switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Salty Water Melon

2012.07.29 23:45

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

12_07_29_01.jpg

 イカに塩ふって食べると美味いが、それをペプシに託してみるのはダメだねw

 夏の風物詩とも言える、ペプシの変わり種コーラシリーズ

 今年は塩スイカだったが、例年通りの安定して微妙なマズさでした∵ゞ(≧ε≦o)


 なんだろなー、スイカの味はするのだが、炭酸とマッチしてなかったね。

 いや、塩が悪いのかな…なんか、全部バラバラな味だったんだよな(・w・`)


 …しかし、このシリーズ、ウマイかマズイかはさて置き、味の再現は予想より高いんだよな。
 まさに、努力の方向音痴といった所か(^^;



 さて、今日の更新はアクセス解析です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]
スポンサーサイト

俺はお前らの事を誇らしげに思う【済々黌が18年ぶり甲子園/熊本大会】

2012.07.25 23:50

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね!

 何がまいったって、くりぃむしちゅーの母校・濟々黌(せいせいこう)高校が甲子園出場を決めたんだよ。

済々黌が18年ぶり甲子園/熊本大会

<高校野球熊本大会:済々黌7-3必由館>◇25日◇決勝◇藤崎台県営野球場

 創立130周年の伝統校、済々黌が18年ぶりの甲子園出場を決めた。エース大竹耕一郎(2年)が立ち上がりにつかまり1、2回で3失点。しかし、2回裏に相手のエラーも絡んで一挙4点を奪って逆転し、8回には2死満塁で9番の安藤太一一塁手(2年)が走者一掃の二塁打を放って突き放した。選手として甲子園に出場した池田満頼監督(39)は「18年、かかりましたね。感無量です」と喜びにひたった。


http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20120725-989008.html
【nikkansports.com より引用】


 ラグビー部のマサキヨ監督が言ってるだろ?
 「俺はお前らの事を誇らしげに思う」って_| ̄|〇∠))バンバン


 上田は出てたか?

 確か、2006年には「上田ちんや」として出場したんだっけ?w
 四球 → 牽制でアウトカウントを重ねるが、二塁牽制は下手くそでライト方向への暴投をやらかしたり。

 あと、熊本予備校時代にはヤクルトからドラフト1位指名を受けたが、拒否したんだよなぁwww


 まぁ、くりぃむANNネタはこの辺にしておいて、くりぃむの2人から何かしらのコメントは欲しいよなぁ。

 でも、上田はコソピンでロンドンに行ってそうだし、Going!でも厳しいかな~?なんつってさ。



 さて、今日は

12_07_25_01.jpg


ベースボール“ゲーム”マガジンを買ってきた。

 創刊号となる雑誌に、プロ野球 オーナーズリーグのカードが付録としてついてるなら…そら、お前…買うしかないやん…(笑)

 ちなみに、カードはなんと松井秀喜!
 …これはビックリだわ(=゚ω゚)!

 松井はまだ現役の選手。
 しかも、メジャーでプレイしているので、権利の関係でカード化は難しいと勝手に思っていたのだが…案外、思っていたほどは難しくないのか?

 だとしたら、ブルワーズに移籍した青木をはじめ、他の選手のカードもシルエット表示ではなく、今まで通りに写真を使ってほしいのだが…それとこれとは別問題か。


 ちなみに、このカードは打率.334/ホームラン50本/打点107と、メジャー移籍直前の2002年の成績を基に作ったみたい。
 キャリアハイだな。

 早速ゲームに登録、4番センターでスタメンに組んでおいた(`・ω・´) b ビシッ!!


 雑誌の中身は、まだ全部は読んでないけど、ゲーム雑誌だからゲームだけかと思いきや、野球コラムのページもあったりで意外といい。
 こういうページはもう少し割いてもいいと思うのだが…でも、それじゃあゲーム雑誌じゃなくなるしなぁ…(^^;

 ちょっと面白かったのは、「開発者が語るオーナーズリーグの魅力」で、

 カードの生産は発売の1~2か月前から始まっているため、カードを発売する頃には、実際のプロ野球の進行とハズレが生じることがあります。例えば、外国人選手のカードを新しいシリーズで入れようと準備していたら、生産している間に帰国してしまった……、というような出来事が起こったりします。


 これは…元ソフトバンクのペニーの事やないか!_| ̄|〇∠))バンバン

 おのれペニーめ…こんなところにも迷惑掛けやがって…。
 しかも、このペニーのカードはスターカードで、貴重なレアカード枠を奪う有様∵ゞ(≧ε≦o)


 今回は創刊号だから様子見という感じだろうけど、徐々にゲームの情報でも深い部分に入り込んだりするのかな?
 わかんないけどね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

川崎 かわいそう【ヤンキース移籍のイチローが会見「想像をしたときに寂しい思いに」】

2012.07.24 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

ヤンキース移籍のイチローが会見「想像をしたときに寂しい思いに」

 米大リーグ、マリナーズからヤンキースへの移籍が決まったイチロー選手(38)が日本時間の24日午前、会見を行った。主な内容は以下の通り。

 「まずはファンの皆さんに感謝の思いをお伝えしたいと思います。11年半ありがとうございました」

 「2001年から、チームが勝ったときも負けたときも、僕が良かったときも悪かったときも、同じ時間や思いを共有してきたことを思うと、たいへん感慨深いです。そして、どんなときもファンの方の存在が、大きな支えでした」

 「このあまりにも長い時間を思うと、今の思いを簡潔に表現することは難しいですが…、11年半、ファンの方と同じ時間、思いを共有したことを振り返り、自分がマリナーズのユニホームを脱ぐという想像をしたときに、たいへん寂しい思いになりましたし、今回のこの決断はたいへん難しいものでした」

 「オールスターブレークの間に自分なりに考え、出した結論は、20代前半の選手が多いこのチームの未来に、来年以降、僕がいるべきではないのではないか、ということでした。

 「そして僕自身も環境を変えて、刺激を求めたいという強い思いが芽生えてました。そうであるならば、出来るだけ早くチームを去ることが、チームにとっても僕にとっても良いことではないか、という決断でした」

 「今回の決断を受け入れてくださったマリナーズ球団にたいへん感謝しています。そして11年半、マリナーズでプレーする機会を与えてくださった、任天堂CEOを引退された山内(溥)氏、任天堂CEO岩田(聡)氏、任天堂アメリカCEO君島(達己)氏に感謝の思いをお伝えしたいです」

 「そして、これまで支えてくださったマリナーズ球団関係者の方々すべてに、感謝を申し上げます」

 「僕は11年半のマリナーズでの経験を誇りに思い、胸に秘めて、この先前進していきたいと思います。ありがとうございました」と頭を下げてあいさつした。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20120724/mlb12072411160010-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 や、まいったね。

 ってか、ビックリした(=゚ω゚)!


 冷静に考えたら、5年契約のラストシーズンだし、去年・今年の成績を見る限り“衰え”というのは隠せないだろうし、移籍する事は考えられない事ではないのだが…それでもビックリしたし、あまりにも突然だし、トレード先の相手が強豪・ニューヨーク・ヤンキースだし。


 マリナーズとイチローは、特別な縁があったんだな、と、今日の試合を見ると強く思うよね。

 移籍後、初となる試合の相手がマリナーズ。

015.jpg

 3回の第1打席、マリナーズファンからスタンディングオベーションで迎えられ、何度も頭を下げるイチロー。

AyizQpiCMAAxKle.jpg

 イチローのヒットを数える、「イチメーター」を掲げていたエイミーさんも、イチローの新背番号“31”に作り替え、「ありがとう日本」というメッセージもつけて、ヤンキースでもカウントをする。

AyiMIWqCcAEpFZ3.jpg

 イチローは彼女に近づき、ボールを渡すとともにイチメーターのボードにサインもしていたね。

 そして、会見の第一声が「シアトルのファンへの感謝の言葉」 ― 忘れられない日だな。


 シーズン200本安打も途切れ、打率3割も切り、チームは相変わらずの最下位独走となっていては、さすがのイチローも目標を見失っていた事だろう。
 アスリートたるもの、目標を失う事はどれだけ大きい事か…。

 「刺激を求めたい」というのは、そういう部分からの脱却というのもあるだろう。
 38歳と、選手生命は正直そう長くないと思うが、もう一度当たり前の様にヒットを打ち続けるイチローを見せてほしい!

 ガードナーが今季絶望での補強という事で、一時的な穴埋めという感じが否めないけど、そんなの関係なく、むしろ定位置を死守してほしいね。



 ところで…今日のブログのタイトルだが、なんかYahoo!JAPANのトップページ下に「話題なう」という欄にあったんだよ。

img_514760_30776149_0.png

 川崎…イチローと一緒のチームでプレイしたいと、日本での実績や年俸を捨ててまでやってきたというのに、大丈夫か…?
 コメントがないところを見ると、想像以上にショックを受けている様だけど(ノ∀`)

 ムネリンも腐らずにやれよ。
 まずはマリナーズのレギュラーを獲って、自力でイチローの下へ移籍する気で頑張れ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

明日のいいとも!は、コージー富田でお送りします(笑)

2012.07.22 23:55

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

タモリ、最年長『27時間テレビ』司会、無事完走 明日はいつもどおりで『いいとも!』

 タモリ(66)が総合司会を務めるフジテレビ系生放送特番『FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』が、21日午後6時半から22日午後9時まで生放送された。過去最年長で、徹夜の長時間生放送を乗り切ったタモリは「僕らが団結、団結と言い過ぎて、国民とは離れたかもしれませんが。テレビを観てくれた方にも、観ていない方にも感謝を申し上げます。団結しました」と、充実した表情を見せた。

 番組の最後には『笑っていいとも!』のレギュラー陣25人による“大縄跳び”を行い、12回目のチャレンジで40回をカウント。目標の50回には及ばなかったが、メンバーたちの“団結”を示した。

 100キロマラソンに挑戦したSMAPの草なぎ剛が、神社でお祓いしてもらった大縄を取りに行き、スタジオに届ける役目を担った。その大縄を使って、前日から徹夜のタモリをはじめ、SMAPの中居正広、香取慎吾、爆笑問題、笑福亭鶴瓶、関根勤、千原ジュニア、さまぁ~ず、タカアンドトシ、劇団ひとり、山崎弘也、三ツ矢雄二、渡辺直美、柳原可奈子、ローラ、指原莉乃、バナナマン、ピース、noon boyzらが心を一つにして大縄を跳んだ。

 タモリと月曜レギュラーは、明日正午から通常どおり『笑っていいとも!』に出演する予定。草なぎもゲスト出演する。


http://www.oricon.co.jp/news/movie/2014613/full/
【ORICON STYLE より引用】


 やぁ…今年も、27時間テレビをなんやかんやで結構見てしまった(ノ∀`)

 江頭2:50が乱入したり、明石家さんまビートたけしタモリBIG3が深夜に揃って番組を進行したり、去年「アナログ放送と共に消えろ!」と言われたのに今年も上田兄がやってきたり…。

 あと、個人的には、大学の後輩がテレビに出ているかもしれん思って探してみたりで、面白かったなぁ。


 ただ…最後の、タカアンドトシ・タカの公開プロポーズはないわな(・ω・`)
 あれで全部ぶち壊されたと言ってもいい。

 男のけじめは良いとして、「時間が押してますから巻きで」プロポーズを要求するとか、ありえんわ…。

 タカは真面目だから、いくら芸人でもああいう事はせず、結婚を考えているんだとしたら(プロポーズは)大事にしたかったんじゃないかなって、誰でも分かる事なのに…あの扱いはひどすぎる。

 ホントに結婚するのか…?
 本人には何も告げずに企画が進んでいたようだし、だから尚更本意じゃない様なんだけどなー(´・ω・`)

 なんか、素直に「おめでとう!」なんて…言えんなぁ…。


 まぁ、何はともあれ、お疲れ様でした。

 明日のいいとも!は、コ―ジー富田にでもやらせておけw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

支持するぜ!【WBC不参加、選手会全会一致で決議 侍JAPAN、MLBに憤り】

2012.07.21 23:10

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

WBC不参加、選手会全会一致で決議 侍JAPAN、MLBに憤り

 労組・日本プロ野球選手会(新井貴浩会長=阪神)は20日、大阪市内で臨時総会を行い、来年3月に開催される第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に不参加の方針を全会一致で決議した。選手会は主催者のWBCインク(WBCI)に、代表チームのスポンサー権及び関連グッズのライセンシング(商品化)権を求めてきたが改善されず、苦渋の決断を下した。既に参加表明している日本野球機構(NPB)は説得にあたる構えだ。

 選手会がWBCに「NO」を突きつけた。総会後に会見を行った新井会長は、あくまで野球界の未来を見据えた決議であったと強調した。「僕たちももちろん出場したい。ただ(来年)3月の大会のことだけでなく5年後、10年後を考えたら、出場しないという苦渋の決断を選択せざるを得なかった」。「苦渋の決断」という言葉を3度使い、苦悩のほどを表現した。

 新井会長の口調には、主張が受け入れられない悔しさがにじんだ。「日本代表のスポンサー権、ライセンシング権が本来、代表の権利であるにもかかわらず、それが戻ってこないということに尽きる」。今後、WBCから接触があれば考え直すのか、との質問には「今の段階で主催者側からまたアプローチがあるとは考えられない。投げたボールが返ってこない状態が1年間続いた」と話した。

 スポンサー権、商品化権は、五輪やサッカーW杯などでは参加各国の権利として認められるものだ。しかし、WBCではこの権利を、大リーグ機構(MLB)と同選手会が共同出資する主催者のWBCIにすべて譲渡しなければならない。ファンの応援グッズになるレプリカユニホームひとつ作るにも、侍ジャパンのロゴ入り携帯ストラップを作るにも、WBCIの許可が要る、という不自由な状態が背景にある。

 例えば、前回の大会スポンサー・日本マクドナルドは、日本代表を応援するクリアファイルを作製して店舗で配布していた。しかし、このグッズ作製に支払う商品化権料は、日本代表ではなくWBCIの収入。09年大会では、約16億円の収益が得られたが、大会のスポンサー収入の約70%が日本企業からのものであり、それが日本代表に還元されないシステムはおかしい、というのが、選手会の言い分だ。

 新井会長は一方で、11月に開催される侍ジャパンの強化試合、キューバ2連戦には予定通り参加する意向を表明。今後はWBCに代わる新たな国際大会の設立も視野に入れている、とも明かした。

 今回の選手会の決議に、WBCIの母体となるMLB日本事務局は、静観の構えを見せた。大会の概要は固まりつつあり、日本は1次ラウンドでキューバ、中国と同組に入り、2次ラウンドでは東京ドームが会場のひとつになることも決まっている。事務局関係者は「NPBと選手会の問題であって、MLBと選手会の問題ではない。ライセンスの問題に関しても新井会長の方に誤解があるのではないか」と冷静に対応。あくまで日本の“内輪の問題”との認識を示した。

 既に出場を表明しているNPBは、選手会の決定を受け、球宴第1戦が行われた京セラドーム内で12球団代表者会議を行い、速やかに説得に動く方針を確認した。8月1日に選手会と協議することを決定。トップ選手が「日の丸」を背負って出場する野球の国際大会は他にないだけに、WBCの持つ意義の大きさについても、さらに訴えていく考えだ。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20120721-OHT1T00040.htm
【スポーツ報知 より引用】


 れは支持するしかないでしょ。

 まぁ、WBC3連覇というのも見てみたい気持ちもあるけど、大会運営の方法はあまりにもアンフェア過ぎる。


 大会スポンサー収入の約7割がジャパンマネーなのに、日本が優勝してもアメリカが5割以上持っていくというのは、あまりにもおかしいだろう。

 金の亡者というのは日本ではなく、他ならぬアメリカ。
 主力選手を出さず、テキトーに試合をして、優勝しようがしまいが金だけはしっかりとさらっていく…どう考えてもおかしい。


 あと、金に限らず、大会の舞台がほとんどアメリカというのも納得いかん。

 本当にWBCを野球の布教の場として利用するのであれば、いろんなところでやるべき。


 そんな、アメリカのやりたい放題を阻止するには、第1回大会からのディフェンディングチャンピオンとなっている、そして最大の大会スポンサーでもある日本が不参加してでも抵抗するしかないでしょ。

 そうすれば、スポンサーを失うわけだから、かなりダメージはデカイ…はず。

 王貞治が「日本が勝つ事で発言力を高め、改革していけばいい」と以前言っていたけど…理想ではあるけど、それはなかなか厳しいものだと思うのよ。


 さて、あとはNPBの判断だ。

 選手会の考えを改めさせたいのであれば、今からでもMLB及びWBCIに食って掛かる事だ。

 日本だけでなく、アメリカ以外のすべての参加国を味方につける努力もしなければならない。


 さて、どうなるか…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

同級生3人を告訴=暴行、恐喝などの疑い-自殺中2男子の父親・大津

2012.07.18 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 坂上みきさんが、53歳で妊娠したんだって?
 そいつはすげぇや!\(*゚∀゚*)/


 ナレーターなどでお馴染みだけど、くりぃむのANNでも、マッピーこと、松本ともこさんとちょっとネタになってたよなぁ。
 有田が冬季限定でオープニングでやる「スターダストナイト」でw


 FMチックに放送し、同業者の坂上さんやマッピーとは交流が深いらしく、よくパスタを食べに行くと言う有田。

 そんな放送に、上田がカリカリしながら「坂上呼ぶぞ!」「マッピー呼ぶぞ!」と言っていたら、本当にマッピーが来ちゃったり∵ゞ(≧ε≦o)

 今、ラジオが続いていたら、スターダスト有田はなんて言っていたんだろうな…(笑)



 さて、今日の本題。

同級生3人を告訴=暴行、恐喝などの疑い-自殺中2男子の父親・大津

 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、生徒の父親(47)が18日、いじめたとされる同級生の男子3人を暴行や恐喝などの容疑で滋賀県警大津署に告訴し、受理された。
 告訴内容は、3人が校内などで男子生徒を殴ったり蹴ったりした上、はちまきで手首を拘束し、口やすねに粘着テープを貼って剥がしたなどの暴行、金を持ってくるよう脅した恐喝のほか、脅迫、強要、窃盗、器物損壊の疑い。
 代理人弁護士によると、自殺後に学校が実施したアンケート結果から犯罪に該当するものについて、徹底捜査を求めたという。
 自殺をめぐっては、父親がこれまで3回にわたり被害届を提出しようとしたが、県警は男子生徒が死亡し事実確認が困難として受理しなかった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012071800769
【時事ドットコム より引用】


 さて、話はガラリと変わるが…これ、記事にもあるけど3回被害届の受理を拒否しているんでしょ?

 4回目での受理に、ものすごく違和感があるんだけど。
 「めんどくさいから受理しない」から、「受理しないとめんどくさい事になるので、とりあえず受理する」になっただけ、みたいな。

 言っておくけどよ、今更受理したって、亡くなった生徒が戻ってくるわけじゃないんだぜ…?


 まぁ、今更何をやっても遅いとしか言い様がないのだが、受理した以上は徹底的に調べ上げてほしい。

 相手が子供だろうと、容赦なしに。
 外部に人権云々言わせるなよ、相手は自殺した生徒の人権を踏みにじっているのだからな!



 しかし、この“事件”は、日に日に大きくなっているね。

 まとめWikiを見たら、連中の自宅写真まで掲載される有様で、情報量が初めて見た時よりも明らかに多くなっている。

 当然ながら、ここまで大きくなるとウソ情報やサイトの改ざんなどもあったみたいだが。


 週刊誌の取材に、担任は鼻歌を歌って回避していたり、亡くなった生徒がいじめの相談をしたら「そんなんどうでもいい。君が我慢したら全て丸く収まる」と言い放ったり。

 大津市教委の沢村は、へーづらこいて「家庭の問題もある」とか言ったり。

 はっきり言って、こいつらもまとめてしょっ引きたいと誰もが思うよ。

 こんな奴らが加害者も含め、平々凡々と生活しているとか、ふざけんなという話だろ…。
 まぁ、最近はここまで事が大きくなっているし、平々凡々ではないだろうが、被害者・遺族が受けた被害すれば“生ぬるい”の範疇を出ていないレベルだろう。



 …本当はこんな事態になる前に、いじめに対する厳しい指導・処分、より深刻なものなら年齢問わず司法によって裁かれる環境でもできれば良かったが…この件に限らず、日本は後手後手だよな。

 例えば、飲酒運転の厳罰化だって、相応の事故が起きるまでは何もなかったしな。



 今回の事件の真相が明るみになる事はもちろんだけどさ、いじめに対する意識や環境を変える効果にも期待したいところ。

 少年法なんてなくしちまえっての。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
ネットの情報収集力って、すげぇな…【加害生徒の実名・顔写真も いじめ自殺めぐりネット炎上続く】

(=゚ω゚)!【広島 4連勝で借金返済!17日、マエケンで貯金生活突入だ!】

2012.07.16 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

広島 4連勝で借金返済!17日、マエケンで貯金生活突入だ!

 ◇セ・リーグ 広島3-0中日(2012年7月16日 マツダ)

 広島が中日を下し今季3度目の4連勝。最大11あった借金を完済し、勝率5割に戻した。野村監督は「勝つことが選手に力を与えてくれている」と満足そうに話した。

 2回、岩本、堂林の連打などで築いた無死満塁から、7番・広瀬の中前2点タイムリーなどで3点を奪った。「センター方向を意識していた。イメージ通り」と広瀬。これで出場した10試合で連続安打となった。

投げては先発の大竹が8回4安打無失点で8勝目、9回は今村が締めて3セーブ目。中日打線に三塁も踏ませぬ無失点リレーを展開した。

 自身の連勝を6に伸ばした大竹は「今日はいいところがあったかな、という内容でしたが、粘れたと思います」と語った。今季初の完投こそならなかったが「次に取っておきます」と笑顔。勝率5割に復帰に関しては「5割の壁は言われてきたので、きょうこうやって勝てたことは良かった」と話したが、「これからですね。明日はマエケンも力が入っていると思いますし、一丸となって頑張ってくれると思う」とハッパをかけた。

 敗れたヤクルトとのゲーム差は1に縮まり、3位が射程圏内に入っている。17日の先発・エースの前田健で待望の貯金生活に突入したところだ。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/07/16/kiji/K20120716003693770.html
【Sponichi Annex より引用】


 や、まいったね。

 気が付いたら、広島が借金完済していたとは…(=゚ω゚)!
 アメトーーク「広島カープ芸人」効果ってか?(笑)


 打線は主砲・栗原が戦線離脱していたり、チーム全体を見ても抜きん出ている部分があるというワケではないが、投手陣が良いよな。

 特にルーキー・野村の安定感ときたら…ホントにルーキーかよって思うほど。

 リリーフ陣も今村ミコライオが安心して任せられる感じで、心強い。


 この好調を維持するには、野村監督が不可解采配をしない事と、終盤にかけてバテる事無く、Aクラス入りへのプレッシャーに負けない事だよな。

 特に、プレッシャーに関してはかなりのものだと思う。
 長く5位が定位置だった広島は、「勝つ事に対するプレッシャー」に慣れていない選手がほとんどなので、終盤のCS出場争いは相当な重圧になると思うんだ。

 去年のヤクルトがそうだったじゃん?
 首位を順調に守り続けていたのに、最後の最後で大失速したのは、長らく優勝を経験していなかった分、そのプレッシャーに負けた部分って少なからずあると思うんだ。

 当時の中日・落合監督は、そういう計算も入れてシーズンを戦っていたとか何とか。


 仮に近い日に貯金生活を迎えたとして、それがどこまで維持できるのか。
 ここが楽しみだなぁ^^



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

( ゚д゚)なんという孔明の罠…【『三國志VIII』UMD中身が『三國志VII』に・・・コーエーテクモ謝罪、交換対応へ】

2012.07.13 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

 やぁ、やっと終わったよ。

 もはや惰性で買ってる(笑)ポケモンの最新作・ポケットモンスター ブラック2だけど、ようやく初回殿堂入りまでこぎつけたぜ…。


 今回は、前作の様な「ストーリーの進行上、強制的に伝説のポケモンを捕獲する」というのがなかったのが救い。

 だが、それでも安定の殿堂入りまで100時間プレイw
 …まぁ、3DSつけっぱなしで寝てしまったりしたので、実際のプレイ時間は分からんけどさ(^^;



 さて、今日はそんなゲームネタで。

『三國志VIII』UMD中身が『三國志VII』に・・・コーエーテクモ謝罪、交換対応へ

コーエーテクモゲームスは、7月12日に発売したプレイステーション・ポータブルソフト『三國志VIII』のUMDが別内容で出荷されていたことを明らかにしました。

7月12日に発売した『コーエーテクモ定番シリーズ 三國志VIII』ですが、そのUMDの中身が前作『三國志VII』だったことが判明。現在市場に出回っているもに関しては販売を停止。既に購入済みのユーザーには交換対応が行われます。

交換開始時期や販売再開時期についてはまだ決まっておらず、確定次第改めて伝えるとのことです。

なお、直近はバンダイナムコゲームスが5月17日に発売されたPSPソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』でも似たようなトラブルがあり、こちらはディスク1とディスク2のレーベル面がそれぞれ異なっているというものでした。


http://www.inside-games.jp/article/2012/07/13/58175.html
【インサイド より引用】


 それはないわ∵ゞ(≧ε≦o)


 致命的なバグがあるのに販売されるというのも考え物だが、そもそもの中身が違うってなんなんだよ。

 新作でこれが行われていたら、クソゲーオブザイヤーの選考はどうなってたんだ…w


 あまりにもあり得ない大チョンボぶりに、逆に笑えるネタだけど、買った人からすれば憤慨ものだろうな。

 会社内では始末書を何枚も書かなきゃいけないレベルだろう…こわっ。


 ってか、これは完全に検品すらしてないっていう証拠だよな。

 記事にもある別のゲームでのレーベル面のミスもそうだが、どんだけチェックを怠ってるんだ?

 バグに関しては百歩譲ってパッチ配信で何とかなるけど、こういうのはゲーム云々以前の問題だぜ…。
 無論、バグも完全に修正するのは現実的に不可能だとしても、最低限致命的なものは修正するべき。


 まぁ、逆に言えば、こういう検品すらままならない現場の環境の悪さって言うのもあるんだろうけどな。
 とは言っても、エンドユーザーからすれば言い訳の他ならないけどね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ネットの情報収集力って、すげぇな…【加害生徒の実名・顔写真も いじめ自殺めぐりネット炎上続く】

2012.07.07 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

加害生徒の実名・顔写真も いじめ自殺めぐりネット炎上続く

 滋賀県大津市で昨年10月、中学2年の男子生徒が自殺していた問題で、ネットの炎上が続いている。これまでの経緯をまとめたwikiも作られ、いじめに関わっていたとされる生徒やその父親、また担任教師の実名や顔写真も公開されている。

 事件が起こったのは昨年10月だが、7月に入りいじめの実態が各所で報じられるようになると、その内容の壮絶さから「許せない」とネットで大きな話題に。加えて警察や担任教師、市教委らのずさんな対応も次々と明らかになり、ますますネット民の怒りに火を注ぐ形になった。

 そんな中、さらなる燃料を投下したのがフジテレビ。7月6日の放送で被害者生徒の遺書を紹介したところ、黒塗りが不十分だったために、加害生徒らの名前がうっすらと映ってしまった。このためFacebookやTwitterから、関係者の実名や顔写真が次々と特定され、2ちゃんねるは一時「祭り」状態に。Twitterでは加害生徒の名前がトレンドワードにも入った。

 この炎上は現在も収まる気配を見せておらず、各種ニュースサイトでも関連する記事が軒並みアクセス上位に並んでいる状態。TwitterやFacebookなどで事件に言及している人も多く、ネット民たちの怒りはまだまだ収まりそうにない。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1207/07/news006.html
【ねとらぼ より引用】


 つも思う事なのだが、ネットでこんな風に人物を特定する力ってすげぇよなぁ…。

 まぁ、それだけネット上で個人情報が散らばっているというか、そんな散らばっている細かい情報をパズルのように組み合わせていく力がすごいというか。


 それはさておき、この事件のまとめWikiを読んでみたのだが、ホントひどいな。

 “いじめ”という言葉が妙に事の大きさを過小評価している気がするほど。

 この一件に限らず、“犯罪”という言葉にすべてを置き換えた方が良いんじゃないの?
 恐喝罪、傷害罪、暴行罪、殺人罪…こっちの方がしっくりくるわ。


 んで、大津市教育委員会は「いじめた生徒にも人権がある」とか何とか言って、ロクに調査しようとしなかったんだって?
 ホント、少年法の存在並みにアホな発言や…。

 それを言うなら、亡くなった生徒に対する人権侵害についてどう考えているのか、聞かせてもらいたい。
 どうせ、まともに答えられないんだろうけどさ。


 亡くなった生徒の人権はどうでもよく、加害者の人権が守られるのはおかしい。

 加害者に人権がないとまでは言わないが、少なくとも報いを受けるのは当然。

 それが、今回は「個人情報、本人の顔写真公開」という、絶対消える事のないネットで晒されたというだけの話。

 今後、あらゆる場面で「あぁ、お前はあの事件の主犯格ね」などと言われ続け、平穏な生活ができなくなろうと、自業自得だと思う。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

大飯原発3号機が起動=「原発ゼロ」2カ月で終了

2012.07.01 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

 年の棚卸は昨日(6月30日)でした。
 と、いうワケで、今日から7月

 …なんで、土曜なんだろうな。
 29日(金)にやれっつーの(・ω・`)


大飯原発3号機が起動=「原発ゼロ」2カ月で終了

 関西電力は7月1日午後9時0分、大飯原発3号機(福井県おおい町、出力118万キロワット)の原子炉を起動し、再稼働の工程に入った。昨年3月11日の東京電力福島第1原発事故後、定期検査で停止した原発の再稼働は初めて。北海道電力泊原発3号機(北海道泊村)が今年5月5日に停止し、国内の原発50基全てが止まった「原発ゼロ」の状態は、約2カ月で終了する。
 経済産業省の牧野聖修副大臣が立ち会う中、大飯3号機の中央制御室で運転責任者が原子炉の起動を指示。これを受け、担当者が操作レバーを後方に倒し、原子炉から出力を調整する制御棒を引き抜く作業が始まった。
 制御棒は長さ約4メートル。ウランの核分裂を促す中性子を吸収する機能を持ち、原子炉内のウラン燃料集合体の一部に計53本挿入されている。制御棒を徐々に引き抜くことで中性子の数が増え、核分裂が活発化する。
 2日午前6時をめどに、核分裂が安定的に連続して起こる「臨界状態」に到達する見通し。その後、核分裂の際に生じる熱で蒸気をつくり、蒸気でタービンを回す。早ければ4日にタービンと送電線をつないで1年3カ月ぶりに発電を再開(再稼働)し、8日にフル出力となる見通し。


http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012070100219
【時事ドットコム より引用】


 …、と、いうワケで、今月最初の記事なんだが…やっぱりこういう形になるんだな。

 再稼働させるにあたっての、安全対策については「予定がきちんと立っていれば」良しとされているんだっけ?
 全く、理解できんなぁ。

 普通、すべての対策を講じた上での“再稼働”だと思うのだが…。


 さらに言うと、福島の方は以前として高濃度の放射能が検出されただの、冷却装置が停止しただの、ロクな状況じゃない。

 よくもまぁ、こんなんで安全宣言したもんだ。

 関電、東電関係なく、全体として再稼働について話すんじゃなく、こっちの方を一刻も早く何とかしろよ。
 1年以上も経っていまだに冷却装置のトラブル続きとか、マジでいい加減にしろよ。



 …何やってんだろうな、今の日本は。
 まぁ、オレも含めてなんだけどさ。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。