switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラパラなチャーハンを作るにはどうしたらええのか

2011.02.28 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 近、ニコニコ動画でこんな動画を見つけた。



 投稿者:オレンヂさんが自ら作ってる料理動画なのだが、これがまぁ~見事に手軽に作れそうなものばかりを作ってるんだ。

 で、上のチキンラーメンを使ったチャーハンがおいしそうなので作ってみたが…

11_02_28_01.jpg

何という歴史的敗北_| ̄|〇

 「パラパラにするに卵かけごはんの裏ワザでやってみるか」と思ったのが間違いでした(^^ ゞ

 慣れない事をするもんじゃないね。
 ボソボソ感というか、卵感がほとんどなくなっちまった(・ω・`)

 結構混ぜたつもりだったが、結構な量でご飯がダマみたいに…(´;ω;`)
 前から思ってはいたが、柔らかいご飯は向いてないのだろうか。


 まぁ、そんな感じになったとはいえ、味の方はオレンヂさんの言うとおり、塩コショウなどの味付けをしなくても十分だった(`・ω・´) b

 誰か、柔らかいご飯でもパラパラなチャーハンができる作り方を教えてくれ(ぇ



 さて、そんな慣れない事をした後の更新はアクセス解析です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]
スポンサーサイト

京大入試の試験中、問題をネット掲示板に投稿

2011.02.27 23:35

category : 時事関連

comment(2) trackback(0)

 ンテンドー3DSをいろいろとイジくってみたが、3D機能よりカメラ及びAR(拡張現実)機能の方が面白いゲームができるんじゃないかと思った。

 目玉としている3D機能だが、目を酷使する点と動きに弱いというのはどう考えても致命的…(・ω・`)

 その点、ARあたりはゲームをさらに面白くする意味でARカードを別売りにするとか、ビジネス的な意味でも良い部分だと思う。
 まぁ、プレイする側としては痛い出費だけどね(^^;



 さて、今日の本題。

京大入試の試験中、問題をネット掲示板に投稿

 京都大学(京都市)で25、26日に行われた入試(2次試験)で、数学と英語の問題の一部が、試験時間中にインターネットの掲示板に正解を求める書き込みとともに投稿され、実際に答えも寄せられていたことがわかった。

 投稿はいずれも携帯電話から行われていた。京大は、受験生による不正行為が行われた可能性があるとして調査している。また同志社大、立教大の入試でも、同じハンドルネームの人物が問題の正解を求める書き込みをしていた可能性が浮上した。

 京大などによると、25、26日には法学部や医学部など10学部の前期日程の試験があった。26日午前11時半頃に学内関係者を名乗る匿名の電話があり、投稿に気付いたという。

 投稿があったのはネット掲示板「YAHOO!JAPAN(ヤフージャパン)知恵袋」の質問サイトで、文系学部の問題がいずれも「aicezuki」のハンドルネームで書き込まれていた。入試問題であることは伏せ、塾で出された問題だと装っていた。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110226-OYT1T00670.htm
【YOMIURI ONLINE より引用】


 これ、いろんな意味ですごいよな。
 やった人間はもちろんだが、それに気づかない試験官も。


 でも、携帯を使った不正行為は今に始まった事じゃないと思う。
 入試に然り、普段の試験に然り。

 今回はサイトを介した方法だが、試験の時間に知人を用意して、そいつとメールを介してやればいくらでもできるんじゃないかと。

 会場が広大で試験官の人数が少なければ、監視の目なんてゆるいと思う。

 まぁ、その場にいなくても、問題を覚えた上でトイレにでも行ってメール送信できるし。


 だから、いつも思う事は「何で試験場所内に妨害電波を流し、外部との接触をシャットダウンしないのか」と。

 試験官は必ず試験前に「携帯電話の電源は切れ」「いらんもんはカバンにしまえ」というが、それをやるのは本人次第じゃん?

 んで、それらの確認を試験官自らする事はほぼないし、試験中に誰かの携帯のバイブレーダが鳴っても試験官が動いたというシーンは見た事がない。

 そら、そんな状況なら「不正行為をできる可能性」はわずかであってもあるよな。


 中国だか韓国だか忘れたが、あんな国ですらそういう対策をしているんだし、日本もやればいいのに。

 別に、その装置を設置する費用なんてそれほど莫大という訳でもないでしょ。


 携帯を持ち込むなというのは現実的に無理。
 だったら、「使えない環境を作り出す」事が必要。

 不正行為は許されないが、試験を実施する側ももう少し努力するべきだよな。



 ついでに思ったんだけど、これに限らず、ネットで宿題の答えを聞くとか、「〇〇の使い勝手ってどうですか?」という様な質問をする意図とそれに答えるヤツの意味が分からないのだが。

 宿題系なんて「テメェで考えろ!」と思うし、使用感 ― 特にゲームのアイテムみたいなものとかを聞くヤツは「なぜ試さない?試せないのか?試したくないのか?試す度胸もないのか?」と思う。

 っつか、答えを待つより自分でやっちまった方が早いよな…。
 駄文失礼(-_- ;



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

おや DSのようすが…

2011.02.26 14:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

11_02_26_01.jpg

 日はニンテンドー3DSの発売日という事で、早速取りに行ったぜ(`・ω・´) b ビシッ!!

 早速開封といこうじゃないか(`・ω・´)

11_02_26_02.jpg

 中身は3DS本体専用充電台ACアダプタARカード説明書などの書類。
 タッチペンSDメモリーカード(2GB)は本体に差し込んである。

11_02_26_03.jpg

 初代DSとの大きさ比べ。

 一回り小さくなり、上画面は横長になった。
 下画面や厚みの方はさほど変わらず…持ってはないけど、ホームページに記載されている寸法からだとDS Liteとほぼ同じ大きさといった感じ。


 注目の3D機能など、3DSゲームのプレイ感想については体験会の記事を見てもらう事にして、そこでは触れる事のできなかった部分について。


 まず、3DSの起動だが、それまでのDSと違って若干起動に時間がかかる事が分かった。
 電源ボタンを押してから5、6秒ほどといった感じだろうか。


 バッテリー残量が点滅となっている事は非常にありがたい!><

 これはDSでも仕様変更がされているが、持っている初代DSは非対応。
 ランプが赤になっている事に気づかないことが非常に多かっただけに、オレにとってはうれしい仕様変更^^


 また、DSを起動した時に表示されていた「使用上の注意」的なアナウンスがソフト扱いになっていた。

 3DSには履歴機能があるので、コイツを起動すれば当然「プレイした回数/時間」が履歴として残るが、おそらく2度と起動する事はないだろう(^^;


 ARゲームズは、3DSの新機能を堪能するには十分な出来になっていた。

 画面を動かすと若干のコマ落ち感は否めないが、まぁ気にはならない範囲。
 いろんな角度から覗き込めるし、センサーを使ったゲームもある。

 ゲームの種類も思いのほか多かったが、ゲームコインを使って購入しなければならないのでまだ未プレイ。
 「ゲームコイン」というのは、3DSについている万歩計を使った機能で、100歩で1コインとなっている。


 顔シューティングは、その名の通り撮影した顔を使ったシューティングゲーム。

 で、左の写真の様に、被写体の顔の種類が表示される。分類する意味はよく分からないが(^^;

 試しに自分の顔を撮影したところ…「男の赤ちゃん顔」という文字が。
 3DSよ…そりゃねーぜ!。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 そういや、発売前には「一部のDSソフトを3DSでプレイすると拡張機能が!」なんていう情報があり、そのひとつのしてポケモンブラック/ホワイトのタイトルが上がっていた。

11_02_26_04.jpg

 ついにポケモンも飛び出すのか!と思いきや、何もありませんでした(´・ω・`)
 まぁ、そんな噂はガセであるという情報はすでにあったけどな(^^;


 ついでにDSとの下位互換についても触れると、ほぼ完全に互換性があった。
 DSとの通信も可能(`・ω・´) b ビシッ!

 ただ、説明書にも記載があるが、一部のDSソフト及び周辺機器には対応してない。
 対応してないものは次の通り。

大人のDS顔トレーニング ニンテンドーDSシリーズ専用フェイスニングスキャン[NTR-014]
スライドアドベンチャーマグキッド ニンテンドーDSシリーズ専用スライドコントローラ[NTR-012]
ニンテンドーDSブラウザー DS/DS Liteメモリー拡張カードリッジ[NTR-011/USG-007]
・ニンテンドーDSシリーズ専用イヤホンマイク[NTR-019]
・ニンテンドーDSシリーズ専用マグネットスタンド[NTR-022]
・DS/DS Lite振動カードリッジ[NTR-008/USG-006]
大合奏!バンドブラザーズ追加曲カードリッジ

【ニンテンドー3DS取扱説明書 より抜粋】


 なお、音質はDSより良くなった感じがあるが、画像の方は画面の比率の関係で両端に黒帯がつくレターボックス表示となる上、解像度の関係からか少しぼやけて表示されている印象を受けた。

 これに関しては、START(or SELECT)ボタンを押しながらDSソフトを起動すれば画面は縮小されるがシャープな画質となる(説明書にも記載)。
 いずれにせよ、気になる人は注意が必要かな。


 あと、専用充電器についてだが…

11_02_26_05.jpg

本体カバー(別売)を付けた状態では使い物になりません(・w・`;)

 当たり前っちゃ、当たり前なんだろうけど、ライセンス商品としても発売している分、少しは配慮がほしかったところだな…難しいんだろうけど。


 3DSのレビューは以上!(`・ω・´) b
 まぁ、購入を考えている人に少しでも判断材料になれば。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
NINTENDO 3DSに触れてきた

NINTENDO 3DSに触れてきた

2011.02.19 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

11_02_19_01.jpg

 て、1週間後にはいよいよニンテンドー3DSの発売となるのだが、その前に少しだけ3DSを体験してきた(`・ω・´) b

 3DS本体が台に固定されていたので重さの方は分からなかったが、公表されている数値は約235g(バッテリー・タッチペン・SDカード含む)。
 初代DSよりはだいぶ軽いし、大きさもコンパクト。

 体験できたソフトは、nintendogs+catsリッジレーザー3D


 肝心の3D機能だが、“飛び出す”というより“奥行きが出る”という感じ。
 本体についてる3Dボリュームで調節すれば、その立体感の出具合がよく分かる。

 ただ、ボリュームをMAXにする事はあまりお勧めできない。
 視力などの個人差もあるだろうけど、うまい具合に調整できないと目が良い人が度の入ったメガネをかけた時の感覚に似ている(・ω・`)

 個人的(視力1.5)には、ボリュームを半分より若干小さい程度の調節で目の負担が軽くなった。
 そうでないと、10分も見ていられないかも(・w・`)


 ちなみに、片眼で見るとMAXにしても2Dになります∵ゞ(≧ε≦o)

 原理は、専用メガネをかけて見る3Dと大差ない様だ。
 横800ドットを左右400ドットずつ割り当てる事で立体表示。片眼で見ながら3Dボリュームをいじると、画像が左右にずれているのが分かった。

 あと、3D画像は激しい動きには弱く、立体の効果は感じにくい

 つまり、nintendogs+catsの様なゲームは3D向きだが、リッジレーサーの様なゲームには3D効果は薄い。
 まぁ、3D映画も似た様なもんだし、しゃーない。


 2D表示はDSシリーズより格段にキレイになった。
 PSPより若干上といった感じだろうか。これくらいあれば文句ない。


 ボタン操作はさほど不満はないが、SELECT/STARTボタンが下画面の下に配置されていて分かりにくかった。
 まぁ、慣れればどうって事ないんだろうけど、初代DSと思いっきり配置が違うからとまどうわ(^^;



 一応、本体の予約はしてあるけど、ソフトがなぁ…。

 プロ野球スピリッツ2011の発売日が3月31日(PS3・PSP版は3/24)だから、おそらく1か月近く3DSゲームには触れない感じだな。

 まぁ、初代DSもバッテリーの減りが早くなった事だし、買い替えにはちょうどいいんだけど、ゼルダの伝説とか、目玉のソフトは早く出てきてほしいよな。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2人の決断

2011.02.14 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 いわね。
 いやぁ…寒いわね。

 23時現在、家の前の積雪は約6センチ
 雪がこんなにも降るとは思わなかった(( ;゚Д゚))ブルブル

 雪って、降っているところを写真で撮ろうとすればピント殺し。動画でアップしようとしたらエンコ殺しとロクなもんじゃねぇな(・ω・`)


 さて、今日は野球の記事を2つ._〆(゚▽゚*)

47歳工藤、今季は休養=現役に意欲、ブログで表明-プロ野球

 昨年西武を戦力外となった工藤公康投手(47)が、今年は休養し、体調を戻した上で現役復帰を目指すことが14日分かった。自身のブログに「弱気の自分と闘ってきたが、野球をやりたい気持ちの方が大きいことが分かった。今年1年、体を鍛え直してチャレンジしてみたい」と記した。
 工藤は昨年、歴代1位の実働年数を29年に伸ばしたが、左肘痛の影響もあり0勝2敗、防御率10.50に終わった。通算成績は224勝142敗3セーブ。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011021400874
【時事ドットコム より引用】


 普通の選手だったら、「もう辞めた方が…」なんて思うんだけど、47歳まで現役を続行している姿を見るとそうは思えない。
 なんでだろう?

 彼のブログを見ると契約はともかく、メジャーのキャンプに招待してくれる球団はあったみたい。

 その声に応えられる様に調整してきたつもりだったが、どうやら調子が良くない様で今年は充電期間に当てる、と。

 そういう事で、今年はトレーニングしつつ、野球中継の解説でもするんだろうけど、自分の納得のいくまでやってほしいね。


元阪神ウィリアムス「引退」=肩痛再発で復帰断念-プロ野球

 阪神は14日、救援投手として活躍し、左肩痛で2009年オフに退団したジェフ・ウィリアムス投手(38)が復帰を断念したと発表した。退団後、米国でリハビリをしていたが、左肩の故障が再発したという。
 オーストラリア出身の同投手は03年に阪神入り。藤川、久保田とともに「JFK」と呼ばれる強力救援陣を形成して03、05年のリーグ優勝に貢献した。球団を通じ「特に05年はリリーフとしてのスタイルも確立でき、印象深い」とコメントした。日本では7年通算371試合、16勝17敗47セーブ、防御率2.20。 


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011021400688
【時事ドットコム より引用】


 さて、2つ目の記事は引退の記事。

 ウィリアムスは、確か球団のスカウトを打診されたけど「阪神のユニフォームを着たい」という事でリハビリの道を選んだんだっけ?
 それなのにこういう結果を迎えてしまうとは…残念だ(´・ω・`)


 現役時代は、サイドスローの強みを生かしたクロスファイヤーに、えぐい曲がりを見せるスライダーで打者を翻弄。

 久保田、藤川とともにJFKといわれたリリーフ陣は最強だったなぁ。
 6回終了時点で阪神がリードしていたら、事実上のゲームセットといってもよかった。


 お疲れさまでした。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

カイコスターズの底力

2011.02.12 21:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 しぶりに、プロ野球 オーナーズリーグの話。

 オーナーズリーグも4弾まで発売され、ちょっとずつでも買い進めているとどうしても使わないカードが出てくる。

 SS阿部(巨)やSS森野(中)といったランクの高いカードが運よく手に入ると、それまで使っていた格下のカードは用済み…。

 それではアカン!
 そう思って、一軍ではまず使わないであろうカードで三軍を作ってみた。まぁ、言ってしまえば、幕田カイコスターズ的な。

 そのチームのロゴが、上のヤツ…TRFビクトリーズ!
 言わずもがな、ネタ元は爆走兄弟レッツ&ゴー!!から。

 まぁ、単にロゴが作りたかっただけ…でもあるけどな(^^;
 一軍も二軍(小島プロダクション)もロゴは気に入ってるから、あまり変えたくないし。

 本物のチームロゴと比べると、翼のシャープさに欠けるわ、ラインが1本足りないとかあるけど…パーツやバランスなんかを考えるとこれが限界><


 さて、とりあえずコンボ重視で組んでみたチームはこちら。

11_02_12_02.png

11_02_12_03.png

 うん…なんだ、広島の選手が多いなぁ(^^;

 それもそのはず。
 「コンボ重視」で組んだ結果、発動したコンボは

【C】クリーンナップ・コンビ/【C】快速トリオ/【F】必勝リレー/【C】1・2番コンビ
【攻】和製打線/【守】若手先発陣/【攻】ジグザグ打線/【守】2枚看板

と、広島の選手が持つコンボが多くなったから。


 で、手始めに一軍とオープン戦をやってみたところ…

11_02_12_04.png

( ゚д゚)勝っちゃった・・・

 これは…あれかな?
 一軍には格下げだけどSSより安定感のあるGRマエケンを起用したから、SSマエケンが怒りの完封劇を…というヤツ?

 まぁ、2番手以降のピッチャーは…ボロボロだな(・w・`)



 さて、サービス開始からもうじき1年が経つオーナーズリーグ。

 2011年度はカードデザインの変更はもちろん、選手の能力値を3種類・10段階から4種類・20段階と詳細にし、重ねによる能力アップも分かる様になるなど、リニューアルされる事が分かっている。

 そんな中、コナミでも似た様なゲームを出すらしい。
 その名は、ベースボールオールスターズ2011 VOL.1 日本プロ野球

 今のところ分かっているオーナーズリーグとの違いは、監督カードを使う事でチーム全体に効果を発揮したり、成長システムを導入している点。


 まぁ、そんなところはどうでもいいのだが、魅力的なのはパワプロやベースボールヒーローズなどから、野球部分の作りは確実にバンダイより上であろうという点だな。

 ここ1年オーナーズリーグをプレイしたが、はっきり言って野球部分はクソ。
 ゲッツーを狙いに行く時、二塁ランナーの進塁だけは絶対に防がない(例えば、6-4-5の併殺がない)し、継投は相変わらず失点(炎上)した時で、失点を防ぐ継投はまずしないなど、いまだに理解のできない部分が多い。


 他にも不満を並べたらキリがないけど…さて、バンダイはどうする?
 まぁ、「どうする?」とは言っても、同情はできんがな(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

刺し違える覚悟がないなら、二度とラジオでしゃべるな

2011.02.10 23:00

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

品川祐と山里が「和解」 いじめではなく「愛情表現だった」

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太さんをいじめたとして、ネット上で非難が殺到する中で、ツイッターを「引退」した品川祐さんが、2011年2月10日未明、山里さんのラジオ番組に出演した。今回の騒動について2人で語り、ひとまず「仲直り」したようだ。

 騒動のきっかけは、2月3日放送された、ラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBS系)の中で、山里さんが若手時代に品川さんと見られる先輩芸人にいじめられたと告白したこと。

■山里が品川に泣いて謝罪

 10日の放送では、冒頭で山里さんが今回の騒動について謝罪。すると突然「どうも」と品川さんが乱入した。

 今回の出演は山里さんには内緒で急遽決めた。突然のことに驚き、ひたすら恐縮する山里さんにこう言い放った。

  「お前が反省すればするほど、俺が悪者になるだろ!」

 さらに、ツイッターで寄せられた非難は5件ぐらいだったとし、「炎上っていうかボヤぐらい」。しかし、140字では反論も説明もできないのでアカウントを消したと説明する。

 本人はそれほど気にしていなかったが、ネットで大きく話題になり、知り合いから「大丈夫か?」と聞かれるようになった。それが恥ずかしくなり、山里さんに「なんなんだよあいつ!」と怒りが湧いたという。

 しかし、山里さん側から連絡あり、2月9日に事務所で会った。山里さんから泣いて謝罪され、「泣き顔がブスで笑えてきて、『もうじゃあいいよ』」と許したとしている。

■山里「あのくだりは本当にあったんですよ」

 今回問題となったのは、04年のM-1終了後のこと。品川さんが「旬でポッと出の人って、先輩が面白いこと言っても、滑っても平気なんですね。尊敬します」などと執拗にいびってきたという部分だ。品川さんが「言った言わないは水掛け論だけど、あそこまでは言ってないだろ!」とラジオの中で問い詰めたが、山里さんは「あのくだりは本当にあったんですよ」と譲らない。

 品川さんは「まあ言いそうだなあ」と半ば認めたうえで、当時東京に出てきたばかりの山里さんを気遣った言葉だと釈明した。「俺としては、愛情表現。それが俺の場合は愛情表現が下手くそって言う。これからもスベったらいうし」。山里さんは「それを僕がここでネチネチと(6年経った)このタイミングでいうのも駄目でした」「僕、小さかったです。すみません」と再度詫びた。

 品川さんは、10日朝にブログを更新しており、「愛情表現」だったとしても、「それで傷つくヤツもいるんだなと…以後気をつけようと思う」と反省。しかし「山里に関しては、もう言っても、大丈夫だと思う。今回のことで打ち解けたと思うし、もう、旬のポッと出じゃないし、笑われてんじゃなくて笑わせてるしね」と書いている。

 山里さんもツイッターに「皆様! ご心配おかけしました! 結局皆様に助けられて小僧山里復活です! 心よく許してくれた品川さんや、その裏で動いてくれた先輩方、ずっと励ましてくれたファンの皆様!リスナーの皆様! 本当にありがとうございました!」と呟いた。これに有吉弘行さんが「なんだ!もう和解か!あと二週間楽しみたっかたらのになあ」と反応していた。


http://www.j-cast.com/2011/02/10087765.html
【J-CASTニュース より引用】


 ッカリだよ。

 番組が始まって早々、マジトーンで経緯を話し、そして謝罪。

 まぁ~、ガッカリした。
 謝っちゃうんだ…と、思ったね。


 結論から言えば、「刺し違える覚悟がないなら、二度とラジオでしゃべるな」って事よ。

 山里…アンタダメだわ、芸人として。


 ニコニコ動画に、事の発端となった回を録音したヤツがアップされていたから、とりあえず聴いてみたさ…まぁ~、つまらん!

 「ボク、品川さんにこうイビられました。皆さんどう思います?かわいそうでしょ、ボク」といわんばかりの話し方だった。

 芸人として、ここにもうひとつ“盛る”とかさ、「うっせーよ、品川ぁ!」とか言えんのか、と。
 そう言えば一種のジョークとしてリスナーは捉えるのに、そんなんできずにしゃべるとか、ないわぁ…。

 相手が品川だから、どんなにうまく言ってもネットの連中は騒ぐだろうけど、あんな中途半端なしゃべりでは変な部分だけ切り取られてネットで騒がれても不思議じゃないね。


 で、昨日の番組。
 冒頭で謝罪するわ、品川の乱入でビビって何度も謝罪するわで、芸人根性のかけらもない。


 そりゃ、品川だって悪いさ。
 けど、芸人がメディアで話す以上、笑いに持っていくのが仕事なんだろ?

 騒動に対する謝罪は山里が後輩である以上必要だけど、そんなもんは裏でやっておけばいいんだよ。

 で、番組乱入も仕込みでいいから、ああいう場なら殴り合いのケンカにでも持っていけば、それでいいんだよ。

 そういう、相手と刺し違える覚悟を持った山里をリスナーは楽しみにしている。
 それができないのは、ある意味では山里らしいキャラではあるけど、そんな覚悟がないなら二度とラジオでしゃべってほしくない。


 久しぶりにラジオを聞いたけど、やっぱり進歩してなかった。
 スペシャルウィークでは番組の存続をかけた企画をやる様だけど、企画抜きで本気で潰れてほしい。

 もしかしたら、事の発端となったヤツも自分では笑いのネタとしてしゃべったつもりなんだろうけど、それがこういう形になったのは、1人しゃべりの力量がない証拠。

 はっきり言って、イジられてナンボの芸人なんだから、ラジオで1人でしゃべるのは向いてないと思う。

 ヘタレだけど毒舌キャラを貫くなら、相方と…と、言いたいが、肝心の相方は(芸人として)ズレた方向に進んでるから意味ないか。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

…嘘でしょ(・ω・`)【アンタ柴田が激白、相方の山崎は「すごく俺のことを心配してくれました」。】

2011.02.09 23:55

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

 んだか、南海キャンディーズ・山ちゃんが「品川庄司・品川にいじめられた」なんていうのをラジオで言ったら、えらい事になってるらしいじゃん?

 アイツのラジオはとうの昔に聴くのをやめたからどう話したのか知らんけど、山ちゃん自身にも問題があるんじゃないかなぁ。


 ここでいう“問題”というのは「芸人として」ね。

 芸人がしゃべる悪口的な話はジョーク交じりだったりするのが定石だと思うけど、アイツは本気の悪口のトーンでしゃべってるんだよな。

 悪口に限らず、下ネタも笑いが一切ない、ただの「卑猥な言葉」に成り下がってたし。


 で、先の問題も、本編では恵方巻きを口にしてあやふやに言った様だが何も面白みもオチもなく、頭に残ったのは「あぁ、品川にやられたんだな」だけ
 ネットの連中はアンチ品川が嫌いな人が多いし、これを絶好の火種としてTwitterが荒れた…んじゃない?

 仮に面白おかしく話したとしても、人に伝わっていく内に話はねじ曲げられて伝わるからね。
 この一件で騒いでいる連中全員がラジオを聴いていたとは思えんし。


 別に品川を擁護しているワケではないが、単に山ちゃんのトーク力がないばかりにアホみたいに話が広がったんだと言いたかっただけ(^^;
 ってか、芸人同士のやり取りを面白おかしく話せないんじゃ、話にならんぞ…(・・;)


 まぁ、このあたりは今日の放送で触れるだろうし、ちょうどゴールデンボンバー 鬼龍院翔のオールナイトニッポンAKB48に枠を強奪されて休みだから聴いてみるか…。
 っつか、AKBは金曜に枠があるだろうが…。



 さて、そんなところで今日の本題._〆(゚▽゚*)

アンタ柴田が激白、相方の山崎は「すごく俺のことを心配してくれました」。

1月11日放送の特別番組「美女アスリート総出演 炎の体育会TV~2011」(TBS系)で約1年ぶりに仕事復帰したアンタッチャブルの柴田英嗣。今月は2月1日放送の「カスペ! からだの不思議ミラクルTV」(フジテレビ系)で元気な姿を見せたものの、事務所公式サイトに掲載されたスケジュールを見る限りほかの出演番組はなく“開店休業”の状態だが、そんな彼が東京スポーツ(2月9日付け/8日発行分)で独占インタビューに答えている。

インタビューでは冒頭、仕事復帰となった番組について振り返り、「テレビは久々だったんでむっちゃ楽しかったですね~。スタジオにいる観客の注目を浴びることが快感でした」と充足感でいっぱいだった様子。そしていまだハッキリとは理由が語られていない“休養の真相”については「ずばり、病気です!」と説明している。

また、これまでしばしば相方の山崎弘也との不仲説が週刊誌などで囁かれてきたが、休養中も山崎とは「話はしましたよ。休んでいる間もご飯を食べたり、すごく俺のことを心配してくれました」と、仲は決して悪くないようだ。現状2人での仕事がまだないのは、ピンとして山崎が忙しく仕事をしているためで、「機会があれば復活しますよ」としている。

なお、東京スポーツは2月9日発行(10日付け)分から、柴田の“緊急連載”をスタート。何が語られるのか、こちらも注目しておきたいところだ。

柴田は昨年2月1日から体調不良を理由に無期限休養入り。公式な休養理由の説明もないまま約1年が経過し、今年1月11日の「炎の体育会TV」で復帰した。この番組では女性格闘家のRENAとシュートボクシングで対戦。すぐにギブアップしている。

その後、1月14日に公式ブログにエントリー「みなさまへ」を更新。「自分が休んでいた長い間、応援や励ましのコメント本当に感謝しています」「そして、応援してくれる皆さん、関係者の皆様、ご心配をおかけいたしまして、本当に申し訳ありませんでした」と、感謝とお詫びの言葉をつづり、「柴田英嗣、元気に復活でごさいます」と“復活”を宣言した。


http://www.narinari.com/Nd/20110215021.html
【Narinari.com より引用】


 …嘘でしょ(・ω・`)
 真相を知っている訳じゃないけど、病気による休養は前例があった以上、その時との状況が違い過ぎて納得できんよ。


 体が悪いならラジオでしゃべればよかった話なのに、実際はラジオ放送終了後に突然の休養だった。
 2007年の休養の時は、直前に体調不良を訴えていたし、なにより急性肝炎という事で翌週にザキヤマから…いや、病室より本人から説明があった。

 また、仮にナイナイ・岡村の様に精神的にまいっていたのなら、そもそも直前のラジオにいつものテンションで出演する事は無理。


 あと、6月に亡くなった人力舎の社長の葬儀に出席したり、8月には村上ショージとゴルフに行ったりしているから、なお病気説に納得がいかない。

 だいたい、ゴルフに行けるくらいならこの辺で復帰できたでしょ。
 それができなかったという事は…。



 まぁ、オレを含め、外野が何を言おうと真実は柴田本人にしか分からん感じなんだけどさ(´・ω・`)


 とりあえず、ザキヤマとのコンビでテレビ出演してほしいが…これも難しいのかな?

 不仲説とか抜きにして、ザキヤマがピンで活躍できた以上、コンビで仕事のオファーを出す必要性が低くなったからね。
 テレビ局はギャラを切りつめたいところだし…。


 あと、ザキヤマが自身のラジオの最終回で語った、「柴田が復帰したら、本当の意味でのシカマン最終回をやりたい」というのを実現してほしいね。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

その言葉、聞き飽きた【理事長「最大の汚点」=八百長疑惑で春場所中止-調査長期化、夏場所も微妙】

2011.02.06 23:55

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

理事長「最大の汚点」=八百長疑惑で春場所中止-調査長期化、夏場所も微妙

 大相撲の八百長問題で、日本相撲協会(放駒理事長=元大関魁傑)は6日、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、3月13日から大阪府立体育会館で予定されていた春場所の中止を正式に決めた。
 本場所中止は、戦争で被災した旧国技館の改修が遅れた1946年夏場所以来65年ぶり2度目で、不祥事では初めて。
 記者会見した放駒理事長はファンや相撲界の先人に「いくら言葉で説明しようとも、おわびのしようもない」と謝罪。「相撲の歴史に最大の汚点を残す結果となった」と語った。
 中止の理由として、ファンの理解を得られない状況にあること、疑惑の調査が難航していることなどを挙げ、「断腸の思い。苦渋の決断だった。うみを出し切るまでは土俵上で相撲を見せられない」と強調。夏場所(5月8日初日、東京・両国国技館)開催にもとらわれずに事実解明を図る決意を示した。
 一部には力士の力量を試す場でもある本場所の目的を果たすため、入場無料で行う考えもあったが、それも不適切だとの認識でまとまったという。
 八百長疑惑は、昨夏の野球賭博事件で警視庁が力士から押収した携帯電話のメール記録から浮かんだ。相撲協会は特別調査委員会(座長・伊藤滋早稲田大特命教授)を設置し、メールに名前が残るなどした力士ら14人を面談調査。十両千代白鵬、元幕内春日錦の竹縄親方、三段目恵那司の3人については関与したと判定したが、この日は処分を決めなかった。14人以外の力士も含めた調査には、携帯メールの解析などでさらに2カ月程度かかる見通しだ。
 また相撲協会は、年内は地方巡業を行わないと発表した。一部の奉納相撲を除き、すでに決まっている春巡業も中止する。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2011020600128
【時事ドットコム より引用】


 聞 き 飽 き た 。

 …ここまでくると、怒りとか通り越して、そういう気持ちになるわな(´・ω・`)


 リンチ殺人クスリと度重なる問題が出ては甘ったるい処分で“ケジメをつけた事にし”、つくづく常識のない連中の集まりであると世間に露呈。

 八百長だって、以前から週刊誌などで取り上げられていたがすべて無視。
 無視どころか、「名誉棄損」と訴える有様。

 だが、今回は警察が情報源という事もあって無視する事も出来ず、事実上八百長があった事を認める結果に…。


 もうさ、プロレスみたいに、一種の演劇・ショーという形でやればいいと思う。

 その代わり、それはそれまでの「相撲」とは違うものであるから、「国技」という看板は外してもらおう。


 それと、今後の行方がどうであれ、公益法人として存在を認めたらアカンわな。

 一度認可を外れた方が良いと思う。
 そうやって痛い目に合わなきゃ、この先も同じ事の繰り返しだよ。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

この話題が来ると、「もうその時期か」と思う

2011.02.01 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 ロ野球もキャンプインとなる2月

南から球春到来=プロ野球キャンプイン

 球春到来-。プロ野球12球団の春季キャンプが1日、沖縄、宮崎両県で一斉にスタートした。約1カ月間、チームの土台づくりに取り組み、オープン戦を経て3月25日の公式戦開幕に備える。
 9球団の1軍が沖縄でキャンプイン。注目の新人斎藤(早大)がいる日本ハムは名護市で、楽天は初めてパ・リーグで指揮を執る星野監督の下、久米島町で鍛える。星野監督は「何十年もやっているから、気持ちは同じ」と落ち着いて話した。
 昨年日本一のロッテは石垣市で、セ・リーグ連覇を狙う中日は北谷町。
 霧島山・新燃岳噴火による降灰が心配される宮崎では巨人、ソフトバンク(ともに宮崎市)、西武(日南市)が始動した。いずれも午前の練習開始には大きな影響がなかったが、広島の2軍(同)はグラウンドが使えず準備運動を室内で行った。
 オープン戦は19日の巨人-広島(宮崎サンマリン)で始まり、26日から本格化する。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2011020100052
【時事ドットコム より引用】


 と、いうワケでキャンプインの記事を持ってきた。

 ドラフトは豊作。
 斎藤大石福井澤村あたりは一軍スタート。さっそくブルペン入りするなどしている。


 斎藤ばっかり注目されるのはしょうがないけど、もう少し静かな環境を与えてやってほしいよな…。

 マスコミなんて、そんなにベッタリ突っついても、イチローとのトレーニングとか、肝心な部分を取材できない程度のレベルなんだし(笑)

 んで、ケガでもすればすぐに「ポイッ!」だもんな。
 去年の西武・菊池雄星がそうだった(´・ω・`)



 まぁ、それはともかく、各球団も早速いろんな話題があるな。

 横浜は日ハムから移籍した森本が早速ムードメーカーっぷりを発揮…したかと思えば、楽天から移籍の渡辺が空港に置いてけぼりだと!?

 荷物の扱いで古巣と勝手が違ったために置いてけぼりにされたらしいが、誰か声くらいかけろよ…(・ω・`)


 楽天といえば、星野監督が宿舎へ歩いて帰ろうとしたら道に迷ったとか。

 楽天はどうなるかな~?
 まぁ、仮にAクラス入りしたところでポストシーズンは勝てないでしょ…星野とはそういう男。


 ホークスは、かつてのエース・斎藤和巳も体を動かしているとか。
 一度選手としての契約は解除、リハビリ担当コーチとしてチームに残りつつ選手としての復帰を目指しているが…3年以上投げられない状態だったんじゃ…なぁ(・ω・`)

 細川内川カブレラとオフには大補強を行ったが、投手陣に若干の不安があるんだよな。
 そこを、キャッチャーである細川がどこまでカバーできるかが見物。


 巨人は…先発のメドがどれくらいたつかが課題かな。あとはクローザー。
 特にスターターはここ数年懸念されていた事だし、ルーキーの澤村も含めて、完投できる柱が欲しいところ。



 そういや、工藤公康中村紀洋大村直之 ― 彼らはオフに戦力外通告を受け、その後の移籍先が決まらずにこの日を迎えてしまった実績のある選手達。

 高津臣吾が新潟の独立リーグに移籍決定という明るいニュースがあったが、彼らはどうするんだろうな。

 それぞれがそれぞれの場所でトレーニングをしつつオファー待ちという事であるが…このまま浪人生活?
 でも、それは年齢的に引退に直結といっても過言ではないしな…早くチームが決まるといいのだが。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。