switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


( ゚д゚)ポカーン…【民主政権誕生へ=300議席超える勢い-9月中旬にも「鳩山内閣」-衆院選開票】

2009.08.31 01:20

category : 時事関連

comment(2) trackback(0)

 ず最初に、管理人からお知らせを…。

 31日の今日から9月4日まで、サークルの合宿に行ってきます。

 っつーワケで、その間のブログについたコメントには返信できません><


 しかし、出発の日に台風か…2年前の様な奇跡は起きないかな~?と密かに思っていたり、なかったり。

民主政権誕生へ=300議席超える勢い-9月中旬にも「鳩山内閣」-衆院選開票

 政権選択を最大の焦点とする第45回衆院選は30日投票、即日開票された。民主党は小選挙区、比例代表ともに自民党などを圧倒、過半数(241議席)をはるかに上回る300議席を超える勢いで、民主党中心の政権誕生が確実となった。これに対し、自民党は公示前の300議席から三分の一程度に激減する見通し。1955年の結党以来、最低議席の歴史的大敗となり、麻生太郎首相は党総裁の辞任を表明した。民主党の鳩山由紀夫代表は9月中旬にも召集見通しの特別国会で首相指名を受け、社民、国民新両党との連立内閣を発足させたい考えだ。
 鳩山代表は共同インタビューで「勝ってもおごらず国民の勝利に結び付けていきたい」と勝利宣言を行った。新政権の枠組みに関しては、参院では過半数に満たないことを踏まえ「社民、国民新党と連立を組みたいと言ってきた」と述べ、両党と政権協議に入る考えを示した。社民党の福島瑞穂党首は、記者団に「(民主党と)連立を組む可能性は高い」と語った。
 新体制では、選挙を陣頭指揮した小沢一郎代表代行の処遇が大きな焦点。鳩山代表は「本人の意思も尊重したい」と語った。鳩山氏は円滑な政権移行を目指し、党幹事長や内閣の要となる官房長官、予算の骨格などを決める国家戦略局担当相など重要ポストを先に固めることを検討している。
 一方、麻生首相はNHK番組で「責任を取る。一党員として自民党の再生に力を尽くす」と総裁辞任の意向を明らかにした。 
 政権交代は、非自民の8党派による細川政権が発足した1993年の衆院選以来。第1党が政権を奪う形での交代は、社会党を中心とした47年の片山内閣以来、62年ぶりとなる。自民、公明両党の連立にも10年で終止符が打たれ、政界は新たな時代に入る。
 時事通信のまとめによると、推定投票率は69.13%前後で、現行制度下では過去最高となる見通しだ。
 午前0時現在、民主党が212議席を固めた。自民党が固めたのは67議席で、最終的には100議席をわずかに上回る程度に落ち込む見通し。岩手、秋田、新潟、長野、愛知、大分などの各県で全敗。北海道5区の町村信孝前官房長官など実力者が小選挙区で相次いで敗北した。
 公明党は11議席で、公示前の31(小選挙区8、比例23)議席維持は困難だ。東京12区では太田昭宏代表が落選した。社民、国民新両党は各3議席、共産党とみんなの党が1議席ずつを確保した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009083000558
【時事ドットコム より引用】


 埼玉は自民全滅…(短絡的だけど)票が無駄に(・ω・`)


 マスコミが選挙前から「民主圧勝」的な空気を作っていたから結果は分かっていたけど、実際に数字を見ると恐ろしいな…。
 出口調査で「民主300議席超、自民100議席割れ」が大半だぜ?


 稲川淳二じゃないけど、「なんだかなぁ~」と思うのよ。
 「まずは、政権交代」という言葉の連呼でこういう風になっちゃうんだもん。もちろん、それだけでなくマニフェストも出しているが、何度か変更が加えられているし、マニフェスト以上に「“まずは”、政権交代」という感じの選挙戦略のイメージが大きかった。


 別に執拗なまでの民主叩きをする気はないが、記事に書いてある「社会党を中心とした47年の片山内閣」も、「1993年、非自民の8党派による細川政権」も、1年足らずで終わってるんだよね。

 だから、今回の民主党政権も短命に終わる気がしてならない。なんてったって、批判したら自分にもダメージを受ける事の多い政党だからね。

 仮に短命で終わった場合、ここ数年の自民党となんにも変らん話になる。本当に「政権お試し期間」でしかならない。
 こういうのが一番嫌な話。


 あと、長くなったら小沢政権の誕生もありえるんだろうな。何か、怖い。


 現実的な話に戻るが、高校無償化や子ども手当といった、バラ撒きといっても過言ではないマニフェストは実現するのだろうか。
 いや、もちろん言った以上は実現しなければ裏切りになるのだが、財源がないくせしてどう…?と、いまだに思うわ。

 やりくりできずじまいで、結局国債なのか?ふざけんな!っていう話になりそう。

 …俺は手当云々じゃなくて、もっと根本的なものが…ほら、保育所が足りないって言うでしょ?


 外国人参政権もアホかと思うし(世界ではこれで失敗したケースがある/オランダ)、なんかもう…現実を受け止めきれないよ。



 無論、納得のいく政治運営ができれば何の文句もない。
 だが、現状ではどうしようもない。自民党もそうだが、未知数の民主党ならなおさらだ。



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ

上田「付き合い始めって、トキメキ満タンじゃんか」

2009.08.30 05:30

category : お笑い関連

comment(2) trackback(0)

 やぁ、まいったね(´・ω・`)

 24時間テレビの唯一のお楽しみ、朝までしゃべくり007を観たけど、想像以上にグダグダというか、しゃべくり007から外れ過ぎていた。


 本来ならば放送レポにするまでもないものだったけど…観ながらなんだかんだで書いちゃってたし、上田をメインに切り出して(いつもの事だけど^^;)アップするわ。



 しゃべくり007のはじまりといえば、上田タマキンルーレットなのだが、今日はルーレットを回さずにスタート…(・ω・`)
 まぁ、そんなに定着もしてないんだがな(^^;


 さっそくゲストを呼んで…というが、

2009_24tv_01.jpg

なに、この大所帯_| ̄|〇∠))バンバン
参勤交代か!


 そんな中、CM中に有田スタッフに「生放送でタマキンを使っていいのか」の確認を取ってOKをもらったらしく(^^; 、CMが終わった途端にタマキンルーレット☆スタート!

有田「みんなどっち(がタマキン)だと思う?」
泰造「俺はこっち(頭)だと思う」
上田「タマキンルーレット☆スタート!」

 タタタタタタタタタタタタタタタタタ…

2009_24tv_02.jpg

ピピピピピッ!
上田「ヴァ~~~~~カ!


 まずは、ここ数年使いまわされているものもある気がする(爆)、芸能人恥ずかし映像

 途中、ソフトボール企画「日米メダリストからヒットを打てるか?」が始まる。


 で、また恥ずかし映像に戻るが、88位に恒例(笑)の

2009_24tv_03.jpg

上田「ねぇユーミン ワォ! こっち向いて」
有田「(ペチッ)」


 ここで、超大物芸能人恥ずかし名言ドッキリがスタート!

 その超大物芸能人とは

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

上 田 ☆ 晋 也

 またキャンタマ名言がきたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 アンタッチャブル・柴田が仕掛け人となってドッキリスタート。

上田「お酒飲まないの?」
柴田「いやお酒ですよ、コレ」
上田「あっ、今日は飲んでんのか、それ」
柴田「始めたんです、去年から」
上田「冷やし中華はじめました的な

柴田「何から始めていいかわからないから、熱燗からはじめようっつって」
上田「入り口おかしくない?マラソン歩道橋からスタートしちゃったみたいなもんよ

…と、のっけから上田は飛ばしてはくれてんのね∵ゞ(≧ε≦o)


 ここからドッキリ。


 仕事(コソピン)について聞いたら、

柴田「ピンでやるって、どういう感じなんですか?」
上田「俺、ピンでやるっていう意識持ってねぇからなぁ。
   ぜ~んぶアシスタントだもん


 理想の男像について聞いたら、

上田「人のために死ねるってことじゃない?」


 相方・有田については、

柴田「有田さんって、結構男っぽいところありません?」
上田「ないない」
柴田「ないか」
上田「あいつのイイところは、そういうところじゃないからな。

   イイ意味でも悪い意味でも子供っぽさっていうかさ、
   こんな純粋な笑顔するかねっていう時もあるんだよ。
   コイツなんて可愛いんだろうな、ってさ。

   もちろん、お客さんを笑わせたいというのもあるんだけどさ、
   誰が笑っている時が一番うれしいかっていったら
   相方が笑ってる時が一番うれしいもん。

   俺も究極的に言うと
   有田の笑顔が見たいから
  (芸人を)やってるのかもしれない


 晋也最高過ぎる!_| ̄|〇∠))バンバン   相方愛しすぎ!_| ̄|〇∠))バンバン


 スタジオでみんなにイジられ、

上田「俺、ちょっと入院してくるわ

 …この名言は着ボイスになりました∵ゞ(≧ε≦o)


 この名言の後、板東さんの100人相撲が始まる。

 そして、ソフトボール企画。嶋大輔が初ヒットを打つ。


 そして、恥ずかし映像の続きだが、ここで師匠のV振りが。

ホリケン「師匠、そろそろマグロの1本釣りの時間です」
 師匠 「よし、釣ってこよ!松方さん待っとけ、なんでやねん!


 81位から上田の大根役者シリーズが。
 なにげにちょっとずつ上手くなってるのか_| ̄|〇∠))バンバン

 このシリーズに、

ホリケン「(上田ばっかりで)アシスタントじゃないじゃん!」
 有田 「なんで演技の成長を見なきゃいけないの」


 ここで、板東相撲。若林春日が板東さんに勝つ∵ゞ(≧ε≦o)

 そして、うるぐすが始まる。
 途中、ホリケンと有田が神隠しに遭う(裏番組・アリケンの為)。


 で、ここで名言ドッキリパート2が。またもやキャンタマです∵ゞ(≧ε≦o)

 柴田に続き、優木まおみが仕掛け人として参戦する。


 メルアドを聞かれないというので、上田は

2009_24tv_04.jpg

(おそらく、この後に「メルアドとか気軽に聞けるワケがない」的な事を)

柴田「貴女って言った」
優木「貴女って言われた」
柴田「カッコつけてんだよ(上田さん)」
上田「違う違う、そうじゃなくて。
   分かった、言い改めるわ。テメェだよ!

 …と、いう感じで、作戦開始。


 仕事の相談をしたら、

上田「女優とかアイドルとかタレントじゃなく、
   優木まおみになればいいんだよ


 恋愛トークになると、

上田「女の子ってさ、求め…ちゃう、じゃん?
   付き合い始めって、トキメキ満タンじゃんか。
   でも、逆に言うと信頼とか、安堵感はゼロじゃん。
   日々を重ねると、トキメキは薄れ、それに反比例して信頼(安堵感)を勝ち得たりするのよ」

優木「関係がこじれたら、修復できます?」
上田「女の子の場合、『許せる』っていう気持ちがあれば修復できるし、
   男はその女の子を『信じる』っていう気持ちがあれば修復できる」
優木「嘘はいけないんだ」
上田「そういう場面では、ねっ

優木「イイ女の定義がわからないんですよ」
上田「待つ女だな


 これに対し、
名倉「理解できないキンタマや!」
上田「俺、ちょっと入院してくるわ」

 …着ボイスは2時間程度で1万DLを突破し、1週間で1万DLのゴミちゃん待ち受けは敗北∵ゞ(≧ε≦o)


 ソフト企画、板東相撲を挟んで、恥ずかし映像の続き。
 それが終わると、神隠しに遭っていたホリケンと有田がしれっと戻ってくる∵ゞ(≧ε≦o)

 そして、猪木ビンタによる眠気覚ましが始まる。ジャニーズにも容赦なく_| ̄|〇∠))バンバン


 猪木が退場した後、ようやくギリギリ007

 ここからは[READ MORE...]にて(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

あう…(´;ω;`)【巨人・高橋由、今季中に腰の手術へ】

2009.08.29 22:35

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

 て、もう1時間もしないうちに朝までしゃべくり007が始まるな( ^ω^)♪

 だが、裏番組にアリケンが控えている以上、途中で有田ホリケンは神隠しに遭いそうだけど(^^;

 放送レポは、形になりそうだったらアップするわ_〆(・_・。)^ カキカキ


 さて、前フリは簡単にして、今日の更新。

巨人・高橋由、今季中に腰の手術へ

 巨人の高橋由伸外野手(34)が29日、今季中にも腰の手術を行う意向を明らかにした。30日に出場選手登録から外れる見込み。

 腰痛のため2軍で調整していた高橋は、28日の阪神戦(甲子園)で今季初めて1軍に登録された。九回に代打で出場したが、見逃し三振に倒れていた。29日の試合前練習には、姿を現さなかった。


 阪神20回戦の試合開始後に取材に応じた高橋は「状態が上がらず、よくない方向に向かっているということで、監督にも話をした」とした上で、「(腰の)痛みはやはりある。今のままでは、試合に出られるコンディションとしては厳しい」と話した。

 また、「コンディションが上がらなければ(手術も)考えていた」と話し、今季中にも腰の手術を受けることを決断した。手術の時期などは未定。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/295394/
【イザ!(産経新聞) より引用】


 見逃し三振の値段は3億5000万…。

 なんか、そう考えちまうと「なんだかなぁ~(≠稲川淳二)」と思うが、だったら何で最初から手術しないんだろうな?


 手術するにも難しいものになりそうとか言う話は聞くけど、こういう結末(復帰 → 即、戦線離脱)を迎えるよりかは、シーズンを棒に振ってもいいから手術してほしかった。

 ファーストコンバート案が出た時は、腰の爆弾は幾分軽減されたのかと思ったのに(・ω・`)


 とりあえず、来シーズンも厳しいかもしれないなぁ…。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
むむぅ…(・ω・`)【由伸が一塁で帰ってくる!!原監督終盤戦へ秘策】

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)【緊急地震速報で誤報=「震度5弱」予測も揺れなし-電送データに誤り・気象庁】

2009.08.25 23:55

category : 時事関連

comment(2) trackback(0)

緊急地震速報で誤報=「震度5弱」予測も揺れなし-電送データに誤り・気象庁

 気象庁は25日午前6時37分ごろ、千葉県と茨城県で最大震度5弱の強い揺れが予測されるとする緊急地震速報を発表したが、震度1以上の揺れは観測されなかった。千葉県の観測点から誤ったデータが送られてきたためで、同庁は詳しい原因を調べている。
 このため、首都圏では地下鉄が一時ストップするなどの影響が出た。気象庁は「国民の皆様に多大な迷惑を掛けた」と謝罪した。
 同庁によると、千葉県東方沖で同時刻ごろ、震源の深さ約20キロ、地震の規模(マグニチュード)4.1と推定される地震が発生した。
 同庁は千葉県北東部と茨城県南部で最大震度5弱が予測されるとし、両県のほか、東京23区、神奈川、埼玉両県に緊急地震速報を発表したが、実際には体で感じる揺れは観測されなかった。
 原因を調べたところ、千葉県南房総市の観測点で測定した地震波の振幅が実際には25マイクロメートルだったのに、同庁に電送されてきた時に525マイクロメートルとなっており、このため、マグニチュードが最大6.6と過大に見積もられたことが判明した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2009082500129
【時事ドットコム より引用】


 日の目覚めほど、イヤなものはなかったぜ…(´・ω・`)
 あの時間は熟睡していて、お袋に地震が来る!起きろ!!テレビつけろ!!!

 …なんやねん、朝っぱらから(=ω=`ゞ


 今回は何も来なかったから良かったものの、こんな誤報・トラブルが2度3度と続いてしまうと、本当の知らせの際にはオオカミ少年(嘘をつく子供)状態になりかねない。
 精度は常に最高水準のものにしてほしいね。


 寝ている時というものもあったが、この速報が来ても学校でやったような訓練の様にはまるで動けなかった

 2週間ほど前の地震の時も、静岡にいたお袋たちは全く動けなかったというし、今回も身の安全の確保という行動はできなかった。
 むしろ、「本当?」というような感じで、起こされても様子見だった。


 ついでに言うと、

ソフトバンクのケータイには
緊急地震速報サービスは開始されてない!

 …まいったね(・ω・`)  本気でまいった。


 「ない」とはいっても、一応ウェザーニュースに会員登録していれば、あのようなメールは届く。
 docomoauの様に、ケータイ会社がサービスを提供している訳ではないので、月額料金が発生する
 このメールの着信音を通常メールと区別がつき、なおかつ警告音の様なものにしなければ効果が薄いかも…。


 まぁ、今秋以降にもソフトバンクも緊急地震速報の提供を開始する見込みだが、このサービスを受けるには機種変更をしなければならない。
 なぜなら対応機種は、現段階で発表されているものでは「SoftBank 831N」の1機種のみ。旧機種が対応するとは思えんし。

 まぁ、対応はしていてもサービス自体が開始されていない以上、現段階では置物同然の機能なのだが。



 そういや、テレビの方も速報を流したのは日テレ/TBS/フジテレビで、NHK/テレ朝/テレ東は流さなかったというムラがあったな。
 ただ、オレが見逃していなければの話だし、これは地上アナログ放送の話。地上デジタルの方は知らん。

 NHKが速報を流していないとは驚きだなぁ…大地震よりも政見放送の方が大事なのかよ!と思った。


 メディアもこの辺は統一しろよ。

 オレが見逃したのも、実はアナウンサーが口頭で伝えていたかも知れんが、テロップを常時表示するのが最低ラインであり、最も効果的なものじゃないの?
 例え数秒後に大きな揺れが来て、テレビが映らなくなろうとも ― (・ω・`)



 …まぁ、何もなくてよかったし、反省する部分はハッキリとでたな。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

すごい試合だった(=゚ω゚)!【中京大中京、打ち勝ち7度目V=日本文理の初制覇ならず-高校野球】

2009.08.24 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

中京大中京、打ち勝ち7度目V=日本文理の初制覇ならず-高校野球

 第91回全国高校野球選手権大会最終日は24日、甲子園球場で決勝が行われ、中京大中京(愛知)が日本文理(新潟)を打撃戦の末に10-9で振り切り、43年ぶり、夏の大会史上最多となる7度目の優勝を遂げた。愛知県勢の優勝も43年ぶり。
 中京大中京は同点の六回2死満塁から、堂林の2点適時打、柴田の二塁打などで一挙に6点を勝ち越し。七回も2点を加え、堂林と森本の継投で相手の猛反撃を辛くもかわした。
 日本文理は6点を追う九回に集中打で5点。なお2死一、三塁まで詰め寄ったが、わずかに及ばず、新潟県勢として春夏通じて初の全国制覇には届かなかった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2009082400520
【時事ドットコム より引用】


 やぁ…まいったね、こんなすごい試合で


 「野球は2アウトから」なんていう言葉があるけど、決勝の舞台で現実になるんだもんなぁ…。

 こういう試合はゲームやマンガぐらいでしか見かけない。プロ野球でもそうそうあるものじゃない。
 それだけ、日本文理の粘りはすごかった。


 最後はサードライナーで試合が終わったが、日本文理のナインには笑顔があったし、対する中京大中京には苦しみながらの勝利で涙が。
 そして、記事の写真のように互いをたたえあう姿 ― ものすごくいい雰囲気だな。


 いい試合をありがとう!お疲れさまでした!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

みのりん派か、土砂派か

2009.08.22 23:55

category : ブログ関連

comment(2) trackback(0)

 やぁ…今週のラジオ・スペシャルウィークは、ゲストによって“層”がはっきりと分かれるものだったな。


 アンタッチャブルのシカゴマンゴのゲストは、“みのりん”こと茅原実里
 涼宮ハルヒの憂鬱長門有希や、みなみけ南千秋なんかの声優さんだそうで…アニメは観た事ないけど。

 まぁ、ゲストが芸人じゃないので(^^; 、いつもは伸びない2ちゃんねるのラジオ実況板が、2時間の放送で5スレ程消費される事態に( ゚д゚)ポカーン…


 内容は「人気声優が~、くる~!ツンデレ女VS山崎スペシャル!」という事で、ザキヤマと声優バトルというか、そんな感じだった。
 板東vs長門とか、意外におもしろかったし_| ̄|〇∠))バンバン  …まぁ、長門を知らん以上、ザキヤマ補正は言うまでもないけど。

 声優がゲストで期待値が低かったせいもあるが、番組は普通に面白いものだった。
 だが、実況版の様子にはひいた(・ω・`)  まぁ、ああなるのは分かっていたがな。



 一方、加藤浩次の吠え魂のゲストは、“土砂”ことマツコ・デラックス

 「ご無沙汰太郎」というマツコさんに、浩次が「リスナーからLOVEな関係を募集しますか?」という悪ふざけは面白過ぎた∵ゞ(≧ε≦o)
 最終的には14通くらいメールが来たらしいけど、その中から選ばれたリスナーに電話したら困惑気味だっていうのが∵ゞ(≧ε≦o)


 で、こっちのメインは「マツコと浩次のLOVE劇場」。リスナーが書いたLOVEなシチュエーションを2人でやっていくものだが、忍者はクソフイタ∵ゞ(≧ε≦o) 
 何が「ニンニンでござる~!」だよ_| ̄|〇∠))バンバン



 まぁ、そんな感じの2番組だったから、層が分かれたな。
 オレは、吠え魂の方が面白かった。もう、浩次は相方にしちゃえって!∵ゞ(≧ε≦o)


 さて、ラジオの話はこの辺にしておいて、今日は7月分のアクセス解析を。

 [READ MORE...]からどうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

でも互換性はなし【薄型・軽量の新型PS3、全世界同時に発売――日本では9月3日発売】

2009.08.19 23:55

category : その他ニュース関連

comment(2) trackback(0)

薄型・軽量の新型PS3、全世界同時に発売――日本では9月3日発売

SCEは、現行のプレイステーション 3の基本機能を踏襲しながら、大幅にスリム化を実現し、120GBのHDDを標準搭載した新型を全世界で発売すると発表。価格は2万9980円。

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下、SCE)は、現行のプレイステーション 3の基本機能を踏襲しながら、大幅にスリム化を実現し、120GBのハードディスクドライブ(HDD)を標準搭載した新型プレイステーション 3(CECH-2000A)を、2009年9月1日より北米、欧州、アジア地域で、9月3日より日本で2万9980円(税込)にて発売する。本体色はチャコール・ブラックが用意される。

 今回発売する新型PS3は、主要半導体から電源ブロック、冷却機構に至るまで本体各部を徹底的に見直し、新たに設計・生産することにより、初期モデル(HDD 60GBモデル)を基準に、体積・厚さ・重さともに約3分の2の薄型・軽量化を実現している。さらに、消費電力も初期モデルの約3分の2に削減し省電力化を図ると同時に、ファンノイズを低減し静粛性をより高めた。

 本体の外観については、PS3の特徴である曲面を生かしたフォルムは継承。表面には柔らかさを感じさせるシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインを心がけているとのこと。

 また、新型モデルの発売を機に、PS3の英語表記を“PLAYSTATION 3”から“PlayStation 3”へ変更。本体表面のロゴも一新されると発表した。

 PS3向けソフトウェアについては、2009年6月末時点でパッケージソフトウェアが全世界延べ1000タイトル以上、PlayStation StoreからダウンロードできるPS3対応ソフトウェアが1400タイトル以上に達した。この新型モデルの投入に合わせて、ソフトウェアの充実もはかられる。今後は、スクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジーXIII」やセガの「龍が如く4 伝説を継ぐもの」、バンダイナムコゲームスの「機動戦士ガンダム戦記」などの期待の新作のほか、SCEの「アンチャーテッド黄金刀と消えた船団」や「ラチェット&クランク FUTURE2」、「グランツーリスモ 5」なども発売される予定だ。

 なお、9月1日よりPS3本体のシステムソフトウェアをバージョン3.00へアップデート、XMB(クロスメディアバー)のデザインをリニューアルすると同時に、使い勝手を向上させるさまざまな機能が追加される。PlayStation Networkのお勧めコンテンツや最近遊んだゲームの情報等が一目で確認できるWhat’s New画面をPS3のXMB上で表示するなど、ネットワークサービスとの連動を強化する。

 ちなみに、新型PS3はソニーの液晶テレビ「ブラビア」と連動するブラビアリンクにも対応。新型PS3専用「縦置きスタンド」も9月3日より2000円(税込)で別売りされる。


http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0908/19/news024.html
【ITmedia Gamez より引用】


 うなると、Wiiが割高に感じてくるな…(・ω・`)


 最初が5~6万円とアホみたいに高かった事を思えば随分と安くはなったけど、結局は遊ぶソフトにかかってくるんだよな。

 そのソフトの揃いぶりも、前と比べると改善しつつはあるんだろうけど、まだまだ不足といった感じなのかな。ラインナップでみれば他社ゲーム機にはるかに劣っているから、置物になりかねない。
 ちなみに、オレがやってみたいと思うようなPS3のソフトは2本だけ…えっ?聞いてない?


 ほんで、多くの人が望んでいるであろうPS2との下位互換性の復活はないみたい。アップデートで対応するといった噂はあるけど、それはあくまでも“噂”…。


 あと、どうでもいいけど、あのデザインはどうなんだ…。
 PSPgoといい、正直グッとくるデザインじゃない様に思うんだけど…。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
もはや意味不明【PS3、PS2互換モデル販売終了 非互換モデルに一本化】
今更かよ…【07年11月ゲーム販売:PS3がWiiを逆転 ドラクエ4は60万本】

ありえん…【国旗切り民主党旗、首相「許し難い」…鳩山代表は謝罪】

2009.08.17 23:55

category : 時事関連

comment(3) trackback(0)

国旗切り民主党旗、首相「許し難い」…鳩山代表は謝罪

 17日の党首公開討論会で、麻生首相は、民主党が鹿児島県内で開いた集会に言及し、会場に掲げられた民主党のマークが「国旗を切り張りして作られたものだった」と指摘した。

 民主党の鳩山代表はその場で「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」と謝罪した。

 この集会は、今月8日に民主党の鹿児島県内の衆院選立候補予定者が開催し、小沢一郎・党代表代行らが出席。ステージの後ろに、二つの赤い円を上下に重ね合わせたデザインの同党のマークが掲げられたが、麻生首相は17日の討論会で「よく見ると、国旗を切り刻んで上下につなぎ合わせていた。民主党のホームページにも載っている。とても悲しい、許し難い行為」と追及した。

 鳩山代表は謝罪したうえで、「我々の神聖なマークなので、マークをきちんと作らなければならない話だ」とも述べた。民主党関係者は「(国旗は)党のマークを表すために支援者が持ち込んだものと聞いている」と説明。同党のホームページからは同日、この会場の模様が写った写真が削除された。

 同党のマークは下の円がゆがんだ形。「今は完全ではないが、雪だるまも転がしているうちに大きくきれいな球に育つ」(1998年の結党当時の菅代表)という思いを込めたためだ。しかし、問題の会場では、下の方もきれいな円になっていた。


http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090817-OYT1T00738.htm
【YOMIURI ONLINE より引用】


 っと…何、この小学生の夏休みの工作でもやらない様な悪趣味は(´・ω・`)


 国旗に対してはいろいろ賛否はあるけど、これだけはないわ…。国旗に手をかけるなんて、一体どこの国のマネだ…。


 まぁ、これが民主党の思っていることの表れなのかもね。

 党旗を用意してないのもどうかと思うが、国旗を代用品にしようなんて考えは実行できんよ、普通の考えなら。うまく言い表せんが、簡単に言うと「だって国旗だから(できない)」。
 それがこうも簡単にやれるというのは、国の事なんてどうでもいいと思ってるんでしょ、おそらく。

 鳩山代表の謝罪も、「そんなけしからんことをやった人間がいる“とすれば” ― 」と、どこか他人事のように聞こえるし。
 まっ、こんな感じの謝罪は政治家の不祥事でよくある形式だけど。「秘書がやった“様で” ― 」みたいな。


 まー、しかし、おとなしくしていれば政権が転がり込んでくるだろうに、何を自爆してるんだか。一種の“お家芸”だけど…。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

土下座する時の顔はこんな顔_| ̄|〇

2009.08.15 00:00

category : お笑い関連

comment(2) trackback(0)

 んか、ここ最近の更新は放送レポばっかの様な…まっ、いっか(^^ ゞ


 えー、今日の更新はペケ×ポン

 ゴールデンになってからはそんなに観てはないんだけど、今日は上田晋也の課外授業があるっていう事なんで、今回はその部分を…...φ(ー ̄*)


 ペケポンメンバーから「いつも偉そうに司会をしているが、上田お前は答えられるのか?」という事で、普段やっているコーナーを上田1人でやってもらう事に^^



 まず最初は「上田晋也 1人ターンテーブル」。
 特別ルールとして回転速度を2倍に!( ^ω^)♪

 これに対し、席を立って「おかしいでしょ!」とトシに抗議をしていたら、みんなからカンペで頭を叩かれる上田。

 MC・上田がやる行動の完コピです∵ゞ(≧ε≦o)


 今回のお題は「高級スイーツ5000円均一コース」。

 出てきたスイーツは、左から

09_08_15_01.jpg

京都「ジェラート・ベネ」の濃抹茶ジェラート糺の森
静岡「シェ・ワタナベ」のタルト・フリュイ
銀座「赤坂璃宮」の燕の巣のココナッツミルク

 試食するのはもちろん上田1人!


 まずは、濃抹茶ジェラート糺の森を試食。

 食べてみると、抹茶ジェラートの中から別の味のジェラートが…。

上田「おっ!何これ、中に何か入ってる!…イチゴっぽいものが。
    イチゴのシャーベットというかアイスがあって、その上に抹茶アイスが…」

とコメントするも、ペケポンメンバーが全員

09_08_15_02.jpg

こんな状態∵ゞ(≧ε≦o)

 それにもめげずに、

上田「…抹茶アイスが包んでいるというか…そんな感じなのかなぁ…ねぇ?」

と続けるがついに!

09_08_15_03.jpg

上田「あれ?また違うの出てきた!
    …あっ、いろんなシャーベットを抹茶で包んでるんだ。4種類くらいあるのかな?」
タ カ「1人でブツブツ言ってつまんないね!
有田「クロストークがない」
上田「お前らが絡んでこねぇんだよ!

 このスイーツを2500円以下と予想。


 次のタルト・フリュイを食べてコメントするも、またもやメンバーに無視され、今までのMCを反省したのか、

09_08_15_04.jpg

 …このスイーツは5000円と予想。


 最後、燕の巣のココナッツミルクを試食するが、また無視パターンに入り…

09_08_15_05.jpg

 _| ̄|〇∠))バンバン  でも刺したら10年後のメディア王がいなくなっちゃう><

 これは2500円以下と予想。


 で、最終的に抹茶ジェラートを仲間はずれと決断するが不正解!

09_08_15_06.jpg

罰ゲームでイスが2倍速~♪_| ̄|〇∠))バンバン

有田「いかがでしたか、上田さん?」
上田「ドーモすいませんでしたぁ


 で、次の選択に入る時に、なぜか上田が…

 
09_08_15_07.jpg

 さらにアップ!

09_08_15_08.jpg

なんだ、この2枚目∵ゞ(≧ε≦o)

有田「そんな、二重まぶたにしたって…」
柳原「なにこれぇ~!」
有田「真面目にやれ!


 …で、次にタルトを選んだところ、これが見事正解!(2500円)

上田「よっしゃ~!よし!!」
観客「…あーあ
有田「これ、誰も(観客に)指示してません^^;」
ト シ「自主的に『あ~あ』って」
上田「ADが1人パチパチ(拍手)してただけだもんな」

ト シ「ターンテーブルの大変さがわかったでしょ、これ」
上田「そうかねぇ…
観客「えぇ~!?」
上田「ちょっと、お客さんに一言…

09_08_15_09.jpg

どうもすいませんでした!
今後とも…よろしくお願いします!!」

 と、土下座_| ̄|〇∠))バンバン
 この顔久しぶりに見て気に入ったから、プロフィールの画像をこれに変えるわ∵ゞ(≧ε≦o)



 次は「上田晋也 1人ペケポン川柳」。

 コーナーに入るや否や、さっそく上田が文句を…。

09_08_15_10.jpg

有田「いつもこんな感じだよ!」(←ウソです)
上田「お前ら、こんな、1月2日みたいの…つけた事ねぇだろ!

 あの1月2日みたいなもの(笑)には、白い粉が入ってます。
 その名も、特別ルール「白い粉破裂式ししおどし」。

上田「おかしいだろ。粉なんかかぶった事ねぇじゃんかよ!」
タ カ「かぶってるよ!いつもCGで消してんだよ!


 ケッコン川柳「出来婚に 叱る父親 〇〇〇〇〇」
 この下の句を当ててもらうのだが、5回連続不正解!(正解:笑みこぼす)

 
09_08_15_11.jpg

ししおどし GO!


 さて、粉はどれくらいついたのか…

09_08_15_12.jpg

上田「粉入れるんだったらもっと入れろや!」

有田「関口宏さんぐらいには…」
上田「結果、本当にとんでもない罰ゲームだわ



 さて、最後は「上田晋也 1人シャッフルプレス」。

上田「今回何が腹立ってるかって、今日の予定表みたら、この後に『上田さんメイク直し』って、
    ペンキ付くの前提だろ!」

 …とまぁ、口開けば文句しか垂れないメディア王に、このゲームにも特別ルール「」を追加!


 で、さっそくゲームを始めるが、最初の問題を秒殺して

09_08_15_13.jpg

この“どや顔”

有田「ここで『どうですか』みたいな顔をされても」
上田「どうですかお客さん!(猪木風に)」
全員「シ~~~~~ン」


 この後もパッパと答えていくが、5問目で

09_08_15_14.jpg

上田「・・・・・・・・・」
(正解:CALENDAR)

ト シ「キレイに付いたなぁ。はい、ドスカラスで~す(上田がよく使う言葉・その1)」
有田「宮崎駿のキャラクターですか?(上田がよく使う言葉・その2)」



 …とまぁ、こんな感じ。

 久しぶりに観たけど、面白かったわぁ^^
 やっぱり、上田にはこういう事もやらせないとな( ^ω^)♪



 あったくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

イジッて ツッコんで 薄毛でポン!

2009.08.14 00:40

category : お笑い関連

comment(2) trackback(0)

 て、今週のアメトーークは、べしゃりブリンッ!とのコラボ企画


 …その前に前フリとして、こちらを。

出川哲朗、念願の『徹子の部屋』初出演も“芸人殺し”のムチャ振りにタジタジ!?

 お笑いタレントの出川哲朗が、芸能生活23年目にして初となる『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演したことが11日、わかった。『徹子の部屋』といえば、“オチ”を先に言ってから話を振るというムチャ振りから、“芸人殺し”の異名をとる恐怖の番組としても有名。『アメトーーク』(同局系)の「徹子の部屋芸人」で傾向と対策を練っていた出川だったが「さすが徹子さんですよ!具体的には言えないけど、一言だけ言わせてもらうと、“営業妨害”!」と感想を明かす。

 今回の収録には、芸能生活20周年を迎えた雨上がり決死隊と共に出演した出川。収録では、これまで、同番組に出演した数々の一流芸人たちのVTRを徹子と共に検証。それを観た徹子は「私、よしもと(吉本興業)で評判悪いんじゃないかしら……」と不安顔に。すると宮迫は「みんなこの番組出たがっているんですよ!」と慌ててフォローするなど、序盤からすっかり徹子のペースに……。

 さらに、収録後半には黒柳から「“リアクション芸人”っていうのはどういうやつなの?」という質問が出川に。ついに来た!これまで“キラー徹子”のムチャ振りで返り討ちにされた“戦友”たちのためにも、ここでスベる訳にはいかない。決死の覚悟でコップに入っている飲み物を使ったリアクションを2パターン披露した出川、それを無表情で見つめる徹子……果たして“勝負”の行方は?収録後に出川を見ると、今までに経験したこと無いであろう大量の“イヤな汗”をかいていたのは言うまでもない。

 出川哲朗が出演した『徹子の部屋』は31日、後1時20分よりテレビ朝日系にて放送。


http://www.oricon.co.jp/news/confidence/68343/full/
【ORICON STYLE より引用】


 ヤバイ、これは観なくては!_| ̄|〇∠))バンバン

 …だけどさ、31日はサークルの合宿だし(ワンセグはあるけど…)、何より放送レポが書けない!><


 いいとも!に続き、徹子の部屋も初めて録画する事になりそうです(^^;



 さて、メインの「小杉イジりたい芸人」は[READ MORE...]にて(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

堀「とってもおいしいです」

2009.08.13 00:40

category : バトン関連

comment(2) trackback(0)

 くん、それ言うたらアカンって!_| ̄|〇∠))バンバン

 いやね、今週のシルシルミシル総集編SPだったんだけど、そこでのAD・堀くん(堀雅哉)のグルメリポートで、「最初にやったリポートと現在ではどう違うのか?」という事で、一番最初に食べたCoCo壱番屋の手仕込キャベツメンチカツカレーをもう一度食べてもらった。

 初めてのリポートは、「メンチカツがサクサクしていてめちゃくちゃおいしいです」というアッサリしたものだったんだけど、現在は

衣がとってもサクサクしていて、
中の肉がとっても柔らかくて、
このキャベツととっても相性が良くて、
このカレーとご飯がとってもよく合っていて
とってもおいしいです


 …詳しくはなったけど、カレーとご飯が合うのは最初から分ってるって!それ言うたらアカーン!!


 いやぁ、しかし堀くんはすごいね。Yahoo!検索をすれば、

search_shirushirumishiru.jpg

 関連検索に出てくるし(「とってもおいしいです」でも出るし^^;)、mixiのコミュは3000人を超えてるし、着ボイスや動画まで配信するし、もしかしたらマラソン…ん?

 これは…ちとゴミメガネと似たような道を感じるなぁ(^^;
 ゴミちゃんも夏のゴミコレを目指して、壁紙の手動配信をやって、ニッポン放送から正式な壁紙の配信と着ボイスが始まり、ゴミマラソンの動画配信…と。
 いまだに関連検索で出てくるし、mixiにもコミュはあるし…。


 まぁ…オレは堀くんのやりたい事は、なるべくやらせてあげたいからねぇ(^^ ゞ



 さて、こっからはバトンです。今月はちと長いかも。


漫才してみようバトン

「」の台詞と、ひたすら漫才して下さい。
長いです。長いんです。

「どうも~!奄美大島からやってきました~セザルンノ・ヌッツォ・マハリマスダ58世でーっす!!」
→どうも。えっと…ライターで髪の毛を燃やすと、チリチリ…ってなるでしょ?
  昔やったんですけど、さほど元の髪質と変わらなかった者です。っつーか、お前の名前はロングランか!

「名前長いんで~頭を取ってセヌマと読んで下さいね~\(^O^)/」
→「セザル」とか「マハリ」とか、もっとマシな略し方あったろーよ!

「いやはや」
→オレのアドバイスは無視か。

「いやはやはや」
→…なんだよ。

「実は漫才、初めてなんでね~もうどうしたらいいのか…」
→うん、とりあえず卵子まで戻ってみようか?

「とりあえず暑いな…なぁ君、コタツ持ってきて」
→いや、それは違うだろ。

「あっ、しまった!コタツじゃなくてストーブだ」
→もっとちげぇわ!

「とりあえず、蜜柑食べよ。蜜柑」
→勝手に食ってろ。

「う~む…ボーノボーノ」
→なんでオレはコイツとコンビを組んだんだ…_| ̄|〇

「さて、小腹の隅っこも埋まったわけだし、漫才するかな」
→全然満たされてねぇよ!20年前のパ・リーグの外野席か!

「あ、ダメだ…喋ったら体力無くなった」
→帰って寝ろ!そして2度と起きるな!

「なんか食い物ないかな…あ、ポケットの中に何かが」
→あの~、今何やってるか分ってるか~?

「えーっと…肉の塊、野菜の塊、水の塊…」
→オレが大コスモの王子だったら、お前もろとも塊魂に巻き込んでやるわ。

「あら~…なんかポケットの中身、パラダイスじゃな~い?食材豊富じゃな~い?」
→パラダイスなのは、お前の頭の中じゃ!

「ビスケット…ビスケットない…」
→えっ、この距離で着信拒否!?

「叩いても出てこない…ビスケット増えない…」
→出るのはお前みたいな“ホコリ”だけだよ。

「ッッックソォォォォウ!!!!」
→(=゚ω゚)!

「ビスケットがない事を……………っ…………本当に申し訳ないと思っている!!!」
→ついでに仕事になってない事についても謝ってほしいな。

「さて、漫才っぽくなってきたな」
→ど こ が ?

「ところで、君の名前は?」
→この時間を返せ!

「そうかー…マハルテルマと言うのだな!」
→なんだ、その青山テルマ的なニュアンス。

「短縮して、マテでいいか。なぁマテ!待てよマテ!」
→…(・ω・`)

「何だ、気にくわないか?」
→あぁ、犬も食わぬだろうね、夫婦ゲンカとこれに関しては。

「じゃぁジョンでいいよな。なぁジョン・テリー」
→今の事務所からチェルシーに移籍ですか。

「一発変換したら出てきたんだよ!!!」
→知らんがな!

「ん~…ジョン。好きな物は何だ?」
→ん?まぁ…そうだねぇ…。

「ん?私か?私なのか!?σ(^∨^;)」
→は?お前何言ってんだ?

「いや~照れちゃうなぁ」
→あ~、こいつの事は放送禁止用語でしか言い表せねぇ~!

「すまないが、オレには…50人の子供がいるから…」
→あ~、解散してぇ~!解散してぇよぉ~!!

「あ、最後の蜜柑がない」
→知らんがな。

「お前か!蜜柑食ったの!」
→誰が食うか、ボケぇ!

「ったくもー、100個あったんだから…80個私、20個で君で分けたじゃん!!」
→この真夏に冬眠させてやろうか?

「蜜柑大好きセザルンノ・ヌッツォ・マハリマスダ58世!!!」
→オレはお前の事が大っ嫌いだ!

「蜜柑はいいぞ~、揉むと甘くなる」
→オレはお前と今後について揉めてんのよ。

「さて、もうそろそろ…ラジオも終盤に来たな」
→お前はラジオの電波やらなんやら飛ばしてはくれてんのね。

「ふつおた、企画のメールはこちらにどうぞ~」
→あの、そういうの募集してないんですよ。
  …(宛先を言わない事に)お前はくりぃむの有田か!

「さぁジョン・テリー」
→いえ、スイッチピッチャーです。

「このバトンは楽しかったかな?」
→うん?まぁ…たのしかった…よね?

「回す人を、私の子供の人数分回せ!!!」
→いい加減にしろ!



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

(=゚ω゚)いよいよか…!【静岡で震度6弱、津波注意報も】

2009.08.11 05:55

category : 時事関連

comment(4) trackback(0)

静岡で震度6弱、津波注意報も

11日午前5時7分頃、駿河湾を震源とする地震があり、静岡県で震度6弱を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約20キロ、マグニチュードは6・6と推定される。

 この地震により、気象庁は伊豆諸島と静岡県沿岸に津波注意報を発表した。すでに津波は到達しているとみられる。

 震度3以上を観測した主な地域は次の通り。

 ▽震度6弱 静岡県伊豆、同中部、同西部

 ▽震度5強 静岡県東部

 ▽震度4 千葉県南部、東京都23区、神奈川県東部など

 ▽震度3 茨城県南部、栃木県南部など


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090811-OYT1T00174.htm?from=top
【YOMIURI ONLINE より引用】


 がちょうど静岡に帰省中だったので、この情報を見た時はもう、何が何だか…。

 すぐにケータイに電話しても応答がないとか、もう…と、思ったら数分後にかかってきて無事を確認
 あ~、よかった(-。-;)


 揺れたには揺れたけど、置いてある小物が落ちただけで、家具が倒れるような事はなかったらしい。電話の向こうで片づけをしている音がした。

 すぐだったせいか、電話はすぐにつながったし、ライフラインも大丈夫なようだ。


 お袋のいる場所はそんな感じだったようだが、ニュースを見てみると被害の出ているところはあるようだな…。
 交通がストップしていたり、電話がつながらない等…。


 しかし、怖いな…。
 2、3日前も妙な強さの地震があったし、何より震源地が噂されている東海道沖付近(今回は陸に近いが)。

 オマケに、今は豪雨で地盤が緩んでいるし…。


 これはXデーに向けての序章なのか…?警戒せねば。



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ

生き残りたいんや!

2009.08.10 23:55

category : お笑い関連

comment(3) trackback(0)

 て、今週もやりますか、しゃべくり007の放送レポ!_〆(゚▽゚*)


 最初のゲストはゆで卵と一緒にブレイクした板東英二\(*゚∀゚*)/

 登場後は、

上田「何回目のブレイクですか?」
板東「野球で1回しました。長嶋さえいなければ、今頃どこかの監督をしています」
上田「ガハッ!
名倉「そんなコトないやろ
板東「いや、『そんなコトないやろ』って、チョットは敬語使ってくれや」
上田「(板東さんは)大先輩(だから)」
名倉「なんで?エエやん、タメぐちでこんなん
上田「こんなんってあるか!」

と、軽くイジられる(^^;


 69歳になる板東さんに、有田が「夢あるんですか?
 この問いに、

板東「最大の夢は、今からある程度の資金を集めないとイケない」
名倉「何の資金?」
板東「と2人が、これからの老後をゆっくりできる為には、
    どっか養護施設みたいなところで、イイ所を探さないと

と、とんでもない発言が∵ゞ(≧ε≦o)

有田「そのお金は今まで貯めたじゃないですか」
板東「お前らアホやな~。かかんねんで、この前計算したらごっついかかるんですよ
徳井「ごっついかかってもあるでしょ?」
上田「絶対食べてイケるもんね」
板東「まぁ、食べてはイケるけど、
    『イタリアでも行きたい』とか家内が言うと行かなイカンじゃないすか、やっぱり」
福田「けど、基本ゆで卵しか食わないんでしょ?そんなかからんでしょ?」
板東「(^^;  カレーも食べる

 一体どんなオチだ_| ̄|〇∠))バンバン  カレーも大して金かからんし(^^;


 また、テレビに新人が出てくるとライバルだとは思わずに、「コイツとだったら組めるかな」と思うらしい。
 甲斐よしひろと「甲斐バンドウ」を組もうと誘って、最初は甲斐よしひろも「よろしくお願いします」と社交辞令で言っていたけど、板東さんがしつこく言うから「ホントお断りします」と言われたり。


 板東さんの軌跡を振り返る。

 最初に出てきたのは、高校野球の通算最多奪三振記録(83個)。

 「コレはチョット破れないでしょう!」と言うが、たしか斉藤祐樹(78個)が出てきた時はちとハラハラしたんだよな…?(^^;
 でも、この記録をストレートだけで作ったという、名倉の言葉には驚いた(=゚ω゚)!


 プロになっても変化球がまともに投げられず(一応、フォーク等は投げられるが)、代わりに牽制球を練習した。

 特に、ランナー一・三塁の場面で、

09_08_10_01.jpg

09_08_10_02.jpg

一塁方向にクルッとジャンプして

09_08_10_03.jpg

 このトリッキー(一塁に投げるフリして三塁へ)に対し、メンバーが「完全にボークでしょ!」と一斉非難!
 板東さんは「当時はルールがなかったからできた!」と反論。

 本当なのか…?オレは知らん。まぁ、ジャンプしたからアウトなんだろうけど。

板東「それをオープン戦で実践したらサードがいなかった!
有田「ウソだぁ!
福田「漫談や!


 「野球で今後こういうポジションに就きたいな、というのは?」という問いに対し、

板東「今はね、密かにある!」
上田「じゃあ、監督の可能性が今後?」
板東「ある人は来年って言ってるんだけどね。“監督”が『お前にしてほしい』って言うんだ」
有田「誰監督か教えてください」
板東「高田監督(ヤクルト)

 うっそぉぉぉぉぉぉん!?(=゚ω゚)!!!!!
 現役時代のスゴさがいまいちピンとこないし、何より今のキャラが強いオレに言わせると、高田監督…正気ですか?

上田「高田監督は何ておっしゃってたんですか?」
板東「高田さんが『板東さんは何で監督しないんですか?』って。
    『いや、しないワケじゃないけど、どこも言ってくれない』って。
    (高田監督が)『それはおかしい。それだけの才能があったら、絶対監督やるべきですよ』って言うから
    『言ってくれればいつだって(監督に)なるよ』って」
上田「ほぉ!板東ヤクルトが!!ひょっとしたら!!!」
名倉「(もし、そうなったら)応援に行きましょうよ。板東さんやったら客増えますよ」
泰造「ヤクルトのファンってどう思ってるんだろうね?」
上田「ヤクルトファンは『古田早く帰って来てくれ!』っていう話じゃない?」
板東「あ~、そうかぁ古田なぁ」
泰造「そうだ、高田さんの後板東さんが行って、(チームを)めちゃくちゃにしてさ、古田さんに戻ってきて」
有田「やっと古田帰ってきた!イェイ!!

09_08_10_04.jpg

絶妙なノリツッコミ!_| ̄|〇∠))バンバン


 えっと…そうだ、軌跡の話だ(^^;

 野球の次は俳優業の話(日本アカデミー賞最優秀助演男優賞受賞)になり、その次は司会業の話(「マジカル頭脳パワー!!」最高視聴率31.6%)。

 マジカル頭脳パワーをやろうという事になって、板東さんを司会にして「マジカルバナナ」や「マジカルチェンジ」をやったら、突然

板東「思い出したわ!」
名倉「リハビリか!
板東「おじいちゃんとおばあちゃんのリハビリにいいかも」
有田「老人ホーム回ればイイじゃないですか」
板東「それイイかも分らんな。そしてイイとこ探そうか自分が収容される所



 …というトークが終わって、ようやく企画「ギリギリ007」!

 OKになった質問は、

株で一番儲けた(損した)のはいくら?(名倉)
抱いた有名人は?(ミスターギリギリ007/有田)
今持ってる財布の中見せて(福田)
今までで一番高かったギャラ(CM除く)(ホリケン)
もうしたくない仕事(福田)
しゃべくりメンバーの中で抱かれたい人は?(ホリケン)


 NGになったのは、

ハトはプルップー/ポッポーどっち?(ホリケン)
今、奥様以外で好きな人は?(不明)
こんな人がいるから野球が面白くないんや(有田)
こいつがおるからテレビが面白くないんや(有田)


 その理由は、

野球と芸能界だけはそっとしておいて、頼む!
ココまで来てんねんから、もう1~2年のコトやから
そっとしておいてくれよ!!

 本気すぎる_| ̄|〇∠))バンバン


 最初の質問は「株で一番儲けた(損した)のはいくら?」。

 親父が契約金(2000万)を全部スッたのをきっかけに株を勉強し、8000万儲けた。現在の価値に直すと2~3億に匹敵(=゚ω゚)!
 そこから、ビルを買ったり、サウナ事業を始めた、と。

 バブル崩壊の時は1~2億の損、副業を含めたら10億近くは損してるんじゃないか…って。


 「今までで一番高かったギャラ」は…結構な額みたいで。


 「今持ってる財布の中見せて」は、

09_08_10_05.jpg

こんなんですが(=゚ω゚)!

 いや…これ、桑マンみたいになったらシャレにならんな(=゚ω゚)


 「もうしたくない仕事」は、裸の大将みたいにず~っと裸で歩かされたロケ
上田「やる前に断りましょうよ。なんで1回やってみたんだ!


 「抱いた有名人」はいない。本人曰く、「多少の食欲はあるけど、ソッチはそんなに欲はない。そら、頑張ろうったって頑張れない」∵ゞ(≧ε≦o)

有田が「もうここ10年ないとか言われるとガッカリですよ」と言うと、

 板東 「もうチョット待っとって。来年までに頑張る」
 泰造 「それはなんか、薬を飲んだりする?」
ホリケン「ゆで卵でしょ?ゆで卵パワーでしょ?」
 板東 「ゆで卵ではダメ!」
 有田 「薬とか飲まなくてもギンギンなんですね?」
 板東 「ならへん そんなに」
 有田 「ギンギンではない?」
 板東 「コレね…言っておくけどね、ホントね、

09_08_10_06.jpg

 この暴発

09_08_10_07.jpg

上田「聞きたくないわ!そんな話!

 有田曰く、「しゃべくり007に語り継がれる名言」らしい。知りてぇ~!><


 最後、ホリケンがなぜか聞きたがっていた「しゃべくりメンバーの中で抱かれたい人は?」。

 これは…

09_08_10_08.jpg

09_08_10_09.jpg

アッー!

泰造「どんなホラー映画観るよりも怖かった



 さて、後半「我が家ロッチ」は[READ MORE...]にて(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

雨上がりな1日

2009.08.07 00:10

category : お笑い関連

comment(2) trackback(0)

 さか、笑っていいとも!を録画する日が来るとは思わなかったわぁ…。

 まぁ、今日のテレフォンショッキング雨上がり決死隊が出て、夜のアメトーーク結成20周年企画だからねぇ。

 で、今日はその2番組の放送レポ。


 まずは、いいとも!から。

 宣伝で持ってきたポスターは、


宮迫「これ…ね、おいくらするんですか?」
蛍原「これね…860円

09_08_06_02.jpg

宮迫「高っ!」

蛍原「安いよ。安いよー」
宮迫「誰が買うか!!」
蛍原「安いよー。全カラー、全カラー、見やすいー。参考になるよー」
宮迫「ペラッペラ。めっちゃちっさい」

09_08_06_01.jpg

タモリ「これ、ラーメンと一緒にセロハンも食ってんの?」
蛍 原「セロハン(^^;  チャーシューでーす」
宮 迫「セロハンのおいしい店あるんだ」

…という、おいじりをいただき、次は出演祝いの花輪の紹介。
 大きな花輪は「K-BO-BO-プロジェクト」と、触れられてないが「バイク王」の2つ。

 キャイ~ンからは、

09_08_06_03.jpg

ひときわ目立つ、珍しいものだった(=゚ω゚)!


 ローカル番組「ほとチャンネル」の話から入り、その中で

宮迫「蛍原さん、この間(誰かに)間違えられましたよね」
蛍原「僕、間違えられましたね。名古屋歩いてて、60歳くらいのおばちゃんに
   X-JAPANのTOSHIさんですか?って」

 これ、先週か先々週あたりのべしゃりブリンッ!でも言ってたな∵ゞ(≧ε≦o)
 ついでに、宮迫は昔、領収書の宛名に「〇〇道場」と書いてもらったら、「柔道ですか?空手ですか?」と聞かれたんだっけ?


 で、昨日のゲスト・インパルスからメッセージ。

 ノン兄(蛍原)には「全裸でゴルフのスイングをしないでください」…プレー後、風呂上がりにノン兄はフォームチェックをするらしい。

 ギャラ兄(宮迫)には「たこ焼き屋の話はどうなりましたか」…抜群の焼き具合にするために、タコ焼き器を5台買い替える程こだわりがあるとか。

 …そのたこ焼きの話が長くなり、CMへ∵ゞ(≧ε≦o)


 さて、CM後は100分の1アンケート

 実は、このアンケートのお題を昨日のラジオでリスナー募集をし、そこから選ぶというのをやっていた。

 1500通もののメールの中から選ばれたお題は、あろうことか「今まで蚊に刺された事がない人


 結果はもちろん

09_08_06_04.jpg

_| ̄|〇∠))バンバン

 やっぱ、ラミレス関係のアンケートにしておけばよかったんだよ_| ̄|〇∠))バンバン



 さて、後半のアメトーークは、[READ MORE...]にて。
 めっちゃ長いけど、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

恐るべきゴミメガネ達計画(=゚ω゚)!【原宿、青山おしゃれな街で 「スカート男子」増殖中】

2009.08.05 23:55

category : その他ニュース関連

comment(3) trackback(0)

 日のYahoo!ニュースを眺めていたらさ、とんでもないニュースを見つけちまった(=゚ω゚)!

原宿、青山おしゃれな街で 「スカート男子」増殖中

「スカート」を履く男性が東京・原宿や青山などおしゃれな街で増殖している。黒いロングスカートやハイヒールのブーツを履いている人もいて、「スカート」はもはや「女性専用」ではないようだ。アンケート調査でもメンズスカート肯定派は4割以上を占めていて、男性ファッションとして市民権を得つつある。


レディースのスカートを男性が購入

「スカートを買う男性は結構いますよ。以前から『コムデギャルソン』のようにモードファッションで男性用のスカートがありますが、最近は一般にも広がってきているみたいです」

というのは、古着屋「トウキョウ アリス(Tokyo Alice)」のスタッフだ。ここでは、「ジャンポール・ゴルチエ」「ヴィヴィアン・ウエストウッド」といったデザイナーズブランドや「エイチ ナオト」など、いわゆるゴシック系ブランドを専門に扱っている。

男性客が買っていくのは、足の露出が少ないロングスカートが圧倒的に多い。ただ、なかには短いスカートを買う人もいて、この場合はパンツに重ねて履くそうだ。

ゴシック服が人気の「エイチ ナオト」は2009年夏、メンズスカートの扱いはないが、広報担当者は、「レディースのスカートを男性が購入するケースが目立っている」と明かす。ロングの黒いスカートがよく出ていて、価格は2万円前後が売れ筋だ。

ストリートスナップを掲載している「ファッションスナップ ドットコム(Fashionsnap.com)」には、スカートを履いた男性が何人か映っている。

「男性ファッションは、モードとユニセックスがキーワードになっています。スキニーパンツ(細身のパンツ)を女性だけでなく男性も履くようになった辺りからファッションのジェンダー化が進み、男性がスカートを履いても問題ない、という意識が広がっていると思います。スカートを履く男性は東京・原宿などおしゃれな街で1、2年前から増えていますし、ハイヒールのブーツを履いている男性もいます。女性のアイテムはスタイルをよく見せるものが多く、それに男性も気づき始めたのではないでしょうか。ちなみに、足を露出する場合はむだ毛の手入れもしているようです」

光山玲央奈編集長は、こう話している。


メンズスカート、肯定派は4割以上

人気ファッションブログ「Elastic」で、「メンズスカートはあり? なし?」というアンケートを08年12月21日に行った。09年8月4日時点で1329票集まっていて、「あり」は565票、「なし」は764票だ。肯定派は4割以上を占める。

「ロングの巻きスカートを袴っぽく硬派にスタイリッシュに着こなしている男性がいて素敵でした」
「ロング丈やパンツの上に履いてるのは普通におしゃれだと思う」

というのが肯定派の意見だ。

すでにスカートを履いているという男性もいる。

「コムデギャルソン オムプリュスのスカートを4着所有しています。ワインバーや居酒屋に履いていきます」
「メンズスカート実践してます。オシャレの幅が広がって楽しいですよ!」

一方、否定派は「まだ男性のスカート姿には違和感を感じる」「似合わずに着る人が街に溢れそう」「モード、パンクの人ならアリ。日常ではなし。スカートはいて大学には行けない」という意見だった。


http://www.j-cast.com/2009/08/05046776.html
【J-CASTニュース より引用】


 いや…まぁ、記事元がJ-CASTという時点でアレなんだが、こりゃ、どう考えても“変わった態度”というか、“ユニセックスを履き違えた結果”なんだな(・ω・`)


 そもそもユニセックスというのは、男女どちらも着れそうな衣服を指しTシャツ等)、スカートとか背広といった、一方の性別が着るとは思えない衣服を着る事は「クロスドレッシングと言うらしいよ、厳密には。

 「男性ファッションは、モードとユニセックスがキーワードになっています」というのは、狭義の意味では違う。それこそ、ユニセックスを履き違えているだけ∵ゞ(≧ε≦o)


 オレはゴミメガネ以外は知らんぞ、こういうファッション(?)…。
 っつか、真面目な話、職質されてもおかしくないよな…記事の写真を見る限り( ゚д゚)  ミニスカートとか、ポリス沙汰覚悟だぜ…?


 ついでに記事から少し脱線するけど、「〇〇男子」というワード、ヤメませんか?
 草食男子、弁当男子、スカート男子…けったくそ悪いだけなんだが(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

むむぅ…(・ω・`)【由伸が一塁で帰ってくる!!原監督終盤戦へ秘策】

2009.08.04 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

由伸が一塁で帰ってくる!!原監督終盤戦へ秘策

 巨人の原辰徳監督(51)は3日、腰痛で2軍調整中の高橋由伸外野手(34)に、復帰へ向けて一塁手に挑戦させ、外野と併用するプランを明かした。「チーム状況と腰への負担も考えてです」と説明した指揮官は、すでに本人に打診して了承を得ている。2軍落ちした李承ヨプ内野手(32)の不振で固定できない一塁の“救世主”として期待した。高橋由は今後、一塁の練習もこなしながら、8月中の実戦復帰、早期1軍合流を目指す。

 期待が大きいからこその打診だった。原監督はこの日、高橋由に一塁手としてプレーする意思があるか、確認していたことを明かした。「この前、2人で話をした中で、『一塁を守るのはどうか』と伝えて、彼も了承した。チーム状況と腰への負担も考えてです」。腰痛で2軍調整中の高橋由が、7月28日に東京Dへ経過報告に訪れた際、以前から構想にあった外野手との併用プランについて、話し合っていた。

 指揮官が今、最も頭を悩ませているポジションは一塁手だ。「チームは一塁で大いに苦労している」と話すように、今季は李承ヨプ、小笠原、亀井、大道、小田嶋、アルフォンゾと6人が先発出場を経験。本来ならレギュラーであるはずの李だが、開幕から不振が続いて7月13日に2軍降格。同28日に昇格したが、今度は腰痛を発症して、3日に再び出場選手登録を抹消された。

 逆に外野手は現在1軍にいるだけでラミレス、亀井、谷、松本、鈴木、工藤と実力者がズラリ。最近は亀井が一塁を守る機会が増え、昨年は危機管理の一環としてラミレスが一塁手のミットを用意した経緯もある。高橋由の併用プランは、豊富な戦力を有効活用したい原監督の狙いがある。

 高橋由の患部の状態を考えても、最良の選択だと原監督は判断した。昨年痛めた腰は1月の自主トレ、2月のキャンプに入っても回復せず、プロ12年目で初の開幕2軍スタートとなった。夏場になってようやく状態が上向き、現在は8月中の実戦復帰に向けて精力的に練習メニューをこなしている。まだ一塁の練習は始めていないが、かつて外野手として7度もゴールデングラブ賞に輝いた抜群の守備センスの持ち主だけに、指揮官は心配していない。

 チームは甲子園での阪神戦を終え、4日の広島戦(旭川)に向けて移動した。原監督は「犠牲心とチーム愛ですよ。チームにとっても、彼にとっても、大きいことになる」と、復帰を心待ちにしていた。「一塁・由伸」という秘策が、大事なペナントレース終盤での大きな武器となる。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20090803-OHT1T00252.htm?from=related
【スポーツ報知 より引用】


 球…もとい、巨人に関心がちと薄れているオレだけど、由伸の話となれば別だぜ!(`・ω・´) b

 ファーストの守備って、言うほど腰に優しいもんかな…。バント処理とか、牽制球のタッチとか、意外に影響ありそうな動きになりそうだけど(´・ω・`)
 まぁ、外野でダイビングされるよりはマシと考えたいけど…。

 あと、バッティングだって腰は使うよね?今の状態がどの程度なのかは分らんけど、4打席+守備に耐えられるぐらいには回復しているのかどうか。


 そりゃ、代打の1打席より、スタメンで4打席観ていたい選手だし、戻ってきてほしい選手だけど、すぐ戦線離脱…みたいな事になりそうで怖い。


 ってか、もう34歳なんだな…ベテランの域なんだな…この言葉は使いたくないけど、「もうひと花咲かせてほしい!」んだなぁ…。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

久しぶりの「ペロ~ン」

2009.08.03 23:55

category : お笑い関連

comment(2) trackback(0)

2009_08_03_01.jpg

 しぶりに上ピョン(上田)の「ペロ~ン」いただきました^^

 …って事で、こちらも本当に久しぶりにしゃべくり007の放送レポを_φ(* ̄0 ̄)ノ



 オープニングトークでは、TSUTAYAが発表した演技派芸人ランキング(下表)に、しゃべくりメンバーがランクインしていたという事について。

2009_08_03_02.jpg

 泰造は当確として、あとの2人はちとビックリ(=゚ω゚)!

 この流れで、泰造が「あとドラマやってる人って?」という問いに出てきたのは、

2009_08_03_03.jpg

出ました大根役者!_| ̄|〇∠))バンバン

 観客の黄色い声援に対し、「ド~モ!」で答えるド~モおじさんでした、と。



 さて、今週のしゃべくり007、最初のゲストは江角マキコ


 登場後に、2人目の子どもを授かったという事で花束を渡したのだが、無表情でボンドガールから受け取ってすぐに

2009_08_03_04.jpg  2009_08_03_05.jpg

 という、福田の反応にフイタ∵ゞ(≧ε≦o)


 そしてすぐにボルトの告知があったのだが、この流れから上田が「他にアニメの声優さんとかやった事あるの誰?」と。

 この問いに有田ドラえもん のび太と緑の巨人伝に出演した話をしていた。

 ラジオでも話していたのを思い出して、画像を見てみたけど…確かにしゃくれてる∵ゞ(≧ε≦o)
 確か…上田はワイプで出演だっけ?


 で、企画「行きつけ美食007」。

 最初は徳井のプレゼン。店の名前は(畑)ハレノヒ

 店内の大きさでメンバーにツッコまれた時に、徳井がなぜか「なんや、えらいムスっとして!」と怒りだし、「剣道やっとったんやで!」と上田を呼び出し、

2009_08_03_07.jpg

 と、上田に攻撃。

 キョトン顔の江角さんが、戻ってきた上田に「コレ、いつもこんな感じなんですか?」と聞くと、

上田「分んないっす。オレもこんなに大ヤケドしたの久々です!」∵ゞ(≧ε≦o)


 このなぞのやり取りは「ムス(蒸す)のは料理だけで十分!」という、しょーもないオチのためだと分かり、

2009_08_03_08.jpg

そら、頭も抱えたくなるわ_| ̄|〇∠))バンバン


b060401ps1.jpg

 紹介した料理は蒸して健康、略してムシケン(2人前:3780円)。


 続いてのプレゼンは有田。

 店の場所を言う前に上田の話になり、内容は


 横浜の海で彼女と星空を見ていて、彼女が「うわぁ、星がキレイ!」と言ったのに対し、

上田「今夜の星はカワイソウだなぁ。だってね、隣にこんな素敵な乙女座が輝いてんだから


 …この話に

2009_08_03_09.jpg

 こんな顔の上田_| ̄|〇∠))バンバン  今日はヤケドしかしてねぇな!

 そんな夜を過ごした横浜からの店なのかな~と思いきや

2009_08_03_10.jpg

∵ゞ(≧ε≦o)

2009_08_03_11.jpg

 紹介した店は白金劉安で、料理はフカヒレオムレツだった。


2009_08_03_12.jpg

 泰造が紹介したのはベジテリア緑の健康バランス30品目
 江角さんがすでに知っていたというので、プレゼンは短く終了(^^;


 最後はホリケン
 ホリケンが紹介した店は、新宿お好み焼き おかんという店。

 料理は、鉄板の上でジュンジュワ~!と焼かれた

2009_08_03_13.jpg

 特製おかん焼き(左)と豚すき焼きそば(右)。
 すき焼きそばは、「すき焼き×焼きそば」という感じで、に絡めて食す!(`・ω・´) b ビシッ!!

 値は張るけど(おかん焼き:1659円/焼きそば:1208円)、これは食べてみたい(=゚ω゚)!


 このプレゼンで江角さんが選んだのは、ホリケンが紹介した料理だった。



 …量がやたらと多くなったのでこの辺で(ぇ
 まぁ、後半のゲスト「ポップティーンモデル」は、大しておもろなかったし(^^ ゞ



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

球団解散マジック点灯か【神戸4選手が試合ボイコット…泥沼お家騒動だ】

2009.08.01 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

神戸4選手が試合ボイコット…泥沼お家騒動だ

 【神戸5―9紀州】元阪神の中田良弘監督(50)の解任に不満を抱く関西独立リーグ・神戸の一部ナインが試合出場をボイコットした。31日の紀州戦で主力野手2人が体調不良を理由に集合時間に姿を見せず、練習終了後には投手、野手の各1人が「具合が悪い」と帰宅した。チームの登録選手は19人で、内訳は投手8人に野手11人。野手3人がいなくなったことで、出場できる野手は8人で、村上監督代行が急きょ選手登録し「9番・DH」で出場。一、三塁コーチボックスからサインを送り、打席に向かう異常事態となった。

 関係者の話を総合すると、今回のボイコット騒動は中田監督解任に対する抗議行動だという。経営優先でサイン会などイベント活動を求める球団側に対して、中田前監督は選手の立場に立って練習の最優先を主張した。これが球団側との間に軋轢を生み、29日に同監督は解任された。これを受け、同球団に所属する吉田えりも当面の休養を宣言。他のナインも不満をくすぶらせていた。

 この日の試合後は中田監督と同じ背番号28のユニホームを持ってナインが整列。交互にマイクを握っては涙声で中田前監督の復帰を訴え、最後には村上監督代行までもが「早く戻って来てください」と絶叫した。

 ただスタンドにはファンわずか383人。球団経営も、そしてチームも崩壊寸前の様相だ。

 ≪ナックルえりちゃんの慰留に失敗≫神戸の広田球団社長が、前日に体調不良を訴えて休養を宣言した“ナックル姫”こと吉田えりの横浜市内の実家を訪れた。今オフの去就が注目される同投手について、前日には「辞めるというなら仕方ない」と慰留断念を明言していた同社長は両親などに事情説明。ただ、関係者の話を総合すると説得は完全に不調に終わったようで退団は必至。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/08/01/14.html
【Sponichi Annex より引用】


 最初の更新は久しぶりの野球の話題…とはいっても、独立リーグの話。


 スポンサーがつかないなどの問題を抱えている独立リーグ。そんな中で、今度は監督の解任で問題が。

 練習を重視するか、ファンサービスを重視するかで監督と経営陣が対立していたというけど、正しいと言えるのは経営陣の意見(ファンサービス重視)かな…。


 独立リーグは、今年設立したばかりとあって、いろんな面で軌道に乗っていない。
 選手は練習も必要ではあるが、“現段階で”練習以上に必要なものは、ファンサービス等で独立リーグの地位を確立する事ではないか。

 プロ選手が野球を続けるためには、スポンサーが必要。
 そのスポンサーを獲得するには、まず設立したばかりで不安要素のある独立リーグの地位を確立しなければいけない。
 それができなければ、野球をやる場所を失うのは自然な流れ ― 。


 そりゃ、こういう事態を招いた経営陣の経営手腕は評価できない以上、全面的に支持する事はできないけどさ…。


 どっちにしろ、こんな状態では球団解散が現実味を帯びていることは間違いない。そのまま、リーグの存続も危ぶまれる…と。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

