switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なに、あの開きっぷりは(・ω・`)

2010.02.26 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね(´・ω・`)

 今日行われた女子フィギュアスケートの、浅田真央キム・ヨナの点差…ありゃなんだい?

 確かにミスはあったけど、そんなに開くものじゃないでしょ…。


 順位はいいにしても、点数(評価)がイカれてる。

 男子フィギュアもそうだったが、演技に感動はできても、出来レースみたいで、こう…モヤモヤした感じがとれなくて…(・ω・`)


 まぁ、なにはともあれ、お疲れ様でした。ゆっくりしてくださいな。



 まっ、そんなところで、今日はアクセス解析です。

 [READ MORE...]よりどうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]
スポンサーサイト

MOTTAINAI

2010.02.24 23:55

category : 日記

comment(4) trackback(0)

 ~、もったいない事をした(´・ω・`)

 いやね、履歴書やらエントリーシートやらを書いている時に今更だけど、ふと「そういや、小学校の時にもらった賞状って、これ(履歴書)に書けるのかな?」と思って、引っ張り出したんよ。


 そしたら出るわ出るわ…(^^;


 まず、資格として硬筆書写技能検定1級が出てきた。

 資格を取った日付は1996年…小学1年のできごと∵ゞ(≧ε≦o)


 こんなん、覚えてねーよ!\(・ω・´)

 この資格はかなりすごいらしく、なんと1級は指導者向けのレベルに値する
 合格率は低いもので5%という数字が出ている。

 希望者には指導者証が交付されてペン字教室を開く事が可能な上、官庁や会社では高く評価されるらしい。

 ちなみに、一般レベルは2級でも十分な評価がされるとの事。


 …こんなん、よく小学1年で取ったよ(=゚ω゚)! 
 記憶に全くないし、試験内容を見たら「マジで?これ…小学1年がやる問題とちゃうで!?」というレベルだし。

 どうした、小1の時のオレ!


 …オレ、いつかペン字教室開こう(ぇ  いや、それで飯食っていこう(ぉぃ


 賞状に関しては、学校内で作って表彰される「絵を描く会」的なものを除くと、

 こども県展 努力賞
 千葉県小中学校児童生徒書写展覧会 1位
 千葉県小中高校書初展覧会 銀賞
 郷土を描く児童生徒美術展 入選
 埼玉県小中学校児童生徒美術展 特選
 身体障害者福祉のための埼玉県小中学校児童生徒美術展覧会 入選
 身体障害者福祉のための埼玉県小中学校児童生徒美術展覧会 入選
 科学教育振興展覧会 優良賞
 MOA美術館児童作品展 銅賞
 埼玉県小中学校児童生徒美術展覧会 入選
 文集 特選賞

※一部住んでる地域が特定されそうな文字、また「第〇〇回」の部分は省略


が出てきた。

 すべて小中学校時代の賞与である事、ほとんどが絵画関係である事がなんとなく引っ掛かるが、賞罰の欄があれば、ひょっとしたら書ける…かもしれない。

 …まぁ、賞の知名度的に無理だろうけど。


 あ~、完全に自己分析不足だ(´・ω・`)

 もし、これらを書いていたら、書類選考で落ちなかった企業があったかもしれないのに…!><


 とりあえず、硬筆書写技能検定1級はこれから書こう(`・ω・´) b ビシッ!!


 っつーワケで、今日はこの辺で。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

うそぜよ!?

2010.02.18 18:35

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(0)

 や、まいったね(´・ω・`)

 今日も午前中に1次面接があったのだが、雪の影響でダイヤが乱れに乱れたなぁ。

 まぁ、それを心配して早めに家を出たからよかったものの、相互直通運転の影響で関係なさそうな路線も巻き込まれる…まいったね。


 それ以上にまいった事があった。

 それは雨上がり決死隊 べしゃりブリンッ!を聴いていた時の事。

 今週はスペシャルウィークという事で、SP企画「リアクション選手権」が開催される事に。

 番組の頭から雨上がりの2人が悪ふざけをやっていたんだけど、その中で「べしゃりブリンが終わります」というネタがあった。

 それに対しても、ギャラ兄(宮迫)やノン兄(蛍原)が「なにゆえ!?」「ん~やさしぃ~」とリアクションするが、それをやった後に「ホンマに終わります」と一言。

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

はぁぁぁぁぁ( ゚д゚)ぁぁぁぁぁ!?

なんでなんでなんで?
なんで?なんでなんで?なんでなんで…


うそうそうっそーん!?

なにゆえ!?

馬鹿なッ!

なんでなん?

ガックシ!シッガク。


 …何このくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンに似た終了告知(・ω・`;)


 ありえんよ!

 そりゃ、聴取率調査で、すべての女性層からは「測定不可能)」という記録を叩きだしたものの、野郎のおかげで全体の数字はトップを叩きだしたラジオだろ!?

 うわぁ~、いらんよ、こんなミニミニ…いや、デカデカドッキリ><

 でも、番組ホームページでも終了告知がされているのでマジな話…まいったね。


 で、SP企画は「電話出演するリスナーが、終了告知を聴いた時のリアクションをする」というリアクション選手権が開催された。

 この時のオレ…明日の面接で何言うか考えていた事がすべて吹き飛んだ(=゚ω゚)!


 いろいろなリスナーが、いろんな所からリアクションをする中、ブリンに所縁のある芸人としてMr.ルミネこと大山英雄が登場。

 芸人は終了の事実を知らない(←ラジオを聴いてない or 聴く事禁止)。


 英雄に電話をかけた所、寝酒をして寝る所だった。

 で、企画の趣旨を告げずにリアクション選手権がスタートする。

宮迫「べしゃりブリンは、3月で終わります」
英雄「えぇぇぇぇぇっ!?ちょっと待って下さいよ!
    今、今
(番組に)出して下さいよ!

全員「wwwwwwwwww」
英雄「えっ、何で笑ってるんですか!」
蛍原「おもろいなぁ。英雄100点や!

 さらに英雄の100点リアクションは続く。

宮迫「ちなみにホンマに終わるで」
英雄「ん、マジですか!?いや、だ、呼んで下さいって!
    何で終わるんですか!」

宮迫「何で終わるかは知らんけど、終わんねや」

英雄「いや、もったいないわぁ~、もったいないですよ」
蛍原「www まぁ、そう言ってくれたらありがたいね」
英雄「ちょっと、なんでなんやろ…」
蛍原「それは、まぁ、その、いろいろあるやろうからな」

英雄「不況…不況ですか?」
蛍原「まぁ、不況もあるか分からんで?」
英雄「♪※■△◇♯▼探しましょうよ!
2人「えっ、なに?」
英雄「スポンサー探しに行きましょうよ、スポンサー」


 この言葉には泣いた(´;ω;`)

 でもな、それは芸人のする事ではないんや。

 それはTBSラジオの営業がやる仕事

 営業がクソだからこの悲劇を繰り返す。
 伊集院が前にラジオで言っていた様に、切るならパーソナリティではなく、営業を切らなアカン

 もっとも、TBSラジオの経営成績はえらい事になってるやん!自己資本率だって下がってるし。

 ホンマに切るのはそこなのに、なんでしないんや…。


 話がそれた(-_-;

 で、そんな100点のリアクションをしたのにもかかわらず、結果はトップバッターのラジオネーム:あの娘としてからチンポがかゆいに惨敗_| ̄|〇∠))バンバン


 その後、Dondokodonの平畠先生が挑戦するも「そうですか~」で終了!∵ゞ(≧ε≦o)

 森三中・黒沢は絶句の後、「これからの深夜ラジオ界はどうなるんですか!」と本音をポツリ。

 ジャリズム・山下は…カラオケにいた事は覚えてる(ぇ


 最後になぜかパンクブーブーの黒瀬も巻き込まれ、再び英雄に電話。

 そして、福山雅治のものまねで「うそぜよ!?」を連呼した所、-100点にされる∵ゞ(≧ε≦o)



 いやぁ…しかし、マズイね。

 一応、3月いっぱいで終了と言っていたが、深夜の放送なので最後の放送日の3月31日は4月1日になる(3/31 25時=4/1 午前1時)

 4月1日…つまり銀魂と同じ様に、エイプリルフールという点で「最終回じゃないよ♪」と期待したいところだが…厳しいだろうなぁ…。


 他の番組も怪しくなってきた。
 特に、柴んちゃん(柴田)がいなくなったアンタッチャブルのシカゴマンゴとか…。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

雨の日の就活は萎える

2010.02.15 23:55

category : バトン関連

comment(4) trackback(0)

 や、まいったね(´・ω・`)

 就活の方はボチボチという感じ。ただ、雨の日の就活は萎える(´・ω・`)

 もっと萎えるのは、この時期にケータイが故障するという事ね。


 故障とはいっても、メールの送受信はできるし、ネットもつながるし、電話も問題はないんだよ。
 ただね…バイブがウンともスンとも言わない∵ゞ(≧ε≦o)


 原因はそうだな…電池の放電がてら、ポケウォーカーの歩数稼ぎにバイブを常時ONにし続けたのが原因かな?

 うん…それしかねーよ!\(・ω・´)


 と、とにかく、これは意外にも困る(・ω・`;)
 なんでって、大事な連絡が入った時に気づかない可能性が出てくるから


 だからさ、修理に出したのよ。

 ついでに、なぜかカメラのレンズの内側にほこりが付着してピントが合いづらいというのと、塗装がはげ、受話口付近のパーツが取れかかっていたから外装交換もしてもらう事に。


 で、修理に出したら、今は情報漏えい防止とか何とか言って、初期化することに同意せなアカンのな
 まったく…めんどくさい世の中になったな(´・ω・`)


 いつも思うけど、音楽データ等のコンテンツキーの保証くらいはしてほしいよね。
 っつか、するべき(`・ω・´)


 …で、修理に出して、先週末に帰ってきた。
 メイン基盤(制御部)とバイブレータ、外装の交換だからほぼ新品だよな_| ̄|〇∠))バンバン


 まぁ、直って返ってきたのはいいんだけど、カメラのホコリに関しては「基盤の不具合」という修理内容になってる。

 (´・ω・)…?
 ホコリごときでこんな修理する…?



 まぁ、いっか。
 っつーワケで、バトンをやりまーす。

 …別に、「反省してまーす」とかけたんじゃないでーす(ぉぃ



ゲーム好きに贈るバトン

・ゲーマー歴はどれくらいですか?
― ゲームを持った年齢から換算すると、14、5年くらい?

・今欲しいゲームソフトは?
METAL GEAR SOLID PEACE WALKERをやりたいが、その前にやるべき事がある…っ!><

・持っているハードは?
― スーパーファミコン、NINTENDO64、ゲームキューブ、Wii、
  ゲームボーイライト/カラー/アドバンス、ニンテンドーDS、PlayStation Portable、PlayStation 2
  …PSPとPS2はそれぞれ懸賞品ともらいものだから、完全に任天堂ファン(^^;

・好きなゲームメーカーさんは?
― 任天堂か、コナミか…。

・主に遊ぶゲームのジャンルは?
― 最近はやっても、サクサクできるものくらいだな。レースとか、アクション系とか…。

・ずばり、一番好きなソフトは?
― マリオとゼルダシリーズはハズレがないね^^

・一番やり込んだソフトは?
― 今、データ上で残っているのはポケットモンスター パールの約770時間。
  消えたものだと、ポケットモンスター 金の999時間以上(カンスト)か?
  ポケットモンスター 赤は何十回もデータがすっ飛んだから知らん(^^;

・一番難しいソフトは?
爆ボンバーマン(N64)鬼畜
  10年以上たった今でも、攻略本なしで全クリは無理だもん(´・ω・`)
  あってもアレだけど(ぇ

・買ったのはいいけどまだクリアしてない、というソフトはありますか?
― そりゃ、フルコンプリートで考えたら、さっきの爆ボンとか、パワポケシリーズとか、たくさんあるわ。

・対象年齢が一番高いソフトは?
― 唯一持ってるPCのGrand Theft Auto 2が1番高いか。
  アメリカの基準ESRBでM(17歳以上)。

・好きなゲームキャラは?
― マリ…じゃなくて、ル…ルイー…あれ、なんだっけ?(^^;

・全クリしたソフトは?
― ポケモン赤/パール、マリオシリーズ、ゼルダシリーズと、こちらもたくさん。

・BGMが最強だというソフトは?
― パワポケシリーズは最強(`・ω・´) b ビシッ!!

・ストーリーが好き過ぎるソフトは?
ゼルダの伝説 時のオカリナは、何度やっても飽きないよな~。
  Wiiでリメイクしてほしいわぁ(≠バーチャルコンソール

・ストレス解消にもってこいのソフトは?
― 大乱闘スマッシュブラザーズでサクッとプレイするのがいいんじゃない?
  64版なら吹っ飛びが爽快だし、Wii版ならいろいろプレイの幅があるし。

・オススメの一人プレイ用ソフトは?
― ストーリーを楽しむなら、パワポケシリーズを1から!(ぇ

・オススメの多人数プレイ用ソフトは?
― スマブラか、マリオカートシリーズかな。

・今一番オススメしたいソフトは?
― 最近長くやってるヒマがないから、むしろDSかなんかでサクッとできるものを紹介してほしいわ。



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

ぶらり浅草寄り道旅

2010.02.10 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 ろんな鉄道会社の説明会に足を運んでは色覚について質問しているが、今のところ仕事で制限の可能性はあるが、そこは考慮するし、また選考に響く様な事はないという回答を得た。

 とりあえず、一安心(-。-`)
 まぁ、別に運転士になりたくて鉄道業界を志望しているワケじゃないし(^^;


 でも、これを鉄道業界以外で聞くと、下手すると「えっと…障害者手帳かなんかお持ちですか?」と聞かれたりする。

 いやいや、視力が悪いのと同じ扱いですから(^^;
 っつか、大人の方が知っている気がするんだけどな…小学校での検査が多くされていたというから。


 まぁ、そんなワケで、今日は説明会が思ったより早く終了したので…

10_02_10_01.jpg

息抜きに浅草へ寄り道。


 浅草と言ったら天丼!

 っつーワケで、駅にある本屋でシルシルミシル堀くんの本『「とってもおいしいです」~食べ歩きAD堀くんのご当地グルメお初店ガイド~』を眺める。

 以前、浅草で天丼のお初を調べていたからね(2009年5月6日放送)

 で、2番目に訪れていた「あかし」にランチメニュー(天丼:900円)があるというので行ってみたが、なんと店は開いてなかった!(´・ω・`)


 まぁ、開いてないのはしゃーないから、1番古い店と認定された「三定」へ行ってみる事に。

10_02_10_02.jpg

 天丼(並:1385円)+なめこ汁(290円)。

 …う~ん、ちょっと期待外れだった(´・ω・`)

 タレは見た目ほど濃い仕上がりではなく、ご飯にはちょうどいい感じのかかり具合。天ぷらはタレのせいか、サクサク感こそないが、口当たりは軽い感じ。

 ただ、特別うまい!という程ではなかったし、なめこ汁は味が濃すぎる。

 コストパフォーマンスを考えると残念だった(・ω・`)  汁ものが別料金というのがなぁ…。
 あと、サクサク天丼が好きな人は不向きね。


10_02_10_03.jpg

 現在の東京スカイツリーの様子。


 で、なんやかんやで浅草寺へ。

 本堂まで進み、参拝を済ませ、おみくじをひく!

 番号は「63」。昭和63年生まれのオレにはええ番号じゃないの!?( ^ω^)

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

10_02_10_04.jpg

そりゃねぇだろぉぉぉぉぉ!!!!!
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 おい、初めて見たぞ、“”なんて…(=゚ω゚)!

 いやぁ…まいったね(・ω・`)
 あさってに筆記試験とグループディスカッションをパスした後の一次面接を控えてるんよ…?


 当たり前だけど、書いてある事は良くない事ばかり。

 病気は治りにくいわ、家では“よくわからん”悪い事に巻き込まれるわ、願い事は叶いにくいわ、待ち人はきーひんわ、旅先で悪い事が起きる…たった今、てめぇのおかげで悪い事が起きてるよ!\(・ω・´)


 とりあえず、お守りは買いました。
 年明けのおみくじも“末吉”と、ほんまによろしゅうないな…。


 まっ、そんな寄り道の1日でしたとさ。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

( ゚д゚)はぁ!?【民主、石川議員擁護で正面突破へ=一部に離党論、距離置く鳩山首相】

2010.02.09 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

 いわね。

 …いやぁ、まさかこの季節にこの言葉を使うとは思ってなかったぜ(^^;

 今日は20℃近く上がったんだよな。そんな陽気だからコートいらず^^
 …でも、明日以降は天気は下り坂で、また寒くなるけど(・ω・`)


 まぁ、そんな中、今日も就活で出かけていたのだが、「就活用にiPhoneを購入したという人って本当にいたんだな…」とポツリ。

 セミナーが始まる前に、同じテーブルに座った人たちといろいろ話をしていて、その中で自然とiPhoneの話題が出たんだけど、半分近くが就活用として持っていた。


 JavaScriptを使用しているサイトも問題なく閲覧できるのか?Flash等はどうなんだろう?

 ケータイじゃ、内蔵ブラウザからのアクセス制限を食らったり、jigブラウザが一部のJavaScript未対応で不便さは感じるが…さほどiPhoneの必要性は感じないんだよな。

 まぁ、あれば便利なんだろうけど。



 はい、そんなワケで本題へ。

民主、石川議員擁護で正面突破へ=一部に離党論、距離置く鳩山首相

 民主党の石川知裕衆院議員が9日、議員辞職も離党も否定したことを受け、同党執行部は本人の意向を尊重し、野党が提出した議員辞職勧告決議案に現時点では応じない方針だ。正面突破を図っても、事態はやがて沈静化されるとの判断だ。ただ、一部には離党不可避との見方があるほか、連立与党の社民党から自発的辞任論も表面化。鳩山由紀夫首相は党とは距離を置く姿勢を見せたが、国民の「民主離れ」が一段と進み、苦境に立つ場面もありそうだ。
 民主党の小沢一郎幹事長は8日の記者会見で、「国会議員の職務に関連して責任を問われているわけではない」と述べ、石川議員は議員辞職に当たらないとの認識を示した。また、小沢氏に近い高嶋良充参院幹事長は9日の会見で、石川議員の離党に関して「本人が考えることだ」として、党として積極的に処分する考えはないことを明らかにした。
 石川議員が離党や議員辞職することになれば、批判の矛先はいったん収束したかに見える小沢氏の監督責任に向かう。執行部がかたくなに石川議員を守る姿勢を崩さないのはこのためだ。
 ただ、非小沢系の仙谷由人国家戦略・行政刷新担当相は同日夜、「離党の判断をした方がいい」と石川議員に離党を求めた。党内でも「形式犯といっても逮捕、起訴されているのだから、離党しないと通らない」(中堅)との声が出始めた。
 各報道機関の調査を見ても、少なくとも国民の半数以上が議員辞職を求めている。連立を組む社民党の方が世論に敏感で、夏の参院選をにらみ、「政治とカネ」の問題で民主党との違いを示し、埋没を避けたい思惑がある。「石川議員は議員辞職に値する」。社民党の照屋寛徳国対委員長は与党国対委員長会談で、こう強調した。
 こうした中、首相は衆院予算委員会で「身の処し方が国民の思いと違うときに、党としての判断も出てくる」と答弁した。石川氏擁護一辺倒の執行部と一線を画すことで、批判が自らに及ばないように予防線を張ったとみられる。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010020900949
【時事ドットコム より引用】


 なぁ…マジでありえないだろコイツら。

 最近の政治状況に関して、いちいち書いているとキリがないと思ったから抑えていたけど、さすがに我慢ならんわ(・ω・´)


 自民党政権時代は「なんだかなぁ…」という事ばかりだけど、民主党は違う。

 「なんだかなぁ…」を通り越して、民主党関連のニュースを目にするたびにストレスがたまる


 自浄能力のなさというか、常識のかけらも感じないよな。
 まさに巨大な詐欺集団であり、犯罪者集団

 小沢が検察に目をつけられた時の「民主党と検察の全面戦争」や「どうぞ戦って」「起訴されないことを望む」発言など、おかしいにも程がある。

 日本はいつから、犯罪者があんな風にいけしゃあしゃあといられるようになったんだ?

 あと、バッシングに対して「いじめられて悔しい」と発言したヤツもいたな。
 同じ事を野党時代にしていたくせに、よくもへーづらこいて被害者面できると思うよ。


 もうね、説明責任がどうのこうのはいいよ。
 んなもん、問いただした所で都合良くボケるし、馬鹿のひとつ覚えの返事しかしないし。

 「民主党が無能というのは分かったから、黙って今すぐ民意を問え!」と言いたい。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

きたきたきた(=゚ω゚)!【辻内2代目風神に名乗り!左キラーだ脇谷に完璧投球】

2010.02.08 22:20

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

辻内2代目風神に名乗り!左キラーだ脇谷に完璧投球

 巨人の辻内崇伸投手(22)が7日、「ポスト・山口」の候補に躍り出た。フリー打撃に登板し、左打者の脇谷に対して安打性の当たりを許さない完ぺきな投球を披露。26球のうち直球で4度見逃しストライクを奪うなど、「左キラー」ぶりを発揮した。左ひじの手術などでプロ4年間、一度も1軍登板はないが、課題の制球を磨いて「2代目風神」の襲名を目指す。

 リプレーを見ているようだった。脇谷への3球目。外角いっぱいに伸びのある真っすぐが決まった。2球目と同じ球で連続見逃し。「コースに投げ分けることを意識しました。(制球は)昨年より全然良かったです」。手が出なかった脇谷は「指にかかった時のアウトコースの球は良かった。低いと思って見逃したらストライクだった。140キロ後半は出ていたんじゃないの」と舌を巻いた。

 走者がいない時はワインドアップで練習するが、この日は加藤との対戦も含めて全52球をセットポジションで投球した。「(走者を想定して)練習したかったんです」。先発に回る可能性も残されているが、リリーフの準備に余念がない。原監督も「順調にきています。チャンス? もちろんある」と期待している。

 現在は金刃が「ポスト・山口」の最有力候補だが、辻内も制球が安定すれば可能性は十分ある。「今年は役割は何でもいいんでとにかく1軍で投げたい。枠に入れるようにアピールしていきます」。勝負の5年目、眠っていた才能を一気に開花させる。

 ◆辻内のプロ4年間
▽06年 1年目の7月に左肩関節周囲炎で約1か月離脱。2軍で13試合に登板し3勝4敗、防御率6・04。オフにはハワイのウインターリーグで修業を積んだ。
▽07年 初のキャンプ1軍スタートも、左ひじ痛のため1週間で2軍落ち。4月に左ひじ内側側副じん帯の手術を受け、シーズンをリハビリに費やした。
▽08年 開幕後もひじのリハビリを継続。7月に1年8か月ぶりに実戦のマウンドに復帰した。
▽09年 2軍でシーズン途中から先発ローテに入り、7勝4敗、防御率2・69。フレッシュオールスター初出場。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100208-OHT1T00023.htm
【スポーツ報知 より引用】


 たきたきた!

ついに辻内が
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 山口がスターター転向するにあたって空いた、セットアッパーの席

 現在は金刃が最有力候補だと言われているが、ここにきて眠れる獅子が目を覚まそうとしている。

 左のリリーフ陣はコマ不足もいい所だし、競争相手の出現はいい事だし、なにより期待されていた選手の名がこうやって出てくるのがいいよね^^


 記事の最後にあるように、ケガとの戦いが尽きなかったんだよな…。

 とはいえ、5年目ともなるとそろそろ結果を出さなければならない。
 くれぐれもケガには気をつけて、一気に1軍の切符を勝ち取ってほしい!(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

何も言わない事へのフラストレーション

2010.02.05 03:00

category : ラジオ関連

comment(3) trackback(0)

TBS生放送アンタ柴田の代役はゆってぃ

 お笑いコンビ、アンタッチャブル柴田英嗣(34)が1日から無期限休養に入っている問題で、同コンビのレギュラーラジオ番組「木曜JUNKアンタッチャブルのシカゴマンゴ」(木曜深夜1時)を放送するTBSラジオは3日、4日と11日の生放送に、柴田の所属事務所のお笑いタレントゆってぃ(30)を起用すると明かした。同局は「柴田さんの休養理由は分かりません。とりあえず2回分の代役は、ゆってぃさんです」。柴田の肉声メッセージはなく、相方の山崎弘也(34)が、何か話す可能性はあるという。


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100204-592439.html
【nikkansports.com より引用】


 っぱりゆってぃかぁぁぁ!(ノ∀`)

 …ってことで、柴んちゃん(柴田)が謎の無期限休養を発表をしてから最初のアンタッチャブルのシカゴマンゴ


ザキヤマ「ひとりでーーー\(*゚∀゚*)/ーーーす!」

というテンション高めで始まり、スタッフから「ザキヤマ(山崎)1人は無理」との理由からゆってぃをすぐさま呼ぶ。

 で、すぐに柴んちゃんの話に入るかと思いきや、なかなか入らず…。

 ゆってぃが入る直前に「いろいろあって、柴田さんがいなくなっちゃって…」と触れただけ。
 おまっ、“いろいろ”って…(=゚ω゚)!


 で、ゆってぃとオープニングトークをするが…

 朝青龍の引退の話とか、どうでもええねん!

 ゆってぃの子ども好きの話とか、どうでもええねん!

 「♪ザ~ッキ ザッキザッキ ザッキカメラ」とか、どうでもええねん!


 さっさと説明しないと重病説がなくなり、どえらい事件に巻き込まれた可能性が高まるぜ…(・ω・`)


 …放送開始から30分経ってもタイトルコールに入らないどころか、CMに入りやがった!
 異常だ、異常すぎるぞ…(=゚ω゚)!


 CMが明けてもフリートークが続く。

 メールやはがきは一切読まれない。まぁ、読みづらいものばかりだろうけど…。


 50分経ってようやく今日の「メールテーマ」発表。

 しかし、内容は「ゆってぃに絡む新コーナー募集」という、どうでもいいもの…(・ω・`)
 あと、「“万が一思いついたら”、ゆってぃ以外に来てほしい人」…。


 そして1時間経過。

 コーナー「蓮舫さん」が始まるものの破綻状態∵ゞ(≧ε≦o)


………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

……… そして、柴んちゃんに関して一切触れずにエンディング

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(=゚ω゚)!?


 …頼みの綱であったラジオでの発表はなくなった。

 重病説は薄れたか。だって、「いろいろあって」だもんな…。


 まさに“アンタッチャブル(=触れてはいけない)”ってか?
 ザキヤマめ…アゴは割れているくせに、口は割らないんだな(・w・`)


 でも、ボソッと「戻ってくるまで…」とも言っていた。


 分からん。

 分かんないよ…柴んちゃんは…柴んちゃんは結局どうなったんだよぉぉぉ!



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

桃屋のラー油はバケモノか!?

2010.02.03 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

10_02_03_01.jpg

10_02_03_02.jpg

 い、今年も見つけました雪まくり^^
 人の手でつくったのではなく、立派な自然現象なのでぇ~ございやす\(・ω・´)

 他にも帰宅途中の電車の外から、ものすごくキレイに、そして大きな雪まくりが見えたんだけど、駅から遠かったから撮りに行くの辞めた(^^;


 いやぁ…それにしても、寒いわね。

 今日の夜も、うっすらと雪化粧。
 頼むから、大事な時に雪なんか降ってほしくないわ(´・ω・`)



 まっ、それはともかく、今日はあるものを紹介しよう!


 先週の伊集院のラジオで「カミさんに『夕飯は?』と聞かれても、これさえあれば十分!」と言わしめた逸品。

 品薄状態が続いているというけど、運よく見つけて早速購入!


 商品名通りの味だわ。

 見た目はマジでヤバそうな色、「こんなん辛くないワケがない!」なんだけど、食べてみるとこれが辛くない。

 伊集院に言われた通り、白いご飯の上にかけてみたけど、これはハマる><

 堀くん的なコメントをすると、

ラー油の辛さがちょうどいい感じに抑えられてて、
で、フライドガーリックやオニオンの香ばしい感じがあって、
それがご飯にめちゃくちゃ合っていて、
とってもおいしいです

ってか!?∵ゞ(≧ε≦o)

 ただ、欲をいえばもう少し辛くてもいいかも。辛党の人間には、ちと物足りない辛さ。
 まぁ、その分、具材のうまみがギュギュッとつまっているけどね^^

 あと、少し値が張る(^^;  それと、元が油だから食べすぎ注意ね。


 ご飯の他にも、釜玉うどんに入れてみてもうまい!(`・ω・´) b ビシッ!!

 やったことはないけど、チャーハン鳥の手羽先ペペロンチーノあたりもイケるんじゃないか?


 是非お試しあれ(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

木曜を待て!【アンタ柴田、無期限休養…詳細は検査結果次第】

2010.02.01 23:55

category : お笑い関連

comment(2) trackback(0)

10_02_01_01.jpg

 いわね…雪から始まった2月

 すでに報道されているけど、柴んちゃんこと、アンタッチャブルの柴田無期限休養するそうで。

アンタ柴田、無期限休養…詳細は検査結果次第

 お笑いコンビ、アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣(34)が病気療養のため芸能活動を無期限で休止することが30日、分かった。

 所属事務所は「体調不良で長期療養となります。まだ病院での検査結果が出ていないので、病名、療養期間などは未定です」と説明した。柴田は07年12月に急性肝炎で入院し約3カ月間休養したことがある。

 アンタ-のレギュラーはテレビ朝日系「いきなり!黄金伝説。」「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」や地方局の番組を含め5本。テレ朝によると、この日までに柴田の休養を知らせる連絡が事務所からあったという。両番組とも2月上旬の放送分まで収録済みだが、相方の山崎弘也(34)の出演も含め「今後の対応は週明けに検討する」とした。

 同日深夜には収録番組のTBS系「EXILE HOUSE」(土曜前0時)にゲスト出演。トークのほとんどを山崎が担い、柴田は少しやせたようにも見えた。


http://www.sanspo.com/geino/news/100131/gnf1001310506001-n1.htm
【SANSPO.COM より引用】


 まぁ、もともと柴んちゃんは体が弱いからねぇ…(・ω・`)

 2007年にも休養しているし、ラジオでも何度かせき込む姿はあったし…。

 だけど、そのラジオは、先週の放送では何の報告もなかったな。普通に「ツッコミ先行宣言」の来週の募集もしていたし。
 まぁ、今週の放送でザキヤマ(山崎)から何かしらの報告はありそうだけど…とりあえず、報告があった時はこのブログでも報告しまっせ!


 あー…そういや、ラジオはどうなるんだろう?

 正直、ザキヤマだけではあんまり面白くない。それは3年前の放送で分かっている事。

 テレビはザキヤマだけでもいいけど、ラジオに限っては2人揃っていないと面白くないんだよなぁ…。

 ゆってぃ南海キャンディーズ・山ちゃん東京03くりぃむしちゅー・有田…と、いろいろピンチヒッターはいるけどなぁ…(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。