switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月終わるのはえぇぇよ!\(・ω・´)

2012.01.31 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 あっという間に1月も今日で終わりよ。


 なんか、仕事でバタバタしていたら過ぎて行った感じがする(・ω・`)

 ひとつの発注が終わったら、すぐに別の注文書が回ってきて発注の繰り返しかな?

 ただ書くだけならまだしも、複数の注文のスケジュールを考えながらやらなアカンから、精神的疲労がハンパねぇのな。

 まぁ、まだ1人でそつなくこなせるレベルじゃないから、ある程度は上司と相談しつつの仕事だけど、肝心な時に不在だと…ね(ノ∀`)


 それ以外にも、ここでは書けない事が多くて…うん、まいった(笑)



 さて、今月最後の更新はアクセス解析です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]
スポンサーサイト

(´・ω・)…【3時間半制限を継続=プロ野球】

2012.01.29 23:50

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

3時間半制限を継続=プロ野球

 プロ野球の実行委員会が24日、東京都内で開かれ、東日本大震災による電力不足を考慮して、昨年導入した試合時間制限を継続することを決め、今年もリーグ戦では3時間半を超えて新たな延長回に入らないことになった。
 昨年は開幕を2週間余り延期した他、東京電力と東北電力両管内での4月中のナイターを自粛し、各球場で自家発電を行うなどの節電対策に取り組んだ。日本シリーズとクライマックスシリーズでは時間制限は適用されなかった。


http://www.jiji.com/jc/zc?k=201201/2012012400840
【時事ドットコム より引用】


 事自体はちょっと古いが、ちょっと書きたかったので._〆(゚▽゚*)


 実際問題、時間制限というルール程、野球の面白さを損なうものはないと思うのよ(´・ω・`)

 去年、案の定制限時間間際になると無駄な投手交代とかで“遅延行為”を働き、引き分けになった試合が腐るほどあったろ?
 ああいうのが大っ嫌い(`・ω・´)

 もちろん、デメリットだけでなく、制限があるからこそ大胆な采配が可能になったり、観客としても終電の心配が要らなくなったりするメリットはあると思う。


 だけど、さっきの様な遅延行為に対する罰則等がないのがあまりにも謎。

 …まぁ、仮に罰則を設けるとして、その線引きはかなり難しいとは思うんだけどね。
 実際問題、現行の方針では「審判員は不要な“タイム”を許すことに寛大にならないように心掛ける」と定めている程度だし。

 だとしたら、選手の一つ一つの行動を今まで以上に素早くやるとか、詰めるところはいくらでもあると思う。

 高校野球と比べたら、行動の速さは雲泥の差じゃないのか?

 データを見る限り、9回までかかった全試合の平均時間は、2010年の3時間13分から3時間6分と、さほど変わってないぞ?
 もっと詰められる部分があるだろうよ…。


 まぁ、ぶっちゃけ、電力の消費が多いのは、昼間の産業で消費する電力の方が夜間より多いという話で、ナイトゲームの影響は想像より低いんだよな。

 それに、1年も経てば自家発電など、相応の対策はできていると思うんだけどな。
 その上で、各球団の試合時間を極力ずらすとかして、一度に電力を消費しない日程を組んでもらえれば、時間制限は不要だと思うんだけど。


 それか、いっその事全試合延長なしにでもすればいいと思う。

 こっちの方が同じ引き分けでも、観客としては胸糞悪い遅延行為による引き分けを見せられるよりマシだし、プレイしている側も延長を考えない采配が可能だろ?

 その辺の事、もっと考えてほしいわ…。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ダル、退団会見「最後は札幌で」

2012.01.25 23:50

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

ダル、退団会見「最後は札幌で」

 日本ハムからポスティングでテキサス・レンジャーズに移籍したダルビッシュ有投手(25)が24日、札幌ドームで移籍会見を行った。1万人を超えるファンの前で、大リーグ移籍の理由を初めて明かし、日本人選手の評価を上げること、世界No.1の投手になることを誓った。

 ダークグレーのスーツに身を包んだダルビッシュが、グラウンドに姿を現すと、三塁側スタンドから拍手と歓声が湧き起こった。ファンとしては大リーグに移籍することを応援したいと思う半面、ヒーローが去ることへの寂しさが胸にある。そんな複雑な思いを理解している右腕は、誠実に思いを伝えた。

 移籍会見、冒頭のあいさつで自ら切り出した。「メジャーに行く理由をまだ球団の人にも言っていません。ファイターズのファンの前で言いたいので、しっかり聞いてください」

 理由は二つ。近年、アメリカでの日本人選手の評価が下がっていることに、国内を代表するエースとして納得できない思いがあった。

 「日本人の選手の評価がすごく低くなっていて、日本の野球が下に見られているのが、すごく嫌だった」

 さらにもう一つ、より高いレベルで真剣勝負がしたい、という思いが強くなった。ダルビッシュ自身、かつて「メジャーに行くぐらいなら野球を辞めます」と発言したこともあったが、今では「僕は勝負がしたい。モチベーションを保つのが難しくなっている」と独特の言い回しで理由を語った。

 マウンド脇に設けられた特設ステージで同席した大社オーナーもダルビッシュの思いを察していた。「より強い相手とやりたいんじゃないかな。高いレベルに向かっていくことは、当然のこと」と心中をおもんぱかった。

 挑戦するからには頂点を目指す。「世界中の誰もに“No.1のピッチャーはダルビッシュだ”と言ってもらえるようになりたい」と宣言。そして「きっちり頑張って、最終的にここに戻ってこられたらうれしい」と現役の最後は日本ハムに復帰し、ユニホームを脱ぐ考えを明かした。

 会見後はファンの声援に手を振って応えたダルビッシュ。最後はグラウンドに静かに一礼し、北海道での7年間に感謝した。


http://www.daily.co.jp/mlb/2012/01/25/0004766515.shtml
【デイリースポーツ より引用】


 前、選手のメジャー移籍に対して、「日本のプロ野球には魅力がないのかな?」という疑問を書いた事がある。

 けど、ダルビッシュの言葉がひとつの答えを出してくれたかな~と、思ったね。


 「モチベーションの維持が難しくなった」 ― 記事では詳しく書いてないけど、試合前に相手チームから冗談交じりで「投げないでくれ」とか、「今日は勝てないな」と言われていたんだそうだ。

 つまり、ダルビッシュに闘志むき出しで挑む“ライバル”が事実上不在であることを意味するんじゃないかな。


 これは深い問題だと思う。

 プロである以上、上を目指すのは自然な事である。
 だが、ダルビッシュにとってはその“上”が、今のプロ野球界には存在しないのだろう。

 これは、別に見下しているとかいう事ではない。
 現に、成績は常にタイトル争いの常連に位置している。

 それが当たり前という事が続くと、知らない内にお山の大将になりかねない…だから、さらに上を目指すため、メジャーに“挑戦”するというのは、すごく説得力のある言葉だと思う。

 イチロー松井秀喜佐々木あたりもプロ野球での成績は常にタイトルの常連、なおかつメジャーでも相応の力を出しているのを考えると、なお納得がいく。


 単に「メジャーに憧れていたから…」なんてキレイ事を言う選手より、ずっといいね。

 まぁ、そんな選手でも当然、上を目指す気持ちはあるはずだけど、ダルビッシュらと比べると物足りない感じは否めないよな。

 ポスティングやFA権を行使しておいて交渉決裂となった日には、尚更そう思う。
 「結局、金や保証かよ。んなもん、移籍先で暴れて、実力で取れよ…(´・ω・`)」と、なるわな。


 「『メジャーに行くぐらいなら野球を辞める』と言っていたのに…」という気持ちはなくなった。
 サイヤング賞を目指して、メジャーでも暴れてほしいね!(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
(=゚ω゚)!【ダルビッシュ選手のポスティングに関して】
「第一声」に自信こもる=ダルビッシュ投手、強気にアピール-米大リーグ

本当にまいった時ほど、有田の様に「いや、まいったね」とは言わない

2012.01.24 23:45

category : 日記

comment(0) trackback(0)

12_01_24_01.jpg

12_01_24_02.jpg

12_01_24_03.jpg


 やぁ…まいったね。

 某タマキン上等なラジオ番組の様な、軽い感じでの「いや、まいったね」ではない。
 本当に…まいったね(笑)


 夜の短時間で積もった

 そして、翌日にはそこら中でアイスバーンときたもんだから、歩くのに一苦労だったわ(´・ω・`)


 歩道はさほど踏み固められていない部分を歩けば難なく歩けるんだけど、問題は横断歩道とかだったね。

 車で踏み固められてアイスバーン状態となるから、転ばない様に歩くので精いっぱい。


 交差点では車のタイヤが空回りしているし、これはパネェや…。

 大型のクレーン車がブレーキ踏んでもなかなか止まらないしね。
 危うく歩行者と衝突しそうだったな、アレ(・ω・`)


 とりあえず、道路状況がこんなんだから、今日は20分以上早く出たわ。

 電車に関してはさほど心配してなかったんだけど、電車に乗っている時間より徒歩の時間の方が多いオレとしては、歩くスピードが落ちる+カメラで写真を撮りたかった(笑)から、早めに出た。


 そしたら、なんて事はない…大して通勤時間変わらんでやんの∵ゞ(≧ε≦o)

 ちょっと寄り道したりしたから、いつもより10分程度は遅かったけど、それでもそんなに遅くなかったもんなー。
 むしろ、いつもより早いw


 で、雪かきを始めるんだけど、人がいなくてどうしようもないw

 会社近くの道路が全くと言ってもいいほど動かないとかで、会社に来れない人多数( ゚д゚)ポカーン…
 普段なら40分程度で着くところ、3時間以上かかったとか、エグイ…(=゚ω゚)!

 始業時間を1時間過ぎて、やっと終わったって感じだったなー。

 もう、これで今日は終わりでも良かった∵ゞ(≧ε≦o)


 明日も残った雪が再び凍結しているだろうし、気を付けよう…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

「第一声」に自信こもる=ダルビッシュ投手、強気にアピール-米大リーグ

2012.01.22 23:45

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

「第一声」に自信こもる=ダルビッシュ投手、強気にアピール-米大リーグ

 日米合わせ約200人の報道関係者が集まった入団会見。大リーグ挑戦の意向を明らかにして以来、ほとんど語ることのなかったダルビッシュ投手は、「レンジャーズの一員となって戦えることを光栄に思う。野球に関しては全くプレッシャーを感じない」と自信をにじませた。
 レンジャーズが交渉権を獲得した後、年明けに渡米し、球団幹部らと面会した同投手。「家族と食事するように受け入れてくれた。それがうれしかった」と入団の決め手を話した。一方、大リーグ移籍を決断した理由については語らずじまい。「日本に帰って話そうかな。今は、頑張りたいなという気持ち」と言葉を濁した。
 大型契約で米球界入りする右腕への関心は高く、米メディアから日米の環境の違いに関する質問が多く飛んだ。ダルビッシュ投手は「(メジャーの)打者に投げていないので分からない」としながらも、「変化球は種類が多いし、それなりにいい球が投げられると思う」とアピールした。
 会見中は表情をあまり変えなかったが、真新しいユニホームに袖を通し、会場を訪れたチームの主砲ハミルトン選手と握手をかわすと、照れたような笑みも。新たな挑戦の場が決まり、「いい状態でキャンプに入れると思う」と前を見据えた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2012012100123
【時事ドットコム より引用】


 いに決まったねー(=゚ω゚)!


 本人も語っているけど、

8c06383a.jpg

 これだけ多く持つ変化球が、どれだけメジャーの打者にも有効的に使えるかがひとつのキーとなりそうだな。

 スピードが150km/h超を投げる投手ならゴロゴロいるワケで、細かい変化球を速球と錯覚させる技術がものを言うと思う。

 あと、メジャーのボールとマウンドへの適応。
 時期が違うとはいえ、2009年のWBCでのダルビッシュのピッチングを思い出すと、ちょっと厳しいと思える節があるからね…。


 日本と同様のピッチングを見せつけ、日本人選手の評価を上げてほしい!(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
(=゚ω゚)!【ダルビッシュ選手のポスティングに関して】

( ノ゚Д゚)ノ A・MA・ZooooooooooN!

2012.01.17 23:30

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 イトルは、「仮面ライダー アマゾン」のOP曲に合わせて叫んでくれ(笑)

 まぁ、それはともかく、ついに利用してみちゃったのよ。

12_01_17_01.jpg

Amazonを∵ゞ(≧ε≦o)

 えぇ、こう見えても初Amazonです(ノ∀`)

 ってか、チケット以外でネットで買い物をする事自体、お初という事なんだ。


 今まで利用しなかった理由は、現物を見ないと買わない主義だったからだよなぁ。

 まぁ、服とか身に付けるものはこれからも現物を見ない限りは買わないだろうけど、今回ばかりは別にいいかな、と。


12_01_17_02.jpg

 なんという過剰梱包∵ゞ(≧ε≦o)
 簡易梱包で物が破損するよりかは、だいぶマシだけどさ。

12_01_17_03.jpg

 で、買ってみたもの。


 ハリナックスは、仕事の上でちょっと欲しいと思ったから、自前で買ってみた。

 いくつか店で探したんだけど、どこも「4枚とじ」は売っているんだけど、「8枚とじ」はなかったんだよなぁ…不思議と(・ω・`)

 で、試しに使ってみたら、想像以上に握力を使うっていうw

 でも、仮止め程度なら十分な保持力だし、いちいち針と紙を分別する必要性がなくなるのはいいね!
 こいつはすげぇや\(*゚∀゚*)/


 エースコンバット3D クロスランブルは、衝動買い(^^;
 もちろん、エースコンバットはこれが初プレイ。

 体験版をプレイしたら、予想以上にいい出来だったんだよなぁ。
 処理落ちは多少あるけど気にはならない程度だと思うし、グラフィックもキレイ。

 そして、ウルリッヒ・オルセン(キーノート)の声が若本規夫ときたら、もうこれは買うしかない、と(ノ∀`)

 ただ、まだゲーム序盤とはいえ、今のところは声の悪ふざけはないんだよなぁ…最近、CMとかふざけすぎでしょ?
 「ワイルド・スピード MEGA MAX」のCMとかさ∵ゞ(≧ε≦o)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

いまだに吉田が誰だか分からん

2012.01.12 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

12_01_12_01.jpg

 やぁ…当たっちゃったね\(*゚∀゚*)/


 パワプロクンポケット14実況パワフルプロ野球2011決定版、どちらかを買うと応募ができるパワプロ限定グッズプレゼントキャンペーン

 とりあえずどっちも買っていたので、両方応募したらどっちも当たっちゃったという話(ノ∀`)
 まぁ、先着順だから、当てようと思えば当てられるっていう感じなんだけどさ(^^;


12_01_12_02.jpg

 パワポケ14の限定グッズ「魔球えんぴつ」。
 要は“バトエン”よ。

 パワポケ14は魔球&魔打法を使って野球をするので、この鉛筆にも魔球&魔打法が書かれている。

 魔球&魔打法には属性もあって、相性も考えないといけない…と、意外にも凝ったルールなんだけど、この鉛筆は絶対に使わないだろうな、筆記具としても、バトエンとしても∵ゞ(≧ε≦o)

 とりあえず、もらえるもんはもらっておく、の法則で。


12_01_12_03.jpg

 こっちは、パワプロ2011決定版の限定グッズ「オリジナルCD」。
 ゲームGBMやOPテーマ曲などが入ったCD。

 パワプロは発売日から数日経って買ったんだけど、まさか先着順に滑り込む事ができるとは思わなかった(=゚ω゚)!

12_01_12_04.jpg

 CDの裏には「パワフル吉田」の選手能力とパスワードが同封されていてフイタ∵ゞ(≧ε≦o)

 能力が超微妙w

 “4”で揃えておいて、なんで球速を144km/hにしなかったし( ゚д゚)
 背番号も44でしょーが\(・ω・´)  変化球も4種類で全て4にしないとなw

20101209_01.jpg

 コナミのCMに度々登場する、謎の外国人(?)吉田

 ネットでちょっと検索してみたけど、正体がわかんね(^^;

 そんな吉田のパスワード…と、とりあえず、ありがとな~。


 このキャンペーンのWチャンスとして、「コナミ日本シリーズ2011 選手サイン入りグッズ」が抽選で当たる様だけど、さすがにこれは無理かな。

 2つ当たっちゃってるワケだし(ノ∀`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

正月三が日に出かけるより、3連休で出かける方がいい

2012.01.09 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 月三が日は初詣以外、特に外出する事はなかった。

 だって、どうせどこへ行っても人で混んでいるのがオチだし(・w・`)


 それが過ぎ、5・6日と出勤した後は3連休( ^ω^)♪


 7日は、小・中学校の同級生と新年会&プチ同窓会をやった。

 なかなか懐かしいメンツが揃って楽しかったわぁ。

 長くて中学卒業以来の再開だとしたら、8~9年は会ってなかったという事になるんだよな。
 そいつはすげぇや(ノ∀`)

 まぁ、そんなんでも、話す内容はいつもの感じってかw
 もちろん、学生(高卒/大卒)から社会人になったという人がほとんどだから、近況報告もしたけどね。

 くだらない話ができて楽しかったw
 一次会の4時間があっという間に過ぎてしまって、少し物足りない感じもあったけど、二次会には行かず…。



 二次会に行かなかった理由は、次の日車を運転するから。

 行き先はレインボーブリッジ → 羽田空港と通って…

12_01_09_01.jpg

海ほたる!

 …寒いわね、ホントに(・w・`;)

 冬だし、海の上で風がモロに体に来るし、こりゃまいったね(ノ∀`)

 でも、免許を取ったら行ってみたかったので、とりあえず車をここまで走らせた。

 寒かったけど、天気は良かったし、想像していたよりかは混んでなかったし、来てよかった。

 …東京湾アクアラインって、想像していたより距離が短いのな(=゚ω゚)!
 ETC車だから料金は安いけど…ちょっとガッカリ。


 この後どうしようかな~と思っていたら、「とりあえず、銚子港や犬吠埼辺りにでも行きたい」と言われたので、千葉東金道路を通って銚子港へ。
 木更津港でもええやん…。

12_01_09_02.jpg

 で、銚子漁港。
 そこで遅い昼食と買い物を済ませた。

 …写真を撮り損ねたからアレなんだけど、なんか寂れた感じがしたね…。
 震災の影響もあるんだろうけどさ(´・ω・`)


 犬吠崎で夕陽を見た後は、一般道で帰宅の途へ。

 帰りの道が長い事長い事∵ゞ(≧ε≦o)
 千葉の東西を横断、往復の距離にして200kmだもんな。


 そんなんだから、9日は疲れて外出する気力がなくなっちまった(ノ∀`)

 でも、正月に出かけるより、この3連休の方で出かけて正解だったね。

 道は多少混んではいたけど、正月や夏休みに比べれば全然マシだし、渋滞のストレスを感じないのが何より大きい!\(*゚∀゚*)/
 来年以降も、この作戦にしようかな(^^;



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

知ってた【「食べログ」やらせ問題 揺らぐ信頼】

2012.01.05 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

「食べログ」やらせ問題 揺らぐ信頼

 観光地の飲食店を「食べログ」で調べるユーザーは多い。「もんじゃ焼き」を目当てに全国各地から客が訪れる東京都中央区の月島もそうした地域の一つだ。一部の店で昨年秋以降、突然、客の行列ができるなどの“異変”が続いている。約60店が加盟する月島もんじゃ振興会協同組合が調査した結果、2軒がやらせ業者へのランキング操作の依頼を認めたが、他数店でも疑惑が浮上している。

 「『食べログ』さんの内容はお金をかければ評価をよくできます。月10万円で5件、12万円で10件の口コミを書き込みます」

 昨年11月、東京・月島のもんじゃ焼き店を訪れた自称「飲食店コンサルティング会社」の男性社員は店主に対し、こう持ちかけた。

 男性社員は名刺も出さず、資料もパソコンの画面で示しただけ。店主は不信感を募らせ、ランキング操作を依頼することはなかったが、「ネットで人気店を検索する観光客も多い。一時的には売り上げを伸ばせるかもしれない」との思いが頭をよぎったという。

 店主や組合の話によると食べログの評価を高める手法は2つあるという。

 やらせ業者が「料理の量や質、店の雰囲気」について具体的に「好印象」を書き込む方法のほか、食べログ上の店舗紹介ページへのアクセス数を増やし、注目順を上位に押し上げる方法だ。報酬は月額固定や成果に応じて支払うという。

 組合の調査では、どれがやらせの書き込みかは特定できなかったが、ある店舗の1週間の閲覧数は約1千件だったが、急に4万件を超えるようになっていた。

 食べログに食の専門家として評価の書き込みを続けている飲食店コンサルタント、田川耕(こう)さん(49)は「匿名で投稿できる気軽さを逆手に取っており、サイトの信頼性が保たれない」と指摘。「確認を強化すると書き込み自体が減ってしまう。急激な閲覧数増加などを運営側が調査し、個別に対応するしかない」と話す。ネット情報の信頼性を揺るがす事態に発展する可能性を指摘する専門家もおり、徹底した対応を求める声もあがっている。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/540940/
【イザ!(産経新聞) より引用】


 直、そんなに驚く事じゃないよな…。

 いわゆる「クチコミマーケティング」は、ネットの存在で無視できない程の力を持っていると思う。

 大学で少しかじった程度なのだが、マーケティングにおける消費者の行動プロセスで、AIDMAの法則/AISASの法則というのがある。


 AIDMAの法則は、アメリカの学者ローランド・ホールによって提唱された、以下の5つの流れの頭文字をとったもの。

Attention(注意):テレビ広告などによって注意を引かれる
Interest(関心):商品に対する興味を持つ
Desire(欲望):商品を欲いと思うようになる
Memory(記憶):商品やブランドを覚える
Action(行動):購買行動を起こす


 一方、AISASの法則は最近ひとつの説として出てきており、以下の流れの頭文字をとったものである。

Attention(注意):テレビ広告などによって注意を引かれる
Interest(関心):商品に対する興味を持つ
Search(検索):商品に関する事を検索する
Action(行動):購買行動を起こす
Share(共有):商品情報を共有する=レビュー


 SearchとShareは、個人レベルで情報をやり取りできるネットの存在によって成されたものと言ってもいいだろう。

 今や誰でもネットで検索するような時代に置いて、この法則に基づいたマーケティングは無視できないと思う。


 だが、クチコミマーケティングの弱点として、商品情報のSearchとShareは消費者が自主的にやってもらわないとダメで、企業が介入できる部分ではない。

 つまり、商品のPRについては企業のやり方次第でいくらでもなるのだが、「使ってみての感想」というのをどう広めるのかは操作してはいけない。


 その“操作してはいけない”部分を操作してしまったのだから、これはクチコミマーケティングそのものを揺るがしかねない問題じゃないのかな、と思う。

 操作した企業が勝手に潰れるのならまだしも、クチコミサイトそのものを疑わないといけないからなぁ…。

 下手すると、個人ブログに扮して今回のような事をやっているかもしれないし…。


 もちろん、消費者もネットの情報はウソとホントを見抜けないとダメなんだけどね。
 難しいわ(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2012 謹賀新年

2012.01.01 23:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

12_01_01_01.jpg

 けまして、おめでとうございます!\(*゚∀゚*)/

 今年は辰年という事で、年男です。
 だから何だっていう話なんだけどさ(^^;


 新年早々、やや大きめの地震があったね。

 あの時は外出していたんだけど、嫌な揺れ方だったなぁ…(´・ω・`)


 今年は社会人2年目となる。
 早いなぁ…。

 まぁ、2年目は「復習」の年になるだろうな。

 1年の流れをだいたい掴んだところで、2年目は自分でできるかどうかを確認していこうと思う。

 あと、商品管理は常に冷静に判断しないといけないから、慌てない様にしないとな…。



 相変わらずの更新頻度になるかもしれんけど、今年もよろしくお願いします!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。