switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


黒ノリ復活きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!【中村紀 2軍落ちは懲罰降格だった!采配批判に中畑監督が決断】

2012.08.31 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

中村紀 2軍落ちは懲罰降格だった!采配批判に中畑監督が決断

 右肘痛を理由に18日に出場選手登録を外れていたDeNA・中村紀洋内野手(39)が、「采配批判」による懲罰降格だったことが30日、分かった。

 発端は15日の阪神戦(横浜)。4点リードの7回2死一塁での同選手の打席で、一塁走者・内村が二盗に成功。その後、中村は空振り三振に倒れたが、ベンチで「なぜ走るんだ!」と内村を延々と叱責(しっせき)した。

 首脳陣は俊足の内村には自らの判断で盗塁ができる権利「グリーンライト」を与えており、公の場での叱責は事実上の采配批判ともいえる行為。問題視した中畑監督は中村を厳しく注意したが、翌16日に中村は右肘痛を訴え、試合途中からベンチ裏に姿を消したまま欠場。一連の態度が造反と判断され、中畑監督が決断し出場選手登録を外れた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/08/31/kiji/K20120831004008770.html?feature=related
【Sponichi Annex より引用】


 ノリ復活きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …って、喜んでいいもんじゃないねw


 「車のキー回したら、ひじ痛めた」で、二軍落ちしたと聞いていたので、スペランカー・多村(ソ)もビックリのスペランカーぶりを発揮したノリかと思っていたら、まさかの監督批判とは…いや、まいったね。

 ホント、性格ってなかなか直らんよなぁ。
 年を食う程難しい。

 今まで、こういう部分が出る度にチームを去るハメになっているんだから、いい加減学習しろよと思うんだけどなぁ…。
 残してきた生成が立派なのに、どうして自分で自分に泥を塗っているんだか。


 それはともかく、中畑監督はすげぇや。
 チームは相変わらず最下位という指定席に座りっぱなしだし、選手層が薄いからノリは戦力で考えると外せなさそうな選手だけど、それでも懲罰降格という決断を下す、この決断力。

 結果は残せないでいるけど、しっかりとした芯を持ち続けている様は、かっこよすぎるぜ。

 チームの革命への第一歩とする監督としては、今のところ選んで正解だったみたい。

 弱くても、今年のベイスターズは応援したくなっちゃうもんね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

待たせた…な…?【人気ゲーム『メタルギア』がハリウッド実写映画化決定】

2012.08.30 23:45

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(1)

人気ゲーム『メタルギア』がハリウッド実写映画化決定

 人気ゲームシリーズ『メタルギアソリッド』がハリウッド映画化されることが30日、わかった。同日に都内で行われた生誕25周年パーティー『METAL GEAR 25th ANNIVERSARY』内で明らかにされた。コロンビア映画制作で、米ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントの製作・配給で実写化される。公開時期など詳細は現時点で未定。

 1987年に第1弾が発売されて以降、現在までにシリーズ累計販売本数3240万本を誇る元祖ステルスゲームの映画プロジェクトが始動した。

 同シリーズ生みの親である小島秀夫監督は「1998年に『メタルギアソリッド』が出てから、その話は出ていた。そして14年くらい経って、とあるプロデューサーと出会い、僕のモノ作りのソウルをよく理解してくれて、これは間違いないと思った」と、大プロジェクトに踏み切った経緯を説明。そして、実写化に向けてタッグを組むアヴィ・アラッド氏を紹介した。

 映画『スパイダーマン』シリーズや『アイアンマン』などを手がけているプロデューサーのアラッド氏は「深い物語は映画を作るのには不可欠。それがメタルギアにはある。冷戦を舞台にしているが、現代にも通じる物語。この素晴らしいストーリーを伝えたい。決して悪いものにしない。物語のスピリットを忠実にして作りたい」と力説した。

 無類の映画好きでも知られる小島監督は「個人的に(主人公の)スネイクは、10数年前ならヒュー・ジャックマンがいいと言ってたが、今なら痩せたトム・ハーディがいい」と“リクエスト”していた。生誕25周年記念パーティーのナビゲーターを別所哲也が務めた。


http://www.oricon.co.jp/news/movie/2016328/full/
【ORICON STYLE より引用】


 たせた…な…?

 期待と不安が混じるなぁ、メタルギアの実写映画化は。


 だって、“原作のゲームそのものが映画”と言っても過言ではないからね。

 全体的にムービーの占める割合が多くて、途中「あれ、今ゲームやってるんだっけ?」って思うほどw


 まぁ、原作が「ゲームの世界だからできる、ぶっ飛んだ世界」ではないし、登場人物は外国人だから、パッと見だと実写化されたドラゴンボール並みの絶望感はないと思う。

 ただ、さっきも言った様に、原作そのものが映画の様なものだし、それを超える出来が求められるからハードルは高いよね。

 それと、スニーキング・ミッションの世界観を壊さない程度のアクションシーンや銃撃戦・爆発シーンがどこまで抑えられるか。

 ドッカーン!って感じでやられたら、ただの「よくあるハリウッドのアクション映画」に成り下がっちゃうしなw
 この辺のバランスって、結構重要だと思うのよ。


 あと、一番大事なのは、日本語吹き替え版の声優は原作と同じである事。

 さすがに、グレイ・フォックス(CV.塩沢兼人)やキャンベル大佐(CV.青野武)は、声優さんがすでに亡くなってしまったので無理だが、メインのスネーク大塚明夫でなかったらアウトでしょ、どう考えても…。


 まだ詳細が発表されていないけど、どのゲームを基に映画を作るんだろう?

 メタルギアソリッド3が見たいけど、あれはアメリカが思いっきり悪役だもんな…それでもハリウッドはやってくれるのだろうか?w



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

\(*゚∀゚*)/【『スーパーマリオカート』生誕20周年を迎える】

2012.08.28 23:30

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

『スーパーマリオカート』生誕20周年を迎える

任天堂の人気レースゲーム『マリオカート』シリーズ第1弾『スーパーマリオカート』が生誕20周年を迎えました。

『スーパーマリオカート』は、1992年8月27日にスーパーファミコンで発売されたアクションレースゲーム。マリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシー、クッパ、ドンキーコングJr.、キノピオ、ノコノコ、任天堂を代表する全8キャラクターが参戦。プレイヤーは好きなキャラを選び、『スーパーマリオワールド』の世界観をモチーフにしたバラエティ豊かなコースで白熱のレースを楽しむことができます。

懐かしの『スーパーマリオカート』TVCMはアニメーションで放送されました。「ヨッシーぺったん!残念でした~」「そんなバナナ~」など、今でも覚えている方は多いのではないでしょうか。

その後、『マリオカート』シリーズは任天堂のゲーム機には欠かせない定番ゲームに成長。昨年末『マリオカート7』が発売されたのは記憶に新しいできごと。ネットワークを介して世界中のプレイヤーと対戦できる便利な時代になりました。

現在はWiiのバーチャルコンソールで手軽に遊ぶことができます。生誕20周年を迎えた『スーパーマリオカート』、クラシックコントローラを持ち寄って家族や友達と久しぶりに遊んでみてはいかがでしょうか。

「ゲームセンターCX」有野課長のように、当時の任天堂公認目標タイム1分03秒68に挑戦してみるのも面白いかもしれませんね。

『スーパーマリオカート』は、バーチャルコンソールで好評配信中で価格は800Wiiポイントです。


http://www.inside-games.jp/article/2012/08/27/59255.html
【インサイド より引用】


 や、まいったね!

 オレが唯一と言ってもいい「勝つ自信があるゲーム」が、20周年を迎えたとはなぁ…(-ω-`)


 スーファミから3DS、アーケードゲームまでプレイしてきたけど、やっぱり一番なのは64の「マリオカート64」だな。

 ショートカットの爽快感は、64以外のマリカではそう味わえないね。
 バグを使ったショートカットもあるけど、レインボーロードワリオスタジアムマリオサーキットに代表される「壁越えショートカット」が3周すべて決まった時は、もう最高だよな。

 GBA「マリオカートアドバンス」のリボンロードレインボーロードで、キノコダッシュ(orダッシュバン)+ジャンプバンを使ったショートカットも捨てがたいけどね。


 今じゃ、大概コースアウト扱いで大胆なショートカットはほとんどできなくなってしまったのが寂しい…。

 仮にできたとしても、Wi-Fi対戦では賛否両論だろうな…いっその事「ショートカットあり/なし」的な設定でもできればいいのにw


 ところで、任天堂は20周年記念サイトとかは作らないのかな?
 マリカは「マリオシリーズ」の一環かもしれないけど、それで括るには大きすぎる存在だと思うんだけどなぁ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コケるに一票\(・ω・`)【『マジカル頭脳パワー!!』“進化版”が10月スタート 司会に雨上がり&桝アナ 】

2012.08.27 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

『マジカル頭脳パワー!!』“進化版”が10月スタート 司会に雨上がり&桝アナ

 日本テレビ系で1990年~99年に放送され、人気を博したクイズ番組『マジカル頭脳パワー!!』の“進化版”番組が、10月より同局でスタートすることが27日、わかった。番組名は“マジカル”を継いだ『快脳!マジかるハテナ』(毎週木曜 後7:00~7:56)。メインMCをお笑いコンビ・雨上がり決死隊と桝太一アナウンサーが担当する。

 同番組の進行役を担う宮迫博之は「光栄でもあり、不安でもあり…。ですが、とにかく楽しんで盛り上げていきたいです!」と意気込み。ゴールデンタイム初MCとなる桝アナも「緊張しております」と顔をこわばらせながら「とにかく真剣に謙虚に取り組んでいきます。個人的にクイズも大好きなので、楽しみにしています」と胸を躍らせている。

 前番組では「マジカルバナナ」「エラーを探せ!」など、シンプルかつ誰でも楽しめるクイズが話題を呼び人気となった。今回も頭のキレやひらめきだけで楽しめる問題が続々登場するほか、東大卒で“マジメ一辺倒”な桝アナを雨上がりの2人がイジり倒し、新たな顔をのぞかせる場面も。蛍原徹は「他の番組でクイズに答えることはあまりないのですが、この番組ではクイズにたくさん答えて、自分の“意外な新しい一面”をみせられるよう頑張ります!」とノリノリで語っている。


http://www.oricon.co.jp/news/movie/2016024/full/?from_todaysnews_photo
【ORICON STYLE より引用】


 懐かしい(=゚ω゚)!

 …と、思うと同時に、タイトル名からコケる感じしかしないのはなぜだろう(・ω・`)


 それもそうだよな。
 今のクイズ番組って、文字通りのバカが荒らしまくってるじゃんか。

 で、「快脳!マジかるハテナ」という響きや、内輪で盛り上がる事が好きな雨上がりの2人をMC起用するあたり、結局新番組もその道をたどって、元番組「マジカル頭脳パワー!!」に泥を塗りたぐって終わると思うのよ。

 まぁ、内容が明らかにされていないので、何とも言えん部分もあるけどさ…。


 どうせなら、下手にテコ入れをせず、いっその事“焼き直し”でもする勢いで放送しちゃえばいいと思うんだよな。

 今のテレビ界に、10年以上前の番組を持ってきたら、当時リアルタイムで見ていた人は「懐かしい」と思うし、そうじゃない人はある意味で新鮮味を感じるんじゃないかな~って。


 まぁ、どの道、「過去の遺産を食いつぶすしか能がないテレビ業界」というレッテルを張られるのは覚悟の上だけどね…。

 ってか、過去の遺産を食いつぶしているのはテレビだけじゃないか。

 映画もアニメも、気が付いたらみんなそうだよな…製作費がないのか、考える頭がないのか。
 どっちもか(´・ω・`)


 とりあえず、前番組に泥を塗るようなマネだけはしてほしくないね。
 「いざとなったら『マジカルバナナ』を復活させりゃええやん」的な考えもなしで。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

歴史に名を刻むオール達人(マスターズ)

2012.08.26 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

12_08_26_01.jpg

 しぶりの更新は、プロ野球 オーナーズリーグの話でも。

 8月に発売されたのは、特別弾として「歴史に名を刻むオール達人(マスターズ)」…OB選手のみのラインナップ

 ゲームではOB選手(レジェンド)はほとんど使わないでプレイしていたから、正直買おうか迷っていたけど…好きな選手が多かったから、とりあえず買ってみた。


 早速、1箱目…。

12_08_26_02.jpg

PREMIUM MASTER:渡辺久信(西武)
GREAT MASTER:田淵幸一(阪神)/高木守道(中日)
STAR MASTER:今中慎二(中日)/石井貴(西武)/川相昌弘(巨人)/大野豊(広島)
星野伸之(オリックス)/八木裕(阪神)/江藤智(広島)/池山隆寛(ヤクルト)
成本年秀(ロッテ)


 コンボ持ちのキャッチャー・田淵が出たのは大きい!\(*゚∀゚*)/

 高木守道もコンボ持ちで、右打ちのセカンド…今のチームに足りないポイントだったから、これもいい。
 監督としてはあまり好きになれないけどw


 2箱目。

12_08_26_03.jpg

PREMIUM MASTER:高橋慶彦(広島)
GREAT MASTER:土肥正博(クラウン)
STAR MASTER:山下大輔(大洋)/磯部公一(楽天)/デニー友利(西武)
町田康嗣郎(広島)/荒木大輔(ヤクルト)/中村武志(中日)/栗山英樹(ヤクルト)
湯舟敏郎(阪神)/藤井康雄(オリックス)/荒井宏昌(南海)


 うーん…微妙w

 磯部デニーは好きな選手だからよしとして…後は(´・ω・`)
 ってか、磯部はごく最近の選手だから、写真が他の選手より鮮明で浮いてるw



 今回のオーナーズリーグマスターズ。
 出来具合の感想としては、かなり不満が残るね

 値段が1パック3枚入りで500円は、バカげた値段設定。


 カードそのものの出来は満足だが、能力値設定があまりにもいい加減すぎる。

 「小坂ゾーン」とも評された、小坂誠(ロッテ)の守備力が20段階中10だったり、シーズン191安打を放った清水隆行(巨人)のミートも20段階中11だったり。

 かと思えば、打率.264程度の磯部のミートが20段階中12だったり、ホームランの数だけで言うと、田淵(43本)と原辰徳(32本)が長打力では同じ20段階中16だったり…。

 レアリティによる能力値補正は当然あっていいものだとしても、あまりにも適当過ぎるというか、相変わらずバンダイの人間は野球を知らなさすぎるというか…とにかくひどいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

松井━━ヽ(≧∀≦) |ズ|バ|ッ|と|三|振|毎|度|あ|り|っ|!|(≧∀≦)ノ━━!!!!!

2012.08.20 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

号泣止まらず 桐光学園・松井 577球68Kで終戦「3年生に申し訳ない」

 ◇第94回全国高校野球選手権大会第12日準々決勝 光星学院3―0桐光学園(2012年8月20日 甲子園)

 桐光学園・田中のバットが空を切った瞬間、次打者としてネクストバッターズサークルで控えていた松井は、その場で頭を抱えて泣き崩れた。

 試合終了のサイレンが鳴り響く中、バッテリーを組んだ先輩捕手の宇川に支えてもらわないと立てないほど。ベンチ前に整列しても涙がとめどなくあふれ、嗚咽した。マウンド上で三振を奪うたびに不敵な笑みを浮かべた2年生左腕の夏は、準々決勝で終戦を迎えた。

 4試合36イニング、毎回奪った三振の数は夏の甲子園、歴代3位の68を数えた。初の連投となったこの日は「調子は良くなかった」と松井。それでも強打の光星学院相手に毎回、先発全員の15奪三振を記録した。正念場で打たれたことには「相手のスイングが鋭かった。自分はまだまだだと思った」と唇をかんだ。

 先輩後輩の上下関係は、それほどうるさくない桐光学園。先輩にも同学年の友人にとる態度のように接してきた松井だが、3失点に「3年生に申し訳ない」と涙がまたあふれ出た。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/08/20/kiji/K20120820003942090.html
【Sponichi Annex より引用】


夏の高校野球:桐光学園の松井 驚異の奪三振率17.00

 歴代3位となる1大会奪三振68をマークした桐光学園の松井。登板した全ての試合で2桁奪三振を記録し、4試合を投げた投手として過去最多の三振を奪った。特筆すべきは、9回を投げた際の平均奪三振数を示す奪三振率の高さだろう。

 松井の奪三振率は17.00。第40回大会(1958年)で板東英二(徳島商)が最多奪三振記録を打ち立てた時の奪三振率は12.05、第88回大会(06年)で歴代2位を記録した斎藤佑樹(早稲田実)が10.17だった。

 その一方、松井の1試合の投球数は140〜150程度。三振が多い分、各打者への投球数が増えているためと考えられるが、炎天下の連戦となる夏の甲子園では疲労蓄積の要因にもなる。奪三振投手が勝ち進む難しさも感じさせた。

   ◇

 社会人野球・日本生命のエースとして五輪などで活躍し、監督も務めた杉浦正則さん(44)は甲子園で桐光学園の試合を実際に観戦。三振を取れる理由として、「腕がしっかり振れている。直球と変化球の腕の振りが同じなので空振りが奪える」と解説した。


http://mainichi.jp/sports/news/20120821k0000m050045000c.html
【毎日jp より引用】


 年の甲子園を沸かせたのは、間違いなく彼だね。

 三振、三振、全部三振!
 …これほどまでに、気持ちいいピッチングを繰り広げるピッチャーは、そうそういないからね。


 何がすごいって、2つ目の記事にある様に、17.00という驚異的な奪三振率だよ。

 ゆでたまごおじさn…板東英二が甲子園記録を出した時の奪三振率が12.05

 日本のプロ野球で、規定投球回達成者でのプロ野球記録は、1998年の石井一久(当時ヤクルト)で11.047

 メジャー記録は、2001年のランディ・ジョンソン(当時ダイヤモンド・バックス)で13.41

 プロ選手だって、10を超えたらかなりすごい事になるのに、17.00って…すごいとしか言い様がない。


 あと、甲子園記録1位の板東、2位の斎藤は、それぞれ松井とは異なる環境下での記録なんだよね。

 2人とも決勝まで進み、なおかつ延長引き分け+再試合分のイニング数が含まれている。

 一方、松井は投げた4試合に延長となった試合がない
 つまり、2人よりもかなり短いイニングでの記録という事…前の2人がどうのこうの言いたいんじゃないけど、本当にすげぇや。


 
 ただ…何とか決勝まで進めて、記録更新の瞬間も見てみたい思いはあったけど、連投せざるを得ない甲子園の過密スケジュールは何とかならないのか、とも思う。

 1試合140球以上も投げているのならば、肩・ひじに相当負担がかかっているだろう。
 はっきり言って、いつ潰れてもおかしくないと思うのよ。


 前々から思っている事ではあるけど、日程の緩和や球数制限でも設けた方が良いんじゃないかと思う。

 まぁ、日程はプロ野球との兼ね合い(甲子園は阪神の本拠地の為)があるし、球数制限はWBCでも議論されているし、また奪三振記録を塗り替える事がほぼ不可能になるから、どうなのかな~なんて思う部分はあるけどさ…。


 それはさておき、まだ松井は2年生だから、来年が楽しみだな^^



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ゲスの極み【天皇訪韓には「謝罪が必要」=竹島訪問への反発に当てつけか-韓国大統領】

2012.08.14 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

天皇訪韓には「謝罪が必要」=竹島訪問への反発に当てつけか-韓国大統領

韓国の李明博大統領は14日、教育関係者との会合で、天皇陛下の訪韓の可能性について、「(天皇陛下は)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方に真の謝罪をするべきだ」と述べ、実現するには植民地時代の独立運動家への謝罪が必要との考えを示した。
 天皇訪韓については、李大統領は記者会見などで前向きな姿勢を示してきたが、計画が具体化しているわけではない。今回の発言は、10日の竹島(韓国名・独島)訪問に関連して言及された。反発する日本への当てつけとみられ、日本側のさらなる反感を買いそうだ。
 李大統領は「(天皇陛下が表明した)『痛惜の念』などという単語一つを言いに来るのなら、必要ない」と述べた。天皇陛下は1990年5月、当時の盧泰愚大統領が訪日した際の宮中晩さん会で、日韓の過去に関し、「痛惜の念を禁じ得ない」との考えを示した。
 竹島訪問については、「思い付きではなく、深い配慮をし、副作用を検討した」と説明。「日本は今や世界最高の国家ではないか。それなのに加害者と被害者の立場をよく理解できていないので、諭そうとしている」と語った。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012081400560
【時事ドットコム より引用】


 国の言う事なんざ、嘘と妄言の他ない思っているし、相手にするだけ無駄だと思っていたが…ここまでくると、さすがに腹立ってくるな。


 天皇が訪韓したいとおっしゃっていると、公式に発表されたか?

 ないのにもかかわらず、勝手に「言ってる」と妄想してこの発言とか、頭がおかしいし、日本を舐めすぎだろ。
 文字通り、“ゲスの極み”だな。

 まぁ、“今の日本は”舐められて当然の体たらくっぷりだが…。


 もうさ、バカに何言っても無駄、つける薬もない事だし、国交断絶経済制裁通貨スワップも破棄でいいだろ。

 中国の様に、日本にもメリットがある国ならまだしも、韓国なんか存在自体デメリットでしかないだろ。

 今まで貸した金は、耳揃えて返してもらいたいが…返済能力なさそうだし、そもそも「返す」という行為を知らないだろうから、別にいいや。


 対話を続けて解決の道を探すとか、ぬるい事はしないで欲しい。
 が、日本の腰抜け政治家共にやれそうな気配はない…はぁ。


 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
 

ロンドン五輪閉幕、日本のメダル総数過去最多

2012.08.13 23:55

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

ロンドン五輪閉幕、日本のメダル総数過去最多

第30回夏季五輪ロンドン大会は12日、ロンドン市内の五輪スタジアムで閉会式が行われ、17日間にわたる熱戦の幕を下ろした。

 史上最多となる3度目の開催となったロンドン大会には、204の国・地域の代表と、個人資格で参加した選手が26競技、302種目で熱戦を繰り広げた。参加した国・地域すべてが女子選手を派遣し、26競技すべてで女子種目が実施される画期的な大会だった。

 日本は金7、銀14、銅17個、合計38個のメダルを獲得し、メダル総数では2004年アテネ大会の37個を上回り、過去最多を記録した。金メダル数では前回北京大会の9個を下回り、金メダル獲得数の国別順位は11位で、目標とした5位以内に届かなかった。

 大会中、柔道、ボクシングなどで「誤審」騒ぎが発生。バドミントン競技では、わざと負ける行為をしたとして、3か国の8選手が失格となる問題も起きたが、心配されたテロなどの影響はなく、大会は滞りなく進行した。

 閉会式では、レスリング女子55キロ級で五輪3連覇を果たした吉田沙保里(ALSOK)を旗手に、日本選手団が入場。英国を代表する歌手らが登場して盛り上げた。

 次回の16年はブラジルのリオデジャネイロで開催され、ラグビー(7人制)とゴルフを加えた28競技が行われる。

 五輪旗がロンドン市長からリオ市長に手渡された後、リオ側がサンバなどを披露。ブラジルの英雄で「サッカーの王様」の異名を取るペレも現れ、大きな拍手を浴びた。その後、IOCのロゲ会長が大会の成功を祝福し、聖火はやがて静かに消えていった。


http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/digest/1/20120813-OYT1T00383.htm
【YOMIURI ONLINE より引用】


 や、まいったね。

 あっという間に終わっちゃったねぇ、オリンピック。


 今回の日本は、団体での力強さが目立った印象があったね。

 競泳男子であった、「康介さんを手ぶらで帰らすわけにはいかない」という名言に、それが集約されているね。

 サッカーでは、男子は正直期待していなかったけど、終わってみればベスト4だったし、アーチェリーやフェンシングでは、土壇場での逆転劇があったり。

 時差の関係で、リアルタイムで見る事は難しかったけど、面白かった。


 一方、柔道などで誤審が目立ったね。

 ジャッジするの人だから、しょうがない部分もあるけど、余りにもお粗末すぎる…。


 それと、これに韓国が絡んでいるのが胸糞悪かった。

 大会進行に支障が出ようとお構いなしに、1時間も泣いて駄々をこねたり、バドミントン競技で無気力試合が問題になった時、「最初にやったのは中国」とか、見苦しい言い訳をしたり。

 これ以外にも、スイスの選手が韓国人差別発言で追放された時、元をたどれば韓国が諸悪の根源だったり、サッカーも日本との3位決定戦で、五輪憲章に抵触する、政治パフォーマンスをやったり…。


 他にもバスケとか腐る程あるけど、ここまで見ている人を不快にさせる連中はなんなの?

 可能なら、マジで韓国はスポーツに関わらないで欲しい。


 これがなかったら、気持ち良く終われたのになぁ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

鬼トレ ラッシュ

2012.08.05 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

12_08_05_01.jpg

 近、ポケットモンスター ブラック2を3DSでやり続け、肝心の3DSソフトを遊んでいなかった(^^;

 なので、この2本を買っちゃった(ゝω・)


 Newスーパーマリオブラザーズ2は、コイン集めが今のところはさほど苦痛ではないな。

 ゲーム自体は面白いんだけど、100万枚のコインを集めるという目的に関してはちょっと…と、思っていたけど、わんさかコインが出てくるからね。

 ゴールドマリオになって、レンガブロックを全てコインに変えるのが爽快すぎる!\(*゚∀゚*)/

 ただ、コイン100枚ごとに残機が1UPするから、相も変わらずヌルゲーになりがち…というのは、目を瞑る所かw


 まだ配信されていないが、このソフトはコインラッシュのコール限定の追加コースを、有料DLCとして配信される様だが…さて、これが吉と出るか凶と出るか。

 値段もそうだけど、あんまりこういう形は取ってほしくなかったなー。

 バグ修正のパッチも同じ事が言えるけど、これがまかり通ると「中途半端な出来のソフトを売りつけられている」という感覚が否めない。

 無論、買わなくても“ユーザーの満足度に”問題なくプレイできる程度ならいいけど、そうはならず「DLCなしだと、ストーリーの真相にたどり着けない」的な感じでエスカレートしていくのが大概辿る道だと思うからね…。



 もう1本のソフト・東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニングは…買う気はなかったが、体験版をプレイしたら思いのほか面白かったので買ってみた。

 まだ買ってから日数が経ってないので、プレイできるトレーニングは限られているが、ちょっとプレイするには十分なものが揃っているし、鬼トレは自身の限界ギリギリのところでプレイできるので、難易度がちょうど良い。

 ホント、厳しく脳が鍛えられている感じがする…相当集中していないと、全くダメな結果に終わるしw



 この2本のゲームから、パッケージ版とダウンロード版の2種類の販売が開始されたけど、この販売方法もどうなるんだろうね。

 現状、どちらも値段が変わらないという部分で、ダウンロード版で買うという選択肢にうまみが感じられないんだよな。

 ソフトを何本も持たずに済むとはいえ、結局は代わりにメモリーカードを持たざるを得ない事になるし、中古で売れないし、何か損した感じが…。

 まぁ、仮にダウンロード版が不振になったとしても、在庫として抱えるリスクが少ないから、損失は少ないんだろうけどさ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

WBC参加問題:NPBと選手会 協議に進展なく

2012.08.01 23:35

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 いもんで、もう8月。

 今月は、通勤で使う定期を買わない事にしたぜ。

 まぁ、夏季休暇で出勤日が減るというのが大きな理由だが、それ以上に気づいてしまった事がある。


 後輩と通勤時間の話をしていて、ふと「仮に20日電車を使ったとして、定期だとどれくらい浮いてるのか」と計算したら、乗車区間が短いせいで全然安くないのな。

 それどころか、20日計算だと回数券を買った方が安かったという事実。
 定期は6か月分買って、ようやく回数券より安くなるっていう…( ゚д゚)ポカーン…


 ただ、これは単純計算で出したもので、実際は1か月=20日でない月もあるし、休日の利用は考えてないから、必ずしも回数券が有効ではない部分もあるけど…ちと、気が付くのが遅すぎた。

 あと、回数券を買うという事は、定期券以上に購入する手続きが面倒くさいんだよね。

 定期なら月1でOKだが、回数券だと月に4回でしょ?
 まぁ、まとめて買う手もあるが、かさばるしなぁ…いや、まいったねw



 さて、今日の本題._〆(゚▽゚*)

WBC参加問題:NPBと選手会 協議に進展なく


 来年3月に予定されているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の参加問題で、日本野球機構(NPB)は1日、不参加を全会一致で決議した労組・日本プロ野球選手会(新井貴浩会長=阪神)と東京都内で話し合った。

 NPB側は、「侍ジャパン」日本代表を常設したことで、WBC期間以外の国際試合やスポンサー契約などで収益が確保できることを説明。参加に理解を求めたが進展はなかった。NPBは、3日の12球団代表者会議で対応を協議する。

 WBCをめぐっては、選手会が昨年7月、日本代表のスポンサー料などの権利が、米国の大会運営会社(WBCI)からNPBに譲渡されない限り参加しないことを決議。12球団オーナー会議は昨年12月に参加表明したが、選手会は先月20日の臨時大会で改めて不参加を決議していた。

 選手会の松原徹事務局長は「説明を受けただけで、我々の認識はこれまでと変わらない。最終的にはNPBが対応を考えると思う」と話した。

 一方、NPBの国際関係委員長で、WBCIとの交渉を担当する島田利正・日本ハム球団代表は「侍ジャパンの意義、今後の球界の考え方は一致しているが、(権利譲渡に対する)選手会の意思は固い」と話し、選手関係委員長の鈴木清明・広島球団本部長は「このままだと難しい。選手会は侍ジャパンには協力するが、権利の問題は別としている」と述べた。


http://mainichi.jp/sports/news/20120802k0000m050020000c.html
【毎日jp より引用】


 WBCロゴは使わず、「侍ジャパン」を使えば日本にスポンサー料が入るとか何とか言って選手会を説得しようとしたみたいだが…アホと違うか?


 選手会は、金が入ればいいという話をしているんじゃねぇっつーの。

 収益の配分構造そのものがおかしいから是正しろって言っているのが分からんのか?

 あと、実質MLB主体の運営方法もな。
 開催地や開催時期に然り、球数制限などのルール、そしてなによりMLBが本気でない事 ― 。

 ってか、なんでNPBはアメリカ側に立ってんの?


 こうなったら、日本のスポンサーがWBCを下りると表明するしかないんじゃないのかな?
 結局、NPBもWBCIも、選手会側が折れるだろうとタカをくくってんだよ。

 だったら、実際に金が入らないという実害でも作らざるを得ないんじゃないかな?


 実際問題、WBCの収益の7割が日本である以上、日本のスポンサーが下りたら首が回らないんだろ?

 その場合、仮にアメリカが補填するにしたって、長期的に見ればその方法にも無理が生じる。

 ってか、アメリカの小遣い稼ぎの場と化しているWBCに、自身で補填してまで開催する理由もないだろう。
 「野球布教の為」というのは、ただのキレイ事であるのが見え見えなんですけど。


 …実際にスポンサーを辞退すると表明してくれる日本企業はいないのかな~?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
支持するぜ!【WBC不参加、選手会全会一致で決議 侍JAPAN、MLBに憤り】
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

