switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


数年ぶりの静岡【後編】

2011.08.28 22:40

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 て、静岡の話も後編。

 うなぎパイで有名な春華堂の工場見学の前に、ちょっと寄り道。



 …まるで、ジブリの世界観が現実に出てきた様な場所(^^ ゞ

 看板という看板が少ないため、見つけるには少し苦労するかも(・w・`)
 あと、場所的に道が狭いし。

11_08_28_02.jpg

11_08_28_03.jpg

 ガレージなんかもある。

11_08_28_04.jpg

11_08_28_05.jpg

11_08_28_06.jpg

11_08_28_07.jpg

11_08_28_08.jpg

 ここだけは500円を払わなければ見学できないのだが、その代わりドリンクが1杯サービスでもらえる。

 いやぁ…いいね。
 ゆっくりした時間が流れてる(-ω-`)


11_08_28_09.jpg

 さて、うなぎパイ工場。
 工場の横にあったトラックには、巨大なうなぎパイが…(=゚ω゚)!

11_08_28_10.jpg

11_08_28_11.jpg

 残念ながら、工場内は撮影禁止という事で、写真はない(笑)

 まぁ、ほとんど機械化されているよね、当たり前だけどさ。
 目新しいものは…これと言ってなかったかな?

 人は少なく、所々で検査していたり、割れて不良品となった物を回収していたりしていた。
 その不良品は、後で試食できるぜw

 ただ、工場だからと言って、うなぎパイは安くなってないんだぜ(笑)
 これは…目論見が外れて、まいったね(・w・`)



 さて、ここには書かなかったが、墓参りなども済ませて帰宅の途へ。

11_08_28_12.jpg

 15時頃、富士川SAからみた渋滞の様子。

 確か、大井松田IC~横浜町田ICで渋滞27kmだったかな?
 その前からちょいちょい、7~8kmの渋滞があったが、完全に車が止まってしまう程のひどいものではなく、20~30km程度でノロノロと動く感じだった。

 ただ、富士川/足柄/海老名の3つのサービスエリアにはキッチリ止まったもんだから、家に着いた時間は日付が変わる頃だったけどな!∵ゞ(≧ε≦o)



 数年ぶりの静岡は、ほとんどオレが運転した。

 たぶん、総走行距離は550kmを超えてるだろう。
 上手くなるための、なんという荒療治(ノ∀`)

 それでも、バックは大してうまくなってないw



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
数年ぶりの静岡【中編】
数年ぶりの静岡【前編】

キャンタマ単勝一点買い(`・ω・´) b【「ポスト紳助」の有力候補は? 千原Jr、上田晋也、ロンブー淳】

2011.08.25 23:45

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

「ポスト紳助」の有力候補は? 千原Jr、上田晋也、ロンブー淳

 島田紳助さんが2011年8月23日に芸能界からの引退を発表。その原因が暴力団との関係ということで、紳助さんが司会を務めていた全ての番組の放送が見合わせとなる。しかし、いずれも高視聴率の人気番組のため、完全打ち切りにするかどうかテレビ各局は頭を悩ませている。

 そうしたなかネットでは、紳助さんが司会を務めた番組の後釜は誰がいいのか、といった意見交換が活発になっている。千原ジュニアさん、上田晋也さん、田村淳さんなどの名前が挙がっている。

■「開運!なんでも鑑定団」は番組を継続する

 紳助さんが司会を務める番組は「行列のできる法律相談所」「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ)。「クイズ!ヘキサゴン2」(フジテレビ)。「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京)。「紳助社長のプロデュース大作戦!」(TBS)。「クイズ!紳助くん」(朝日放送)。また毎年恒例のTBSの特別番組「オールスター感謝祭」や、マンザイ日本一決定戦「M-1」の代わりに年末にフジテレビで放送予定の「THE MANZAI 2011」もある。

 24日放送の「クイズ!ヘキサゴン2」は放送が中止され「タカトシ・温水の1000円握って食べまくり旅」に差し替えられた。多くのテレビ局は9月中旬放送分まで収録済みだが、放送は見送られるか、紳助さんの出演部分をカットすることになる。

 しかし、多くが高視聴率の人気番組。打ち切りにして新番組に変えるかどうか悩んでいる。

 「開運!なんでも鑑定団」は番組を継続する、と発表した。スポーツ紙などでは紳助さんの代わりの司会について「開運!なんでも鑑定団」は、石坂浩二さんが当面1人で司会を続けた後に、石坂さんと気の合うタレントを迎える、「行列のできる法律相談所」は、かつて紳助さんが謹慎で番組を休んでいた時に代理で司会をした東野幸治さんが司会になる、などと予想している。

■千原Jrは紳助と顔や雰囲気が似ている?

 ネットでは、「法律相談所」についてはやはり東野さんを予想する人が多い。「ヘキサゴン」は今田耕司さん。「深イイ話」は、現在の羽鳥慎一アナはそのままで、西尾由佳理アナか、お笑いコンビ「チュートリアル」を加える。「クイズ!紳助くん」は円広志さん。「プロデュース大作戦!」はノッチさん。「オールスター感謝祭」は田村淳さん、今田耕司さん。「鑑定団」は石坂さん一人でいい、というものが多いが、藤井隆さんの名前も挙がっている。

 また、番組とは別に「ポスト紳助」を狙えそうなタレントとして、千原Jrさん、上田晋也さん、田村淳さんなどの名前が挙がっている。千原さんについては

  「顔や雰囲気が似ている」

という意見が多い。


http://www.j-cast.com/2011/08/25105373.html
【J-CASTニュース より引用】


 う考えても、キャンタマ(上田)単勝一点買いで決定だろ∵ゞ(≧ε≦o)

 …そんだけメディア王・上田の実力はすごいって事よ。
 紳助本人だって、しゃべくり007で「10年後は上田が牛耳っている」なんていう発言をしていたんだし。


 もちろん、適材適所というのはあると思うのよ。

 例えば、オールスター感謝祭だったら、ダウンタウンの浜田が似合いそうだし、開運!なんでも鑑定団石坂浩二1人でも十分。

 ジュニアは、バラエティなんかでは十分だろうけど、少しでも固い番組だと存在が浮きまくりだから、案外扱いにくいだろうよ。


 一方、上田は基本的にどんな番組でもピンで十分だけど、特にバラエティでは相方の有田をはじめ、上田をカリカリさせる様な人物を置くとさらに面白いから、可能であれば“くりぃむしちゅー”としてやってほしいよな(-ω-`)


 …っつーか、オレ、メディア王の上田がこえぇよ。

 だって、Yahoo!でやってる「ポスト島田紳助は?」というアンケートで…



ブッチギリで上田なんだもん_| ̄|〇∠))バンバン

 いやぁ、まいったね。
 着実に場を固めてるね。

 コソピンが増えたら、それはもう“こっそり”なんていうレベルじゃなくなるよなぁ。

 さすがはメディア王だぜ!(ノ∀`)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

島田紳助、“黒い交際”発覚で芸能界引退 事務所コメント全文

2011.08.23 23:55

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

島田紳助、“黒い交際”発覚で芸能界引退 事務所コメント全文

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは23日、所属タレント・島田紳助(55)の芸能界引退を発表した。2005年6月頃から2007年6月頃までの2年間に「暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取りを行っていた」ことが判明したためで、本人も行為を認め、自ら引退を申し出たとしている。以下は同社が発表したコメント全文。

ファンのみなさまへ
関係者 各位

島田紳助 芸能活動引退に関するお知らせ

 このたび、弊社所属のタレント・島田紳助について、平成23年8月23日をもって芸能活動を引退することとなりましたのでご報告申し上げます。

 弊社の調査によれば、島田紳助について、平成17年6月頃から平成19年6月頃までの間、暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取りを行っていたことが判明いたしました。このような行為は、社会的影響力の高いテレビ等のメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されないものであります。

 今回判明した行為自体は法律に触れるものではなく、また、経済的な利害関係が認められるものでもありません。しかしながら、島田紳助が、多数のテレビ番組にメイン司会者として出演していること等に鑑みれば、弊社としては厳しい態度で臨むべきであると判断するに至りました。

 この点について本人に事実確認を行った結果、当該行為を認め、何ら弁解することなく深く反省したうえ、今後について、自ら社会的責任を取って芸能活動から引退したい旨の申出を受けましたので、弊社はこれを了承し、本日限りで芸能活動から引退することとなりました。

 弊社では、皆様からのご批判・ご意見を全て真摯に受け止め、今後の会社運営に生かしていくとともに、さらに反社会的勢力との関係を断ち切る取り組みを一層強化してまいる所存です。

 最後となりますが、島田紳助が出演するテレビ番組等を楽しみにして頂いていたファンのみなさまを始め、関係各位の信頼を裏切り、多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

以上


http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2001041/full/
【ORICON STYLE より引用】


 い交際?別に驚く事じゃねーな∵ゞ(≧ε≦o)


 …でも、なーんか腑に落ちないよな。

 「なぜ、このタイミングで?」というのが正直な気持ち。

 3、4年前の出来事、それもメールが、なぜここにきて出てくるのか。
 仮に最近発覚した事だとしても、引退という決断をなぜする事ができたのか。

 引退という名の解雇だとしたら、こんな稼ぎ頭を事務所はなぜ切る事ができるのか。
 傷害事件の時は謹慎処分で済んだのに。


 …ホントは、もっと黒い展開でもあったのかね。
 まぁ、憶測ならいくらでも言えるけどさ。


 クイズ!ヘキサゴンⅡで、つるの剛士野久保直樹上地雄輔のユニット・羞恥心が結成された辺りまでは好きだったんだけどなぁ。

 あの後から紳助ファミリーの色を強めてやりたい放題、行列のできる法律相談所も法律番組から今じゃ…グルメ番組か?
 たまにチャンネルを合わせる度に、何かしら食ってる場面を見た気がする。

 あと、何かにつけて、感動する様な話を挟み始めたよな。
 もう、今じゃすっかり嫌いになったわ。



 さて、紳助の引退で困ったのがテレビ各局と紳助ファミリー

 まぁ、紳助ファミリーには道連れで消滅してもらうとして、問題は紳助が出演していた番組。

 行列やヘキサゴン辺りは、今じゃこの上なくおもんないから打ち切りでもかまわんが、オールスター感謝祭とか、M-1グランプリの後継プロジェクトとして企画されていたTHE MANZAIはどうなるん?(・ω・`)

 感謝祭は好きだし、M-1のレベルが低下していたとはいえ、THE MANZAIは盛り返してもらうものだとして期待はしていたんだけどなぁ…。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

数年ぶりの静岡【中編】

2011.08.21 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 岡と言ったらガンプラ工場!

 ガンダム自体はそんなに詳しい訳ではないが、話を聞く限り工場はものすごいらしいじゃん?

 だから、一度は行ってみたいな~…と思っていたんだけど、工場見学の予約はかなり前からしないとダメな様で、しかも毎日やってる訳ではない(月1?)。

 んで、予約したとしても抽選となってら(´・ω・`)


 静岡に行く事は、半ば思いつきで決めた様なもんだから、当然行けるはずもなく…

11_08_21_01.jpg

その代わりと言っちゃなんだが、タミヤを見学する事に。

 こっちは前日までの予約が必要で、基本的に平日に見学する事ができる。

 本社1階が見学スペースだが、商談の場も兼ねている。

11_08_21_02.jpg

11_08_21_03.jpg

11_08_21_04.jpg

11_08_21_05.jpg

 あぁ、これはプラモじゃなくて実車ね(^^;
 結構な数が展示されてた。

11_08_21_06.jpg

 ミニ四駆…懐かしいなぁ(-ω-`)

 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」が全盛期だったもんなぁ…って、この赤と青のマシンは見覚えがねぇや。

 …と思ったら、ミニ四駆25周年を記念して作られたんだと。
 って事は、まだレッツ&ゴーは終わってなかったのかな?

 名前はロデオソニックバイソンマグナム…なんか、回りまわって初代(ソニックセイバー/マグナムセイバー)の形に戻った感じだな。

 いろいろ見てきたが、10年以上経ってもサイクロンマグナムが一番だな(`・ω・´)


 あの頃は、少ない小遣いの中からやりくりしてミニ四駆をやってたけど、今なら大人の財力でパーツとか買い放題だな(^ω^ )

 ボールベアリングだっけ?
 ミニ四駆とほぼ同じ値段というクッソ高いパーツがあった気がするけど、あれなんて1セット買って、あとは走らせるマシンで使い回しだったもんな…。

 まぁ、金はあっても、その代わり走らせるところがないし、パーツやマシンの一部は絶版なんだろうけどな(ノ∀`)


 そうそう、見学スペース内にはタミヤショップが併設されていて、通常より安く物が買えるんだけど…

11_08_21_07.jpg

タミヤTシャツには、やっぱりゴールデンボンバーだったか∵ゞ(≧ε≦o)

 まぁ、さすがにタミヤも気づくよな(^^;
 オレは買わんけどさw



 長くなったから、後編に続く!(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
数年ぶりの静岡【前編】

数年ぶりの静岡【前編】

2011.08.20 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 て、夏季休暇を利用して行ってきた静岡。

 の実家が静岡にあるから、母は毎年行っているが…オレは何年振りなんだろうな。

 少なくとも、大学の4年間は行った覚えがない(笑)


 で、何で今年行こうかと思ったのは、単純に車を運転したかったから∵ゞ(≧ε≦o)
 まだ免許を取って1週間の話(^^;

 静岡に行くには、首都高~東名を走るのが手っ取り早い。
 だが、さすがに免許取りたてで首都高に行くのは自殺行為の他ならないので、東京ICまでは一般道を進む事にした。


 都内の一般道と東名に入った直後は渋滞に巻き込まれたが、それ以外はスムーズに進む事ができた。

 途中、前方の車線が減る時にトラックの前へ車線変更した時、そのトラックに煽られたのには腹が立ったけど。



 で、静岡について最初に行った場所は


11_08_20_02.jpg

 さすがは「飛ばない空港」…人がいなさすぎるし、いてもオレと同じ見学客だぜ\(*゚∀゚*)/

11_08_20_03.jpg

11_08_20_04.jpg

 まぁ、数は少ないけど、便はあるにはあるけどさ。
 でなきゃ、空港の意味がねーし(ノ∀`)


 あと、もうひとつ行ったのが


 震災で原発に関する事に注目が行く中、やっぱり見学に来る人は多かったね。
 震災前はガラガラだったって、近くに住む親せきの人が言ってた。

11_08_20_06.jpg

 これが、3号機の実物大原子炉模型

 大きいけど、これが莫大な量の電気を発電していると考えると、ちょっと小さくも見える。

 けど、こんなんでも扱い方ひとつ間違えると今の福島第一原子力発電所の様になるんだよな…恐ろしい!><


 まぁ、あの一件があってかどうかは知らんが、地震に対する対策は何重にも構築・計画しており、その意気込みはものすごいものを感じた。

 “その時”が来た時、うまく機能すればいいけど、プレートがいくつも走っている場所にあるからなぁ…難しいよな(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

それでも、Vマグナムのウイングの脆さは変わらない(笑)

2011.08.15 23:55

category : ブログ関連

comment(2) trackback(0)

11_08_15_01.jpg

 やぁ、買っちゃったよ…ミニ四駆!

 昨日まで静岡に行っていて、その時にタミヤ模型を見学。

 で、そこでミニ四駆を見て懐かしくて、新商品として出ていたプレミアムバージョンのビクトリーマグナムバンガードソニックを衝動買いしちまった(ノ∀`)


 プレミアムバージョンは、シャーシがカーボンファイバーを配合して強化したスーパーⅡシャーシを使用。
 でも、Vマグナムのウイングの脆さは変わらない(笑)

 トレッドパターン入りタイヤやメタリック調のステッカーを使うなど、いろいろこだわっている様だが、定価で1100円もするんだな、今のミニ四駆って。

 モーター付きとはいえ、完全に子供のおもちゃの領域を超えているだろ…(金額的な意味で)。



 まぁ、静岡の話は後日書く事にするとして、今日はアクセス解析です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

金先物、東京でも史上最高値

2011.08.09 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

金先物、東京でも史上最高値

 9日午前の東京工業品取引所で金先物が続伸し、取引の中心となる2012年6月決済物は一時、前日比45円高の1グラム当たり4333円と、1982年9月9日に付けた過去最高値(4326円)を更新した。米国債の格下げを背景にニューヨーク金塊先物が史上最高値を付けたため。


http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011080900350
【時事ドットコム より引用】


 や、まいったね。

 とうとう、金とプラチナの相場が逆転しちまった(ノ∀`)

 今日の16時現在の価格で、金が4635円、プラチナが4599円

 ただでさえ世界的に経済が不安定と懸念されている中、アメリカ国債の格下げが発表された。
 だから、また金が上がるとは思っていたが、まさかこうも早く逆転するとは…。


 ただ、不思議な事に、プラチナの価格は下がっているんだよな。

 これは以前から何でなん?と思っていたんだけど、理由は「プラチナが工業用に多く使われている」という事らしい。

 金より希少価値が高いから高値になるのは当たり前だけど、不景気で生産減少となっては、おのずと工業でプラチナが使われなくなる…だから、下落したんだと思う。


 ちなみに、金の値段は円高の影響で、これでも抑えられているんだと。
 金を買うなら“円(日本)”という所か。


 上がる要素は腐るほどあるのに、下がる要素がなかなか見つからない…って事は、まだ相場は右肩上がりなんだろうな。

 2000ドルの大台も噂されているし、一体どこまで行くつもりなんだろ…。


 まぁ、こんな話、仕事の合間を縫ってネットで簡単に調べた事や、部長などと話して身に付けた程度の知識なんだけどな。
 細かい事はよく分かんない(^^;

 まだ入社して半年も経ってないオレだけど、仕事柄こういう事は気にする様になった。

 金を持つ人にとっては売り時でホクホク顔なんだろうけど、こっちからしたら地金の値が上がっているワケで、つまりは価格改定でもしない限り、儲けが減るんだよな…(´・ω・`)

 いや、ホントにまいったね。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

だって、フジ系列だし【岩手産米プレゼントで「怪しいお米 セシウムさん」 東海テレビ番組中に不謹慎な表示】

2011.08.04 23:55

category : その他ニュース関連

comment(3) trackback(0)

 や…まいったね。

 の価格高騰が止まらんのよ(ノ∀`)
 2日連続で+80円超

 今日政府・日銀が行った為替介入は、おそらく影響を与えたと思う。
 アメリカの景気やヨーロッパのソブリン債危機は言うまでもないが…しかし、この上げ幅はマジでシャレにならん(・ω・`)

 プラチナの価格との差が300円程度でしょ…相場の逆転現象が起きてもおかしくないんじゃないかって思う。


 そんなボヤキではじまる、今日の本題。

岩手産米プレゼントで「怪しいお米 セシウムさん」 東海テレビ番組中に不謹慎な表示

 東海テレビ放送(フジテレビ系列)が8月4日午前、番組で実施した岩手県産米プレゼントの当選者を「怪しいお米 セシウムさん」と表記して放送する事故があり、同社はWebサイトで「常識を欠いた不謹慎な内容が画面に出てしまった」と謝罪した。ネットでは放送時の映像が出回り、同社への批判が相次いでいる。

 事故は午前9時55分から放送した「ぴーかんテレビ」内で起きた。岩手県産の「ひとめぼれ」10キロが当たる視聴者プレゼントの当選者を発表する画面中、当選者3人の住所と氏名が記載されるはずの欄に「怪しいお米」「セシウムさん」と表示して放送した。

 放送直後にアナウンサーが「違う映像が出てしまいました。考えられないような不謹慎な内容でした。本当にすいませんでした」と謝罪した。Webサイトにも「大変常識を欠いた不謹慎な内容が画面に出てしまい、視聴者の皆様に不快な思いを与えたことに対し、深くお詫び申し上げます」という文章を掲載した。

 当選者名を入れる前のダミーデータが誤って表示されたとみられるが、ネットでは「リハーサル用だったとしてもテレビ局として悪ふざけが過ぎているのではないか」といった声が上がっており、掲示板などで“祭り”状態になっている。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/04/news053.html
【ITmedia ニュース より引用】


 な?だから言ったろ?
 …そうとしか言えん状態だな。さすがはフジ系列。


 テレビ局なんて、こんなもん。
 ダミー用でこんなん用意しているという事は、そういう連中なんだよ。

 「被災地の“現在”を伝える」とか何とか言って、本心ではバカにしてるんだよ。

 謝罪だって、「すみませんでした」で済ますとか、もうなんかね…せめて「誠に申し訳ございませんでした」だろ。
 まぁ、その言葉も本心じゃないけどな。だって、あんなん用意してるんだし。


 とりあえず、社長が後日生放送で謝罪と経緯の説明をするべき。

 あと、処分内容も発表するべきだな。
 1人クビにすればいいなんて言うレベルではないと思う。



 韓流の偏向報道と言い、今はテレビの真実を見定めるいい機会だと思う。

 もう、テレビが絶対的な存在ではないんだと、自身に言い聞かせないとね。
 情報が入手しやすい環境なんだから、自分で取捨選択しないと。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

いざ行かん、鴻巣へ

2011.08.03 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

11_08_03_01.jpg

 や、まいったね。

 早速行ってきたぜ…鴻巣に!


 まぁ、埼玉で「鴻巣に行く」と言えば、ほぼ確実にこの免許センターに用事があるんだと想像がつくんだと。
 ってか、埼玉はここにしか免許センターないし。


 7月末に教習所を卒業したのは良かったものの、免許センターは平日しかやってない事に気づき、夏季休暇を使う為に週明け部長に相談。

 で、今日1日を夏季休暇にしてもらったワケ。


 鴻巣って意外と遠い場所にあって、会社に行く時間よりも1時間早く家を出なければならなかった(・ω・`)

 駅近くには「ウルトラ教室」 ― 平たく言えば“裏校”があるのだが、そんなもんは無視。

 まぁ、時間的にキツイというのもあるが、あんなん行って受かるなら教習所の半分が無駄やん…今までの勉強が無駄やん…金も無駄やん…(´・ω・`)


 で、免許センター。

 収入証紙を買い、書類を確認し、まずは適性検査。

 視力と色覚だけなので、まず問題なし。
 相変わらず、色覚検査はぬるいのう…まぁ、信号が分かっていればいいんだろうけど。


 ほんで、試験。
 まぁ、ある程度練習問題をやってりゃ、どっかで見た事のある文章が出てきたりして、ある程度は大丈夫だった。

 たまに、日本語の解釈がどっちとも取れる問題があったりするとアレだが(^^;

 とにかく読み間違い(ケアレスミス)を減らすべく、じっくりと解いていった。


 んで、結果は見事合格\(*゚∀゚*)/

 いやぁ、貴重な休みが無駄にならなくてよかったぜ(^^;
 教習所の試験含め、すべて一発合格で済んだ。


 合格発表後は休憩を挟み、午後に説明やら写真撮影やらやって免許証交付。
 免許センターを出たのは15時くらいだった。


 計画より1か月ほど遅れてしまったが、とりあえずは免許を取得する事ができて良かった。

 運転自体は仕事・プライベート共にさほどしないと思うけど、給料には響くからね…そう、 運 転 手 当 !

 とりあえず申請書は明日にでも出すけど、今月は付くのかな~?
 そこが気になる(笑)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

総じて論点がズレている

2011.08.01 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

 て、早くも8月となった。

 セミの鳴き声をここまで聞かなかったのだが、今日ようやく聞くことができた。

 ネットで検索すると「セミ 鳴かない」なんていう関連検索が出るほど、やっぱ今年の夏はセミ鳴いてないんだな。

 ほんで、8月も残業続きだぜ…まいったね。



 そんなワケで、今日の本題。

ふかわりょう高岡蒼甫に共感? 韓流偏重「テレビ終わったな」

 韓流を強く推すテレビ局の姿勢を批判し、事務所を退社した俳優、高岡蒼甫さんが話題になる中、お笑いタレントのふかわりょうさんが騒動についてコメントし、ネット上で話題になっている。

 ふかわさんがパーソナリティを務めている、「ROCKETMAN SHOW」(J-WAVE)の2011年7月31日放送回で、高岡さんの騒動について触れられた。

■「言論統制が行われているような空気感」

 高岡さんが俳優業を諦める事態にまで発展していることについては、「言論の自由っていうのが、言葉だけは存在しているけど、実際には、凄く閉鎖的で、言論統制が行われているような殺伐とした空気感。村八分社会が未だに続いていて、なんか違うことをやるとやり玉に挙げられる」

 その後、「本当か分からない」としながらも、例えば「あるテレビ局」が韓国政府からK-POPを流すようお金をもらい、さらに楽曲の権利も持っていて、K-POP歌手が売れれば売れるほど、テレビ局にお金が入る仕組みがあったとして、「だからその局がK-POPをバンバン流すというのは駄目なことか」と問題提起する。

■CMを流すのとは違うと指摘

 ふかわさんは「法律はない」とするも、「影響力がある公共の電波を用いて一企業の私腹を肥やすやり方を推進するのは違反なことだと思う」と指摘。さらに、ある局がお金をもらってK-POPのCMを流すのと、番組の中で流れるのは「決定的に違う」とし、

  「CMだったら視聴者はCMとして受け止めるけど、番組で取り上げるのは世の中の現象がこうなっているかのように偽装している。そこにメディアの大事な境界線がある」「刷り込みとかって、僕らはまだ判断できるけど、小中学生はそれが全てになってしまうから」

 今回の騒動で、「テレビは時代を映すものではなくなった」と感じたといい、「完全に終わったなと思った」「テレビの画面を通して世界を見てたら、自分が痛い目に遭う時代になっちゃった」。かつて、時代を見るために映画館に行く人がいなくなったように「テレビの役目が変わった」とする。騒動の結論としては、「言いたくなる気持ちも分かるけど、批判しても結果的にあんまいいことない。我慢して自分の世界を突き進むのが正解な気がする」と話している。

 ふかわさんの話はネット上で大きな話題となり、「説得力ありすぎ」「凄い言葉を選んでるね」「よく言ったふかわ 完全に応援する」といったものや、「言ってることは正論で真っ当だが、ふかわはこの件に関わるな。潰される可能性がリアルにあるとか異常な状態だからな」と心配する書き込みが寄せられている。


http://www.j-cast.com/2011/07/31102979.html
【J-CASTニュース より引用】


 いやいやいや…瞬く間に話がでかくなってるね。


 高岡蒼甫は、事務所を事実上のクビにされたな。

 彼の意見は図星であった事を証明すると同時に、日本に言論の自由なんてもんはなかったという事も証明されてしまった様だ。
 まぁ、言論の自由がないというのは、ちと大げさかもしれんが…まぁ、言いたい事はそんなところだ。


 ここまでの流れを見て思ったのは、「彼らの主張に反論してる人の意見は、総じて論点がズレでいる」事だよね。

 論点は「メディアの偏向報道」なのに、反論のほとんどは「韓流批判」が論点になってるんだもんな。

 そりゃ、韓流嫌いからああいう批判も出ているかもしれんが、どっちにしろ、あの主張の根元は“メディアの偏向報道”だぜ?

 いくら民間企業だとはいえ、公共性の強い、影響力のあるもの(電波)を使っている以上、そんじょそこらの民間企業とは違う。

 だから、「韓流の何が悪いのか」や「嫌なら見なければいい」なんていう反論は、ガキがつくウソ並みに説得力のかけらもない訳


 高岡の意見はトゲのある言い方で、決してスマートな意見ではなかったかもしれんが、ふかわは言葉を選んで要所を押さえてる。
 思ってる事をほぼ理想的な形で代弁してくれたわ。

 ただ、ふかわまで潰されないか…?
 一応、名指しでの批判ではないけど、タイミング的に…なぁ(・ω・`)



 ちなみになんだけど…

韓国の入国拒否に抗議=関係悪化を懸念-日本政府

  日本政府は1日、韓国政府が竹島(韓国名・独島)に近い鬱陵島訪問を計画していた自民党国会議員の入国を拒否したことに抗議した。ただ、米朝協議の再開など北朝鮮問題が動き始める中、政府は日米韓の連携を重視しており、日韓関係に亀裂を生じさせるのは避けたい考えだ。
 松本剛明外相は同日夕、韓国の申※(※=玉ヘンに玉)秀駐日大使を外務省に呼び、「今回の措置は日韓間の友好協力関係に鑑みて極めて遺憾だ」と抗議。相次ぐ韓国閣僚の竹島訪問を批判するとともに、韓国国会の「独島領土守護対策特別委員会」が今月計画している竹島での会合も中止するよう求めた。
 申大使は、国会議員の身辺の安全確保が難しいことなどを理由に「入国は許容できない」と説明し、竹島は韓国領との立場を繰り返した。 
 政府が直ちに抗議したのは、韓国が竹島の領有権を前提に「国会議員を強制送還するという前代未聞の措置」(政府関係者)を容認するわけにはいかないためだ。
 しかし、日米韓3カ国は先月下旬の外相会談で、北朝鮮問題に連携して対処することを確認。日本は李明博大統領の今秋の訪日を招請している。外相は申大使との会談で「東アジア情勢に鑑み、日韓関係は極めて重要だ」と強調。別の外務省幹部は「大局を見失ってはならない」と述べ、日韓関係を重視し冷静に対処する考えを示した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011080100557
【時事ドットコム より引用】

これって、どの程度報道された?
 特に“”でさ

 テレビをロクに見てないからアレなんだけどさ、どうせロクに報道してないでしょ。
 夕方の番組とか、これより韓国のエンタメの方に時間を割いてそうなんだけど(・w・`)

 トップニュースとまでは言わないけど、少しは時間を割くべきニュースなんじゃないのかなぁ…見てないから、これ以上の事は言えんけどさ。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

