switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日やってないんかい!\(・ω・´)

2011.07.31 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 昨日、教習所の卒業検定を受けたんよ。


 卒業検定の内容は、目的地までの自主経路を設定し、実際に路上に出て運転をする。

 それが終わったら教習所に戻って方向転換 or 縦列駐車をやっておしまい。


 まぁ、結論から言えばほぼ何の問題もなく、一発クリア(`・ω・´) b ビシッ!!

 ただ、信号のある交差点を右折しようとした時、(信号が)黄色で突っ込んでいった部分で点数が引かれた。
 信号無視とまでは行かないが、徐行(減速)が足りひん、とチクリ(´・ω・`)

 黄色っつっても、停止線間近で色が変わったから、(停止線で)止まるにも止まれんかったし(・w・`)

 見通しの良い交差点。
 前方・後方に車はいないし、歩行者もいないし…ね。

 まー、そういうこった(ノ∀`)


教習所に戻ってやったのは、方向転換だった。

 楽勝だったけど、その前にやっていた女の子の縦列駐車がパニくりながらやっていたから、車内が何とも言えん空気になった(^^;
 「どうしよう…」って困った顔して言われても、オレも教官も何ひとつ言えんし(・w・`;)


 そんなこんなで教習所の卒業が決定!
 午後は、免許センターでの流れや必要書類の確認をしたりした。

 埼玉は鴻巣で本試験を受けるんだけど、あそこ休・祝日はやってねーのな(´・ω・`)

 8月の残業が終わったらリフレッシュとして使おうと思って、1日だけ未定として申請していた夏季休暇を、ここで使わないといけなくなったわ…あーあ。



 まぁ、何はともあれ、免許取得まであとひとつとなった。
 ここも一発で受かりたいけど、果たして…?



 さて、7月の更新はアクセス解析です。
 今回は6月分の解析っつー事で。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]
スポンサーサイト

岩田社長、3DS値下げについて語る ― 役員報酬も50%カット

2011.07.30 23:55

category : その他ニュース関連

comment(2) trackback(0)

岩田社長、3DS値下げについて語る ― 役員報酬も50%カット

任天堂の岩田社長は、ニンテンドー3DS値下げについて、本日行われた第1四半期決算説明会にて説明しました。

発売から半年でなぜ1万円の値下げに踏み切ったのか、株主の質疑応答を行う前に語ったようです。

値下げを決断した理由は、やはりニンテンドー3DSの発売前と発売後、そして現時点の状況が大きく異なっている為と説明。

任天堂が考えていたシナリオでは、3月末までに日本で150万台出荷をし、全世界で400万台と言う数字を掲げていました。

ところが、ニンテンドー3DS発売間もなく東日本大震災が発生。ゲーム業界全体が自粛ムードになってしまったこともあり、日本での販売台数に急ブレーキが掛かってしまいました。さらに言うと、任天堂からキラータイトルと呼ばれるソフトが長い間不在だったこともあり、ハードを引っ張るソフトが無い状態が続いていました。

6月に世界で一斉に発売された『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』は好調でしたが、それでも日本で27万本、海外で81万本、計108万本に留まっています。

やはり2万5000円と言う価格の高さも影響して、よっぽど欲しい人しか買えない状態が正直な所です。

岩田社長は、ニンテンドー3DSをニンテンドーDSシリーズの後継プラットフォームとして普及軌道に戻すためには「相当に思い切った手段が必要」と考え、今回1万円の値下げを決断したと説明。

「まだ早いのではないか?」と言う意見に対しては、ニンテンドー3DSの魅力が伝わるのに想定より時間がかかっているとし、まず3DS本体を普及し、新しいソフトを短期間で広がるような環境にしておかなければ「任天堂の期待する爆発的な年末商戦にはならない」と考ており、「3DSの普及に対する懸念を早期に払拭しておくことが、小売店やソフトメーカーが今後3DSへの力の入れ方に大きな差が生じると考えたから」と、値下げした理由を岩田社長は語ります。

また、大胆な値下げによるハードの販売に損失が出ることも明らかにしました。今期の収益に大きなマイナス影響が出ますが、ニンテンドー3DSの市場が育つ為には「短期の収益に影響が及んだとしても、最大限の手を今打つべき」という理由で急遽値下げが行うことになった理由の全てを明らかにしました。

任天堂は、11月に『スーパーマリオ3Dランド』、12月に『マリオカート7』を全世界で投入することで、巻き返しは図ります。

しかし、新ハード発売半年で価格改定は任天堂の歴史上でも異例の出来事。価格の値下げによりユーザーの信頼を損ねたこと、通期配当が大幅に減額になったことで中間配当が無配の予想になったことに対し、一定のけじめをつけるため、取締役報酬の減額を決定。固定報酬枠削減幅は、岩田社長が50%、代表取締役が30%、取締役が20%とのことです。

ただし「本来の責任は業績を回復させ、任天堂を市場で評価される状況に回復させることだ」と岩田社長は最後に語っており、今後ニンテンドー3DSを普及軌道に乗せて来期以降の収益回復を目指します。


任天堂の前社長である山内溥氏は、ファミコン発売した際にひとつの言葉を残しています。

「ユーザーは、ハードを買うんじゃないんです。ユーザーはソフトを買うんです。ユーザーは面白いソフトで遊びたいということでソフトを買うんです。所がコンピュータですから、ハードがないと遊べないんです。仕方なくハードを買うんです」

ハードは買いやすい価格になりました。次にニンテンドー3DSが普及するのに必要なのは、やはり豊富なラインナップでしょう。任天堂の次の一手に期待したいです。


http://www.inside-games.jp/article/2011/07/29/50611.html
【インサイド より引用】


 やぁ…まいってます(ノ∀`)
 だって、発売日当日に買っちゃったし。


 まさか、任天堂がこんな事になるとは思ってなかった。
 でも、しょうがないよなぁ…。

 “しょうがない”というのは、発売してすぐに東日本大震災というイレギュラーな事が発生した事も十分大きいが、やっぱり「値段」と「ソフト」がネックだったと思う。


 「値段」 ― 2万5000円と言う数字は、携帯型ゲーム機としてはやはり高いという感じが否めない。

 オレは、初代DSがバッテリーの寿命を迎えていた事もあって買い替えを決意したけど、それでもこの値段は少し考えものだった。

 まぁ、高いと思わせてしまったら、それ相応の付加価値をアピールする事で値段に見合った価値がある事を訴えるべきだが、商品名にもある“3D”だけを強く訴えてユーザーに響くかと言ったら…3Dテレビの売れ具合を見る限り、想像はつく(´・ω・`)


 そして「ソフト」だが…やはり、最初からサードパーティに気を使ってしまったのは失敗だったね。

 記事にもあるが、任天堂の前社長・山内溥氏が「ユーザーは、ハードを買うんじゃないんです。ユーザーはソフトを買うんです」と言う言葉を残しているように、ユーザーはソフトを重視しているんだよ。

 ソフトを買いたいが、ハードがなければ遊べない。だから、普及させるためにマリオゼルダといった任天堂のキラーコンテンツでスタートダッシュを決める事が必要だった。

 ところが、3DSのロンチタイトルはサードパーティ製のものがほとんど。
 正直、リッジレーサーやウイイレなんて、新作かどうかはともかく、PSPなどでも遊べるんだよな…だったら、よっぽど別ハードで出る新作に魅力でもない限りは買わないでしょ。

 やはり、自社のキラーコンテンツをつぎ込んでハードを普及させ、それからサードパーティに参入してもらうのが堅実だったと思う。
 これはサードパーティを軽視するでもなんでもなく、ハードの性能を熟知しているのは他ならぬ任天堂である以上、自社が引っ張っていくために必要な事だと思う。



 まぁ、何を言っても、遅かれ早かれ、値下げされるのは分かっていたけどね…。

 ただ、あんまりにも値下げに踏み切ったのが早すぎ、オレをはじめ早期に購入した人は1万も高く買わされた感が今まで以上に強いと思う。
 むしろ、(少なくともオレは)今まではそんな風に思ってなかっただけ、今回はショックだった。


 そういう所に「アンバサダー・プログラム」で考慮してくれたのは、さすが任天堂だなぁ、と思った。

 これは、簡単に言ったらバーチャルコンソールでソフト10本無料で提供する事で、不公平感を軽減させるというもの。
 その10本も先行配信やプログラム参加者のみの限定配信といった付加価値がある


 もちろん、完全に不公平感をなくす事は出来ない。
 だけど、こういう姿勢はユーザーを大事にしている証拠で、なかなかできない事だと思う。


 どうせなら、新作マリオを早期購入でもできたら…なんて思ったけど、さすがにムチャか(^^;

 その新作マリオは、年末に2作も投入されるし、この2本が3DSの市場価値を決定づける重要なソフトになるかもしれないね。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

もはやお家芸

2011.07.26 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

 国・温州市で発生した高速鉄道衝突脱線事故

 非常に痛ましい事故だけど、事故発生後の中国政府の対応はなんというか…あんまりにも予想通りすぎて、そういう意味で笑えるわ。
 初めに言っておくけど、あれで“先進国”なんだとよ。


 証拠隠滅に幼稚過ぎる会見の質疑応答、そして情報操作と統制
 もはやお家芸だね。



 26日現在で、事故による死者数は約40人とされているが、どう考えたって少なすぎる。
 「約40人」と書いている時点でアレなんだが、数字が報道によってはっきりしなさすぎる。40とあったり、35だったり…。

 車両が即スクラップといってもいいほどのダメージを受けていて、そんな数字で収まる訳がないのは明白。
 それともなんだ、13億もの人口を抱える国の高速鉄道のクセして、乗車率1ケタだったとでも言うつもりか?


 で、政府は 事故調査・人命<<<早期運行再開・国の体裁 というのが見え見えすぎる。

 まだ事故発生から3日だぜ?
 ロクに救助活動や遺体の回収作業が終わってないくせに、写真の様になっている車両をすぐに横倒しにしたし。

 まだあの状態だったら生存者いたかもしれんのに…。

 倒し方もクレーン等で釣って静かに倒すのではなく、強引に引っ張って横倒し。
 絶対、その衝撃で亡くなった人がいるでしょ…現に、倒した後の車両から遺体が発見されたとの報道もあったし。


 そして、これね。

20110725-00000537-yom-000-8-view.jpg

事故車両を埋める暴挙。

 これにはドン引き。

 だって、事故車両は貴重な事故調査の資料だぜ?
 どんなに細かくても、事故車両の破片を残さず回収し、分析に回すのが調査の基本であるはずなのに、その場の地面に埋めてしまうとか隠ぺい以外の何物でもない。

 これに対する釈明が「地面がぬかるんでいて作業がやりづらく…」とか、もう理解できない、したくない、考えたくもない!


 で、トドメは情報統制ね。

 メディアの真相追究に「禁止令」を出し、ネットの情報はことごとく検閲、そして対外向けには「それでも技術に自信」などと、どの面下げて言ってんだか…。
 何も調査してないのに、もう運行再開しちゃってるし。



 そんなんだから、まともな情報は出てこないだろうね。
 例え、海外から調査団的なものが派遣されたとしても。



 ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

高岡蒼甫「ここはどこの国だよ!」 韓流ドラマばかりのテレビ局批判

2011.07.25 23:55

category : その他ニュース関連

comment(2) trackback(0)

高岡蒼甫「ここはどこの国だよ!」 韓流ドラマばかりのテレビ局批判

 女優、宮崎あおいさんの夫の俳優、高岡蒼甫(そうすけ)さんがツイッターで、韓流コンテンツを多く放送しているとしてテレビ局を批判し、ネット上で波紋を広げている。

 高岡さんは1日に数十回も投稿するなど、以前からかなり積極的にツイッターを使っていて、政府のエネルギー政策を批判したりと芸能人らしからぬ内容もたくさん投稿していた。

■フジテレビは「今マジで見ない」

 そして2011年7月23日に、突如「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。 韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。 取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます」と投稿。

 「8」とは、関東地方での8チャンネル、フジテレビのことではないかと思われる。韓流コンテンツがテレビで放送されない日はない昨今だが、フジテレビも平日昼間に3時間に亘って韓流ドラマを放送するなどしている。

 高岡さんはその後も「日本だからねここ 日本の番組をやって欲しいわな。歌もさ」と投稿。「ここはどこの国だよって感じ 気持ち悪い!」「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ」とまで呟き、相当我慢がならない様子だ。

 高岡さんの投稿はネット上で大きな話題となり、「韓流ごり押しほんとに気持ち悪いと思う」と賛同するものも多い一方で、韓流ファンからは「需要があるから供給がある」といった声も出た。「日本の芸能人にとって韓流芸能人は商売敵だから」という見方もあった。

■妻・宮崎あおいも同じ考え?

 もっとも、高岡さんが強く批判しているのは韓流ではなく韓流を強く推すテレビ局のこと。「戦後最悪なこの時代に韓国おしって、誰が望んでるんだって話し。もっと伝えるべき事が沢山あるだろうってね」「韓国人が自国に誇りを持つ様に日本人も国に誇りを持ってる人もいるんだよ」とも投稿している。東日本大震災で日本がまだ意気消沈している中、外国の文化ばかり強く推す姿勢に納得がいかないのかも知れない。

 また、妻の宮崎あおいさんともこういう話をするのかと聞かれ「うーん。勿論してるけど。一緒の思想」と返答していた。

 ただ、あまりにも反響が大きくなってしまったためか「沢山の人を傷つけたなら謝る。(中略)俺は日本がよくなって欲しい。惑わされずに良くなってほしい。とにかくそれだけ。だから売国は絶対にNOなんだよ。過激に聞こえるかもしれないけどこれが自分の言い方です」と改めて説明した。

 また、高岡さんは06年に朝鮮日報のインタビューで竹島問題について聞かれ、「個人的には日本という国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える」と答え、ネットで大バッシングを受けたことがある。今回、そのときのことについて問われ、

  「竹島問題についてどう思いますか?って聞かれて、その時ははぐらかして答えた。てかめんどくさくて答えなかった。(中略)卑劣だなんだなんて言ってない。あちらさんの書き方」

と釈明している。


http://www.j-cast.com/2011/07/25102393.html
【J-CASTニュース より引用】


 ント、そう思うよなぁ…。

 韓国関連のニュースに対するネットの意見でよくある、チョンがどうだとか、在日がどうだとか、ある種の差別的発言をしてまで批判する気はないけどさ、どう考えても今のテレビ局の姿勢は異常だよ。


 別に韓流に限らず、多くの文化や話題をメディアを通じて紹介する事自体は、別にかまわんとは思う。
 かまわんと言うか、むしろ今の時代ならやるべきだと思う。


 でも、その方法に関してはどうよ?

 来日していくらも経ってない韓国グループが「今話題の!」とか「大人気の!」とか言っちゃったり、新大久保のコリアンタウンとか、どの局も似た様なネタを何度も同じ様に取り上げたり、文字通りの“ごり押し”じゃん?

 まぁ、そのごり押しに関しては百歩譲るとしよう。

 韓国のマイナス面…例えば、日本と韓国の間にある、竹島の領土問題などに関する報道はというと…ほとんど報道されていないよなぁ。


 こういう姿勢に、すごく違和感を覚えるのは自然じゃないのかな?
 あくまでも海外コンテンツのひとつとして扱えばいいものを、さも日本中で大人気という雰囲気を出す扱い方はほんとに嫌気がさす。

 冬のソナタとか、韓流の最初の頃はここまでのごり押しじゃなかっただけに、「へー、韓流好きのおばちゃんも空港まで行って大変だな(^^;」程度にしか思ってなかったけど、今はもう…ね。


 まぁ、今のメディア(特にテレビ)は韓流に限らず、すでに終わったものだと思ってるけどね。

 例えば、クイズ番組が流行れば、他局も同じ様にクイズ番組という姿勢は、アイディアもクソもねーなと思うわ。



 言っておくけど、韓流が本当に好きな人はそれでいいと思うよ。
 別に、人の好みに対してどうこう言う気はないし、韓流好きだけという理由で見下す気もない。


 韓流はテレビのおかげで大嫌いだけど、話を振られてもある程度は話が合う様にする程度の知識はつける様にしているし。

 あれだ、「コンテンツのひとつ」という扱いだな。
 昨今の韓流ブームはねつ造だと思うが、「韓流」そのものは実在するものだし。


 言いたいのは“右へ倣え”的な、ある意味で宗教じみたメディアに対する嫌悪感
 そこを履き違えないでほしい。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

アナログ放送と共に消えろ!

2011.07.24 23:40

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 やぁ、まいったね。

 まさか、今年の27時間テレビに日本一タチの悪い素人でおなじみの、上田アニがしゃしゃり出てくるとは思わなかった∵ゞ(≧ε≦o)

 んで、上田に「アナログ放送と共に消えろ!」って言われてやんの_| ̄|〇∠))バンバン


 まぁ、そのアナログ放送なんだけど、今日の正午を回ってもウチのテレビではフツーに見る事ができる。

 その理由は、加入しているケーブルテレビがやってくれている“デジアナ変換”というもので、とりあえず2015年くらいまではこのサービスを提供してくれるらしい。


 オレが使っているテレビ…もとい、テレビ付のパソコンを地デジ化対応するとなると、専用チューナーやらメモリの増設やらで変に金がかかってしゃーない状況だったから、このサービスには救われた^^

 ただ、なぜか録画にプロテクトがかかってできなくなったのは残念だが…(´・ω・`)
 まぁ、前にやっていたしゃべくり007の放送レポ的なものは、おそらく時間的にできないからいいんだけどさ(^^;



 さて、今日の更新はアクセス解析です。
 先月はやり損ねたので、今回は5月分の解析っつー事で。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

なでしこ世界一=PK戦、米国倒し偉業-沢MVP、得点王・サッカー女子W杯

2011.07.18 23:55

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

なでしこ世界一=PK戦、米国倒し偉業-沢MVP、得点王・サッカー女子W杯

サッカーの第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、当地で決勝が行われ、日本代表「なでしこジャパン」が世界ランキング1位の米国を2-2からPK戦の末、3-1で破り、初優勝した。
 年齢制限のないフル代表が世界一を争う大会で日本が優勝したのは、男女を通じ初めて。女子は五輪3度、W杯6度目の出場で日本スポーツ史を塗り替える偉業を遂げた。
 日本は後半24分に先制されたが、同36分に宮間あや(岡山湯郷)が同点ゴール。延長前半14分にワンバックのゴールで勝ち越された後も、同後半12分に沢穂希(INAC)が決めて再び追い付いた。PK戦ではGK海堀あゆみ(INAC)が好セーブを連発し、過去21敗3分けの米国から初勝利を挙げた。
 沢は今大会5点目で、得点王を獲得。最優秀選手(MVP)に選ばれた。
 世界ランキング4位の日本は今大会、1次リーグを2勝1敗で通過すると、準々決勝で強豪ドイツを、準決勝でスウェーデンを破り、初の決勝進出で一気に頂点に立った。米国は3大会ぶり3度目の優勝を逃した。
 日本女子は1981年に初めて代表が結成され、W杯で95年大会のベスト8、五輪は2008年北京大会の4位が過去最高だった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2011071800024
【時事ドットコム より引用】


 でしこJAPAN…すげぇな!

 過去24回対戦して3分21敗と一度も勝ったことのないアメリカを相手に土壇場で追いつき、PK戦で蹴りをつけての優勝\(*゚∀゚*)/


 試合そのものはアメリカに押されっぱなしだったけど、要所で抑えたり決めたりするのはチームの勢いだけではなかったと思う。

 本当にしんどい試合だらけなのに、粘り強く戦ったのはすげぇや。


 震災後、ロクなニュースがなかっただけに、この快挙は今年1と言ってもいいほどビッグなニュースだと思う。

 お疲れさまでしたm(_ _)m



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ないわー(´・ω・`)【斎藤、沢村も特別枠で球宴出場=プロ野球】

2011.07.13 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

斎藤、沢村も特別枠で球宴出場=プロ野球

 プロ野球のマツダオールスターゲーム運営委員会は13日、最後の出場者1人を選ぶ特別枠「スカイアクティブテクノロジー・プラスワンチャレンジ」を発表し、セは沢村(巨人)、パは斎藤(日本ハム)の両新人が選ばれた。これでセ、パとも出場選手32人が全て決まった。
 同枠はファン投票や監督推薦などで選ばれなかった選手を対象に、ファンによるインターネット投票を実施。斎藤は2位の岡田(ロッテ)を抑え、沢村は鳥谷(阪神)を得票数で上回った。
 パは54年ぶりに外国人選手が選ばれなかった。
 本塁打競争の出場選手もファン投票で決まり、第1、2戦ともセは村田(横浜)とバレンティン(ヤクルト)、パは中村(西武)とT-岡田(オリックス)になった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011071300640
【時事ドットコム より引用】


 れはないわー(´・ω・`)

 まぁ、「ファン投票」と言う以上、(選出の資格があるのなら)単純に人気のある(好きな)選手に投票をしてもいいとは思うけど…ねぇ。


 じゃあ、「人気」って何だと問い詰めると、最終的には実力・実績じゃないかな?

 実力があれば一軍で活躍でき、その分知名度が上がる訳だし。


 そう考えると、澤村(巨/5勝6敗 防御率2.22)はまだ分からなくもないんだけど、斉藤(日/2勝2敗 防御率3.72)は…うーん…。

 パ・リーグなんて、まだ涌井(西)やら岩隈(楽)やら、選出されてなかった一流の選手が多くいるじゃん(´・ω・`)


 斉藤は高校・大学での知名度・実績はあれど、プロではそんなんでもないだろ。
 人気は過去の貯金からなるものだと解釈するとして、実力に関しては賛否両論だもんな…そら、選出に疑問符が付くわけよ。


 同じ1988年生まれとしては嬉しいけど、プロ野球ファンならちょっと引くな、この選出は。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

松本復興相が辞任=問題発言で、求心力一層低下-野党「首相に責任」

2011.07.05 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

松本復興相が辞任=問題発言で、求心力一層低下-野党「首相に責任」

 松本龍復興担当相は5日午前、首相官邸で菅直人首相と会い、辞表を提出し、受理された。東日本大震災の被災地復興について「知恵を出さないところは助けない」などと発言した問題の責任を取った。復興の陣頭指揮を執る閣僚の就任直後の辞任により、野党からは首相の任命責任を問う声が上がっている。首相の求心力低下が一段と進み、早期退陣を求める与野党からの圧力が強まるのは必至だ。
 首相はこの後の閣僚懇談会で「復興にマイナスの影響が出るということで、(閣僚を)辞めたいとの申し出があった」と、松本氏の辞任を報告した。首相は後任を5日中に決める考え。複数の政府関係者によると、首相は仙谷由人官房副長官に後任を打診したが、仙谷氏は難色を示した。与党内では平野達男内閣府副大臣(復興担当)を推す声もある。
 松本氏は都内で記者会見し、辞任の理由について「個人的なことだ」と説明。一連の発言に関しては「被災者を傷つけたことはおわびする」と改めて陳謝した。松本氏としては、被災地でも発言への反発が広がっており、職務の遂行が困難と判断した。松本氏によると、首相は慰留したが、最終的に辞任を受け入れたという。
 枝野幸男官房長官は会見で、「(辞任による)復興への影響が小さくなるよう努力する」と述べた。
 一方、自民党の谷垣禎一総裁は同日の党役員会で、松本氏辞任について「(首相は)一刻も早く退陣した方がいい」と強調。公明党の山口那津男代表も記者会見で「任命責任は極めて重い。政治空白を長引かせることは許されない」と語った。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2011070500094
【時事ドットコム より引用】


 、このヤクザはもう辞めちまうのか。

 たしか…

・(震災のあった)3月11日以来、私は民主も自民も公明も嫌いだ。

・(国は)知恵を出した所は助け、知恵を出さない所は助けない。

・九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からん。

・(村井知事が)先にいるのが筋だよな。
・県にそれコンセンサス得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ。(村井知事を指差ししながら)今、自分が後から入ってきたけど、お客さんが来るときは自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか。長幼の序が分かってる自衛隊なら、そんな事やるぞ。わかった?はい。しっかりやれよ。

・今の、最後の言葉はオフレコです。いいですか、皆さん。いいですか?はい。書いたらもう、その社は終わりだから。

・私は九州の人間ですけん、ちょっと語気が荒かったりして、結果として被災者の皆さんを傷つけたという事であれば、お詫びを申し上げたいと思っております。

・私はちょっとB型(血液型)で、短絡的な所があって、さっき女房からも電話がありましたし、反省しなければならないと思っています。(野党からは辞任や更迭を求める声があるが?)いや、このまま、まっすぐ前を向いて、復興にあたっていきます。


 …これくらいだったけか?
 こんな発言しかできない様なら、陣頭指揮を執る器ではないよな。


 まぁ、一部は分からん事もない発言だとは思うけどさ。

 例えば、「民主も自民も公明も嫌い」というのは、どいつもこいつも震災をネタにして政治をやるな、っていう事かも知れんのよ。
 でも、じゃあ、なんでお前は民主にいるんだという事であって…。


 ってか、一番ひどいのは“オフレコ”と称して恫喝している事、また生まれた土地、血液型を引っ張り出して言い訳をする事だよな。
 血液型を信じちゃってるとか、お前一体いくつだよ…。



 ちなみに、後任は平野達男

 コイツもNHKの番組内で「被災地はいちいち政府に聞かないで、自分らで判断して行動しろ」と発言している以上、あのヤクザと大して変わらんと思うのよ。


 一体、いつまで震災を良い事に政治ごっこをしているんだろうな…。

 なんて辞任表明をしちゃったワケだし、マジで辞めた方が良いって。
 いろいろ思う事はあるけどさ、それ以前に辞めると言っている人間の言う事なんか、お前でなくとも誰が聞くんだっていうのさ…。


 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

100km/h余裕でした

2011.07.03 23:30

category : 日記

comment(2) trackback(0)


 卸が終わった翌日は、会社の若手社員が集まってBBQだった。

 天気の方は、予報ではあんまり良い感じではなかったが、実際は雨が降る事はなく、午後から晴れ間も見えるほど回復していた。

 内容を詳しく書く事は出来ないが、とりあえず楽しかった!


 で、その後は大学のサークルのOB会が予定されていたけど、あんまり同期が来ない様だったし、何より夜に頭痛に襲われた事、あと教習所を明日に控えていた事もあってパス(^^;

 まぁ、行った所で話したいヤツとはこの前の休みで話したし、新入生とか2年とかがいた日には、人見知りが発動しかねないな!(・w・`;)


 …って書くと、オレを知る人物は大抵「お前が人見知りなワケないじゃん!」って言うけど、先輩ならまだいいんだよ…かまってくれる事が多いんだし。

 ただ、後輩は馬が合わない限り、全くと言っていいほどしゃべれない(^^;

 2人っきりにされた日には最悪だね( ゚д゚)…!
 ツーストライクから出てきた代打ばりに追い込まれているからね><  そういうの、勘弁勘弁!


 しかし、同期が来ないのは、ある意味ではさすがだよな…(笑)
 まぁ、実際問題、仕事の関係で土日が休みではないヤツとかいるワケだし…仕方ない部分はあるにはあるけどね。



 んで、今日の教習所は高速教習\(*゚∀゚*)/
 教習所から出発/戻ってくる時間も含めて、約3時間の講習。


 埼玉の教習所は、東北自動車道を使って高速教習を行う。

 東日本大震災直後は使用が認められず、別の高速を使っていた様だが、今は使用許可が下りている様だ。
 まぁ、県外まで走れる時間もないし(^^;


 そんなこんなで、3人1組+教官で車に乗り、高速へ。
 1人15km程度走るので、3時間連続とは言っても実際は1時間もない。休憩時間があるし。


 オレは、後半の上り部分を担当する事に。

 最初は100km/h近くもスピードを出して運転できるのかと思ったが、いざ自分の番になると出せるもんだね(-ω-`)
 道幅が広いし、車もそこまで多く走ってはいなかったという事もあるが(^^;

 あの頃は一般道ですらビビってたけどね…(^^;

 ただ、その100km/hで走行中の教習車を追い越す自衛隊の車…あれ?
 いや、一般車両も…と言えば、そうなんだけどさ…あれ、口をつぐむべき?


 その他、パンクして路肩に停止中の車、覆面パトカーにしょっ引かれた車、GT-Rやスカイラインを見て興奮する教官など、いろいろあった高速教習だった(^^;


 あぁ、サービスエリアで売っていたばくだん焼き、やっぱ食っておけばよかったかな…(´-ω-`)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

商管のメインイベント!

2011.07.01 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 んとか入社して3か月が過ぎて、今日から7月

 で、オレの誕生日だっていうのに、今日の会社の業務は棚卸だってさ(・w・`)


 半期に1度の棚卸は、商品管理の仕事としては最も大事な業務と言えるだろうな。
 通常業務を休むわけだから、何としてでも1日で終わらせないとアカンし。

 だから、ここ1か月は棚卸の準備期間として、細かい仕事をたくさんこなしたなー。


 商品名が分からない物を調べつつ、使えるのかどうかをランク付けしたり、数えやすい様に整理し直したり、発注等をする時は棚卸の日を考慮しなければならなかったり、商管内で事前棚卸を行ったり…。

 初めての作業でどうすればいいのか分からず、残り3日くらいまでやるべき事が溜まってしまった時はやばかった。
 言うなら、宿題やらずに迎えた8月31日みたいなw

 まぁ、なんとか最低限の事を済ませる事は出来たけどさ。


 で、棚卸当日。

 本社からもロッキーの撮影じゃないのにゾロゾロとやってきて、一斉に始めるんだけど…なんだろ、ホームなのにアウェー感がパネェ!\(*゚∀゚*)/
 まぁ、商管より本社の応援が圧倒的に多いワケで…(^^;


 棚卸自体は特に大きい問題はなく進んだけど、経験はなくとも改善の余地があるんじゃないかと思った事がいくつかあったから、週明けに報告だな。

 あと、棚卸が終わっても商管の仕事は多く、商品の整理はもちろんだが、過不足表ができたらそれを基に調査しないといけない。

 通常業務を止めているので、その分の仕事が翌日以降に一気に来る。これもこなさなければ…(=゚ω゚)!



 そんな誕生日を、これから毎年平日だったら迎えると思ったら、軽く萎えた(^^;
 そんな1日。


 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。