switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとな~!

2008.12.31 10:35

category : ラジオ関連

comment(4) trackback(0)

 に願いをのオルゴールに乗せての第一声は「寒いわね」∵ゞ(≧ε≦o)

 あっ、そうそう、25000アクセス、ありがとな~!


 …で、ひっさしぶりのスターダストナイトから始まったくりぃむしちゅーのオールナイトニッポン


 最終回とだけあって、番組に携わってきたスタッフが大勢スタジオに来たようで…。
 偽ブタオンナがスターダスト世代ではなかったので、初代ブタオンナが赤ちゃんを連れてスターダストの音響を担当したとの事_| ̄|〇∠))バンバン


 ディレクターは随分と変わったんだね。

 初代・八島Dは、番組開始直前の人事異動で幻に…!
 2代目・松尾D → 3代目・節丸Dときて、4代目・長浜D倖田來未の不祥事で人事異動に(・ω・`)
 で、5代目・EDビーチ(鈴木) → 6代目・初代チンコーさん(柴田) → 7代目・プリンセスチンコーさん(木之本)と…。

 この中で最長なのはEDビーチで約1年最近の総理大臣よりもサイクルが早いこと早いこと(^^;


 音響は初代ブタオンナ(田野/旧姓:大城) → 偽ブタオンナ(岡本)。
 ブタオンナは「彼氏ができない」と散々嘆いておいて、4年もの社内恋愛が発覚、そのまま結婚と(^^;  上田がアドバイスしてきたのに、それが無駄になって激怒、偽ブタオンナには最初に「彼氏はいるのか?」と聞いて「います」と言ったのにもかかわらず、残念なあだ名を><


 作家の石川は、いじってはいけないので割愛(^^;
 で、サブ作家にゴミメガネ(本間)。最終回もワケ分からん服装でやってきて(本人曰く“ボクなりの正装”)、「ボタンのかけ違い」がテーマだと_| ̄|〇∠))バンバン
 これが仕事納めで、山形に片道切符で帰るようで…。

上田「もう戻ってきちゃダメだよ。ガハッ!



 スタッフについて振り返った後は、リスナーから募集した番組の思い出について…。いろいろあったねぇ。

 最初の回でスタッフに「2人で番組大丈夫だろうか?」と心配されたり_| ̄|〇∠))バンバン

 むちゃぶり「うえっぽん」の回では、ペナルティのヒデから「うえっぽんっていう店を出すのですか?」と放送後に聞かれたり。

 曲紹介でマネージャー・ババァ(大橋)が歌った「ミニモニじゃんけんぴょん!」の替え歌が…んで、流れた後は上田カリカリ∵ゞ(≧ε≦o)

 上田がリスナーから3万円を巻き上げた回もあったね_| ̄|〇∠))バンバン
 …誤解のないように言うと、上田の奥さんがフリマ云々の話になって、お金が厳しいと思ったリスナーが送ってきたというもの。返すにも住所が書いてなく、チャリティーに募金と…。


 カレーつなあられの回では、

上田「今日、入り待ちでもらったよぉ」
有田「また巻き上げ…」

 と言った後、mixiで出待ちのイベントをやってるという事について触れた。
 オレはこれに参加したよ^^  帰りにデイリーヤマザキによって買い占めてきた(`・ω・´) b ビシッ!!


 北海道から放送した回では、

有田「銭金か…その次の日が笑金、んでくりぃむナントカ全部(放送が)終わってんな

 と、悲しい事実に気づいたり(・ω・`;)


 リスナーいじりもすごかったね。
 ラジオネーム・ロングランの本名や住所を全部バラしたり(※くりぃむのラジオでは暗黙の了解)、ラジオネーム・せんずり総選挙でよしだただひろに改名、また全国行脚をさせたり。
 ラジオネーム・避妊具の向こう側が読まれるたびに「ちんこだよ」とツッコんでいたりとか…。っつか、終始下ネタのラジオネームばっかだったな、このラジオ_| ̄|〇∠))バンバン

 営業ネタの解説をした回もあったね。ただ、今は営業をしなくなったとはいえ、このネタをする時、ラジオを聴いたヤツがいると思うとこっぱずかしくなるんだって∵ゞ(≧ε≦o)

  サロンパス事件の続きも話してくれた。“ぷ”というあだ名のラグビー部員がいて、骨折をサロンパスで治すというアホっぷり_| ̄|〇∠))バンバン


 …まぁ、他にもまだたくさんあったけど、この辺で。


 で、エンディング~!



見てよ、この出待ちの人数(=゚ω゚)!

 この中にラジオネーム・せんずりや避妊具の向こう側も出待ちに参加…っつか、出演?
 この後ろでエンディングテーマ・夢で逢えたら(銀杏BOYZ)が流れるのはキツイぜ…(´;ω;`)



 急遽、握手会に応じてくれた2人。まぁ、さすがにこの時にサインは厳しかったけど、丁寧に握手してくれただけでもうれしいよ^^  上田の手はふっくらしてた。有田も両手でしっかりとしてくれた。

 みんな、「ありがとな~!」って叫んでた。オレ…ちょっと泣いてたな。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 で、この後はmixiメンバーで始発が動き出すまで思い出を語りながら飲み会をした。時間が中途半端だったけど、ものすごく楽しかった!別れ際の「先行ってんかんな!」「あったかくして寝ろよ!」というやりとりができるのも、くりぃむリスナーならでは。



 寄せ書きを頼まれたとき、くりぃむネタで埋め尽くせるのも、くりぃむリスナーならでは。



 カレーつなあられは隠すものだというのも…って、

隠れてねぇぇぇぇぇ!_| ̄|〇∠))バンバン


 このradioは風化しないようにしないとなぁ…ん?“風化”?
 風化…fuuka…ふうか…風花!  …え?違う?(^^ ゞ


 まぁ、3年半もの間、番組をやってきたけど、これでうんこちんこブログではなくなるというか、時間の無駄だったというか…(^^;

 でも、たの…し…かった…よね?

 オレはこのラジオのリスナーだった事を誇らしげに思う~!


 あったかくして年を越せよ!
 僕から以上!!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【このブログ内の関連記事】
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの早期復活を希望します(web署名)
1回休みって言えぇぇぇぇぇ!!!!!(うすしおよりもアッサリと最終回のお知らせ)
ニッポン放送、お前らふざけろよ~!(最終回という説が浮上したというウワサ検証)
パネェ質問がなんぼのもんじゃい!(デヴィ夫人にパネェ質問)
…くっだらねぇ番組しやがって(by.有田)(上田ちゃんネルをネタに、有田・罰ゲーム回避のゴマすり)
メディア王は映画界へ ―(本格冒険活劇『上田晋也物語 vol.1 ~世界を支配しろ~』)
まいったね!(テノール編)(くりぃむしちゅー語入門 購入報告)
2008年☆プロ野球総括【セ・リーグ編】(前フリとしてANN/エジプトロケ)
胸元あたりから否定的(パネェ!ラジオネーム)
お前はクビじゃ~!(記事前半にANN/万年TENGA)
パネェ状況に“まいりますね”(堺校長にパネェ質問)
今週も飛ばしてはくれてんのねぇ(低周波マッサージ器で痛ういっしゅ!)
一足早く、クライマックスシリーズが始まったようです(萎えた心が奮い立つ!)
上田の貯金は10億(罰ゲーム発表!)
一足早く総裁選が行われたようです(晋也上田のハンパねぇ質問コーナー開始)
だからANNはJUNKに勝てない(月1で最終回の可能性?)
ヒロシです…久しぶりに、ネタを観ました(後半にANN/ゲスト乱入でコーナー全滅)
新番組が始まったから、もう終了でええな?(ゴミちゃん終了のお知らせ&有田・家電芸人?)
ゴミと蛇が大暴れ(新宿2丁目ゴミマラソン)
ゴミちゃんと、カジノと、生ダメチャリティー(チンコーさん終了のお知らせ)
感謝の気持ちとして、浴衣美人の写真はいらんかね?(岡田師匠&ゴミ闊歩)
ゴミ☆降臨(ゴミ闊歩ゲリラ的に開催のお知らせ)
“旬”なあの人もゴミメガネ><(小栗旬・ゴミメガネ宣言)
ゴミメガネのやりたいようにやらせてあげたいけどよぉ(ゴミ着ボイス配信開始!)
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!(ゴミちゃん待ち受けが届いた!)
“ロッキーの撮影”の次は“ゴミちゃん”(全国総ゴミメガネ宣言)
こんなに来られても、ロッキーの撮影じゃないのよぉ(ロッキーの撮影)
哲平・史子のラブラブナイトニッポン!?(あん有田… そなたのイチモツ セラミック)



※ブログパーツ撤去のお知らせ

 署名の期限が過ぎましたので、「くりぃむのANN 復活希望署名」ブログパーツを撤去いたしました。

 たくさんの署名、ありがとうございました。
スポンサーサイト

2008年を主観で振り返る

2008.12.30 21:00

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 ~~~~~~…ん~~~…まいりますね。

 いよいよ今日は伝説のラジオ、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンガチ最終回じゃん(・ω・`)


 っつーワケで、明日書く記事は確定なんで、今日は2008年を“超”がつくほどの個人的なもので振り返ろうと思う(^^;

 まぁ、そのために今年書いた記事を見てみたんだけど、ネタ候補を開いていったら結構な数になってブラウザが再起動するハメになったから、相当絞ってみようかと思う(ぉぃ><


 では、[READ MORE...]で見てちょーだいっ!\(・ω・´)

[READ MORE...]

世代交代の波が来ている

2008.12.27 23:55

category : ラジオ関連

comment(3) trackback(0)

 ~…いや、まいったね(´・ω・`)

 せっかくの冬休みやっちゅーのに、家でゆっくりできないという現実…そりゃ、遊んでたりするにしても…こりゃ、まいりますね(^^;
 まぁ、でも、30日のくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの出待ちには行き…た…いよね?最終回だから後悔したくないし…でも、出待ちなんてやったことないからなぁ…(・ω・`)

 …ん?そういや、くりぃむといえばANN早期復帰への署名の署名数がなかなか伸びないなぁ…。まぁ、こういうのは数よりも、そこに込められた思いの方が重要だけどな。
 お前ら、どんどん署名しろよ~!(`・ω・´) b ビシッ!!



 さて、今日の本題である加藤浩次の吠え魂

 昨日の放送は2008年最後の放送という事で、吠え魂恒例の「吠え魂歌謡大賞」を。


 その前に、加藤家のクリスマスイベントの話なんだけど、これが泣ける泣ける><

 加藤家は毎年「サンタクロースVTR」をやってるんだと。まぁ、要はコージがサンタクロースに扮して、妻のカオリがその様子をビデオに収める…いやいや、いい家族サービスやないの( ^ω^)

 これがかなり本格的で、メイクや衣装はガチなのは当たり前で、「サンタ=おじいちゃん」だから腰を曲げたりという小芝居、カメラワークはリハーサルをしてまでの念の入れよう。これはすべてディレクターも兼ねているカオリの指導のもと、やっているらしい。ええ夫婦や…(>д⊂)


 で、子供たちが欲しがっていたものをプレゼントしたのだが、長男の快晴君が欲しがっていたポケモンのおもちゃに人形がついてなかったらしい。

 まぁ、カオリのミスだったんだけど、コージが「1年間、あまりいい子にしてなかったから、ついてこなかったんじゃないの?」なんて言ったら泣いちゃって…。
 それを見てしまったコージは、この後その人形を買ってきたんだと。


 この加藤サンタは子供たちにバレたら「今年まで~」となるんだけど、長女の小羽ちゃんには「パパ、サンタさんはフィンランドからやってくるんでしょ?世界中にプレゼントを運ぶのは無理なんじゃない?」と少々疑われているようで。
 これに対し、パパは「おもちゃ屋さんにもサンタさんのお手伝いをしてるから大丈夫なんだよ」と言ってこの危機を回避(=゚ω゚)!  ええパパや…。・゚・(ノД`)・゚・。


 最終的には、このビデオを小羽ちゃんの結婚式が来たときに流すという野望につながっているらしい。
 とことん、ええパパやないの…・゜゜・.(/□\*).・゜゜・  こりゃ、成功してほしいね。



 で、本編の歌謡大賞。これは、吠え魂にきたゲストはマイ・フェイバリットソングを歌うという事になっていて、1年間に来たゲストの歌から大賞を選ぶというもの。好きな曲はもちろん、オリジナルソングもアリ^^

 去年の大賞発表の時はえらい時に来ていたいてもたっても遠藤(ココリコ・遠藤)は、今年もいてもたってもいられずに乱入(^^;


 今年のノミネート作品は、

・エントリーNo.1:よゐこ・濱口優「TRUE LOVE」
・エントリーNo.2:グラビアアイドル・青島あきな「涙そうそう」
・エントリーNo.3:ココリコ・遠藤章造「千の風になって」
・エントリーNo.4:品川庄司・品川祐「サムライソウル」
・エントリーNo.5:(虫の先生)東洋大学非常勤講師・高家博成「お座敷小唄」
・エントリーNo.6:大西ライオン「タルタルソースのうた」
・エントリーNo.7:森三中・黒沢かずこ「タイトル不明」
・エントリーNo.8:ネプチューン・名倉潤「笑えれば」
・エントリーNo.9:ココリコ・田中直樹「ダーリング」
・エントリーNo.10:(地球の先生)理学博士・犬塚則久「昴」
・エントリーNo.11:ココリコ・遠藤章造「さくら」
・エントリーNo.12:占いアイドル・星ひとみ「PEACH」
・エントリーNo.13:ココリコ遠藤章造&森三中黒沢かずこ「六本木心中・ビチャべッチョver.」
・エントリーNo.14:マツコ・デラックス「やつらの足音のバラード(はじめ人間ギャートルズのEDテーマ)」

 ここ3年は大賞受賞していない遠藤は、複数のノミネートで勝負をかける!(`・ω・´)


 で、2位までが順調に発表されていく中、遠藤の曲は選ばれず…(2位:森三中・黒沢かずこ「タイトル不明」/3位:大西ライオン「タルタルソースのうた」/4位:ココリコ・田中直樹「ダーリング」/5位:東洋大学非常勤講師・高家博成「お座敷小唄」)。


 そしたら、ここで遠藤の様子が豹変!
 コージが「遠藤さん、世代交代の波が来てるんですよ」と言うと、「…世代交代だと?何でそんなことを言われなアカンの?1位をとればええんやろが!」と、先輩に向かってひでぇ口をきいたり、「このクソラジオが!」「お前ら、ニッポン放送を聞け!!」と悪態をつく有様_| ̄|〇∠))バンバン


 ものすごく空気の悪い中、選ばれた1位は…

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

第1位:ココリコ・遠藤章造「千の風になって」!

 トゥギャナスきたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!
 とんだ茶番きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!
 ここまで90分もの長いフリきたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …まぁ、時間の無駄だったというか(^^;


 遠藤大喜び!\(*゚∀゚*)/
 それまでの態度については「その部分だけ記憶がない」でごまかした∵ゞ(≧ε≦o)  …けど、最終的にはコージがささやきながらの謝罪会見を_| ̄|〇∠))バンバン


 …これにはウラがあって、1位には1702票も入っていたのだが、その内1629票がある1人のリスナーによる投票…すなわち組織票だった事が発覚!

 実質、74票でランク外∵ゞ(≧ε≦o)
 だけど、吠え魂では組織票を認めるとの事_| ̄|〇∠))バンバン

 なにはともあれ、よかったじゃないの遠藤^^


 で、ウィニング・ラン…いや、ウィニング・ソングとして「Be My Baby」を歌いあげ、早速来年の歌謡大賞ノミネート作品に^^
 「Be My Baby」の言い方がおかしいのなんのって_| ̄|〇∠))バンバン


 …本当は音源でも載せられたらいいんだけどな(^^;


 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!【『M-1グランプリ2008』 路上漫才出身のNON STYLEが初優勝】

2008.12.21 23:55

category : お笑い関連

comment(6) trackback(0)

『M-1グランプリ2008』 路上漫才出身のNON STYLEが初優勝

 今、日本で一番面白いコンビはNON STYLE! 結成10年以内の漫才コンビ日本一を決める『M-1グランプリ2008』の決勝戦が21日(日)、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、2000年結成、大阪のストリートで腕を磨いたNON STYLEが悲願の初優勝。史上最多のエントリー4489組の頂点に立ち、M-1王者の称号と賞金1000万円を手に入れた。

 泣いた。「ありがとうございます。本当に漫才やってて良かった」。優勝が決まった瞬間、全身白の衣装でボケ担当の石田明の目から一気に涙があふれ出た。たまらず両手で顔を覆う石田に、相方の井上裕介も目を潤ませながら「僕も泣きたいんですけど、(石田が)泣き過ぎるでしょ?」と優しく肩をポンと叩いた。

 年齢、国籍、性別、プロ・アマを問わずコンビ結成10年以内という参加資格もすっかり定着。今や年末の風物詩となった笑いの最高峰イベントに今年は過去最高の4489組が参加し、全国7ヶ所で行われた予選を勝ち抜いたダイアン、笑い飯、モンスターエンジン、ナイツ、U字工事、ザ・パンチ、NON STYLE、キングコングと、敗者復活戦58組を制したオードリーの計9組がファイナリストとして決勝に臨んだ。

 今田耕司と上戸彩が司会を務め、審査員は大会委員長の島田紳助をはじめ、松本人志、上沼恵美子、渡辺正行、オール巨人、大竹まこと、中田カウスと昨年と同じ顔ぶれで夜6時半に生中継がスタート。最多出場の笑い飯をはじめ、ダイアン、キングコングらNON STYLEと同期の2組がこぞって姿を消すと、オードリー、NON STYLE、ナイツらいずれも初の決勝進出組が最終決戦へと駒を進めた。1位通過のオードリーがトリ、3位通過のナイツがトップバッターで最終決戦を戦い、最後の審査員投票ではオードリーが3票、NON STYLEが4票を獲得して優勝を決めた。

 大会委員長の紳助は、大会前にダウンタウン松本人志と「ひょっとしてクオリティが下がってきてて、ぼちぼちM-1もやめなあかんな」と話していたことを明かしたうえで今年の激戦を高評価。紳助が「僕の中の圧勝でした」と絶賛すると、上沼も「圧勝。私の中ではダントツでした」、巨人も「2、3年前から決勝に来てもおかしくない奴らだった」と関西の大御所らが揃ってNON STYLEを称えた。

 スピード感あふれる内容で爆笑ボケを連発したNON STYLEだったが、本番中に上沼から「私のレギュラー番組に来てもらったことあるけどフリートークができない」とダメ出しされ、優勝後も松本から「2人を全く知らなかった。トークが苦手ということで『すべらない話』で会うことはないのかな」と一晩で“トークができない芸人”のレッテルを貼られ、井上は優勝後「トークのことをもっと勉強したいです」とさらなる話術の向上を誓っていた。

 なお同日、東京・大井競馬場で行われた敗者復活戦には史上最多の5500人の観客が来場。視聴率では西高東低が顕著に表れているが、年々、注目度を高めていることを証明した。


http://www.oricon.co.jp/news/confidence/61387/full/
【ORICON STYLE より引用、画像は朝日放送】


NON STYLE
優勝きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

オードリー
敗者復活きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 …ビックリした(=゚ω゚)!

 決勝進出コンビが発表された日に「(優勝候補は)今年は笑い飯、NON STYLEぐらいかな、期待できるのは」とか、「(敗者復活者は)まぁ、オードリー、磁石、とろサーモン、ハマカーンあたりが無難じゃない?」と言っていたら当たってやがる…!

 あと、今日のクリコンでも「(優勝候補)筆頭はNON STYLE」とさんざん言っていたし(^^;


 …今年はレベルが上がったのかな?500点台が1組しかいなかった(去年は4組)。ただ、紳助も示唆していたけど、ある2組のネタでは決勝の舞台にいるような人間じゃなかったな


 じゃ、各コンビの感想を[READ MORE...]にて_φ(* ̄0 ̄)ノ

[READ MORE...]

パワプロより、パワポケ派

2008.12.20 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 やねん、M-1当日にクリスマスコンパなんぞ予定に入れたのは!

 …サーセン、オレです(・ω・`;)


 いやぁ、まいったね。「21日23日、どっちがいい?」と聞かれて、「どっちでもかまわんよ」という答えにしたのが、そもそもの間違いだった…。

 M-1当日の敗者復活戦を観に行こうかと思っていたのに、お目当てのチケットを取り忘れていたほどだから、まぁ…いいんだけどさ(^^;  M-1は録画して、帰ってきてから感想を書くことにするわ。


 もうじき短い冬休みなるんだけど、出されたレポートの量がパネェ!\(*゚∀゚*)/  ぶっちゃけ、休みなんてないよなー!

 500文字のレポートと書いてあって「めっちゃ楽やん( ^ω^)♪」と思ったんだけど、よ~く読んだら「1トピック=500文字」で、計算したら10倍以上とか…
 その最終的な字数を明記しないとか、これ以上パネェもんはねーよ!\(・ω・´)

 それに加え、休み明けにはすぐ試験があるし…冬休みはずっとまいりそうです。
 っつか、まいったまま年を越しそうです(´・ω・`)



 まぁ、そんな中…



買っちゃった。

 くりぃむの有田は、ラジオが終わった後はパワプロ大会を開いているというが、オレはパワポケで(^^ ゞ


 さて、このパワプロクンポケット11去年もさんざん悩んだ挙句、買っていたが、まぁ~今年もどうしようかと思った(^^;

 今作はプロ野球編だからホッパーズになるかと思いきや、新球団・ナマーズが舞台に。監督はパワポケ2のドリルモグラーズを率いた野々村監督、2軍監督が水木、コーチには古沢いい男の鬼鮫コーチと、モグラーズ出身者が多くて懐かしい^^
 コーチじゃないけど、槌田コーチもポケ2以来の登場だったし。


 まぁ、試しにサクセスをやってみたんだけど、驚きが多かったなー!さっきの監督やコーチもそうだったけど、ホッパーズの親会社のトップに、ポケ8の時はホッパーズのエースだった大神が就いていて、ナマーズのトップは、前作彼女候補だった神条が就任。10代で会社トップとか…!

 ナマーズのチームメイトには、ポケ7東先輩がいるけど…ホークスの多村並みのスペランカーぶりを発揮してる(´・ω・`)  前作のライバル・天道が2年目に入ってくるけど、随分と弱体化。

 後、ポケ2のモグラーズからザコ選手として登録されていた狩村にグラフィックがついた!今作のメガネ・具田も言っていたけど、初めて見た時は文字通り「本物でやんす!」と∵ゞ(≧ε≦o)
 だが、これだけ長く現役をやっていると、2年目でついに…な(・ω・`)  パワプロと違って時間が進んでるからしょうがないんだけど。
 ザコ選手と言えば、ポケ9で敵チームだったキングコブラーズの選手が…バルソーとか、スミスとか…。
 

 っつか、一番驚いたのは倉刈さんだよ!∵ゞ(≧ε≦o)

 初登場から尋常じゃないほど貧乏で、

・ポケ2では、家賃が1000円足りずに球団をクビになりかける
ポケ3では、モグラーズの親会社がプロペラ団に代わって、契約に納得がいかずそのまま引退(というか、当時はあらゆるスポーツがプロペラ団の支配下だったから追放?)
ポケ5では、彼女候補である娘・日出子ルートで行くとちょいちょい登場(まるでヒモ^^;)
ポケ6では、借金返済のために“しあわせ島”で強制労働

…とまぁ、さんざんな人生だったが、とうとうホームレスとして登場!_| ̄|〇∠))バンバン

 パワポケスタッフの悪意…いや、むしろ愛を感じる(^^;  今作で倉刈さんがどうなるのかは分からないけど(過去を話すイベントまでは見た)、コーチとして雇ってもらうわけにはいかないか?
 倉刈さんらしいけど、扱いがひどすぎる…_| ̄|〇∠))バンバン  殺されるよりはいいけど(^^;


 まぁ、とりあえず通しでやってみてそんな感じだった(^^;  裏サクセスは、ハタ人間はまだやってないけど、グッピーをやってみた。

 グッピーはパワプロでいうところの冥球島編みたいな、試合のみのサクセスなんだけど(今作初導入)、ピッチャーがひどいや…(・ω・`)
 最初は、ほとんどオールGの能力値で始まるからタチが悪いぜ。乱打戦は確実ってか(^^;


 あったかくして寝ろよ~!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの早期復活を希望します

2008.12.18 00:00

category : ラジオ関連

comment(8) trackback(0)

 て、有田がアッサリと終了告知してから一夜明け…(´・ω・`)

 最近のブログのアクセス解析やmixiのコミュなんかを見ても、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンに対する思いはみんな結構強いようで…まぁ、オレもその中の1人なんだけどさ( ´ ▽ ` )ノ


 そんな中、mixiのコミュにこんな呼びかけがあった。

【重要】ANNの復活を希望するWeb署名を実施します。

昨日残念ながら終了が告知されたANNですが、コミュニティ内やネット上で色々と反応や意見が出ています。
番組終了に関しては様々な気持ちがあると思いますが、番組を復活してほしくないと言う方はいないと思います。
そこで今、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの復活を希望する署名を実施しようと画策しております。

ただmixiから生まれた声を形にするには、直筆の署名だとどうしても色々な障害が生じてしまいます。
そこでWEB上から一人一筆しか署名できないシステムを搭載した「署名.TV」というサイトを利用して
番組終了の12月30日までに目標としては「1万人」の署名を集め、最終回にariue@allnightnippon.comに
署名の結果、URL、及びmixi内のリスナーの総意を伝えるのが僕の最終目標です。

この最終目標に異義がある方は無理に署名しろとは言いません。しかし、もし同意していただける方がいるなら

http://www.shomei.tv/project-555.html

こちらのURLにアクセスし、署名していただければ何らかの力になるはずです。
ただ今はまだ署名の審査を申請している状態なので、審査が通ればまたこのトピック上で告知させていただきます。
申請の許可は最長で1週間かかるそうなので、来週の金曜日には署名できると思います。

それとariue@allnightnippon.comに送る文章は皆で決められたらと思っています。
とりあえず申請が通るまではメールの文面の色々な案を出していただければ嬉しいです。

なにかしないとなにも変わりません。もしかしたらリスナーが一致団結できる最後の機会かもしれません。

皆さんご協力お願いします。


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38067616&comment_count=5&comm_id=393887
≪くりぃむしちゅーのANN ― 【重要】ANNの復活を希望するWeb署名を実施します。 より引用≫

 
こ れ だ !


 確かに、番組終了という結果を覆すことはできない。終了への動きは、番組が終わる2か月くらい前から関係者に告知されるケースもあるワケだし。
 くりぃむの場合は、(多忙により)自ら申し出たという可能性もあるが…。


 まぁ、でも、どっちにしたっていつかはもう一度2人の声をラジオで聞きたい!
 レギュラーじゃなくてもいい!! 特番として、一夜限りの復活でも…!!!><

 そう考えたら、何らかのアクションは起こさなければ(`・ω・´)


 でも、そういう気持ちを直接ニッポン放送にぶつけるのもどうかと思ったりする。
 オレ個人はそうはしなくても、中には誹謗中傷という形で送ったりしてしまう人もいるだろうし、似たようなことを思った大勢の人が一気に送ると負担がかかる(負担はしょうがないけど)…。


 そしたら、今は署名TVなんていうサイトがあるんだな。

 「2次元キャラとの結婚を法的に認めてくれ!」なんていう署名がニュースになっていた事でこのサイトの存在は知っていたんだけど、これを使わない手はないじゃん?
 なんて便利な世の中だ…(^^ ゞ


 だから、このサイトでも署名について広めたいと思う。


 ラジオというのは、テレビよりも近い存在だと思う。リアルタイムでリスナーの声が反映されるというのもラジオならでは。くりぃむの2人がうんこちんこ言っていられるのもラジオならでは。

 それが自分の好きな人だったらなおさら感じるもの。


 まったく興味のない人から見れば、単なる悪あがきにしか見えないだろう。でも、やらないよりはやった方がいいことだってある。

 だから、賛同してくれる人は署名してくれるワケにはいかないか?
 一筆書いちゃう?なんつってさ。


 あったかくして寝ろよ~!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m




※ブログパーツ追加のお知らせ

 「くりぃむのANN 復活希望署名」ブログパーツを追加しました。

 2008年12月18日0時現在、プロジェクト許可の申請中により署名不可となっております。

 賛同していただける方は、ぜひ署名のご協力をお願いします。
 匿名での署名も可能ですので、安心して署名してください。

1回休みって言えぇぇぇぇぇ!!!!!

2008.12.17 03:00

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(0)

 わった…。


 あいつら、オレ達の心配をよそに、アッサリと言いやがった…。


 そう、全くためにならない番組でおなじみのくりぃむしちゅーのオールナイトニッポン



 先週、一部で流れたくりぃむのANN終了の証拠品の数々。新番組が続々とスタートラインに立ち、くりぃむの動向が気になる中での、有田がいつもの「いや、まいったね」。


 もうね…のっけから空気がおかしかった。2chやmixiの実況板を覗いてみても、それまでのうんこちんこ番組ではない空気が。

 今回はずっとフリートークだったんだけど…大して頭に残ってないよ(・ω・`)  いつ、ガチ終了告知が来るかが気がかりで…。


 フリートークは、まず「歴史」をキーワードに入っていった。もう…この時点で考えちまうよなぁ…「この番組の歴史?」みたいな。
 くりぃむしちゅー結成秘話とか、パネェ質問をやったあとの週で話す内容じゃねぇし…。有田が大学中退した時の話とか…。


 そんな螺旋…いや、伏線がある中「〇〇という説」というトークが。ひっさびさに出てきた“”の話、有田の合コン週8という説、上田と有田の出会い「体育館でボッコボコ」という説、上田が妹にクソつきパンツを洗わせたという説、上田がブランコこぎながらクソしたらファンにバレかかり、「ボキャ天の収録なのよ」でごまかしたという説…まぁ、この辺りはくりぃむしちゅー語入門にもあったな。


 実況板では「番組終了」という説…。

上田「まぁ、“説”だからねぇ」


 CM明けに「はやくコーナーやってくれ」というリスナーメールが届いたのにもかかわらず、“緊急特番”と銘打ってさまざまな説についてトークする2人…上田の童貞喪失21歳説に、16歳説という新説が飛び出したり、上田のオシャレ説…マックミランが出てこなかったな。



 本来ならば絶対爆笑モンだったけど、クスリとも来ないまま2時40分。有田の「ここでお知らせが…」という言葉が。


 お知らせが2つあって、最初はヤマザキモータース・山崎という芸人の件…「濡れとるやないか!」という下ネタツッコミでおなじみだが…なんだっけ?覚えてない(^^;


その後にアッサリと「この番組終わります」と宣言!

 しかも、次週は特番で1回休んでの最終回というダブルパンチ!


 なんか!…あれほど情報が交錯して、あれほど変な空気でここまで聴いていて、んなアッサリと終了告知しやがって…・゜゜・.(/□\*).・゜゜・


 理由は、マネージャーのババァがテレビの仕事を取ったから ― まぁ、予想通りだった。
 ただ、何が何だかで、「ババァ、お前ふざけろよ~!」という気も起きず…_| ̄|〇



 ラジオってさ、基本的にガチで聴くようなもんじゃなかったんよ。何かをしながら聴く ― 高校入試で勉強する時に、たまたまラジオをつけたのが始まり。

 最初に聴いたのは文化放送のSUPER STAR QRだったな。それは聴き始めた時はすでに番組末期、すぐにレコメン!が始まった。


 レコメン!はSUPER STAR QRよりも1時間長くって、最初は途中で寝てしまったが最後まで聴けるようになって、そっからJUNKオールナイトニッポンを聴くようになって…。

 で、いろいろな番組を聴くようになって、最初にくりぃむしちゅーに触れたのがニッポン放送・知ってる?24時。こっちの方がレコメン!より面白かったからすぐさま鞍替え。

 知ってる?24時は上田がイマジンスタジオでラジコンを走らせたせいで終わったが(^^;  、その直後にこのくりぃむのANNが始まった。それが3年半前のこと。


 最初こそは裏番組の爆笑問題カーボーイと交互に聴いていたけど、いつの間にかくりぃむにドップリだったな…。まぁ、最近は人妻枠とかワケの分からんコーナーを始めて、なおさら聴かなくなったけど。


 とにかくさ、オレの中じゃ、くりぃむのANNはNO.1の番組だったんよ。これだけは何かしながら聴くという事は出来ないくらい ― 。

 そんな番組が終わっちまうなんてよぉ…頼むから1回休みって言えぇぇぇぇぇ!!!!!
 …でも、言ってくれなかった(・ω・`)

 今まで好きだったどんな番組の終了より、これほどショックを受けたことはない。来年からどう生きていくんだよ…規則正しい生活に戻っちまうじゃねぇか…。


 …まぁ、始まりがあれば必ず終わりっていうモンがあるもんな。

 ラスト1回…できたら、出待ちでもしてみようか…やったことないからものすごい不安だけど(・ω・`)  あ、いや、12月30日だから録音…?分かんねぇや。


 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

マツコ・デラックス≒伊集院光

2008.12.13 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 やぁ、昨日の加藤浩次の吠え魂は面白すぎたね><


 少し前に「今年の流行語大賞は何だ!?」という事でコージが「キターー!!」「ねじれ国会」「上野の413球」の3つを予想して見事に全滅!(大賞は“アラフォー”と“グ~!”)
 その罰ゲームとして、この日ゲストの“ジャブリの黒天使”ことマツコ・デラックスとジャブろう!ということに。


 以前、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンに出た時も

有 田「(リスナーのメールより)『バカなフリをして“デラックスさんも1人エッチってするのか?”と聞いてくれ』と…」
マツコ「するわよ、1人エッチくらい! 35(歳)にもなってまさか毎日するとは思わなかったわよ!! 人間っていつまで経っても変わらない生き物なのよ!!!
上 田「ガハハハハッ!

有 田「(リスナーのメールより)36(歳)にもなって寝グソ・寝ションベンしている有田こそ、マツコさんに真剣に相談した方が…」
マツコ「でも、アタシだって寝グソも寝ションベンもするもん
有 田「…するでしょ!?」
上 田「いや、そうじゃなくて…」
マツコ「アタシ、(夏は)裸で上に何もかけずに寝るから(やったら)シャレになんないのよ
上 田「ガハハハハッ!

 と、こんな風にかなり飛ばしてはくれていたが、今回も面白かったなぁ~。
 …何だよ、「チンポ吸い」連呼しやがって_| ̄|〇∠))バンバン


 っつか、あの時はたいして気にしてなかったが、声質が伊集院にソックリで、さらに言い回しまでも似ていてかなり吹いた∵ゞ(≧ε≦o)  ちょっと「デラックス人生相談」の回を聴き直してみるわ。


 で、罰ゲームのキスだが、この罰ゲームに関して「(マツコ・デラックスがスッピンで行くなどと本気だった事に)スッピンはホントに若ノ鵬より怖い。もう、なんだろね…オッサンなんてもんじゃない。トラックの荷台に積んだ土砂を『ダァーーーッ!!!』と降ろしたような、もうそんな状態だからね」などと言い放って、(これであだ名が“土砂”に^^;)「マジで(キスを)拒否するかもしれない」と言っていたが、いざ罰ゲームが執行されたら「…あれ?」とか_| ̄|〇∠))バンバン



 …失敬(^^;  そんな今日は11月分のアクセス解析の結果を[READ MORE...]にて(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

ニッポン放送、お前らふざけろよ~!

2008.12.11 23:55

category : ラジオ関連

comment(15) trackback(0)

 朝、親に「あれ…“地震雲”と違う?」と言われて、「…知らんがな!」と全力でツッコんだスイッチピッチャーです(・ω・` ゞ


 …まぁ、ツッコミはさておき、この写真の雲は何なんだろうか。
 実際問題、過去にも似たような雲が現れた数日後に、比較的大きい地震が来たことがあったからなぁ。
 オレ、地震がこえぇ~よ><


 …とまぁ、朝っぱらからこんな地震雲を見たせいか、今日のオレに激震が走った


 それは…

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

なんと
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
終了のお知らせ!
ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 「どうせ有田のいつもやってるウソ終了告知だろ?」と思ったのだが、どうも違うらしい。


 ええと…実際はまだニッポン放送から公式発表があったわけではないので確定ではないのだが、ガチの打ち切りであるという証拠はゴロゴロと出てきている


 現在のオールナイトニッポン・パーソナリティは

【月曜】BEAT CRUSADERS ヒダカトオルのオールナイトニッポン
【火曜】くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
【水曜】小栗旬のオールナイトニッポン
【木曜】ナインティナインのオールナイトニッポン
【金曜】オールナイトニッポン クリエイターズナイト(バカボン鬼塚
【土曜】ポルノグラフィティ 岡野昭仁のオールナイトニッポン

 という感じなのだが、これが

【月曜】≪NEW!城田優のオールナイトニッポン
【火曜】≪枠移動ポルノグラフィティ 岡野昭仁のオールナイトニッポン
【水曜】≪続投!小栗旬のオールナイトニッポン
【木曜】≪続投!ナインティナインのオールナイトニッポン
【金曜】≪NEW!いきものがかり 吉岡聖恵のオールナイトニッポン
【土曜】≪NEW!半田健人のオールナイトニッポン

 …と、このような感じになるらしい。


 以下、各時期パーソナリティのソース。

城田優:ワタナベエンターテイメントより



ポルノグラフィティ 岡野昭仁:PornoGraffitti Official Siteより

☆☆レギュラーラジオ番組☆☆
<<岡野昭仁>>
AMラジオ1242ニッポン放送 全国36局ネット
「ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン」
毎週(土)25:00~27:00 好評オンエア中!

いつも沢山のメールを戴き、本当にありがとうございます!!
笑いと音楽が溢れ、時には真剣に語り…等身大の岡野昭仁をたっぷり詰め込んだ2時間。
そんな2時間が、2009年に入ると同時にちょっと移動します!!
2009年からは火曜日の25時から2時間、昭仁がしゃべり倒します!
夜遅い時間のオンエアではありますが、
曜日をあらたに、火曜の夜は昭仁と自然体な2時間をご一緒に!!

2009年1月6日(火)~
毎週(火)25:00~27:00


小栗旬:小栗旬のオールナイトニッポンより



いきものがかり 吉岡聖恵:いきものがかり オフィシャルサイトより

ニッポン放送ほか全国36局ネット「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」 NEW!
毎週金曜 25:00~27:00 〔※1月9日(金)スタート(予定)〕

メールアドレスkiyoe@allnightnippon.com
オンエア局:ニッポン放送・STVラジオ・青森放送・IBC岩手放送・東北放送・秋田放送・山形放送・ラジオ福島・栃木放送・
茨城放送・新潟放送・信越放送・山梨放送・北日本放送・北陸放送・福井放送・静岡放送・中部日本放送・京都放送・大阪放送・
和歌山放送・山陰放送・山陽放送・中国放送・山口放送・四国放送・西日本放送・南海放送・高知放送・九州朝日放送・長崎放送・
熊本放送・大分放送・宮崎放送・南日本放送・ラジオ沖縄

★今年の7月・8月に「オールナイトニッポンR」、そして11月に本家「オールナイトニッポン」の
スペシャルパーソナリティを務めた吉岡聖恵。
いきものがかりの曲をモチーフにしたナレーションドラマ「きよえシアター」や、ギター弾き語りなど、
他では聞けないコンテンツ目白押しの内容で、「また聞きたい!」といったメールが殺到!!
そしてこの度、リスナーからの熱いリクエストに応えて、ついに「オールナイトニッポン」の
レギュラーパーソナリティを担当することが決定しました!!

記念すべき第1回は1月9日(金)を予定。
毎週金曜日の深夜は、笑いあり・時には涙あり、吉岡聖恵の素が聞ける吉岡聖恵の魅力満載の120分をお送りします!


半田健人:KentoWorldより

半田健人新レギュラー
ニッポン放送「オールナイトニッポン」(土曜日)
新パーソナリティーに決定!
2009年1月10日スタート!!


 ナイナイに関してはまだ不明だが、あの長寿番組が終了となる可能性は極めて低いとみられている。


 …しかしなんだろ、まとめていくうちに涙が出てきた(´;ω;`)  だって、理由がバックスクリーンへのホームラン並に決定的すぎるよ…

 「いやぁ…まいったね」とか「ニッポン放送、お前らふざけろよ~!」とか「思ったね、死のうと」とか…くりぃむのANN語で語ってる場合じゃないなぁ…ガチでまいってます…_| ̄|〇


 「くりぃむは忙しいから…」と言われればそれまでかもしれないけど、ラジオの仕事を軽視しないで、とも思う。っつか、実際問題、ラジオの仕事を軽視しているという人を見たことがないし。
 …いや、でも今年は最終回が多かったし…(・ω・`)


 くりぃむのラジオは、オールナイトニッポンの中でも、また同時間帯の中でもトップクラスだったと思う。
 数字で表れているものとしては、オールナイトニッポンのアクセス数は常にトップ、ポッドキャストも常にトップ争い、ハガキ&メール数も1万通を超えたりすると…そんなパーソナリティを切るとは…。


 これを知ったくりぃむリスナーは、今までにない「まいったね」感が…はぁ。


 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


パネェ質問がなんぼのもんじゃい!

2008.12.10 03:00

category : ラジオ関連

comment(4) trackback(0)

 やぁ…ホントにまいる予定です(・ω・`)
 …ハイ、みんな大好きくりぃむしちゅーのオールナイトニッポン( ^ω^)♪


 先週の放送有田の罰ゲーム内容デヴィ夫人にパネェ質問が決定し、今週はついにその執行日∵ゞ(≧ε≦o)


 オープニングトークは、プリンセスチンコーデヴィ夫人ウソの企画説明で時間を稼いでる間にパネェ質問の選考を…。

 約4000通というパネェ質問(前回は1000通)を“入口パネェ”“失礼パネェ”“下ネタパネェ”“シュールパネェ”“本格派パネェ”の5つのカテゴリーに振り分け、そっからつまんでいくことに。


 まず、入口パネェ(つかみ系)には「デヴィ夫人は柴犬の匂いがしません?」や「足なめていいですか?」などと、いきなりパネェ質問が><

 失礼パネェ(失礼にあたる質問)はラジオネーム:せんずりの「インドネシアの大統領夫人がなんぼのもんじゃい!」が際立ってた∵ゞ(≧ε≦o)
 「なんぼのもんじゃい!」って口きけるかよ_| ̄|〇∠))バンバン

 下ネタパネェ(下ネタ質問)は「おっぱい触らせて」というベタ(?)なものからタマキン関連…というか、ほぼタマキン関連だった(^^;

 シュールパネェ(意味不明な質問)には多くの質問が寄せられ、「夫人は工場長ですか?」「夫人は歯磨き饅頭ですか?」「夫人は軍艦巻きですか?」…などなど。

 最後の本格派パネェ(シュール以上の質問)は「ホウレンソウに立ち向かえますか?」「この先は崖ですか?」と本格派過ぎる質問が(=゚ω゚)!


 そんな中、有田が選んだパネェ質問は

パンツの色は何色ですか?
野グソ経験はありますか?
マグロとブーメランの違いは何ですか?
グラタンで顔を洗いますか?
夫人はサラダバーですか?
夫人の背中はヘリポートですか?
鉄パイプの自覚はありますか?
結局、藤波辰爾は何がしたいのですか?

 あ~っ、「なんぼのもんじゃい!」は入らなかったか(・ω・`)  ここまでで、すでに30分経過(^^;


 …で、CMが明け、超ご機嫌な声でデヴィ夫人が登場!こんな時間(深夜1時~)にも関わらずよう来てくれたなぁ~と思ったら「この時間帯は銀座で遊んでますのよ」だって∵ゞ(≧ε≦o)  さすが大御所!

 会費が1500万もするというクラブ(TOKYO BAYCOURT CLUB/東京ベイコート倶楽部)の話をして、2人が「マジですか!?」と聞くと「マジでございますのよ」とフツーに返す夫人。

 そて、まずは手堅くフツーの質問をする上田。「最近買った高価な物って何ですか?」と聞くと「自慢になっちゃうわよ」と言ったが、クラブの時点で自慢やから!><
 …ちっちゃいマンションが買えるくらいのルビーを買ったとの事。


 で、こっからパネェ質問。

 まず、「パンツの色は…社交界のパンツの色が分からなくて」と聞くと、七色揃えてるとか。今日はだとか…。
 「あなた(有田)何聞いてるの?」と言いつつ、とりあえずセーフ(-.- )

 で、次に「野グソの経験は?」と聞いたら「何聞いてるの~、今ある3文字が聞こえたけど…」といいつつ、答えはまさかの一度経験アリ!!!_| ̄|〇∠))バンバン
 言っちゃったよ∵ゞ(≧ε≦o)  つか、デヴィ夫人がパネェ!!_| ̄|〇∠))バンバン
 まぁ、詳細は海外でそうしなければならなかったらしいよ。

 3つ目の質問「マグロとブーメランの違いは?」では少し空気が変わって「細木さんに聞いてくださいよ」と…あれ?さっきまでは笑って、野グソトークも広げてくれたのに…(・・;)


 ここでCMが入って、「夫人はしたことがないっていうのはないでしょ」という話から「じゃあ、グラタンで顔洗うとか…」と聞いたら夫人大爆笑∵ゞ(≧ε≦o)  「そんなことしたら火傷するわよ~」と。

 で、グルメだかの話になっての「夫人はサラダバーですか?」には、まず夫人がサラダバーの存在を知らなかったという…そりゃそうだよな、ファミレスと言われて分からなかったんだもの。
 ここで名言が。「あなた(有田)の頭がサラダバーよ」_| ̄|〇∠))バンバン  パネェ質問をパネェ返答で打ち返してくるとか∵ゞ(≧ε≦o)


 こっから、デヴィ夫人のパネェ返答が始まって、次の「夫人の背中はヘリポート?」には「トンボとヘリコプター?」と返し、サッチャーが鉄の女という話で「夫人は鉄パイプの自覚がありますか?」と切り込んだら「日本語習い直したらよろしくて?」とカウンター!_| ̄|〇∠))バンバン  さらに上田が「日本語の駅前留学行ってこい」と便乗∵ゞ(≧ε≦o)

 最後の「結局藤波は何がしたい?」は、プロレスは見るかという話でしたのだが、前フリで「長州力を知ってるか?」と聞いたら「超☆刺激?」と、どこのボキャ天だよ!o(><)o
 …ええと、藤波はご存じなかったっす(^^ ゞ


 ここでフィニッシュ!\(*゚∀゚*)/
 すぐさまマチャアキの時と同じように、本来の趣旨説明をしたら「失礼しちゃうわ^^」「まぁ~くだらない^^」「これ(今日の企画)はリスナーは知ってるの?…知らなかったらあなた(有田)の精神状態がおかしいのかと…」とボロクソ_| ̄|〇∠))バンバン


 いやいやいや、途中はどうなるかと思ったけど、やっぱ違うな~。器の大きいこと大きいこと
 資産が600億×2の土地だとか、いろんな話をしてくれたし、バンジージャンプをした時「私“おてんば”ですから」という理由でやるとか、最後に自らモノマネ「ヒロシです…気が付いたら、2時間輪ゴムで遊んでました…」をやって帰っていったし。


 ただ…あれだ、ちょっと危険な言葉が飛んだな。野グソの質問で「(海外の話で)こじきが…」とか、最後ネタバラシの時に「あなたが憐れでした~^^  ノータリンな質問ばかりして」とか…実況板でも指摘されていたけど、まぁ、放送禁止用語なんて放送局の自主規制にすぎないし。

 っつか、元々くりぃむのANNはラジオネームの時点でアウトだし、直前にやっていたおぎやはぎのメガネびいきの方がずっとやべぇよ!
 今週は「ダイナマイトエクスタシー」という、AV嬢やアイドルが矢作をどれだけ気持ち良くイカせられるかからはじまった、実にくっだらねぇ企画(^^;
 これは録音だったから「ピーッ!」音が連発だったし_| ̄|〇∠))バンバン  久しぶりに聞いたわ、「ピーッ!」音なんて(^^;


 あと、話題になってる田母神氏のこと?最後に何か宣伝を…で、自身のブログの宣伝をした時にこれについて触れたし。罰ゲーム中にもちょっと出たかな?
 別に触れちゃいけないものじゃないけど…ここでは口をつぐむわけにはいかないか?ほら…番組始まってから、社会情勢何ぞ一切触れてこなかったくりぃむがトーンダウンしてるよ∵ゞ(≧ε≦o)



 まぁ、そういう事もひっくるめてあれだ

結論:デヴィ夫人はパネェ!\(*゚∀゚*)/


 あったかくして寝ろよ~!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

今年もこの季節か…【『M-1グランプリ2008』決勝進出コンビが決定 キンコン、笑い飯ら8組】

2008.12.08 23:55

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

『M-1グランプリ2008』決勝進出コンビが決定 キンコン、笑い飯ら8組

 結成から10年以内の若手漫才師の日本一を決める『M-1グランプリ2008』の決勝進出者が8日(月)、東京・六本木のテレビ朝日で発表された。過去最高のエントリー数4489組から予選を勝ち抜き、決勝に残ったのは、昨年、6年ぶりのファイナル進出が注目されるも決勝で涙をのんだキング・コング、M-1常連の笑い飯ら8組。これに敗者復活組を加えた9組で行う決勝戦は今月21日に同局で完全生放送され、司会は今田耕司と上戸彩が務める。

 決勝進出コンビ及びネタ順は、1=ダイアン、2=笑い飯、3=モンスターエンジン、4=ナイツ、5=U字工事、6=ザ・パンチ、7=NON STYLE、8=キングコング、9=敗者復活戦勝者。マセキ芸能社所属のナイツ、アミー・パーク所属のU字工事以外の6組は全てよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。審査員は松本人志、上沼恵美子らが今年も担当する。

 この日の会見では、ネタ順抽選会後に大会委員長の島田紳助が「長年ずっと見てきて、トップバッターは必ずスベる。ウケないんやない、必ずスベるんや」と辛口エール。たまらずダイアンは「僕らは前座ですか!」と憤って笑いを誘った。また昨年、優勝を逃した際に「今日はクソ面白くない漫才をしてしまってすみませんでした」とブログで綴ったキングコングの西野亮廣は「去年は敗者復活でまくられたので、今年こそは優勝を目指します」とリベンジ宣言。相方の梶原雄太も「敗者復活やめません?」と共に伏兵の存在を気にしている様子だった。

 出場資格はプロ・アマ、所属事務所を問わず結成10年以内のコンビとシンプルで、昨年はサンドウィッチマンが敗者復活戦から史上初の優勝を成し遂げ話題を呼び、関西で30.4%、関東で18.6%の高視聴率をマークするなどすっかり年末の風物詩として定着。優勝賞金1000万円とM-1覇者の称号を手にするのは果たして。


http://www.oricon.co.jp/news/movie/60885/full/
【ORICON STYLEより引用(写真も)】


うわぁぁぁぁぁ!!
敗者復活戦のチケット取るの忘れてたぁぁぁぁぁ!!!
_| ̄|〇

 今年はあのクソ寒い中、見に行ってみようかと思っていたのに…。ちっきしょう…スタンド席しか残ってへんわぁ…。


 …という私情は置いといて(ぇ  、これを見ると年の瀬を感じるようになってきたな。

 だけど、なんだろ…今年はあんまり期待できないか?
 モンスターエンジン?ナイツ?…話にならんな(・ω・`)


 今年は笑い飯NON STYLEぐらいかな、期待できるのは。後にU字工事ザ・パンチキングコングダイアンと続いて…。

 笑い飯はもうええ加減にタイトル取れや!と思うんだけど、今年もクジ運なさすぎだろ…去年はトップバッター、今年は2番目とか…。


 敗者復活戦に回った芸人は、

【M-1グランプリ2008 敗者復活戦出場コンビ(50音順)】※赤字は決勝進出経験コンビ
アジアン、囲碁将棋、イシバシハザマ、エルシャラカーニ、オードリー、オリエンタルラジオ、カナリア、鎌鼬、ギャロップ、麒麟、銀シャリ、クロンモロン、ケツカッチン、磁石、ジパング上陸作戦、ジャルジャル、スーパーマラドーナ、スピードワゴン、スペースゴリラ、スマイル、ソーセージ、ソラシド、タイムマシーン3号、Wエンジン、ダブルネーム、チーモンチョーチュウ、千鳥、天竺鼠、天津、東京ダイナマイト、とろサーモン、流れ星、南海キャンディーズ、ノンスモーキン、ハイキングウォーキング、パプア。、ハマカーン、ハライチ、ハリセンボン、パンクブーブー、ピース、髭男爵、響、風藤松原、ぷくぷく隊、藤崎マーケット、プラスマイナス、ブレーメン、ヘッドライト、ベリー・ベリー、POISON GIRL BAND、マシンガンズ、マヂカルラブリー、ミサイルマン、ものいい、ゆったり感、ラフ・コントロール、我が家

 …ええと、藤崎マーケット藤崎左足じん帯損傷により負傷辞退かな?全治3~4週間らしいが、間に合うかどうかは微妙なライン…。


 麒麟は今年も生きているな。だけど厳しいだろう…(・ω・`)  まるっきし(ネタを)見なくなったし。

 東京ダイナマイトが優勝したら面白いだろうな…事務所的にオフィス北野からオスカープロモーションに移籍しているから(^^ ゞ  まさか、あのオスカーにお笑い芸人がいたなんて知らんかったし…(^^;


 まぁ、オードリー磁石とろサーモンハマカーンあたりが無難じゃない?


 とりあえず、今年もワイルドカードからダークホースが現れることに期待(`・ω・´) b ビシッ!!


 あったかくして寝ろよ~!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


オレも補足芸人

2008.12.07 23:50

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

 て、日にちが経っちゃったけどアメトーーク!の感想でも書くかな( ^ω^)♪


 先週のアメトーークは、雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!とのコラボ企画第2弾!ということで、黒沢ナイトが放送された。

 ラジオの方では半年前にリスナーから募集をして、加地Pは「字がきれい芸人/野生爆弾大好き芸人/イジリー岡田被害者の会/岩鬼夏子芸人/空が好きな芸人/お腹デリケート芸人/黒沢ナイト」の企画候補を持ち帰った。

 …半年前の放送レポを見て思ったんだが、もしも「真木よう子芸人」が採用されていたらどうなってたんだろうな(^^;  ほら、最近結婚したやん?
 まぁ、何かあったらフジモンに「顔デカイからや!」で一蹴してもらうか∵ゞ(≧ε≦o)


 で、持ち帰った企画の中から採用された黒沢ナイトだけど、ブリンッ!リスナーでよかったと心底思える内容だったぜ_| ̄|〇∠))バンバン


 黒沢のラジオ好きは本当にすごいな。一般にまぎれて電話出演して、宮迫に「お前黒沢やろ?」って言われるシーンなんて本当にあるし(^^;

 局によってラジオの機種を変えるとか…オレはそこまではせぇへんけど、でも範囲外の周波数に合わせることはあるね。JUNK ZEROが始まってからは本当に多くなった。北海道まで聴けるしな( ^ω^)


 トーク中に出てきた






 まさかテレビでこの言葉が出てくるとは思わなかった!
 まさに矢作が「きたきたきたきた、その話!」の通り!!_| ̄|〇∠))バンバン  これで雨上がりの2人を“ギャラ兄”“ノン兄”って呼んでいたら、黒沢のことを「師匠」付けで呼ぶことになるところだった(^^;


 「アンヌパオ」というのは、正確にはノン兄(蛍原)しか分からんっちゅー話だな。ラジオに「応援のコーナー」というコーナーがあって、これは甲子園のブラスバンドが奏でる応援歌に合わせて歌詞をつけるんだけど、ここで出てきたんだよな。

 アンヌパオはいろんな意味があって、それは食べ物であったり、であったり、何かの話のタイトルであったりと様々。
 で、アンヌパオネタが読まれるたびに宮迫が「だからアンヌパオって何やねん!」とグチを(^^;

 まぁ、「これ…アンヌパオじゃね?」と思ったらそれはアンヌパオってことで。似た感じの意味として「オンリーおばさん」というのもあるぜ。


 「ホト栗旬」というキャラは「中央フリーウェイ」というコーナーでのキャラで、若干のしゃくれ傾向にあるキャラ(^^;  ちなみに裏番組は偶然にも小栗旬のオールナイトニッポン

 中央フリーウェイを彼女乗せて走っているとき、彼女に「ねぇねぇホトちゃん、あれなぁに?」と聞かれて答えるというコーナー。番組放送作家でもある世界のナベアツがテレビでしくじったことを報告される場でもあったりする∵ゞ(≧ε≦o)


 蛍原が「馬としゃべれる」といったのは、今はポッドキャスト内でやってる「馬と語らおう」というコーナー。

 馬…とはいっても最近はディープちゃん(ディープインパクト)しか出てこないね(^^;  あと、フクロウちゃん花粉ポーチちゃんも仲間に入って蛍原がテーマに沿って(外れる時も多いけど^^;)しゃべるというもの。この間、宮迫は「はよ馬呼べや!!」とカリカリ><

 「今度あらびき団に…」っていってたけど、収録に行った…よな?「収録当日に花粉ポーチちゃんを忘れて、スタッフに代用品を頼んだら、全く説明してないのに持ってるモンとそっくりのが出てきた!」って話していたような…。

 まぁ、ポッドキャストが聴ける人は聴いてみて^^


 「ミニミニドッキリ50」というのは、生放送中にちっちゃいドッキリを仕掛けていくという罰ゲームで、イキリー宮嵜Dの陰毛の扱いが秀逸_| ̄|〇∠))バンバン  マイクにとりつけたり、宮迫のケータイにはさみこんだり…。
 で、ナベアツがこの前放送中に爆睡という失態をしたから罰ゲームじゃねぇの?という事。


 …あれ、ここまでめっちゃ補足を書いてる(^^;  オレも補足芸人やん!∵ゞ(≧ε≦o)
 まぁ、こういう事だからオレにはめっちゃツボだった_| ̄|〇∠))バンバン


 一般人にまぎれるというのはさっきのラジオでもそうだったし、ワキを見せないというのも最高だった><  股に象を飼ってるというのは知らんかった_| ̄|〇∠))バンバン


 最後に千手観音かずこが登場して十八番のキューティーハニーを歌ってくれたし、リスナー企画にふさわしい最高の1時間だった(`・ω・´) b ビシッ!!


 あったかくして寝ろよ~!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

ウソや…(´;ω;`)【FUJIWARA・原西孝幸の実母が死去】

2008.12.06 23:55

category : お笑い関連

comment(2) trackback(0)

 日前(表だと1日前だが^^;)のアクセス数が異常な数字を叩き出してはるわ。過去最高が120くらいだった気がするのだが、それの10倍って…(=゚ω゚)!

 もうさ、ビックリしたよ。こんなんじゃ、前日までのアクセス数がゴミみたいやん(^^;

 まぁ、調べてみたら、FA三浦・横浜に残留の記事がとあるブログにリンクされ、そこから別のブログへ、しまいにはとあるサイトにまでリンクされ(記事はこのブログだが、紹介のブログタイトルは別のリンクされたブログだったし)、そこからドカッと来たみたいだが…なんだろ、ちっとも嬉しくない

 ありがた迷惑っちゅーヤツや。いや、見に来てくれはる分にはありがたい話やけど…んな、勝手にリンクされて、そのリンクの記事にドカッと来て、人気記事ランキングを混乱させてもらってもさ…(´・ω・`)


 まぁ、こういう事はネットだからしゃーないけど、やっぱトラックバックくらいはしてほしいよなぁ…どこの誰とは言わないが(・ω・`)


 さて、だいぶグチッた所で、信じられない訃報が…。

FUJIWARA・原西孝幸の実母が死去

 お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸(37)の実母・原西尚子さん(62)が12月3日午前5時頃に不整脈発作のため大阪・寝屋川市内の自宅で逝去していたことがわかった。FUJIWARAの所属事務所が6日(土)報道各社にFAXで発表した。

 原西孝幸は「先日12月3日早朝に私の母、原西尚子が不整脈発作のため亡くなりました。突然の事で私自身の気持ちの整理もままならない状態なのですが、今はただ感謝の念でいっぱいです。私にとって最高の母親でありました」とコメントを寄せている。

 なお、通夜、告別式は近親者のみの密葬ですでに執り行われているという。


http://www.oricon.co.jp/news/confidence/60866/full/
【ORICON STYLE より引用  画像はTBS「リンカーン」より】


 ウソや…。

 正直な感想…有名人(と言っていいのかは微妙な所だが)の訃報で、ホンマに信じられへんと思ったのはいかりや長介以来何だが(・ω・`)  普通なら「そうなんだ…」という印象なんだが、「ウソや!」と思う事はそんなにないからな…それくらいの衝撃だった。


 だってさ、まだ62歳って若すぎるし、なによりピンピンしてたじゃん。病気の“び”の字も知らんようなオカンやったやないか。っつか、無縁やろ
 あれかな、ええ人ほど早く…ってことかな。


 オレはリンカーンくらいでしか見た事ないんだけど、インパクトはもの凄かったよなぁ…あれはプロや!
 そのプロっぷりをさらに実感したのはガキ使の七変化。原西が七変化に挑戦しているのに、ほぼオカンの挑戦となっていたからな∵ゞ(≧ε≦o)


 心からご冥福をお祈りします。

 どすこい!どすこい!ネギちょうだい!!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


…くっだらねぇ番組しやがって(by.有田)

2008.12.03 23:55

category : バトン関連

comment(0) trackback(0)

 いに有田が「まいったね師匠」と呼ばれました!( ^ω^)♪
 …ハイ、ご存じとおり、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン


 11月末にメディア王・上田がやった上田ちゃんネル24時間ぐらいTVの話でオープニングトークが始まった。相方のことが大好きな有田はほとんど見ていたようで(^^;
 んで、ちゃっかり出演もしたり∵ゞ(≧ε≦o)


 とにかく上田の偉大さを褒めまくっていた有田だが、実はたとえてガッテンの罰ゲーム回避を狙っての持ち上げだったことが発覚!

 それがバレた有田はそれまでの称賛から「くだらねぇ番組だよ。なんだあれ。 だ れ も 見てないよあんなの」と、あからさまな手のひら返しを…_| ̄|〇∠))バンバン


 ちなみに番組に来たゲストはゴミメガネブタオンナ石川ビーチと、半分はニッポン放送のスタッフだったらしい(^^;  それに対してもグチグチと…。

 あと、「キンタマみたいな番組しやがって」と、キンタマ至上主義の有田は言い放つ有様(^^;
 しまいに、「この番組はタマキンナイトニッポンにした方が…」とも言いやがった_| ̄|〇∠))バンバン  スポンサーがいなくなるぞ!∵ゞ(≧ε≦o)


 っつか、40近い人間が公共の電波で話すモンじゃねぇよ!_| ̄|〇∠))バンバン  タマキンの事を考えなかったら東大を首席で卒業だとか、タマキンスコープがどうのこうのって…(^^;


 …で、罰ゲームの内容だが、なんと

大御所にパネェ質問をぶつけるが再びやってくる!o(><)o

 しかも、お相手はデヴィ夫人!! …いやいやいや、収録を止めてマジ説教をかますという逸話があるデヴィ夫人かぁ…オレ、デヴィ夫人がこえぇ~よぉ…(・ω・`;)



 さて、そんなタマキンオールナイトニッポンの話から一変して、バトンをやるとしよう!先月やったバトンに似ているけど…まっ、いっか!(^^ ゞ


ありがちバトン


・「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
― あるある(^^;  でも、最近はそんな事はなくなった…かな?

・書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
― そして絶望_| ̄|〇

・自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
― やらねぇよ!∵ゞ(≧ε≦o)

・自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
― むしろ、センサー付きの蛇口が反応しないことがあるのだが(^^;  蛇口の下で手を前後に動かす姿…みっともねぇよなぁ∵ゞ(≧ε≦o)

・グーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
― 間違えて?ワザとでしょ(^^;

・鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
― これやってる姿を見ると、鏡の前でターンの練習をしているように見える…つまり、コイツはナルシストか!(ぇ

・ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
― ティッシュの箱がきれいに開かない時があるのだが(^^;

・チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
― やってる、やってる!

・着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
― やっちゃうね(^^;  で、すぐ閉じたり、閉じなかったり…。

・エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
― まぁ、マリオだからねぇ(ぇ

・ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
― で、だんだん汚くなる、と(^^;  小学校の時はそうだったな。

・「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
― よ、読まねぇ…(・ω・`)

・メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
― えっ、イヤやなそんなヤツ…。

・みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
― それやったら、怒られました(´・ω・`)

・ケータイの電波が悪いととりあえず振る。
― 振ってよくなるなら最初っから振ってるわ!\(・ω・´)

・進〇ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる。
― あ~、あったね、そんなの^^  もちろん、読むだけな。

・寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
― 末期じゃん(・ω・`)

・階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった。
― たまにある(^^;  あの感覚って、ものすごく気持ち悪い(^^;

・ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう。
― ないない、ないな。

・授業中、先生の口癖をカウントしたことあり。
― ない!\(・ω・´)

・地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する。
― う~ん…しないな。

・ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる。
― これって、いまだに答えが出ないんだけど(・ω・`;)

・目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる。
― これを良く経験する人は過緊張にあって危険らしいね。

・ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る。
― Suicaがあるじゃん!

・ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう。
― ドンドンドン、ドンキー、ドンキー・コング~♪   …あれ?

・黒猫が横切るとビクビクする。
― で、カラスも同時に見た日にゃ、最悪だな_| ̄|〇

・霊柩車を見ると親指を隠す
― なに、それ?

・デジタル時計のゾロ目(2/22や3/33など)を見てガッツポーズ
― ちょっとうれしかったり^^

・このバトンを回す人
― ご自由に。



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



[READ MORE...]

誰やねん∵ゞ(≧ε≦o)【東方神起ファン ケンコバに激怒しブログ炎上させる】

2008.12.01 23:50

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(0)

 いわね…ってことで、もう12月

 師走 ― 先生()が出刃包丁を持った男に追いかけられて、と書いて師走
 …確か、伊集院がこんな風に師走の説明をしていたような、なかったような…(^^;


 まぁ、それはともかく、12月に入って早々面白い記事が…( ^ω^)

東方神起ファン ケンコバに激怒しブログ炎上させる

 ケンドーコバヤシが、木曜深夜にレギュラーを務めるTBSラジオの番組『JUNK ZERO ケンドーコバヤシのテメオコ』での発言が元で、ブログが炎上したことが明らかになった。

 これは、11月27日の放送でケンドーコバヤシが韓国の5人組の男性歌手・東方神起に対して「あれ誰やねん、CD買ってんの?」と語ったことが原因のようだ。また、あまり話題にはなっていないが、東方神起のほかに、イ・ビョンホンのCDがランキングの上位だったことにも言及していた。

 これに対しネット上では、東方神起ファンからの「東方神起とファンを侮辱したケンドーコバヤシが、嫌いでたまりません…」という意見に代表されるコメントが続出、しかし相反してアンチ韓流の立場の人間からは、「ケンコバよくやった!」という意見も出ているようだ。

 韓国アーティストに詳しい女性は、「アーティスト本人につっこみを入れるだけならまだしも、ファンに対しても言及していることでより波紋を呼んだんじゃないでしょうか? それと、やはり日本以外の国にも関わるということで、必要以上に問題視されたのかもしれませんね」と語っている。

 しかし、普段から歯に衣着せぬ発言がトレードマークとも言えるケンドーコバヤシだけに、「芸風だからそんなに目くじら立てないでもいいんじゃないの?」という意見があるのも事実だ。

 現在、炎上した公式ブログのコメントは削除されている。


http://news.ameba.jp/weblog/2008/12/23423.html
【アメーバニュース より引用】


 まず記事にツッコみたい…「誰やねん、“韓国アーティストに詳しい女性”って!?」と\(・ω・´)
 後、「誰やねん、今さら記事にしたのは?」…記事にするくらいなら、ちゃんと裏ぐらい取れよな?27日放送じゃなくて、20日放送での発言ですからぁぁぁぁぁ!_| ̄|〇∠))バンバン


 これって確か、“浅良くない話”というコーナー(“深イイ話”の真逆の話を募集)で、リスナーの「クラスの女子が東方神起の中で兄にするなら誰?と話していた」みたいなネタからの派生だったな。で、「まっ、誰かが言わなアカンと思うから言うけど、あれ誰やねん、CD買ってんのは!?_| ̄|〇∠))バンバン」と。

 で、「ビジュアルで写真集買うなら分かるけど…誰やねん、CD買ってんのは^^」「顔だけやろ?^^」のような感じを話して、「…まぁ、好きな人は好きなんだな。すんませんでした、ちょっと熱くなりました」という感じでシメてた気が。


 ぶっちゃけな、このレベルで叩かれるというなら、毎日誰かを叩かなアカンって。特に、ケンコバの様なアウトロー芸人はさ…(^^;


 伊集院なんか、「鼻が残念なことになってる青山テルマ」って前に言ってたで?あとは「マリエはトラみたいな顔」「aikoは顔面土砂崩れ」的な。芸能人に対してじゃないけど、ドブス発言も最近の放送は多かったなぁ…なんつったって、コーナー化されるほどだし(^^;

 まっ、話はそれたけど、実に浅良くない話だね。こういうファンの心理は分からんわ(・ω・`)


 そら、ファンの心理からすれば良くは思わんかもしれんけど、だからってブログを炎上させるとか 意 味 が 分 か ら ん 。
 結局、その東方神起に迷惑をかけるだけなのにな。自分達が直接関わっていないところで、ファンがこんなんしてた、なんてな…。


 とにかく、この件についてまだ何か言いたいのなら、番組コーナー“てめえは俺を怒らせた”“神などいない!(東方神起つながりで^^;)”“ケンコバランド”のいずれかに送ってみてくだせぇ。採用されるかどうかは別ですが。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。