switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドブスに生まれてよかったー!

2009.09.29 23:55

category : 日記

comment(4) trackback(0)

 、今更織田裕二のモノマネをするドブス。

 いやぁ、昨日の伊集院光 深夜の馬鹿力で出た、このネタは最高傑作だったなぁ_| ̄|〇∠))バンバン


 馬鹿力の直後に放送する番組がクラシック番組(OTTAVA con brio)という事で、それに反感を覚えた伊集院光がその番組のテーマ曲に乗せてお送りするコーナー「デブとドブスがコンブリオ」。

 何かしている仕草がデブやドブスであるために、イタくて笑える様々なシチュエーションを書いて送るコーナーなんだけど、今回のブログタイトルのネタが放送された時は腹が痛くてしょうがなかった∵ゞ(≧ε≦o)



 話は変わってmixiで見かけた情報なんだけど、なんでも上田晋也のアニキであり、日本一タチの悪い素人でもある上田啓介M-1グランプリに出場するらしい(=゚ω゚)!

 ちょっと調べようとしたら、いつの間にかブログやら公式サイトまで作ってあるのを見つけたしね。
 しかも、無駄にクオリティが高い…。


 まぁ、ここまでくると「素人」という枠からは外れているが、例えそうであろうとこれだけは毎回言いたい。
 啓介うちちゃ~!><



 さて、今日は久しぶりに日記でも。

 今日はサークルの練習があって、1限(9時)に間に合わせるために7時半に家を出る。

 で、いつものように電車に乗るのだが、乗り換えの駅で降りたら今まで見た事のないくらいの人ごみが改札口に群がってるんだわ

 ああいう人ごみは、だいたい改札を出たら解消されるもんだけど、今日に限っては改札を出ても解消されず。駅を出る人、改札に向かう人が同じくらいの規模で交差。
 ホント、ここ3年で見た事のない光景だったぜ…全員が牛歩戦術状態だもんな


 で、1限は練習、2限は講義となり、昼休みをゆっくりと過ごしていたら友人からメールが。
 「中国語休講だよー」って。

 「おっ、時間ができたじゃん^^」と、ケータイで休講情報を確認したら、4限の心理学も休講という事実を知り、「うっはぁ…今日、何しに大学に来たんだ」というマイナス思考に。


 昨日の夜に確認した時は休講情報はなかったんだぜ?急すぎるだろーよ…(´・ω・`)


 で、しょうがないから部室に行ってやる事があったからそれを片づけ、それでも時間が余ったので後輩とポケモンの交換を。

 「先輩、ポケルスが欲しいっす」というからハートゴールドではなく、パールで交換。
 この交換でツボツボが図鑑登録され、パールのポケモン図鑑完成まであと2匹に。3年でよう集めたわ。


 で、サークル。

 学園祭の企画練習がメインとなる後期。まぁ、他にやる事があるんだけど、サークルに入って3年、最初で最後の番組制作をやろうと、企画書を書いてる途中。

 オレは技術担当がメインなのだが、後輩を巻き込んでDJ番組のパーソナリティに挑戦、ちょいと変わったゲームのプレイ実況でもやってやろうじゃんかと。

 だから、番組の頭とケツ以外の台本は基本的になし!

 くりぃむしちゅーのANNの番組構成を骨組みとする予定だから、本番までどうなるか分からんよね。
 まぁ、そこが面白いのだが。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

グリーン「オレが たおすまで まけるんじゃねーぞ!」

2009.09.28 23:55

category : ブログ関連

comment(2) trackback(0)

 っぱ、大学が始まると更新ペースが落ちるもんだな(・ω・`)

 …いや、実はちょいとサボり気味でもあったりする(ぉぃ


 ポケモン(ハートゴールド)の方は、ようやくカントーの全ジム制覇までこぎつけた。

 そういや、今日のタイトル「オレが たおすまで まけるんじゃねーぞ!」って、トキワシティジムリーダーのグリーンは言わなかったな。


 それはともかく、あとはマサラ出身の伝説のトレーナー・レッドを撃破すれば、一応の全クリとなる。

 …なんだけど、レッドのヤロー(by.グリーン)を倒すにはレベルが全然足りてねぇや…。


 カントーの全ジムを制覇した時点での手持ちメンバーは、バクフーン♂ヘラクロス♂オーダイル♂ピジョット♂メガニウム♀ランターン♀で、全員レベル62


 レッドの平均レベルは80後半だから、あとレベルを25近く上げないと厳しいかも…。

 まぁ、これまで通り、ちまちまと進めながらレベルを上げていくけど(強化ジムリーダーとの再戦もできるし)。



 さて、今日の更新はまだやってなかった「アクセス解析」です。

 [READ MORE...]からどうぞ(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

原監督、感無量「想像以上に選手が強くなった」

2009.09.23 23:40

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

 ういや、昨日はキングオブコントの日だったんだな。

 放送が始まるまで気付かなかった。まぁ、それも去年の大会が文字通りの茶番だったから、注目もクソもなかったんだけどな。


 で、優勝したのは芸能界一“バツ1”である事が知られていない角田を擁する東京03か。最初のネタだけをリアルタイムで観たが、あれは確かライブかなんかで観た事のあるネタだったけど面白かった^^

 後半は裏番組の救命病棟24時(最終回SP)を観ていたから観てないが(録画はしてある)、なんでも決勝の票の入り方が去年と似た感じになったとか。


 やっぱり若手・中堅芸人が審査をするのは、嫉妬や上下関係が払拭できない以上やるもんじゃないんだよ。

 いい加減、ベテラン芸人だけで審査させろや。この大会のおかげで、他の大会にまで影響が及ぶわ。



 さて、話は変わって巨人の話を。

原監督、感無量「想像以上に選手が強くなった」

 ◆巨人5─3中日(23日・東京ドーム) 巨人が中日を下し今季初の7連勝で3年連続42回目の優勝を決めた。セでは73年巨人のV9以来となる36年ぶりの3連覇を達成した。今年3月のWBCで日本代表を連覇に導いた原監督は巨人通算6季目の指揮で4度目のリーグ制覇を果たした。

 原辰徳監督「(胴上げの高さが)何か、年々高くなっているような…感無量です。今年のペナントレースの戦いぶりと同じぐらいの強さを感じました。
今年はぼくにとって特別といいますか、不安なシーズンでした。そんな中、選手ははるかに強くなりチームを引っ張ってくれました。残り試合十数試合を残して優勝を決められたのは、ペナントレースにおいて強さを発揮したということです。今年新たにジャイアンツというチームは強くなり、一人一人がまだ余力を残していると思います。
(WBC監督としてキャンプの時期に不在だったが、その不安が)思い過ごしだったのかと思うくらい、一人一人が強くなっていました。選手、コーチそれぞれが、その時間というものをしっかり使っていた。
きょう、超満員の中を応援して頂きました。ファンの大きな声援を頂けるのは我々にとって冥利につきます。ファンの皆様、ありがとうございます。まだプロ野球の熱い熱い戦いが残っています。我々は全力を尽くして戦いますので、もう少し大きな声援をお願いいたします」


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20090923-OHT1T00179.htm
【スポーツ報知 より引用】


 あー、いつの間にかこういう結果になっていたのか。

 前にも書いたが、今年に関してはWBCの熱戦で燃え尽きて、野球への興味が薄れちまった(´・ω・`)
 だから、喜びがいつもよりもものすごく薄い…って、こんなん書いたら、いろんな人からひんしゅくを買いそうだけど。


 今年は若手の存在が光っていたな。去年の坂本山口越智はまた成長したし、センターの松本の守備範囲、スターターの東野の活躍…。

 外国人も、オビスポが制球力に課題を残すも球威が増したし、ヤクルトを自由契約になったゴンザレスがブレイク。
 ゴンザレスは、打撃もいいものを持っているのが尚更よかったな。


 ただ、スターターを早い回であきらめるシーンが序盤から多々あったような…。
 グライシンガー内海あたりが前半戦ひどいものだったからしょうがないにしても、もう少し我慢を覚えたほうがいいと思う。せっかくのリリーフ陣が潰れてしまいかねない。


 ポストシーズンは、去年、おととしがCS敗退 → 日本シリーズ敗退ときているから、今年は日本一で!



 話は変わるけど、パ・リーグの方は今年も面白いね。楽天がクライマックス・シリーズ進出を決めるかどうかが気になってしょうがない><



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

岩壁下の遺体「クレヨンしんちゃん」作者と判明

2009.09.20 23:55

category : 時事関連

comment(3) trackback(0)

岩壁下の遺体「クレヨンしんちゃん」作者と判明

 群馬県下仁田町南野牧の荒船山(1423メートル)の岩壁下で発見された男性の遺体は20日、県警の調べで、人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人(よしと)(本名・臼井義人)さん(51)(埼玉県春日部市)と確認された。

 遺体は、20日朝から発見現場に向かった下仁田署員らが収容、県警ヘリで搬送され、同署で検視が行われた。臼井さんは今月11日、「荒船山に行く」と言い残して行方不明になり、群馬、長野両県警が県境付近を捜索していた。


 臼井さんが住む埼玉県春日部市で、焼き鳥店を経営する長村幸夫さん(67)は「よくネギマを注文しては、『おいしい、おいしい』と言ってくれたり、サインをくれたりした」と惜しんだ。

 臼井さんは、約2年前まで2か月に1回程度、店を訪れ、「ここは俺の隠れ家」と言って、店の隅に座っていたという。長村さんは、「最後に来た時、『そのうち、この店のことを漫画に書くよ』と言ってくれた。春日部といったら『しんちゃん』なのに残念だ」と声を詰まらせた。


 ◆ギャグ漫画で幼児の本音表す◆

 臼井さんは、静岡県生まれ。広告会社勤務などを経て、1987年「だらくやストア物語」を「週刊漫画アクション」(双葉社)に発表しデビュー。

 90年に同誌で連載を開始した「クレヨンしんちゃん」は、埼玉県春日部市に住む、おませな5歳児、野原しんのすけ(しんちゃん)が家族や幼稚園の先生たちの間に騒動を巻き起こす、ギャグ漫画。2000年11月からは、アクションから同社の月刊「まんがタウン」へと発表先を変え連載中だ。

 92年からはテレビ朝日系でアニメ版の放送がスタートし、人気が沸騰、海外でも世界30か国以上で放映された。劇場用映画も93年から毎年製作され、2002年には、文化庁メディア芸術祭賞大賞を受賞。単行本は49巻で総発行部数約5000万部に達している。

 アニメ版の人気で、しんちゃんのギャグをまねる子どもが増え、親が選ぶ「子どもに見せたくない番組」の上位に選ばれるなど物議を醸す一方、幼児の本音を表す国民的漫画として評価されてきた。

 漫画の連載について、双葉社では、「10月発売の11月号については、掲載する予定。原稿はその先の分まで入稿しているが、掲載するかどうかは未定」とコメントしている。

 アニメの「クレヨンしんちゃん」は、毎週金曜夜、テレビ朝日系で放送されている。特別番組が続くため、次回放送は10月16日の予定だが、同社広報部は「原作者としてのこれまでの功績に感謝し、心からお悔やみを申し上げます。今後の放送に関しては、関係者の方々と相談して決めていきたい」と話している。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090920-OYT1T00608.htm?from=top
【YOMIURI ONLINE より引用】


 当に残念でならない…(´・ω・`)
 「死体ごっこ」とか、「リアルおままごとの死体役」なんかであってほしいけど…そうじゃないもんなぁ…。


 クレヨンしんちゃんは、映画はどれも名作なんだよな。
 特に、実写映画にもなった「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」は名作中の名作。この1年前の作品「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」もなかなかよかった。

 「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」では、冒頭で本人役として「大都会」を熱唱していたな。


 …そういや、初めて親に買ってもらったゲームソフトも、クレヨンしんちゃんだったなぁ。スーパーファミコンの「クレヨンしんちゃん2 大魔王の逆襲」っていうヤツ。

 あれをやったのは、ちょうどしんちゃんと同じくらいの年?まぁ、近い年齢だった。それから15年近く経つのか。随分と長くやってたんだな。


 クレヨンしんちゃん以外の作品は知らないし、臼井さんの顔も「夢を売る仕事」として表に出られないから知らない。
 でも、本当にあなたの作品には笑わせてもらいました。

 クレヨンしんちゃんが未完の作品となってしまったのが残念。ぶりぶりざえもんの声優だった塩沢さんと仲良くやってください。


 ご冥福をお祈りします。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

政権は変わっても、政治の“質”は変わらん

2009.09.16 23:55

category : 時事関連

comment(4) trackback(0)

 生内閣が総辞職し、鳩山内閣が誕生。これにより、政権交代が現実となった。

 内閣の顔ぶれや、総理就任後初めてとなる記者会見での言葉を見るに、「やっぱ、大して期待できないなぁ」と思った。


 ぶっちゃけ、鳩山内閣は小沢一郎の操り人形に過ぎないでしょ。
 仮にも日本のトップというイスにいる人間が、組閣する際にまるで許可をもらうかのような行動はいかがなものか。

 そりゃ、誰の意見も聞かずに1人でポンポン決めるのもアレだが、完全に小沢の反応、顔色を見つつの組閣なんておかしいじゃん。


 民主党以外の人物(亀井静香/国新  福島瑞穂/社民)が入閣しているのも納得できない。
 「私は“民主党”に投票したのに…」と思っている有権者も多いのでは?

 まぁ、これも顔色をうかがった結果なんだろうけど。


 根本的な事をいうと、大臣の顔ぶれについて「バランスがいい」だの、「オールスター」だの、そういう声が聞こえるけど、言葉をひっくり返せば「派閥内閣」であり、自民党とやってる事は変わってないからね。



 まっ、なんだかんだ言っても、これまで散々自民党の政策に関して厳しく追及してきた党だから、さぞかし自分らは立派に仕事を務め上げる覚悟ができているのかと思いきや、記者会見で

多分、いろんな試行錯誤の中で、失敗することもあろうかと思います。是非国民の皆さんにも、ご寛容を願いたいと思っております。


 ふ ざ け ん な !
 もはやコントにしか思えんぞ、この言葉…(・ω・`)

 散々人の上げ足を取っておいて、自分がそういう身に置かれたら「勘弁して!」っておかしいでしょ。
 もっとも、政策に“失敗”という言葉はついたらアカンもんじゃないの?


 拉致犯釈放嘆願書に署名した菅直人国家戦略局担当相千葉景子法相の事については、

過去のことに対してわたしは今、2人の大臣に問うことを考えてはおりません。


 これだって、自民党政権時代で大臣に問題があった時には、散々責任の追及をしていたくせに。



 「脱官僚」に成功したら、それでいいよ。下手に動かないでほしいわ。



 ※[READ MORE...]に、鳩山総理就任後の記者会見の全文を記載しました。



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ


[READ MORE...]

今の横浜に「戦力構想」という文字はない

2009.09.15 23:55

category : 野球関連

comment(4) trackback(0)

横浜の工藤、戦力外に=46歳、現役続行を希望-プロ野球

 プロ野球の横浜は15日、現役最年長の工藤公康選手(46)と来季の契約を結ばないと発表した。工藤は現役続行を希望しており、移籍先を求めることになる。
 2年連続最下位が濃厚の横浜は若返りを図る方針で、13日に戦力外通告を行い、コーチ就任を要請。工藤はこの日、現役を続ける意向を伝えてきたという。村上忠則チーム運営部門統括は「球団としてもサポートしたい」と語り、今季終了後に自由契約とし、移籍先探しに協力する考え。
 工藤は報道陣に「どこかできるところで最善を尽くしたい。(移籍先は)国内しか考えていない」などと語った。
 工藤は4月8日の巨人2回戦(横浜)に先発で今季初登板し、プロ実働年数の歴代最長記録を28年に伸ばしたが、5回8失点に終わり、その後は救援で登板。衰えが目立ち、14日現在で37試合、2勝2敗、防御率6.89の成績だった。5月に46歳で勝ち、セ・リーグ最年長勝利投手の記録を更新している。
 西武の主力投手として黄金時代を築いた工藤はダイエー(現ソフトバンク)、巨人を経て2007年から横浜でプレーしていた。通算224勝。 
 工藤公康投手 (通告されて)そうですかとしか言えなかった。いつかはユニホームを脱がなければならない。それがいつかという話だ。粛々と受け止め、自分で苦労していくことで、目指していたことに近づきたい。どこかできるところで最善を尽くしたい。(移籍先は)国内のことしか考えていない。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2009091500584
【時事ドットコム より引用】


 れ、8月25日頃のニュースでは…

横浜:まだまだ工藤は必要! 来季も現役続行へ

 横浜の工藤公康投手(46)が来季も現役を続行することが確実となった。球団首脳は「球の切れさえ持続できればまだまだできる。左の救援陣は手薄だし、工藤の力はまだまだ必要」と評し、9月の編成会議で正式決定される。

 工藤は4月8日の巨人戦(横浜)で今季初先発も5回8失点で2軍降格。救援に転向後は5月25日の楽天戦(横浜)で2年ぶりの白星を挙げて自身が持つ44歳4カ月のセ・リーグ最年長記録を更新。ここまで32試合に登板し2勝2敗、9ホールドをマークしている。石井が不調で8月上旬に2軍降格し、救援左腕として計算ができるのは工藤と加藤康のみ。さらに卓越した野球理論が若いチームに与える相乗効果も加味し、来季の監督が正式に決まっていない中で、球団は来季の必要戦力として早々に工藤の残留を決めた。

 度重なる連投も直球は145キロを超えるなど07年10月に手術した左ひじの状態は良好だ。「先発でも救援でもチームが勝つために投げろと言われたところで精いっぱいやるだけ。必要とされるなら1年でも長くやりたい」と工藤。来年で47歳を迎える背番号「47」は自身のプロ野球記録を更新する実働29年目のシーズンを迎える。


http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20090825spn00m050003000c.html
【毎日jp より引用】


こんな風に報道されていたのだがなぁ(・ω・`)

 …昨日の仁志の戦力外通告もそうだが、若返りを図るに、単にベテランを切ればいいという話ではない。

 その証拠として、今季も若返りを図るためとか言って、ルーキーの松本山崎細山田を強引に使って連敗街道まっしぐらだったじゃないか。

 こんなチームに「戦力構想」という文字なんてねぇよ\(・ω・´)

 

 工藤は、今季はあまりいい成績を残したとは言い難いが、ストレートのスピードは145km/hを超える数字を計測しているし、左のワンポイントでなら獲得を考えてくれる球団があるかもしれない。


 来年は自身の背番号と同じ47歳になるから、ひょっとしたら引退は来年と考えているかもしれない。

 だから、どこか手を挙げてくれないか…特に、左のリリーフが手薄なチーム



 ちなみに、古巣・西武に移籍となった場合、現在のチームに工藤が在籍していた時の選手はいないらしい(他球団でも巨人:豊田ヒューストン・アストロズ:松井稼頭央のみ)。
 …実動28年はハンパじゃないな。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

イチローに、仁志に、アジアシリーズ

2009.09.14 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(1)

 ケモンの方は、ちまちまと進めて現在エンジュシティ

 ある意味トラウマな人も多い(?)コガネシティのアカネは、ヘラクロスで10年越しに初戦でボッコボコにしてきた(`・ω・´) b ビシッ!!
 チコリータ以外、まだ進化させてない。


 …さて、エンジュシティといえば、やけたとうスイクンライコウエンテイの3匹に出会うのだが、情報によると出会った瞬間に個体値・性格が決まってしまうとか、そうじゃないとか。


 ちっくしょー!><  厳選ができないとか、泣けてくるぜ…。・゚・(つД`)・゚・。

 まぁ、厳選とはいっても、オレの場合は「性格さえあっていればいいやー」で、個体値は低すぎなければいい程度の考えだけどさぁ…(ドーピング測定はめんどくせぇ)

【追記】
 固定シンボル及び徘徊系ポケモンは、捕獲さえしなければ殿堂入りで個体値がリセットされる情報もありました。
 ただ、真偽の方は不明(固定シンボルは確定?)。




 さて、今日は野球ネタを3本

 まずは、イチローから。

イチロー、9年連続200安打達成! ショート内野安打

 米大リーグ、マリナーズのイチローは13日(日本時間14日)、敵地でのレンジャーズ戦ダブルヘッダー第2試合の2回にショートへのタイムリー内野安打を放ち、史上初となる9年連続200安打を達成した。

 第1試合に続き、第2試合も「1番・ライト」で先発出場したイチローは第2打席、2死三塁のチャンスでレンジャーズ先発ホランドの2ストライクからの3球目、外角高めのストレートを打つと、打球はゴロでショートへ。ショートは送球できずに、内野安打となった。

 雨の影響で4時間半遅れて第1試合が開始。イチローは第2打席でレフトへタイムリーヒットを放ち、大記録に王手をかけていたが、その後は凡退し第1試合での達成はならなかった。第2試合の第1打席はレフトフライに倒れていた。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20090914-00000007-spnavi-base.html
【スポーツナビ より引用】


 ものすごい記録“前代未聞”という言葉がふさわしい記録である事はわかっているけど、イチローだから「そいつはすげぇや」っていう感じをどうしても持ってしまう(^^;


 まぁ、でも今年は達成できるのかと、わずかながらも頭をよぎった時があったね。
 WBCでは不振で、開幕は胃潰瘍で戦線離脱、終盤にはふくらはぎの張りによる欠場…と。


 新記録を打ち立て、イチローの上には誰もいなくなった。ここからは自分との戦い。

 どこまで記録を伸ばすんだろうね^^


 贅沢をいえば、4割打者を目指してほしいけど…イチローは打率にはさほど興味を持ってないから(数字が変動するから。安打は積み重ねができる)無理か(^^;



 次は横浜・仁志

横浜・仁志、今季限りで退団へ=現役続行を希望-プロ野球

 横浜の仁志敏久内野手(37)が今季限りで退団することが14日、分かった。現役を続ける希望を持っており、移籍先を探すことになる。
 球団幹部によると、チームの若返りを進めている球団が、12日に遠征先の大阪で仁志と来季について話し合い、現役続行を望む本人の意思を尊重したという。
 仁志は巨人で活躍した後、2007年に横浜へ移籍した。プロ14年目の今季は打撃不振などで出場機会が少なく、14日まで51試合、打率1割5分9厘。 


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20090914-00000180-jij-spo.html
【スポーツナビ より引用】


 巨人時代は好きだったけど…もう、引き時じゃないかな(´・ω・`)

 シーズン序盤は出してもらったけど、その結果が

出場:51試合  打率:.159(132-21)  本塁打:0本  打点:3打点  出塁率:.239

これじゃあねぇ…。

 巨人時代も「出場機会を求めて」、そして今回も「出場機会を求めて」だけど、正直厳しいでしょ。


 っつか、横浜は「若返りを進める」と言ってるけど、球界最年長の工藤(46歳)とは契約更改予定なんでしょ?工藤も成績を残しているとは言えないし(防御率:6.89 2勝2敗11H)。
 やる事、言う事が違うでしょ…。


 まぁ、若返りを図るには、単にベテラン選手をバッサリ切ればいいと言うもんじゃないけど。
 そう考えると、守備のいい仁志は、後輩に技術を教える手本として必要では…。



 最後は、アジアシリーズ

日韓戦の開催で合意 クラブCSとして11月14日

 日本野球機構(NPB)と韓国野球委員会(KBO)は14日、休止が決まっているアジアシリーズに代わり「日韓クラブチャンピオンシップ」を開催することで合意した。11月14日午後1時から、長崎県営球場で行う。
 日本シリーズと韓国シリーズの優勝チームが対戦。勝者には2千万円、敗者にも500万円が賞金として贈られる。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20090914-00000055-kyodo_sp-spo.html
【スポーツナビ より引用】


 うわっ、まずアジアシリーズが休止になった事自体、知らんかったわぁ(´・ω・`)
 いや、そういう懸念があったというのは知っていたけど。


 休止になったのなら、こんなんやらんでもええやん?

 無理してやる必要性がない。
 MLBのワールドシリーズ覇者との対戦ならまだしも、これは日本にとって罰ゲームもイイところ…(`・ω・´)

 賞金は安すぎるし、ニューズで取り上げるにも“小さく”なりそうだし、当然地上波での放送はないだろう。
 資金面で苦しいのが見え見え。ない金をドブに捨てる気かよ。



 あったくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

オレは きょう! ふるきよき ジョウトちほうへの だいいっぽを ふみだした!

2009.09.12 23:50

category : 日記

comment(4) trackback(0)

 うか…もう、あれから10年経つのか…。

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

09_09_12_01.jpg

買っちゃった。


 5月の公式発表から待つ事4ヵ月 ― 。
 ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバーがようやく発売されたぜ( ^ω^)♪

 …この日が来るのをどれだけのファンが、どれだけ長く待っていたんだ…。・゚・(つД<)・゚・。


 いやぁ、しかし、懐かしさはあるけど、GBからDSとハードが変わっているからクオリティの変わり様がハンパねぇぞ…><

 BGMは結構アレンジされてる。まぁ、ハードが違うから原作のまんま、というワケにはいかないけど(^^;

 水辺に行けば波の音が、道(芝生)を歩けば草を踏む音が聞こえるという、細かい部分が追加されていた。まだストーリーを進めてないけど、洞窟なんかにもこういう設定はあるのかな。

 ポケモンが後ろをついてくる設定も、意外に面白い。進化前のポケモンは結構可愛いし^^
 ただ、水中にすむポケモンはむごい事になりそうだけど(><;


 現在のポケモンは、ポッポ♂ヒノアラシ♂ワニノコ♂チコリータ♀

 ヒノアラシを最初のポケモンとして選んで、ワニノコ/チコリータはそれぞれパールプラチナから。意図的にたまごから孵化した状態で送ったから、バッジがないと言う事を聞かないぜ…。

 トレーナーメモに、「シンオウちほうから ― 」という簡略化した記載ではなく、「ズイタウンで かえり であったようだ」と、しっかりと記載されているのにちょっと驚いた。「あっ、ちゃんとなるんだ」って。

 ちなみに、今作から前作に送ると「とおいばしょ」ってなる(^^;



 さて、ブログの更新はこの辺にしておいて、ストーリーを楽しみますか(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
これほどリメイクを期待したものはない

夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The FINAL Day ~

2009.09.10 23:55

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 日のべしゃりブリンッ!で、アメトーークとのコラボ企画をまた収録したという話があった。

 それは、椿鬼奴クラブ

 今年やったラジオでのプレゼンでも、加地Pはしっかりとこの企画を持って帰ってるぜ^^


 …オレとしては、「再編集芸人」の方を採用してほしかったな(´・ω・`)
 奴さんは面白いけど、“たまに”出てくるからいいんだよな…(-ω-`)

 ゲストで出た森三中・黒沢が「やさしくなりたい」とか「ホト・レノン」を口走ったらしいから、そこがカットされない事を祈るわ><



 さて、夏合宿シリーズもようやく最終日

 今年も、バスが来るまでフリータイム。んで、ホテルを出たところで、外には何もない。


 だから、またもやトランプです(^^;  またもや大富豪です∵ゞ(≧ε≦o)

 去年おととしと、ささやかながらもルールで波紋を呼んでいる大富豪。
 今年もやっぱりハプニングが発生したぜ。

 今年はいろいろルールを言っていくうちに、「8切り」「イレブンバック(アップあり)」「縛り」「2上がり/ジョーカー上がり禁止」「スペ3」と、結構なルールで始まる事に。
 プレイヤーは、4年生2人3年生2人(オレ含む)/1年生1人の計5人。


 最初は何事もなくゲームが進んで階級が決まり、2ゲーム目以降は(大)富豪⇔(大)貧民間でカードの交換が行われる。


 …ここまではよかった

 2ゲーム目も終盤に差し掛かった時、大富豪が気づく。

あれ…もらったカードより
(大貧民の手札から)強いカードが出てるぞ!?

 な、なんだってーーー(=゚ω゚)!?
 むむむ…これはもしや“イカサマ”か!?(`・ω・´)

 ただ、まだゲームの途中なので、何のカードを渡されたのかは聞かず、とりあえずゲームを終わらせる。


 で、ゲーム終了後、イカサマ疑惑の検証を行う。

 大富豪に渡されたカードは「」だったらしい。そして、ゲームの途中で9以上が大貧民の手札から出ていたとの事。

 人数の関係上、大貧民に配られた手札の最強が「8」になる確率は低い…(・ω・´)
 そこで、大貧民に証人喚問


 そしたら、大貧民の口から予期せぬ答えが返ってきた!

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

大貧民「渡すカードって、“使えるカード”かと思ってたよ」

 うっそぉぉぉぉぉん( ゚д゚)!?
 …いやいやいや、この答えにはまいったね∵ゞ(≧ε≦o)

 大富豪のカード交換は、今までずっとそうだと思っていたんだと。

 まぁ、確かに「8切り」ルールが有効である以上、「8」は使えるカードではあるけどさ…(^^;
 それ言うたら、仮に大富豪の手札に「6」が3枚揃っていたら「6」だって使えるカードになって、極端な話使えないカードは存在しなくなるからねぇ_| ̄|〇∠))バンバン


 あー、ビックリした(=゚ω゚)!

 まぁ、とりあえず意図的なものではなかったので続行…なんだけど、今回の大富豪は全員階級が変わることはなかった(^^;
 途中、完封寸前のゲームもあってハラハラしたし(^^;


 で、最後の昼食は去年と同様、流しそうめん^^

 またもや、つゆの薄さとの戦いになったのは言うまでもない(^^;  流しそうめんの宿命だもんな。


 そしてバスが到着し、帰宅の途につく。

 山を下りて、高速に乗る頃にようやくケータイの圏外地獄から脱出する\(*゚∀゚*)/
 その時に続々とくるメールの量に唖然…( ゚д゚)ポカーン…

 まぁ、急ぎを要するメールはそんなになくてよかったけど、やっぱ5日間もケータイと無縁の生活はキツイわな。
 もっとも、今年に限っては就活サイトからのメルマガで量に上乗せされてるし。


 渋滞に巻き込まれる事もなく、予定よりなんと1時間半近く早く大学に到着(=゚ω゚)!


 んで、解散をした後、何人かで大学のパソコンで成績を見る事に。

 オレは「今回は絶対、確実に落とした or 評価が悪い(≒自信がない)」と覚悟する講義があって、成績を見るのがホントにイヤだったんだけど、開いてみればGPAが3.50とどえらい成績だった\(*゚∀゚*)/
 いわば、(S)と(A)のみ。


 …なんだろなー、この拍子抜け。別の意味で成績の問い合わせをしたくなるわぁ…「高すぎはしませんか!?」って。
 まぁ、そんな点数開示を理由に成績の問い合わせはできないんだけどね。


 後期に大きく成績を下げなければ、学業成績優秀者表彰が受けられる可能性もあるらしい。
 もっとも、今年は卒業までの単位習得要件が満たせる関係で、上限いっぱいまで履修登録を行っていないから(登録数:40/48)、若干怪しい部分もあるが(^^;



 夏合宿シリーズ、今日までぇ~!

 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【夏合宿シリーズ☆2009】
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 1st Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 2nd Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 3rd Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 4th Day ~

夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 4th Day ~

2009.09.09 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 日のニュースなんだけど、オードリーオールナイトニッポンのレギュラーになるらしい。

オードリー、10月より『オールナイトニッポン』パーソナリティに

 ニッポン放送は8日、秋改編の目玉として深夜の看板番組『オールナイトニッポン(ANN)』(全国35局ネット)の新パーソナリティに人気お笑いコンビ・オードリーを起用することを発表した。10月10日より毎週土曜日の深夜1時から3時までの2時間、彼らのフリートークが炸裂する。


 そのほか、かつてANNを聞いていた“オトナ向け”に『オールナイトニッポンサンデー』を10月11日よりスタート(毎週日曜・後6:00~7:30)。久石譲、茂木健一郎、池上彰、二宮清純を月イチでパーソナリティに迎える。


http://career.oricon.co.jp/news/69006/full/
【ORICON STYLE より引用】


 特番でやったオールナイトニッポンは面白かったからねぇ^^


 文化放送のオードリーのシャンプーおじさんも面白いけど、さすがに30分では短すぎて…><

 あと、個人的だけど火曜の21時30分は聴き忘れたり、聴けなかったりすることもしばしば(-_-;

 やっぱ、ラジオは深夜の時間帯がピッタリなんだな。だから、この時間帯にやってくれるのはありがたい!


 ただ、日テレの新番組ぜんぶウソと20分かぶるのが…(・ω・`)
 テレビ⇔ラジオの重複出演は事実上の黙認だけど、リスナーからすればどっちにすればいいのか…(^^;


 ついでに、くりぃむも復活してくれるとありがたいのだが(ボソッ



 さて、夏合宿シリーズも4日目

 4日目はスポーツ大会!今年はバレーバスケの2種目となった。

 ほんで、すべてチーム対抗戦で、学年別対抗戦は廃止に。まぁ、1・2年が各20人、3・4年が各10人程度という人数では無理があるな(^^;


 最初はバレーだったんだけど、相変わらずサーブを打つ時は肩の消耗との戦い><
 アンダーで打てたら苦労しないけどな…(´;ω;`)

 ただ、去年よりはマシだったね。


 トーナメント形式(最下位決定戦もアリ)で行ったバレーは、 審 判 に 泣 か さ れ て (笑) あまりよろしくない結果に(^^;

 試合途中、コートを外れたボールを落とすまい!と飛び込んで行ったら、なんとジャージの一部が摩擦で溶けた_| ̄|〇∠))バンバン
 摩擦で簡単に溶けるんだ(^^;  初めての経験だぜ。


 午前中はそんな感じで、午後は総当たりのバスケを。
 全部で9チームあるから、試合数がバレーの比じゃない事に(^^;


 バスケはなんだかんだで上位に食い込むという事実(^^;  さすがにトップには届かなかったが、そんなに勝っていたのかと内心驚いた(=゚ω゚)!


 いやぁ、しかし疲れた!んで、汗をかいたから気持ち悪い…><

 と、いう事で、ホテルに着いた瞬間ダッシュで風呂に直行!アホみたいな速さで到着!!


 初日にも書いてあるけど、ここの風呂はシャワーが2台しかないというトンデモ風呂だから、速攻で行かないと汗を流せない><


 んで、メシを済ませた後は最後の飲み会。

 こうして記事を書いてる時に気づいたのだが、1年生へのプレゼントはやっぱりこの日にやってたんだな…


 いやね、今年は飲み会初日にプレゼントしていたんだけど、飲み会の前に「プレゼントは初日なのか、4日目なのか」でちょっと揉めたんよ(言うほど揉めてないが^^;

 で、オレは「4日目にやってた」だと言ったんだけど、結局「初日にやってた」という意見が通って…。
 でもさ、去年おととしと4日目にやってる事を書いてるんだよね(^^;  別にいつプレゼントをやろうといいんだけど、とりあえず言える事はみんな記憶力悪すぎ∵ゞ(≧ε≦o)


 まぁ、この後のポン酒回し飲みのグダグダ加減を考えたら、初日で正解だったけどね。


 思うんだけど、この回し飲みさえなければどんだけラクなんだか(・ω・`)
 酒嫌いになった原因だし、人数多くてグダグダだし、誰かが口を付けた後なんて抵抗があるし。

 来年はぜっっったいにやりたくねぇ!いや、やらせない



 今日はここまで。

 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【夏合宿シリーズ☆2009】
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 1st Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 2nd Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 3rd Day ~

ババァはやっぱりババァ…じゃない!?

2009.09.08 03:15

category : お笑い関連

comment(4) trackback(0)

 てと、くりぃむしちゅーのオフィシャルサイトでも見よっかな~?( ^ω^)♪

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

09_09_08_01.jpg

ありゃ?消えてるぞ…?(・・;)

 ふ~む、これは一体どういう事だ…?
 プライムの所属タレントからも消えてる…ついでに、寿司(ことぶき つかさ)も…?


これはホンマにどういうことだ!?

 …と、いう事で調べてみました。

 知りたい方は、心して[READ MORE...]を押すように。

[READ MORE...]

夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 3rd Day ~

2009.09.07 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 日のしゃべくり007の放送レポは、5枚の画像のみでお送りします。


09_09_07_01.jpg




09_09_07_02.jpg




09_09_07_03.jpg




09_09_07_04.jpg




09_09_07_05.jpg

上田「もういいよ!
なんじゃこりゃ
しまるか こんなんで!




 …ってなワケで、夏合宿3日目(^^;

 3日目ともなると、ようやく天候は安定\(*゚∀゚*)/

 だが!
 こういう時に限って、この日のメインは学園祭企画(1・2年企画)の会議をやるっていう…ね(・ω・`)


 会議は午前中からなんだけど、その前にそれまでゼミ合宿だった同期が合流。

 始発でここまで来たんだと。合宿のダブルヘッダーとは、これいかに∵ゞ(≧ε≦o)
 …そういや、お土産として持って来てくれた温泉まんじゅう、食わずに終わったな…(´・ω・`)


 会議の模様を書いてもしゃーないから割愛するけど、2年前の会議と比べると、終了時間は2時間も早くなってるんだなぁ~と、しみじみ(-ω-`)

 まぁ、その当時の4年生までは、極端な話「会議をつぶす」という悪しき習慣があったから(でも、その2年前には切り札と言うべきミーティングクラッシャーが不在?)、あんなアホみたいな時間までやっていたんだがな。単純には比べられない。


 まっ、そんなワケで、ちゃっちゃと会議は終了。夕食までの空いた時間で、外で野球をしたり、サッカーをしたりして時間をつぶす。

 同じ“つぶす”でも、えらい違いだな(^^;  前者の“つぶす”から、何か生まれる事はないし。


 で、夕食はおなじみBBQ!

 …人数が多いから何も食えねぇ∵ゞ(≧ε≦o)
 いや、人数のせいにしたらアカンな。食うだけ食って風呂へ行くというプロがいたから(ぇ


 その後は花火…なんだけど、打ち上げ花火の量が少なかったような…(・ω・`)  いや、花火全体か?

 悔しいからゲリラ的に打ち上げたり、最後の最後でねずみ花火をシュッ!と投げこんでやったよ。
 とりあえず言っておく、良い子はマネすんな!\(・ω・´) ピタァ!!

 っつーか、気温的に花火っていう感じじゃねぇ_| ̄|〇∠))バンバン


 んで、またもや飲み会となるのだが、この日は飲む前から頭痛がどうしようもなく、本気で風邪をひいた(肝試しが原因?)と思ったから、日付が変わる前に就寝…( -ω-)…zZZ
 合宿中最速の就寝かもしれない。


 なんかおもろい事があっても知らーん!ヽ(`Д´)ノ



 今日はここまで。

 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【夏合宿シリーズ☆2009】
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 1st Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 2nd Day ~

夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 2nd Day ~

2009.09.06 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 のさ…花王エッセンシャルのCMがあるやん?

 あれでスザンヌとか劇団ひとりなんかが出演しているけど、
これに出ている青山テルマは、どっからどうみても南海キャンディーズのしずちゃんにしか見えなくないか?


 しずちゃん自身、このCMに出演経験があるから、なおさら見間違えるぜ…(≧ε≦;)



 さて、夏合宿2日目の話

 2日目も天気は相変わらず(´・ω・`)


 そんな中、午前中は田舎料理で山餅きのこ汁を体験する事になったのだが、

オレなんにもしてねぇ!\(*゚∀゚*)/

 と、いうのも、サークルの人数がやたら多いから、半分以上のヤツがヒマを持て余す事態だった。


 だから、料理体験もクソもなく、ただ食う専門の人間になり下がったワケだが、山餅はフツーに旨かった。
 焼きたてで熱かったけど(^^;

 この時、1人の後輩がタイミングよく起きてきたが、あの姿はどうみても自宅警備員∵ゞ(≧ε≦o)


 ただ、「これで昼飯おしまいか…ちょっとだけ足りないかな?」なんて心の中で思っていたら、昼飯は昼飯で別に用意されてやんの(=゚ω゚)!

 昼飯は親子丼にきのこ汁。あぁ、きのこ汁はここで出すんですか、そうですか…。
 しかも、ご丁寧に男女で量が違うという 親切仕様。

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

……… うっはぁ…キツイっす。マジキツイっす><


 で、午後はハイキングの予定だったんだけど、午前中から弱いとはいえ雨が降っていたし、霧がこんなんじゃ景色もクソもないやろ!と、思っていたのだが、なんと距離を縮めての決行!

 「ウソやん…山の天気って変わりやすいし、宿の人だって『スコール』という言葉を持ち出すほどだぜ?ぜっっったい、アカンやん…(・ω・`)」と思ったが、結果的には逆で快方に向かっていった。


 ただし、

09_09_06_02.jpg

行きは霧が深く、

09_09_06_03.jpg

帰りは青空がお見えというオチつきですが
_| ̄|〇∠))バンバン



 で、夕方になると4年生が合流。

 なんか知らんが、しょっぱなから下ネタ連発だったような…(^^;
 キ〇ガイや!キチ〇イすぎるで!!_| ̄|〇∠))バンバン


 夜になると飲み会。この日は全体ではなく、学年別の飲み。

 ウチら3年生は3時間くらい、解散する事なくずっとしゃべってた気がする。昨日の肝試しの裏話やら、副幹事の第一印象がよろしくなかったとか、合宿委員長の酒がなかなか進まないからみんなで盛りたてると、時たま逃走を図られたり(^^;

 他の学年は比較的短い時間でお開きとなるケースが多いので、今回は異常だった∵ゞ(≧ε≦o)



 今日はここまで。

 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【夏合宿シリーズ☆2009】
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 1st Day ~

夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 1st Day ~

2009.09.05 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 ログを更新しつつ~、夏合宿に撮った写真をWebフォトへアップ中♪

 ホントは日中にもアップできるはずだったんだけど、何枚か写真が消えているのを発見し、それの復元作業に半日以上費やした(´・ω・`)

 しかも、ようやく復元したかと思えば、データ自体に破損がある写真があって…まいったね。


 っつーワケで(?)、今日の更新は夏合宿の初日を。



 行く前に懸念していた台風なんだけど、やっぱ2年前の奇跡なんて起きるワケがないや。
 フツーに雨風が強く(・ω・`)

 荷物の雨対策をしているとはいえ、極力雨に触れたくないので(傘が役に立たなそうだし)、に車を出してもらい、電車に乗る。


 で、大学の方の駅に着くが、こちらも雨は強く…。
 タクシーに乗って、集合場所である大学駐車場に直行、止まっているバスに荷物をダイレクトシュートしようという妄想をするも、肝心のバスが来ていないというので、しばし駅で待つ。

 すると、後輩同期、そしてオレと合わせて5人が集まり、待っていてもしょうがないとタクシーに乗る。


 建物内にみんな避難していたが、酒やら菓子やらが入っている段ボールは雨によって一部崩壊していた。
 全然アカンやん!


 予定時間を多少オーバーしてバスが到着、荷物を載せていくが、この時は奇跡的にも雨が小康状態となった\(*゚∀゚*)/  でも、もう30分くらい前からこうなってほしかったよ。


 バスで移動中、ゼミ合宿と日程が重なっていて、サークルの方には途中参加する同期に電話をつなぐ。
 バスにあるスピーカーに接続するも、音質が最低で何言っているのかサッパリ分かんねぇ!∵ゞ(≧ε≦o)
 メールもしてくるわで、アイツは電話からメールまで飛ばしてはくれてんのね。


 ホテルに到着するも、こっちも天候は悪く、霧が深い状態だった。


 ホテルはねぇ…正直、この3年間で最低だったな

 トイレはほとんど和式。洋式もあるにはあるが、それが男女兼用だったり∵ゞ(≧ε≦o)
 洋式トイレが備わっている部屋もあったので、基本的にそこを使っていた。

 ロビーやレストランはキレイだったが、肝心の部屋は絶望的。ウチら3年は、本来4年生が使う予定だったログ調の部屋(一室)を「4年にはもったいねぇよ!」という副幹事(だったかな?)の一声で部屋変更。

 変更前の和室はそこそこなレベルだったが、後輩達が使った和室は虫が先客としていたくらいひどかったみたい…。

 風呂も今までより狭く、なぜかシャワーが2つしか備わっていない。温度もぬるいし、シャワーは周りが蛇口をひねっていると勢いがなくなり、最悪ピタッ!と止まる程。
 露天風呂もあるが、その気になれば女湯がガチでのぞけるとか、構造的におかしすぎる。


 ロビーとレストランに結構金がかかっていると考えると、金の使い方を完全に間違えてると思うわ。
 救えるのはメシだけ。とびっきりウマイワケじゃないけど。


 合宿委員長に後で聞いたのだが、下見に行く費用が(事実上)1回きりしかない事、(人数の関係上)女の子を下見に同伴させず、撮影したビデオで意見を求めた事、仮に下見でNGと判断しても、時期的に次の宿探しは困難を極めるといった裏話があったとか、ないとか。

 …でも、妥協するにも程があるわ(´・ω・`)  努力は認める、が。


 さて、ホテルのグチを散々言ったところで、初日のメインイベントは肝試し
 …3年男は全員脅かす役です。

 山の中とあって、夜はほぼ真っ暗。雨は小康状態で、霧も相変わらずといった感じだが、逆に肝試しするには絶好の雰囲気を醸し出す( ^ω^)
 ひんやりとした空気が流れ、今までで一番怖くなりそうな肝試しのはじまりだぜ。


 水鉄砲、火の玉、こんにゃく、突如鳴るケータイにボイスチェンジャーといったトラップの後にオレが控える。

 持ってきたラジオをトンネルの前に設置し、トンネルの中央でタンバリンを加速度的に鳴らし続け、カメラのフラッシュで目をくらませる担当^^


 霧が相変わらず深いから、人が来たかどうかは声での判断、トンネル入り口付近はかろうじて視界が効いているので、人影を凝視し続けるのがツラかった。

 でも、タンバリンの1発目は相当効果があり、ほぼ全員がビビる。2発目以降は耐性があるヤツだと残念な結果に終わるが、特に女の子がハマってくれると最高だった( ^ω^)

 「キャァァァァァァ!!!!!」とか、「ごめんなさいごめんなさい、もう許して」という声が聞こえると、オレ笑いをこらえるのに必死_| ̄|〇∠))バンバン

 その笑いをごまかすためにさらにタンバリンを強く叩き付け、それが加速度的に増していくモンだから、向こうからしたら悪循環そのもの∵ゞ(≧ε≦o)
 ここに、最怖のドSタンバリン使いが誕生したとさ_| ̄|〇∠))シャン シャン シャシャン シャシャシャン!!!


 でもさ…さすがにトンネル内に1時間もいると、異変を感じるんだわ(( ;゚Д゚))ブルブル

 ペアが通る間隔が開くと、誰もいないはずなのに何かの気配を何度も感じたり、「ババッ!」という音が迫ってきている様に感じたり…オレ、霊感なんてないと思ってたんだけどな。

 仕掛けたラジオの音量も不安定で、ライトのないトンネル内にただ1人…最初のペアが来るまではとにかく怖かった(・w・`)


 最後のペア(集団だったけど)が通るのを見送り、脅かし役の連中も通ってくるというので振り返ったら、突如ケータイの明かりを持った後輩が上半身だけ「スッ…」と浮かび上がり、そのままツーッとオレに向かってきた時は声が出なかった(( ;゚Д゚))!!!
 「 ウ ソ ダ ロ ・ ・ ・ マ ジ デ デ ヤ ガ ッ タ 」と、一瞬でも思ったもんな。

 とりあえず、肝試しは大成功(`・ω・´) b ビシッ!!


 そして、その後は飲み会。

 肝試しで撮った写真を見てみたが、なんだか霧が心霊写真の様に…(=゚ω゚)!
 この写真はその1枚。誰が映っているのか判明しない程度のものを拝借m(_ _)m

 ペアが近づく頃にはトンネルの壁と同化して、真っ暗な中でシャッターを切るのは1発勝負だったから、あまりよく写った写真は少なかった(・ω・`) 

 心霊写真が映るよりマシ…?今のところ、その確認はできていない。


 日付が変わるころには飲み会を切り上げ、ロビーにあるドでかいテレビを使って、持って来たWiiでマリオカート大会を( ^ω^)♪
 えぇ、これは飲酒運転です、なんつって(^^;

 バーチャルコンソール版のマリオカート64で、ただひたすらショートカット可能なコースでアツイ戦いを^^

 ただ、飲酒運転なので成功確率は軒並み低い∵ゞ(≧ε≦o)  レインボーロードとか、全員飛び降り自殺もイイ所\(*゚∀゚*)/
 ワリオスタジアムは、なかなかスタートせず、壁の前でフラフラ…。

 でも、ショートカットは男のロマンなんだから、ダメでもあきらめない(`・ω・´) b ビシッ!!

 ほんで、「来いッ!!」とか「ヨッシャァァァ!!」という声がデカく、翌日苦情が来た事を知る(ホテルは貸し切りで、一般客はいないけど)。


 まぁ、だけど、たのしかった…よね?

 あれほどアツいマリカーは経験できなかったぜ。後悔はしてないし、反省もしない(ぉぃ



 今日はここまで。

 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

とりあえず、帰還報告

2009.09.04 23:55

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 いったね(´・ω・`)

 …帰ってきての言葉はそれかい!って感じなんだけど、いやホント、いろいろとまいったね。


 合宿先は、ケータイがSoftBankとauが圏外という場所で、メールがあったとしても見る事のできない状態だった。

 合宿中の5日間は、基本的にニュース等はテレビ・新聞でしか知れず(しかも、大して見る暇がない^^;


 他には、

お父さんが落下してきたピアノの下敷きになっていたり
ブログアクセス数が100超(MAXは513)と異常だったり、
オードリーが2人ともインフルにかかっていたり、、
前期の成績評価が決定して閲覧可能だったり、
ラジオが聴けなかったり、
ちょいと風邪をひきかけたり、
合宿で撮った写真の枚数が970枚とアホな事になっていたり

…そんな感じでまいってるんですよ(ぇ


 とりあえず、合宿の模様は例年通りシリーズで更新していく予定。

 今日は短いけどこの辺で。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ぜっ…ぴん?

2009.09.01 00:00

category : バトン関連

comment(0) trackback(0)

 最初の更新だが、合宿に行っているので予約更新m(_ _)m


 少し前なんだけどさ、ロッテリア絶品チーズバーガーを今更ながら食べてみたんよ。
 あっ、もちろんシルシルミシルのクーポンを使ってな^^


 まぁ、感想としては…「ぜっ…ぴん?」という感じだったな(・ω・`)

 旨いには旨いよ。ごくフツーのチーズバーガーよりは旨い。
 けど、“絶品”と言われると首をかしげるよなぁ…そもそも、ハンバーガーに味を求めちゃいないんだけどさ。


 絶妙ハンバーガーも同じようなもんだろうな。っつか、高すぎるわ(´・ω・`)



 さて、前フリはこの辺で、今日はバトンです。



携帯バトン

☆携帯の機種を教えてください。
 この、SoftBank920SH
 当時は発売したての最新機種だった…かな?

 ワンセグ搭載にしてはスリムなボディがウリだった(`・ω・´) b ビシッ!!


☆何色ですか?
― シルバー。2年使って、多少塗装が落ちてる(´・ω・`)


☆どうしてこの携帯に?
― ワンセグと機種変前のケータイよりはるかにスリムになったボディ、通信スピードに惹かれて。
  まぁ、前のケータイにガタがきてたのもあるけど。


☆使いやすいですか?
― バッテリーの減りが早くなった(´・ω・`)  それ以外、特に強い不満はない。


☆携帯をデコったりしていますか?
― No\(・ω・´)


☆画面シールは貼っていますか?
― 保護シートはつけてるよ。


☆電話の着信音は?
― デフォの着信音がケータイっぽくないので、
  ブラッディ・マンデイ高木藤丸のケータイ着信音っぽいものに変更。


☆メールの着信音は?
― 基本は銀杏BOYZ「夢で遭えたら」


☆恋人・家族・親友など、グループや個別に着信音を変えますか?
  変えているとしたら、誰をどんな着信音に設定しているかを教えてください。
― グループ設定はしてないが、メルマガは5秒で着信が切れるようにしている。


☆アラーム音は?
― アラーム使ってない(´・ω・`)


☆待ち受け画像は何ですか?
― 今はカスタムスクリーン(Nixie)を使用。


☆よく待ち受けを変えますか?
― そんな頻繁には変えない。


☆メール派ですか?電話派ですか?
― 状況による。


☆よくメールを保護しますか?
― 滅多にしない。


☆メインメニューなどを着せ替えしていますか?
― カスタムスクリーンは数種類あるよ(`・ω・´) b ビシッ!!


☆ストラップどんなものをつけていますか?
― めんどくさくなって、つけなくなった。


☆片手打ちですか?両手打ちですか?
― 両手打ちが多いかも(・w・`)


☆早打ちに自信はありますか?
― ない!


☆デコメはよく使いますか?
― 特別な日以外には使わないや。


お疲れ様でした(^ω^)ノ



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。