switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年をブログで振り返る

2011.12.31 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 この更新をもって、2011年は終了。


 今年は、満足に更新できなかったなぁ(´・ω・`)

 この記事を含めて、今年は129回の更新か。

 大学生 → 社会人となって、自由な時間が減った事、また仕事の事を書きたくても、あんまりおおっぴらに書けないのが原因だろうな。

 特注品の記念品を扱うのが多い会社だと、どんな些細な書き込みでも不都合な事が起きるか分からんからな…。


 まぁ、来年はもうちっとマシな更新にしたい!



 さて、年内最後の更新は、ブログを読み返して2011年を振り返ろうかと思う。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]
スポンサーサイト

HYRULE HISTORIA ― 集大成の書

2011.12.30 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

11_12_30_01.jpg

 すの苦労したわ(・w・`;)

 ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全

 ちょうどゼルダの伝説 スカイウォードソードをクリアした頃に発売されたので、これは買うしかないなーと思ってネットや本屋を探すも在庫切れだった。


 「『ゼルダの伝説』25周年 集大成の書」と銘打っているものの、約1/3はスカイウォードソードなんだよね。
 まぁ、それは別にいいんだけど(笑)

 企画段階でのデザイン画が非常に多く、こんだけあれこれ考えて作っているのなら、あのストーリーは納得の出来だなぁと思ったね。

 ファイのデザイン決定前の案はかっこいいけど、今作の雰囲気には合わず、採用されなくてよかったと思ったり、没となったキャラクターの中には「コイツは出しても良かったんじゃ…」とか。


 「ハイラル全史」は、ゼルダの伝説シリーズを時系列順に並べている。

 「時のオカリナ」は最も重要な部分。

 ここで時の勇者・リンクガノンドロフに敗北した場合の歴史、また勝った場合でも子ども時代と大人時代(時の勇者が元いた時代に戻り、いなくなった後の世界)で話が変わる。
 要は、時オカ以降の話はパラレルワールドという事になる。

 パラレルワールドという事ではあるものの、一応すべての「ゼルダの伝説」が繋げられているのは驚いた。

 「大地の汽笛」あたりは全く別の歴史と思っていたんだけどなぁ…時オカとつながりがあるとは。

 で、この時系列を見ると、まだまだ語られていない歴史が存在しているから、早くも新作が楽しみになってくる(^ω^ )


 値段は約3000円とちょっと高かったけど、満足のいく内容だった。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2011年の仕事、今日までぇ~!

2011.12.29 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 やぁ、終わった終わった\(*゚∀゚*)/

 何が終わったって、仕事よ。
 「仕事納め」っていうヤツ。

 昨日が仕事納めで、今日は棚卸…って、仕事納まってないw


 まぁ、でも、今回の棚卸は夏よりスムーズに行えてよかったわ。

 細かい部分での見直し、反省はあるにせよ、一時期は仕事の都合上、棚卸に参加できる人数が確保できないなんて言われていたし…。

 そんな状況を避ける事ができたのは大きい。


 それと、お歳暮抽選会が行われて、

11_12_29_01.jpg

カニ缶ゲット!\(*゚∀゚*)/

 いやぁ、いい年の締めくくりだ∵ゞ(≧ε≦o)



 そんなワケで、今日の更新はアクセス解析です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

ついに買ってしまったPS3

2011.12.26 23:50

category : 日記

comment(0) trackback(0)

11_12_26_01.jpg

やぁ、ついに買っちゃったよ、PlayStation3(ノ∀`)

 PlayStation Vitaの発売日だった12月17日に、あえてPS3を買ってみた。

 …まぁ、今更感があるのは言うまでもないわな。
 2006年の発売から5年経っているし、次世代機の開発だってすでに進んでるだろうし


 基本的にやりたいゲームは任天堂で事足りていたオレだから、コイツに手を出すのは相当なもんだと思うよ。

 だって、「まさかウチにPS3が来るとは思わなかった」と言う程だしw


 まぁ、それなのに買った理由は、ようやくPS3でやりたいゲームが出てきたってところだよな。

 まずは、プロ野球スピリッツ2011実況パワフルプロ野球2011決定版の2つ。

 これは言うまでもなく、今季オフにダルビッシュをはじめ、多くの選手がメジャーに行ってしまう可能性が大きいから、記念に買っておこう的な部分があったり、なかったり(^^;


 パワプロは久しぶりにプレイしたね。

 姉妹品のパワメジャ(パワメジャ2009)やパワポケ(パワポケ14)を含めたらそうでもないけど、純粋にパワプロと言ったら、2007年のパワプロWii以来になる。

 観客まで3Dで表現されていたり、選手の動きが増えていたりでよかったけど、まさか若干の処理落ちがあるとは思わなかった。

 処理落ちはプロスピでも言える事だけど…残念だなぁ(´・ω・`)

 サクセスは、比較的簡単にそこそこの選手ができた。
 外野手でミート/パワー/走力/肩力/守備力/エラー率 特殊能力は広角打法や走塁4など、全部で5~6個と、完全に1or3番レフトで固定の選手が∵ゞ(≧ε≦o)


 あと、METAL GEAR SOLID HD EDITIONも買った。

 こっちは、純粋にやりたいゲームだったよね。
 PS2は持ってなかったワケだし。

 ちょこちょこ進めているけど、さすがは「映画」とも言われるゲームだ。
 ムービーだけ見て終わってしまうんじゃないかって思うくらい、長いw

 ザ・フィアーを撃破するところまでは進めたが、スネークに矢が打ち込まれたと同時に倒し、そのまま自然治癒してしまったおかげで、腹のど真ん中に矢が刺さったままゲームが進行するハメになってしまって、最初からプレイするか悩んでる(ノ∀`)

 バグっぽいけど、どうにかならんのか…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

陰で正恩氏を「ガキ」…泣くふりしないと連行

2011.12.20 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

 やぁ…びっくりしたね。

 金正日(キム・ジョンイル)の死去


 一応、今のところの死因は「心筋梗塞」となっている様だが、実際のところは分からないだろうね。

 仮に事実でもあんな国だから信用ならないし、「アラブの春」に触発されてのクーデターかもしれないし。

 あるいは金正日への忠誠心を損なう様な死因…例えば、国民は飢餓で苦しんでいるのに“糖尿病”だったかもしれないし。

 とりあえず、度重なる視察からくる疲労・心労 → 心筋梗塞 みたいにしておくというのは、北朝鮮ならあり得ると思う。


 まぁ、どっちにしろ、世界最悪の独裁者がこの世を去ったのは事実だろう。

 健康状態の悪化は影武者でごまかせても、本人が死んでしまったらそれはできないからね。
 権力闘争がいずれ表面化するし、国が成り立たなくなる…今も成り立っているのかは疑問だけど


 しかし、これで気になったのは、北朝鮮の国民の反応だね。

 案の定、みんな大泣きしている様なんだけど…



やっぱり、泣く様に指示されている感が否めないんだよな。

 だって、涙がほとんど見えないんだもん。

 …なんて思っていたら、こんな記事が。

陰で正恩氏を「ガキ」…泣くふりしないと連行

 金正日(キムジョンイル)総書記の死去発表後の北朝鮮内部の様子が20日、ソウルの脱北者らに伝えられた情報で明らかになってきた。

 厳冬の中、食糧難にあえぐ住民の様子について、「心底悲しんだ金日成(キムイルソン)主席逝去時と異なる雰囲気だ」との指摘が出ている。金日成主席よりカリスマ性において劣る金総書記と比べても、実績や住民への浸透度が乏しい金正恩(キムジョンウン)氏の新体制は今後、人心掌握で多くの困難に直面すると予想される。

 韓国の脱北者団体「自由北韓運動連合」の朴相学(パクサンハク)代表は読売新聞の取材に、北部・両江道の住民と19日、電話で話したと明らかにした。この住民は「19日は朝10時頃から、総書記死去のうわさが広まっていた。公開処刑や餓死は金総書記の時代になってひどくなった。正直言って、やっと死んでくれたと思う。国営テレビで悲しむ住民らが映っているが、あれは大半が演技だ」と語ったという。住民らが陰で金正恩氏を「ガキ」と呼んでいることも明かした。

 他の韓国の脱北者団体の関係者によると、国境地帯に住む30代の露天商は「(外出禁止令が)恐ろしかったが、19日も午後に1時間ほど隠れて食糧を売った。表では(少なくとも)泣くふりをしないと連行されるから、皆泣いているが、本当は泣いていない者もいる」と携帯電話で伝えた。この関係者は「建国の父である金日成主席が死去した時は、みな地べたに座り込んで慟哭(どうこく)したものだ。庶民の心に以前では考えられない変化が起きたようだ」と話す。

 脱北者らの話では、北朝鮮の住民らは19日午前、理由を知らされないまま地区の集会所や学校などに集められ、金総書記死去を伝える「特別放送」を聞いた。


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111220-OYT1T00718.htm
【YOMIURI ONLINE より引用】


 ほらね!

 10人が10人、金正日を敬愛しているとは到底思えないし、むしろこう思っていないのがおかしい。

 でも、一応“フリ”はしておかないとえらい目に遭うんだろうな…つくづく気持ち悪い国だ。



 で、これで北朝鮮はどうなるんだろうな。

 金正恩(キム・ジョンウン)が後継者との見方が強い。
 現に神格化が本格的になっている様だし。


 まぁ、実際問題、よくはならんだろうな。

 「三代続けば末代続く」「長者三代」という言葉がある様に、3代目がキーポイントであるのは一般論といえる。

 だが、この国の場合、根本から狂っているからなぁ…。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

「濃密ゼルダ」 その言葉に偽りなし

2011.12.18 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 やぁ…長かったね。

 何が長かったって、仕事でしばらくブログを更新できずじまいだったというのもあるが、やっとゼルダの伝説 スカイウォードソードをクリアしたのよ。


 ほんっとに長かった!

 けど、最後は感動したし、泣けた。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 トライフォースを入手し、現代でゼルダの「終焉の者の消滅」という願いを叶えるが、そこにギラヒムが登場。

 終焉の者を復活させるため、過去に行ってゼルダを利用するもリンクの前に敗れる。


 だが、それと同時に終焉の者が復活。

 ファイと同じ、剣の精霊だったギラヒムは終焉の者の剣となり、最終決戦へ ― 。


 ここが手こずった。
 ギラヒム自体はさほどダメージを食らわずに倒せたが、終焉の者は強すぎる…。

 特に第2形態。

 剣に落雷を当てて、電気を纏って振り回してくるのはもちろんだが、カウンターでマスターソードを振ると、いっつも余分に振ってしまい(正確には、Wiiリモコンが余分に反応してしまう)、結果として終焉の者が剣でガード → 感電してしまうんだよな…。
 今作はハートの減りが大きいので、感電する度に1つずつ減っていくw 

 “とどめ”が表示されて仕留めに行くも、2、3回はミスるし…ここに関しては、仕様の可能性もある様だが。


 結果、妖精×2匹、ハートのクスリSVをフルに使ってようやく倒した。

 もう、アイツとは戦いたくねーな。
 ダメージが2倍になる「辛口モード」なんて、もっての外∵ゞ(≧ε≦o)


 その後、マスターソードを封印すべく、ファイとの契約解除を行う。

 ここでのやり取りは感慨深く、泣けてきた(;´Д⊂)

 女神・ハイリアの下部、そして感情を持たぬ剣の精霊という事で、良く言えばクール、バッサリ言うと機械的な言動が目に付き、サポートキャラとしては歴代のゼルダでは最強なんだけど、どこか冷たい印象があった。

 そんなファイとの別れ。
 献身的だが機械的な存在だが、ここでのファイの言葉にはグッと来たなぁ…時の扉の先でのゼルダとのやり取りと合わせて、一番の見せ場だったね。


 そんな精霊が宿るマスターソード。
 これは、今までのマスターソードの見方が変わるね。

 例えば、時のオカリナでは、子供リンクでは剣の主として認められずに7年間眠らされたし、トワイライトプリンセスでは、ミドナが「剣が主と認めた」と発言してた。

 これはつまり、ファイが今作のリンクに匹敵する存在にしか、マスターソードを持つ主として認めていない…と、言うのは考え過ぎか?(^^;



 少々長いと思う部分もあったが、飽きさせないストーリーは、まさに「濃密ゼルダ」という言葉に偽りはなかった。

 バドをはじめ、それぞれのキャラも立っていたし、リンクが今までより感情豊かだったのが良かった。
 久しぶりに「ゲームをしたなー!」っていう気分になった。


 あと、これは少し前に知った事なんだけど、今作のメインテーマでもある「女神の詩」を逆再生すると、「ゼルダの子守歌」に聞こえるんだってな。

 こんなところにまで作りこむとは…さすが任天堂だわ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

工藤も引退か…【30年間ありがとうございました。】

2011.12.09 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 今日の金曜ロードショーは「天空の城 ラピュタ」。

 ゼルダの伝説 スカイウォードソードをやってからというものの、「スカイロフト=ラピュタ」が拭えないのよ∵ゞ(≧ε≦o)

 あれだろ、パズーリンク)が飛行石(スカイウォードソード)を使ってムスカギラヒム)を倒し、シータゼルダ)を救う…完璧やんw


 …まぁ、ただそれだけの話なんだ(ぇ

 って事で、今日の本題._〆(゚▽゚*)

30年間ありがとうございました。

夜遅くにこのような形でファンのみなさまにお伝えするのは、大変心苦しく辛い決断ではありますが、私、工藤公康は「引退」をすることにしました。本来ならば、違う形でファンのみなさまにお伝えすることが大事だと思ったのですが、今年は肩の痛みもとれず、何をしても肩のことが気になり、病院に行って注射を打っても痛みが引かない日々を過ごしていました。でも、「いつか必ず!」「いつか必ず!」という思いを心に刻みつけ、リハビリも、トレーニングもしてきましたが、今に至るまで、痛みが消えなかったことが、引退を決断した最大の理由です。ファンのみなさまには今までたくさんの応援や、励ましをいただき、それが何よりも私の“諦めない心“でした。本当にありがとうございました。
そして、これまで応援していただき、ありがとうございました。そして、これまでに、たくさんの先輩方、監督さん、コーチの方々、裏方さん達、病院の先生方、トレーニングでお世話になった方々、トレーナーのみなさん、記者さん、全ての人に感謝です。
私の力ではとてもここまで来ることは出来ませんでした。
たくさんの人の支えがこれからの私の宝です。
これからは支える側として一人でも多くの子供たちにケガをせず、楽しく野球が出来るようアドバイスが出来れば!と思います。
私自身、学ぶこと!知ること!考えること!を忘れず、次のステップへと進んでいこうと思います。長い間応援していただきありがとうございました。


http://kudoh.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/30-cbc0.html
【工藤公康公式サイト - 諦めない心 - より引用】


 最も似合う、背番号47がとうとう引退か…(´・ω・`)


 しかし、考えてみるとすごいよな。
 現在48歳で実働29年、人生の半分以上をプロの世界で生きてきたんだから。

 それも投手で。

 肩・肘は消耗品だなんて言われるのに、目立って大けがをする事なく投げ続けられたのは、彼のトレーニング法がしっかりしていた証だよな。
 …まぁ、それでも最後は肩の痛みに耐えられなかったのは惜しいけど。


 大好きな選手だったし、投球フォームもよくマネしたなぁ。
 やってみると、体重移動がかなりスムーズにできて、ボールに力が入りやすいんだよね。


 本当にお疲れさまでした!
 解説者、または指導者での活躍を期待します!!(`・ω・´)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(=゚ω゚)!【ダルビッシュ選手のポスティングに関して】

2011.12.08 23:10

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

ダルビッシュ選手のポスティングに関して

北海道日本ハムファイターズはダルビッシュ有選手(25)のポスティング・システム(入札制度)を利用した米国・メジャーリーグ移籍を承認し、本日12月8日(木)、申請手続きを取ったことをお知らせいたします。


【ダルビッシュ選手ポスティングに関する球団コメント】
北海道日本ハムファイターズは本日12月8日、日米選手契約協定に基づき、ダルビッシュ有選手のポスティング要請手続きを日本コミッショナーに行いましたので、ご報告いたします。

ダルビッシュ選手は入団以来、誰よりも努力を惜しまずチームのために全力を傾け、2006年の日本シリーズ優勝と3度のパシフィック・リーグ制覇に多大な貢献がありました。また個人成績においても、MVP2回、最多奪三振3回、最優秀防御率2回受賞をはじめ、過去に比類のない5年連続防御率1点台を記録し、日本プロ野球の頂点に立ち続けています。

今般、メジャーリーグ移籍を目指したいとの申し入れを受け、極めて苦渋の選択を迫られましたが、最終的にはチームに対する貢献と圧倒的な功績に敬意を表し、日本プロ野球の未来のためにもメジャーリーグで最高の投手になってもらいたいと考え、重大なる決意を持って受諾することといたしました。ファンの皆様におかれましては複雑な心境とお察ししますが、本人の夢へのチャレンジを球団とともに後押ししていただければ有難く存じます。

なお、ポスティング制度上、メジャーリーグ球団との契約締結が成立するまで、ダルビッシュ選手は北海道日本ハムファイターズに所属いたします。今後は入札手続きが厳正に行われ、最高入札額を提示する球団との契約交渉が無事に完了するよう、慎重に見守りたいと存じます。


【栗山英樹監督コメント】
球団からはポスティングする、しない両方の可能性があると聞いていましたので、心の準備がないままこの日を迎えたわけではありません。あれだけの投手は日本中を見渡してもいないのは紛れもない事実ですが、彼が抜けて全く戦えないという状況だけは作らないつもりでいます。しかし、段階としてまだ最初の手続きを行ったに過ぎないので、あらゆることを想定して来年に向けた準備を進めていきます。


http://www.fighters.co.jp/news/detail/2439.html
【北海道日本ファイターズ 公式HP より引用】


 ーあ、やっぱりこうなるのか…(´・ω・`)


 まぁ、メジャーで活躍するダルビッシュは、野球ファンとしては見てみたいものだよ。

 でも、今季オフは他にも和田(ソ)、川崎(ソ)、中島(西)、岩隈(楽)、青木(ヤ)と、球界のスター選手がごっそりとメジャーに移籍する勢いだもんなー。
 まだFAやポスティングによる移籍を表明しただけで、契約にまでこぎつけてないけどさ…。


 別に本人の自由でもあり、権利でもある以上は、外野が何を言おうとどうしようもない事だけどさ、なんかガッカリだよね…そんなに日本のプロ野球って魅力ないのかな?と思っちゃう(・w・`)


 あと、いい加減に海外移籍の制度を見直してほしい。

 FA制度は、現行の制度だと日米間の移籍に補償等は一切ないでしょ?

 国内移籍の場合、日本なら人的補償、メジャーならドラフト指名権が譲渡されるけど、こういうのが一切ないのはどうなんだ、と。

 この点で見ると、まだ球団に落札金が支払われるポスティングの方がマシだわ…ポスティングはポスティングで、問題は大アリだけど。

 ここが、ガッカリさせるひとつの要因だと思うんだけどな…。


 まぁ、メジャーでの活躍を楽しみにするとともに、プロ野球も新星が現れる事を期待しないとな(`・ω・´)



 あったかくして寝ろよ~。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

人生初の積みゲー

2011.12.05 23:50

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 いまだに、ゼルダの伝説 スカイウォードソードがクリアできない(ノ∀`)

 かれこれ、発売日から30~40時間ほどはやってると思うのよ。

 サブイベントの消化も同時進行しているというのも一つの理由だとは思うが、メインストーリーがものすごく長いのね。


 とりあえず、ゼルダの後を追いかけて、ギラヒムに捕まる寸前で時の扉で別れ、女神の剣とリンク自身を鍛えて、マスターソードを作り上げるところまではできた。

 そいつを使って別の時の扉をこじ開け、過去にタイムスリップしたゼルダと再会…までは良かった。


 この辺でいよいよストーリーも終盤かと思ったら、まだまだ続くんだもんなー(=゚ω゚)!

 ってなワケで、今は訳あってリンクが“メタルギアごっこ”を始めてるw
 敵に見つかったらおしまい、武器や回復手段は現地調達… な ぜ こ う な っ た ∵ゞ(≧ε≦o)



 さて、そんな中…

11_12_05_01.jpg

この2本の発売よ。
マリオカート7パワプロクンポケット14


 マリオカートは、相変わらず期待を裏切らない出来だね。

 ただ、今回もとにかく難しい!

 まぁ、単にクリアするだけなら簡単よ。
 問題は、グランプリの最高ランク「★★★」を獲得する事

 100ccまでは一発で「★★★」を獲れたんだけど、150ccがクセモノ。

 敵の攻撃がハンパなく、1位でゴールできない事もしばしば出てくんのよ。
 3週目の終盤にトゲゾーを食らった日には、即リタイアの選択…(´・ω・`)

 2位のカートを一定の距離以上引き離す事ができないらしく、離されたらCPUは加速する。

 ほんで、どうやらCPUのスピードはプレイヤーのマシンスピードが反映される為、速いマシンを使ったら相手はめちゃくちゃ速くなるんだよね。
 たまに異常なスピードでストレートを走るカートがいたと思ったら、そういう事か…。

 そんなワケで、「★★★」を獲るまではWi-Fi対戦に殴り込む事はないw


 一方、パワポケ14の方は、1回起動してプロ選手の査定を確認しただけでまだゲームはプレイせず。

 ようは「積みゲー」だな∵ゞ(≧ε≦o)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

横浜DeNAが誕生=楽天反対、11球団賛成-プロ野球

2011.12.01 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 いわね…ホントに寒かった1日で始まった12月

 …早すぎるだろ、もう12月とか(=゚ω゚)!

 卒業間近で内定を獲って、4月に社会人になったと思ったら、もう12月…だと…?

横浜DeNAが誕生=楽天反対、11球団賛成-プロ野球

 プロ野球のオーナー会議が1日、東京都内で開かれ、東京放送(TBS)ホールディングスから横浜ベイスターズを買収したディー・エヌ・エー(DeNA)の球界参入を承認した。新球団名は「横浜DeNAベイスターズ」。
 同日行われた臨時実行委員会とオーナー会議には、途中でDeNAの春田真会長が出席して、球団経営に取り組む姿勢など質疑が行われた。最後に12球団がそれぞれ、参入の可否を表明する形で意見を集約し、DeNAが提供しているサービスの健全性を問題視した楽天だけが反対した。
 球団オーナーに就任するDeNAの春田真会長は「球界発展のために精いっぱいやって、ファンの方々に『よかった』と思ってもらえるようにしたい」と語った。
 横浜は1949年にセ・リーグに加盟した大洋ホエールズが前身。53年に松竹との合併で洋松ロビンス、78年に横浜大洋ホエールズ、92年に横浜ベイスターズと改称。2002年にマルハから経営権を引き継いだTBSに代わり、DeNAが親会社となる。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011120100959
【時事ドットコム より引用】


 と、いう訳で、さっそく今日の本題なのだが…決まっちまったな。

 モバゲーがどうのこうの言う以前に、急成長を遂げた企業に安定性があるかどうかと言えば「ない」という見方が賢明だと思うのに、そんな企業が長期保有できるかどうか、疑問でしかないんだよなー。

 っつか、モバゲーの事業にケチをつけるなら、楽天だって似た様なもんだろって話だし(´-ω-`)


 あと、本気で球団運営する気があるのかも疑問。

 一時期「横浜“モバゲー”ベイスターズ」という球団名が浮上した時、「球団名に商品名が入るのはいかがなものか」という声に、「子会社名を『モバゲー』とする」というむちゃくちゃなやり方をしようとしたし、次期監督の候補者選びの基準が

(1)集客力  (2)育成力  (3)ファン、マスコミへの情報発信力  (4)監督未経験者OK  (5)若さ

と、まるでバイト感覚。

 横浜の戦力的に、落合でも引っ張ってこなければどうしようもない感じだろ?
 そんなお荷物球団である状況下で、監督に何を求めているんだという話で…。


 まぁ、決まった以上はしょうがない。
 しばらくは様子を見て、その本気具合を見定めるしかないしな(`・ω・´)


 ところで、ニュースなどでの球団の呼び方はどうなるんだ?

 企業が球団を持つメリットとして、宣伝効果があるという。
 例えば「ドラゴンズ vs ホークス」ではなく、「中日 vs ソフトバンク」と呼称される事が多い。

 ジャイアンツ(巨人 読売)やカープ(広島)の様な例外もあるが、ほとんどの球団は企業名が優先される。


 DeNAだって、ここを知らないはずがない。子会社を「モバゲー」としようとしたくらいだし。

 だけど、横浜は横浜だ。
 ここがどうなるのかが個人的に気になる。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。