switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


初任給の使い道はだいたい皆同じ

2011.04.30 23:55

category : バトン関連

comment(0) trackback(0)

 任給が入ったら、親孝行をするというのが世間の流れ。

 そんなワケで、オレもその流れに乗ってみた(`・ω・´) b ビシッ!!

 まぁ、寿司をごちそうしただけだけど、この日を迎える事ができて良かったとしみじみ…(-ω-`)
 つい2ヵ月前までは、卒業までに就職できるとは思ってもいなかったもんなぁ…。


 さて…金がなくなった∵ゞ(≧ε≦o)
 いや、「なくなった」というのは大げさだけど、定期代とかいろいろと考えた結果、給料日直後に10万以上おろす事になるとは思わなかったぜ。


 さて、4月最後の更新はバトンでもやろうかと._〆(゚▽゚*)



3DSバトン

ニンテンドー3DSについてのバトンです。
長めです。


1.色は何色にしましたか?
― コスモブラック(`・ω・´) b

2.伸縮可能な金属製タッチペン。使い心地についてどうぞ。
― 初代DSよりは全然使いやすいよね。

3.3DSのソフトは何を買いましたか? またその中で1番面白かったものは何ですか?
プロ野球スピリッツ2011を買ったけど、処理落ち応援曲作成不可に萎えた(´・ω・`)
  次はゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dを買う予定。

4.内蔵ソフトで一番よく遊ぶものはどれですか?
すれちがいMii広場だな。
  いろんな人のMiiを見てるだけでも楽しいぜ!

5.ここからニンテンドー3DSサウンドについてお聞きします。音楽を入れていますか? 入れている方はその曲を挙げてみて下さい。
― 音楽はiPod Touchで十分でしょ。

6.すれ違い設定していますか?してる方は今まですれ違った人数をどうぞ。
― 設定してねー(^^;

7.録音機能は遊んでみましたか? どんな事を録音してみましたか?
― …使ってない(-_-;

8.ここからはMiiスタジオ・Mii広場についてお聞きします。よろしければ、あなたのMiiの写真やQRコードを記事に添付してみてください。
― いやいや、Miiとは言えど自分をさらすのはマジ勘弁。

9.自分のMiiは1から作りましたか?写真をもとに作りましたか?
― Wiiですでに作ってあったから、そいつを基に。

10.広場のすれ違い設定はしていますか?
― そりゃ、すれ違わなきゃ面白くねーし(`・ω・´)

11.すれ違い時のあいさつをどうぞ。
― 「マックミランだからね」…すれ違うMiiはくりぃむ・上田

12.今までにすれ違った回数・広場の人数をどうぞ。
― すれ違った回数:154回/広場の人数:148人。5回もすれ違ってる人がいる∵ゞ(≧ε≦o)

13.ぼうし、かぶってますか? かぶってる方は何をかぶってますか?
― かぶったら、天パが台無しだからね(ぇ

14.ピース集めの旅。パネルは何枚完成しましたか?
― 全7種コンプ\(*゚∀゚*)/  まぁ、あんだけすれ違えば揃うわな。

15.一番最初に完成したパネルは何でしたか?
― NewスーパーマリオブラザーズWii

16.お気に入りのパネルは何ですか?
ゼルダメトロイドがかっけーよな(`・ω・´)

17.すれ違い伝説。今何周目で、どの部屋まで進みましたか?
― 2週目/ゆううつの洞窟出口

18.何か戦術はありますか?(レベルの低いMiiを先に戦わせる、などなど)
― 6人以上で突撃/レベルの低い勇者から魔法を使う  これは基本だな。

19.ここからはARゲームズについてです。一番好きなミニゲームは何ですか?
― 最近はやってないけど、マトあては面白かったな。

20.魚釣り。図鑑はどのくらい埋まりましたか?
― 全然やってないから、たったの6種類∵ゞ(≧ε≦o)

21.一番多く釣った魚は何ですか?
― サバだった…微妙。

22.らくがき・キャラさつえい・Miiさつえい。お気に入りの1枚があったら、記事に添付してみて下さい。
― んー、この辺はまだやってないな。

23.マトあてとタマつき、あなたはどちらが得意ですか?
― マトあてだな。

24.地球儀を打ちまくると…?
イチローのレーザービーム同様、人類が滅亡するぜ><

25.ここからは顔シューティングについてお聞きします。今、何種類の顔がありますか?
― 合成含めて、10種類あるな。

26.どんな人・キャラクターの顔を登録しましたか?
― 大学のヤツとか、テキトーに選んだ芸能人の顔写真とか。

27.最大コンボ数はいくつですか?
― 12…しょっぺ∵ゞ(≧ε≦o)

28.一番好きなステージをどうぞ。
― ファイナルが鬼畜だけど、その分面白い!\(*゚∀゚*)/

29.エクストラステージ、クリアできましたか?
― ボスむずすぎだろ…。゜。゜(ノД`)゜。゜。

30.ここからは思い出きろく帳を開きつつお答えください。只今の合計歩数は何歩ですか?
― 今日は持ち歩くの忘れたから0だ(´-ω-`)

31.遊んだソフトの合計数をどうぞ。
― 19本。

32.先週の合計歩数・合計プレイ時間をどうぞ。
― 先週は3万4288歩/プレイ時間は4時間程度。

33.先月の合計歩数・合計プレイ時間をどうぞ。
― 3月は10万5995歩/プレイ時間は約13時間。

34.ソフト図鑑の遊んだ時間ランキング。TOP3のゲームとそのプレイ時間を挙げてみて下さい。
(1)プロ野球スピリッツ2011/12:07
(2)Miiスタジオ/10:32
(3)すれちがいMii広場/6:32


35.お疲れ様でした。最後にもしよければ、あなたとすれ違えるかもしれない場所をこっそり、教えて下さい。
朝夕の〇〇駅、などと具体的に書くも関東地方、などと曖昧に書くも秘密にするも…どう書くかはおまかせです。
― 平日は朝7時過ぎに埼玉/東京ですれ違うんじゃないかな?通勤する時間帯だからね。



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

原発賠償、免責あり得る=報酬半減は「大変厳しい」-東電社長

2011.04.29 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

原発賠償、免責あり得る=報酬半減は「大変厳しい」-東電社長

 東京電力の清水正孝社長は28日、福島第1原発事故の被害補償に関し、巨大災害の場合は電力会社の責任を免除する原子力損害賠償法の規定について「私どもとして、そういう理解があり得ると考えている」と述べ、東日本大震災による大津波が免責理由に該当する可能性があるとの認識を表明した。都内の本社で記者団に語った。
 また、役員報酬の50%カットを決めた東電の姿勢を海江田万里経済産業相が生ぬるいと批判したことに対し、「大変厳しい(リストラ策)と考えている」と反論。ただ、今後の対応は「未定」として、さらなる減額などに含みを持たせた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011042800761
【時事ドットコム より引用】


 やぁ…これが下請け会社の社長が言っているならまだしも、お前何もしてないじゃん。

 社長の仕事なんざ知らないから、何をやっているのかは分からんけど、少なくとも世界最悪レベルの原発事故を引き起こしておいて、数える程しか記者会見の場に姿を見せていないのはどうかと思うぜ?
 危機的状況下で、会社のトップを会見に出さなかったのは理解できん。


 この「大変厳しい」という言葉だって、会社ではなく自分の裕福な生活が維持できないから厳しいと言っているだけでしょ。

 報酬どころか、ボーナスまで半額でも出るとか国民感情を逆なでるのも大概にしろって。

 そんなもん、全額原発の収束と損害賠償に充てるのが筋でしょ。

 私財没収とまでは言わなくとも(感情的には言いたいが)、そこは最低ラインだろ。
 ソフトバンクの孫社長は、今後の役員報酬は全額義援金とすると決めたのに、お前らはそんなに自分がかわいいか…。

 それをやって、切れるもんはとことん切って、それでも補償できない時に法律を適用するのが筋だ。
 最初からそれに頼ろうとするな。


 とりあえず、東電社員(特に上層部)は「ボーナス、報酬カットで我慢します」と被災者の前で言ってみろよ。
 で、ボコボコに殴られるがいい。殺されても文句は言えんぞ。

 現場で頑張ってる人達があまりにも報われんな…。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

そこまで急いでないです、Google

2011.04.27 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 Googleの検索表示が変わったんだけど…あれ、改悪でしょ(´・ω・`)

 インスタント検索といって、文字入力の途中からGoogleが予測をし、その候補を表示するといった感じなのだが、非常にウザったい。

 検索する時間を短縮できるらしいが、そんな数秒を争うほど急いじゃねぇし(・ω・`)


 なので、速攻で解除(オフ)に。

 方法は、

11_04_27_001.png

検索横にある「設定」をクリックし、

11_04_27_02.png

その中にある「Google インスタント検索」を「使用しない」にして保存するだけ。
 Cookieは有効にしてないと保存されないから気を付けろよ~。



 …ってなワケで、本題はアクセス解析です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

もう次世代機!?【Wii後継機、2012年に発売が正式発表・・・E3でプレイアブルに】

2011.04.25 23:55

category : その他ニュース関連

comment(3) trackback(0)

 任給の給与明細が渡させたぜぃ!\(*゚∀゚*)/

 最初見た時は「結構入ってるやん!」と思ったけど、厚生年金などは来月から差っ引かれる様だから、今月は結構な額に見えただけだった(^^;

 こっから家にいくらか入れ、携帯代と定期代を引き、定期預金もするとなったとしたら…さて、どうなるのでしょう(笑)

 特に定期に関しては、1ヵ月買うのと6ヵ月買うのとではえらい違いだからな。
 よーく考えよ~、お金は大事だよ~…なんつってさ♪(-ω-`)


 …まだ免許がないため、運転手当が入らないのが何気に痛い(ボソッ
 仕事で運転はほとんどしないんだけどさ、なぜか申請するともらえるっていう(^^;



 さて、今日の本題._〆(゚▽゚*)

Wii後継機、2012年に発売が正式発表・・・E3でプレイアブルに

任天堂は4月25日、Wiiの後継機を2012年に発売すると発表しました。

また、6月7日からロサンゼルスで開催されるE3にてプレイアブルで出展。具体的な仕様について明らかにするとのこと。

ただし、本日公表している2012年3月期(2011年4月1日~2012年3月31日)の業績にはこの後継機の販売を見込んでいないとのこと。

現行のWiiは2006年末の発売。3月末までに累計8601万台が世界で販売されています。


http://www.inside-games.jp/article/2011/04/25/48728.html
【インサイド より引用】


 もう次世代かよ!と思ったけど、2006年の発売から考えたらもう6年

 それまでのハード機のサイクルもそれくらいだったから、妥当なのか…(・・;)


 Wiiって、買ってしばらくは斬新な操作方法ですごく面白かったけど、今考えるとその操作方法がうまく引き出せていなかった様に感じる。

 結局、ゲームキューブコントローラは手放せない状態だったしね。


 まぁ、後はサードパーティが弱かったのも痛いな。

 満足できたWiiのゲームは、Wii SportsマリオカートWii大乱闘スマッシュブラザーズXゼルダの伝説 トワイライトプリンセスくらい。
 …見事にサードパーティ製のソフトがない(^^;


 ただ、Miiはすごく面白かったし、ネットに接続すればそれはそれで面白い。
 バーチャルコンソールで懐かしいゲームを買ったり、世界中のMii職人が作ったMiiを眺めたり…これは良かった。

 だから、そこの部分を次世代機に“引き継ぎ”できたらいいなと思う。

 機能そのものの引き継ぎはもちろん、Wiiからデータの移動もできたら…と思うんだけど、据え置き機だと厳しいかな、テレビ的な意味でさ(´・ω・`)



 最初に戻っちゃうけど、ハード機のサイクルはもう少し長くなってもいいんじゃないかな。

 3Dの表現は、別にこれ以上細かくならなくてもいいでしょ。
 今まではそこの部分に重きを置かれていたけど、これからは中身(ソフト)で勝負してほしい。

 どんなにキレイな3D表現が実現できても、面白いソフトがなければ買う気がしないよ(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

雨の中の“みきわめ”

2011.04.24 23:30

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 動車教習所の方は、3週間のブランク+雨という最悪の状況下で“みきわめ”を行った。

 脱輪こそなかったものの、右左折時の目視をちょいちょい忘れてしまった(´・ω・`)
 あと、前半はカーブでスピードが出過ぎていたり…。

 まぁ、それでも何とかパスする事ができて、1週間後に修了検定 → 仮免学科試験という流れ。


 ほんで、それもパスできたら第2段階に進むのだが…計画停電の方は大丈夫かな?

 基本的に休みの日にしか行けない分、時間がかかるのは必須。
 日数はかなりかかると見るが、電気の消費が最大を迎えるがやっかい。

 夏の計画停電はほぼ確実だろうから、路上の信号が作動しないと技能が全くできないんだよな。

 「計画停電でできない」からといって、各種期限が延長される措置がされるとは到底思えないし…マジで間に合うのか、分からん(´・ω・`)



 電気と言ったら、前回書いたディズニーランドの夜間営業再開に関する事について。

 あれ、否定した翌日に「やっぱ、パレードやります。ついでに、ディズニーシーも」的な流れになって、開いた口が塞がらなかったのだが( ゚д゚)ポカーン…

 やる分にはいいのだが、否定するコメントを出した意味は何だったのか。
 翌日に再開する発表をしたって事は、どう考えたって前日までには決まってただろ…なぜ一旦否定したし。


 まぁ、それはともかく、前回のメインとした事は「なぜ野球のナイターがダメで、ディズニーの電飾パレードはOKなのか」という事。

 その記事を書いたところ、4件のコメントを頂いた。
 以下、これらの返信を兼ねて書く事に。


 共通する意見は、「発表するタイミング」という点だった。
 野球は震災から2週間もない時間、ディズニーは1か月程度という所か。

 タイミングに関してはオレも思ったけど、よく考えるとそれは大した問題じゃない気がする。

 人の心情という視点で見れば2週間と1か月ではだいぶ違うかもしれんが、電力の現状は2週間も1か月も大して変わってないんだよね。

 暖房器具の使用頻度が下がった事実はあれど、供給可能な電力量はそんなに変化がない。
 そりゃ、すぐに発電所を用意できる訳もないし、今ある発電所の発電量を増やす事も容易ではないだろうから当たり前だけどさ。

 だから、依然として節電するのが必要になってる。

 鉄道がいい例。
 いまだに通常ダイヤで動いていないのを見るに、電力は「不足している」と見てもいいんじゃないか?

 …と、オレは思うから、タイミングはそんなに重要ではない気がする。
 心情的な視点にしても、「感情的な批判」から「冷静な批判」という感じになるでしょ。


 そうなると、やっぱ好き嫌いなのかな~、と。

 昨日あたりに、巨人は東京ドームの減灯でのプレイに支障はないか、また観客の安全に問題はないかのチェックと、入場者数に応じて義援金を出す事を表明していたけど、やっぱり批判の声が強かった。

 安全の確認や義援金を出すだけで批判って、もはや理解しようなんて思いたくないレベル。
 「観客1人あたり、たったの10円かよ」とか、どの口がそう言えるのか…さぞかし、たっぷりと義援金を出されたお方なんでしょうな!


 これ以上あーだこーだ言うとアレだからやめるが、好みで批判だけはしてほしくないよ、ホントに。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

野球とディズニーの違いって何なん?

2011.04.19 23:00

category : 時事関連

comment(4) trackback(0)

 会人になってから、自動車教習所の方が大分おろそかになってる><

 平日に行く事はほぼ不可能である事は仕方ない事だとして、日曜が休所日にでもなっちゃうとアウト

 加えて、新しいパソコンの設置工事でパソコンが使えないとかなってくると、もう…ね(´・ω・`)


 まぁ、そんな中、ほぼノー勉で効果測定を受けたら、100点満点中96点と余裕で受かったのには笑っちまったけど(^^;

 あとは技能をクリアして、仮免の試験…なんだけど、最後に車のハンドルを握ったのが3週間近く前というが怖いぜ><;



 さて、今日の本題._〆(゚▽゚*)

 ディズニーが夜間営業を再開するというニュースなんだけど、 後でディズニーランドを運営するオリエンタルランドこれを否定するコメントを出してた

 だから、本来なら記事にしない方が良いんだろうけど、ちょっと思う事があって書く事にする。
 なので、そういう所を理解した上で読んでちょうだいm(_ _)m

夜間営業、23日再開へ=電飾パレードも-東京ディズニーランド

※このニュースは、後にオリエンタルランドから否定されています

 東京ディズニーランド(TDL)の夜間営業が23日にも再開されることが18日、分かった。TDLを運営するオリエンタルランドは、東日本大震災後に営業を休止し、東京電力の計画停電で施設の運営に支障を来す恐れがあったため休止を継続した。電力需給状況の改善を受けて15日には営業を再開したものの、閉園時間を午後6時とし、首都圏を中心とした電力不足に配慮した自粛を続けてきた。
 午後10時までの夜間営業の再開に伴い、ふんだんな電飾で人気のエレクトリカルパレードも復活する。パレード車は、供給に十分余裕のある深夜電力を蓄電して賄っており、この点を周知して社会的な理解も得たい考えだ。


http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011041800875
【時事ドットコム より引用】


 なんだかなぁ…(・ω・`)

 いやさ、やる分には全然かまわないんだよ。
 先の震災後から目立つ自粛という名の委縮で、経済を滞らせたらアカンというのは思ってるからさ。


 引っかかるのは、これらに関する多数派の意見を見ると、何で野球のナイターが叩かれディズニーが歓迎されてんだって事よ。

 経営の視点で見れば、どっちもどっちじゃんか。
 野球はシーズン開幕を控えていたから開催したかったんだし、ディズニーは4月15日が開園日、5月のゴールデンウィークはかき入れ時で早期に営業再開したかったんでしょ?

 で、電力に対する配慮だって両者とも考えを打ち出している。
 簡単に言うと、節電や発電機の導入だな。


 それなのに、何でこうも扱いが違うわけ?

 物の言い方ひとつ…っていうレベルじゃないよな。
 好き嫌いのダブルスタンダードで物事話してんじゃねーぞ!と、言いたい。


 ディズニーランドの消費電力が、東京ドームの10倍なんていう話もあるし、そんなんだったら節電する気も失せるわな。
 今は計画停電こそないものの、それは節電の効果でそういう結果となっている訳であって、決して電力が“余っている”状態ではないし。


 まぁ、オレと同じ様な疑問を持つ方も多くいるんだけど、それ以上に「被災者に夢を与えて!」的な意見が多くて反吐が出る。

 野球も「プレイで被災者に元気を!」なんて言ったら叩かれたんですけど。
 なんなんすか、これ(・w・`)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

誰の、何のための配慮?【Wii用「桃太郎電鉄2012」が製作中止に、さくまあきら氏が日記で明かす。】

2011.04.17 13:30

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

Wii用「桃太郎電鉄2012」が製作中止に、さくまあきら氏が日記で明かす。

ハドソンの人気ゲーム「桃太郎電鉄」シリーズの最新作として、Wii向けに予定されていた「桃太郎電鉄2012(仮)」が製作中止になることがわかった。同シリーズの“生みの親”であるさくまあきら氏が公式サイトの日記で明かしている。  

4 月15日に更新された日記によると、「当初予定していたWii版『桃太郎電鉄2012(仮)』は、東日本大震災で、三陸沖が被災してしまったこともあって、描きづらいので、正式に製作中止となった」とのこと。具体的には「被災地に、物件がないのは、悲しすぎるし、何事もなかったように、いままでの物件が堂々と登場するのも変」なためで、「実はこの辺の扱いで、東日本大震災以来、ずっと苦しんでいた」という。

“東北復興編”という形も「かなり考えた」そうだが、「非常にナーバスな問題だけに、ちょっと手元が狂っただけで、多くの人を傷つけてしまう」ため断念。しかし、「東北が復興し始めたときにこそ、『東北はこんなに元気になっていますよ! 東北に来てください!』と宣伝することに、協力できるようにおもう」と、「桃鉄」もバックアップすることを約束している。

「桃太郎電鉄2012」は発売時期などの詳細については、まだアナウンスされていなかったが、さくま氏はこれまで日記で仕様書の作成状況について触れており、例えば今年1月23日付けの日記では「『桃太郎電鉄2012(仮)』は、Wiiで作る最後の作品になるとおもうので一生遊べるような内容にしたい」と意気込みをつづっていた。


http://www.narinari.com/Nd/20110415390.html
【ナリナリドットコム より引用】


 災発生後の自粛に関する事は前にもブログで書いたと思うけど、こういう記事を見る度に、それをする事で“直接”被災地域にどう影響があるのか、小一時間問い詰めたくなるよ。


 ああいう論理が成立するというなら、極端に聞こえるかもしれんけど、今まで出した全ソフトの回収とシリーズ打ち切りまでしないと成り立たないと思うのよ。

 それと、戦争ゲーム犯罪を連想させるゲームなんかも当然作れないよな。

 だって、毎日世界のどこかでそういうものは起きてるんだぜ?上の理論が成り立つなら、当然そういう所にも“配慮”しないと矛盾してないか?
 「被災地域の方」と「戦争・犯罪に巻き込まれた方」にどういう違いがあるのか、説明してほしい。


 でも、実際問題、そういうところまでには至らないじゃん?
 誰かが上手い事を言っていたからその言葉を借りるけど、自粛”という名の“萎縮”になってるのはどうなのよ


 桃鉄のシステムは、日本を題材にした一種のボードゲーム。
 当然、プラスのイベントだけでなくプレイヤーを邪魔する「キングボンビー」といった存在もあるが、決してそれありきのゲームではない。

 長い事シリーズとして制作されてきたゲームだから、買う人はそれを理解した上で買ってる。

 仮に初めて買う人がいたとしても、現代は情報の入手が容易である事から、事前にどういうゲームなのか調べてから買う人が多いと思う。
 こういう行動をAISASの法則Attention:商品の注意を惹く/Interest:関心を持つ/Search:商品の検索をする/Action:購入する/Share:商品情報をブログ等で共有)なんて言ったりするんだけどさ。

 だから、クレームを付ける理由がない。


 これ程度の事でクレームをつけるのは、ほぼ確実にゲームそのものをやってない人だよ。

 と、いうより、直接被害を被った人ではないのだからクレームですらない。
 「クレーム」とは、商品・サービスを直接受けた上で被害を被った人が言えるものだからね。

 そいつらに対して何を言っても無駄だし、「発売停止」「全ソフト回収」といった全面勝利をするまでいちゃもんをつけるんだから、相手にしなくてよし。


 そういうところ、もう少し考えてほしいよ。

 被災地域の事を思うのであれば、こういう自粛(萎縮)で経済を停滞させる方がよっぽど失礼。
 何度でも言うが、復興する体力を今確保しないでどうするつもりだね?



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

金本 代打で登場も連続試合出場止まった

2011.04.16 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

金本 代打で登場も連続試合出場止まった

 「阪神5-4中日」(15日、ナゴド)

 ついに止まった。阪神・金本知憲外野手(43)の連続試合出場が、歴代2位の1766試合で止まった。八回2死一塁で代打に立ったが、一走・俊介が盗塁に失敗。打席が完了しなかった。俊介はノーサインでの盗塁。だれもが驚いたが、真弓監督は記録継続だけのために金本をその裏の守備に就かせることはしなかった。ベンチも金本も勝負に徹し、鬼門ナゴヤドームで白星をもぎ取った。

  ◇  ◇

 歴史が動いた。金本が足かけ14年間で築き上げた尊い記録があっけなく途絶えた。

  “事件”は八回2死に起こった。俊介が四球で出塁すると、真弓監督はこの日先発を外れていた金本をコール。客席から割れんばかりの歓声が注がれた。1ボールからの2球目だ。一塁走者俊介がノーサインでスタートを切った。谷繁からの送球で刺され、3アウト。その裏左翼の守備に浅井が入り、金本はベンチへ退いた。幻の打席は「出場」に数えられず、鉄人と呼ばれた男が広島時代の98年7月10日(ヤクルト戦)から継続してきた連続試合出場が1766試合でストップした。

 試合後、金本はコーヒーを飲みながら、笑ってロッカールームを出てきた。連続試合出場が途切れた‐大挙押し寄せた報道陣からそう問われると、「全然!笑えたくらい」と噴き出しそうになりながら答えた。「試合前から(先発落ちを)言われていたからね。監督にも言ってたんよ。“(記録を)気にして無理に出すのはやめてください”って。ただ、あそこで盗塁はびっくりやけどな」。最後は広陵高後輩の“暴走”をイジったが、その表情には未練のかけらもなかった。

 思わぬ形の記録ストップだけに、真弓監督もばつが悪そうだったが、俊介を責めはしなかった。後ろ向きではない。チームが勝利に徹し、金本もすべてを受け入れた。「何を言ってるの!ナゴヤドームで勝てたんだから。それを喜ばないと!」。金本は04年以来となる鬼門ナゴヤでの白星発進を心から喜んだ。

 連続試合出場について、「まったくこだわりはない。早く止めてほしい」と繰り返してきた。前夜、広島戦後に真弓監督から「肩の状態を考えて、少し休みながらいこう」と中日戦初戦の先発落ちを通達され、一切わだかまりなく受け入れた。

 昨季、開幕前に痛めた右肩はシーズン後に限界に達していた。福岡市内の病院に検査入院した際、担当医から「これはケガじゃない。病気。しかも末期の…。プレーなんてとんでもない。アキレス腱のない人が走るようなものだ」と強く手術を促された。患部は液化神経まひを起こし、部分断裂だった棘(きょく)上筋は100%断裂していた。だが、金本は今年4月で43歳になる年齢を考え、手術を回避。地道なリハビリで開幕スタメンまでこぎつけた。

 金本は前夜、担当の伊藤トレーナーに電話を入れた。「明日、9時12分の新幹線に乗るぞ」。朝7時過ぎに起床し、チーム便より2時間以上早い新幹線で名古屋へ向かった。目的は肩回りの筋力強化。宿舎の一室で1時間以上、汗を流して、球場へ向かった。

 記録は途絶えた。だが、金本の野望はまだまだ止まることはない。


http://www.daily.co.jp/tigers/2011/04/16/0003964560.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 日の出来事とはいえ、このニュースはビックリしたよなぁ。


 ってか、真弓監督はアホ過ぎるとしか言い様がないだろ。

 故障で3億5000万の置物と化している金本の起用そのものに疑問を持つが、そこはこの際置いておく事にしよう。

 ただ、俊介のミスを「あれは俺の指示ミス」みたいなウソひとつも言えない様じゃ、監督失格だろ。
 そうやって選手を守るのが監督の仕事だというのに、何やってんだか。

 一部では「絶対に走る場面ではない」なんて書いてあったりしたけど、だからこそ裏をかいて走る場面でもあると思うのよ。
 これだから真弓は…。


 だけど、金本の連続出場記録がストップしたという事は、それまでの変なしがらみからチームが解放された事を意味する。
 これは、他球団からしたら脅威である。“穴”が埋まったんだもんな。

 後は、監督の珍采配に期待するしかないな…。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

あれから1か月、そして10日

2011.04.11 23:45

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 日で東日本大震災から1か月。

 そして、オレの社会人生活も10日目となった。


 会社の方は、ボチボチといった感じ?
 慣れない環境だから疲れはたまりやすくなっているが、仕事自体は楽しんでやっている。

 震災の影響はやはり例外なく受けていて、仕事量は例年に比べると少ないらしい。
 そんな事をボソッと上司が言うのが怖い(^^;


 地震の方は、今日も強い余震が起きるなど、一向に落ち着く気配がないね。

 仕事もそろそろ終わりという時にグラッときたから、みんな一斉に外へ逃げたわ。
 建物が古くて、天井が抜けたりヒビが入ったりしててこえぇぇよ(・w・`;)

 阪神大震災の時もここまで続いていたか?
 なんかもう、余震として考えられる地震じゃなくなってるよな…(・ω・`)


 まぁ、揺れはともかく、生活の方はだいぶ落ち着いたか。
 乾電池の供給など、一部では依然として普段通りにならない部分はあるけど、パニックや買い占めに走りたくなる様な不安感は薄くなった。

 電力は節電と気温の上昇で暖房器具が不要になった分、計画停電が無くなっただけマシになったし。
 …夏は分からんけど。



 そういや、福島原発の事故が発端となって、とうとう反原発デモが起きたらしいね。

 別に自分の意見を主張する事自体はいいんだけどさ、ものすごく短絡的な考えでデモをやってるように感じる。

 「原発に頼らない社会づくり」なんて主張するなら賛同できるけど、単に「原発危ないから全部止めろよ!」って、一時の感情で言ってるだけじゃん?

 事故が起きるまでに受けてきた原発からの恩恵や、原発の代替となる電力の供給方法を提示するといった事をすべてすっ飛ばした主張を、いい年した大人がやってる姿を見ると開いた口がふさがらんわ。


 原発の代わりとなる発電があるのなら、とうの昔にやってるよなぁ。
 使用済み核燃料の処理コストやリスクを考えたら、世界は原発に頼るマネなんてしてないって。

 感情任せの空っぽな主張をするヤツらは愚の骨頂…いや、民主党と同レベルといってもいい。
 単に「反対!」と言い続け、代替案を出さない/出せない/出す気もないという点で一緒だな(笑)



 …あっ、そういや、明日はプロ野球開幕か。
 順位予想…全然やってない(^^;



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

内定をもらったのはウソでした

2011.04.01 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 いう、しょーもないウソをついて始まった4月

 だって、今日はエイプリルフールだし(^^;
 え?すぐに日付が変わるって?知らんがな(ぇ


 まぁ、年度が変わって4月1日は、世間一般では入社式。
 1年就活をやって進路が決まったオレも、無事にこの日を迎える事ができた(`・ω・´) b

 時期が時期だった為、いわゆる内定者懇談会的なものは一切ないままこの日を迎えた。
 そんなワケで、同期がいるのかどうも分からない状態だったが、本社に入ったらすぐに会えた。


 入社式は、社長からの挨拶と辞令を受けておしまい。

 面接の段階でうすうす気づいていたものの、配属は希望していた営業ではなかった(・ω・`)
 本社ではなく、支社勤務でのスタート。

 まぁ、代わりに通勤時間が短くなって助かったけどな!\(*゚∀゚*)/


 正直、今日の満員電車は想像の斜め上を行ってた。

 地震の影響で電車の本数が減って、乗車率が上がっているところに、オレら新社会人が電車に乗ってさらにドン。

 で、今日は上野動物園でパンダが公開される。
 朝早くから行く人がいたならば、あの時間あたりに乗っていてもおかしくない。

 今日は運よく早い段階で座れたから良かったが、立ってる人は尋常じゃない圧迫感だったな。座ってる人の目の前まで身を乗り出してる感じだったし。

 それを何とか避けられそうな配属先は、願ってもないものだったかも。


 で、入社式が終わるとすぐに研修。

 とは言っても、本社の案内と身元保証書や通勤手当申請書をはじめとする提出書類の説明。
 それと、就業規則や事業説明、ビジネスマナーをやった感じ。まぁ、ごく普通の新入社員研修なのかな。


 いやぁ…疲れた(^^;
 同期達と飲みに行って、それで帰りの電車に乗ったまではそう感じてなかったけど、家に着いた途端疲れがどっと出た(-w-`;)

 まぁ、とりあえずは最初の3ヵ月よ。
 生活リズムを社会人に合わせるのはもちろんだが、仕事場の人達がどういう人なのかを掴まなければならんわな。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

