switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


マジック1きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

2011.09.30 23:35

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

ソフトバンク マジック1
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 いや、まいったね!

 明日、あさっての西武vsソフトバンクの試合、どちらかを観に行こうかと思っていたんだけど、運が良ければ優勝の瞬間に出くわせるやん?

 これはうれしいなぁ^^


 ちなみに、今季の野球は初観戦となる∵ゞ(≧ε≦o)
 4~6月は車の免許を取る為に教習所通いづめで、7~8月は残業祭り(笑)だったからね。

 基本的にはカレンダー通りの休みとはいえ、なかなか行けなかった…(´・ω・`)


 明日は勝って、優勝を決めてほしいな(`・ω・´) b ビシッ!!


 さて、今月最後の更新はアクセス解析です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

イチロー:「200安打は皆さんが思うより難しいんです」

2011.09.29 23:30

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

イチロー:「200安打は皆さんが思うより難しいんです」

 走り続けてきた背番号「51」が止まった。当地のセーフコ・フィールドで行われた米大リーグ・マリナーズの今季最終戦。イチロー選手(37)=本名・鈴木一朗=は無安打に終わり、今季通算184安打で2001年のメジャー移籍から昨年まで10年間続いたシーズン200安打に届かなかった。試合後のイチロー選手は、穏やかな表情で「なぜか晴れやか。続けることに追われることがなくなり、ホッとしています」と語った。

 イチロー選手が移籍した01年から今季までの11年間で、大リーグでシーズン200安打を超えたのは34人。うち複数年で達成したのは7人で、イチロー選手の10回に続くのは、マイケル・ヤング(レンジャーズ)の6回だ。イチロー選手は「200本は皆さんが思うより、ちょっと難しいんですよ。こうやってできなくなると、やっぱり200本はスゲエなと思う」と笑みを浮かべた。

 今季は5月の月間打率が11年目で最低の2割1分に沈んだ。不振は6月まで尾を引き、「長かった」と率直に語ったイチロー選手。200安打を達成するのか、しないのか「ゼロか100かという空気は感じていた。(途切れたことで周囲の)期待が変わったら楽だな」と肩の荷を下ろしたように話した。


http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/major/news/20110930k0000m050014000c.html
【毎日jp より引用】


 まったか…。

 まぁ、実際問題、数日前から絶望視されてはいたけど、現実になるとやっぱ寂しいね(´・ω・`)


 他の選手なら184安打でも十分な記録だけど、最悪に見えてしまうのは、ここまで実績を積み重ねてきたイチローだからなんだな。

 日本時代も含めたら17年連続打率3割超えだったんでしょ?

 野手なんて3割打てばいい方なんて言われる中、当たり前のように打っていたら、どれくらい大変なのかという感覚が狂うわな(^^;


 これで“連続記録”というプレッシャーからは解放された。

 「また年間200本」などという新たなプレッシャーがかかるかもしれないが、連続記録よりは幾分ラクだよな、きっと。


 でも…年齢からくる“老い”は隠せないかもしれんな…。

 今シーズン以下の成績になるような事はない ― 現状維持ができたとしても、262安打を打った時の様な成績を残せるかというと、難しいだろうね。


 現に、今シーズンの不調はスイングスピード・脚力の低下という説も出ているくらいだし。

 盗塁に関しては、相手投手のクイックモーションを盗む技術でカバーはできるけど、走る速度の低下は内野安打の減少を意味する。

 スイングスピードの低下は、速球に対応できなくなったり、力負けする事を意味するし。


 まぁ、そんな理屈を跳ね返してほしいというのがファンの願いなんだけどね。

 とりあえず、今シーズンお疲れさまでした。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

やっぱ、今年は投高打低なんだな

2011.09.25 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

 分専用の車のキーを作ってもらっているんだけど、キーブレードの作成に2度も失敗したとか、ありえん(・w・`)

 あと、IDコードが一致しないとも言ってたなー…一体、何やってんだ∵ゞ(≧ε≦o)



 さて、今日の本題は、珍しく2ちゃんねるから。

 「2011年のプロ野球選手の成績でワンナウツ契約に置き換えてやったったwwww」というスレッドなんだけど、内容がかなり面白かった。


 ワンナウツ契約とは、以下の事を指す。

「ワンナウツ契約」とは、漫画『ONE OUTS』の主人公・渡久地東亜
所属球団のオーナーに持ちかけた完全出来高制の年俸契約システムです

アウトを一つ取るごとに選手は500万円を獲得できますが、
1失点につき5000万円を球団側に支払わなければなりません

要するに

「投球回×3×500万-失点×5000万=今季年俸」

となるシステムです

≪注意点≫
・減額査定対象は自責点ではなく、投球中の「失点」
・原作漫画では二軍の試合も対象だが、今回は一軍成績のみ
・原作では試合ごとに倍率が変わるが、今回は一律1アウト500万/1失点マイナス5000万

【上記スレッドより引用】


 まぁ、あくまでもマンガでの話だし、現実に当てはめたらプラスになる事なんて…と思っていたんだけど、意外とプラスを計上する選手が多くてびっくりしたわ。

 まだ2011年シーズンは終わってないので、たぶん2011年9月21日現在での記録で算出してると思う。
 スレ内での言及はなかった様だ。


 ワンナウツ契約による、高額年俸選手トップ5は、

1位:田中将大(楽)/12億2000万円
2位:ダルビッシュ有(日)/11億8500万円
3位:浅尾拓也(中)/8億7000万円
4位:和田毅(ソ)/8億500万円
5位:吉見一起(中)/7億9500万円

だった。
 マー君がダルを超えるとか、さすがだな∵ゞ(≧ε≦o)

 この契約を見ても、やっぱりパ・リーグの選手が良い年俸を叩きだしている。

 まぁ、DH制があるおかげで、セ・リーグの投手より長いイニングを投げられる傾向にある事実はあるけどね。
 失点を抑えつつ、投げるほど稼げるのがワンナウツ契約なので。


 ワーストの5人は以下の通り。

1位:山本省吾(横)/マイナス16億3500万円
2位:福井優也(広)/マイナス13億6500万円
3位:須田幸太(横)/マイナス13億2500万円
4位:岸孝之(西)/マイナス13億1000万円
5位:増渕竜義(ヤ)/マイナス12億7000万円

 さすがは横浜や…寺原(オ)を放出してまで獲った山本の首が回っとらんよ!( ゚д゚)ポカーン…
 ちなみに、寺原の年俸はマイナス5億3000万円


 横浜のダメっぷりがクローズアップされるが、西武投手陣の方がもっとひどい

 この契約でプラスになっているのは、ミンチェ(2億8500万円)と武隈(3000万円)の2人だけ

 横浜でも5人はプラス計上なのに、 こ れ は ひ ど い 。
 どんだけ打線…特に中村に依存してるんだ、と。


 ただ、野手の方はその中村ですら、マイナス6億円らしい。

 野手の契約内容は、1打点する毎にプラス5000万スリーアウトする毎にマイナス5000万

 打点王でもマイナス計上とは、やっぱフィクションの世界だった…(=゚ω゚)!


 2010年シーズンでのワンナウツ契約だと、こうなるらしい。

1位:ダルビッシュ有(日)
   アウト数606個×5,000,000円-失点48×50,000,000円=6億3000万円

2位:前田健太(広)
   アウト数647個×5,000,000円-失点55×50,000,000円=4億8500万円

3位:武田勝(日)
   アウト数505個×5,000,000円-失点47×50,000,000円=1億7500万円

4位:田中将大(楽)
   アウト数465個×5,000,000円-失点47×50,000,000円=0円

5位:チェン(中)
   アウト数564個×5,000,000円-失点63×50,000,000円=マイナス3億3000万円

6位:岩隈久志(楽)
   アウト数603個×5,000,000円-失点68×50,000,000円=マイナス3億8500万円

7位:和田毅(ソ)
   アウト数508個×5,000,000円-失点59×50,000,000円=マイナス4億1000万円

8位:館山昌平(ヤ)
   アウト数443個×5,000,000円-失点55×50,000,000円=マイナス5億3500万円

 マー君より下が全部マイナス計上だとは…( ゚д゚)ポカーン…

 こんなところで、統一球による投手有利の事実を見るとは思わなかった。

 今シーズンは、5位の吉見ですら7億のプラス計上だもんな。
 去年のダルを上回る年俸だぜ…。


 [READ MORE...]に、各球団の投手ワンナウツ契約年俸を抜粋しておいたので、気になる方はどうぞ。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

前略 道の駅より

2011.09.19 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 の前、とんねるずのみなさんのおかげでした内の「前略道の駅より」で出てきた、田園プラザかわばに行きたくなったので、3連休の中日に車を出してきた。

 男気ジャンケンはしない(笑)


11_09_19_01.jpg

 そういや、ブログには書いてなかったのでここで。

 免許を取ってからずっと乗っているのが、今年3月に買ったAZワゴン

 去年買ったデミオは、親父が完全に自分仕様にしているというのもあるけど、何よりメーター部分が残念なデザインで乗る気がしない(^^;

 それはともかく、AZワゴンなら駐車もスムーズにできるくらい運転できる様になったし、FMトランスミッタを買ってiPodを接続できる様にするなど、半分自分仕様にしている(笑)
 走行距離も、約1/3はオレ∵ゞ(≧ε≦o)

 ただ、AZワゴンは、エンジンの始動がキーではなくボタン式(プッシュエンジンスターター)、パーキングブレーキもサイドではなくて足踏み式なので、他の車に乗る時は手間取る…会社の車とか(・ω・`)


 で、今回もコイツで群馬の方に行ったのだが、思いの他遠くでビックリした(=゚ω゚)!

 この前の静岡くらいの距離ではないにしろ、長距離だったな。

 群馬なんてお隣さんだろ?と思っていたのが、ちと甘かったな…(ノ∀`)
 まぁ、3連休という事で、車で出かける人が多くて渋滞していたというのもあるけどさ。


11_09_19_02.jpg

 さて、田園プラザかわば。

 いやぁ…近くに牛舎がある程の、すんげー田舎なんだけど、すんげー人が多かった

 完全にテレビの影響だね。
 オレもそれにカウントされているけどw

11_09_19_03.jpg

 そば処 虚空蔵
 とんねるず達がそばを食った所だな。

 案の定満席で、順番待ちの名簿を書くハメになったが、諦めて別のところに行った客も多く、意外にも早く席に着くことができた。

 そばの写真を撮り忘れてしまったが、うまかったなー。
 1枚じゃ足りないという人には“かえそば”があるけど、なくても十分だったね。


 川場ビールを買おうとしたが、震災の影響でビール工房拡張工事ができなかった事、そしてテレビのおかげで品切れだとさ(´・ω・`)


 着いた時間が遅くて、多く見て回る事は出来なかったが、ららん藤岡と同じく、家族向けの施設が多かったな。
 遊具はもちろん、ブルーベリーの山からそりに乗って滑る事もできるし。


 まぁ、ほぼとんぼ返りのような感じで帰宅の道を走ったのだが、また渋滞よ。

 最初20kmだったのが、上里SAで10分だけ休憩したら倍の40kmに増えた時は、空いた口が塞がらなかった( ゚д゚)ポカーン…

 事故・故障車が多かったね。
 バイクと車が接触事故を起こして路側に止まっていたり、トラックの前輪がバーストしていたり、ガラスのような細かいものが散乱していたり…気をつけなくちゃ(`・ω・´)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

任天堂 本気出し過ぎ【ニンテンドー3DSカンファレンス2011】

2011.09.13 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 や、まいったね。

 テレ朝の「ネオバラエティ枠」が大幅改編となって、「ぷっ」すまが金曜に移動、雑学王シルシルミシルが終了だと。


 好きだった番組が終了するのは…まいったね。

 シルシルミシルさんデーはそのまま残るとはいえ、水曜のシルシルミシルの方が好きだっただけに、ショックだわ―。


 悪党・上田は黙っちゃいねぇだろ…と、思っていたら、なんと火曜深夜に「ソフトくりぃむ」という新番組が決定しているんだと!\(*゚∀゚*)/

 ババァグッジョブ!と言わざるを得ない(`・ω・´) b ビシッ!!
 ※ババァ(大橋由佳):くりぃむしちゅーのマネージャ、所属事務所「ナチュラルエイト」代表取締役

 ぜひとも、くりぃむナントカテイストでお送りしてもらいたい\(・ω・´)



 …と、前置きはここまでで、本題はニンテンドー3DSカンファレンス2011の話。

 内容を見て思ったね、「やっぱ任天堂パネェや」って。


 発売日未定の物もあるが、マリオをはじめとするキラーソフト投入しすぎだろ

 スーパーマリオ 3Dランドペーパーマリオ(仮称)マリオカート7ルイージマンション2METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D…とりあえず押さえておきたいゲームだけでも、ここまでの数は今までになかった。

 あと、Wiiのゼルダの伝説 スカイウォードソードやDSi/DS LL/3DSに配信されるゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディションニンテンドー3DS アンバサダー・プログラムの配信ソフト残り10本なんかを含めると…えらいこっちゃ(ノ∀`)


 今回発表されたソフトで、1本でもいいから本体の発売日にロンチタイトルとして出してほしかったと心から思ったね。

 まぁ、サードパーティに遠慮した結果だと思うんだけど、それにしても3DSの販売不振は震災の影響を差っ引いてもひどいもんだったじゃん。
 で、値下げに踏み切らざるを得ない状況になったし。


 現に、発売日に買っても、3DSのソフトは実質ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dしかやってないし。
 あとは内蔵ゲームや配信ゲーム、DSのソフトくらい。


 なんか、ゲームをやり始めて、初めて「積みゲー」を経験しそうな予感…(・w・`)

 クラブニンテンドーのポイントも貯まりそうだけどさ(ノ∀`)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

「死の町」しか思い浮かばず=辞任会見で反省-鉢呂経産相

2011.09.10 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

「死の町」しか思い浮かばず=辞任会見で反省-鉢呂経産相

 鉢呂吉雄経済産業相は10日夜、野田佳彦首相に辞任の申し出を受理された後、経産省で緊急記者会見した。辞任を決断した理由として、8日に視察した東京電力福島第1原発の周辺地域を「死の町」と表現したことと、視察後に記者に「放射能を付けたぞ」などと述べたとの報道を念頭に「不信を抱かせるような言動があったと捉えられた」点を挙げた。
 9日の記者会見の「死の町」発言は「人っ子ひとり通らないのに、街並みはきちんとしている。私には、あの言葉しか浮かばなかった」と、思慮が足りず深刻な波紋を招いたことを悔やんだ。
 他方、8日夜の都内の議員宿舎での言動には「記憶が定かでなく、何と言ったか分からない。(放射能を)『うつす』『付けた』と発言したという確信はない」と歯切れの悪い説明を繰り返し、涙を拭う場面もあった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011091000411
【時事ドットコム より引用】


 任は必要ないだろ、これ…。


 「死の町」発言は、別に何も間違ってないと思う。

 だって、現にそうじゃねーか。

 東電(原発)が周辺地域を壊滅させた現実があって、誰もいない、住めない街に姿が変わってしまった。

 原爆に換算すると、約168個分ものセシウムが周辺に飛散した事になってるんだっけ?
 とてもじゃないが、住めるような場所じゃないよな…。

 そこを視察して、「死の町」と評して何が間違ってるというのか。


 「死」という言葉がきついなら、「ゴーストタウン」とでも言えばよかったのか?

 でも、どっちにしろ意味は同じだし、その町に住んでいた人には申し訳ないが、これが現実である事を認めるべき。

 ってか、「死の町」「ゴーストタウン」以外で同じ意味を持ち、分かりやすい言葉で、問題だと捉えられない言葉があるというのなら、教えてほしいね。


 自分たちの住んでいた町を「死の町」と言われて、平然としていられないのは分かる。

 でも、耳触りのいい、きれいごとを並べて視察の感想を述べても、人々の生活感を失って町が“死んでしまった”現実は何も変わらない。



 もうひとつの「放射能をうつす」という発言は、こればかりは反論する余地のない、人として最低の発言だと思った。

 だけど、よく調べてみると、そもそもどういう意図でそういう発言が出たのか、また正確な発言の内容が出てないじゃないか。


 単純に、ガキの様に冗談交じりでの発言だったら許されない。
 公人なんだし。

 だけど、福島から帰ってきた後でのやり取りで、

記者「着替えてないんですか」
鉢呂「そんな暇はない」
記者「じゃあ、放射能が(服に)ついてるんですね

と言われて、怒って「(放射能を)つけてやろうか」と言ったのであれば、これは一定の理解ができると思う

 そりゃ、記者が「放射能がついてるなら近寄るな」的な発言でもしようものなら、誰だって怒るだろ…。

 くだらない質問しやがって。
 服に放射能がついてる事が、視察の感想や今後の対応策よりも大事な質問なのか?


 現に、この件のマスコミの報道には統一性がない。

 読売「ほら、放射能」、毎日「つけたぞ」、朝日「つけちゃうぞ」、日経「つけてやろうか」、産経「うつしてやる」…どれが正しいの?


 これでは言葉狩り以外の何物でもないし、そもそも発言自体がねつ造だったら、マスコミは何をトチ狂った事をしてんだという話になる。

 こいつらの機嫌次第で、国会議員の職務が妨害されるとかあり得ない。
 機嫌次第で、地位を失墜させる様な質問で誘導し、引っかかれば総バッシング…そんな話があってたまるか。


 民主党のクズっぷりはどうしようもないが、これだけは民主党がどうのこうのという前に、マスコミが悪い。

 マスコミは大臣を追及する前に、そのやり取りの現場にいた記者が、問題となっている発言の前後の内容をウソ偽りなく言うべき。


 …と、言いたいけど、出てこないんだろうなぁ。

 だって、「怪しいお米 セシウムさん」という言葉を考えたり、島田紳助の引退会見の後、関係のない政治家にこの感想を聞きに行ったり…そういう連中だらけの業界なんだもんな。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

全く持って正論【東北の野菜や牛肉「健康害する」=発言の中部大教授に抗議―一関市長】

2011.09.07 23:30

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

東北の野菜や牛肉「健康害する」=発言の中部大教授に抗議―一関市長

 岩手県一関市の勝部修市長は7日までに、読売テレビ(大阪市)系列の番組で、東北の野菜や牛肉について、「健康を害しますから、できるだけ捨ててください」などと発言した中部大の武田邦彦教授に対し、発言の取り消しを求める抗議のメールを送った。
 市などによると、番組は、4日午後1時半から放送された「たかじんのそこまで言って委員会」。子どもの質問に答える形で、同教授は「今(東北で農産物を)生産するのは間違い」「農家は全力で救う必要があるが、われわれが(食べて)被ばくすることじゃなく、1年間農家が休業しても大丈夫なようにすること」などと発言した。他の出演者から、発言を取り消すよう求められたが、「取り消しません」と応じた。
 発言を市民からの電話で知った勝部市長は6日、メールで武田教授に抗議するとともに、「農家の感情を逆なでする非常識な発言」とのコメントを発表した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011090700630
【時事ドットコム より引用】


 ちろん、武田教授の発言がね。

 ってか、問題なのは「東北の野菜を食べると健康を害する」という部分だけを切り取って騒ぎ立てているマスコミなんだけどな


 だって、放射能汚染で基準値を超える様な農食物を生産したって、どうしようもないだろ。

 作ったところで売れないし、例え売れても買い叩かれる

 いくら安全だの言っても、消費者がそれを口にしたら多かれ少なかれ被ばくをする
 子どもはその影響が大人より大きい

 …おのずと、結論は「東北の農食物は口にしない」ってなるだろ。
 もっと言えば、「子どもに食べさせてはいけない」。


 、その上で大事なのは、「1年間農家が休業しても大丈夫なようにする事」、「除染をする事」。
 この部分は切り取ってはいけない話

 生産したってどうしようもないんだから、東北の農家には生産を中止してもらう。

 ただ、それだけだと農家の人の生活が成り立たなくなるから、生活の補償はしっかりとする。

 と、同時に、再び生産活動が行える様、土壌の除染等もしっかりと行う。


 …って、武田教授は番組内でしっかりと順序立てて説明してたじゃん。

 なのに、勝手に頭の中で「健康を害する」という発言だけ切り取って、感情的になって抗議するとか、意味わからん。

 抗議したいなら、東北の農作物が安全である事を証明する事だ。
 …まぁ、無理だけどな。埼玉や静岡でも基準値を超えた農作物が出ているんだし。


 「東北の野菜を食べて、復興支援しよう!」的な風潮ほどバカな事はないと思う。

 農家の人には補償があるけど、消費者は食べたら「直ちに健康に害はない」と言われておしまいだぞ。
 特に影響の大きい子どもに対しては、どうしてくれるんだ?


 市長は訴える矛先も論点もズレてるわ。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ペローン【『銭形金太郎』がゴールデンで約4年ぶり復活 ネプチューン&くりぃむらが再集結】

2011.09.06 23:55

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

『銭形金太郎』がゴールデンで約4年ぶり復活 ネプチューン&くりぃむらが再集結

 “銭金”の愛称で人気を集めたバラエティ番組『銭形金太郎』(テレビ朝日系)が3時間スペシャルとして3年9ヶ月ぶりに復活することになり5日、MCを務めるお笑いトリオ・ネプチューンらが収録を行った。原田泰造は、久々に集結したくりぃむしちゅー、東貴博(TAKE2)、土田晃之らを前に「懐かしくてすごく楽しい。思えばすごく豪華な番組だったと思う」と復活を喜んだ。

 2002年10月から2007年12月まで放送された同番組は、くりぃむしちゅーらがサポーターとして毎週派手な原色ツナギに身を包んでロケに出かけ、様々な境遇の“ビンボーさん”の暮らしぶりを紹介し応援してきた。2005年4月6日に放送された「祝結婚 名倉&満里奈緊急生放送」では、最高視聴率19.7%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録。

 今回、東は一流を夢見る女性ビンボーマジシャンを訪問し、サプライズで大物マジシャンのもとへ導く。有田哲平は「どうも、僕です」と懐かしのフレーズで女子プロレスラー4人組のもとを訪れ、意外な人物と対面する。スタジオゲストには鈴木亜美、IMALUが華を添える。

 名倉潤は「みんなとは良く会うんですけど、『銭金』はまた違う。スタッフもみんな一緒で懐かしい」と同窓会のように楽しんでいる様子。久々のツナギ姿が新鮮な土田晃之は「ロケは久々で楽しかった。あの頃は死ぬほど嫌だったのに…」と切なげに語り、有田哲平は「久々復活で楽しい。昔のVTRとまったく同じことをやってて、成長してないなと思った」と自らを振り返った。

 上田晋也も「これだけ何のためにもならない番組はない。いいよね。やるべきだよ」と辛口で絶賛。当時との変化について、堀内健が「ウエストがちょっと…太りました。意外に中年太りみたいな」と語ると、東貴博は「僕は痩せました。昔のまんまのツナギがブカブカになってる。あと裾を折り返すほど背が縮んでてビックリ」と笑わせていた。

 『銭形金太郎 ~超ビンボーさん祭スペシャル~』は、28日(水)午後7:00から放送。


http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2001453/full/
【ORICON STYLE より引用】


 かしいぜ!\(*゚∀゚*)/

 だって、まだ上田がメディア王ではなくて、上海焼きそばよりひどい天パ姿(笑)で「ペローン」ってやってた時代だもんなw

 まぁ、もっと言うなら「うんちく王」だったな。
 それが、今となってはすっかり悪党面が板に付き、紳助がいなくなっていよいよメディア王として、確固たる地位を作ろうとしてるとは…オレ、メディア王の上田がこえぇ~よ(ノ∀`)

 そんなキャンタマも、この番組では復活してもサポーター…だと…?
 今となっては、何という贅沢な起用法(^^;


 有田の「どうも、僕です」とか、土田の「COUNT DOWN TVをご覧の皆さん ― 」…あと、東MAXかw
 この辺のくだりも面白かったもんな~。

 まぁ、ゴールデンに“降格”した時は、ビンボーさんからかけ離れた企画だらけの、ただのゴミ番組になっちまったけどな(ノ∀`)


 でも、特番では原点回帰してくれていそうでよかったわ。

 建築の知識なしで家を建てたヤツとか、スーパーアイドル・日野誠、ケータイで撮影した焼肉動画を見ながら白飯を食らうヤツ…日焼けのジョーも銭金に出ていたっけ?

 まぁ、こんなビンボーさんに匹敵するくらいの強烈キャラに期待(`・ω・´)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

免許を取って、早1か月

2011.09.04 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 車でちと出かけていたんだけど、家にあとちょっとで着こうかという所で雨に降られた

 たった30秒という、超短い間だったんだけど、それがゲリラ豪雨と言ってもいいくらいの強い雨なのね。


 「車なんだからいいじゃん、濡れなくて」と思うだろうけど、洗車したての車にこれはキツイ><

 なんでも、そういう雨が一番汚れるらしいじゃねーか…最悪や…(´・ω・`)


 ちなみに、雨に降られた地点から自宅までは200mも離れてないと思うけど、自宅は降られてなかった。
 どんだけピンポイントだ!∵ゞ(≧ε≦o)



 …まぁ、そんなワケで、免許を取ってから早1か月。

 なるべく休日は運転する様にしている。
 ペーペーのゴールド免許はイヤやし(ノ∀`)


 それまでは車なんて必要ないと思っていたが、今は自分の車が少し欲しくなってきたわ

 とは言っても、車の知識なんざ、これっぼっちもないけど(^^;


 車は…まぁ、軽自動車でも十分でしょ。

 パワーのなさは加速時によく感じるけど、それ以外は特に不便さはないなぁ。


 遠出するにも、そんなに疲れないし。

 この前の静岡の旅が、それを証明してくれた。

 あれ、今年3月に買ったばかりの軽で行ったのよ(ノ∀`)
 高速も全く問題なし!ガソリン満タンで出発して、給油を一切せずに静岡に行けたわ。


 維持費が安いのもいいよな。
 ってか、車を買う最大の壁が、この維持費と言ってもいい

 車そのものの値段もポンッ!と出せる様なもんじゃねーけど(特に新車は)、維持費がきついよぁ。

 税金なんて、一体何種類もあるんだと言いたくなるし、ガソリン代は高いし…ね(´-ω-`)


 「若者の車離れ」って、きっとこういう所だろうね。
 「軽で十分」って、つまりはグッとくるデザインの車がないという事だし。

 まぁ、離れるも何も、そもそも近づいた覚えがないんだがな(`・ω・´)
 …と、言うのは野暮か?w


 …さて、マイカーを手にする日はいつになる事やら。
 とりあえず、その日までは家の車で我慢!



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

中日しっかりしろよ…【井端、ドーピングでけん責=治療薬の申告ミスで-プロ野球】

2011.09.01 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

 会人になってから半年が経ったところで、今日から9月

 早いよなー、ホントに。

 まぁ、ここ1か月半は残業続きだった言うのは大きいと思うけどさ…とか言って、夏季休暇はしっかり消化したけど(^^;


 さて、今日の本題。

井端、ドーピングでけん責=治療薬の申告ミスで-プロ野球

 プロ野球の加藤良三コミッショナーは1日、中日の井端弘和内野手(36)にドーピング(禁止薬物使用)違反でけん責処分を科したと発表した。2007年に検査が本格導入されてから4人目の違反者で、日本選手では初めてとなった。
 井端は7月12日のヤクルト戦(神宮)で行われた検査で禁止薬物が検出され、アンチドーピング調査裁定委員会に対し、2009年4月に申請し、使用が承認された疾患治療薬を服用したと説明。この申請の有効期限は切れていたが、薬物は競技力の向上目的ではなく治療目的で、手続きミスと判断され、出場停止などの処分は免れた。
 井端に有効期限を通知していなかった中日球団には制裁金300万円が科された。加藤コミッショナーは「このような事態を遺憾に思うが、競技力向上のために使用したものではないということははっきりしている」と語った。佐藤良平中日球団代表は「球団の責任が大半を占める。管理体制の問題」と述べた。
 井端は1日の阪神戦(ナゴヤドーム)に出場した。

◇重く受け止めている
 中日・井端弘和内野手 大変重く受け止めている。治療に必要な薬には気を付けてきたつもりだが、今後はさらに注意を払い、迷惑を掛けないようにしたい。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2011090100769
【時事ドットコム より引用】


 いやぁ…びっくりしたね。

 別のメディアから配信されたニュースでこの事を知ったんだけど、肝心の「治療薬の申告ミス」と言う文章が抜けた、悪意丸出しの見出しだったから勘違いしたぜ…。


 井端はレーシック手術がうまくいかずに視力が低下して、一時は引退を考える程だったらしいからなぁ…そりゃ、目には気を使うよな。

 そこを球団は理解していると思っていたんだけど、理解にズレがある様だな。

 関係書類は球団が管理してるんじゃないのか?
 なんか、吉見のニンニク注射だかでも、少し問題になったよな…しっかりしてくれよ中日!(`・ω・´)


 まぁ、出場停止等の処分にはならず、本当に良かったね。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

