switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アダを倍返しで返す

2009.10.31 23:50

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 いったね_| ̄|〇

 学園祭シーズンという事で、ウチのサークルでもイベントをやっている最中なのだが、今年はとんでもない事になってしまった。



 昨日は初日。

 1か月前に始動した、最初で最後の悪ふざけ番組の本番だったのだが、結果はサークルの歴史が始まって以来、史上最悪のグダグダで終わったわ(´・ω・`)


 まず、出だしからつまづいた。

 ラジオらしく、時報からスタートをする予定だったのだが、ミキサー担当との伝達がうまくいかず、パーソナリティであるオレらの準備が全くなってないのに始まってしまった∵ゞ(≧ε≦o)

 これにより、ON AIRランプの切り替えを5分近く切り替えるのを忘れた。


 まぁ、これに関しては完全なるオレのミスなのだが、機材トラブルの発生がグダグダに拍車をかける。


 まずはマイク全く反応がない

 反応があっても、練習の時とは比べ物にならないほど感度が低くかった。同じマイクのはずなんだが…。

 番組の特性上、マイクに極力近づいてしゃべる事は出来ないので、実質地声での番組進行(・ω・`)


 次に、映像機材のトラブル

 観客にはスクリーンに映ったゲーム映像を見てもらいながら、こちらはその実況をする予定だったのだが、肝心のスクリーンに映像が映らない!><

 ゲーム機はしっかり起動し、こちらが見るモニターにも映っていた。しかし、スクリーンには映らず…。


 しばらくしたら復旧したのだが、それまでフリートークの延長。

後輩「このサークル3年間、どうでした?

 えぇぇぇぇぇっ(=゚ω゚)!?
 これほどシンプル、かつとんでもないむちゃぶりはなかったぜ…。上田の様には対処できなかった。


 練習では何の問題もなかったんだけどな…。本番って、おそろしいわぁ…(´・ω・`)



 そして今日2日目。ここで史上最大のミスを犯してしまった。


 …ここからは大変ネガティブなものになってしまったので、続きは[READ MORE...]としておきます。
 見るのは自己責任で。

[READ MORE...]
スポンサーサイト

トゥースのおにいさんは細目くん

2009.10.25 23:55

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(0)

 いりますね(´・ω・`)

 まさか1週間更新できずじまいだったとは…ネタはあるから更新したかったけど、いつもの時間操作をする余裕もない状態なワケよ。

 相互リンク先の皆様にも、コメントを差し上げられなくて申し訳ないです(´・ω・`)


 あと1週間…この1週間を乗り切れば、更新できる時間は少しは確保できる…っ!
 そう、信じたい(`・ω・´)



 さて、オードリーのオールナイトニッポンの放送レポ。
 この更新で、たっぷり更新した気になってやる!><


 春日のニックネーム“カスミン”は、まだ生き残っていたようで(^^;
 先週は単に言い忘れていただけで、リスナーからの多くのメールには「カスミン」とついてるらしい。


 なんと、春日のパーティグッズが、リスナーメールで名前が判明。

 それがこれ。

img10634622798.jpg

トゥースのおにいさんセット!∵ゞ(≧ε≦o)

若林「春日と書いたら権利が生じる。トゥースのおにいさんセットって、アイツしかいないでしょ!」
春日「だから、そこら辺が上手いのよ」

 これはひどい_| ̄|〇∠))バンバン  しかも、こういう系ってムダに高いんだよな∵ゞ(≧ε≦o)


 後からきたメールには春日のラバーマスク ― その名も「細目くん」が売られているんだとか。

春日「細目って言われた事ないんだけど」

 で、写真を見たら

img10634611994.jpeg

春日「春日じゃないですか!」


 で、若林もこういうのが欲しいらしいが、春日に「スーツ着てればいいでしょ!」とバッサリ。


 リスナーの中には、ラジオの電波の入りを良くするために、洗濯機の横だとか、トイレの中で聴いてる人もいるんだと。

若林「…トイレの中で聴いてる人もいるんですよ」
春日「間違って、レバーを回さなきゃいいね
若林「これは!掘り下げるのが怖いんですけど∵ゞ(≧ε≦o)」
春日「さぁ、どうする若林君!」
若林「よし!キイテミヨウ!」

春日「賢明な判断だね。笑ってる最中にレバーを回さなきゃいいな、と」
若林「掘ったけど、何も出てこなかった。ヘドロしかない」
春日「まみれなさい、まみれなさい」
若林「…まみれなさい?」

 なんなんだ、このくだりは_| ̄|〇∠))バンバン


 またもや笑っていいとも!の話になり、若林と呼ばれたり、しゃべる事が出来たりしたから、今度は股間を鷲掴みにされてみよう!という話に。

若林「川柳のコーナーで『タモリさん 俺の股間を 鷲掴み』って∵ゞ(≧ε≦o)」
春日「それでいきなさいよ」
若林「…ゴメン、無理だ」
春日「アンタ、できない事を口にするんじゃぁ、ないよ」



 さて、秋のフリートーク3倍祭りSP

 最初は春日の巻。

 熟女トークがはじまり、熟女の本があったと春日。

若林「熟女のエロ本?」
春日「おい、口に出すんじゃないよ。中学生の女子も聞いてるんだよ」
若林「えっ?でも僕、先週“チンコダイニング若”って何度も」
春日「あれ、怒られましたからね」

 怒られたんだ、やっぱり_| ̄|〇∠))バンバン


 春日の家の隣の隣に住んでいた柴田さんが引っ越したんだと。
 理由は「荷物が増えたから」…って、どう考えても春日の荷物を持って行っただけとしか∵ゞ(≧ε≦o)



 次は若林の巻。

 レンタカーを借りて、西の方へ ― 具体的には三鷹から西をいく事が多い。まぁ、若い頃にその辺にずっといたから。

 で、話をしたが、プラプラするだけで結局若林は病んでるというオチに(^^;



 さて、ここで2時の ソフトテレクラ 電話で全国行脚。

 今回は大阪の大学生
 Tシャツにハーフパンツ、パンツの色は“黒”と聞いてファンファーレが!\(*゚∀゚*)/

 若林のテンションアップ!
 さらに、お尻の部分が透けてないと聞いて再びファンファーレ!\(*゚∀゚*)/

 ダメだコイツ、病み過ぎだ_| ̄|〇∠))バンバン



 …そういや、トーク3倍とか言って、前編フリートークじゃなかったんだな。スポンサー付きコーナーはともかく、2時のコーナーとか…ねぇ。

 2時台はほとんどコーナーで終わった。


 今回はここまで。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

若林にはラジオのキャラが似合う

2009.10.18 23:55

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(0)

 やぁ…まいったね(´・ω・`)

 今日はITパスポートの試験日だったのだが、ハンパなく難しく、合格ラインギリギリをさまよった結果になったと思う


 いや~、ビックリした。問題が全く分からないんだもん(=゚ω゚)!

 …勉強してないとか、そういう話ではない。


 直前模試や春季試験の問題を解いた結果は、合格ラインを上回る結果(7~8割弱)を残していた。

 だが、ここで覚えておいてほしいのは、このITパスポート試験は今年春にできたばかりで、春季試験の合格率はおよそ7割という事。


 …まぁ、つまりは、なんだ。問題の難易度の調整がまだ試行錯誤といった感じということだ。
 その調整が悪い方向に傾いたという話だ。

 言い訳に聞こえるだろうが、秋季試験を受けた人に聞いてみたらいい。「春季試験より難しい」という声が返ってくるはずだ。


 勉強に使用したテキストには記載されていなかった事柄がチラホラとあったし、資格の大原による解答速報も、午後1時の段階では“正解が分からない”と、空欄になっていた箇所があったくらいだ。

 自己採点では、あと一歩で落としたっぽいな…本気でまいった_| ̄|〇



 さて、オードリーのオールナイトニッポンの放送レポ。

 タイトルコールに「ジーニアス英和辞典プレゼンツ」がついた∵ゞ(≧ε≦o)


 初回の放送から1週間が長いと感じた春日
 なんか入待ちが多かったらしく、テンションが上がっていたが、若林に「あれ…ほとんどが福山雅治(の出待ち)です」とバッサリ_| ̄|〇∠))バンバン


 その若林の「笑っていいとも!で、タモさんに名前を呼んでもらう」という一件は、先日の特番でアッサリと呼ばれたらしい。

 それに対し、ビックリして「はい、若林です」としか言えなかった事に、今度は春日が「あの場は『はい』って言うだけでいいのに、単なる復唱で生放送の時間を無駄にしやがって…」とバッサリ!


 そのいいともでは、先週の春日の本番とリハを勘違いした事は周りの人にも気付かれた上、今度は名前のテロップがお互い逆に表示されていたらしい。それもまた、春日がカメラを探すために立ち位置を変えた事が原因?
 なかなかうまく行かないオードリー(^^;


 話はインフルエンザの話に。

 春日は、病院に検査に行ったが1発で結果が出ず、とりあえず病院を出ようとしたら医者が大声で「でました!インフルエンザが出ました!!」と、まるで宝くじが当たったかのように(^^;

 で、医者と話をしたら「不衛生な所にはいない方が…」と、春日の家の指摘も受ける∵ゞ(≧ε≦o)

 だから実家で静養し、治って家に戻ったらお見舞いの品がドッサリと置いてあったとか∵ゞ(≧ε≦o)

 手紙の中には「インフルと聞いて京都から来ました。良かったら食べてください」と、置いてあったクーラーボックスをのぞいたら“おかゆ”がヒタヒタに入っていたとか、ありえなさすぎる_| ̄|〇∠))バンバン
 それを食べちゃうとか、もっとひどい∵ゞ(≧ε≦o)


 対する若林は、まず報道に対して一言。

 この、「春日じゃない方」という新聞記事に、「この記者狙ってるんじゃないかな~?」と思ったり。

 っつか、この記事タイトルに「オードリー全滅」ってあるけど、たった2人しかいねぇだろ!∵ゞ(≧ε≦o)


 こっから話は寄り道し、どっかで「一体誰だかわかばやしない(わかりゃしない)」というダジャレを見たという。

 だが、これは若林の事ではなく、自民党の若林正俊議員の事である事をリスナーに指摘され、「うわ~っ、はずかしい//」って∵ゞ(≧ε≦o)


 で、インフルの話。

 ダウン直前にくりぃむの上田と番組共演していて、その上田は(もし自分もかかっていたら)家族にうつさないようにと4日間ホテルに自主隔離したんだと。

 「ふうかぁ、俺やったよ~!」と、なんて家族思いのキャンタマなんだろうと思っていたら、後日ホテル代を請求された_| ̄|〇∠))バンバン

春日「4日じゃあ、50万くらいじゃん?」



 さて、2時の「電話で全国行脚」でのコーナーでは、女性リスナーの今の格好と下着の色を聞く事を若林が決定を下した_| ̄|〇∠))バンバン  完全にソフトテレクラ∵ゞ(≧ε≦o)

 しかも、電話を切った後は下着トーク。

若林「俺…ケツの所が透けて見えているのとか、イヤだ
春日「生地が薄くなっているとか?」
若林「ケツの所が透けているのがイヤだ
春日「そういうデザインの?」
若林「違う。ケツの所が透けているのがイヤだ
春日「?」
若林「あるじゃん。ケツの所が透けているのが

何回言ってんだ、若林_| ̄|〇∠))バンバン

 こういう若林、好きだわぁ^^
 これを聞いたは、若林の株が大暴落していたようだけど_| ̄|〇∠))バンバン  たった今、女性ファンを1人なくしました(^^;

 そしてトドメの
若林「(このコーナーに出る時、女性リスナーが)そういうパンツをはいていた事が分ったら、
   マジでブチ切れる


 この後はいろいろコーナーをやったが、ラジオネーム:農機具をはじめとする職人が早くも登場した。


 その中でラジオネーム:チンコダイニング若を読んだ瞬間、笑いながら

若林「あーあw」
春日「これ、見えない角度からのパンチだねw」
若林「アメフトの大先輩をバカにしすぎでしょ…w ラジオネーム、チンコダイニング若www」
若林「これ、何回も来たら(名前)覚えちゃうね」
春日「ちょっと覚えちゃうねw」

若林「ラジオネーム、チンwコwwダイwwニングwww」
春日「この時間の“チンコ”はダメだwww」
若林「アーハッハッハッハ_| ̄|〇∠))バンバン」
春日「凶器だよ、凶器」
若林「ちっくしょう、ラジオネームで笑うなんて、パーソナリティとして…w」

若林「じゃあ、行きます。ラジオ“ナ”ーム…あっ、噛んじゃったwww」
春日「∵ゞ(≧ε≦o)」
若林「ラジオネーム、チンコダイニングWWWWWWWWWW」

ここで若林完全崩壊_| ̄|〇∠))バンバン

 結局「八王子の方から…」と言い変えないと先に進めなかったし_| ̄|〇∠))バンバン

若林「将来、店出すとしたらチンコダイニングだねw」
春日「なんの店だよ」
若林「俺オーナーやるけど、この人に店長をw」



 …え~、今回の放送レポは以上!



 あったかくて寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ほらね!【公約実施、一部断念も=国債増発に世論反対なら-鳩山首相】

2009.10.17 23:55

category : 時事関連

comment(2) trackback(0)

 やぁ…まいったね(´・ω・`)

 最近、ベッドに入ってもなかなか眠れずに睡眠不足、いろんな事が“ストレス”という形で溜まりに溜まり…オレ、どうなっちゃうんだろうな?

 吸えないのに、タバコが吸いたい気持ちがまた発症したので~ございやす、っと(^^;



 さて、前フリが長くなる前にさっさと本題に。

公約実施、一部断念も=国債増発に世論反対なら-鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は15日夕、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込んだ政策について、赤字国債を増発しても実行することに世論の反対が強いと判断した場合は、一部の実施を断念することもあり得るとの考えを示した。首相は就任前、国債を増発しなくても公約で掲げた政策を実現できると訴えてきたが、財源確保の見通しが不透明なことから軌道修正を図った発言だ。
 首相は、首相官邸で記者団に「マニフェストより、国債をこれ以上発行してはいけないと、国民の意思として伝えられたら、そういう方向(一部断念)もあると思う」と述べた。 
 政府は、子ども手当創設やガソリン税などの暫定税率撤廃といった重点政策を最優先で実施するため、2010年度予算では7.1兆円の財源が必要としている。しかし、10年度予算は概算要求ベースで過去最大の90兆円台前半に達する一方、税収は企業の業績悪化などで40兆円を割り込むことも予想される。
 このため首相は14日、財源を補うための赤字国債増発もあり得るとの考えを示していた。ただ、政府は雇用確保や景気下支えのための新たな歳出も辞さない構え。15日の首相発言は、こうした状況を踏まえ、重点政策の取捨選択もやむを得ないとの判断を示したものだ。
 一方で、首相は「赤字国債(増発)も極力抑えるという思いの下で、マニフェストは実行に移す」とも強調。「一般会計だけでは難しいかもしれないが、特別会計と合わせ、査定幅をより大きく見いだすことができる」と述べ、予算全体で無駄の排除を徹底することで財源確保を目指す考えを示した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009101500964&j1
【時事ドットコム より引用】


 ほらね!言わんこっちゃない。
 できねぇならやめちまえ!!(`・ω・´)

 …本気で腹立つわ、このクズの集まり(民主党)には。
 人がイライラしている時にこれだから、尚更…ね。


 堂々と公約違反を口にするとか、国民をバカにし過ぎだろ。

 1か月前の首相就任会見で、財源に関して何て言ったか覚えてるか?

「…そうなりますと、財源の問題が出てまいります。したがって私たちは、事業仕分けなどをしっかりと行っていくための行政刷新会議をすぐに稼働させていきながら、いわゆる行政の無駄はないかと。各省庁に対して徹底的に無駄をなくす方向で努力を願いたいと考えております。それなりのメドというものは立ちつつある状況ではないかと。そのように考えておりまして、財源の問題は私たちは少なくとも初年度分、7兆円余りでありますが、十分にメドは立つのだと。そのように確信をいたしているところでございます


 “確信”なんて言葉を使ってるんだぜ?
 それなのになんだ、このザマは。てめぇらの給料、資産をすべて没収し、予算につぎ込みやがれ!って言いたいくらいだぜ(それで足りるはずがないのは重々承知)。


 臨時国会はいまだに開いてない。この時点で異常。

 亀井金融担当相のモラトリアム法案は、資金の流動性を損なう可能性 ― つまり、資本主義に反するものでしょ。だいたい、弱小政党が(一連の発言を踏まえて)前に出すぎ。

 八ッ場ダムの問題は、当時ダム建設に賛成していたのが「さきがけ」にいた鳩山・前原らしいので、それを考えたら理解しがたい展開。
 無理やり理解するなら、公約を何が何でも守って民主党に実行力がある事を見せつける為の、いわゆる“生け贄”なのではないか、と。


 そんな風に考えたら、麻生前首相の失言やら漢字の読み違いが可愛く見えてきたぞ?



 さて、これからもこんなボロが文字通り“ボロボロ”と出てくるぞ、絶対に。

 んで、ただでさえ借金まみれでボロボロの日本が、ボロボロを通り越して“砂”になりそうだぞ。


 国民に対する裏切り行為はどこまで続くのだろうか…。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

今更ながら、マリオギャラクシーがすごいと思った件

2009.10.12 23:55

category : バトン関連

comment(2) trackback(0)

 月末になると、クラブニンテンドーのポイント期限が迫ってくるので、ムダにしないためにも何かしらのグッズと交換しなくてはならない(義務じゃないけど^^;)。

去年はDSカードケース(シルバー)とポイント交換したのだが、今年はラインナップを見てもあんまりイイものはなかった(´・ω・`)


 でも、ポイントはムダにしたくなかったから、今回はとりあえず…

09_10_12_01.jpg

この、SUPER MARIO GALAXY ORIGINAL SOUND TRACK(スーパーマリオギャラクシー オリジナルサウンドトラック)を注文した。

 言っておくけど、このゲームは持ってない(ぇ


 何で注文したのかっていうと、学園祭企画のBGMに使えるんじゃないかという目的で。


 んで、届いてすぐに視聴してみたら、思いのほかクオリティが高いのな(=゚ω゚)!

 オーケストラが奏でる曲の幅がハンパねぇぜ…><  このゲームをやってみたくなった。
 …まぁ、最近、Wiiはほとんど触ってないんだけどね。



 さて、今日はバトンです。ポケモンが発売してから1ヵ月経ったというので、ポケモンのバトンを。



ポケモンHG/SSバトン

※GB版とDS版両方プレイした方向けです


・HG?SS?GB版はどちらをプレイした?
― ハートゴールドをプレイ。GB版は金とクリスタル。

・主人公は男の子?女の子?
― そりゃ、男の子でしょ。

・クリスタル版の女の子はどうしたのか気になる?
― …いや、別に?(・ω・`)

・最初の一体
― もちろん、ヒノアラシ(`・ω・´) b ビシッ!!
  …まぁ、すぐに他のソフトから他の2匹も手持ちに入れるんだけどな。

・現在のパーティ
― バクフーン♂/ヘラクロス♂/オーダイル♂/ピジョット♂/メガニウム♀/ランターン♀
  まぁ、レベル100まではこれで固定かな。

・バッジは何個?
― 全クリなので16個^^

・苦労したジムリーダーはいる?
― 苦労なんてしないっしょー!
  …ゴメン、努力値は最初から振ったし、レベルはすべてジムリーダーの最高レベルにまで
  育ててから戦ったから楽勝だわ。

・四天王とチャンピオンは強かった?弱かった?
チャンピオンのワタルは、オーダイルがいなかったらピンチだったかも。
  っつか、メガニウムがお荷物状態(・ω・`)
  ちなみに、戦闘中にくすりを使ったのは、レッド戦のみ。

・図鑑はどんなかんじ?
― 【ぜんこくずかん】みつけた かず:316/つかまえた かず:150
  【ジョウトずかん】みつけた かず:234/つかまえた かず:137

・むしとりたいかい、参加した?何で優勝した?
― 参加したけど、まさかビードルに優勝を持っていかれるとは思わなかった_| ̄|〇

・好きなトレーナー(例:ミニスカート、エリートトレーナー)
― 再戦後にアイテムをくれるトレーナーはいいよね( ^ω^)

・GB版金銀の思い出
― カントーに行けた感動は今も忘れないo(><)o

・GB版金銀のバグ覚えてる?
― ポケモン増殖バグとか、カビチュウくらいかな。色違いも作れたんだっけ?

・新イベントについて
― スイクンがカントーまで行くのはちょっと…と思った。手持ちに入れるワケじゃないけど。

・後ろからついてくるポケモン、どう思う?
― 任意で連れ歩きができたらよかった。
  常時連れ歩きはねぇ…状態異常とか、瀕死寸前のポケモンとか、放置プレイにも程があるでしょ(^^;
  あと、ミュウツーなんかが後ろにいたら、プレッシャーで死ぬ><

・グラフィックについて
― 前作から大して変わってないでしょ。

・音楽について
― ホウオウ降臨イベントは神がかってる(=゚ω゚)!
  HGをプレイしてよかったー!\(*゚∀゚*)/  っつか、ストーリーは完全にHGが基準だね。

・GBプレイヤーは使用している?
― あれ、微妙に音程が違うBGMがあるよね。

・ぼんぐりは好き?
― 収集がめんどい(´・ω・`)  一応、全種類ボールにしてもらったけど。

・リメイクの不満点
― バグが前作以上に多い様な。
  レポートが読み込めなくなるバグとか、怖くて怖くて><

・ジョウトとカントー、どっちが好き?
― BGM的にはジョウトかな。

・伝説のポケモン捕まえた?
― ホウオウ/スイクン/ラティアス以外は全然。あぁ、エンテイとライコウの厳選がめんどい。

・好きなポケモンのタイプ
― ほのおタイプかな、なんとなく。

・イーブイ進化系は誰が好き?
― ブラッキーは使いやすい^^
  エーフィやグレイシアあたりは、♀のイーブイの出現が低すぎて…ねぇ。

・もしポケモンの世界に行けたら、誰を相棒にする?
― リザードンは外せないっ!(`・ω・´) b ビシッ!!

▼かいとう ありがとう!
トレーナーさんに まわしてね!
― ご自由に。



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

アディオス!

2009.10.11 03:00

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(0)

 れ…フツーにタイトルコールから入ったよ(・・;)  まったく噛み合ってなかったが(^^;

 って事で、帰ってきたオードリーのオールナイトニッポン


 オープニングトークは、ブースの向こうで多くの人がいるが、誰が偉い人なのかが分からないという若林からはじまり、またもや春日のラジオっ子話。ナイナイのラジオ本が手に入らないらしい(´・ω・`)

 ほんで、春日に弟子入りしたいというおっさんの話があったが、若林が「トゥースと胸張りしかないだろ」「お前には育てられたくない」とバッサリ_| ̄|〇∠))バンバン


 春日の父の話になり、番組に送ってくるんじゃないかという懸念(?)をし、若林が「あいつ」と言ったら

春日「(お前を)干してやろうか?」

 どこにそんな権限が_| ̄|〇∠))バンバン


 …その後、番組が生放送であることを証明するために「今日のニュース!」を連呼する若林。春日が選んだニュースは「谷亮子・第二子出産」∵ゞ(≧ε≦o)


 ラジオがノイズで聴こえづらい地域を心配した若林は、放送が始まる前に「電波を強めにお願いします」とスタッフに言ったら「いや、そういう問題じゃないから」と一蹴された_| ̄|〇∠))バンバン
 半年前からラジオやってんのに、なんだこの天然∵ゞ(≧ε≦o)


 2時になったら、全国のリスナーに電話をつなぎ、どういう状況で聴いているのかを聞くというコーナーをやるらしく、最初の場所は「長崎」に決定した。

 で、ここから春日が条件を付け始める。それは女性限定で家電、そしてモノマネができる事

 女性は上の年齢がいいらしく(春日は熟女好き)、家電というのは市外局番で判断するのではなく、「親に隠れて電話するというスリルを味わってほしい」だって∵ゞ(≧ε≦o)
 年齢層と矛盾してら(^^;


 笑っていいとも!の話になったが、ここでも春日は上から目線。「さすがは森田和義アワー」という発言なんて、どんだけ上から目線なんだ∵ゞ(≧ε≦o)

 O.A.を見てないから分らんが、本番とリハーサルを勘違いし、声小さめにしゃべってしゃがんだらしい。
 しゃがんだらO.A.だと気づき、勘違いしていた事を悟られないように屈伸の動きでごまかそうとしていた事を若林にイジられる。

 で、若林「今度は駆け足で出ろ!


 CM等を挟んだ後、ふと若林が思う。「俺…まだタモリさんに『若林』って呼ばれてない気がするな…」(^^;

 で、今度あいさつする時に「オードリーの“田村”です」と、名前を間違えてみるとか、春日に若林を知っているのか聞いてほしいとか、いろいろ詮索してみようという事に。
 ついでに、リスナーから手段を募集…って、ガチすぎる(^^;


 そして、早くも2時のコーナー「全国行脚」。

 「かしこまった!」と春日が電話をすると、20歳の女性がでた。大沢あかね似らしい。
 可愛い声をしていたが、なーんかフツー…(´・ω・`)

 ここで60歳後半のおばあちゃんでも出たら面白いのに、やっぱ無理かぁー!(^^;


 …なんて思ったら、エロ春日が発動しやがった∵ゞ(≧ε≦o)

若林「ちょっとしたテレクラじゃないですか

 ほんで、リスナーが本気で気持ち悪がってるのが伝わってきた_| ̄|〇∠))バンバン


 リスナーが福山雅治が好きでモノマネができるという事でさせてみた後、なぜか春日も対抗。

 しかし、どう聞いても中尾彬でしかなかった_| ̄|〇∠))バンバン  それでも福山だと言い張るもんだから、時空がゆがむー!><


 電話が終わった後、コーナーの募集についてしゃべったら、女性限定というものを「だまし通せば野郎もOK」となった∵ゞ(≧ε≦o)
 ただ、バレたら恐ろしい事が…(( ;゚Д゚))ブルブル


 曲を挟んだ後、大沢あかね本人からメールが来た(=゚ω゚)!  まぁ、番宣込みだったけど、「ニックネームを付けてもらったらどうですか?」というパスをもらい、春日はあやうく“カスミン”になる所に∵ゞ(≧ε≦o)

 結局、リスナーに頼む形となったが、カスミンになりそうな勢いだなぁ。オープニングトークのラジオトークで出てきたから…。


 そして、小栗旬からも来た(=゚ω゚)!  が!完全に番宣_| ̄|〇∠))バンバン


 その後、スポンサー付きのコーナーや、「女性と〇〇するならどういうキャスティング」という若林の妄想から生まれた「キャスティング王」のコーナー、受験生ブルースという歌を現代にアレンジする「新・受験生ブルース」のコーナーの説明をする。

 「新・受験生ブルース」は、完成したら若林がレコーディングして、受験生ブチ壊しの歌に仕上がるんですね、わかります(^^;


 最後に「世間は(オリンピックで)ラグビーというが…男はアメフトだろ!」という若林の叫びで始まったアメフトについて語るコーナーは、とりあえず熱くなり始めたらCM挿入で強制終了にさせるらしい。

 それを聞いた若林が「それがなんだ!」と叫んだら早速強制終了_| ̄|〇∠))バンバン
 なんなんだ、このコーナー∵ゞ(≧ε≦o)



 …そんなこんなで、初回の番組はあっという間にエンディング~!

 久しぶりの、あっという間な2時間だったわぁ( ^ω^)
 でも、問題は来週からだな。

 んで、こちらも久しぶりの放送レポとなったが…まとめ方が下手くそになったな、うん。



 あったかくして寝ろよ!(←春日が「アディオス!」でシメたから、放送レポだけそうしようか考え中^^;)


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

のはなしに

2009.10.10 23:35

category : 日記

comment(0) trackback(0)

09_10_10_01.jpg

 れ…ラジオで本の事について言っていたかな…?
 記憶にないや…(・ω・`)

 まぁ、それはともかく、金曜にふと本屋に立ち寄ったら「のはなし」の2作目「のはなしに」が発売していたので、衝動買いしてしまった(`・ω・´) b ビシッ!!
 今回はたまたま見つけたので、店員に「………えっ?」と聞かれる事もなく購入。


 本の帯や前書きにも書いてあるけど、「テレビの伊集院(白い伊集院)」「ラジオの伊集院(黒い伊集院)」に続いて、「『のはなし』の伊集院」という一面が出てきた。

 まだ本は読んでる途中なんだけど、よくよく考えたら本の伊集院は“白”でも“黒”でもないんだよな。

 ちょいとおふざけは入っていても、黒伊集院ほどのものではないし、かといって白伊集院かと言われると「う~ん…(・ω・`)」ってなっちゃう。

 かといって、その2つを混ぜた、言うなら「グレーの伊集院」といっていいのかと言われると、それはちと違う気がするし…。


 まぁ、とにかく、新しい伊集院です。前作とのつながりはないので2作目だけでもいいけど、どうせ読むなら前作と一緒に(`・ω・´) b ビシッ!!



 さて、話は変わるが、台風はすごかったなぁ。

 電車の方は動いているには動いていたが、天候は最悪だし、午前7時の段階で午前の休講が決定したので自宅待機。

 ほんで、全休講が決まる午前11時になり、大学のサイトで確認したら全休講が決定\(*゚∀゚*)/


 と、同時に電車の運行状況を確認したら電車止まってやんの!乗り換えで3本の電車を使うのだが、JR線はどちらもアウト。

 天気の方は、雨はやんでいたが風が強く…。

 そんなワケで、この日締め切りのレポート提出には間に合わず(´・ω・`)
 まぁ、翌日に受け取ってもらえたが、あんまりいい顔ではなかったような、そうでないような…。



 さて、この後深夜1時からオードリーのオールナイトニッポンが始まるぜ(`・ω・´) b ビシッ!!

 番組メールアドレスが「kasuga@…」から「kw@…」に変わってた(^^;

 特番は面白かったけど、レギュラーはどうなるかな?



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

台風で喜べるのは子どもだけ

2009.10.07 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 いったね(´・ω・`)

 ブログ管理画面のバグはなんとか直ったよ。

 問い合わせの返信に「文字の大きさを縮小することで直る可能性が…」という一文にイラッときたが。
 やった結果がああなんだよ!


 …まぁ、それよりもアレだよ。
 戦後2番目の強さという台風18号。

 警報が発令されたら休講という事は決まっているが、肝心の電車がなぁ…。


 通学に使う電車は通常の7割程度の本数で動くらしいが、徐行運転は間違いないからいつもの様な時間に出たらまず間に合わない。


 もっとも、根本的な事をいえば外出なんてアホな事はせず、自宅警備にあたりたいのだが(^^; 、レポートの提出日が明日とか…ね。
 「ふざけろよ~!」って、マジで思う。

 …まぁ、金曜にも同じ教授の講義を受けるからその時に話してみて、ダメだったらそれまで、という事にするか。
 1回分のレポート評価(最高5点×講義数)を落とす程度だし。



 まぁ、そういうワケで(?)、台風が通過する地域の方は気をつけてくだせぇ。

 ホントはいろいろ書きたいけど、今月は前期の様な“充実していない忙しさ”が到来しそうなんで、(更新ができたとしても)こんな短い更新が多くなるかもです。スマンm(_ _)m


 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

新しくなった結果がこれ?

2009.10.03 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 やぁ…まいったね(´・ω・`)


 最近、このブログの管理画面のレイアウトが崩壊してるんだわ。

 動作環境は、OS:Windows Vista  ブラウザ:Firefox3.5.3
 その中でブログの管理をしている。


 Internet Explorer8では崩壊していなかったので、崩壊前の管理画面を公開すると、

09_10_03_01.jpg

 まぁ、こんな感じ。
 それでも、左上の青枠で囲った部分に不具合が見られるけどな。


 で、Firefoxの方なんだが…

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

09_10_03_02.jpg

・・・(・ω・`)

 な、ものすごく崩壊してるだろ?

 いつからだっけなぁ…新管理画面に移行してからか?いや、もうちょいあとだったかな…。
 それにしても、この仕打ちはひでぇよ(`・ω・´)


 他のユーザーはどうなんだろ?とりあえず、fc2に問い合わせをしなければ。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

引退する選手の名前が、年々大きく感じるようになった気がする

2009.10.01 23:55

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

 れやれ、とうとう10月になってしまった(´・ω・`)

 リクナビ等の就活サイトが本格的に動き出し、ケータイにくるメールの量も1日で結構な量に(=゚ω゚)!

 …まいったね。けど、やるっきゃないっ!(`・ω・´) b ビシッ!!



 話は変わって、野球の話を。

 この時期になると、引退や戦力外通告といった話題が出始める。

 プロ野球に興味を持ち始めて10年。パワプロもやり始めて10年。

 当時のパワプロでレギュラーを張っていた選手がちらほらと辞めていく姿は、いつもよりさびしく感じるようになったわ(´・ω・`)


 とりあえず、10月1日現在で引退や退団となる(なった、または濃厚)選手をまとめてみた。

注意!
 このデータは、完全または正確でない可能性があります。
 情報は、各球団公式HPやスポーツニュース各社、こちら、プロ野球人事部より。


【パ・リーグ】
埼玉西武ライオンズ
 なし

オリックス・バファローズ
 なし

北海道日本ハムファイターズ
 ルイス・ヒメネス

千葉ロッテマリーンズ
 神田義英/手嶌智/高木晃次/江口亮輔/小宮山悟
 小林憲幸/白川大輔/田中崇博/大谷龍次/ゲイリー・バーナム Jr.
 チェイス・ランビン/ベニー・アグバヤニ

東北楽天ゴールデンイーグルス
 礒部公一

福岡ソフトバンクホークス
 なし


【セ・リーグ】
読売ジャイアンツ
 歌藤達夫

阪神タイガース
 中村泰広/木興拓哉/辻本賢人/秀太/ケビン・メンチ
 今岡誠

中日ドラゴンズ
 井上一樹/立浪和義

広島東洋カープ
 緒方孝市/スコット・ドーマン

東京ヤクルトスワローズ
 丸山貴史/斉藤宜之/牧谷宇佐美/小山田貴雄/木田優夫
 城石憲之

横浜ベイスターズ
 山北茂利/三橋直樹/岡本直也/横山道哉/呉本成徳
 斉藤秀光 /工藤公康/仁志敏久/トム・マストニー/レス・ウォーランド


 …と、まぁ、こんな感じかな?
 ロッテ・小宮山中日・井上立浪阪神・今岡広島・緒方横浜・工藤仁志 ― この辺りは昔のパワプロではお世話になった選手だな。

 ホント、辞めるのが惜しい選手達だよ(工藤・仁志は現役続行希望だけど)。立浪は2500安打まで20本程度だし、井上はまだやれそうな気がするんだけどな。


 あと、個人的に気になったのはロッテ・手嶌高木楽天・礒部阪神・辻本ヤクルト・斉藤城石かな。

 手嶌は期待が大きかったし、高木は41歳と長くやっている選手。地味に連続無敗記録の日本記録保持者(169試合)だったというのは知らなかったし。

 斉藤や礒部はダメだったか…(´・ω・`)


 辻本はかわいそうでならない。「プロは実力、結果がすべて」と言えばそれまでなんだろうけど、にしても15歳で入団し、20歳で解雇はやるせない気持ち。

 若いから挽回できるかもしれないが、人生で一番楽しいという高校時代を経験しなかったのは大きすぎる損失だろうよ…(´・ω・`)


 城石は…本人より奥さんの大橋未歩アナ、だな。



 これからもこういう情報は増えるんだろ?デカいニュースがありそうな予感だぜ。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。