switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのランクイン

2011.05.31 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 画停電を回避するための節電の一環からか、「サマータイム」についての話題が多くなってる。

 あれってどうなんだろうな。

 日本の仕事は、残業する事が前提である風潮が強いから、始業時間を早めようと関係ないんじゃないかな、と思ったりする。

 むしろ、働いてる時間が増えるよな。
 勤務時間が増えるという事は、それだけ長く会社にいる ― 電気を余計に使ってないか?

 あと、昼はもちろん、夜もクソ暑いんだから、何時になろうと冷房器具が手放せない。


 そんなワケで、サマータイムによる節電効果はほぼないんじゃないかと思う。

 まぁ、残業をしなくても良い会社がうまく利用できるなら、すればいいと思うけどさ。

 そうやって導入する企業、しない企業とがバラけたらそれなりの効果がありそうだし。
 10社が10社導入したら、「電力消費のピークを崩す」ではなく、「ピーク時間がそのまま移動する」という事になるしね。それでは意味がないと思う。

 ってか、導入云々より、日頃からの節電の意識だよな…今月の会社の電気代を見たら、例年よりかなり抑えた金額だったし。



 あっ、5月最後の更新はアクセス解析です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]
スポンサーサイト

遅れてやってきた五月病

2011.05.30 22:45

category : バトン関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 会社で、オレが配属されている部署は3人

 だから、1人でもかけると時期によってはまずい事になりかねないのだが、今日1人が体調不良で早退
 部長とオレの2人になってしまった( ゚д゚)!


 別に、部長と仲が悪いとかはないんだけど、問題は仕事よ。
 部長は管理職である以上、別の仕事がある訳で、基本的に先輩と一緒にやっていた仕事をオレ1人でやる事になる。

 基本的な流れは掴んでいるつもりではあるものの、まだまだ不安だったからさあ大変…と、言いたかったよね。


 まぁ、結論から言えばどうって事はなかった(`・ω・´) b ビシッ!!
 …ただし、仕事がないというマイナス要因があるが(´・ω・`)

 う~ん、まずいなぁ…。

 震災の影響と世の中の動向で、本当に仕事が少ないという。

 どう少ないのかは、入社2か月でその比較対象がないから何とも言えんのだが、少なくともオレ1人で何とかなっちゃったのは、中小企業とはいえ経営的にマズイでしょ。

 時期的には少なくなると言ったって、さすがに少なすぎだろ…(・ω・`)


 そんな不安からか、五月病が遅れてやってきてるぜ∵ゞ(≧ε≦o)
 いやぁ…まいったね。



 さて、話はガラッと変わって、今日の更新はバトンでもやろうかと思う._〆(゚▽゚*)


ポケモンBWどうだったよバトン

ポケモンBWが発売してだいぶ経ちましたね。BWの良かったところ、悪かったところを自由に述べてください。

●スト-リー
良→ライバルや悪の組織の心情などが一本調子ではないところ。
悪→明らかに狙ってる年齢層が高めじゃない?小さい子に、Nの城のあの部屋は理解できんだろ…。

●戦闘関連
良→常時ポケモンが動くところ。エフェクトも進化。
悪→味方のポケモンのドットの粗さは何とかならんのか(´・ω・`)

●キャラクター
良→それぞれ際立っていてイイネ!
悪→ホワイトの最後のジムリーダーは何とかならんのか…子供って(´・ω・`)

●新ポケモン
良→今見れば、ポケモンらしいっちゃ、らしいよな。
悪→ウォーグルは序盤で出てこいよ…。

●PGL・PDW
良→ゲームでは手に入らないアイテム等が入手できる可能性がある点。
悪→作業ゲーになってる…めんどくさ><

●BGM
良→世界観にマッチしてるから、どれもいい!(`・ω・´)
悪→特になし

●Wi-Fi・GTS
― 使ってないから知らん(´・ω・`)


●システム(メニュー画面、Cギア、その他操作)
良→メニュー画面が広くなった。Cギアのデザイン選択。
悪→パソコン操作が相変わらずダメ。ダイパの様にはならんのか。

●ブラックシティ・ホワイトフォレスト
良→すれ違い機能が使える点。
悪→すれ違い機能を維持するのが面倒。

●その他何かあればご自由に。
― …ん?

お疲れ様でした。悪い部分はマイナーチェンジで改善されていればいいですね。



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

大卒就職率は91.1%=過去最低の99年度と並ぶ-高卒内定率は微増・文科省調査

2011.05.24 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

大卒就職率は91.1%=過去最低の99年度と並ぶ-高卒内定率は微増・文科省調査

 文部科学省と厚生労働省は24日、今春の大学新卒者の4月1日現在の就職率が前年度比0.7ポイント減の91.1%(暫定値)と発表した。東日本大震災で被害を受けた学校は未集計だが、就職氷河期の1999年度と並び過去最低となった。高校新卒者の内定率は文科省の調査(3月末現在)で1.6ポイント増の93.2%だった。
 高木義明文科相は24日の閣議後会見で、「非常に厳しい結果だ」とした上で、「大震災で内定取り消しも一部見られ、連携して(被災地の)中小企業支援に努めたい」と述べた。
 両省は国公私立の大学、短大、高等専門学校から2010年度の卒業生6250人を抽出。就職希望者のうち、4月1日に就職していた割合を集計した。
 このうち大学新卒者の統計では、自動車産業が集まる中部地方が過去最低の89%。女子は全体で前年度比0.3ポイントの減となった。調査では、就職希望の大学生約3万3000人が職を得ていないと推定している。
 高校新卒者の調査は全員が対象。内定率は男子が前年度比1ポイント増の95.1%、女子が2.4ポイント増の90.6%だった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011052400103&m=rss
【時事ドットコム より引用】


 れさ…出た数字をストレートに受け取れば「なんだかんだ言っても、9割は就職できたじゃん」と言えるんだけど、この数字にはカラクリがあって、分母を減らすだけ減らして出ているんだよな。

 内定率は「就職決定者数÷就職希望者数」で出るけど、この“就職希望者数”というのは、調査した時点で就職活動を行っている者がカウントされる
 途中で就職をあきらめた者はカウントされていない

 また、調査対象の大学というのは完全ランダムではなく、早い話が有名大学だけだという。
 どこにあるのか分からない様な大学はノーカウント

 まぁ、「就職をあきらめた者」と一言で言っても、「進路を進学に変え、決定した」のか、「進路を進学に変えたが、決まらなかった」のか、「進学もせず、フリーターとなる」など、いろんな事情があるから難しい部分がある。
 だけど、分母を減らしているのに変わりはない。調査するのであれば、こういう部分も考慮するべきだし。



 こういう系の話題で必ずと言ってもいいほど出てくるのは、「仕事なんて選ばなければいくらでもある。大学生は仕事を選び過ぎ」という声。

 そりゃ、有効求人倍率で見れば1以上ある訳だし、あるにはあるさ。


 だけど、日本の就職って、新卒至上主義・新卒一発勝負じゃないか。

 新卒で就職できなければ希望する仕事に就く事はおろか、人生そのものに大きな影響を与えるシステムなのに、新卒カードが有効な時に選ばなければいつ選ぶんだい?


 オレら'88年世代(前後含む)は、何かとタイミングの悪い世代。

 生まれた時にはバブル崩壊で、今日までずっと不景気。

 義務教育で受けた教育は「ゆとり教育」。
 その方針が悪かったばかりに、何かある度に「これだからゆとりは」と言われ続ける。

 大学に進学した時の就職市場は良い状態だったものの、いざ自分達が就活を始めようとしたらリーマン・ショックで状況が一変。
 オマケに、入社直前で東日本大震災が発生し、内定が取り消されたり自宅待機を余儀なくされる人も出ている ― 。


 “人生”って言えるほどの物じゃないかもしれんが、オレらの世代の人生ってそういう状況下に置かれていたんだぜ?
 そら、安定を第一に求めるのは自然な流れだろうよ。夢なんてあったもんじゃない。

 そういう環境を作った上の世代に「仕事を選ぶな」なんて言われたくない。

 例え、大学時代遊びほうけていた、出来の悪い人間がいるのが事実だとしても、だ。
 そんな人間、いつの時代にだっている。バブル時代はもちろん、学生運動が盛んな時代は犯罪紛いの事をしてたんだろ?


 だから、こういう話題でとやかく言われる事にもう、うんざり。

 10人中10人が遊びほうけて就活失敗なら黙るほかないが、そうじゃないからね。
 努力してる人はしている。ただ、それが報われるとは限らない…その率が多すぎるんだよな、悲しい事に。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

地震その時ニコ生は 被災地も取材、「ソース」並べて見えたもの

2011.05.23 23:45

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

地震その時ニコ生は 被災地も取材、「ソース」並べて見えたもの

 東日本大震災の前日、NHKの「クローズアップ現代」がインターネット放送を特集した。NHKスタッフがニコニコ生放送の番組にも出演。ニワンゴの杉本誠司社長らを交え、「テレビとネットの未来」や「放送の役割」を語り合った。「我々にとって大きな1歩だった」と杉本社長は振り返る。

 そして3月11日、地震が発生。程なくしてNHKを始めとする各局がニコ生やUstreamでテレビのニュース映像をそのまま流し始めた。思わぬ形で実現したテレビとネットの融合。前日に続き、インターネット放送にとっての新たな1歩が刻まれた日だったのかもしれない。


杉本社長自らNHKに電話

 地震発生時、杉本社長は前日のクローズアップ現代とコラボしたニコ生番組について報告する会議を社内で開いていた。倒れそうになるテレビを支えながら、揺れが収まるのを待ったという。オフィスの別のフロアでは天井が落ちていた。

 ビル内にいる全員に避難指示が出たが、ニコニコニュースチームなどはオフィスに残り、地震の速報を掲載するといった対応に追われていた。「滅多にないことが起こっている」――ニコニコニュースの亀松太郎編集長はiPhoneで社内の様子を撮影して回ったという。

 午後3時03分。UstreamでNHKの映像を無断で流し始めたユーザーがいた。それを受けてNHKの公式アカウント「@NHK_PR」は「私の独断」と断った上で「人命にかかわることですから、少しでも情報が届く手段があるのでしたら、活用して頂きたく存じます」とつぶやく。

 そのやりとりを見て、杉本社長は自らNHKに連絡し、NHKの映像をニコ生で配信したいと相談したという。すると数十分後には許可が出た。ニコ生のコメントを表示できるようにしてもいいか?――「恐る恐る」(杉本社長)尋ねると「現場(ニコ生)の判断に任せる」という回答が返ってきた。

 11日のうちにフジテレビからも許可を得て、ニコ生でテレビ映像の配信をスタート。Ustreamでも12日午前1時ごろまでに、TBS、フジテレビ、NHK、テレビ朝日が配信を始めた。NHKのニコ生配信ページには12日深夜までに延べ約210万人がアクセスしたという。

 「ニコニコでテレビ映像をそのまま流すことは意味のないことだと以前から言ってきた。(流すにしても)ほかの企画とくっつけたりして差別化したほうがいいんじゃないかと。だが『テレビのないオフィスでネット配信に助けられた』という声を聞き、気付かされることも多かった」と杉本社長は語る。

 フジテレビの自己検証番組「新週刊フジテレビ批評」やNHKのクローズアップ現代とのコラボなどを通じ、普段から各局と連携を重ねていたニコ生。杉本社長は「これまでの取り組みが今回このような形でネットとテレビの新しい連携を生むことにつながった」と振り返る。


24時間会見場に張り付いて 被災地からも配信

 ニコ生は積極的に地震関連の取材も重ねている。東京電力や経済産業省の原子力安全・保安院、首相官邸などに出張り、会見をライブ配信。東電と保安院の会見場にはスタッフが半日交代で24時間に張り付いた。地震発生から1カ月間、会見の配信回数は約300回に上った。

 ニコ生・ニコニコ動画は、テレビや会見映像、ユーザーの投稿動画など「10件近くのソースが並び、震災情報をキャッチアップできる状態」(杉本社長)に。それだけでは視聴者が「情報過多」(杉本社長)になってしまうが、識者が地震や原発問題を語る独自番組などをニコ生で用意することで、情報を整理・検証して届けられたのではと、杉本社長は胸を張る。

 亀松編集長とニコ生中継チームは被災地からもライブ配信した。3月24日には立谷秀清・福島県相馬市長にインタビュー。市の対策会議の様子なども届けた。「生でそのまま流すインタビューは収録とは違う集中力があって、訴える力がある」と亀松編集長は見る。

 3月25日には、津波で大きな被害を受けた仙台市若林区を訪問している。家や車が津波で流され、がれきが辺り一面に広がる様子を、車載カメラでとらえ、断続的に1時間ほど配信。「においはどうですか?」など視聴者から寄せられる質問にも答えながら、「被災地がいかに広いか」(亀松編集長)を伝えた。

 「1つの地区の映像を30分間流し続けるといったことはテレビではあり得ない。ニコ生だからこそ」と亀松編集長。「マスメディアが伝えないものを伝えることも重要だと思っている。できる範囲でやっていきたい」と意気込む。

 「ネットを通していろんなものを提供していく。ユーザーを巻き込んで討論していき、そのひとにとっての最適な解を用意していきたい」。杉本社長は今後の目標をこう語る。ネット上での情報発信と議論の場に――ニコニコはニコニコにしかできないことを見つめていく。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1105/23/news010.html
【ITmediaニュース より引用】


 れまで、ニコニコ動画はゲーム実況を中心に観る程度だったけど、あの日以降はずっとニコ生でNHKを観ていたな。

 自分の部屋でテレビを観るには、デスクトップPCをテレビ代わりにしていた。
 だけど、余震でPCが倒れる可能性があったので、配線を外してラックから降ろしていた。

 ワンセグの電波も絶望的だったから、部屋でテレビを見るにはニコ生しかなかった。
 ホント、あの時は世話になったわぁ…。



 大学でネットと既存メディアの融合について少しかじっていたけど、オレはそもそも融合する必要性がどこにあるのかと思う。

 融合させてより正確な情報提供を目的とするにしても、真実に人が関与している以上、程度の差はあれど何かしらの情報操作や歪曲などは発生しているものだと思うのよ。


 大事なのは、情報を受け取る側がどう判断するかだと思う

 受け取った情報は信じても良いレベルなのか、その裏を取る事が非常に重要ではないのか。

 それができなければ、ネットでも既存メディアでも、あるいはそれらを融合させた新メディアでも、判断能力がないヤツはひたすら情報を鵜呑みにするだけなんだよ。


 で、現にそういう人間だらけじゃん。

 もちろん、オレ自身も完璧に情報の判断ができている訳ではないし、世の中に完璧に情報の判断ができる人間がいるとも思えない。

 でも、先の震災でTwitterを中心に起きた【拡散希望】と名のついた情報を、ロクに調べもせずに簡単に広げてしまう人や、日常でも「メディア露出の多い議員=いい人」みたいな考えを持つ人を見ると「バカばっかり…」と思う。

 そんな感じなのに、融合させる必要ってないんじゃないかな。


 ってか、ある程度情報判断ができている人なら、自分の中で勝手に“融合”させているでしょ。
 具体的には、テレビで見た情報は本当かどうかネットで調べる、みたいにさ。


 そういう、受信者が行う「情報の補完」みたいな事が融合だと思うし、それで十分だと思う。

 発信する側がどちらかを蹴落とす事も、ひとつにまとめる事も必要ではないと思うんだけどなぁ…。
 ってか、まとめたら情報操作がさらに容易になるだけの気がしてならんし…。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

あきらめました(笑)

2011.05.22 23:30

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

 々から書こうと思っていた、今年のプロ野球順位予想だが…あきらめました(笑)

 全部言い訳に過ぎないんだけどさ、先の震災で全部狂ったよね。

 球場の問題もそうだし、スケジュールの過密さによる選手の疲労具合とか、例年ならさほど考える事でもない事柄のウェイトが大きすぎて、何が何だかわからんわ。

 例えば、巨人は本拠地・東京ドームが4月に使えない事のデメリット。
 阪神なんかは、夏に高校野球大会(甲子園)で本拠地が使えない事があって、ある意味では慣れているけど、他の球団はそういかない。

 スケジュールの過密さで言えば、すでに中日をはじめいくつかの球団がシーズン終盤13連戦が確定でしょ?
 梅雨の時期になればまた後ろに回され、ダブルヘッダーの可能性も濃厚。そうなると、疲れが溜まっている終盤の戦いは想像以上にハードなものだと予想される…。

 そんな事を考えてたら、もう予想のへったくれもねーや∵ゞ(≧ε≦o)


 ちなみに、それまで考えていた順位予想は次の通り。

【セ・リーグ】
1位:中日ドラゴンズ/2位:読売ジャイアンツ/3位:東京ヤクルトスワローズ
4位:阪神タイガース/5位:広島東洋カープ/6位:横浜ベイスターズ

【パ・リーグ】
1位:福岡ソフトバンクホークス/2位:北海道日本ハムファイターズ/3位:千葉ロッテマリーンズ
4位:埼玉西武ライオンズ/5位:オリックス・バファローズ/6位:東北楽天ゴールデンイーグルス

 ただ、さっきも書いた震災の影響と、開幕から時間が経った事による様々な状況の変化から、この予想に至ったコメントが残せない(・w・`)



 野球と言えば、今月26日に発売予定だったDigital Game Card BASEBALL ALLSTAR'S Nippon Professional BASEBALL 2011 Vol.1(ベースボールオールスターズ)なんだけど、1か月先(6月25日)に発売が延期されちまった

 結構楽しみにしていたんだけどなぁ…ってか、公式サイトがいまだできてないのが不思議。

 β版でいいからリリースしてくれよ…まぁ、しなくてもオーナーズリーグよりはマシな仕上がりだと思うんだけどさ。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

震災翌朝、全燃料落下=1号機メルトダウン、東電解析-ベント「遅いか言えず」

2011.05.16 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 先々週はゴールデンウィークだったから出勤が2日しかなかったが、先週は月に1度の土曜出勤があったから6日の出勤

 …いやぁ…さすがに疲れたわ(´・ω・`)

震災翌朝、全燃料落下=1号機メルトダウン、東電解析-ベント「遅いか言えず」

 福島第1原発事故で、東京電力は15日、1号機原子炉で3月11日の東日本大震災発生直後に起きたメルトダウン(全炉心溶融)の暫定解析結果を発表した。同日午後3時半ごろに津波で冷却機能を全部喪失したとみた場合、同7時半ごろ「空だき」状態となって燃料の損傷が始まり、急速に溶融し圧力容器底部に落下。翌12日午前6時50分ごろには、ほぼ全燃料が落下したとみられる。
 消防ポンプで真水を注入し始めた12日午前5時50分ごろには、圧力容器下部が損傷。格納容器への水漏れが起きたが、小規模にとどまった。真水の注入は午後2時50分ごろ止まり、直前の同2時半ごろに格納容器の圧力逃がし弁を開く「ベント」ができたが、同3時36分に水素爆発に至った。
 松本純一原子力・立地本部長代理は記者会見で、当時の水位や温度などのデータ収集と作業員への聞き取り調査が進み、解析できたと説明。ベントや海水注入のタイミングが遅かったか現時点で言うことは難しく、今後検証されると述べた。
 炉心最高温度は「空だき」で急上昇し、11日午後9時ごろ、燃料ペレットが溶融する約2800度に達した。
 約9時間の真水注入後、東電は12日午後8時に廃炉につながる海水注入に踏み切った。注水がもっと遅かった場合、圧力容器の底が壊れ、高温の溶融燃料が格納容器まで落ちた可能性があるという。その場合、水蒸気爆発などで大量の放射性物質が外部に放出される深刻な事態もあり得た。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011051500190
【時事ドットコム より引用】


 さて、今日の本題だが…なんか、「やっぱりね」という感じしかしないよなぁ。
 ってか、「津波が ― 」なんて言ってたけど、地震にすら耐えてないじゃないか。

 原子力に関しての知識はほぼないにしても、圧力が高くなったり、水素爆発が起こったり、水漏れが起きている、さらに放射能が漏れているなんて聞いたら、さすがに素人でも「これはやばい」とだけは言える。

 だから、メルトダウンと言われたところで別に驚きもしない。
 むしろ、これでまた東電にいら立ちを覚える。どんだけやる事成す事が遅く、そして事実を隠してんだ、と。


 実際問題、発表されている放射能の数値って正しいのかね?

 事故が起きてからの東電の発表で、深刻なものに関してはみんな深夜にこっそりと会見を開いてるし、賠償金の捻出で報酬やボーナスのカットは国民が納得できるものではない。
 だから、発表されている事全てがそのまま信じられるものじゃなくなってる。

 一応、原子力のプロであるのだから、少しはまともな姿勢を見せろって思う。

 何が「想定外」だよ。
 免罪符の様に扱ってんじゃねーぞ!



 神奈川県産の茶葉から高い放射能の数値が出たとかいうし、それが事実なら関東全域がヤバいという事だよな…俺らに数年後、健康で生きている保障ってあるのか?



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ

浜岡原発の全面停止要請=中部電の安全対策完了まで-菅首相「事故時に甚大な影響」

2011.05.07 23:30

category : 時事関連

comment(2) trackback(0)

浜岡原発の全面停止要請=中部電の安全対策完了まで-菅首相「事故時に甚大な影響」

 菅直人首相は6日夜、首相官邸で記者会見し、中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)の全原子炉の運転を停止するよう、海江田万里経済産業相を通じて同社に要請したと発表した。首相は「国民の安全、安心を考えると同時に、重大事故が発生した場合、日本社会全体に及ぶ甚大な影響も併せて考慮した」と理由を述べた。
 東海地震の想定震源域にある浜岡原発は、以前から地震や津波による損壊の危険性が指摘されてきた。東日本大震災による東京電力福島第1原発事故を踏まえ、国は国民の安全確保のためには原発の運転停止も辞さないという、従来とは全く異なる姿勢を示した。
 中部電に求める運転停止期間は防潮堤設置などの中長期対策が完了するまでで、原子力安全・保安院によると、運転再開まで2年程度を見込んでいる。
 首相は会見で、文部科学省の地震調査研究推進本部の評価を基に、30年以内にマグニチュード(M)8程度の地震が発生する可能性について「87%と極めて切迫している」との認識を示し、浜岡原発が置かれた「特別な状況」を強調した。
 ただ、首相の要請に法的根拠や強制力はなく、中部電が最終的に受け入れるかどうかは現段階では不透明。唐突な要請に波紋も広がりそうだ。


http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa_date2&k=2011050600807
【時事ドットコム より引用】


 々から「地震が起きる確率が高い」と言われている場所に立っている浜岡原発。

 地震はいつ起きるか分からないものだとは言えど、そのリスクがあまりにも違い過ぎるから、今回の判断だけは評価できる。

 …と、言いたかったけど、やっぱりバ菅でした。


 運転停止を口にした事だけは評価できるけど、後の事は全部丸投げというのが情けないというか、やっぱりコイツは何も考えずに口にするんだなと。

 普通、関係各所に根回しくらいするでしょ。

 いくら要請だとは言っても、浜岡原発を管理する中部電力はもちろんの事、周辺地域の方や原発停止による電力の確保に向けた議論を経て、初めてああいう会見を開くのが筋じゃねぇの?

 状況が状況なだけに、なんなら停止命令を出すにまで至っても問題ない。
 それなら一層の根回しというか、会見時にはすでに命令が通達済みになる様に調整してもらいたいが…まぁ、政治家にそこまで期待するのもアレだし、最低限の事をしてくれたらそれでいい。


 ただ、その「最低限」すらやってないって、コイツ本当に総理大臣の言葉の重みっていうものを分かっているの?

 まぁ、分かってないから場当たり的な発言、パフォーマンスにしか見えないんだけどさ。
 今回のもたまたま国民の意見と一致しただけの話としか見えなくなったし。


 あと、原発停止による経済の影響などはどうするつもりだね?

 浜岡原発で発電した電力の供給先には、工業地帯があるだろ?
 夏も近くなって消費電力がピークを迎えるのも時間の問題で、電力不足による損失を最小限に抑える対策は、原発の問題と同じくらい急務だと思う。



 ホント、なんでこういう時にこいつ等が政権握ってるんだろうな。

 ルーピー鳩山は中国でファッションショー、石井はフィリピンでゴルフとかいうニュースもあるし、聞いてあきれるわ。
 そのまま日本に帰ってこないでほしい。


 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

朝まで生テレビでもそんなにやらねーよ!

2011.05.04 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

11_05_04_01.jpg

 ログを開設してから5年目で、とうとう10万アクセスを超えてしまったぜ!
 ありがとな~!

 5年で10万アクセス…このペースが速いのか遅いのかは知らんし、分かったところで何だっていう話だけど、ただひとつ言える事はほぼくりぃむしちゅーのファンのおかげでここまでのアクセス数となった事だよな。

 くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの放送レポをきっかけに増えたよな。
 番組、特番でいいから復活しねぇかなぁ…でも、ババァはテレビを選んだ上、事務所の社長になっちまったしなぁ…(-ω-`)



 さて、社会人となって初めてのゴールデンウィーク。
 オレの会社の休日はほぼカレンダー通りとなっているから、3連休が2回^^

 まぁ、連休だからといってどこに行く予定なんてなく(震災の影響もあるし)、むしろ今は教習所に行く絶好の機会だからそっちを重視せなアカンけど、昨日は大学の友人と1か月ぶりに会う事にした。


 んで、とりあえずは新宿で待ち合わせ。

 そういや、任天堂が吉本芸人のスペシャルMiiとすれ違えるかもしれないキャンペーンを駅周辺でやっているのを思い出し、ちょっと早めに行って新宿駅内をぐるぐる回っていたんだけど、ちっともすれ違わなった∵ゞ(≧ε≦o)

 一般のMiiなら30人程すれ違ったんだけどなぁ…任天堂社員どこ行った(^^;
 っつか、「駅周辺」ってどこまでの範囲を指すのよ?

 ちなみに、吉本芸人に対抗して(?)、こっちはいつもの様にキャンタマ顔でメディア王なくりぃむ・上田をすれ違わせた。

 ちょっとしたジョークよ_| ̄|〇∠))バンバン
 「吉本芸人のMiiを受け取りに来たはずが、タマキン面のMiiとすれ違った!」とガッカリさせたら失敬。


 で、友人と合流し、昼飯を食いながら互いの1か月の話を中心にした。

 大学時代を振り返ったり、後輩達が何の仕事が似合うか勝手に想像したり…そんなくだらない話をする事5時間(=゚ω゚)!
 さすがに、店員から「お客様がお待ちですので…」と追い出された∵ゞ(≧ε≦o)  こりゃ失敬。


 このままお開きでも良かったけど、まだ話し足りない様な感じがしたので今度は飲みに行く事に。
 ついでに、サークルの後輩や先輩も急遽誘う事にした。

 5人ほど集まって2時間ちょっと楽しんだ。

 …ってことは、オレは7、8時間はぶっ通しでしゃべってたのか!
 朝まで生テレビでも、そこまでやんねーのに∵ゞ(≧ε≦o)  そりゃ、そんだけしゃべってたら「実は人見知り」なんて信じてもらえんわ(^^;



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

怪しい…(・ω・`;)【ビンラディン容疑者殺害=米同時テロ事件を首謀-パキスタンで軍事作戦】

2011.05.02 23:55

category : 時事関連

comment(2) trackback(0)

ビンラディン容疑者殺害=米同時テロ事件を首謀-パキスタンで軍事作戦

 【ワシントン時事】オバマ米大統領は1日深夜、ホワイトハウスで緊急声明を発表、2001年9月11日の米同時テロ事件を首謀した国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者を1日、パキスタン国内で殺害したと明らかにした。大統領は、対テロ戦争における「最も重要な成果」と強調、「正義は成し遂げられた」と宣言した。
 米国は同時テロ事件直後の01年10月、アフガニスタンでの対テロ戦争を開始してから約10年で、ようやく悲願を果たした。反米テロの象徴だったビンラディン容疑者の殺害は、対テロ戦争の歴史的転機となるほか、来年の大統領選で再選を目指すオバマ大統領にとっても追い風となりそうだ。
 オバマ大統領は声明で、昨年8月にビンラディン容疑者がパキスタンに潜伏しているとの報告を受け、先週になって同容疑者の殺害を許可したと説明。1日に同容疑者を標的とした軍事作戦を実行し、銃撃戦の末に同容疑者を殺害、遺体を収容したと述べた。米側に死傷者はないという。
 また、米国民に対し、引き続きテロに対する警戒を怠らないよう呼び掛け、テロ掃討作戦を継続する決意を表明する一方、「イスラムとは戦争をしていない」とも強調した。
 同時テロ事件では、乗っ取られた民間機4機がニューヨークの世界貿易センタービルやワシントン郊外の国防総省ビルに激突したほか、ペンシルベニア州シャンクスビルに墜落。約3000人が死亡した。
 米主要メディアが「ビンラディン死亡」の一報を伝えると、オバマ大統領の発表前からホワイトハウス前には多数の市民が集まり、「USA、USA」と歓喜の叫び声を上げた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011050200235
【時事ドットコム より引用】


 なんか、ものすごく怪しいというか、疑問しか残らんな(・ω・`)

 まず、どうやって本人と特定したのかが分からん。
 影武者は当然いただろうし、そんな中で本人のDNAをどうやって入手できたのかが分からん。


 あと、殺害後にアフガニスタンに運ばれ、海へ水葬したらしい。
 …記事の書き方が足りないのか知らんが、まずアフガニスタンに海ないし

 まぁ、それはともかく、ロクに遺体の公開等をせずにすぐさま水葬というのは、何か裏があるとしか思えないんだよね。

 本当に本人なのか…?


 一番思うのは、今更殺したって10年もあれば後継者なんぞいくらでもできてるだろうし、何よりこれを引き金とした報復が怖い。

 日本の“スッカラ菅”も「今回のテロ対策の顕著な前進を歓迎するとともに…」なんて、相変わらずの中身のない、アホなコメントを残しているし。

 首謀者を殺したところで何も変わらんって。
 むしろ、弔い合戦となって悪化。イスラム文化内で解決してもらわん限り、真の解決にならんとオレは思う。


 報復がなければいいが…。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

仮免取ったどー!\(・ω・´)

2011.05.01 23:45

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 ちろん、試験は一発合格だった5月

 午前中は修了検定、それをパスできたら午後に仮免学科試験と1日教習所にいたわ…疲れた(・w・`)


 技能の試験となる修了検定は、一時停止してから右折しようとした時、左から来る車に気づくのが遅れて思いっきりブレーキを踏んでしまったが、それ以外は特に問題なかった。

 ってか、終了後の試験官からのコメントでは問題視してなかった様だが…まぁ、いいや(ぇ

 それより、「必要以上にチラ見しすぎ」と言われた。
 そんなに見てる気はしないのだが…確認を忘れるよりはいいんじゃね?と思ったり(^^;

 あぁ、でも、右左折前の幅寄せは結構サイドミラーを見てる気がするなー。
 あれは見なきゃ分かんないしなぁ…(-ω-`)


 まぁ、そんなこんなで検定をパスした後は学科を残すのみ。

 昼休みはパソコンで練習問題を何回かこなしておいた。

 で、結果は98/100(全50問)。
 ちくしょー、間違えた1問がなんだったのか知りたいわ><


 日曜は仮免の発行ができないので、明日仮免を受け取る事に。

 ただ、明日は仕事だから受け取るのは3日以降かな?
 定時で帰してくれたらギリギリ間に合うんだけどな…まぁ、技能の予約ができてないから、いつでもいいんだけど。


 …まいったね。
 「5月にでもなれば空きますよー」なんて言ってたのに、下手したら3月よりも予約が取りづらい状況なんだよな。

 それも、平日・休日関係なしに取りにくい。
 ここにも震災の影響でもあるのか?3月は計画停電で路上運転は全て中止だったから、その反動的な。


 …前々から言ってはいるけど、夏が怖いぜ。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。