switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュートリアル終了のお知らせ?

2009.01.26 23:55

category : お笑い関連

comment(3) trackback(0)



 やいやいや…今日生放送でやったしゃべくり007マジでパネェな!(=゚ω゚)!


 番組冒頭で「上田晋也から重大発表!」という流れになって、

上  田「先週テレビ見ていたら『上田から重大発表!』と(いうテロップが出ていて)、
      『えぇ?俺何すればいいの!?』と思ってさ。で、今日担当ディレクターが
      『上田さん、重大発表何します?』知らねぇよ!お前が勝手にテロップ入れただけ…」
メンバー「まぁ、とりあえず(重大発表)やれや!」

有  田「スタッフ批判はやめた方がいい。発表した方がいいのよ、
      (発表しないと視聴者への)裏切りになるから…」
名  倉「もう言え、言え!」
有  田「上田晋也は…次の衆議院選挙に…!
上 田「出ねぇよ出ねぇよ!

有  田「では、とうとう…ストレートパーマを…!
上 田「かけません!

 …的な感じになって(^^;  ちなみに、上田の天パにストレートパーマをかけても、数時間で元通りになります(^^;


 でも、明日“ザワザワ”ってなるような、ウソでもいいから発表しよう!という流れになって

私、上田晋也は…今年限りでコンビ解散します!

 と言われた時の有田の顔_| ̄|〇∠))バンバン



(…ホントに?)

 まぁ、絶対にあり得ないし、今年の目標でも同じこと言っていたがな(^^;


 で、そんなフリートークが終わって、この日のゲスト・ウエンツ瑛士が登場!さらに、観客席にデヴィ夫人も登場!!

 今日はギリギリ007をやるんだけど、それはゲストにではなくメンバーを含めた全員の中からクジで決めるというもの!
 …おい、これはいわゆる7:3べらし的な?∵ゞ(≧ε≦o)

 そして、選ばれたのはチュートリアル・徳井!

 …普段なら収録だから、放送できない事柄は声を潰したり、口にモザイクをかけたりするんだけど、今日は生放送だから「カフ晋也」なるスイッチが登場!
 まぁ、ただのカフボックス(音声のON/OFF)なんですけど(^^;


 で、徳井に対するギリギリ質問は

潮田とは付き合ってんでしょ?(有田)
どこで知り合った?(名倉)
どこに惚れた?(堀内)
告白の言葉は?(ウエンツ)
結婚はするの?(原田)
嫌いな芸能人は?(福田)
女の子と事後、どんなピロートークをするの?(有田)
貯金はいくら?(名倉)
口説かれた女性芸能人は?(ウエンツ)

 …さすがMr.ギリギリ007!どストレート投げ込みやがった!_| ̄|〇∠))バンバン


 やっぱ気になるよなぁ、有田がぶっこんだ人との関係は。だけど、徳井は完全否定!

 とある番組で知り合って、打ち上げで泥酔した福田が「お前ら、メアド交換せぇや!」と言ってメアド交換。
 しばらくしてみんなと食事した後に告白したが、その時はオリンピック選考で大事な時期だと断られたんだと。真面目に告白して、真面目に断られたから、食い下がることはしなかったんだと。

 まー、そういうこった。


 次にピロートークの話になったが、携帯電話の女の子という設定にしてしゃべったのは「機種変しても、彼氏は変更すんなよ」と、なんかうまいこと言っただけ(^^;


 その次は嫌いな芸能人だけど、カフ晋也作動!同時に、徳井は口に手を当てる!!
 その後ハンパねぇ悲鳴が!出演者の開いた口がふさがらない!!

 …すんげー気になる><  けど、バレたら確実に消されるという事から、かなりの大御所と見た。
 実際に会ったわけではなく、噂を聞いて「そういう人なんかな?」と思ったという事らしい。

 ここでmixiや2ちゃんねるを覗いてみたけど…まぁ、推測である人の名が多く飛び交っていたけど、番組で共演していたから“ない”と思うな。


 口説かれた芸能人は「いない」んだって。ホンマかいな(^^ ゞ


 最後、貯金額の方ではカフ晋也がまた作動したが、口に手を当てていなかったため、録画すれば読唇術で…。
 上田の10億(笑)には遠く及ばない、とだけ言っておく(ぇ ^^;  あと、泰造曰く「M-1(の賞金から)から随分と増えたな」だと。う~ん、確かに

有田「ホリケンなんて、この業界でず~~~っと頑張っているのに10万しかないんだぜ?」
堀内「親見てんだよ!本気で心配して電話かけてくんだよ!!
原田「冗談冗談、ホントはすごいよ」
堀内「やめろよ、泰造…」

 なんか微妙な空気が(^^;


 観客席からデヴィ夫人が「福田さんはいくらなの?」と聞いて、「2万8000円しかないです」と言ったら徳井が、

ウソに決まってんやろ、
同じ額あるでコイツにだってぇぇぇ!!!

 と、大暴走!_| ̄|〇∠))バンバン


 その後、ここまで活躍なしのウエンツにフリが入って、ゲストらしい扱いを(^^;  ウエンツにもカフ晋也が作動したが、う~ん…(^^;  口を押さえていたから分からん。


 ここでギリギリ007は終わって、今度は徳井が度肝を抜かれたというマッサージ屋の女の子の話になって、ダイナマイト晋也を使って(紙吹雪が舞う)登場してもらった(上田「これいらないだろ!」


 で、登場した女性は西島まどかさん。マジかわええ!o(><)o

 見たい人は、ブログをご覧あれ^^  本職はフリーアナウンサーで、マッサージ屋の受付嬢はバイトなんだと。

 で、この後名倉が「徳井はどう?」と聞くと、「素敵な方なんでドキドキしちゃいますけど、上田さんが好みなんです」と言われて、



これぇぇぇ!?_| ̄|〇∠))バンバン


 …最後に「上田晋也、離婚しますぅ」と言ってオシマイ(^^;


 いやぁ、生放送はホントパネェ!\(*゚∀゚*)/
 しかし、嫌いな芸能人は気になるね。バレた時、チュートリアルはどうなるか…><


 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

おかえり!【ロッテ・井口、日本での目標はトリプル3!】

2009.01.25 23:55

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

ロッテ・井口、日本での目標はトリプル3!

 米大リーグ、フィリーズを自由契約になってロッテ入りした井口資仁内野手が25日、千葉市内のホテルで入団会見し「ホークス時代から打率3割、30本塁打、30盗塁を目標にしてきた。本年度もそれを目標に頑張りたい」と抱負を話した。

 5年ぶりの日本球界復帰。「メジャーに比べキャンプインが早いから、早めに体をつくり上げた」と自主トレーニングでの順調な調整ぶりを強調。ロッテで期待されるリーダー役には「向こうでやってきたことを伝えられたら」と自覚も十分だ。

 3年契約で、起用は本職の二塁手に限定される項目も盛り込まれたそうだが「一年一年が勝負。レギュラーをしっかり取りたい」と新天地に懸ける決意を示した。


http://www.sanspo.com/baseball/news/090125/gsi0901251526001-n1.htm
【SANSPO.COMより引用】


 が帰ってきたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 ロッテの背番号6というのは、なかなか重たいもんだよなぁ。まぁ、それだけ期待されているとも言えるんだけどな。


 まぁ、ロッテ入団にあたって、西岡らが積極的に誘ってくれたというのを聞く限りは歓迎の気持ちが大きいでしょ。
 逆に、古巣のソフトバンクでは厳しそうだけど(^^;  ブーイングは必至かな?


 目標としたトリプルスリーはどうかな…。5年前のパ・リーグと今のパ・リーグは全然違うからな。ピッチャーはどのチームもいいピッチャーがいるし。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

立て続けにまいったね

2009.01.22 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 いったね(´・ω・`)

 いや、実際問題は…まいったね。


 うん、今日は立て続けにまいった。


 最初はラジオの話。

 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!に構成作家として出ている世界のナベアツなんだけど、昨日の放送には姿を見せず…(´・ω・`)

 この前みたいにまた爆睡か!? と思ったら、今度はなんとぎっくり腰!
 これはまいったね(^^;

 なんでも、風呂で頭を洗っていて、体を起こそうとしたらピキッ!とやってしまったみたい(´・ω・`)

 で、番組開始直後にナベアツに電話をかけたら「この番組、おもしろいですねー」とのんきにしゃべりだすが、なんかハウリングしていたような、してなかったような…電話出演の時、ラジオの音を消すのは基本中の基本やで!\(・ω・´)

 で、「このまま寝ると腰が固まってしまうから寝られない」「メディカルトレーナーを紹介してもらって、治療を受けた」などと状況説明。

 その後、雨上がりの2人は「ナベアツに匿名でガチンコ大喜利に参加してもらおう!」と、「ナベアツが休んだ本当の理由」をお題にスタート!
 読まれなかったら2月のスペシャルウィークでやる予定のナベアツ・ミニミニドッキリ50のドッキリを+5追加するとの事。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………で、1000通を軽く超えるネタの中からなんと2通も読まれていた!
 さすが構成作家!\(*゚∀゚*)/



 こっからは、オレがまいった話。

 まぁ、今日はジャイアンツ球場にルーキー・大田を観に行こうと先輩に誘われていたのだが、降っているのかいないのかよう分らん霧雨

 「今日は1日雨なん?」と電話で聞かれて「そうっすねぇ…そうみたいっすよ」と言うと中止(´・ω・`)
 まぁ、曇りならともかく、こんな天気じゃ自主トレなんてしてないだろうし、しゃーない(^^ ゞ


 「じゃあ、相撲観に行こうか?」という事になったんだけど、その電話から30分後に「もうチケット売りきれたんだって!」という事で、相撲もオジャンに∵ゞ(≧ε≦o)

 ちょ、売り切れんのはえぇよ!_| ̄|〇∠))バンバン  まだ8時半だぜ?
 さすが朝青龍と言わざるを得ない(´・ω・`)


 …となると、後は大学…いや、サークルの総会のみ。総会は午後からで、とりあえず昼飯を食べてから家を出ようとしたら、

本日の総会は流会となりました。

 …って、なんやねんこの展開は!_| ̄|〇∠))バンバン

 あー、さっきまでの展開はしゃーないけど、これに関してはハリさんから喝だよ喝!


 まぁ、明日の試験勉強の時間ができたというか、時間の無駄だったというか…(^^;



 あっ、そうそう。今年は文化放送ニッポン放送J-WAVEが新卒採用をしないんだってな
 就活の年ではないとはいえ、これが一番まいった_| ̄|〇


 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


求められているもの

2009.01.21 12:00

category : 時事関連

comment(4) trackback(0)

 ーパパン、パン、パン、パ~ン!…

 …本屋にある、オバマ大統領関連の本を集めたコーナーに、デンジャラス・ノッチの本が出ていたら1冊紛れ込ませてみたい、スイッチピッチャーです。


 いやぁ、NHKでやっていた大統領就任式の模様を見ていたよ。

 第一に思った感想は、あれだけ強い信念、リーダーシップを感じる政治家はそうそういない、ということ。日本とアメリカでは、全てにおいて“規模”が違うからそう感じる部分もあるかもしれないが、それを差し置いても就任演説の言葉には重みがある。政治議論の場で漢字クイズでもやっているような国とは違う…。


 オバマ政権誕生は、情勢も相まって“救世主”並みの扱いを受けている。この期待以上に素早く応えるのは、はっきり言って無理がある。
 「期待するな」とは言わないけど、あんまりにも期待しすぎるのはどうかと…いくら結果を出しても、過小評価されそうで怖い。そうなった時、懸念されている“暗殺”が現実になりそうだし。


 最重要課題である経済の立て直しはどうなるか。

 ブッシュ前政権では評価を落とした外交はどうするのか。

 人種間の融和は果たして進むのか。

 日本との関係はどうなるのかな…貿易面では保守的立場のようだから、若干厳しいかもしれない。


 本当に大変な時期に大統領となったけど、初心を忘れずに職務を全うしてほしい。



 [READ MORE...]に、大統領就任演説の全文(和文/英文)を掲載。


 ランクリ、お願いしますm(_ _)m



[READ MORE...]

侍ジャパン、イチローら42名を登録=WBC出場全チーム1次登録メンバー発表

2009.01.20 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

 アル野球BANではチートスラッガーともいえる能力を持つ、元フィリーズ・井口の千葉ロッテ入りが決まったようで^^

 井口に関しては、25日に入団会見が行われるようなのでその時に詳しく触れることにして、今日はWBCの話題を ― 。


侍ジャパン、イチローら42名を登録=WBC出場全チーム1次登録メンバー発表

 3月に行われる野球の国・地域別対抗戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)に出場する全16チームの第1次登録メンバー選手が日本時間20日に米大リーグ公式HPで発表された。連覇を目指す日本はイチロー(米大リーグ・マリナーズ)や松坂大輔(米大リーグ・レッドソックス)、ダルビッシュ有(北海道日本ハム)ら42名が登録されている。
 昨年12月に発表された34名から黒田博樹(米大リーグ・ドジャース)、斎藤隆(米大リーグ・レッドソックス)が辞退したこともあり、追加召集の決まっていた阪神・岩田稔に加え、米大リーグ・インディアンズの小林雅英や北海道日本ハムの武田勝ら5名の投手がメンバー入り。野手では、千葉ロッテの西岡剛や東京ヤクルトの福地寿樹らが新たに登録された。
 2月15日から宮崎で行われる直前合宿では、当初発表されていた33名で臨み、合宿中にメンバーがケガをするなど不測の事態があった場合に、名簿に入っているメンバーを追加する方針。最終メンバー28名は2月25日(日本時間)に決定する。

 以下は日本代表の第1次登録メンバー選手一覧。

■日本代表第1次登録メンバー(42名)
<投手20名>
岸孝之(埼玉西武)※   涌井秀章(埼玉西武)※   小松聖(オリックス)※
ダルビッシュ有(北海道日本ハム)※   渡辺俊介(千葉ロッテ)※   田中将大(東北楽天)※
岩隈久志(東北楽天)※   馬原孝浩(福岡ソフトバンク)※   和田毅(福岡ソフトバンク)※
杉内俊哉(福岡ソフトバンク)※   内海哲也(巨人)※   山口鉄也(巨人)※
岩田稔(阪神)※   藤川球児(阪神)※   松坂大輔(米大リーグ・レッドソックス)※
武田勝(北海道日本ハム)   永川勝浩(広島)   寺原隼人(横浜)
岡島秀樹(米大リーグ・レッドソックス)   小林雅英(米大リーグ・インディアンズ)

<捕手5名>
細川亨(埼玉西武)※   阿部慎之助(巨人)※   石原慶幸(広島)※
城島健司(米大リーグ・マリナーズ)※   高橋信二(北海道日本ハム)

<内野手10名>
中島裕之(埼玉西武)※   片岡易之(埼玉西武)※   松中信彦(福岡ソフトバンク)※
川崎宗則(福岡ソフトバンク)※   小笠原道大(巨人)※   栗原健太(広島)※
村田修一(横浜)※   岩村明憲(米大リーグ・レイズ)※   田中賢介(北海道日本ハム)
西岡剛(千葉ロッテ)

<外野手7名>
稲葉篤紀(北海道日本ハム)※   亀井義行(巨人)※   青木宣親(東京ヤクルト)※
内川聖一(横浜)※   イチロー(米大リーグ・マリナーズ)※   福留孝介(米大リーグ・カブス)※
福地寿樹(東京ヤクルト)

※当初から発表されていたメンバー33名


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20090120-00000000-spnavi-base.html
【スポーツナビ より引用】


 当初発表されていたメンバーから漏れていた岡島西岡の名が入ってきたか!
 だが、それでも松井稼頭央の名は入らず…二遊間は激戦区だからしょうがないけど(´・ω・`)

 亀井の存在って、やっぱ浮いてるよなー。守備はいいけど、打撃はまだまだだぜ…。
 どう考えても監督補正と言わざるを得ない。まぁ、最終メンバーには残らないだろうけど…。

 捕手に新しく登録された高橋はどうなん?オレの中じゃ、亀井以上に「?」なんだけど…。


 …やっぱ、日本にはクリーンアップにどっしりと構えられる選手がいないよな。他国の選手を見ると歴然。特にドミニカとか、ドミニカとか、ドミニカとか…。


 っつか、直前合宿は全員呼べって!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

ふとんの ダークホール!

2009.01.19 23:55

category : 日記

comment(5) trackback(0)

 やぁ…今日は心底まいったね(´・ω・`)

 月曜は9時頃に家を出ないと2限の講義に間に合わないのに、今日は起きたらなんと9時5分!

 しかも、今日はレポートの提出日というダブルパンチ!!


 こ れ は も う 、 文 字 通 り

終わったぁぁぁぁぁ\(*´Д`*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 っていうヤツ?


 でも、とにかく行かなければとフルスロットルで支度し、大学へ。駅で遅延証明書が配られていたから、とりあえず保険としてかっさらう。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

 レポート提出に間に合ってよかったわぁ(-。-;  着いた途端にレポート回収してた。


 あ~しかし、2度寝してしまうことも考えて、家を出る1時間半前に起きることにしているのに、今回のような寝坊はうるう秒が来た時ぐらい珍しいわぁ…(´・ω・`)
 今日の布団の魔力はえげつねぇや。ポケモンでいうところのダークホールさいみんじゅつよりも命中率が高い的な意味で。悪夢的な意味も。


 まぁ、原因はそのレポートでしょ。基本は夜にラジオ聴きつつやって、番組が終わったり面白いラジオがやってない時は録音しておいたラジオを聴いたり…そんな生活が1月の頭から続きゃ…ね(^^;


 で、今日のレポート提出で溜まってたすべてのレポートを終えたんだけど、気になって字数を数えたら軽く2万字超えだったとか、もうちょっとした卒論やん∵ゞ(≧ε≦o)

 …調子こいて下限の字数の倍くらい書いてやったレポートもあるけど!
 「10大ニュースを作成し、各記事から社会に及ぼした影響等を考察…」的なレポートがそれなんだけど、ブログですでにやってるオレにとっちゃ、本職やん!? そら、書き出したら止まらんわ(^^;
 …すべてのレポートがそんな風に書けたらええのに。



 そんな感じの近況報告はこの辺にしておいて、なんかメディア王・上田がまた日テレで番組をやるみたいだな。

日テレ19時革命!月~金に生放送バラエティー

 日テレが同局史上初となる月曜から金曜のゴールデンタイムに生放送のバラエティー番組を新設することが18日、分かった。4月スタートの「サプライズ」で、午後7時からの1時間番組。曜日ごとにテーマを変え、司会者もお笑いコンビのくりぃむしちゅー、爆笑問題、WaTのウエンツ瑛士(23)ら個性的な面々が日替わりで登場する。午後7時台に革命を起こそうと、4月期改編の最大の目玉として産声を上げる。

 過去に例のない斬新なものはできないか。4月の改編期を前に各局が悩み抜く中、日テレが出した答えは、同局史上初のゴールデンタイムでの生による1時間の帯番組だった。アイデア同様にタイトルも「サプライズ」とし、日替わりエンターテインメントバラエティーを提供する。

 「生放送でしかできない、生放送ならではの番組作りによって、テレビ本来のおもしろさを追求したい。収録と違い、よりタイムリーな話題が提供できます」と総合演出の栗原甚プロデューサーは話す。

 月曜から金曜の5日間、それぞれ異なったテーマを掲げ、健康、お得情報、視聴者投票などバラエティーに富んだ内容となる。それぞれに違う題材を扱うのだが、全曜日に共通するのが「今の日本を知る」「今の日本が分かる」というテーマが共通項となっている。

 司会を務める日替わりMCも個性的なメンバーが顔をそろえた。各局のバラエティー番組で今やおなじみとなったくりぃむしちゅー、爆笑問題。フジテレビの情報番組「サキヨミ」でコメンテーターを務め、好感度抜群のウエンツ瑛士、俳優のえなりかずき(24)、読売テレビ・辛坊治郎解説委員(52)らが、それぞれの個性を生かし番組を進行していく。

 前例のない試みに小杉善信執行役員編成局長は「今回編成する『サプライズ』は、日本テレビ史上初となる、ゴールデンタイムでの1時間の生ベルト(帯)バラエティー番組で、4月改編の目玉中の目玉です。バラエティーと情報が合体したエンターテインメント番組で、この時代に生きる喜び、怒り、楽しさのすべてを、この番組を通して実感していただきたいと思います」と最大級の期待を込め、新番組をスタートさせる。
「サプライズ」の日替わりMCを務める(上から)くりぃむしちゅー、ウエンツ瑛士、えなりかずき、辛坊治郎解説委員、爆笑問題

 ◆他番組も検討中 ○…「サプライズ」のスタートと同時に、現在放送中の午後7時台の番組は時間帯を変え放送される。水曜の「1億人の大問題!?笑ってコラえて!」は同日の午後8時に移動する。金曜の「ぐるぐるナインティナイン」は木曜の午後8時からのスタートとなる。それ以外の番組については、枠移動などを含め検討中としている。


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090119-OHT1T00004.htm
【スポーツ報知 より引用】


 ふ~ん…これで、しゃべくり007世界一受けたい授業おしゃれイズム誰も知らない泣ける歌に続くレギュラー番組ねぇ…そいつはすげぇや。

 っつか、くりぃむしちゅー以外は期待できんな…次点で爆笑問題だけど、ラジオの衰えが激しくて、なんだかなぁ…。


 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

そうなるとは思っていたよ

2009.01.16 23:55

category : バトン関連

comment(3) trackback(0)

 上原ときて、今日は横浜からFA宣言していた相川の移籍先が決定したか。

 まぁ、本人が希望していたメジャー球団ではなく、ここまで待ってくれたヤクルトだけどね。一時は「川上&上原&相川 まとめてゲットだぜ!」的な情報もあったけど、結局はこうなるんだな(^^;


 この移籍に関して、一部で「希望すれば背番号27も用意する」なんていう情報があったけど、フロントは何を考えてるんだ?名誉番号のかけらもないな…(・ω・`)
 頼むから、今からでも永久欠番にするわけにはいかないか?


 これで残るFA選手は、広島から宣言の高橋建だけか。まぁ、建さんもカブスに移籍が濃厚らしいから、もうじきいい知らせが来るかな?


 …と、野球の話はこの辺にしておいて、今日はバトンをするぜ!



【SM診断バトン】
これは地雷バトンなので見たら絶対やってください。
〇or×、一言添えて答えましょう。

― 絶対だと?うるせぇ(by.オードリー春日)


1.タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする?
― 【】  まぁ、すぐに「痛ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」となるけどな(^^;

2.雨の中で捨て猫が。家では飼えないし…、ほっとく?
― 【】  かまうとめんどくさいことになるし(´・ω・`)

3.よく行儀が悪いと言われる。
― 【×

4.掃除が大の苦手だ。
― 【×】  一度やりだすと止まらないんだな、これが。

5.よく親子喧嘩をする。
― 【×】  ただ、親父とは無口な関係だよな。

6.テレビが映らなくなった様子。 とりあえず叩いてみる?
― 【】  叩くと余計悪くなるとは分かっていても、とりあえず叩く!(`・ω・´) b ビシッ!!
  …思ったけど、今じゃ叩けるのはブラウン管だけだよなー。

7.好きな人に心にもない事を言った事がある。
― 【】  まぁ、ツッコミ体質の宿命だよね…違うか_| ̄|〇

8.リレーは得意なほうだ。
― 【×】  得意じゃ…ないな。

9.歯磨きは結構短時間で終わる。
― 【】  よく3分が基準になるけど、それを考えたら短いかもな。

10.毛糸が絡まった!ほどくのを諦めて、新しいのを買う?
― 【】  絡まった毛糸なんて、猫にでもくれてやりゃあ、いいんすよ。

11.球技系のスポーツが得意だ。
― 【】  言わずもがな(`・ω・´) b ビシッ!!

12.逆に水泳やスケートが嫌い。
― 【】  水泳はともかく、スケートなんてできやしない(´・ω・`)

13.ケータイでメールを打つ時はだいたい片手。
― 【】  あぁ、でも実際問題どうなんだろ…?

14.朝が弱い。
― 【】  え?目覚まし時計…鳴ったの?(・・;)

15.友達が髪を切っていると、まっさきにかまいに行く。
― 【×】  そんな、真っ先にと言うほどじゃないなぁ。

16.ハンカチを持ち歩いている。
― 【】  常に、な。

17.あんまり甘い物は好きじゃない。
― 【】  だが、嫌いでもない(ぉぃ

18.大体の物は素手で倒せる。
― 【×】  ちょ、これはパネェ質問!\(*゚∀゚*)/

19.叩かれたら叩きなおしちゃう。
― 【】  反射的に?

20.正直に答えるのがめんどくさかった。
― 【】  だが、一概には言えない一概には言えない(ぇ


【〇】18~20…ドS
【〇】14~17…S
【〇】10~13…中間
【〇】5~9…M
【〇】0~4…ドM

 …結果は14個でですか、そうですか。
 まぁ、実際問題、「う~ん…(・ω・`)」みたいな部分もあるから、実質中間かな?なんて中途半端な…(^^;


 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



[READ MORE...]

やってこい!【オリオールズ上原が入団会見=背番号19、「やらなきゃいけない」-米大リーグ】

2009.01.15 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

オリオールズ上原が入団会見=背番号19、「やらなきゃいけない」-米大リーグ

 プロ野球の巨人からフリーエージェント(FA)となり、米大リーグのオリオールズへの移籍が決まった上原浩治投手(33)が14日、当地の本拠地球場で入団記者会見に臨み、「挑戦したい気持ちがすごく強かったので、その目標がかなってうれしいのと、やらなきゃいけないという気持ちになっている」と抱負を語った。
 2年契約で、背番号は巨人時代と同じ「19」。ヤンキース、レッドソックス、レイズなどと同じア・リーグ東地区で昨年最下位に甘んじたオリオールズは投手陣の補強が急務で、上原は先発として期待される。同球団に日本人選手が所属するのは初めて。
 上原は大体大からドラフト1位で1999年に巨人入り。1年目に20勝を挙げ、その後もエースとして活躍。プロ10年間で通算112勝62敗33セーブ、防御率3.01。アテネ、北京両五輪と2006年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場した。
 地元紙は、2年総額1000万ドル(約9億円)、出来高払いを含めると最高で1600万ドル(約14億円)になる契約内容と伝えている。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2009011500142
【時事ドットコム より引用】


 も無事に決まったねo(^-^)o


 だけど、正直なところ、活躍は厳しいかな…。

 まぁ、能力に関しては、本人に言わせるとメジャーの硬いマウンドがあっているようだし、外角へのコントロールはまだまだ健在。外角が日本より広いメジャーだと、なお有利^^

 だけど、チーム事情がねぇ…(^^;
 所属するア・リーグ東地区は屈指の強豪ぞろい。ホーム球場はライトが狭くてホームランが出やすく、軽い球持ちの上原にとっては一発に泣くかも知れない。打線の援護もちょっと…みたいだし。


 プレッシャーに関しては、どこのチームだろうとなんもないでしょ(^^;  むしろ、楽しんでほしいわ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【このブログ内の関連記事】
いってら~( ´ ▽ ` )ノ【巨人・上原がFA権、今オフに大リーグ挑戦へ】

ウッス!【「魂」で戦うメジャーの舞台=決め手はブレーブスの熱意-川上・米大リーグ】

2009.01.14 23:55

category : 野球関連

comment(4) trackback(0)

「魂」で戦うメジャーの舞台=決め手はブレーブスの熱意-川上・米大リーグ

 慣れ親しんだ背番号「11」のユニホームを手に取ると、笑みが一気に広がった。川上がブレーブスに入団。英語で「ケンシンと呼んで」などと自己紹介をした後、「僕が投げるすべての球、1球1球に魂を入れたい」と、力強く言い切った。
 記者会見には、2005年までチームを地区14連覇に導いた名将コックス監督も同席。投手王国再建に向け、日本の本格派右腕に対するブレーブスの期待の大きさがうかがえる。「数年前から自分を見てくれていたし、最も熱心にアタックしてくれた。その気持ちが親身なものだと思って、この球団に決めた」。川上はそう説明した。
 パワーあふれる大リーグの打者を球威で圧倒できなくとも、川上には切れのいいカットボールと、カーブで十分に緩急を付けた多彩な投球術がある。そして、「魂」-。その一字を自筆した色紙を会見で披露したのは、「日本でも米国でも、逃げては負けてしまう。逃げない気持ちで」という熱い思いの表れだろう。
 中日の先発の柱として長年活躍し、「さらに高いレベルで野球をしたいと思い、メジャーのレベルを目指して頑張ってきた」という33歳。「最大限の力を発揮して、戦力になっていきたい」と自らに誓った。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2009011400295
【時事ドットコム より引用】


ウッス!川上憲伸っス!
ブレーブスに決まったっス!

 …というワケで、明日オリオールズ入団会見予定の上原より1日早く会見を行った川上のニュースを。

 今年の海外FAは年末に決まったという選手がいなかったから、ちと心配だった。まぁ、でも、なんだかんだで決まるとは思っていたけど(^^;


 ブレーブスが投手王国というのも過去の話なんだよな。だから、スターター枠に入る可能性は十分にある…んだけど、中4日というローテーションがどれくらい負担になるか…(・ω・`)

 でも、負担を抜きで考えたら、緩急をうまく使ったピッチングでいい投球内容を残すと思う。
 あと、ナ・リーグだから主砲としても期待してみる(^^;


 上原については明日ってことで(`・ω・´) b ビシッ!!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

スーツ着りゃ、誰でもそう見えるんとちゃう?

2009.01.11 23:30

category : 日記

comment(7) trackback(0)

 人の日は明日だけど、ウチのところは今日成人式をやった


 いやね…正直な話な、「成人式のお知らせ」なるものが届いた時は「行くのめんどくせぇぇぇぇぇ!!!!!」なんて思っていたんよ( ´ ▽ ` )ノ

 ほんで、しばらくしたら「成人式が終わった後、店を貸し切って飲み会をやるけど、どう?」というメールが友人から回って来て、「えぇ!? 飲み会!? めんどくせぇよ!」と思って返信しなかったんよ。

 …アハハ、ここまで来ると、ただのめんどくさがり屋のダメ人間やな(^^;
 飲み会の方は、返信先が全然知らん人やったというのもあるんやけどな。まっ、仮に行くとしても飛び入りでいいっしょ!みたいな。


 …とまぁ、直前までは行くかどうかで迷っていたワケだけど、別にこれと言って用事もないし、普段会わない懐かしい野郎どもの顔でも見に行ってやろうやないの!ということで行ってきた。


 で、行くにあたって、とある友人に「お前、行くやろ?」と電話したら「えぇ!? 今(そんな事)言うの!? えぇ!? レポートが溜まってるというのもあるんだけど、俺『行かない』って10年前に決めてたんだぜ!?」という返事が返ってきて、もうツッコミどころ満載_| ̄|〇∠))バンバン  知らんがな!

 とりあえず、ひとツッコミするなら…10年前って、お前はまだガキだろーが!その決断の早さはウサイン・ボルトでもかなわないよ!! \(・ω・´)


 …まぁ、絶対行くと思われていた友人がそんなんやったから、別の友人を誘うことに。

 で、そいつと行こうとしたら生徒会長も同時に現れて、3人でもう一度友人を誘うも「そういうの募集してないんですよ」的なニュアンスを出されて失敗(^^;  いやぁ、会長命令でもダメなんだね(^^ ゞ


 歩くこと3分で会場に到着!というのも、ウチでは出身中学別だから…まー、そういうこった(^^;


 いやはや…懐かしいメンツがいるわいるわ( ^ω^)♪
 こんなにゾロゾロと…これ、ロッキーの撮影じゃないのよぉ!と思いつつ、顔見るたびに

ハッハー!お前、全然変わっとらんな!!
お前が一番変わってねーよ!
「サーセン(^^;」

…なんていう会話は、もはやデフォルトやな(^^;


 だけどさ、

お前…もう社会人か?

とか

あれ…どっかの社長?課長?

という第一声ってどうなん?


 いや、社会人はまだ分かるよ?年齢的には十分あり得るし。
 でも、社長って何なん?それを何人にも言われるオレって、何なん?(^^;

 んなもん、スーツ着りゃ、誰でもそう見えるんとちゃうんかい!\(・ω・´)


 …あー、肝心の式はたったの30分で何事もなく終わったわ。その後、抽選会みたいのをやったが、なにも当たらず…ってか、商品の中にDS LiteDVDレコーダーがあったけど、何でそこDSiブルーレイ・レコーダーじゃなかったんだろ(^^;


 で、その後は会場が撤収するということで、外でずっとしゃべっていた。


 そしたら女の子3人が寄ってきて「久しぶり~!」なんて言われたけど、

・1人は…誰や!ホンマに誰や!?(`・ω・´)
・1人は…うわっ!お前かと思ったよ\(*゚∀゚*)/
・1人は…うん、分かる!分かるんやけど…ちょ、まて、名前が思い出せん(´・ω・`)
 3時間あれば思い出すから待ってくれ!思い出さないと負けた気が…あぁ、言うなぁぁぁ!!!


という感じだった。

 全く分からんというのは化粧とかの関係もあるし(まともに会うのが小学校以来だとなおさら)、大概のヤツを見ても分からんままが多いから…まぁ、「しゃーない」と割り切るしかないな。
 言われて「お前かぁ!」と気づくというヤツ(^^;

 すぐに分かるというのは、まぁ…別にそれで何も問題ないし。


 ただ…顔見てピン!ときて、特徴も覚えているのに、名前が出てきーひんというのは最悪や_| ̄|〇
 何、この「ここ(喉あたり)まで名前が出てきてんやけど…」みたいな感じ。
 もどかしいよ!人生最大の告白か!!\(・ω・´)


 あ~、こんなんやったら、ちっとはアルバムでも掘り返してくるもんだったなぁ(・ω・`)  …それで解決するかは別だけど。
 こんなことは成人式くらい、二度としないようにしたい><


 で、「久しぶり~!」と言った後に続く言葉は「…社長?」「貫禄あるぅ~!」って、こらぁー!同級生やっちゅーねん!!\(・ω・´)


 …あれか?こいつらに会う前のやり取りもそうだが、こういう流れはノリツッコミで対処するべき?

 でも、オレは上田の例えツッコミがいいんだよな…。
 「輪島を超えたスピード出世か!\(・ω・´)」みたいな?
 「何、その“大学2年だけどバツ2です”みたいな雰囲気\(・ω・´)」みたいな?
 ただ、使いすぎるとネタがすり減っちゃう的な?

 まぁ…どっちにしろ、瞬時にツッコめなかったことに後悔_| ̄|〇


 そういや、飲み会はどうだったんだろう?なんか、聞くヤツ聞いても「えっ?そんなのあるの?…ハブられた?」みたいな感じが多くて…。あのメール、大して回ってなかったみたいだったな(^^;
 そういうワケで、行かなかったが。


 まぁ、久しぶりに会ってイメージが変わったヤツ、変わらんヤツ、「よう、何日かぶり!(^^;」といたが、なんか「会いたい…かな?」というようなヤツに限っていなかったというのが、ちと残念。
 あと先生な。先生も全員そろってなかったのがなぁ…。


 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

よっ、メディア王!

2009.01.09 23:55

category : お笑い関連

comment(4) trackback(0)

 たせてソーリー、ご無沙汰デー。ほんで…寒いわね。


 いやぁ、まいったね。火曜日に何気なくラジオを1242kHzにセットしたら「…まいったね」じゃなくて

コンポォォォォォルノォォォォォ!!!!!
\(*゚∀゚*)/

ではじまった時のむなしさ(´・ω・`)
 毎週火曜はまいる予定なのに、まいることもできず…まいったね(意味不明


 まぁ、今週はレポートやら試験やらがあったというのもあるけど、毎週くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの放送レポを書くというのがこのブログの企画の中心というか、柱のひとつというか、時間の無駄だったというか…


 で!今日はラジオの放送レポに代わるものを書いてみようかと。

 それは…

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………



 今週のシルシルミシルは最新の家電についてやっていたので、まぁ、それについて触れてやろうじゃないのってことで( ^ω^)♪

 くりぃむしちゅーいとうせいこう次長課長上原美優が出演。




 さて、この上田晋也改め、上田ギャートルズ晋也は、家電に関してはサッパリの原始人(^^;


 最初にオーブン・レンジを見に行ったとき、Panasonic『ビストロ』についてる料理に合わせたあたため機能について触れたら



上田「こんなについてるの!? だって俺ん家、“おかず”だぜ!?」

 原始人だ!_| ̄|〇∠))バンバン

 次に紹介されたSHARP『ヘルシオ』の特徴であるスチーム・オーブンに関しては「どういうこと?」と聞き、ヘルシオの前で身構える有様∵ゞ(≧ε≦o)  まぁ、上田はこれを買ったんだけど。


 ウチも1年前にレンジを買い替えたんだけど、オレが「こういうのがあるんだぜ?」と言っても母親は「いや、とりあえずあったまればいいから」と言っていたのを思い出した。
 まぁ、最新のレンジを勧めて見ても使いこなせなきゃ…というのも一理あるし、何より今のレンジは大きいんだよな。置くスペースがなきゃ、話にならんワケで(^^;


 話をもどして、次に炊飯器を見に行った一行。上田の家は土鍋で炊いてるんだと!そいつはすげぇや。

 で、土鍋並においしく炊ける炊飯器を勧めるが、上田買わず…んだよ( `-3-)


 次はデジカメ!
 ここはオレも注目(=゚ω゚)!  なんてったって、今一番欲しいからな、デジカメ…。

 ここで、ヨドバシカメラおすすめデジカメBEST3を発表!

1位:OLYMPUS『ミュー』…光学7倍ズームによって被写体から遠くても撮影が可能。
2位:富士フイルム『FINE PIX』…「顔キレイナビ」で女性に人気!
3位:カシオ『EXILIM』…夜景の微妙な明かりをくっきりと鮮明に撮影できる。

 …OLYMPUSの『ミュー』はいいね。光学7倍ズームに惚れた\(*゚∀゚*)/  操作性画素数に問題なければ欲しいな。
 あと、COMSじゃないよね…?COMSだとノイズが目立つからなぁ…。


 上田が買ったのはSONY『サイバーショット』。コイツの特徴はスマイルショット!ネコの顔まで検知するなんて、こいつはすげぇや…。

 ちなみに、スマイルショットで取った上田の写真。
 


 なんか吹かずにはいられない顔!∵ゞ(≧ε≦o)  ついで、したり顔ショットなるものもないかな、なんつってさ。


 洗濯機は、とにかく縮むことを気にする上田。それに対し、いとうせいこうは「縮むって、 む か し ほ ど ち ぢ ま な い よ ? 」といい、上田は「いやだって、Tシャツを洗濯したらチビTみたくなるでしょ?

 チビTって!_| ̄|〇∠))バンバン  考えが古すぎる∵ゞ(≧ε≦o)

 まぁ、さんざん悩んだ挙句HITACHI『風アイロンビッグドラム』を購入。ついで、生ゴミ処理機も購入っと。


 掃除機は、家電原始人のくせにdysonを持ってるという事実が発覚し、購入せず(・ω・`)


 最後にテレビ&ブルーレイ・レコーダーの売り場へ!
 上田は「一番いいヤツですよ」と豪語するほどのプラズマテレビを持っているのだが、

なんと地デジ非対応!

 …と言うワケで、黒色がパネェほどキレイに映るパイオニア『KURO』を購入^^


 ブルーレイは、以前ラジオで言っていたブルーレイ・レコーダーを紹介。

 それがこれ。



 これが、あの上田晋也物語を録ったヤツか…(^^;  こいつの特徴の「おまかせ録画」で、有田が例としてアンタッチャブルをキーワードに説明したら、

有田「(一連の設定をして)…これで、アンタッチャブルが出てる番組がバンバン(勝手に録画される)…」
上田「でも、ぶっちゃけた話、アンタッチャブル見ないんですよ」
有田「いやいや、アンタッチャブル機能じゃないから」
上田「あー、そう。てっきりアンタッチャブル専用かと思ったよ」

 何、このやり取り∵ゞ(≧ε≦o)


 で、ここでこの番組のメインコーナー「ミルミルオハツ」をちゃっかりやる有田_| ̄|〇∠))バンバン  自由人は今回も自由すぎる(^^;


 さて、最終的に買った上田の家電は



見事、ドッカ~ン!と購入!
\(*゚∀゚*)/


 よっ、メディア王!


 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

やれやれだぜ

2009.01.04 12:00

category : ブログ関連

comment(6) trackback(0)

 月三が日も終わっちまったな!

 そして、明日からさっそく大学で試験が…やれやれだぜ。


 正月三が日はテレビを見ていたけど…なんだろね、あんまりおもしろいのがやってなかった(・ω・`)
 っつか、深夜放送がいい加減になったというか…よう分からん、ずっと昔の映画を流すとかさ。

 その分、撮り溜めしてあった番組を見る時間にあてることができたりして、それはそれでいいんだけど(^^;


 さてと、レポートの続きをしなければ…_〆(・_・。)


 んじゃ、12月のアクセス解析といってみようか!(`・ω・´) b ビシッ!! 
 [READ MORE...]をクリックしてちょうだい!!

[READ MORE...]

2009 謹賀新年

2009.01.01 19:00

category : 日記

comment(5) trackback(0)


midiファイルを聞くにはプラグインが必要です。
(スターダストNIGHT テーマ曲:星に願いを ~オルゴールVer.~)
(※スターダスト有田[以下☆有田]≠有田哲平)


☆有田「…寒いわね

上 田う゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛い゛!何、お前、新年1発目にやってんだよ!
     っつか、せめて正月らしい曲にしろや!! いや、それでも俺は認めてないけどな」

☆有田「いやぁ、明けたわね、年が。そして、寒いわね。
     さっきアタシ外に出てみたんだけど、空気が澄んでいて星がキレ~イに見えたわね。
     スターダストNIGHTです、お願いします」
上 田「おい、お前ら、今すぐ文化放送聴け!

☆有田「え~、東京都は港区在住のラジオネーム:OL・哲平ラブさんから
     エレクトリカル・メールをいただきました。
     あと、埼玉県在住のラジオネーム:スイッチピッチャーさんからも官製はがきをいただきました。
     えっと、『有田さん初詣に行かれましたか?』ですが…そうよね、正月と言ったら初詣よね」
上 田「おう…なんか、話す内容は正月っぽいな。ただ、“はがき”でいいよ。あと“メール”な」

☆有田「アタシもケンちゃん達と行ってきたのよ、初詣に。やっぱ、元旦だけあって人がたくさんいたわね。
     みんなはぐれないようにって、手をつないでたんだけど、
     ケンちゃんだけがワァ~~~!
上 田「ハイ、今回はすぐに壊れました。チキチキと笑いだすだろ、どうせ」

☆有田ワァ~~~~~ハッハッハッァ!
     チキチキチキチキチキチキチキチキ プッ!
上 田「マッピー呼ぶぞ、このブタ面!」

☆有田ア゛ーーー!↑  ア゛ーーー!!↓  ア゛ーーー!!!↓↓
     イ゛ーーーーーッヒッヒッヒ…チキチキ、ア゛ー!チキチキ、ゴォ゛ーーー!
     イ゛ヤ゛ァ゛ーーーーーハッハッハ…チキチキチキチキなんつってっプ!
上 田「あ~、放送禁止用語言いてぇ~。今のこいつには放送禁止用語しかあてはまらねーよ!

有 田「…なんなんですか、上田さん。新年早々キレだして…」
上 田「…だからなんなんだよ、その“スターダスト有田”は」


 …新年早々、サーセン><
 なんとなく、スターダストNIGHT風にブログの更新をはじめてみたかったから(^^;

 ついで、あけおめメールも「…寒いわね」からはじまって…るけど、スターダスト仕様ではありません(^^;
 年明け1発目のメールで、さすがにパネェ事は出来ないからね(^^;;;;;


改めまして、
新年明けましておめでとうございます!
今年も
switch - pitcher's blogをよろしくお願いします!!


 …と、新年のあいさつも済んだところで、まいったね


 何がまいったって、さっきのようなくりぃむしちゅーネタの更新率が低くなるっいうのがね…。つまり、方向性を見失いかけているというか…(^^;  ほら、人気記事ランキングを見たって、ほぼくりぃむネタだぜ?

 まぁ、そんなことはどうでもいいや(ぇ


 スターダスト有田も言っていたけど、正月と言ったら初詣やん?
 だから、早速行ってきた。


[READ MORE...]
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。