switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


1年ぶりのオーナー復帰

2012.03.31 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

12_03_31_01.jpg

 年ぶりのプロ野球 オーナーズリーグだぜぃ!\(*゚∀゚*)/

 何で去年は買わなかったのかというと、総じてカードデザインがクソだった ― これに尽きるね。

 特に、STARカードのデザインの悪さと言ったら、無いね。
 ものすごくガキっぽいというか、レア感のかけらもないというか、とても受け付けられるもじゃなかった。

 他にも、SUPER STARがLEGENDと似ているデザインだったりするのもダメ。
 単体で見れば悪くはないが、他のヤツと似ている様では…ねぇ。


 で、2012年のカードデザインは、原点回帰といった感じだった。

 全体的に曲線で表現されたデザイン、SUPER STARだけは周りの背景を消し去り、ホログラムで特別感を演出 ― いいね!


 と、いうワケで、とりあえず2BOX買ってみた。

 1箱目。

12_03_31_03.jpg

GREAT:川端(ヤ)/SUPER STAR:武田久(日)/GREAT:浅村(西)
STAR:岸(西)/里崎(ロ)/田中浩(ヤ)/小笠原(巨)/森本(DeNA)


 む~ん…純正チームを作るワケじゃないから、基本的にハズレばっかだなぁ…。


 2箱目。

12_03_31_04.jpg

GREAT:岡田(ロ)/SUPER STAR:宮本(ヤ)/GREAT:和田(中)
STAR:平野(オ)/今江(ロ)/ブランコ(中)/石川(ヤ)/山口(DeNA)


 宮本はコンボが数種類付けられるっぽいから良いとして、他は…微妙(ノ∀`)


 ってか、レジェンドカードが2箱買ったのに出てねーし!

 いや、まいったね。
 無駄金と言ってもいい感じ…はぁ。


 さて、2012 開幕記念  能力連動カードゲットキャンペーンというのが行われている。
 パックを1500円以上買うごとに1枚もらえるこのキャンペーン。

 今回は8枚ゲットできた。
 その内訳は…。

12_03_31_05.jpg

斎藤佑(日)/菊池(西)/伊藤(オ)/塩見(楽)×2枚
伊志嶺(ロ)/榎田(神)/筒香(DeNA)


 狙っていた坂本(巨)いねーし、ダブリあるし、ホント今回は運がクソすぎる∵ゞ(≧ε≦o)

 …でも、塩見は能力高めだし、左の先発で貴重なコマだから許せる!(`・ω・´)


 カードデザインに満足しているのはもちろんだが、今回はカードが厚くなっているな。

 アンケートのお願いがある度に、カードデザインと厚みについて、くどいほど改善してくれと言ってきた甲斐があったよ…(-ω-`)


 去年はベースボールオールスターズをやっていたけど、純正びいきが異常なのと、海外移籍選手&引退選手の扱いがオーナーズリーグ以上にひどかった。

 左の画像がその例だけど…ひどいだろ?

 楽天からマリナーズに移籍した岩隈のカードなんだけど、ボールってw
 せめて人間の形にしろよ、やる気なくすわ(´・ω・`)


 ってなワケで、今年はオーナーズリーグに復帰する事に。

 …なんか、チーム作戦が削除されているなど、改悪されている部分があるけどさ(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

社会人1年目 今日までぇ~!

2012.03.30 23:55

category : 日記

comment(3) trackback(0)

 や、まいったね…斎藤、勝っちゃったよ(ノ∀`)

 4安打1失点の完投とか、完璧やないの…。
 でも、相変わらずの投球フォームだよなぁ…あんなんで、よくここまでまとめられたよなぁ。

 不思議でしゃーない。
 「神の子、不思議な子」は、マー君よりも当てはまるw



 さて、話は変わるが、今日の出勤を持って社会人1年目が終了した。

 なので、この1年をいろいろと振り返ろうかと思う。


 営業志望だったのが商品管理に配属となり、ガッカリした部分はあった。

 でも、1年仕事をすると、こっちの方が向いているんじゃないかと思う。


 ノルマも納期もない仕事だけど、その反面やる事、覚える事は非常に多い。

 在庫品の品質管理、在庫数チェック、発注が基本的な仕事。

 管理システムがしっかりしていれば楽なんだろうけど、中小企業の弱点というべきか、まともに扱える人間がいないというべきか…結構、アナログな部分が多いんだよね。

 パソコンで在庫数の管理はできるものの、商品の回転率から自動的に補充数を抽出してくれる様なシステムはなく、ほぼ“勘”が頼り。


 まぁ、勘とは言っても、過去の販売実績を基にして数字を出している。

 商品回転率までは計算してないけど。
 記念品を扱っている関係上、退職記念などの「毎年注文となっている物件」は、補充の検討の除外にしなければならなかったりするからね。

 例えば、「1年で50個売れているけど、そのうち40個がそれ系での売り上げ」なら、実質在庫で持つべき数は10個程度なんだよね。

 こういうのが非常に多く、めんどくさい(^^;
 ちなみに、この場合の40個の物件は、大抵納期があるから“受注生産”という形をとる。


 商品はどこから仕入れるのかといった基本的な知識のほかに、こういった情報も覚えなければ仕事がスムーズにこなせない。

 1年目だから当然知識はなかったけど、上司に何度も相談する事で何とかこなせるようになった。

 補充のタイミングと営業で決まった大きな注文のタイミングがドンピシャだと、かなりうれしい^^
 仕事のやりがいを感じるひとつだね。


 でも、一番苦労したのは、やっぱ人間関係だったね。
 上司との関係は良好だが、先輩が相当ネックになっている。

 何がネックって、あまりにも仕事ができないんだよね。
 これも“中小企業の性(さが)”というべきか…人材不足というヤツな。

 入社半年足らずで、指示系統が上司 → オレ → 先輩となっているし。
 これは、本人も含めた、上司との話し合いで決まったもの。


 こういう指示系統で厄介なのが「強く言えない」事と「オレの下積みの経験が薄くなる」事。

 特に「強く言えない」というのは、今までにないストレスだった。

 「良い様に使うしかない」と割り切らなければならなかったり、どうしてもという時は上司の口から言ってもらう事はあったものの、そんなんでストレスがなくなるわけないのよ。

 これ以上書くと内容が非常にグロくなるからやめるけど、とにかく厄介なものだった。


 それでいて、この指示系統は異常。

 ただ、そうでもしないと仕事が回らなくなる…何度も上司と話し合い、双方の意見を確認しあったわ。
 新人が抱える問題でも、考える事でもないんだけどな(・w・`)



 まぁ、そんな感じです(笑)

 ものすごく中身の濃い1年だったというのは言うまでもないな。

 2年目は、少し余裕を持った仕事をしたいし、3年目で主任への昇格も狙ってみるか(笑)。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

開幕投手は絶対エースで行くべき!? 斎藤佑樹で勝負する栗山監督の深謀。

2012.03.26 23:50

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

開幕投手は絶対エースで行くべき!? 斎藤佑樹で勝負する栗山監督の深謀。

 開幕投手とはすなわち、「今年はこの投手を軸にローテーションを組んでいく」というチームの意思表示である。

 だからこそ、エースを投入する。

 今季、開幕投手が当確と言われている投手は、セ・リーグは中日・吉見一起、ヤクルト・石川雅規、巨人・内海哲也、阪神・能見篤史、広島・前田健太、DeNA・高崎健太郎。

 パ・リーグでは、ソフトバンク・攝津正、日本ハム・斎藤佑樹、楽天の田中将大。西武の涌井秀章とロッテの成瀬善久も第一候補として有力視されている。オリックスも戦線離脱した金子千尋に代わり寺原隼人が浮上するなど、ラインナップはほぼ固まってきた。


■セオリーを覆す!? 開幕投手・斎藤という選択。

 開幕投手は、チームが納得するだけの実績を残した者だけが担うことのできる大役。常識的に考えれば確かにそうだが、その通説を意図的に跳ね返したチームがある。

 それが、日本ハムだ。

「開幕投手は斎藤佑樹」

 キャンプからそれを示唆していた栗山英樹監督だったが、とうとう決断を下した。

 開幕戦という、いわばプロ野球の一大イベントに、知名度が高い斎藤が先発マウンドに立つということは、インパクトはあるし、何より強力な話題性にもなる。

 だが、斎藤は昨季、ローテーションを守ったといえるかどうかギリギリの活躍で(約1カ月半戦線離脱している)、しかも6勝しか挙げていない。オープン戦での成績も11回を投げ防御率4.09(3月20日現在)、練習試合などの対外試合を含めても全ての試合で失点しており、「ゼロ点」など度々、指揮官から叱責を受けるほど安定感に欠けている。そのため、どうしても力不足の感は否めない。

 昨年まで5年連続で開幕投手を務めたダルビッシュ有が抜けた穴は大きいとはいえ、日本ハムには先発の役者は揃っている。

 3年連続2ケタ勝利をマークしている武田勝に昨季14勝のケッペル、12勝のウルフ。

 実績だけなら斎藤よりもはるかにいい。本来なら、3人のうち誰かが開幕投手を務めるべき。そう考えても不思議ではない。

 それでも斎藤を選んだということは、栗山監督の決断は苦渋からではなく、英断に近い要素が含まれている、というわけだ。

 それは、指揮官の言葉からも窺い知ることができる。

「ユウキの潜在能力を引っ張り出すという使命感があった」


■抜擢に応えて飛躍した、オリックスの金子と広島の前田。

 実績が乏しい若手を開幕投手に任命することは勇気がいることだ。だが、栗山監督の目論見が達成されれば、斎藤が大化けする可能性は十分にある。

 というのも近年、開幕投手をきっかけに大きく飛躍したケースがあるからだ。

 ひとつは、2008年のオリックス・金子だ。

 それまでの2年間でたったの7勝だった金子だが、平野佳寿の故障で大役を任された開幕戦では7回1失点。西武の涌井に投げ勝ち、白星を手にした。この年10勝をマークすると、'10年には17勝で最多勝。金子はエースの座へと駆け上がった。


■開幕戦の勝利は若手投手にとって大きな自信となる。

 すでにローテーションを担っていた前田だが、この年のオープン戦では17回を投げ防御率4.76と春先は絶不調だった。それが、開幕戦で中日・吉見との投手戦を制すると、彼自身、「勝てたことで勢いに乗った」と言っていたようにリーグ最多の15勝をマーク。最優秀防御率、奪三振のタイトルも獲得し、沢村賞にも輝いた。

 開幕戦は「エース同士の潰し合い」と呼ばれているが、金子や前田の例でも分かるように、相手エースを倒せばより自信を付ける材料にもなる。

 仮に敗戦投手となっても、大きな傷口にならないこともメリットのひとつと言える。早実の先輩である荒木大輔も、プロ4年目の1986年の開幕戦で敗れたが、この年に8勝を挙げ翌'87年には10勝をマークしている。

 つまり、斎藤にとっての開幕マウンドは、失うものは何もない、というわけだ。

 それと同時に、開幕戦のみならず開幕3連戦を見越した戦略も見えてくる。

 これも、栗山監督の狙いと言える。


■開幕戦を“1/144試合”と捉えるチーム戦略。

 一般的に、「開幕戦は1/144試合ではない」と捉えている監督は多い。その認識に否定的とされている前中日監督の落合博満が川上憲伸を4年連続で、元楽天監督の野村克也でさえ岩隈久志を3年連続で開幕投手にしたように、指揮官というのはどうしてもオープニングゲームをエースに託したいものだ。

 開幕戦を1/144と捉えるのは、むしろ、今年の栗山監督のようにエース級ではない投手を指名した年に限るのかもしれない。

 川上がブレーブスに移籍した'09年、落合監督はそれを実践した。

 大方の予想では、前年に10勝を挙げている吉見が開幕投手のはずだったが、マウンドに立ったのは、過去に5度しか先発を経験していない浅尾拓也だった。その浅尾の好投で初戦をものにした中日は、第2戦以降も吉見、チェンで勝利し3連勝を飾った。

 開幕カードが西武の日本ハムも、斎藤で涌井を潰すことができれば、武田勝、ケッペルまたはウルフと計算できる投手が揃っているだけに、3連勝の可能性も高くなる。


■両リーグの予告先発と開幕戦の醍醐味。

 開幕投手は、エースが務めるものだし、そうあるべきだということも理解できる。斎藤の抜擢も、どちらかというと否定的な意見が多いだろう。しかし、栗山監督はそれを承知で斎藤の覚醒を期待しつつ、チームが勝つために最善の策を選んだのだ。

 冒頭でも触れたように、ほとんどのチームが開幕投手をすでに決めている。

 しかし例えば、高崎健太郎が当確しているDeNAなら、3年目でオープン戦でも結果を残している国吉佑樹を。オリックスであれば、昨年10勝を挙げた西勇輝と、エース不在のチームであれば、若く、将来性のある投手に大役を任せる。そして、開幕戦を「1/144」と捉え、3連勝を狙うプランを立てるといった冒険に踏み切るのもありだろう。

 今季の展望や選手起用がはっきり伝わる、3月30日開催となったセパ両リーグの開幕戦。しかも、今年から両リーグともに予告先発が適用されるだけに、日本ハムのような戦略もまた、開幕戦の醍醐味のひとつと言えるのではないだろうか。


http://number.bunshun.jp/articles/-/208077
【Number Web より引用】


 幕投手は斎藤 ― こんなん聞いた瞬間、栗山はアホだと思ったね。


 いろいろ記事には書いてあるけどさ、それでも納得いかんよなぁ。

 金子(オ)や前田健(広)が今回のケースと似ていると題材に挙げられているけど、そんなに似てないと思うのよ。

 金子はその前年の後半戦、当時のコリンズ監督から「彼をもっと早くから先発で使うべきだった」と言わしめる程、力をつけていた。

 マエケンも同様に、その前年ローテを守りきる結果を出していたし、オフにルイスがメジャーに移籍したり、エース・大竹の故障が抜擢される要因のひとつでもあると言える。
 他に開幕投手を託せる投手がいないのだ。


 で、斉藤はどうか。

 記事にも書いてある様に、昨季はローテを守ったと言えるか微妙な成績。
 ルーキーとしては、まぁまぁだと思うけど、統一球導入の初年度という事で比較するのが難しい部分がある。

 防御率を見れば一目瞭然だね。
 2.69は立派に見えるけど、投高打低が顕著だったシーズンなので少し考えなければならない。

 また、ダルビッシュが抜けたとはいえ、武田勝ケッペルといった選手がいる。
 実績や実力は彼らの方が上だろう。


 大してチームの軸となれる様な結果を出したワケでもなく、チーム事情による、ある種の消極的な選択で開幕投手に選ばれたワケではない以上、過去の実例をどんなに挙げた所で、斉藤で納得なんぞ出来んのよ。

 開幕戦はただの1/144試合ではないとオレも思うし、開幕投手にエースが登板するという事は、順当にいけばその後の試合もエースとの投げ合いになるから、実力の乏しい選手にはしんどいものがあると思う。

 それに、開幕投手で覚醒が狙えるのなら、誰も苦労しない


 ってか、斉藤に関しては一軍レベルでもないと思うんだよなぁ。

 投げ方が明らかにおかしいじゃん。

 下半身が全く使えてないし、バランスを崩す事も多い。

 見た目で分かる、球の軽さ。
 これで去年2.69の防御率を残したのが不思議でしょうがない。


 コーチはその辺、ちゃんと指導してるのか?

 西本幸雄が亡くなる前に「あいつの投げ方はあかん。左足が突っ立っとる。右腕が棒のようにかかっとるやないか。阪神の能見篤史のように、腕をしならせて投げるよう、指導せえ」と言ったと聞いたのが、オレの中では初めての彼に対する苦言だよ。

 それまで、あの投げ方に苦言を呈したというのをニュースで見た事がなかった。


 持っている素質はすごいんだから、もっと冷静に見てあげてほしいわ。

 現状は、客寄せパンダ以外の何物でもないでしょ…。
 そりゃ、覚醒でもすればいいけどさ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

平日23時以降はキツくなってきた

2012.03.25 23:30

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 週末、大学の後輩が卒業するという事で、卒コン・OB会に顔を出した。

 翌日が休日で行きやすかったし(ノ∀`)

 まぁ、仮に翌日が平日でも有給を使ってたとは思うけどさ。
 …たぶん、使えるよな(・w・`)


 後輩の卒業祝いというのはもちろんだけど、同期に会いたいというのもあるよね。

 普段の日に会おうとしても、相手の仕事の休みが平日だったりすれば、時間の都合はつけにくい(´・ω・`)

 サークルのOB会とかは2、3回開かれていたけど、そういった集まりは悪いオレらの代w
 でも、さすがに卒コンぐらいは多少は参加しているんじゃないかと思って。


 当日の仕事はそこそこに切り上げ、一旦家に帰ってから卒コンの場所へ。

 最寄駅で偶然2人の同期を見つけ、一緒に向かう。

 で、着くと先にもう2人の同期がいた。


 …やっぱ、そんなもんだよなー(ノ∀`)

 でも、久しぶりに同期の顔を見てホッとしたわ。
 ホッとしたというか、見ただけでストレスが軽減されたというか。


 後輩達も元気そうで何より。

 進路はどうしたのかと聞けば、だいたいの人が決まった様だったし。


 OB会には、さらに同期1人が合流した。

 …けど、OB会の時間は11時以降。
 最近心身ともに疲れているせいか、その時間には寝てしまう事も多くなったオレにはしんどい時間だったw

 たぶん、半分は寝ていた気がする…帰り道もほとんど寝ていたし(´-ω-`)


 まぁ、でも、たのし…かった…よね?

 どりあえず、卒業おめでとう!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ガハッ、まいったね【くりぃむ上田「Going!」欠席…声帯ポリープ手術へ】

2012.03.18 23:00

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

くりぃむ上田「Going!」欠席…声帯ポリープ手術へ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(41)が17日深夜、司会を務める日本テレビの情報番組「Going!」(土、日曜後11・55)を休み、近く声帯ポリープ手術を受けることを公表した。

 番組冒頭、男性アナウンサーが上田からの「私事で恐縮ですが、このたび声帯ポリープの手術を受けることになり、1週間ほどしゃべることができません。本当に申し訳ございません」と説明したメールを紹介した。レギュラーの上田は18日に加え、来週24、25日の出演も難しいとみられる。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/18/kiji/K20120318002853520.html
【Sponichi Annex より引用】


 ハッ!

 …いや、まいったね。

 いつもの様にGoing!を見ていたら、上田がいねぇんだもん。

 そしたら、後は記事に書いてある通りよ_| ̄|〇∠))バンバン
 

 完全にババァ大橋、やってくれたよなぁ∵ゞ(≧ε≦o)

 いくら上田がメディア王(司会王)に上り詰めたからって、仕事詰め過ぎだぜ!w


 …声帯ポリープというのは、早い話が喉の使い過ぎでできるもの。

 まぁ、メディア王となった上田は必然としゃべらなければならんから、他の人よりなる確率は高くなるよなぁ。


 そう考えると、明石家さんまはすげぇや。

 あんだけ長く第一線でしゃべり通しているし、プライベートでも喋りまくっている様だし、それなのにポリープになったとか聞いた事ない。
 ネットで検索をかけて見ても、それらしき情報がないし。


 手術を受けると声質が変わる可能性がある様だが、あのタマキン声が変わったらどうしよう(^^;



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

そうカンタンには手に入らないぜ

2012.03.12 23:20

category : 日記

comment(0) trackback(0)

12_03_12_01.jpg

 ぁ、山分けの時間だぜぃ!\(*゚∀゚*)/

 …って事で、「ルパン三世 お宝山分け大作戦」が今日から本格的に始まった。

12_03_12_02.jpg

 サイトを開くと、お宝を手に入れるためのKYE CODEを入力する画面が出てくるので、そこに入力していく。

12_03_12_03.jpg

 すると、重厚な扉が開き始めて…

12_03_12_04.jpg


12_03_12_05.jpg

(=゚ω゚)


12_03_12_06.jpg


 ちっきしょー!
 なんも入ってねぇじゃねーか!ヽ(`Д´)ノ


 3月4日に手に入れた3個のKYE CODEは、すべてハズレだった…。

 まぁ、お宝にありつける確率が500分の1という数字だから、当たったら奇跡だもんな。


 悔しいから、これから銭形のとっつぁんの助太刀をしに行ってくるぜw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2011.3.11 14:46 ― あれから1年

2012.03.11 23:20

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 の日、あの時間 ― オレは、自宅で録画していたしゃべくり007を観ながらゲラゲラ笑っていた。

 そんな時、揺れが来る。
 最初はいつもの地震かと思いきや、揺れがいつもより強くなり、そして長い。

 これはマズイと思い、家のドアを開け、テレビを切り替えた時に出た速報のテロップには「震度7」の数字。

 そして、時間が経つとともに映し出される被害の状況は、想像を絶する津波、火災、そして原発事故 ― 。



 東日本大震災から、今日で1年を迎えた。

 1年とは言えど、ごく最近の様に感じられる。

 あの日からどれだけ復興が進んだのか ― そう考えると、ちっとも進んでいないと思うんだよな。


 復興にかける政府予算は、とても十分な額とは思えない。
 「口だけで行動に移さず」どころか、その“口”すらないと言っても過言ではない状況。 

 がれきの処理は、原発事故による放射能汚染を口実に受け入れを拒否、または受け入れを表明してもそれに対する抗議によって、ちっとも進まない。

 福島第一原発の周辺に至っては警戒区域に指定されている関係上、がれきの処理はおろか行方不明者の捜索すらできない有様だもんな…。

 これで“”とか言っちゃってるんだもんな。
 笑わせてくれるわ。


 まぁ、金があればいいという事でも、がれきの処理を受け入れたらいいという問題でもないけどね。

 復興方針をきちんと固め、それを達成するにどのように資金を活用するべきなのか。

 放射能汚染が絡んでくる問題については、汚染の程度を正確に情報公開し、目先の問題だけでなく長期的な視点で物事を考え、根拠ある説明を関係者に訴えて問題解決にあたるのが筋だと思う。

 当然、机上で議論してるだけでなく、自身で動いて行動で見せなければ説得力に欠ける。


 それ、国はやってる?

 とてもじゃないが、論ずるに値しない程のレベルだよな。

 1年経って、がれきの広域処理を“文書で要請”してるレベルだぞ。

 被災地の視察に来て、そそくさと帰ろうとして被災者に「菅総理、もう帰るんですか!」と罵声を浴びせられているんだぜ?

 今は野田に総理が変わったけど、そんな程度で「復興が歴史的使命」とか、言葉が軽く感じるわ…。


 国立劇場で行われた東日本大震災1周年追悼式の中継を見ていて、そんな事を思った。

 なんか、虚しいね。



 亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。



  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
東北、関東で巨大地震=M8.8、仙台沿岸に遺体200~300人-大津波10m
眠れぬ夜 背けたくなる現実

忘れた頃にやってきたマリオ

2012.03.09 23:45

category : 日記

comment(0) trackback(0)

12_03_09_01.jpg

 れやれ、またクラブニンテンドーから小包が届いたぜ。

 前回はゴールデンヌンチャクを頼んでいた。
 今回、なんか頼んでいたっけ…?(・・;)

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

12_03_09_02.jpg

うおっ、ドットマリオクッション(=゚ω゚)!

 そうだ、すっかり忘れていたぜ(ノ∀`)

 2011年度のクラブニンテンドープラチナ会員は、「2012年卓上カレンダー2組」「オリジナルサウンドトラックCD 任意で2枚組」、そして「ドットマリオクッション」の3種類だった。

 それで、クッションを選んだんだよなぁ…忘れた頃にやってきたぜ。


 で、箱から出してみたら…

12_03_09_03.jpg

 なんか、微妙な大きさ∵ゞ(≧ε≦o)

 約33×25×6cmの大きさなんだけど、個人的にはもう少し大きいのが欲しかったなぁ…。

 あと、ドットなので、抱きかかえようものなら微妙にゴツゴツしてるしw


 さて、裏返してみよう。

12_03_09_04.jpg

こっちもドットマリオにせんかい!\(・ω・´;)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ルパンのお宝山分け大作戦♪(^皿^)

2012.03.04 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

12_03_04_01.jpg

 、いうワケでもらってきたぜ、ルパンのお宝( ^ω^)♪


 「俺達のお宝を、みんなで山分けしたらどうかなんて、素敵なコト思いついちゃったワケ」と、ルパンが仕掛けたコンテナは、東京福岡大阪北海道愛知の5か所。

12_03_04_02.jpg

 KEEP OUTのテープが張っていて、それを警備員が警備しているのは、2009年に渋谷のモヤイ像などを盗み出した事件を思わせる。

12_03_04_03.jpg

12_03_04_04.jpg

 ズラァァァァァっと並んだ、“お宝”が入っている箱。


12_03_04_05.jpg

 なに…?
 お宝を山分けすると言っておきながら、「そう簡単に渡せねぇって~の!頑張って見つけてちょ~だいな」…だと…?

12_03_04_06.jpg

12_03_04_07.jpg

 開けてみたら、ギターのピック的なものに「KEY CODE」と書かれたアルファベットの羅列…(´・ω・`)

 パチンコメーカーの「平和」が企画している様だけど、ルパン三世40周年記念プロジェクトの一環である事には間違いない様だ。


 「ルパン三世 お宝山分け大作戦」と題したこの企画。

 全国で5万個配布される“お宝”は、実は“お宝を手に入れるための手がかり”に過ぎなかった(=゚ω゚)!

 これに書かれたパスワードは、今月12日に特設サイトで使用する事ができ、100名に純金の「ルパン三世40周年記念プレミアム金貨」が当たるというのだ!
 そいつはすげぇや。


 とりあえず、12日まで待つ事にしよう(`・ω・´)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

修造「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

2012.03.01 23:55

category : バトン関連

comment(0) trackback(0)

12_03_01_01.jpg

 は暑苦しい月初めになったぜ∵ゞ(≧ε≦o)

 3DSのいつの間に通信で、今度は松岡修造のスペシャルMiiがやってきた。

12_03_01_02.jpg

 あ、暑苦しいwww

 すれ違い伝説では、冷気に包まれた部屋を炎の魔法を使って解除するし、ホント暑苦しいMiiを送り付けられたわw



 さて、今日は超久しぶりにバトンでもやろうかと(^^;


マリオカートあるある


タイトル通り、マリオカートに関するあるあるを、足りない頭でまとめてみました。基本的にハードごちゃまぜ。あるあるとは違う物もありますが気にしない
普通に〇×で答えても、コメントで答えてもいいです。未プレイだったり、意味がわからなかったらスルーしてもいいです

では始めます


1 カーブを曲がるたびに自分の体も曲がってた
→ Wiiハンドルを使うと自然となるよね。

2 ジャンプ台や狭い道、穴・崖の前にバナナやにせものアイテムを置くのは常識
→ (`・ω・´) b ビシッ!!

3 64やDSの頃のミニターボと、Wiiや7のミニターボでは、前者の方が好きだ
→ やっぱ、ミニターボはガチャガチャやりたいわ。

4 アドバンスから始まった評価システム。全シリーズで☆3つ制覇しました
→ (`・ω・´) b ビシッ!!

5 SFC~アドバンスのどれかをやっていた者として、7のフレームパーツ、スケルトンが出た時は懐かしさや嬉しさが込み上げた
→ 「おぉ、マジか(=゚ω゚)!」って思ったね。

6 DD(GC版)で、ライバル同士と言われる組み合わせ(例えばマリオとクッパ)でやった事がある
→ あるある( ^ω^)

7 自分で仕掛けたアイテムに自分で引っ掛かる
→ 狭い道に仕掛けて誰も引っかからないと、マズイよな(・w・`)

8 トゲゾー回避余裕です
→ その前にキノコが出ません(ノ∀`)

9 自分がトゲゾーにマークされた時、2位以下の相手を巻き込むのは常識
→ おりゃぁぁぁ!テメーも巻き添えじゃーい!!     ドカーン…

10 キノコ以外のトリプルは盾として装備し温存
→ ※ミドリこうらとバナナに限る

11 キノコはショートカットの時にしか使わない
→ トゲゾー回避とクラッシュ後のリカバリーがメインでしょ

12 タイムアタックで公式記録を抜きました
→ 公式鬼や…(´;ω;`)

13 その前にスタッフゴーストに勝てません
→ 抜いたけどなw

14 ラッキー7の使いどころや使うタイミングに悩む事がある
→ あれ、正直いらんな(^^;

15 コントローラーやボタンよりハンドル派
→ ハンドルはお遊び

16 コインがあるとつい拾いたくなる
→ 拾わないとアカンやん

17 スターで無敵になると、その先の壁にぶつかったりしてでも相手に体当たりしたくなる
→ ショートカット重視だな~

18 バグショートカットの存在を知っている
→ 64はその宝庫♪

19 ↑そしてやった事がある(オンオフ関係なく)
→ オンでダメ、絶対\(・ω・´)

20 ↑存在は知っているけどやらない者として、Wi-Fiで普通に使ってくる相手にイラッとする
→ ウーフーアイランドが選ばれたら、その瞬間に接続を切ってる。レースが始まらなければレート下がらないし

21 何となくWi-Fi対戦したらボロ負けして嫌になった事がある
→ ないなぁ。

22 ↑いやいや、連勝余裕です
→ んな余裕はない(ノ∀`)

22 マント羽根というアイテムや、ドンキーコングJr.というプレイヤーキャラがいたという事実を知っている
→ 初代マリカですね、分かります

23 カイト飛行中のサンダーやトゲゾーはやめてくれ
→ うんうん(`・ω・´)

24 SFCや64の頃の風船バトルと、Wiiや7の風船バトルとでは、後者の方が好きだ
→ 時間制限イランわ…(´・ω・`)

25 カートの1つ・Bダッシュはマリオじゃないとダメだ!と思う事がある
→ タイヤはスリック限定だと思う事はあるけどな

26 DDの2人乗りカートや、Wiiのバイクがひそかに復活しないかなと思う事がある
→ 2人乗りは案外よかった気がする

27 ピーチやデイジーやロゼッタを使っている時、もしかしたらぱn…とつい期待してしまっている自分がいる
見えん(ぇ

28 自分と自分のMiiの声が違いすぎて笑った
→ 所詮、Miiだし…(^^;

29 ↑寧ろピッタリでビックリした
→ (´・ω・`)

30 トゲゾーやサンダー以外で最凶なのはファイアフラワーなんじゃないかと思う事がある
→ え、クッパこうらだろ

31 Wi-Fi対戦中、そのキャラが好きだからならともかく、なんで速いと言われる奴等しか使わないんだこいつらと思う事がある
→ ない

32 1位の時に誤ってトゲゾーやゲッソーを使った事がある
→ ゲッソーはやっちまうな(ノ∀`)

33 最近のCOMは無駄に強くて意地悪で嫌になる事がある
→ あれはパワプロのパワフル並に鬼畜になってきたよな

34 ↑でもWi-Fi対戦や対人戦の方がもっと嫌になる事がある
→ まあな

35 Wi-Fiで、1つのアイテムボックスに居座ったり等してレースの妨害しかしない妨害厨や、スタート前からアイテムを出したりする改造厨に遭遇した事がある
→ DSではよくあった

36 ↑こいつ等ほど消えろと思う奴はいない
→ 任天堂から締め出し食らえばいいのに

37 対戦でランダム以外の同じコース(例えばレインボーロードだけ)しか選ばない奴にイラッとする事がある
→ 別に…

38 ワンワンやキラー、スーパーこのはを使用 → アイテムボックスを過ぎた時に解除
→ あるある(ノ∀`)

39 ショートカット開始 → そのタイミングでアイテム攻撃を喰らう → 草道にはまったりして大失敗
→ あるある。゜。゜(ノД`)゜。゜。

40 ショートカット成功 → その直後にアイテム攻撃を喰らう → 結局追い付かれたりして無駄に終わる
→ あるある_| ̄|〇

41 自分より重い or ダッシュ中の相手からの体当たり→弾かれて壁に激突 or コースアウト
→ _| ̄|〇

42 ジャンプアクションいいよね
→ イイネ!

43 お邪魔キャラに体当たり(無敵じゃない時に)
→ クリボーにこうら投げ付けでキノコ(`・ω・´) b

44 ゲームキャラ風なMiiや有名人風のMiiが見たいが為にWi-Fi対戦に殴り込み
→ Wiiはキャプテンファルコン、7はくりぃむ・上田だぜ

45 最後に。やっぱりマリオカートが好きだ!
→ \(*゚∀゚*)/



長々とすみませんでした。お疲れ様でした。KY行為はみんなの敵!



 [READ MORE...]には、このバトンのテンプレートがあります。ご自由に。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

[READ MORE...]
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

