switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尚更獲ってほしかった

2011.10.30 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 更だけど、今年のドラフトは日ハムがやってくれたなぁ!(-ω-`)

 半分巨人の一本釣りが決まっていた菅野の交渉権獲得にはじまり、ソフトボール選手の大嶋を指名する…みんな話題をかっさらいやがった(=゚ω゚)!


 巨人ファンのオレとしては、日ハムに感謝だな。

 去年の澤村、その前の長野もそうだけど、事実上の逆指名状態は良くないと思うのよ。

 意中の球団を表明するのは別にどうでもいいけどさ、それを拾ったマスコミがある事ない事書きたてている以上は、指名を受けるまで控えた方が身のためだと思う。


 それを差っ引いても、菅野に関しては原監督の甥である事があまりいい方向に行かないと思う。

 周りがいろいろとやりづらいと思うんだよなぁ…いくらプロの世界とは言えど。


 あと、個人的にはロッテが1位指名した藤岡を獲ってほしかった。

 理由は左腕の補強よ。

 内海に次ぐ、左のスターターって不在だろ?
 山口はセットアッパーで固定だろうし、金刃は5、6番手といった感じだし、他も目立って…という感じ。

 そんな意味では、左の松本竜也はいい選手を獲ったと思う。

 193cmの長身も武器だし、うまく育ててほしいわ。
 R・ジョンソンみたいになったら完璧だけどな(^^;

 もちろん、2位の今村、4位の高木京介、7位の田原といった左腕の補強もポイントは高い。
 こうも多く左腕を獲るなら、尚更藤岡を獲りに行ってほしかったんだが…。



 話は変わって、今日の更新はアクセス解析です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]
スポンサーサイト

自転車の車道走行徹底へ=ルール違反是正へ摘発強化-警察庁

2011.10.26 23:15

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

11_10_26_01.jpg

 やぁ、買ってしまった、「悪党クリアファイル」w

 ザテレビジョンシルシルミシルさんデーのSPコラボ企画で生まれたクリアファイル。
 左に写っているのは、番組で作った悪党クリアファイル。

 サイズがB5というのが、ちと使いづらい…さすがは悪党∵ゞ(≧ε≦o)


 イラストの悪党面が相変わらずパネェけど、雑誌内の写真の上田の顔がそれを上回る悪党面でクッソフイタwww

 気になったら、今すぐコンビニでも行って見てみる事だな(`・ω・´)


 さて、今日の本題。

自転車の車道走行徹底へ=ルール違反是正へ摘発強化-警察庁

 警察庁は25日、自転車は原則、車道を走るなどとした交通ルールの徹底を全国の警察本部に指示した。歩道を走る行為を積極的に指導・取り締まってこなかった従来の方針を転換。自転車利用者のルール・マナー違反の是正に乗り出す。
 同庁は「車と同じく自転車も交通ルールを守るとの意識が十分浸透していない」と指摘。自転車と歩行者の利用空間を分離する総合的な対策が喫緊の課題だとしている。
 同庁は全国の警察に対して、「自転車は車両」との意識を利用者に浸透させ、子どもや高齢者などを除き、車道走行を促すように指示。車の交通量が多くやむを得ず歩道を走る場合でも、車道寄りを徐行し、歩行者の優先を徹底させるように求めた。
 自転車と歩行者の接触を防ぐため、自転車の通行を特別に認める歩道の見直しも要請。全国の計7万6600キロのうち、歩道の幅が狭く、交通量が少ない車道に隣接するなどしていれば、原則、自転車の走行を禁止するように求めた。
 ルール違反への指導・取り締まりを通じた利用者の意識改革にも取り組む。車道の右側走行や歩道でのスピード走行、無灯火などは発見次第、警察官が注意。これを無視したり、信号無視やブレーキを取り外したりする危険な行為には、交通切符(赤切符)を切って摘発を強化する。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011102500666
【時事ドットコム より引用】


 摘発強化より、やる事あんだろ…と、思うのはオレだけ?


 やる事はただひとつ、「自転車専用レーン」の確保でしょ。

 自転車がいくら“軽車両”に分類され、車道を走らなければならないと決まっているからといって、実際車道を走られたらたまったもんじゃない。

 60km/hで自動車を運転している横に、15km/h程度で走る自転車があったら、同じ位置を走る原付とは比べ物にならないほど神経を使う。
 不意に自動車側に膨らんできた時があって、ヒヤってなったし(・ω・`)


 まぁ、幅の広い道は百歩譲っていいとして、狭い道はどうなる?

 申し訳程度の路肩(歩道)しかない道なんて、日本中至る所にあるじゃん。
 そんな道は大抵、車道も狭いしな。

 そんな現状を変えずに取り締まり強化とか、今より事故が増えると見て間違いないと思うのだが。


 あと、自転車専用レーンを作ったとしても、そこをガードレールなんかで保護しなければいけない。
 それを怠ったら、自動車が駐車 → 道をふさがれて意味がなくなるからな。

 …って考えたら莫大な費用が掛かりそうだけど、それをしなければ反感を買うだけだと思うけどなぁ。
 いくら“法律で決まってる”なんて言ってもさ。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

うおっ、マジか…【広島の豊田投手が現役引退を発表】

2011.10.24 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 何がまいったって…今シーズンの巨人最終戦よ。

 「原よ、お前もか」と言わんばかりの、内海中継ぎ起用&長野温存だったな。

 まぁ、結果的には長野の逆転満塁サヨナラホームランという劇的な結末ですげぇなとは思ったけど、タイトル狙いのふざけた起用には呆れた(・ω・`)
 所詮は落合の二番煎じ、怒りを通り越して呆れるしかない。

 一部では「先発で堂々と勝つ!」なんてあったのにさ、余計に萎えるわ…。


 さて、今日の本題._〆(゚▽゚*)

広島の豊田投手が現役引退を発表

 広島・豊田清投手が今季限りで引退することが24日、球団から発表された。同日までに球団に引退の意志を申し入れ、了承された。

 豊田は昨季に巨人を戦力外となり、今季に広島入り。32試合に登板し2勝1敗、防御率3・08の成績だった。

 豊田は「自分のボールが投げられなくなった。今まで自分がやってきた中で、投手は走るということが基本だった。走れなくなってきたことで決断しました」とコメントした。


http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/10/24/0004570595.shtml
【デイリースポーツ より引用】


 マジか…来季も現役続行とかいう話もあった気がするんだがなぁ。

 全盛期だった西武時代は、まさに“守護神”の名にふさわしい活躍だったよな。

 2002年の38セーブ、防御率0.78とか、鬼神の活躍と言ってもいい。

 また、センターに向かって胸に手を当てて精神統一する、「守護神降臨のポーズ」はかっこよすぎた。
 あれ、小学生とか絶対マネしていただろうな^^

 巨人に移籍する前の年から絶対的な安定感がなくなってしまい、移籍後はパッとしなかったものの、2007~2009年はセットアッパーとしては十分すぎる活躍をしてくれた。
 それは広島に移籍をしても変わらず…だったんだけど、ここで引退とは。


 まぁ、自分の思う様にならなくなったと感じて、スパッと辞めたのは彼らしいのではないかな。

 いつかは指導者としてプロ野球界に戻り、クローザーを育ててほしい!

 お疲れさまでした。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

だから落合嫌い【中日・吉見、中継ぎ起用で最多勝確定 落合監督「チャンスはそう無いから」】

2011.10.19 23:25

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

 ったそばから、やってくれましたなぁ。

 …何がって、中日・吉見の中継ぎ起用で最多勝よ。

中日・吉見、中継ぎ起用で最多勝確定 落合監督「チャンスはそう無いから」

 中日は19日、東京ヤクルトに4対1で勝利した。3回に小山桂司のタイムリーなどで2点を先制すると、4回にも平田良介、佐伯貴弘の連続タイムリーで加点した。先発の川井雄太は4回無失点で吉見一起につなぎ、吉見が2イニングを無安打に抑えて18勝目。ハーラートップに立って最多勝を確定させた。

 以下は、落合博満監督のコメント。
「(吉見の中継ぎ起用はタイトルを取らせるため?)取らせるっていうか、取れるチャンスがあるんだから。そうはね、取れるチャンスは無いんだから。そういう展開になってくれたから。元々、今日は吉見が先発だったから不思議ではない。そこをきっちり抑えてくれたわけだし。(河原純一とマウンドで握手をしていたが?)河原はまだ野球続けるよ。やれるところまで」


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20111019-00000022-spnavi-base.html
【スポーツナビ より引用】


 つい3日前の更新で触れたばっかりでしょ?
 だから嫌いなんだよ、落合なんて。


 なんか、「それ言ったら、内海(巨)だって中継ぎで1勝してるだろ?」なんて言うアホがいるけど、条件がまるで違う。

 内海の1勝はシーズン序盤で、しかも先発から外されての1勝
 この時期から最多勝なんて言ってる場合じゃない。しかも、同点での登板

 対する吉見はどうよ?
 シーズン終盤でタイトルを意識する頃、リードしての登板


 …な、全然違うやん。
 しかもこれ、2度目な。

 こんなんしてるから、セ・リーグの投手はパ・リーグに劣るんだよ。

 マー君(楽)なんて、似た様な場面で登板拒否したからな。
 「中継ぎで拾って20勝したいとは思わない」だとさ。

 ダルビッシュ(日)は、チーム(若手育成)優先で登板回避。

 落合のやり方はルール違反ではないものの、彼ら2人の考え方からすれば随分と幼稚な真似をしてくれたわ。


 マジでシラケるし、つまらんなぁ(-ω-`)

 巨人・ヤクルト、どっちでもいいから、CSで完膚なきまで叩きのめして、オレ竜を沈めたれ!
 頼むぞ!!\(・ω・´)




 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

中日<西武 と、いう驚き具合(=゚ω゚)!

2011.10.18 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

落合監督6度舞い!優勝「私も待っていました」

 マジック1としてから3度の足踏み、そしてこの日のゲームも引き分けと苦しんだ末に優勝決定。ナインの手で6度、宙に舞った中日・落合監督は、インタビューで開口一番「(優勝を)私も待っていました」とホッとしたように語った。

 就任8年目で4度目の優勝。75年の長い球団の歴史で初めての連覇。抜群の成績を残しながら、落合監督は今季限りでチームを去ることが決まっている。9月22日に落合博満監督の今季限りでの退任と高木守道氏の来季監督就任が発表された。シーズン中に指揮官の交代が明らかになると、チームは士気が低下して失速することが多いが、手塩にかけたチームには無用の心配だった。

 ヤクルトとの首位攻防4連戦(10~13日)で4連勝。その後の巨人戦では3連敗したが、それも想定内。「ここからの3試合で何とか考えていた」という3戦の初戦で頂点にたどりついた。引き分けでのV決定も「今年を象徴するゲーム」と振り返った。

 昨年は一時首位に8ゲーム差をつけられながら後半に地力を発揮。今年は打線の不振に苦しみながらも盤石の投手陣を中心に守り勝つ野球で8月3日の最大10ゲーム差をひっくり返し、球団史上最大の逆転V。落合監督は「選手たちが力をつけている。素晴らしい優勝。ほめてやりますよ。私は」と絶賛した。

 この8年間、ファンサービスに熱心でないとの声もあったが、詰め掛けた大観衆に向けて感謝の言葉を並べた。「ドラゴンズのファンは素晴らしい。これからも一生懸命、応援してくださいよ。よろしく頼みますよ」。チームカラーの青に染まった三塁側スタンドからひときわ大きな拍手が湧き起こった。

 ただ、ここがゴールではない。最終目的地は悲願の日本一。「その前に11月2日から始まりますから。まずはそこで勝たないと」と、CSファイナルステージに向け、表情を引き締めていた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/18/kiji/K20111018001847490.html

【Sponichi Annex より引用】

わずか1毛差で逆転CS決めた!渡辺監督「本当に選手は頑張った」

 日本ハムとの接戦を制し、その瞬間を待ち続けた。スタジアムのビジョンに映し出されたオリックス―ソフトバンク戦の行方を、西武ナインはスタンドのファンとともに見つめた。そして届いた朗報。オリックスが敗れ、西武はわずか1毛差でクライマックスシリーズ(CS)進出が決定。渡辺監督は「寿命が2、3年縮まった」と胸をなで下ろした。

 シーズン終了セレモニーでマイクの前に立った渡辺監督は、笑顔を浮かべ「本当に選手は頑張りました」と声を張り上げた。

 執念の3位死守だった。最後の最後でオリックスを追い抜き、逆転で2年連続のクライマックスシリーズ進出を決めた。「シーズン当初はなかなかチーム状態が上がらず、最下位というつらい時期を過ごしました。借金15から何とか盛り返して、CS出場をきょう決めました」と指揮官。大歓声に包まれる中「とにかくチャンスをもらった以上、一番上を目指します。われわれは去年の悔しさを忘れてはいません。絶対に日本一を勝ちとってきます」と“下克上”を誓っていた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/18/kiji/K20111018001847240.html
【Sponichi Annex より引用】


 やぁ…どっちのチームもすげぇや\(*゚∀゚*)/


 中日に関しては、それまで首位だったヤクルトの大失速が個人的に大きく印象付いていてアレなんだが、それでも10ゲーム差をひっくり返したのはすごい。

 シーズン序盤は下位に低迷、ドアラも二軍落ちしたしなw

 やっぱ名将だわ、落合は。
 気に食わない部分は多々あれど、監督8年で大規模な補強なしにも関わらず(むしろ、川上福留といった主力が抜けた)Bクラス経験なし、チーム優勝回数9回の内4度の優勝、チーム史初の連覇、というのは名将の名に恥じない成績。

 これで、もう少し人として柔らかい部分があればなぁ…。



 さて、西武の方もすごいよな。
 と、いうか、中日はある意味「知ってた」という感じで、こっちの方がビックリ。

 最下位からのCS決定とは驚いた(=゚ω゚)!

 しかも、オリックスとの勝率は1毛差!
 ナベQの抜けた毛のおかげや!!(ぁ

 西口は相変わらず、キレイなフォームで投げてるわ。
 年齢を感じさせないね!40近いのに140球投げるとか、パネェ!\(*゚∀゚*)/



 さて、これでセ・パのCS進出チームがすべて決まった。

 セ・リーグは中日/ヤクルト/巨人。パ・リーグはソフトバンク/日ハム/西武。

 巨人は中日を3タテした勢いで、まずは神宮を突破してほしいね(`・ω・´) b



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

\(*゚∀゚*)/【ラミ4戦連発!12点大勝で竜胴上げ阻止、CS決定!】

2011.10.16 22:35

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

ラミ4戦連発!12点大勝で竜胴上げ阻止、CS決定!

 ◆巨人12―4中日(16日・東京ドーム) 巨人はラミレスの4戦連続23号3ランなど、打線が爆発し12点の大勝。中日の胴上げを阻止する3タテで意地を見せた。チームは5連勝でCS進出を決定。この日、試合のない2位・ヤクルトに1差とし、逆転2位に望みを残した。

 ラミレスは4回にライナーで左翼席に突き刺す4試合連続本塁打。23号3ラン含む3安打4打点の大暴れだった。6回には4連打など打者10人の猛攻で5点。3回に4点、4回に3点と、少ない好機に一気に畳みかけた。

 先発・西村は援護を受けながら、4回に連打と四球で満塁のピンチを招くと、原監督が降板を決断。わずか48球で3回2/3を無失点ながらマウンドを降りた。その後は、ロメロ、アルバラデホ、越智、福田、山口のリレーで逃げ切った。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20111016-OHT1T00145.htm
【スポーツ報知 より引用】


 や、まいったね!

 プロ野球 セ・リーグの優勝チーム決定も間近となっていた今日この頃。

 東京ドームで中日優勝が決まってしまうかと思いきや、フタを開けてみれば巨人が3タテ!\(*゚∀゚*)/


 よくぞやってくれた!

 …と、言いたいんだけど、よくよく考えると素直には喜べないんだよな。


 正直なところ、中日は明らかに手を抜いたとしか思えんのよ。

 13連戦の終盤というのを差っ引いても、先発にルーキー・大野を持ってきたりするか、普通?

 なんでも中日サイドは「経験を積ませるため」とか何とか言ってるけどさ、んなもん二軍でやっとけよ。
 もしくは、さっさと優勝を決めて、消化試合の中でやるとかさ。


 なにが「勝つ事がファンサービス」だ。
 本当は負けておいて、ホームで胴上げされたいんじゃないのか?

 間違っても「捨て試合」なんて言っちゃダメだろ。

 自身のファンサービスの信念と真逆の事をしてるじゃねーか。
 144試合全部勝てとは言わんが、「勝てば優勝」なら話は別。

 落合監督の能力は認めるけど、こういう部分はいけ好かない。
 過去にあった、最多勝を取らせるためのワンポイント采配とか、もうね(・ω・`)


 …まぁ、これは別に落合に限った事じゃないか。
 ローズ(当時近鉄)カブレラ(当時西武)の、シーズン55本塁打阻止の敬遠も当てはまる訳で…。


 っつーか、ヤクルトはどうしたんだ!?
 中日が優勝ではつまらんぞ!\(・ω・´)


 それと巨人は、なぜ帳尻合わせみたいな事をする!?
 ラミレスとかさぁ…勝ったからまだいいけどさ。

 こんな風に勝てるのなら、もっと早く仕掛けてくれよ!
 そうすれば優勝だって見えていたのに><



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ゼルダの“伝説のコンサート”

2011.10.11 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

11_10_10_01.jpg

 やぁ…まいったね!

 ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dを購入すると応募ができた、ゼルダの伝説 25周年記念 シンフォニーオーケストラコンサート
 昨日、コイツに行ってきた!もちろん、初の生オーケストラ!!


 会場のすみだトリフォニーホール(大ホール)は1801席で、2回公演

 応募ができた期間で売り上げた本数がおよそ27万本で、1枚の応募券で最大4枚までチケットの応募ができる


 ソフトを買った人の約3割(約9万人)が、平均3枚のチケットを応募したと仮定しても相当な倍率だというのに、運よく当たってしまったオレ(^^;

 しかもS席(=゚ω゚)!
 後方の席だったが、ほぼセンターの席だったので全体を見渡す事ができる、いい席だった\(*゚∀゚*)/



 会場の柱がゼルダ仕様となっていて、入る前から気持ちが高ぶってくる><

11_10_10_02.jpg

11_10_10_03.jpg

 開場前から人が集まっていたので、予定より10分早く開場(`・ω・´)


 ホール内は撮影禁止なのが残念だったが、開演前のパイプオルガンの上にはマスターソードハイリアの盾が飾ってあった(=゚ω゚)!


 そして開演。

 指揮者は竹本泰蔵、演奏は東京フィルハーモニー交響楽団が担当。

 東京フィルハーモニー交響楽団は今年、日本のオーケストラとしては初めて100周年を迎えた歴史あるオーケストラ。


 司会進行は、なんと宮本隆治氏と“しょこたん”こと中川翔子!\(*゚∀゚*)/
 本人のブログでも事前に出演を匂わせる発言はなかった様なので、完全にサプライズ^^

 あと、ゼルダの伝説の制作に携わった宮本茂氏近藤浩治氏青沼英二氏の3人も登場!


 後に分かった事だが、新作ゼルダの伝説 スカイウォードソードに出てくるゼルダ姫にそっくりな衣装と髪型だったしょこたん。

 あくまでも、“メイクさんに頼んだら、偶然そうなった”との事(^^;


 曲の合間には短いトークが挟まれるのだが、完全に1人のゼルダファンのしゃべりっぷりだったね
 司会の仕事忘れてるんじゃないかと思うくらい、熱く語っていた。

 覚えているだけでも、

「(2階席を指差し)あそこにフックショットを打ち込みたい!」
「とりあえず、民家に入ったら壺を割る」
「(サリアの歌を聴いて)ゴロン族の様に踊りだしたくなった」
「(あまりのマシンガントークに)息継ぎを忘れた」
「(ラスト曲のフリをお願いされて、)わ、私でいいんですか!」
「ゼルダの為に、長生きをする!」

…と、いう感じだったかな?



 …と、ここまででかなりの長文になったから、これ以降は[READ MORE...]にて(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

iPhone “for Steven”【先見の明・天才…アップルのジョブズ会長死去】

2011.10.06 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

先見の明・天才…アップルのジョブズ会長死去

米アップルは、共同創業者で前最高経営責任者(CEO)のスティーブ・ジョブズ会長がカリフォルニア州で死去したと5日、発表した。

 56歳だった。高機能携帯電話(スマートフォン)「iPhone(アイフォーン)」など、世界的ヒット商品を生み出したカリスマ経営者の死去について同社は、「アップルは先見の明があり、創造力豊かな天才を失った」との声明を発表した。

 ジョブズ氏は1976年、幼なじみのスティーブ・ウォズニアック氏らと「アップルコンピュータ(現アップル)」を設立。企業や専門家向けの大型コンピューターが主流だった当時、自宅ガレージで個人向けのパソコンの開発を続け、84年に発売した初代「マッキントッシュ」を、「マック」の愛称で親しまれる商品に育てた。しかし、強い個性が周囲との衝突も生み、85年にアップルを追放された。

 同社が経営不振に陥っていた96年に復帰すると、ライバルだった米マイクロソフトと特許使用で提携するなど、聖域を設けない改革を推し進めた。製品開発では、使いやすさやデザインの細部にこだわった革新的な商品を世に送り出した。

 2001年に発売した携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」は独特の操作法が受けて爆発的にヒットし、この分野で先行していたソニーを追い抜いた。インターネット経由で楽曲などを取り込む独自サービス「iTunes(アイチューンズ)」を03年に始め、「ソフトとハードの融合」というビジネスモデルもいち早く確立した。

 07年にアイフォーン、10年には多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」を発売し、アップルを時価総額で世界一のIT(情報技術)機器メーカーに押し上げた。

 一方、04年に膵臓(すいぞう)がんを手術し、09年には肝臓移植手術を受けるなど病魔に苦しみ、今年1月には無期限の休業を宣言した。6月の音楽配信の新サービス発表会に姿を見せたが、8月24日、CEO職を後任のティム・クック氏に譲り、経営の第一線から退いていた。


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111006-OYT1T00188.htm
【YOMIURI ONLINE より引用】


 や、まいったね…と、いうより、ビックリした(=゚ω゚)!
 今年の大きなニュースのひとつになるのは確実だな。


 体調が優れないというのは前々から知っていたし、現に最近の本人の映像、写真を見たら尚更悪いんだなと思っていたが…“この日”が来てしまったんだな。


 マッキントッシュはもちろんの事、iPodやiPhoneといった画期的な商品は人々の生活を明らかに変えたよな。

 まぁ、記事にもあるが、iPodは商品の性格こそソニー(ウォークマン)の後追いに過ぎないだろうけど、タッチパネルの操作感、商品のデザイン、iTunesによる“「ソフトとハードの融合」というビジネスモデル”は、業界に大きな影響を与えた。

 一度は潰れかれたApple社を立ち直らせ、一代で時価総額で世界一の企業にまで押し上げた経営手腕はなかなかマネのできない天才だった。

 Apple社のシンボル・象徴といってもいい人物だった。


 まぁ、かなりめんどくさい一面もあるだろうけどね…偶然エレベータに乗り合わせた社員に対して「お前、クビな」と言ったとか、何とか。
 あと、新商品開発に置いて、全部自分の思った通りに行かなければ開発は滞る事も珍しくないとか。


 変化の目まぐるしいIT業界は特にそうだが、本当に惜しい人を亡くしたと思う。

 発表・発売されたもの全てが評価されているとは限らないが、少なくとも大きな変化を与える様な想像力、実行力、表現(プレゼンテーション)力を持ち合わせた人物はそうそういない。


 Apple社はこれからどうなるのか。

 しばらくはジョブズ氏の「遺産」でそこまでの変化はないとしても、今後も影響力のある会社であり続けられるのか、ジョブズ氏の意思をどこまで引き継げたのか、はたまた彼を超える事の出来る存在になれるのか ― 気になるね。


 お悔やみ申し上げます。


  人気ブログランキングへ

何言ってんの?【重光オーナー代行、サブロー放出「間違いだった」…ロッテ】

2011.10.03 23:15

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

重光オーナー代行、サブロー放出「間違いだった」…ロッテ

 ロッテの重光昭夫オーナー代行(56)は2日、新フロント陣の就任会見で爆弾発言を連発した。今年6月にトレードで大村三郎外野手(35)を放出した編成方針を「間違いだったと思う」と批判。さらに「呼び戻せる人は呼び戻したい」と、サブローの再獲得を熱望するような発言も飛び出した。21日付でロッテ本社顧問だった中村家国氏(66)が球団社長、球団の事業本部総務部長の林信平氏(50)が内部昇格して球団運営本部長に就任することを発表した。

 表情こそ穏やかだが、重光オーナー代行は厳しい言葉を並べた。最下位に沈むチームについて「成績が悪くて心配していたが、特にサブロー選手が出ていったあたりから悪くなった」とフロントに怒りの矛先を向けた。この日の正午に球団事務所で行われた中村新社長の就任会見で、矢継ぎ早にあふれる不満をぶちまけた。

 実質、球団トップといえるオーナー代行の怒りを買ったのは、今年6月末に選手会長だったサブローをトレードで巨人に放出した一件だ。「何回も(トレード話が)上がってきて、それはまずいんじゃないかと言った。生え抜きの選手で選手会長。でも編成の方からの強い希望があった」と説明した上で「今になって考えると、(トレードは)間違いだったと思う」と“断罪”。特定の個人名こそ口にしなかったが、「今年出て行った人も含めて、呼び戻せる人は呼び戻したい気持ちがある」。サブローの再獲得へ“ラブコール”とも取れる発言だった。

 昨年はシーズン3位からの“下克上”で日本一に輝いたが、今季は故障者に泣き後半戦で大失速。西岡(ツインズ)、小林宏(阪神)ら主力の移籍による戦力ダウンに加え、若返り策が思うようにいかなかった。ここ数年の編成方針に「去年の優勝メンバーがほとんど残っていない。異常かなと思う」と苦言を呈したが、今季限りで退任する瀬戸山球団社長、石川球団運営本部長への批判が込められていた。

 ロッテ本社で主に総務畑を歩んできた中村新社長を迎える矢先に、再び起こった“お家騒動”。低迷するチームは、オフの“台風の目”になりそうだ。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20111002-OHT1T00305.htm
【スポーツ報知 より引用】


 いつ何言ってんの?

 編成に責任をなすりつけてるけどさ、最終的なゴーサインはお前が出したんだろ?

 いまさら何を言ってんだ、と。


 この発言はサブローやトレード相手となった工藤は特にそうだが、巨人やロッテファンなど、多くの人に失礼。

 まるで自身が被害者の様な面で物を言いやがるから、なおさら腹が立つ(`・ω・´)


 記事には書かれてないが、「過去のトレードを見てもウチから出て活躍した選手が多い。もらった選手は中心選手になる感じではなかった」という発言もしているんだよな。

 そんなん結果論にすぎないし、この発言を含めたら、すべてを敵に回しているよな。
 ふざけんなよ。


 サブロー改め大村は、誰が何と言おうと今は立派な巨人の選手。

 小林宏(現:阪神)西岡(現:MLB・ツインズ)も、今は立派なそれぞれの球団の選手。
 …まぁ、西岡に関しては半分自分からなんだけどさ。

 さらに言うなら、久保(現:阪神)小坂(元:巨人 ― 楽天)をはじめ、多くの野球ファンから疑問に思われた選手達も同じ。

 取り返すとか言うな。
 なかった事なんぞ出来やしない。


 まぁ、サブローはFA権を持っているから、行使すれば戻れる可能性があるけどさ…なんか、実現したら小久保(ダイエー ― 巨人 ― ソフトバンク)を思い出すな。

 ロッテの重光も、ダイエーの高塚(当時)野球音痴だしな。トレードの流れは、ちと違うけどさ(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

やるんダ!勝つんダ!越えるんダ!V2ダ!

2011.10.01 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 て、10月は出だしから良い事があったね^^

11_10_01_01.jpg

ソフトバンク 優勝
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 そして、松中が輪に入りきれてない写真が撮れてしまったー!
 なんか、背中が物語ってる気がするー><


 いや、まいったね!

 今シーズン初観戦が優勝試合、しかも3-0で完封とか、できすぎでしょー><


11_10_01_02.jpg

 胴上げされる秋山監督
 なぜか、はじっこで胴上げ(^^;

11_10_01_03.jpg

 えらくきれいな胴上げだから、王会長か(=゚ω゚)!

 …と、思ったんだけど、後でニュースを確認したら、これは孫オーナーでした><


 いやぁ…しかし、今年のソフトバンクは強すぎる。

 補強が適切なものだった事に加え、控えの層も十分なものになったのが大きいよな。

 多村カブレラ松中ら多くの選手が1度は戦線離脱を経験しているのに安定して勝ちを積み重ねられたのは、控えのおかげ。

 今日の試合だって、先制点と追加点を挙げたのは福田明石といった若手の控え選手。
 彼らの力がなければ、こんなブッチギリの優勝はなかったと思う。


 まぁ、ブッチギリだのなんだの言っても、問題はクライマックス・シリーズだよな。

 優勝してもここで負けるのが“秋の風物詩”というのは、今更説明する程でもないヤツ。

 それを知らない内川細川に頑張ってもらいたいところだが、内川はCSの経験がないのがきついよなー。



 オマケ。

11_10_01_04.jpg

 おい…不審者がいるぞw



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。