switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイプリルフール…とはいかないか【強力な軍事報復を警告=「日本の牙城を無慈悲に粉砕」-北朝鮮】

2009.03.31 23:55

category : 時事関連

comment(3) trackback(0)

 いったね(´・ω・`)  もう、明日から新歓期かよ。

 ほんで、すでに時間が足りないという…(^^;  10+10の計算を、指折り計算では指が足りない!っていうくらい足りないわ。

 今週のしゃべくり007の放送レポを書きたくても、時間が…まぁ、有吉がつけた有田のあだ名が「ハゲクソしゃくれ」から「クズ人間」に変わったなぁ~、っていうくらいしかないけど(ぉぃ^^;

 たぶん、今週放送されるくりぃむナントカの放送レポも微妙なライン…。

 プロ野球の順位予想もまとめられないし、ホントにまいったね。



 さて、前フリはこれくらいにしておいて、本題を。

強力な軍事報復を警告=「日本の牙城を無慈悲に粉砕」-北朝鮮

 【ソウル31日時事】朝鮮中央通信は31日の論評で、北朝鮮が「人工衛星」と称して発射の準備を進めている長距離弾道ミサイルを日本が迎撃した場合、北朝鮮は「再侵略戦争の砲声」とみなし、「最も強力な軍事的手段によってすべての迎撃手段とその牙城を無慈悲に粉砕する」と警告した。韓国の聯合ニュースが伝えた。
 論評は、日本が北朝鮮の衛星打ち上げをミサイル開発とみていることについて、「相互尊重」をうたった2005年9月の6カ国協議共同声明を認めない立場を宣言し、「6カ国協議のテーブルをひっくり返す行為だ」とけん制した。 
 さらに、日本政府は「衛星打ち上げを日本社会の軍国化と国内政治の危機解消に最大限活用」し、「米国との共同ミサイル防衛(MD)システムの展開など軍事大国化を本格的に推進するための足場」を整えようとしていると主張した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009033101085
【時事ドットコム より引用】


 …さすがに、「また、北朝鮮がわめいてるよ」とか、「エイプリルフールは明日」とか、「ミサイルが飛んできたら面白い。(ゴルフのOBの時みたいに)『ファー』って言うよ」なんては言ってられないな。


 打ち上げるのが“本当に”人工衛星ならば、真上に飛ばすのだから迎撃される心配なんてないだろうに…。

 だが、こういう声明を出したという事は、自ら人工衛星という事を否定した事と等しいでしょ(最も、人工衛星だなんて微塵も思ってないが)。

 なら、迎撃は当然の事。発射に関して、日本に得なんてないからな。本体が国土に落ちてきたり、残骸が降ってきたら実害が出るわ、「ファー」と見送ったらますます日本の外交はナメられる、と…。


 いくら日本は戦争放棄しているとはいえ、自己防衛はできるのだからやらねば。迎撃命令を発令した以上、見送る真似だけはしないでほしいわ…。


 本当に戦争に突入したらどうなるのかな…。“北朝鮮の”牙城が粉砕されるのは目に見えてるが、被害のほど、世界の影響…。



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

なぁ~にぃ!? 買っちまったな!

2009.03.29 23:55

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

 った買った、ついに買ったよ\(*゚∀゚*)/

 …デジカメを(`・ω・´) b ビシッ!!


 持っているケータイのカメラもそんなに悪くはないが、今の時期は決算で値切りもしやすいから、買うなら今しかないな思って(^^;

 で、買ったデジカメはLUMIX・TZ7



 最初47000円くらいのものが、最終的には39800円+ポイント20%に( ^ω^)♪
 価格.comでの最安値は約37000円なので(2009/3/29現在)、結構いい買い物ができたと思う^^


 まぁ、完全に光学12倍ズームに惹かれた結果だよ!
 携帯性を考えると若干大きいが、12倍ズームはオレの中では相当なポイント。他はだいたい4倍程度だからなぁ…。


 ただ、在庫がなかったから、今は手元にない!(´・ω・`)  届くのは4月中旬の予定らしいから、それまではガマン。



 で、本当ならここではじめて使いたかった、今日の巨人vsロッテのオープン戦を観に行った。
 めずらしく、内野自由席で観戦(^^;

 東京ドームといえば、今は野球博物館WBCのトロフィーが展示されているんだけど、博物館に入るだけでなんと90分待ち(=゚ω゚)!

 …まいったね(´・ω・`)
 たぶん、入ってからも待つだろうから、実質どれくらいなんだろうな…とりあえず、見るのはあきらめた。

 まぁ、前回大会のトロフィーは見たし、いいかなって(^^ ゞ


 さて、話を試合に戻すか。

 今日の巨人のオーダーは、ほぼ開幕に合わせたような感じだった。鈴木尚広は2番か…悪くはないが、個人的には1番がいいな。
 そうすると、2番がいなくなるけど

 アルフォンゾは打撃が良かったから起用し続けるだろう。守備も悪くはないが…でも、なんだかんだで気がついたら木村拓也がいたりしてな^^


 対するロッテのオーダーは、なんと1番にベニーが入っていた(=゚ω゚)!

 後は福浦西岡井口里崎…と続くが、やっぱ西岡を1番に戻すのがいいんじゃないの?

 まぁ、トップ候補に早坂なんかがいるが、結果は残してない…。
 だが、確実に言えるのは、ベニーはどう見ても血迷いすぎ_| ̄|〇∠))バンバン


 試合のほうはピリッししない展開。特にロッテの小野は初回に先制点を献上、3回に小笠原にスカーン!とホームランを打たれた。
 いやぁ、ガッツは調子が上がってきた^^
 んで、さっきも言ったがアルフォンゾの打撃はかなりいい!(`・ω・´) b ビシッ!!

 あと、井口も打撃好調だね。右方向へキレイに打った時はさすがだな、と思った。



 …そういえば、まだ順位予想はしてなかったな(^^;  近いうちにまとめるよ。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

WBC → 巨人の切り替えは難しい

2009.03.25 23:55

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

 んかもう、WBCで今年1年分の野球を堪能した感じがあって、「巨人の応援なんてどうでもいいやー」と、よからぬ思いが出てしまった、スイッチピッチャーです(^^;


 とか言いつつ、今日はジャイアンツ球場へ足を運んだわけだが∵ゞ(≧ε≦o)  原監督だってWBCから巨人の監督に切り替えるんだ、オレも切り替えないと!

 球場の前に寮の方に行って、坂本からサインをもらってきた。

 巨人vsフューチャーズの試合は、やっぱ雨で中止に(´・ω・`)  オーダーの発表、試合開始時間の前倒しまでやったのにな…。

 まぁ、仮に試合をやっても、大田辻内を見たら帰るつもりだったけど(^^;



 …昨日の記事で「ベストナインはこういう感じ?」と、城島らの名前が出ていたが、あれは間違いだったようだm(_ _)m
 WBCの話は、おそらくこれが最後…にしたいね。

 正式なベストナインはこちら。

ベストナインに松坂、岩隈、青木【WBC】

 【ロサンゼルス24日時事】野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のベストナインが24日発表され、連覇を果たした日本から最優秀選手(MVP)に輝いた松坂大輔投手(レッドソックス)をはじめ、岩隈久志投手(楽天)、青木宣親外野手(ヤクルト)の3人が選ばれた。準優勝の韓国からは奉重根投手ら4人が入った。ベストナインは次の通り。

▽投手 松坂大輔(日本=レッドソックス)/奉重根(韓国)/岩隈久志(日本=楽天)
▽捕手 イバン・ロドリゲス(プエルトリコ)
▽一塁手 金泰均(韓国)
▽二塁手 ホセ・ロペス(ベネズエラ)
▽遊撃手 ジミー・ロリンズ(米国)
▽三塁手 李机浩(韓国)
▽外野手 フレデリク・セペダ(キューバ)/青木宣親(日本=ヤクルト)/ヨアニス・セスペデス(キューバ)
▽指名打者 金賢洙(韓国)


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2009032500219
【時事ドットコム より引用、一部編集】


 そうだよそうだよ、あれには青木岩隈の名がなかったじゃないか(=゚ω゚)!

 …内川なんかも選出されてほしかったが、ポジションが固定されていなかったのが痛いか。村田も最後までいてくれたら選出の可能性はあったかもしれない。
 杉内…は、セットアッパーじゃ厳しいか。


 イバン・ロドリゲスは、このWBCの活躍でアストロズに所属が決まったようだ^^  ボカスカ打っていたけど、あれで無所属(FA)だったからね…(^^;  なんという就職活動!



 一方で、藤川が代表引退を示唆しているようだ。まぁ、準決勝からクローザーの座を奪われたらなぁ…という感もあるが、実際問題、藤川は国際舞台には合わないのかもしれない。

 ストレートが他の投手よりも素直すぎて、外国人からしたら打ちやすいのかもね。特にメジャーなんて、あれくらいの球速はゴロゴロいるし。


 だけど、まだそんなくすぶる年でもないでしょ。まだ投球術を磨けるから、頑張ってほしいわ。



 あと、次回のWBCに向けての動きも早速出ているようで。

 まずはルール改正。今大会で日本は最大で5回も韓国と戦う可能性があり、また実際にそういうハメになった。
 だから、次回では2次ラウンドではたすきがけ方式を導入する動きがあるとか。次ラウンドでも同じ地区のチームがいるのはおかしいからね。


 あと、開催国に日本を!という動きもあるとか。
 そうなった場合、東京ドームとどこだろうな…。甲子園もいいなとは思うが、時期的にセンバツとかぶるから無理だ…_| ̄|〇

 まぁ、福岡ドーム札幌ドームあたりが妥当でしょ。移動がちと大変かも分からんが(^^;


 出場枠も増えるらしい。ただ、単に増えてもしゃーない、レベルがついてこないと。


 ただ、なんといってもMLB中心という根本的な部分だよな。あと、球団の圧力?保障の問題とか、どうしようもないからなぁ…。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

\(*゚∀゚*)/【原監督「生涯忘れない!」侍ジャパン、延長制し2連覇!…WBC決勝】

2009.03.24 23:55

category : 時事関連

comment(3) trackback(0)

原監督「生涯忘れない!」侍ジャパン、延長制し2連覇!…WBC決勝



 ◆WBC決勝トーナメント ▽決勝 日本5-3韓国=延長10回=(23日、ドジャースタジアム) 「侍ジャパン」が、北京五輪金メダルの韓国を延長10回5-3で下し、2大会連続の世界一となった。賞金270万ドル(約2億6000万円)を獲得した。最優秀選手には2大会連続で松坂大輔投手が選ばれた。次回の第3回大会は2013年に開催される予定。

 日本は3回、小笠原の右前適時打で1点を先制したが、5回、韓国の秋信守の中越えソロで同点。7回に中島の左前打、8回に岩村の左犠飛で1点ずつ追加するが、韓国も8回に1点を返すと、9回に1点を加え、延長に持ち込んだ。

 日本は10回、2死二、三塁からイチローが中前に2点適時打を放って勝ち越し。その裏、ダルビッシュが先頭打者を四球で出したものの後続を断ち、最後は空振り三振で締めくくった。

 ◆原監督、3度宙を舞う!
ダルビッシュが最後の打者を三振に取ると、そのまま駆け寄った城島と抱き合った。そこに次々と選手が集まった。決勝打のイチローも、同じ外野の青木、内川の3人で抱き合ったあと、マウンドで駆け寄った。
原監督はダッグアウトでスタッフと喜びを分かち合い、遅れてマウンドへ行くと、選手の手で胴上げされ、3度宙を舞った。

 

 原辰徳・日本代表監督「(イチローの勝ち越し適時打を)生涯私も忘れないと思います。岩隈は彼本来のピッチングができていた。(投手陣)13人が同じ気持ちで岩隈を送り出してくれたことで、あのピッチングができた。(攻撃面では)もっとうまい監督さんなら、もっとたくさんの点を取ってあげられたのだろうが、それでも辛抱しながら全員で戦った。とにかく、我々の目的は勝つこと。球場でも、日本からも数多くの声援が届いた。プレッシャー、重さに押しつぶされそうにもなったが、はねのけて喜びをわかちあえることは、野球界、そして日本の国にとってもよかった」

 イチロー「苦しいところから始まって、それがつらさになって、次には心の痛みが来て、でも最終的に笑顔になれて、最高です!(10回のチャンスでは)僕は(何かを)持ってますね。神が降りてきましたよ。ここで打てれば…とか、心の中で実況しながら打席に立った。そういう時って、あまりいい結果が出ないんですけどね。でも、これで壁をひとつ越えたような気がする。今回は谷ばっかりだったけど、最後に(山に)登れてよかった。(場内を1周して)気分よかった。ほとんどイキかけました。球場のファン、日本で応援してくれた人、すべての人に感謝したい」

 岩隈久志「最後(の先発)は楽しもうと思っていた。みんながついていてくれると思って堂々と投げた。すごい緊張したい、すごい大役を任せてもらえて、いい経験になった。これを自信にして、これからの野球人生を頑張っていきたい」

 松坂大輔「今回に関しては(MVPが)僕だとは思わなかった。岩隈に少し悪いなと思った。日本が元気になってくれたらいいなと、ずっと思ってやっていた。期待される重圧、盛り上がりはすごかったが、そこから勇気とパワーをいただいた」

 金寅植・韓国監督「ベストを尽くしたし、何の不満もない。多くの場面で劣勢に押しやられた感がある。選手は今回の経験を生かして、4年後に力を付けて戻ってくるだろう」


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20090324-OHT1T00190.htm
【スポーツ報知 より引用】


連覇
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 いやぁ、まいったね^^  「(不振続きだが、)打つべき所で打てばいい」と思っていたイチローが、本当に打つべき所で打つなんて…!><
 今なら言える。「神っていると思う?」「さっき、杖(=バット)で2点取ってたよ」と∵ゞ(≧ε≦o)


 最後までラクにいかせてくれなかった試合だった。だが、傾きかけた試合の流れをうまく切ったから、最高の結果が出たと思う。

 特に、秋信守(チュ・シンス)のホームランで同点にされた後、高永民(コ・ヨンミン)がレフトへ放ったライナー性の打球を処理し、二塁に好返球で刺した内川のプレー。

 ああいう打球は無謀にも飛びつくか、安全に回り込んで捕りに行くのが普通だけど、内川はまるでショートがやる動きのようなスライディングで補球しにいった(=゚ω゚)!

 あれはすごいな。
 ああいう場でなければ、きっとでないファインプレーだ\(*゚∀゚*)/

 セカンド・岩村のタッチは正直判定が厳しいと感じるものがあったが、結果的に大きく韓国側に傾いた流れを食い止めるにはこれ以上ないプレーだった。


 MVPは松坂か。まぁ、オレとしては岩隈辺りだと思っていたから「また松坂ぁ?」と思ったけど、松坂も登板した試合はすべて勝っているし^^

 トロフィーは前回大会



こんな感じの、円盤状の部分がとれてアロンアルファでくっつけたものだけど、今回は



おぉ!これなら取れない^^ …なんて思ったのはオレだけでいい(^^;


 …そういや、ベストナインの発表はあったのだろうか?前回大会はMVPと同時に急遽発表という形だったが…。

 ちょっと調べたら、こんな感じの情報があったらしい。これが本当かどうかは知らんが。

C Kenji Jojima JPN
1B Tae Kyun Kim KOR
2B Jose Lopez VEN
SS Hiroyuki Nakajima JPN
3B Bum Ho Lee KOR
OF Hyun-Soo Kim KOR LF
OF Frederich Cepeda CUB CF
OF Adam Dunn USA RF
DH Jimmy Rollins USA
P Daisuke Matsuzaka JPN RHP
P Jung Keun Bong KOR LHP
P Francisco Rodriguez VEN RP



 あ~、しかし本当に有終の美を飾ることができてよかった^^ 

 監督人選の時点でネチネチとはじまり、試合に勝っても批判、負けたら総攻撃…という、オレからしたら苦痛でならないこの5ヶ月間、原監督には感謝したい。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ま た 韓 国 か よ !

2009.03.22 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 人が33分探偵にエキストラとして出たというから、昨日の放送を見ていたんだけどサッパリ分からんかった(^^;

 で、今日答えを出してもらったが…難しいわ!
 産婦人科で処女を探すのと同じくらい難しいわ!\(・ω・´)


 …そんな今日の前フリ(^^;



 で、本題のWBC
 決勝戦の相手は、またもや韓国に(´・ω・`)  その前にアメリカに勝たないといけないが。

 …ダブルエリミネーション方式は純粋に勝敗で決められる反面、こうも特定のチームとの対戦が多くなる可能性があるのは、国際大会としてどうなんだろうね?
 実際問題、韓国キューバしか戦ってない印象だし(実際は中国/韓国/キューバ/アメリカ)。

 まぁ、3回目の大会では、またルールが改正されるだろう。そうやっていい大会にしていくもんだし^^


 この前の韓国戦で、スターターの内海が2回に、すっぽ抜けたボールが相手打者の頭部に当ててしまったシーンがあったのだが、なんでも韓国側は謝罪を求めているらしい。

【WBC】 デッドボールを受けた韓国選手が、内海投手に謝罪要求…「勝負では負けたがマナーでは勝った」と韓国紙

今日(20日)の試合で李容圭(イ・ヨンギュ)選手の頭に日本投手のボールが当たり、ひやっとする場面がありました。幸いに大きな負傷ではありませんでしたが、故意性の高い脅威球でした。イム・チャンジョン記者です。

<記者>3回の裏2番打者、李容圭が打席に入ると日本の先発、内海は初球を頭の方に投げました。時速140キロを越える剛球でした。よけられなかった李容圭はヘルメットの下部分に球が当たり、その場に倒れました。しばらく起き上がれなかった李容圭は直ちに交代し幸いに大きな負傷ではありませんでした。ヘルメットではなく頭に直接当たったら大きな事故につながる可能性もあり、ひやっとした瞬間でした。

李容圭は故意のビーンボールだった、と内海に謝罪を要求しました。投げる腕の角度が正確に頭の方を向いていたということです。ホームベースを覆うほど積極的に打撃に臨む自分を牽制しようとする意図だった、という主張です。その上に変化球でもない直球を投げてミスをしたということは納得しにくいという立場です。


[李容圭/野球国家代表:腕の角度や、そんなことを私もある程度は分かっているから、初球に当たったこともそうで、私が感じるには確かに故意性が充分にあるボールだったからそこに対しては不快に思っています。]

韓日戦ビーンボールの問題は3年前の第一回大会の時もありました。韓国の打者が3回も日本投手の脅威球に当たり、日本もペ・ヨンスが投げた球がイチローの尻に当たりました。今日の我が国の選手は日本投手の脅威球に何回も胸をなでおろしながらも正面対抗を慎んで物静かに試合を終えました。

勝負では負けましたが、マナーでは勝ったわけです。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1234530.html
【痛いニュース(ノ∀`) より引用】


な、なんなんだ、このツッコミどころ満載の記事…∵ゞ(≧ε≦o)

 いやね、マナーのいいチーム・国は、マナーで勝負なんかしねぇよ、と_| ̄|〇∠))バンバン


 試合、またはハイライトを観た人は分かるとは思うけど、変化球がすっぽ抜けた球だったから、記事にあるような140km/hのボールではない

 普通なら「デッドボールなんて、避けられない方が悪い」とは言わないけど、こればっかりは相手打者が悪い。
 当たった瞬間の画像。



 いくらなんでも、一歩間違えたら命の危険性も出てくる頭部だから反射的・無意識的にしゃがむはずなんだけど、これは当たりにいってると言わざるを得ない
 しゃがんでも当たったならともかく…。

 おそらく、背中で受けようとでもしたのか…まぁ、どっちにしろ、避け方を知らないなら野球やめちまえ!と言わざるを得ない(´・ω・`)

 記事には「投げる腕の角度が正確に頭の方を向いていた」とあるが、(仮に事実だとして)なおさら避けろよ!と。

 確か、今大会で稲葉に似たような場面があったような…。稲葉はしゃがんで、バットに当たったよな?


 余計に韓国が嫌いになったわ。
 むしろ、これが原因で内海がイップスにでもなったら、それこそ謝れっちゅー話やな。



 さて、明日は決勝の舞台をかけてのアメリカ戦なのだが、くしくも大学の卒業式でもある。
 サークルの先輩が卒業するので送別会を開くんだけど、なんせ準備だか何だかで時間が早い!

 ワンセグで観るか…。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

今年もパワプロはひどいな(・ω・`)

2009.03.21 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 ~ん…まいったね(´・ω・`)

 Internet Explorer 8の正式版がリリースされたというので、早速インストールしてみたんよ。


 そしたら、サークルのホームページが崩れやがった(・ω・`)  まぁ、雪崩並に崩れたわけじゃなく、横に1px分のズレが発生しただけなのだが…。

 横1px分のズレはFirefoxでも同じバグが起きているのは確認済みで、いまだに修正方法が分からずじまいなのに、ここにきてInternet Explorerでバグ…あー、ややこしい!

 基準(多くの人が利用しているであろう)のブラウザはInternet Explorerでいいのだが、そのブラウザの中でも7以前と8でズレができるなんて、どっちに合わせたらいいんだ…。
 7以前で発生する1px分のズレを修正するCSSを外すべきか否か…_| ̄|〇


 …どうでもいいけど、Internet Explorer 7は短命すぎやしないか?


 サークルのホームページ以外にも不具合というか、違和感を感じる点がチラホラと。

 このブログだって、人気記事ランキングのブログパーツの文字が小さく表示されているし、相互リンク先の更新表示のマークの表示位置も違う。

 GIGAZINEにある各記事のタイトルのフォントが、明朝体のような表示になっているし(以前はゴシック体)。

 まぁ、「互換表示」という新機能で改善することもできるが…(´・ω・`)



 話は変わって、実況パワフルプロ野球NEXTの話。

 買わないつもりだけど、やっぱり気になるんだよな…選手査定が

 だから、去年同様、ニコニコ動画にアップされた動画を観てみた。


 …まぁ、前作阪神サイボーグ化計画とも言っても過言ではないくらいのひいき査定が相当叩かれたんだろうな、前作に比べれば改善はされたと思う。
 それでも、久保田のスタミナ(/112)とかがおかしいが。いくら先発転向でもさぁ…。

 あと、西武の投手陣がボロボロ∵ゞ(≧ε≦o)  涌井の球速が143km/hからはじまり、全体的にコントロールが悪い。
 まぁ、チーム防御率から考えたら決していいもんじゃないけど、「何、巨人はこんなチームに負けたの?」って思っちゃうくらい、ひどいもんだった(´・ω・`)  なるほど、スタッフは西武嫌いでしたか。

 逆にいえば、横浜投手陣の投壊っぷりに関しては、再現されてるっちゃ再現されているが…(^^;

 広島、楽天はエース様々って感じ?岩隈に関してはサイボーグ並だな、変化量が。


 …まぁ、前作に比べたらマシだったし、グラフィックもいいから「これなら久しぶりにパワプロでもやろっかなー?」と思ったが、他がゴミだった_| ̄|〇

 サクセスが「ヒーロー」に一新したのはどうでもいい。そもそも、大してサクセスなんてやらないし、ヒーローは実在選手の再現が簡単かもとの意見があったから、むしろいいかもしれない。

 ただ、ペナントは1年だけらしい。複数年できるからよかったのに、1年だけじゃあねぇ…。
 マイライフもないとか。

 応援曲は、自作不可との事。自動作成または前作からのデータ移動しかできないとか。

 OB選手・おまけ選手は一切収録されていないらしい。ホームラン競争でのごほうびは、50球打つとバッティングセンターが登場するとか…。

 Wi-Fi対戦で、アレンジチームは参戦不可だって。
 そら、アホみたいにオールA軍団と対戦するのはイヤやけど、そんなん「デフォルトチーム」と「アレンジチーム」というように部屋を分けたらええことなのに。パワポケのWi-Fi対戦はそうなってるから、技術的に無理という言い訳は通じない。

 その他、設定とか、いろんな部分が削られているようで…。


 結局、評価ができるのは、「大会」で、開始前にドラフト形式でチームをつくれる「ドリームドラフト」という新モードくらい。ペナントが単年しかできないというのはもの凄く萎えた。


 それ以上に萎えるのは実況パワフルプロ野球2009の方か。
 こっちは、前作の焼き直しといっても過言ではないらしい。ひどいな(・ω・´)



 あっ、そういやセンバツが開幕したね。WBCの影に隠れて、直前まで気付かなかった(^^;



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

春分の日 略して“春日”

2009.03.20 23:55

category : 野球関連

comment(4) trackback(0)

 クドでクォーターパウンダーのセットを買うと付いてくるWBC・日本代表のクリアファイル


 まぁ、フツーは1セット買うと1つもらえるものなのだが、今日買ったらなんと4つもついてきた(=゚ω゚)!

しかもダブりなしと
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …それまで2つ持っていたので、後は2種類となった。まぁ、コンプのためにまた買おうとは思わないが。マクドなんて3か月に1度でいいよ。

 WBCはクライマックスになるが、在庫が余ってるから持ってけドロボー!\(*゚∀゚*)/ っていうヤツだな。
 だから、今マクドに行けば複数もらえるかもよ( ^ω^)



 …WBCと言えば、今日行われたPOOL・1の順位決定戦。相手はまたもや韓国

 すでに両チームとも決勝トーナメントにコマを進めている上、これから先は負けたらおしまいという状況なので、何か試すには最後の場となる。


 …っつーワケで、スターターは内海キャッチャーは阿部巨人バッテリーファースト・村田サード・片岡レフト・内川センター・青木になっていた。
 まぁ、バッテリーに関しては“谷間”の意味合いが強いが(^^;

 ここまで来ても亀井はともかく、川崎石原は出ないのか…(´・ω・`)
 石原は阿部とかぶるが、川崎に関しては岩村を下げれば…福留なんかは下がっているワケで。

 それができないのは、たまに聞く岩村の「スタメン・セカンド固定」という条件なのか?本当かどうかは知らんが…。


 まぁ、それはともかく、試合はいつものように動きのない試合。序盤に韓国が先制、直後に内川のホームラン、片岡のタイムリーで逆転した後は動かず…。

 そんな中、中盤でヒットを打った村田一塁ベースを踏んだ後に足を痛める非常事態が

 病院に行ったようだが重傷で以後の出場は絶望的広島の栗原決勝トーナメントに緊急招集されることになった(=゚ω゚)!
 なんだろ…いろいろと前回大会と状況が似てるぜ(^^;  前回は確か岩村がアウトだった気が…。

 北京五輪ではボロカスに言われた村田だったが、WBCでは東京ラウンドでホームラン2発、守備でもいい動きを見せていた男がここにきての戦線離脱…大きいな(・ω・`)


 その後、7回に田中が連続奪三振の後に一発を浴びるものの、直後に日本が青木のセーフティバントから攻撃を組み立てて逆転し、6-2で勝利した\(*゚∀゚*)/


 …とまぁ、終盤に理想的な点の取り方が実現し、内海の後に投げた小松の力投が目立つなど、収穫はあった。
 内海は緊張もあっただろうが、厳しいかな…(・ω・`)  阿部もボールとの相性が厳しいか。肩は大丈夫そうだが、送球が…やはりボールになれている城島だな。


 さて、日本は勝ったので、対戦相手がボブ・デービットソンが戦線離脱しているアメリカとなる><

 栗原が召集されているが、即スタメンは厳しいだろう…ファーストには内川、または小笠原
 小笠原はサードの起用もあるが、片岡の可能性も…やっぱりそこに川崎はないか_| ̄|〇



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

また立てやがった!

2009.03.18 23:55

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

 ワプロがやってくれたよ\(*゚∀゚*)/

 アジアシリーズはすでにパワプロのペナントでも導入されているが(スポンサーだったし)、あれは所詮“形”だけのもの。と、いうのも、

・他国は「代表」という形での出場
・名前はすべて架空
・能力は、一部選手が日本人選手の能力に置き換え

だったからね。

 まぁ、それでもできるだけマシなもんだけど…(^^ ゞ


 で、ついにWBCまでもができるようになった(=゚ω゚)!

 まぁ、ケータイのアプリでWBCだけができるというものなんだけど、すべて実在選手の名前で登録されている!

 韓国のキム・グァンヒョン(金広鉉)も、キューバのチャップマンも、アメリカのユーキリス実名でパワプロ公式査定!!

 もちろん日本も登録されているが、メジャー選手は若干能力が下がってるね(^^;  イチローの走力・肩力もBランクだし。

 中国に張力(ザン・リー)という投手がいるのだが、球速はMAX132km/hで、変化球なしというのに驚いた_| ̄|〇∠))バンバン


 で、ケータイだけでなく、実況パワフルメジャーリーグ2009にもWBCモードが導入されるんだとか、されないとか(=゚ω゚)!

 ただ…



これはいかがなものかと…(・ω・`)

 選手エディットも導入されるようだし、「これはいいかも」とは思うが、すべては“あの顔”…。プホルスはまだ許せるレベルだが、松坂とかひどすぎる…_| ̄|〇

 パワメジャは初代だけ買ってみたけど、進化したの?それとも…。

 あと、どうでもいいことだけど、文字が白抜きじゃなくなってる…えらく手抜き感を感じるのはオレだけ?


 WBCはパワプロでも導入してくれたらいいのに、発売日は明日じゃあねぇ…栄光ナインがないし、能力査定は前作並にひどそうだから買わないけど(・ω・`)  あっ、Wii版の話な。



 えらくパワプロの話が長くなったけど、本題は今日のWBC・韓国戦

 メディアなんかはライバルチームとか何とかいってるけど、ただのウザイ相手だよ。
 何で最大で5回も戦わなきゃ…サッカーのW杯の様に、抽選が行われていないからこうなってるんだけど。


 試合開始時間は、日本時間で12時頃。もちろんテレビで観る気でいたんだけど、今日は大学で成績発表の日という…(´・ω・`)

 だから、ケータイのワンセグで観ていたんだけど、いかんせん感度が…(´;ω;`)

 気がついたらダルビッシュがピンチを招くわ、点を取られるわ、しかも3点とか、展開がまったく分からん!
 片岡がエラーしたというのも、後になって知る事実…電車の中はキツイな。


 で、大学につき、成績が配られるまでの間ワンセグを固定して、みんなで観戦。
 中盤で一死一・二塁というチャンスを迎えてバッター・内川!だが、2球で、しかもゲッツーという最悪の結果…_| ̄|〇


 成績より、試合で一喜一憂しているオレらって…(^^;
 まぁ、成績は事前にポータルでも見ることができていたし、成績より授業・ゼミ登録の説明なんかがメインだからいいんだけど。


 で、それから少し大学で用事があったからそれを済ませて、帰りの電車でワンセグを見たらキャッチャーが石原に代わってるじゃないか!
 何事かと思えば、城島退場処分を受けていたのか…まぁ、しゃーないな(・ω・`)


 まぁ~、しかし、今の日本代表の雰囲気はよろしくないな。

 やっぱ、打線にテコ入れをするしか…。とりあえず、川崎を出せぃ!応援要員じゃないんだ、調子も悪くないんだし、スタメン起用すべき。
 代えるのは…岩村か?で、ショート・川崎/セカンド・片岡 か…。

 イチローも代えるべきだが、選手がいないな…小笠原も似た感じ。下位打線に組み直すしかないか…。

 だけど、メジャー組を外せば叩かれ、そして今も「」というだけで叩かれ…原監督、大丈夫かなぁ?

 あぁ、後、審判を敵に回すようなことはしたらアカン。


 次のキューバ戦は怖いなぁ…初戦はデータ収集というか、いろいろ試した感があったからね。戦い方は前回とはガラリと変わると思う。


 試合後、ヤツらはやってくれたよ。



ま た 旗 立 て や が っ た !

 野球を愛するものとして、最大の下劣行為…マウンドに何してんだよ(`・ω・´)
 こういう行為を、ベースボールの本場はどう思ってるんだろう?ふと気になった。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

春日はただじゃ死なない

2009.03.17 16:00

category : お笑い関連

comment(3) trackback(0)



 トゥース! …ってことで、昨日のしゃべくり007にはオードリーが登場!!
 春日は相変わらず登場が大物_| ̄|〇∠))バンバン


 登場後のトークでは、やはり「春日に黄色い声援」に、みんなが疑問を抱いていた。
 “バレンタインデーにチョコをあげたい芸人ランキング”で、春日が4位だった、みたいな話を徳井が。

    上 田    「お前(徳井)何位なの?」
    徳 井    「1位は、まぁボクなんですけど
上田&有田&福田「(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

 事務所にもチョコの山が…上田が「国民は春日を求めているってことなの?」と聞くと、



上田「(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


 最近、春日は調子に乗っているらしく、

有田「何なの!お前は?アイドル…じゃないでしょ?」
春日「春日は春日です!カテゴライズされたくない!
上田「ボケとかツッコミとかイケメンとか天然とかあるじゃんか。シュールとか…ツッコミとお前は?
春日「“春日”です」
名倉「(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


 さらには、座り方にも問題があり、「そんなに脚開かないと座れないか?」と総ツッコミ∵ゞ(≧ε≦o)



名倉「邪魔やねん!」
春日「いやいや、すべてを見てもらいたい」
上田「名倉師匠、スイマセンね」
師匠「かまへん!かまへん!若いの頑張っとんねん
上田「でも…随分と後輩が師匠にこんな脚…師匠、注意してください!」



師匠「頑張っとんのやろ?
   いったれいったれ、お前いったらエエねん。ドンといったらエエ。ド~ン!…

上田「うるさいわ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

 いやぁ、かまへん師匠炸裂だった_| ̄|〇∠))バンバン


 そんな感じで(?)、オードリーには「今さらプロフィール」を。

 2人はアメフト部で、春日は関東代表に選出されるほどの実力。そこで、人工芝用のスパイクを買わずに2-Fと書かれた上履きで試合に臨んだというのは有名な話∵ゞ(≧ε≦o)

 その後、サンドバックに体当たりをしてもらった。最初に春日にやってもらったら、



 支えていた若林も吹っ飛ぶタックル^^

 で、今度は直前に「(華奢な体と言われて)本気でぶつかったら命危ないくらいです!」と言っていた若林は、



春日にはじかれ、脇を痛める始末_| ̄|〇∠))バンバン


 若林が芸人志望だったのは知っていたけど(親に勘当の念書を突き付けられても進んだほど)、春日がお笑い番組のプロデューサーになりたかったというのは知らなかった(=゚ω゚)!

 だが、オーディションに受かってしまい「世間は春日を求めている!」という事で芸人に_| ̄|〇∠))バンバン


 若林の知名度の低さ、春日の好みはイソジンのカバ似…いや、ふくよかな熟女、クリスマスに“ごはんとおしんこ”で振られたというのも有名な話。


 家の話にも触れ、若林はやっと風呂・エアコン付きの家に引っ越したのに対し、春日は引っ越す気がないという。
 理由は「(賃貸だから)家賃払っても自分のものにならない。ドブに捨てるようなもん」だって∵ゞ(≧ε≦o)


 春日の節約の話になったが、

上田「もう(節約の話は)いいだろ?」
有田「収録テープを節約しようぜ?」
上田「どうせ、ウリの1個にしようとしてんだろ?『(節約術の)本出しませんか』って…」
春日「春日を怒らせてどうするつもりですか!?

 …で、節約の話なんだけど、まずは春日愛飲の「手作りジュース」…とはいっても、水道水にアメ玉10個を溶かしたもの

上田「春日、誰か振舞いたい人いるだろ?」
有田「やっぱ潤ちゃん!」
名倉「なんでや」
春日「じゃあ!」
名倉「なんで俺やねん (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・」
春日「一番疑っているから…」
有田「師匠!ダメでしょ?」
徳井「ヤメません?」
師匠「 ・ ・ ・ かまへん!かまへん!

 で、飲んだ感想は「うす~ぃアメを舐めてる感じ」って、そのままやん!_| ̄|〇∠))バンバン


 パンの耳をちぎったケチャップライスも名倉師匠に回り、

有田「無理無理無理無理、これは無理」
上田「師匠、さすがにコレはダメ?」
師匠「 ・ ・ ・ かまへんわ

 と、ここで、「かまへん師匠からは損しか出てこない」という事に気が付く_| ̄|〇∠))バンバン
 食べた感想は…気持ち悪い!><


 着ている服も10日くらい着続けているわ、ボタンはないわで、上田は観客に向かって

上田「君たちはこんなヤツにオープニングで『キャー』って言ったんだよ。反省して!

 と言う有様_| ̄|〇∠))バンバン


 最後、「相方に直してほしいところは?」という問いに対し、春日は若林に「華がない」と注文。

上田「お前(春日)のキャラに、またキャラのあるヤツで、キャラがぶつかって春日目立たなくなるぞ」
春日「それくらいじゃ春日は死なない、春日はただじゃ死なない

 という名言が∵ゞ(≧ε≦o)


 さらに春日は続け、「若林が目立たないと、ようやく春日と同じステージに上がってきたな、と(思えない)。対等に戦えるっていう感じ」と言い、

上田「えっ、ネタはどっちが作ってるの?」
春日「若林です」
上田「お前の方が下じゃねぇか!お前が上がってこい


 …っていう感じで終了。

 最後に感想を春日に聞いたら



全員「(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・」



 …後半はスザンヌファミリーが出ていたけど…いっか、こっちは(ぇ
 春日で尺は取れた^^

 スザンヌが就任している「熊本県宣伝部長」って、ただの飾りかと思っていたけど違うんだってな。知事、副知事に続いて3番目に偉いんだと(=゚ω゚)!
 だから、知事、副知事が議会に出席できなかったらスザンヌが出るという事に…そいつはすげぇや。





 あと、上田の兄・啓介の情報も入ってきて、三年坂のあたりで会うと、マスクしてキャップをかぶっているとか、完全なる芸能人気どり!_| ̄|〇∠))バンバン

 さすがは、日本一タチの悪い素人∵ゞ(≧ε≦o)



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ついに3年目!

2009.03.15 23:55

category : バトン関連

comment(3) trackback(0)

 いに、このブログも3月15日をもって3年目を迎えることになったぜ!

 おぅ、みんなありがとな~!


 …と、記念すべき日なのにまいったね(´・ω・`)

 またまいったよ(^^;  こんな日に限ってブログに書くネタがない!_| ̄|〇



 っつーワケで、困った時のバトンでもしますか。



【ラジオバトン】

Q1.ラジオを聴きはじめてどのくらい?
― かれこれ6年くらい?

Q2.ラジオを聴こうと思ったきっかけは?
― 高校受験勉強の暇つぶし…なんちゅう王道(^^;

Q3.AM派? FM派?
― FMはノイズがひどい><

Q4.好きなラジオ局はある?
― TBSラジオ

Q5.一番好きなラジオ番組は?
― ベスト3なら、
  くりぃむしちゅーのANN伊集院光深夜の馬鹿力雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

Q6.好きなパーソナリティは?
― くりぃむしちゅー/JUNKメンバー(エレ片除く)

Q7.じゃあ好きな構成作家はいる?
― ゴミメガネ_| ̄|〇∠))バンバン

Q8.1日平均どれくらいラジオ聴いてる?
― 2、3時間っていうところ?

Q9.どういう体勢でラジオ聴いてる?
― 何かしながら…。

Q10.どんなラジオ使ってる?
― コンポ内臓のヤツ。別にこだわっちゃ~ないね。

Q11.ラジオにお便り送ったことある?
― (`・ω・´) b ビシッ!!

Q12.採用されたことは?
― まぁ、何度か、は。

Q13 ラジオから何か送られてきたことってある?
― ルベルティはあるよ^^

Q14.耳なじみのあるハガキ職人、常連さんといえば?
― そういや、最近“ずみむらまさのり”の名を聞かないなぁ…どうしたんだろ?

Q15.ハガキ職人、常連さんと交流ある?
― 1回だけ…くりぃむしちゅーのANN 最終回出待ちの時に。

Q16.ラジオのイベントに参加したことはある?
― 行きたくてもなぁ…(^^;

Q17 じゃあラジオ局に訪れたことは?
― ニッポン放送に。

Q18.パーソナリティと構成作家、どっちになりたい?
― どっちかっていったら、作家かな?むしろ、笑い役になりたい><

Q19.むしろラジオ業界への就職を夢みちゃってたりする?
― (´・ω・) 毎年そうだけど、今年はもっと厳しいんだよ…。

Q20.最後に、あなたにとってラジオとは?
― ラジオというメディアは、人を近くに感じられるんですよ(by.イキリー宮嵜)



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

帰ってきて、まいったね

2009.03.14 23:55

category : お笑い関連

comment(4) trackback(0)

 いったね(´・ω・`)

 春合宿の時からおかしいとは思っていたけど、帰ってきてすぐに風邪ひいた∵ゞ(≧ε≦o)

 その風邪も含み、いろいろと体がボロボロです_| ̄|〇


 その春合宿…ブログに書こうとは思ったが、よう考えてみたら書くことが何もないわ(^^;
 正確に言うと、身内ネタすぎるというか、何というか…。2泊3日で、2日目は会議3日目は昼に現地解散だったし。
 解散の場所で、なぜかボビー・オロゴンを見たし(^^;



 で、合宿中に録画しておいた番組をちょいちょい見ているんだけど、シルシルミシルハーゲンダッツを取り上げていた(=゚ω゚)!

 オレ、その時にちょうど合宿先でグリーンティーを食べていたし(^^;
 っつか、ハーゲンしか取り扱ってなかった(^^ ゞ  まぁ、美味いけど、高ぇよ!


 「探偵ナイトスクープのお初」では、くりぃむのANNのA-1グランプリに出場し、今やプロの芸人になったマリッジブルーこうもとが本名で出ていたし(=゚ω゚)!
 ただ、くりぃむの2人は気づいてなかったなぁ~(^^;  本当の共演まではあとちょっとというところか。

 道頓堀に投げ込まれたカーネル・サンダースの捜索なんて、今どんぴしゃのネタ_| ̄|〇∠))バンバン  スタッフ狙いすぎだろ∵ゞ(≧ε≦o)

 「お初言」は、弘道お兄さんのいろんなお初言をやっていたけど、いろいろと軽すぎる∵ゞ(≧ε≦o)  「土☆下☆座☆!」とか「金を出せ」とか、さわやかすぎる_| ̄|〇∠))バンバン


 あと、むちゃぶり!も見たけど、本当に最終回なの?
 だったら、ゲストは上田晋也で決定ですが(^^;



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(=゚ω゚)!【『アメトーーク!』“中学の時イケてない芸人”がまさかの「ギャラクシー賞」受賞】

2009.03.13 23:55

category : お笑い関連

comment(2) trackback(0)

 帰ってきたで!\(*゚∀゚*)/

 …ってことで、まいったね。


 合宿については…まぁ、気が向いたら書くことにして(書くことがないかも)、それよりも今日のスッキリ!!で、コージ(加藤浩次)に「ホワイトデーに、へーづらここうとしてませんか?」と言われるまですっかり忘れてたぜ_| ̄|〇∠))バンバン
 むしろ、へーづらこいて過ごそうとしたのに…(^^;

 っつか、鉢植えサクランボについてやっていたが、前日にあんなん放送したらネタバレ同然じゃん(^^;
 …まぁ、お返しとして予約していた人たちには「残念でした」という事で。


 で、本題。

『アメトーーク!』“中学の時イケてない芸人”がまさかの「ギャラクシー賞」受賞

 昨年12月放送の人気バラエティ番組『アメトーーク! 歳末イケてる家電芸人 今一番売れてますSP』(テレ朝系)が、放送批評懇談会主催の「ギャラクシー賞」1月度の月間賞を獲得したことがわかった。番組内で放送された「中学の時イケてないグループに属していた芸人」の企画が評価されての受賞だという。同賞はドラマ、報道番組が主で、バラエティ番組が獲得するは極めて異例。

 ギャラクシー賞は、日本の放送文化に貢献した優秀な番組、個人、団体に贈られる賞で、事実上、日本国内のテレビ番組作りの最高の栄誉となっている。そんな名誉ある賞を獲得した『アメトーーク!』は、芸人たちの趣味、嗜好、共通点をディープに語り、そのマニアックさから“業界視聴率No.1”ともいわれている超人気番組だ。

 受賞の対象となったトークテーマも、お笑いタレントが中学生時代の思い出を語る「中学の時イケてないグループに属していた芸人」というマニアックな企画。サバンナ・高橋茂雄、博多華丸・大吉の大吉、オードリー春日俊彰らが出演し、それぞれが中学時代の情けない秘話を明かした。

 高橋が中学時代、遠足の際に母親が弁当におかゆを入れて、リュックサックがビチャビチャになったことから「リュックビチャ夫」と友人から呼ばれていたことを明かせば、博多大吉も中学時代のあだ名が「捕虜」だったことを告白。なんとも哀愁漂うエピソードに、TVで番組を見ていたダウンタウン・松本人志も爆笑したという。

 番組の総合演出を手掛ける加地倫三プロデューサーは「まさか受賞出来るとは思っていなかったのでビックリしています。しかも対象企画が『中学の時イケてないグループに属していた芸人』ですからね」と驚きを隠せない。だが、「この企画はサバンナ・高橋くんの持込み(企画)だったんですけど、打ち合わせの段階で『絶対に面白い!』と確信しました」と振り返る。各芸人から、あまりに情けないエピソードが次々と出てきたことから「これはとても1回の収録では終わらないなと。まだまだ明かされてないエピソードがあるので、良きタイミングで放送したいですね」と“続編”を示唆した。ファンには待ち遠しいかぎりだ。


http://www.oricon.co.jp/news/movie/64087/full/
【ORICON STYLE より引用】


ちょ、ギャラ兄がギャラクシー賞!_| ̄|〇∠))バンバン

 …っつーワケで、本当に“まさか”の受賞だね^^


 たぶん、オレにとって「欠かさずに見る(見たい)」と言えるような番組って、しゃべくり007アメトーーク!くらいしかないような気がする。

 少なくともゴールデンの時間帯の番組はないね、うん。


 加地Pゴールデン 昇格降格”に反対派だからいいけど、受賞に気を良くした編成が…っていう可能性が否定できない><

 だから、これからも今の時間帯でやってほしい!(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

日本代表が行くというなら、オレも…

2009.03.12 12:00

category : バトン関連

comment(2) trackback(0)

 や、まいったね(´・ω・`)

 何がまいったって、今日は録お…いや、予約更新なんですよ。


 と、いうのも、今現在アメリカへWBCの…いや、箱根へ行ってる所なんですわ(^^ ゞ

 んで、帰ってくる頃には、このブログも3年目を迎えることになりそう^^


 っつーワケで、今日はバトンでーす(`・ω・´) b ビシッ!!



相互様強制バトン

・相互様は必ずやりましょう(スルーOKです!)
・質問内容は王道な感じです。
・真面目に、なるべく具体的に答えてください。

 …強制なのに「スルーOK」って、おかしくね?(・ω・`)



1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
― switch - pitcher's blog(スイッチピッチャー’s ブログ)


2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
― 無論、ラジオネームからシンプルなブログ名に^^
  開設してから変えてないや(^^ ゞ


3.HN
― スイッチピッチャー


4.由来、HN歴、以前のHN
― だから、ラジオネームだっつーの。


5.HPまたはブログを作ったきっかけ
― まぁ、気まぐれだよね。更新も、気の向くままにやっている感じだし。


6.中心となっているもの
― 野球が柱のひとつだけど、この1年くらいでラジオ ― もとい、くりぃむしちゅーが中心になったよね。


7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
― 2カラムと、黄色の文字を見やすくするために暗めの配色のテンプレートを使うのはこだわり。
  いまさら白地のテンプレートは使えないや(^^;


8.相互様について
― まぁ、いい人たちであることには変わりないよね。
  これからもよろしくお願いします(`・ω・´) b ビシッ!!


9.片道様について
― 片道はいないわ。ちょいちょい見るブログはあるけど。


10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
― 別に…。


11.頑張っていること
― 負けない事 投げださない事 逃げ出さない事 大竹まこと


12.今までで嬉しい(かった)こと
― コメントは、いつもらってもうれしいもんだよ^^
  特に、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンが打ち切りになるという説が浮上した時
  いつもより多くのコメントをもらって「同じ事を考えてる人がいてよかったな」と。


13.今までで哀しい(かった)こと
― 同じコメントでも、業者のコメントは悲しいというより、腹が立つというか…(`・ω・´)
  それが原因で、コメントするに認証システムを設けるハメに…(´・ω・`)
  常連さんたちには、ひと手間かけさせて申し訳ないm(_ _)m

  …あと、ブログランキングの「週間OUT」の数値が…今に始まったことじゃないけど(ぉぃ


14.バナーについて
― …これって、必要かなぁ?


15.特に見て欲しいところ
― ラジオネタは、聴いてる人にしか分からないけどみてちょーだい!(`・ω・´) b ビシッ!!


16.今までを振り返って
― まぁ…たのしかった…よね?


17.これからの意気込み
― ラジオネタに関しては、これからも貫くぜ!(`・ω・´) b ビシッ!!


18.来てくださってる方へ
― ありがとな~。


19.ありがとうございました
― 読んだら3人に薦めろよ/僕から以上!



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


[READ MORE...]

やっぱり韓国は強かった

2009.03.09 23:55

category : その他ニュース関連

comment(3) trackback(0)

 いったね(´・ω・`)

 今日のWBC・東京ラウンド決勝戦は、1-0で韓国に敗戦(´・ω・`)


 まぁ…前の試合が出来すぎたんだよな。韓国にミスが何度も出たけど、そこから突破口を…は、厳しかったな。
 守備のミスではなく、攻撃のミスだったからね。


 で、アメリカでの第2ラウンドだけど、初戦の相手はB組の1位 ― 順当にいけばキューバが相手となる。

 第2ラウンドもダブルエリミネーション方式で戦うので、勝てば決勝ラウンドへ王手負けたら崖っぷちという事になる。
 キューバ打線の得点力がいいから、ピッチャーに頑張ってもらうとしか言えないねぇ…(^^ ゞ



 話は一気に変わるんだけど、1年前に思いがけない雪のアートとして、ウチの駐車場に停めてある車にあった…



 これな。


 この不思議な雪なんだけど、ちゃんとした名前があるという事に最近気づいたよ。

珍しい「雪まくり」撮影

 傾斜面に積もった雪がロールケーキのように巻く珍しい自然現象「雪まくり」を3日夕、広島県海田町の小学校教諭安永勇さん(55)が自宅近くの駐車場で撮影し、中国新聞社に写真を提供した。

 安永さんによると、ロールの直径は約15センチ。同日午後6時すぎ、家族の軽乗用車のフロントガラスの上で見つけた。一帯は午後から雪が降っていた。安永さんは「25年間ここに住んでいるが初めて見た。リボンみたいだった」と驚いていた。

 大阪管区気象台予報課によると、雪まくりは気温が0度に近い状態で、雪の下層部分が乾き、その上に降った新雪が転げ落ちてできるという。


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200903040224.html
【中国新聞 より引用】


ぬおぉぉぉぉぉ!!! オレも新聞社に売りつければ…!!!!!

 「雪まくり」という、れっきとした自然現象なんだってな。誰かがくるくる巻いたワケではない(^^;


 雪まくりで検索してみると、結構な写真が出てきた。一面の銀世界の上に無数の雪まくりがあって、まるでお菓子のコロンが大量に…という景色^^

 だけど、そういう小さいもの、また大きいものはあるけど、オレの写真のような“長いもの”は、なかなかないようで…。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

まさかの試合

2009.03.08 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

 日のWBC 日本vs韓国はまさかの試合展開だったな~(=゚ω゚)!

 3-1…みたいなスコアで終わるかと思いきや、日本キラーの金広鉉(キムグァンヒョン)をボコボコにしての14得点!
 イチローも、起用法の議論が出かかった中での猛打賞だし、そら歴史的勝利となるわ。


 で、日本がそんな風に勝っちゃったから、今日観に行った試合は…アハハ(^^;


 そうです、観に行けるのが日本戦未確定の今日くらいしかなかったんです(´・ω・`)


 そんなワケで韓国vs中国の試合を観ていたけど…中国ダメだな(´・ω・`)

 とにかく、守備がモロい。セカンドの劉広標(リュウ・グアンビャオ)は、あとでスポーツ番組の映像を見て気づいたが、ボールの上からグラブを出しているように見えた
 あれをしっかりと捕ればゲッツーだったのに、もったいない守備だった。あと、センター方向へ抜けた打球も、守備位置とダッシュがあれば抜けずにすんでいたかもしれない。

 レフトの王超(ワン・チャオ)も、落下地点を予測してなかったような守備の怠慢があったし…。
 ってか、あれは地面スレスレで捕ろうとでもしたのか…よく分からん守備だった。


 試合を観ていて、そんな感想を持った。4回くらいまでは試合を作っていたのになぁ…。


 しかしそれ以上に、日本戦が見たかったなぁ…(^^;



 そういや、他のラウンドも試合が始まったね。

 東京ドームにある「カプリチョーザ」というイタリア料理の店から見えたテレビに、ベネズエラvsイタリアの試合が映っていた。結果は7-0でベネズエラが勝利。

 アメリカvsカナダは6-5の接戦だったね。まぁ、アメリカはリリーフに難がありそう。クローザー候補が辞退したんだっけ…?

 ドミニカvsオランダは2-3で、ドミニカがまさかの敗北(=゚ω゚)!
 こりゃ驚いたね~_| ̄|〇∠))バンバン  A・ロッドが辞退しているとはいえ、そろっているメンツはとにかくすごい!\(*゚∀゚*)/

 そんなドミニカが格下のオランダに苦戦したとは、やっぱ野球は分からんなぁ~(-ω-`)



 さて、明日は1次リーグの1位通過をかけた日本vs韓国。韓国とはこれからも対戦があるから、再び叩き潰してほしいね。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

イチローの起用法をどうするべきか

2009.03.06 23:55

category : ブログ関連

comment(4) trackback(0)



 下の中国戦でも無安打に終わったイチロー

 調子の悪い選手を短期決戦で起用し続けるのはナンセンスだが、そうはいってもイチロー(´・ω・`)


 ちょうど昨日のすぽると!SPORT Q&Aで、イチローの起用法についてのアンケートを実施し、その結果が上のように出た。


 オレは打順を変えるかな…。いっそ、下位打線(9番)に組むとか。
 イチローの守備位置がファーストだったらスタメンを外すけど、外野となるとそれなりに守備は重要だし…。

 ただ、実際にスタメンを外したら批判がすごいだろうなぁ…。現に、「不動の1番」の票が過半数。


 ただでさえ、「監督が巨人/原」とか、「主催が読売」とか、批判に必死なアンチのあら探しでネチネチと言われているんだから、イチローのベンチ入りは怖いなぁ…。

 だいたい、メジャー選手をベンチ入りする事が出来たら、松井稼頭央とかを召集しているだろうし…。
 まぁ、「メジャー選手=スタメン確定」という、暗黙の了解っていうヤツっすよ(・ω・`)



 さて、今日は月に1度のお楽しみ「アクセス解析」を( ^ω^)♪

 [READ MORE...]からどうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!


[READ MORE...]

明日からいよいよWBC!

2009.03.04 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

 週からなんだけどな、たまたまテレビのチャンネルを変えていたら面白いアニメを見つけた。


 それはONE OUTS-ワンナウツ-
 まぁ、初めて見た時は、話がすでに20話まで進んでいたんだけど、すぐにハマッた><  久しぶりに見たいと思うアニメだったわぁ…。


 要は野球アニメよ。だけど、よくある野球アニメ(マンガ)とはだいぶ違ったストーリー。

 よくあるパターン…特に主人公に位置するヤツは、ものすごい天才打者だったり、ものすごいボールを投げる投手だったりするもんだけど、ONE OUTSの主人公・渡久地東亜にそんな派手さはない。
 コントロールは一級品だが、持ち球は120km/h台のストレートのみどこぞのジャイロボーラーとは違う…(^^;


 だが、そのかわりものすごい勝負師だったりする。それはONE OUTという賭野球で培ったものだが、とにかく頭がキレる!

 で、その渡久地の駆け引き・洞察力を中心にした試合展開が面白くてしょうがない!o(><)o  それだけでなく、野球の細かなルールまで用いているから飽きない。
 …すぐに動画サイトを探して、1話から見たよね( ^ω^)


 まぁ、気になったら見てみぃ?


 野球っつったら、いよいよ明日からWBC・東京ラウンドか…。


 一番心配なのは、やっぱイチローだよなぁ。イチローがスロースターターな選手というのは今に始まった事じゃないけど、上位打線のキーマンなだけに、やっぱり心配だ…(´・ω・`)

 投手は、明日の中国戦に先発予定のダルビッシュがどうなるか。抜ける球が多くて、知らんうちに球数が増えるのが痛い。


 試合のキーポイントは、やっぱり韓国か。

 特に、北京五輪で抑えられた金広鉉(キムグァンヒョン)の存在。思い出しただけでも憎たらしいほどのピッチャーだぜ…。あれでまだ20歳とか、しばらく国際大会で相手にし続けなければならないなんて…!><
 日本にああいうタイプの左投手が皆無なだけに、苦しい試合になりそうだ。

 打線は、いつもの事だけど、体付近の球をよけないというのがやっかい。
 巨人との強化試合で韓国が完封された時、「韓国は内角に弱い!」という記事を見たけど、デッドボールになったら話にならんし…いつもの事だけど、ボールは滑りやすいというし、決定的といえるような攻略法とは思えないな(・ω・`)


 とりあえず、マウンドに旗を立てるのだけは阻止してほしい!あぁ、それだけだ。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

オールナイトニッポンは、春日を構成する1つの要素です

2009.03.01 23:55

category : ラジオ関連

comment(4) trackback(0)

 なさん、3月ですよ。

トゥーーース!( ゚A゚) b  きゃーーーーーすが!!

 …ってことで、オードリーのオールナイトニッポンが放送されたんだけど、いつにもなく春日がハイテンションだった!_| ̄|〇∠))バンバン


 番組しょっぱなから、春日のフライデーについて日本で一番興味のなかった若林にイジられる。

 …というよりかは、コンビでの知名度格差に嘆いていたな_| ̄|〇∠))バンバン  「オレだけ(会見のVTRに名前の)テロップが出ていた」「春日の隣のヤツは誰だと電話が来るし」とか∵ゞ(≧ε≦o)

 フライデーをされた時は、若林が必死こいてライブのネタ作りをしていた時だったらしい。その時に春日といったら…∵ゞ(≧ε≦o)


 で、今日のタイトル「オールナイトニッポンは、春日を構成する1つの要素」だけど、春日はラジオ好きなんだってな。毎日聴いていたとか。


 M-1の話も面白かったね。
 「(自信が)なかったらここ(決勝の舞台)に立ってないですよ」と豪語していた春日が、スタジオに向かうタクシーで か な り ビクついていたとか∵ゞ(≧ε≦o)  それを若林に暴露されるたびに、動揺を隠せない春日がラジオから伝わってくる_| ̄|〇∠))バンバン


 M-1で登場する時の曲(Because We Can)で、どのタイミングで出ていけばいいのか、若林は分からずじまいで迷っていたらしい。
 春日は「お前は何を言っているんだ?」だったが、「お前はオレの後をゆっくり降りてくるからいいよな!」と\(*゚∀゚*)/
 …この辺は若林のブログにも書いてあるので、ぜひ^^


 2本目に披露したネタは、やっぱりいまだに物議をかもしているようで。
 くりぃむしちゅーの上田おぎやはぎの矢作に「1本目のネタを一字一句変えずにやっても優勝できたんじゃねぇか?」とか。銭湯での顔見知りの客にも言われたとか∵ゞ(≧ε≦o)


 お金がない時に、春日の家でやったライブ(小声トーク/全12回)の話も面白かった^^  春日の住むむつみ荘は、相当古い建物のようで、上空にヘリが飛ぶと「ちょっとカスった?」と思うほどアパート自体が揺れるらしい。そんな中で10人限定で開くが7人しか来なかったとか∵ゞ(≧ε≦o)
 ライブの感想を聞いたら「(出された)紅茶が渋かった」との答えしかなかったとか^^


 で、その後に豪華なBGMとともに始まったのが春日のコーナー「春日のケチ・エコ判定トゥース!」。
 …芸能界、いや全人類屈指のドケチ生活を送る春日が、リスナーの節約をケチかエコかで判定するコーナー。

 やっぱりここでも若林は「なんでお前だけ用意されてんの?」「メールアドレスが“kasuga@…”」と不満が(^^;
 春日「だって、オードリーは春日だからね」「数字持ってるもん

 リスナーから寄せられた節約術をマネしようとする春日_| ̄|〇∠))バンバン  やっぱドケチだ!


 その後、今度はピンでしゃべる事になって、最初は春日がピントークをすることに。

 春日の趣味で、夜中の公園で1人でエア野球をするというのを熱く語っていた_| ̄|〇∠))バンバン  攻撃は一切せず、ライトの守備でイチローのレーザービームをやったり…。サッカーバージョンもあるらしい。
 あと、同じ公園で死んだふりを気付かれないようにやるとか∵ゞ(≧ε≦o)  やべぇ、阿佐ヶ谷の公園に行きたくなった\(*゚∀゚*)/

 …ただ、ピンのトークとしては何を話してもいいと言われた結果がこれだよ!


 若林は、ついに風呂付・エアコン付の部屋に引っ越したらしい
 で、今まで住んでいた家の引き渡しで大家に会ったんだけど、なぜか怒った表情らしい。別に部屋を汚したわけでもなく、「M-1でアパートの悪口を言ったでしょ」だって。

 ネタで「『屋根がない』といったけど、屋根あるでしょうが!」とか_| ̄|〇∠))バンバン

 で、「アンタ、どっかネタで『このアパート最高です!』と言ってくれないと困るわよ」などと言われたらしい(^^;  最終的には、孫宛てにサインを書いて事なきを得た、と。


 …なんかフツー(^^;


 自宅ライブでの話のつづきもあって、同じアパートに住む柴田さんと交流をもつようになったとか、ライブの最終回で「やめないでー!」と大声で言われたり、「ありがとうございましたー」と言った瞬間にブレーカーが落ちたり^^

 今となっては後輩の態度が変わったとか、芸人になって初めて事務所から「健康診断に行け!」と言われたり(ある程度の地位でないと言われないらしい)、想像以上に世界が変わったんだってな。


 春日イケメン説に若林は疑問を持っているようで、「春日に彼女はいませんよ」「いやいや、いた方が安心なんですけどね」というツカミで「え~~~っ!?」という反応が返ってきたり、春日の服装をした女子高生がいたとか∵ゞ(≧ε≦o)


 しかし、番組中の春日はカミすぎだ(^^;



 ばぁい(by.きゃすが)


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。