switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


へぇー(・w・`)【ヤフーが米グーグルの検索エンジンを採用へ、年内にも】

2010.07.27 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

 日のしゃべくり007のオープニングトークはジブリ。
 …と、いうか、借りぐらしのアリエッティの宣伝だけど(^^;

 で、好きなジブリ作品は何かという話で、有田からとなりのトトロの話が出た。

 上田 「トトロ、内容知ってんだろうな?」
ホリケン「妹の名前は?」
 有田 「知ってますよ。サチコでしょ?」
 全員 「違うよ!
 上田 「イツキだっけ?

 あのタマキン、自分から振っておいて∵ゞ(≧ε≦o)  どこのひろしだよ!

 で、話は続き、

有田「お兄ちゃんがケイスケで、妹がサチコじゃない?」
上田「オレん家だよ!
   となりのトトロじゃなくて、となりのウエダだよ!」


 となりのウエダ_| ̄|〇∠))バンバン  見てみたい><

 あれだろ?
 「まっくろくろすけ」ならぬ、天パが寄り集まった「ちゅるちゅるしんや」が家にいて、ケイスケとサチコが「ちゅるちゅるしんや~出ておいで、出ないとプロパン薄めるぞ~!」って言うんだろ?∵ゞ(≧ε≦o)


 まっ、前フリはこの辺にして、今日の本題へ。

ヤフーが米グーグルの検索エンジンを採用へ、年内にも

ヤフーは27日、米グーグルの検索エンジンと検索に連動する広告配信システムを採用すると発表した。早ければ年内にもグーグルの検索エンジンに切り替える。同時にヤフーは、グーグルの検索エンジンの利便性を上げるため、オークションやオンラインショッピングに関するヤフーの更新情報をリアルタイムでグーグルに提供する。

 2009年7月に米マイクロソフトと提携した米国ヤフーは、検索エンジンの自社開発を断念し、マイクロソフトの検索エンジン「Bing(ビング)」に切り替えることを決めている。これを受けて米ヤフーの検索技術を使っている日本のヤフーも対応を迫られていたが、複数の検索エンジンを検討した結果、グーグルの検索エンジンと検索結果に連動して表示される広告配信システムの両方を採用することが最適だと判断した。

 記者会見した井上雅博社長は、グーグルの検索エンジンの採用を決めた理由について「総合判断で決めたが、現時点で、マイクロソフトが日本語サービスの準備ができていない部分がある」と述べた。検索エンジンと広告配信システムはこれから技術的な検証をした上で、切り替え時期を決定する。井上社長は「検索エンジンは年内に切り替えたい」としているが、広告配信システムの切り替えは顧客との交渉もあるため時間がかかるという。

 検索エンジンの提供を受けると同時にヤフーはグーグルに「Yahoo!オークション」や「Yahoo!ショッピング」の更新情報をリアルタイムでグーグルに提供する。ヤフーの更新情報をグーグルの検索エンジンに取り入れることで、最新の情報でグーグル検索ができるようにする。井上社長は「利用者の利便性向上のため」と説明した。ただ、オークションやショッピングの個人情報や購買行動は保護するとしている。

 ヤフーによると、国内の検索サイト市場シェアは両社を合わせると9割を超える。ただ、今回のグーグルの検索エンジンの採用についてヤフーは、事前に日本の公正取引委員会に相談しており、問題ないことを確認したという。ヤフーの梶川朗・最高財務責任者(CFO)は「中核の検索エンジンはグーグルから提供を受けるが、サービスの部分はまったく違うものになる。検索も広告も別のもので、グーグルとはあくまで競合関係にあり、独占的になるとの指摘はあたらない」と述べた。

 米ヤフーの検索エンジンを使っているヤフーは、これまでも他社の検索エンジンを使ってきた経緯があり、98年から01年まで「goo」の技術を、01年から04年までグーグルの検索エンジンを利用してきた。一方で、米ヤフーはマイクロソフトと提携する前にグーグルと広告分野で提携しようとしたが、08年に米司法省の反対で断念した経緯がある。当時、マイクロソフトはこの提携に反対していた。

 <4―6月決算は広告とショッピング好調>

 同日の決算発表では、2010年4―9月期の連結営業利益が742―762億円になるとの予想を公表。前年同期比では8.1―11%の増益となる。広告関連やオンラインショッピング関連の増収を図る。4―9月期の売上高は前年比2.8―5.0%増の1395―1425億円、当期純利益は同10.6―13.6%増の434―446億円を予想する。

 4―6月期の業績は、売上高が前年比4.2%増の705億円、営業利益が同9.8%増の376億円、当期純利益が12.6%増の216億円だった。インターネットの検索結果ページに表示する「リスティング広告」で百貨店・通販、旅行・交通などのセクターが伸びたほか、ディスプレイ広告で不動産・建設、金融のセクターが好調だった。また、オンラインショッピング「Yahoo!ショッピング」の取扱高も増加した。

 ヤフーは通期の業績予想を開示していないが、翌四半期の予想を開示している。主要アナリスト14人による2011年3月期の営業利益の予測平均は1580億円となっている。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16463720100727
【ロイター より引用】


 あー、サークルホームページのSEOはYahoo!を重視した設定だから、これだとサイト順位が下がるなー(・ω・`)

 …っつっても、もうオレはWEB管理人じゃないから、別にいっか。
 仮に言っても、なーんもせえへんと思うし。


 そんな独り言はさておき、これはなかなか大きいニュースだと思う。

 ざっくり言うと、今まではYahoo!で検索するとYahoo!が開発した検索エンジンが動いていたが、そのシステムがGoogleのものになるよ、って事よ。
 つまり、Yahoo!で検索しようとGoogleで検索しようと、検索結果は変わらんって事。


 で、さっき独り言で言った「SEO(検索エンジン最適化/Search Engine Optimization)」。
 これもざっくり言うと、検索表示で上に表示される様、WEBサイトに仕掛けを施す事を指している。

 そのSEOを、これまでは一般的にシェアの大きいYahoo!とGoogle、2つの検索エンジンに合わせてページを書き換えなくてはならなかった。
 2つの検索のシステムは違うからね。

 それが、この一件でGoogle向けのSEOを施すだけで済む事になる
 SEOの業者は仕事が楽になるというワケだ。



 だけど、懸念もある。
 記事の中でも触れているが、独占禁止法グーグル八分の問題だ。


 Yahoo!の検索エンジンがなくなる事により、Googleの検索エンジンが非常に大きなシェアを占める事になる。

 検索エンジンだってビジネスなのだから、当然独占禁止法の問題が浮上してくる。
 現に、アメリカでは違法と判決が出たとか、出ないとか。

 Yahoo!の見解としては「ベースはGoogleだが、カスタマイズするから問題ない」みたいに言っているが…どうなんだろ?


 それと、グーグル八分。
 Google側がやろうと思えば、ネットの検索結果を操作する事ができて、特定のサイトを検索に表示させない、村八分の様な状態が起きるという事だ。

 「他の検索エンジンで検索すればいいじゃん」と思うだろうが、残念ながらIT業界では一度大きなシェアを取ると、それをひっくり返す事は相当難しい。

 つまり、他の検索エンジンは“ない”も同然になる。

 実際問題、検索する時にいろんな検索サイトを使う人って、ほんの一握りしかいないと思う。
 今現在ならYahoo!とGoogleを使い分ける人はいても…それ以外の検索エンジンを使ってるという人はごく少数じゃないのかな?

 だから、大きなシェアを持つGoogleの情報操作をエンドユーザが知らぬ内に受けている…可能性もなくはない。

 まぁ、グーグル八分に遭うサイトが、例えば犯罪を助長するサイトとかなら構わないけど、Googleが検索から除外する基準を明確に提示しない以上、恣意的な働きが働く可能性は“ゼロではない”と考えるのが普通だろうな。



 まぁ、なんやかんや言ったけど、そういうマイナス面がなければGoogleの検索エンジンの方が優れているから、結構いい話だったりするんだよね。

 Yahoo!ではなかなか見つからなくても、Googleなら見つかった ― なんていう経験はあるし(^^;



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ダルビッシュがパワプロの魔球を取得したようです

2010.07.24 23:55

category : 野球関連

comment(4) trackback(0)

 っぱ、オールスターゲームはいいな( ^ω^)


 ダルビッシュ(日)がこの試合で“魔球”を投げると話題になっていたが、その正体はホップするカッターといった感じ?

 ジャイロ回転を加えて変化させる…これはライジングショットじゃねぇか!∵ゞ(≧ε≦o)

 パワプロ9で、猪狩守が生み出した魔球…。
 まぁ、あれはストレート系に分類されていたけど、変化は似てる…かな?他にもライジングキャノンソニックライジングという呼び名もあるが…まぁ、何でもいいや(^^ ゞ

 それを数日でコツをつかんでるんだろ?
 確か、ワンシームの時も数週間でモノにしているし、あいつはバケモンだな(^^;

 ゲームの魔球を手に入れる事ができたし、その内消える魔球でも投げるんじゃねぇの?(ノ∀`)


 藤川(神)の三者連続三振も見ごたえがあった。

 やはり球のノビが他の投手とは違う(-ω-`)
 まぁ、全盛期のノビではないにしろ、ミットに吸い込まれていく感覚と言えばいいだろうか…一直線にビシッと決まるストレートで空振りを奪うのは、見てて気持ちがいいね(`・ω・´) b ビシッ!!


 山崎武司(楽)が2試合連発のホームランとは驚いた。
 41歳であんな打球を飛ばされたら敵わんよな(^^;  ちなみに、歴代2位の年齢だそうで(1位は門田/43歳)。

 ただね…それをシーズンで打てよ(^^;


 後は同世代である前田健太(広)か。
 ファン&選手間投票で最多票を取ったし、第1戦に先発してピシャリと抑え…さすがはマエケン!

 坂本(巨)に田中(楽)、年度は違うけど同じ'88年生まれのT-岡田(オ)…来年からは大卒がプロの世界に入るし、この辺は応援をせざるを得ないな!



 後半戦がこの後に控えてる訳だが、巨人は前半戦の終盤で苦しい試合が続いた。

 オールスターという、つかの間の休息でいい方向に向かってくれるといいのだが、一度首位から落ちそうな気がする(・w・`)

 阪神が金本をスタメンから外した辺りから調子がいいし、中日は疲れが出てくる夏場に5試合連続完封とか…もうね。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

金賢姫元工作員の来日「逮捕されるべき犯罪者が、要人扱い」-英紙

2010.07.21 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

金賢姫元工作員の来日「逮捕されるべき犯罪者が、要人扱い」-英紙

  1987年の大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キム・ヒョンヒ)北朝鮮元工作員(48)が20日未明に初来日した。今回の来日は日本政府の招聘(しょうへい)によるもので、事件以来初の海外渡航となる。23日までの滞在中、横田めぐみさんの両親ら拉致被害者家族と面会する。

  政府チャーターの小型ジェット機が午前4時前、東京・羽田空港に着陸し、白いスーツにサングラス姿の金元工作員は警備関係者らが大きな傘で覆い隠すなか、待機していた黒塗りの乗用車に乗り込み、異例の厳戒態勢下で、長野県軽井沢町の鳩山由紀夫前首相の別荘に向かった。

  日本政府や拉致被害者家族は、拉致問題の新たな情報に期待を寄せている。一方で、3月末に来日した黄長ヨプ(ファン・ジャンヨプ)元朝鮮労働党書記は、「北朝鮮は、日本人拉致問題がそれほど大きい問題ではないとみている」と発言している。

  このニュースは英国でも報じられている。英インディペンデント紙は「ジェット機爆破事件の北朝鮮元工作員が日本で歓迎される」と題し、もっともありえないスパイ物語と報じた。また、日本国籍の偽造パスポートで大韓航空機爆破を試み、一度死刑を宣告された金元工作員は、東京の羽田空港で逮捕されなければならない。にもかかわらず、彼女の地位は犯罪者どころか、まるで要人扱いだ、と金元工作員の待遇を疑問視している。

  英ガーディアン紙は、今回の金元工作員の訪問は、日本政府がこれまでの拉致問題に対する怠慢からわざと注意をそらすために仕組んだパフォーマンスだと批評家が非難していると報じた。金元工作員はこれまでにも被害者の家族と何度か会見しており、新しい情報が提供されることは期待できないとみられている。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0721&f=politics_0721_004.shtml
【サーチナ より引用】


 滞している拉致問題を進展させる意味では、動かないよりマシという考えもある。

 けど、やっぱり疑問は抱かざるを得ないよなぁ…。


 ひとつは、犯罪者を要人扱いしている事。

 相手が犯罪者ならば、この様な扱いをせずに逮捕して尋問が普通だと思うのだが。
 なんでハトポッポの家に行くのかが分からない(・ω・`)
 

 もうひとつは、恐らく話す内容が「30年前に会った」とか、相当過去の話で進展が見られないという事。

 被害者からすれば、どれだけ過去の話でも聞きたいだろうが、それよりも今現在の話の方が聞きたいし、今後にもつながると思う。

 その可能性が皆無である以上、昔話を聞いて終わりという印象しか受けない。
 つまり、これは被害者には申し訳ないが、政治的パフォーマンスに過ぎないという事だ。


 また、金賢姫元工作員には2000~3000万円の報酬が渡されるという情報もある。
 これが事実であるなら、なおさら問題ではなかろうか。

 拉致に遭った人々に救うにどんだけ金をつぎ込んでも構わないが、犯罪者に金を渡すのは国として恥ずべき行為じゃんか。

 報酬がハトポッポの小遣いからでも出ているならともかく、税金でしょ?
 アホらし。


 今回が今後の対策の第1段階…なんていう構想も考えられないし、マジで何やってんの?

 昔話聞いて「そうなのー」と言わせるんじゃなくて、こっちから乗り込めよ!
 交渉の席に金正日を座らせろよ!



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

10年ぶりの旅行

2010.07.19 23:55

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 の新しい仕事先が決まった事については、月初めにチョロっと触れた。

 決まったのはいいのだが、仕事先の最寄り駅が徒歩40分もかかるらしい∵ゞ(≧ε≦o)


 と、いうワケで、

10_07_19_01.jpg

買いました(`・ω・´) b ビシッ!!

 まぁ、「買いました」言うても、オレじゃないけどさ(^^;

 今までの車はワンボックスカーで車高が高かった分、こういう車高の低いコンパクトカーに乗るとゴーカートに乗った感覚がする(^^;


 で、納車が済んだので、「これで日帰り旅行に行こう!」となって昨日行ってきた。

 えー、家族旅行は実に10年ぶり
 大雨の中、キャンプを強行して散々な目に遭って以来なので若干興奮気味…親が_| ̄|〇∠))バンバン


 いつもの様にオードリーのオールナイトニッポンを聴いていたら、「寝られないから行くかー?」とか言ってきて。
 …運転するんだから、むしろ寝てくれ\(・ω・´)

 と、いうワケで、午前2時に出発。
 一般道を茨城方面へ進んでいく。


 午前5時半に袋田の滝に着く。

10_07_19_02.jpg

 営業時間外なので入場料はかからないが、代わりにエレベーターが必要な新観瀑台に行く事は出来ない。
 だから、滝の一番上は見られなかった…(´・ω・`)

 だけど、周りに人はほとんどいないので、この風景を独占できる!(`・ω・´) b


 次は大津港へ。…滋賀じゃないよ!

 「大津漁協直営市場食堂」で朝食にしたのだが…いや、まいったね。
 写真撮り忘れた(^^;

 何やらイベントがあるという事で、メニューは少なくなっていた。
 ネットで調べたのと大違い!><


 こっから先はどこに行くか決めてなかったので、カーナビで適当に検索して、福島方面に行く事に。

 で、着いたのはいわきマリンタワー

10_07_19_03.jpg

 タワー屋上から見た景色は最高だし、何より風が気持ちいい!><


 あとは南下しつつ、いろいろと立ち寄って帰宅 ― 。

 っつか、場所が思い出せない(^^;
 写真はあるのだが。



 あー、免許取りに行こうかな?



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(=゚ω゚)!【ナイナイ岡村、体調不良訴え再び休養宣言! 芸能活動無期限休止に 】

2010.07.16 03:00

category : お笑い関連

comment(2) trackback(0)

ナイナイ岡村、体調不良訴え再び休養宣言! 芸能活動無期限休止に

 人気お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が体調不良のため当面の間、芸能活動を休止することを15日、所属事務所を通じて発表した。岡村は今年の5月中旬に体調不良を訴え、一時休養したが7月には復帰。だがその後も体調不良が続き、今回再び休養となった。なお現時点で復帰時期は未定。以下は岡村、相方である矢部浩之のコメント全文。

岡村隆史コメント
「ご心配おかけしてすみません。ファンの皆様、スタッフ、関係者の皆様には本当に申し訳ないのですが、今回は少し休ませていただき、一日でも早く復帰できるように体調を戻す事に専念したいと思います」

矢部浩之コメント
「ご心配おかけしてすみません。体調が戻るまで少し休ませていただいて、100%元気なちっちゃいおっさんで復活しますので安心してください」


http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/78204/full/
【ORICON STYLE より引用】

 期限休止と聞くと、アンタッチャブルの柴田を思い出すのだが…(・ω・`)

 それはともかく、このニュースを見て久しぶりにナインティナインのオールナイトニッポンを聴いたのだが、矢部冒頭でチョロっと触れた程度で、病名などには一切触れなかった。


 これに関して、だのガンだの、重病説が出ているが、(病名はともかく)その線で間違いはないだろうなぁ。

 ここまで、数々の番組を抱えて休みなしで走ってきた反動(疲労)からの…。
 だって、おじいちゃんだし(・w・`)


 ちなみに、柴んちゃんにも同じ説が出ていたが、今ではトラブル説が強いな。


 岡村を欠いた番組って、どうしようもないんじゃないか?

 久しぶりに聴いたとはいえ、矢部1人のラジオでは正直成り立たないと感じた。
 今回は後からバッファロー吾郎ケンドーコバヤシがゲストとしてきたが、矢部はこういう時のまとめ役が向いている><

 めちゃ×2イケてるッ!も岡村中心だしなぁ。
 今週の放送ではキングコングの梶原が代役的ポジションに着くようだが…はよ離婚しろ(笑)


 いくら梶原がキャラ的に似ていても、芸人の代役ほど利かないものはないから、番組終了の可能性だって否定できないな(・ω・`)


 原因が何なのかは分からんが、完全復帰を望む!(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ブルータス、お前もか!

2010.07.15 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

10_07_15_01.jpg

 や、まいったね!

 今日は久しぶり…というか、4年になって初めて、まともなサークルの場に顔を出した

 4年になると事実上の引退状態というか、隠居生活的なもんなのよ。
 役職は後輩の現3年が引き継ぐし、こっちはこっちで就活やら卒論やらあるからね。


 まぁ、引退状態とは言っても、普段の活動には顔を出さないだけであって、企画、合宿、総会などには参加できる。

 総会は月1であったが、今までは就活を理由につけて委任していた。

 だから、今日総会に出席するという事は、4年になって初めてのサークルになるというワケ(^^;


 で、初めて見る1年生に「あの、『11月に冷やし中華を始めました』というくらい、紹介が遅れましたが…」と挨拶をしていたら、後輩が近付いてきて「遅れましたけど、誕生日プレゼントです!」と渡されたのが、今回の写真。
 まぁ、遅れたっつっても、オレがくりぃむの2人に会えるくらい、会う機会がなかったからね(^^;


 いやいや、まさかのオーナーズリーグを箱でプレゼントとは、後輩も飛ばしてはくれてんのね。

 だから、思わず笑いながら「いや~、ガチで嬉しいけど、これは違うやろ∵ゞ(≧ε≦o)」って言っちまったよ∵ゞ(≧ε≦o)


 「違う」っていうのは、なんだろな…「ガチ」と「ネタ」が一致した感じ?
 ブログでも度々書いているほどのヤツだから冗談抜きで嬉しいし、ネタとして見てもナイスチョイスすぎて、その結果出た答えがアレだな。

 あと、その後輩も誕生日という事で、オレからもプレゼントを渡したものの、それが無難すぎて霞んでいく感じも入ってるかも(^^;
 なんか、申し訳ない><


 それと、同期からも「この前渡し損ねた」という事でもらったのだが、なんとそれもオーナーズリーグ!
 なんだ、お前はブルータスか?(^^;


 もらったのは嬉しいけど、これに勝る、インパクト性のあるプレゼントで返す事は出来ねぇな…どうしたらええ?(^^;



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

選挙で落選しようと、関係ないらしい

2010.07.12 23:55

category : 時事関連

comment(3) trackback(0)

 ッカー・ワールドカップの決勝参議院選挙と、まぁ~イベントの多かった1日が終わったな。


 …あのタコ、決勝まで予想を的中させたよ_| ̄|〇∠))バンバン

 toto的なものをパウル君の予想で買ったら、えらい事になってたな(^^;


 さて、選挙なんだけど…

10_07_12_01.jpg

池上彰上田を例に使う、
このセンスの良さ!_| ̄|〇∠))バンバン

 特番の「教えてMr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン」で、選挙の裏側の動きを解説する時に、タマキンを候補者の例として使ってたんだけど…タマキンなら、なくもないもんなぁ(^^;

 で、もし上田が総理になったら、有田は自分を官房長官に指名してくれるよう、頼み込むんだよな∵ゞ(≧ε≦o)


 あっ、あと、SoftBankのお父さんも選挙に勝ったな!\(*゚∀゚*)/
 …これで教師は辞めるのか(・ω・`)


 まぁ、そんな話はここまでで、マジの選挙で思った事は[READ MORE...]にて。

[READ MORE...]

全世界の競馬ファンが待った、真の世界一決定戦

2010.07.08 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 ッカー・ワールドカップのドイツ戦の結果予想をすべて的中させているという、ドイツ西部オーバーハウゼンの水族館にいるタコのパウル君

 ここまで勝利の女神としてドイツ国民から引っ張りだこだったけど、準決勝の予想でドイツ敗北と予想、そしてそれが当たってしまってタコ呼ばわりされているんだと∵ゞ(≧ε≦o)

 おまっ、たかが8本足のタコに八つ当たりせんでも…(^^;
 そんな中、残りの3位決定戦(ドイツ出場)と、決勝戦の予想もするんだとさ。



 さて、今日の話題は競馬

 …とは言っても本物の競馬ではなく、ゲームなんだけどな。
 しかもJRA(日本中央競馬会)公認の(=゚ω゚)!


 そのゲームの名はCINEMA KEIBA ON WEB JAPAN WORLD CUP

 これはネットゲームであり(無料)、特定の映画館の上映前に参加できるゲームでもあるんだとさ。
 ネットなら楽天ポイントが、映画館ならこのゲームのコンテンツを収録したDVDがもらえるらしい。


 フツーの競馬ゲームではない。
 とりあえず、出走馬を見てほしい(画像クリックで拡大)

10_07_08_01.jpg

 えっ?ハリウッドリムジンの体が長い?
 大変珍しいリムジン種なんだよ!

 えっ?バーニングビーフが名前からして馬じゃない?
 ツノの生えた珍しいタイプの馬(ブルホーン種)なんだよ!

 えっ?サバンナストライプが馬だけど…違和感があるって?
 シマウマタイプのサラブレッドなんだよ!

 えっ?ジラフはどう見ても…うるせっ!( ゚▽゚)=〇)`ν゚) ぱーんち!!!


 とにかく、個性豊かな馬がジャパンワールドカップに出走すんの!_| ̄|〇∠))バンバン

 ちなみにギンシャリボーイの騎手・松岡正海は、実在する現役騎手です(ぇ


 で、馬券を買ってレースを見るんだけど、後半の追い上げがこれまたすごい!

 ギンシャリボーイが欽ちゃん走り(スシウォーク)をしたり、チョクセンバンチョーが蛇行運転でぶっこんできたり、ピンクフェロモンの騎手が「すっぽんぽーん!」ってなったり(^^;

 あと、ハリボテエレジーは今朝仕上がったせいか、第3コーナーで大破します_| ̄|〇∠))バンバン

 まぁ、この辺は実際にプレイするか、この後掲載する動画を見てくれ(`・ω・´) b ビシッ!!
 隠れ1番人気の(笑)ハリボテエレジーの勝利シーンはすごいよ( ^ω^)


 JRAはなんてもんを作ったんだ…と思ったら、このゲームはスキージャンプ・ペアの制作をした真島理一郎が手掛けていたよ。

 実況も同じく茂木淳一が担当し、面白い実況をしてくれる^^


 面白いわぁ…全然勝てないけど(^^;

 そりゃ、ハリボテに全額かけてるせいだけどさ\(*゚∀゚*)/


 あったかくして寝ろよ。


 [READ MORE...]に、ジャパンワールドカップ全出走馬の1位動画を掲載してます。
 よかったらどうぞ(`・ω・´) b ビシッ!!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

夢の舞台へ駆け上がれ!

2010.07.07 23:55

category : ブログ関連

comment(2) trackback(0)

 ーあ、終わっちゃった。

 …何がって、MAJOR全747話、16年間の連載が完結したのよ


 最近はやけに駆け足でストーリーが進むと思ったら…そういう事か。

 主人公である茂野吾郎の半生描いているという事、そして16年という連載を考えたら納得(-ω-`)
 大きなサプライズのある最終回ではないが、いいセンスだ。


 個人的には海堂聖秀の高校野球編が一番面白かったし、何より野球をしている感がものすごく濃かったと思う。

 まぁ、これからの野球人生より、目先の試合に全力で挑む事しか考えてないのが吾郎なんだし、負けたらおしまいの高校野球が濃くなって自然なんだけどさ。


 …しかし、サンデーは終わったな。
 看板がコナンだけではアレだし、MAJORの後のマンガがAKB48とか∵ゞ(≧ε≦o)

 マジで勘弁してくれ。
 先週から、アニメのエンディングにも浸食しやがって…<ヽ`Д´>


 まぁ、サンデーはMAJOR以外、特にこれといって読んでなかったし、オレは別に困らんよ( ´ ▽ ` )ノ



 さて、これだけで更新するのもアレなんで、[READ MORE...]より6月分のアクセス解析をどうぞ!

[READ MORE...]

就職留年7万9000人、大卒予定7人に1人

2010.07.06 23:55

category : 時事関連

comment(2) trackback(0)

就職留年7万9000人、大卒予定7人に1人


 卒業年限を迎えながら留年する学生が全国の大学で少なくとも7万9000人いると推計されることが、読売新聞の「大学の実力」調査で明らかになった。

 根強い企業の「新卒一括採用」を背景に、就職が決まらず翌年に再び「新卒」として就職活動(就活)に臨む学生が急増している。卒業予定者数は約56万8000人で、7人に1人は留年している計算になり、就職戦線のさらなる激化を招いている。就職留年の実態が具体的に明らかになったのは初めて。

 「大学の実力」調査は、全国の国公私立4年制大学(通信制などを除く)735校を対象に2年前から実施。3回目の今年は、就職支援の取り組みを中心に卒業者数や就職者数など約50項目を尋ね、約80%の589校が回答した。その中で、卒業年次に在籍する卒業予定者と、実際の卒業者との差が、2009年度は約7万9000人に上ることが判明。この差について主な20大学で追跡調査した。

 この結果、〈1〉退学・留学・死亡など留年以外の理由がほとんどない〈2〉細かい実態は不明だが、留年者のほとんどは就職活動の不調が理由と見られる〈3〉成績不良による留年は3年次までに集中し、卒業年次では例外的――などの回答が得られ、約7万9000人のほぼすべてが就職留年者である可能性が極めて高いことが分かった。「大学の実力」調査の回答率(8割)から単純計算すると、就職留年者の総数は約10万人に上る可能性もある。

 就職の実態については毎年4月1日時点で国が推計値を出しており、今年は就職率91・8%と発表している。だが、この推計は、就職を希望した卒業者を対象に調べたもの。留年者は、調査対象に入っておらず、数もこれまで未把握だった。

 ◆卒業者含め「浪人」11万人

 国の調査では、約3万1000人が、就職が決まらないまま卒業している。今回、明らかになった留年者約7万9000人を合わせると就職浪人は約11万人となり、その分、就職戦線が激化している計算になる。

 大学の中には、留年者の学費を一部免除するなど、対策を講じるところも出ているが、大半の大学では、就職留年の詳しい実態をつかんでいない。在籍学生数が学部定員の一定割合を超えると補助金カットなどのペナルティーが科されることもあり、対策を実施しているのは一部の大学に限定されている。

 今月3日、東京の私立大学が開いた企業合同セミナーに、この春希望する会社に入れず留年した文学部4年の男子学生(24)の姿があった。今年も既に20社の選考を受けたが、内々定はまだ一つもない。2日前には家電メーカーに最終面接で落とされた。「厳しい。最後まで行ったのに……」と肩を落としていた。

 ◇就活=就職活動を縮めた最近の呼び方。一般的に3年生の10月ごろ、就職情報サイトで志望企業に登録して始まり、4年生の4月1日以降に本格化する選考・内定で終わる。この間、学生は、企業の説明会への出席やOB訪問で、志望企業を絞り込む。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100705-OYT1T01273.htm
【YOMIURI ONLINE より引用】


 ぅ…耳が痛い。
 新聞の一面にこれだから、目も開けられない…><


 記事の中でも一部触れているけど、いわゆる「内定率」というのは就職を希望する者が分母になっている。
 就職を諦めた ― 記事の中の言葉で言うと“留年者”は分母に含まれないし、短大や通信制などもカウントされていない。

 それに加え、契約社員などの正社員の雇用以外も「内定」としてカウントされているので、内定率がおよそ9割だとしても水増しもいい所というワケ。


 ホント、嫌になってくる。

 最終面接で1時間の予定だったのが、お互い話すうちに30分延長した挙句、翌日にお祈り(=不採用)とか、もうね…。

 最終で何度も落ちて、未だに内々定がもらえてない状態だから就活を続けているけど、正直モチベーションなんてあったもんじゃない。

 …あまり大っぴらにする事ではないけど、数ヶ月前に親父が早期希望退職という名のリストラを食らって、親父の就活も手伝いつつだったから精神的に相当まいってるし。
 最近、仕事先が決まったからホッとしているけどね。採用枠は1人だとさ。


 それはともかく、こういう話で必ずといってもいいほど出てくるのが「仕事、選びすぎ」という声。


 だけどね、こっち(就活生)からしてみれば「今、選ばなくてどうすんの?」って話よ。

 高校などの進学と違って、人生を左右するかもしれん選択を「仕事を選ぶな」で片づけるとかどういう事?

 それに、新卒でなければ事実上就職は困難を極めるんだぜ?

 転職なんて、そうそう簡単にできるものじゃないんだぜ?
 できても同業他社で、給料は転職する度に減るのがオチなんだぜ?


 ちなみに就職留年しても、新卒という恩恵はものすごく薄くなるという。

 まぁ、ちょっと考えたらわかるよなぁ。
 言葉が悪いが、前の年に烙印を押されている様なもんだし、それだから単位不足などの“留年”よりも印象が悪いだろうし。


 今は参院選が近いからあちこちで街頭演説をやってるけど、雇用と景気を何よりも最優先でやってほしい。

 誰だったかは忘れたけど、メイドなんか引き連れて演説やってんじゃねぇぞ!
 アレを見た時はまさに( ゚д゚)ポカーン…  ←こんな顔



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

( ´_ゝ`)フーン…【相撲協会、琴光喜関と大嶽親方解雇=理事長代行は村山氏-白鵬関ら陳謝・賭博問題】

2010.07.04 23:55

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

相撲協会、琴光喜関と大嶽親方解雇=理事長代行は村山氏-白鵬関ら陳謝・賭博問題

 日本相撲協会は4日、名古屋市内のホテルで臨時理事会を開き、野球賭博に関与していた力士らのうち、悪質だと判断した大関琴光喜関(34)=本名田宮啓司、愛知県出身、佐渡ケ嶽部屋=と大嶽親方(42)=元関脇貴闘力、本名納谷忠茂=の解雇を決めた。除名に次いで重い処分。
 2人は賭博問題の特別調査委員会(座長・伊藤滋早稲田大特命教授)が除名か解雇を勧告していた。ともに角界追放を意味する。横綱、大関を解雇したのは初めて。
 同日から名古屋場所千秋楽の25日まで謹慎する武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)の代行には、調査委が推薦した外部理事の村山弘義氏(73)=元東京高検検事長=が決まった。代行とはいえ、元力士以外の人物が理事長職に就くのは戦前、広瀬正徳陸軍中将が初代理事長を務めて以来。
 記者会見した武蔵川理事長は「今後の協会のあり方も含めて考えていきたい。うみを出し切り、新しいレールで踏み出せるようになれば、いつでも責任は取る」と語った。村山代行は「協会員全員が連帯責任を負う覚悟で名古屋場所を勤め上げてほしい」と述べた。
 仲間内の賭け事も含め未公表だった力士らの名も発表され、会見に同席。花札を申告した横綱白鵬関は「相撲ファンの皆さまに心からおわび申し上げます」と陳謝した。
 降格以上の懲戒を勧告されていた時津風親方(元幕内時津海)は1階級、部屋の力士ら多数が賭博に関与した阿武松親方(元関脇益荒雄)は2階級降格させ、無役の年寄とした。時津風親方は5年間、阿武松親方は10年間据え置く。全理事・副理事らの減俸も決め、7、8月の2カ月で理事長が30%などとした。
 また、協会全般の改革に当たる独立委員会の設置も決まった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2010070400152
【時事ドットコム より引用】


 れで、相撲協会は事態の収拾を図る様です。
 …いや、まいったね。


 賭博を“やる事”自体は別にどうこう言う事はない。

 だって、賭けるものは何であれ、誰しもが一度は経験している事であるし、すべての賭博行為が違法とされているワケじゃないし。


 問題は、金の流れが暴力団関係者に流れたのか否か、でしょ?

 そんなん、暴力団から脅されていたり、カメラに映る位置で観戦していたりしている事実からして、限りなく“クロ”と疑われて当たり前じゃん。

 それで、「(暴力団との関係は)ありませんでした」「はい、そうですか」ってなるワケがない(´・ω・`)


 もうひとつ問題なのは、協会自体に処分がない事

 冒頭でも言ったけど、琴光喜大嶽親方解雇という名の生け贄で、事態の収拾を図ろうとしている狙いがミエミエ。


 これで名古屋場所を開催するとか、アホかと。

 個人的には武蔵川理事長の態度(前回の会見でブチギレ)も気に食わないし、今日の会見で頭を下げた時、すぐに頭をあげたヤツが何人もいたでしょ?
 何も反省なんかしてないやん(・ω・`)


 公益法人から外すなどして、今の体制を完全に解体するしかないと思うんだけどなぁ。

 常識が、世間一般と比べ物にならないほどズレてるよ。
 そんな連中に自浄能力なんて求める事自体が無理あるし…。



 ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

戻ってきた!【松本68日ぶり1軍復帰決定!2日即スタメンも!】

2010.07.02 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

 やいやいや、まいったね!

 ようやく巨人に松本が戻ってきてくれたよ(`・ω・´) b ビシッ!!

松本68日ぶり1軍復帰決定!2日即スタメンも!

 左太もも裏の筋膜炎で2軍調整を続けていた巨人・松本哲也外野手(25)が、2日の阪神戦(東京D)で68日ぶりに1軍復帰することが1日、決まった。松本不在の間、巨人は2番打者を固定できなかっただけに、昇格即「2番・中堅」でのスタメン出場もありそうだ。

 ようやく万全の状態に戻った。4月25日の広島戦(東京D)で走塁の際に左太ももを負傷。5月23日に1軍に合流したが、100%の状態ではなく、昇格を見送られた。その後は完治を目指し、リハビリに専念。6月29、30日のイースタン・湘南戦(G球場)に出場した松本は、5月の1軍合流時と比較し、「かなりいい状態だと思います」と手応えを口にした。

 この日は2軍戦に出場せず、室内練習場でフリー打撃を行った。故障前まで打率4割2分3厘と好調だったが、1軍の実戦からは2か月以上も遠ざかっており、「もう1回、競争に勝って、レギュラーを取り直すつもりでやっていきたい」と気を引き締めた。3日に26歳の誕生日を迎える松本が、再スタートを切る。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100702-OHT1T00050.htm
【スポーツ報知 より引用】


 もう、松本なしの巨人打線は考えられない…そう、感じさせる68日間だったな。

 登録抹消中に脇谷から始まり、由伸長野なんかが2番を務めたが、どうもしっくりとこない状態だった。

 疲れが見えてくる夏場に、ぜひチームを引っ張る活躍を見せてほしい!><


 …だが、代わりに亀井二軍落ちか。
 これで長野のスタメンは安泰。差がついちゃうな…(・ω・`)



 巨人の話はここまでで、プロ野球 オーナーズリーグの話。

 興味があれば、[READ MORE...]からどうぞ!

[READ MORE...]

お帰り!【日本代表が帰国会見…岡田監督「もう1試合やらせたかった」】

2010.07.01 23:55

category : スポーツ関連

comment(2) trackback(0)

 年の折り返し地点である7月

 その中でも1年のど真ん中(年始から182日目、閏年なら183日目)である今日は、オレの誕生日だったりする(^^;
 …おいおい、22歳って何だ(笑)


 それはともかく、早速今日の本題へ._〆(゚▽゚*)

日本代表が帰国会見…岡田監督「もう1試合やらせたかった」

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場した日本代表の岡田武史監督(53)や選手らが1日午後5時すぎ、関西国際空港(関空)着の航空機で帰国した。関空内のホテルで会見に臨んだ岡田監督は「我々の予定より早い帰国になったことを残念に思います。選手たちにもう1試合やらせてあげたかった」とコメントした。


 続けて岡田監督は「素晴らしいチームだった。出ている選手も、出ていない選手も、出場チームが勝つために何をするか考えて動いてくれた。自分の中では1、2を争う素晴らしいチームだった。誇りに思います。このチームを信じて応援し続けてくれた人たちの思いは伝わった。心より感謝いたします。我々のワールドカップは終わってしまったけど、選手たちは前に進まなければいけない。一緒に仕事することはもうないかもしれないけど、応援したい。彼らをあたたかい目で見守ってやってほしい」と総括した。

 主将としてチームをまとめたGK川口能活(34)=磐田=は「このチームでもう少し試合をしたかったのですが、ベスト16止まりとなってしまいました。選手みんなは100%の力を出して戦ってきました。このチームで活動することはないですが、チームに戻って、みんなが飛躍していかなければならないと思う」と力強く話した。

 4試合でゲームキャプテンを務めたMF長谷部誠(26)=ウォルフスブルク=は「今回、ゲームキャプテンという大役をやって、こんな名ばかりのキャプテンはいないと自分では思っています。経験ある選手がチームを支えてくれて本当にチームワークのある素晴らしいチームでした」とチームワークの良さを強調した。

 選手たちが到着ゲートから出てきたのは午後5時ごろ。約30分後、そろいのジャケット、ネクタイ姿で、カートを押して次々に姿を見せた。到着ロビーで待っていたのは大勢のサポーターは「ありがとう」「お疲れさま」と選手たちに次々に声がかかりニッポンコールも巻き起こった。

 日本は自国開催を除くW杯で初めて1次リーグを突破して16強入りした。8強を狙ったパラグアイ戦では惜しくもPK戦で敗れ、初のベスト8進出は逃した。


http://www.sanspo.com/soccer/news/100701/scc1007011845017-n1.htm
【SANSPO.COM より引用】


 お帰り!\(*゚∀゚*)/


 何度も言っているけど、こういう光景を目にするとは思わなかったよなぁ(-ω-`)

 オランダにボコボコにされるなどして3連敗
 さっさと帰ってくれば罵声生卵が飛んでくる…そんなん、想像していた時がありました(-_-;


 会見も監督からむちゃぶりが飛ぶなど、本当にいい雰囲気だった。

 駒野も吹っ切れた様子だし、本田はやっぱりカッコいいし、いろんな意味で奇跡のチームだったよな。


 今回の活躍によって、海外のクラブチームからのオファーが複数飛んできているらしい。

 一説によると、全てのオファーを合わせて100億円にでもなるとか、そうじゃないとか…いや、まいったね!


 とにかく、お疲れ様でした。

 ありがとな~!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ



このブログ内の関連記事
「日本戦」とかけまして、「気が狂う」と解く【南アW杯:日本、見えた戦うスタイル…パラグアイに惜敗】
\ (*゚∀゚*)/【南アW杯:日本、決勝T進出 デンマークに3-1】
惜しかった!><【日本、オランダに敗れる=善戦も、後半に失点-W杯サッカー】
勝っちゃった♪(ノ∀`)【南アW杯:日本初戦勝利 カメルーンに1-0】
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

