switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


真冬に逆戻りってか!?

2009.02.27 23:55

category : 日記

comment(4) trackback(0)

 わんばんこ!

 …ってことで、昨日の笑福亭鶴光のオールナイトニッポンを聴いたよ^^  すっごく面白かった!


 ついで、明日はオードリーのオールナイトニッポンRをやるんだよな。きゃーすが(春日)が、リスナーの節約術を「ケチorエコ」で判定するようで…こっちも楽しみ^^



 それはそうと…まいったね(´・ω・`)


 まぁ、まずは筋肉痛が…><
 昨日の話になるんだけど、後輩の誘いでフットサルをやりに行ったんだ。人数は何だかんだで10人そろって。

 まぁ…たのしかった…よね?でも、1日動いて筋肉痛…まいったね。

 体、動かさないとなー!でも、今の時期は花粉がオレに容赦なく襲ってくるしなー!!_| ̄|〇
 …花粉のない世界に行ってみたいわ(・ω・`)



 で、次は雪だよ雪!
 朝からサークルの同期に呼ばれて大学に行ったのだが、家を出る頃はだったのに、電車を降りたら雪…!><

 Pコートに雪が付くわ付くわ…(´・ω・`)
 部室につくなり、はぁ~~~、寒いぃぃぃぃぃ!!!!!っていうしかないよね。

 だんだん降る雪の大きさも大きくなるし、積もりでもしたら電車がどうなるのか…それだけが心配だった。結局、積もる事もなく、途中で雨になったけど。


 1回、自転車を借りて外に行ったんだけど、傘をさす意味がなかったし…もうやだこの雪(・ω・`)



 あと、サークルのホームページをゼロから作っているんだけど、これもまいった。

 っつーか、今さらだけど…今の時代、ロクなホームページを持ってないことに驚きだよ(=゚ω゚)!
 …まぁ、一応あるにはあるんだけど、1代限りって感じなんだよな。だから、検索したら2、3個出てくる、みたいな。


  だから、ここでまともなホームページを作ってやろうと思ったワケ。大学の講義でHTMLのみでのサイト作りは経験したけど、実質はじめての作業。

 ワンポイントでもいいから、Flashでも使おうかと思ったけど、いろんな意味で挫折…_| ̄|〇  まぁ、気が向いたら再挑戦するつもりではいるけど、厳しいわぁ…。

 CSSは理解したけど、まだ削れる部分があるかもなっていう具合。HTMLの方もそうだけど、あまり必要のないタグがあるかもしれない。


 ここ2か月くらいはずっとその作業をやっていたんだよね。ほぼ完成に近いレベルまでにはこぎつけたけど、まぁ~内容の薄いこと(^^;
 …まぁ、画像を載せるにも肖像権の問題があるし、ゼロからのスタードじゃあしょうがない。これからだな。


 後はSEO対策だけど、こればっかりはしょうがない。meta要素は“おまじない”程度に過ぎないものだろうし、内容は薄いし、他大学との相互リンクはこれからだし。

 いろんな注文が飛ぶけど、ムチャだよなぁ(^^;  パソコンが得意っていうワケでもないのに。


 さて、この後は加藤浩次の吠え魂、謝罪コントをお楽しみに!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

しゃべくり007≒TV版くりぃむANN という説

2009.02.23 23:30

category : お笑い関連

comment(3) trackback(0)

 日放送のしゃべくり007を見て、オレはそういう“説”を唱えてみるよ。


 今までの放送でも、たとえば

 「なんぼのもんじゃい!」は、デヴィ夫人にパネェ質問の回で、「インドネシアの大統領夫人が“なんぼのもんですか”」から、上田が「なんぼのもんじゃい!」と言っていた。

 「ヤメませんか」は、有田の口癖。

 紳助と上田が嫌いな芸人で一致した時、「番組が始まる直前まで悪口を言っていたというのは、あの人の事か~!」となったり。

 有田がモツ鍋を紹介した時は、「あ~、そんなにウマイなら、そらダイエットする気はないわ」と。


 で! 今日の放送よ。

まさかのブリーフ事件!_| ̄|〇∠))バンバン

 有田をビックリさせようと、上田と高校時代の友達・通称ブリーフがベットの中で抱き合うマネをして待っていたら、ブリーフの方がマジになってきて上田のケツを揉んできたという、あのブリーフのネタがテレビで!_| ̄|〇∠))バンバン

 まぁ、だから、上田というよりかは、ブリーフの方に“そっちの気”があるんじゃないかっていうね(^^;


 いやぁ、まいったね!きっと、ブリーフが番組を観ていたら「口をつぐむわけにはいかないか?」と思ったはずだぜ…∵ゞ(≧ε≦o)


 あ~、もう今日の放送はそこしか興味がねぇ!後は何も覚えてねぇ!∵ゞ(≧ε≦o)


 ブリーフ事件を語った後、「上田晋也、おネエ★MANSに出ます!」なんつってたけど、あの番組は打ち切りという説が∵ゞ(≧ε≦o)
 ついでに、アリケンも打ち切りという説が出てるし_| ̄|〇∠))バンバン



 まったく関係ない話になるけど、おくりびとの受賞数はすごいな!
 確かにいい映画だったけど、序盤に笑いを含んでいて、そのツボに入った観客のバカ笑いにうんざりしたイメージがえらく残ってる…DVDが出たら見直そうかな。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

かじって、かじって、かじって、じゃぶる!?

2009.02.21 23:55

category : ラジオ関連

comment(3) trackback(0)

ブログの累計訪問者数が
ついに3万人を突破しました!
\(*゚∀゚*)/

 みんな、ありがとな~!

 …っていうことで、今日の更新はラジオネタを2本お届け。



 まずは、木曜放送のアンタッチャブルのシカゴマンゴ

 少し前にアンタッチャブルが「イチローが、オレ達の大ファンだと言ったらしい。で、マダガスカルを観て、(吹き替えで出演した)山崎の事を『天才だ!』と言っていた…というのを、あるアナウンサーが言っていたのを聞いた」と言っていて、その真偽の方を確かめたい!ということで、いろんな人に聞きに行っていた。


 で、柴田のつながりのある人から聞いていこうという話になったのだが、まず最初に出てきたのはますだおかだの岡田師匠!_| ̄|〇∠))バンバン

 なんか、オリックス時代のイチローから付き合いがあるというのを自慢しただけで終わったな(^^;
 っつか、しばらくはWエンジンとか、ヨネスケとか、どう考えても遠い人たちばかりだったし。


 でも、遠い人とは言っても、本当に接点のある人なんだよね。結局はその自慢で終わっちゃったけど(^^;


 で、先週話していた「プロ野球選手登場!」というので出てきたのは、元マリナーズのセットアッパー・長谷川滋利!

 シギーが国際電話できたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!! …ということで、現在はアメリカの方で仕事をしているというシギーが、(現地時間で)朝も早くから出演。

 もう、岡田師匠とか、完全なる咬ませ犬(^^;  で、シギーなら知っているだろうと聞いたんだけど、「お笑いは好きだけど、そんな事を言ったのかは分からない」で終わってしまった(´・ω・`)


 これ以上近い人なんて…と思ったら最後の切り札。スポーツジャーナリストで、イチローと長い付き合いのある石田雄太氏が登場!もう、完全に関係者(^^;

 で、ここで真実が明らかに。
 イチローがアンタッチャブルの事が好きと言うのは本当で、石田氏に言わせると「聞くまでもなく、(ファンである事は)知っていた」との事。モノマネもやるみたいで、ファンの前でリチャードホール下衆ヤバ夫のモノマネ「下衆です!」をやってポカーンとさせたとか_| ̄|〇∠))バンバン

 そこで最高潮の盛り上がりとなる2人。間髪入れず、シバッチョが「じゃあ、パンダPはどうですか?」と聞くと歯切れの悪い返答が…∵ゞ(≧ε≦o)  あと、栗井ムネ男もいい返事はなかった…(^^;

 お笑い好きと言うのは知っていたけど、まさかファンに向かって下衆ヤバ夫_| ̄|〇∠))バンバン


 で、2つ目の「マダガスカル大絶賛!」については、本人に聞いたら「何それ?」と、まさかの見てなかったオチがきたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 いやぁ、しかしイチローのモノマネ…一度でいいから見てみたいな^^



 次は加藤浩次の吠え魂

 極楽とんぼ時代から数えて400回目となる昨日の放送は「第2回 音魂(おとだま)クイズ」が開催された。

 要は、ゲストにお菓子を食べてもらって、その咀嚼音で何のお菓子を食べたのかを当てるというもの(選択肢アリ/全3問)。


 昨日来たゲストは優木まおみ!エロかしこいきたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 このクイズは簡単そうで相当難しいよ。最初は「コアラのマーチ/おっとっと/ポテトチップスの中から『コアラのマーチ』を当てる」だったんたけど、どれも似たような音で…。
 ただ、この時に「塩味が…」という自爆があって、確実に1つ選択肢が消えたけど(^^;


 やっぱね、ゲストが来たときのコージのイジり方は最高だね。
 なんか貧乏キャラに加えて、中華料理屋を経営している父親が「まおみ定食」を売っていると言ったら、娘を使って稼いでいるとイジるし_| ̄|〇∠))バンバン


 …そんなイジりがありながら、途中でクソ太郎ことよゐこ・濱口のおちょこランキングも発表され、見事優木まおみがV2を達成!


 そしてエンディング。1400通近い応募の中から全問正解したのはたったの2名!

 その発表も終わって、残り放送時間が10秒くらいで「あっ!正解言ってない!!」と慌てるコージ。そしてそのまま放送終了…。


 謝罪にうるさい吠え魂リスナーは、来週の放送に謝罪を要求します!∵ゞ(≧ε≦o)



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

潰しにかかった!

2009.02.19 23:55

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 日もまいってます(´・ω・`)  “ガハッ!

 …と、いうワケで、今日もまいったんだけど、その話の前にラジオの話でも。


 昨日の雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!は、森三中・黒沢も楽しみにしていた世界のナベアツ・ミニミニドッキリ50!

 いやぁ、3回目ともなるとグダるかな?と思ったりもしたが、やっぱおもしれぇ!_| ̄|〇∠))バンバン


 番組序盤で「ナベの飲み物に塩を入れる」というミニミニドッキリを仕掛けたんだけど、ナベはCM中にそれを飲んでしまうというハプニングが∵ゞ(≧ε≦o)
 メールでドーン!の時もそうだったけど、やっぱナベには笑いの神がつかなさすぎる_| ̄|〇∠))バンバン

 あと、紫SHIKIBUの「LOVEなんだよ」の曲をかけるフリをして、イキリー宮嵜Dが歌う替え歌TENGAんだよ」がかかった時はクソフイタ_| ̄|〇∠))バンバン
 「♪ま~るで マ~ン〇だよ」とか∵ゞ(≧ε≦o)  TENGA音頭も面白かったけど、こっちの方がクオリティが無駄に高かったぜ_| ̄|〇∠))バンバン


 イキリーさん+ミニミニドッキリと言えば“永遠に生えるという陰毛”。今回も終盤でありとあらゆる所に散りばめられた_| ̄|〇∠))バンバン
 財布の中やケータイ、さらにはこっそりとナベの頭にも…∵ゞ(≧ε≦o)  まぁ、平畠先生が自分の髪の毛と間違えて“サッ”と払ったより上の結果は出なかったけど、やっぱ最高に面白かった!



 …という前フリはここまでにしておいて、今日のまいった話を。


 今日はサークルの同期の誕生日と言う事で「誕生会をやらないか」というメールが昨日来た。

 「急行電車並に急すぎるよ!」と思ったが、そのメールを受信した時はちょうど買い物をしていた時で、「じゃあ、ここで何かいいものがあったら行ってやるか」という事に。
 実際問題、今じゃないとプレゼントを用意する時間がなかったしね(^^;


 まぁ、一瞬ネタに走ろうかとも思ったよ(^^ ゞ  でも、ネタに走ってスベったシーンを見たことがあるから、うかつにはできないなーという感じで、最終的には「手ごろだねぇ」という事でアロマセットを買った。

 ホント、一通りそろってる割には手ごろなヤツ。バラでそろえたら3000円はしてもおかしくはないと思うけど(もっとするか?)、あれは手ごろだったねぇ^^  まぁ、初心者が始めるにはちょうどいいものだった。


 で、それをプレゼントしたらガチで欲しかったらしく、一番の反響が(=゚ω゚)!  いやぁ、まいったね!欲しいものなんてまったく知らんかったのに当たるなんて。
 …こういうの、別のシーンでも発揮したいと思う今日この頃(・ω・`;)


 まぁ、そんなプレゼントタイムがありながらの飲み会だったんだけど、こっちはバス編の“まいったね”だった。

 3時間・3000円で飲み放題の食べ放題だったんだけど、最初から用意された料理はなんと油ものばっかり!
 うっはぁ、絶対すぐにお腹にたまる…事実上、食べ放題じゃないじゃん!と思ったけど、すぐになくなってどんどん注文していく一行。


 で、ラストオーダーの時間(終了の1時間前)になって「焼きうどん、焼きそば、オムライス、カニチャーハン」を注文。

 そしたらハンパねぇ量が出て来やがった(=゚ω゚)!  ちょ、まて、最初に用意されていた量と全然違うやん!_| ̄|〇∠))バンバン

 …えーと、最初は1、2人前くらいだったんだけど、最後に来たのは4人前はあるんじゃないかっていう…(・・;)  焼きうどんと焼きそばがそうだった。皿が大皿なんだもん。


 誰だ、こんなん注文したのは!なんて言ってるヒマじゃないのね(オレじゃないよ^^;
 残したら金とられる…あっ、この店、潰しにかかったのか!(ぉぃ

 なんて思いつつ、何とか協力して残すことなく食べ終えたけど…笑いしか出ないよね(^^;  まさか居酒屋で「酔い<満腹」になるとは∵ゞ(≧ε≦o)


 まっ、そんな感じだった。炭水化物だらけの注文とか、ああいうのを若気の至りというのかな?
 でも、良くも悪くも印象深い誕生会だったね(^^ ゞ



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

だって、パワポケだもん

2009.02.18 23:55

category : バトン関連

comment(0) trackback(0)

 んでも、パワプロクンポケット11の公式サイトで更新されているしつもんコ~ナ~で、ちょっとした物議があったみたいで。

 簡単にいうと、「マジコン対策はしてますか?」なんていう質問に対し、「買えよ!俺らの仕事や時間を無駄にする奴は消えてしまえ!!」という様なキツイ言い方がされていたとの事。


 まぁ、オレから見たら「だって、パワポケスタッフだもん」という言葉しか出てこない(^^;  あのコーナー、パッと見でもパネェ質問にパネェ返答だらけだもん


 …そんな質問コーナーをやってるヒマがあるなら、むちゃくちゃなバグをなくしてほしいというのが本音ですけど(・ω・`)

 過去のプログラムをそのまま使ったせいなのかは知らんが、2、3作品連続で全く同じバグがあるとか…普通ならありえないんだけどな。

 あと、過去作品の選手のパスワードを入力したら弱体化されるとか、過去シリーズのチームの選手の弱体化、利き手の変更とか…意味不明で萎える(´・ω・`)



 …と、いうワケで、今日の更新はバトンです(^^;



意外とありがちバトン・2

①電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある。
― いや、電車に乗ったらすぐ寝ちゃうんすよ(´・ω・`)

②チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
― やったやった(^^;

③浴槽についている蛇口に背中を打つ。
― あれ、めっちゃくちゃ痛いんだよな∵ゞ(≧ε≦o)

④貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。
― 急いでる時以外は、基本的にレシートは貰っておくけど(・・;)

⑤家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。
ない!
  …そういや、合宿の肝試しでやってたヤツがいたっけ(^^ ゞ

⑥脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする。
― いやぁ、それやったら虚しさ倍増だろ_| ̄|〇∠))バンバン

⑦ケータイの電波が悪いととりあえず振る。
― 振っても何にもならないのに(^^;

⑧進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる。
― なんでも、最近のはパネェらしいな(=゚ω゚)!

⑨寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
― 寝る時以外にも、ふと考える時ってあるよな?深く考えるほどじゃないけど。

⑩友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。
― 左へ聞き流すぅ~!
  …ムーディ勝山、見なくなったね(´・ω・`)


<小・中学時代にありがちな事>

⑪柔らかくなった石鹸を、網で絞る。
― むしろ割る(^^;

⑫「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める。
― え~、どうだったかな…ない気がするけど。

⑬夜中まで起きてたことを自慢する。
― まぁ、人間だれしもが通る道だよね。

⑭何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす。
― それも何回も(^^;

⑮余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
― じゃんけんが無駄にアツい(^^;;;;;

⑯「卒業生 起立!」で在校生である自分が立つ。
― 本番ではやらない。

⑰次にバトンを回す人。
― ご自由に。



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


[READ MORE...]

…(´・ω・`)【“ひとり話芸”日本一決定! 『R-1ぐらんぷり2009』優勝は中山功太】

2009.02.17 23:55

category : お笑い関連

comment(3) trackback(0)

“ひとり話芸”日本一決定! 『R-1ぐらんぷり2009』優勝は中山功太

 “ひとり話芸”日本一決定戦『R-1ぐらんぷり2009』の決勝戦が17日(火)、東京・フジテレビで行われ、決勝に進出した10人のピン芸人がバトルを繰り広げ、審査の結果中山功太がグランプリを獲得、500万円の賞金を手にした。

 『R-1ぐらんぷり』は、漫才の日本一を決める『M-1グランプリ』に対し、ピン芸人の日本一を決めるものとして2002年よりスタート。ひとり話芸という条件からRAKUGOの“R”をとったものだが、周知の通りスタイルは落語に限らず、“ひとり”で舞台に立って笑いを取る形で、その他芸歴などの条件はない。

 第7回目となる今回の『R-1ぐらんぷり2009』は、過去最多の3400人がエントリー。また、今回初めて敗者復活の夙川アトム、岸学を決勝に進出させた「サバイバルステージ」も15日(日)に行われ、決勝戦はその2人のほか、バカリズム、エハラマサヒロ、サイクロンZ、鳥居みゆき、鬼頭真也、COWCOW山田與志、あべこうじ、中山功太の10名で競った。

 司会は雨上がり決死隊と優香。審査員には、 桂三枝、関根勤、大平サブロー、清水ミチコ、ラサール石井、江川達也、堺正章が迎えられ、1人あたりの持ち点100点で採点、その合計点で競った。優勝を決めた中山功太は683点を獲得。時報を使ったネタで、忍者が言いそうな言葉など、突拍子もないお題について、時報のカウントダウンとともに一言、そこで落とすというネタを連発した。なお、2位はモノマネに定評のあるエハラマサヒロ。また、審査員の清水ミチコから100点満点の評価を得たバカリズムは、合計点ではCOWCOW山田與志と同じ672点で同率3位に。

 ちなみに、オリコンがお笑い好きの10~40代の男女に『R-1で優勝すると思う芸人は誰か?』をリサーチしたところ(調査期間2月10日~2月13日)、中山功太は5位だった。


http://www.oricon.co.jp/news/confidence/63189/full/
【ORICON STYLE より引用】


…(´・ω・`)

 まぁ、今年もR-1ぐらんぷりは見ていたけどね、感想は去年と同じだわぁ…。


 中山功太は、去年やった対義語のネタの方が面白かったと思う。今回やったネタは「クスッ」とはきたが、終始同じテンポでグダッた。まぁ、10人目というのもあるけど、あのネタで優勝はない


 っつか、審査員がダメだな。なんといっても得点が高すぎる

 いくらなんでも、ポンポンと90点台が出すぎだし、満点が出るなんておかしい!満点を出しちゃいけないわけじゃないが、「満点=ネタの完成・見本」なんていう風に考えると、絶対出るワケがないと思う。
 満点をつけた清水ミチコは、もし後続の芸人の方が上だと思ったら、どう点数をつける気だったんだ…。


 満点を目標にするのは当たり前だが、それは高嶺の花のようなモンだろ…とにかく、簡単に高得点が出すぎ。大甘にもほどがある。
 序盤の夙川アトム岸学あたりの得点が妥当に感じた。



 さて、各芸人の感想だけど…1人ずつ書くことはないな。

 バカリズムあべこうじの2人は安定感があった。

 俳優もやっているという鬼頭真也は、なんかネタが1本しかないと聞いていたが、結構面白かった^^  個人的に、上の2人に続く面白さ。

 COWCOW山田與志も面白かったけど、中山功太同様グダッたように感じた。


 …もう感想はないですけど、何か?


 ピン芸人の不作なのか何なのかは知らんけど、今年は見て損した(´・ω・`)  まだいてもたっても遠藤(ココリコ・遠藤章造)やスターダスト有田(くりぃむしちゅー・有田哲平)の方がマシ。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

なんですか、設楽さん(by.バナナマン・日村)

2009.02.16 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 やぁ…まいったね(´・ω・`)

 なんか、最近書いてる日記の書き出しが、当たり前のように「まいったね(´・ω・`)」で始まってるけど…まぁ、いいや(ぇ

 それくらい、日記を書こうかなぁ~と思った時はまいってるんですよ(^^;  むしろ、まいった時に日記を書く、みたいな。



 で、本題なんだけど、バナナマンのバナナムーンから本が出たんよ。それが、左の写真「バナナマンのさいしょの本」なんだけど、これが2月10日に発売された。


 当然、第1回から聴いていたバナナマンリスナーでもあるオレだから、一度は読んでみたいと思って近所の本屋に行ったんだけど…どこにもない

 で、店員にケータイの画面(Amazon.co.jp)を見せて「この本ありますか?」と検索してもらうと「すみません、お取り寄せになりますが…」という言葉が。
 そしたら、「あっ、そうですか。じゃあ、いいです」と言って店を去り、別の本屋へ ― 。


 まぁ、このやりとりはごくごくフツーだとは思うんだけど、これが

15軒連続ってどういう事!?

 いやぁ、まいっちゃうね( ´ ▽ ` )ノ  もう、途中から「発売日間違えた?」とか、「実は4冊しか刷ってないんじゃないの?」と思うように…(^^;


 まさか、たった1冊の本を読みたいがために、捜索が破格のスケールになるとは思わなかった。ちょうど、大学に行く用事があったから、そのついでとして探した範囲は相当なもんだぜ?
 今思えば、11日にあったサイン会のイベントに行けばよかったかな…サインがもらえたワケだし(・ω・`)


 で、本の感想だけど、リスナーなら知ってるエピソードだらけ。だけど、文字化しても2人の雰囲気は伝わってくるし、なによりニイルセンさんのイラストがいいね^^  たったひとつだけ注文をつけるなら、マネージャ・小山をもう少しかわいく描いてほしかったな…と。

 「ソーキ=マグロみたいな魚」と思っていた日村に対する、リスナーの生メールツッコミは懐かしいなぁ。今じゃ、JUNK ZEROになったおかげで録音だからね…。


 まっ、バナナマンが好きなら読んでみるべし!(`・ω・´) b ビシッ!!  で、こっから本編のラジオとか、ポッドキャストを聴いてみてもいいし、逆に聴いてから本を読んでもいいし。

 ポッドキャストは、他のポッドキャストよりも長く録ってあるので聴きごたえがあるよ。むしろ、これだけでも楽しめるくらいに。


 まぁ、サークルの連中にも勧めてみるかな…「話術」の大切さが分かるし(^^ ゞ



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

意識せずとも あらわれる

2009.02.13 23:55

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 いったね(´・ω・`)
 今日の更新も、日付が変わる頃になったね。

 花粉症の人にとって一番厳しいシーズンがやってきた\(´・ω・`)/  早くもやられているよぉ…。


 そんな中、昨日は成人式で会った連中と遊びに行った。
 確かにあの時は「今度みんなで遊べたらいいねぇ~」なんつってたけどさ、大概がその場での流れというか…まぁ、そんなパターンだと思ってた(^^;  今は反省している。

 そしたら、しばらくしてホントにやるというメールが来るんだもんな。


 なんか、メールによると男4・女2でやる予定みたいだったけど、最終的には予定が合わなくなった人がいて男3・女1だった。まぁ、男の方はスロットが大当たりしてるんじゃねぇの?という事にしておいたけど∵ゞ(≧ε≦o)


 で、最初はボウリングをしに行くことに。


 第1ゲームは、まぁ~みんなそろいもそろって不調だった。

 だって…ピンに当たらねぇんだもん_| ̄|〇∠))バンバン

 まさかね…3投連続ガターが起きるなんて、思ってもなかったぜ(´・ω・`)

 1人だけスコア100越えをしたが、オレを含む3人はスコアが60~70程度だった。
 あまりにも低レベルすぎる∵ゞ(≧ε≦o)


 で、第2ゲームに入る時に「じゃあ、このゲームで最下位のヤツは、トップに何かおごろう!」という事になった。


 そしたら何だろ…とたんにスコアが跳ねやがりやがった!

 こえぇぇぇよぉぉぉ。物欲って恐ろしいよぉぉぉ(´・ω・`)  さっきのゲームはまるで黒歴史じゃん。


 そんなん言うてるオレも、第1ゲームはスコア63という悲惨なものから125とほぼ2倍に∵ゞ(≧ε≦o)
 まいったね!ホント、賭けは意識してなかったつもりだけど、これはないわ_| ̄|〇∠))バンバン  これ裁判だったら、確実に負けてるねっていうくらい、数字が。

 ちなみにトップは128で、惜しくもトップになれず…。オレと同様、さっきまでは底辺を争ってたのに、スペア4連チャンだもんな(^^;


 第3ゲームも賭けをしたけど、第5フレームあたりで1人絶不調のヤツが。だいたいこの辺でスコア50程度だったんだけど、1人だけ20だったから、ハンデをつける事に。

 で、ハンデなんだけど、最初は30にしておくかと言ったのになぜか40に。その瞬間、最下位がいきなりトップに躍り出て、オレが最下位に沈むという…(^^;

 しかも、ハンデをつけたとたんにピンを倒しまくるという><  ハンデいらんやん!


 ただ、ボウリングの神様は見ていたよ。調子こくヤツに天罰を!ということで、結局は最下位に転落していた。あぁ、悲しき運命…(・ω・`)

 “悲しき運命”といえば、賭けを言いだしたヤツは結局勝てなかったな∵ゞ(≧ε≦o)  しかも、やるたびにスコアが落ちていったし_| ̄|〇∠))バンバン
 多分、トイレに行っている間にみんなストライクを出していたというのが、相当な精神ダメージだったかと…(^^;


 そんなこんなでボウリングは終了。


 次にカラオケに行くことになったけど、部屋に入って最初の1時間はずっとしゃべっていた(^^;  んで、ちょっと歌ってまたしゃべるという。

 電車絡みのトークはかなり面白かったなぁ。寝台車状態だとか、遠出したのはいいけど、終わってみれば昼寝しに行っただけだとか…まぁ、これ以上は書かないけど。


 で、その後は飲もうかという話になったけど、店に入ったでは高くつくし、宅飲みをするにも家がなく、そのまま解散する事に。「次は花見でもするか!」という話になりながら ― 。


 まぁ、たのしかった…よね?
 今度は来なかった人も、誘ってない人も巻き込もうか。というワケで、後は幹事よろしく!(ぇ



 …一夜明けて今日は、レイズの岩村からサインをもらおうという事で神宮球場に行ったんだけど、用事があったらしく、いつもより早く帰ってしまっていた…(´・ω・`)

 悔しいから近くのバッティングセンターに行ったけど、なんか全然打てなかった_| ̄|〇  どうやらスイングに変なクセが付いていたという…。
 ダウンスイングが変な風に…というべきか。しばらくやってなかった分、気付かなかったぜ。



 あっかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2日遅れだけど…><【2/10「左利きの日」に“左利きの悩み”を考える】

2009.02.12 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

 日は、成人式で久しぶりに会った連中で遊びに行った…んだけど、それについては明日にでも書くわ。

 いやさ、2日前の記事にもあるけど、ど~しても左利きの日については書きたいなぁ思って(^^ ゞ
 まぁ、2回更新したらええやん!という声も聞こえてきそうだけど…複数更新ってイヤなんだよね(ぇ

 だから、2日遅れだけど、ちょっと付き合ってな(`・ω・´) b ビシッ!!


2/10「左利きの日」に“左利きの悩み”を考える

 2/10は“左利きの日”。なぜかというと、「0(レ)2(フ)10(ト)=レフト」と読めるのがその理由にあたるそう。

 日本人の約1割は左利きといわれ、誰だって周囲の人間に1人くらい心当たりがあるはず。アメリカ大統領にも左利きが多いといわれ、オバマ大統領も左利きだ。

 だが、世の中はマイノリティには厳しい右利き社会。礼儀作法では“左は行儀が悪い”といわれるし、日常生活では思いがけない“右利き用”の不利で「不器用」の烙印を押されたりと何かと損をする。中には「左利きは器用」と言われることもあるが、“器用に見えるやり方”でしか道具を使えないだけで、実際には無意識に苦労をすることが多い。“右利きのヤツ”はわかってくれないのだ。

 かく言う記者も左利き。“左のトラウマ”は小学生時代の「習字」から「図工」まで数知れず。“天才レフティ”中村俊輔のように運動神経が特別に良いわけでもないので、スポーツで重宝されることもなかった。

 そんな人知れない苦労を持つ左利き同士が団結し、その苦労を分かち合おうという動きが見られている。SNSサイトのmixiでは左利きのコミュニティは4万人を突破し、オフ会も開かれて左利きトークに花を咲かせているという。深夜の某人気番組にも「左利き芸人」が集うなど、今時代の機運は“左利き”への理解を求めているのではないだろうか?

 実は“左利きのための聖地”ともいえる店が存在することはご存知だろうか? 左利き向けグッズを豊富に取り扱う神奈川県相模原市の文具店「菊屋浦上商事」だ。

 左利きグッズを扱うようになったきっかけは、同店のご子息が小学生時代に“右利き用”のカッターで指を深く切ったことにある。文具店なのに、“左利き用の文具”をご子息に与えていなかったことを反省し、「同じように左利きで不便な人が多いのでは?」と考えたことがその後の「左利き用グッズ」の充実につながった。今ではWEBサイト「きくやねっと」で日本中はもちろん、海外から左利き用のグッズを求めてやってくる客もいるほどの盛況だ。

 同店では2/8に秋葉原で“左利き”イベント「Yes We Can(感)」を開催するなど、“左利き”向けのイベントにも積極的に参加している。「左利きグッズを多くの人に触れてもらう機会を作り、左利きの人に快適な生活を送ってほしい」という願いからだ。ちなみにイベント名は、左利きの米国大統領の有名なキャッチフレーズに掛けているとか。

 「来年2010年は“レフト元年”ということで、左利きの人々に対する理解をさらに高めたいと考えています。日本は幼い頃に右利きに矯正される人も多いので、自分が本来左利きだと知らない人も多い。左利きの人を助けるために、できる限りのことをしたい」(菊屋浦上商事の浦上裕生さん)。

 人よりも不器用だったり、左手が結構上手に使える人は案外、元々は左利きだったりする。左利きは“一番身近なマイノリティ”だ。左利きの人は自分自身を、右利きの人も周りの左利きへの理解を高めるきっかけになれば素晴らしいと素直に思う。


http://news.walkerplus.com/2009/0210/11/
【Tokyo Walker より引用】


 そうそう、右利きのヤツはオレらの苦労を分かっちゃくれないんだ!
 …というオレも“完全な左利き”ではないが。もともとは左利きで、骨折で両利きに…。


 まぁ、習字に限らず、字を書くことは確実にハンデがあるよな。横書きは書いた字をこすりながら書いていくから、注意しないと字が汚くなるのは当たり前。あと、字が右下がりになってしまうのもそうだし。

 ただ、絵に関しては、逆に左でないと描けないんだよな(´・ω・`)  小学生の写生会で、唯一4年生の時に金賞を逃したんだけど、確かその時はで描いたような…。
 それ以来、中学の美術でも、高校の美術でも絵を描くときはで(字は右)。
 色を塗る時も。パレットの持ち方に違和感があるけど(^^;


 野球もさ、ボールに指が書いてある「変化球が投げられるボール」みたいなヤツに左投げ用はまず売ってないからな(´・ω・`)  グラブもロクに置いてないし、ホント萎えるわぁ…。


 あぁ、あと最近妹が彫刻等を借りたいとか言って貸したら「左利き用、使いづらい」なんて言うし。


 …まぁ、そんな風に苦労してるワケですよ(´・ω・`)

 記事にある、左利き用の文房具がある店はすっごく気になるね。ハサミとか、今までは右利き用のヤツを無理やり使ってきたけど、欲しいわぁ^^


 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
 人気ブログランキングへ

ええのか~!?【鶴光でおま!『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』一夜限りの復活】

2009.02.11 23:55

category : ラジオ関連

comment(3) trackback(0)

 ルビッシュに続き、今日は藤川が“15秒ルール”の被害者となったか…(´・ω・`)

 あっ、どうも僕です。


 プロ野球で、試合のスピードアップのために今年から導入されたという“15秒ルール”。
 走者がいない場面で、ピッチャーはボールを受け取ってから15秒以内に投げないとボールが宣告されるというものだが、つくづく意味の分からんルールだ。

 野球は時間のかかるスポーツである事は周知の上だし、打者との駆け引きでは時間を要する。んなもん、野球を観ている人は誰だって分かってるし、「それが野球」みたいなモンなのに、時間短縮のためだとか…。

 ピッチャーが全員ストレートだけの茂野ならいいけどな、球種を多く持つ軟投派にはキツイで、これ。


 そんなに短縮したいのならストライクゾーンを国際仕様にすればいいだけの話。ストライクゾーンが広くなるだけでも効果はあると思うがなぁ…(´・ω・`)


 まっ、二段モーションの規制みたいに、あやふやになるのがオチかも知れんな。
 あれもキャンプではうるさく言われていたけど、今は「あれは二段モーションと違うの?」と思うようなモーションでも何も言われてないからな…。



 さて、前説はこの辺で、今日の記事。

鶴光でおま!『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』一夜限りの復活

 1974年~85年に放送され、下ネタトークで男性を中心に人気を博したラジオ番組『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)が、26日(木)深夜3時から一夜限りの復活を遂げることを、鶴光が9日(月)付のブログで明かした。鶴光は「仕事にさしさわりのない方はぜひお聞きください(寝不足の方すんまへんな)」とコメントしている。

 同番組は、11年9ヵ月に渡って放送され、現在、14年10ヵ月目の『ナインティナインのオールナイトニッポン』が記録を更新するまで、『オールナイトニッポン』枠で最も長い期間放送されていた。単なるエロトークだけではなく、落語家ならではのシャレの利いた話術で注目され、多くのリスナーを魅了してきた。

 今回の復活は、25日(水)に鶴光のトークを映像化したDVD『笑福亭鶴光のオールナイトニッポンDELUXE 鶴光でおまっ!』が発売されるのを記念したスペシャル放送。深夜3時からの放送ということで、往年の“エロトーク”への期待も高まる。


http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/62966/full/
【ORICON STYLE より引用】


ええか~?ええのんか~!?

 いやぁ、師匠の番組が特番で復帰か^^


 去年にやっていたオールナイトニッポン 40時間スペシャルでの放送以来となるけど、楽しみだねぇ。

 去年は午前11時からという、真っ昼間からやっていたけど、今回は深夜3時。軽快なエロトークに期待せざるを得ないな。


 とりあえず、枠を譲ってくれたアンコーさん、ありがとな~!


 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
 人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
来週のラジオは聞き逃せん!
師匠と呼ばせていただきます

まいった、まいった(´・ω・`)

2009.02.10 23:55

category : 日記

comment(4) trackback(0)

 やぁ、まいったね(´・ω・`)

 今週はまいったの連続で始まってますよ。


 まぁ、まずは昨日か。
 2月に入って春休みイヤッホォォォォォ!という予定だったんだけど、サークルの4年生が「今までの写真が欲しい」ってことで、大学に行ったんよ。


 あっ、ブログでは触れてなかったけど、オレ、写真班チーフという者です(・w・`)
 正直、役員なんかやってたらブログ終了のお知らせは結構な確率でなりそうだったから、何とかラクなところにスネークすることに成功した(^^ ゞ


 で、話を戻すけど、写真が欲しいと言われて焼き増しの準備でもしようかと思ったが、2年前まではフィルムを使ってたんだよね、このサークル∵ゞ(≧ε≦o)

 だからフィルムを引っ張り出してみたものの、管理の仕方が奈良にあるキトラ古墳の壁画なみにひでぇもんだったという…_| ̄|〇∠))バンバン


 ダメだこりゃ、と思っていたら、写真から焼き増しができるPtoP方式というものがあるんだってな(=゚ω゚)!


 でもさ、その焼き増しだと1枚最低でも100円はするという…_| ̄|〇
 平均だと140~150円か?とにかく、むっちゃ高かった。

 どの道、その費用は欲しいといった4年生に払ってもらうものだけど、値段が値段だけに、4年分の写真の中から選ぶに相当な時間を要する…。仮に100枚選んだとして、金額は1万って…!

 それじゃあダメだということで、すべての写真をパソコンに取り込んで、DVDにでも焼けばいいじゃん!という結論になった。


 だから、その作業をするために大学に行ったワケ。

 チャッチャと終わらせたいから、後輩2人を呼んで3000枚以上の写真をスキャンする作業をやったのだが、何か思いのほか進んだという…

 えぇぇぇぇぇっ!? これはオレにとっちゃ誤算だよ~!><
 後輩を呼ぶ前から少しずつ作業をしていたんだけど、アルバム1冊(40枚程度)をスキャンするのに1時間かかっていた。だから時間がかかると思って定期買うたのに、無駄になりそうだぜ…(・ω・`)

 もっとも、少しずつやっていた時のスキャナは、スキャンするたびに遅くなっていたという問題があって、今回使ったスキャナはスムーズにスキャンできたからの結果だけど。


 まぁ、早く終わるならそれでいいけどな。あぁ、定期代の1万が…(´;ω;`)


 家に帰った後、R-1ぐらんぷりについてブログ更新しようかと思ったんだけど、ブラウザが突然クラッシュして再起動、自動下書き機能が機能していなくて涙目(´;ω;`)

 これにはまいりすぎて再び記事を書く気になれず、あったかくして寝ることに。



 で、今日は先輩が引っ越しをするという事で手伝いに行くことに。

 大きな荷物は業者にやってもらう予定だったんだけど、引っ越し業者が予定より4時間も早く来たという事がまいった。
 なんでも、時間指定にミスあったとか、なかったとか…オレはそこに関与してないから知らんけど、荷づくりがまったく進んでない中で業者が来やがったからまいった(´・ω・`)


 オレ個人に降りかかった災難は画鋲を踏んだこと><  足のへりの部分でモロに刺さってはなかったけど、クソイタイ…。

 あと、握力が突然なくなりました(´・ω・`)  重い荷物が持てません_| ̄|〇
 これガチでまいった。作業終盤だったから良かったものの、単なる足手まといになりかけだもん。


 新居に荷物を運び終え、後の整理は自分でやるからという事で、そのあと焼肉をおごってもらった!

 仕事が終わってからのお酒はウマイ(`・ω・´) b ビシッ!!  だけど握力はいまだに戻らん!><



 …なんでも今日は左利きの日らしく、それについてのコラムがmixiのニュースになっていたから、まいった話は前説程度にしようかと思ったけど、長くなったから今日はここまで。


 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
 人気ブログランキングへ

創刊号は“99円”で><

2009.02.06 03:00

category : ブログ関連

comment(3) trackback(0)

 週のナインティナインのオールナイトニッポンで「重大発表がある」とか言っていて、「なんやろなぁ?」と思ったらなんと、

ラジオ本を出すことが決定したんだって!

 …はぁ~、そいつはすげぇや(=゚ω゚)!
 今までもそういう話は何度かあったけど、今年で番組15周年という事で重い腰をあげたらしい。


 しかも、
全部で15巻も出すんだと!!

 うっはぁ…パネェぞ、こりゃ\(*゚∀゚*)/

 まだ企画が動き出しただけで、発売は夏頃になるとか、ならないとか…。
 まだ、そこも決まってないという(^^;

 値段についてリスナーから聞かれたら「1000~1万(円)の間!」とか(^^;
 せめて創刊号は99円にしてほしいわ、ナイナイだけに


 …え?買うのかって?

 とりあえずは立ち読み…かな?だって、番組の1/3も聴いてないもん
 15年だぞ!? 15年前はオレ、5歳だぜ?まいったね(´・ω・`)

 ほんで、ここ最近は裏番組のアンタッチャブルのシカゴマンゴ寄りというのもあるし…(・ω・`)



 まぁ、そんな事はとりあえず置いといて、今日は月に1度のお楽しみ「アクセス解析」を( ^ω^)♪

 [READ MORE...]からどうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!


[READ MORE...]

( ゚д゚)ポカーン…【巨人が長野の1位指名決めた!清武代表5日にもホンダへあいさつ】

2009.02.04 23:10

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

巨人が長野の1位指名決めた!清武代表5日にもホンダへあいさつ

 巨人が今秋のドラフトでホンダ・長野久義外野手(24)を、1位指名することを固めたことが3日、分かった。長野は巨人にあこがれ、過去に2度のドラフト指名を拒否しているアマ球界ナンバーワン外野手。宮崎キャンプ帯同中の清武英利球団代表(58)が一時帰京し、5日にもホンダ・安藤強監督にあいさつする予定だ。

 宮崎キャンプで選手がしのぎを削る一方、09年のドラフト1位が早くも決まった。昨秋、ドラフト2位で指名したロッテの選手契約締結交渉権が1月31日で消滅。野球協約で規定された交渉権がなくなったことを受け、巨人は最上位で指名する方針を確認、長野獲りに再始動した。

 異例のスピードで編成部門のトップがラブコールを送ることになったのにはわけがある。巨人と長野の相思相愛が取りざたされる中、ロッテがまさかの指名。思いもよらない誘いを受けたが、気持ちが揺らぐことはなく、チーム残留を決断した。“巨人愛”を貫いた長野に「巨人への道」を用意しないわけにはいかない。

 実力もずば抜けている。07年11月のワールドカップ(台湾)では日本代表に選出され、チームトップの打率4割5分7厘をマーク。50メートル5秒8と足が速く、守備範囲も広い。走攻守3拍子そろった右打ちの外野手だ。アマ球界屈指の逸材獲得で、黄金時代を築こうとしている巨人の打線がいっそう強化されることは間違いない。

 日大時代の06年、当時の「大学・社会人ドラフト」で日本ハムの4巡目指名を断ってホンダ入り。巨人は当時から実力を評価して、マークを続けてきた。4年越しでの“意中の恋人獲得”へ、巨人が速攻を仕掛ける。

 ◆長野 久義(ちょうの・ひさよし)1984年12月6日、佐賀・基山町生まれ。24歳。小学1年から「基山バッファローズ」で野球を始め、基山中から福岡・筑陽学園に進学。甲子園出場はなし。日大では4年時に春、秋連続で首位打者獲得。06年のドラフトで日本ハムの指名を拒否、ホンダに入社。1年目で東京大会新人賞、静岡大会MVP、社会人ベストナインを獲得。昨年はロッテから2位指名されたが拒否した。178センチ、80キロ。右投右打。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20090204-OHT1T00107.htm
【スポーツ報知 より引用】


( ゚д゚)ポカーン…

 ぶっちゃけ、いらねぇよ…。


 2度も指名を受けたのに、意中の球団ではないとして蹴る事は別にかまわない。本人が後悔しないというのであれば

 でもさ、巨人以外に行く気が鼻っからないのであれば、他球団に指名される可能性のあるドラフトより、入団テストを受ければいいと思うんだ。
 まぁ、今からでは年齢制限で無理だけど、大学時代はそれができたはず。

 そうじゃない上、2度も蹴るからバッシングされるんだよな…(・ω・`)


 なんだろ…「空気読めよ」的な感じが否めない(´・ω・`)

 スポーツ報知だからえらく過大評価してるけど、年齢を考えると1年目から活躍できなければ「ハイ、さようなら」でしょ。巨人の外野陣なんて「亀井鈴木尚高橋由ラミレス」などと、競争が激しいし。


 はぁ、ぶっちゃけ、他球団が強行指名してくれないだろうか…まぁ、2度も蹴っているような選手を指名する球団はいないと思うけど。


 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
 人気ブログランキングへ

カン違いと顔のデカさを兼ね備えてる “英孝”!

2009.02.03 23:55

category : お笑い関連

comment(3) trackback(0)

 日はくりぃむしちゅー・有田の誕生日か。

 おめでとう!\(*゚∀゚*)/  …といいたいが、本来ラジオが終わっていなければ、「誕生日までに結婚する」ができなかったから罰ゲームなんだよな…(´・ω・`)

 しかも、今年は誕生日の日が放送日だったし∵ゞ(≧ε≦o)



 話は変わって、今日のロンドンハーツ
 特番で「50年に1人の勘違い男 ボク芸人やめますSP!」と題し、狩野英孝のCDデビュードッキリを敢行したが、めっちゃくちゃおもしろかった!_| ̄|〇∠))バンバン


 元々ミュージシャン志望だった狩野にアーティスト気分を味あわせようと始まったドッキリ企画。
 マネージャーから狩野にオリジナルCD発売の話を持ちかけたら、「えっ、マジっすか!? なるほど…来たか。来るとは思ってたけど」と、食いつきは上々!∵ゞ(≧ε≦o)

 この時点で50年に1度のドッキリの逸材っぷりを発揮!


 それからレコード会社との打ち合わせの場に登場し、の指示の下打ち合わせが進んでいく。その中で「ギターをかき鳴らしていると落ち着く」など、ミュージシャンよりもミュージシャンらしい(笑)発言が連発!

 あと、「Perfect Love」「インドの牛乳屋さん」というお題で即興で歌詞を作ってもらったら、パネェ歌で返ってきたからデビュー曲に取り入れることに。

 ついで、アーティスト名が「50TA(フィフティーエー)」が決定した。後に分かるんだけど、名前の由来はこの場で説明された「GO TOP ARTIST」の略ではなく、「50周年テレビ朝日(TV ASAHI)」の略。


 その後は、ホテルで缶詰め状態の中、ペイチャンネルを見ながら作曲したり、大友康平との対談で「音楽をナメるな」と最後にぶっちゃけられたりしながら、なんとかレコーディング終了までこぎつけ、その後にライブをやることが決定!その瞬間に泣きだす狩野∵ゞ(≧ε≦o)  いやぁ、これがドッキリだと思うと残念でならない_| ̄|〇∠))バンバン


 
 で、きたるライブ当日。1000人ものエキストラ観客を呼び込み(リハ済み)、最初の曲「インドの牛乳屋さん」を熱唱するも大して声は出ないし、すでに喉カラカラ_| ̄|〇∠))バンバン

 ここでメンバー紹介と言うが、「メンバーって、お前1人…」と思った瞬間

今回、ボーカルそしてコンサートの歌、作詞作曲やらせてもらいました音楽の革命児、俺が50TAだッッッ!!!

でやられた_| ̄|〇∠))バンバン  いつものことだが、ナルシストっぷりがパネェ!\(*゚∀゚*)/


 2曲目「GO TO HEAVEN」を歌った後、重大発表があった。それは、

実は、みなさんが知ってる“狩野英孝”。
これをすべて捨てて、50TA
音楽一本でやっていこうと思っています!
この50TAで世界狙おうと思ってます!

 ついにナルシストっぷりがドッカ~ン!\(*゚∀゚*)/ と大爆発!
 芸人引退宣言、いただきました_| ̄|〇∠))バンバン


50TA「そうなったときにおまえら全員ついてきてくれるか!?」
…無理や!∵ゞ(≧ε≦o)

50TA「今年半ば過ぎにはアメリカ行こうと思っています。
    (みんなを)連れて行きたいのは山々だけど、俺がビッグになるまでみんな待っててくれ!」
…大丈夫、みんなが待っているのはネタバラシオンリーなので∵ゞ(≧ε≦o)


 で、3曲目「50TAラップ ~東京寄り道メロディ~」の後で50TAが


 ずっとバンドを昔やってて、就職やら進学やらでいなくなって、ひとりぼっちで取り残されて。
 でも、どうしても僕バンドで行きたいなと思って…1人はすごくイヤだなと思ったんだけど、こうやってコンサートして気づいたよ…

1人じゃねぇんだな、俺!


 この発言で「そうだ、お前は1人じゃない!このドッキリのために何千人も動いてるんだ!!」とツッコまざるを得なかった_| ̄|〇∠))バンバン


 で、「Perfect Love」を歌いあげ、アンコールがかかる。アンコール曲として歌うたびに歌詞が変わる「涙」を歌っている途中で落とし穴に…。

お笑いの世界におかえり!\(*゚∀゚*)/


 粉まみれになった狩野の第一声は「粉よりも(頭の中が)まっ白」だった_| ̄|〇∠))バンバン
 その後、芸人・狩野英孝は引退宣言をしたという事なので、新しく「ペイチャンネル狩野(通称:ペイちゃん)」が誕生した∵ゞ(≧ε≦o)


 …と、まぁ、こんな感じだったが、Perfect Loveのサビがさっきから頭の中をリピートしてる∵ゞ(≧ε≦o)
 この記事のタイトルは、そのサビに乗せて歌ってみて(=゚ω゚)!  ワンフレーズだけ、即興で作ってみた。


 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
 人気ブログランキングへ

あれから結構経つんだな…【あの“誤審男”WBC出場せず】

2009.02.01 23:55

category : 野球関連

comment(4) trackback(0)

 れから結構経つんだな…と思う2月


 ひとつは年が明けて1か月。もう、1年の1/12が終わったんですよ!(ぇ
 …まぁ、どうでもいっか(^^;

 1か月と言えば、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンも、あの出待ち最終回からはや1か月か…火曜の夜はいまだにさびしい(´・ω・`)  ウサギだったらとっくに死んでるね(^^;
 っつか、1月中に更新するといっていたボーナスページが間に合っていないのだが…早く更新してくだせぇ。


 あと、今日はクラブニンテンドーから、ポイントの期限が切れるという事で、去年の10月末あたりに注文しておいたDSカードケースが届いた。



 ホワイトとシルバーの2種類があって、ホワイトはケースのみの350ポイントシルバーはタッチペンがついて500ポイントだった。

 で、シルバーを注文したんだけど、ペンが重たすぎるぞ、おい…(・・;)
 どれくらい重いのか、うまく例えられるものがなくてアレなんだが、とりあえずシャーペンとかマジックとかより全然重いわ(・ω・`)
 乾電池…が近いか?まぁ、そんな感じ。これが軽かったら文句なかったのに…><


 そういや、スマブラXの発売から1年が、初代スマブラの発売からなんと10年も経つのか!時が経つのは早いなー!いまだに初代は現役だぜ?

 Wiiのバーチャルコンソールでも配信されているけど、そのスマブラのページを見てびっくりしたことが。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………



これ…ピカチュウなんだぜ?

 えっ、コイツ絶対“でんこうせっか”なんてできないだろ!っていうくらい…なんだか、ねぇ∵ゞ(≧ε≦o)
 もっといい画像があるだろうによぉ…他のキャラはマシなだけに、残念すぎる_| ̄|〇∠))バンバン


 今日からプロ野球はキャンプイン、今年はWBCもあるけど、前回大会で有名な“あの”審判についてのニュースが…。

あの“誤審男”WBC出場せず

 2006年の第1回WBCでの誤審騒動で日本列島に大ブーイングを巻き起こしたボブ・デービッドソン審判員(56)が3月に行われる第2回大会の審判団から外れていることが30日(日本時間31日)、分かった。

 大リーグ関係者が明かしたもので、除外の理由は不明だが、今大会は審判団の半数をIBAF(国際野球連盟)から派遣される米国以外の国の審判員が占めることも決まっている。

 デービッドソンの名を国内外に知らしめたのは前大会の第2ラウンドの日本-米国戦。勝ち越し点となるはずだった西岡のタッチアップを離塁が早かったとして認めず、結果として日本は敗れた。またメキシコ-米国戦でも、メキシコの右翼ポール直撃の打球を二塁打と判定した。

 1つの判定が命取りになる短期決戦。日本にとって朗報だ。


http://www.daily.co.jp/baseball/wbc2009/2009/02/01/0001681547.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 あれから3年も経つのか(=゚ω゚)!

 いやぁ、あの時はまいったね。
 ちょうど高校の期末試験で、みんなで携帯の速報を見ていたんだけど、確か試験が始まる前はリードしていて、試験が終わったら負けていたな(´・ω・`)

 実況アプリで見ていたが(ワンセグは持ってなかった)、タッチアップでセーフと画面に出ているのに点が入らず。で、家に帰ってテレビを見たら「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!!!」と(^^;


 メキシコ対アメリカの試合でもポール直撃のホームランを誤審したり…まぁ、それらが結果的にはWBCの知名度を上げるという効果もあったけど、ひでぇ審判だったな。
 決勝戦では、確か一塁塁審をしていてヒヤヒヤもんだったし。


 そのデービットソンが出ないのか…心底出てほしくはないけど、なんか残念(^^;


 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキング 参加のお知らせ

2009.02.01 00:00

category : ブログ関連

 2月1日より、人気ブログランキングへの参加を決定し、バナーとブログパーツを設置いたしました。


【サンプル】



 なお、ブログ名登録の字数制限の関係で「スイッチピッチャー’s blog」という登録名になっております。

 これからもswitch - pitcher's blogをよろしくお願いします。


管理人:スイッチピッチャー

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

