switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ニンテンドー3DS」の価格は25,000円、2011年2月26日に発売へ

2010.09.29 23:55

category : その他ニュース関連

comment(2) trackback(0)

「ニンテンドー3DS」の価格は25,000円、2011年2月26日に発売へ

任天堂は9月29日、幕張メッセで開催された「任天堂カンファレンス2010」(http://www.nintendo.co.jp/n10 /conference2010/)において、新しい携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」の価格や発売日などを発表した。価格は25,000円(税込み)で、2011年2月26日に発売する。発売時の本体色はアクアブルー、コスモブラックの2色。  

「ニンテンドー3DS」は、今年6月15日に世界最大規模のゲームショー「E3(Electronic Entertainment Expo)」で初披露された「ニンテンドーDS」の後継機。専用のメガネを必要とせずに裸眼で3Dが楽しめるのが最大の特徴で、上画面は3D表示を見せる 3.53インチのワイドディスプレイ(800×240ピクセル。横800ピクセルを左目用・右目用交互にそれぞれ400ピクセル割り当てることで立体表現が可能)、下画面は3.02インチのタッチスクリーン(320×240ピクセル)という構成になっている。

そのほかにもグラフィック処理機能の向上、アナログ入力装置の「スライドパッド」搭載、外側に2個備えられたカメラによる3D撮影機能、モーションセンサー&ジャイロセンサーの搭載など大幅に機能を強化。また、「ニンテンドーDSi」との互換性は保たれているため、現在所有しているソフトは、そのまま使用することも可能だ。

今回のカンファレンスではいくつかの新情報も発表されたが、その中でも目玉となりそうなのが「ニンテンドー3DS」向けのダウンロード販売。バーチャルコンソールとしてゲームボーイとゲームボーイカラーのタイトルが配信されるほか、クラシックゲームを3D表示に対応させる形にしたタイトルもラインアップされるという。ダウンロードしたコンテンツはSDカードに保存する(3DSには2GBのSDカードを同梱)。

なお、カンファレンスではこのほか、「スーパーマリオ」25周年記念モデルの「ニンテンドーDSi LL」(10月28日発売/18,000円)や、WiiリモコンとWiiモーションプラスを一体化した「Wiiリモコンプラス」も明かされた。

☆「ニンテンドー3DS」セット内容
・ニンテンドー3DS本体
・ニンテンドー3DS専用充電台
・ニンテンドー3DS用ACアダプタ
・ニンテンドー3DS専用タッチペン
・SDメモリーカード(2GB)
・ARカード(6枚)※カメラで撮影して遊ぶことができる紙のカード
・かんたんスタートガイド
・取扱説明書
・保証書

☆発表されたソフトラインアップ
「新・光神話 パルテナの鏡」(任天堂)2011年
「nintendogs+cats」(任天堂)2011年春
「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」(カプコン)2011年春
「BIOHAZARD REVELATIONS」(カプコン)発売日未定
「BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D」(カプコン)発売日未定
「戦国無双 Chronicle」(コーエーテクモゲームス)2011年春
「DEAD OR ALIVE Dimensions」(コーエーテクモゲームス)発売日未定
「プロ野球スピリッツシリーズ」(KONAMI)2011年春
「METAL GEAR SOLID SNAKE EATER」(KONAMI)2011年
「ペーパーマリオ(仮称)」(任天堂)発売日未定
「Pilotwings Resort(仮称)」(任天堂)2011年春
「マリオカート(仮称)」(任天堂)発売日未定
「チョコボレーシング3D(仮称)」(スクウェア・エニックス)発売日未定
「スーパーモンキーボール(仮称)」(セガ)2011年春
「リッジレーサー3D」(バンダイナムコゲームス)2011年春
「レイトン教授と奇跡の仮面」(レベルファイブ)2011年春
「STARFOX64 3D」(任天堂)発売日未定
「STEEL DIVER」(任天堂)2011年春
「どうぶつの森(仮称)」(任天堂)発売日未定
「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D(仮称)」(任天堂)2011年春
「Project ラブプラス for Nintendo 3DS」(KONAMI)
「3D美人時計(仮称)」(美人時計)
「DECA SPORTA EXTREME(仮称)」(ハドソン)
「とびだす!パズルボブル 3D(仮称)」(スクウェア・エニックス)
「ロックマン DASH3 PROJECT」(カプコン)
「エースコンバット 3D(仮称)」(バンダイナムコゲームス)
「テイルズ オブ ジ アビス(仮称)」(バンダイナムコゲームス)
「プロ野球 ファミスタ2011(仮称)」(バンダイナムコゲームス)
「ウイニングイレブンシリーズ」(KONAMI) ほか

☆発表されたバーチャルコンソールタイトル
「スーパーマリオランド」(任天堂)ゲームボーイ
「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」(任天堂)ゲームボーイカラー


http://www.narinari.com/Nd/20100914310.html
【ナリナリドットコム より引用】


 うとう発表されたニンテンドー3DSの発売日価格


 ネット上では2010年11月20日2010年11月11日などという噂が流れていたが、最終的には年内の発売は見送られる形になった。

 この発表にガッカリする声もあったようだし、発表の瞬間に任天堂の株価が下がったらしい。


 値段は…まぁ、想定内といえば想定内か。
 以前、2万5000円を超える事はないと予想していたが、本当に超えなかった(^^;

 けど、携帯型ゲーム機としては高い印象を受ける。
 オレが買った初代ニンテンドーDSが1万5000円というのを考えると、1万円の値上がりだもんな。


 任天堂自身は、斬新すぎる3DSの市場投入にあまり楽観視はしていない様だ(それでも、400万台の見込み^^;
 それ以上に、ゲームソフトを供給するメーカーの熱の入れ様がすごい

 METAL GEAR SOLIDは以前から公表されていたが、プロ野球スピリッツウイニングイレブンリッジレーサーまでやってくるとは…(=゚ω゚)!

 バカ売れする予想はされていても、実際に売れるかどうかはフタを開けてみなければわからない。
 それなのに、このラインナップはすごい。
 
 もちろん、ファーストパーティ(任天堂)、セカンドパーティ(任天堂関連会社)からも強力タイトルが発表されているし、ラインナップだけならさすが任天堂!といった感じだな。


 バーチャルコンソールに対応し、ゲームボーイソフトが配信されるらしい。

 …だったら、専用スロットをつけろ!といいたいところだけど、ゲームボーイソフトだと内蔵電池が切れていてセーブができなかったりする時期だから厳しいか。
 どうやら、サポートも終了しているらしいし。


 思ったのだが、バーチャルコンソールの通信機能はどうするのだろうか?

 Wiiで配信されているバーチャルコンソールでは、周辺機器(コントローラパックや振動パックなど)の使用はすべて「できない」となっているから…3DSもそうなってしまうのだろうか(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

大きく出て、外した時のへこみは異常

2010.09.25 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 や、まいったね。

 そして…寒いわね
 急な温度の変化は体にこたえるぜ><


10_09_25_01.jpg

 それはともかく、今日はプロ野球 オーナーズリーグ・第3弾の発売日(`・ω・´) b

 早速1BOXの箱買いをしてみたぜ!


10_09_25_02.jpg

 なんといっても、今回の目玉はOBの参戦よ。
 王貞治(巨)、長嶋茂雄(巨)、江夏豊(神)、山田久志(中)、山本浩二(広)、東尾修(西)の6選手がチョイスされた。

 …個人的には、「OBの参戦はゲーム寿命を縮めそうで、なんだかな~」という気持ちもしなくはないが、発売してしまえば関係ないや(^^;


 早速開封し、出てきたレアカードはこちら!

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

10_09_25_03.jpg

SS阿部きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …けど、OBが入ってねぇぇぇぇぇ(ノД`)ぇぇぇぇぇ!!!!!


 まぁ、これは封入率の問題で「ないものもある」と割り切るしかない…全然割り切れないけど><

 その証拠に、LEGENDが入ってない代わりにGREATが1枚多く封入されていた。

 カードは、左の奥から順番に

GREAT:栗山(西)/SUPER STAR:阿部(巨)/GREAT:廣瀬(広)
STAR:梵(広)/STAR:武田勝(日)/STAR:中澤(ヤ)/STAR:攝津(ソ)

となっている。

 …まぁ、今回は阿部が目玉という事で、よしとするか。


 ちなみに、前日にフライングで販売していた店で、4パックを別に買っていたのだが、そっちはGREAT:二岡(日)とSTAR:横山(広)が当たった^^


 ノーマルカードからは石川(ヤ)が出た事により、一応の純正ヤクルトも組めるようになった…けど、今組んでいる純正阪神に愛着が出てきてる(^^;

 と、いうか、レンタルカードの上書きによって登録上限をオーバーしている状態だから外しにくい><


 今回は広島勢が多く出るなぁ。
 レアで3枚がすでに出ているし、ノーマルカードも天谷大島今井などゾロゾロと発掘されたし(^^;


 んー、しかし、箱買いでOBが出ないとは…まいったね。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

イチロー、10年連続200安打=自身の大リーグ記録更新-通算回数でローズに並ぶ

2010.09.24 23:55

category : 野球関連

comment(3) trackback(0)

 国漁船衝突事件で、日本に拘留されていた中国人船長が釈放されたそうで。

 あまり長々と語りたくないので一言でいうと、「日本 終わったな」と。

 そりゃ、売国奴が政権与党になった時点で終わってはいたが…チンピラ紛いの脅しに屈した事は我慢ならんわ。

 屈したというか、民主党は日本が嫌いな様で…仙谷をはじめ、好きな国に帰化したらどうだい?
 日本から消えてくれ。



 まぁ、そんな話ばっかりしていたらけったくそ悪いので、イチローの話でも(^^;

イチロー、10年連続200安打=自身の大リーグ記録更新-通算回数でローズに並ぶ

 米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー外野手(36)=本名鈴木一朗=が23日、当地で行われたブルージェイズ戦で大リーグ史上初の10年連続200安打を達成した。メジャー1年目の2001年から200安打以上を継続し、自身が昨季マークした9年連続の最長記録を更新した。
 10度の年間200安打以上は、通算最多の4256安打を放ったピート・ローズ(元レッズなど)と並ぶ最多。ローズは連続記録ではない。
 200安打まであと2本としてこの日の試合に臨んだイチローは、三回の第2打席で左翼線二塁打、五回の第3打席で中前打を放ち、10試合を残して大台に到達した。
 イチローは今季、4月から毎月30安打以上と安定したペースをキープ。7月は低調で29安打にとどまったが、8月以降に盛り返した。18日のレンジャーズ戦では日米通算3500安打を達成。23日時点でメジャー通算2230安打、日米通算3508安打となった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2010092400042
【時事ドットコム より引用】


 はぁ~、今年はしんどいかと思っていたけど、終盤でエンジンかけてきたなぁ(=゚ω゚)!


 これで、来季は37歳だぜ…?
 一般的な選手ならスタメンに名を連ね続けるのはしんどくなってきて、途中交代や代打の切り札的存在となっていてもおかしくない年齢。

 そんな年齢なのに、目立った衰えを見せないイチローって、「人間やめました」的なレベルだぜ(^^;


 来季もクールにメジャー新記録を打ち立てるのかな?

 記録を作り続ける苦しさは本人以外分からないものだから、外野からは簡単に見えてしまう(^^;

 まぁ、来季も1本ずつ確実に積み上げてほしいね。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ナエルーワ!

2010.09.22 12:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

10_09_21_01.jpg

 ぁ、なんやかんやで買いましたよ、ポケットモンスター ブラック・ホワイト


 前回の日記では、最初にもらえるポケモンのうち、ほのおタイプポカブのグラフィックに絶望していたオレ。

 …なんだけど、結局、コイツを選ばざるを得ないという結果になった∵ゞ(≧ε≦o)


 と、いうのも、今作は主人公の幼馴染(ライバル)が男女2人いて、主人公の選択次第でライバルのポケモンも決まるのよ。

 で、進化後のポケモンとライバルのイメージを照らし合わせる。

 クールを気取っている男の子(チェレン)は…みずタイプかな。
 クール=青い というイメージから。

 女の子(ベル)はマイペースっぽいから、ほのおタイプは似合わない。
 それと、服の色などからくさタイプが似合いそう。

 チェレンは主人公に有利なタイプを、ベルは不利なタイプを選ぶから、条件に合うのは主人公がほのおタイプを選ぶしかない、という結論に(^^;


 …まぁ、そうはいっても、御三家は2つのソフトを駆使してそろえた状態で冒険を始めるから、なんでもいいっちゃ、いいんだけどさ∵ゞ(≧ε≦o)

 と、いうワケで、の分も含め、4匹のポケモンを片方のソフトに送る作業から始まる…のだが、今作は交換ができるまでの道のりが長かった


 例えば初代なら、最初に訪れる街(トキワシティ)でオーキド博士への届け物を渡し終えた時点で交換が可能になった。

 だけど、今作は1つ目のジムをクリアした後に発生するイベントをクリアするまでは交換ができなかった(=゚ω゚)!


 そこまで進めるに、戦闘モーションのカットなどを用いて最短で40分程度。
 …だが、性格の厳選をするため、それに時間を要する(^^;

 ポケモンをもらうと、強制的に幼馴染との2連戦がはじまる(´・ω・`)
 その上、戦闘画面から性格の判断はできず(能力値での予測はできるが)、非常に手間取る(^^;

 …この状況ではロクに進められないので、狙う性格(2種)+無補正の性格(5種)の計7種で妥協。
 それでも、出る確率は7/25と低い低い(^^;

 だけど、案外すんなりと目当ての性格を持つポケモンが出てくれたおかげで、タイムロスは抑えられた。


 ある程度やってみての感想だが、結構街などのグラフィックやストーリーにはこだわっている印象を受けた。

 例えば、大都会・ヒウンシティに行くまでにあるスカイアローブリッジが想像以上に大きく描かれ、主人公の進行に合わせてアングルが切り換えられる。

 アングルを低くしたときには、遠くに見えるヒウンシティの高層ビル群が描かれていて、世界観が細かく描かれていた。
 アングルの変更は、今までが斜め上からのアングルだけだっただけに、かなり新鮮。


 その他、車が通ったり、マップ上のキャラが細かく描かれていたりとかなり細かい。

 ストーリーも、幼馴染との関わりがこれまで以上に濃い。
 悪の組織・プラズマ団も要所要所で絡んでくる。



 で、今はいよいよ伝説のポケモンが動き出そうかという所まで進めた。

 プラズマ団はいよいよ活動を本格化させてくる。
 ストーリー最大の盛り上がりを見せている時に、伝説のポケモンの鳴き声が響く!


\モエルーワ!!/

 …えっ?何、今の(・・;)

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

 プラズマ団のという人物が伝説のポケモン・レシラムを呼び起こした時、レシラムの鳴き声を文字にしたのがアレ。


 ないわー!∵ゞ(≧ε≦o)
 緊張感が高まっている時、あんな文字を見たらそりゃ、ナエルーワ!


 いやぁ…ポケモンの声を文字にする事に定評のあるゲームフリークだが、今回もやらかしてくれたよ(^^;

 ダイヤモンド・パールの時の伝説のポケモン・パルキアが「ぱるぱるぅ!!」と表記されて衝撃を受けたのだが、今回もひどいや∵ゞ(≧ε≦o)

 オレのやっているのはホワイトで、ブラックで同じ場面に出てくるゼクロムの鳴き声は「ババリバリッシュ!」だそうで…こっちもやべぇ!



 もう少し進めるといよいよ伝説のポケモンとのバトルになると思うのだが、ここでひとつ懸念が。

 なんでも、捕獲しないとストーリーが進まない上、捕獲後すぐにNとのバトルがはじまり、終了後に強制セーブがあるらしい。

 …えっと、なんだ、厳選できなくね?(´・ω・`)


 一応、攻略wikiには厳選の方法が書かれているが、メンドーだな…ただでさえ、厳選そのものがメンドーなのに。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ブーバーン+チャーシュー=新御三家

2010.09.17 23:40

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 や、まいったね(´・ω・`)


 いろいろとまいってはいるけど、まずは、民主党の代表選挙に新内閣の発足か。

 報道では五分五分と言っていた挙句、フタを開けたら大差でが勝っていた。
 マスコミはひどいね。そんなに小沢に世論を傾けさせたかったか。

 それはともかく、この結果に「小沢ざまぁみやがれ!」とは思ったけど、問題は新内閣の顔ぶれよ。


 小沢一味の冷遇が一層強まって、挙党体制もあったもんじゃない

 まぁ、ネット上で「売国奴」と叩かれている党だからさ、何をしてもゴミはゴミでしかないのはしゃーない。
 けど、小沢のおかげで今の地位があり、なおかつ「挙党一致」という言葉を多用しておいてこのザマは、さすがにやり過ぎじゃない?

 小沢がこのまま黙っている訳がないと思うから、党の空中分解は十分にあり得るんじゃないかと。
 議員投票では、ほぼ半分が小沢に入っていたし。


 党が消えるなら消えるでかまわんが、コロコロ変わり過ぎている“今”はマズイよなぁ…菅はどうするんだろうね?

 …っつっても、何もしないか。
 経済も雇用も、何もかも手に付けずにここまで来てるんだし(-_-;



 次は、久しぶりのプロ野球 オーナーズリーグの話。

 mixiのアプリでもオーナーズリーグができるようになるというのが、公式に発表された。

 2つのアカウントを持っている身としては、携帯で2つのアカウントを使えるようになるというのは心強い!
 …と、思っていたのだが、なんとアカウントのリンク機能がない事が判明(=゚ω゚)!


 便宜上、それまでのオーナーズリーグを通常版、mixiアプリの方をmixi版としよう。
 結論から言えば、通常版とmixi版は全くの別物として扱われていた

 アカウントのリンクはないのはもちろん、通常版とmixi版で対戦する事も出来ない
 リーグ戦はマイミクのみという仕様。

 カードはmixi版でも使えるが、通常版で登録済みのものは当然使えない


 他にも、携帯版は近日実装予定とかいろいろあるけど、この謎仕様にはまいったね。

 アカウントのリンクは最低限のものだと思っていたのだが…それがないとなっては、このアプリを使う利点が見つからない。
 三軍を作る…とはいっても、通常版との対戦ができないのでは意味がないし(・w・`)

 あと、画面が見づらいし(^^;

 見かけの利用者数を増やす事しか、バンダイは考えてないのかな?



 で、最後は明日発売のポケットモンスター ブラック・ホワイト

 物語の舞台が日本をモデルにしてない(と、言われている)時点でまいってはいたのだが、最初にもらうポケモン(通称:御三家)がひどすぎる

 特に、今までのシリーズでオレが必ず選んでいた、ほのおタイプのポケモンよ。

 名前はポカブ
 見た目の通り、ブタをモチーフにしているのだが、もうこの時点で嫌な予感しかしないのよ。

 まぁ、体力はありそうだが、鈍足なんだろうな…とか、進化しても見た目がかっこよくはならんだろな…とか。

 で、このポカブの最終進化形態がこれ。

 ( ゚д゚)ポカーン…

 名前は、エンブオーというらしい。
 タイプは、ほのおかくとうとなっている。

 いやぁ…まいったね。
 これはないわ(´・ω・`)

 がこれを見たらやはり同じ事を思っていて、さらに「何、ブーバーンにチャーシュー(ブタ)でも持たせたらこうなるの?」とか、「これ…能力的にバシャーモの劣化じゃね?」と、トドメ∵ゞ(≧ε≦o)

 バシャーモ自体、ゴウカザルの劣化と言われているだけに、エンブオーはそれ以下という事になるわな。

 エンブオーとバシャーモ、ゴウカザルの種族値を比べてみると

エンブオー:HP:110  こうげき:123  ぼうぎょ:65  とくこう:100  とくぼう:65  すばやさ:65
バシャーモ:HP:80  こうげき:120  ぼうぎょ:70  とくこう:110  とくぼう:70  すばやさ:80
ゴウカザル:HP:76  こうげき:104  ぼうぎょ:71  とくこう:104  とくぼう:61  すばやさ:107

 おぉ…これは使いづらい><

 まぁ、覚える技は分からんし、時間がたてばコイツの育成論があちこちで出てくると思うが、現段階ではエンブオー<バシャーモ<ゴウカザルだな…見た目込みで(・w・`)


 他のポケモンの姿については、Serebii.netを見るとよろし^^

 それを見ると、くさとみずの御三家は…まぁ、許容範囲と言ったところか。


 新作が出る度に思っている事だが、なんかポケモンらしくないよな…今回は特に。
 そんなオレは懐古厨ですか、そうですか(^^;



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

夏合宿へLet's ら GO!!☆2010 ~ The FINAL Day ~

2010.09.13 23:00

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 や、まいったね。

 昼に家を出て、電車の中でうたた寝しながら夜に帰ってくれば、いつの間にか外は大雨がゴロゴロ…!><

 天気予報も雨が降るとは特に言わず、帰りの電車に乗るまでは晴れていたのに、これはないわ…。

 当然ながら傘なんてもんは持ってなく、仕方なしにに電話をして車を用意してもらったが、相変わらず天気はむちゃくちゃやな(´・ω・`)

 今年はほとんど刺された覚えがないが、なぜかこの時期になって出てきたしね(^^;



 それはともかく、合宿最終日

 まぁ、最終日は特にイベントもなく、ただ帰宅の途に着くだけ ― って感じだけど、帰るまでの間のフリータイムの事でも書こうかと._〆(゚▽゚*)


 同期が、こんなボードゲームを持ってきていた。

tetsudo-game.jpg

スーパー特急大集合!鉄道旅行ゲーム
\(*゚∀゚*)/

 コイツの遊び方は3種類ある。

 ひとつは、根室をスタート、鹿児島をゴールとしたオーソドックスな遊び。
 …なぜ沖縄がない!

 もうひとつは、各地の名産を集めていく遊び。

 最後は、手札に書いてある目的地に早くたどり着く遊び。


 ふたつ目の遊び方で、同期6人でやってみた。

 桃鉄のアナログ版みたいな感じだからさ、場に並んだ名産を獲得する度にゴールのBGMを全員で口ずさむ^^

 それと、ルートが複数あるから、サイコロの目次第では1ターンで「サイコロをもう1回振る」に何度も進む事もできる。
 そうなれば、特急のBGMが(^^;


 まっ、すごろくよりもBGMを口ずさみたいだけになっていたがな∵ゞ(≧ε≦o)
 フツーに負けたけど、かなり楽しめた。


 …そういや、今年の合宿では大富豪をやらなかったな。
 毎年1回はやって、その度にルールの問題であーだこーだ言っていたのが懐かしい…(-ω-`)


 合宿最終日だったから、合宿に関するアンケートを書いた…が、2日目から合流した4年にとって、書く事が何もないっていう(^^;

 特に、初日のイベントについてよ。

 肝試し?
 知らんがな。

 1年生の宴会芸?
 今年はそんなんやったの?考えたヤツは飛ばしてはくれてんのねぇ∵ゞ(≧ε≦o)

 …正直、見てみたかった気持ちもある(^^;
 部室に行った際には、それを撮ったビデオを見せてもらおっと( ^ω^)
 チェックするのは当然、ウケをいただけているのか、おイジりをいただいているかの2つよ(^^;


 で、合宿先最後のメシを食って、集合写真を撮って合宿はおしまい。

 バスが1時間に1本という事で、4年は先に帰らせてもらった。


 バスに揺られて駅に到着したが、到着した瞬間に乗るはずだった電車が出発するという大誤算!(ノ∀`)

 次の普通列車は1時間後…(´・ω・`)
 と、いう事で、すぐに来る特急列車に切り替え。


 まっ、特急に乗ったところで、オレは2駅でみんなとお別れなんだけどな(^^;

 みんなと別れた後は、行きの時のルートを逆に進んでいく。


 1人電車に揺られながら、ふと思った。
 あぁ、これが最後の合宿なんだなぁ、と。

 そう思うと、なんか泣けてくるよなぁ…1人になった時に思うと余計に、な(´・ω・`)
 4泊5日(4年は3泊4日)の合宿なんて、「ロングラーン!ヽ(`Д´)ノ」っていう感じしかなかったのに、なんなんだこの気持ち…。

 いや、まいったね。
 そうよ、初日に「まいったね」って思ったのは、大部分がこれよ(ノ∀`)



 まぁ、でも、たのし…かった…よね?

 そんな感じて、夏合宿シリーズは今日までぇ~!



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【夏合宿シリーズ☆2010】
夏合宿へLet's ら GO!!☆2010 ~ The 1st Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2010 ~ The 2nd Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2010 ~ The 3rd Day ~

【夏合宿シリーズ☆2009】
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 1st Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 2nd Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 3rd Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The 4th Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2009 ~ The FINAL Day ~

【夏合宿シリーズ☆2008】
夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 1st Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 2nd Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 3rd Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The 4th Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2008 ~ The FINAL Day ~

【夏合宿シリーズ☆2007】
夏合宿へLet's ら GO!! ~ The 1st Day ~
夏合宿へLet's ら GO!! ~ The 2nd Day ~
夏合宿へLet's ら GO!! ~ The 3rd Day ~
夏合宿へLet's ら GO!! ~ The 4th Day ~
夏合宿へLet's ら GO!! ~ The FINAL Day ~

夏合宿へLet's ら GO!!☆2010 ~ The 3rd Day ~

2010.09.12 12:00

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 近、ペットボトルの緑茶をよくもらうのだが、総じて美味くないよなぁ…と、再確認。

 やっぱ、お袋が静岡出身というのはデカイ。
 取り寄せたお茶以外は、受け付けがたい感じである。



 それはともかく、夏合宿3日目

 この日はスポーツ大会(`・ω・´) b ビシッ!!
 内容は去年と同じく、バレー&バスケ


 前日のキャッチボールによるひじ・肩の疲労が心配だったが、大丈夫だった(^^;

 アンダーやサイドからのサーブがうまく打てないから、もし疲労がたまってたら自動的にポイントを献上するところだったぜ…。


 チーム分けが発表されたが、ウチのチームはどう見てもフットサルなら圧勝のチームでした
 今からでもフットサルにチェンジしてほしかったぜ…!><

 それでもバレーは、たしか2勝1敗で3位?
 なんか、よう分からんトーナメント形式が組まれていたが、とりあえずそんな感じだった気がする(・w・`)



 その後は昼食含めた休憩タイムという事で、またもやキャッチボールをする事に(^^;

 前日は河原でやっていたという事もあって、コントロールには気を付けなければならなかったが、今回は体育館の中。
 ほんで、もうひじ・肩に気を使う事もなかったから、多少は力を入れる事が出来た^^


 多分、10分程度のキャッチボールだったと思うんだけど…1番汗をかいた(^^;

 えっ、キャッチボールってそんなに運動量あったっけ?
 別に負荷のかかる投げ込み、遠投、クイックスローはやってないよ?(^^;



 そして、後半のバスケ。
 こちらは総当たりと、かなりの消耗戦(-_-;)

 バスケの方は、全く勝てなかったなぁ…。
 試合時間3分と短い上、得点にハンデが設定されているもんだから、2回シュートが決まったらほぼ勝ちに等しいっていう(^^;


 そんなバスケで、大事件が起きた。


 体育館に設置されているバスケのゴール下には、それぞれ非常口が設けられている。

 非常口の戸はサッシでできていて、4か所中3か所は鉄格子でふさがっていた。


 1か所だけ開いていた非常口に…2度も突っ込んだのよ

 1度目は、レイアップシュートの勢いそのままに、戸が開いていた非常口に同期が突っ込んでいった。

 視界から「スッ…」と消えて行ったからみんな爆笑_| ̄|〇∠))バンバン
 本人はブチ切れていた∵ゞ(≧ε≦o)


 ただ、2度目は誰かが戸を閉めた直後に後輩が突っ込んで、ガラスが…><

 これ以上は詳しく書けんが、モロにガラスに突っ込んだのにも関わらず、顔はほぼ無傷だったというのは不幸中の幸いといってもいい。
 まぁ、それでも腕に数針縫うケガを負ったが。


 当然、その瞬間スポーツ大会なんざ中止よ
 後輩の応急手当に救急車要請、割れたガラスの処理に追われた。


 誰も悪くないが、何とも言えん空気で幕を閉じたスポーツ大会であった(・ω・`)


 …思ったのだが、体育館の所有者には治療費を請求してもいいと思う。

 突っ込む前から、サッシは外側に変形 ― つまり、似た様な事故が発生していたと思うから、これは安全を怠っていたものではないのかと。
 それに、そういう事故を防ぐはずの鉄格子を外した形跡もあったし…。




 それはともかく、最終日前日という事で全体飲み。

 この合宿唯一の悪しき習慣である、ポン酒回し飲みは今回も行われたのだが、今年は役員+1・2年企画の責任者の11人だけだった。

 まぁ、去年までやっていた全員での回し飲みは、あまりの人数の多さにグッダグダもいいところだったからね

 それを考えたら、ある意味では正解だが…廃止という考えはないのかね?
 いくら水で薄めてあるとはいえ、品のかけらもない飲みは嫌やな(´・ω・`)  事故も起きかねん。


 まっ、そんなワケで今年はまったりと飲むことができた。

 最後の方では後輩ら数人と一緒に、別の席にいる後輩を遠くから眺めては「イケメンやわぁ~」と崇めていた(^^;

 そいつが1人になると、男女問わず誰かしらやってくる姿を見て、オレらは「吸引力の変わらない、ただ1人のイケメン」と名付けた∵ゞ(≧ε≦o)

 悪ふざけで写真を何枚も撮ってやったから、WEBフォトにつく足跡の数が気になる…なんつってさ(^^;



 今日はここまで。


 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【夏合宿シリーズ☆2010】
夏合宿へLet's ら GO!!☆2010 ~ The 1st Day ~
夏合宿へLet's ら GO!!☆2010 ~ The 2nd Day ~

夏合宿へLet's ら GO!!☆2010 ~ The 2nd Day ~

2010.09.09 23:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 て、夏合宿シリーズ2日目。

 2日目は、このサークル合宿唯一の真面目な部分と言ってもいい、「ミーティング」の時間。


 今年のミーティングはものすごくグダグダになるんだろうなぁ、と予想。

 なんでって、学園祭の企画の責任者が頼りない感じだし、オレら含めたサークル員の雰囲気も3年前とはガラリと変わっているからさ(^^;


 で、ミーティングが始まったのだが…案の定よ(ノ∀`)

 配布資料は印刷の不具合やら誤字脱字、さらに掘り下げていく内に記述漏れも複数見つかる始末


 …正直、それまでのサークルだったら、即刻資料を作り直させていたな。
 けど、そこは「以後、気を付けて」で済ませちゃうっていうね(^^;  作り直させてる時間もないというのもあるけど。


 そんな資料の不具合もあったけど、それ以上に責任者のレスポンスが悪すぎた
 これはさすがに…まいったね(^^;

 そういや、3年生結構しつこく質問をしていたから、オレら4年生がゴミみたいな感じになってた∵ゞ(≧ε≦o)


 まぁ、そんなこんなで、終了したのが午後4時と長丁場

 ただ、同じ時間でも内容は3年前と比べると…薄いものなんだろうな。
 覚えてないや、3年前なんて(^^;



 その後は、BBQ花火が始まるまで時間があったから、同期とキャッチボールをしに行く事に。

 同期のグローブが妙な形だなぁ、と思ったら、まさかのファーストミットだった∵ゞ(≧ε≦o)
 野球経験者じゃないのに、それを選ぶセンスに脱帽。

 聞くところによると10年以上前の代物(少年野球用)だから、小っちゃいのなんの(^^;
 …でも保存状態がえらく良いのは、やはりオレの前のグローブは手入れ不足だったか…(-ω-`)

 途中、後輩なんかも交代で混じってやっていたが、オレだけ左利きだったからなかなか交代できず、汗びっしょりだった(^^;

 …明日スポーツ大会が控えているのに、オレの肩やひじは大丈夫なんだろうか><
 極力力を入れずに投げていたが、一度投げると中7日は回復しないっていう…(^^;


 そして、BBQ&花火\(*゚∀゚*)/

 BBQは鉄板焼きだったけど、大人数で鉄板が1か所に固まるとはキツイ><

 花火は、残っていた糸つきの回転花火をやるに必要な、長い棒を後輩らと探していた。

 で、なんとかして長めの棒を見つけてやったが、案外火花の飛ぶ距離が長くて腰がものすごく引けていた(^^;
 客観的に見たら、だっせぇ感じになってる∵ゞ(≧ε≦o)


 飲み会はパート別飲み。

 技術パートは例年通り、ゆっくりした時間の中での飲み…と思えば、一部コールの連続があって同期が落城∵ゞ(≧ε≦o)

 落城させた後輩とともに落城記念の乾杯とか、悪ふざけもいいところ_| ̄|〇∠))バンバン
 オレ、そいつには一切コール振ってないけど…おもろいからいいや(^^;

 あとは、スベッた後輩に帰れコールを浴びせ、戻ってきたらおかえりコールののち、再び帰れコールとか。

 どこからともなく「上原コール」があって、「誰なんやろな~」と思っていたら、上原浩治のユニフォームTを着ていたオレに向けてだったり(^^;



 今日はここまで。

 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【夏合宿シリーズ☆2010】
夏合宿へLet's ら GO!!☆2010 ~ The 1st Day ~

『S-1バトル』年間王者のNON STYLE、賞金1億円は「ファンへ還元」

2010.09.08 18:00

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

『S-1バトル』年間王者のNON STYLE、賞金1億円は「ファンへ還元」

 お笑いコンビ・NON STYLEが 7日、今年12月23日に史上最大の無料お笑いライブ『NON STYLE NON COIN LIVE in さいたまスーパーアリーナ』を開催すると発表した。今年3月19日に行われたソフトバンクモバイル主催のお笑い映像コンテスト『S-1グランドチャンピオン2010』で年間王者に輝いた際、優勝賞金1億円の使い道を「お金のためにやったわけではないので、応援してくださったファンの皆さんに何か還元できることを考えます。無料ライブとか」と話しており、今回、公約実行を決めた。

 2008年のM-1グランプリだけでなく初代S-1年間王者にも輝いた2人が、ファンのために前代未聞のクリスマスプレゼントを用意した。M-1優勝時には石田明が「借金が残ってるので、それに(充てたい)。全部返済するにはあと5回くらい優勝しないといけない」、井上裕介も「2006年にCDを作ってまだ余ってるので、回収(費に)したい」と話すなど、コンビそろって「借金返済」という現実的な使い道を示していたが、さすがに1億円というケタ外れの金額は“的確”な使い道に迷っていたようだ。

 S-1を制した時の会見では、井上が「どうもこうもまったく実感がない」とつぶやき、石田も「認めてくれたことは嬉しいんですけど…」と言葉少なに、賞金を手にしてしまったプレッシャーをのぞかせていた。これまで、コンサートや格闘技などで3万7000人以上を動員してきた同会場に、今回、無料招待する人数は未発表だが1億円に見合った使い道がさらに期待される。開演時間やチケット入手方法などの詳細は今後、公式サイトで発表される。


http://www.oricon.co.jp/news/confidence/79837/full/
【ORICON STYLE より引用】


 そ、そいつはすげぇや…(・・;)


 井上には会いたくないけど、石田は見てみたいなぁ~、なんつってさ(^^;

 ちょっと、チケット入手に挑戦してみようっと…。


 こういう使い方って、なかなかできないよな。

 芸人なんて、いつ廃業に追い込まれるのか分からない職業だし、本音としては将来のために貯金したかったかもしれん。

 そういうのを振り払って、ファンに還元するその心意気はすごいと思う。


 ただ、S-1バトルは今すぐにでもやめるべき
 やめないにしても、賞金は今の1/10以下にするべき。

 1億円とか、ユーザーをバカにし過ぎ…オレもバカにされている1人だけどさ、還元するならユーザーだよな。

 ネタも大して面白くないどころか、テレビ番組の切り取りで1000万円とか、ひどすぎるで…(・w・`)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ



※「夏合宿シリーズ」は本日お休みします。

夏合宿へLet's ら GO!!☆2010 ~ The 1st Day ~

2010.09.07 23:55

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 や、まいったね。
 合宿から帰ってきたのだが…まいったね(´・ω・`)

 まぁ、まいっている理由については、これから記事にしていく「夏合宿シリーズ」で明らかにしようじゃないの._〆(゚▽゚*)


 って事で、今年もサークルの合宿がやってきた\(*゚∀゚*)/

 4年生は、合宿2日目からの参加が通例となっている。
 だから、「1st Day」ではなく「2nd Day」の方が厳密には正しいのだが…いろいろとややこしいので、今年は4日分という事にする(^^;


 出発の日を迎え、オレは1人で合宿先である群馬(尾瀬)へ向かう。

 …これまたややこしい話なのだが、4年生は団体でバスを借りて…という様な行き方はしない。
 と、いうか、団体で借りる事ができる人数じゃねぇし(^^;


 事前に、高速バス電車自動車の3択から移動手段を選ぶ話をしていた。

 オレはレンタカーでも借りて行けばいいやと思っていたのだが運転は他人任せ^^;同期の1人が「なるべく安く行きたい」「レンタカーは事故が怖い」と発言した事から、電車で行く事になった。


 で、新宿集合が決定していたのだが、埼玉に住むオレとしては「埼玉 → 新宿 → 群馬」とか、どう見ても無駄足&無駄金(´・ω・`)

 「『安く行きたい』なら、オレだって安く行きたいよ~(-ε-´)」と言ったところ、新前橋での合流が決定した。
 ちなみに、オレ以外にももう1人、同様の理由で大宮から合流というパターンがいた。


 …って事で、1人での出発となったワケ。


 電車に揺られながら北へ進み、電車を乗り換えるのだが、途中20分待ちとかどんだけー!?

 待ち時間を利用して、セブンイレブンを探して昼食でも買おうと思ったが、駅の周りにコンビニがないとかどんだけ―!?

 仕方がなく、駅内のNEWDAYSで妥協したが、おにぎりすらないとかどんだけ―!?

 そして、このネタの古さどんだけー!?∵ゞ(≧ε≦o)

 …って事で、ペットボトルの水で我慢する事に(^^;


 電車を乗り換える事4回目、新前橋にて新宿組の同期と合流。

 そのまま目的地の駅に行き、そこからバスに乗る事1時間以上、ようやく合宿地に到着。
 バス代だけで約2000円とか、パネェ金額∵ゞ(≧ε≦o)


 去年のホテルが大不評という事で、今年は設備重視の選択をした様だ。

 部屋に虫は入らないし、トイレは洋式完備風呂のシャワーも問題なく出るなど、去年の不満点は大幅改善\(*゚∀゚*)/

 主にソフトバンク携帯の人が泣かされ続けてきた電波状況も良好と、いいことずくめ^^
 群馬最高や!新潟・長野なんて最初からいらんかったんや!!\(*゚∀゚*)/


 その代わりというか…メシのレベルは犠牲になったのだ…(´・ω・`)

 味はもちろんの事だが、それ以上に盛り付けに工夫がないよなぁ…大きい器に少量のおかずとか、しょーもない見た目になってるで∵ゞ(≧ε≦o)

 まぁ、サークル合宿でメシのクオリティを求めるのは酷というものだから、概ね宿には満足^^


 この日のイベントは飲み会のみ。

 今までは学年別の飲み会を2日目に設定していたのだが、今年は男女別飲みとなった。
 ただ、1年生だけは男女一緒の、いわゆる学年飲みという形式に。


 …んー、この飲み会は微妙だと思ったのはオレだけか?

 1年生だけ別だから、4年生としては初日に話ができなくて残念だったし、学年別なら同期だけで話せる事もあるよなーと思ったり、思わなかったり。

 まぁ、学年別だと早々にお開きとなるケースもあり得る分、どっちもどっちか(^^;



 今日はここまで。

 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ワレワレ ハ ウチュウジン ダ

2010.09.04 12:00

category : バトン関連

comment(2) trackback(0)

 や、まいったね。

 今日からサークル、最後の合宿だぜい(`・ω・´)

 まぁ、合宿っつったって、4年ともなれば文字通り悪ふざけをしに行くもんだけどな(^^;


 1年は何をやるのか分からず、2年になれば企画会議での対応に追われる。
 で、3年だと役員でまとめる立場と、それぞれ何かしら合宿らしき事をやっているが、4年は…なぁ(^^;

 一応、会議で質問をするという、“らしい”事はやるけど、んなもん…あってないようなものやん?



 そんなワケで、これは予約投稿となっておりますm(_ _)m

 気が付いたら4月以降やってなかったバトンをやろうかと(^^;



やったことある?

したことがあるものには〇、ないものには×をつけてね。


・携帯水没→×
― 初期不良や通常の使用範囲での故障以外で、ケータイをぶっ壊したことはないぜ(`・ω・´) b ビシッ!!

・鉛筆を折る→×
― まぁ、“芯”だったら何度も折ってますが(^^;
  シャーペンの芯も、今でもたまに折ったりする(´・ω・`)

・学生時代、授業中に消しゴムを吹っ飛ばしてしまい、先生に拾ってもらった→〇
― テストの時の気まずさは異常(^^;

・入浴中に爆睡→〇
― これは大人になってから多くなった(^^;
  まぁ、30分程度がほとんどだけどさ。

・扇風機に向かって「我々は宇宙人だ」と話す→〇
― これ、誰しもが1回は通る道だろ∵ゞ(≧ε≦o)
  のどに連続チョップで「ワレワレ ハ ウチュウジン ダ」って(ノ∀`)

・家に帰ってきたら、消したはずのTVがついていた→×
― 戸締りとかはしっかりするから、これはない。
  テレビつけっぱなしで寝てしまったことはあるけど(^^;

・自転車のパンク→〇
― 小さい頃、空気の入れ過ぎで破裂させました(ぇ

・人と話していたところ、方言や訛りがでてしまい、相手に通じなかった→×
― そんな経験は覚えてないなー。
  まぁ、そもそも小さい頃に京都から引っ越したので、方言自体がないっていうのもあるけどさ。

・シャープペンシルの分解→〇
― どこまでを分解とするかは分からんが、芯づまりで分解はあるよな?

・入院→〇
尿管結石で緊急入院><
  あれはものすごく痛い。

・何もない平坦な道でつまずく→〇
― 結構つまずく(^^;  なんでなんやろなー?

・タンスの角に、足の小指をぶつけた→〇
― これも痛いよなー><

・なんとなく卵を片手で割ってみたら、成功した→〇
― これって、ひびを入れた反対側にもひびを入れると割れるんじゃないっけ?
  伊東家の食卓でやってたような…って、懐かしいなオイ(^^;

・よかったら3人のお友だちにまわしてね
― ご自由にどうぞ!



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

阪神の矢野が涙で現役引退会見

2010.09.03 23:40

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

阪神の矢野が涙で現役引退会見

 阪神・矢野燿大捕手が3日、大阪市内のホテルで会見し、今季限りでの現役引退を表明した。08年オフに手術した右ひじの痛みが引かず、最終的に引退を決断。2日に球団首脳に意思を伝えた。

 南球団社長とともに会見した矢野は「右ひじのこともそうですし、心技体全部があって初めてできる仕事。すべての面で1軍の戦力になることができなくなってきているのかなと判断しました」と話し、何度も涙を浮かべた。優勝争いを続けるチームに対しては「個人的なことで今日も迷惑をかけた。ぜひとも優勝してもらいたい」と熱いエールを送った。


http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/09/03/0003393734.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 うか…矢野にも、この日が来たんやな(´・ω・`)

 矢野は完全に阪神の選手というイメージしかないわ。
 中日時代は、オレがまだ野球に興味を示してなかったし。


 阪神の暗黒時代を支え、猛虎復活の時は守備でチームを引っ張った。

 打撃もキャッチャーにしては良かったけど、リード面での活躍の方が高いよなぁ。


 引退試合でもやってほしいが、プレーオフ制度ができてから「消化試合」というのがなくなって、ほとんどやらなくなっているから難しいか。
 そうでなくとも、今のチームは優勝争いの真っただ中にいるし。


 今後は…まずは解説者なのかな?
 キャッチャーとしての経験・目線で解説を聞きたいというファンは多いと思うし。

 それから、次世代のキャッチャー育成の指導にあたってほしい。


 お疲れさまでした。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

あの罰ゲームが帰ってきた( ゚д゚)…【11月に日韓クラブチャンピオンシップ】

2010.09.01 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 になったが…依然として、あっちーの!(ノ∀`)

 日が暮れる時間が早くなったりと、夏が終わりつつあるのは分かるが、それにしても暑い…(- -;)


 さて、月初めの更新だが、少し前のニュース記事を持ってくる._〆(゚▽゚*)

11月に日韓クラブチャンピオンシップ

 日本野球機構は23日、日本と韓国のチャンピオンチームが対戦する「日韓クラブチャンピオンシップ2010」を11月13日に東京ドームで開催すると発表した。試合開始は14時の予定。同シリーズは昨年に続く開催となる。

 一昨年まで行っていた日本と韓国に中国、台湾の4つの国と地域によるアジアシリーズの復活も検討されていたが、中国と台湾は同時期に開催されるアジア大会(中国・広州)にベストメンバーを派遣するため日程調整がつかなかった。加藤良三コミッショナーは「今後もアジアのプロリーグが協議を重ね、アジアシリーズのような国際大会を開催できるよう努力していきたい」とコメントした。


http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/08/23/0003351982.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 うおっ、あの罰ゲームが今年も開催されるの…?( ゚д゚)ポカーン…

 去年の罰ゲームが終わった後、アジアシリーズの再開が決定したような情報があったのだが…見送られるほど過密日程なのか。

 まぁ、11月の中旬での開催で、これ以上後ろに回してもどうしようもないからな(´・ω・`)
 かといって、また韓国かよ…いろんな意味でもやらない方がマシだって、言ったじゃんか。


 これはまた、ガラガラの中での試合になりそうだな。

 去年は長崎県営球場で行われたが、25000人のキャパで入った観客数は14331人

 長崎という場所を差っ引いても、これは客が入らなすぎ…東京ドームでも2万人行くかどうかじゃない?
 実際問題、2008年のアジアシリーズの決勝戦がそんなもんだったし。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。