switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佑、右肩手術も!関節唇損傷判明でブルペン入り白紙…日本ハム

2013.01.31 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

佑、右肩手術も!関節唇損傷判明でブルペン入り白紙…日本ハム

 日本ハム・斎藤佑樹投手(24)が右肩関節唇を損傷していることが30日、分かった。オフの間で右肩の痛みは回復せず、キャンプ2軍スタートとなり、ブルペン入りのメドも立っていない。最悪の場合は手術も考えられ、開幕どころか3年目のシーズン全体に暗雲が漂ってきた。

 昨年11月、右肩痛のため侍ジャパンでのキューバ戦の登板を回避。球団関係者によると、年末に受けたメディカルチェックで「右肩関節唇の損傷」が判明、重傷であることが分かった。年明けに都内の病院で再検査を受けたが、同様の診断が下された。その後の自主トレでキャッチボール、ネットスローを行っていたが、力を入れた投球は一度もできず、不安を抱えたまま、キャンプインを迎えることになった。

 球団では昨季、ケッペルが同じ右肩関節唇の損傷で、4月に戦線離脱。7月にクリーニング手術を受けたが、シーズン中の復帰はかなわなかった。

 斎藤はまずはキャンプに入り、温暖な気候で回復の望みにかける。だが、現状ではブルペン入りは白紙。もし右肩の状態が上がってこなければ、しかるべきタイミングで球団と今後の対応を決断するとみられる。

 最悪なら、手術もやむを得ない。メスを入れるとすれば、投手人生で初めてで、長期離脱は避けられない。斎藤はきょう31日、沖縄入り。最大の試練を迎え、覚悟のキャンプに臨む。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130130-OHT1T00253.htm
【スポーツ報知 より引用】


 えと…冗談抜きで、選手生命の危機じゃねーか!


 最悪、手術しようが完全には回復しないんだよなぁ。

 斎藤和巳がいい例じゃん。
 2008年に手術をしたものの、未だに復帰できず…。


 なんで、こうなるまで放っておいたのかなぁ。

 本人が練習嫌いという噂もあるし、投げ方なんて手投げで明らかに負担のかかるヤツだから、ある意味じゃ自業自得とも言えるが…。

 当然、WBCの強化試合の招集も断るべきだったし、痛みが発生したのなら一刻も早く病院で検査しないとさぁ…。


 ハッキリ言って、シャレになってないよ、これが事実なら。

 この前のトレードで先発の層は厚くなったし、復帰できたとしても入る隙間がない…早くも追い込まれているぞ、マジで。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

阿部は10、18は杉内…WBC背番号決定

2013.01.30 23:15

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

阿部は10、18は杉内…WBC背番号決定

 野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する日本代表「侍ジャパン」の候補選手33人の背番号が30日、決まり、阿部ら巨人の4選手が宮崎市内でユニホーム姿を披露した。

 代表チームの主将を任される予定の阿部は巨人と同じ「10」に決定。「18」は巨人の杉内に決まり、楽天の田中は「17」に、広島の前田健は「20」になった。阿部は会見で、「このユニホームは選ばれた人しか着られない。そういう思いをたくさん(身に)詰めながら頑張りたい」と、引き締まった表情で語った。

 日本代表候補は、2月15日から宮崎市内で合宿に入り、17日に広島、18日は西武と強化試合を行う。3月の開幕に向け、調整を進めていく。

  代表候補選手の背番号は以下の通り。

【投手】涌井(西武)11、能見(阪神)14、沢村(巨人)15、今村(広島)16、田中(楽天)17、杉内(巨人)18、前田健(広島)20、森福(ソフトバンク)21、浅尾(中日)22、内海(巨人)26、大隣(ソフトバンク)28、山井(中日)29、牧田(西武)35、山口(巨人)47、摂津(ソフトバンク)50
【捕手】相川(ヤクルト)2、阿部(巨人)10、炭谷(西武)27
【内野手】鳥谷(阪神)1、井端(中日)3、松田(ソフトバンク)5、坂本(巨人)6、松井(楽天)7、村田(巨人)25、稲葉(日本ハム)41、本多(ソフトバンク)46
【外野手】大島(中日)8、糸井(オリックス)9、中田(日本ハム)13、聖沢(楽天)23、内川(ソフトバンク)24、長野(巨人)34、角中(ロッテ)61


http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc/2013/news/20130130-OYT1T00385.htm
【YOMIURI ONLINE(読売新聞) より引用】


 さってからプロ野球がキャンプイン、そこから2週間後にはWBC日本代表も始動か…球春到来だな!\(*゚∀゚*)/


 で、候補選手の背番号が決定したが…どうやら、年齢順で決定した様だな。

 だから、杉内は18なのだが…やっぱ、違和感があるな、いまだにw

 左のエースは、47だよなぁ、やっぱり(-ω-`)
 その47は同じチームメイトの山口が背負っているが、47でなければ34とか21辺りでもいいよな。

 18は田中とかマエケンに譲ってやってほしかった。

 井端坂本を譲った様に。


 森福は、自身の背番号19が空いているのに、なんで21にしたんだろうな?

 19と言えば上原がオレの中のイメージなのだが…まさか、ねぇ…。


 まぁ、背番号が決まっても、ここから何人かは代表から外れるんだよなぁ。
 誰が外れても困る感じ><

 くれくれも調整が例年と異なるんだし、特に投手陣は調子を崩したり故障しない様にしてほしいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

“ぼうそう”ドライブ【前編】

2013.01.28 23:40

category : 日記

comment(0) trackback(0)

13_01_28_01.jpg

 走ドライブ ― じゃないよ、当たり前だけど(^^;

 「房総ドライブ」に行ってきた。
 実は去年も海ほたるは訪れていたが、今回もここからスタート。

13_01_28_02.jpg

 なんか、去年と雰囲気が違うなぁ…と、思っていたら、

13_01_28_03.jpg

なるほど、リニューアルをしていたのか(=゚ω゚)!

 いやぁ、随分と快適な空間になったもんだ。
 この時は、4F部分の一部がまだ工事中だったものの、それでも半分はリニューアルが完了していたって感じかな?

 トイレも新しくなっていたし、やっぱ新しいところって気分がいい!\(*゚∀゚*)/


 海ほたるで軽い朝食を取って準備を整えたら、館山道をずっと南下する。

13_01_28_04.jpg

 道の駅とみうら 枇杷倶楽部。

 枇杷は好きじゃないけど、人気の道の駅だし、とりあえず訪れてみた。

 広くてお土産の種類は豊富だし、

13_01_28_05.jpg

木梨「ペレ 入りました!」∵ゞ(≧ε≦o)

 …そういや、とんねるずのみなさんのおかげでしたでやってたな、ここ。


 ここからは、フラワーラインをひたすら走る。

 房総半島の海岸線は道の駅が点在していて、

13_01_28_06.jpg

 訪れた南房パラダイスには、サーファーの人たちが多くいた。
 こんなクソ寒い時期に、よくサーフィンできるよなぁ…(-ω-`)

 でも、南房パラダイスって、どこ辺が“パラダイス”なんだろうな?

 パラダイスの時期外れを差っ引いたって、なんかものすごく寂れていた感じを受けたぞ…?



 とりあえず、今日はここまで。


 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ビッグサイトなんて就活(合説)以来w

2013.01.27 23:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

s13_01_27_01.jpg

 IJT(国際宝飾展)に行く機会があったので、行ってきた。

 日本ジュエリーベストドレッサー賞の授賞式が行われた場所でもある。


 まぁ、行った日は最終日だったので、来場者数は前日までと比べたら少ないと思うんだけど、それでもたくさんの人で賑わっていたね。


 目的は、業界他社ってどんな感じなのか?という事で見学。
 事務職であまり外に行く機会がない以上、こういう場にでも足を運ばなきゃ分からない事もあると思うのよ。

 商談がメインとなってるイベントだが、そんな事をする気は一切ないって言うねw
 ってか、そんな事できる立場でもないし…。

 ホント、ザァァァっと見てくるだけ。


 感想だけど…場の空気に慣れていないオレがいたw

 なんだろなー、高級品の扱いには多少慣れたと思っていたが、ああいう場で展示されているものはものすごくインパクトがあるのね。いろんな意味で。

 いくら最終日で値下げされている物があると言っても、物が物だからさ…(=゚ω゚)!


 まぁ、後は、この商品はウチでも参考になるんじゃないかな?とか、あの展示方法は目を引くものがある、といった事もしっかりと見てきた。
 すぐには使えないかもしれないが、いつの日か役に立つかもしれんしな。

 出展企業の中には取引のある会社もあって、その会社がどういった企業かも知ることができた。


 2、3時間、ただひたすら見て回るだけだったけど、とりあえず“見る”だけで精いっぱいだった。

 商談とかするなら1日じゃ足りないね、ホントに。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

( ゚д゚)ポカーン…【日本ハム・糸井ら交換トレードでオリックスへ】

2013.01.23 23:30

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

日本ハム・糸井ら交換トレードでオリックスへ

 日本ハムの糸井嘉男外野手(31)、八木智哉投手(29)と、オリックスの木佐貫洋投手(32)、大引啓次内野手(28)、赤田将吾外野手(32)の交換トレードが成立し、23日に発表された。日本ハムの山田正雄GMは「先発ローテーション投手と、レギュラーとして実績のある野手2名を獲得できたのは、中長期に戦力バランスを整えていくうえでも非常に価値があります」と説明している。

 WBC日本代表候補でもある糸井は「さびしい気持ちでいっぱいですが、この世界では当たり前のことととらえています。9年間、ここまでやって来られたのも、チームやファンの皆さんのお陰です」とコメントした。

 日本ハムの栗山監督もコメントを発表し「昨季のリーグ優勝に貢献してくれた両選手が離れることになり、ファンの皆様と同様、監督としてこれほど悲しいことはない、というのが偽らざる思い。対戦相手になったとしても、彼らが引き続き野球界の発展に尽くしてくれることを願ってやみません」としている。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130123-OHT1T00141.htm
【スポーツ報知 より引用】


 ( ゚д゚)はぁぁぁぁぁぁ!?

 いや、まいったね。
 最初、ピッチャーの糸数の間違いかと思っていたら、何なんだよ…マジじゃねーか…。


 これは理解に苦しむなぁ。

 日ハムの方は、率直に「チームの顔である糸井を放出する理由が分からない」。

 走攻守すべて揃った糸井の穴は、例えば糸井⇔長野(巨)クラスのトレードでもない限り、そう簡単に埋まらないと思うのよ。
 赤田には失礼だが、彼1人では簡単には埋まらない。

 あれか?大谷を外野にコンバートさせるのか?
 二刀流なんて嘘、入団させてしまえはこっちのもんだ的な感じで。
 

 …まぁ、考えられる事とすれば、ひとつは契約交渉で揉めた。
 一度金額に不満の意思を出しているから、何かあったかもしれない。

 また、来季ポスティングでのメジャー移籍を希望した事も材料のひとつかも。

 仮に容認したとしても、入札金額は野手だから低く見られる可能性が高い。
 容認しなかったら、毎年オフはトラブルメーカーみたいになってしまうかもしれん。

 だったら、糸井と引き換えに他球団の主力選手を獲った方がプラスと判断した…そんなところか?

 大引金子の後釜、木佐貫は先発に厚みを持たせる、赤田は外野手の強化。
 それぞれ実績十分の選手だから、山田GMのコメントと合致する。

 契約でゴネて、めんどくさくなって、ある意味で懲罰トレードか。


 オリックスの方も、一見得をしている様で、実はそうではないと思う。

 糸井はポスティングでのメジャー移籍を希望している。

 って事は、すぐに出ていく可能性が高いという事だ。
 ただでさえ、FA移籍した寺原の人的補償で獲った馬原だって、今季FAしたら古巣に帰るかもしれないのに、そんな分かりきったリスクをさらに負う必要性があったのか…?

 あと、今季から選手会長を務める大引を放出するか?普通。

 同じ選手会長でも二岡(当時巨人)と違って、何もやらかしてないだろうよ…だいたい、ショートなんて重要なセンターラインの選手の穴はどうするんだよ。
 こっちだって、そう簡単には埋まらないぞ?

 木佐貫だって1年先発ローテ守れる投手だし、こっちも埋まらないって…。



 まぁ、どっちにしたって、ありえんわ。

 栗山監督も納得してない様で、フロントが糸井に対して何かあったとしか思えん。

 でも、仮に何かあったとして、同一リーグ内で放出はもっと納得できん…。

 戦力的には中長期的には良しとしたって、営業面はダメだろ…ホント、意味分からんフロントというのは、どこのチームもいるんだな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

大阪・桜宮高:体育系2科の入試中止決定 市教委

2013.01.21 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

大阪・桜宮高:体育系2科の入試中止決定 市教委

 大阪市立桜宮高校でバスケットボール部主将の男子生徒(当時17歳)が顧問から体罰を受けた翌日に自殺した問題で、市教委は21日、橋下徹市長の要請に基づき、同校で2月に実施予定だった体育系2科の募集と入試の中止を決めた。自殺という重大な結果を招いたことを重視し、体罰の背景を検証する必要があると判断した。ただ受験生への影響を抑えるため、2科の定員を普通科に振り替えて募集、同内容、同日程の入試を新たに実施する。

 市教委はこの日、教育委員会会議を開き、委員5人のうち4人が、体育科(定員80人)とスポーツ健康科学科(同40人)の入試中止に賛成した。同時に、試験科目や配点、日程が2科と同じ普通科(同120人)の入試を、3月に実施する従来の普通科(同160人)とは別に実施することも決めた。

 定員を振り替える普通科は府内全域から募集するうえ、スポーツに特色のあるカリキュラムを組むことにしており、体育系2科に近い。さらに、入学後に体罰の実態調査や教育方針の見直しなどが終われば、2科への編入も検討する。

 橋下市長は「教育的な視点から素晴らしい決定をしてくれた。体育科の在り方も含め、再生に向けて改革が始まる」と話した。

 また、橋下市長は会議に先立つ21日午前、同校を訪れ、全校生徒約840人に「クラブで勝つより大事なことがある。立ち止まって考えてほしい」などと入試中止への理解を求めた。

 一方、同校運動部の元主将ら8人は21日夕、市役所で記者会見。「市長から入試中止について納得できる説明はなかった。もっと私たちの声を聞いてほしい。何の関係もない中学生が巻き込まれることに納得できない」と話した。市立中学の校長会や、同校の保護者、市議会などからも入試実施を求める声が上がっている。


http://mainichi.jp/select/news/20130122k0000m040013000c.html
【毎日jp より引用】


 ~ん…難しい判断だと思うんだよなぁ。


 受験生からすれば、関係ないと言えば、関係がない。

 一度しかない人生の選択で、こんな形で志望校に入学できなくなるというのは納得しろと言ったって無茶な話。


 だが、それだけに考慮していい問題でもない。

 やってはいけない体罰によって自殺者が出ているという問題に対し、生徒や親も含め、この学校の関係者は目をそむけているのと同時に、自分の事しか考えていないのではないのかと思う。

 そんな状態では、入試云々の話をしている場合じゃないとも思うのよ。


 上の記事では特に書かれていないが、運動部の元主将というヤツは、随分とおかしな事を言ってるよ。

 「学校を守りたい」とか…何、今までの体罰をお前らは容認するのか、と。

 「明確な根拠がない」とか…人、死んでるからね。
 不祥事が起きたら、関係者は処分を受ける ― これ、世の中の常識。


 まぁ、それらは“誰かに言わされている”んだろうけど、それにしても亡くなった生徒に対してのコメントがないのは異常だよな。

 なんか、「何、そんなんで死んでんの?試合ができなくて困るわ」という風に思っている節が見受けられる。


 最初は、橋下市長の考えにやり過ぎ感は感じていた。
 「予算あげないとか、どんだけだよ」ってね。

 でも、生徒や保護者が被害者ヅラしている様を見て、学校がある種の宗教の様に感じた。

 ありゃ、学校から洗脳されていると言ってもいい。


 そんな状態なら、やり過ぎ感があっても、そこまでしないとこの腐りきった学校の再生はないのかなぁ…って。



 まぁ、とりあえず関係者全員、現実を見ろや。

 正式な謝罪と関係者の処分、顧問に関しては逮捕でもされなきゃ、物事は先に進まないんじゃないの?



 ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

アルジェリア拘束:戦闘で「人質35人死亡」 中東テレビ

2013.01.18 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

アルジェリア拘束:戦闘で「人質35人死亡」 中東テレビ

 北アフリカのアルジェリアにある天然ガス関連施設で16日、プラント大手「日揮」(本社・横浜市西区)の日本人従業員ら多数の外国人がイスラム武装勢力に拘束された事件で、アルジェリア軍は17日、救出作戦を開始し、人質が拘束されていたガスプラント施設をヘリコプターによる空爆などで攻撃した。中東のテレビ局アルジャジーラは、武装勢力側の情報として、戦闘の間に人質35人が死亡したと報じた。日本人が含まれているかは確認されていない。

 武装勢力はガスプラント従業員の居住区などから従業員らを拉致し、プラント施設に立てこもっていた。アルジェリア軍は16日から包囲を固め、17日にヘリコプター2機による空爆に踏み切った。アルジェリア国営通信は、事件現場から逃走しようとした2台の四輪駆動車が標的になったと報道。アルジャジーラは、武装勢力が人質を別の建物に移送している時に政府軍のヘリコプターに空爆されたと報じた。一方、武装勢力は、政府軍が攻撃した場合は人質を殺害すると警告していた。

 モーリタニアの独立系ANI通信は、政府軍の攻撃で外国人25人が死亡したと報道。ロイター通信は、地元当局者の話として外国人の死者は6人だと伝えた。人質が政府軍の攻撃で死亡したのか、武装勢力に殺害されたのかは分かっていない。戦闘では武装勢力のメンバー15人も死亡した。死者の中に拉致実行犯のリーダーが含まれている可能性もある。

 一方、中東のテレビ局アルアラビーヤは、アルジェリア政府筋の情報として、拘束されていた日本人2人を含む人質25人が脱出したと報道。国営アルジェリア通信は、外国人の人質4人が政府軍の作戦で救出されたと伝えた。

 またANI通信は、政府軍による空爆後も日本人1人を含む外国人7人が拘束されていると伝えた。アルジェリア軍は人質の救出作戦を続けている。

 政府軍による攻撃に先立ちアルジャジーラは、人質になっているという日本人男性の電話インタビューを放送。男性は日揮で勤務する「キヤマ・サトシ」さんと名乗り、「16日にアルジェリア軍の発砲でけがをした。重傷ではない」などと話していた。

 アルジェリア政府が強硬策をとった背景には、90年代に続いた政府とイスラム原理主義組織との内戦の歴史がある。00年以降は徐々に終息したが、反政府の過激派は国際テロ組織アルカイダとの関係を深め、テロ攻撃や外国人の誘拐事件を繰り返したため、過激派追討が政府の懸案となっていた。今回の人質事件でも、政府は当初から武装勢力との交渉を拒否していた。

 犯行声明を出した国際テロ組織アルカイダ系の武装勢力は、アルジェリア政府に対して、仲間の釈放と隣国マリへのフランスの軍事介入に協力しないように求めていた。しかしフランスは16日もマリでイスラム過激派への攻撃を続け、アルジェリア政府も「テロリストの要求は拒絶し、交渉もしない」との姿勢を示していた。

 AFP通信などによると、武装勢力による襲撃があったのは16日午前6時(日本時間午後2時)前。武装勢力のメンバーは車両3台に分乗し、ガスプラントの労働者らを乗せて空港に向かうバスを待ち伏せして攻撃した。バスを警備していた護衛に反撃された武装勢力は二手に分かれ、一方は居住区に向かって、多数の人質を拘束した。この間の衝突で英国人ら3人が死亡したとされる。


http://mainichi.jp/select/news/20130118k0000m040127000c.html
【毎日jp より引用】


 んだかなぁ…。

 アルジェリアは“そういう国”と言ってしまえば、それまでなんだろうけど…「救出作戦」と言うか、「敵殲滅」と言った方が正しいような。


 人質の救出に、なんで空爆をする必要があるんだよ。

 そんな無差別攻撃で人質が助かる訳がない。
 「犯人の殲滅、プラント施設の奪還が目的で、人質はせいぜい生きていればラッキー」と言う風にしか思えんのよ。


 情報だって、日本はもちろん、関わっている国々にはまともに伝わってないんでしょ?

 人質の死亡報道があったと思ったら、同時期に同じ様な人数の人質が救出されたという報道もあって、情報が錯綜していたし。
 …結局、最悪の結末だったけどさ。


 せめて、もう少し時間の引き延ばしとかして、裏で諸外国の協力を受けて実行すれば良かったものを…ホント、どうしようもないよなぁ…。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

痛恨の馬原流出 フロントは「確率低いと思った」…ソフトバンク

2013.01.14 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 いわね。

 そして、まいったね(´・ω・`)


 関東は今日、大雪だったじゃん?

 各地でネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲が生産されていると思うと笑わずにはいられないが、明日の出勤を考えると…ねぇ(・ω・`)

 その、江戸城の天守閣を吹き飛ばしたという兵器で、路面の雪も吹き飛ばしてくれたらいいのになぁ…なんつってさw


痛恨の馬原流出 フロントは「確率低いと思った」…ソフトバンク


 オリックスは12日、寺原隼人投手(29)のソフトバンクへのFA移籍に伴う人的補償として、馬原孝浩投手(31)を獲得したと発表した。背番号は20。

 馬原のオリックス移籍について、ソフトバンクの小林至海外兼中長期戦略部長(44)は「(馬原が指名される)確率は低いと見ていた」と苦渋の表情を浮かべた。

 右肩の手術明け、さらに今年中にも国内FA権を獲得するため、馬原の獲得に二の足を踏むと読み、プロテクトしなかったという。11日にオリックス側から獲得すると連絡があり、小林部長が福岡市内で馬原に会って伝えた。

 昨季はファルケンボーグ、森福、岡島らが抑えに回ったが、今年のストッパーは未定。何よりも地元・九州出身の生え抜き右腕がプロテクト漏れした事実は重く、他の選手が球団への不信感を持つきっかけになりかねない。2年ぶりの日本一奪回を目指すチームにとって、馬原流出の影響は大きい。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130112-OHT1T00245.htm
【スポーツ報知 より引用】


 ってなワケで、今日の本題だが…これはビックリしたわ(´・ω・`)

 結果的に寺原 ⇔ 馬原の大型トレードみたいになってるけど、それ以上にソフトバンクが失ったものが大きいと思う。


 ハッキリ言って、見通しが甘すぎる。

 いくら手術明けの投手だと言っても、復活に賭けるに値する投手である事は誰が見てもそう思うでしょ。

 それを「確率は低いと思った」とか…即刻、戦略部長をクビにされてもおかしくないよなぁ。


 まぁ、逆に考えると、馬原をプロテクトすると有望な若手の流出も考えられるよな。

 それはそれで痛いが、だったら寺原を獲らなければいいだけの話でもあるし、馬原は選手の能力だけでなく、若手への手本や難しいクローザーというポジションを考えると、そっちの方がダメージが大きい気がする。

 馬原のクローザーの技術を得ている投手がいるのであれば別だけど…。

 「失った部分が大きい」と言うのは、こういう事。


 オリックスは、馬原が復活したら岸田をスターターに配置転換できるし、期待度としてはかなり高い補強になったな^^

 さて、実際はそううまく行くのか…すべては馬原の頑張りにかかってるな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ポケモン完全新作「X・Y」発表 10月にシリーズ初の世界同時発売

2013.01.08 23:50

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

ポケモン完全新作「X・Y」発表 10月にシリーズ初の世界同時発売

 任天堂は8日、人気ゲーム「ポケモン」シリーズの完全新作『ポケットモンスター X』と『ポケットモンスター Y』を発表した。今年10月、ニンテンドー3DS対応ソフトとして、一部地域を除きシリーズで初めて世界同時発売する。

 今回、3DSに対応したことでシリーズで初めて立体的に描かれたポケモン同士によるバトルシーンや、冒険の世界を表現。今後も3DSならではの機能を生かした新たな“仕掛け”も用意し、世界同時発売することで世界中のプレイヤーとポケモンの交換やバトルがより活性化される狙いもある。

 ポケモン総合プロデューサーでポケモン社長の石原恒和氏は、XとYのネーミングには「新次元」の作品という意味も込めたと説明。従来のポケモンだけでなく、今回登場する新たなポケモンを加えるとポケモンの種類は実に700を超えるといい「より複雑で豊かな生態系をもった、新次元のポケモン世界を堪能ください」と自信をのぞかせる。

 同シリーズはこれまでに日本語、英語、イタリア語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、韓国語の7言語で展開。前作『ポケットモンスターブラック・ホワイト』も国内だけで550万本(昨年11月時点)、全世界で1522万本(昨年9月時点)の大ヒットを記録しており、世界70ヶ国・地域でシリーズ累計1億6800万本を販売する日本を代表するゲームとしても知られる。

 同日、同社の岩田聡社長による会見の模様は、ニンテンドーダイレクトの特別バージョン「ポケモンダイレクト」内などで発表。YouTubeのポケモン公式チャンネル(http://www.youtube.com/user/PokemonCoJp)でプロモーション映像も公開され、早くもネット上で話題を呼んでいる。


http://www.oricon.co.jp/news/ranking/2020418/full/?id=TOP1
【ORICON STYLE より引用】


 いに、3DSでポケモンの新作が出るのか…(=゚ω゚)!
 どうやら、色のネタは、ブラック・ホワイトで尽きた様で(^^;

 一部では、ルビー・サファイアのリメイク版の噂もあったけど、新ハードで最初に出すなら完全新作でしょ。


s336419.jpg

 新作の舞台は、おそらくヨーロッパをモチーフにしているんだろう。

 エッフェル塔らしきものが画面に見えるし、PVの冒頭でピカチュウがそのあたりから電撃を飛ばしていたしw

s336421.jpg

 バトル画面。
 ついに、ドット絵から脱却しちゃったよ…ちと、寂しい(´・ω・`)

 でも、トゥーンレンダリングされているので、立体とは言えどなめらかな表現だから違和感はないんじゃないかな。

 最初の3匹も、最近のポケモンは、慣れるまで「どこかポケモンらしくない」部分が少なからずあったんだけど、今回はその違和感がなかった。
 新次元とは言っても、基礎となる部分は守っている感じかな。


s336434.jpg

 伝説のポケモンも姿だけ出たのだが…どう見ても、もののけ姫に出てきた「シシ神様」にしか見えんw


 ところで、ナンバリングがアルファベットになったが、アンノーンは関係するのだろうか?
 結構、マジメな疑問(・w・`)


 あと、XとYってきたら、マイナーチェンジ版は「」だよな…なんだろ、世界に散らばった願いを叶えるボールでも探さなければならない予感w

 いや、ポケモンなんだから、ドラゴンタイプのポケモンが捕まえやすくなるモンスターボール“ドラゴンボール”を探すのかな_| ̄|〇∠))バンバン



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2013 謹賀新年

2013.01.01 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

13_01_01_01.jpg

 けまして、おめでとうございます!

 今年は巳年という事で、スネーク
 うん、まぁ、その…何だ、ヘビなのに、ストレートすぎるネタだな∵ゞ(≧ε≦o)


 今年は、とにかくどんな形でもいいから“いい年”にしたいよね。

 去年がいろんな意味で災難続きだった(´・ω・`)


 ブログの方も、なんとか月に11回以上の更新はしたいなぁ、と。

 正直、去年の10回は終盤しんどかったし(笑)


 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。