switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


球団オーナーになろう!

2010.04.28 23:55

category : 日記

comment(4) trackback(0)

10_04_28_01.jpg

 やいやいや…なかなかハマるぜ、これ><

 一体何なのかというと、プロ野球 オーナーズリーグの話。


 これはオンラインカードゲーム
 パソコン、ケータイでプレイ可能。

 プレイヤーは野球チームのオーナーとなり、チームを作って試合をする。
 基本的にオーダーを組むだけで、試合は全て自動進行となる。

 チームのユニフォームやロゴ、チーム名なども設定可能。


 オープン戦とリーグ戦が存在する。
 オープン戦は誰とでも1試合ゲームをし、リーグ戦は募集をかけて試合を行う。

 登録は基本的に無料(月額630円のプレミアム会員もアリ)
 登録するとレンタルカードがランダムに配布され、それだけでゲームをする事ができる。

 ただし、レンタルカードは若干能力が低く設定されている。
 また、リーグ戦を行うと、リーグ戦終了時にカードが回収されてしまい、固定ができない。


 そこで使うのがカード

 コンビニなどで売っているカードを買って、カードに記載されているコードを入力、またはQRコードを使って選手登録する事で使える。

 また、カードは組み合わせ次第で様々な能力が発動する(レンタルも同じ)

 例えば、全体的に足の速い選手がスタメンに名を連ねると、積極的に塁を狙う作戦が発動したり、実際のプロ野球の選手のコンビ(1・2番コンビなど)を並べるとコンビの能力が発動する。

 また、同じ選手のカードを重複して登録すると能力アップされる(1選手につき5枚まで)



 …まぁ、ゲーム概要はそんな感じ。

 24日の野球観戦先輩に勧められて、カードをいくつかもらって実際にやってみたところ、意外に面白く、思わずカードを購入した。

 3年前にやったベースボールヒーローズに近いゲームだが、こっちは好きな時間にできる分、自分に合ってる^^


 オレの今のチームは「神龍(シェンロン)ドラゴンズ」。
 ロゴ作成時に、龍のシルエットがカッコよかったからベースにした所、こんな感じに仕上がった。

 …巨人が好きなのに「ドラゴンズ」って矛盾しているって?
 そこは口をつぐむわけにはいかないか?(^^;


 現在のオーダーはこんな感じ。

1 二 荒木雅博(中)
2 中 鉄平(楽)
3 左 谷佳知(巨)
4 三 森野将彦(中)
5 一 内川聖一(横)
6 右 亀井義行(巨/カード×2)
7 捕 相川亮二(ヤ)
8 遊 後藤光尊(オ)
9 投 館山昌平(ヤ)


 …うん、長打力に欠けているぜ(^^;
 そして、青いチームの選手が多い(中日/横浜/ヤクルト/オリックス)。

 守備寄りの布陣で、チーム防御率は2.45(2010年4月28日現在)上々の出来だが、打線が全く打てない

 なんとチーム打率.183!(2010年4月28日現在)

 …攻撃の作戦は【連打で繋げ】で、【塁に出たら走れ】が発動しているけど、打てなきゃ走れない(^^;


 このゲーム、かなりの投高打低になっている。

 当てていくタイプの打者が多いからいいと思うんだけど、相当攻撃寄りの作戦が発動していない限りは、オレみたいな事になるという事だ。


 あと、AIなどはまだまだという感じ。

 試合終盤でも投手に代打はあまり起用されないし(代打系の作戦未発動)、リリーフは全体的に引っ張りすぎ。

 サヨナラヒットで2点以上入ったり、またDH制の統一がされていおらず、DH制なしは圧倒的不利になっている(DH制はありかなしか、どちらかしか設定できない)。


 作戦やコンボ、特殊能力の説明がないというのもつらい。

 先程の【連打で繋げ】などは分かるが、【黄金バッテリー】や【後半に点を取れ】などはサッパリ(^^;
 【1球で仕留めろ】と【全打席三振を狙え】の同時発動など、矛盾もあったりする。



 まぁ、そんな不満な部分もあるけど、楽しめている事に変わりはない。

 今はアンケートを実施しているから、不満をぶちまける事ができるしね^^


 結構人気の様で、カードはなかなか手に入らない状況。
 近くのコンビニは一晩で消えたし(=゚ω゚)!


 まぁ、今は時間があったら試合設定をし、しばらく経って結果を見て一喜一憂している所です(^^;


 オレと試合がしたかったら、オーナー名であるスイッチピッチャーで検索を。

 チーム名でもかまわんけど、変わる可能性があるので、オーナー名をおススメする(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

就活自己PR動画が流出=健康食品通販「やずや」

2010.04.27 23:55

category : 時事関連

comment(2) trackback(0)

就活自己PR動画が流出=健康食品通販「やずや」

 健康食品通信販売の「やずや」(福岡市)が来春入社の採用試験で、いったん不採用となった学生に動画サイト「ユーチューブ」に再選考のための自己PRの投稿を求め、うち女子学生1人の実名や大学名、顔などが分かる動画がインターネット上に流出したことが、27日までに分かった。
 同社によると、来春卒業予定者の採用試験で、3次選考で不採用となった学生数十人に対し、「再チャレンジの場を設けたい」として4月上旬、「やずやへの思い」をテーマにした自己PR動画の投稿を求めた。同社では関係者しか閲覧できない「非公開」の設定を指示していたが、女子学生は誤って設定をせずに投稿、一般に公開された。動画は約2週間後の24日に削除されたが、コピーがネット上に流出した。
 同社はホームページ上で、「非公開で案内したが、(動画サイトを)使い慣れていない学生への配慮が欠けていた」とするおわびを掲載した。
 問題の動画は、女子学生の映像に「社長の考えに共感した」「知識を生かしてお客さまにアドバイスしたい」といったテロップが流れるなど、就職に向けた熱意が伝わるよう工夫して作られていた。
 同社担当者は「本人やご家族には誠意を尽くして対応したい。遠方の学生も多く動画サイトを利用したが、この選考方法は取りやめる」としている。 


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010042700218
【時事ドットコム より引用】


 日書きたかった記事は後回しにして、オレも就活中だからこの話にする。


 これはアップロード時に確認を怠った学生側の落ち度は言うまでもない。

 個人情報を扱う会社でこの様な失敗をした人間は採用し難いし、迷惑をかけた以上は会社に謝罪はするべきかな。

 だが、それ以上に会社側の個人情報の扱いに問題があると思う。


 選考における個人情報の取り扱いについて、説明する会社はしてくれる。

 中には口頭の説明だけでなく、書類にサインする事を求める会社もあった。サインをしなければ選考に不利益を生じる事も記載されていた。
 それだけ、情報管理に対する意識が高い会社であると言える。


 で、やずやはどういう説明をしたのだろうか。
 特に、選考でネットを利用した方法も行うという事や、ネット上での情報の取り扱いについての説明。

 …まぁ、どうせロクに説明してないと思うし、大体ネットの怖さを知らんな。


 動画による選考ならDVDを郵送させる方法や自社で投稿フォームを設ける、データ便等を使って動画ファイルを送らせる方法があったはず。
 っつか、これしか方法はないだろ。

 YouTubeとか、たったひとつの操作ミスで今回の様になる、セキュリティが皆無のサイトを使う事自体がありえない。

 それに、YouTubeに外部委託をしたのかね?
 筆記試験等で「業者に頼んでおりますので ― 」という説明を何度も受けているから気になったのだが…。


 ってか、この会社は他社と取引をする時はメール等で連絡をせず、掲示板サイトとかでやってんのかね?

 つまりはそういう事でしょ?
 大事な取引では情報流出が怖いから会社内で会議を開くのに、公園で会議なんてする訳がない。

 それをこの会社はやった事にはなるぞ、動画サイトという公の場所で



 まぁ、もっともな事を言えば、そもそも選考で「敗者復活」って何だと思うし、非公式というか、急遽設けた感じの選考方法に疑問を持つんだけどね…。

 オレだったら辞退する。
 例え第一志望であっても、動画を作ってるヒマがあるなら他の会社の選考を進める。

 不採用ならそれまで。会社との相性が悪かっただけと割り切る。
 再チャレンジを設けるなら、2次募集組と同じくエントリーからやり直させた方がいい。



 会社は謝罪文を掲載しているが、トップページではなく新卒採用の上部に小さくリンクしてあるだけだし、「お知らせ」の欄に掲載もない

 内容も薄っぺらい。
 「使い慣れていない学生が ― 」とか、「削除依頼をしたのですが、第三者が ― 」とか、ものすごい言い訳っぷり。

 一番の原因はネットを使い慣れていない学生への配慮の欠如ではなく、“採用ごっこ”をやっていた人事及び会社の体質

 Wikipediaで不祥事に関する記述を福岡のIPから何度も削除されたり、Yahoo!等のサイトにあるコメントでは会社を執拗に擁護するコメントが見られる。
 いわゆる、“やずやの工作員”というヤツかな?

 とにかく、ネットリテラシーが低すぎる。


 一度ネット上に出されたデータは半永久的に残るのに、あんな薄っぺらい言い訳だけで済ませる気かね?

 YouTube以外の動画サイトにも転載されているし、動画を使ったMADも作られているし、あの学生は実名・大学名・顔、そして報道が出た以上、今後の就活に少なからず影響が出るだろうし。


 とりあえず、やずやからプライバシーマーク制度の剥奪をお願いしたいわ。
 剥奪しなかったら胡散臭いマークになるで。



 ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

盟友に届ける一撃

2010.04.24 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

10_04_24_01.jpg

タ・ク・ヤ・! タ・ク・ヤ・!\(・ω・´)

 …と、いう事で、時間を作って行ってきました木村拓也コーチ追悼試合

 写真のメッセージボードは、この日に観戦する全員に配られたもの。

 写真の文字はパソコンで書かせてもらったが、球場ではそれぞれが想うことを書いていた。
 絵を描く者、メッセージをたくさん詰める者、友人らと組み合わせて大きなメッセージとする者…。


 ちなみにこれの裏には、キムタクの略歴などが書かれている。

10_04_24_02.jpg


 この日は、東京ドームの外に献花台が設けられ、試合中でも献花をする人が絶えなかった。

10_04_24_03.jpg

10_04_24_04.jpg
 献花台におかれた写真は右から「広島時代の写真」「コーチ時代の写真」「巨人時代の写真」「10年ぶりとなるキャッチャーマスクをかぶった写真」となっている。


 さて、試合前の追悼セレモニー。
 広島、巨人両球団の半旗が掲げられている。

 セレモニーが始まる前は広島外野席を中心に、巨人ファンも混ざって広島時代のキムタク応援歌が何度も歌われた。

足の速さは 誰にも負けない 風を切り走れ 木村拓也

10_04_24_05.jpg

 最初にキムタクの功績を称える映像が流れ、メッセージボードを掲げて今度は巨人時代のキムタク応援歌が歌われる。

狙い澄ました一撃が 勝利を決める Vへの道 拓け木村拓也

10_04_24_06.jpg

 そして黙祷の後、長男・恒希君による始球式が行われる。

 父親が唯一守る事のなかったマウンドへ、背番号0を背負ってゆっくりと歩いていく。

10_04_24_07.jpg

 ベンチからは選手全員がグラウンドに出てきて見つめる中、ボールは見事にストライク(`・ω・´) b ビシッ!!

10_04_24_08.jpg

 巨人選手に温かく迎えられる恒希君。

 スタンドからは恒希コールが送られ、原監督からは去年9月4日ヤクルト戦でキャッチャーの大役を果たした後を彷彿とさせる祝福を受けた

10_04_24_09.jpg

 あの瞬間は本当にキムタクと被って見えた…(-ω-`)  大役お疲れさん!


 試合の方は、7回まで2-2の同点で進む、締まった試合。

 8回表に、広島・中東の犠牲フライで広島がリード。


 その裏の巨人は、この回からマウンドに上がる高橋建を攻め、一死満塁とする。

 ここで出てきたのはキムタクと同年齢の谷
 その谷が盟友に届ける一撃を放つ!

 代打逆転満塁ホームランで試合をひっくり返し、その後イ・スンヨプのソロホームランで追加点を挙げる。

 最終回はクルーンが1失点するも後続を抑え、巨人が勝利した。


 …いやぁ、いい試合だった。

 ウイニングボールは、決勝打を放った谷の手から恒希君に渡された。
 粋な計らいをしてくれるじゃないか(ノД`)


 これからもキムタクと戦っていく ― そう感じられる試合だった。

 キムタクよ、天国からこれからの野球界を見守ってくれ!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ザキッキ♪ザッキザキザッキキ♪(by.Bittersweet Samba)

2010.04.23 03:00

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 のブログで書くのは初めてかな…?おぎやはぎのメガネびいきの放送レポ。

 オープニングは名物・小木博明のオギーナイトオギッポンからはじまったかと思えば、ザキヤマのザキーナイトザキッポンが割り込み、オープニングトークでおぎやはぎがしゃべっても後ろでガヤガヤとザキヤマ。


 そう、ゲスト紹介の前から登場のアンタッチャブル・ザキヤマ\(*゚∀゚*)/


 …何でザキヤマがいるのかというと、メガネびいきが木曜JUNKに移動した後の最初の放送から始まる。

 生放送中に矢作のケータイに着信。
 出てみたところ、酔っ払ったザキヤマが「心配してんだよ~」と絡んできた(^^;

 で、1回切るが再び電話が鳴り、出てみたら「おかけになった電話は現在使われておりません。なんちゃって(ノ∀`)」と、とにかく面倒くさくなった。
 そこで、SPウィークにザキヤマはどうせ呼ばなくても来るんだろうから、泣かせてやろうと企画を立てた…で、今に至る。


 オープニングから暴れ放題のザキヤマに、リスナーから「うるせぇ!帰れ!」のメールバッシング!∵ゞ(≧ε≦o)


 コーナーが始まってもザキヤマの暴走は続く。

 ゴシップを紹介する「オギップニュース」で出た、松たか子が泳げないというニュースで、

ザキヤマ「松たか子さんって、泳げるイメージない?」
 矢 作 「なんで?」
ザキヤマ「だって、松本幸四郎さんが泳げそうじゃん!

と、謎の理論_| ̄|〇∠))バンバン


 ザキヤマは泣くのかという話になるが、滅多な事では泣かないらしい。
 小木が死んでも笑っちゃうレベル∵ゞ(≧ε≦o)

 何で泣いたかを聞いたところ、奇跡体験!アンビリバボーで泣いたんだと。


 で、SPウィークの企画をやるが、最初はいろんな雑念が入って泣かないでやんの∵ゞ(≧ε≦o)

 むしろ、作家の鈴木工務店がザキヤマの行動に笑いっぱなし_| ̄|〇∠))バンバン
 普段、このラジオではほとんど出てこないのに、今日は吠え魂より笑ってら^^


 一例をあげると…

 横浜フリューゲルスの名実況「東京国立競技場、空はまだ、フリューゲルスのブルーに染まっています」に対し、「『栄光の架け橋』の実況の方が感動したな」。

 巨人・原監督の高校時代、野球部の監督でもあったから「他人様の子供が1発なら、お前は3発殴る」という、息子を特別扱いしているという目で見られないように厳しく接していた事に対し、「10発殴ったら30発でしょ?大変だなぁ」。


 ここで一旦休憩し、ミニストップの新商品(ホットドッグ)を考えるコーナー「KING OF DOG」では、「ラジオ聴いてたら、『おぎやはぎは(この時間)お腹すいてるんだぁ』と思って」手作りのおにぎりを持ってくる始末∵ゞ(≧ε≦o)

 「親にも(おにぎりを)にぎった事ないんだよ!」とか、どこまでネタを仕込んでんだ_| ̄|〇∠))バンバン


 そして企画に戻るが、一向にザキヤマの引き出しは空になることを知らない(^^;

 それどころか、「俺を泣かせたいんなら、なんかやってよ」と小木にフリを入れ、乳首をつねって「痛゛い゛、痛゛い゛!」と悶絶しながら番組が終了しやがった_| ̄|〇∠))バンバン


 …なんなんだ、今日の企画( ゚д゚)ポカーン…


 まぁ、企画は大失敗(笑)だけど、ザキヤマを呼んで正解だったね。

 面白かったわぁ…特に工務店のツボのハマり具合が^^



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

山里「ラジオ続けたいです!」

2010.04.22 23:55

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 きなり突っ込んでくれたねぇ…山里亮太の不毛な議論の話なんだけどさ^^

 今週、山ちゃん殺害予告を食らったんだとさ。
 …なんか軽いトーンで言っちゃったけどマジな話( ゚д゚)!


 簡単に説明すると、入手困難と言われているAKB48の公演に、関係者に席を手配してもらって行っている事にファン(笑)が「テメェだけずるいんだよ!月に何回公演行ってんだよカス」と激怒してブログ炎上

 その中で殺害予告を食らったんだとか。


 …いやはや、AKB48に限らず、イベントに関係者席はつきものなのにアホすぎる∵ゞ(≧ε≦o)

 そうでなくても、たかが席1つ減るくらいでチケット入手の上がる率なんて微々たるものなのに^^

 もっと言えば、AKB48の知名度向上に山ちゃんの力は外せないレベルじゃねぇの?
 むしろ感謝せなアカンっていう∵ゞ(≧ε≦o)

 こんな連中を相手している山ちゃんとAKB48に同情するぜ(・ω・;)


 で、山ちゃんは「卵投げつける…なんの試合の後だよ」とか「でも、殺害予告はダメだよ」と話を進め、謝罪としてAKB48の曲を流した。


 どうせなら、そこで山ちゃんが歌って連中を挑発したらよかったのに_| ̄|〇∠))バンバン

 それまで若干挑発気味というか、笑いのネタにしていたのに…そこん所が足りないんだよなぁ~(・ω・`)


 …と、まぁ、面白かったのはここまでで、SPウィーク企画の「ゲスト出演交渉」は見事なまでのクソスベリ

 交渉が失敗したんじゃなくて、ただ1人芝居を繰り返しているだけだった


 SPウィーク特集ページには説明書きがあったが、先週の放送だけでは想像できなかった(´・ω・`)
 っつか、言ってたか?


 正直、スタッフが悪すぎる。

 企画はゴミだし、先週の放送で決まったコーナーも、見事につまらないものだけを残してくれたし、スタッフの頭悪すぎるだろ…。


 山ちゃん自身はエンジンがかかり出して、トークは面白くなってきただけあって残念すぎる。
 パーソナリティじゃなくて、スタッフがダメだなんて、初めて思う経験だよ。


 これは、裏番組のいきものがかり 吉岡聖恵のオールナイトニッポンとの聴取率競争は負けたな…あっちはオードリーもいたし。


 来週からはradikoと併用して、ANNの方にシフトチェンジするタイミングでも掴もうかな。

 トークは面白いから、Podcastで十分な気がしてきた。


 今日のタイトルにもしてみたが、番組の最後にリスナーからダメ出しを食らった時、「ラジオ続けたいです!」と叫んだのがむなしく聞こえる…。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

俺たちオシャレなコンビって言ってかまわんよ

2010.04.20 23:35

category : バトン関連

comment(3) trackback(0)

 日のしゃべくり007の中で、ゲストの東幹久が109でバイトしていたという話からこんな展開があった。

有田「僕らデビューは、109。『109スタジオ』っていうのが上にあった」
原田「俺らもそう!」
有田「そこでお笑いライブやってて…109デビューだよ、俺ら
上田「俺たち(の事を)オシャレなコンビって言ってかまわんよ

 この名言が出た瞬間、思わず岡田師匠(ますだおかだ・岡田)ばりに「でたぁ!\(*゚∀゚*)/」って声をあげちゃったよ∵ゞ(≧ε≦o)

 来週はしゃべくりメンバーで刑事ドラマ「デカ007」をやるんだってな。
 これはもう、上田の大根芝居に注目せざるを得ないぜ(`・ω・´) b ビシッ!!



 さて、今日の記事はバトンです。


ラーメンバトン

1.好きなラーメンの種類をいくつでも教えてください!
― 基本的に旨ければ何でもいいよ(`・ω・´) b ビシッ!!
  ただ、インスタントのみそ味(スープが粉末のヤツ)だけは勘忍な(・ω・`)


2.お気に入りのお店をいくつでも教えてください!
― 最近、つけ麺にハマってるからつけ麺の店をひとつ。
  つけめん TETSUは、麺はもちもちとしていておいしいし、スープは王道の動物+魚介。

  スープの粘度が若干低いけど、十分に麺と絡む。
  厚みのあるチャーシューとメンマが入っていて旨いし、トッピングの味玉はかなり旨い!
  
  つけ麺は食べていくごとにスープが冷めてしまうのが問題だけど、
  かつおだしに浸った麺“あつもり”を注文する事も可能だし、
  店員に言えば焼き石を出してくれて、スープを温める事ができるのでおススメ(`・ω・´) b ビシッ!!


3.自分でラーメン店を開くとしたら、どんな味で勝負?
― やっぱり、しょうゆかな。
  もいいけど、旨い塩ラーメンを作るのはものすごく難しいんだとか。


4.好きなトッピングを3位まで教えてください。
― まぁ、チャーシューは外せないよね。これが旨くなければ、他が旨くても台なしと言ってもいい。
  あとは、味玉ネギ
  ネギラーメンが好きというワケじゃないけど、ネギって意外に重要だと思うんだ。

  …ところで、みそラーメンに入っていたりするコーンって、意味あるのかな?
  旨いけど…器の底に沈んでどうしようもないじゃん(^^;


5.こんなラーメン屋は嫌だ!ってのを教えてください!
― 店内の清潔感、かな。
  とある豚骨ラーメンの店の床がぬめっとしているのはしょうがないけど、堪忍してほしいと思った。


6.こんな店だったら、毎日通っちゃうよ!ってのは?
― 味もそうだけど、あまり待たずに済む店かな。
  どんなに旨くても、1、2時間待ちとかってなるとイヤになっちゃう(^^;


7.あの人はどんなラーメンが好きなんだろ?指名3人以上
― ご自由にどうぞ。



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

遅い!(`・ω・´)【阪神:金本、世界記録ストップ…勝利優先、男の決断】

2010.04.18 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

阪神:金本、世界記録ストップ…勝利優先、男の決断

 偉大な世界記録がついに途絶えた。阪神の金本知憲(ともあき)外野手(42)が更新していた連続試合全イニング出場が18日、1492試合で止まった。球界には、今月3日で42歳になった「鉄人」自らが申し出た先発出場辞退の英断を理解するとともに、記録ストップを惜しむ声が広がった。

 金本以外で昨季、全試合フルイニング出場を達成したのは新井(阪神)と中島(西武)の2人だけ。金本はこの難業を10年以上も継続してきた。

 また、04年の開幕時から座り続けた4番の座も明け渡し、この日は、広島時代からの後輩、新井が務めた。


 ◇連続フルイニング出場1492試合で止まる

 男の決断だった。「これ以上迷惑を掛けられない。勝つためには自分の記録が途切れてもいい」。試合前の練習の後、阪神の金本は真弓監督に申し入れた。「もう少し頑張ろう」と説得する指揮官に、重ねて「先発から外してほしい」と懇願したという。

 メンバー表提出のわずか5分前。「鉄人」の固い決意に真弓監督も折れた。99年から累々と積み重ねてきた連続フルイニング出場の金字塔に、終止符が打たれた瞬間だった。

 「金本も随分考えていたんだろう。一イニングでも長く続けてほしいと思っていたんだが」と真弓監督。だが、開幕前に痛めた金本の右肩は、それほど悪化していた。その影響から打率は1割台に低迷し、前日の試合では、左翼守備からの送球でボールを地面にたたきつける失態を演じてしまった。この日は、テーピングで負傷個所を固定したが、状態は改善されなかった。数々の故障を乗り越えてきた金本だが、もはや限界を超えていた。

 記録の継続よりチームの勝利を願った金本の思いを、他の選手は十分理解していただろう。1点を追う八回、ブラゼルが右中間場外に特大の7号3ランを放ち逆転。横浜の6投手に計15安打を浴びせて、3連敗を免れた。

 八回、逆転した後の2死二塁の場面で、真弓監督は金本を代打に送り出した。結果は二ゴロに倒れたが、「代打・金本」のアナウンスとともにスタンド全体からわき起こった大きなどよめきは、偉大な記録を作った者への賛辞の声だった。

 連続フルイニング出場は途切れたが、歴代2位になる連続試合出場は続いている。「打つ方はそれほど心配ないと思う。肩を早く治して、いい状態で(先発メンバーに)帰ってきてほしい」と真弓監督。報道陣の問いかけにも金本は生返事を繰り返したが、帰途につく表情は、何か吹っ切れたように明るかった。


 ◇かねもと・ともあき

 広島県出身、92年に広島入団。03年に阪神にFA移籍。04年には打点王、05年には打率3割2分7厘、40本塁打、125打点で最優秀選手を獲得。右投げ左打ち。42歳。


http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20100419k0000m050066000c.html
【記事:毎日jp、写真:時事ドットコム より引用】


 いに、この日が来たか…。

 故障部分がどうしようもないくらい悪くても出場していたし、あと8試合で1500試合フルイニング出場と区切りの数字が見えていた時期だから、そこまでは出場するのかと思ってたわ(´・ω・`)


 まぁ、しかし決断が遅すぎるね。金本本人も、監督らスタッフも。

 「勝つためには自分の記録が途切れてもいい」なんて言ってるけど、正直その言葉に重みは感じられないわ。本当に思っているなら、開幕から出ている場合じゃなかった。

 まぁ、出場辞退の決断に対して一定の評価はするし、記録がストップして残念という気持ちもあるけど…でも、ここはあえて苦言を呈する。


 監督も監督だよな。
 いくら本人の記録がかかっているとはいえ、チームのため、そして何よりも本人の“選手生命”のために早い決断をするべきだった。

 これじゃ、「チームの勝利<金本の記録」と言われても否定できないじゃんか。監督失格だよ。


 ところで、二軍で治療にあたる選択肢は?

 監督は「打つ方はそれほど心配ないと思う」と言ってるが、打率.164と規定打席到達者の中で最低の打率(2010年4月18日現在)なのに、何を根拠に言ってるの?

 満足にバットも振れてないじゃんか。はよ二軍に落とせっての。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

有田「寒いわね」  上田「もう4月だ…ん?」

2010.04.17 23:30

category : ブログ関連

comment(2) trackback(0)

10_04_17_01.jpg
 日、午前3時過ぎの外の様子。

 …え~っと、
 4月も下旬に入ろうかという時期に?(・・;)


 AKB48のオールナイトニッポンradikoでチョロっと聞いてみた。
 そしたら、いきなり金の匂いがプンプンでクソフイタ∵ゞ(≧ε≦o)

 内容はこんなもの。

AKB48のオールナイトニッポンモバイル配信中!目指せ!1000ダウンロード!!

第1回で無料配信されるオープニングファイルは、3チームのキャプテン(高橋みなみ・秋元才加・柏木由紀)の3人トークで制作しました。(※3人の個別のファイルは他の45ファイルと同じ1ファイル105円(税込)ですヨ。)

・レコチョク お笑い・バラエティの配信日が決定しました!4月21日(水)と28日(水)で2回に分けて配信します。

第2回の番組配信については、各メンバーごとに「第1回」のダウンロード数が1,000を超えると、担当できることになっています。第3回以降の配信についても同様に、前回のダウンロード数が1,000を超えることで担当できます。第2回以降の番組は各メンバーごとに事前に募集した質問への回答やコーナー企画など、メンバーそれぞれの個性とアイデアで自由に構成できます。
同一の携帯電話からファイルを複数回ダウンロードしても「再ダウンロード」扱いとなり、ダウンロード数にはカウントされません。料金も1回分のみ発生します。(一部キャリアは、最初のダウンロードから1ヶ月以内のみ再ダウンロードの扱いとなります。)

※オールナイトニッポンモバイルは「着うたフル」の機能を利用した”モバイルラジオ”です。着うたフルをダウンロードする方法と同様の操作で、オールナイトニッポンモバイルをダウンロードすることができます。


http://www.allnightnippon.com/m/akb/
【AKB48のオールナイトニッポンモバイル より引用】


 得意としている特典付きのCD(笑)みたいに何回も買う事で確率を上げる事は無理らしいけど、どっちにしろ商魂たくましいぜ\(*゚∀゚*)/


 これだったら、変態日村を擁するバナナマンのバナナムーンGOLDの方がいいや。
 昨日の放送では、久しぶりに江戸むらさきの名を聞いたわ。



 まぁ、そんなところで、今日はアクセス解析です。

 [READ MORE...]よりどうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

久しぶりにネタ投稿したら…(=゚ω゚)!

2010.04.15 03:00

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 て、2週目となって落ち着きが欲しい所の山里亮太の不毛な議論
 まぁ、今週も聴いてみた。

 先週募集したコーナーには全てメールが来たんだと。
 その数約7000通(=゚ω゚)!

 さっそく、ADのいたずらとして、ブーブークッションが設置されるものの、何とそれが丸見えだったと指摘∵ゞ(≧ε≦o)

 AD・ひろしげをみて、「負けているのにウイニングランはないわ」とツッコミ。


 誕生日だったという山ちゃん。

 思いのほか祝ってもらえないわ、プレゼントを期待していたら「いるの?」と言われたとか散々嘆いていたら突然、そのトークをぶった切って電気グルーヴのHAPPY BIRTHDAYが流れる∵ゞ(≧ε≦o)
 nice staff.(`・ω・´) b ビシッ!!


 先週募集していた、山ちゃんの母ちゃんのラジオネームをいくつか持って行って選んでもらったところ、なんと「パイパン母ちゃん」を選びやがった_| ̄|〇∠))バンバン

 理由は「響きがかわいいから」∵ゞ(≧ε≦o)
 どうやらその言葉の意味は知らないらしく、「“パイパン”はひらがな?カタカナ?」と聞かれる始末_| ̄|〇∠))バンバン

 これに対しても文句を垂れる山ちゃんだが、候補として持っていったの、他ならぬテメェだから!∵ゞ(≧ε≦o)
 しまいには、母ちゃん専用のコーナー「戸塚ヨットスクール」まで設立\(*゚∀゚*)/



 さて、今日はコーナー祭り\(*゚∀゚*)/
 16の案のうち、4つに絞ったらしい


 即席ビフォーアフター(カッコよくするコーナー+かっこよく読むコーナー)
 …なかなかシュールな仕上がりに(^^; 

 コーナーを壊したら面白くなりそうだけど、それをするには早いしなぁ…。


 声変わり(最新エフェクト紹介のコーナー)
 …エフェクト強すぎ?聞きとりづらくて何が何だか分からん(´・ω・`)

 でも、山ちゃんがネタを広げてくれる分、まだ伸びしろはあるか?


 どちらまで?(運転手さんのコーナー)
 …まぁ、可もなく不可もなく。なかなか安定したコーナーになりそう^^


 ソースどこですか?(ソースどこですか?)
 …あれ?ネタがすべて「バイト先の姉ちゃんから聞いたんだけど…」みたいに、ソースが明らかになってるけど?


 そして、モテない替え歌
 これはアンタッチャブルのシカゴマンゴから正式に譲り受けただけあって、比較的安定。

 だけど、欲をいえば笑い役が欲しかったなぁ、と。


 落選コーナーはこちら。

もし高校野球の女子マネージャーが〇〇を読んだら
軟式ツイッター
やさしさ過剰のコーナー
戦慄!うろ覚え怪談
河童2010
ジャックバウアーのコーナー
感謝状
ADのいたずら(ADの強行があるかも?)
越後製菓
もしもメガネをはずしたら…
メールの中身はなんだろな


 落選組の方がネタを読むテンポが良かったせいか、結構面白いのばかりだったんだけど∵ゞ(≧ε≦o)

 さりげなく、優しさ過剰のコーナーに送った1ネタが読まれてやがった_| ̄|〇∠))バンバン
 あのコーナーは書きやすかったから、多めに送っておいたのに没コーナーとは><


 今週のメールテーマは、山ちゃんの趣味探しということだったんだけど、旅行を趣味にして、ご当地キティちゃんをすべて買ってこいからはじまって、どれもひどいものだった><;


 来週はスペシャルウィーク。

 ゲスト出演を交渉する事をメインにするらしい。
 …呼ぶんじゃなくて、その前段階かよ!∵ゞ(≧ε≦o)


 その裏の吉岡聖恵のANNは、ゲストにオードリーを呼ぶんだってな。
 山ちゃん、ニッポン放送は潰しに来てるで!



 ついでに他番組情報。

 番苦笑問題カーボーイは、過去のコーナーの復活祭を行う。

 復活するコーナーはこちら(投票順)。

人妻枠
人妻をはじめとする、女性リスナーのみなさんが書いてくださるハガキ、メールであれば、
基本的に何でもOK。近ごろはまっていること、家族に関する愚痴、
自分の性癖や性体験の報告・・・などなど、是非ともぶっちゃけた報告をお待ちしてます。

私も卒業歌ってみました
番組中に太田が斉藤由貴の『卒業』を微妙に歌詞を替えて歌ったことから始まったコーナー。
様々な曲の一節の替え歌を募集します。

みんなでうまいこと言おう
川柳・ジョーク・謎掛けなど、思わず膝を叩いてしまいたくなるような
うまい事をあらゆるジャンルで考えてください。
ただ今ブレイク中のWコロンのねづっちもネタを送ってくれる予定。

ザ・ガール
田中が大好きな女性のタイプは明るく健康的な“ガール”で、
全盛時代の小泉今日子が100ガールで採点の基準。
これを踏まえて、いかにも田中が好きそうなガールが出てくるシチュエーションを考えて下さい。
それに田中がガール度(100点満点)をつけます。

川柳研究所
5・7・5以外の指定された文字数で川柳を作るコーナー。
今回募集する文字数は「9・5・4」。9文字、5文字、4文字での川柳をお待ちしてます。

ドスケ弁
何もかもがドスケベな村『ドスケ村』の方言や風習はどんなものなのか?
みなさんに想像力の翼を広げてもらった作品を紹介する下ネタコーナーです。


【番組ホームページより引用】


 人妻枠がダントツで1位だったとか…ありえねぇ( ゚д゚)ポカーン…

 面白かった時もあったけど、下ネタというか、性癖というか…その辺の部分が露骨過ぎてドン引きだった印象が強い
 “下ネタ”の範疇を越えてるんだよな。言うたら、無修正のAV的な(・ω・`)


 後はどれもいいんじゃない?個人的には悪円楽少年ピップが復活してほしかったけど、悪円楽はさすがに厳しいか…本人亡くなっちゃったし。


 特にうまいことのコーナーは期待( ^ω^)

 なんていったって、今やあちこちのテレビ番組で見かけるようになったWコロンのねづっちがネタ職人として謎かけを投稿していたからな!
 言うなれば、凱旋みたいなもんよ。ねづっちは投稿してくれるらしいから、今から期待感が^^



 あと、火曜日のANNが未定だったけど、はんにゃに決まったらしいね。

 …そんなに面白かったの?というのが正直な感想。

 ロッチはまぁまぁ聴けたが、はんにゃってコンビ名を聞いただけで拒絶反応が。
 アイツらにやらせるくらいならオレらのくりぃむしちゅーを返してくれよ!って感じなんですけど(・・;)



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

相変わらず、ロッテのフロントの考えは謎

2010.04.10 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

 ケモンの新作のタイトルが、ポケットモンスター ブラック/ホワイトだってさ。

 今まで宝石をタイトル名にしていた分、どことなくスケールダウンを感じてしまう(^^;
 まぁ、よく言えばそれまでがだったワケだから、“原点回帰”ってなるけどな。


 そんなポケモンの話は置いといて、野球の話をする。

 ロッテの川崎が阪神へ金銭トレードで移籍したという話。

阪神がロッテからトレードで川崎を獲得

 阪神は6日、ロッテから川崎雄介投手を金銭トレードで獲得したと発表した。川崎は2005年に大学・社会人ドラフト4巡目でホンダ熊本から入団したプロ5年目の左腕。140キロ台の速球、スライダーを武器に中継ぎで活躍し、08年には最優秀中継ぎ投手に輝いた。

 阪神は筒井、江草に続く中継ぎ左腕が不足しており、リリーフ陣に厚みを持たせる存在として期待を寄せている。ロッテの石川球団副代表は「(川崎は)力がある投手なので、環境を変えたら復活するだろうと思い決断した」と話した。


http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/04/06/0002844168.shtml
【デイリースポーツ より引用】


 なんか…これ、イマイチ納得できないよなぁ(・ω・`)

 このトレードは短い間で決まったんだとさ。
 ロッテは「数日前に阪神サイドから話があり、急なことでうまく人選できず金銭になった」と話している。


 …普通、じっくり決めないか?
 金銭トレード前提ならともかく、上手く人選できずに、って…ねぇ。


 だから、一部ではロッテのホンダ勢外しという見方がされている。

 理由は、巨人の長野に入団を拒否られた事による恨みだとか…。
 長野も川崎もホンダ出身だからね。昨季横浜に移籍した早川もホンダ。


 もし本当ならバカすぎる∵ゞ(≧ε≦o)



 …今、もらった野球のチケットが2試合分あるんだけど、行く事ができるのかが分からん。

 1試合はイースタンの試合(3枚)、もう1試合はゴールデンウィーク中にある、巨人vsヤクルト(東京ドーム×2枚)。

 東京ドームは夜だから何とかなりそうだけど、イースタンは昼だからなぁ…場所取りの関係で午前中から行かないとアレだし。

 まっ、イースタンは招待券だし、無理なら後輩にあげたらいいか(^^;


 あと、今月24日の巨人vs広島も行きたい。
 木村拓也コーチの追悼試合が、この試合に決定したから…。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

きちゃった、11時間前に

2010.04.08 13:30

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(0)

 んな言葉で始まった、JUNK唯一の新番組である山里亮太の不毛な議論
 放送開始11時間前にTBS入りしたそうで_| ̄|〇∠))バンバン


 早速だが、いきなり愚痴モードに入る∵ゞ(≧ε≦o)

 キラ☆キラで番宣をしたら「ありがとうございます」ではなく、「何勝手な事やってるんですか」とボロクソに言われたり、青木裕子アナにものすごく嫌われた態度を取られた話をしたら曲紹介で強制終了食らった_| ̄|〇∠))バンバン

 初回のオープニングトークが、まさかの毒舌スタートとは( ゚д゚)


………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………なんだろ、コーナー紹介が始まるまでのフリートーク、さっぱり頭に入ってこないのだが


 で、コーナー紹介なんだけど、いきなりスタッフらで出た案全てをリスナーに投げ出した(=゚ω゚)!

 ネタを書きやすいコーナーにどんどん書いてもらい、自然にコーナー数を絞る作戦だとさ。

 で、コーナー案はこちら。

もし高校野球の女子マネージャーが〇〇を読んだら(プロデューサー・池田)
元ネタはもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
甲子園を目指す野球部の女子マネージャーが、意外な本を参考にして問題を解決していくストーリーをリスナーの手で作るコーナー。
今回の募集テーマは「練習に来ない部員を、どうすれば練習に来させられるか?」

軟式ツイッター(プロデューサー・池田)
140文字以内でテーマはフリー。とにかく面白いつぶやきを募集します!
例)「ツルを助けました。おんがえし待ちなう」

やさしさ過剰のコーナー(構成作家・伊部)
やさしさ過剰なセリフを送ってもらうコーナー。
例)「今日は寒いから18枚、はおっていきなさい」

カッコよくするコーナー(構成作家・伊部)
何か一言プラスして、あらゆるものをカッコよくしていくコーナー。
今回の募集テーマは「富井副部長」(漫画『美味しんぼ』の登場人物)
例)「メンバーを紹介します。ギター、富井副部長!」

戦慄!うろ覚え怪談(ディレクター・今村)
1「肝心な所がうろ覚えで、途中からあやふやになってしまう怪談話」
2「怪談のヘタそうな人が怪談話をすると、どんな感じになるのか?」
どちらかのパターンを想定して送ってください!
例)2のパターンで、読み手が掛布さんの場合。
「ペナントレース中のですね。ある夏の日のことなんですけどね。なんかこう、暗いトンネルがありまして、そこで『地縛霊くん』にあったわけですよ…」

最新エフェクト紹介のコーナー(技術・わたなべ)
さまざまなエフェクターを通して読んでみると、面白くなりそうな文言を募集。
今回は「犯罪者エフェクト」(プライバシー保護に使う、声が低くなるアレです)を想定して送ってください!
例)「せつこ。それ、ドロップちゃう、おはじきや!」

ソースどこですか?(構成作家・セパ)
ソース(情報源)が不明確な、完全に間違った情報を募集!
例)「2011年7月から、地上波のゴールデンで乳首をうつしてもOKなんだよね?」

河童2010(構成作家・セパ)
現代の河童(カッパ)はどんなイタズラをするのか、情報をつのるコーナー。
例)携帯の着メロを、3和音の「おさかな天国」に変えてしまう。

運転手さんのコーナー(構成作家・セパ)
タクシーの運転手さんが、お客さんとの会話に使えそうな話を募集。
短文でも長文でもOK! ただし、「お客さん知ってますか?」からはじめてください。
例)「お客さん知ってますか? 今日の晩『星の王子ニューヨークへ行く』テレビでやるみたいですよ。録画予約しました?」

ADのいたずら(AD・ひろしげ)
新人ADが山里にいたずらを仕掛けて、楽しむコーナー。
例)「飲み物に何か混ぜる」「ブーブークッションをしかける」

もしもメガネをはずしたら…(AD・ひろしげ)
山里がメガネを外したら、世界はこんなふうに見えてくる的なコーナー。
例)「美人が不細工に見える」

メールの中身はなんだろな(AD・ひろしげ)
「箱の中身はなんだろな」的なことを言葉でやってみるコーナー。
リスナーから送られてくるヒントをもとに、山里が回答する。
例)「固くて、とがってて痛い」(答え:ウニ)

かっこよく読むコーナー(構成作家・せきしろ)
かっこいいDJ風の話し方で、どうでも良いものを読み上げるコーナー。
例)サッカーの武田さんのブログ。
「一昨日はオリエンタルラジオ藤森くんと夜にご飯を食べに行きました」

ジャックバウアーのコーナー(構成作家・せきしろ)
ジャックバウアーの声で読むと、「ジャックバウアーだ」に聞こえる言葉を募集!
例)「チャットモンチーだ」「じゃんけんで勝負だ」

感謝状(山里)
本人の意図しないところでとんちんかんな感謝をし、勝手に感謝状を送るコーナー。
例)北斗晶様。あなたの見事なストレートパーマを見て、まっすぐな心で生きていく自信がつきました。

越後製菓(山里)
おなじみの「正解は越後製菓!」というCM。
「正解は越後製菓!」の前に来る、問題文を募集するコーナー。
例)「上は洪水、下は大火事。なーんだ?」「正解は越後製菓!」


【番組ホームページより引用】


 …これに、アンタッチャブルのシカゴマンゴから受け継いだ「モテない替え歌」を追加(これは確定)。


 後は山ちゃんの母のラジオネームを考えてもらうメールテーマをはさみつつ、初回の番組は終わった。


 んー、初回とはいえ、かなり微妙だったな(・ω・`)

 初回らしくない始まりでリスナーを掴もうとしていたようだが、空回りして頭に残らない

 っつか、逆にそのスタンスがうざかった。
 ラジオ経験者とはいえ、番組としては初陣なワケだから、そこら辺を加味してほしかった。

 小慣れた感じが妙にうざったい。
 まぁ、そこが狙い目なのかもしれないが、やはりリスペクトしているという伊集院の要素も若干見え隠れしているし…んな、似たスタンスは2つもいらんのよ。


 コーナーもなぁ…別の番組の遺跡から発掘したっぽいコーナーがちらほらとあるし。
 ここは職人がどれだけ食いつくかがキーポイント。


 あと、山ちゃんの立ち位置がどうなるかだな。

 オレとしては、武闘派リスナー的な感じを投入した方がいいかと。
 やっぱ、イジられてこそ味の出る芸人だし。


 しばらくは聴いてみるけど、見切りをつけたら裏の聖恵でも聴くかな。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

。゜。゜(ノД`)゜。゜。【巨人・木村拓也コーチ、7日未明に死去】

2010.04.07 10:45

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

巨人・木村拓也コーチ、7日未明に死去

 巨人の木村拓也内野守備走塁コーチが7日午前3時22分、くも膜下出血のため、広島市内の病院で死去した。37歳だった。木村さんは2日の広島戦(マツダ)前のシートノック中に倒れて、広島市内の病院に入院していた。

 木村さんは宮崎県出身。宮崎南高から90年ドラフト外で日本ハム入団。95年に広島、06年途中に巨人へ移籍した。投手以外の全ポジションをこなすユーティリティープレーヤーとして活躍した。通算成績は1523試合に出場し、打率2割6分2厘、53本塁打、280打点。昨季限りで19年間の現役生活を終え、今季から巨人の1軍内野守備走塁コーチに就任していた。

 通夜・告別式などの日程は未定だが、広島市内で行われる見込み。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100407-OHT1T00044.htm
【スポーツ報知 より引用】


 ん…だと…( ゚д゚)


 グラウンドで倒れたという速報を受けて以来、奇跡の生還(ホームイン)を願うばかりだったが、結果は最悪の形を迎えてしまった。

 ただ、家族のいる広島だった事がせめてもの救い…そう、思いたい。


 本当に惜しい人をなくしてしまった。

 文字通りの器用な選手。
 スイッチヒッターでピッチャー以外の守備位置は全て守れる。走塁技術もなかなかのもの。

 だから、現実でも野球ゲームの中でも貴重な選手だった。
 スタメンよし、代打よし、代走よし、守備固めよし…本当に助かる存在だった。


 巨人のコーチとして経験を積み、いずれは長年在籍した広島に戻ってコーチなり監督なりをやるプランだったでしょう。
 もしくは、生涯一コーチとして、第2の野球人生を歩んでいくつもりだったかもしれない。


 あぁ、本当に惜しい(´・ω・`)

 野球界にとって大きな損失だと思う。



 ご冥福をお祈りいたします。

 そして、ゆっくり休んでください。



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ

まぁ、たしかにただの再放送じゃないわな

2010.04.06 23:20

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 、なんだとぉぉぉぉぉ!?

 今週からよりぬき銀魂さんが始まった。

 要は銀魂の再放送…なんだけど、番組ホームページで「…ただの再放送な訳がない!?」なんてぬかしやがるからさ(^^;

 で、再放送に新しいカットの1枚や2枚追加して視聴者を騙す戦略と予想したのだが、その予想の斜め上を行ったよ。


 オープニング&エンディングは劇場版の曲と絵途中作画込みを使用

 第1話からの放送ではない
 …まぁ、“よりぬき”だからねぇ(^^ ゞ

 (アナログ放送は)アスペクト比4:3の画像の両サイドを下の画像の様に加工して16:9に(レターボックス放送)。
 作りが若干甘いのか、アニメ部分と両サイドの帯の下のラインをよく見るとズレが…(^^;

10_04_05_00.jpg

 新しいカットは知らんが、声に銀魂おなじみのメタ要素を一部投入


 まぁ、後は劇場版の情報を最後にちょこっと放送するくらいか。

 これ…どれくらい放送するんだろうな?
 第1話からだったら、単純に考えて4年後に本放送だけど、放送形態が違うし…(^^;

 

 さて、話は大きく変わって、またもやラジオの話。

 TBSラジオ JUNKのホームページがリニューアルした。

 それがこちら。

10_04_05_01.jpg

おぉ…何て少ないんだ∵ゞ(≧ε≦o)

 ちなみに、以前のホームページはこちら。

10_04_05_02.jpg

 しかし…久しぶりに見るなぁ、両サイドのオッサンのイラスト
 JUNK2時代以来か?

 右側のオッサンはウド鈴木にしか見えないのはオレだけじゃないはず。


 やっぱ、注目は山里亮太の不毛な議論だよなぁ(-ω-`)

 伊集院に憧れていたという山ちゃんが、同じJUNKの舞台でどう暴れてくれるかが気になるぜ><



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

相方への思い

2010.04.04 23:55

category : ラジオ関連

comment(2) trackback(0)

 や、まいったね。

 雨上がり決死隊 べしゃりブリンッ!に続き、アンタッチャブルのシカゴマンゴ加藤浩次の吠え魂の2番組がフィナーレの時を迎えた。


 この2番組に共通する事は、相方が不在である事
 吠え魂の方に関しては一旦片付いてはいるが、シカマンの方は依然として謎なまま。


 最終回は番組を振り返るという事だから、絶対に柴んちゃん(柴田)の事は触れざるを得ない。

 だから、どうするのかな~と思ったんだけど、今までの音源はカットもせずに流したし、番組終了間際には「柴田さんが復帰したら、できたら2人で本当の最終回をやりたい。イベントと言う形でもいいから」とザキヤマ(山崎)は言ってくれた。


 無期限休養を発表してから早2ヵ月。

 それからのシカマンは、事務所から止められているのか、全くと言ってもいいほど柴んちゃんについては語らなかった。

 だけど、最後だからなのか、そういった制止を振り切って「復帰したら」と言ったザキヤマはえらい!
 とりあえず、復帰できる可能性はあるとみていいだろう。

 その日は、絶対に来てほしい!(`・ω・´) b ビシッ!!


 あっ、そうそう、最終回もザキヤマ1人で番組を回す事にスタッフは依然として反対していたんだろうね_| ̄|〇∠))バンバン

 それまで出ていたくりぃむしちゅー・有田は出なかったが、JUNK2でシカマンの後に生はダメラジオをやって、一時期番組終了前に音声をつないでいたカンニング竹山と、4月からJUNKを担当する南海キャンディーズ・山ちゃん、あといろいろと話に出てきたアンジャッシュ・児嶋がやってきた。

 その中で、シカマンのコーナー「モテない替え歌」を山ちゃんは譲ってほしいと懇願!
 それをOKするザキヤマ!∵ゞ(≧ε≦o)

 うん、これは面白くて最低な番組になりそうだ_| ̄|〇∠))バンバン



 一方、吠え魂の方は、リスナーから「(山本)とは会っているのですか?」というメール来て、しかもそれを読んだ(=゚ω゚)!

 答えは「会っていないし、連絡も取ってない」と言う事なんだけど、「次に会うのは、アイツが復帰してから」と言うことを話した。

 まぁ、お豚様が復帰の意思はないという事らしいから難しいが、カッチさん(加藤)も相方への思いは強いね。


 コンビ時代も含めて、10年も番組をやってきただけあって、番組に対する愛着はすごいね。
 武闘派リスナーと呼ばれる、パーソナリティに対して罵声たかり(主に映画のパンフ)を行うリスナーって、吠え魂以外に聞いた事がないぜ?

 そんな武闘派リスナーの、“たまらん”コールをエンディングBGMにして、作家の鈴木工務店を泣かせようと企むも泣いてもらえず、「お前、泣いてねーじゃん」の言葉で番組が終了したのも吠え魂クオリティ!

 最後くらい、こっそりとお豚様を出演してやってもいいじゃんと思ったが、やっぱり難しいのね…せめてメールを送ってほしかった。
 最も、豚がラジオ聴いてないと意味ないけど。


 豚と言ったら、豚が不祥事で吉本を解雇された翌日のスッキリ!!の冒頭で、カッチさんがボロボロ泣きながら謝罪した事についてもリスナーから質問がきていた。「あの日の放送を自分で見た事はあるのか」って。

 あの日から1年くらい経った時、家のハードディスクレコーダーの録画一覧を見ていたら、その部分を録画してあるものを見つけて、香織(加藤の嫁)に問い詰めたら「記念じゃん(笑)」だって。


 で、そんな話の流れからあの日の裏話になった。


 当然のごとく、事務所の人間と長時間話し合っていた。だけど、揉めに揉めたから一旦家に帰ろうと。

 それすらも「外にはマスコミがいるから」との理由で止められたが、それを振り切って家に帰ったんだって。

 で、家に帰って、香織や友人の藤堂と話し合い、「全てを話す」と腹をくくって日テレに行ったが、そこでも楽屋の中で事務所の人間から話していい事、ダメな事をあーだこーだと言われる。

 これまでのゴタゴタで頭がパンク寸前だったから、「俺の好きにさせてくれ!全部俺が謝罪するから!!」って飛び出していったのがあの謝罪。


 要は、いろんな感情がああいう形になったという事だ(-ω-`)
 「腹が立ち、情けなく、気持ちの整理がつかない」 ― そのままだよ。

 しかし、最後だからって、ようしゃべったな。



 まぁ…そんな感じだった。

 いい番組だったな(-ω-`)  終わってしまうのが本当に惜しい。


 そして、改めてラジオっていいな、と思った。

 だって、こんな話、ラジオ以外で話せる場なんてないぜ?
 ある意味、“素”が出ている場でもあるし。


 イキリー宮嵜Dじゃないけど、「ラジオというメディアは、人を近くに感じられるんですよ」って本当に思う。

 まぁ、そのイキリーさんの持つラジオは2つも終わったけど(^^;



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

8年の歴史にジーク ブリンッ!∩(`・ω・´)

2010.04.01 03:00

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 襲のシャア ― しかも、シャア役の池田秀一本人も参加してオープニングファンタジーが始まった4月
 そして、最終回の雨上がり決死隊 べしゃりブリンッ!

 ついで、3月31日はギャラ兄こと宮迫の誕生日だったが、シャアに祝ってもらえず∵ゞ(≧ε≦o)


 オープニングトークは、やはり先週の放送について。

 先週はイキリー宮嵜Dの自宅から放送していたのだが、とんでもない放送事故だった∵ゞ(≧ε≦o)

 奥さんの作ったうっすーいカレーなど、すべてひっくるめて

「あえて言おう、カスであると!」

で片づけた。


 …最終回ということで、ノン兄(蛍原)にはある不安が。
 「最終回…最後の1分って、どうやってシメたらええの?」ということで、リスナーに最後どうしたらいいのか投げだした( ゚д゚)ポカーン…


 出待ちしている人からメールが来た。
 ラジオネーム:デルタファイトはなんと大阪からわざわざやってきて、疲れたからホテルアイビスで聴こうと思ったら電波が入らず、TBS前で寒さこらえて聴いてるとか…お疲れですっ!(`・ω・´ゞ

 ラジオネーム:ブルペンキャッチャーも出待ち報告…常連がゾロゾロとロッキーの撮影状態に(^^;


 リスナーから続々と思い出メールが届くが、どれもなつかしい^^

 J-WAVEのメールテーマ「小悪魔な女とは?」をそのままパクッてFMチックな番組にしようとしたら、卑猥な答えだらけでどうしようもないとか

 ギャラ兄が別番組でラジオを休み、ほっしゃんが代打で出演した回とか。

 ノン兄のブラジャードッキリも_| ̄|〇∠))バンバン

 ギャラ兄の天然発言。「ショニー・デップ → デニー・ジョップ」とか∵ゞ(≧ε≦o)

 ゆずの曲をかけている最中に強引に2時のコーナーをやるとか、前代未聞過ぎる\(*゚∀゚*)/


 ここでラジオネーム:ブルペンキャッチャーからメールが来て、「実は、11時半頃にラジオネーム:ブルペンキャッチャーとすでに会っていました。これからラジオネーム:自立の色など、集まった常連とともにカラオケに行ってきます!(`・ω・´) b ビシッ!!」というメールが_| ̄|〇∠))バンバン

 お 前 ら 、 ラ ジ オ 聴 け や ! ∵ゞ(≧ε≦o)

 …本当かどうかは定かではない。
 エイプリルフールだけど、TBSは出待ちへの警備が厳しいとか言うし(^^;


 その後、最終回のシメをどうするかメールを読む。

 パンクブーブー・黒瀬に電話とか、ギャラ兄が「ペニスッ!」を連呼、AD進藤君にシメの言葉を頂く、松本にメールでドーン!などなど…。


 そして、あのお方からメールが届いた。語尾に「ぜよ」がついた速達の手紙…その正体は坂本龍馬でも福山雅治でもなく、大山英雄∵ゞ(≧ε≦o)

 電話かけてほしそうだったが「やめよう!(`・ω・´) b ビシッ!!」
 とは思ったけど、一応英雄に電話をかけてみたら最初の一言が「龍馬ぜよ」∵ゞ(≧ε≦o)

 久しぶりにコンポ出したら電波が入らないなど、一方的にしゃべっている途中に“ブチッ”。

 「貴重な時間をニセ龍馬に使われたくない」という理由で電話切った_| ̄|〇∠))バンバン


 その後スポンサー付きのコーナーを消化し、再びラスト1分メール。

 バイク王のダンスやTENGA音頭、パクチーパクパクやザッツグーさんに写真撮影依頼、イキリーDのチン毛を供養したり、北の国パロなど。


 で、決まったやつは、「アップダウンが歌う“さくら”をBGMに、AD進藤君がパンクブーブー・黒瀬に電話をし、最後に“アッコにおまかせ!”と叫ぶ」に決定!

 なんてカオスすぎる最後_| ̄|〇∠))バンバン  これがブリンッ!クオリティ\(*゚∀゚*)/


 しかし、ノン兄が反対をして、CM中に再考…(-ω-`)


 揚げシュウマイの話やアメトーーク!とのコラボ企画、すみちゃんデートなどの思い出話や番組ノベルティグッズを彼女に見せたら罵倒された、などを語っているうちにとうとう時間が…。


 まずはBGM:さくら(アップダウン)が流れ、黒瀬の留守電に「アッコにおまかせ!」と伝言を残し、英雄に電話をかけたら「おまかせぜよ!」と言われて終了

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………終わり(=゚ω゚)!?

 いやいやいや…これこそ「えぇぇぇぇぇっ(=゚ω゚)!」だよ!

 最終回の空気ゼロやん!ブリンらしいけどさ!

 続きがあるみたいやん!? ブリンらしいけどさ。


 …(´・ω・`)
 終わったぜよ…雨上がりの悪ふざけ番組が終わっちまった…。

 あっけないな。


 この後、出待ちしている常連のリスナー達と触れ合えているのかな?
 行きたかったな…。


 でも、最後まで雨上がりのラジオらしい雰囲気でよかった!

 これほどまでに面白かった番組は本当に少ないし、終わってしまうのも惜しいけど、決まったことはしゃーない。

 テレビで大暴れしてくれることを祈ってるぜ(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ!


 ジーク ブリンッ!∩(`・ω・´)

 ジーク ブリンッ!∩(`・ω・´)

 ジーク ブリンッ!∩(`・ω・´)


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
うそぜよ!?(番組終了のお知らせ)
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The FINAL Day ~(冒頭でアメトーーク!コラボ企画「椿鬼奴クラブ」)
イジッて ツッコんで 薄毛でポン!(アメトーーク!コラボ企画「小杉イジりたい芸人」)
アメトーーク! と コラボレーーション!! 2009(アメトーーク!コラボ企画プレゼン)
おしゃクソ戦争 勃発…!?(有吉 vs 品川)
潰しにかかった!(冒頭でナベアツ ミニミニドッキリ)
立て続けにまいったね(前半にナベアツ ぎっくり腰になった話)
オレも補足芸人(アメトーーク!コラボ企画「黒沢ナイト」)
笑いの神が逃げていく(後半にナベアツ メールでドーン!)
さて、明日から体内のラジオ時計を変えなくては(記事途中にTENGA音頭)
ギャラ兄の芸人魂に、全若手芸人が泣いた(すみちゃんデート)
ちゃんとやってくれよ!【M-1、R-1に続け! コント日本一決定戦『キングオブコント2008』開催決定】(冒頭に山下ミニミニドッキリ)
アメトーーク! と コラボレーーション!! 2008(アメトーーク!コラボ企画プレゼン)
“しんどい”と“ブリンッ!”のコラボとか(正月特番:堂本剛の朝までしんどいとのコラボ)
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

