switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


「まいったね」 野球ネタ3連発

2012.05.30 23:35

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 …今日の「まいったね」は、バス編・テノール編入り混じった感じ(^^;


 まぁ、それは今日の野球ネタ3連発を見てもらえばわかるよ._〆(゚▽゚*)

杉内、ノーヒットノーラン達成!マエケン以来75人目の快挙!

 ◆交流戦 巨人2─0楽天(30日・東京ドーム) 巨人は杉内が無安打1四球でノーヒットノーランを達成。4月6日DeNA戦(横浜)の広島・前田健太以来となるプロ野球史上75人目、通算86度目の快挙となった。

 杉内は初回から変化球と伸びのある直球で楽天打線を9回2死まで完全に抑えたが、代打・中島にフルカウントから際どい外角の直球をボール判定され四球となり完全試合は無くなった。しかし、続く聖沢をこの日、14個目の三振に打ち取り見事ノーヒットノーランを達成した。

 巨人は1回、先頭の長野が左越え三塁打で出塁。しかし、後続が凡退し無死三塁の好機活かせず、無得点に終わった。完全ペースの杉内を援護したい打線は7回、2死から阿部が左安打で出塁、続く高橋由が左中席へ3号2ランを放ち2点を先制し試合を決めた。

 杉内俊哉投手「嬉しいし、信じられない。(9回2死から四球)カウント3―2になって、打たれる位なら四球でもいいから、際どいところに投げようと思ったら、やっぱり外れた。直球とスライダーが良く、阿部さんのリードにも助けられた」


 ◆杉内 俊哉(すぎうち・としや)鹿児島実高から三菱重工長崎を経て02年にダイエー(現ソフトバンク)に入団。10年間で103勝を挙げ、昨年オフにFAで巨人へ移籍した。05年に18勝でパ・リーグMVP、沢村賞、最多勝などに輝き、最多奪三振も2度獲得。アマ時代を含め、五輪とWBCに2度ずつ出場した。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20120530-OHT1T00140.htm
【スポーツ報知 より引用】


 いや、まいったね(=゚ω゚)!

 さすがは、5月に強い男・ミスターメイ!
 5月最後の登板でようやってくれるわ。


 ただ、最後のフォアボールはもったいなかった…(ノ∀`)

 球威はさほど落ちていなかったみたいだから、ストライク勝負をしてほしかったな…ノーヒットノーランでも相当すごいけど、これほど“惜しいっ!”と思える感情は初めてだぜ。


 故障明けとはいえ、マー君を相手に真の投手戦を繰り広げたのもすごかった。

 そして、それを文字通り“一発”で崩した由伸もすげぇや。



松井、メジャー即1号2ラン!

 ◆レイズ2─7ホワイトソックス(29日・セントピーターズバーグ) メジャー昇格を果たした松井秀喜外野手(37)が29日、レイズでのデビュー戦でいきなり本塁打を放った。0―0で迎えた4回の第2打席で先制2ラン。2死一塁から、ホワイトソックスの先発右腕・ハンバーの速球を豪快に右翼席に運んだ。

 レイズ傘下3Aダーラムでプレーしていた松井のメジャー昇格は、同日に正式発表された。レ軍では代名詞でもある「55」が埋まっているため、背番号は「35」に決定。本拠地トロピカーナ・フィールドでのホワイトソックス戦の先発メンバーに、いきなり「6番・左翼」で名を連ねていた。

 松井は同日、ダーラムの遠征地だったインディアナ州インディアナポリスから4時間以上をかけて本拠地のフロリダ州セントピーターズバークに移動し、チームに合流。マドン監督と話し合い、「強行出場」が決まった。試合前には日米50人以上のメディアの取材に応じ「とにかく上がれたことはうれしい。あとはチームに貢献できるように頑張るだけです」と改めて意気込みを語った。


http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20120530-OHT1T00029.htm
【スポーツ報知 より引用】


 いや、まいったね(ノ∀`)

 やっと、松井のメジャーが開幕…と、思いきや、これまた派手なスタートを切ったな(=゚ω゚)!

 背番号が55でない事に違和感はあるものの、まぁ、しょうがない。
 来季、実力で取り戻せばいいだけの話だしね。


 2月のキャンプを迎えても、4月の開幕を迎えても所属球団が決まらなかったから、正直松井クラスでもメジャーは厳しいのかと諦めていた。

 メジャーで成績はキッチリ残しているから、日本球界復帰でも歓迎だけど、本人にその考えはなかった様だし、もしかして…という思いもあったしね。


 まぁ、何はともあれ安心した。

 勝負強さはまだまだ衰えてないんだから、ここぞという時に打ってほしい!(`・ω・´) b



越智、黄色靱帯骨化症で手術へ

 巨人の越智大祐投手(28)が30日、背骨付近の靱帯が硬くなって神経を圧迫する難病の黄色靱帯骨化症を発症し、手術に踏み切ることを明らかにした。両脚の膝から下にしびれがあるという。今季中の復帰は絶望的。

 越智はキャンプ終盤から脚に違和感があったとし「手術は6月中旬から下旬。しっかり手術し、リハビリして、戻ってこられるように頑張ります」と話した。

 黄色靱帯骨化症は厚生労働省指定の難病。プロ野球選手では2009年までオリックスに在籍した宮本大輔投手が、発症後に手術を受け復帰した例がある。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20120530-OHT1T00153.htm
【スポーツ報知 より引用】


 いや…まいったね(´・ω・`)

 記事にも書いてあるけど、黄色靱帯骨化症は厚生労働省指定の難病らしいね。

 骨化した黄色靭帯が脊髄を圧迫することにより、下肢のしびれ、脱力などの症状が発生…下手すると、マヒして動けなくなるとか。

 選手生命はおろか、日常生活もままならない可能性もあるとか、まずいわな…(´・ω・`)


 まぁ、とりあえず、しっかりと治してほしい。

 復帰まで2、3年はかかるだろうけど、それまで頑張れ!
 待ってるぞ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ついに出たレジェンドカード

2012.05.27 23:55

category : ブログ関連

comment(2) trackback(0)

12_05_27_01.jpg

 ついに出た…(=゚ω゚)!

 プロ野球 オーナーズリーグの第10弾の発売日が決定した日、9弾を買ったらやっとレジェンドが出たよ…(`・ω・´) b ビシッ!!

 なんか、今回のレジェンド封入率は低いらしいね。
 一説によると、1カートン(12BOX)で入っていたレジェンドは3枚…つまり、1/4という事やな。


 まぁ、出たのは嬉しいが、正直野手(張本or若松or真弓)の方が欲しかったぜ。

 過去のレジェンドは、山田野田佐々岡川崎と、すべて投手だったし。

 与田って…中継ぎ適性があればまだしも、抑えはなぁ…(^^;
 今中を持っていたら起用を考えてやったが…う~ん…(・ω・`)



 さて、今日の更新はアクセス解析です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

いや、まいったね【ローラ、くりぃむ有田との熱愛否定「そんなわけないもんっ笑」 】

2012.05.25 23:55

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 今週は本当にまいったね…(-ω-`)
 1週間がこれほど長く感じたのは久しぶりだったぜ…。


 何がまいったって、仕事で“とばっちり”を食らったワケよ。

 内容は例にもれず書く事は出来ないけどさ、とんでもないとばっちりで、そいつのせいで1週間引きずりまくりだもんな。

 「何が金環日食だ、何がスカイツリー開業だ。うっぜーんだよ!」と、やさぐれていた時もあった程。

 会社内も不穏な空気というか、何とも言えん空気が漂っていて、とにかく仕事がやりづらかった…。


 来週はいいことあるといいな…ってなワケで、今日の本題._〆(゚▽゚*)

ローラ、くりぃむ有田との熱愛否定「そんなわけないもんっ笑」

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平(41)との交際が25日発売の写真週刊誌『フライデー』に報じられたタレントのローラ(22)が25日、自身のブログで「有田さんとはね、恋人じゃなくて、お友達なんだよ~そんなわけないもんっ笑」と熱愛関係を否定した。

 同誌では早朝に有田の部屋から出てきた二人の写真を激写したが、ローラは「わ~ なんだか、フライデーに写真がのっちゃったぁ~o(^o^)o はずかしぃ~」といつものテンション。さらにマスクとサングラスを自身の姿に「なんだか、宇宙人みたぃ~」とコメントする余裕をみせた。

 有田のマンションを数日に渡って訪れていることには「よく、ザキ山さんときんぴらごぼうさんとゆう人と4人でみんなのゴルフというゲームをしているの、この日はきんぴらさんも一緒だったんだよ~なかよしフレンドなのo(^▽^)o」と事情を説明した。

 現在タメ口キャラで大ブレイクの彼女だけに、熱愛は気になるところ。ローラは「わたしに恋人ができたら、ちゃーんとみんなに報告するからねぇ わたし絶対にみんなに嘘つかないよ」と結んでいる。


http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2012054/full/
【ORICON STYLE より引用】


 有田「いや、まいったね」

 …この「まいったね」は、テノール編の「まいったね」だな∵ゞ(≧ε≦o)


 年齢差的に、これはないわw
 ってか、記事を読むとローラの声と口調が脳内再生される…w


 なんとなく、2006年の坂下千里子との噂を思い出す。

 あれは、東スポが「中野の居酒屋で、有田が後輩芸人に『結婚するんだ』と言って紹介した」なんて書いてあったけど、当時やってたくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンで、「結婚どころか、2年ぐらい連絡取ってないし」と否定。

 否定はしたが、「東スポだから信じたい」という事で、「東スポが結婚の日程を決めてくれるみたいだから、日にちが載ったらそれで行こうかと思う」なんて言い出したからなw

 今ラジオがあったら、「今度はフライデーの話に乗っかろうと思う」なんて言ったかもな…なんでレディオ終わっちまったんだよ!∵ゞ(≧ε≦o)


 そういや、この記事にある「きんぴらごぼうさんとゆう人」って、寿司(コトブキツカサ)の事かな?

 ど う し て そ ん な 名 前 に な っ た w


 このフライデー事件に関して、有田の事務所は「担当者が不在のため応じられません」とコメントしているけど、担当者…もとい、ババァ大橋は笑い過ぎて対応しようとしねーんだろw

 あのババァ、記者会見の前に「(ゴシップ系の質問が出ない様、関係者には)先に、きつく言ってあるから大丈夫!」なんて言っておいて、いざ会見で真っ先にその質問がぶっこまれた時、止めに入るどころか裏でせせら笑っているんだもんな。

 だから、今回も周りの誰よりも笑ってると思うんだ。
 相変わらず、ババァは飛ばしてはくれてんのね∵ゞ(≧ε≦o)


 …はぁ、本当にレディオが終わった事が悔やまれるネタだったぜ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ビデオ判定の形骸化【判定に納得いかない中畑監督 ラミ一打は「完全に入ってる」】

2012.05.19 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 やぁ…まいったね。

 仕事をしていれば良い事、嫌な事いろいろあるけどさ、今週は嫌な事しかなかったぜ…(-ω-`)

 自分が失敗した事ならまだしも、ほとんどが“とばっちり”だもんな…はぁ。


 来週は良い事があるといいなぁ…と、願いつつ、今日の本題._〆(゚▽゚*)

判定に納得いかない中畑監督 ラミ一打は「完全に入ってる」

 ◇交流戦 DeNA2―4ロッテ(2012年5月19日 横浜)

 4連敗を喫したDeNAの中畑監督は、2回のラミレスの“幻の一発”に納得がいかない表情。試合後も「見る限りは本塁打。完全に入ってる」と再び主張した。

 猛抗議も実らず、ファウルの判定は覆らなかった。先制点の大切さは身にしみているだけに指揮官は「うちのようなチームは本塁打かそうじゃないかが大きい」と序盤に掴めなかった試合の流れを悔やんだ。

 審判団は5分以上も協議した。違う角度から撮られた2種類の映像を見たが、一つはファウルに見え、もう一つは打球の行方を確認できなかった。友寄三塁塁審は「はっきりと確認できなかったので(最初の)判定通り」と説明。指揮官は「あれだけ待たされて、誤審なら問題だよ」と納得していなかった。

 4回に3失点した先発の高崎については、「ゲームは作ってくれるけど、(失点は)1イニングに集中するのでなく分けてほしい」と本音。20日の予告先発は好調の三浦。「大輔頼み。一丸となって勝ちにこだわっていく」と気合を入れていた。

 ▽ラミレス(二回に大飛球を放つもファウル。ビデオ判定でも覆らず)「リプレーを自分でも見たが、本塁打だと思った」


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/19/kiji/K20120519003284240.html
【Sponichi Annex より引用】


 よし、早速動画を観てみよう。

 オレには、ボールがポールの後ろを通っているからホームランだと思うが。
 着弾点、観客の反応をみてもホームラン。


 審判も人間だから、誤審があるのは仕方のない事だとは思うよ。

 だけど、納得のいかないのはそこじゃなくて、「ビデオ判定」というものを使っておきながら、なんでこうなるのか、と。

 ビデオ判定に使われる映像は当日の中継映像だから、審判も上の動画と同じ映像を見ているはず。

 だとしたらあいつら、どこに目をつけてんだ?
 5分も繰り返して同じシーンを見て「ファウル」とか、WBCのボブ・デービットソン以上にあり得ない判断。


 こんなん、ビデオ判定なんて形骸化もいいところじゃないか。

 いつだか、東京ドームでの試合で「オーロラビジョンにリプレイ映像を流さないでくれ」とか言っていたし、今年の審判のジャッジは例年以上に不可解すぎる。

 挙句の果て、抗議する監督選手に対しては「これ以上抗議すると退場させる」とか言っているんだろ?

 世間ではそれを“脅し”と言うんだぜ?


 審判にもいい加減誤審に対して、処分・罰則を受けさせなければいけないと思うんだ。

 でなければ、これからもこんな誤審は繰り返されるぜ?

 特に今回のホームラン判定とか、試合の流れを決定づけるものであって、尚更ジャッジには慎重になってもらわなければならない。


 マジで何なんだよ、今年の審判は…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

上田「そんなショートカット 通用しないぜ、ガハッ!」

2012.05.15 23:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 いに、この日が来た!


 いやいやいや…待ちに待ったぜ。

 マリカ7を持ち、かつWi-Fi対戦を経験した人であればご存じだろう。
 通称:ウフ厨の存在を\(・ω・´)

 ウーフーアイランド2では、落下判定のバグを利用したショートカットが存在する。



 上の動画の通り、非常に極端なショートカット。

 このコースは非常に長いため、マリカ初のセクションコース(3周するのではなく、3つのチェックポイントを通る)を採用。
 その為、このショートカットを使われると逆転できる可能性は皆無といってもいい。


 それまで、こんなショートカットは「やったもん勝ち」であり、このコースを選択し続けるヤツはこのショートカットを利用するのがほとんど。

 他のコースでも似た様なバグがあるのだが、一番最初に見つかったバグであり、有名になったので、このコースを選択し続けるヤツの事を、コース名を短縮して「ウフ厨」と呼ぶ様になった。
 …まっとうな走り方をしているのがアホに見えてくるから困る(´・ω・`)


 今回の更新データは、そのバグを修正。
 そして、この更新データを受信していないソフトはWi-Fi対戦をする事ができない

12_05_15_02.jpg

 更新データを受信すれば、赤枠の部分に「Ver.1.1」と表示され、Wi-Fiに接続できる。
 まぁ、更新しなくてもオフラインでのプレイは可能だが。


 これでウフ厨は消滅!

 ウーフーアイランド2が選ばれても、即Wi-Fi切断で余分な負け数を増やすのを防ぐというめんどくさい事をしなくて済むぜ!

12_05_15_03.jpg

 やっと、ここから対戦成績を上乗せできるぜ、やったね!\(*゚∀゚*)/

 …これから、このMiiがWi-Fi対戦に出てくると思うので、もし見かけたら対戦よろしく~。

 まっ、レースでは先行ってんかんな!
 お前ら、後ろをゾロゾロとついて来てっけど、ロッキーの撮影じゃないのよ~…なんつってさ∵ゞ(≧ε≦o)


 …と、言いたいところだが、更新データ適用後のWi-Fi対戦で、いまだにウーフーアイランド2を選択し、例のショートカットを試みるアホがいるらしい。
 当然、今日からそんなショートカットは使えんのだがな(・w・`)



 …ってか、パッチの配信は嬉しいけど、元を言えば最初からちゃんとしたゲームを作れよ、と。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
【Nintendo Direct】3DS本体更新、フォルダ機能とパッチに対応

そらそうよ【国際陸連認めず…猫ひろし 本番3カ月前に五輪消滅】

2012.05.09 23:55

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

国際陸連認めず…猫ひろし 本番3カ月前に五輪消滅

 夢舞台が消えた。昨年10月に国籍を取得したカンボジアで、ロンドン五輪男子マラソン代表に選ばれたタレントの猫ひろし(本名・滝崎邦明、34)について、国際陸上競技連盟が参加資格を満たしていないとの判断を同国陸連に通達したことが8日、分かった。カンボジア側は決定を受け入れる意向で、一度は決まった猫の五輪出場が消滅した。

 五輪本番の約3カ月前になって、ロンドンへの道が閉ざされた。国際陸連は猫が五輪参加資格を満たしていないと判断し、カンボジア陸連に通達していたことが判明。同国オリンピック委員会のワット・チョムラーン専務理事は「これ以上は抵抗しない。早急に人選をし、別の選手を派遣する」と話した。

 猫は10年12月にカンボジア国内でのハーフマラソンで3位になったことが評価され、国籍を変更しての五輪挑戦を打診された。昨年10月にカンボジア国籍を取り、今年2月の別府大分毎日マラソンでは2時間30分26秒をマークして自己ベストを大幅に更新。その時点では最大のライバルとされたヘム・ブンティンが昨夏マークした2時間31分58秒を上回っていた。

 五輪の陸上では、参加標準記録を突破した選手が一人もいない国・地域は、男女1人ずつがいずれかの種目に出場できるというルールがある。カンボジアにはこのルールが適用され、五輪参加B標準記録の2時間18分に届かない猫が、3月24日にカンボジア・オリンピック委員会から一度は五輪代表に選ばれた。

 だが、4月上旬になって国際陸連が猫の五輪参加資格を疑問視していることが表面化した。国際陸連は過去に国際競技会で代表経験がない選手の国籍変更に関連し、今年から新規定を設置。国籍取得後1年が経過していない場合は(1)連続した1年の居住実績(2)国際陸連理事会による特例承認――のいずれかが必要となった。これは、潤沢なオイルマネーを持つ中東諸国へのアフリカ選手の“移籍”に歯止めをかけるものであったが、先に国籍を取得していた猫にも問題が及んだ。しかも、4月15日のパリマラソンではブンティンが猫を上回る2時間23分29秒のカンボジア新記録を樹立。同国オリンピック委員会などを相手に法的措置に訴える可能性を示唆し、問題は泥沼化していた。

 国際陸連に対し、カンボジア側は「(猫は)09年からカンボジアに住み、ビジネスをしている」などと主張したが受け入れられず。特例の申請も認められず、7日付の文書で「国際競技会にカンボジア代表で出場できるのは今年10月以降」との最終判断を下された。


http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/05/09/kiji/K20120509003212010.html?feature=related
【Sponichi Annex より引用】


 らそうよ。


 ってか、国籍に関して軽く考えすぎ。

 猫ひろしに限らず、国籍を変えてまでオリンピックなどに出場する人はいるにはいるよ。

 「帰化選手 - Wikipedia」の項目を見れば、例として挙げかられてる選手が多く載っているが、総じて国籍に関するルールは守り、変更先の国の事を理解する努力が見られたりする。


 だが、猫の場合はどうだ。

 多くの帰化選手がたどった道から、外れているよな?

 カンボジアに住まず、カンボジア語もロクにしゃべれず、まして例外が認められる条件のひとつ“貢献度”に関しても、カンボジアに対する貢献度って、どんな視点からでもいいから何かあったか?

 ただでさえ、そんなんでひんしゅくを買うっていうのに、「オリンピックの舞台でギャグをやる」とか、ひんしゅくに拍車をかけてるな。


 こんなんで、同情なんぞ出来るかよw

 国籍を変える事の重大さを、身を持って知るべきだ。

 こんな、形だけの国籍変更で国際大会出場が認められてたまるか!


 …と、オレはそんな風に思ったから、国際陸連の決断は支持できる。

 猫は「4年後、39歳になりますが、体が持つならリオデジャデイロ狙いますよ。カンボジア選手として」と言っている。

 今回の一件は支持はおろか、あんまりにも馬鹿げた話で空いた口が塞がらないが、今後カンボジアに住み、カンボジアの事を理解し、一時的な国籍変更ではない事を身をもって示すのであれば、この言葉に関しては支持したい。



 …ところで、猫に国籍変更という、くだらない入れ知恵をしたヤツは誰なんだろうね。

 オレにはとてもじゃないが、猫ひとりで考えた結論には思えんのよ。


 …去年、芸能界を引退した“アイツ”か?

 「オールスター感謝祭」で共演、そして番組内のミニマラソン足が速い事を知っているし、「行列の出来る法律相談所」でカンボジアに学校を建てるなど、一応の“縁”もあるしな…。

 まさか…ね(・ω・`;)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

竜巻か、14歳中学生死亡=40人以上けが、被害550棟-茨城、栃木で被害相次ぐ

2012.05.06 23:35

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

竜巻か、14歳中学生死亡=40人以上けが、被害550棟-茨城、栃木で被害相次ぐ

 6日午後0時45分ごろ、茨城県つくば市や栃木県真岡市などで竜巻とみられる突風が発生し、40人以上がけがをし、つくば市の中学3年鈴木佳介君(14)の死亡が確認された。つくば市は同日午後、災害対策本部を設置し、茨城県の橋本昌知事は自衛隊に災害派遣を要請した。
 同本部などによると、建物が崩れるなどして、つくば市内で35人が軽傷を負い、うち少なくとも2人が入院した。家屋100棟以上が全半壊などの被害を受けた。
 茨城県内ではつくば市のほかに常陸大宮、筑西、常総の3市で被害があり、常陸大宮では女性(70)が割れたガラスで顔や手などを切り、軽傷。家屋などの建物被害は常陸大宮14棟、常総4棟、筑西91棟に上るという。
 栃木県の芳賀地区広域行政事務組合消防本部によると、真岡市、益子町、茂木町で、男女計9人が割れたガラスの破片で切り傷を負うけがをした。いずれも命に別条はないという。このうち益子町では、ゴルフ場にいた男性(69)と女性(49)が、飛んできたガラス破片やカートに当たり、けがをした。また3市町で建物345棟が損壊するなどの被害を受けた。
 水戸地方気象台によると、突風は竜巻または強い下降気流(ダウンバースト)の可能性があり、つくば市では午後0時39分に最大瞬間風速18.7メートルの南風が吹いた。茨城、栃木などでは最大約1万9000世帯が停電した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2012050600056
【時事ドットコム より引用】


sibt506-jlp12530050.jpg

sibt506-jlp12529805.jpg

sibt506-jlp12529534.jpg
(画像は全て時事ドットコム より)

 やぁ…まいったね。

 ゴールデンウィーク最終日に、とんでもない事が起きたな。

 一時的とはいえ強い雨が降ったと思えば、実はも降っていたりで不安定な天気。
 かと思えば、茨城では竜巻…。

 おとといも、相当強い雨が降ったし。


 ってか、竜巻の被害が想像以上だな

 震災で建物の強度が低下していると思うんだけど、それを差っ引いても集合住宅の窓がほとんど割れたり、家が根こそぎ飛んだり、車が飛んだりするというのは、日本ではほとんど聞いた事がない。
 例えがアレだが、震災の時と変わらん状況が視界に広がってるぞ…。

 これくらいの被害は、アメリカなんかでよく目にするからさ…。


 地震や津波はある程度対策できるけど、竜巻に関しては何ともならんな。

 地下室でも作れたらいいんだろうけど、そうそう簡単にできるもんじゃないもんな…特に、建築後の建物に地下室は、そもそも可能なのかすら分からん。


 ところで、政府って今日現在、対策本部の設置でもなんでもいいけど、何かしらのアクションってしたのか?

 ニュースを見ても、ネットで調べても出てこないのだが…。
 まぁ、震災や北朝鮮のミサイル発射後の対応からして、期待しちゃいねーけど、だからといって“何もしない”はあり得ん。



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ

道なき道を100km/hで爆走の旅

2012.05.05 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

 やぁ、まいったね。

 昨日の話だけど、なんとなく車でどこか出かけたいと思って、特に予定を立てるでもなく朝から出かけた。

 天気はあいにく…という感じだったけど、山梨方面は晴れ間が見える予報があったので、そっちに走る事にした。

12_05_05_01.jpg

 …けど、中央道・談合坂SAで土砂降りの雨に見舞われ、50km/hの速度規制が敷かれる事に(´・ω・`)

 まぁ、それもしばらくしたらやんだので、

12_05_05_02.jpg

道の駅・富士吉田に寄り道したり、

12_05_05_03.jpg

雲の合間から見える富士山をなんとなく写真に収めたりしていた。

 日帰りの予定だったから、そろそろ帰ろう…そう思って、カーナビで帰宅の道を探そうと思ったら、頭にある言葉が浮かんだんだよね。
 “新東名高速道路”の文字が(ノ゜∀゜)ノ


 中央道を降りた後は、いろんなところを行きつつも、南の方へ車を進めていた。
 だから、気が付いた時は東名高速に乗った方が早く帰れる位置にいたんだよね…(^^;

 一番近いICは、富士ICだった。
 と、いう事は、近くに新東名の「新富士IC」があるはず。


 まぁ、案の定、新富士ICがあったので、そこから東京方面へ進む。

 カーナビは新東名に関しては未掲載だったので、道なき道を100km/hで爆走するという、ナビの意味を全く成していない状況が続く_| ̄|〇∠))バンバン
 この前、東京ゲートブリッジを走った時は、海底にもぐっていたw


 ここまで来たら、行く場所は決まってるでしょ…。

12_05_05_04.jpg

NEOPASA 駿河湾沼津サービスエリア!(上り)
\(*゚∀゚*)/

12_05_05_05.jpg

 いやいやいや…まいったね。
 新東名の本線はスムーズに流れていたんだけど、SAに入る1km以上も前から路肩に渋滞の列ができていたんだよね><

 で、やっとこさSAの敷地内に入れても駐車スペースが少なく、とにかく空いているスペースに縦列駐車でもしないと駐車できないレベルだったぜ…。

 まぁ、それはさておき、上りのSAは地中海の港町をイメージした建物になっていて、いい感じ( ^ω^)♪
 上の写真の3階部分にある鐘を鳴らしている人が多かった。

12_05_05_06.jpg

 昼間だったら駿河湾を一望できたんだろうけど、夜は夜景が広がっていた^^

12_05_05_07.jpg

 メインエントランスには、新東名のPRカーが展示。

12_05_05_08.jpg

 2階には「リサとガスパールカフェ」が。

12_05_05_09.jpg

 フードコート…夕食時という事もあるけど、人がすごいね。

 一番行列ができていたのは「沼津港海鮮食堂 サマサ水産」で、20~30人くらいの行列ができていた。
 まぁ、テレビで海鮮丼が紹介されていたから、これくらいの行列は当然だよな~。


 ざっとだけど、こんな感じです。

 人でごった返しているから、食事なんてゆっくり出来やしないw

 腹いっぱい食って運転できなくなってもアレだから、軽食にしようと「横浜ポンパドウル」で出来たての横須賀海軍カレーパンを食べたが、パンの表面がカリカリしてて超美味かった(=゚ω゚)!
 運よく出来たてのパンに遭遇する事ができたら、ぜひとも買ってすぐに食べてほしいね(`・ω・´) b



 そういや新東名⇔東名間では、周回走行(Uターン/ループ走行とも)ができるという事で、一度も高速を降りる事無く行って帰ってくる事ができるんだったな。

01_588452.jpg
(図は、NEXCO 中日本のサイトより引用/拡大図は同サイトへ)

 それで、例えば東京IC(東名) → 御殿場JCTから新東名へ新清水JCT(新東名) → 清水JCT(東名) → 東京IC(東名)と走った場合。

 これをETC搭載車で行ったら、最後の東京料金所でバーが開かないらしい(清算できない)。
 まぁ、データ上、入口と出口が重複しているから当然だよな。


 こういうトラブルが意外と多いんだって。

 NEXCO 中日本は、このトラブルを避けるために「ETCを利用していても、必ず出口では一般レーンで係員に走行ルートを伝えて料金を計算してもらい、清算して」と呼びかけているが…って、ETCの意味がないがな(・ω・`;)


 あと、さっきの例で出口を厚木ICにした場合、下手したら「東京IC → 厚木IC」の最短料金で済んでしまう可能性もあるよな…サイト上では、“その場合もバーが開かない可能性がある”と言っているけど。

 この場合、入口と出口の通過時間に大きな間があっても、「(東京~厚木間にある)港北PA or 海老名SAで仮眠をとっていた」なんて言ったら、係員はどう対応するんだろ?


 2つの解決策として、例えば御殿場/清水/新清水の各JCTで、ETC機器へチェックポイントの信号を送る機械でも設置すればいいのにと思うのはオレだけ?

 まぁ、高速で走る車にその信号をやり取りができるかというと疑問だけどな…ETCゲートを通る時、20km/h以下で走らなければならないし。

 別に、こういうのは今に始まった問題じゃないと思うんだけどね…なんとかしてくれ(ノ∀`)



 まっ、そんな道なき道を100km/hで爆走の旅でしたとさw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ヒットがDeNAいぜ…【中畑DeNA屈辱のチケット返金続出】

2012.05.02 23:15

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

中畑DeNA屈辱のチケット返金続出

 「DeNA0‐7ヤクルト」(1日、横浜)

 月が変わってもDeNAは何も変わらなかった。9日ぶりの本拠地で繰り広げられたのは、3試合連続、今季9度目の完封負け。6連敗を喫した試合後、横浜スタジアム通路にはチケットの返金を求める観客の列ができていた。

 GW企画として1日50席、1枚4000円で完売していた「全額返金!?アツイぜチケット」。購入者は観戦後、試合内容を評価し、敗戦の場合は最大全額の返金を求めることができる大胆企画だったが、貧打にあえぐチームに対して、観客は厳しく反応せざるを得なかった。

 家族4人で観戦に訪れた藤沢市の男性(38)は「情けなさ過ぎ。せめて1点でも取ってくれれば1000円ぐらい払った」と返金された4000円を手に話した。横浜市内の(73)の夫婦も妻は「負けてばっかりで許せない。いい加減にしてよね」と全額の返金を求めた。

 厳しい言葉を発したのは、中畑監督も同じだ。出塁しても走者すら進めらず、石川にひねられたチームに対して「ほとんどプロのレベルじゃない。これぐらい打てないのが続くのはあり得ない」とファンに頭を下げ、現状打開に勉強会を実施する意向を示した。


http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/05/02/0005019654.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 けないぜ…(´・ω・`)

 仮に落合野村が監督をやったところで、3年指揮してきて少しは変わるかな?といった程度にしか改善できないんじゃないかな、このチーム。


 対して真剣に練習してないんじゃないかな、と思うのよ。

 キャンプ時にデニー友利コーチが「体力がないから、後のランニングを考えてピッチングで球数を減らすやつが何人かいる」と言ったり、横浜を出入りした選手達が「横浜の練習量は少ない」「取り組みの姿勢が違う」と言ったりしているのが、その証拠。

 練習ではないが、中畑監督もキャンプ初日で挨拶ができていない事に怒っていたしね。

 まぁ、質・量・環境 どれをとっても最悪なものだと思う。


 負け犬根性がここまで浸み込むと、自身がプロである事も忘れる様だ。

 これじゃあ、誰がやったって、どんなに補強したって無駄に終わるだろうよ。

 必要なのは、選手の意識を変える事。
 中畑監督にはそれができる素質があると思ったが、逆に監督に負け犬根性が入ってきそう…。


 そら、「金返せ―!」っていうヤジが現実となるわけだ。

 チーム打率が5月1日現在で.191…まいったね。



 あったかくして寝ろよー。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

バス事故、運転手を逮捕=「疲れて居眠り」-関越道乗客45人死傷・群馬県警

2012.05.01 23:25

category : 時事関連

comment(0) trackback(1)

 や、まいったね…で始まった5月

 いずれ、このブログでもその内容を書くつもりでいるけど、いろいろとまいってます(^^;



 さて、早速本題へ._〆(゚▽゚*)

バス事故、運転手を逮捕=「疲れて居眠り」-関越道乗客45人死傷・群馬県警

 群馬県藤岡市の関越自動車道で先月29日、大型バスが道路脇の遮音壁に激突し、乗客7人が死亡、38人が重軽傷を負った事故で、群馬県警は1日、自動車運転過失致死傷容疑で、千葉県印西市のバス会社「陸援隊」運転手の河野化山容疑者(43)=千葉市中央区新宿=を逮捕した。県警によると、同容疑者は「居眠りしたのは疲れていたから」と話している。
 河野容疑者は、高速道に乗ってから事故まで「計3回休憩した」と供述。休憩は1回15分だったと説明しているという。県警高速道路交通警察隊捜査本部は、バスの走行状況や事故までの経緯を捜査。会社側にも、過労運転を容認した道交法違反の可能性がないか調べを進める。
 逮捕容疑は先月29日午前4時40分ごろ、藤岡市内の関越道で、大型バスを時速約90キロで運転中、道路左側の遮音壁に衝突し、乗客45人を死傷させた疑い。
 河野容疑者も重傷を負い、前橋市の病院に入院したが、病院の検査結果から逮捕は問題ないと判断した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012050100593
【時事ドットコム より引用】


 運転手の過失は当然追究されるべきだけど、こういう状況を起こしかねない環境を作ったバス会社と旅行会社の罪って、相当重い気がするんだけど…実際問題、そこまで追及されていない感があるよな。


 特に旅行会社。
 運転手2人体制を取られると赤字なんでしょ?実際問題。

 そんな無茶な契約するバス会社もバス会社だが、立場上条件を呑まなければ会社が危うくなる…と、なれば、出てくる結論は当然“そうなる”よな。

 だけど、実際は「こっちも被害者」と言わんばかりの責任転嫁をしてないかい?
 呆れるわ…。


 まぁ、こんな下請の者ほど劣悪な環境に置かれるのはこの業界だけじゃないだろうよ。
 運送業界とかもまずいんじゃないかと思う。

 いい加減、安さを重視した世間の流れを変えないといけないと思う。
 …高いから安心・安全という保障があると言いたいわけじゃなくてね。


 あと、マスコミの手のひら返しは何とかならんのか?

 事故前は「料金が安くなって、気軽に旅行に行けますよ~」とか言っておいて、いざ事故が起きたらどうだ。

 「安さと引き換えにされた安全管理」とか言って正義面をし、徹底的に潰しにかかり、吊し上げ…はっきり言って、お前らも同罪だけどな、オレの中では



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

