switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


任天堂はずげぇや

2009.06.28 23:55

category : 日記

comment(6) trackback(0)

 やぁ、まいったね(´・ω・`)


 少し時間が経ってしまったけど、マイケル・ジャクソンが死んだというニュースはいまだに信じられんな。
 7月にやる予定だった復活コンサートへの仕込みなんじゃないかって思うほどだぜ…(・ω・`)


 話は変わって、オレの手と足が湿疹だらけです∵ゞ(≧ε≦o)
 皮膚炎に続いてこれか…まいったね。

 ちょっと調べてみたところ、汗疱状湿疹(かんぽうじょうしっしん)という病名らしい。異汗性湿疹(いかんせいしっしん)とも言うらしいが…。

 とりあえず、明日は病院行きだな。



 さて、そろそろタイトルに触れるか。

 先週の記事でお送りした“イチローのWii滅亡”なんだが、Wiiを任天堂に修理を依頼したところ、その対応の良さに驚いたぜ(=゚ω゚)!


 21日に、Nintendoモバイル内にある「任天堂商品修理受付」のページにアクセス。

 このページには「修理の参考価格」という一覧があり、だいたいの見積もりができる。

 そこで、「ディスクが読み込まない」という部分を見たところ、

■分解クリーニング:3000円
■ドライブユニット:7800円
■CPU基盤
┣実装部品のみ交換:5000円
┗基盤交換:9800円


 うぉっ…総じて高いな(・ω・`)  まぁ、しゃーない。

 ついで、どれくらいの日数かかるのか「修理受付Q&A」で見たところ、通常は10日~2週間かかるらしいとのこと。


 で、「修理を依頼する」で、必要事項を入力していったら、「見積もり条件」という項目が。

 要は「指定された金額以上の修理がかかりそうになったら連絡しますよ」的なもんよ(`・ω・´)  ほんで、修理をするのかどうなのか…という判断をする、と。

 まぁ、とりあえず「5000円以上になったら連絡」ということにしておいた。どの道修理はしてもらうけど、心の準備が欲しいから(^^;


 そして送信。すぐに返信があって、メールには「修理申し込み番号」が記されていた。
 とりあえず、このメールは保護、と…。


 翌22日。病院に行った後の時間を利用して、Wiiの京都1台旅の支度を。
 とりあえず、Wiiの他には期限の切れている保障書と、念のために修理番号・故障状況を記したメモを段ボールに詰めた。

 そして、買った店で対応してもらおうとしたが、「今、担当の者が不在で…」だとか、「こちらで対応すると、店を介して任天堂からの連絡をすることになり、手間が…」とかなんとか言われた。

 要はめんどくさいんだろ!\(・ω・´)
 えっとさ、こういう対応くらいはしてくれるよな、普通…。

 とりあえず、あの店へのクレームは後回しにして、コンビニで済ませた。「ワレモノ/精密機械」と書いて。


 そして待つこと3日(25日)。任天堂からメールが。

 内容は、「2009年6月25日 お客様の修理品をお預かりいたしました」とのこと。
 あっ、そりゃどうも…(・ω・ )


 次の日(26日)にもメールが来て、「修理費用5000円オーバーのお知らせかな?」と思ったら、

2009年6月26日
お客様の修理品をヤマト運輸宅配便で発送いたしました

 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ(=゚ω゚)!?
 ちょ、最低10日はかかるんじゃないのかいっ!ファストフード並みの速さだな!!


 …なんてツッコミを入れようとしたらさ、その次の日(27日)には

2009_06_28_01.jpg

うそぉぉぉぉぉん!?∵ゞ(≧ε≦o)

 何 、 こ の 速 さ 。 輪島を越えたスピード出世か!\(・ω・´)


2009_06_28_02.jpg

 この通り、26日に配送の受付で通ってる。


2009_06_28_03.jpg

 これが、修理明細票。

 修理内容は「ドライブユニットの交換」…って、7800円かかるやん!と思いきや、請求金額は(消費税込みで)たったの3000円


 いやぁ~、これは驚いた。対応は早いし、費用は目安とされていたものの半額だし。
 期限の切れた保障書でも役には立ってるんだな…おそらく(^^ ゞ


 んで、直ってるか確認したところ、見事に直っていた。データはそのまま。

 ついでに、時刻補正もされていた。こんな細かいこともしてくれるんだな。


 まぁ、いろいろと任天堂の修理に対する評判やらウワサやらは聞いていたが、本当によかった^^
 どこかの店とは大違い。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

楽天・福盛「早く1軍に戻りたい」=プロ野球

2009.06.22 23:55

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

楽天・福盛「早く1軍に戻りたい」=プロ野球

 楽天は22日、元レンジャーズの福盛和男投手(32)とヤンキース傘下3Aスクラントンから獲得したトッド・リンデン外野手(28)の入団発表を行った。ともに今季終了までの契約で、契約金は福盛が1500万円、リンデンは4000万円(出来高払い付き)。
 入団テストを経て2年ぶりで楽天に復帰する福盛は、2軍からのスタートとなるが、「またプレーできることを感謝したい。まずは2軍で結果を出して、早く1軍に戻りたい」と抱負を語った。
 両打ちのリンデンは「細かいことをする日本野球は自分に合っている。打撃、守備走塁のすべてで貢献できると思っている」と自信を見せた。(金額は推定)。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2009062200620
【時事ドットコム より引用】


 ぁ、なんだかんだで復帰が既定路線…ってことだな。


 しっかし、「早く1軍に戻りたい」という言葉にえらい違和感を覚えるな(・ω・`)  日本を舐めてる感が満載や。

 …いや、親会社が甘すぎるだけかも。
 サッカーにも復帰したヤツがいたよな?確か、そのチームの親会社も…?


 こういう非難の声を抑えるには、文字通り実力で抑えていくしかないな
 逆に福盛劇場を開いたら…( ゚д゚)!

 まぁ、とりあえず契約した以上は結果を出してくれ。


 で、福盛復帰と同時に入団発表された助っ人外国人のリンデンだが…なかなか微妙な選手(´・ω・`)

 とりあえず、実況パワフルメジャーリーグ2に選手収録されているから見てみたが(3以降は収録なし)、

弾道: ミート:(5) パワー:(106) 走力:(11) 肩力:(8) 守力:(11) エラー回避:(10)
特殊能力:なし

 日本とアメリカは環境が違う上、データが2007年開幕時…だけど、小さくまとまった選手であることは言えるだろう…。

 この選手も、活躍すれば結果オーライ的な感じかな?



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
楽天に福盛は必要か?
ダメだ、こいつ…【ノムさん 福盛獲り拒絶「嫌いや」】

暑いわね

2009.06.21 23:55

category : バトン関連

comment(4) trackback(0)

 イトルがスターダストテイストになってっけどさ、実際問題、夜も暑い日が続くようになったな。

 こうなるとさ、「あったかくして寝ろよ」なんてブログのシメに使うのがキツイ気がするけど、どうなのか考えてしまうな(^^;


 …まぁ、使うけど(ぉぃ



 さて、今日の更新はバトンです。結構長めのバトンだけど付き合ってな~(`・ω・´) b ビシッ!!



隠れ血液型バトン

当てはまるなら○、当てはまらない×、たまに当てはまるなら△で答えてね。
自分のことをもっとお友達に知ってもらいつつ、隠れ血液型を探っちゃいましょう!
(※全60問…暇なとき推奨)



【1】
・真面目…△   ただし、“〇”よりかもしれない。手を抜く時は抜くし、やる時はやる、みたいな。

・几帳面…〇   よく言われる。財布の中身とか、特に(^^;

・消極的…〇   まず、考えてから動くかな…(・ω・`)

・心配性…〇   傘を持っていくか、それとも…みたいな。

・優柔不断…〇   ゴメン、優柔不断の塊です><

・根気強い…△   分らん(^^;

・時間に正確…〇   まず遅れるような事はないかも。

・きれい好き…〇   汚いよりはいいだろ(`・ω・´)

・負けず嫌い…×   そんな気持ちを持ったことはないな…うん。

・熱しやすい…△   同時に、冷めやすいね、こういうのって。

・自分が好き…×   どこかの誰かさんじゃあるまいし(ぇ

・ヒマが苦手…△   むしろ、今はヒマが欲しい><

・思慮深く慎重…〇   まぁね。

・協調性がある…△   さて、どうだろうか…。

・束縛したがる…×   されたくないし、したくもない><

では○の数は?→7コ
では△の数は?→5コ



【2】
・気さく…×   人見知りの人間が、気さく…?(・ω・`)

・要領が良い…△   なんとも言えん。

・決断が早い…△   上に同じく。

・マイペース…△   同じ…(^^;

・自己中心的…△   おな…(^^;;;

・束縛が嫌い…〇   【1】でも答えたな。

・行動力がある…△   消極的だから…。

・片付けが下手…△  ひょっとしたら、要領悪いかも。

・面倒くさがり…〇   まぁね(^^;

・目立ちたがり…×   そんな中心でもなく、かつアウトローでもなく…みたいな立場がいいや。

・さみしがり屋…×   別に、言うほど…かな?分らん。

・自己主張が強い…△   周りの動きに合わせつつ…の方が多いな。

・人の話を聞かない…×   人としてアカンわ∵ゞ(≧ε≦o)

・考えを曲げない…△   ただし“〇”より(^^;

・予定をたてるのが苦手…△   計画だおれがしばしば(^^;

では○の数は?→2コ
では△の数は?→9コ



【3】
・素直…△   う~ん…(・ω・`)

・自信家…×   自信ないから消極的なんだろ…_| ̄|〇

・大雑把…×   細かいと言われる事はあるからな><

・楽観的…△   ただし“〇”より(^^;  心配性だから、これはちょっと。

・社交的…△   “〇”…とは言い難い。人見知りでマイナス。

・情熱的…△   どこのパッションやねん∵ゞ(≧ε≦o)

・聞き上手…△   少なくとも高田順次ばりにテキトーではない。

・八方美人…△   これは…どうだろうな(^^;

・情があつい…△   (´・ω・`)

・リーダー格…×   完全にNo.2の立ち位置だと思う。

・飽きっぽい…△   熱しやすく、冷めやすい一面があるからな…。

・面倒見が良い…△   自分ではわからんわ><

・正義感が強い…〇   外れたことはしたくないね。

・時間にルーズ…×   逆の人間です><

・人見知りしない…×   これも逆や(´・ω・`)

では○の数は?→1コ
では△の数は?→9コ



【4】
・知的…△   言われることはあるけど、自分で思ったことはそんなに…(・ω・`)

・短気…△   言われた事がある。内心では「うぉぉぉい!」と思っても、表にはすぐに出さないけど。

・個性的…×   なんだろ、オレの個性って…。

・感情的…△   どっちかというと、理論派かも。

・気分屋…△   ただし“〇”より。

・二面性がある…△   …人見知りで?

・流されにくい…△   う~ん…なんとも(=゚ω゚)

・ユーモアがある…△   ツッコミって、ユーモアに入るのか?

・プライドが高い…〇   考えはすぐには曲げないタチだから…。

・こだわりが強い…〇   比較的強いと思うよ。

・団体行動が苦手…△   ダメだと思う時はある。

・好き嫌いが激しい…△   たぶん、フツーだとはおもうが…。

・他人と距離を置く…〇   表には見せなくとも置く。

・思いたったら即行動…×   消きょ…><

・空気を読むのが苦手…△   それほど敏感ではないかもな。読めないワケじゃないけど。

では○の数は?→3コ
では△の数は?→10コ



○の数と△の数(△は2つで○1つと数えます)を足して一番多かったのは?
【1】…A型
【2】…B型
【3】…O型
【4】…AB型


【1】…9.5コ
【2】…6.5コ
【3】…5.5コ
【4】…8コ

…で、A型。


ちなみにあなたの本当の血液型は?
― A型。つまり、“典型的なA型”なんだな(^^;  あぁ、自覚してるよ!\(・ω・´)



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


[READ MORE...]

アメトーーク! と コラボレーーション!! 2009

2009.06.18 03:00

category : ラジオ関連

comment(3) trackback(0)

 て、久しぶりにラジオネタを。


 まぁ、今はスペシャルウィークだから書くモノはあったんだけどねぇ…。


 例えば、伊集院光 深夜の馬鹿力のオープニングトーク。

 木村大作監督の映画「劔岳 点の記 ― ツルギダケ テンノキ ―」を観ようとチケットぴあで手配した伊集院

 富山では先行上映していたのだが、それに気付かずに注文してしまったので、映画を見るためだけに富山へお出かけ_| ̄|〇∠))バンバン

 で、富山に着いて映画を観終わった後、場内アナウンスが流れて「どうやら監督が来ているようだ…」と察した伊集院はソソ~ッと退出し、ROOKIES ― 卒 業 ―を観る。


 その後に監督の控室を見つけたけど、

伊集院「映画、見させていただきました」
監  督「ありがとう。ところで、君はさっきまで何をしてたんだい?」
伊集院「…ROOKIES観てました

なんて言えないじゃん!_| ̄|〇∠))バンバン

 だから監督には会わず∵ゞ(≧ε≦o)  で、腹減ったから寿司屋に入ったら、何やらキャンペーンをやっているみたい。

 それは、

デ ー カ ネ ー タ ー

 もう、完全にターミネーター4じゃん!これも観たけど!!_| ̄|〇∠))バンバン


 …という話。


 爆笑問題カーボーイでは、MR.BRAINの撮影の話。

 キムタク“差し入れ”としてじゃんがらラーメンを店ごと持ってきたんだとか。
 キムタクすげぇぇぇぇぇな(=゚ω゚)!

 あと、先週の放送で大田が「設楽と一緒にドラマを乗っ取っちゃえ!(アドリブで推理を先に言ってしまう)」と言っていたのだが、たまたまそのチャンスらしきものがやってきたからやってみたとか…。
 今週の放送でわかるらしい( ^ω^)



 前フリのつもりが長くなっちまった(^^;

 では、本編雨上がり決死隊 べしゃりブリンッ!の「アメトーーク! と コラボレーーション!!」は、[READ MORE...]にて(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

イチローがやってくれたよ(・ω・`)

2009.06.17 23:55

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 や、まいったね(´・ω・`)

2009_06_17.jpg

W i i が 死 ん だ

 みさわぁぁぁぁぁぁ!じゃなくて、Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!と叫ぶしかないぜ…(´・ω・`)


 パワメジャ2009のWBCで、イチローのレーザービームがホームに突き刺さった瞬間にWii本体から変な音がして、その後に「ウィィィィィン…」とディスクの回転音がストップし、あのような画面が…(´;ω;`)
 これ、マジな話

 イチローのヤツ、人類滅亡をゲームの中でやることはねぇだろ…_| ̄|〇∠))バンバン


 えー、近々「そうだ 京都、行こうWiiだけで、オレは行かないけど!」という話になりそうです。
 みんなで投票チャンネルを毎回やっていたのに、その連続記録が修理期間中に切れるだろうし、スーパーマリオカート(VC版)はおあずけか…ホントにまいったね。


そういや、サークルの部室にあるNintendo64も、アダプタが断線して壊れているんだよな。アダプタだけなんてさすがに売ってないし…こっちもまいったね。
 ほぼ初代スマブラ専用機とはいえ、4人対戦はアレくらいしかできないからなぁ…。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

楽天に福盛は必要か?

2009.06.14 23:55

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

福盛、MAX136キロも守護神復活だ!…楽天の入団テスト受験

 米大リーグ・レンジャーズから契約を解除された福盛和男投手(32)が13日、仙台市内の楽天2軍室内練習場で古巣への入団テストを受験。ブルペン投球でアピールした右腕には、14日の実戦テストを経て合格が通達される見通し。近日中に支配下登録される。

 かつて着慣れたクリムゾンレッドの練習着に身を包み、背水の男が右腕を振った。橋上ヘッドコーチや佐藤、杉山両投手コーチが見守る中、スライダー、カーブと変化球も操りながら32球。「(投球は)1週間ぶりなので、なかなか投げるのも難しかったが、投げていけばもっと良くなる。打者に対して投げないと、アドレナリンが出ない」。充実の表情で汗をぬぐった。

 緊急テストにつき、スピードガンでは最速136キロ止まり。それでも佐藤コーチは「真っすぐはもっと出る。腕の振りはいい。物足りないが、期待値もある」とまずまずの評価。杉山コーチも「球種が2つくらい増えた。腰は大丈夫そうだ」と、手術した腰の状態も問題ないとの見解だ。

 14日はシート打撃登板に臨み、合格が言い渡される見込み。コーチ陣から報告を受けた野村監督も、「編成の仕事だから」と合格に異存はない。米田球団代表は「育成ではなく支配下登録する。クローザーが固定できていない編成上の事情がある。チームが勝つために必要」と期待した。再浮上を目指す楽天に、05~07年で計49セーブを挙げた頼れる守護神が帰ってきた。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20090614-OHT1T00055.htm
【スポーツ報知 より引用】


元レンジャーズの福盛のテスト終了=プロ野球・楽天

 楽天復帰を目指す元レンジャーズの福盛和男投手は14日、前日に続いて仙台市の2軍練習場で入団テストを受けた。予定通り2日間で終わり、米田球団代表は「編成などと話し合い、早めに答えを出したい」と話した。
 この日は打者2人に対し直球、スライダー、チェンジアップなど計23球を投げた。直球の最速は142キロで、制球もよくなかったが、福盛は「きょう終えられてほっとしている。東京で結果の電話を待ちたい」と心境を語った。杉山投手コーチは「調整がまだ必要だが、思っていたよりは良かった」と印象を述べた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2009061400059
【時事ドットコム より引用】


 っとさ…楽天はこんな選手を獲るの?(・・;)


 球速のMAXが136km/h(テスト初日)って…球にいい回転がかかっているとか、抜群のコントロールがあるのであれば問題ないが、福盛にそんな能力があるとは思えない…。
 緊急テストとは言っても、シーズンが始まってる時期でその程度じゃ、ただの練習不足だと思うが。変化球も良くないというし。

 「打者に対して投げないと、アドレナリンが出ない」とか、自身の進退がかかる場面で何言ってるの?

 テスト開始10分前に来るとか、やる気ないだろ…お前はヒゲをたくわえてテストしに来たマック鈴木か!


 野村監督に直談判した態度とは全然違うな…監督がテスト視察に来ていたら、その場で不合格通知をもらってもおかしくないでしょ、正直な話。


 契約するにしても、支配下選手ではなく、育成選手として契約したら?とてもじゃないが“即1軍”ではない以上、金の無駄
 だから、育成で買い叩いた方がいいと思うがな(´・ω・`)


 「東京で結果の電話を待ちたい」と言ってるけど、もしオレが楽天関係者なら「そのまま帰ってこなくてもいいよ。ここじゃなくても野球はできるでしょ…台湾とか、中国とか」と言う。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ダメだ、こいつ…【ノムさん 福盛獲り拒絶「嫌いや」】

2009.06.11 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

 やぁ、まいったね。

 ブログの更新ペースが、目標ラインぎりぎりにまで低下中…(´・ω・`)
 一体、どこでこんなことになったんだろうな。


 まぁ、そんなことは置いといて、早速今日の記事。

ノムさん 福盛獲り拒絶「嫌いや」

  楽天・野村克也監督(73)が10日、日本球界復帰を目指す元楽天の守護神でレンジャーズ解雇が決まった福盛和男投手(32)の獲得を痛烈に“拒絶”した。同投手が07年オフに自らの慰留を振り切り、FA(フリーエージェント)権を行使してメジャー移籍したことに対する不快感が払しょくされていないもので、球団側が獲得に前向きな姿勢を示す中で、同監督は“出戻り”は断固として許さない強い姿勢をのぞかせた。

 試合前練習中。三塁側ベンチに現れた野村監督は明らかに仏頂面だった。球場入り後、米田球団代表と会談。話し合いを終えての第一声はどこまでもぶっきらぼうだった。

 「(球団が)テストさせるとかさせないとか言っていたけど、“いらない”って言ったんや。ああいう人の道を外したヤツは嫌いや。まあ、オレも人の道を外しとるけどな」

 チーム事情からすればのどから手が出るほど欲しいストッパーも、元守護神の復帰となればどうしても納得がいかなかった。福盛は07年オフにFA宣言しメジャー移籍。しかし同年は7月に右ひじを痛め、8月に遊離軟骨の除去手術。戦列復帰することはなく、楽天を去った。同年のシーズン終了翌日に早速、球団側が残留交渉。その後も球団側は2年の複数年契約を提示するなど引き留めを図った。野村監督も球団を通じて強く慰留。しかし、福盛は「球団に負担してもらった手術費を自分で払う」などの発言とともにメジャー移籍を決断した。最後には「福盛がメジャーで通用するようじゃメジャーも終わり。泣いて帰って来るな」(野村監督)、「石井一さんや高津さんの時も同じようなことを言っていた」(福盛)とマスコミを介しての舌戦にまで発展した経緯があった。

 それだけに、同監督は「残ってくれってあれだけ引き留めたのに出て行った。それを今ごろ…。(米田球団)代表にも“選手には優しいんだね。監督には厳しいのに”って言ってやったよ」。福盛が同年9月の投球再開後にMLB公式球を取り寄せていたなど“不義理”もあり、移籍の経緯の中で両者の感情がすれ違ってきたのは事実だ。このため「救世主?火付け役やろ。こっちにいた時も、モタモタしながらやっとこさ抑えていた。福盛より、打てる外国人を連れて来いよ」と毒づいた。

 その一方で、米田球団代表は「彼が日本で野球をやれる環境を整えてやりたい思いはある」と獲得に前向きな発言。契約最終年の野村監督が“不要論”を唱えても、球団にとっては来季以降も見据えた補強。近日中にもレ軍から福盛の解雇が正式発表され、ウエーバーで米他球団が獲得の意思を示さなければ、楽天をはじめ日本球団との交渉が解禁となる。現場、球団両サイドは最終的にどんな結論を出すのか。その過程が今後チームにおける新たな火種となる可能性は否定できない。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/06/11/01.html
【スポニチ Sponichi Annex より引用】


 「バッカじゃなかろかルンバ」は巨人から返されたから、今なら福盛に行きそうだな…なんてな。


 せめて3年はやれよ。それくらいはできる年齢じゃないか。

 同じ時期にメジャーに挑戦した薮田小林(雅)も、今はマイナーに降格しても頑張っているし、その1年前に挑戦している井川だってそう。

 中村(紀)高津なんかはすぐに帰ってきてしまったけど、高津はサイドスローという変則投法を武器に数字を残したし、ノリはプライドを捨てて、育成選手から再出発した。


 この記事だと球団が獲得に前向きな姿勢ということだけど、別の記事だと福盛自身が「日本に帰りたい」みたいなことを言ってるんでしょ?
 果して、ノリのようにプライドを捨てる覚悟があるのかどうか…。


 もっとも、戦力になるかと考えると微妙だけどね。
 故障持ちで安定感なし。投手力がウィークポイントの楽天だが、プラスになるかは…ねぇ(・ω・`)



 野村監督は好みで選手を選ぶ傾向が強いけど、今回はそれを差っ引いても正論だと思う。

 球界のためにもならないし、本人のためにもならない。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

勝ったはいいが、盛り上がりに欠ける

2009.06.07 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 っべぇ、録画しておいたしゃべくり007、まだ見てねぇ(≧ε≦;)

 …まいったね(´・ω・`)


 サッカー・日本代表の試合を見ていたんだけど、ひでぇ審判だったな。まさに「中東の笛」というヤツか。

 …まぁ、あの中でよく耐えたよ。
 ただ、中東の笛を差っ引いても、あまりいい試合じゃなかったでしょ。あれでは前大会と同じ結果になりそうだぜ…。



 さてと、今日は早速アクセス解析の発表と行きますか。

 [READ MORE...]からどうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

( ・ω・)…【厳しい就職戦線……親子二人三脚の活動が明らかに】

2009.06.05 23:55

category : その他ニュース関連

comment(3) trackback(0)

厳しい就職戦線……親子二人三脚の活動が明らかに

厳しい就職活動が続いているようだが、学生は就職後のキャリアプランをどのように考えているのだろうか? 約7割の学生は「1つの企業で働きたい」とし、より安定志向が進んでいるようだ。レジェンダ・コーポレーション調べ。


 あなたは内定をいくつもらいましたか? レジェンダ・コーポレーションの調査(5月13日~5月19日)によると、内定獲得数は1人平均1.0社で、昨年同時期(2008年5月14日から5月20日)と比べ、37.5%減少(1.6社)していることが分かった。また1社の内定を獲得するにあたって必要なエントリー数は、同170%増の1人平均64.1社。「1社の内定を獲得するにあたり、就職活動の量が大幅に増加しているようだ」(レジェンダ・コーポレーション)

 就職活動を行う上で、親に協力してもらっている学生はどのくらいいるのだろうか。親から何らかの協力を受けながら、就職活動をしている人は 63.3%。その内容を聞いたところ「就職活動費の金銭的援助を受けた」との回答が最も多く47.2%、次いで「自己分析を手伝ってもらった」(17.4%)、「エントリーシート添削や面接練習につきあってもらった」(11.5%)、「業界研究・企業研究を手伝ってもらった」(6.0%)と続いた。

 また親が就職活動に関与することについて「親の関与はありがたいと思うし、親も積極的に協力してくれる雰囲気がある」(33.8%)、「親の関与は好ましく思わないし、協力も得ていない」(23.5%)という結果に。親の関与について、好ましく思う学生と好ましく思わない学生に分かれる傾向がうかがえた。

 インターネットによる調査で、2010年4月入社予定の学生6106人が回答した。調査期間は5月13日から5月19日まで。

yd_shukatu.jpg


「1つの企業で働きたい」は昨年比110%増

 厳しい就職活動が続いているようだが、就職後のキャリアプランについて学生はどのように考えているのだろうか。最も多かったのは「1つの企業で働きたい」(70.1%)で、昨年同期比で110%増だった。次いで「キャリアアップのためにいずれ転職したい」(14.9%)、「いずれは起業・独立したい」(7.4%)と続いた。

 またどのようなワークスタイルを望んでいますか、と聞いたところ「仕事と私生活の両立を実現する」(28.4%)がトップ。このほか「ある程度責任分担された業務を日々落ち着いて遂行する」(25.5%)、「厳しい環境で刺激を受けながら、自己成長をとことん追及する」(23.0%)だった。


http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0906/04/news032.html
【Business Media 誠 より引用】


 ぁ、オレ自身が就職活動を控えてるというか、もうすでに取りかかっている様な身分だから、こういうニュースには敏感になるんだけど…それにしても1人当たり平均1.0社って…(´・ω・`)

 “平均”だから、内定を複数勝ち取る人もいるんだよな。サークルの先輩にも、この時代で4、5社内定をもらっていた人がいる。


 下準備と運がカギなのかな…“運”なんていう言葉は使いたくないが、実際問題“ない”とはいえないと思う。

 なぜなら、日本の就職模様は実質“新卒”の1度きりといってもいい。卒業と同時に就職が既定路線。その人間が全国各地に大勢いるのだから、満足のいく会社への就職は“運”も多少は絡むかと…。
 “就職さえできればいい”とはワケが違うからね。


 で、就活に親の協力、か…時代が時代なだけに、という感じかな。

 親同行の説明会とか、説明会予約なんかはさすがにありえないが、資金援助とかなら…。就活の量が増えている以上、金銭的な負担も相当なものだろうな…もっとも、面接にこぎつけたらの話だが。


 最後にある就職後のキャリアプランについてだが、オレも1つの企業で働きたい。企業の大きさは必要以上にこだわらないが、安定すればそれでいいと今は思う。



 明日はサークルの総会を蹴って、就職適性検査を受けてくるよ。今現在で自分に向いてるかもと思う職種が少ないからな…これで新たな視界が広がるといいが。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

キツネがドッカ~ン!\(*゚∀゚*)/

2009.06.01 23:55

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 やぁ、もう6月ですか…まいったね。

 4月の下旬あたりInternet Exploler 8が使いづらいからIE7にダウングレードしたんだけど、そしたら開くだけでフリーズするほどひどくなっていた(´・ω・`)
 まぁ…一言でいえばゴミだねぇ。


 だから、Firefoxに本格的に乗り換えたんよ。

 最初はIEとの感覚に戸惑いがありつつも、よく聞く評判通りの使いやすさに気付き始めていたんだけど、最近かな…ブラウザがクラッシュすることが多くなった
 と、いうワケで、今日のタイトルは“そういう意味”(^^;


 だいたいクラッシュするシーンは決まっている。

 何かを検索して、表示されたリンクをクリックしようとするとフリーズするケースがほとんど。検索ボタンを押しただけでフリーズもあった。
 タブを複数開いていることがほとんどだから、それもケースの一つかもしれない。


 これが原因でブログの記事数にズレが出る被害が出ているし(自動下書き保存のため、ブログ執筆途中でクラッシュした分、下書きが複数できてしまう)、どうしようもない。

 最初はそんなんでもなかったけど、頻度が日に日に増しているような気がして…まいってます(・ω・`)


 特にブラウザをいじくったワケでもないのだがなぁ…。


 今、パソコンに入ってる残りのブラウザは「Opera」「Google Chrome」「Safari」「Craving Explorer」の4つ…って多すぎ!_| ̄|〇∠))バンバン

 まぁ、サークルのホームページ作成の名残というべきか、なんというか…いつの間にかブラウザが増えてしまった(^^;
 Craving Explorerは、ただの動画ダウンロード専用ブラウザなんだけどね><;


 こんな症状は、どうやらオレだけじゃないみたい。だけど、症状の改善はどうすればいいのかはわからない…。


 今度はOperaに乗り換えるべきか…。


 あっ、もしアドバイスをしてくれる方がいらしたら、ぜひお願いしますm(_ _)m 
 Firefoxでも、IEでも ― 。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

