switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョイスがマニアック過ぎ(笑)

2012.10.31 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

12_10_31_01.jpg

 ョージアの缶コーヒーについてた、「プロ野球 助っ人外国人フィギュア」。

 ちょっと前だけど、何とか全8種類集めきったわ(`・ω・´) b ビシッ!!


 …でも、これ、チョイスが渋いというか、マニアックと言うか(笑)

アニマル・レスリー
オレステス・デストラーデ
ウォーレン・クロマティ
ブーマー・ウェルズ
ランディ・バース
ロバート・ローズ
ラルフ・ブライアント
アロンゾ・パウエル


 う~ん、渋いw
 まぁ、ターゲットとしている層が、完全にオレより上の年齢だもんな(ノ∀`)

 個人的には、巨人のバルビーノ・ガルベスをはじめ、ピッチャーの助っ人がもう少し欲しかったのと、時代的にもう少し最近のものだと良かったなぁ、と。



 さて、今月最後の更新は、アクセス解析です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]
スポンサーサイト

(=゚ω゚)!【摂津が沢村賞「最優秀中継ぎ」経験者で史上初】

2012.10.30 23:25

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

摂津が沢村賞「最優秀中継ぎ」経験者で史上初

 プロ野球創設期の名投手、故沢村栄治氏を記念した「沢村賞」の選考委員会(土橋正幸委員長)が29日、都内で開かれ、ソフトバンクの摂津正投手(30)が初選出された。最多勝、最高勝率の2冠に加え、基準7項目中5項目をクリアし、最優秀中継ぎ投手のタイトル経験者として史上初の快挙となった。選考は広島の前田健太投手(24)との争いになったが、最終的に委員5人のうち4人が摂津を推した。

 決して遠回りではなかった。投手最高の栄誉である沢村賞の受賞会見に臨んだ摂津は、中継ぎの経験を強調した。

 「正直、選ばれるとは思っていなかった。投手として最高の賞なのでうれしいです。プロ入りして中継ぎをやった経験を生かせたからこそ、この賞を獲れた」

 プロでは中継ぎからスタートし、09、10年と2年連続で最優秀中継ぎ投手に輝いた。先発転向2年目だった今季、忘れられない試合がある。7月25日の日本ハム戦(札幌ドーム)の2回。無死から中田に先制ソロを浴びたが、なお無死満塁のピンチは切り抜けた。「本塁打を打たれた後、満塁をくぐり抜けられた」。その試合は敗れたが、7回1失点。先発としての役割を自覚した試合だった。

 08年のドラフト5位入団。JR東日本東北時代には地元の楽天のイベントの裏方として仕事をしたこともある。ダルビッシュ(レンジャーズ)や田中(楽天)ら高校時代から注目された近年の受賞者とは、また違った経歴をたどった右腕が鮮やかな輝きを放つまでになった。それでも「(歴代の受賞者と)肩を並べたとは思っていない」とあくまでも謙虚な姿勢を崩さなかった。

 ただ、満足感はない。選考基準の7項目中、200投球回と10完投は達成できなかった。来季は「7項目」完全制覇を狙うつもりでいる。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/10/30/kiji/K20121030004441700.html
【Sponichi Annex より引用】


 や、まいったね!

 攝津すげぇなぁ…。

 プロ野球選手としては遅咲きの部類になるけど、ここまで目立った故障はなし。

 故障どころか、3年前まではソフトバンクの勝利の方程式「SBM」の一角として、年間70試合以上登板を経験している。

 そんな選手の先発転向2年目での沢村賞
 そいつはすげぇや…(=゚ω゚)!


 投手の配置転換って、そう簡単なものじゃないと思うのよ。

 例えば巨人の山口だって、一度先発転向にチャレンジしたけど安定感がなく、結局セットアッパーに戻った経緯があるし、セットアッパーとクローザーの転換だって、そう簡単なものじゃない。

 投げるまでの調整の方法も違うし、試合での力の配分、投げる状況も違う。

 それなのに、大きく成績を落とすわけでもなく、さも当たり前の様に、何もなかったかの様に投げられるってすごいと思う。


 もし、WBCの日本代表に選ばれるなら、ロングリリーフの出るピッチャーとしてリリーフ陣の中心になってほしいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

死球連発の沢村を先輩阿部がポカリ「腹くくった」

2012.10.28 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

死球連発の沢村を先輩阿部がポカリ「腹くくった」

「日本シリーズ第2戦、巨人1‐0日本ハム」(28日、東京ド)

 巨人・沢村がシーズン中とは違った、気迫のこもった内容で日本ハム打線を沈黙させた。

 初回こそ先頭の陽岱鋼へ初球から死球。4番中田にも死球を与えた。中大の先輩でもある捕手・阿部がマウンドへ行き、頭をポカリとする場面も。沢村は「大事な試合でミスをしている場合じゃないのにサインミスしてちゃしょうがないですね」と明かした。

 二回以降は散発3安打。八回は3者三振で仕留め、大声で雄叫びを上げながらベンチへ戻った。「とりあえず思い切ってやるしかないので、腹をくくって投げました」。チームが2連勝で次回登板があるかどうかは分からないが、「しっかり調整して次の登板に備えます。(札幌での)明後日も勝つ!」と、スタンドのファン向けにも雄叫びを放った。


http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2012/10/28/0005486857.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 やぁ、いい試合が続くね、今年の日本シリーズ。

 第1戦は、シーズンの打点が10点のボウカー5打点と大暴れ

 第2戦の今日は、10勝したら10敗する澤村大舞台でクラッチピッチ

 …と、いいところが目に付くけど、ボウカーは他の打席では三振と併殺、澤村は記事にある通り2死球と荒れていたんだよな。


 この後の稲葉の打席で、牽制のサインが出ていたけど見逃していた澤村。

 完全に動揺しているところに阿部が一喝しに行ったのは、いいタイミングだったね。

 あんな大舞台でああいう行動ができるのは、やっぱ彼しかいないと思った。
 2死球で両軍のベンチが飛び出してもおかしくないのにそれがなく、そのために気持ちを落ち着かせる暇がなかっただけに、なお大きい一喝だった。


 一方、日ハムは苦しい展開になったな。

 打線が全く機能しないのが痛すぎる。
 武田勝に対する無援護っぷりは今に始まった事じゃないにしても…重症だな。

 札幌では、なんとか奮起してほしいな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

プロ野球ドラフト会議2012、藤浪・菅野・東浜・大谷を指名したのは?

2012.10.27 22:45

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

プロ野球ドラフト会議2012、藤浪・菅野・東浜・大谷を指名したのは?

プロ野球のドラフト会議が10月25日に都内のホテルで行われ、今年の目玉として注目された東海大学の菅野智之投手、花巻東高校の大谷翔平投手、大阪桐蔭高校の藤浪晋太郎投手、亜細亜大学の東浜巨投手らの交渉権が確定した。

昨年、日本ハムにドラフト1位に指名されながらも巨人入りを熱望して入団拒否し、1年間浪人していた菅野投手は巨人が単独指名。メジャー挑戦を表明している大谷投手は日本ハム、エースとして甲子園春夏連覇に貢献した藤浪投手は阪神(オリックス、阪神、ロッテ、ヤクルトの4球団競合)、大学通算420奪三振の東都大学リーグ記録を打ち立てた東浜投手(DeNA、ソフトバンク、西武の3球団競合)はソフトバンクがそれぞれ交渉権を獲得している。


【セ・リーグ】
◎DeNA
1巡目 ×東浜巨投手(亜細亜大)→○白崎浩之内野手(駒澤大)
2巡目 三嶋一輝投手(法政大)
3巡目 井納翔一投手(NTT東日本)
4巡目 赤堀大智外野手(セガサミー)
5巡目 安部建輝投手(NTT西日本)
6巡目 宮崎敏郎内野手(セガサミー)
--選択終了--

◎阪神
1巡目 ○藤浪晋太郎投手(大阪桐蔭)
2巡目 北條史也内野手(光星学院)
3巡目 田面巧二郎投手(JFE東日本)
4巡目 小豆畑真也捕手(西濃運輸)
5巡目 金田和之投手(大阪学院大)
6巡目 緒方凌介外野手(東洋大)
--選択終了--

◎広島
1巡目 ×森雄大投手(東福岡)→×増田達至投手(NTT西日本)→○高橋大樹外野手(龍谷大平安)
2巡目 鈴木誠也投手(二松学舎大付)
3巡目 上本崇司内野手(明治大)
4巡目 下水流昂外野手(Honda)
5巡目 美間優槻投手(鳴門渦潮)
--選択終了--

◎ヤクルト
1巡目 ×藤浪晋太郎投手(大阪桐蔭)→○石山泰稚投手(ヤマハ)
2巡目 小川泰弘投手(創価大)
3巡目 田川賢吾投手(高知中央)
4巡目 江村将也投手(ワイテック)
5巡目 星野雄大捕手(四国IL・香川)
6巡目 谷内亮太内野手(国学院大)
7巡目 大場達也投手(日立製作所)
--選択終了--

◎中日
1巡目 ○福谷浩司投手(慶応大)
2巡目 浜田達郎投手(愛工大名電)
3巡目 古本武尊外野手(龍谷大)
4巡目 杉山翔大捕手(早稲田大)
5巡目 溝脇隼人内野手(九州学院)
6巡目 井上公志投手(シティライト岡山)
7巡目 若松駿太投手(祐誠)
--選択終了--

◎巨人
1巡目 ○菅野智之投手(東海大)
2巡目 大累進内野手(道都大)
3巡目 辻東倫内野手(菰野)
4巡目 公文克彦投手(大阪ガス)
5巡目 坂口真規内野手(東海大)
--選択終了--


【パ・リーグ】
◎オリックス
1巡目 ×藤浪晋太郎投手(大阪桐蔭)→×松永昂大投手(大阪ガス)→○松葉貴大投手(大阪体育大)
2巡目 佐藤峻一投手(道都大)
3巡目 伏見寅威捕手(東海大)
4巡目 武田健吾外野手(自由が丘)
5巡目 森本将太投手(BCリーグ・福井)
6巡目 戸田亮投手(JR東日本)
--選択終了--

◎ロッテ
1巡目 ×藤浪晋太郎投手(大阪桐蔭)→○松永昂大投手(大阪ガス)
2巡目 川満寛弥投手(九州共立大)
3巡目 田村龍弘捕手(光星学院)
4巡目 加藤翔平外野手(上武大)
--選択終了--   

◎楽天
1巡目 ○森雄大投手(東福岡)
2巡目 則本昂大投手(三重中京大)
3巡目 大塚尚仁投手(九州学院)
4巡目 下妻貴寛捕手(酒田南)
5巡目 島井寛仁外野手(熊本ゴールデンラークス)
6巡目 柿沢貴裕投手(神村学園)
--選択終了--

◎ソフトバンク
1巡目 ○東浜巨投手(亜細亜大)
2巡目 伊藤祐介投手(東北学院大)
3巡目 高田知季内野手(亜細亜大)
4巡目 真砂勇介外野手(西城陽)
5巡目 笠原大芽投手(福岡工大城東)
6巡目 山中浩史投手(ホンダ熊本)
--選択終了--

◎西武
1巡目 ×東浜巨投手(亜細亜大)→○増田達至投手(NTT西日本)
2巡目 相内誠投手(千葉国際)
3巡目 金子侑司内野手(立命大)
4巡目 高橋朋己投手(西濃運輸)
5巡目 佐藤勇投手(光南)
--選択終了--

◎日本ハム
1巡目 ○大谷翔平投手(花巻東)
2巡目 森本龍弥内野手(高岡一)
3巡目 鍵谷陽平投手(中央大)
4巡目 宇佐美塁大内野手(広島工)
5巡目 新垣勇人投手(東芝)
6巡目 屋宜照悟投手(JX-ENEOS)
7巡目 河野秀数投手(新日鉄住金広畑)
--選択終了--


http://www.narinari.com/Nd/20121019396.html
【ナリナリドットコム より引用】


 ょっと遅いけど、今年のドラフトの話でも。


 巨人は、やっぱり菅野を一本釣りか。

 んで、背番号は19と即決。
 いくら巨人ファンでも、これほど腹立つドラフトはないわ。

 背番号19は雑草魂を持つ選手にこそふさわしく、あんな世間知らずの甥っ子にくれてやる番号じゃねーよ(`・ω・´)
 …と、単に俺が上原のファンだからという理由だけどw


 いい加減、ドラフト制度の在り方というものを見直すべきなんじゃないかな…。


 で、他球団のドラフトだけど、阪神が一番いいドラフトだったんじゃないかな?

 春・夏・国体の3連覇を達成した藤浪に、長打力のある北条
 今年の夏の甲子園を沸かせた2人を獲得できたのは非常に大きい。

 ただ、本人の頑張りはもちろんだが、今の阪神に彼らを育てられる環境があるかと言われると微妙だよな…。
 ベテラン・外様の選手と若手選手の扱いの差が激しすぎるし。


 日ハムは、メジャー志望を表明している大谷を指名したが…どうなるかな。

 まぁ、本人が「(日ハムに入団する)可能性はゼロ」と言っている以上、よっぽど何かがない限りは拒否されてしまうと思うけど。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

\(*゚∀゚*)/【巨人が勝った!3連敗から3連勝で日本シリーズ進出】

2012.10.22 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

巨人が勝った!3連敗から3連勝で日本シリーズ進出

 ◆クライマックスシリーズ・セ ファイナルステージ第6戦 巨人4―2中日(22日・東京ドーム) 3連敗からの2連勝で逆王手をかけていたセ1位の巨人が、村田のポストシーズン2号などでセ2位の中日に4―2で逃げ切り勝ち。1勝のアドバンテージを含め4勝3敗とし、3年ぶり33度目の日本シリーズ進出を決めた。ゲームセットのあと、ナインはマウンド付近に集まると、原監督を10回胴上げした。

 巨人は2回に3連打で無死満塁の好機を作ると、寺内が左前に運び2点を先制した。続くホールトンがきっちりと投犠打で走者を進め1死二、三塁とすると、長野が右前打でさらに1点を追加した。さらに巨人は5回に村田の中越えソロで追加点を挙げた。

 巨人先発のホールトンは5回無失点。2番手の沢村が6回に1点を許したが、3番手の山口が7、8回を無失点で切り抜けた。抑えの西村は9回に1点を失ったが、白星につなげた。

 巨人は交流戦V、セ・リーグVに続く22度目の日本一を目指し、10月27日に開幕するコナミ日本シリーズ(東京ドーム)でパ・リーグを制してCSを突破した日本ハムと対戦する。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20121022-OHT1T00173.htm
【スポーツ報知 より引用】


 や、まいったね!

 3連敗からの3連勝…まさか、勝つとは思わなかった。

 だって、澤村が「明日も勝つ!」って、古くは当時阪神だった新庄から続く“呪いの言葉”だもんねw
 それを言った翌日、連敗街道に入っちゃうんだもんな∵ゞ(≧ε≦o)


 そんな冗談はともかく、今シーズンの巨人を表すCSだったんじゃないかな。

 序盤は負けが先行していたが、終盤は貯金作りまくりのペナント。

 どんなに負けていても、目標を見失っていなかったのは大きかったと思う。


 …まぁ、正直、中日の自爆もあるけどね。
 高木権藤は、いつまでケンカしてはるんや。

 敵が身内にもいるとか、よくもまぁそんなんで2位になれたと思うよ。
 落合の遺産で2位になったと言われてもおかしくはないな。


 で、日ハムとの日本シリーズか。

 向こうはあっさりと試合を決めちゃったからなぁ。
 かなりの強敵と見て間違いない。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

「一流選手に日頃のプレーを」 侍ジャパン、山本浩二監督の就任会見

2012.10.12 23:50

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 ここ数日、パソコンの調子がおかしくて、まともに動かせる状況じゃなかったぜ…(´・ω・`)

 フリーズ フリーズ 再起動 フリーズと、元中日の権藤もビックリのフリーズの連続よ。

 原因は全く持って不明。
 まぁ、もともと起動に5分以上はかかっているから、メモリの増設や1回はリカバリでもした方が良いのかもしれんが…まいったね。


 さて、ここから本題._〆(゚▽゚*)

「一流選手に日頃のプレーを」 侍ジャパン、山本浩二監督の就任会見

 野球日本代表(侍ジャパン)の監督に決まった山本浩二氏の就任会見でのあいさつと一問一答は次の通り。

 「このたび、侍ジャパンの監督に就任した山本浩二です。今後ともよろしくお願いいたします。先月の末に監督の要請を受けました。大変名誉のあることで、そして光栄であります。お受けをさせていただきました。

 それから10日余りたちますが、徐々に重圧が自分の気持ちの中に入っています。受けた以上、これから11月の親善試合、そして(来年)3月のWBCにおいては3連覇を目指して戦っていきたいと思います。

 ただ、私1人では当然、こんな大役をまっとうするのは難しいんじゃないかと思います。王(貞治)顧問、そしてジャイアンツの原(辰徳)監督にもいろいろアドバイスをいただき、そしてスタッフと心一つになって侍ジャパンを盛り上げていきたいという気持ちでいっぱいです。

 選ばれた選手はジャパンのユニホームを着て戦うわけです。1流の選手ぞろいであります。その選手たちが日頃のプレーをできるように、チームを1つにして盛り上げていく。これが一番大事じゃないかと思っております。

 これからいろいろご迷惑、またいろんなことを聞くかもわかりません。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました」

 --3連覇へ向けて「侍ジャパン」「山本ジャパン」の目指す野球とは

 「代表メンバーに選ばれる選手は日本を代表する素晴らしい選手ばかりです。野球で一番大事なことはチームが一つになること。その一つのゴールに向かってみんなが集中していくことが大事だと思います。そういう意味でも1試合1試合に集中し、気持ちを一つにして戦っていきたい、そう思っています」

 --具体的にどういう野球を目指すか

 「短期決戦ですから、そんなに点は取れないでしょうし、1点でも取られない、やはり投手力中心のチームになれば、と思っています」

 --ずばりチームのエースは

 「代表チームのメンバーはまだ決まっていません。これは私の心の中でとどめさせていただきたい」

 --「3連覇」という数字について

 「1回、2回と優勝した際、素晴らしいファンの皆さんの声援がありました。私もその1人でした。テレビの前で応援させていただきました。しかし、やっている選手は大変だろうなあと、私も野球をやっていて感じていました。優勝するということは大変なこと、そして厳しいものだと。でも、それでも戦える、勝負、勝利に向かって走っていくのが侍ジャパンだと」

 --代表候補選手の発表は

 「近々になると思います」

 --ファンの皆さんへ

 「3連覇を目指して気持ちを一つにして頑張って参ります。どうぞご声援のほど、よろしくお願いします」

 --監督を引き受けた決め手は

 「中国新聞さんですか。元気ですか。しっかり広島の応援よろしくお願いいたします。あの~、なんでしたっけ?(笑い)」

 --監督を引き受けた理由ですが

 「加藤コミッショナー、王さん、非常に苦労されたんじゃないかと思っております。いろいろないきさつがあったと思いますが、話があるということは非常にありがたいことです。そして、光栄なことです。何も断る理由はありませんでした。それだけです」

 --代表チームに期待することは

 「選手を選んだ時点で皆さんが期待されると思います。素晴らしい選手ばかりですから、コーチをするということはありません。ゲームに対してどういうふうに向かっていくか、気持ちが一つになれるかどうか、この1点だと思っています。そのためには選手とのコミュニケーションも必要でしょうし、どう戦っていくかというまでの準備が非常に大事だと思っています」

 --コーチ陣に期待する役割は

 「まず東尾(修)投手総合コーチは長年ライバルとしてやっていまして、付き合いを多くしております。ということは私の考えをよく分かってくれていますし、しっかりとしたアドバイスができるコーチだと思っています。そして、ピッチング部門というのは球数制限とか、いろんな制限があると思っています。

 そういう中で、与田(剛)投手コーチと一緒にピッチング部門を任せられる人物だと思っています。すべての投手陣は東尾総合コーチに任せるつもりでいます。

 それから梨田(昌孝)野手総合コーチ、彼はやはり昨年まで日本ハムの監督を経験していまして、現場の選手もよく身近に知っている監督でしたので、作戦面などいろんな面でサポートをしてもらいたいと思っています。それだけの実績のあるコーチだと思っています。

 そして立浪(和義)打撃コーチ、彼も現役を退いて何年になりますか。2年ぐらいでしょうか(実際には09年引退)。非常に選手に近く、そして人望もあるということで、選手との橋渡しとか、そういったものをやっていってもらえればという気持ちでいます。

 高代(延博)内野守備走塁コーチは、私がカープでの最初の監督のときのサードコーチャーをやったコーチです。非常にその後、成長しまして、前回のWBCにおいてはサードコーチャーをやり、彼のノックはおそらく日本でもナンバー5に入るくらいの素晴らしいノックをして、相手のチームを驚かせたという話も聞いております。

 ノックだけじゃもちろんありません。サードコーチャーとして一緒にやった中での呼吸といいますか、そういったものを私は知っているつもりだし、それだけの実績を積んできたコーチなので、彼にサードコーチャーを任せようという気持ちでいます。

 それから緒方(耕一)外野守備走塁コーチ。与田、高代、緒方、この3人は前回の経験者でもあります。貴重な体験をしているコーチであります。それに期待しております」

 --選手会側は辞退してもいいくらいの冷めた対応をした中で迎えるWBCだが、選手のモチベーションは上がるのか。あるいは、監督は短い期間で戦う集団に切り替えるための何らかの戦略を持っているのか

 --選手会がそういったこと(不参加)を決議しまして、いろいろありましたが、私も現役でやっておりまして、やはり勝負をするということ、大舞台での勝負を臨む選手というのは非常に多いんですね。ですから、こうして新たに参加するとなったときには、選手のモチベーションは上がっていると思います。自分が選ばれたいという選手はたくさんいると思います。そういった意味で、徐々に盛り上がっていくというのが、私の願いです」


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/597804/
【イザ!(産経新聞) より引用】


 ノムさん、ものすごくやりたがっていたのにねぇ…。

 加藤コミッショナーが本当に無能すぎる。
 そして、野球をクソつまらんものに落とし続けてもいる。

 別に山本でもいいけどさ、ギリギリまで現役監督にこだわっていたアホっぷりは心底うんざりさせられたよ。
 王さんが、あまりにもかわいそうな立ち回りだった。

 アイツ、ナベツネとともに消えてくんないかな…。


 まぁ、監督の選考でゴタゴタがあったけど、決まった以上は3連覇目指してチーム編成、戦略を練ってほしいよな。

 山本は現役を退いて時間が経ちすぎているから、監督としてはチームをまとめる事に努め、戦略的な事は梨田に預けるような形になってもいいと思う。


 ところで「投手力中心のチーム」が作りたい様だけど、一部報道で斉藤(日)が代表入りとか何とか言っていたけど、あれは本当か?

 代表入りとは言っても、11月のキューバとの親善試合の事を指しているものだと思うんだけどさ、仮にその報道が事実だとしたら、あんな一軍半(ほぼ二軍)の選手を選ぶとか、この時点でアホ過ぎるぞ。


 頼むから、そういう選出だけはやめてほしい。

 でないと、マジで応援する気がなくなるで(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

パネェ!∵ゞ(≧ε≦o)【小久保の“ガチで来い”に応えた 西「どう喜んでいいのか」】

2012.10.08 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

小久保の“ガチで来い”に応えた 西「どう喜んでいいのか」

 ◇パ・リーグ オリックス3―0ソフトバンク(2012年10月8日 ヤフーD)

 オリックスの4年目右腕・西がソフトバンクを相手にノーヒットノーランを達成した。許した走者は5回の四球の1人だけ。キレのある直球に変化球を織り交ぜ、丁寧にコースをつく投球で打者28人から9三振を奪い、プロ野球史上76人目の快挙を成し遂げた。

 最後の打者・松田を遊ゴロに打ち取ると、喜びと戸惑いが入り混じった複雑な表情を浮かべた。ソフトバンク・小久保の引退試合でもある今季最終戦での快挙に「どう喜んでいいのか。誰も(達成すると)思っていなかったと思う」とコメント。「新聞に『ガチで来い』と書いてあったので」と、小久保が前日に「直球だけとかはやめてほしい」とコメントしたことを受けて真剣勝負を挑み、2回はスライダーで二飛、5回は直球で一飛、7回は直球で遊ゴロに打ち取った。

 完封もプロでは初という21歳。「完封は狙っていたが、安打を打たれなかったのは光さんのおかげ」と女房役の伊藤に感謝していた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/10/08/kiji/K20121008004285710.html
【Sponichi Annex より引用】


 の試合に対して、岡本夏生がひとツッコミ。
 「ガチンコすぎるわよ!」

 …そんな声が、小久保から聞こえてきそうwww


 いやぁ、しかし、相手チームの選手の引退試合だろうと何であろうと、打てない方が悪いとしか言い様がないよなぁ。

 秋の風物詩に、またひとつ不名誉なものが増えたな。
 キャプテンの大事な試合なのに情けないぞ、ホークス!


 まぁ、西の複雑な気持ちは分かるけど、小久保自身、ガチンコの勝負で悔いがないだろうし、後々「誕生日だった引退試合でノーノー食らっちゃってさ(ノ∀`)」みたいな笑い話にもできるでしょ。

 だから、素直に喜んでいいと思うんだぜ!



 …しかし、なかなかお目にかかれないノーヒットノーランが、今年だけで前田健(広)、杉内(巨)、そして西で3人目か。

 1シーズンで複数のピッチャーが達成するのは過去何回もあるけど、やっぱ統一球の影響を考えちゃうよなぁ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

1日いても飽きない(笑)

2012.10.07 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

12_10_07_01.jpg

 んとなく、この前羽田空港に行ってきた。


 まずは国際線。

 国際線と言ったら、江戸小路なんだけど…

12_10_07_02.jpg

12_10_07_03.jpg

 思ってたんよりも規模がちっちぇ∵ゞ(≧ε≦o)

 規模は小さいけど、日本の“和”のイメージは出ていたよね。

 紅葉で日本の秋を演出していたり、瓦や提灯なんかの建物のつくりは、まさに外国人がイメージしそうな日本(=゚ω゚)!

 店も、時間がない空港でさっと食べられるうどんやラーメンはもちろん、焼肉屋とか「それ食って飛行機に乗って、匂い大丈夫?」と思っちゃう様なジャンルまで、いろいろあった。

 中でも「麺匠の心つくし つるとんたん」は、ここでも行列ができていた。
 この日行った中では、1番の行列…さっと食べられんw


 次に、無料シャトルバスに乗って、第2国内線の展望デッキへ。

12_10_07_04.jpg

 東京スカイツリーや、

12_10_07_05.jpg

 東京ゲートブリッジが見えた(=゚ω゚)!


12_10_07_06.jpg

12_10_07_07.jpg

 ポケモンジェットが2機もあったぜ…飛ぶところは見られなかったけどw


12_10_07_08.jpg

 ボーイング787って、最新の飛行機だっけ?
 詳しくは知らないんだけどさ…。

12_10_07_09.jpg

12_10_07_10.jpg

 乗客と荷物を下ろしている。

 荷物が入ってるコンテナは、運搬する車に乗るとクルッと向きを変えて乗るんだよね。


12_10_07_11.jpg

12_10_07_12.jpg

 いやぁ…こうして見ると、空港ってホントにデカいんだなぁ…(-ω-`)


12_10_07_13.jpg

 いまだに、あの鉄の塊が空を飛ぶ事が信じられないオレ。

 そういえば、修学旅行も含め、飛行機は1度も乗った事がないや。


 なんとなく空港に来てみたけど、たのし…かった…よね?

 1日いても飽きない場所だった。
 店もいろいろあるしね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

むくみマンよ、永遠に…【金子哲雄さん、通夜参列者に手紙】

2012.10.05 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

金子哲雄さん、通夜参列者に手紙

 2日に41歳の若さで死去した流通ジャーナリスト金子哲雄さんの通夜が4日、東京・港区の心光院で営まれた。金子さんは生前から自分の通夜や葬儀・告別式、墓の準備を進めていた。この日は参列者に金子さんが用意していた手紙が配られた。以下、手紙全文

 このたびは、お忙しい中、私、金子哲雄の葬儀にご列席たまわり、ありがとうございました。今回、41歳で人生における早期リタイア制度を利用させていただいたことに対し、感謝申し上げると同時に、現在、お仕事などにて、お世話になっている関係者のみなさまに、ご迷惑おかけしましたこと、心よりおわび申し上げます。申し訳ございません。

 もちろん、早期リタイアしたからといって、ゆっくりと休むつもりは毛頭ございません!第二の現場では、全国どこでも、すぐに行くことができる「魔法のドア」があるとうかがっております。そこで、札幌、東京、名古屋、大阪、松山、福岡など、お世話になったみなさまがいらっしゃる地域におじゃまし、心あたたまるハッピーな話題、おトクなネタを探して、歩き回り、情報発信を継続したい所存です。

 今回、ご縁がありまして東京タワーの足元、心光院さまが次の拠点となりました。「何か、面白いネタがないかな?」と思われましたら、チャンネルや周波数を東京タワー方面に合わせ、金子の姿を思い出していただけましたら幸いです。

 このたび、葬儀を執り行うにあたりまして葬儀社のセレモニーみやざき 宮崎美津子さまには生前より真摯(しんし)に相談にのって頂きました。また、自分の歩んできた道とゆかりのある港区東麻布を終(つい)の住処とすることをお許しいただきました、浄土宗 心光院 御住職 戸松 義晴先生には公私にわたり、死生観などのアドバイスをちょうだいしました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

 最後になりますが、本日、ご列席下さいました、みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。41年間、お世話になり、ありがとうございました。

 急ぎ、書面にて御礼まで。

 平成24年10月1日

流通ジャーナリスト 金子哲雄


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121004-1027694.html
【nikkansports.com より引用】


 や、まいったね。
 …「まいったね」と言うより、「ホンマでっか!?」の方が、気持ち的に正しいかな?

 まず、亡くなったという事実から「ホンマでっか!?」だし、肺カルチノイド(カロチノイドとも)とかいう、10万人に1人かかる難病だったという事にも「ホンマでっか!?」だし…もう、何から何まで「ホンマでっか!?」としか言い様がないわ(´・ω・`)


 しかし、ここまで立派に“終活”を成し遂げられるなんて、すごいな。

 自身の葬式やら遺影やら墓まで、全て生きているうちに事を進め、参列者への挨拶状は、厳かな雰囲気を壊さない程度にシャレを入れながら綴る ― いくら“終活”という概念が世に知れ渡りつつあるとはいえ、なかなかできる事じゃない。

 “自分の死”を「人生における早期リタイア制度を“利用させていただいた”」と表現するなんて、仮に今、オレに余命宣告されていたとしても、とてもじゃないがそんな言葉は出てこない。

 出てきても、「人生のリストラに遭った」と、似ている様でまるで違う言葉だなw


 テレビに出演しているのを見ると、何時何分にどこでナンパだとか、ものすごくくだらねぇ話をしていたり、舌足らずなしゃべり方と値切りに全力な姿がウザいキャラに見えていたけど(笑)、最期にこういう姿を見せられると、誰よりもかっこよく見える。

 ホント、いい人ほど早く逝くもんなんだなぁ…。



 ご冥福をお祈り申し上げます。


  人気ブログランキングへ

比類なき12人の本塁打製造機(アーチスト)

2012.10.01 23:50

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 の上では10月だって言うのによぉ、最高気温が30℃超えとかおかしいんじゃないの?(・ω・`;;)


 いや、まいったね。

 日が暮れるのが早くなるのを見ると「秋だなぁ」なんて思うんだけどさ、今日の気温ははっきり言っておかしいw

 東京で31℃とか、「どこが秋やねん!\(・ω・´)」と言いたくなる今日この頃。


 実際問題、1年の季節を文字で表すと、「冬冬冬夏夏夏夏夏冬冬」ってな感じじゃん?

 一応、10月は“秋”にしておいたが、そのうち無くなりそうやなぁ…∵ゞ(≧ε≦o)
 春と秋がなさすぎるぜ、まったく…。



 さて、今日の本題は、プロ野球 オーナーズリーグ

12_10_01_01.jpg

 11弾の発売から1週間以上経っちまったが、一応発売日には買ってるんだぜ?
 単に、更新を忘れ…なんてな(笑)


 んじゃ、早速1箱目。

12_10_01_02.jpg

GREAT:谷(巨)/SLUGGER:松中(ダ)/SUPER STAR:平野(オ)/GREAT:石井(西)
STAR:山田(ソ)/ヘルマン(西)/益田(ロ)/筒井(神)/加賀(DeNA)


いきなり松中
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 これは大きい(=゚ω゚)!

 他はSS平野は適性がセットアッパーのみが使いにくいし、ST勢はほぼ全滅(´・ω・`)

 GRも石井で、好きな選手ではあるけど起用は難しいカード。

 まぁ、んなこたぁ、どうでもいい。
 松中が出たんだから\(*゚∀゚*)/

 新レアリティ「スラッガー」の中での注目選手。
 2004年の松中は三冠王を取ったシーズンで、打撃能力は相当なもの。

 もう、これが出ただけで十分(-ω-`)


 2箱目。

12_10_01_03.jpg


GREAT:堂林(広)/SUPER STAR:青山(楽)/LEGEND:山本(広)
SLUGGER:金本(神)
STAR:多田野(日)/後藤(オ)/益田(ロ)/押本(ヤ)/ミコライオ(広)


LE山本&SL金本
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 この箱も、ST勢はダメだったが、GR以上のレアは満足のいく中身だった。

 レジェンドは基本的に使わないけど、山本は当たり。
 ただ、この山本はセンターしか守れないから、10弾で出たLE赤星(神)とは、サヨナラせなアカンけどなw


 今回はなかなかの内容だった。

 正直今回の11弾は、SS桧山(神)とか、個人的にはハズレの匂いが強いラインナップだっただけに、この結果は満足。

 あとは、SS山口(巨)とかはシングル買いでOKだし(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。