switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(=゚ω゚)!!!【iPadから煙やお札、ハトが飛び出る「iPad magic」】

2010.05.31 23:40

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

 いおい、HUNTER×HUNTERはまた休載かよ。
 …いつもの事だけど。

 ゴン…さんは一体どうなるんだよ!


 …一体何の事やらという方に簡単に説明すると経過を考えると今更感があるが^^;、主人公である12歳のゴン=フリークスが、「もう二度と念能力を使えなくなってもいい」という誓約を持って、肉体を急成長させた姿がシリアスすぎて一部で話題になったというワケ。

 それが

194809.png

この姿なのだが(元の姿は公式サイトにて)、おそらくこの姿を目の当たりにした読者は

10_05_31_01.jpg


キルアと同じ顔をしただろうな∵ゞ(≧ε≦o)


 …とりあえず休載については、このゴンさんの反響が大きすぎて、その後の対処に冨樫は困った…としておこう(-ω-`)



 さて、今月最後の更新_〆(゚▽゚*)

iPadから煙やお札、ハトが飛び出る「iPad magic」

 iPadから煙やお札、ハトが飛び出す──YouTubeで公開されている「iPad magic」が話題になっている。もちろんマジックだが、その手際もさることながらiPadとマジックを絡めた発想にもユーザーが感心している。

 舞台は東京・銀座のアップルストア前。iPadを手にした男性が、「コミュニケーションの過去と未来」をテーマに語り始める。原始的な通信手段だった「のろし」が画面に映ると手元から本物の煙が出現。「未来ではATMがなくてもお金がおろせるようになるかも」と語ればiPadからお札が、「人は難しいかもしれないが動物ならワープできるかも」と言えば鳩山由紀夫首相の写真がハトに変わって画面から飛び出す――といった具合にテンポよくマジックを披露する。

 マジシャンは、会社勤めの傍ら活動する内田伸哉さん。5月27日に公開し、31日までに約9万7000回再生されている。

 YouTubeには「みんなで見ました 歓声あがりまくり! 素晴らしいです 感動した!」「Appleさん、これもうCMにしちゃえばいいのに」「仕掛けどうこうより発想が面白い」といったコメントが付いている。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/31/news053.html
【ITmedia News より引用】


 動画はこちらからどうぞ\(-ω-`)


 撮影時にガンマイクを使ってないから、雑音のせいで聴きとりづらい部分もあるけど、それを差っぴいてもこの動画はすごいと思った。

 クリエイティブなCMが多いAppleなら、このアイディアそのままにCMを流せそうなくらい( ^ω^)


 いろいろと話題になっているiPadだけど、使い勝手はどうなんだろ?

 持ち運びには少しかさばる大きさに感じるし、何より今はコンテンツ(特に電子書籍)が少ないでしょ。
 日本はアメリカと比べると、まだ市場が未熟で、権利がどーのこーの言っている状態だし。

 まぁ、個人的には、本なんかは紙媒体で読むほうが疲れにくいというのもあるし…。
 電子画面は疲れる><  あと、電子画面では読む気力がない。


 Flashが非対応だったり、USBなどの拡張性が乏しいなどの不満もあるし…。

 バッテリーの持ちは…ちょっとした時間にちょっと使うイメージだから、さほど影響はないと思う。


 そういや、iPadに関するニュースでiPadの格好をした人が映ってたな。
 あれ…よく見たら、そこらへんの芸人より面白いMEGWINで、思わず噴き出しちまったよ∵ゞ(≧ε≦o)


 MEGWINとは、「オレがオレにオンデマンド!」を合言葉に、ほぼ毎日自分が面白いと思ったものを動画投稿している人。
 ニコニコ動画に転載されている動画を見てファンになった^^


 で、そんなiPadマンの当日や翌日の動画を見たら、マスコミにえらく囲まれている姿が映ってたり、取材を受ける姿があったり…やっぱりあの人はすごいと思った_| ̄|〇∠))バンバン



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

後悔すると分かってても、今年も買っちゃった(ノ∀`)

2010.05.27 23:00

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 やぁ、まいったね。

 今年も買っちゃったよ。

10_05_27_01.jpg

ペプシバオバブ!

 …このシリーズ、毎年買っては軽く後悔する一品だけど、試さざるを得ないんだよなぁ(^^;


 毎年買ってるんだけど、意外にもこのブログでのレビューはキューカンバー以来になってるわ。

 しそあずきも飲んでいるのだが…書くのを忘れたか?(^^ ゞ


 まぁ、それはともかく、今年はバオバブアフリカの大地にそびえる バオバブの木をモチーフにした 開放感あふれる爽やかなコーラ!なんてラベルには書いてあるけど、ちっともイメージが湧かない品だぜ!\(*゚∀゚*)/


 さて、飲んでみての感想だが、一応[READ MORE...]としておくわ(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

( ゚д゚)二転三転して、これ…?【ヤクルト・高田監督が成績不振を理由に辞任】

2010.05.26 23:20

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

ヤクルト・高田監督が成績不振を理由に辞任

 セ・リーグ最下位に低迷するヤクルトの高田繁監督(64)が26日、成績不振を理由に辞任した。神宮球場で行われた交流戦の楽天戦1回戦後に鈴木正球団社長に辞意を申し入れ了承された。今後は小川淳司ヘッドコーチ(52)が指揮を執る。

 ヤクルトは今日の楽天戦(神宮)も2-3で敗れ、交流戦9連敗。特に4月24日以降は2勝20敗と大きく負け越していた。今シーズンここまで13勝32敗1分けで借金19と低迷している。

 高田監督は「責任を取りたいと思った。これ以上、球団、選手に迷惑をかけてはいけないと思った」と辞任を申し入れた理由を明かした。

 高田監督は日本ハムのGMを2年間務めた後、07年オフに監督就任。今季が3年契約の最終年だった。1年目のシーズンは5位だったが、2年目の昨季は守りと機動力を生かしたスタイルで3位と躍進し、初めてクライマックス・シリーズ(CS)に進出した。しかし、今季はデントナ、ガイエルの両外国人をはじめ打線が大不振。打順の入れ替えなどで立て直しを図ったが実らなかった。


http://www.sanspo.com/baseball/news/100526/bsf1005262204003-n1.htm
【SANSPO.COM より引用】


 田監督の辞任に関しては二転三転していたが、結局辞めちまうのか…(´・ω・`)


 これは監督だけの問題じゃないでしょ。

 ヤクルトファンであり、このブログの相互リンクをさせてもらっているDerekさんのブログ(闘志をひとつに、栄光へ)でも語られているが、

今のヤクルトの低迷はなんといっても
怪我人(福地相川川島慶など《現在復帰している選手含む)の多発
                  ↓
さらにガイエルデントナなどが4月中旬から大スランプ
                  ↓
          打線にブレーキがかかる
                  ↓
投手を援護できなくなり、先発投手を勝たせてあげることができない
                  ↓
すると先発投手の(モチベーションが下がって)好投ができなくなり、他の野手全体にも不振に陥って今元気なのは田中青木ぐらい。
という悪循環に入ってしまっていることだからのように思う。


http://tsubame17.blog69.fc2.com/blog-entry-1589.html
【闘志をひとつに、栄光へ より抜粋】


これに尽きると思う。
 ほぼ、昨季の終盤の戦いに似てるじゃん?

 ゴールデンウィーク中にヤクルト戦を観に行ったが、スタメンに4番:飯原の文字を見た時はビックリしたもん(=゚ω゚)!
 いくらなんでも、4番:飯原はないだろ~って。


 これを打開するには、まずは選手補強だよ。

 ヒューストン・アストロズを退団した松井稼頭央の獲得に興味を示していたようだが、コロラド・ロッキーズとマイナー契約の道を選ばれてボツに。

 …これで終わるのではなく、もっと動かなきゃ。
 複数トレードもそうだし、過去に日本球界で活躍した助っ人外国人の再調査など、とことん動かなきゃ話にならない。


 今回は“辞任”という形とはいえ、監督らの処遇を考えるのはそれからだと思うんだけどなぁ。

 まぁ、何はともあれ、お疲れさまでしたm(_ _)m


 余談だけど、高田監督の辞任により、日本のプロ野球の監督(現役)で最高齢となるのが、中日の落合監督と日ハムの梨田監督(どちらも現在56歳)になるようだ。
 …若いね><



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

誰だ、すごろくのゴール手前に“ふりだしへ”を仕掛けたのは

2010.05.23 22:45

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 やぁ………まいったね。


 とうとう、就活の手持ち駒(選考を受ける企業の数)事実上ゼロになっちまった。

 何度か最終面接までこぎつけたのに、ここにきての“ふりだし” ― まいったね(´・ω・`)

 最終で落ちると何が何だかわからんわ!
 何がアカンかったのかサッパリで、どうしたらええのか…。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 …ってなワケで、また企業の選別と説明会の予約からやり直しだぜ。

 もうじき、就職活動に手を付けてから1年が経とうとしてる…(・ω・`)
 一体、この“すごろく”のゴールに駒をおける日が来るのは、いつの日だろうか…。



 まぁ、そんなまいっている中、1通の封筒が届いた。

 企業…ではなくて大学からだったんだけど、封筒に赤字で「奨学金関係書類 在中」と記されていた。


 「はて?奨学金なんぞ使ってないのだが…(・ω・`)」などと思いつつ封を開け、入っていた書類を見ると「成績優秀者表彰制度の受賞について」の文字が。

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………なんてこった!(ノ∀`)

 どうやら、「テメェは成績が良かったら表彰してやんよ!」となったらしい(^^;
 昨年度は、上限いっぱいまで講義の登録はしてないんだけどなぁ…まっ、いっか。


 で、表彰式の出欠と奨学金振込口座届の提出を求めてきたというワケ。
 表彰式には昼食も出るんだってさ。

 まぁ、表彰式には出てもいいけど…知人がいてなかったら何もしゃべれへんよ?(^^;

 いや、急用(就活関係)が入るのを考慮して欠席に、表彰状は後で取りにくればいっか…。
 さて、どっちにしよう?


 そういや、これも履歴書に書けるのか?
 書くっつったって、スペースの関係で詳細が書けず、受賞数が1つ増える程度の書き方だけど。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

日米、普天間移設で大筋合意=シュワブ沿岸部、工法は秋に結論-首相23日沖縄再訪

2010.05.22 23:55

category : 時事関連

comment(2) trackback(0)

日米、普天間移設で大筋合意=シュワブ沿岸部、工法は秋に結論-首相23日沖縄再訪

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で日米両政府は22日、外務・防衛担当の実務者協議で大筋合意した。政府筋が明らかにした。代替滑走路をキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市辺野古)に建設するとともに、在沖縄米軍の基地機能の県外への分散移転を検討。建設の工法などは継続協議とし、秋までに結論を出す内容だ。これを踏まえ、鳩山由紀夫首相は23日に沖縄県を再度訪問し、県内移設へ理解を求める。
 就任前に「最低でも県外」と発言した首相は昨年12月、日米が2006年に合意したシュワブ沿岸部に滑走路を造る現行案を白紙としたが、結局、日米関係を優先し、同案に戻る方向となった。地元沖縄の反発に加え、連立を組む社民党も県内移設に反対しており、移設問題の行方はなお不透明だ。
 これまでの協議で日本側は、シュワブ沿岸部を埋め立ててV字形の滑走路を建設する現行案を修正し、くい打ち桟橋方式で滑走路を1本とする案を提示したが、米側は、新たな環境影響評価(アセスメント)が必要となり工期が長引くことや、テロ攻撃に弱いことなどを理由に難色を示した。
 このため、22日に外務省で開いた協議では、建設場所をシュワブ沿岸部とすることだけを確認。11月のオバマ米大統領の来日時の合意を想定し、工法については継続協議となった。さらに、日本側は沖縄の負担軽減のため、基地機能の県外への分散移転を強く求め、米側は検討を約束した。
 大筋合意を受けて岡田克也外相とルース駐日米大使は同日、実務者を交えて会談。両国の外務、防衛担当閣僚による合意文書を月内にまとめることで一致した。 
 一方、首相の沖縄入りは4日に続き2回目。仲井真弘多知事や名護市を含む北部12市町村長らと会談し、米側との協議や政府内の検討状況などを説明するが、知事らは頭越しの日米合意に反発を強めており、理解を得るのは困難な情勢だ。首相は22日、民主党北海道連のパーティーに向けた中継での講演で「少しでも沖縄の負担を全国の皆さんに分けていただきたい」と述べ、基地機能の分散移転に決意を示した。
 社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は同日夜、都内で記者団に「なぜ日米合意が先行するのか全く理解できない」と政府の対応を厳しく批判した。


http://www.jiji.com/jc/zc?k=201005/2010052200300
【時事ドットコム より引用】


 何、これ。

 事実上、それまでの現行案と変わらないんだろ?


 ほぼ固まりかけたセメントを引っかき回してこれかよ。

 これまでの8ヵ月…いや、10年以上の時間は全て無駄になったじゃないか。
 それまでの現行案は、沖縄を何年も説得しての結果なのに、数ヶ月…いや、数回で説得なんて出来るワケねぇだろ


 まぁ、こうなる事は分かっていたさ。
 ヤツは最近になって基地の存在意義を知ったルーピーでクルクルパーのハトポッポーだもの。

 そりゃ、そんな頭じゃ説得もできねぇし、新しい案も出せるわけねぇよな。



 ホント、最低の政権だよな。

 日本国民を騙し、アメリカにはバカにされ、中国や韓国からは舐められ…戦前ならとっくに殺されているだろ。


 頼むから、1日も早く政権与党から消えてほしい。
 願わくば、日本から消えてほしいが。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

松井稼、アストロズ退団へ=球団がウエーバーに-米大リーグ

2010.05.20 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

松井稼、アストロズ退団へ=球団がウエーバーに-米大リーグ

 【ニューヨーク時事】米大リーグのアストロズは19日、松井稼頭央内野手(34)をウエーバーにかけると発表した。20日に手続きを取り、24日までに他球団から獲得の申し入れがなければ、同選手はフリーエージェント(FA)となる。
 松井稼はメッツ、ロッキーズを経て2007年オフにアストロズと3年契約を結んだ。米国7年目の今季は開幕から不振が続き、27試合に出場して打率1割4分1厘。前日のドジャース戦で先発出場したが、この日のロッキーズ戦は欠場した。メジャーでの通算成績は630試合に出場して615安打、32本塁打、211打点、打率2割6分7厘、102盗塁。
 
◇ 松井稼頭央の略歴
 松井 稼頭央(まつい・かずお)大阪・PL学園高からドラフト3位で94年西武入団。02年に打率3割3分2厘、36本塁打、33盗塁をマークするなど打力とスピードを備えた左右両打ちの内野手として活躍。98年パ・リーグ最優秀選手。最多安打2度、97年の62盗塁など盗塁王3度。04年にメッツ入りし、初打席で本塁打を放った。06年途中でロッキーズに入り、07年ワールドシリーズ出場に貢献。08年にアストロズ移籍。09年に日米通算2000安打を達成した。177センチ、83キロ。34歳。大阪府出身。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2010052000450
【時事ドットコム より引用】


 しぶりに名前を聞いたらこれかぁ(ノ∀`)

 日本時代は目覚ましい活躍だったけど、メジャーに行ってからはケガ不振エラーと散々だったな。


 打撃ですごかったのは、2004年と2005年に決めた開幕戦初打席本塁打か。

 かなり前の話だけど、2004年のルーキーイヤーでは初球を叩きこむ(メジャー初)という離れ業をやってのけたから、強烈な印象を受けた。


 守備は日本とメジャーのグラウンドの違いに戸惑ってエラーの連発。

 パワーのあるイチローだの、世界最高峰の守備だのと評価されていたのがウソみたいにダメだったな。


 とはいえ、2007年のシーズン終盤ではリードオフマンとして活躍し、当時所属していたロッキーズのワイルドカードでのワールドシリーズ進出への原動力になるなど、秘めている力は衰えていないと思う。

 本人は日本球界復帰は考えていないようだが、戻ってもいいんじゃないかな…。
 力があるとは言ったが、メジャー続行は難しいと思うし。


 仮に日本球界復帰ならどこだろう?

 古巣・西武は、中島片岡が二遊間を務めているから難しいし。

 ショートが手薄になっているヤクルトとかは?



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

Good Job!(`・ω・´) b【「さすがQちゃん!」 出馬要請拒否に絶賛の声】

2010.05.13 23:55

category : 時事関連

comment(2) trackback(0)

 やぁ…まいったね(´・ω・`)


 ゴールデンウィーク明けに控えていた最終面接なんだけど…また落ちた_| ̄|〇

 まぁ、手ごたえは2次面接時とは全く異なり、マイナスの方に感じていたから当然の結果だけど…やっぱ、最終で落とされるほどキツイものはない。


 なんか、もう…就職できる気がせんわ(・ω・`)
 手持ちの駒もほぼゼロに近いし…。


 就職できなかったら、画家にでもなろっかな…なんつってさ(^^;



 さて、近況報告はそこそこに、今日は久しぶりに時事関連の記事を._〆(゚▽゚*)

「さすがQちゃん!」 出馬要請拒否に絶賛の声

 シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(38)が、民主党からの参院選出馬要請を断ったと報じられ、ネット上で絶賛されている。政治の勉強をした人がなるべきだ、というその持論が、幅広く共感を集めたからだ。

 柔道女子の谷亮子さん(34)が2010年夏の参院選比例代表に民主党から出馬表明すると、ネット上では批判が殺到した。「ロンドンでも金を」と現役続行しながら、片手間に議員活動ができるのか、といった理由からだ。


■「政治の勉強をした人が国民の代表になるべき」

 それから2日後、今度は対照的なニュースが飛び出した。日刊スポーツの5月12日付記事「Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義」だ。タイミングを見計らったわけではないかもしれないが、谷さんと比較して、「高橋さんは『現場主義』を貫き活動をしていく構えだ」と報じられた。

 記事によると、高橋さん側には、ある大物関係者を通じて民主党から参院選への出馬要請があった。これに対し、高橋さんは、「政治の勉強をした人が国民の代表になるべき」と断ったと、高橋さんの関係者が明かしたというのだ。

 高橋さんは、女子マラソン初の金メダル獲得で国民栄誉賞を受賞しており、その立場から「どこかの一政党の代表にはなれない」とも考えたという。同じシドニー金の谷さんが出馬することには、「びっくりしました」と答えたそうだ。

 ネット上にこの記事がアップされると、たちまち絶賛の声が広がった。

 2ちゃんねるでは、スレッドが次々に立って祭り状態に。「さすがQちゃんGJ!」「Qちゃんが女神にみえた」といった書き込みが相次いでいる。

 また、スポーツ界や芸能界からの候補者乱立にうんざりなこともあるようだ。元プロ野球選手や歌手、女優まで、与野党入り乱れてのタレント擁立合戦が繰り広げられており、高橋さんの考えには、「これが普通」「当たり前の対応だよな」との声も多く上がっている。


■「政治は難しい世界ですし、片手間にはできません」

 高橋尚子さんのマネジメントをしているARSでは、取材に対し、出馬要請を断った経緯は日刊スポーツ記事の通りであることを明かした。高橋さんの関係者が要請を受け、高橋さんと相談したうえで辞退したという。

 参院選に出ない理由としては、「政治は難しい世界ですし、その知識がないと片手間にはできません」と話す。国民栄誉賞受賞は直接の理由ではないものの、「高橋は、賞をいただいたからには、自分が今できることを全うすべきと考えています。賞を安易に扱えないということです」。

 具体的には、マラソン解説者やキャスターなどの仕事を通じ、スポーツ発展のために現場に立ち続けることだという。「二兎を追えば、一つのことを全うできなくなります。高橋の得意な分野でやっていきたいと思っています」

 母校、大阪学院大の特任教授として、学生たちにスポーツを教えているほか、2010年5月11日からは、食生活の大切さを知ってもらおうと、北海道の農場で野菜作りを始めた。「Qちゃんファーム」と名付けられた農場では、今後、マラソン大会などのイベントもしていくという。

 「野菜は人の口に入るから金メダルじゃないと許されない」。共同通信の記事によると、高橋さんは農場でこう語っていたという。政治も人の生活に響くから、やるとなったら「金メダルじゃないと許されない」と考えているのだろうか。


http://www.j-cast.com/2010/05/13066468.html
【J-CASTニュース より引用】


 本当によく言ってくれたよ(-ω-`)

 いわゆるタレント議員は、事実上(比例)選挙での票集めにしか使われず、肝心の政治の戦力には構想外だからな。
 客寄せパンダもいい所。


 ついでに巨人、パイレーツで活躍していた桑田真澄にも打診があったようだが、出馬を拒否したとの事。

 至極当然の考えとは言え、この2人は本当に偉い!
 …と、思うのと同時に、こういう人が政治の勉強をしたらいい政治家になるのでは…と思ってしまうのはオレだけか?


 「政治の勉強をした人が国民の代表になるべき」…出馬を拒否した2人の共通する考えだ。

 この言葉を出馬表明をした著名人と、出馬を打診したクズ議員に聞かせてやりたいわ。


 しかし…本当に節操がないな、民主党をはじめ、各党の選挙戦略は。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ひっでぇ原曲レイプ><

2010.05.09 23:55

category : ブログ関連

comment(5) trackback(0)

 や、まいったね。

 気がついたら、ブログ更新を1週間放置か(´・ω・`)


 タマキン(くりぃむ・上田)の誕生日も過ぎてしまったか。
 …そういや、前の事務所(プライム)では律義にHP上に誕生日コメントを載せていたけど、今の事務所(ナチュラルエイト)ではやらないのか。

 まぁ、あのHPじゃ、載せようにもなぁ…(^^;


 ゴールデンウィークは、映画を観に行ったり、野球を観に行ったり、ショッピングに振り回されたりと、ごくフツーに過ごした。
 …就活も少しあったが(^^;



 …そういや、アニメのメジャーを見逃していたから動画サイトで見たんだけど…何、あのオープニング

 ロードオブメジャーの「心絵」をTRIPLANEがカバーしていたのだが、ありゃ完全に原曲レイプじゃねぇか!

 意味分かんねぇよ。
 何なんだこれ。
 やめろよ、頼むからやめてくれよ!><



 …えっと、久々の更新で悪いけど、今日はアクセス解析です。

 [READ MORE...]よりどうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

てめえらァァァ!!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!!!

2010.05.03 12:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

10_05_03_01.jpg

 、いうことで、昨日観てきました劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

 パンフの上に乗っかっているものは、映画化記念ブックマーカー
 銀さん(坂田銀時)と九ちゃん(柳生九兵衛)だった。


 まぁ、観た感想を書こうと思うが…早い話がアニメのリメイク版だから、ネタバレもクソもない気がする(^^;

 でも、やっぱ変わっている部分は変わっているし、[READ MORE...]に書いておくとしますか。


 と、いう事で、これ以降は自己責任でご覧下さい(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

七転び八起き、そして一軍にフルボッコ

2010.05.01 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 ジかよ…もう5月かよ…(=゚ω゚)!


 無い内定…じゃなくて内々定が欲しい。

 とりあえず、ゴールデンウィーク明けにある最終面接への切符はゲットしているけど…これじゃなくて、内定への切符が欲しいわ(´・ω・`)


 二次面接は、久しぶりに確かな手ごたえを感じた。

 30分くらいしかしゃべってなくて「やっちまったな!(ノ∀`)」と思っていたら、キッチリ1時間面接を受けていたし、人事のトップの方から「また来てね」と帰り際に声をかけてもらい、ほんでメールではなく電話で通過の連絡。

 これが最終面接でも続けばいいのだが…。
 とりあえず時間はあるから、再度情報をまとめなきゃ…\(・ω・´)



 そうそう、プロ野球 オーナーズリーグの話なんだけど、登録から漏れているカードで二軍を作ってみた。

 どこかで見た事のあるロゴ…そう、二軍のチーム名は小島プロダクション

 選んだ理由は言うまでもない。
 METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(メタルギアソリッド ピースウォーカー)が発売されたからだよ!\(・ω・´)

 アルファベットや基本図形の組み合わせで、どこまでデザインができるか試してみたんだけど…どうでしょう(^^;


 このチームも一軍同様、貧打打線です(´・ω・`)
 オーダーはこちら。

1 中 金城龍彦(横)
2 二 本多雄一(ソ)
3 右 藤井淳志(中)
4 DH 大松尚逸(ロ)
5 一 新井貴浩(神)
6 三 石井琢朗(広)
7 捕 細川亨(西)
8 左 柴原洋(ソ)
9 遊 金子誠(日)


 オープン戦の初戦として、一軍(神龍ドラゴンズ)との紅白戦を行ったが、3-0で完封負け
 その後、0-21の大差で敗れるなど、5戦連続で無得点という有様_| ̄|〇

 まぁ、7連敗の後の8連勝で何とか形にはなっているけど…依然、チーム打率は1割台です∵ゞ(≧ε≦o)


 まともな働きは…大松と石井くらいだったかな。

 一軍の荒木が、リードオフマンのくせして打率1割を切ろうかという深刻な事態だから、本多に期待していたのだが…こっちもダメだなぁ(・ω・`)


 あっ、二軍のチームもオーナー名であるswitch - pitcherで検索を(`・ω・´) b ビシッ!!


 しかし、本当にカード売ってないね。
 2、3日前に再販したと聞いていたが…都市伝説じゃないかと思う(^^;

 ってか、村田(横)とかラミレス(巨)、阿部(巨)あたりの主砲が欲しい><
 ウエハースはもういらんわ(・ω・`)


 3日には東京ドームに行くから、売っている事を祈りたい(-人-)



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。