switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぇユーミン ワォ! こっちむいて

2009.04.26 23:55

category : バトン関連

comment(3) trackback(0)

 やぁ、まいったね(´・ω・`)

 先週の金曜日に大学で就職ガイダンスが開かれ、「この前進学したばかりなのに…」と思ったり、ここまでガマンして使ってきたInternet Exploler 8の重たさにいい加減腹が立って、Firefoxに乗り換えを試みたり…(^^;

 まぁ、ようやくIEの使いづらさに気付いたワケですよ(^^ ゞ  でも、IEのみ対応のサイトもあるから、まだ使うけど…。


 そんなところで、とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌いにくりぃむしちゅーが参戦するというので観たけど、やっぱおもしれぇ!_| ̄|〇∠))バンバン

 やっぱり、くりぃむのお土産はこんぴら茶屋の牛かれーうどんだったか( ^ω^)  これ、食べてみたいと思ってるんだけどな…行く機会が(^^;


 罰ゲームで海砂利水魚時代のネタをやっていたけど、ちょっと違ったような…?(・ω・`)

 「ねぇユーミン ワォ! こっち向いて」と上田が言ったあと、黙って有田が叩くというのが正しいんじゃなかったっけ…?
 まぁ、いいや(ぇ


 さて、今日はまだやってなかったバトンを。



野球選手連想バトン


今から出す名字を見て、
1番最初に連想される
野球選手を挙げてください
(OBの選手でも構いません)


田中⇒田中将大(楽天)   まぁ、知名度的に。

斎藤⇒斎藤雅樹(巨人)   元巨人のエース!

鈴木⇒鈴木一朗(マリナーズ)   …こう書くと、なんとも言えん(^^;

高橋⇒高橋由伸(巨人)   …ヨシノブ、もうダメなのかな…(´・ω・`)

藤井⇒藤井将雄(ダイエー)   15は永久欠番になるといいな。

川崎⇒川崎宗則(ソフトバンク)   WBCではあまり使われなかったな…(´・ω・`)

佐々木⇒佐々木主浩(横浜)   ってか、この人以外に思い付かん(^^;

石井⇒石井一久(西武)   西武ではいまいちパッとしないなぁ…。

平野⇒平野恵一(阪神)   まぁ、あの顔面激突はいまだに印象に残ってる(=゚ω゚)!

山本⇒山本昌(中日)   …スマン、この人、野球は趣味だった∵ゞ(≧ε≦o)

高木⇒高木浩之(西武)   …この人以外、思いつかん…。

村田⇒村田兆治(ロッテ)   今でも140km/hを投げられるとか、パネェな(=゚ω゚)!

武田⇒武田久(日ハム)   武田勝もいるが…どっちでもいいか!

野村⇒野村克也(南海)   一部で横浜の監督就任の噂もあるが、それはないよなぁ。

伊藤(又は伊東)⇒伊藤智仁(ヤクルト)   あのスライダーは今見てもすごい(=゚ω゚)!

星野⇒星野伸之(阪神)   …あえてこっちを。

小林⇒小林雅英(インディアンス)   メジャーなんて行かなきゃいいのに。

ローズ⇒タフィ・ローズ(オリックス)   史上最強の助っ人。あれで40歳とか…。


次に回す人⇒ご自由に。

お疲れ様でした



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


[READ MORE...]
スポンサーサイト

しっくりこない“容疑者”

2009.04.23 23:55

category : その他ニュース関連

comment(7) trackback(0)

 日は雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!の放送レポを書こうかと思ったが、このニュースが飛び込んだら差し替えざるを得ないな…(´・ω・`)


SMAPの草なぎ容疑者逮捕=公園で公然わいせつ容疑-「裸で何が悪い」・警視庁

 東京都港区の公園で全裸になったとして、警視庁赤坂署は23日、公然わいせつ容疑で、人気グループSMAPのメンバーで、タレントの草◆(弓ヘンに剪)剛容疑者(34)を現行犯逮捕した。
 同署によると、容疑を認め、「赤坂の居酒屋で知人2人と酒を飲んでいた。ビールと焼酎を飲んだ」と供述。裸になった理由について「覚えていない」と話し、「反省している」と述べたという。
 逮捕容疑は23日午前3時ごろ、同区赤坂の区立公園で全裸になった疑い。
 同署によると、午前2時55分ごろ、付近の住民が「酔っ払いが騒いでいる」と110番した。
 同署員3人が駆け付けたところ、草◆容疑者は泥酔し、公園内の芝生にあぐらをかいて座り、意味不明の大声を上げていた。職務質問に対し、「裸だったら何が悪い」と話し、手足をばたつかせるなどして暴れたため、保護用のシートでくるんで拘束し、パトカーに乗せたという。
 同容疑者は1人だったといい、近くには脱ぎ捨てられたジーパンやジーンズ生地のジャンパー、ポーチなどがあった。所持品から違法な物品は見つからなかったという。
 同容疑者は同署に到着後も、署員の指示に抵抗する様子を見せた。逮捕から4、5時間後に検査した際、呼気1リットル中0.8ミリグラムの高い濃度のアルコールが検出された。同日午後、同容疑者の身柄は、同署から都内の留置施設へ移送された。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009042300127&j1
【時事ドットコム より引用】


まいったね(´・ω・`)

 草なぎ“容疑者”って、しっくりこないなぁ~とか、今日はエイプリルフールか!?とか思ったりしたが、現実なんだよな…。


 実質被害者が存在しないとはいえ、外で裸になれば公然わいせつ罪は成立するという(“不特定”に見られる“可能性”がある)。
 消せない“前科”ということになるが、ちょっと騒ぎすぎな感じが…有名人だからしょうがないのかも知れんが。


 それにしても、剛が逮捕されたという事でいろんな方面に影響が大きいな。SMAPのメンバーに迷惑をかけ、出演番組に影響が。

 「ぷっ」すまが放送休止 → 打ち切りとなる可能性がある(・ω・`)  だって、復帰するまでの間、ユースケ1人では…というか、コンビあっての番組だし∵ゞ(≧ε≦o)
 仮に続投となり、剛が復帰してもお酒が絡む企画はできなくなる
 …どっちに転んでも痛い><

 SMAP×SMAPも影響があるし、今年の紅白歌合戦は出場できないだろう…。BALLAD 名もなき恋のうたの公開は…?

 CMもいろんなものに出ていたから影響が ― 。


 そういや、地デジのPRもしていたから、こんな記事が。

鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」

 鳩山邦夫総務相は23日昼、地上デジタル放送の普及促進のメーンキャラクターを務めているSMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕されたことについて「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と明言。草なぎ容疑者が出ているポスターなどを全面撤去し、キャラクターから降板させる考えを示した。国会内で記者団の質問に答えた。

 草なぎ容疑者は平成18年から、23年7月24日のアナログ放送停止や地デジ対応テレビの普及を呼びかけるポスター、テレビCMに出演し、政府関連のイベントにも参加していた。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/246063
【イザ! より引用】


 「恥ずかしいし、最低な人間」って、泥酔で世界に恥をさらした人間を抱えてる世界の人間に言われたくないわ!\(・ω・´)
 っつか、よくも公人という立場でそんなことがいえると思うよ…。


 …まぁ、とにかく、剛はしっかりと反省してくださいな。犯罪には変わりないので。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

そうか?【ポッドキャスト、ニコニコラジオで若年層は“PCでラジオ”が増加中】

2009.04.22 23:55

category : ラジオ関連

comment(3) trackback(0)

 やぁ、まいったね(´・ω・`)

 なかなか更新できず、まいってます(・ω・`)  えぇ、フツーにまいってます。


 そんなまいっている中、3月末に買ったデジカメがようやく届いたぜ!(`・ω・´) b ビシッ!!
 ニコニコ動画に、このデジカメで撮った動画がいくつかアップされていたんだけど、かなりキレイに映ってる…(=゚ω゚)!

 フツーに動画撮影もイケそうだが、容量の問題が…(^^;  まぁ、アホみたいに長時間撮る気はないけど。



 さて、前フリはこの辺で。

ポッドキャスト、ニコニコラジオで若年層は“PCでラジオ”が増加中

 近年ポッドキャストの広まりから、インターネットラジオを放送する局や個人が増加するなど、ラジオ放送の分野でも変化が起きている。ラジオ聴取の実態をアイシェアが意識調査を実施、20代から40代の男女374名の回答を集計した。

 ラジオ放送を聴くのはどのようなときかでは、多かったのは「通勤・通学時間(13.6%)」、「自宅でBGMとして(13.1%)」、「通勤・通学以外の移動時間(11.0%)」。一方「まったく聞かない」とした人は半数の50.0%だった。年代が高くなるほど「通勤・通学時間」を利用して聞く割合が増え、逆に「自宅でBGMとして」では若い年代で多くなる傾向があった。

 ラジオ放送を聴く187名に視聴の頻度を聞くと、「毎日聴く」が21.9%、「毎日ではないが頻繁に聴く」が28.3%、「たまに聴く」が49.7%。「毎日聴く」人は40代が最多で、年代が上がるほど多くなった。

 ラジオを聴く際に利用している機器では、最も利用者が多かったのは「ラジオ」89.3%。以降、「カーオーディオ・カーラジオ」61.0%、「オーディオ機器」23.5%と続いた。近年広まってきた「パソコン(インターネットラジオ)」は14.4%とまだ低いが、20代では23.3%と支持を集めている。20代では「パソコン(インターネットラジオ)」が「カーオーディオ・カーラジオ」と肩を並べている。ポッドキャストのほか、ニコニコ動画など若者に人気のサイトでインターネットラジオが浸透しつつあり、今後若年層を中心にインターネットラジオの支持が増えていく可能性がありそうだ。


http://www.rbbtoday.com/news/20090422/59494.html
【RBB NAVi より引用】


 調査人数がまったくアテにならん…といったらキリがないので置いとくが、そんな言うほど増えてるか?と思う。
 つまり、「増加中」というほどの数字はないだろ、みたいな。

 だって、オレの周りにラジオを聴いているなんて言うヤツはいてへんし\(*゚∀゚*)/


 BGMとしてなら、ネットラジオはいいかもね。ただ、ここでいうネットラジオはニコニコ動画などの「ネット“”ラジオ」も含んでる。
 OTTAVAkikeruツールバーなんかはピッタリだけど、ニコニコ動画となると結局はAM/FMで流れた番組の…っていうヤツ。
 それは果たしてネットラジオというのか?


 ちなみにオレは基本的にリアルタイムを楽しんでるよ。通学中はポッドキャストを。

 録音したものを聴きたいけど、iPodがパンクする…><  くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンは全159回の放送をMP3化しているが、容量が約6G…∵ゞ(≧ε≦o)
 8GのiPodにはとてもじゃないが入りません><  入れたら音楽がなくなります_| ̄|〇∠))バンバン


 まぁ、ポッドキャストでもいいから聴いてるという人は増えてほしいわ。



 あったかくして寝ろよ!

ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

久しぶりの「まいったね(´・ω・`)」

2009.04.17 03:00

category : ラジオ関連

comment(3) trackback(0)

いや、まいったね(´・ω・`)

まいったねキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

キチキチキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ババァキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


 全国のくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンファンの皆さま、おまんたせいたしました!

 アンタッチャブルのシカゴマンゴで、一夜限りの「まいったね」が響き渡りました!!
 オレ、早くも涙目。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  キャンタマ(上田)がいなくても歓喜の渦!o(><)o


 喜びすぎて、内容がサッパ…いや、中身が何もねぇ!_| ̄|〇∠))バンバン
 「まいったね」からの「チキチキ」で、「『ババァがTBS(ラジオ)に行け』というから来た」発言までは覚えてるが、そっから中身が∵ゞ(≧ε≦o)


 基本的に、アンタッチャブルとくりぃむしちゅーのつながりについて話していた。M-1でのアンタッチャブルの裏話とか…。上田が「馬鹿野郎、優勝して損する人間なんかいるか」とアツく説得していたとか。

 だが、最終的には上田の悪口を3人で_| ̄|〇∠))バンバン  そら、上田だけメディア王になっちまったもんな!∵ゞ(≧ε≦o)


 あっという間に30分が経過、ここでシカマンテーマ(本日のメールテーマ)を発表、それは

有田への質問!

 …こ、これはパネェ質問へのフリか!? と、オレは疑っちまったぜ∵ゞ(≧ε≦o)


 で、早速メールが来て、最初は「『まいったね』ではじめてほしい」 ― 叶いました!\(*゚∀゚*)/

 「今だから言える、ANNのグチを」 ― オレが話し始めるたびに上田がちょこちょこちょっかいを出してきた、ぶっこんできやがった、だって_| ̄|〇∠))バンバン


 そして、ここで復活コーナー「捏リーグ」を。
 ちなみに、すでに1時間近く経過してる。時間が経つのはえぇよ…(^^;

 捏リーグとは、捏造したトークを探すというコーナーで、最初は「なんでんかんでん事件」が検証にかけられた_| ̄|〇∠))バンバン


 なんでんかんでん事件とは、要は誰につながっているのか分からない電話をザキヤマ(山崎)に渡し、甘いトークをしてもらうというもので、あれには捏はないという結論に至った。
 中には伊集院光の嫁さんにも∵ゞ(≧ε≦o)

 なぜか話の流れがシバッチョ(柴田)も巻き込んで今度やろう!的な∵ゞ(≧ε≦o)


 個室ビデオ(知り合いが個室ビデオのヘッドフォンを持ち帰ってしまい、妊娠中の奥さんに問い詰められた話)も検証に。これは以前、人志松本のすべらない話でもしてたね。
 …これも捏はなし!


 ババァの屈折ピラミッド(屈折ピラミッドから200m先のくぼみで野グソをし、新たな遺跡を作った話)も引っ張り出された!∵ゞ(≧ε≦o)
 これも本当。


 ババァ関連は多く来たらしく、直行便(エジプトロケに行く時、ババァのミスで行きが直行便でなかった話)までも出た。ババァは本当にババァだな!_| ̄|〇∠))バンバン



 …とりあえず、そんな感じであっという間に番組はエンディング~!
 リアルタイムでブログを書きながらだったから、いろいろと文章がおかしいかも(ぇ


 まぁ、たのしかった…よね?

 ポッドキャストも楽しみだ( ^ω^)



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

おしゃクソ戦争 勃発…!?

2009.04.16 03:00

category : ラジオ関連

comment(3) trackback(0)

 日の雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!で、ノン兄(蛍原)のカミカミではじまったSPウィーク企画・おしゃクソ戦争!


 おしゃクソ戦争とは、アメトーーク!有吉弘行があだ名芸人として地位を築くきっかけとなった、品川庄司・品川のあだ名“おしゃべりクソ野郎”(通称:おしゃクソ事変)。



 これが昨日の放送で“おしゃクソ戦争”に発展することに( ^ω^)
 場外では、品川の母親に「でしゃばりクソババァ」も_| ̄|〇∠))バンバン


 品川は拳を振るうほど怒り狂ってたが、有吉は「(品川が周りから嫌われていたから)手を差し伸べてやったんすよ」と、余裕のコメントで序盤はスタート_| ̄|〇∠))バンバン
 映画に関しても「アイデア泥棒」だとか∵ゞ(≧ε≦o)


 有吉は最初から飛ばしてはくれてんのね^^
 「あいつはまだ(あだ名でズバーン!と指摘したのに)分かってない」「お前(品川、おしゃクソ事変以降は)仕事増えたんじゃない?」とか_| ̄|〇∠))バンバン

 それに対し、拳でしか反撃できない品川∵ゞ(≧ε≦o)


 その後、有吉がつけたあだ名の一覧をみんなで眺める。

 嶋大輔:チンピラメタボ
 ウーチャカ(爆笑・田中):気持ち悪いなお前
 松本伊代:センチメンタルクソババァ

 …どれもひどすぎる!\(*゚∀゚*)/



 ここから一気に!といきたかったが、何だがモヤモヤしたまま時間が過ぎた(´・ω・`)


 ってか、バトルをするどころか、リスナーが「有吉につけるあだ名」をどんどん読んでいったり、質問に答えたりで40分以上経過…。

 リスナーのメールで「手広くやるのはダメだと言っていたが、今の品川は芸人/料理/俳優/映画監督 と、まさにダメじゃないのか」に対し、有吉は「それは一発屋がやるとダメ。品川みたいに、綿密に…いや、誰かの二番煎じなら、そら成功する」というのは面白かったけど∵ゞ(≧ε≦o)

 あと、あだ名で「チューヤン」っていうのが_| ̄|〇∠))バンバン  懐かしすぎるぜ、チューヤン!


 今回は期待デカかっただけに、肩透かしを食らったな…(´・ω・`)  ポッドキャストでやってくれないかな?



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ブラック有田がやってくる!

2009.04.13 23:55

category : ブログ関連

comment(3) trackback(0)



 日のしゃべくり007で出たブラック有田は最高だった_| ̄|〇∠))バンバン


 その有田 ―
なんと今週放送の
アンタッチャブルのシカゴマンゴ
ゲストとして登場(=゚ω゚)!

 …まぁ、んな事はスペシャルウィークの発表の時点で分かっていたが、とりあえず告知^^

 オールナイトニッポンの質問もできるという、さすがはTBSラジオ!
 もちろん、このブログでは放送レポを届けまっせ!(`・ω・´) b ビシッ!!



 そんなワケで(?)、今日は月に1度のお楽しみ「アクセス解析」を( ^ω^)♪

 [READ MORE...]からどうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

上がいることのありがたさ

2009.04.12 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 たせてソーリー、ご無沙汰デー…ってことで、随分と更新が滞っちまったな(´・ω・`)

 プロ野球順位予想は準備していたものだから、実質1週間ぶりの更新。


 新歓期(新入生歓迎期間)も終わると同時に講義がはじまり、時間割を決めつつ週末にサークルの新歓合宿…という1週間で、とりあえずまいったね(´・ω・`)


 1、2年をフル単で乗り切ったため、残単がものすごく少なくなったのはうれしいが、それはそれで困った事に。


 だって、時間割が今までよりスッカスカで何か心配

 …まぁ、別に上限まで入れてもいいのだが、後期の事を考えるとなぁ~って(^^;  いやぁ、いろいろと面倒だ。



 で、週末の土日はサークルの新歓合宿だった。

 最初はスポーツをやろう!ってことで卓球を。
 なんかえらくラリーが続いた時もあったが、なんとか勝利。温泉卓球の称号を手に入れたぜ(=゚ω゚)!


 飲み会では、役員による一升瓶回し飲みが2年ぶりに復活していた。
 あれをみる度に、役員にならなくてよかったと心底思うわ\(*゚∀゚*)/


 お酒は結構な数を用意していたようだが、それも数時間たてば底をつき、あとはみんなでずっとしゃべっていたり、トランプやUNOをして過ごしていた。

 オレもその中に混じっていたが…1年生が元気すぎる><  どんなに時間が経とうと、寝る気配が一切ない!部屋に戻ってもそこでしゃべっていたりで、結局寝てねーし!!∵ゞ(≧ε≦o)

 …体調が悪い身なので、さすがにオールナイトはしなかったが…ハンパねぇな(=゚ω゚)!


 途中で抜けて先輩のいる部屋にお邪魔した時、なんかすっごく居心地のいいことに気づいた。そら、今までも先輩の存在は安心感があったが、まさか今まで以上に感じることになろうとは…。

 新歓合宿って、後輩(新入生)との親睦を深める場なのに、さまかこういう結果になろうとは、ねぇ…(^^;
 同時に、同期だけでいることの気楽感も…オレは一体何をしに来たんだ?


 一夜明けて、午前中は最初の企画の会議をやって、その後解散。

 その後友人と約束があって映画『ワルキューレ』を観ることになったが…途中で寝ちゃった∵ゞ(≧ε≦o)
 ストーリーなんてなんも覚えてねぇ!\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ!



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2009☆プロ野球順位予想【3強3弱が崩れそうなセ・リーグ編】

2009.04.07 12:00

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

 日のバナナマンのバナナムーンを聴いていたら、ふと「テポドン音頭」を思い出してしまった><
 このタイミングだなんて、不謹慎にもほどがあるとは思ったが、なんせバナナマンつながりで(^^;

 ちなみに、これがその曲。





 さて、今日の記事はプロ野球順位予想【セ・リーグ編】。


 我がジャイアンツは、開幕カードを2敗1分けで終えたが、メークレジェンドをやった去年も、ヤクルトに3連敗したところから始まったからね。

 まだシーズンは長い。ここでワーワー言う所じゃないね(`・ω・´) b



2009年プロ野球順位予想【セ・リーグ編】


1位【読売ジャイアンツ】(2008年順位:1位)
 3連覇はキツイな…とは思いつつも、他球団を見る限りはここにセットするしかない、我がジャイアンツ。

 グライシンガー内海の2枚看板を筆頭に、スターターの駒はそろう。駒はそろうのだが、少し安定しないのがマイナス材料か。
 リリーフ陣は、日ハムから移籍のM・中村の加入で、セットアッパーに厚みが出た。クローザーは制球に難のあるクルーンだが、残している数字は悪くない(防御率2.21/41セーブ)。

 打線は、打撃のいいアルフォンゾの加入でさらに強力かつ層が厚く。守備に関しては、守備固めで寺内中井らが控える。厳しい試合では、いかに早い交代ができるかがカギ。


2位【阪神タイガース】(2008年順位:2位)
 スターターは、ロッテから移籍の久保の加入があった。下柳安藤が計算できるが、それ以降が微妙か。
 リリーフ陣に関しては、クローザーの藤川がどっしりと構え、セットアッパーに江草渡辺らと充実。

 打線は金本の脇を固める鳥谷新井の出来がキーポイントとなるか。機能しなかった場合は貧打打線復活となる可能性がある。昨季の北京オリンピック以降は、貧打が原因で巨人にメークレジェンドを許したものだから…。

 あとは、真弓新監督の采配がどの程度なのかが気になる。それと、レギュラー選手の高齢化に歯止めがかかりそうにない点…。


3位【東京ヤクルトスワローズ】(2008年順位:5位)
 投手陣の若返りが目立つヤクルトは、若手の出来次第で順位が左右されそう。

 スターターは、石川川島(亮)館山のあとに、若手の増渕由規が続く。経験不足だが、若い力で何とかしてほしい。
 リリーフには押本五十嵐林昌男が締めてくれる。

 打線は、昨季活躍した福地、パワプロではイチロー2世にますます近づいた青木といった俊足巧打に加え、新戦力のデントナの一発が光る。横浜から移籍の相川の加入もプラスか。


4位【広島東洋カープ】(2008年順位:4位)
 新しい球場元年は順位を落とすというジンクスがあるとか、ないとか…。でも、予想は4位。

 スターターは、今季もルイスが大黒柱となってくれるだろう。そこに前田(健)大竹が続くが、これ以降が計算できず。
 代わりに、リリーフ陣はしっかりしている。シュルツ横山らセットアッパー、クローザーの永川は健在。

 打線は一発こそ期待できないものの、コツコツとつなげるモノは持っている。4番に座る栗原を中心に、好調のシーボルらが脇を固める。

 問題は新球場が及ぼす影響だ。相手チームにも影響があるが、本拠地とする自チームにも影響がある。特にデーゲームは日差しが難敵。


5位【中日ドラゴンズ】(2008年順位:3位)
 川上ウッズというチームの柱が抜け、計算できる補強はしなかったドラゴンズ。

 スターターは山本昌朝倉吉見らがいるが、川上のようなはっきりとした柱は不在。リリーフ陣も、クローザーの岩瀬の衰えがチラッと…。

 打線は、藤井がオープン戦好調であったが、荒木井端のアライバコンビ、谷繁の衰えが気になる。ウッズが抜けた穴を、新戦力のブランコや他の選手がどれだけ埋めていけるか…。
 昨季は故障に泣かされたケースが多かったので、そこも気になるところ。


6位【横浜ベイスターズ】(2008年順位:6位)
 エース・三浦が残留したのは大きいが、それでも大した補強を行わなかった横浜は、今季も苦しいシーズンとなるだろう。

 投手陣はすべてが足りない。スターターは三浦寺原以外は不安定。最も、2人も計算できるレベルではないが。
 リリーフ陣も柱となる選手が不在。一応、クローザーには石井が座る見込みだが…。

 打線は、序盤は村田が戦線離脱してしまうが、吉村内川はいい成績を残してくれるだろう。

 だが、打線がいくらがんばろうにも、投手陣の崩壊が…。



 正直なところ、2~5位は順位が読めない。台風の目となるのは若いヤクルトか、いいものがそろっている広島。この2チームが暴れてくれると面白いペナントになりそうだ^^



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
2009☆プロ野球順位予想【投手力がカギを握るパ・リーグ編】

2009☆プロ野球順位予想【投手力がカギを握るパ・リーグ編】

2009.04.06 12:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 うやく、今年のプロ野球の順位予想を発表する時が来た!\(*゚∀゚*)/

 まぁ、とっくにペナントは開幕しちゃって、発表がだいぶ遅れているけどねぇ…(^^;


 でもこれは恒例だから、さっそくパ・リーグから発表するぜ(`・ω・´) b ビシッ!!



2009年プロ野球順位予想【パ・リーグ編】


1位【オリックス・バファローズ】(2008年順位:2位)
 スターターの駒は小松山本らを筆頭にそろっており、それぞれが昨季以上の成績を残すとは思えなくとも、ある程度の計算はできるだろう。リリーフ陣も遜色ない。

 打線は楽天から移籍のフェルナンデスの加入で、昨季以上に破壊力のある打線となった。また、ソフトバンクから移籍の大村の加入も大きく、外国人=一発攻勢/日本人=小技で攻めるという構図ができている。

 だが、守備に関しては何とも言えない。昨季の失策数は78で、実はリーグ2位の少なさとは言え、数字に残らないミスが多々あるかも…。


2位【埼玉西武ライオンズ】(2008年順位:1位)
 スターターは涌井帆足石井(一)西口ワズディンと、とりあえずはそろう。リリーフ陣もクローザーのグラマンを筆頭に昨季と変化はないだろう。

 打線はブラゼルが抜けたが、昨季後半からそのような状態だったから問題なし。片岡の足や中島の出塁率の良さもある。

 だが、守備に関しては、昨季はリーグワースト1位の98の失策を犯している。
 それなのにも関わらず、昨季日本一に輝いたのは渡辺監督の手腕というところだが、やはり98という数字を見る限りはマイナス材料…。


3位【福岡ソフトバンクホークス】(2008年順位:6位)
 昨季は王前監督のラストイヤーを飾ることができず、まさかの最下位となってしまったが、終盤(9月)での急ブレーキが原因。戦力的に見れば最下位のチームではない。

 まずは投手陣。スターターは相変わらず好材料がそろっている。若手の大場大隣らが奮起してれたら…。
 リリーフ陣も、昨季は故障で出遅れた馬原がスタートから使える。

 打線は、川崎が出塁し、松中らがコンスタントな成績を残してくれたらいい。守備に関しても、正捕手不在を除けば特に…。

 不安材料はスペランカー・多村斎藤に象徴される故障率の高さといったところか。続出すればBクラス転落は避けられない。
 んな事はどこも同じだけど。


4位【千葉ロッテマリーンズ】(2008年順位:4位)
 結果がどうであろうと、バレンタイン監督のラストイヤーであるロッテ。フロントとのいざこざは今に始まったことではないが、この影響がチームにどのような影響を及ぼすものなのか…。

 スターターは、小林(宏)小野あたりの不調、渡辺(俊)のWBCによる調整不足が懸念され、メドがたつのは清水唐川といったところか。無論、不調を脱すればゲームを作ることはできるが、現時点では何とも言えない。
 リリーフ陣はクローザーの荻野の出来次第か。数年前の投手王国の影は薄くなったという感がある。

 打線は、MLBから復帰の井口の加入は大きい。今季は3番を打つ西岡はともかく、その西岡のいた1番打者がどうなるのか…そこにかかってくると思われる。大松らの奮起も必要。


5位【北海道日本ハムファイターズ】(2008年順位:3位)
 投手陣はクローザーのMICHAELが巨人に移籍したことにより、リリーフ陣に穴ができた。スターターもダルビッシュ、2番手の武田(勝)以外はあまり…。

 打線も大量得点のほどは期待できない。相変わらずの貧打っぷりで、巨人から移籍の二岡や新戦力のヒメネスが加入したところで、計算できるものかといえば、そうとは言いにくい。
 一発のある打者が出てくればいいが…。

 守備に関しては文句はないが、万が一田中(賢)が戦線離脱した場合、穴を埋めてくれる選手が見当たらないのが痛いか。“万が一”だけど、ね…。


6位【東北楽天ゴールデンイーグルス】(2008年順位:5位)
 とにかく、リリーフ陣が他のチームよりなってない。クローザーは、昨季は小山青山の4セーブどまり。スターターがゲームを作ったところで、リリーフがぶち壊すシーンが目に見える。
 また、スターターも岩隈田中の2枚看板はあっても、それ以降が安定しない。

 打線は、中日から移籍の中村(紀)の加入で得点力はアップ。オリックスに移籍したフェルナンデスの穴を埋めてくれるだろう。
 昨季のチーム打率はリーグトップの.272を残しているので、貧打に苦しむという事は少ない。

 とにかく問題なのは投手陣。こんな状態では野村監督の理想とする野球は夢のまた夢…。



 パ・リーグは全体的に戦力が均衡していて、独走を許すような事態は考えにくい。誰かがブレークすれば、それだけでひっくり返る可能性はあるだろう^^


 セ・リーグは明日発表。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

やりやがった!【北朝鮮がミサイル発射=「衛星」と発表、東北上空を通過-日本に被害なし】

2009.04.05 23:15

category : 時事関連

comment(4) trackback(0)

北朝鮮がミサイル発射=「衛星」と発表、東北上空を通過-日本に被害なし

 北朝鮮は5日午前11時半ごろ、北東部の舞水端里の基地から長距離弾道ミサイルとみられる飛翔(ひしょう)体を発射した。防衛省や官邸対策室などによると、東北地方上空を通って太平洋上に抜けて着水し、日本国内への落下物や船舶への被害などは確認されていない。ミサイル防衛(MD)システムによる初めての迎撃措置は取らなかった。政府は「重大な挑発行為」と北朝鮮を強く非難。米韓両国などと連携して国連安全保障理事会での厳しい対応を求め、わが国独自の制裁措置の強化も検討する。一方、北朝鮮は「人工衛星の打ち上げに成功した」と発表した。
 発射を受け、政府は午前11時32分に「北朝鮮から飛翔体が発射されたもようだ」と発表し、伊藤哲朗内閣危機管理監をトップとする対策室を首相官邸に設置した。発射情報は、専用回線Em-Net(エムネット)で各自治体や報道機関に一斉に通知された。
 その後の発表によれば、切り離された1段目のロケットは同11時37分に秋田県の西約280キロの日本海に落下したと推定され、イージス艦が本体の航跡を日本の東2100キロの太平洋上まで追尾した。その後、米軍は本体は軌道に乗らずに落ちたと日本側に伝達。政府高官は5日夜「軌道に乗らず失敗したとの連絡を受けた」と明らかにした。
 北朝鮮は、ロケットは3段式と発表しており、政府は、2段目が切り離されたかどうかについて確認を進めている。また、発射したのは2006年7月に失敗した「テポドン2号」に「手を加えたもの」(官邸筋)とみている。 
 麻生太郎首相は首相官邸で記者団に「極めて挑発的な行為で、日本としては断じて看過できない」と強調。河村建夫官房長官は記者会見で、拉致、核、ミサイルの包括的な解決に向け、北朝鮮に対し「具体的な行動を取るよう強く求める」と述べた。
 首相はこれに先立ち、関係閣僚との情報集約会議や安全保障会議を順次開催し、今後の対応を協議。今回の発射がミサイル関連の活動停止を求めた国連安保理決議や、ミサイル発射の凍結を確認した「日朝平壌宣言」に違反するとして、国際社会の動きを見ながら、独自制裁の強化に向け結論を急ぐことを決めた。また、北京の大使館ルートを通じ、強く抗議した。
 北朝鮮は先月、4月4-8日の午前11時から午後4時までの間に、「衛星」を打ち上げると国際機関に通知。政府は、日本の領土・領海に落下する場合は迎撃する方針に基づき、海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載のイージス艦を日本海に、地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)の発射機を岩手、秋田両県や首都圏にそれぞれ展開し、警戒していた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2009040500091
【時事ドットコム より引用】


 日は「発射情報は誤報」という事だったが、今日は本当にやりやがったようだ…。

 北朝鮮は「人工衛星の打ち上げは成功した」と発表したが、アメリカや韓国の発表では「何も軌道に乗っていない」とし、失敗との見方をしている。
 まぁ、その“人工衛星”とやらは、金正日金日成の歌を地上に流しているらしいが…。


 「日本の領土内に落下する危険性がある場合のみ迎撃」という姿勢だったが、どの道領空を侵犯しているのだから迎撃すればよかったのに。

 結局、日本の対応としてはとりあえず「厳重に抗議していく」でしょ?そんなん、今じゃ十八番みたいな感じで「 ま た そ れ か 」の印象しかない。

 独自制裁の動きもあるようだが、「国際社会の動きを見ながら」という事で、即決とは言い難い印象。なんだかなぁ…。


 でも、被害が出なくて本当によかった。
 そして、迅速に制裁内容を決議し、実行に移してほしい。



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ

大学3年目のスタート!

2009.04.01 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 かぁ…月日が経つのは早いなー!

 ってことで、こんなオレもなんと大学3年生。サークルの立場も事実上トップ(≠幹事)に。


 …まいったね。

 まぁ…本当に月日が経つのは早いわ(^^;  ほんの少し前に大学生活が始まったかと思えば、もう折り返し地点か…。


 とりあえず、そんな事を思いながら今日のサークルに行き、入学式の会場に向かう新入生にサークルのチラシを配っただけ。
 天気が悪いので早々に切り上げ。っつか、雨が降り出したからね(^^;


 明日から1週間は新歓期(新入生歓迎期間)となる。まぁ、ウチのサークルは何だかんだで人が入るけど、とりあえず早めに人が来てほしいね。



 今日は手抜きで悪いがここまで。

 この後、サークルのブログを開設し、早速更新をせねばならないんだ(^^;  ついで、ホームページの更新も待っている。

 サークルのブログの更新頻度は低めだから、このブログの影響はなし!
 いつも通りの更新をしていきます(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。