switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本戦」とかけまして、「気が狂う」と解く【南アW杯:日本、見えた戦うスタイル…パラグアイに惜敗】

2010.06.30 02:20

category : スポーツ関連

comment(4) trackback(0)

 の心は ― 。
 勝てば“はっきょう”(8強/発狂)…でした、と。

南アW杯:日本、見えた戦うスタイル…パラグアイに惜敗

 ◇決勝トーナメント1回戦

 ○パラグアイ0-0日本●(PK5-3)

 あと一歩届かなかった。ベスト8への壁は厚かった。それでも今大会、日本はW杯史上初めて、自国開催以外で決勝トーナメントに進んだ。これまでの試合を通し、日本が世界で戦うためのスタイルは、見えてきた。

 貫いたのは、1次リーグの3試合と同じ戦い方だ。華麗な足技を持つ松井が、それを封印して必死にボールに食らいつく。相手のシュートに中沢(横浜マ)は滑り込んで体をぶつける。主導権を握り、パスワークで崩すような上品さは、そこにはない。ボール際に厳しく詰め、1人がかわされても2人、3人と駆け寄り、相手との個々の力量差を埋める。その泥臭さを生むのは、運動量と俊敏性という、日本人が世界に対抗しうる部分だ。

 岡田監督は試合前日、これまで幾度となく繰り返した言葉を口にした。「レンガを上に積んでいくと、必ずどこかで倒れる。どこかで横に積まなきゃいけない時がある」。それは、日本サッカー界全体の歩みを表現したものだ。

 日韓共催となった02年大会。チームに規律を植え付けたトルシエ監督の下、決勝トーナメントに進んだ日本代表は、どこか満足感に支配されていた。決勝トーナメント初戦。1次リーグと選手を入れ替えて臨んだ結果は、敗戦だった。

 数々の苦い経験から導き出されたものが、日本らしさを前面に打ち出す今の戦い方だ。ただ、この戦いを貫いたからといって、毎回のように決勝トーナメント進出が保証されるわけではない。岡田監督は「確実にサッカーのレベルが上がってきたかというと、慎重に考えないといけない」という。オランダ戦で見せられた「個」の力の差。選手個々の力がなければ、チーム全体の力は大きくならない。

 前任のオシム監督は選手に「休むな」と言い聞かせた。その言葉は日本サッカー全体へのメッセージでもある。敗れた。だが、まだ立ち止まる時ではない。


http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/japan/news/20100630k0000m050124000c.html
【毎日jp より引用】


 いや、まいったね(´・ω・`)
 まぁ、駒野のPKが外れた瞬間は「ぬぉぉぉぉぉ!はずれたぁぁぁぁぁ!!」と、別の意味での発狂ものだったけどさ…ヽ(`Д´)ノ

 PK戦となってはしょうがない。
 あれば技術云々ではなく、プレッシャーだの運だの、そういうものが大きく絡んでくるもの。

 誰も攻める事は出来ない。


 今大会の日本代表に対する期待度からすれば、素晴らしい試合の連続だった。
 カメルーン戦は海外から酷評?知らんがな。

 失点が2点(オランダ:1、デンマーク:1)というのは誇りに思ってもいい。
 どこも日本より強い相手での、この結果はすごい。


 だが、課題がないというわけではない。
 (素人の意見で申し訳ないが、)後半のスタミナや、フリーになったボールの対処など、パラグアイ戦でも目立ったミスはできる限りなくしていかないといけないと思う。

 
 だけど、今はそれをとやかく言うのではなく、遠い土地からみんなをエキサイトさせてくれた事に感謝したい。

 どうか、胸を張って帰ってきてほしい。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


このブログ内の関連記事
\ (*゚∀゚*)/【南アW杯:日本、決勝T進出 デンマークに3-1】
惜しかった!><【日本、オランダに敗れる=善戦も、後半に失点-W杯サッカー】
勝っちゃった♪(ノ∀`)【南アW杯:日本初戦勝利 カメルーンに1-0】
スポンサーサイト

やっぱ、SUPER STARは違う(-ω-`)

2010.06.26 23:30

category : 日記

comment(5) trackback(0)

 いや、まいったね。

 今日はプロ野球 オーナーズリーグのカード第2弾の発売日。


 早速友人から購入報告を受けた。

 実は前日に発売しているのを見かけていたオレは「昨日買ったけどカス(ハズレ)だった(´・ω・`)」と返信。

 その後、「当たりは“こいつ”だけだった」と、添付されている写真を見たらびっくり!

第2弾の目玉・城島のアニキを当てやがった(=゚ω゚)!

 どうやら、その価値をイマイチ分かってなかった様なので、「えぇぇぇっ!ちょ、おま、一発でジョニキとか( ゚д゚)ポカーン…」と力説(できてない^^;


 その後、GREATに格上げされた大竹(広)も当てていて、なんか悔しくなったから10パック購入してきた。

 その結果、なんと第1弾も含めてはじめて、レアリティが1番高いSUPER STARのカードが出ました(`・ω・´) b ビシッ!!

10_06_26_01.jpg

 左から、STAR:岩隈(楽)/スレッジ(横)  INFINITY:今村(広)  GREAT:館山(ヤ)  SUPER STAR:宮本(ヤ)。

 スレッジは微妙だが、それ以外はいいんじゃない?

 館山は第1弾でも引いているが、第2弾の方が格上げ&能力アップしているのでこっちを起用。
 特殊能力「難攻不落」にふさわしい能力(`・ω・´) b ビシッ!!

 岩隈、宮本は一軍(神龍ドラゴンズ)に登録し、今村は能力を見極めるために二軍(小島プロダクション)に登録した。


 その他、ノーマルカードからは高橋建(広)/糸井(日)を一軍に、草野(楽)を二軍登録した。

 登録からは漏れたが、寺原(横)/モリーヨ(楽)/岸田(オ)あたりは起用できるレベル。

 …まぁ、寺原は第1弾の方が能力がいいから使わんが(^^;
 っつーか、第1弾(写真左)と第2弾(写真右)で顔つきというか、輪郭が違いすぎるで!


 第2弾のノーマルカードは、使える選手が少ない(^^;
 守備要員とかのベンチ要員でも、そう多くないかも(・w・`)


 しかし…SUPER STARの輝き具合って、他のカードと違う気がする(-ω-`)

 そして、INFINITYの能力はいかに…?



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

\(*゚∀゚*)/【南アW杯:日本、決勝T進出 デンマークに3-1】

2010.06.25 05:25

category : スポーツ関連

comment(2) trackback(0)

 やぁ…まいったね。

 徹夜で眠いけど、サッカーの試合結果の更新はしておきたいので…ね(^^;
 まさかの展開だったし。

南アW杯:日本、決勝T進出 デンマークに3-1

 【ルステンブルク(南アフリカ)江連能弘、野村和史】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、1次リーグE組の日本は24日夜(日本時間25日早朝)、当地のロイヤルバフォケング競技場でデンマークを3-1で破ってE組2位を守り、2002年日韓大会以来、2大会ぶり2回目の決勝トーナメント進出を決めた。日本は前半17分に本田圭佑(CSKAモスクワ)、同30分に遠藤保仁(ガ大阪)が、ともにFKを直接決め、後半42分には途中出場の岡崎慎司(清水)がゴールを決めた。

 1勝1敗の勝ち点3で並んで迎えた最終第3戦。得失点差で優位に立つ日本は、引き分け以上で1次リーグ突破を決めることができた。国際サッカー連盟(FIFA)の世界ランキングは日本の45位に対しデンマークは36位だが、日本は2勝1敗で勝ち点を6に伸ばし、国外開催の大会では初の快挙を成し遂げた。

 E組のもう1試合はオランダが2-1でカメルーンを破り、1次リーグ3連勝でE組1位になった。

 日本は29日午後4時(日本時間午後11時)から、F組1位のパラグアイと決勝トーナメント1回戦で対戦。日韓大会で果たせなかった、史上初の8強入りに挑戦する。


http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/10fwc/archive/news/2010/06/20100625k0000e050001000c.html
【毎日jp より引用】


 先制しても、追加点をあげられない日本 ― 。

 先制しても、守りきれない日本 ― 。


そう言われていた日本は
どこに行っちゃったのぉぉぉぉぉ!?

 っていうくらい、オレの知っている日本代表とは違う戦いっぷりだった( ゚д゚)ポカーン…


 いや、まいったね!(ノ∀`)

 誰が前半に、しかも今大会では成功率の低いフリーキックで2点も取ると予想したか?


 これは、まさしく本田△ガチャピン 遠藤△、それに後半3点目を決めた岡崎△でしょ~(`・ω・´) b

 川島も好プレーが見られたから川島△だな( ^ω^)
 後半のPKは一度は止めたものの、前に転がっちゃったのが惜しかった。


 フリーキック以外でも、ボールのつながりがスムーズに行ったシーンが何度かあったし、勝ちに行くという姿勢・気持ちが前面に出ていたね。


 これで、日本は決勝トーナメント進出となった。

 これも予想できなかったわぁ。
 とある企業のグループ面接で「日本のW杯はどうなる?」という質問に、全員で「岡田監督ではダメ!」とフルボッコにしたのだが…謝らなきゃならんわ(・w・`)


 日本に限らず、今回のワールドカップは波乱だらけだな。

 高地プレーやボールの違いからくる思わぬプレーはもちろんだが、フランスイタリアがグループリーグ敗退とか…。

 チーム内での内紛とか、あんまり聴きたくない事もあったし…。


 全く期待していなかった分、本当に驚きを隠せない。

 次もぜひ頑張ってほしい(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


このブログ内の関連記事
惜しかった!><【日本、オランダに敗れる=善戦も、後半に失点-W杯サッカー】
勝っちゃった♪(ノ∀`)【南アW杯:日本初戦勝利 カメルーンに1-0】

こんなiPadの使い道ならやってみたい

2010.06.24 23:50

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 運命のサッカーW杯・日本vsデンマークは午前3時以降なのか。

 まぁ、どうせラジオを聴いているし、明日は午後から大学に行って講義を受けるだけだし…まー、そういうこった(^^;


 書き忘れていたけど、先週は成績優秀者の表彰式に出席したぜ(`・ω・´) b ビシッ!!

 サークルの後輩もいたことに驚きだぜ(=゚ω゚)!

 用意された昼食が豪華だった事にも驚きだぜ(=゚ω゚)!!


 もらった奨学金は、とりあえず父の日に焼肉を奢るという事で消えたのだが…iPadが欲しくなった


 いやね、当初iPadは見せびらかしのステータス以外に使い道を見いだせなかった(笑)のだが、ニコニコ動画でとある動画を見た時に「こんな使い方なら欲しいな^^」って純粋に思ったんよ。

 それが、この動画。


 う~ん…すばらしい!(`・ω・´) b ビシッ!!

 まぁ、今ちょうど絵を描いている所というのも、購買意欲をそそる原因になっているんだけどさ。


 何で絵を描いているのかというと、妹が持って帰ってきた1枚の紙から始まる。

 「授業中にポケモンの絵を描いてしりとりやってた」というので見せてもらったら…遺跡の壁画にでも描かれていそうな、なんとも言えん絵がチラホラとあった∵ゞ(≧ε≦o)

 まぁ、一蹴するなら ヘ タ ク ソ なんだ(´・ω・`)


 実際の絵をブログに掲載する事は出来ないが、ヤミカラスの首がちょん切れていたり、ルージュラが必要以上にキモくなっていたり、オコリザルが中途半端にマンキーの要素も入っていたりと、草剛もビックリの画伯がそこにいた。


 で、「オレが描いてやる!」と、リクエストを受けたギラティナ(アナザーフォルム)をちゃちゃっと描いて学校に持たせたところ、ピカチュウイーブイ+その進化系、さらに銀魂の主要キャラのリクエストを持って帰ってきたというワケ。


 しばらく絵を描いてなかったどころか、(キャラクターとはいえ)人物を描くのは苦手なんだけど…なんだか楽しくなっちゃって(^^;

 そんな所にあんな動画を見ちゃった日には…ねぇ(^^;


 ただ、iPadは買ったらおしまいじゃないのが辛い。
 通信費という名の維持費がなぁ…(´・ω・`)


 あっ、一応言っておくけど、リクエストを受けた絵を掲載する予定はないので。
 媒体が紙だし、白黒の絵だし、スキャナは家にないし(^^;

 パソコンで絵を描ければいいけど、なんか違うんだよなぁ…なんつってさ。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

惜しかった!><【日本、オランダに敗れる=善戦も、後半に失点-W杯サッカー】

2010.06.19 23:55

category : スポーツ関連

comment(2) trackback(0)

 近、というか半月ほど前からが「ピッピッピ ピピピ 低燃費♪ホ、ホ、ホ、ホゥー!!」とか、「恋のビタミンABC♪」を口ずさんでる…。

 ただ、「Ring a Ding Dong」だけは絶対に口ずさまない

 理由はつまんないだってさ∵ゞ(≧ε≦o)
 …いろいろと評判がよろしくないんだなぁ(・ω・`)


 まっ、そんな話はさておき、今日行われたサッカーW杯・日本vsオランダ戦について。

日本、オランダに敗れる=善戦も、後半に失点-W杯サッカー

 【ダーバン(南アフリカ)時事】サッカーの第19回ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第9日は19日、1次リーグE組の日本が当地のダーバン競技場で強豪オランダと第2戦を行い、0-1で敗れた。日本は1勝1敗で勝ち点3のまま。日本は2大会ぶりの決勝トーナメント進出を目指し、24日(日本時間25日未明)にルステンブルクでデンマークと1次リーグ最終第3戦を行う。
 日本は前半は組織的な守備でオランダに得点を許さず、0-0で折り返した。しかし、後半8分にMFスナイダーにミドルシュートを決められた。その後は、中村俊輔(横浜M)らを投入して反撃を試みたが、得点には至らなかった。
 オランダは勝ち点6とし、同日夜(同20日未明)に行われるE組のもう1試合でデンマークがカメルーンに勝つか引き分けると、2大会連続の決勝トーナメント進出が決まる。世界ランキングは日本が45位で、オランダは4位。
 19日にはD組のガーナとオーストラリアも対戦した。


http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_30&k=2010061900373
【時事ドットコム より引用】


 意外といい試合をしてたんじゃない?

 オランダは優勝候補に挙げられているという事で、0-2とか0-3みたいにボロ負けするかと思いきや、終わってみれば失点は1点だけ
 しかも、前半での得点を許さなかった。まぁ、オランダが力を抑えていたかもしれないけど。


 結果的には得点につながらなかったものの、後半の日本の攻撃もカメルーン戦よりは積極的にできていたと思う。

 攻撃に重きを置きつつも守備を怠らず、追加点を許さなかったのも大きいと思った。


 ただ、選手交代がなぁ…。

 中村俊輔…最近、使えないって言われているのが分かった気がした。

 動きが鈍いというか、全てにおいて精彩を欠いているというか。
 後半での役割を果たしていないな。


 選手交代はダメだったが、次につながる試合だったと思う。
 失うものなんざないんだから、悔いのない様にデンマーク戦に臨んでほしい(`・ω・´) b ビシッ!!



 …話はそれるんだけど、カメルーン戦に勝った後のネットで「本田△」の文字を度々目にした。

 パワプロクンポケットシリーズをやっているオレとしては「マイナスの特殊能力」的なニュアンスかと思っていたんだけど、あれは違うんだね。

 “△”は言わずもがな、「さんかくけい」と読む。

 三角形を少し砕けた感じで読むと、「さんかっけ~」となる。

 だから、「本田△」は、「本田さんかっけ~(カッコいいの意味)」となる。


 思わず、「あぁ~!」となるものだった(^^;

 果たして、デンマーク戦でも「本田△」となるか?



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


このブログ内の関連記事
勝っちゃった♪(ノ∀`)【南アW杯:日本初戦勝利 カメルーンに1-0】

どうしようもねぇ∵ゞ(≧ε≦o)

2010.06.17 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 いおい、ニンテンドー3DSで「ゼルダの伝説 時のオカリナ」がリメイクされるんだってよ(=゚ω゚)!

 危うく、情報をつかみ損ねる所だったぜ(-ω-`)


 気になるのは操作性だな。
 ニンテンドーDSでも夢幻の砂時計大地の汽笛が発売されたが、どちらもタッチペンでキャラを操作する

 実際にプレイした事があるのだが、思っていたよりは悪くない。

 比較的快適にプレイする事は出来るのだが、やはり十字キーでのプレイが恋しくなる(´・ω・`)

 だから、タッチペン操作を導入するにしても、十字キーと選択が可能になってほしいな…。



 それはともかく、今日は友人と会った。

 大学で初めて声をかけて知り合ったヤツ。
 なんやかんやで疎遠になったりするも、なんやかんやで関係が続いていたりする。


 バッティングセンターに久しぶりに行ったが、なぜか全く打てなかった(^^;

 それどころか、本職でない右打席の方がバットに当たるという不可思議現象
 …とはいっても、右打席の方が線で捉えるようなスイングになっていたから、当たるっちゃ当たるという事で(^^;


 で、メシを食いに居酒屋へ。
 そこで気がついたら4時間もしゃべってたわぁ(^^;

 サークルの人間 ― 特に同期だと就活の関係でお互いにしゃべりにくい感じを受けて、溜まってくるんだよね。

 だから、その様な関係ではないヤツならマシンガントーク炸裂ってワケ。


 まぁ、内容はものすごく下らないんだけどさ∵ゞ(≧ε≦o)

 ONE PIECEは世代を問わずに人気を得ていて、よくよく考えたらそんな感じのマンガってないよなぁ、とか。

 高校に通うから聞いたのだが、けいおん!に感化されて軽音部に入るヤツが多いらしい。
 …でも、左利きの人間には左利き用で値が高くつくわ、選択肢が少ないわで酷な話だよな、とか。

 HUNTER×HUNTERの作者・冨樫義博ゴンさんの処遇をどうするつもり?とか。

 AKB48の総選挙で下位に沈んだヤツは事実上の戦力外通告を受けた感じだけど、どうするんだろう?とか。
 っつか、アレは一体何人いるんだ?とか。

 店内で流れている曲が懐かしすぎる、とか。

 就活どうしようもねぇ∵ゞ(≧ε≦o) とか。

 サークルもどうしようもねぇ∵ゞ(≧ε≦o) とか。

 プロ野球セ・パ交流戦…順位1~6位は全てパ・リーグだったけど、セ・リーグどうしようもねぇ∵ゞ(≧ε≦o) とか。


 …うん、話の内容がどうしようもねぇ∵ゞ(≧ε≦o)

 まぁ、でも、たの…し…かった…よね?


 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

裸眼で3D…だと…?

2010.06.16 23:20

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 際ゲーム見本市 ― 通称「E3(Electronic Entertainment Expo)」。

 GIGAZINEを中心に内容を簡単に見てみたが、やっぱ任天堂が際立ってたなぁ(-ω-`)
 まぁ、オレが任天堂派という事もあるのだが。


 Microsoftは、コントローラを用いずに体の動きなどでゲーム操作ができるKINECTが目玉。
 ゲームは北米らしい、ファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)のクオリティの高さが際立つ…けど、日本人には合わないかも、描写的な意味で

 SONYは、WiiリモコンそっくりのPlayStation Moveをアピール。
 キラーゲームであるグランツーリスモ5などの紹介もあった。


 この2社は高画質をウリにしているのが強み。ゲームの画像はやはり目を引く(=゚ω゚)!

 ただ、KINECTやPlayStation Moveの体感型ゲームという枠は、任天堂がものすごい勢いで市場を独占したので新鮮味が薄かった。
 さすがに画質は敵わないけど、やっぱり心のどこかで「Wiiじゃん!」と思っちゃう(^^;



 で、任天堂

 やはり、前々から噂されていたニンテンドー3DSが今回の目玉。

nintendo_3ds_photo01_m.jpg

 なんと、裸眼で3D映像が見られるらしい。
 一体どういう事だ…?

 買う、買わないより、ここが一番気になる><


 ニンテンドーDSiに搭載されていたカメラ機能も3D化

 まぁ、オレはカメラ機能自体いらないと思うのだが、コイツを使って自身をゲームの中に取り込む事も出来るのだろうか。

 そうだな…パッと思いつくものとしては、ラブプラスとか。
 静止画のシーンで使えるんじゃない?あるのかは知らんが…なければ作ればいいって事で。


 ニンテンドー3DSのカード(ソフト)の容量は2GBという事で、ニンテンドーDSシリーズのカード(4Gbit)よりも大幅にアップ
 ちなみにこの容量は、ゲームキューブのディスク容量(1.5GB)よりも大きい(=゚ω゚)!

 …ただ、microSDカードなんかが16GBあったりするのを考えると、ちと物足りなく感じたり(^^;
 ゲームの容量としたら、そんなにはいらないんだろうけど。


 重量は約230gと、ニンテンドーDS Lite(約218g)やニンテンドーDSi(約214g)より少し重い程度。

 その他、モーションセンサーやジャイロセンサー、タッチパネルが搭載されていて、直観的な操作も可能にしている。


 まぁ、この辺は随分と前から情報が飛び交っていたから「そいつはすげぇや」という感じなのだが、一番驚いたのはゲームソフトの紹介。

 ゼルダの伝説(The Legend of Zelda:Skyward Sword)や星のカービィ(Kirby's Epic Yarn)などの新作の期待はもちろんあるが、まさかMETAL GEAR SOLIDもラインナップに入るとは思ってなかった(=゚ω゚)!

 その他、キングダムハーツやリッジレーサーなど、強力なサードパーティが名を連ねる…。
 岩田社長も言っていたが、「DSやWiiの発売時には、任天堂の前代未聞のアイデアを信じてもらえなかったが、今回は幸いな事に状況が違う」んだろうな。

 …逆に言えば、安パイの域を出るサプライズとは言い切れなかったという見方もできてしまうが…見なかった事に(ぇ


 さて、気になる価格だが…まぁ、25000円のラインを越える事はないだろう。任天堂だし(-ω-`)
 20000円のラインが勝負どころかな?



 あと思ったのは、やっぱ岩田社長のプレゼンは上手いよなぁ。
 興味本位で会社説明会に足を運んだ時、正直どの会社よりも耳を傾けたくなる話し方をしていたし(-ω-`)

 あの話術がものすごく欲しい><



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

勝っちゃった♪(ノ∀`)【南アW杯:日本初戦勝利 カメルーンに1-0】

2010.06.15 01:40

category : スポーツ関連

comment(2) trackback(0)

 けたら小惑星探査機「はやぶさ」の話でもしようかと思ったけど…勝っちゃったよ(^^ ゞ

南アW杯:日本初戦勝利 カメルーンに1-0

 【ブルームフォンテーン(南アフリカ)江連能弘、野村和史】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第4日の14日、1次リーグE組の日本が当地のフリーステート競技場でカメルーンと初戦を行い、前半の本田圭佑(CSKAモスクワ)の得点を守りきり、1-0で競り勝った。4大会連続4回目の出場となる日本は2002年日韓大会を除いて勝ち星がなかったが、国外開催のW杯で初勝利を飾った。

 本田は前半39分、右クロスをゴール左でトラップし、左足で押し込んだ。国際サッカー連盟(FIFA)の世界ランキングは日本の45位に対し、カメルーンは19位だが、通算対戦成績はこれで日本の3勝1分けとなった。日本は19日にオランダ、24日(日本時間25日)にデンマークと対戦する。

 これに先立って行われたE組のもう1試合は、優勝候補の一角のオランダが2-0でデンマークを降した。


http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/japan/news/20100615k0000m050151000c.html
【毎日jp より引用】


 まさかカメレオン…失敬、カメルーンに勝つとはなぁ…(-ω-`)

 まぁ、2点目が取れなかったというか、後半は終始押され気味だったのが(いつもの)課題だとは思うけど、とりあえず勝ててよかった。

 岡田監督は12年越しの白星か^^


 しかし…前々から言われてはいる事だけど、標高が高い所での試合という事で、低い気圧によるボール軌道の変化がすごいな。

 サイドからセンターに蹴ったボールが伸び過ぎなシーンがこの試合でもあったし、試合終盤でカメルーンのシュートがゴールポストに直撃したのも影響があったんじゃない?
 (標高が)低い所なら入っていたかも…(・w・`)

 もうちょい、安心して見られる試合が見たいぜ(`・ω・´) b ビシッ!!


 次は優勝候補に挙げられているオランダ戦か。

 まぁ、ケガだけはしないように、次も頑張ってほしい!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ビキニとニキビくらい違うよ!

2010.06.11 23:50

category : 日記

comment(4) trackback(0)

 日のおぎやはぎのメガネびいきのオープニングトークで、AKB48総選挙について少ししゃべったおぎやはぎの2人

 「…不覚ッ!まさか(この話に)おぎやはぎも触れてくるとは…!」と思った矢先、リスナーから「昨日、山ちゃんのラジオでディープな話を聴いてうんざりだ。やめてくれぃ!><」というメールが来て終了したのにはクソフイタ∵ゞ(≧ε≦o)


 それはともかく、いよいよサッカー・ワールドカップが開幕したな!

 …とはいっても、これがどうしたことか、盛り上がりに欠けるよなー(´・ω・`)


 まぁ、監督がグズグズだったり、開催地の治安の問題、各国の主力の離脱など、盛り上がりに欠ける要因はあるんだけどさ。

 日本が初戦を勝つ事ができれば、また違ってくるとは思うんだけど…さて、どうなる事やら(^^;


 そういや、開幕ゲーム(メキシコvs南アフリカ)を見ていた時、がこんな事を言った。

母「日本は(グループリーグ)勝つと思う?」
俺「さあな、知らんわ(-△-`)」
母「テレビで占い師が言ってたよ。カメレオン”と2-0で勝つって

何で日本は爬虫類と戦ってるんだよ!
_| ̄|〇∠))バンバン


 まぁ、カメレオンはアフリカ大陸に生息はしているさ。
 けど、“カメルーン”と“カメレオン”は、“ビキニ”と“ニキビ”くらい違うから!\(・ω・´)

 それとも何だ、強豪国ぞろいで日本はカメレオンの様にカモフラージュされたって?
 やかましいわ!\(・ω・´)

 っつーか、マジでカメレオンとやったとして2点止まりって、どんだけ得点力不足だ。
 不足してんのは治安だよ!\(・ω・´)


 …うん、完全に上田ばりにぶっこんだね(^^;



 しかし、南アフリカの民族楽器であるブブゼラの音がすげぇな。

 なんか、えらい数のハチが飛んでいる様な音に聞こえてきたのだが(^^;


 ハチに襲われる夢とか、そんなん出てこなければいいのだが…という事を思いつつ、今日の更新はここまで。



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

案の定、聴かなくて正解だった

2010.06.10 23:45

category : ラジオ関連

comment(5) trackback(0)

10_06_10_01.jpg

 日前の話になるが、FC2ブログランキング(大学生)一瞬2位になっていた(=゚ω゚)!

 まぁ、今は3~5位くらいをうろうろしている様だけど、この数字を見た時はちょっとビックリした(^^;

 だって、こんなクソをぶっかけた様なブログが2位だよ?
 いや、まいったね(・_・;ゞ



 何回か放送レポを書いていた山里亮太の不毛な議論だけど、昨日ついに聴く事をやめた
 いや、正確には“逃げた/避難した”といった方がいいかな?


 Yahoo!ニュースなんかでも取り上げられていたAKB48総選挙

 アレの決着がついた後の放送という事で、山ちゃんがラジオで何を話すのか(AKB48総選挙について)が予想がついたから、裏のいきものがかり 吉岡聖恵のオールナイトニッポンに逃げたというワケ。

 だって、死ぬほどAKB48が嫌いだからね(`・ω・´)
 アレが好きというヤツとは友達になれそうにない。


 まぁ、そうは言っても、実際に予想が当たっているのか気になったから、2ちゃんねるのラジオ実況板の書き込みをちょいちょい確認していた。

 そしたら山ちゃん、番組の半分も時間を割いて話してやんの_| ̄|〇∠))バンバン


 聴かなくて正解だったぜ!\(*゚∀゚*)/
 これを期に、山ちゃんのラジオはポッドキャストだけにしようと思う。


 まぁ、実際問題、ラジオ本編よりポッドキャストの方が面白いと思うし^^

 あっちの方が“素”に近い部分が多い気もしなくはないし、なにより没になったコーナーが面白くてしょうがない。

 「越後製菓」のコーナーなんて、最初はどうなんだと思っていたけど、ネタを読んだ後のツッコミの入り方などのテンポがいい(`・ω・´) b ビシッ!!


 ただ、本編から話を引きずられると困るけどな(^^;



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

プロ野球?いいえ、“ポロ野球”です

2010.06.09 22:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 ぁ…唐突だけど、国民はバカなの?

 奇兵隊内閣(笑)の支持率がおよそ6割とかさぁ…。

 小沢の影響力なんざ、関係者含めて党にいる限りは弱くなる訳ないのにさ…。

 本気で「辞任したから影響力はない」なんて思ってんのかねぇ…。
 報道で散々「小沢グループの反発が ― 」って言ってたじゃん…(・ω・`)



 そんな政治の話…いや、愚痴はここまでにしておいて、プロ野球 オーナーズリーグの話。

 昨日、選手の入れ替えをすることを考えていたが、早速一軍(神龍ドラゴンズ)の選手を入れ替えた。


 まずは投手陣。

 今までの布陣は、

【先発ローテーション】
館山(ヤ) ― 成瀬(ロ) ― グライシンガー(巨/カード×3) ― 帆足(西) ― 寺原(横)

【中継ぎ陣】
松岡(ヤ)/宮西(日/カード×3)/浅尾(中)/菊地原(オ)

【セットアッパー/クローザー】
ファルケンボーグ(ソ) ― クルーン(巨)

だったが、二軍(小島プロダクション)から前田健太(広)、唐川(ロ)、豊田(巨/カード×3)、グラマン(西)を昇格。
 また、未登録カードから和田毅(ソ)、能見(神)、永川(広)を補強した。

 その結果、

【先発ローテーション】
唐川(ロ) ― 和田毅(ソ) ― 館山(ヤ) ― 成瀬(ロ) ― 前田健太(広)

【中継ぎ陣】
ファルケンボーグ(ソ)/能見(神)/豊田(巨/カード×3)/グラマン(西)

【セットアッパー/クローザー】
永川(広) ― クルーン(巨)

となった。

 先発は全員20代で「先発〇」の能力を持っているため、「若手投手陣」と「投手王国」のコンボが確立。

 また、唐川と館山には捕手に里崎(ロ)と相川(ヤ)がいるため、「ロッテ/ヤクルト黄金バッテリー」のコンボも確立^^

 永川とクルーンには「継投〇」の能力がある事から「勝利の方程式」のコンボも確立するのだが…これ、実際の野球なら劇場もいい所だな(^^;
 コンボの力がどれくらいのものかは知らんが、とりあえずこれで行く。

 その永川や能見、グラマンは「中継ぎ/セットアッパー」の適性がない選手だが…基本的にロクな選手がいないので、多少能力が低下してでもこっちを選択した。


 次は野手陣。

今までは、

【スターティングオーダー】
1 遊 飯原(ヤ)
2 中 鉄平(楽)
3 左 内川(横)
4 一 阿部(巨)
5 DH 松田(ソ/カード×3)
6 三 森野(中/カード×2)
7 捕 相川(ヤ)
8 右 亀井(巨/カード×3)
9 二 荒木(中/カード×2)

【ベンチ入り】
守備要員 里崎(ロ/カード×2)/後藤光尊(オ)
代走要員 鈴木尚広(巨)
代打要員 (巨)/ガイエル(ヤ/カード×3)

だったが、坂口(オ)、大引(オ)、本多(ソ/カード×3)、川島慶三(ヤ)を昇格した。

 これにより、

【スターティングオーダー】
1 右 坂口(オ)
2 遊 大引(オ)
3 中 鉄平(楽)
4 DH 松田(ソ/カード×3)
5 一 阿部(巨)
6 左 内川(横)
7 三 森野(中/カード×2)
8 捕 里崎(ロ/カード×2)
9 二 本多(ソ/カード×3)

【ベンチ入り】
守備要員 相川(ヤ)/川島慶三(ヤ)
代走要員 荒木(中/カード×2)
代打要員 谷(巨)/亀井(巨/カード×3)

となった。

 打線は全員日本人選手で左右ジグザグに組んだため、「和製打線」と「ジグザグ打線」のコンボが確立。

 坂口と大引を1・2番に組んだ事により「オリックス1・2番コンビ」のコンボも確立。

 キャッチャーは先発ローテ(唐川 or 館山)によって入れ替える予定。


 チーム作戦は攻撃寄りに設定。
 っつか、投手陣に合う作戦が見つからない(^^;


 この後、何試合かオープン戦をやってみた(挑まれるのも多かったけど)が、打撃力はかなりアップした( ^ω^)

 ただ、失点の方は相変わらず(^^;
 どうも中継ぎが…ウチのチームに限らず、理解できないロングリリーフでスタミナが切れ、死四球連発で自滅というパターンが多すぎる。


 あと、エラーもハンパない。
 これもウチのチームに限らず、1試合につき1回は最低あるよな。2回、3回となっても珍しくはない。

 ちなみに、ピッチャー強襲はアウト率が高いが、抜けるとエラー扱いになる罠。
 プロ野球ならぬ、ポロ野球だぜ(ノ∀`)


 他にもバントが決まらないケースが目立つし、選手交代で適性のない所を守ったり、進塁打になる確率が低かったり…ゲームとしては楽しいが、野球を知っている人間からするとツメが甘すぎる。
 アンケートを実施していた時にボロクソに書いたけど、もっと改善要望を出すべきかなぁ…(-ω-`)



 そうそう、第2弾のカード発売の公式アナウンスがあった。
 今月26日にパックが発売される事に(ウエハースは6月下旬予定)。

 長野(巨)や雄星(西)といったルーキーもいよいよ参戦となるのだが…

OL02_003-back.jpg

能力がシークレット・・・だと・・・?

 ただでさえ、今のカードでも不明な部分が多いのにシークレット…だと…( ゚д゚)!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
球団オーナーになろう!
七転び八起き、そして一軍にフルボッコ
権藤、権藤、雨、権藤か!

(´・ω・)ドイヒー…【『シルシルミシル』がゴールデン進出! 従来放送枠そのままに“週2放送”】

2010.06.08 23:55

category : お笑い関連

comment(2) trackback(1)

10_06_08_01.jpg

に、にしぐちが・・・6枚・・・だと・・・?
( ゚д゚)ポカーン…

 気がついたら西口が6枚もあるぞ(・w・;)

 なんなんだ、これ。
 オレ、西口や西武に何かしたか?


 そうか!高橋由伸か?

 由伸とのトレードの噂があったけど、本当だったのか?
 それが破談になって、その恨みをオーナーズリーグのカードにかけたのかぁぁぁ!?

 だから、何度買っても由伸やSUPER STARのカードは手に入らないのかぁぁぁぁぁ!?



 …いや、まいったね(´・ω・`)

 この前の記事の続きなんだけど、気がついたら西口がこの通り6枚も∵ゞ(≧ε≦o)

 ゲームのシステムとして、同一選手のカードは5枚まで重複登録する事ができる(重ねるほど能力UP)のだが、それ以上は…(^^;
 買うたびに、もれなく西口が入っている気がするぜ。


 まぁ、それはともかく…一軍(神龍ドラゴンズ)の状態がえらく悪い

 参加していたリーグ戦では12連敗を期した。

 全く点が取れないから攻撃寄りの作戦にシフトした所、乱打戦が目立つ有様
 ほんで、打ち負ける。

 さらに、二軍(小島プロダクション)との紅白戦で敗北…。


 そろそろ、選手の入れ替えをするか。
 坂口&大引のオリックス1・2番コンビが調子いいし(コンビ発動のおかげ?)前田健太(広)/ゴンザレス(巨)/唐川(ロ)/グラマン(西)あたりも調子がいい。


 逆に、一軍はグライシンガー(巨/カード×3)や中継ぎ陣が悪い。
 ファルケンボーグ(ソ)は防御率0点台と絶好調だが、松岡(ヤ)が能力を発揮できずにいる…。

 打線は、阿部(巨)の加入で厚みが出たし、鉄平(楽)や森野(中/カード×2)が打率3割を軽く超える成績を残しているが…。


 まぁ、入れ替えっつったって、調子が引き継がれるモンじゃないけどね(^^;
 けど、現状を打破するにはこれしかない(`・ω・´)



 …はい、えらく前フリが長くなったけど、こっからが今日の本題(^^;

『シルシルミシル』がゴールデン進出! 従来放送枠そのままに“週2放送”

 情報バラエティ番組『シルシルミシル』(テレビ朝日系)が、『シルシルミシルさんデー』(7月4日後7時~)として日曜日の“ゴールデン枠”に進出することが7日、わかった。従来の水曜後11時15分からの放送枠はそのまま継続され、今後はバラエティ番組としては異例の週2回放送となる。MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーは「今回の試みは画期的なことだと思いますよ!」とコメントを寄せ、「とってもおいしいです」のフレーズでおなじみの人気AD堀くんも「深夜の番組しか担当したことがなく、ゴールデンがどんなものか知らないんですけど、今まで通り楽しくやりたいです。ロケも増えると思いますがこれ以上太らないように気をつけます」と嬉しい悲鳴をあげている。

日常生活で身近な企業への密着取材や視聴者の素朴な疑問に答える「すぐ調べる課」、AD堀くんによる外食激戦区の“お初探し”コーナーなど人気企画を生み出してきた同番組。今回の画期的な“週2”放送に、くりぃむしちゅーは「再放送でもありません」と笑いを誘いつつも「我々も全力で頑張りますので、ぜひ両方ご覧ください!」と“新天地”への挑戦に気合い十分だ。  ゴールデン枠の新企画には、内閣の“業務仕分け”が注目されるなかで、さまざまなジャンルで仕分け調査を敢行する企画や、大物女優・朝丘雪路が調査員となって自らが店と撮影交渉し、日本各地の隠れた絶品料理の名店をその土地のタクシードライバーを頼りに調査するロケ企画などを用意。そのほかにも、ちまたにあふれかえる“メイドインチャイナ”製品に目をつけ、初潜入する中国の工場で日本の工場との違いを紹介したり、かつて一世を風靡した商品、場所など“流行遺産”の現在を追う企画などが登場する。

現在の放送枠で1年半の間、同番組を支え続けてきた鈴木忠親プロデューサーは幅広い層の視聴者に支持されての“ゴールデン枠昇格”を受け、「今とは違う時間に放送するのは未知数ですが、新しいチャレンジだと思って精一杯やります!」と意気込む。さらに「週の半ばにゆったりと観ていただいていたときの“身近感”はそのままに、家族みんなで楽しんでもらえるテーマを取り上げていきたいと思います」と展望を明かしている。


http://career.oricon.co.jp/news/76985/full/
【ORICON STYLE より引用】


 なん・・・だと・・・?


 まぁ、今回は深夜枠は残しつつ…のゴールデン 降格 昇格だから救われ…ないな。

 絶対、内容が薄くなるだろうよ(´・ω・`)
 週2って、単純に今までの倍のスピードでネタを消費するんだろ?


 それに、堀くん権田くんらの酷使もエスカレートしそうだし、大丈夫だろうか?

 ただでさえ、ADという職業は次元が違う(激務&薄給&環境劣悪)なんて言われているのに…。
 ただでさえ、今までのADの仕事から逸脱しているのに…。


 オマケに日曜19時って、ザ!鉄腕!DASH!!モヤモヤさまぁ~ず2があるじゃん!

 マジで、テレ朝の編成はドイヒー…(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

権藤、権藤、雨、権藤か!

2010.06.05 23:55

category : 日記

comment(5) trackback(0)

 やぁ、まいったね。

 久しぶりにプロ野球 オーナーズリーグの話をする。

 5月に入ってからは、新規のカードが手に入らない事もあって野放し気味になっていたが、最近カードの再販がされ、またシステムの改良もあってまたやりはじめた。


 システムの改良は、チーム作戦をユーザーが自由に設定できるようになった事

 今までは、選手カードに割り振られている作戦のポイントの加算具合で作戦が決まっていたが、改良により自由に設定できるようになった。


 その代わり…というか、選手には「チーム作戦適性」という数値が表面化した。
 パワプロ的な顔アイコンがそれで、作戦にマッチしないと選手能力が発揮されにくい。

  また、選手のコンディションを示す「選手状態」も表示されるようになった。
 今までは別のページで実在球団ごとに確認をしなければならなかったが、オーダー画面で簡単に確認できるように^^


 その他、ゲームバランスの調整や、投手起用で「先発などの適性にそぐわない起用法をすると能力ダウン」という事も行われた。

 …えっ?今までは投手起用はテキトーでも良かったんかい!
 カードに書いてある適性は意味なかったんかい!\(・ω・´)


 さて、新規購入したカード。

 3枚入りのパックを7パックほど買った結果、坂口智隆&大引啓次のオリックス1・2番コンビが揃った(=゚ω゚)!

 他に豊田清(巨)/川島慶三(ヤ)/前田健太(広)/大村直之(オ)あたりは使えそうなので、二軍(小島プロダクション)に登録した。

 ブラゼル(神)/中村紀洋(楽)のパワーヒッターも出たが、使いどころが難しいので未登録(´・ω・`)
 西口文也(西)が4枚目のダブり(^^;

 一軍(神龍ドラゴンズ)はリーグに参加中で、大きくいじる事ができない(リーグのルールである、コストや外国人枠の制限がある為)
 ガイエル(ヤ)や松田宣浩(ソ)らのダブッたカードを重ね、またレンタルカードで阿部慎之助(巨)を獲得したくらい。


 別の日に、今度はウエハース版を買った所、またしても西口が…(´・ω・`)

 西口が5枚…いやね、選手としては好きだけど、カード5枚はないでしょ(^^;
 なんだ、この西口率。権藤、権藤、雨、権藤か!


 で、新戦力を加えてのチーム作戦の方は、信念に従って一軍・二軍とも投手力・機動力に重きを置いた方針にする事に^^

 一軍と二軍で微妙に違うが、大まかな方針としてはこんな感じ。

【攻】前半に点を取れ
【攻】積極的に走れ
【攻】よく見て打て
【守】後半に点を与えるな
【守】積極的な継投策
【守】完璧な継投策
【守】打たせて取れ
【守】敬遠は多用するな
【守】走者を気にするな


 これらを設定した、現在の選手の適性具合はこんな感じ。

【一軍・神龍ドラゴンズ】
1 遊 face1.gif 飯原誉士(ヤ)
2 中 face2.gif 鉄平(楽)
3 左 face3.gif 内川聖一(横)
4 一 face3.gif 阿部慎之助(巨/レンタル)
5 DH face3.gif 松田宣浩(ソ/カード×3)
6 三 face1.gif 森野将彦(中/カード×2)
7 捕 face2.gif 相川亮二(ヤ)
8 右 face3.gif 亀井義行(巨/カード×2)
9 二 face3.gif 荒木雅博(中/カード×2)


【二軍・小島プロダクション】
1 左 face3.gif 坂口智隆(オ)
2 遊 face2.gif 大引啓次(オ)
3 右 face2.gif 藤井淳志(中)
4 DH face3.gif 大松尚逸(ロ/カード×2)
5 一 face4.gif 新井貴浩(神/カード×2)
6 三 face1.gif 石井琢朗(広)
7 中 face2.gif 大村直之(オ)
8 捕 face2.gif 細川亨(西)
9 二 face1.gif 藤田一也(横)


 一軍より、二軍の方が作戦にマッチする選手が多かった(=゚ω゚)!
 ベンチ入り野手や投手の方も、二軍の方がリリーフ陣全員face2.gifという感じで多い。

 一軍はいろいろイジッてみても、なかなか全員がいい適正にならず…(^^;
 難しいっ!><


 そういや、アップデートが行われた後の試合が、やけに大味な試合が増えた気がする

 それまでがいくら投高打低だったとはいえ、24-1とか、どこのヤクルトだよ…(・ω・`)

 あと、まだ調整不足の所があるなぁ。
 バントやクロスプレーのアウト率が高いし…。サードコーチャーは何をやってる∵ゞ(≧ε≦o)

 先発やセットアッパー、クローザーはいいのだが、それ以外の中継ぎ陣の崩壊も目立つ。
 先発が早々と降板すると敗色濃厚><


 まもなく、オーナーズリーグの第2弾が発売されるらしいよ。
 問屋情報では19日、amazon情報では26日の発売となっている。

 選手能力が第1弾と違う選手もいるらしいが、重ねる事は出来るのか?
 そこがすごく気になる><



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
球団オーナーになろう!
七転び八起き、そして一軍にフルボッコ

鳩山首相が退陣表明=普天間、政治とカネで引責―小沢氏も辞任・後継は菅氏が有力

2010.06.02 15:25

category : 時事関連

comment(2) trackback(0)

鳩山首相が退陣表明=普天間、政治とカネで引責―小沢氏も辞任・後継は菅氏が有力

 鳩山由紀夫首相は2日午前、国会内で開かれた緊急の民主党両院議員総会で「わたし自身、この職を引かせていただく」と述べ、退陣を表明した。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設をめぐる混乱や「政治とカネ」の問題で政権への信頼が大きく低下。参院選を控え、辞任せざるを得ないと判断した。小沢一郎幹事長ら党執行部も交代する。後継には菅直人副総理兼財務相が有力視され、岡田克也外相、前原誠司国土交通相らの名前も挙がっている。
 昨年の衆院選で「政治主導」を掲げた民主党が圧勝し、9月に発足した鳩山連立政権は8カ月半で総辞職することになった。政権運営に行き詰まり、退陣に追い込まれたことは、民主党にとっては打撃だ。
 首相の退陣表明を受け、民主党は臨時役員会で、執行部の総退陣を決定。この後の常任幹事会で、4日午前に鳩山代表の後継を選ぶ代表選を告示し、同日中に両院議員総会で、選出することを決めた。任期途中の代表辞任のため、党員・サポーター投票は行わない。同党は同日中に、衆参両院で首相指名選挙を実施したい考えで、野党側と調整に入った。小沢氏は常任幹事会で、党役員人事を経て、新内閣の発足と後継首相の所信表明演説は7日になるとの見通しを示した。
 後継首相について、石井一選対委員長は「菅氏が候補の一人だ」と記者団に語った。
 民主党は6月16日までの国会会期は延長しない方針で、参院選は同月24日公示、7月11日投開票の日程となる見通しだ。 


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010060200252&j1
【時事ドットコム より引用】


 ( ゚д゚)ポカーン…

 散々自民党政権を批判しておいて、テメェも同じ道を辿りやがったか。
 “同じ道”とは言っても、そこにたどり着くまでの道中(政策)は言葉にできないほど最低なものだったが。


 辞めてほしくなかったな。
 …参院選でボロ負けし、解散総選挙で地獄を見届けるまでは


 このW辞任劇が参院選を見据えての事であるのは明白。

 議員は辞職してないから党の自浄能力もクソもないが、小沢も引きずりおろしたというせめてものアピールで国民の目をごまかそうとしている。


 だから、オレ個人としては、これまで通り総理の椅子と幹事長の椅子に座ってもらう事で、選挙の惨敗に貢献してもらいたかった。

 …選挙しか考えてないなら、それを逆に利用してやるという話さ。
 どうせ民主党が与党でいる限りは、誰がやっても国を考えた政治なんてやらないんだし。


 しかし、このルーピーズ(鳩山内閣)は、日本に災いしか呼ばなかったな。

 景気に関する政策は皆無。
 それどころか、外国人参政権や子ども手当、高校無償化など、重要度の低い事柄を推し進める有様。

 アメリカをはじめとする外国には不信感を与える一方。
 中国には日本領海の侵入を許し、韓国には教科書問題や竹島問題などでさらに調子つかせる…一言で片づければ、舐められた態度を取られる

 沖縄の普天間基地問題もぐちゃぐちゃにしただけ
 県民の感情逆なでもいい所。

 宮崎の口蹄疫問題だって初動が遅く、まるで宮崎をつぶす勢い

 こんなルーピー丸出しのくせに、「支持率低下はマスコミのせいだ!」と言い出す始末。
 そのマスコミを操作して与党になれたのは、どこの政党ですか?


 個人としても、政治とカネの問題では「修正申告したからいいでしょ?」みたいな顔しやがって。
 秘書の責任は政治家の責任じゃなかったのかね?


 こんなにもコロコロと変わるのはよくないが、辞任した以上は頼むから衆議院も解散し、衆参同時選挙をやってほしい。


 国民に信を問えよ。

 テメェらが野党時代に散々言ってた言葉だ、実行しろよ。
 それすらも守れないのか?



 ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ

これほどコンビニを回った日はない

2010.06.01 23:55

category : ブログ関連

comment(2) trackback(0)

 い、気がつけばもう6月ですよ。
 …まいったね(・ω・`)


 いやぁ、探すのには苦労したよ。
 …何がって、ZERO STYLE MINT(ゼロスタイル・ミント) ― 通称:無煙タバコなんだけどさ。

 東京限定だとかいうもんで、就活で東京に行くついでにコンビニを見つけては、コイツがあるか聞いて回ってたんよ。

 だけど全然ない!
 発売から半月ほど経っているが、相変わらず品薄状態なんだと(-ω-`)


 どれくらい探したんだろうなぁ…10軒ほど回ってラスト1個の無煙タバコをようやくゲット。
 で、それがコレ。


 …え?感想?

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………オレ、吸わない人ですけど?


 実はこれ、「買ってこなければ眼球にデコピンな^^」などと脅されて 言われて買ってきたもの( ゚д゚)!

 月はじめの更新のネタに使わせてもらいやしたm(_ _)m


 喫煙者に言わせると、なんだか物足りないらしいね。

 まぁ、実質嗅ぎタバコの様なものだから、普通に喫煙をする感覚とは違うと思うけど。



 さて、月はじめの更新はアクセス解析です。

 いつもの様に、[READ MORE...]よりどうぞ!

[READ MORE...]
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。