勝へのマジック「2」を初点灯させ、藤田元司監督時代の1990年以来となるリーグ連覇を達成した。

 巨人・原辰徳監督「すごい選手たちです。全員の勝利だと思います。最後まであきらめずに戦い、歴史を作ってくれました。今年の阪神は強く、前半は突き放されましたが、崖っぷちの中、あきらめなることなく戦ってくれました。阪神とのこの戦いに勝てたのは巨人として意義がある。ファンのみなさんと大いに喜びたいと思います」

 巨人・長嶋茂雄終身名誉監督「ことしの原監督は前半戦は辛抱強く、後半戦は積極果敢に戦ったように思います。若手とベテランがうまくかみ合い、選手を信頼して戦ったことが、球史に残る優勝を可能にしたのでしょう」


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081010-OHT1T00268.htm
【スポーツ報知 より引用】


メークレジェンド
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 セ・リーグの連覇は'92、'93年のヤクルト以来の出来事だって!\(*゚∀゚*)/


 まぁ…正直、このシナリオは予想できなかった。だって、オープン戦は最下位だったし、そこからペナントが始まっても開幕5連敗、交流戦ではどこだかの監督に「バッカじゃなかろかルンバ♪」と鼻で笑われる始末。「崖っぷち」ってあるけど、実際問題、自力Vの消滅で落とされたでしょ…(^^;  関係ないけど、場外でスキャンダルもあったね…。


 そんな中でも優勝できたのは、ピークを勝負どころである夏場に持って行けたこと、そして移籍組と生え抜きの歯車がかみ合ったことだな。原監督は采配が上手いのかどうか、よう分らんな(^^;


 個人的に、最も嬉しかったことは鈴木尚広1番・センターで固定できたこと。裏には高橋由伸故障という、ある種の犠牲もあるが、バッティングさえそこそこ打てるようになれば理想のトップバッターになれる!と、オレはパワプロ11(2004年)の頃から尚広を固定してたよ。最初にミートを上げて、少しだけパワーをプラスして…と。ゲームかよ!

 実現したのが、それから4年か…長かったなぁ。・゚・(ノД<。)・゚・。  ゲームでは上手くいっても、現実はそうそう上手くいかないね…。


 しっかし、今年も優勝の瞬間を逃すとは…。去年は電車の中、今年はバイト終わりっていう…まぁ、勝ったからいいや(ぇ


 ここで燃え尽きず、クライマックス、日本シリーズ、さらにアジアシリーズとまだ試合は続くから気を緩めないで!><


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

ブログパーツ追加のお知らせ

2008.10.10 00:00

category : ブログ関連

 本日より、「人気記事ランキング」ブログパーツを設置いたしました。

【サンプル】


 これにより、switch - pitcher's blog内で人気のある記事が一目で分かるようになり、ランキングから人気記事へダイレクトにアクセスも可能となっています。ただし、発行元によると「URLの違いを記事の違いと認識」しているということなので、カテゴリやタイトルがランクインしている場合もあります。

 どの記事でも基本的にはコメントを受け付けておりますので、よかったらコメントしてみてはどうでしょう?


管理人:スイッチピッチャー

ネタはあるが、時間がない(・ω・`)

2008.10.08 23:55

category : ブログ関連

comment(2) trackback(0)

 やぁ…まいったね(・ω・`)

 ブログに書きたかったネタはあったんだが、更新する時間がなかったっていう…。


 まぁ、そのネタを一言で書くと、

・(月曜)バナナマンのバナナムーンで、キングオブコント2008の優勝祝賀会を予定していたが、予定が狂ったおかげでクソおもろい放送になった件(^^;
・(火曜)おぎやはぎのメガネびいきが録音だった事に救われた件(-。- )
・(火曜)くりぃむしちゅーのANNが、来月もエイベックスに潰される件( ゚`A´゚ )
・(水曜)おくりびとを観たが、隣の客に感動を台無しにされた件_| ̄|〇
・(水曜)巨人 単独首位&マジック点灯きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!
・(番外編)カレーつなあられがうますぎる件(`・ω・´) b ビシッ!!

 …まぁ、あとその他小ネタがもろもろとあるのだが、それらを一気に書いたら非常にカオスな記事になりかねないし、分けて書くにも時間がないかも…だから“封印”!(ぇ  バナナムーンなんか、「うぃーあーざ ちゃーんぴおん」という新しいネタができそうだったんだが…今書くとネタが古いな、たぶん(- - ゞ


 じゃあ今日は何を書くのかと言うと、まだやってなかった月1恒例のアクセス解析を。これもそろそろやらないと、時期を逃すからなー(^^;


 では、結果を[READ MORE...]に!


[READ MORE...]

なに、この茶番…(・ω・`)【バッファロー吾郎が『キングオブコント2008』制し、コント日本一に】

2008.10.05 23:55

category : お笑い関連

comment(3) trackback(0)

 日の夜に放送されたキングオブコント2008

 その感想を書く前に…

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………



カレーつなあられが
あったぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 いやぁ、いとしのつなあられを探して三千里(ぇ 、とうとう見つけたよ( ^ω^)♪


 デイリーヤマザキにしかないという、このカレーつなあられ。数年前ならウチの近くにもあったんだけど、いつの間にか店が撤退
 で、今日は巨人戦を観に行った帰りにデイリーヤマザキを探し、カレーつなあられの捕獲に務めた(^^;
 …とはいっても、2件目で発見したが(ぁ


 …さて、カレーつなあられがあるという事は、やっぱりコレをやっておかないと。



 …この画像の意味が分かった人、君はくりぃむのANNを聴いているな!?( ^ω^)  あいにく、冷蔵庫と台所の間に隠せるスペースがなかったが…(^^;


 で、話を本題に_〆(・_・。)

バッファロー吾郎が『キングオブコント2008』制し、コント日本一に

 “コント日本一”を決めるお笑い界の新たな祭典『キングオブコント2008』(TBS系)の決勝大会が5日(日)行われ、計2146組の出場者の中から、バッファロー吾郎が初代王者に輝いた。結成19年目、遅咲きの実力派コンビが見事“コント日本一”の称号と優勝賞金1000万円を手にした。

 見事“初代コント王”の称号を手に入れたバファロー吾郎の竹若元博は「お笑いという素晴らしい世界を教えていただいたダウンタウンさん、コントの素晴らしさを教えてくれたリットン(調査団)さんに感謝したい」と喜びを語り、相方の木村明浩は喜びのあまり大号泣で言葉にならなかった。

 決勝大会にはバファロー吾郎のほかに、TKO、ロバート、バナナマン、天竺鼠、チョコレートプラネット、ザ・ギース、2700の計8組が進出。惜しくも決勝を逃したセミファイナリスト100名が各自5点の500満点で採点し、最終決勝にはバファロー吾郎とバナナマンというコンビ結成10年以上のベテランコンビが選ばれた。

 進出した2コンビは、ネタ披露後に自分たちを含めてどちらが面白いかを口頭で発表し、引き分けならば残りのファイナリスト6組の口頭で決定。緊張が高まる中、多数票を獲得したバファロー吾郎が、見事に初代“コント日本一”の栄冠を手にした。

 バッファロー吾郎は、1989年に結成された木村明浩と竹若元博からなる吉本興業所属のお笑いコンビ。91年にはナインティナイン、雨上がり決死隊などと結成した若手ユニット・吉本印天然素材のメンバーとして人気を博す。ユニット解散後も関西を中心に精力的にライブ活動を行ってきた彼らは、テレビでの露出が少ないため知名度は低いが、お笑いタレントの間でその実力は高く評価されてきた。彼らが主催する、年に1回の大喜利トーナメント「ダイナマイト関西」は、お笑いファンの中で驚異的な人気を誇っている。


http://www.oricon.co.jp/news/confidence/58730/full/
【ORICON STYLE より引用、写真はTBSより】


 とんだ茶番だったな(・ω・`)

 いやね、別にバッファロー吾郎がクソといいたいワケじゃないよ(面白かったし)。クソなのは審査の方法だよ!

 ファイナリストが決まった時、“芸人が芸人を審査”という方法に「まぁ、1回目なら試行錯誤でいいか」なんて思っていたが、前言撤回この審査方法はクソや!


 だって、どう考えたってベテラン(事務所先輩)芸人に補正がかかるでしょ?

 ちなみに、グループリーグ(Aグループ)での得点は、

1位:バッファロー吾郎(吉本興業/結成19年)【460点】
2位:ザ・ギース(ASH&Dコーポレーション/結成4年)【400点】
3位:天竺鼠(吉本興業/結成5年)【388点】
4位:TKO(松竹芸能/結成18年)【368点】

 TKOはトップバッター…しかも第1回大会の、と言う事でアテにならない点数だが、それにしても1位と2位の点差が開きすぎている気がする。2位のザ・ギースはかなり面白かったが、こんなに点差が出るとはねぇ…。


 グループリーグ(Bグループ)はというと…

1位:バナナマン(ホリプロコム/結成14年)【482点】
2位:ロバート(吉本興業/結成10年)【473点】
3位:チョコレートプラネット(吉本興業/結成3年)【415点】
4位:2700(吉本興業/結成8か月)【327点】

 こちらは(1、2位が)僅差。チョコレートプラネットはオチが中途半端(時間計算のミス?)、2700に関しては尻上がりに面白さが出てきたけど…な感じ。
 バナナマンは安定感抜群で、ロバートは今風な感じで好き^^  この2組の争いは見所だった。


 で、バナナマンとバッファロー吾郎が決戦へ。最初の2組の口頭発表は(当たり前だが)両者譲らず。その後のファイナリスト6組の投票は、

TKO(松竹芸能):バッファロー吾郎
ザ・ギース(ASH&Dコーポレーション):バナナマン
天竺鼠(吉本興業):バッファロー吾郎
チョコレートプラネット(吉本興業):バッファロー吾郎
ロバート(吉本興業):バッファロー吾郎
2700(吉本興業):?
※ロバート投票の時点で優勝決定の為、2700は不明

 で、吉本芸人は全員、事務所先輩であるバッファロー吾郎に。


 これって…吉本の踏み絵か?そう疑いたくなるくらい、気持ち悪い結果だよ。
 仮にオレが吉本若手芸人で、バナナマンの方がおもろいと思っていても…先輩(バッファロー吾郎)に入れざるを得ない(・ω・`)


 とにかく、松本が考えたという、この審査方法は即刻廃止にしなければ納得いかない。仮にも、この審査方法を継続するなら、参加条件に芸歴制限は必須

 そうじゃないと、M-1等の優勝価値まで下げることになるな。


 ホントは個別に感想を書きたかったが、こんな結果で書く気が失せた。バッファロー吾郎の優勝も素直に喜べない…なんなんだろうね、これ。


 …っつか、待て。なぜか竹若のブログが炎上してるぞ。書きこんだヤツ、「面白さ」と「審査方法」の区別もつかんのか。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【このブログ内の関連記事】
(´・ω・)【『キングオブコント2008』ファイナリスト発表! 決勝は芸人が芸人を審査】

人生悪ふざけ(ぇ

2008.10.03 23:55

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(0)

 画した清原引退特番を見つつ、ブログを更新しているのだが…アカン、もう涙腺が(´;ω;`)

 天才だと言われた時期、戦犯扱いをされた時期、プロリハビラーなどと揶揄された時期とあったけど、周りに影響を与える選手というのは揺るぎないよなぁ。一流のプレーができる選手はいても、ああいう選手はそうそう出てこない。

 しかし、今年はいつも以上に歴史の一区切りを感じる…清原桑田王監督野茂と…(・ω・`)



 さて、ここから空気を一変して、下ネタを投下しまーす(ぇ

 だってさー、ラジオと下ネタは付き物でしょ!?それに、前回、前々回の記事が有田エレクトTENGA音頭ときたら、今回もこの波に乗るしかないっしょ!


 …と、いうワケで、新番組ケンドーコバヤシのテメオコから。

 ものすごい期待不安の中始まったが、やっぱケンコバは期待を裏切らないぜ!(`・ω・´) b


 まぁ、まずはタイトルだよな。テメオコって、何ぞや!?

 これはケンコバが好きなジョジョの奇妙な冒険の主人公・空条承太郎のセリフ「てめえは俺を怒らせた」の略とはなっているが…まぁ、そんなもんは建前だったり(^^;
 本当の意味?タイトルを並び替えると…あら不思議!関西方面で通じる“あの”言葉に><  いいか?絶対に真ん中の2文字は入れ替えるなよ!!ほんで、「テ」を外すとか、もってのほかやで!!!
 …とはいっても、実際は沖縄にある「漫湖」←これと同じ読み方の方がメジャーだよな(^^;

 …まぁ、そういう事で、ケンコバは関西ネットからクレームが来ないことを祈ってます(^^;  ってか、番組の途中で折原みかに電話をつなぎ、「“テメオコ”って早口で言ってみて」と言った時点で確信犯だし(^^;

 あぁ、なぜ、おりりんにつないだのかというと、以前放送していた「ケンドーコバヤシのキミナグ」でのアシスタントだったから。この日はコーナーを乱立させたが、“ケンドーコバヤシプレゼンツ 優しさの定義!”は、前の番組を汲んでるみたい。

 ちなみにテメオコではアシスタントを募集!条件は

・女性であること(一応生物上)
・美しくあること
・年齢が20歳~21歳であること
・グラビアアイドル・折原みかではないこと!!

 …だってさ(^^;


 さて…ケンコバといえばTENGAアメトーークのプレゼン企画にも持ち込み、かなりの票数を取っていたが!この日の放送はやけに特に触れることもなく…。

 と、思ったら、番組放送前から触れていたのな(^^;  本人の発言で気づいたわ。
 番組HPに下の言葉が載っているのだが…

2008年 秋
新たなる伝説が始まる!
問答無用のやりたい放題芸人ケンドーコバヤシが午前0時を蹂躙!

虚と実が入り乱れる独自のイリュージョントークと
玉石混淆のイルミネーショントークをたっぷりとお届け!

タブーを犯し続けるアウトロー芸人ケンドーコバヤシの
真の姿が怪電波に乗って全国を席巻!

天が認める才能を手にした男が
点が線となる瞬間まで走り続け、
転が起承転結で最重要となる前代未聞ラジオとなること間違いなし!

空と海と大地に導かれし者たちはそして伝説へ!


 …特にマーキングはしないわ。自力でTENGAを探してくれ!(ぇ


 まぁ、初回だから比較的落ち着いていたが、次週からのコーナーの暴れっぷりに期待だな^^

 だが、この番組ができたおかげで、アメトーークには微妙に時間がかぶって出演できなくなる可能性が…(・ω・`)
 まぁ、この辺は無視しても問題ないがな(^^;  実際問題、くりぃむしちゅーはペケポンが以前火曜24時45分から放送していた時、後半部分がANNとかぶっていたし。



 さて、次はアンタッチャブルのシカゴマンゴ

 先週はナイナイのANNが休みだったことを利用し、シカマンに流れ込んできたナイナイリスナーをシカマンリスナーに変えよう!という、裏番組に敵意むき出し企画をやっていた(^^;

 具体的には番組の面白さをリスナーがメールで訴えるものだったが、あるメールに「“いいじゃない!”のコーナーが最高だった」というものが。

 このコーナーは、シバッチョが「今やっているラジオ番組でこんなに面白いコーナーはない」と言わしめるほど面白かったのに、去年のシバッチョ緊急入院で自然消滅しちゃったんだよなぁ…。


 このメールが発端となって今週、1夜限りの復活を果たしたんだ。もうね、あまりにも面白すぎて声だして笑ったわ_| ̄|〇∠))バンバン


 で、この後、ちょっとした事件が。

 シバッチョのブログの10月2日更新記事なんだけど、風邪でダウン寸前の時にケツで熱を測ったというのが載っていた。シバッチョだけでなく、山崎カンニング竹山まで巻き込んでクソ面白かったが、山崎のケツ測定の写真に何やらアカンものが…というリスナーメールが。

柴田:「えっと…これは、キャンタマ…すなわち、“キャンデーキャンタマがてるの略)”ですか?」
山崎:「違います!あれはキャンタマではなくてキャン“イボ”です!!」

 しかし、ケータイに残っていた写真、ブログの写真の再確認でキャンデーが確定∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

柴田:「キャンデーキャンデーでした_| ̄|〇∠))バンバン」


 と、いう事で、シバッチョは謝罪文を載せ、キャンデー画像を金のゾウに加工して今の状態に(^^;
 なんだろ…タマだけだったのに、金のゾウになったことで強調された感が否めない_| ̄|〇∠))バンバン


 あと、昨日の放送では「柴田のメガネをどうするか」という問題が再び浮上!どうするかリスナーに聞いたところ「サングラスをかける」が多数を占めて決定に!



 近いうち、スタッフからもらったサングラスがテレビに映ったりしてな(^^;


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m




【2008年10月5日 22時10分 追記】
 アンタッチャブル・柴田のサングラス画像ですが、「山崎からもらったサングラス ― 」ではなく、正しくは「スタッフからもらったサングラス ― 」でした。
 お詫びと訂正をいたします。

一足早く、クライマックスシリーズが始まったようです

2008.10.01 22:00

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 10月か…まいったね(ぇ

 今週から始まったTBSラジオのJUNK ZEROなんだけど、やっぱ「録音で1時間」となった事で微妙な距離感を感じるな…ホント、微妙なんだけどな(・ω・`)  バナナマンは生メールを送れないし、おぎやはぎは短縮でグダグダ放送ができなくなったし…。

 でも、TBSラジオは24時から、地方局は従来通り27時からとタイムラグができたおかげで、他局にチューニングを合わせれば2度聴けることになったわ( ^ω^)
 これで聴き逃しても、2時間後に聴き直せるぞ!

 ちなみに、オレの住んでいる地域だと、1287kHzあたりが一番聴きやすかったかな…って、この周波数は北海道放送(HBC)やないか(=゚ω゚)  まぁ、聴きやすくても、一定間隔で音にムラができるが…。
 1053kHz(中部日本放送[CBC])も比較的良かったが、高音のノイズがひどく入る時があるし、音もムラが…(・ω・`)

 しかし、名古屋や北海道の電波も受信できるのか、すげぇな(夜で電波が届きやすいんだろうけど)。



 …さて、もはやこのブログ、水曜更新の定番記事となった(?)、今週のくりぃむのANN放送レポート!
 2週間ぶりのくりぃむだぜ!!やっぱ、これを聴かないと1週間調子が狂う(^^;

 オープニングトークでは、海外ロケ(今回は中国)にしかついてこないで有名なババァ(大橋マネージャ)が、有田が食中毒で下痢している所に自分の便秘の薬を渡してしまったり、今度はエジプトロケがあるとか、そんな話をしていた。
 …エジプトっちゅーことは、またこの番組最終回か?(・ω・`)


 で、そんなトークの後に今回のタイトル ― クライマックスシリーズ(CS)よ。

 CSとは言っても野球の方ではなくて、罰ゲームな(^^;;;  あっ、罰ゲームのくだりは2週間前の放送レポを見てな。

 ボッキ薬大御所にパネェ質問両乳首に低周波マッサージ器という3つの罰ゲームの中から今日執行されたのは、

ボッキ薬を飲んで2時間生放送!!

 ほんで、この罰ゲームをどっちがやるのか、作家の石川が引いたくじの結果は…

有田哲平!!

 ついにきた!軽くEDの有田にボッキ薬!!><


 すぐさま精力剤を2本(萎えた心が奮い立つ!)も飲まされる有田。で、上田は放送中3回まで棒で有田のエレクトチェックができる特権が付けられた><
 相方のエレクトチェックって、これもある意味罰ゲーム(^^;  コソピン(相方に気付かれぬ様、コソっとやるピンの仕事)では、政治家相手に仕事をやってるっちゅーに…(^^;

 しかも、チェックする時にボタンを押すのだが、かかったSE(効果音)が内Pで使われてたファンファーレ!
 なんて愉快な音><  さすがう〇こち〇こ番組><

 …飲んだところですぐに効果が出るワケでもない上、「直接おいじり」がないとエレクトしないぞ、と。“おいじり”の意味が違ぇよ_| ̄|〇∠))バンバン
 ちゃんと“雑誌”はちゃんと完備。細木…(自重 とか、安田…(さらに自重><
 なんか、この間にえらくCMが消費された気がする。


 有田のエレクト待ちの間に、晋也上田のハンパねぇ質問のコーナーを。上田が「このコーナーが子ども相談室みたいならいいけど、こいつら20歳前後だろうが!」と早速カリカリするものの、今回は抑えて答えるらしい。

 最初こそ、「スカイダイビングでパラシュートに違和感を覚えるので、(パラシュート)なしでいっちゃっていいですか」「金メダルよりも唐揚げが好きなんですが、オリンピックに出れますか」のような質問を多少カリカリしつつも冷静に対処していったのだが、「やり投げで、やりが野蛮なので、かわりに芋けんぴでいいですか」「日めくりカレンダーをめくり忘れた。どうすればいいですか」などの質問で、上田カリカリモードに><
 「このくそったれが!」とか、「てめぇ、27(歳)にもなって!」「(ラジオネーム:血が出た に対し)止めろ!!」とか、超カリカリしてたな_| ̄|〇∠))バンバン


 …で、ここで1回目のエレクトチェック。チェックしてみると、なんと半ボッキ><  「それなりの感触」とか「若干、芯が入ってる」「硬さは鉛筆のHB」とか…なんちゅうラジオだよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
 …ん?「硬さは鉛筆のHB」?…なるほど、「anokki(半勃起)」ってことか!(ぉぃ

 しかもさ、この間に届くメールが「僕もボッキしてます」「このまま3時まで頑張りましょう!」という、某チャリティーテレビの〇〇kmマラソンの様な展開になってるし(^^;


 で、この後「たとえてガッテン」のコーナーをやって再びエレクトチェック…って、棒でつつく前に鉄板…いや、鉄棒を確認!><  作家の石川が思わず「うわっ!」って言う程だぜ!?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

 なんだよぉ~このラジオ。パーソナリティがフルボッキで生放送って、聞いたことないぜ><


 この後、久しぶりに有田の独壇場コーナー「有田哲平の魂のリクエスト」をやった( ^ω^)  で、リクエストされた曲は郷ひろみの「GOLDFINGER’99」!
 これを流すのではなく、有田が歌って、上田がツッコむんだけど(無論、カリカリしながら><)、もう、すべてのツッコミが「股間でしょうが!」って><

 一例としては、

有田:「…きみを欲しがる 欲望のサイン♪」
上田:「欲しがってんの、股間でしょうが!欲望のサインはお前の股間でしょうが!!今日の…ぜーんぶお前の股間だよ!!!

有田:「…A CHI CHI A CHI 燃えているんだろうか♪」
上田:「燃えているのか確認すんぞ、今、この如意棒で!

 あ~、こんなタイムリーな曲、そうそうねぇよ_| ̄|〇∠))バンバン


 で、有魂がこれが終わると早くもエンディング。
 そこで最後のエレクトチェックが入るが、上田ファンファーレ連打!_| ̄|〇∠))バンバン  有田…おめぇ、それで提供クレジットを読むとか_| ̄|〇∠))バンバン


 しっかし、下品という言葉では足りないほどの放送だったな><  神回認定だわ><

 それを記事にしたこのブログもゴミだな><  これを読んで不快に思った方、スンマセンデシタ。


 来週はまた 最終回 休みだって…そんなん、ボッキしながら言われても(殴


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。