switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


今更ながら、生キャラメルを食べてみた

2010.03.30 12:00

category : ブログ関連

comment(4) trackback(0)

 更ながら、あの花畑牧場の生キャラメルを買ってみた。

 恵比寿駅にあるアトレに寄ったところ、ワゴンにたくさんの花畑牧場商品が並んでいた。

 なんでも、花畑牧場スウィーツフェアという事で、今月末までやっているらしい。

 生キャラメルはいろんな種類の味があったけど、とりあえずプレーンのヤツと、マカダミアナッツの2種類を購入^^


 で、早速プレーンの方を食べてみたけど、最初は「ん?」という感じだった。

 まぁ、要は微妙な味よ(^^;
 キャラメル自体、久しく口にしていなかったからかな?


 で、もう1口食べてみたけど…ちょっとバターの味がしつこいのか?
 ミルクキャラメルをイメージしていたからかもしれないが、フツーのキャラメルとは味が違うのは確か。


 とりあえず、キャラメルだと思って食べない方がいいかも(・w・`)

 「フツーのキャラメル≠生キャラメル」と考えた方がいい。つまり、ジャンルが違う、と。


 まぁ、とびっきり旨いワケでもなく、それほど不味くもなく…といった感じか。
 「メディアで話題になって、勝手にハードルが上がってた」の典型的なパターンでしょ(^^;


 あと、値段がねぇ…(^^;
 あんな小さい生キャラメル12個で850円は高い!


 まぁ、「お土産として」の一品だよね(-ω-`)


 マカダミアナッツの方も食べたけど、こっちは不思議と旨かった(`・ω・´) b ビシッ!!

 ナッツにだいぶ助けられている気もしなくはないが…(^^;
 香ばしいナッツの香りがプレーンよりもいい感じだし、味もなかなか(・∀・)イイ!


 食べるなら、プレーンよりマカダミアナッツかな。



 まぁ、そんなところで、今日はアクセス解析です。

 [READ MORE...]よりどうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

所詮、社会なんてそんなもん

2010.03.28 12:00

category : バトン関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね(・ω・`)

 3月の頭頃に最終面接を受けたのだが、その後に「倫理憲章に従う」という事で合否の連絡が4月に延ばされた。

 かと思いきや、最近メールが来て不合格の通知 ― 。


 これは今までのお祈りメール以上にまいったし、同時に腹が立った。

 選考をどんどん進めておいて、今更倫理憲章に従うのもおかしな話だが、それ以上に「いや、言った以上は倫理憲章に従えよ\(・ω・´)」と。

 ただでさえ、(一度延びた事で)合否がどうなろうとスッキリと結果を受け入れられない感じだし…。


 まぁ、所詮、社会なんてそんなもん…なんて言ってしまえばそれまでなんだろうけど、でもそれで片付けたらアカンよな…。
 かといって、どうする事も出来ないけどさ(・w・`)


 あと、浅草寺で引いたおみくじの内容が当たり出してる。
 詳しくは書けないが、マジでヤバイのは確か

 お祓いなり、お清めなり、除霊なり、何かした方がいいのだろうか…?
 今までそんなん信じてなかったけど。


 さっ、そんなまいった話は置いといて、今日はバトンをやります(`・ω・´) b ビシッ!!



銀魂中毒の人のあるあるorねーよ

あるあるアルアル←



1.やたら日常的にマダオを使いたがる、またはマダオを見ると「あっ」ってなる
→ むしろ、オレがマダオ(ノ∀`)  サングラスはないけど、立派なマダオ(ぉぃ

2.坂本龍馬より辰馬のほうがなんかしっくりくる
→ それはないやろー(=゚ω゚)!  龍馬辰馬は全くの別物ぜよ。

3.あの子っは太陽のこっまっち!えんじぇる!!…このネタを見て口ずさんだまたは知らない人は調べた
→ ないない(-ω-`;)

4.トッシーとなら語り尽くせる気がする
→ ちょっとないな…土方をイジめる方ができるかも(・w・`)

5.○んたま…ぎんたまだよねwww
→ 上田のせいで、キャンタマかタマキンだな(ノ∀`)

6.とりあえずたまが欲しい
→ でも、いろいろとめんどくさそう。故障時にはドット絵になるし(^^;

7.いやむしろここはあえての新八で
→ ツッコミ担当はオレだけで十分!(●`・ω・)=O)`〇д〇)←新八
  …余談だけど、新八の声優・阪口大助は、衣装とメガネを用意すればリアル新八なんだってな∵ゞ(≧ε≦o)

8.某有名ドラマ金八先生と言う名前を聞くと違う意味で反応する
→ さんねーん、Zぐみー。ぎんぱちせんせーい!

9.空知先生好き
→ アニメ再開の為、原作どんどん書いてくだせぇ∵ゞ(≧ε≦o)


ありがとうございました。



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

サヨナラの空は涙雨

2010.03.27 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 や、まいったね(・ω・`)

 銀魂の最終回は本当だった。
 まぁ、“打ち切り”ということではなくて、原作のストックがないからしばらく充電期間を置くという事が濃厚だけど。

 その証拠というか、最終回にしては中途半端すぎる終わり方だし、また再放送としてよりぬき銀さんが始まる。

 「ただの再放送な訳がない!?」なんて言ってるけど…再放送に新しいカットの1枚や2枚追加して視聴者を騙す戦略か?(^^;

 とりあえず、しばらくはサヨナラというところか(・ω・`)



 “サヨナラ”といえば、24日は卒業式だった。
 …オレじゃなくて、サークルの先輩がね(^^ ゞ

 昼頃に卒業式が行われて、その後にサークルで送別会が行われるんだけど、オレ…筆記試験で行く事ができなかった。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 本当は、この日と次の日は予定を入れないように調整してきたつもりだったんだけど、日程が指定されたらそら無理や(ノ∀`)

 1コ上の先輩達は付き合いが長かったし、その分感謝すべき事がいろいろあったのに、送別会に出られないとは…そういう意味での涙雨だったかもね(;∀;`)


 午前、そして午後に1回ずつ企業の筆記試験と説明会に参加。
 で、夜に卒業コンパがあるので、それには出席しようと思ったが、それが始まるまで時間が余りすぎた(^^;

 3、4時間だったかな…まぁ、いったん家に帰るという考えもあったが、とりあえずマクドで時間をつぶす事に。


 マクドは就活生の時間つぶしの場にはピッタリだね^^
 普段は数ヶ月に1、2度使う程度だったのが、就活が始まってからは週1使うか、使わないかという頻度。

 そこで、先輩達への色紙を個別に書く事にした。
 まぁ、色紙自体はサークルでも用意していたけど、それに書く時間すらなくて(^^;  就活のバカヤロー!

 1人ずつ用意し、1ずつ似顔絵とメッセージを添える。
 ただ、似顔絵に色を塗る時間は残っていなかった(´・ω・`)

 数時間で書き上げ、その上色を塗ってないから手抜き感満載みたいになってる∵ゞ(≧ε≦o)
 けど、色紙に込めた3年間の思いはプライスレス(爆)


 始まるギリギリまで粘ったから、急いで店に向かう。
 どうやら、先輩達全員出席の様で安心した(-ω-`)  これを逃したら意味ないもんね。

 で、始まってすぐに1人1人に渡しに行った。


 なんか、何人かは似たような事(個別に何かを用意する)でもしたのかな?
 詳しくは聞いてないけど、「えぇー!? お前も(=゚ω゚)!」とか、「何でみんな用意してんだよ(^^ ゞ  今年すげぇな」なんて言うから…。

 …あれ、サプライズ半減した?
 「お前は何かやってくれるって、みんな知ってたよ」みたいな空気ですけど(;∀;`)


 まぁ、何はともあれ、ご卒業おめでとうございましたm(_ _)m


 あっという間に時間は過ぎ、2次会へ。
 本当は次の日も別の企業の筆記試験が…まっ、いっか。最後だし(ぉぃ


 で、朝帰り。
 3時間ほど寝て、また就活…酒はそれほど飲んでないとはいえ、しんどさパネェ!∵ゞ(≧ε≦o)

 さすがに、帰りの電車では爆睡。
 初めて駅員に「お客さん、終点です」と起こされた(ノ∀`)

 まぁ、終点=降りる駅だったからいいけど、やっちまったな!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2010☆ プロ野球順位予想【セ・リーグ編】

2010.03.26 23:15

category : 野球関連

comment(5) trackback(0)

 やいやいや…セ・リーグも始まったね^^

 まぁ、ここ1週間についていろいろと書きたい事もあるけど、とりあえずこっちの方を最初に。


 って事で、プロ野球順位予想 セ・リーグ編です(`・ω・´) b ビシッ!!



2010年プロ野球順位予想【セ・リーグ編】


1位【読売ジャイアンツ】(2009年順位:1位)
 V3を達成したその戦力は、故障がなければ優勝候補の筆頭だろう。

 まずは投手陣。
 スターターは高橋(尚)が抜けたが、代わりに日ハムから藤井が加入。また、セットアッパーの山口が配置転換。
 グライシンガーが戦線離脱したものの、ゴンザレス東野内海などと駒は豊富。駒はそろうが、安定感には欠けるのがマイナス。
 リリーフ陣は、実績なら十分すぎる陣容を抱えているが、現在の実力はいかに。クルーンは相変わらずの調子に手術明けという不安要素豊田小林らはピークが過ぎている。若い金刃星野の奮起に期待。

 打線は、ルーキーの長野がオープン戦で大活躍。高橋(由)も復活し、選手層がさらに厚くなった

 不安要素はスターターくらい。だが、打線の沈黙が続かない限りは何とかなるレベルであるのが怖い。今年も優勝戦線に名を連ねるだろう。


2位【中日ドラゴンズ】(2009年順位:2位)
 まずは投手陣。
 吉見チェンの2本柱を擁するスターターに、リリーフは浅尾河原岩瀬らが控える。安定感は十分にある
 オープン戦で巨人相手に好投した伊藤、巨人キラーの山井の存在も大きい。

 打線は、2年目のブランコがキーマンとなる。その他は特に問題ないだろう。

 ただ、年齢が高めなのがどうなるのか分からない。特に、谷繁荒木井端のセンターラインが欠けると大きなダメージとなる可能性がある。落合監督の采配でどこまでカバーできるのか…。


3位【東京ヤクルトスワローズ】(2009年順位:3位)
 スターターは館山が間に合った事により、石川由規村中らとローテーションを組む事ができ、何とかそろった。
 リリーフ陣は五十嵐が抜けたものの、松岡林昌勇らが埋めてくれたら問題ない。

 打線は、阪神から移籍の藤本がスタメンを名を連ねると面白い存在になりそう。福地青木ガイエルと機動性、打力は十分。

 昨季は故障者続出で失速したが、それがなければAクラスは十分狙える。


4位【阪神タイガース】(2009年順位:4位)
 投手陣 ― 特にスターターには不安要素がある。
 安藤能見小嶋などと数はあるが、下柳の高年齢や岩田の戦線離脱が痛い。何より、絶対的な柱が見当たらない
 リリーフは藤川久保田江草などといるが、数年前の力は影を潜めているために炎上もあり得る。

 そんな投手陣を支えるべく城島を獲得した野手だが、赤星の引退により機動力が大幅にダウン。加えて、金本が不調な上外野守備が狭いので、守備にも不安要素が隠せない

 城島の働きが全てを握ると言っても過言ではない。


5位【広島東洋カープ】(2009年順位:5位)
 スターターは、大黒柱のルイスが抜けたものの、大竹前田(健)斉藤高橋(建)らで穴を埋めたい所。
 リリーフは、セットアッパーのシュルツを中心としていい働きを見せたい所。クローザーの永川は今季安定感を見せられるかどうか。

 打線は長打力こそないものの、天谷をはじめとするコツコツと当てるタイプの打者がそろっている。ベテランの前田も復活した。
 また、赤松東出など、機動力を持つ選手も豊富

 野村新監督のもと、広島らしい戦いに期待したい。


6位【横浜ベイスターズ】(2009年順位:6位)
 乱獲に近い補強がどの程度結果を出すのかがカギとなりそう。

 まずは投手陣。
 スターターは三浦寺原ランドルフ清水(直)あたりがローテーションに入るか。ランドルフ、清水(直)には期待したいが、どこまで安定感を見せられるかが勝負の分かれ目といったところか。
 リリーフ陣には信頼のおける投手が不在。スターターも不安要素がある上、オープン戦は散々たるもの。試合終盤に大量失点の可能性がある。

 打線はなかなかいいものがそろっている内川村田の主軸に加え、橋本スレッジカスティーヨ早川の新戦力が好調な働きを見せている。
 昨季リーグワーストの得点力は解消できるだろう。

 投手陣が貧弱すぎるため、今季も苦しいシーズンになりそう。だが、尾花新監督の指導が上手くハマれば台風の目にもなりえる。
 前半戦は我慢の試合が続くか。



 …気付いた人は気付いただろうが、完全に去年の順位と変わらない予想になってしまった(^^;

 でも、実際問題、こんなところだろうよ。
 1強(巨人)2中(中日・ヤクルト)2弱(阪神・広島)1論外(横浜)みたいな構成だし。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
2010☆プロ野球順位予想【パ・リーグ編】

2010☆プロ野球順位予想【パ・リーグ編】

2010.03.20 13:00

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

球春\(*゚∀゚*)/到来!!

 …ひと足早く、パ・リーグが今日開幕という事で、早速順位予想の方をしてみるぜい(`・ω・´) b ビシッ!!



2010年プロ野球順位予想【パ・リーグ編】


1位【北海道日本ハムファイターズ】(2009年順位:1位)
 投手陣だが、やはりダルビッシュ以外のスターターで計算ができないなのがマイナス。駒はあるものの、ダルビッシュと差がありすぎてどうも…。カーライル武田勝らの出来具合が後半戦を左右するかもしれない。
 リリーフ陣は安心してみていられる

 打線は、主砲のスレッジが抜けたもの、元々長打で勝ってきたチームではないので大きく響く事はないと思う。つなぐ意識がしっかりとしていれば昨季の様な成績を残せるだろう。

 注目は、3年目で開幕一軍を果たした中田。バッティングは期待できるが、守備で足を引っ張るシーンがどれほど出てくるのかが気になる所。
 守備寄りのチームだし、狙われなければいいのだが…。

 
2位【埼玉西武ライオンズ】(2009年順位:4位)
 昨季はBクラスに沈んだが、決して戦力的に劣っているものではないと思う。

 まずは投手陣。
 スターターは、涌井帆足の3本柱は健在。大きく崩れる事がなければ、ローテーションの軸として1年間働けるだろう。
 問題は、昨季14度のサヨナラ負けを記録したリリーフ陣。クローザーのグラマン今季もアウトで、セットアッパーとして期待された工藤もちょっと…。
 計算できるのはシコースキー大沼だけか?リリーフ陣の出来がカギを握る。

 打線は破壊力十分。オープン戦で骨折した中村が開幕に間に合った。
 片岡の足もあり、いろいろと動ける打線だろう。出塁率は上げてもらわないと。

 注目のルーキー・雄星は、後半戦で少し使えたらと思う。その頃にグラマンが復帰すればなお良いが…。
 打ち勝つ試合になるかな?リリーフが固まれば優勝争いに十分絡んでくるだろう。


3位【福岡ソフトバンクホークス】(2009年順位:3位)
 スザ…いや、なんでもない(^^;

 杉内を軸にしたスターターは、機能すれば上位2チーム以上の力を発揮するポテンシャルがある。
 リリーフ陣もSBMの方程式摂津ファルケンボーグ馬原)が計算できる存在。昨季と変わらないかな。

 打線は、イ・ボムホの加入でパンチがついた。川崎らも復調の兆しが見える。

 心配なのは、どのチームもそうだが“ケガ”。
 特にホークスは、スペランカーの多村から伝染したかのようにケガのイメージが強い。今季は今のところ投手は斉藤(和)、野手は松中くらいだが、交流戦あたりで出てくると厳しい。

 あと、小久保を筆頭に年齢が高くなっているので、若手の台頭にも期待したいところだが…。


4位【オリックス・バファローズ】(2009年順位:6位)
 昨季は故障者続出でボロボロだったが、それがなければ戦力的に問題ないチーム。
 また、岡田新監督の手腕に期待したい所。

 投手陣は、小松平野をリリーフに配置転換するなど、後ろを厚くしようとしている印象。代わりに、トレード木佐貫を獲得。金子山本近藤らとローテーションを組む。

 打線は、西武からトレード加入の赤田がいい働きを見せている。ローズが抜けたが、カブレラら長打力のある選手はまだいるし、若手のT-岡田にも期待したい所。

 岡田監督の手腕次第では上位も狙えると思う。


5位【東北楽天ゴールデンイーグルス】(2009年順位:2位)
 スターターは岩隈田中永井の3本柱に続き、昨季の終盤で活躍した藤原らが続く。
 リリーフは相変わらずの日替わり起用か。福盛モリーヨ辺りが終盤を担うのだろうが、安定感はない。

 打線はベテラン頼みがどう響くか。昨季と特に変わらないが、打線は水ものと言うし…。

 それよりも気になるのが、ブラウン新監督の影響。
 野村前監督と方針が異なり、せっかく積み上げてきたものがどうなるのかが分からない。

 まぁ、自力でAクラスは苦しいかも。


6位【千葉ロッテマリーンズ】(2009年順位:5位)
 投手陣は、スターターは清水(直)が抜けた。成瀬唐川渡辺(俊)など、駒はあるが、昨季成瀬以外に10勝した投手がいない分、どうも安定感が見られない
 リリーフ陣は、クローザーに小林(宏)を置いたものの開幕に間に合わず薮田の加入以外はこれといっていい投手がおらず、改善が見られない。

 打線はキム・テギュンの加入で長打力がついた。井口大松と組むクリーンアップは期待できるが、その周りがどうもはっきりとしない印象。

 西村新監督がどんな采配を見せるのかも気になるが、楽天同様Aクラスは厳しいか。



 今年は就活でなかなか観る事が出来ず、イメージでの予想が強い(^^;

 あと、毎年言ってるけど、パ・リーグは混戦なんだよね。何かひとつのアクションで順位はどうにでもなりそうだし。


 セ・リーグはまた今度。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ



※ブログパーツ“プロ野球速報”再開のお知らせ
 プロ野球開幕に伴い、“プロ野球速報”ブログパーツを本日より再開いたします。
 気になる試合結果をこのブログでぜひご覧ください。

坂本龍馬 ― その生涯の軌跡 ―

2010.03.19 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

10_03_19_01.jpg

 ったぜよ。

 …セブンイレブン限定で、ペットボトルのオマケとして買える坂本龍馬 ― その生涯の軌跡 ―

 海洋堂のフィギュアコレクションという事で、ペットボトルのオマケにしてはなかなかクオリティの高い仕上がりだったから、思い切って全7種購入^^


 これが入っている袋の裏を見れば、何が入っているかが分かるようになっているけど、入り方によっては分かりづらいかも(・w・`)

 だけど、近くのコンビニではレジで言えば指定するフィギュアに交換してくれたので、探す手間が省けた^^


 と、いうワケで、今日は龍馬フィギュアの紹介(`・ω・´) b ビシッ!!

 画像が多いので、[READ MORE...]よりどうぞ。

[READ MORE...]

写真のピントは大事

2010.03.15 23:55

category : ラジオ関連

comment(3) trackback(0)

 や、まいったね!

 なんでも、今日でこのブログ…4年目突入らしいよ∵ゞ(≧ε≦o)
 すっかり忘れてた(^^;

 まぁ、4年目なんで、なんとなーく銀魂みたいに「switch - pitcher's blog 最終章突入!」とでも銘打っておきますか?(ぇ


 …いや、本当に最終章なのかはオレ自身知らん(^^;

 終わる終わる詐欺かも知れないし、本当に終わるかもしれないし(ノ∀`)


 っつーワケで、4年目も気ままにやっていくのでよろしく!(`・ω・´) b ビシッ!!


 …で、今日の本題はまさかのラジオネタ3連チャンです(^^;

 昨日の記事JUNKの新陣容が明らかになった事を話したが、今度は南海キャンディーズ・山ちゃんが担当する水曜JUNKのタイトルが分かった。

 それは、

水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論!

 …ソースは本人のブログで、ピントの合ってない、しょーもないTBS本社の写真とともに報告∵ゞ(≧ε≦o)


 それと、今日からラジオのサイマル放送が試験的に始まった

IPサイマルラジオ:アクセス殺到で混乱

 民放ラジオ13局で作るIPサイマルラジオ協議会が15日、インターネット上でも地上波と同時放送する「IPサイマルラジオ」の試験配信をスタートさせた。若者のラジオ離れや都市部の高層ビルなどで生じる難聴取を解消するのが狙いだが、初日はアクセスが殺到し、サイトにつながらないなどの混乱が生じた。

 同協議会に参加するのはTBSラジオや文化放送などの在京の7局と、毎日放送、FM802など在阪の6局。それぞれ放送免許で規定された首都圏の1都3県と関西の2府2県でしか聴けないシステムになっている。

 同協議会事務局は「アクセス数が未知なところがあった。ユーザーの皆さんには迷惑をおかけしているが、(今年9月からの)本格運用に向け、十分検証したうえで対応したい」と話した。


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100315k0000e040059000c.html
【毎日jp より引用】


 このサイマル放送を行っているradiko.jp

 試験的なので、対象地域が関東では東京都神奈川県千葉県埼玉県、関西が大阪府京都府兵庫県奈良県とかなり狭い。


 だけどね~、これは早く全国に広がってほしいね^^

 ラジオ受信機とは(オレ経験で)だいたい10秒弱のタイムラグがあり、これは技術的にしょうがないのだが、音質に関しては比較のしようがないくらいキレイ(=゚ω゚)!

 CMや音楽に関してもちゃんと流れている。
 どうやら、めんどくさい権利関係はなんとかクリアしている模様。


 ただし、今はサイトが重い(-ω-`)
 現時点でこれでは本格運用は到底無理。サーバの強化は必須。


 あと、今まで聴けなった地域のラジオをこれで聴く事はできないのだろうか?

 もし可能になれば、地方リスナー歓喜というのに\(*゚∀゚*)/


 それと、これをガシェットとして使えたら…とつくづく思う(・ω・`)



 …しばらくは使い続けると思うけど、よりによってこれが始まる前にJUNK ZEROが終わっちまうなんてなぁ…(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

TBSラジオ ジェノサイダス

2010.03.14 23:55

category : ラジオ関連

comment(3) trackback(0)

 いったね。

 昨日の記事で、TBSラジオのJUNKが終了危機にあるのではないかという話をしたが、どうやら結論が出たようだ。


 まず、JUNKの前に放送していたJUNK ZEROは廃止

 代わりに、そのさらに前の時間に放送していたBATTLE TALK RADIO アクセスの時間と合わせて新番組「ニュース探究ラジオ Dig」が始まる予定。


 問題のJUNKは存続\(*゚∀゚*)/決定!

 陣容は以下の通り。

【月曜】≪続投!伊集院光 深夜の馬鹿力
【火曜】≪続投!爆笑問題カーボーイ
【水曜】≪NEW!南海キャンディーズ 山ちゃん(タイトル未定)
【木曜】≪枠移動おぎやはぎのメガネびいき
【金曜】≪枠移動バナナマンのバナナムーン
【土曜】≪枠移動エレ片のコント太郎


 今まで放送がなかった土曜日を新設(JUNK Saturday)し、JUNK ZEROから3番組が枠移動1番組が新しくスタートを切ることになった。
 (ソース:ABCラジオスプリングフェスタで配布された4月からのABCラジオタイムテーブルより)


 これにより、ケンドーコバヤシのテメオコジェノサイダス…いや、打ち切りが濃厚。

 JUNK外への枠移動の望みは低い。
 だって、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン並に何かしらのニュアンスを含んだラジオネームが集まってるし、コーナーもいろいろとヤバイし(^^;

 ちくしょう…よりによってテメオコがジェノサイダスされたか…><


 しかし、山ちゃんが新規参入とはかなり期待できるっ!o(><)o

 一応、ニッポン放送やMBSラジオでパーソナリティ経験はあるし、JUNKでもアンタッチャブルのシカゴマンゴでゲストとして来た時はかなり面白かった。


 枠移動組はどうなるか。

 おぎやはぎは加藤浩次の吠え魂が始まるまではJUNK枠で生放送経験がある。
 おぎやはぎ曰く「浩次君が戻ってくるまで(金曜JUNKを)預かっていた」だっけ?(^^;

 バナナマンもJUNK2時代とTOKYO FM「WANTED!」時代に生放送を経験
 WANTED!は2時間の番組だった。

 エレ片もJUNK2時代に生放送経験があるものの、2時間は未経験


 …バナナマンは生放送時代にリスナーからのメールで面白いトークが聴けたから、その感覚が戻れば問題ない。

 だけど、おぎやはぎはちょっとなぁ…飽きが来てる(´・ω・`)
 まぁ、イキリー宮嵜Dがいるからいいけど(ぉぃ  ここのおいじりを増やしてくれないかな…?

 エレ片はJUNK2時代も含めて、聴いた事がない。


 ちなみに、裏のニッポン放送 オールナイトニッポンの火曜日の部分が未確定だったが、オールナイトニッポンRの勝者ロッチ or フルーツポンチ or 平成立川ボーイズ or はんにゃが担当することが確定した。
 誰が担当するかは現在のところ不明。



…さて、とりあえず真っ白に燃え尽きて粉々になり、風に飛ばされて存在がなくなる状況は回避された(ぇ


 だけど、何を聴こうか、少し迷ってる。

 月曜・火曜・金曜はJUNK(伊集院/爆笑問題/バナナマン)で確定。土曜はANNオードリーで確定。


 問題は水曜と木曜。

 水曜は、これを期に評判のいいANNいきものがかり 吉岡聖恵を聴こうかと思ったら、JUNKに山ちゃん。

 木曜はおぎやはぎの頑張り次第。

 だけど、ANNナインティナインはしばらく聴いてないし、なにより一見さんお断りみたいな空気を感じる。

 まぁ、ラジオなんて基本的にそんな感じだけど(内輪ネタとか)、ナイナイは長い分それを強く感じる。あと、最近はあまり面白くないとか…。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

深夜ライフ 崩壊危機

2010.03.13 03:00

category : ラジオ関連

comment(3) trackback(0)

 やぁ…まいったね(・ω・`)

 雨上がり決死隊 べしゃりブリンッ!が終了するというのはこの前の放送でアナウンスされたが、今度はアンタッチャブルのシカゴマンゴも終了アナウンスがされた。


 ついでに、JUNK ZEROからは城島茂のどっち派?!が打ち切られる。

 エレ片のコント太郎にも終了の噂が流れている。 
 「来週、季節柄(=改編)の発表を…」という意味深発言があったとの事。


 まぁ、柴んちゃん(柴田)が無期限休養を発表してから、覚悟はしていたものの…やっぱ現実を突き付けられるとキツイ><


 そのせいか、ここ最近のシカマンにやる気を感じられなかったな。

 有田が参加してくれたのはうれしいけど、それと引き換えに今までの番組らしさが失われたというか、すでに番組は死んだというか…。

 コーナーは全くと言っていいほどやらないし、心なしか、スタジオ内の雑音がえらく聞こえるし…今までのコーナーを開放して、毎週SP企画で盛り上げているブリンッ!とは正反対(・ω・`)

 っつーか、いい加減アゴじゃなくて口を割れ、ザキヤマ!\(・ω・´)
 長い間一緒にやってきた戦友をなかったものにしたまま幕を引く気か!?


 そして、先ほど加藤浩次の吠え魂にも終了アナウンスが…(´・ω・`)

 お豚様騒動に次ぎ、2度目の終了か…ウソだと言ってよゴリゴン!

 終了の話の中で「(1人で番組を続けていれば)どっかで2人でできんのかなぁって思ってたんだよなぁ」と言っていたのが泣ける(´;ω;`)

 いまだに「こんばんは、極楽とんぼの加藤浩次です!」っていう入りだもんね。
 ラストに電話出演でもしてくんないかなぁ…山も…いや、たまらん兄さん



 …と、いうワケで、3月13日現在、JUNKは3番組が打ち切られるが、後釜となる番組は誰が担当するのだろうか…。

 ってか、3番組とかJUNK自体が終了危機だぞ!?

 残る伊集院爆笑問題の番組だって、経費削減という目的なら十分に切る事のできる存在

 ・・・・・(・ω・`)



 ついで、ニッポン放送のオールナイトニッポンの方でも改編が行われている。

 こちらは有力な情報があり、ほぼ確定といったところか。


 現在は、

【月曜】城田優のオールナイトニッポン
【火曜】ポルノグラフィティ 岡野昭仁のオールナイトニッポン
【水曜】小栗旬のオールナイトニッポン
【木曜】ナインティナインのオールナイトニッポン
【金曜】いきものがかり 吉岡聖恵のオールナイトニッポン
【土曜】オードリーのオールナイトニッポン

という陣容だが、火曜・水曜が打ち切り金曜が枠移動となる。


 で、新陣容は

【月曜】≪続投!城田優のオールナイトニッポン
【火曜】≪不 明≫???
【水曜】≪枠移動いきものがかり 吉岡聖恵のオールナイトニッポン
【木曜】≪続投!ナインティナインのオールナイトニッポン
【金曜】≪NEW!AKB48のオールナイトニッポン
【土曜】≪続投!オードリーのオールナイトニッポン

となるらしい。


 火曜日は、オールナイトニッポンサンデーからの枠移動という説がある。
 同番組内で、4月以降の番組継続がアナウンスされたとの事だが…?

 他には、オールナイトニッポンRの勝者やICONIQという説…ICONIQって∵ゞ(≧ε≦o)

 エイベックスは本当にアホや。
 ただでさえGIRL NEXT DOOR倖田來未でめちゃくちゃ反感買ってるのに、今度は新人アーティスト(笑)とか…過去8年の芸能生活はくっろれっきし♪

 …とにかく、ポルノの終了は確定だが、後釜は今のところ有力な情報はない。


 いきものがかり 吉岡聖恵は、なぜか本人の口より先にSTVラジオ「なまらん」でアナウンサーから発表があったとの事。
 まぁ、今日の放送で本人よりアナウンスがあったから、枠移動で確定っと。


 AKB48は以下から。

AKB48、オールナイトニッポン週替わりでDJ

 ニッポン放送の定例会見が9日行われ、アイドルグループ「AKB48」が「オールナイトニッポン」(月~金曜・深夜1時)の金曜パーソナリティーを務めることが発表。出演メンバーは週替わり。瀬尾伊知郎・編成部長は「1人から48人まで、あらゆる選択肢がある。48人が一度に出演することもあるかも」と説明した。4月9日放送から登場予定。


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100310-OHT1T00009.htm
【スポーツ報知 より引用】


 AKBとか誰得_| ̄|〇∠))バンバン

 性格的に文化放送の方がお似合いだろうよ…どっちみち聞きやしないけど。


 続投組の情報は基本的にない。
 まぁ、終了の情報もないんだけれども。

 でも、ナイナイはラジオ本の関係で考えにくいし、オードリーも裏番組は敵なしで考えにくい。
 城田は知らんが、番組の悪い噂は聞かない。



 いやぁ…しかし、ニッポン放送の迷走は今に始まったことではないが、何なんだTBSは(`゜ω゜´)

 数字の振るわない番組を切るならともかく、安定した数字を叩きだし続けている番組を相次いで切るとか…。

 JUNK以外にも、BATTLE TALK RADIO アクセスも終わるんだってよ?


 切るなら先にお前ら社員の給料だろうが!スポンサーが取れないのはパーソナリティのせいじゃねぇぞ!


 …いやぁ…、本当に…まいっ…たね_| ̄|〇

 JUNKの動向次第だが、マジでオレのラジオライフが崩壊しようとしている。

 聴いていた番組が3つも同時に終わるって、尋常じゃないぜ…。

 くりぃむの時みたいに出待ちしたいが、就活でそうも言ってられない…_| ̄|〇


 どうすんの、これ。

 企業からお祈りメールの連続で心が折れかかっているのにこんなんやったら、心折れるどころか燃え尽きるで、真っ白に

 そして、粉々になって風に吹き飛ばされて存在なくなるわ。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

テストセンターに私服で行くのには、ちと勇気がいる

2010.03.09 23:55

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 や、まいったね。

 エントリーシートであれこれ悩みつつ、適性検査の方にも手をかけなくてはいけない今日この頃。


 その適性検査で、テストセンターを2度(2社分)受けてきた。


 簡単に説明すると、適性検査には種類があって、大きく分けると企業が独自に用意する試験と、代行業者が用意する試験が存在する。

 前者は採用している企業の数だけ試験を受ける必要があり、後者は1度受験すれば試験結果を別の企業に提出(使い回し)することが可能である。

 テストセンターは後者に位置する。


 ちなみにテストセンターには私服で言っても問題ないけけど、説明会や面接の帰りに訪れる人もいて、スーツ姿の人も案外多い。

 1度目は説明会帰りでスーツだったけど、今日は予定がないので私服。
 周りがスーツだらけで何とも言えん気持ちに(^^;


 …で、「何でお前は1度でいいものを2度受けたの?」と思った君ぃ!\(・ω・´)

 テストセンターの結果は使いまわせるが、結果は知る事ができないというデメリットがある。

 つまり、試験を受けた感触で良い結果か悪い結果かを自分で判断しなくてはいけない

 なお、使い回しができるのは最後に受けた結果のみで、過去の結果から選ぶ事はできない
 「前の方が良かったかも…」と思っても、受けてしまったら最新の結果に上書きされるっちゅー話や。


 まぁ、1度目のテストセンターでは、あんまりいい感触は得られなかった(´・ω・`)

 っつか、1度目は通常の「言語+非言語+性格検査」に「英語」が加わりやがったせいで撃沈_| ̄|〇
と、いうのもあるが、実際問題どうも難しい問題が少なかった気がするんだよな。

 推論の問題はやたら出た気がしなくもないが…。


 あっ、テストセンターについてもう少し補足すると、テストセンターは会場に用意されたパソコン上で受験をし、問題はそれまでの正誤によって変化する

 正解数が多ければ難易度が上昇し、逆に不正解続きならば難易度が下がる


 で、1度目はどうもすんなりと問題を解いていた気がするワケだ。
 すんなりというか、分からずに勘で答えた問題がチラホラと…。

 つまり、結果はあまり良くなかったと思う(´・ω・`)


 そんな感じだったから、もう1回受験する事にした。

 2度目はそれなりに難しい問題が多かった気がする。

 ひとつの基準みたいな話で聞いた事のある「4タブ問題(問題に対し、小問が4つある問題)」も出たし…。
 まぁ、「4タブが出たら難しい=出来がいい」なんて噂の域を出てないから何とも言えないっちゃ、言えんのだが(^^;


 ただ、今回は難しい問題続きだった分、時間を消費しすぎて数をこなせなかった感がある。


 …さらに補足すると、ペーパーテストとは違って、テストセンターの問題数に上限がないともいわれている
 制限時間内なら出てくる問題を解き続けるしかない。

 ちなみに、難しい問題を後回しにするようなマネはできない



 …補足だらけで長くなったけど、2度目はどうなったかなぁ。

 ちなみに、2社ともエントリーシートも同時に選考されるから、落ちた所でエントリーシートが悪いのか、テストセンターの結果が悪いのかの判断ができないっていう…まいったね。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

長野、オープン戦1号は満塁ホームラン!「行ったと思った」

2010.03.05 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

 いわね。

 …いや、今日は20℃超の気温だったから寒くはなかったんだけどさ…久しぶりにラジオから聞こえてきたのよ。

スターダスト有田の声が(=゚ω゚)!


 いやぁ…まいったね(^^;

 先週のアンタッチャブルのシカゴマンゴにやってきたくりぃむしちゅー・有田が、今週の放送にもやってきて、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンでやっていたスターダストナイトをやってくれたんよ!

 …ただ、ジングルのひとつだったから、ちょっとお急ぎバージョンだったけど(^^;

 あと、ラジオネーム:せんずりが帰ってきたり、有田が「かまわんよ」を連呼したり…∵ゞ(≧ε≦o)


 これで、キャンタマ(上田)が来ればいいのになぁ…と思うんだけど。

 ほら…ザキヤマゆってぃ有田って、ツッコミがいないじゃん?



 んじゃ、前フリはここまで._〆(゚▽゚*)

長野、オープン戦1号は満塁ホームラン!「行ったと思った」

 ◆オープン戦 巨人7―0ロッテ(5日・山口西京) 巨人・長野久義外野手(25)が、オープン戦1号をド派手なグランドスラムで飾った。「8番・左翼」で先発出場した5日のロッテ戦(山口)の3回2死満塁、カウント1―2から唐川の外角スライダーを豪快に左翼席に運んだ。チームにとっても今季オープン戦初アーチ。長打力を見せつけた即戦力ルーキーは、「先っぽだったけど、行ったと思いました。みんなにつないでもらったので(打てて)良かったです」と振り返った。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100305-OHT1T00185.htm
【スポーツ報知 より引用】


 はぁ…オープン戦とはいえ、そいつはすげぇや。

 このままなら、長野は開幕一軍は濃厚だな。スタメンは無理にしても、代打や守備要員として使える。

 ってか、2度もドラフトを蹴った以上、ルーキーイヤーから結果を残さなければ。


 外野の争いは例年以上だな。

 ラミレス松本亀井長野高橋(由)鈴木(尚)…ってところ?

 由伸はファーストをメインにするとして、どうするんだよ、これ…。


 個人的に思うのは、鈴木(尚)をセカンドにコンバートする案はなかったのかな、と。2003年と少し前だけど、セカンドでレギュラー経験があるんだし、セカンドの固定がここ数年できていないんだし…。


 まぁ、なんだかんだで去年と同じ3人(ラミレス/松本/亀井)で開幕を迎えそうだけど。

 “あえて”外すなら亀井か?タイプ的に、長野と亀井がかぶってる気がする。

 残りの2人は、打順を考える(2番松本/4番ラミレス)と動かせない。


 そういや、辻内の名をあの日から聞かないな…どうしてるんだ?



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

あの犬のエサが!?(by.沖田)【『銀魂』土方のマヨ丼、再現メニューが登場】

2010.03.01 23:10

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

 やぁ…もう3月か。まいったね(´・ω・`)


 先月、私服を着て出かけた日は半月もなかった気がする(^^;

 そう、 自宅警備 就活でスーツを着て出かける日々。いやぁ…今月もこうなりそうだぜ。


 まっ、そんな事は置いといて、月初めの更新._〆(゚▽゚*)

『銀魂』土方のマヨ丼、再現メニューが登場

 『週刊少年ジャンプ』で連載中の人気漫画『銀魂』の劇場版長編アニメーション『銀魂 新訳紅桜篇』の公開を記念して、主人公・坂田銀時の大好物『明治 いちごオ・レ』のタイアップ企画に続き、人気キャラクター・土方十四郎の大好きなマヨネーズをごはんに乗せた“マヨ丼”の再現メニューが、東京・池袋のサンシャインシティ内『ナムコ・ナンジャタウン』にお目見えする。3月20日(土)~5月16日(日)の期間、同施設では銀魂づくしのイベントを開催。期間限定アトラクション『真選組入隊!大江戸捕物帳』が登場するほか、“土方特製マヨ丼”以外にもキャラクターにちなんだデザート・フードメニューが販売される。

 “土方特製マヨ丼”はポテトサラダをマヨネーズ状に絞って、漫画・アニメを出来る限り再現。下には、あっさり味のマヨネーズ風味リゾットとハンバーグを入れ、“マヨラー”も満足できる味わいに仕上げた。ボリュームたっぷりの2人前1500円。

 同期間、隣接するサンシャイン60展望台でも、劇場版の見どころのパネル展示やグッズショップを展開するイベントを実施。これら2つイベント会場に加え、映画館『シネリーブル池袋』、アニメ専門店『アニメイト池袋本店』、複合施設『池袋パルコ』の計5ヶ所をめぐるスタンプラリーの開催、入場料相互割引など、『銀魂』による池袋ジャックも予定されている。

 同作は、2003年から『週刊少年ジャンプ』にて連載が始まった漫画家・空知英秋による、パラレルワールドの江戸を舞台にしたSFギャグ漫画。連載は7 年目に突入し、原作漫画の単行本は31巻まで発売されている。2006年にテレビ東京系でアニメ化され、放送中。初の劇場版は、原作で人気の長編「紅桜篇」のエピソードに新たな解釈を加えた内容となる。

 映画『銀魂 新訳紅桜篇』は4月24日(土)より全国公開。


http://gourmet.oricon.co.jp/73816/full/
【ORICON STYLE より引用】


こ れ は 反 則 だ ろ ∵ゞ(≧ε≦o)

 銀さんのいちご牛乳は全然OKだが、土方のマヨ丼は実現してちゃいけない代物だろ_| ̄|〇∠))バンバン


 …でも実際問題、“ポテトサラダ”とご飯なら案外イケるんだよね…と言いたいけど、あれは“少量”だから許せる話。
 だから、やっぱりアカーン!(゚д゚ )


 ところで、マヨネーズ料理(?)という事で、マヨネーズキッチンとはタイアップしなかったのだろうか?

 なんでも、「副長(土方の事)と書かれたマヨボトルがキープされているっていう話だろ?∵ゞ(≧ε≦o)


 まぁ、それはともかく、調子に乗って小豆を乗せた宇治銀時丼(写真左)は出ないだろうな…おはぎ風に仕立てたってダメだぜ!

 おはぎとは次元が違う!∵ゞ(≧ε≦o)
 ね、おじさん?


 …しかし、本当にアニメの方は終わってしまうのだろうか。

 タイトルに書かれたカウントダウンの数字は回を重ねるごとに大きくなっているし、映画やイベントが立て続けに出ているし…面白いのになぁ(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

