switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


2年目のマダオスパイラル

2012.06.30 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 …いやぁ…ホントにまいったね(´・ω・`)


 今月もいろいろあったなぁ…って。

 後輩のオレが先輩に仕事の指示をするという、半年以上続くイレギュラーな仕事のやり方にとうとう心が折れ、部長の前でボロ泣きしたり。

 デッドストックとなっている商品でトラブルに巻き込まれたり。

 どう考えたってやらなくてもいい残業に毎日付き合わされるハメになったり。

 会社の人間が病気で亡くなって、人生で初めて他人の通夜に参列したり。


 今月がどうのこうのじゃなくて、今年に入ってからホントしょうもない事だらけの日々を過ごしてるわ(・ω・`)

 ある意味、2年前の就活マダオスパイラル以上にマズイ。

 はぁ…ため息しかでねぇw



 さて、今月最後の更新はアクセス解析です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

俳優の地井武男さんが死去、70歳

2012.06.29 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

俳優の地井武男さんが死去、70歳

 「太陽にほえろ!」や「北の国から」などテレビドラマや映画などで活躍した俳優の地井武男さんが29日、亡くなった。70歳だった。

 地井さんは今年1月に目の不調を訴えて東京都内の病院に入院し、さらに心臓疾患の疑いも加わり、今年2月に「心不全精査および治療を要すとの診断が下り」との理由で治療に専念することを発表した。

 近年は「ちいちい」の愛称でも親しまれ、バラエティー番組にも出演。テレビ朝日の紀行情報番組「ちい散歩」にもレギュラー出演を続けていたが、休養後は地井さんが不在のまま局側が復帰を待って放送を続けていた。しかし、5月に放送を終了した。


http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/06/29/0005174466.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 やぁ…まいったね。

 今年入って早々、「視野が狭くなる」と訴えて緊急入院。

 その後、目に関しては回復したけど心臓疾患が判明、治療に専念するためにそのまま芸能活動を休止していたんだよな。


 だからさ、しっかりと治して、元気な姿で芸能界に戻ってくるとばかり思っていたんだよね。

 そしたら、この訃報…あんまりに突然すぎて、ビックリした(=゚ω゚)!

 散歩する道、間違えてるよ…片道しかないやん(´・ω・`)


 唐突に思い出したんだけど、「首から下は地井武男♪  カラカ~リ ベビ~スタ~」っていうCM、調べたら7年も前のヤツだったんだな。

 てっきり4、5年くらい前かと思っていた…頭にフクロウを被った“ヒトフクロウ”というキャラ。
 顔が出ないのにも関わらずCMを引き受けるあたりからも、人柄の良さがにじみ出ていたよなぁ。



 ご冥福をお祈りいたします。



  人気ブログランキングへ

一体改革関連8法案が衆院通過、消費増税法案への民主反対57票

2012.06.27 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

一体改革関連8法案が衆院通過、消費増税法案への民主反対57票

 衆議院は26日午後の本会議で、社会保障と税の一体改革関連8法案の採決を行い、民主、自民、公明など与野党の賛成多数で可決した。

8法案のうち、記名投票となった社会保障制度改革推進法案は賛成378票、反対84票、認定子ども園法案は賛成377票、反対85票、消費増税を含む税制抜本改革法案は賛成363票、反対96票で可決された。

NHKによると、消費増税を含む税制抜本改革法案への民主党内からの反対は57票あった。鳩山由紀夫元首相は採決後、「この数字は重い数字だ。執行部は真剣に考えないといけない」と語った。

石原伸晃自民党幹事長は、投票結果を受けて「(民主党は)ガバナンスのない政党だ」と批判。参議院での審議に向けて、「60人近い方が反対されたままで、参議院で(法案が)可決できるのか。そこをしっかり見て、ただすべきことはただしていくことになる」と語った。

衆議院の会派別所属議員数は、民主党・無所属クラブ289、自由民主党・無所属の会120、公明党21、共産党9、新党きづな9、社会民主党・市民連合6、みんなの党5、国民新党3、新党大地・真民主3、たちあがれ日本2、無所属12、欠員1。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE85P03J20120626
【ロイター より引用】


 や、まいったね。

 いろいろとひどすぎるよな…。
 どいつもこいつもテメーの保身の事ばかり考えやがってさ、どうせロクに法案の中身なんざ議論されてないと思うのよ。


 だいたい、反対するのは良いとして、対案を出せや。

 ってか、「増税の前にやる事がある」とか何とか、もっともらしい事吠えているけどさ、その“やる事”ってお前らここまでやってきたのか?

 埋蔵金の発掘はどうした?

 確か、無駄を省いたら10兆円くらいポンッ!と出てくるんじゃなかったのか?

 議員定数の削減は?
 テメーら1人たりとも減ってねぇじゃねーか。

 沖縄の米軍基地の件は?
 個人的には沖縄に残すべきだと思っているが、お前らは海外へ移設するんだって大口叩いてたよな?

 震災復興も全然進んでねぇぞ?
 こういう所に金がつぎ込まれるべきなのに、なーんも反応がないよな…。


 これらすべて、手つかずもいいところじゃねーのか?
 それらを棚に上げて何を言ってんだ、と。


 で、造反者は除籍とか何とか言ってさ、いざこういう結果になったら「慎重に検討する」とか言って、結局は大甘処分という茶番を見るハメになりそうだ。

 ホント、近代稀に見るクズ政治家の醜態だな…。
 あんな茶番という名の国会運営に、1日1億円の税金が使われていると考えると腹が立ってくる。



 ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

( ゚д゚)ポカーン…【藤田、内村 ともに突然のトレードに驚く】

2012.06.24 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

藤田、内村 ともに突然のトレードに驚く

 DeNAの藤田一也内野手(29)と楽天の内村賢介内野手(26)のトレードが24日、両チームから発表された。

 内村は「突然のことで驚きました。プロ入りから慣れ親しんだ仙台を離れることは寂しいですが、新天地で活躍して皆さまへ恩返しができればと思います。東北のファンの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。チームは変わりますが、これからも応援をよろしくお願いします」とコメントを発表。

 藤田も「急な話に、今は驚いています。大学時代にベイスターズに入りたくて、横浜ベイスターズに入団することを選びました。これまで8年間できたのは、ベイスターズファンの皆さんのおかげです。今まで応援してもらった気持ちは忘れずに、東北楽天ゴールデンイーグルスに行っても頑張ります」としている。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/06/24/kiji/K20120624003538540.html
【Sponichi Annex より引用】


 ( ゚д゚)ポカーン…

 いや、まいったね。


 このトレード…正直、メリットある?

 タイプ的にはどちらも俊足巧打、守備位置は内野、年齢もそんなに差がなく…つまり、同じ様な選手を入れ替えただけとしか、オレには見えないのよ(・ω・`)


 このトレードは横浜から持ちかけたらしいけど、横浜の優先されるべき補強ポイントは投手陣 ― 特に、先発の他にないだろ。

 内野なんて、むしろ足りている感があるぞ。
 一塁:中村/二塁:渡辺直/三塁:筒香/遊撃:石川 …ここのどこに、補強が必要な程の穴があるというのか。

 ってか、その気になれば、一塁:ルイーズ/二塁:内村/三塁:中村/遊撃:渡辺直 と、元楽天の選手だけで、横浜の内野陣を固めることができるw


 う~ん…謎だ。


 ところで…

OL10_front_049.jpg

 今月22日に発売された、プロ野球 オーナーズリーグの楽天のSUPER STARに内村が選ばれていたんだけど、たった2日で純正球団を運営するプレイヤーは外さざるを得なくなったぞw

 カード自体は楽天の選手としてこれからも使用する事はできるけど、キッチリと純正球団を作りたいという人は泣くに泣けんだろ、これ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

巨大新戦力&ルーキーズ

2012.06.23 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

12_06_23_01.jpg

 い、今日の更新はプロ野球 オーナーズリーグ

 第10弾の目玉は、移籍選手ルーキー

 ソフトバンクから巨人に移籍した杉内とか、巨人からDeNAに移籍したラミレス、ルーキーならロッテの藤岡や広島の野村が欲しいところ。

 と、いうワケで、早速2BOX開封。


 1箱目…。

12_06_23_02.jpg

GREAT:由規(ヤ)/SUPER STAR:ラミレス(DeNA)
LEGEND:赤星(神)/INFINITY:十亀(西)
STAR:松中(ソ)/西(オ)/小林正(中)/藤村(巨)/今村(広)


ラミレス&赤星
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 ついに、野手のレジェンドが手に入ったぜ…(つд<)

 今まで手に入れたレジェンドは、山田久志佐々岡真司野田浩司川崎憲次郎与田剛とすべて投手。

 何でもいいから、野手のカードが欲しかっただけに、ようやくお目にかかれたぜ\(*゚∀゚*)/

 …ただ、赤星ってつい最近(2009年)まで現役だったから、あんまりレジェンド感がない気がする(^^;


 さて、2箱目。

12_06_23_03.jpg

GREAT:T-岡田(オ)/INFINITY:藤岡(ロ)
SUPER STAR:畠山(ヤ)/GREAT:能見(神)
STAR:糸井(日)/中村(西)/塩見(楽)/バレンティン(ヤ)/渡辺(神)


 んー、こっちは微妙な結果に(・w・`)
 藤岡は欲しかったカードだから嬉しいけど…。

 ってか、T-岡田/畠山/中村/バレンティンと、「長打〇」を持つ選手が多過ぎ(^^;


 ノーマルカードは、栗山(西)、寺原(オ)、ミンチェ(オ)、館山(ヤ)あたりは使えるかな?
 稲葉(日)が欲しかったところだが…。


 早速登録したいところなんだが、今参加しているリーグでは、10弾のカードが使えない設定になっていて、使えないんだよね(^^;



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(デデーン♪)原 アウト―!【原監督、女性問題で1億円支払っていた】

2012.06.20 23:10

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

原監督、女性問題で1億円支払っていた

 巨人は20日、東京・大手町の球団事務所で、21日発売の週刊文春(6月28日号)に、「原監督が元暴力団員に1億円支払っていた」との見出しを付けた記事が掲載されることを明かし、事実と異なるとした上で、名誉毀損による損害賠償請求訴訟を速やかに起こすと発表した。

 球団によると、原監督は2006年8月、プロ野球のある球団と関係のある者と名乗る男から「野球界がだめになる大事な話がある」と電話を受け、面会に応じた。約束の場所に出向くと、2人の男がおり、ある女性の日記のコピーを示したという。

 それは1988年頃の原監督(当時は選手)との関係が書かれており、他に2人の巨人選手の名前もあった。男は「これが表にでないようにする。私に任せなさい。ただし、金がいる」と、1億円を要求した。

 原監督はゆすられていると思ったが、日記に他の2選手が、この時どちらも巨人のコーチを務めていることから、表ざたになることを防ごうと1億円の支払いに応じたという。

 球団は、原監督は脅された被害者であり、反社会的勢力に対し、違法、不当な資金供与をしたのではない。また、2人組が「野球界の人間」と話しており、反社会勢力であるとは思わなかった。さらに、球団が警視庁に問い合わせた結果、2人組は元暴力団員ではないと確認したという。

 原監督は球団を通じて「私個人の不徳の致すところであり、浅はかなことをしたと思っています。たくさんの選手を指導するプロ野球の監督という立場にある人間として、深く反省しています」などとコメントをした。

 球団は名誉棄損訴訟を起こすことを決めたが、球団史上例を見ないスキャンダルに激震は必至。交流戦で優勝し、リーグ戦再開に臨もうとする矢先、巨人に大問題が持ち上がった。

 巨人と原監督は、これら一連の暴露報道の裏側に、係争中の清武前GMの存在があるとし、原監督は「清武さんへ」と題する文書も併せて発表した。


http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/06/20/0005149980.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 原、アウトー!

 もうね、誰も擁護なんてできねぇよ、これは。


 表ざたになってでも、警察に相談するべきだったね。
 暴力団に金を払った時点で理由がなんだろうとアウト。

 二岡の不倫問題の事とか、他の選手の生活態度云々って、人の事言えたもんじゃなくなったね。


 あと、すぐさま清武を犯人呼ばわりしているけど、もしリークしたのが清武じゃなかったら、原の方が名誉棄損で訴えられるからな。
 その辺の覚悟、できてんだろうな…?


 原は、もう巨人はおろか、野球界に残れないよ。

 文字通り、永久追放の処分を受けたっておかしくないと思う。


 ってか、「野球に集中させていただきたい」って、どの面下げて言ってんの?

 それを言いたいのは巨人の選手達だし、野球に集中できないのは、まぎれもなくテメェがまいた種なんだからな。
 否定をしないのが尚更。


 お前も“巨人軍の一員”であるならば、さっさと自ら辞めてくれ。

 それこそ、“ ま だ 間 に 合 う ぞ ? ”

 シーズン終了は待てない。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

AIJ浅川社長ら4人逮捕=年金資産70億円詐欺容疑-全容解明へ・警視庁

2012.06.19 22:50

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

AIJ浅川社長ら4人逮捕=年金資産70億円詐欺容疑-全容解明へ・警視庁

 AIJ投資顧問による年金消失問題で、虚偽の運用実績を示すなどし、年金基金から運用資金約70億円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は19日、詐欺容疑で、社長の浅川和彦(60)=東京都中央区築地=、傘下の「アイティーエム証券」社長西村秀昭(56)=狛江市中和泉=両容疑者ら4人を逮捕した。同課はいずれの認否も明らかにしていない。
 AIJは顧客からの受託金1458億円のうち1221億円を消失させており、年金資産運用の信頼を大きく揺るがせた問題は巨額詐欺事件に発展した。
 捜査2課は同日、AIJ本社など計27カ所を家宅捜索。東京地検特捜部や証券取引等監視委員会と連携し、資金の流れの全容解明を目指す。
 ほかに逮捕されたのは、AIJ役員高橋成子(53)=港区赤坂=、アイティーエム証券役員小菅康一(50)=江東区東砂=の両容疑者。
 逮捕容疑は昨年6~8月ごろ、長野市にある建設業厚生年金基金と、練馬区にある企業年金基金に対し、それぞれ水増しした虚偽の運用実績を提示するなどし、運用資金の計約70億円をだまし取った疑い。
 同課などによると、長野市の基金は当時の評価で約11億円のファンドを約65億円で、練馬区の基金は約1800万円の評価だったファンドを約5億円で買わされた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012061900132
【時事ドットコム より引用】


 うやく逮捕されたか…しかし、遅すぎやしないかい?


 嘘つきは、平気で嘘つくんだと改めて思い知った一件だったな。

 虚偽の資料を見せた事は認めたが、「騙すつもりはなかった」なんて、小学生でも分かる“矛盾しかない嘘”を、よくもまぁポーカーフェイスでしゃべれると思うよ。

 まぁ、嘘つきと言えば、民主党の連中も同じ事が言えるけどな…。


 ところで、消失した受託金…つまり、年金は誰が穴埋めをするのだろうか。

 理想は、浅川をはじめとする関係者全員の私財を、名義が変えられているものまですべて没収し、それで穴埋めする事。

 …なんだけど、現実味がなさすぎるんだよな。
 金額の大きさを差っ引いても、全財産没収という方法そのものに現実味がないし、何より逮捕されていない連中はとっくに別のところへトンズラしてるんだろ。


 と、いうワケで、最も現実味がある方法としては、投資した企業が負債を連帯責任で抱える事になりそうだが、中小企業にそんな体力はなく、倒産するところは必ず出るだろう。

 で、残された企業の負担が増え、倒産する企業が出ると残った企業の負担が…と、いう負のスパイラル。
 こわっ(=゚ω゚)!

 企業が穴埋めするといっても、特別損失等で埋められるはずがなく、やむを得ず年金受給額減額という選択がされるんだろうよ。

 投資なんざ自己責任だと思うけど…これはやるせない(´・ω・`)




 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

本田△\(*゚∀゚*)/【本田がハットトリック、日本がヨルダンに6得点大勝で最終予選2連勝】

2012.06.08 23:15

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

本田がハットトリック、日本がヨルダンに6得点大勝で最終予選2連勝

 2014年ブラジル・ワールドカップ出場権を懸けたアジア最終予選第2戦が行われ、日本はホームでヨルダンと対戦し、6-0で勝利を収めた。

 初戦のオマーン戦と同じスタメンで臨んだ日本は、序盤から力の差を見せつける。18分、本田圭佑のCKを前田遼一が肩で押し込み先制すると、21分には遠藤保仁のスルーパスから本田がシュートを流し込み2点目を奪取する。

 27分にはヨルダンのアブダラー・ディーブが2枚目の警告を受けて退場となり、日本が数的優位に立つ。すると30分、遠藤のパスを受けた岡崎慎司がシュートを放ち、こぼれ球を本田が押し込んで3点目を決めると、35分には内田篤人のパスを香川真司がダイレクトで蹴り込み、前半だけで4点のリードを奪った。

 後半立ち上がりの53分には、前田がペナルティーエリア内で倒されPKを獲得し、これを本田が落ち着いて決めて5点目をマーク。本田はハットトリックを達成し、67分に中村憲剛と交代する。

 その後も危なげなく試合を進めた日本は、89分にショートコーナから長友佑都のクロスを途中出場の栗原勇蔵が頭で合わせて、ダメ押しの6点目を奪い試合終了。本田のハットトリックの活躍もあり、日本がヨルダンから6得点を奪い、最終予選2連勝を飾っている。


http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/201206082135_japan_jordan_honda.html
【サッカーキング より引用】


 いや、まいったね!\(*゚∀゚*)/

 …誰がどう見ても、今日の「まいったね」はテノール編ですよ、えぇ。

 ヨルダン戦の対戦成績は1勝1分。
 その1勝はPK戦を経ての勝利と、簡単に勝てる相手ではなさそうだったんだけど…なんなんだ、今日の快勝っぷりはw


 本田の活躍は見てて気持ちが良いね!

 ここまでズバッと結果を残す選手はそういないと思う。

 本人がインタビューで「結構周りに助けられた3点だった」と話したけど、それを物にするの力というのは、やっぱ実力だよなぁ。


 ただ、点差が付いた試合展開やスタミナが切れ始める後半というのもあるんだろうけど、本田が交代した後の試合運びは、何か違ったよね。

 単調というか、なんというか…本田に何かアクシデントがあった時の試合は、ちと怖いな。



 日本代表の試合で、こんな点差で勝つとは思わなかった。
 確実に強くなってるな。

 アウェーの試合でも頑張ってくれよ!(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

お、重い…(=゚ω゚)!【「Wii U GamePad」は約500グラム 任天堂、公式スペックをアップデート】

2012.06.06 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

「Wii U GamePad」は約500グラム 任天堂、公式スペックをアップデート

 任天堂は6月6日、今年の年末に発売する予定の据え置き型ゲーム機「Wii U」のスペックなどを更新した。GPUは米AMDのRadeonをベースとし、タブレット型のコントローラ「Wii U GamePad」の重さは約500グラムということが明らかにされた。ブラックカラーのモデルも登場している。

 Wii U GamePadは6.2インチのタッチパネル対応液晶ディスプレイを搭載するのが特徴。約133.4(縦)×約255.4(横)×約41(厚さ)ミリで重さ500グラム。バッテリー持続時間も明らかにされ、画面輝度によるが約3~5時間という。充電時間は約2時間半。ACアダプタを接続することで充電しながら遊べる。

 当初、左右のアナログコントローラにはそれぞれスライドパッドを採用するとしていたが、新たにスティック式(押し込みあり)に変更されている。A・B・X・Yボタン、L・Rボタン、ZL・ZRボタンなどに加え、テレビを操作するための「TVコントロールボタン」を備える。またNFCによる非接触無線通信機能も内蔵している。

 Wii U GamePadは1台の接続が基本で、当初は1台接続用のソフトから展開するという。2台接続も可能だが、その際はフレームレートが半分の30fpsに落ちるという。

 本体のGPUはRadeonベースで、CPUは米IBMのPowerをベースとしたマルチコア。HDMIによるHD出力が可能(1080p/1080i/720p/480p/480i)。Wii UとWii用の光ディスクを再生できるスロットローディング式ドライブのほか、内蔵フラッシュメモリとSDメモリーカードスロット、外付けUSBストレージを利用可能。USB 2.0端子を4ポート装備している。本体サイズは約46(高さ)×約172(幅)×268.5(奥行き)ミリ、重さ約1.5キロ。

 日本時間の6日未明に「E3」に合わせて開いたカンファレンスで、同社は「ピクミン3」などの専用ソフトを公開した。Wii Uでは新たにソーシャル機能「Miiverse」を搭載、ユーザー同士で交流ができる「ソーシャルウィンドウ」になるとうたっている。YouTubeやHulu、Netflixなどの動画配信にも対応し、「2画面になることで体験が変わる」(岩田聡社長)という。

 価格などは明らかにされなかった。岩田社長は「日本向けのサードパーティソフトのラインナップは、機会を改めて、ハード発売日や価格などの発表と共に、ご紹介したいと思っています」とツイートしている。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/06/news021.html
【ITmediaニュース より引用】


 いにスペックが発表されたね~、Wii U(=゚ω゚)!


 Wii Uの最大の目玉である「Wii U GamePad」だが、重すぎるだろ…これ…(・・;)

 500gって、3DS(約235g)2台分に相当するんだぜ?

 試しに500g相当の物を持ってみたら分かるけど、これを長時間持ってゲームできるとは思えん。
 まぁ、寝ながらやるには何とかなりそうだが…。

 機能としてはなかなか面白そうなWii U GamePadなんだけど、重さだけは頂けないなぁ。
 何とか軽量化してほしいのだが…時期的に厳しいのかな…(´・ω・`)

 せめて、3DS + 拡張スライドパッドをコントローラ代わりに使えたらいいんだけどね。


 個人的に気になっていた「Wiiのデータ引継ぎ」なんだけど、転送できるシステムの準備を進めているという回答にとどめたらしい。

 まぁ、多少の制限はあるかもだけど、期待していいんじゃないかな?


 さて、後は価格とソフトのラインナップだ。

 ソフトに関しては、ロンチタイトルにマリオブラザーズを投入するというので、3DSの様な失敗はなさそう。
 発表はなかったが、ゼルダやスマブラはいずれ出てくるだろう。

 問題は、サードパーティがどれだけ充実するか…。


 価格は、ソフト以上にネックになるな。

 今まで、任天堂は2万5000円を超える金額設定をしてこなかった経緯がある。
 理由はよく分からんが…。

 なので、このラインが予想されるけど、3DSが半年足らずで1万円値下げしたという事実があるので、この失敗を連続で引き起こさぬ様、2万円程度で打ち出す可能性もあるかな?
 もしそうだったら、任天堂に利益はあまりなさそうだけど。

 2万5000円を超えたら…まずいだろうな、戦略的に。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
【E3 2011】Wii後継機、正式名称は「Wii U」

吉本興業が全タレント一斉聞き取り調査

2012.06.01 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

12_06_01_01.jpg

 や、まいったね。もう6月か。

 巨人の主催試合でやるプレーヤーズ・デーでもらえる、プロ野球 オーナーズリーグのプロモーションカード。
 この杉内…かっけぇ…(=゚ω゚)!

 能力はノーマルカードとしては優秀だけど…な。
 まぁ、そういうこった。



 さて、今月初めの更新は、ちと乗り遅れた感のあるネタから._〆(゚▽゚*)

吉本興業が全タレント一斉聞き取り調査

 次長課長・河本準一(37)の母親の生活保護費受給問題を受け、所属事務所の吉本興業が所属タレント全員に“聞き取り調査”を実施していることが29日、明らかになった。担当マネジャーを通じて、一人ひとりに金銭面などを含め、ヒアリングしているという。事務所関係者は「芸人についてこれまで知らないことが多かったので、確認作業をしている」と説明している。

 河本に続いて、キングコング・梶原雄太(31)にも生活保護費の問題が発覚する中、吉本は所属タレントの実勢調査に乗り出していた。

 同事務所関係者によれば、所属タレントに対する“聞き取り調査”は、担当マネジャーを通じてタレント一人ひとりに、金銭面などを含め悩んでいることがあるかなどを尋ねる形で行っているという。

 今月25日に行われた河本の謝罪会見で、報道陣から「ほかにも該当者がいるのでは?」との質問に対し、担当弁護士が「必要とあれば、ヒアリングを実施したい」と意向を示しており、これを実行した形だ。現在、順次行われているという。

 河本は謝罪会見で「06年以降に、母親が住む岡山県の福祉担当者と相談してきたが、認識が甘かった」と説明。さらに、この日になって、梶原にも同様の問題が発覚した。それだけに、タレントの“悩み”を吸い上げると同時に、企業としてコンプライアンスを強化していく狙いがあると思われる。

 「タレントについて、知っておくべき多くのことが把握できていなかった」と関係者。聞き取り調査によって、第3、第4の河本の出現を未然に防ぐのが狙いだ。


http://www.daily.co.jp/gossip/troubled/2012/05/30/0005095774.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 とりあえず、不正受給である事に何ら変わりがないのだから、全員まとめてブタ箱行きだろうよ。


 この一件って、随分と前から週刊誌レベルで騒がれていたんだよね。

 だけど、大手マスコミはちっとも取り上げなかった。

 で、ネットで騒ぎが大きくなり、こいつらが出る番組スポンサーにも影響が出始めてやっと報道…完全にマスコミも吉本もゴミ以下だね。

 芸能人の二股は、別に法を犯したワケでもないのにボロクソに叩き、逆に今回の件の様に、犯罪を犯したのに穏便に事を運ぼうとするマスコミが気持ち悪くてしゃーない。


 こんな不正受給、会社で教えていたんじゃないかとしか思えんのよ。

 芸人がここまで巧妙な不正受給を考えられるとは思えないし、それこそ「芸人は収入が不安定」というので狙いやすいとか、そんな程度の考えなんだろう。


 ってか、生活保護の支給額が年金以上の時点であり得ない。
 もっと言えば、現金支給もあり得ない。


 後、審査基準も甘すぎ。

 扶養能力は誰が見てもあるし、マンションという資産があるのに受給可能とかw


 とりあえず、人として最低限の生活レベルが確保されればいいのだから、現物支給とか、サービスを受けるに使える「換金できないチケット」でも支給すればいいと思うのよ。


 日本って、ホント甘いよな…。

 そりゃ、本当に働けず、苦しくて生活保護を受けている人が中にはいるけど、支給された金をすぐにパチンコに使うヤツがいると聞くと、腹立ってくるよね。

 テメェは、人が納めて税金で何をやってんだ、と。
 んなヤツは保護受ける資格なし。

 努力すればいい生活が、努力しなければそれ相応の生活になる…平等の社会とは、この事を言うとオレは思う。
 だって、努力するもしないも、それを選択する自由は全員に与えられているしね。


 とりあえず、河本梶原は二度とテレビで見たくない。

 返せばいいって言う問題じゃない。
 どっかの政治家じゃないんだから。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

