switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40000人突破!

2009.07.31 23:55

category : バトン関連

comment(0) trackback(0)

 のブログの訪問者も、4万人の大台を突破しました!
 みんな、ありがとな~!!


 …ってことで、今月最後の更新はまだやってなかったバトンです。



夜行性バトン  ― 眠れない貴方に質問します ―


Qあなたは夜行性ですか?
― (`・ω・´) b ビシッ!!

Qいつも大体何時頃寝ますか?
― 深夜1時は確実に過ぎる。最近は2時頃も珍しくないかも(・w・`)

Q寝れない時、何をして過ごしていますか?
― ベタに本を読んだり、ゲームをすると眠くなるわ(-ω-`)

Q普段学校、会社に行く前日も構わず夜行性ですか?
― そりゃ、ラジオを聴きつつ寝るからねぇ。

Q休日は昼間寝て、夜はオールナイトな事が多いですか?
― んなこたぁない。

Q寝ようと努力するけど、結局は起きてしまう事よくありますか?
― 最近はそんなことはないなぁ。疲れているのかも。

Q普段の睡眠時間を教えてください。
― 5、6時間といったところ。



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


[READ MORE...]
スポンサーサイト

はい、今日までぇ~!

2009.07.29 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 かった試験も今日までぇ~!\(*゚∀゚*)/

 充実してなかった忙しさも今日までぇ~!!\(*゚∀゚*)/

 …忙しさに関しては“ひとまず”っていう感じなんだろうけど(^^;


 今回はやたらと試験が多かった。しかも論述ばっか…手ごたえもクソもないというのはこの事か!

 単位はとれているとは思うが…内容がいいのかどうかは別だよなぁ…(・ω・`)
 テストを返却してくれた講義以外の評価は、ほとんど読めない感じ><  9月がこえぇよ><;


 試験はともかく、ここ2、3か月の充実してない忙しさから解放されたのは大きいわ。いや、その道を選んだのは自分なんだけど。

 だってねぇ…家と大学の行き来以外は全くと言っていい程してないというのは異常だろ

 朝7時を過ぎたあたりに家を出て、講義やらサークルやらSPI/ITパスポートの勉強をして、帰宅するのが夜11時近く…そら、どこにも行けへんわ∵ゞ(≧ε≦o)


 野球も観てないなー!
 と、いうより、興味が薄れた様な…いや、WBCの燃え尽きた感が、いまだに続いてるものだと思いたい。

 でもな…やっぱり興味が薄れていると感じる。ある先輩に「まだ巨人は好き?」と聞かれた時、唐突な質問だったと言う事を差っぴいても、即答できなかった事実は大きい
 「え?あ…う~ん…まぁ、好きは好きですけど…」って、“けど”がついちゃったし。

 まぁ、つまりは巨人なんてどうでもよくなったというか、(特にシーズン序盤の)勝ちが当たり前すぎてつまらなくなったというか。
 生え抜きが台頭してきて本当なら嬉しいのに…何だろ、この心の離れ様は( ゚д゚)ポカーン…

 交流戦もオールスターも興味なかったし、何なんだろ(・ω・`)



 とりあえず、今日の更新はここまでにするか。

 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

皆既日食より見たいもの

2009.07.22 23:25

category : お笑い関連

comment(3) trackback(0)

 いったね(´・ω・`)

 今日は皆既日食…こっち(関東)じゃ部分日食だけど、そいつが見られる日だって言うのに天気は曇り試験前最後の講義の時間とかぶってると、リアルタイムでは見ることはできなかった。

 ほんで、ワイドショーなり、夕方のニュースなんかで日食の様子を見ても、結局は資料映像を見ているのと変わらんっちゅー話なんだな_| ̄|〇∠))バンバン  感動もへったくれもないぜ。

 まぁ、日食に関してはこの辺で…。


 水曜日の講義は午前中しか組んでいないので、昼過ぎに帰ることができた。

 まぁ、すぐに帰ってもヒマといえばヒマだから、帰りにDVDでも借りてこようと店に寄ったら、“あるDVD”が目に止まった。

 それは…

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

2009_07_22_01.jpg

オードリーのDVD!\(*゚∀゚*)/

 いやぁ、まいったね!今日がオードリーDVDの発売日だったか( ^ω^)

 これは皆既日食よりも見たい!皆既日食よりも春日ですよ!!ってことですぐさまレンタルし、すぐに家に帰って観ることに。


………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………いやぁ、面白かった!_| ̄|〇∠))バンバン

 面白かったんだけど、ネタ「サラリーマンファイター」の音声に不具合がないか?春日の声に違和感を感じるのだが…(・ω・`)

 まぁ、そんなことがあっても春日は春日だからね(^^;  若林のピンネタもツボに入ったし、エンディングは反則級だった∵ゞ(≧ε≦o)


 おとなしく最初から最後まで見て、メニュー画面の「CHAPTER」を選択したら、隠しトラック「???」が出ていた。

 この「???」もネタなのだが、これも最高だった_| ̄|〇∠))バンバン
 ぜひ観てほしい(`・ω・´) b ビシッ!!


 DVD発売のイベントも行われたんだってな。行きたかったなぁ~^^



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

景気回復など「三つの約束」=衆院選勝敗ライン示さず-麻生首相会見

2009.07.21 23:55

category : 時事関連

comment(2) trackback(0)

景気回復など「三つの約束」=衆院選勝敗ライン示さず-麻生首相会見

 麻生太郎首相は21日夕、衆院解散を受けて首相官邸で記者会見し、国民との「三つの約束」として(1)景気を回復させる(2)雇用や子育ての不安がない「安心社会」を実現させる(3)できなかった場合責任を取る-ことを表明。「日本の未来に責任が持てるのは自民党だけだ」と支持を訴えた。
 会見の冒頭、自身の発言や政策でのぶれを指摘されたことに関し、「政治に対する信頼を損なわせた。深く反省している」と陳謝。自民党内の混乱についても「(自民党)総裁として心からおわびする」と謝罪した。
 首相は「景気回復を実現するまで、総理・総裁を投げ出さない。日本経済を必ず回復させる」と強調。今回の衆院選を「安心社会実現選挙だ」と位置付けた。
 さらに首相は、社会保障財源などの確保のため景気回復後に消費税を引き上げる麻生政権の方針に関し「政治の責任を果たすため、選挙にマイナスでも言わなければならない」と述べ、選挙戦で訴えていくことを表明。一方で、子ども手当の支給など民主党の政策を「財源の裏打ちのないけた違いのばらまき。夢物語」と厳しく批判した。
 衆院選の勝敗ラインに関しては「わたしの口から申し上げるのはいかがなものか」と明言を避けた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009072101188
【時事ドットコム より引用】


 っとというか、ようやくというか、何というか…ここ1年くらいずっと言われ続けてきた“衆議院解散”が現実となった。


 と、同時に、オレにとって初めての選挙権行使の機会となる…のだが、現時点では支持する政党・政治家なんていないし、選択が消去法にならざるを得ないのが本音だ。


 自民党は、反麻生の動きが活発になったことに対する不信感がぬぐえない。

 反麻生の立場にいながら、内閣不信任案はこぞって反対票を投じた経緯があるから、一体何を考えているのかがわからない。麻生政権を叩き潰す絶好の場面で否決する理由なんてないでしょ?

 そんな人間が、首相の会見(謝罪)を受けて「よかった。潔く支持する」とか、ちゃんちゃらおかしい。
 麻生首相の発言はブレが生じていたけど、反麻生の政治家もブレすぎだよ。


 民主党は、相変わらず中身のない言動ばかり。もう何年「政権交代!」の一点張りなんだか。

 肝心の議論だって、子どもがだだこねているような感じや、欠点を見つけたらここぞとばかりに叩くだけ。やっぱり中身は“ない”。

 鳩山代表をはじめとするカネに関する問題も、結局はうやむやにされてどうなったのか分からずじまいだし、第一「日本は日本人のものではない」という考えを持つ政党に国は預けられない。


 その他の政党は、基本的に自民/民主にくっついてるだけだしなぁ…。


 そんな、どこもクソみたいな中で選ぶとするなら、それでも自民党なんだろうか。
 ブレはあったし、「定額給付金とか、選挙を見据えたパフォーマンスだろ」と思ったりもしたが、この景気の低迷時に大きな失政があったか ― それを考えると答えはNOだと思う。

 いうなれば、巨人のクルーンだな。フォアボール連発のイメージが強いが、数字を見れば最多セーブのタイトルを取っていたりで抑えてるよな…みたいな。

 ミスなんて、自身の失言(発言のブレ)と漢字の読み違いなもんでしょ。カネの問題をうやむやにした人間よりはずっとマシだと考えたい。



 まぁ、自分のことで精一杯なんだけど、選挙の様子を見て投票するのかどうか、するなら誰にするのか考えるよ。



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ

WBCは優勝したけど、チームでMLBに挑戦するのは無謀かもね

2009.07.19 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 間を見つけては、パワメジャ2009で日本球団の再現チームを作っていたりしていたのだが、チームレベルになると力の差が出るなー!

 査定の基準や方法がメジャーと日本では違うとは思うけど、軒並みしょっぱい能力になり下がってる><


 ピッチャーは、変化球がひどい。

 日本(パワプロ)はゲームバランスを考えて、変化球は2、3球種が基本ラインに対し、メジャー(パワメジャ)は4、5種類持つ投手も珍しくない

 だから、もうね…見た目のショボさときたら><  変化球レベルも軒並み低い感じを受けるから、本当にヤバイ。


 野手はパワーがボロボロ。

 まぁ、これに関してはパワプロとパワメジャでは、ランクの数値が全く異なるものだからしょうがないんだけど、メジャーでも長距離を打てる打者は日本にはほとんどいない!
 と、いうか、平均値([100~119])以下の選手が多すぎて困る_| ̄|〇∠))バンバン

 巨人阪神中日が今日までにできているのだが、ランクBは巨人のラミレス小笠原のみ。
 中日のブランコあたりは、今なら高い数値なんだろうけど、開幕予想のデータを使っているのでランクD(116)どまり…。


 でも、代わりに走力の平均値はすごかった。巨人がメジャー30球団を押さえてトップだったし(=゚ω゚)!


 なんとなくだけど、12球団全部できたら、メジャー球団を含んだ能力のランキングをブログに載せようと思う。
 ついでに、メジャー球団と入れ替えてシーズンを戦わせてみようか…( ^ω^)



 まぁ、その前に試験を片づけないとな(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

嫌いだよ。オレの嫌いなパターンしかねぇよ

2009.07.16 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね(´・ω・`)

 今日はサークルの前期上げがあったのだが、先週の打ち上げとは間逆の結果になった


 えっと、結論から言うと、コップ(軽く)3杯しか飲んでないです∵ゞ(≧ε≦o)
 これで払った金額は3000円。見事なまでの“ぼったくり”やな。


 …いやね、これにはマリアナ海溝よりも深いワケがあるんよ。


 前期上げの前にITパスポート講座が控えていて、しかも若干時間がかぶっていたんよ

 前期上げは出席せなアカンし、ITパスポートは実力判定テストがあって重要…(・ω・`)

 …っつーワケだから、前期上げは途中参加ってことに ― 。


 ITパスポートは、今年の春に始まった国家試験で過去問がないので、春季試験の問題をやった。

 その場で採点もして、結果は680点/1000点だった。
 前日に試験勉強をし損ねた割には、点が取れていた^^

 講師に、「ここの問題は難しいから(講義で触れてないという意味で)、捨ててもかまわない」と言われた問題が案外とれていた。
 まぁ、その分、他の部分でミスが目立ったのだが…計算とか。

 一応合格ライン(600点)は超えているけど、試験は3か月先なんだよな(=゚ω゚)!
 勉強を続けないと忘れるぜ…(´・ω・`)


 で、後輩も同じ講座を受けていたから、一緒に飲み会の場所に行くことに。ほんで、着いた途端に始まる“コール”…。


 そう。そのコールで飲んだ(飲まされた)3杯で終了です_| ̄|〇∠))バンバン

 コールは大っ嫌い。行った店はメシのマズさに定評のある店だし、途中参加で温度差がビックスモールンの身長差並にあるし、今日の飲み会はオレの嫌いなパターンしかねぇよ\(・ω・´)
 くりぃむのANNで、上田が「俺、この番組嫌いだよ。俺の嫌いなコーナーしかねぇよ!」とぶっこんだ感じで)


 そのせいか、一気に飲む気が失せたし、楽しもうなんていう気もなくなった。

 原因を作ってるのはオレ自身なんだけど、どうしようもないな_| ̄|〇

 なんだろ、この「1人っ子なのに双子座」みたいな、複雑な気分( ゚д゚)ポカーン…  病んでるわ、きっと。


 …で、終わるまで何していたかというと、打ち上げの写真撮影という仕事があったので、ずっとカメラのシャッターを切っていた。


 あー、別にこれでもいいけど、タバコがあったらどんだけラクなんだか。

 いや、吸ったことはないし嫌いなんだけどさ、最近タバコが吸いたくなる気分がわかるようになってきた。依存性がなければとっくに吸ってるな、うん。


 まぁ、金の無駄だったというか、時間の無駄だったというか…。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

これ以上飲んだらアカン!

2009.07.12 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 いったね(´・ω・`)

 …まぁ、いつもの様にまいっているところだけど、週末にサークル前期最後の企画「番組発表会」を行った。


 朝も早くから大学へ。
 そして、会場に荷物を運び出すのだが、最近痛めているが言うことを聞かない_| ̄|〇

 …もともと肘の調子は悪いんだけどな、ここ1週間は日常生活に支障をきたすほど悪くなっている。特別何かしたってわけでもないのだが…あー痛い!><

 重いものはもちろん、軽いものだって長時間抱えていれば痛みが走る…あぁ、こういうのを“役立たず”って言うんだな(・ω・`)


 まぁ、そんなオレだから、準備はほとんど連中に任せた。まぁ、大してやる気ないし(ぇ


 本番中は写真撮影で会場中をあっちこっち移動したり、外で情宣をしてるヤツらを見に行ったりしていた。ラクといえばラク、しんどいといえばしんどい(´・ω・`)  たぶん、サークル員の中で一番移動していたな。

 お客さんは結構な人数が入っていたと思う。途中、席を増やす場面があったし。ありがとな~!


 時間が思っていた以上に押し、撤収作業は思っていた以上に ― ドリフのコント並みにドタバタしていた。


 そして打ち上げ。今日ほどビールがうまいと思ったことはないなぁDo(≧ε≦o)

 まぁ、そのせいか飲みすぎた
 少し記憶が飛んでる気がする。まぁ、「…どうやって帰ってきたんだっけ?」というほどではなく、後輩と同期にイジられて「最高裁まで争うからな!」とツッコんだのは覚えているのだが、なんでそんなツッコミをしたのかが思い出せない…というレベル。
 法廷に行けば思い出せる?(^^ ゞ

 最後の方は少しだけテーブルに伏せていたな…。


 あと、帰る前にOBの方と話していたのだが、話している時の感覚が緊張している時と似た感覚だった。
 自分がしゃべっている言葉を理解できない、なにしゃべっているんだろ?的な。

 “感覚”がそうなだけで、しゃべった内容は覚えてる。写真の仕事が大変だとか、サークルWEBについてほめられたとか…だから、無礼なことはしてないはず!(`・ω・´)

 OB会にも出席したかったな…普通の状態なら。


 帰った順序も覚えている。ケータイで調べた終電の時間より1本遅く「うわぁぁぁ!」となりそうながらも、走って間に合わせたこととか。


 帰って、風呂に入ろうかと思っていたけど、酔いがキツくて入ったらアカンと思って、リビングで横になっていたらそのまま寝ていた。
 よほど酔っていたのか、それとも疲れていたのか…いや、どっちもだな(^^;


 起きたら軽く二日酔いだった。頭痛い…まいったね><


 まぁ、でも、たのしかった…よね?


 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

珍プレーは、自分でやると笑えない

2009.07.05 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 日の話になるけど、サークルの連中フットサルをやった。


 大学で就職ガイダンスが開かれる日と重なっていたので、それがてらの参加と言われると否定できないなぁ(^^;
 でも、やりたかったのは事実やし!

 集合時間になってもピッ!と人が来ないというのは、もはやこのサークルの特徴(^^;  5分くらい経って、ゾロゾロとロッキーの撮影のようにやってきた。全部で13人で、1時間くらい経ってから+1人。


 とりあえず4人1チーム×3を作って、最初の1時間くらいは順繰りでゲームをした。5人のチームがあるので、足りない所は1人助っ人(キーパー)で。

 で、オレも助っ人になる時があったのだが、ゲーム終盤にゴールキックですぐに蹴ったら、すぐ近くにいたヤツに当たってそのままゴール…_| ̄|〇∠))バンバン


 もうさ、

09_07_05_02.jpg

こういう状態にならざるをえないよな。

 いやぁ、まいったね(´・ω・`)
 それまではセーブしていただけに、大チョンボですよ∵ゞ(≧ε≦o)
 大の字でしばらく寝っ転がっていたかった…><


 1時間くらいやって、チームを再編成。2チームに組み直してゲームをやった。


 いやぁ、しかし、少し動いただけで汗かくわ(・ω・;)
 炎天下で野球なんかやったら、ヤバイだろうなぁ…(^^;

 とはいっても、まだ梅雨明けすらしていないのだがな!



 いよいよ前期の試験が迫っているのだが、今回はやたらと試験が多い気がする。今までレポートで評価の講義が目立ったからかな…。

 試験勉強しようにも、果たして時間を確保できるのかが心配だぞ…( ゚д゚)!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

カゼが流行っているという説

2009.07.03 23:55

category : ブログ関連

comment(2) trackback(0)

 近、ウチの周りではカゼが流行っているようで(´・ω・`)

 特に後輩が被害を…まぁ、1・2年飲みで一気に広がったという説があるみたい。
 夏のカゼは意外とやっかいだからなぁ…とりあえず、あったかくして寝ろよ~!


 オレの湿疹の治り具合はというと、足を中心にが残りそうで萎える(´・ω・`)
 手に関しては目立った痕ではないが、足は内出血のような感じでひどいことに。「加藤浩次の背中か!」と自分で自分にツッコミたくないぞ…残らないでくれよぉ…(・ω・`)



 さて、今日はこのブログの生理「アクセス解析」を。

 [READ MORE...]からどうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

しれっと迎えた誕生日

2009.07.01 23:55

category : その他ニュース関連

comment(5) trackback(0)

 かぁ…まいったね(´・ω・`)

 何がまいったって、しれっと21歳の誕生日を迎えていたワケですよ

 なんだろね…年を取りたくないという気持ちがわかる気がする。
 と、いうか、ここ2か月くらいの過ごし方に問題ありすぎて、それどころじゃないんだがな(^^;


 …っつーワケで、誕生日を迎えようと何も変わらない1日だった。「誕生日プレゼント、何が欲しい?」と聞かれたら、「ゆっくりした時間が欲しい」と切実に思う今日この頃(・ω・`)


 あっ、あと、6月末に起きた、手と足の湿疹なんだけど、案の定異汗性湿疹だった。
 ストレスによって悪化するかもしれんという情報もあって…とりあえず薬で治りつつあるけど、まいったね。



 話を変えて、卵の話でもしようか(ぇ

気味悪い?黄身なし卵

20090701-520698-1-L.jpg

 黄身がなく白身だけの卵が、白岡町西の高木英明さん(68)宅で見つかった=写真下、高木さん提供=。高木さんは「食べても大丈夫か」と不思議がっている。

 高木さんによると、卵は6月22日に近くのスーパーで購入した。茨城県産で1パック6個入り。23日にゆでてスライス器にかけたところ、一つだけ断面が白身だけのものがあった。「ほかの卵より一回り小さく、何かの異常か」と驚いた。

 2007年まで県農林総合研究センター畜産研究所で卵の研究をしていた「日本養鶏協会」(東京)技術主幹の山上善久さん(62)によると、こうした卵は「無黄卵」と呼ばれ、年に数件ほど報告がある。

 通常の卵は、鶏の卵巣から排卵された卵黄が核となり、分泌された卵白に覆われることで黄身と白身ができる。しかし、体内のごく小さな組織の一部などが卵黄の代わりに核となり、卵白が核だけを包み込むことで、黄身のない無黄卵ができることがあるという。山上さんは「味や品質に問題はないので、安心して食べて」と話すが、高木さんは冷蔵庫に保管し、来客に見せている。「卵の話題で盛り上がり、楽しめた」と満足そうだ。


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20090701-OYT8T00015.htm
【YOMIURI ONLINE より引用】


 ええと…その消えた黄身なら、

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

2009_07_01.jpg

ここにありまっせ!(ぇ

 …今日のメシは親子丼だったんだけど、卵を割ったら黄身が2つ出てきた…よく聞く“双子”だけど、逆に黄身がないというのは聞いたことがないぜ。


 ってか、黄身がないなんてしか生まれてないじゃないか!
 卵かけごはんもできないわ、月見うどんもできないわ、目玉焼きもできないわ…しいて言えばメレンゲにしか役に立たん!_| ̄|〇∠))バンバン



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。