switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテおかしいよ(・ω・`)【巨人がサブローを獲得 工藤とトレード】

2011.06.29 22:40

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

巨人がサブローを獲得 工藤とトレード

 ロッテの大村三郎外野手(35)と巨人の工藤隆人外野手(30)プラス金銭の交換トレードが合意に達し、29日に両球団から発表された。大村は95年にドラフト1位でロッテに入団。ロッテではサブローの登録名でプレーし、中心打者として05、10年の日本一に大きく貢献した。ゴールデングラブ賞を2度受賞している。

 巨人・清武球団代表兼GMは「打撃力のアップという狙いで双方の意見が一致した」とコメント。工藤は08年オフに二岡、林との交換トレードでマイケル中村と日本ハムから巨人へ移籍。今季は1軍出場がなかった。工藤は「ロッテの勝利に貢献できるようにしたい」と話した。

 原辰徳監督「非常に期待するところが大きい。彼のキャリアと技術を生かし、堂々と胸を張って巨人でプレーしてもらいたい」

 サブロー外野手「大好きなマリーンズのユニホームを着てマリンでプレーできなくなるのは寂しいですが、新天地で活躍することが皆さまへの恩返しと思って頑張ります。2度の日本一に輝くことができたのは、誇りに思います」


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20110629-OHT1T00225.htm
【スポーツ報知 より引用】


はぁぁぁぁぁ( ゚д゚)ぁぁぁぁぁ!?

 いやいやいや、意味わかんない。
 互いの考えが一致していると言ったって、意味わかんない。


 完全に巨人が得してるじゃん。

 ロッテは何を考えてるんだ…サブローを放出するなら、巨人から由伸クラスを引っ張り出せただろうよ。
 ロッテ側の求めている選手のタイプとは違うけどさ。


 そういう、選手補強の戦略的な部分もそうだが、何より納得できないのは故障で戦線離脱しているだけであって、大して不振に陥った訳じゃないのに放出した事。

 ここだよなー、一番納得のいかないのは。
 完全にロッテにとっては主力だろうよ。放出理由がないじゃないか。

 小坂の時もそうだが、ホント意味が分かんないよなー。

 生え抜きの主砲で選手会長の評価が、工藤+金銭程度だったとは…ロッテファンはフロントに抗議してもいいレベル。


 ちなみに、巨人での登録は「大村」となるんだと。
 巨人は基本的に、ニックネーム的な登録名は許さないからね。

 これも拍子抜けだし、登録名って案外大事だと思うんだけどな…。「高橋由」とか「山本昌」とか「小林宏」とか、そうでないと違和感を覚えるっていう選手は結構いるんだぜ?


 巨人もその辺は許してやれよ…野球ファンには違和感しか残らねぇよ(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

時の勇者 3DSに甦る

2011.06.28 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

11_06_28_01.jpg

 やぁ~、ついに届いたよ。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D オリジナルサウンドトラック!
\(*゚∀゚*)/

 「時オカを買って、応募した人全員にプレゼント!」なんてなったら、そら買うしかないやろ。


 早速聴いてみたけど、なかなかいいね。

 ただ、オカリナの曲はちょっと短すぎるな。
 ゲーム中のBGMの長さとしてはいいが、せっかくCDにしたのならロングバージョンで収録してほしかったな…。



 ゲームの方は、64でプレイ済みなのでそんなに難しいものではなかった。

 3DSでグラフィックが強化されたのは一番大きかった。

 今思えば64での城下町とか、リンクの家の中とか、ハリボテ同然といってもいい程ひどいものだったもんな。
 事実上の1枚絵だから定点カメラだったワケで…ただ、3DSでもそこを再現するとは思わなかった

 せっかく城下町を3D化したのだから、カメラはリンクの後ろでよかったのに…。
 城下町に限らず、建物の中などでもカメラ視点が64のままだったのは、個人的に残念だった(・ω・`)


 あと、ゼルダ姫がいる城の庭の窓には、64ではマリオの自画像が飾ってあるのが確認できたが、今回はマリオブラザーズの世界が広がっていた∵ゞ(≧ε≦o)

 これはビックリした。
 最初見た時、マリオの絵がないから何もないかと思ったし…(^^;


 リメイク版での追加要素であるシーカーストーン
 攻略上のヒント映像を得られるだけなので、基本的には用無しの存在だったが、それでも一度見てみると案外面白かったりする。

 ビックリしたのは、水の神殿のボスである、水棲核細胞・モーファの倒し方の映像。
 四角い部屋でのバトルで、64時代は本体を角で引っこ抜いて斬り続けるハメ技があったのだが、まさか公式で紹介するとは…(=゚ω゚)!

 原作プレイ者でも、一度は見てみるべし(`・ω・´) b



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ドラマ『JIN』最終回はシリーズ最高視聴率26.1%で幕~瞬間最高は31.7%

2011.06.27 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

ドラマ『JIN』最終回はシリーズ最高視聴率26.1%で幕~瞬間最高は31.7%

 俳優・大沢たかお主演の人気ドラマ『日曜劇場 JIN-仁-』(後9:00~ TBS系)が26日に最終回を迎え平均視聴率26.1%、瞬間最高視聴率は31.7%を記録した(ビデオリサーチ・関東調べ)。2009年に前作が放送され同じく最終話でクール最高の25.3%を記録し、同年の「ドラマ年間視聴率TOP10」で2位を獲得した人気作。完結編となった今回の最終話で全シリーズを通じて最高平均視聴率をたたき出し、盤石の強さを見せつけた。

 原作はシリーズ累計680万部を超えた村上もとか氏の同名タイトル漫画。天才外科医として現代を生きてきた主人公・南方仁が江戸時代へタイムスリップし、医療器具もままならない時代のなかで“命”の尊さと向き合って行く物語。医術を通して幕末の英雄・坂本龍馬(内野聖陽)らと出会い、自身も激動の歴史の渦に飲み込まれていく仁先生の姿は原作にもひけをとらない、大反響を呼んだ。

 続編となった今回は、前作での全ての謎が解き明かされるとあって、放送前から注目度はダントツ。今年3月に発表した「春ドラマ期待度ランキング」(オリコン調べ)で圧倒的な支持率でトップとなり、初回放送も平均視聴率23.7%と期待値に応えるべく好スタートを切り、堅調な数値をキープしてきた。

 プレッシャーは主演の大沢はもちろん、スタッフ陣も感じてきたことはいうまでもないが、関東では全編平均視聴率が20%を超え、関西地区では初回から最終話まですべての回で20%を上回る好成績。今年は“ドラマ氷河期”ともいわれ、各局では最高視聴率でも20%を超えるヒット作は数えるほどしかないなか、期待に応え有終の美を飾った。


http://www.oricon.co.jp/news/movie/89198/full/
【ORICON STYLE より引用】


 らそうよ!

 …まぁ、昨日の記事でも感想はちょっとだけ書いたけど、もう1回書こうかな…と._〆(゚▽゚*)
 録画してもう1回見ると、また違うし。


 これほどまで続きが楽しみで、作品に重みのあるドラマは、ひょっとしたら初めて観たかもしれないな。

 1クールという制限下で、話が所々簡略・省略されているのはしゃーないけど、それでも伏線はほぼすべて回収できているし、マンガが原作というドラマでありがちな「原作崩壊」という事もなかったんじゃないかな。


 全体としては、南方仁橘咲野風(友永未来)の三角関係を描きつつも、必要以上に恋愛模様を前に出さず、「主人公がタイムスリップした意味」という軸を動かさなかった。

 第1期は、友永未来の生存を気にしつつの行動だったが、次第に江戸で生きていく意思を見せる。
 第2期は、坂本龍馬の暗殺阻止に向けて動き出すと区分けができていたし。


 で、最後は決してハッピーエンドではないにせよ、150年越しに互いの気持ちを確かめることができた事、そしてタイムスリップ前の自分と決別してオペに挑む姿で終わらせる脚本は本当に良かった。

 咲からの手紙の最後の一文「お慕い申しておりました」でテーマ曲を流すのは反則だぜ…。


 エンディング曲「いとしき日々よ(平井堅)」も、完結編が始まった当初は「前作(逢いたくていま/MISIA)の方が良かったな」なんて思っていたけどとんでもない!

 回を重ねるごとに馴染んでいく感じだったし、何より歌詞がドラマにぴったりだったね。
 最終回の曲の入り方が絶妙過ぎて鳥肌ものだった。


 どうせなら、完結編は2クールで構成されていてもよかった。


 だけど、それ以上に良かったのはキャスティングだよな。

 下手にAKBやらジャニーズやら韓流なんかをねじ込む事無く、文字通りの“適材適所”の配役だったと思う。

 誰かしら欠点を持っていたり、または譲れない芯の部分を見せる演技や人柄の人選は見事だった。


 記事では「ドラマ氷河期」なんて言っているけどさ、違うんだよ。

 適材適所の配役、作りこまれた脚本、曲であれば人は観てくれるんだよ。
 それを証明したからこそ、他局もこれに倣ってほしいわ。



 いやぁ…しかし、まいったね。

 日曜夜の楽しみがなくなっちまったよ(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ネームバリューだけなら一流クラス

2011.06.26 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 やぁ…まいったね。

 終わってしまったよ…ドラマ・JIN ― 仁 ―が。


 橘咲が書いた“〇〇先生(仁のタイムスリップ後、江戸時代の人々の記憶から消えてしまったが、咲だけは名前は出ずとも存在だけは覚えていた)と記した手紙は、150年越しのラブレターといった所か。

 どうやら原作とは異なる結末の様だが、キレイにまとまった最終回だったと思う。

 ちょっと、単発でも続編があるような匂いもしなくはないが…あれ以上の締めくくりはないかな。
 あれで続編でも作ると、タイムスリップする理由に無理が生じるし、しないならしないで、それは別のドラマ。

 坂本龍馬の死後、南方仁の病気が急速に悪化したところが駆け足に感じたけど、それでもあんな感じなのかな…急激に先生が衰えた感じに見えた。


 原作は一足早く完結しているし、この際まとめて買っちゃおうかな…(^^ ゞ
 絵のタッチは好みではないけど、少し立ち読みしたら面白かったし。



 さて、昨日発売になったベースボールオールスターズ

 昨日1箱買ったが、監督カードが欲しくてもう1箱買ってみた。

11_06_26_01.jpg

【STAR PLAYER】
栗山(西)/木佐貫(オ)/鳥谷(神)/阿部(巨)/村田(横)
【SUPER PLAYER】
チェン(中)/石川(横)
【GREAT PLAYER】
ラミレス(巨)

 クッソー!
 監督カードは出ないし、チェンはダブったし、石川なんか出やがって…ハズレだろ…。

 でも、欲しかった阿部とラミレスが出たから良しとする(・w・´;)

 白黒カードで有力なのは、内川(横)/渡辺俊(ロ)/松井稼(楽)/荒木(中)/吉見(中)/松岡(ヤ)/館山(ヤ)くらいか?


 で、これらのカードと昨日買ったカードを基にチームを作ると…

11_06_26_02.png

 おー、ネームバリューだけならかなりいいチームができた(=゚ω゚)!

 ちなみに、これで発生したコンボは

●下位クリーンアップ≪6番 森野(中)/7番 多村(ソ)/8番 阿部(巨)で発生≫
●先発トリオ/投手王国≪先発に由規(ヤ)/成瀬(ロ)/吉見(中)/チェン(中)/澤村(巨)で発生≫
●中継ぎトリオ
 ≪リリーフに榊原(日)/久保田(神)/小林宏(神)/越智(巨)/浅尾(中)/岸田(オ)で発生≫
●玄人好み≪スタメン野手の年齢が全員30歳以上?≫
●姉さん女房≪由規と阿部で発生/投手と捕手との間に一定の年齢差?≫
●Cの威厳≪澤村と阿部のバッテリー≫
●アライバプレッシャー≪1番 荒木(中)/2番 井端(中)  守備位置は関係ない模様≫

だった。
 オーナーズリーグと比べると、投手系のコンボに関しては発生しやすくなっている気がする。


 試合の方は…これがなかなか思う様な結果が出ない。

 打高投低という感じか?
 ピッチャーが悪いのか、野手の守備が悪いのかは分からんが、結構ヒットを打たれている感じがする。

 ただ、ヒットを打たれているとは言っても、乱打戦というほど点の取り合いではないし、まだ判断が付かないなぁ。

 あと、純正チームはどうなんだろ?


 まぁ、コンボが付きやすいという事は、オーナーズリーグの様に固定された選手でチームが構成されるという可能性が、多少なりとも低くなるのだろう。

 そこだけは褒められる点かもな。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

さすがにパクリ過ぎ(笑)

2011.06.25 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 て、1か月の発売延期を経て、ようやく今日発売となったDigital Game Card BASEBALL ALLSTAR'S Nippon Professional BASEBALL 2011 Vol.1(ベースボールオールスターズ)。

 一部ではプロ野球 オーナーズリーグ…略して“オナズリ”だから、そのコナミ版という事で“コナズリ”なんて言われているけど、ここでは普通に“ベースボールオールスターズ”と記そう。
 なんか卑猥だし><


 オーナーズリーグは2011年版のカードデザインといい、使用感といい、運営のやる気のなさといい、ロクな評価を聞かない。
 特に、スターとインフィニティのカードデザインが気に食わないものだったから買ってない。

 まぁ、競合他社の登場でようやく本気を出している様だけど、今まで散々ユーザーをコケにしてきたツケはデカイと思うんだ(`・ω・´)


 で、コナミ。
 こっちも自分の感覚やベースボールヒーローズの評判を聞く限り、いい印象はないが、少なくともパワプロで培った野球ゲームの品質は期待できるだろうと思って、1箱購入。

11_06_25_01.jpg

 1パック2枚入りで200円と、カード1枚当たりの値段はオーナーズリーグと変わらない。

 さて、開封結果は…

11_06_25_02.jpg

【STAR PLAYER】
武田勝(日)/由規(ヤ)/森野(中)/多村(ソ)/マーフィー(ロ)
【SUPER PLAYER】
チェン(中)/稲葉(日)
【GREAT PLAYER】
成瀬(ロ)

 む~ん、監督カードはなしか…でも、概ね満足のいく内容。
 カードデザインもいいね(`・ω・´) b

 白黒の中でも岸田(オ)、井端(中)、浅尾(中)など、使えそうなものが出た。
 澤村(巨)が出たのもうれしい(=゚ω゚)!

 ただ、キャッチャーにロクなものが出なかった…これは痛い(;´Д`)


 で、ゲームの方なんだけど、驚いたね…想像以上のクソゲーよ(ノ∀`)

 ほんで、いろいろとパクり過じゃね?
 ゲームの性格上、仕方ない部分かも入れんけど…。

 試合に関しては、まだどうのこうの言える程やってないけど、サイトの全体的な作りはオーナーズリーグ以下だな。

 説明しにくいが、見づらいし、選手の入れ替えがとにかく不便。

 どうせパクるなら、この辺どうにかしろよ…と言いたくなるレベル(・ω・`)


 もう1箱くらいは買うかもしれんが、それ以降は様子見だな。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

∵ゞ(≧ε≦o)【ドアラ、パフォーマンス失敗多すぎて2軍落ち…中日】

2011.06.23 23:10

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

ドアラ、パフォーマンス失敗多すぎて2軍落ち…中日

 中日の人気マスコットキャラクター、ドアラの2軍降格が21日、決定した。8回表の相手チームの攻撃前、一塁側のファウルゾーンで行うバック宙の成功率が非常に芳しくないことを、球団が問題視。チームの士気にも影響するため、7月1日のウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ)から2軍で再調整することになった。

 マスコット界のスター街道を歩んできたドアラが、危機を迎えた。本拠地で行う恒例のパフォーマンスは、テレビ中継で必ず放送され、注目度は高い。球団でも今季からナゴヤDの大型スクリーンでバック宙の成功数と失敗数の表示を始めたが、交流戦終了時点まで22回挑戦して、成功はわずかに4度。成功数の倍以上の18回も失敗しており、ファンだけでなく現場の選手からも苦情が寄せられていた。球団関係者は「これまでは悪くても大体半分ぐらいは成功していた。こんなに悪い年はない。このままでは、企画の存続に関わる」と、2軍落ちを決めた理由を説明した。

 現在、バック宙にひねりを加えた「後方抱え込み宙返り1回ひねり」という難度の高い技に挑戦しているが、球団側では今後もパフォーマンスの簡略化を考えておらず、ドアラ自身が2軍で下半身を徹底的に鍛え直し、はい上がるしかない。初の2軍落ちとなったドアラは「いい経験だと思ってしっかり調整したいと思います。何かしら得るものがあるのではないかと」と、なぜかやや上から目線でコメント。チームの勝率とバック宙の成功率が連動するというデータもあり、まずはドアラへのてこ入れでチームに奮起を促す。

 ◆ドアラ 国籍、出身地不明。年齢は「アルコールOK」歳。性別は男。1994年から中日のマスコットとしてデビュー。08年にPHP研究所から初の著書となる『ドアラのひみつ―かくさしゃかいにまけないよ』を出版し、12万部を売り上げた。その後も写真集やゲームソフト、CDデビューを果たすなどマルチに活躍。好きな芸人は高田純次。身長は「アジアの頂点センチ」。体重は「圧倒的な存在感キロ」。年俸は、食パンの現物支給。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110621-OHT1T00217.htm
【スポーツ報知 より引用】


 クッソフイタ∵ゞ(≧ε≦o)

 なーにが、「いい経験だと思って調整したい」だ。どこのベテランだっつーの_| ̄|〇∠))バンバン


 …いやぁ、まいったね。

 交流戦が終わってしばらく野球のネタがなかったところに、ドアラがやってくれました。
 中日スポーツでは一面でドッカ~ン!と報道よ∵ゞ(≧ε≦o)


 22回挑戦して、成功したのはたったの4回…率にして.182か…城島(神)の打率(.189)といい勝負じゃねーかw

 そら、調整が必要だな…とりあえず、二軍の井上監督は「特別扱いはしない」と言っている様だから、厳しい調整になるな。


 二軍落ちは7月1日なんだろ?
 その日のプロ野球機構の登録抹消公示で、ドアラの名前があったら最高なんだがな∵ゞ(≧ε≦o)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

う~ん…(´・ω・`)【「結果的に閉め出した」=震災時の対応で、都知事に謝罪-JR東社長】

2011.06.20 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

「結果的に閉め出した」=震災時の対応で、都知事に謝罪-JR東社長

 東日本大震災の発生当日にJR東日本が駅のシャッターを閉め、帰宅困難者が渋谷駅周辺などにあふれた問題で、東京都の石原慎太郎知事と同社の清野智社長が20日、都庁内で会談した。清野社長は「駅のシャッターを閉めて、結果的にお客さまを閉め出す結果になってしまった」と謝罪。これに対し、石原知事は「公共機関なのだから、もっとしっかりやってほしい」と苦言を呈した。
 清野社長は会談後、記者団に対し、今後は帰宅困難者の避難所として、駅前広場や駅構内のスペースの活用を検討していく考えを明らかにした上で、「駅ごとに対策を考えて、都、市、区と協議したい」と述べた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011062000521
【時事ドットコム より引用】


 ~ん…難しいよな。


 最初、JRがこんな対応をしたと報道で知った時は「駅構内くらい使わせてやれよ」と思ったが、今思うとそれは間違っていた気がする。

 震災でパニックになっている人が何千、何万人といる状況下、たかが知れてる人数の駅員が安全の保障ができるかと言ったら無理。
 あの時の乗客・または駅構内にいた利用客の安全が確保できれば十分すぎると思う。


 「私鉄は終夜運転してて問題なかった」なんていう人もいるが、JRが管理している線路の距離や利用客数は私鉄の比じゃない。

 そら無理な話だし、結果論にすぎないから話にならんと思う。


 だったら、早々と終日運転見合わせをアナウンスし、人々に他の策を考えてもらった方がまだマシだろう。

 雨風しのぐ場所なんざ、別に駅じゃなくてもいいでしょ。
 それに、ああいう時は(建物の倒壊の可能性がない限り)会社や施設にとどまるのがベターじゃないの?

 「モンスターなんちゃら」が多い時代。
 そういうヤツ等は、締め出しくらって「JRふざけるな!」、解放して大混乱でも「JRふざけんな!」だもんな。

 天井物の崩壊といった二次災害でも起きようものなら…と、考えると、やむを得んとしか言い様がないんだけど。


 だから、謝罪は必要ないと思うんだけどな。
 仮にするなら利用客でしょ。駅で謝罪の張り紙で十分。


 ただ、今後はトイレくらい使える様にしてほしいよね。
 改札外にも作ってほしいなぁ…とは思う。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

中日・岩瀬が日本新記録の287S「一発で決められて良かった」

2011.06.16 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

中日・岩瀬が日本新記録の287S「一発で決められて良かった」

 中日は16日、福岡ソフトバンクに5対2で勝利した。2対2の同点で迎えた4回、野本圭のタイムリーで勝ち越すと、7回に平田良介、堂上直倫の連続タイムリーで突き放した。先発の吉見一起は7回4安打2失点で5勝目。9回に登板した岩瀬仁紀が3者凡退に抑えて11セーブを挙げ、通算セーブ数を287とし、日本新記録を達成した。

 以下は岩瀬のコメント。
「一発で決められて良かったです。選手のみなさんに感謝したいと思います。特別意識せずにいつも通りマウンドに上がりました。
(記録については?)どうですかね……。まぁ、うれしいです。親に感謝したいと思います。(喜びを一番誰に伝えたい?)両親ですね。
(最も印象に残っているセーブは?)日本シリーズです。(2007年の完全試合リレーの?)あれほど足が震えたのは、開幕戦とあの日本シリーズの2つですね。
(次の目標は?)300セーブ目指して頑張ります。
(つらかったこともあったと思うが)つらいことはいっぱいありますから。多すぎて言えません。
(落合博満監督が2004年と五輪の後を挙げていたが)2004年の時は、最初、抑えになって結果が出ず、監督とも戦いましたけど、使い続けてもらえたことで復調できたので。自分の中で大きな一年でした。五輪では打たれて帰ってきたので、落ち込んでいた中でもうまく使ってくれたと思います。
(試合が終わった後の気持ちは?)ホッとしたというか、呪縛から解き放たれた気分です」

取材協力:野球専門誌 Baseball Times


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20110616-00000017-spnavi-base.html
【スポーツナビ より引用】


 すがは“死神”や…(=゚ω゚)!

 記録がすごい事なのはもちろんだが、何よりプロ入りしてからここまで大きな故障をせず、ずっとリリーフ登板している事だよな。


 「投手の肩・肘は消耗品」なんて言われる程、ピッチャーは長く続けるのが難しいポジション。

 スターター以外の投手は連投する事もありうる為、極端な話、毎試合ブルペンで調整していないといけない。

 だから、選手によってはスターター転向で選手生命を伸ばしたりする。
 去年の山口(巨)とか、今年の攝津(ソ)とか…。

 また、クローザーは非常に難しいポジションで、固定がなかなかできない。
 ほとんどのチームで誰に最後を任せるのか悩んでいる。
 

 そんな中、入団してから12年連続50試合以上登板は信じられない。
 2003年まではセットアッパーだったが、最初からクローザーだったらとんでもない記録ができていたかもしれんな…。


 大魔神・佐々木の持つ日米通算381セーブを抜くのは難しいかもしれないけど、何とかやり遂げてほしいな。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

世界中のおなごとアバンチュールぜよ!

2011.06.12 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 う“迷”言を残し、坂本龍馬は斬られた…あっ、の話ね。

 んー、やっぱりやられてしまったか。
 まぁ、次週の放送でどうなるか分からんが…あれが「歴史の修正力」っていうヤツか?

 でも、そうなるとペニシリンやら、大政奉還の時の文章に盛り込まれた「保険」の項目が説明つかなくなるしなー(-ω-`)

 ええい、早く来週にならんか!ヽ(`Д´)ノ
 仁は相変わらず次回が楽しみで仕方なくなる構成だぜ!!



 さて、教習所の方は方向転換と縦列駐車の部分に差し掛かった。

 バックでの運転とか無理や…と、思っていたが、案外簡単だな。

 まぁ、簡単とは言っても、教習所内での運転ならある程度場所を覚えてしまえば…という話なんだけどな(^^;

 オレが通っている教習所の場合、方向転換は停止する場所からハンドルを切ってバックをし、5番目のポールが横に来たらストップ(背後も確認するが)

 縦列駐車は、角のポールが後ろの三角窓の真ん中に移りこんだら左にハンドルを切る。
 対角線上の角が見えた時にハンドルを戻し、右に切る時は、左に切る時に見たポールがフロントガラスの左端に見えた時という感じで。

 この感覚を覚えて、あとは実践すれば何とかなるでしょ。
 教本やら、ネット上の説明でも似た様な事が書かれているしね。


 車庫入れは…家が管理している駐車場で練習すれば何とかなるだろ。
 家の駐車場でうまくなれば、どこでも駐車できると言えるほど難しいし(^^;

 ただ、他人の車を傷付ける訳にはいかんから、ある程度空いている時だな(`・ω・´)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

【E3 2011】Wii後継機、正式名称は「Wii U」

2011.06.08 22:00

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

【E3 2011】Wii後継機、正式名称は「Wii U」

任天堂は、本日早朝よりロサンゼルスのNokia Theaterにて開催したプレスカンファレンスで、Wiiの後継機「Wii U」(ウィー ユー)について正式発表しました。

「Wii U」のコントローラの中央には6.2インチのタッチスクリーン液晶が搭載され、コントローラーだけでゲームをプレイすることが出来ます。もちろんテレビにも接続可能で、HD画質でのプレイを楽しめます。コントローラーは、左右にアナログスティック、ABYX4つのボタン、Lボタン、Rボタン、ZLボタン、ZRボタン、+-ボタン、ホームボタン、左側に十字ボタンが搭載され、内側にはカメラが用意されています。ジャイロセンサーや振動機能も搭載されます。

岩田社長はゲームを遊ぶ人と遊ばない人の壁や、上級者と初心者の壁を壊したいと語り、「今までのゲーム機はそれぞれどのようなユーザーに愛されるかという色があった。次はこれを打ち破り、全ての人に受け入れられるゲーム機を目指したい」と話しました。

上級者向けには複雑な操作ができる様々な入力方法が用意されている一方、慣れない人でもモーションやタッチスクリーンで気軽に遊ぶことができます。Wiiと互換性があり、全てのWiiソフトとコントローラに互換性があります。

発表ではインターネットブラウザやビデオチャットの様子も流されました。

発売は2012年。


http://www.inside-games.jp/article/2011/06/08/49515.html
【インサイド より引用】


 や、まいったね。

 発表されたのはいいけど、名前と外見だけだとWiiの周辺機器的な感じにか見えなかったぜ。


 でも、スペックはかなりの物じゃないか?

 HD画質に下位互換性、外付けHDD使用可というのはすごくいい。
 ただ、下位互換性とは言ってもゲームキューブコントローラが使えるのかは分からない(´・ω・`)

 新しいコントローラも充電式になったのもいいし、(本体から受信する形で)アレ単品でのプレイも可能だという。

 家の中程度なら、どこでもできる感じと見ていいのだろうか。
 だとしたら、それまでの据え置き機の概念が崩れる事になるな。


 Wiiが発表された時は、あのコントローラでのゲームプレイに違和感というか批判的な見方が多かった。

 だけど、フタを開けてみたら評価は真逆になった事を考えると、Wii Uも期待していいのかな?

 ただ、せっかくの面白い新機能なんだから、無駄にしてほしくないよな。
 Wiiは面白かったが、どことなくフル活用できなかった部分があったから…。


 価格の方は、どうせ2万5000円だろう(^^;
 任天堂からすれば、当面は利益率低いだろうな。



 このE3での発表では新作ソフトも発表されていたけど、3DSでルイージマンションが新作として出る事に驚いた(=゚ω゚)!
 ルイージのチキンっぷりが加速してる∵ゞ(≧ε≦o)

 マリオ系のソフトは早く発売してほしいね。
 キラーソフトが出ないと3DSが面白くないし(・w・`)

 あと、スマブラが3DSとWii Uで開発が進むそうだ。
 で、双方で何らかのやり取りもできる様にするんだとか…こっちも楽しみだ( ^ω^)♪



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
もう次世代機!?【Wii後継機、2012年に発売が正式発表・・・E3でプレイアブルに】

路上教習での歩行者は全員サクラに感じる(笑)

2011.06.05 23:25

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 教習所の方は、第二段階の終盤に差し掛かろうかという所。
 学科はほぼ片付き、技能も半分終わった。


 技能なんだけど、梅雨入りした関係で雨の中の路上が増えているんだよね。

 スピードを抑え、水たまりを避けつつ走らなければならないのが厄介。
 視界が悪くなるのも、これまた厄介(・ω・`)


 そんな中、傘差し運転をするじいさんが結構なスピードで道路を横切ったのにはビックリした。
 後方を見る気配はなし。

 あと、別の日に交差点で左折しようとしたら、それまで歩道を走ってたのに、あえて車道に出て車の真横を横切ろうとするばあさん

 もちろんブレーキを踏むが、教官も反射で補助ブレーキを踏むよね(・・;)
 あれ、卒業検定の時はどうなるんだってばよ…目視でどうにかなるレベルじゃねーぞ!ヽ(`Д´)ノ


 最近の教習所はそんなところ。
 ちなみに今日は方向転換をやり、次回は縦列駐車…できる気がしない(ノ∀`)



 さて、これだけで更新を終わらせるのはアレだから、仕事について書く事にする。
 ほとんど触れてなかったしね!


 業界自体が大きくないから細かい事は言えんが、貴金属的な高級品を扱う会社に働いてる。

 で、そこの営業を志望していたけど、商品管理に配属された。

 今思えば、(採用時点で)運転免許なし+IT系の資格持ちの人間だったらそうなるわな。
 パソコンに強い人間が会社に少ないと面接で言っていたし(-ω-`)


 商品管理の仕事は、在庫の管理から発注、商品の検品など、やる事は結構ある。
 簡単な修理、取り付け程度は自分でやったりするので、ただの事務仕事では終わらない。

 やる事はあるのだが…それが直接会社の利益になるかと言えば、微妙なところ(・w・`)

 営業の様に客観的に分かるものじゃないしね。
 やる事はあっても「仕事が少ない」とちょいちょい書いていたのは、そういう事(ノ∀`)


 まぁ、そんな風に嘆いていたけど、夏は忙しくなりそうなんだよね。

 休日出勤もあるかもしれん(=゚ω゚)!
 一応、会社はそうはならない様にできないか模索はしている様だけど…。

 夏のクソ暑い時期に嫌やなーとは思うけど、かなりデカイ仕事だし、業績を考えたらそうは言ってられないぜ(`・ω・´)

 とりあえず、夏休みはそれが終わった後にもらう事にするかな?(゚▽゚*)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ガハッ!【ファンモン、“顔ジャケ”にくりぃむ・上田起用 音楽ビデオで“本人役”演じる】

2011.06.01 22:55

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

 になって、会社によってはクールビズが始まったりする。

 まぁ、私服通勤&作業着で仕事のオレには関係のない話だけどさ(^^;


 で、今年はアロハシャツやポロシャツOKのスーパークールビズなるものがある様で。

 昼休みにテレビを見ていたらそんなんやっていて、部長が「じゃあ、その内ウルトラクールビズもでてくるんかな?」と言った瞬間に「佐賀県ではウルトラクールビズが…」と流れてクッソフイタ∵ゞ(≧ε≦o)


 …でも、さすがに今日は寒かったよな(・w・`)



 さて、今日の本題._〆(゚▽゚*)

ファンモン、“顔ジャケ”にくりぃむ・上田起用 音楽ビデオで“本人役”演じる

 人気ユニット・FUNKY MONKEY BABYSの新曲「ラブレター」(6月8日発売)のジャケット写真とミュージックビデオ(MV)に、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が起用されたことが5月31日、わかった。多くの有名人が登場し、ファンモン恒例となっている“顔ジャケ”出演に上田は、「看板に僕の顔が貼り出されるまで、(相方の)有田には内緒にしておきます」と喜びをにじませた。

 同曲は、「嬉しさと切なさと苦しさの混じったような、初恋の気持ちを描いた」という爽やかなラブソング。そんな楽曲イメージから、ジャケットとMVには「ラブレターを出せなかったこの曲の主人公のような、純真な心、真っすぐな心を持ち続けている男性にしたい」と、以前番組で共演した際、「クールに見せる奥に少年のような熱い気持ちをもっている」と感じた上田にオファーした。

 MVでは、新番組の企画の打ち合わせでスタッフから“初恋”について尋ねられた上田が、甘ずっぱい初恋を想い返す“本人”役を熱演。テレビで見せる鋭いツッコミやうんちくを語る姿とはうってかわり、少し照れ屋で優しい男の一面をのそかせるなど、MV初出演ながら堂々とした演技を披露している。

 新曲は女優・川島海荷出演の『SEA BREEZE』(資生堂)CMソングとなっており、プロテニスプレーヤー・松岡修造が“顔ジャケ”の「それでも信じてる」との両A面タイアップシングル。2曲とも、6月1日から着うた配信をスタートする。


http://www.oricon.co.jp/news/music/88295/full/?from_todaysnews
【ORICON STYLE より引用】


 「有田には内緒にしておきます」って、完全にコソピン(コソコソとピンで仕事する事)だと認めてるじゃねーか!∵ゞ(≧ε≦o)

 いやぁ…まいったね。
 2年前にアイドルのプロデューサーとして音楽業界に手を伸ばしていたが、まさか自分自身を出してくるとは、相変わらず飛ばしてはくれてんのね。

 っつか、こんなキャンタマ顔を普通に売っていいのかw  18禁だろw


 ジャケットに種類を持たせてはくれないかな~?
 普通の「キャンタマ顔」に加え、「したり顔」「ビジネスライクなインテリヤクザ顔」「ペローン」の4種、みたいな。

 たまに、日本一タチの悪い素人(上田アニ)や有田も混ぜちゃおうぜw


 MVも見たんだけどさ…


 メガネ大根(≒大根役者)健在じゃねーか!∵ゞ(≧ε≦o)

 なーにが、「君の笑顔を見てると 胸が苦しくなるんだよ」だ。
 こっちは上田のメガネ大根を見てると胸が苦しくなるんだよ!!_| ̄|〇∠))バンバン


 とりあえず、しゃべくり007あたりでおいじり確定だな^^

 オレ、メディア王の上田がこえぇぇよ。



 …えっ?
 肝心のFUNKY MONKEY BABYSには何も触れてないって?

 いやだって、上田がメインだろ?(笑)




 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。