switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ぷ”菓子

2009.11.30 23:55

category : バトン関連

comment(0) trackback(0)

 いわね。

 先週はそれほど寒さは感じなかった1週間だったんだけど、今日は寒かったわぁ…><

 さて、この写真。

 先週行われたジャイアンツフェスタの招待券があったんだけど、その日は都合がつかなくなって後輩にあげたら、お礼としてもらった「ホームランふ菓子」。

 …あれ?ホームランふ菓子って、西武のおかわり君(中村剛也)だったような…まっ、いっか(^^;


 それにしても…

09_11_30_02.jpg

 の部分が強調されてて、一瞬でもと見えたのはオレだけ…だな(^^;

 ホームラン“ぷ”菓子…∵ゞ(≧ε≦o)
 壊れやすいお菓子だから、壊れた部分はサロンパスでも貼り付けておけばいいかな?(^^;


 さて、11月最後の更新はバトンです。



シャッフルバトン


・あなたが使っているプレーヤーを教えてください。
― iPod nano(第2世代)。色はブラック(8GB)。
  もう、第5世代まで出ているから、相当古い部類になるよな(・ω・`)


・何曲入っていますか?
― 889曲+Podcast
  ラジオ音源なんか、入れられる容量がないぜ><


・最近入れた曲は?
柴咲コウのアルバム「Love Paranoia」。


・いつ、どんな時に音楽を聴きますか?
― 通学とか、外出する時がほとんどかな。


・1番好きなアーティストと、好きな曲を教えてください。
― アーティストはJanne Da Arc(`・ω・´) b ビシッ!!
  曲は…う~ん、悩むなぁ!><

  Janne Da Arcはどれも好きだけど、1曲選ぶなら「GUILTY PAIN」。


・音楽プレーヤーをシャッフル再生して曲名、アーティスト名を15曲、お願いします。

1.林檎飴/シド

2.星のない世界/aiko

3.東京/福山雅治

4.私は雨/シド

5.愛が見えない/ZARD

6.愛してない/Acid Black Cherry

7.サヨナラは今もこの胸に居ます/ZARD

8.花 -Memento-Mori -/Mr.Children

9.ブギウギ/いきものがかり

10.こんなにそばに居るのに/ZARD

11.Mr.Trouble Maker/Janne Da Arc

12.思い出だけではつらすぎる/柴咲コウ

13.オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN

14.LOVE LETTER/大塚愛

15.夢で逢えたら/銀杏BOYZ


・おつかれ様でした!最後に、回したい人がいれば。
― ご自由に。



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]
スポンサーサイト

亀田興が2階級制覇=内藤を判定で破る-WBCフライ級

2009.11.29 23:55

category : スポーツ関連

comment(4) trackback(0)

亀田興が2階級制覇=内藤を判定で破る-WBCフライ級

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦は29日、さいたまスーパーアリーナで行われ、同級3位の亀田興毅(亀田)がチャンピオンの内藤大助(宮田)を3-0の判定で破り、王座を奪取した。
 亀田興は世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級に続く2階級制覇に成功。次期防衛戦では同級暫定王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)との統一戦が義務付けられる。35歳2カ月30日の内藤は、日本人の世界戦勝利最年長記録更新はならなかった。
 試合は、亀田興がカウンターの左ストレートを多用してポイントをリード。内藤の変則的なパンチも堅い防御でかわした。戦績は亀田興が22戦全勝(14KO)、内藤が35勝(22KO)3敗3分け。日本人の現役世界王者は暫定を含め5人で変わらず。
 2007年10月の同級タイトル戦で内藤に対し亀田家の次男、大毅が反則を繰り返し、複数の処分者を出す事態となった。今回の試合は亀田家の長男が内藤に挑戦して注目され、約2万人の観衆が足を運んだ。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009112900201
【時事ドットコム より引用】


 ャッジは公平だった。


 内藤は積極的に突っ込んでいったが決め手に欠けていたし、最後の方は大振りでらしくない戦いだった。

 ポイントの開きが出てきたせいか、試合が進むごとに焦りが明らかに出ていたし、ラストはスタミナが切れかかっていたかな?
 大振りでそう見えただけかもしれないが、キレがなくなっていた気がする。


 一方の亀田は、カウンター狙いで果敢に攻める事は少なかったが、相手のパンチをしっかりとガードし、そしてすぐのカウンターが要所で決まっていた。

 終始冷静な試合運びで、相手との間合いもしっかりととれていた。試合を自分のものにしていたね。


 試合後の両者の顔を見ればわかるよな…内藤はおそらく鼻を骨折していてボロボロ、亀田はキレイな顔つきだったもん。


 普通にいい試合だったと思うよ。面白かった。

 お互いに背負うものがあって大変だったと思うけど、これでひと段落つけるでしょ。


 また、このカードで見てみたいな。今回の様な背負うものを抜きにして。



有田「あっ、そうそう上田さん。
   僕の見間違いだと思うんですけど、上田さん…レフェリーしてませんでした?

 …世界戦なのに、上田に注目していたのは内緒だぜ!(ぁ



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

たまにはサッカーでも

2009.11.28 23:55

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

 ぁ、たまにも何も、初めての観戦なんだけどね(^^;

 たまたまFC東京の観戦チケットが手に入ったから、友人達と行ってきた。

 そういや、駅に着いた時はユニフォームを着ているサポーターはそんなにはいなかったなぁ…。

 浦和レッズの試合があった時は、周辺の駅の乗客は真っ赤に染まって、一般の乗客はアウェー状態になるもんだから(笑)、「もしかしたらここも…?」と少し思ったり(^^;
 いやだって、日本のサッカーに興味がないからさぁ…。


 まぁ、でも、試合が始まればこんな感じよ。

09_11_28_02.jpg

 そして、午後5時にキックオフ。

 試合の方は、FC東京が流れをつかみかける度に細かいミスが出てボールがヴィッセル神戸に渡り、こう着状態。

 途中、オフサイドの判断が遅かったシーンがあって「え?」と思ったりもしたが、とにもかくにも何も起こらず後半も残り5分を切る。


 「ゴールシーンは見られないのか…」と思ったら、コーナーキックから平松のヘディングが…

09_11_28_03.jpg

決まったぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 よく写真に撮れたなぁ…と、自画自賛(^^ ゞ
 やっぱ、ゴールが決まらないと試合は面白くない!

 これが決勝点となり、FC東京が勝利でホーム最終戦を終えた。


09_11_28_04.jpg

 試合終了後、ホーム最終戦という事で城福監督のあいさつと、コンサドーレ札幌への移籍が決まった藤山(写真右)、現役引退を表明した浅利(写真左)の両選手のあいさつがあった。


 面白かった!( ^ω^)

 けど、野球の3時間観戦に慣れている分、2時間観戦はちと物足りなさを感じた。
 まぁ、試合内容がそんなもんと言えば、それまでなんだろうけど…(^^;


 別のサッカーの試合も見てみたいな。応援はできないけど(ぇ



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

そろそろ、スターダストの時期かな

2009.11.23 23:55

category : ブログ関連

comment(2) trackback(0)

 いわね。

 …この季節になると、スターダストナイトが聴きたくなってくる><


 たまたまオールナイトニッポンのページを見たら、新番組としてオールナイトニッポンGOLDがレギュラー放送されるという告知がされてた。

 …う~ん、所ジョージは聴いてみたいと思うけど、22時台というがネックだなぁ。

 高校時代は文化放送のレコメン!を聴いていたけど、大学生になってからはまず聴く時間が持てない
 いや、聴く番組がないのも一因だけど。


 そういや、オールナイトニッポンは過去に乱立時期があって低迷しなかったか?この時間帯に持ってくる事は過去に失敗しているのだが…今回はどうなんだろ?

 裏番組には中高生向けとしてレコメン!が、少し年齢の高い層にはTBSラジオのアクセスという強力な2番組があるから、苦戦は必須だと思う。

 第一、ラジオで同一時間帯で幅広い層を獲得するのはかなり難しいしね。
 「いつもは別の番組だけど、今日はANN GOLDを!」ってなるかどうか…。



 さて、前フリはここまで。今日はアクセス解析・10月分をお送りします。

 いつもの様に、[READ MORE...]よりどうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

これでいいのだ…?

2009.11.18 23:55

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 がつけば、あの日から1ヵ月か…。


 “あの日”というのは、ITパスポートの試験日。

 1ヵ月前の記事にも書いてあるが、秋季試験はえらい難しくなっていて、自己採点では合格ラインギリギリというものだった。


 で、それから1ヵ月。そろそろ合格発表がWeb上でされているなぁと思い、サイトにアクセス。

 合格者番号一覧から…ではなく、成績照会で自分の受験番号とパスワードを入力してみると…

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

09_11_18_01.jpg

(´・ω・)?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)!


なんてこった!合格や、合格してはった!!
\(*゚∀゚*)/


 …まぁ、普通なら喜ぶべきなんだろうね。

 何でそういう事をいうのかというと、今回の秋季試験にはいろいろと問題が起きていた


 まずは、解答に訂正が2度入ったという事。

 自己採点の際に利用した資格の大原の解答速報でも、「正解が不明」と空白になっていた問題があった。

 まぁ、所詮は解答速報…という事にしておいて、肝心の情報処理推進機構(IPA)からの解答では、一部の問題に正解が複数ある事が判明、解答の訂正と追加がなされた。


 2度も訂正が入るとはどうなんだ…という感じだが、さらに追い打ちをかける事が起きた。

 それは、 難 易 度 補 正 

 要は、IPAが難易度上昇を認め、得点調整を行ったという事。
 しかもその補正というのは、

 ITパスポート試験では、試験問題の難易度を補正するために、得点調整を行いました。分野別得点について、ストラテジ系分野40点、マネジメント系分野30点、テクノロジ系分野10点を、分野別の満点を上限として、受験者の得点に加算いたしました
 なお、合格基準の変更はありません。


http://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_20091116_tokuten.html
【情報処理推進機構 より引用】


 簡単に言ってしまえば、受験者全員の得点に最大で+80点されたという事

 これは国家試験としてどうなんだ…。


 ちなみに、秋季試験の合格率は50.7%
 難易度補正を除いた合格率は、単純計算で約30%になるという。

 難易度補正を取り除いた合格率は、ITパスポートの上位互換となる基本情報技術者試験の合格率とほぼ同じ(35.4%)らしい。むしろ、それを下回る可能性も。

 だから難易度補正をしたという事だが、仮にも国家試験。このままでいい訳がない。


 で、オレは合格ラインギリギリだったから、補正のありなしに関わらず、この恩恵を受けての合格だったという訳だ(・ω・`)

 言わば“補欠合格” ― 素直には喜べねぇなぁ…。


 ここからは今回の試験とは関係が薄い事なのだが、成績照会に必要な受験番号とパスワードは、受験票が郵送された書類のひとつとして入っていたのだが、その書類に「バスワード」という誤字があった。

09_11_18_02.jpg

 さらに、試験の難易度が急激に変化したので、参考書の出版社(富士通FOM)の対応にも影響が出ているとの事。

 これらの問題の詳細は、ITパスポート試験2009秋期 まとめWikiを見てほしい。


 …と、まぁ、いろいろと問題があって何とも言えない複雑な気持ちだが、とりあえず“合格”という結果は受け取っておこう(-ω-`)



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(=゚ω゚)!【尚成、メジャー挑戦正式表明「気持ちはスッキリ」】

2009.11.17 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

尚成、メジャー挑戦正式表明「気持ちはスッキリ」
 巨人・高橋尚成投手(34)が17日、東京・大手町の球団事務所で会見を行い、フリーエージェント(FA)権を行使して米メジャーリーグに挑戦することを正式に表明した。

 高橋尚は「気持ちはスッキリしています。10年間お世話になった巨人のチームメート、監督、コーチのみなさんに感謝します」と話した。国内他球団への移籍については「他球団のユニホームを着て巨人と戦うことは考えられなかった」と、メジャー移籍1本で交渉に臨む姿勢を示した。

 高橋尚は今後、代理人を立てて交渉の準備を進める。巨人での公式行事参加は、11月22日に東京・大手町から銀座にかけて行われる「読売巨人軍日本シリーズ優勝パレード」が最後となる。

 高橋尚成「大リーグ挑戦を決意したのは3日前。上原が米国で野球をしているのを見て、あこがれが強くなった。自信がなかったら、こんな選択はしない。必要としてくれるところに行きたい。先発で使ってくれたら最高だと思う」

 巨人・清武球団代表「電話を含めて5回話し合い、残留を要請してきた。(後輩に)直言できる選手には残ってもらいたかった。彼が迷いに迷って決めたことを尊重したい」


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20091117-OHT1T00130.htm
【スポーツ報知 より引用】


 サノリFA宣言メジャー挑戦を表明したね。

 「また勘違い野郎が…」という声が多いが、岡島のケースがある以上、一概には言えないんだよね。

 もっとも岡島は、MLBのボールとの相性から、決め球をカーブからチェンジアップに一新したという経緯があってこその活躍だったんだけど。


 だからヒサノリも、ボールとの相性次第では、お買い得選手になる可能性はあると思う。

 ただ、1年間スターターとして活躍するのは厳しすぎるとは思うから、リリーフ転向が成功の条件かな?
 実際問題、巨人時代では中盤で崩れるケースが目立って降板しているし。


 まぁ、たった一度しかない人生。悔いのないようにやってこいよ!(`・ω・´) b ビシッ!!



 …さて、ここで今日の更新を終わらせようと思ったんだけど、盛大に吹いた記事を見つけたので紹介する。

 記事自体が長文だから、[READ MORE...]にて(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

今年もストーブリーグから目が離せない

2009.11.16 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

西武に16年ぶり復帰の工藤が入団会見 背番号は55

 横浜を戦力外となり、西武に復帰が決まった工藤公康投手(46)が16日、埼玉県所沢市の球団事務所で入団会見を行った。背番号は55に決定。年俸は1年契約で3000万円(推定)プラス出来高払いで合意した。

 1994年以来の古巣復帰となる。「西武に育ててもらい、今も野球をやらせてもらっている。みなさんの期待に応えたい」。現役最年長左腕は恩返しを誓った。

記事本文の続き 背番号は家族と話し合って決めた。自身の誕生日は5月5日。また、ダイエー(現ソフトバンク)時代の同僚で2000年に31歳で病死した藤井将雄投手の背番号が「15」で「彼の『5』が入っている。彼の分も野球を続けていく」との思いも込められている。

 黄金時代をともに築いた渡辺監督は2歳下。「やりづらさはない。言われたところでやる」。手薄な中継ぎでの活躍が期待される。ドラフト1位の菊池(花巻東高)の入団も決定的で「一緒のユニホームでグラウンドに立てるのは楽しみですね」。今季、不振だった中継ぎ陣の建て直し、若手の指導役…。来季プロ29年目を迎えるベテランへの期待は大きい。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/325093/
【イザ!(産経新聞)より引用】


 いおいおい、監督より年上の現役選手の誕生だぜ…(^^;


 背番号には、いろんな意味でビックリしたわ。

 55って、松井秀喜(ヤンキース)に代表されるように「野手の背番号」というイメージがものすごくある。
 …というか、55をつけたピッチャーを知らんのだが(^^;

 決めるまでに至った経緯に、藤井の名が出てきた事も。本当に親交が深かったんだなぁ…と(-ω-`)


 ここまで現役でやっていられるのは本当にすごいと思う。今季は不振に終わったが、まだ球は走っているし、投球術には年季が入ってる。

 来年も頑張ってほしい!(`・ω・´) b ビシッ!!



 話は変わって、巨人のFA話。

阿部はFA権行使せず 高橋尚、明言避ける
 今季、国内移籍の可能なフリーエージェント(FA)資格を取得した巨人の阿部慎之助捕手(30)が16日、FA権を行使せずに残留することを表明した。阿部は「迷いはなかったし、残りたいと思った」と話した。球団側からは複数年契約を提示され、細かい条件を詰めている段階だという。

 阿部は01年、中大からドラフト1位で入団。選手会長と主将を務めた今季は123試合に出場し、打率2割9分3厘、32本塁打、76打点をマーク。日本シリーズでは第5戦でサヨナラ本塁打を打つなど日本一に貢献し、MVPに選ばれた。

 一方、今季、海外移籍もできるFA資格を取得した高橋尚成投手(34)は「残るにしろ、FA宣言するにしろ、明日(17日)きちんとした形で発表する」と明言を避けた。日本シリーズ終了後、清武英利球団代表と4度にわたって話し合ったといい、「明日もう一度代表と話して決める」と語った。


http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20091117k0000m050092000c.html
【毎日jp より引用】


 まぁ、阿部はチームを出ていく理由がないよな。選手会長だし、チームメイトと仲はいいし、ルーキーイヤーから使ってもらってるし。
 ってか、巨人のユニフォーム以外は似合わんよ\(・ω・´)

 ただ、複数年契約は2、3年にとどめてほしい。長く契約してよかったケースが見当たらねぇし。
 1年1年勝負をしてこそ、いい野球人生が送れるってもんだよ。


 一方、ヒサノリの方は微妙だな…巨人か、メジャーか ― その二択だろう(´・ω・`)

 起用法に関しては、不満が出てもしょうがないよな。
 無論、自分の責任というものもあるけど、スターターなのにアッサリと代えられるシーンが何度かあるのはいただけない。もうちょい、我慢してもよかったのに…。


 ファンとしては残ってほしい><  貴重な左のスターターだもん。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
今の横浜に「戦力構想」という文字はない

チンカスばあちゃん単勝1点買い

2009.11.15 23:55

category : ラジオ関連

comment(7) trackback(0)

 て、久しぶりに書くとしますか、オードリーのオールナイトニッポンの放送レポ。


 春日のニックネーム“カスミン”は、若林の母親にまで浸透したらしい。確かに浸透はしている様だが、肝心の本人が言い忘れてるんだよな(^^;


 オープニングトークは、今年の流行語大賞のノミネートに「トゥース!」が入っていた事について。
 いやぁ、これはオードリー終了のお知らせっていうヤツだね(^^;

 大賞を獲るにあたっての対抗馬は「ノギャル」_| ̄|〇∠))バンバン


 若林が「これ(大賞)獲ったら、タレント生命が危うくなる」と言うと、春日は「そういうね、つまらんものさしで測るんじゃあないよ」と反論。
 さらに、来年の流行語大賞も「トゥース!」で獲る ― つまり、まさかのV2宣言!∵ゞ(≧ε≦o)


 春日の事を好きだという女性がわんさかいたのに、最近は聞かないなぁという春日。シド日ハムの小谷野なんかが好きというのは聞くが、女性からの声が全く聞かなくなった、と。

 そんな中、ようやく聞いたのが川島海荷

若林「この時期に(好きと)言うのは本物だ」_| ̄|〇∠))バンバン


 福山雅治の事も好きという事で、もしかしたら土曜日のラジオを福山 → オードリーと聞いてるかもしれない。
 コーナーにネタを送ってくるかも!などと話していたら、なんと本人からメールが来た!

若林「若林さん、春日さん、こんにちは。川島海荷です。ラジオ頑張ってください。
   …ラジオネーム:あの娘としてからチンコがかゆい
春日「おい!あのチン!!」_| ̄|〇∠))バンバン

春日「おい、もう1回読んでみて、ラジオネーム…」
若林「あの娘としてからチンコがかゆい」
春日「おい、書くワケがねぇでしょ!

 ここにきて、まさかの元くりぃむしちゅーのANNの常連さんからのおふざけが∵ゞ(≧ε≦o)


 他にもメールは来ているらしく、

若林「川島海荷です。私は、春日さんより若林さんの方が好きです。
   …ラジオネーム:えどめるきょう
春日「こいこいこい!えどきょうも、あのチンもぶっ飛ばしてやるから!
若林「(ラジオネームを)略すの早い!∵ゞ(≧ε≦o)」

若林「2通読みましたけど、どっちかが偽物です」
春日「どっちもニセモンだろ」
若林「腹立つ~!どっちだコラァ、偽物ぉ!!」
春日「本人だったら、ラジオネーム付けないでしょ」
若林「俺はね、海荷ちゃんの性格、立ちふるまいからして、あのチンの方が本物だと
春日「_| ̄|〇∠))バンバン」

 ボケとツッコミが逆になってる_| ̄|〇∠))バンバン


 突如始まった、リスナーのおふざけ。当然ながら、この2通で済むワケもなく、しばらくすると

若林「こんばんは、川島海荷です。ラジオ聴いてますよ!
   春日さんが好きな理由は、無難な気がしたからです。
   …ラジオネーム:絶倫和尚
春日「本人じゃないだろ」

若林「こんばんは。本物の川島海荷です。
   なかなか春日さんが好きだと言う機会がなくて、最近になっちゃいました」
春日「いいんだ、いいんだ」
若林「それではラジオの方聴いてますので、頑張ってください」
春日「はいはい、頑張りますよあなたのために」
若林「…ラジオネーム:チンカスばあちゃん
春日「おい、“チンばあ”とよぉ、
   “ぜつおしょ”も、来いよ!ぶん殴ってやるから!!」

若林「(ラジオネームを)フルで呼ぶ前に短縮するのやめて><」

 …出ました、チンカスばあちゃん_| ̄|〇∠))バンバン

 だけど、聞くところによると、これはあの時のチンカスばあちゃんとは別人 ― つまり、ラジオネームがパクられたようです(・ω・`)
 コイツは謹慎だな。


 さらにメールが来て、

若林「こんばんは。春日さんと若林さん、私こそが本物の川島海荷です。
   春日さんと放送終了後にお話ししたいのですが、その前に
   10万円程振り込んでほしい口座があるのですが、海荷の為に振り込んでくれますよね?
   いいお返事、お待ちしてます。
   …ネタ職人見習い:柴犬
春日「このメール読まなくてもよかっただろ」

若林「ネタ職人なのに見習いという謙虚さが、本物っぽいですねぇ~」
春日「いやいやいや、(柴犬は)何回か読んだことあるし」

 まさか、柴犬まで参戦するとは(=゚ω゚)!  今日の放送はパネェな\(*゚∀゚*)/

 ちなみに、ここまでのメールで本物は、若林が推測するに“チンカスばあちゃん”_| ̄|〇∠))バンバン


若林「どれが本物だと思いますか?」
春日「どれも本物じゃないですよ、こんなもん」
若林「 ど れ も 本 物 じ ゃ な い ? どういう事ですか?」
春日「なんで分かんないんだよ」
若林「失礼でしょ!
春日「(本人だったら)ラジオネームなんて付けてこないでしょ!」
若林「ラジオ聴いて、メールを送ってくれる海荷ちゃんに失礼でしょ。
   海荷ちゃんと、リスナー両方を裏切るって事だよ?」
春日「いやいやいや」
若林「俺、そんなヤツとラジオできない。
   俺は、チンカスばあちゃん単勝1点買い!

 わwかwばwやwしwww_| ̄|〇∠))バンバン  何が単勝1点買いだよ∵ゞ(≧ε≦o)

 若林が「ラジオ日本」と発言してしまうほど、メールが混乱してるって∵ゞ(≧ε≦o)


 そんな中、2時の「電話で全国行脚」のコーナー。

 途中、「中央フリーウェイ」がBGMで流れてきてビックリした(=゚ω゚)!  ホト栗旬の出番や!


 今日はソフトテレクラにはならなかった。
 理由は、先週登場した「トーク警察」が臭い飯を食ってるらしい∵ゞ(≧ε≦o)

 っつーか、ソフトテレクラを抜いたらコーナーの存在意義はまったくないし、いらねぇよ…(・ω・`)


 さて、いろいろとコーナーをやって、エンディング直前にこんなメールが。

若林「川島海荷ちゃんのブログを見たのですが、グアムに行くみたいですよ?
   今日、聴いてないのではないでしょうか。
   …こういうね、本気のメールが
春日「ビックリした(=゚ω゚)!」

 なんだ、この水差し野郎_| ̄|〇∠))バンバン



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

巨人のシーズン、今日までぇ~!

2009.11.14 23:25

category : 野球関連

comment(4) trackback(1)

巨人が逆転で快勝!原監督“4冠”達成

 ◆日韓クラブチャンピオンシップ KIA4―9巨人(14日・長崎県営野球場) 今季のアジア王者を決める「日韓クラブチャンピオンシップ」は巨人が7回の集中打で逆転勝ちし、WBCからセ・リーグ、日本シリーズすべてを制した原監督が“4冠”を達成した。

 1回、KIAが羅志完の中前適時打で先制し、5回1死満塁では巨人2番手の内海から羅が再び中前へ2点適時打を放ち3―0とした。

 巨人は梁を打ちあぐね、5回まで2安打無失点に抑えられていたが、6回に小笠原がバックスクリーンへ反撃の1号ソロ。そして7回無死一、二塁で阿部が韓国3番手・郭正哲から右越えに3ランを放ち逆転、さらに2死満塁の好機にラミレスの左前打で2点を加えると、その後も亀井、工藤が連続適時打とこの回打者一巡の猛攻で7点を奪った。

 巨人投手陣は3番手野間口、4番手オビスポが6回以降を1失点に抑え、逃げ切った。

 巨人・原辰徳監督「7回の集中打。あの回に(今季の戦いが)集約された。投手は3点以内、打者は4点以上と言ってきた。阿部の3ランでそれを思い出したら、打線がまたつながった」

 KIA・凡鉉監督「全体的な流れは良かった。七回のブルペン(救援陣)が機能しなかったのが残念。若い、経験が浅いところが大舞台で出た。阿部には積極的にいったのが裏目に出た」


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20091114-OHT1T00130.htm
【スポーツ報知 より引用】


 れやれ、罰ゲームはこれっきりにしてほしいな(´・ω・`)

 地上波での生中継はないし(録画放送はあったけど)、相変わらず盛り上がりはないし、本当にやる意味があるのかね?
 運営費はまた全額日本の負担だろうよ、どうせ…。


 まっ、大会の存在意義はともかく、試合の方は面白そうな展開だったんじゃない?
 特に、7回の集中攻撃は( ^ω^)

 この試合までベストメンバーで挑むとは、本当にお疲れ様だよ(-ω-`)



 さて、この大会は去年まで行われていた「アジアシリーズ」の代わりとなるものだったが、どうやら来年は復活するみたい。

アジアシリーズの台湾開催を確認

 日本野球機構(NPB)の井原敦事務局次長は長崎市内で14日、日本、韓国、台湾、中国の4か国・地域の優勝チームが出場するアジアシリーズを、来年は台湾で開催する方針に変更がないことを公表した。日程調整は必要だという。

 今秋に八百長事件が発覚し、逮捕者が出るなど台湾球界は揺れている。ただ、13日に開かれたアジアシリーズ運営委員会では、台湾側から「スキャンダルが起きた後も、国際大会への関心は高い。政府保証やスポンサーの問題もない」と支障がないことが報告された。

 11月10日開幕で13日に決勝が想定されている。しかし、日本シリーズやアジア大会などで過密日程となるため、1月に再び協議することになった。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091114-OHT1T00150.htm
【スポーツ報知 より引用】


 た、台湾か…。

 八百長によって球団が削減されたばっかりなのに、また疑惑が浮上したじゃん?
 この八百長に関与していた疑いがあるとして、兄弟エレファンツの監督を務めていた元阪神の中込伸が事情聴取を受けたという報道が日本でもされたし。


 「スポンサーの問題もない」とは言うが、それでも日本の負担は相当なものだろう。
 っつか、そうでなければ開催が危ういとオレは思う(´・ω・`)



 とにもかくにも、これで今年のプロ野球はようやくオシマイ!(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

はよ辞めろ(`・ω・´)【「わからない」連発=虚偽献金記載問題で鳩山首相】

2009.11.10 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

「わからない」連発=虚偽献金記載問題で鳩山首相

 「わからない」「今申し上げる筋のものでもない」。鳩山由紀夫首相は10日夜、自身の献金虚偽記載問題について首相官邸で記者団から事実関係を追及され、歯切れの悪い受け答えに終始した。
 同日の参院予算委員会で、首相は鳩山家の資産管理会社「六幸商会」から6年間にわたって年平均約5000万円が政治資金などに充てられていたことを明らかにした。
 これについて、記者団が記者会見によるさらなる説明を求めても、首相は「細部がどう使われていたか聞かれても分からないと答えるしかない」「正確な情報は分からない」などと連発、煮え切らない対応を続けた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009111001107
【時事ドットコム より引用】


 むから、はやく議員を辞めてくれ。そして、牢屋から出てくるな(・ω・´)


 5000万という大金を6年間、つまり単純計算で3億円を引き出されたのを「わからない」だとか、「秘書が勝手に…」だの、そんな定型文の様な言い訳が通用するかよ。

 だいたい、前に「会計責任者の逮捕は議員本人の責任。議員も辞職すべき」と自ら発言したのだから、マジでさっさと辞めろよ。


 自分の発言に責任が持てないなら、辞めるのは当然。

 自分の関係するものを管理できないなら、辞めるのは当然。


 これ、小学生でも理解できる事ですけど、鳩山総理?アンタはどうなんだい?



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

カスミンはなかなか浸透しない

2009.11.08 23:55

category : ブログ関連

comment(3) trackback(0)

 子入り志願に笑っていいとも!の話…さすがにワンパターンすぎるぞ、オードリーのオールナイトニッポン


 昨日は就職活動として、東京ビッグサイトへ行ってきた。

 かなり疲れて、ラジオの方は途中で寝てしまったから放送レポはお休み。
 …先週も書いてないけど(^^;


 今日の本題はアクセス解析なのだが、なんと先月(9月分)はやってなかったんだな(^^;

 と、いう訳で、今日のアクセス解析は9月分のものです。
 10月分は、また別の日に。


 それでは[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

奪\(*゚∀゚*)/回

2009.11.07 23:45

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

7年ぶり日本一奪回!MVPは阿部選手

 ジャイアンツは7日、札幌ドームで行われた日本シリーズ第6戦で北海道日本ハムファイターズに2対0で勝利し、対戦成績4勝2敗で7年ぶり21度目の日本一に輝きました。

 今年の日本シリーズはセ・リーグ3連覇を達成したジャイアンツと、2年ぶりにパ・リーグ王者となり、2006年以来の頂点を目指す日本ハムの対戦となりました。両チームの顔合わせは28年ぶりです。

 相手本拠地で初戦に臨んだ巨人は、レギュラーシーズンでチームトップの15勝を挙げたゴンザレス投手を先発に送ります。谷選手のソロアーチで先制した巨人は、激しく主導権争いを繰り広げる接戦をものにし1点差で逃げ切りました。続く第2戦は、体調が万全でないまま実戦復帰したダルビッシュ投手の気迫のピッチングに抑えられ、対戦成績を五分とされます。

 東京ドームに戻った第3ラウンド、序盤から両軍合わせて6本のソロアーチが飛び出す空中戦を制し再びリード。4戦目は打線のつながりを欠き、八回にラミレス選手の3ランで追い上げましたが、2勝2敗とまたもタイに持ち込まれます。東京ドーム最終戦の第5戦は、苦戦するも九回裏に亀井選手の同点本塁打、阿部のサヨナラ本塁打が飛び出し、王手をかけて敵地に乗り込んでいました。

 第6戦は初回に先発・東野投手が打球を受けて降板するという波乱の幕開け。緊急登板した内海投手が無失点で踏ん張る一方、阿部選手の先制タイムリー、松本選手の好走塁による追加点など少ないチャンスを生かし日本ハムを下しました。

 シリーズの最優秀選手(MVP)には阿部選手が輝き、優秀選手には亀井、ゴンザレス、日本ハムから小谷野の3選手、敢闘賞には日本ハムの高橋選手が選ばれました。

 初めて指揮をとった2002年以来2度目の栄冠を手にした原監督は「長いシーズンでした。日本一で締めくくれたのはファンの力です。みなさま、日本一になりました!」とあいさつし、巨人ファンから大きな拍手を受けました。シリーズのMVPに輝いた阿部選手は「念願がかないました。一年間、応援ありがとうございました」と頂点に立った喜びを表しました。

 ジャイアンツは11月14日、長崎県営野球場(ビッグNスタジアム)で行われる日韓クラブチャンピオンシップで韓国シリーズ優勝チームのKIAタイガースと対戦します。


http://www.giants.jp/G/gnews/news_392186.html
【Yomiuri Giants Official Web Site より引用】


日本一奪回
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 いやぁ、まいったね!^^
 最後までヒヤヒヤもんだったけど、なんとか勝ったよ。


 今年は野球を見なくて損したなぁ(´・ω・`)
 最後だけでも十分に面白かったけど、開幕からずっと見ていたら、また違った面白みを感じたんだろうなぁ…。

 来年は観に行ける時間が欲しい!その為に、やる事を頑張らねば(`・ω・´) b ビシッ!!


 ただ、日本一になったから長崎で罰ゲームか…。しかも、相手は“タイガース”かよ。
 勝てばいいんだけど、どうやる事やら。



 この歓喜の中、ある1人の選手が引退を表明していた。

巨人:木村が現役引退

 巨人の木村拓也内野手(37)が7日、今季限りで現役を引退することを発表した。

 木村拓は91年に宮崎南高から日本ハム入り。95年、広島に移り、06年から巨人でプレーした。投手以外のポジションをこなせるユーティリティープレーヤーとして活躍し、今回の日本シリーズでも3試合に出場した。


http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20091108k0000m050067000c.html
【毎日jp より引用】


 ウソでしょ…( ゚д゚)…
 正直、日本一より衝撃が大きいのだが。


 今年は、打撃では満足のいく成績は残してなかったかもしれないけど、守備では急造捕手を務めるなど、まだまだやれるじゃないか。

 大道だって、40歳でも左殺しとして活躍しているんだし、まだ引退する時じゃないでしょ…。


 …と言っても、身の引き方は本人が決める事か。
 日本一を経験していい思いでピリオドを打ちたかったのかな。


 何はともあれ、お疲れさまでした!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

サヨナラ男は死なず

2009.11.05 23:55

category : 野球関連

comment(4) trackback(0)

09_11_05_01.jpg

 し、野球の神様がいるなら、謝らなくてはなぁ…。

今年のプロ野球はつまらないと思ってスイマセンデシタ!
これほど面白い試合は見た事がないです!><

…ってな感じで。


 そういうワケで、巨人vs日ハム・日本シリーズ第5戦を観に行ったのよ。

 ここまでの4戦全て先制点を許している巨人は、この試合も2回に古城のエラーから始まって先制を許してしまった。


 その回以降はこう着状態。巨人は三塁を踏む事もできずに、淡々と試合が進んでいく。
 一緒に行った友人と「(試合展開が)早い!」って、ずっと嘆いてた(^^;


 8回。イ・スンヨプがデッドボールで出塁、代走に鈴木(尚)を起用する。

 鈴木は盗塁とエラーで三塁まで進む。
 「点を取るならここしかない!」という場面で、バッターは松本の代打・大道!


 スタンドの声援が盛り上がってる中、大道はファウルで粘る!
 そして、7球目を詰まりながらもヒットに\(*゚∀゚*)/


 同点で迎えた9回。ここを抑えてサヨナラといきたがったが、山口高橋痛恨の一撃をくらう><

 フワッと打球が上がって、フェンス直撃かなぁと思っていたらそのまま入っちゃった…(・・;)


 そして迎える9回ウラ。

 先頭バッターは、ここまで不振の亀井打率は2割を切り、今日の打席もノーヒット

 絶対、こういう風になったらいろいろ考えてしまって消極的になってしまうところを、この男は振り切ってやってくれたよ。

起死回生の同点ソロ!\(*゚∀゚*)/

 初球を叩いてのホームラン!観客総立ちで放物線の描く先を見るよね^^


 その後のは外野フライに倒れるが、次のバッターはサヨナラ男の名を持つ阿部

打った瞬間分かるサヨナラホームラン!
サヨナラ慎ちゃんの名は死んでなかった!!
\(*゚∀゚*)/

 いやぁ、まいったね!この興奮はしばらく収まらなかったぜo(><)o


 今日のMVPを1人だけ選ぶとしたら、亀井かなぁ。

 サヨナラ慎ちゃんも、粘った末に渋いヒットを放った大道も捨てがたい。
 だけど、自身は不振にあえいでる上、直前に決定的な一撃を見た後の打席で初球を叩いたワケだから、あの底力はすげぇや…。


 欲をいえば、昨日の試合は勝った上でこの試合を見たかったけど、十分オツリの来る試合だったなぁ。
 本当に面白かった!^^


 このままならいけるで!
 出てくるか分からんけど、最後はダルビッシュを仕留めて日本一に!\(・ω・´)



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(´・ω・`)【Acid Black Cherry、yasuの喉の治療のため活動一時休止】

2009.11.04 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

Acid Black Cherry、yasuの喉の治療のため活動一時休止

 2日に全国ツアーのファイナル公演を日本武道館で開催したyasu(Janne Da Arc)のソロ・プロジェクト・Acid Black Cherryが、yasuの喉の治療のために活動を一時休止する事がわかった。所属レコード会社が4日、発表した。公式サイトでも告知されている。

 2日に行われた日本武道館の公演で、全国15公演すべてを無事に終了させたAcid Black Cherryだが、このツアー・リハーサルの際にすでにyasuが喉の不調を訴えていたという。検査をしたところ、声帯のう胞が発見され、自然治癒は難しく、完治させるためには手術が必要との診断が下されていたが、yasuも含めて協議をし、本人の強い意志の元、今回の全国ツアーを予定通り最終日まで行った。なお、12月24日に行う予定だった大阪城ホールのライブ公演は中止が報告された。

 喉が万全の状態に回復したら活動を再開するとしているが、時期についてはまだ未定。しばらくは治療に専念する。


http://www.oricon.co.jp/news/music/70358/full/
【ORICON STYLE より引用】


 うわぁ、マジかー!(´・ω・`)

 あの歌声がなくなるよりはマシだけど、それでもショックはショック。

 声帯のう胞が完治するまでは、一体どれくらいかかるのだろうか。半年以上かかったりするのかな?


 Acid Black Cherryもいいけど、やっぱりJanne Da Arcでの活躍が見たいなぁ…(・ω・`)



09_11_04_01.jpg

 話は変わって、明日の日本シリーズ第5戦を観に行くぜ(`・ω・´) b ビシッ!!


 今日の試合で巨人が勝てば、ひょっとしたら日本一決定の瞬間に立ち会えたのだがなぁ…。
 今日は日ハムに大敗_| ̄|〇

 明日はどちらのチームも王手がかかる試合。面白くなりそうだ( ^ω^)



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ゴールはまだ先

2009.11.01 23:55

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 っという間に11月か…。

 10月は学園祭の準備で過ぎて行った気がする。おかげで、ブログの方も更新率が低下したし。


 そんな学園祭も最終日。
 そして、我らが3年生の、事実上の引退の日でもある。


 そんな日なのだが、今年はインフルエンザの猛威が来ており、サークル内でも感染者が確認された。

 これにより、最終日のプログラムを大幅に縮小し、映像作品の上映のみとなってしまった。

 非常に悔しい結果となったが、仕方のない事だ(・ω・`)


 文字通り、あっという間にプログラムを消化し、最後のミーティング。

 体調不良者もいるし、片づけを前倒しするという話も出ていたりして一時は開催を断念しかけたが、強行でやってやりましたよ。

役員お疲れ会

 役員以外の3年生が中心となって開く、このイベント。
 つまり、オレが中心。


 学園祭企画と同時進行で、なおかつ役員に気付かれぬように準備を進めてきた…つもりだった。

 だけど、やっぱ全く気付かれずにやるのは無理があったなー!


 後輩達や前年度役員だった先輩からコメントを撮り、それを編集していた。
 だがある日、編集しているオレの横に座ろうとした役員に「あっ、そういうことか!」と気付かれる。

 …って、声に出さんでもええやろー!\(・ω・´)
 あれほど空気の読めないヤツだとは思わなかった(^^;


 まぁ、会に流す映像の存在はバレたが、映像に仕込んだサプライズには誰にも気づかれず(ほとんどの後輩にも)、そのシーンが流れるとみんなが驚いた_| ̄|〇∠))バンバン

 いやぁ、あの反応は最高だったね。あの面白み(?)がわかるのは2年生以上なんだけど、本当にいい反応をもらいました^^
 我が編集に、一片の悔いなし!


 そして上映が終ったあと、各学年代表者、そして役員以外の3年生から労いの言葉をかける。

 コメントは考えていたんだけど、やっぱうまく言えないよなぁ…。



 基本的に人の言う事は聞かないくせして、その結果ピンチになればオレ頼み。

 先輩と比べるとどうしても不安がチラつくし(先輩補正があっただけかも知れんが)、最後の最後まで迷惑かけられっぱなし。

 嫌いだよ。オレの嫌いな要素しか持ち合わせてねーよ。

 まったく、とんでもない貧乏クジを引かされたもんだ(´・ω・`)
 これだったら、1年半前にさっさと辞めていればよかった。


 だけど、そんな中でも、この1年は不思議と楽しいものであったし、いい後輩にも恵まれた。

 役員として、いろいろ苦労していたのも知っている。
 会計管理や、企画の協賛企業への対応、会議で遅くまで部室に残っていた事など ― 。

 こういうのって、辞めていたら知らなかったし、感じる事も出来なかったと思う。


 このサークルで過ごした3年は、オレとって何にも代え難い思い出だ。

 あの時の同期は、これからも頑張り続けるだろう。

 この同期は、最悪の同期だったけど、最高の同期だった。

 我がサークルよ、永遠に!



 …まぁ、最後の4行は、このブログの更新中に思いつき、調子に乗ってパワポケ2のエピローグをイジッたものだけど(^^; 、これを除けば大体こんな感じのものを用意していた。

 だけど、いざ本番になると何言ってるか自分でもわからんよね(^^;

 何より、最後の最後で迷惑かけておいて、「けなしてから持ち上げる」コメントなんて出来やしない(^^;

 まぁ、でも、そんな感じだな。


 サークルを辞めなかった事が、オレにとって正しかったのかは今でも分からない。

 だけど、なんだかんだでサークルは大学生活の一部であった気がするから、間違いではなかったとは言えると思う(≠True)。


 そんな感じでお疲れ会が終って、本来ならば打ち上げなのだが、インフルエンザの影響によりサークルでの打ち上げはなくなってしまった。
 仲間を集めて打ち上げをやって何かあっても、それは自己責任…みたいな。

 オレは、疲労がたまっていたから行かなかった。
 同時に、打ち上げをやらない事でモヤモヤ感もたまったが(ぇ


 そして、サークル内のインフルが沈静化するまで、活動停止となる。

 引退だから関係ない?いいえ、総会で解散宣言が出ない限りはまだ任期の途中。


 オレも、写真班チーフとしての仕事がある。

 で、こうしてる間に写真の厳選をしているのだが、バックアップ中にメモリーカードにエラーが起きて、昨日の一部と今日撮影したデータが吹っ飛びやがった\(*゚∀゚*)/

 …いや、正確にはデータが読み込めないのか?使用領域を見る限りは消えていないようだが…。


 とにもかくにも現在、復旧作業中…(´・ω・`)
 最後までドタバタ。やれやれだぜ。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。