switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全てシナリオ通り【”番組逃亡”のAKB48河西智美に秋元康が苦言「プロとしてありえない」……ネット上の反応は様々】

2012.11.30 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

”番組逃亡”のAKB48河西智美に秋元康が苦言「プロとしてありえない」……ネット上の反応は様々

 出演中の番組から“逃亡”して非難を浴びたアイドルグループ・AKB48の河西智美について、同グループの総合プロデューサー・秋元康氏が「プロとしてありえない」などとコメントしたことがネット上で話題となっている。

このコメントは25日発売の読売新聞紙面に掲載されたもの。記事内で秋元氏は河西の件について触れ、「テレビ番組のチャレンジ企画を途中で勝手にリタイアしたことがニュースになっていた。そんな報告を受けていなかったので詳しい状況はわからないのだが」とした上で、「途中でリタイアするのはしょうがないにしても勝手に番組を降板するのは。プロとしてありえない。彼女が悪い」と断じるとともに、「後は、彼女が番組のスタッフや共演者やファンのみなさんにお詫びして、どうやって信頼回復をしていくかだ」とした。

 騒動が起きてから初めて秋元氏が河西へ対する苦言を明らかにした形だが、ネット上のファンの反応は様々。「ここまでやって信頼回復とか笑えるなw」などと河西への失望をあらわにする声や、「表向きに苦言っぽいことを書いてフォローしてるだけかな」「またまたぁ秋元さん知ってたくせにぃ~(つんつん)」「じゃ岡村が言ってた『納得できる理由』ってなんでしょうね?」と、今回の件自体が“ヤラセ”なのではないかと疑う声も根強くある。また、秋元氏が苦言を呈している一方で、「凄まじいバッシングを受けている時、彼女はずっと沈んだ顔をしていたし、時折、思い出したように、突然、泣きだした。笑顔になんて一生なれないと思うくらいに暗かった」などと擁護するようなコメントをつづっていることや、また、記事が掲載された25日は奇しくも河西が自身初のソロライブを開催してソロデビュー曲「まさか」(12月26日発売)を初披露したタイミングだったこともあり、“ゴリ推し”を疑うコメントも少なからず見られた。

 河西は先月、テレビ朝日系のバラエティ「いきなり!黄金伝説。」の人気企画「芸能人節約バトル1ヵ月1万円生活」に出演し、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇と、経済評論家の森永卓郎氏とともに同番組での“節約バトル”を繰り広げていたが、節約生活の5日目に「荷物を取りに帰る」と言い残して自宅へ返ったまま戻らず、今月8日に正式にリタイアしたことが発表され、ネット上では非難の声が多数上がった。その後、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、河西本人から「リタイアした本当の理由」を聞いたと自身のラジオ番組で明かしたことも話題となっていた。


http://www.rbbtoday.com/article/2012/11/26/98298.html
【RBB TODAY より引用】


 変わらず、“阿漕な”商売をしてますなぁ、秋元は。


 プロとしてあり得ないなら、処分はおろか、ソロデビューとかはなんなんだろうな?

 コイツの事は黄金伝説の件があるまで知らなかった以上、すべて秋元が描く売名行為でしかないと思うのよ。

 無論、「身内 ― AKB48のプロデューサーである秋元からも批判されるという事で、事態を丸く収めよう」という部分までな。

 っつーか、番組の逃亡が発覚して何日も経っているし、ネットじゃ大きな話題にもなっていたのに「報告がないから知らん」とか、白々しいにも程がある。
 もう少しまともな嘘をつけよ。


 まぁ、それはともかく、本当にあり得ないと思っているのであれば、ソロデビューの話は最低でも凍結もんだろ。

 でも、仕事を無断で放棄して番組や事務所に損害を与えた以上、即刻解雇でもさせてもいいくらいだ。
 恋愛が発覚するとか、かわいいもんだろw


 こういうの、炎上マーケティングとかって言うんだろうな。

 指原だって博多へ左遷かと思いきや、気が付けばピンの活動で左遷前よりしゃしゃり出ている有様だろ?
 これじゃ左遷どころか、栄転だよな。

 ホント、ウザいって言うもんじゃない。


 あと、ナイナイの岡村の発言も、捉え様によっては売名行為だよな。

 言えないなら黙ってろって。
 ホント、岡村もつまんねぇ芸人に成り下がったもんだ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

買った瞬間、公式がネタバレ

2012.11.29 23:30

category : 日記

comment(0) trackback(0)

12_11_29_01.jpg

 やぁ、ついにと言うか、やっと発売されたねレイトン教授vs逆転裁判

 どっちも好きなゲーム。
 それがコラボするというもんだから、最初の発表からずっと待っていたぜ。


 逆転裁判シリーズでは「異議あり!」程度しかボイスがなかったため、ストーリーでのボイス導入は嬉しかったんだけど…なんで、よりによって実写版のキャストにしたんだろ(´・ω・`)

 ゲームで最初からなかったのならまだしも、少なからずボイスがあった以上、ゲームなんだからそれに沿ってほしかったなぁ…。


 それはさておき、パッケージ版を早期購入するとオリジナルサウンドトラックが付いてきた。

12_11_29_02.jpg

 よく見ると、左下に「特製アニメフィルム付き」の文字が。

 さて、何が映っているのかな…

12_11_29_03.jpg

 ちょ、完全に黒幕キャラじゃねーか∵ゞ(≧ε≦o)

 公式サイトによると、彼の名は「ストーリーテラー」。
 ラビリンスシティの創造主であり、彼が綴る物語は全て現実となる…うん、完全に黒幕だわ。


 まだゲームをプレイして序盤だから、コイツがどんな形で出てくるか分からんけど、とりあえずサイトを見てなかったら買った瞬間、公式がネタバレという惨事だなw


 久しぶりに3DSのソフトを買った気がする。
 じっくりとプレイしようっと。


 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

HDMI画質すげぇぇぇぇぇ!!!\(*゚∀゚*)/

2012.11.25 23:55

category : 日記

comment(2) trackback(0)

12_11_25_01.jpg

 やぁ、ついに買っちゃったよ、大型テレビ(=゚ω゚)!

 シャープ アクオス LC-40G7
 一応、最新モデル(`・ω・´) b ビシッ!!


 テレビを買ったのは言うまでもない、Wii UがHDMI画質に対応しているから、テレビもそれに対応させようって言う話よ(ノ∀`)

 それまで使っていたテレビは、1インチ1万円時代の10年物のテレビで、その当時はHDMIなんていう規格がなかった。

 だから、正直言って、PS3を買った時、HDMIケーブルが付いてきたんだけど、そこで初めてテレビが使えないと知ってショックだったぜ…。
 仕方なく、付属のAVケーブルで我慢…(´・ω・`)


 とりあえず、最初は予算は5万円程度、HDMI端子が3つ以上付いてる(レコーダー/Wii U/PS3で使用)、32型のシャープ・アクオステレビ狙いで家電量販店に行ったんだけど、見たら思ったよりも小さく見えた。

 それもそのはず。
 前のテレビも32型だけど、画面周りのフレームの大きさが今の32型よりも大きいのな。

 だから、ここは思い切って37型のテレビにサイズアップしようとしたけど、37型のテレビは需要がそんなにないせいか、ほとんどおいてなかった。

 あと、できればアクオスでも、クアトロンのテレビが良かったんだけど、これは40型以上じゃないとなかった…(ノ∀`)


 で、40型だけど、このサイズだと物によっては間口が大きすぎるかもしれないので、一旦家に帰ってどこまで置けるか寸法を測り直す。

 あと、予算は9万円に変更(ノ∀`)
 40型を5万円で買えるワケがないw


 最初、LC-40L589000円の特価で売っていたんだけど、後に廃番の商品と判明して、購買意欲が一気になくなったw

 で、そいつの後継機として紹介されたのがLC-40G7だけど、最初の値段が“厳選特価”で11万円
 ちなみに、特価前の値段が158000円だった(=゚ω゚)!


 最初の値段交渉で105000円だったけど、「ふーん、じゃ、別の店に行ってくる」と言って、隣にある別の家電量販店へ。

 そっちでは95000円(+ポイント10%)と言われ、もう一度戻る。

 その値段をさっきの店員に伝えたら、「マジですか…!?むむ…」と、ビックリした様子。

 「じゃあ、95000円+ポイント12%でどうでしょう?」と、言われるけど、それじゃあ、ねぇ…(^^;

 その後、

店員「ちなみに、ご予算っていくらくらいですか?」
オレ「まぁ、9万円なら即決よ」
店員「んー…厳しいなぁ…。ちなみに、今日買います?
オレ「ん?」
店員「いやね、買っていただけないと、こちらも本気でお客様とぶつかれないんですよ。
   最後にウチの店で買っていただけるなら、もう少し勉強させていただきますけど…」
オレ「そりゃ、どの道買うよ。
   Wii UがHDMI画質対応だって言うから買い替えるワケで、
   その買い替える時間は都合もあって今日しかないのよ。だから、 買 い ま す よ 

店員「…分かりました。少々お待ちください><」

と言って、どこかへ行く店員。


 5分くらい待って、戻ってきた店員の答えは、

店員「ちなみに…なんですけど、ポイントっていります?
オレ「え?」
店員「ポイントなしなら、93000円にできますが…」
オレ「んー、3000円、ねぇ…9万と、3000円、かぁ…」
店員「92000円!もう、これ以上は無理!!お願いします!!!」

と、最敬礼ばりに頭を下げられた(=゚ω゚)!

 もう、そこまでこられたら、さすがに「よし、それでお願いします!」と言わざるを得ないよなw

 予算オーバーっちゃ、オーバーだけどさ、廃番だっていうヤツが89000円だったのを考えると、+3000円で最新になるんだから、いいかな~って。


 いやぁ、思い切った買い物をした。
 ここまで大きいお金を一括で出すのに、意外と勇気がいるもんだったぜ…。

 けど、家に持ち帰って配線して、テレビを見るとやっぱキレイで大きくて感動した(=゚ω゚)!

 PS3も早速HDMIで接続してみたけど、「何、オレは今まであんなきったねぇ画質でゲームしてたん?」と言いたくなる程、めちゃくちゃキレイだったぜ…。
 パワプロでも、その感動が味わえるくらいに、な。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

マサカリ・カムバック

2012.11.24 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

12_11_24_01.jpg

 ースボールゲームマガジン VOL.03を買ってきた。

 表紙は岡本玲
 うん、普通にかわいいね\(*゚∀゚*)/

 VOL.01は、父親がプロ野球選手だったというAKB48の倉持明日香、VOL.02は「S☆1」にレギュラー出演している小島瑠璃子と、野球に関わりがある人が選ばれていたけど…早くもネタ切れ?(^^;

 雑誌の中で「阪神ファン」とか、「8月18日 京セラドームで始球式をした」とはあったけど…まぁ、いっか(笑)

 まぁ、本当に野球に関わりのある人を選んでいるのかどうかは知らんが、個人的に磯山さやかが出てきたら本当にネタ切れだと思ってる、いろんな意味でw


 それはさておき、3誌連続で付録がオーナーズリーグのSPカード。
 今回は

12_11_24_02.jpg

村田兆治だった(`・ω・´)


 この雑誌についてきたカード(松井秀喜佐々木主浩)は、発動できるコンボの数が非常に多いけど、その割に強さの方はと言うと…今のところ、微妙なんだよな。

 松井なんか、キャリアハイの成績を残した年の能力なのに、どれだけコンボをつけてもその成績に遠く及ばない、しょっぱい成績に終わるのがほとんどだし(´;ω;`)
 山本浩二とか、張本勲ばりの結果を残すもんだと思っていたんだけどな…。

 大魔神の方が、よっぽど使える感じ。
 他の投手とのコンボも多く、彼らも安定するのがオイシイ(`・ω・´) b ビシッ!!


 村田は、どうなるかな…?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(´・ω・)【山本監督「残念だが事情理解できる」 イチロー&黒田の決断を尊重】

2012.11.19 23:15

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

山本監督「残念だが事情理解できる」 イチロー&黒田の決断を尊重

 日本野球機構(NPB)は、米大リーグ、ヤンキースからFAになっているイチロー外野手(39)と黒田博樹投手(37)がWBCの日本代表入りを辞退したと19日、発表した。

 ダルビッシュ(レンジャーズ)、岩隈(マリナーズ)、青木(ブルワーズ)、川崎(マリナーズからFA)も既に辞退の意向を伝えており、侍ジャパンはオール国内組で本大会に臨むことになった。山本浩二監督(66)は「非常に残念だが、それぞれが抱えている事情や気持ちも理解できる。苦渋の決断だったと思う」とイチロー、黒田の決断に理解を示し、「こういった形になることも想定してミーティングを重ねてきた。純国産の布陣になると思うが、国内組でより一体感を強めて3連覇に向けて戦っていく気持ちが固まった」と3月の本大会へ決意を新たにしていた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/19/kiji/K20121119004590100.html
【スポニチ Sponichi Annex より引用】


 や、まいったね。

 まいった…と、いうか、かなり複雑な気持ちと言った方が適切かな?


 今回、日本人のメジャー選手が移籍直後だったり、そもそも去就が確定していなかったりする選手がほとんどで、自身の足元が固まっていないのにWBCに出るのは難しいというのはすごく分かる。

 同時に、「イチローなんて、年齢的にも最後の代表だろうし、尚更出てくれよ…」的な部分もある。

 また、「メジャーは疲労がたまっているだろうし、ゆっくり休んでくれ」とかいう輩がいるけど、「お前は何言ってるんだ。日本のプロ野球選手だって一緒だ!」という気持ちもある。


 まぁ、第2回までだったら不参加に対する批判の方が大きかっただろうが、今回は開催前に収益の部分でひと悶着あって、「結局、WBCはMLBの小遣い稼ぎの場」みたいな感じが出てきたから、今回は「半分どうでもいい」という感じかもな(・ω・`)

 「日本の為に戦う」という選手がいたら大歓迎だが、今回はそうでなくても「まぁ、所詮、MLBの為の大会だもんな…」という感じで、かなり複雑。



 そんなこんなで、国内組でチーム編成される事が決定的となったが、スター性やら派手さは薄れても十分優勝候補になれるチームは作れるだろう。

 投手陣は、攝津(ソ)/田中(楽)/前田健太(広)/牧田(西)/内海(巨)/成瀬(ロ)…他にも、名前を上げたらキリが無いほど揃っている。

 野手だって、坂本(巨)/長野(巨)/阿部(巨)/糸井(日)/稲葉(日)/中田(日)/内川(ソ)/中村(西)/角中(ロ)…ずば抜けた何かを持っている選手だらけというものではないが、比較的高水準でまとまった選手が揃う。


 選手の調子やケガにもよる所はあるにせよ、選出さえ間違わなければ、きっといいチームができると思う。

 肝は投手陣だな。

 国内組だけでも迷うほどいるからね…せめて、普段先発の投手が、リリーフ適性もある選手がいると助かるんだけどな。
 2年前まで中継ぎだった攝津とか、澤村(巨)、涌井(西)…そういえば、杉内(巨)は第2回WBCでは安定感のあるリリーフだったな。


 やるからには、ベストを尽くしてほしい。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

堂林に坂本、沢村も!若武者躍動で山本監督選考悩む?

2012.11.18 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

堂林に坂本、沢村も!若武者躍動で山本監督選考悩む?

侍ジャパンマッチ2012 日本代表3―1キューバ代表 (11月18日 札幌D)

 WBCの前哨戦となる親善試合でキューバに連勝した侍ジャパンの山本監督は「投手陣が第1戦に続いて好投してくれましたからね。無四球だと思うんですよ」と2試合でキューバ打線をわずか1得点に抑えた投手陣をまず賞賛した。

 決勝点は8回、代打で登場した広島・堂林の三塁打が起点となった。全体練習の時から目をかけ、立浪打撃コーチとともにみっちり指導した“後輩”の見事な一振りには「彼の持ち味が出ましたね」とニヤリ。

 堂林だけではなく、この日決勝の犠飛を放った坂本、2回4奪三振の先発・沢村(巨人)、第1戦でピンチを封じて2回無安打無失点に抑えた今村(広島)ら若い選手の活躍が目立った2試合だった。来年3月に待ち受ける本戦の代表選考が悩ましくなりそう?と指摘されると「その通りですね」と嬉しい悲鳴を上げた。

 キューバとは来春のWBC1次ラウンドで同組だが、2連勝しても「本戦になるとまた違ったキューバが来るんじゃないかと思うのでね」とおごらず。それでも「勝ったことは自信になるでしょう。この2試合は選手たちがよく頑張ってくれました」と前向きに話した。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/18/kiji/K20121118004585210.html
【スポニチ Sponichi Annex より引用】


 手陣は打たれる気はしなかったが、打線は点を取れる気もなかった ― そんな、新星侍ジャパンの強化試合だったな。

 キューバは、この時期はオープン戦の段階で本調子とは言い難い部分はあったけど、それでもストレートに対してはどんどん振ってきていて、芯に当たったら長打が出てもおかしくない雰囲気は出ていた。

 だから、今日の澤村(巨)は直球でねじ伏せるピッチングから変化球主体に切り替えたのが、結果を出す要因になったね。


 投手陣は強化試合のメンバーには選ばれていない選手にもいい選手はたくさんいるし、仮にメジャー選手が全滅でもやりくりできそうだけど、問題は野手だよなぁ。

 この試合、糸井(日)が4番に入っていたけど、彼は3番打者タイプだと思うんだよなぁ。

 阿部(巨)や中村(西)はケガの状況次第と言う部分があるし、現状ならT-岡田ぐらいしかいないと言うのがなぁ…(・ω・`)

 まぁ、何も大砲を必ず置かなければならないというものでもないし、代わりに強化試合で角中(ロ)や堂林(広)らが見せた機動力でカバーするのもいいかもしれない。

 その辺、山本監督はひとつの軸とするつもりか?
 監督インタビューでは、2試合とも「無四球」と「好走塁」を口にしていたけど…。


 とりあえず、今回のメンバーは若手主体という事で、ここでひとまずリセット。

 次に選出される選手が、本命のWBCメンバーという事でいいんだよな?

 万人に評価される選出は難しいけど、少なくとも大きな批判が出る選出はしないでほしいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

クラブの景品

2012.11.15 23:45

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 やぁ、今年もこの時期が来たぜ。

12_11_15_01.jpg

2012年度 クラブニンテンドー
会員特典 公開!
\(*゚∀゚*)/

 2012年度もプラチナ会員だった。

 ゲームソフト自体、そんなに買ってはいないけど、予約ボーナスとプレイ後アンケートのポイントをコツコツ貯めたおかげで、今年もなんとかプラチナ会員^^


 で、今年のプラチナ会員特典は、4種類の内2つを選択できるんだと。
 3つ目以降は300ポイントで交換できるが…。


12_11_15_02.jpg

 クラブニンテンドーカレンダー2013
 ゴールド会員でももらう事の出来る、クラブニンテンドー会員特典の定番だね。

 同じ月でも、裏・表で違ったデザインのカレンダーになるし、あって損はしないけど、カレンダーだから1年でおしまいなんだよな(・w・`)
 まぁ、今までのカレンダーは捨てずにとってあるけどさ…。


12_11_15_03.jpg

 ピクミントートバッグ

 デザインは意外とアリなんじゃないか?
 いや、オレはあっても使わんけどさ…女性向けでしょ。

 しかし、紫ピクミンが1匹ってどういう事w
 他のピクミンは2匹いるっていうのに…やっぱ、「紫ピクミン 力持ち ただのデブ♪」ってか∵ゞ(≧ε≦o)


12_11_15_04.jpg

 プレミアムマリオトランプ

 まさにプレミアム感のあるトランプ!
 そういや、任天堂って元はトランプや花札を作ってたっけ…。

 見ただけ申し込み確定だぜ(`・ω・´) b ビシッ!!


12_11_15_05.jpg

 任天童子

 ゴールド会員ももらえる、ニンテンドーDSiダウンロードソフトとの事だが…これ、いろんな意味で気になるな。

 ダンジョンRPGの要素を取り入れた、ターン制カードゲームという事だが、世界観の設定がなんともやっつけ感が漂う感じになってるw

ストーリー

その昔、国は栄え、
人々は喜びと活気にあふれ、
幸せな日々を送っていた

それは、古来よりこの国に奉られる三種の神器
“赤の恵夢帽子”“金の破魔星”“退魔の大槌”
の守護と人々は口々にささめき、あがめていた

しかしあるとき、闇の「異形(いぎょう)」たちにより、
三種の神器がいずこかへ持ち去られてしまう
世は乱れ、飢えや病気に苦しむ人々であふれかえった

時の帝は都をうつしたが、
人々から笑顔や優しさが失われ、国は衰退の一途をたどった

奪われた三種の神器が、廃都の地下深くへと続く
「魔楼閣(まろうかく)」に隠されていることを突き止めた帝は、
これらを取り返すべく何人もの手練を廃都へと送り込む

しかし誰一人として戻ることはなかった

やがて、帝はある一人の若者へと白羽の矢を立てる
彼の名は、蔵部景品(くらべかげしな)
後世、人々は彼をこう呼ぶこととなる ― 「任天童子」


【クラブニンテンドー 任天童子のストーリー より引用】


 主人公の名前「蔵部景品(くらべかげしな)」って、完全に「クラブ(ニンテンドーの)景品(けいひん)」だよな∵ゞ(≧ε≦o)

 三種の神器だって、“赤の恵夢帽子”は、赤のM帽子 → マリオで確定だろうし、“金の破魔星”は、「星」からカービィ、“退魔の大槌”は…なんだろな。
 候補は、「退魔」から、退魔の剣 → マスターソード → リンクか、「大槌」から、ハンマー → ドンキーコングレッキングクルーか?

 ソフトのタイトルはもろ“任天堂”だし、素晴らしいやっつけ感だなw


 トランプは早速申し込んだけど、あとひとつは悩むなぁ。

 カレンダーはベタだし、トートバッグはなんか違うし、任天童子はパッケージ版だったらいいのに…。


 まぁ、締め切りの12月5日まで、悩もう…(-w-`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(´・ω・)【侍ジャパン発表、巨人・阿部ら29戦士】

2012.11.06 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 プロ野球のストーブリーグが例年になく熱すぎる!

 ソフトバンク・大場のトレードは誤報だったようだけど、代わりに多村がDeNAへ出戻りになったし、巨人・東野のトレードも現実となった。

 メジャーリーグにいる選手だって、イチロー黒田の動向が気になる所だし、まだまだ野球は楽しみがあるね(=゚ω゚)!

侍ジャパン発表、巨人・阿部ら29戦士

 侍ジャパンマッチ2012「日本代表VSキューバ代表」に出場する日本代表「侍ジャパン」メンバー29人の発表会見が6日、都内で行われた。

 阿部慎之助捕手(巨人)、沢村拓一投手(巨人)、斎藤佑樹投手(日本ハム)、筒井和也投手(阪神)らが選出され、ダルビッシュ有投手(レンジャーズ)、イチロー外野手(ヤンキース)などMLB選手は選ばれなかった。

 指揮を執る山本浩二監督は「国際試合の経験のない若い選手も入っていますが、その選手たちにとっては良い経験になる」と期待を込めた。

 キューバ戦は16日にヤフードーム、18日に札幌ドームで2試合が行われるが、山本監督は「キューバは、来年のWBCで同じゾーンになっているということもあり、勝ちに行きながら研究していきたい」と意気込んだ。



【投手】山口俊(D)、沢村拓一(巨)村中恭兵(ヤ)、加賀繁(D)、大竹寛(広)、涌井秀章(西)、森福允彦(ソ)、筒井和也(神)、斎藤佑樹(日)、大野雄大(中)、今村猛(広)、大隣憲司(ソ)、西村健太朗(巨)

【捕手】阿部慎之助(巨)、炭谷銀仁朗(西)、嶋基宏(楽)、中村悠平(ヤ)

【内野手】井端弘和(中)、松田宣浩(ソ)、坂本勇人(巨)、堂林翔太(広)、筒香嘉智(D)、本多雄一(ソ)

【外野手】糸井嘉男(日)、長野久義(巨)、大島洋平(中)、秋山翔吾(西)、T‐岡田(オ)、角中勝也(ロ)


http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2012/11/06/0005507852.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 で、日本代表の強化試合の選出メンバーも発表されたワケだが…何、これ。
 山本監督よ、正気か?

 メジャー選手の招集が見送られたのは理解できる。

 田中(楽)らWBC経験者で、誰が見てもその選出に納得のいく選手はあえて招集せず、若手中心にして経験を積ませるという考えも納得できる。


 だが、なんだ、“斎藤佑樹”とかいう、二軍の選手の名が見えるのは気のせいか?

 監督は会見で「ガチンコでキューバに挑む」とか言っていたけど、どこがガチだよw

 ガチで選ぶなら攝津(ソ)/吉川(日)/前田健太(広)/牧田(西)/榎田(神)/聖澤(楽)/川端(ヤ)あたりが選ばれてもいいんじゃないの?


 完全に、客寄せパンダじゃん。

 いや、パンダにすらならないけどさ…。
 二軍に降格になった後、社会人チーム相手にめった打ちにされ、日本シリーズでもロクに結果を出さず、小手先で何とかしようとして、根本的な部分を直そうとしない様な選手は代表にいらないんだけど。

 逆に、客が来なくなるよ?
 代表は一流選手の集まりで、パンダ枠はそもそも不要だし。


 まぁ、ここまでくると逆にかわいそうに思えてくるよな。

 辞退できるワケでもなく、ゲームの様にすぐ覚醒できるワケでもなく…。

 彼には国際舞台の経験ではなく、二軍のグラウンドで走りこんでた方が将来的にいいと思うんだけど。
 ってか、本人はそっちの方が良いと分かっている…はず。


 こればっかりは、選んだ監督が悪い。
 もしくは、マスコミやスポンサーをはじめ、裏の力が働いたとしか思えない。

 まだ本戦のメンバーじゃないけど、この時点でガッカリさせるなよ、ピーコ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

原巨人日本一「歴史に残る選手たち」ON、藤田監督超える3度目制覇

2012.11.04 23:40

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

原巨人日本一「歴史に残る選手たち」ON、藤田監督超える3度目制覇

 ◆コナミ日本シリーズ2012第6戦 巨人4―3日本ハム(3日・東京ドーム) 巨人が日本ハムを4勝2敗で下し、3年ぶり22度目の日本一を決めた。3―3で迎えた7回2死二塁で、右膝裏痛から3試合ぶりに先発復帰の阿部が、決勝タイムリーを放った。6回3失点の先発・沢村から福田、高木京、マシソン、山口とつないで逃げ切った。東京Dで11度、胴上げされた原監督は、3度目のシリーズ制覇。藤田、王、長嶋らを抜く歴代5位タイとなった。

 お立ち台に上がった原監督は、両目を真っ赤にしてファンの声援に手を振った。胴上げでは自身最多となる11度、宙に舞った。「しびれる試合だったが、選手たちが堂々と戦ってくれた。歴史に残る選手たちだと思う。一人一人が役割を果たしてくれて、敬意を表したい。巨人ファンの前で胴上げしてもらい感無量。日本一の栄冠を勝ち取れたのは大変、大変、満足しています」と大興奮で絶叫した。

 指揮官としてまた一つ、勲章を手に入れた。02、09年に続く3度目の日本一で、元楽天監督の野村氏ら名将たちと54歳で肩を並べた。王、長嶋、鶴岡、敬愛する藤田監督を数字の上では超えた。レギュラーシーズン、交流戦、CS、そして日本シリーズ。チームはすべてを完全制圧した。圧倒的強さだった。

 日本シリーズ開幕前から「異次元的な戦い」と例えた。今年は両リーグチャンピオンがCSを勝ち抜いた。「CSはチャンピオンとして『負けてたまるか』という気持ちで戦った。日本シリーズも気持ちに変わりはないが、どこかで大舞台に立てる喜びと充実感があった。そんな両チームが相まみえると、いつも以上の力を発揮したり、何が起こるか分からない展開が生まれる」と説明した。阿部の離脱も予想できたことではない。まさに「異次元」の展開だった。短期決戦とはいえ長丁場で、何が起きても冷静に、腰を据えて戦った。

 気持ちの面でも相手を上回った。初戦、日本ハムは初回1死一塁で杉谷が二盗に失敗した。その裏、巨人は無死一塁で寺内がバントを失敗したが、長野が二盗に成功。「目には目を―ではないが、相手がミスをした策を成功させてこそ、チームは勢いに乗る。そう判断した」。得点こそできなかったが「先手」を奪い、波に乗った。

 日本一連覇に向け、今後は追われる立場になる。だが、生え抜きが着実に育ち、名将率いるジャイアンツなら、黄金時代到来も夢ではない。

 ◆歓喜の祝勝会「来季の英気に」 〇…巨人ナインは日本一を記念した白の帽子と、Tシャツ姿でビールかけに臨んだ。始まる直前には、阿部主将が「選手と裏方さんにチャンピオンズリングを作ってくれますか」と、桃井球団社長に“おねだり”する場面も。原監督が「思う存分楽しんで来季の英気にしましょう」と話し、阿部の「乾杯!」の音頭を合図に、選手たちは用意されたビール2000本、シャンパン120本の泡にまみれて喜びに浸った。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20121104-OHT1T00028.htm
【スポーツ報知 より引用】


 やぁ、まいったね!

 危険球の大誤審で水を差された感は否めないけど、最終的には面白かった日本シリーズだったね。

 ワンサイドゲームあり、息詰まる投手戦あり、ここで結果を出したらヒーローになれる選手がしっかりと結果を出し…非常に見ごたえのあるゲームだった。


 まぁ、結果を左右したのは、先発投手がどこまで踏ん張れたかと言う部分だろうね。

 例えば巨人は、第2戦の澤村立ち上がりからデッドボール連発で試合をぶち壊す寸前だったが、阿部のポカリ(一喝)もあって立ち直り、その後は散発3安打で8回には3者連続三振に切った。

 日ハムはと言うと、最優秀防御率のタイトルを獲った吉川が5回を持たずしてノックアウトとなったり、武田勝長野に出鼻をくじかれたりした。

 日ハムは、リリーフ陣は盤石なものがあるけど、打線は巨人に比べたら劣るものがあるし、先制されるとしんどいものがあったな。
 この辺は勝負の分かれ目だっただろう。


 今年の巨人は強かった。
 シーズン序盤はどうなるかと思ったけど、終わってみれば層の厚さや選手の役割分担がしっかりとしていた。

 まぁ、そんなチームをまとめた原監督はすごいし、来季の続投は当然の結果だけど…あの件がうやむやになっているのはどうなのかな~、とも思う。


 あと、あれな、甥っ子の件。

 ストーブリーグの動きも加速していて、例えばDeNAの山本と吉村、ソフトバンクの神内と大場の大型トレードが成立しているが、巨人は東野とオリックスの香月のトレードがほぼ決まっているらしい。

 一応、東野は去年の開幕投手だぜ?
 まだ26歳と若いし、香月と比べたらあまり得してない気がするんだけど…。

 そう考えると、甥っ子に先発の枠を与える為のトレードだったりするのかな?と考えてしまう。

 それでもヤツが結果を出せばこっちは黙るしかないけどさ、なんか嫌な感じだよね(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
死球連発の沢村を先輩阿部がポカリ「腹くくった」
日本ハム多田野、疑惑の危険球退場

日本ハム多田野、疑惑の危険球退場

2012.11.01 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 いわね…あっという間に11月になっちまった。

 先月は、急に寒くなったよな。
 こうなるとスターダストナイトが恋しくなって、またくりぃむのANNのPodcastを聴き直してるぜw


 さて、早速本題._〆(゚▽゚*)

日本ハム多田野、疑惑の危険球退場

「日本シリーズ第5戦、日本ハム2-10巨人」(1日、札幌ド)

 日本ハムの2番手・多田野が2‐5で迎えた四回、危険球退場となった。

 無死一塁でバントの構えを見せた打者・加藤に対して頭部付近へ投じた初球が危険投球と判定された。ボールが当たったか、当たっていないか微妙なところだったが、加藤が思いきりのけぞりその場に倒れ込んだのを見た柳田球審が「死球」と認定し、「危険球」と判断。多田野の退場を指示したところ、ベンチから栗山監督が飛び出し「当たっていない」と猛抗議したが判定は覆らなかった。日本ハムは3番手で森内が登板した。

 日本シリーズの危険球退場は初めて。危険球はセ・パ両リーグのアグリーメントにより日本シリーズでも適用。「投手の投球が打者の顔面、頭部、ヘルメット等に直接当たり、審判員がその投球を危険球と判断したき、その投手は即退場となる」。また「危険球とは打者の選手生命に影響を与える、と審判員が判断したものをいう」とも記されている。


http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2012/11/01/0005497276.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 今年の野球は、例年になくクソみたいな誤審が目立つと思っていたが…最後の最後までやらかすのか。


 加藤の“デッドボールのアピール・態度”を非難するヤツがいるが、はっきり言って論外だね。

 別に、加藤は何にも悪くない。
 のけぞった後、自分のバットが顔に当たっている様にも見えるし、第一あれくらいのアピールは誰でもするだろ。

 それに、自ら「当たってない」と申告する事なんて、なくて当然。

 とりあえず、野球以外のスポーツでもいいから、そんな律儀な事をする選手が存在するなら教えてほしいわ。

 今回の加藤でそんなん言うなら、競技は違えど、ペナルティエリア内のサッカー選手の転倒なんか、常時非難しながら観戦しなくちゃいけないなw


 非難すべきは、球審の柳田をはじめとする、クソ審判どもだろう。

 あの程度のジャッジを誤る事自体、審判失格だと思うが、何よりビデオ判定もしなければ栗山監督の抗議に聞く耳も持たない。
 聞かないどころか、抗議の時間を測っていて、長ければ遅延行為として監督を退場させようとする魂胆が見え見えだった

 加藤の態度とどっちが悪いんだよ。
 明らかに審判の方が悪いだろうが。


 まぁ、しかし、緊張感のある日本シリーズに水を差してくれたよ、今回の誤審は。

 あと、終盤にあった長野のデッドボールに対し、拍手した日ハムファンには失望したわ。

 あいつらに加藤の事を非難する資格はないし、野球ファンの資格もない。



 ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。