switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年をブログで振り返る

2012.12.31 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 2012年も今日までぇ~!


 今年は、なんかいろんなものを失った気がする

 会社の人が病気で亡くなったり、高校の同級生が事故で亡くなったという話があったりもした。

 個人的にも大切なものをなくしたり、またなくしかけたり…。

 いや、ホントにまいったね(´・ω・`)


 時間がないのも、ある意味では失っているよな。

 一時期、「何やってるんだろうな、オレ」と思う事が何回かあったし…。


 来年は、どういう形でもいいからいい年にしたいな。



 さて、年内最後の更新は、ブログを読み返して2012年を振り返ろうかと思う。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]
スポンサーサイト

すごいじゃま

2012.12.30 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

12_12_30_01.jpg

 やぁ、ついに届いたよ\(*゚∀゚*)/
 すごいじゃま ドアライヤホンジャックカバー&キーホルダー

 Twitterから生まれたという、球団公認のグッズ。

 体育座り型とヤル気ゼロ型の2種類出ていたから、両方買ってみた。

 この大きさは確かに邪魔w
 カバーどころか、自己主張が激しすぎる∵ゞ(≧ε≦o)


 ちなみにオレ、スマホは持ってないw



 さて、今日の更新は、アクセス解析です。
 今日は11月分。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

「10年前に戻る自信ない」巨人の4番のプライド、日本復帰選ばず

2012.12.28 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

「10年前に戻る自信ない」巨人の4番のプライド、日本復帰選ばず

 レイズからFAとなっていた松井秀喜外野手(38)が27日(日本時間28日)、ニューヨーク市内で会見し、「本日をもちまして、20年間に及ぶプロ野球人生に区切りをつけたい」と語り、現役引退を表明した。

 会見では言葉を選びながら、終始落ち着いた表情で「チャンスをもらいながら結果が振るわなかった」と引退を決断した理由について説明した松井。今季は4月にレイズとマイナー契約を結び、34試合に出場したが、打率・147、2本塁打、7打点と結果を残せず。7月25日に戦力外通告を受けた。恩師である巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(76)からは何度も日本復帰を勧められたが、その言葉を受けることはなかった。

 松井は「“巨人の4番”に対して誇りと責任を持ってプレーしていた」とNPB時代のこだわりを明かし、「日本に戻るとファンは10年前の姿を期待する。正直、自分がその姿に戻れる自信は強くは持てなかった」と、本音を語った。

 08年に結婚した夫人には最初に報告し、「お疲れ様」とねぎらいの言葉を贈られたという。「一番の僕のファンでいてくれて、常に支えてくれた」と妻への感謝を口にした。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/28/kiji/K20121228004867790.html
【Sponichi Annex より引用】


 10年前に戻る自信がない ― 数多くのプロ選手の引退会見の中で、これほど深く、重みのある言葉は初めて聞いた気がする。

 メジャーでも実績を残した選手を、最後の1年でもいいから日本でもう一度見たかったという気持ちは、オレにもあった。

 でも、その気持ちに無意識的に「10年前の松井秀喜」を重ねてしまうのはあったかもしれない。

 松井自身に言われるまで、正直気づかなかった。

 その分なのか、引退が惜しく思う気持ちがものすごく強くなった(´・ω・`)


 本当に、選手としても人としてもできた人だと思うよ。
 自分の信念を曲げる事無く、貫き通しての引退はかっこいい!


 松井の様な存在感のある選手は、そう出てこないだろうなぁ。

 オレが野球を好きになったきっかけの一つは松井だし、今でも「3番 ライト 高橋由/4番 センター 松井/5番 ファースト 清原」のクリーンナップが1番だと思っているくらいだし。


 ヤンキースに移籍した後の巨人がしばらくボロボロだったのも、その偉大さを証明しているものだと思っている。

 最近になって、ようやく阿部がいろんな意味でチームの中心選手になった感じでしょ?
 それまでは、誰がとは言わず、総合力で維持してきたようなもんだし…。

 今、「巨人は阿部のチーム」と言うのであれば、間違いなく「10年前の巨人は松井のチーム」と言えるし、「巨人は〇〇のチーム」に当てはまる言葉の重みが違う。

 阿部だって、4番でキャッチャーでキャプテンと、当時の松井以上の重責を担っているが、松井は言葉にできない、それ以上の重責を担っていた気がするんだよなぁ。
 そんな気がする。


 とにかく、お疲れ様でした。
 WBCでの4番・松井が見られなかったのが唯一と言ってもいい心残りだけど、指導者の立場として、いつか日本のプロ野球に戻ってきてくれ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

つば九郎FA騒動決着「すわろーずあい」で残留決断

2012.12.27 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

つば九郎FA騒動決着「すわろーずあい」で残留決断

 ヤクルトからマスコット史上初めてFA宣言していたつば九郎が26日、都内の球団事務所で残留交渉を行い、現状維持の年俸1万円プラス出来高払いで残留を決断した。

 3日のFA宣言後、22社からオファーを受け、移籍先を模索。この日は衣笠剛球団社長から「移籍したら胸のスワローズの文字も使えなくなる。よそに行ったら何九郎になるの」と言われ、筆談で「はらぐろう」と威勢よく切り返したまではよかった。しかし、同社長から「宮本が“出て行くなら出て行ってもいい”と言っているけど、僕もそう思っている」と最後通告を受けて動揺。「のこります!!のこらせてください」と懇願し「やっぱりぐらんどではたらきたい。やくるとすわろーずにあいをかんじます」と残留を宣言した。

 球団からはファン獲得へ向けた活動が評価され、今季の年俸1万円から名前にちなんで大幅増の2万8960円の提示を受けたが「このそうどうでめいわくをかけた」と辞退した。デビュー20周年となる来年は4月7日のDeNA戦(神宮)で記念セレモニーを行うことも決定。「らいねんはおとなしくします」と改心を誓った。

 【つば九郎これまで】

 ▼12月3日 「こくみんてきつばくろうになる」と実働19年目でマスコット史上初のFA宣言。

 ▼6日 FX(外国為替証拠金取引)を扱うマネースクウェア・ジャパンと初交渉。1年契約の年俸100ユーロ(約1万1200円)の提示を受けるが保留。

 ▼14日 プロレス団体ゼロワンと交渉し、大谷晋二郎社長から単年でのレスラー契約(年俸未公表)を提示され「ちょっときもちがうごいています」と移籍に色気。

 ▼20日 IT企業「グーグル日本法人」との交渉前日には、宮本から「出て行きたければ出て行け」と最後通告を受けたことを明かした。

 ▼22日 Jリーグ・FC東京との交渉では「つば九郎君 夢への道しるべ」との冊子を手渡され、マスコットとゴールキーパーの「二刀流」プランを提示され、今季年俸1万円から3倍増の高額オファーを受けた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/27/kiji/K20121227004855970.html
【Sponichi Annex より引用】


 生ペンギンのFA騒動は、越冬にはならなかったか(ツバメだけにw

 まぁ、分かってはいたけど、たの…し…かった…よね?


 ちなみに、来季のつば九郎の契約内容はこちら。

【条件】
年俸10,000円(現状維持)+ヤクルト→ヤクルト400、タフマン飲み放題+遠征時ビールピッチャー3杯(1杯増)+東京全域訪問の舞台+インセンティブ

【インセンティブ】
・バック宙ができるようになったら+2,896万円
・主催試合2,000試合連続出場達成で大幅増(現在1,323試合連続出場中)
・子どもを泣かせたら/ペンギンと間違えられたら/つばみをいじめたら 減俸


http://www.yakult-swallows.co.jp/guide/mascott/fa2896.html
【東京ヤクルトスワローズ公式サイト より引用】


 ドアラの年俸「5枚切り食パンの現物支給」より全然いいじゃねーか!∵ゞ(≧ε≦o)

 バック宙は…ドアラに教えてもらっても、無理だろうなw
 ってか、インセンティブの達成は、マイナスの意味での達成しか見込みがないなw


 こういう話題もあっていいよね。

 他の球団もやったらいいのになぁ。

 楽天のMr.カラスコとか、最近はどうしているのだろう?
 数年前は球場にバイクを持ち込んだりして暴れまわっていたのに、今ふと思い出したら、アイツの話全然聞かない…(・w・`)

 横浜のDB.ライダーなんて、話題性に事欠かなさそうw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

自公圧勝、325議席=全議席が確定【12衆院選】

2012.12.17 23:55

category : 時事関連

comment(1) trackback(0)

自公圧勝、325議席=全議席が確定【12衆院選】

20121217ax02.jpg

 16日に投開票された第46回衆院選は17日早朝、全480議席が確定した。自民、公明両党で325議席を獲得し、衆院で再可決が可能な3分の2を上回る議席を確保し圧勝。これに対し、民主党は57議席と惨敗した。国政選挙に初めて臨んだ日本維新の会は54議席を得て第3党となった。
 自民党は小選挙区で、2009年の前回選挙の64議席から3倍以上となる237議席に伸ばした。小選挙区では05年の郵政選挙で得た219議席を超え、過去最多。青森、新潟、石川、高知など19県で全議席を独占した。比例代表も前回の55議席を上回る57議席を獲得した。
 民主党は壊滅的敗北を喫した。小選挙区27、比例30の計57議席で、公示前の230議席から4分の1に激減した。小選挙区では、自民党に全議席独占を許した19県のほか、北海道、大阪、福岡など10道府県で公認候補が敗退した。
 「第三極」勢力では、維新が14小選挙区で勝利。このうち地盤とする大阪が12議席を占めた。比例も40議席と躍進した。一方、日本未来の党は議席を大幅に減らし、小選挙区2、比例7の計9議席と低迷した。
 公明党は小選挙区に擁立した9候補が全員当選。比例でも22議席を獲得し、公示前の21議席から05年時の31議席に戻した。みんなの党は小選挙区4、比例14の計18議席で、公示前から倍増。共産党は8議席、社民党は2議席にとどまった。国民新党と新党大地は1議席ずつを得たが、新党改革と新党日本は議席を得られなかった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2012121700448
【時事ドットコム より引用】


 ぁ、当然の結果だよね。


 3年前の衆院選の記事を読み直したけど、そこで書いてあった懸念以上に、民主党政権はゴミだったな。

 マニフェストは“サギ”フェストだった。

 実行してもすぐに撤回やらうやむやになったり、挙句の果てには野党の意見丸飲みなんて言うのもあったなぁ。

 増税とか、書いてない事をやった事もあった。

 まぁ、しいて言えば、「政権交代」だけは最後の最後、ちゃんと守られたんじゃないの?
 無論、皮肉でしか言ってないけどな。


 今回の選挙で大きく議席を減らした民主党だが、正直「まだ57議席もあるの?」っていう感じ。

 民主党議員全員がゴミとまでは言わないが、野田が当選とか訳わからん…の比例復活当選は、もっと訳わからん。


 で、自民は大勝したが、正直「消去法で選ばれた」と言う感じだよなぁ。

 投票率が戦後最低だったし、他の政党は総じてむちゃくちゃ。

 日本維新の会なんて、選挙中に公約変更が何回あった?
 民主党以上に信用ならねぇ党だよ、こんなんじゃ。

 原発がひとつの焦点になっていたけど、「脱原発」なんてハッキリ言って無理。
 仮にできた所で、代替エネルギーや廃炉にした後の処理に関して、声を大にして言った候補者が果たしてどれだけいたのか?

 3年前の「政権交代」という言葉並みに信用ならない言葉になっちまったな。


 そういう点に関して、一応安倍総裁をはじめ、意識している人はいるのだろうけど、果たしてどこまで本気に考えているかだよね。

 原点に返って、まずは信頼回復に努めてほしい。



 ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

総戦力覚醒!

2012.12.15 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

12_12_15_01.jpg

 シーズン最後のプロ野球 オーナーズリーグ

 新レア「ビクトリー」は、どの選手も欲しいカード(=゚ω゚)!

 スーパースターの選手よりもいいラインナップで、全種類欲しいくらい。

 最近のチームは、打線が湿り気味で、投手力で何とか勝っているような状態だったから、打てる野手が欲しいところ。


 んじゃ、早速1箱目…。

12_12_15_02.jpg

GREAT:天谷(広)/VICTORY:城島(ダ)/IDOL:マーくん(ロ)
VICTORY:石井一(ヤ)/SUPER STAR:岸(西)
STAR:藤江(De)/上本(神)/田中(ヤ)
IDOL:つば九郎(ヤ)/STAR:小野(ロ)/ウルフ(日)


ジョージマン北
城島
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 いやぁ、この1枚だけでも元が取れたと思えるね。

 畜生ペンギンこと、つば九郎も欲しかった1枚。
 …あ、でも、こいつは今FA宣言中かw

 スターやグレイトはちょっと…という感じだが、スーパースターで岸が出たし、石井一も出て左の先発強化ができたし、上出来。


 2箱目。
12_12_15_03.jpg

GREAT:森福(ソ)/SUPER STAR:長野(巨)/IDOL:DB.スターマン(De)
VICTORY:ラミレス(巨)/LEGEND:米田(阪)
STAR:福原(神)/内(ロ)/イ・デホ(オ)
IDOL:バファローブル(オ)/STAR:田島(中)/前田健(広)


ラミレス&長野
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 グレイトに森福、レジェンドに米田と、こちらもなかなかの当たり(=゚ω゚)!

 リリーフの強化、打てる右打者の強化に成功!


 …まぁ、強化とは言っても、パラメータ通りの働きをしてくれるかどうかは未知数だけどね。

 この前の「スラッガー」は、松中は普及点だが、井口金本は打たなかったし…こういう部分が不安要素。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

スーパーなWiiです

2012.12.08 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

12_12_08_01.jpg

 やぁ、ついにこの日が来たね。

Wii Uの発売日!
\(*゚∀゚*)/



 思えば、この日の為にテレビを買い替えたんだよなぁ…(ノ∀`)

 ボーナス、テレビとWii Uで吹っ飛んだぜ…∵ゞ(≧ε≦o)


 写真見ても分かる様に、Wii Uはモンスターハンター3G HD Ver.がついたプレミアムセットを買った。

 ちなみに、モンハンはこれが初プレイ(=゚ω゚)!

 モンハンがやりたくてしょうがないというワケじゃないのだが、通常のプレミアムセットにWii U PROコントローラを買えば約36000円
 それに約3000円足せば、ソフトがオマケでついてくる…そう考えたら、買ってもいいのかな~と、思って予約(^^;


 まぁ、あとは、Wii UのフルHD画質をすぐに体験するには、これぐらいしかソフトがなかったというのもあるんだよね。

 ニンテンドーランドとスーパーマリオブラザーズUは、フルHDではない様だし。


 とりあえず、ゲームをやる前にWiiからデータの引っ越し作業とか、本体の更新をやらなければならず、このブログを書いてる時はまだプレイできてないw

 今日は出勤日だったからなぁ…休めばよかった∵ゞ(≧ε≦o)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

WBC代表候補に田中、前田ら34人を選出=侍ジャパン

2012.12.05 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

WBC代表候補に田中、前田ら34人を選出=侍ジャパン

 来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3連覇を目指す野球日本代表「侍ジャパン」の代表候補が4日、発表された。
 メンバーには、田中将大(東北楽天)、前田健太(広島)ら34人が選ばれた。主将には阿部慎之助(巨人)が指名された。

 候補選手は来年2月15日から21日まで宮崎市で合宿を行い、最終メンバー28人を選出。その後、オーストラリアとの壮行試合、巨人、阪神との練習試合を経て、3月2日にWBC1次ラウンド・ブラジル戦(ヤフードーム)に挑む。

<WBC代表候補メンバー>
■投手
杉内俊哉(巨人)
内海哲也(巨人)
山口鉄也(巨人)
澤村拓一(巨人)
山井大介(中日)
吉見一起(中日)
浅尾拓也(中日)
前田健太(広島)
今村猛(広島)
能見篤史(阪神)
牧田和久(埼玉西武)
涌井秀章(埼玉西武)
攝津正(福岡ソフトバンク)
大隣憲司(福岡ソフトバンク)
森福允彦(福岡ソフトバンク)
田中将大(東北楽天)

■捕手
阿部慎之助(巨人)★主将
相川亮二(東京ヤクルト)
炭谷銀仁朗(埼玉西武)

■内野手
村田修一(巨人)
坂本勇人(巨人)
井端弘和(中日)
鳥谷敬(阪神)
稲葉篤紀(北海道日本ハム)
松田宣浩(福岡ソフトバンク)
本多雄一(福岡ソフトバンク)
松井稼頭央(東北楽天)

■外野手
長野久義(巨人)
大島洋平(中日)
糸井嘉男(北海道日本ハム)
中田翔(北海道日本ハム)
内川聖一(福岡ソフトバンク)
聖澤諒(東北楽天)
角中勝也(千葉ロッテ)


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20121204-00000002-spnavi-base.html
【スポーツナビ より引用】


 ぉ、さすが、マジメに選ぶとなるといい選出やないか(=゚ω゚)!

 ホントは中村(西)とかも呼びたかったところだが、ケガがあるからね…国内組なら、こんなもんでしょ。


 個人的に候補に選ばれてほしかった選手としては、成瀬(ロ)/益田(ロ)/岡田(ロ)/井口(ロ)/(西)/谷繁(中)/(楽)…ぐらいかなぁ、パッと出てくる名前としては。
 …意外とロッテが多いw


 杉内攝津涌井牧田あたりの、本来スターターの選手は、経験がある事からリリーフに回りそうだな。
 スターターからクローザーまで、何でもできる山井も該当する。

 澤村をクローザーに回しても面白いな。
 スターターは田中前田健太内海あたりで何とかなりそうだし。


 野手は、

1 中 長野
2 右 糸井
3 遊 坂本
4 DH 中田
5 捕 阿部
6 三 松田
7 一 稲葉
8 左 内川
9 二 本多


って感じ?
 もしくは、中田は控えに回し、レフト:大島/DH:内川って言うのもある。

 派手さはなくとも、つなぐ野球で点を取れるだろう。
 キューバとの強化試合とは違う野球を見せてほしい。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

中央道トンネルで天井崩落、火災=車3台巻き込まれる-複数遺体、けが人も・山梨

2012.12.02 23:25

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

中央道トンネルで天井崩落、火災=車3台巻き込まれる-複数遺体、けが人も・山梨

 2日午前8時ごろ、山梨県大月市と甲州市にまたがる中央自動車道上り線の笹子トンネル(全長約4.7キロ)で、トンネル内のコンクリート製の天井板が崩落し、少なくとも3台の車が巻き込まれた。車両火災も起きたが、消し止められた。山梨県警によると、現場で被害に遭った東京の多摩ナンバーのレンタカーのワゴン車の中から、焼死したとみられる複数の遺体を確認した。
 これまでにけがをした28歳の女性1人と37歳の女性1人が病院に搬送された。いずれも命に別条はないという。消防によると、自力で脱出してきた28歳の女性は「レンタカーに6人で乗っていた。自分は脱出できたが、他の人たちのことは分からない」と話しているという。
 総務省消防庁によると、6人乗り乗用車1台が焼損し、車内に5人が乗っていたとしている。
 山梨県警高速隊によると、午前8時ごろ「天井が崩れ、車3台がつぶれている」との通報があった。巻き込まれたのはワゴン車とトラック、軽自動車とみられる。
 東山梨消防本部によると、午後0時20分ごろ、トンネル内のトラックの男性運転手から「息苦しい。助けてほしい」との電話があったと、運転手の同僚から119番があった。
 消防隊と警察が天井の下敷きになった山梨ナンバーのトラックの救出活動を行っている。
 現場は上り線のトンネル出口から約1・7キロ入った場所。天井板はコンクリート製で幅約5メートル、奧行き約1.2メートル、厚さ約8~9センチ。重さは約1.2トン。地上からの高さ約4.7メートルで、つり金具と両側の台座で支えていた。50~60メートルにわたり天井板と、排気口と送気口を隔てる隔壁が最大で計150枚崩落したとみられる。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012120200099
【時事ドットコム より引用】


 こ…もしかしたら、今年のゴールデンウィークに通っているかもしれない。
 そんな身近なところで、こんな事故が起きるとは…怖いな(・ω・`)


 完全に、人災だよなぁ。

 別の記事によると、定期点検は今年9月にやっていたらしいが、天井板はハンマーによる打音検査、それを固定しているつり金具は目視による点検らしい。

 経年劣化が原因だとしたら、普通見逃さないよなぁ…。どこを見ていたんだっていう話だよなぁ…。


 前に聞いた話だけど、トンネルに限らず、道路や橋など、日本中の至る所で作ってから40~50年以上経っているものが多く、その多くが経年劣化で崩壊する危険性があるのだという。
 中には、専門家の判断だといつ壊れてもおかしくない橋があるとか…。

 首都高の地下化が検討されているのも、今の首都高が作られてからだいぶ経っていて、耐震性に問題があるから出てきている話であって、これからは道を作るよりもメンテが重要視されなければならないんだよね。


 そういうのって、かなり前から分かっていた話だと思うんだけど、何やってんだろうね…。


 この事故で亡くなった方々、ご冥福をお祈りします。



  人気ブログランキングへ

( ゚∀゚)o彡゜ジーケン!ジーケン!

2012.12.01 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

12_11_29_01.jpg
 いわね…そんな、スターダストナイトが恋しくなる12月


 レイトン教授vs逆転裁判は、最初の魔女裁判まではクリアした。

 ここまでは公式サイトにも書かれているからネタバレにならないとして書くけど、まさか成歩堂龍一記憶喪失 or 記憶操作の状態でラビリンスシティでレイトン教授と出会うとは…。

 で、パン屋・成歩堂龍一として法廷に立ち、その中で弁護士・成歩堂龍一を思い出すというのも彼らしい。

 魔女裁判は、“現実世界の常識”が通用せず、複数の証人を相手にしつつ弁護していくから、最初にしては手ごたえのある裁判だった。

 検察士である、ジーケン・バーンロッド卿もなかなかの強敵だし、これからの裁判も長いものになりそうだ。



 さて、今月最後の更新は、アクセス解析です。
 今日は10月分。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。